Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆抜糸だぶぅ☆
ヒメだぶぅ
DSCN8957_convert_20120615201425.jpg
『おはよリンゴさんみたいな顔してどうしましたか??』


ヒメのお顔はそんなにまんまるじゃないぶぅ
DSCN8920_convert_20120615201357.jpg
『え・・・・・自分で思ってるよりも、まんまるだと思いますよ


ぶぅぅぅ
DSCN8926_convert_20120615201334.jpg
『ちかっ


まんまるじゃないぶぅ
DSCN8928_convert_20120615201314.jpg
『じゃぁ、みんなに聞いてみよヒメちゃんのお顔がまんまるだと思う人、
 手〜あげて〜〜


ぶっ??
DSCN8931_convert_20120615201255.jpg
『ナニその顔 はさまった??』


・・・・・たしか昨日は、ココにいっこ、はさまってたぶぅ
DSCN8937_convert_20120615201233.jpg
『いや、毎日はさまってる訳ではないですよ・・・



ごちそうさまぶぅ
DSCN8939_convert_20120615201211.jpg
『おそまつさまでした
 ヒメちゃんのお気に入りの魔法の粉も今日でおしまいですよ

 今日は眼科の日
 どうか、良くなっていますように
 学校から帰って来たら、一緒に行こうね






まずは、今日のオヤツぶぅね
DSCN8947_convert_20120615201147.jpg
『うん。うん 頭がきゅぅぅぅぅ〜ってなってるから、糖分補給です
 本日のオヤツはサンクスのクラッシュビスケットケーキ
 2コ入りでしたが、思ったより甘くなくって2コともペロリ
 おいしかったけど、サンクスジンクス(おいしかったモノに再会できない・・・)で、
 もう巡り会えない気がします・・・


ヒメもアタマがきゅぅぅぅぅ〜ってなってるぶぅ
DSCN8955_convert_20120615201127.jpg
『あくび・・・・・でしょ



・・・・お出かけの準備できたぶぅ・・・・
DSCN8956_convert_20120615201103.jpg
『まだ、少し早いですよ


一緒にお出かけするって言ったぶぅ
DSCN8960_convert_20120615201040.jpg
『そうですよヒメちゃんが主役ですからね
 まだ、どこに行くかは気づいていません


おかぁたんは、ホントに準備がおそいぶぅねぇ
DSCN8959_convert_20120615201022.jpg
『予約が19時なんです


ヒメ、エレベーターの前で待ってるぶぅ
DSCN8964_convert_20120615201002.jpg
『ボタン押しましたか〜??』


こないぶぅ〜〜〜〜〜
DSCN8965_convert_20120615200940.jpg
『だって・・・・ボタン押してないじゃん・・・



ぶぅ・・・??なんだか、イヤな予感がするぶぅ・・・
じいちゃんじゃないタクシーさんにはイイトコに連れて行ってもらった事がないぶぅ・・・・・
DSCN8967_convert_20120615200920.jpg
『そうでしたっけ


・・・・・やっぱり病院ぶぅ・・・・・・
DSCN8969_convert_20120615200900.jpg
『無表情


ヒメは元気だぶぅ〜〜
DSCN8971_convert_20120615200842.jpg
『うん。元気なのは知ってますよ
 オメメを診てもらおうね

 予定よりも少し早くついてしまいましたが、案内してくれて診察開始。
 プルプル震えながら診察台へ。

 優しい看護士さんに、ぎゅうぅ〜〜と抱かれます。
 いつもの検査開始。
 カメラで眼の中を照らしたり、モニターで見せてくれます。
 
 ひと通りの検査が終わって、
 
 「眼圧もいつもと同じくらいで20と21ですね。
  炎症もおさまっているし、何針か抜糸して大丈夫そうなら全部取ってしまい
  ましょう」

 えっ??抜糸???

 「振り向いちゃうと危ないから、お母さんは待合室で待っていて下さいね」
 
 と言われ、おびえるヒメちゃんを残して診察室を出ました。

 「おかぁたん!!ドコ行くぶぅ!!!」
 
 そんな顔で見ていました。

 
 待合室に出たら、いつもの優しい看護士さんが「抜糸ですね〜」と
 声をかけてくださいました。
 あんなに暴れるのに、抜糸、大丈夫なのかな・・・と心配だったのですが
 耳を澄ますと、病院内の優しいオルゴール音楽に混じって・・・・・・



 ぶぅ〜〜〜〜。ぶぅ〜〜〜〜〜。・・・ぶぅ〜〜〜〜。ぶぅ〜〜〜〜〜。



 確かに、広い病院ではないです。
 完全予約制なので他のワンちゃんに会う事もめったにないです。
 今日もヒメちゃんだけ。
 静かな心地良い空間です。

 でもね、ぶぅ〜〜〜〜。って、待合室まで聞こえてきましたよ・笑

 ぶっ!ぶぅっ!

 だったら、暴れてる可能性アリですが

 ぶぅぅぅぅ〜〜〜。だったら、大丈夫。

 5分くらいで呼ばれました。

 やりきった顔のヒメちゃんがいました。
 全部抜糸していました。

 「思ったよりも状態がいいですね」
 
 と、言って頂き説明を受けました。
 
 「穴が空いてしまった部分は瞳がくっついてしまっているので痕がのこります。
  白濁している部分は、時間はかかりますが少しづつ薄くなっていくと思います。
  でも、白内障があるのであまり変化はわからないかも知れません。」
 
 よかった〜〜〜。ひとあんしん。
 
 「ただ、今回、どうしてこんなことになったのか原因がはっきりしないんです。
  傷がついたとしても不自然な付き方だったし、穴が空くまで短時間だったのに
  痛がったり、気にしてるそぶりが遅かった事。
  白内障が関係しているのか、別の原因なのかこれから調べていきましょう。」


 はい。
 毎日のチェック、していましたが強化します!!!』



 
 
眼がひらくぶぅ。。。。
DSCN8974_convert_20120615200818.jpg

「うん。うん。スッキリしたね〜


・・・エリカラは取れないぶぅか・・・・
DSCN8978_convert_20120615200756.jpg
『ごめんねエリカラはまだ、しばらくお付き合いですって


ぶぅ・・・・・・
DSCN8983_convert_20120615200729.jpg
『わかりますか?
 ペコンとへこんでいた部分が赤っぽくなっています』



ヒメ、がんばったぶぅ
DSCN8973_convert_20120615200703.jpg
『めずらしく病院でこの顔
 抜糸して少しはスッキリしたのかなそうだったらいいな

 ヒメちゃん、頑張ったから帰ったらご褒美ですね





ぶぅ・・・・・・
DSCN8988_convert_20120615201959.jpg
『爆睡
 お家に着くなり、眠ってしまいました。そうとう頑張ったってことですね
 MOONさんのアドバイス通り、今日は病院でも、たくさん褒めてあげました!!
 うれしそうでした!!
 
 ちなみに、診断名は「角膜穿孔」と書いてありました。
 結局、今まで飲んでたステロイドが治りを遅らせる可能性があると言うところから
 飲み薬は継続。
 それと、目薬よりも持続性がある軟膏(オフロキシン眼軟膏0.3%)を
 出していただきました。
 眼球に塗る軟膏・・・私コレ苦手なんです。。。
 ヒメちゃんは先生にひょいひょいと塗ってもらっていましたが
 お家に帰って、やってみたらなかなか上手くいかない・・・
 3回くらいやってなんとか成功。
 ヒメちゃんも、まだぶぅか??って顔します・・・

 お母さんも頑張るから!!!

 ・・・・お父さんは・・・・・できるかな・・・・・・




 お友達からの応援やお守りが何個も届き、サークルの前につけています
 メッセージも何度も読み返しています。
 たくさん支えられました。
 今後もどうか、見守って頂ければうれしいです
 本当にありがとうございました


 明日はおやすみ、ヒメちゃんとゴロゴロdayです
 晴れるとイイナ

[2012/06/15 20:41] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<☆つちのこ発見?!☆ | ホーム | ☆水飲み事情☆>>
コメント
抜糸おめでと!お目目が開くって良いね。
良かったー。ちょっと安心しましたよ。
可愛いヒメちゃんの右目!久しぶり~❤
エリザベスはもう少し?もうちょっと不便が続くんだね。
原因・・・気になります。
今後こんなにつらい事は無いようにしなくっちゃね。
明日は晴れみたいだね。けど日曜は雨予報・・・
ゴロゴロ・・・ちょっとママさんものんびり心身を休めてね。
[2012/06/15 23:05] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
お顔、丸いよ~。
そこがヒメちゃんの魅力なんだから^^
抜糸してもらってスッキリしたね♪

サンクスジンクス。おもしろい(笑。
そう言うのありますね。
次も買おうと決めてたのに売り切れてたり、終了してたり…

ブブも軟膏を塗ってますが、目のフチの内側に「ちょん」と付けて、
瞼の上下を合わせるようにして延ばしてます。
[2012/06/16 01:29] URL | ブブトト母 #- [ 編集 ]
i-280ヒメちたゃんお目々抜糸できて良かったですね。
これでおばあちゃんも一安心できました。
お目々は,開いてスッキリしたけどエリカラは,もう少しがまんですね。e-243
[2012/06/16 01:46] URL | ヒメおばあちゃん #3GEi.xbc [ 編集 ]
抜歯できて本当に良かったネ!!
可愛いお眼目が観れてうれしいな^^
ヒメちゃんもスッキリしたよね~
ママさんもヒメちゃんもいっぱいいっぱい頑張ったからだね。。
原因はっきりするといいですね。
今日はヒメちゃんとゆっくりゴロゴロしてください^^
[2012/06/16 07:37] URL | チャーリーママ #MMIYU.WA [ 編集 ]
姫ちゃん抜糸おめでとう☆
ちょっと一安心ですね
エリカラはまだダメだったけど目があいてるだけでも気持ちがスッキリだよね
早く治るといいですね
[2012/06/16 08:24] URL | まゆげ犬どん #- [ 編集 ]



*マツリママさん*

とりあえず、ひとあんしんです^^
原因。ホントに気になります。また報告しますね!
同じ事が起きないように、しっかりケアしていこうと思います!!
ご心配おかけしました><
ゴロゴロdayなので、雨が降っても大丈夫でした・笑
[2012/06/16 12:50] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*ブブトト母さん*

丸いですよね・笑
自分では気づいていないような気がします・・・
是非、教えてあげて下さい☆
抜糸したら少し楽そうです。以前よりも、顔をこすりつけなくなった気がします♪

サンクスジンクス☆
ホントにあるんです!!
おいしくってまた食べたい!!って思っても、二度と巡り会えない事の方が多いんです・・・
ザンネンなんです・・・笑

軟膏。やっぱり、うまくいかないです><
塗れてるのか、塗れていないのか、わかりにくいです・・・
でも、ヒメちゃんが頑張ってくれるので私も弱音をはいてちゃダメですよね!!
ガンバリマス!!アドバイスありがとうございました^^
[2012/06/16 12:56] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*ヒメおばあちゃん*

ばぁちゃん!ヒメがんばったぶぅ!!!
オメメ開くようになったぶぅ!
きのうまで、どうして開かなかったぶぅかね・・・・
パチって!オメメが開くぶぅ☆
早く元気になって、ばぁちゃんとじぃちゃんに会いたいぶぅ♪
[2012/06/16 12:58] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*チャーリーママさん*

突然の抜糸だったので、ドキドキしましたが経過が良くて安心しました^^
痛々しい感じがしますが、本人はいたって元気です☆
原因、きちんと検査して同じ事が起きないように、同じようなコが出ないように
できたらいいと思っています。
朝から、ヒメちゃんを膝に乗せて大好きなハンコホリホリに没頭しています^^
[2012/06/16 13:01] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*まゆげ犬どんさん*

ありがとうございます!
とりあえず、ひとあんしんです。
早く良くなるように、軟膏がんばって塗っています!!
どんちゃんにも宜しくおつたえくださいね♪
[2012/06/16 13:03] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
もぐもぐヒメちゃんめんこゆーーー(*゚ー゚*)
イギはもぐもぐしないからうらやましいなー。

抜糸よかったですね!!
とってもスッキリしたお顔♪
おかぁたんもほめてくれたから嬉しいお顔♪
すっごいわかりやすくて笑っちゃうくらい(笑)

まだまだこれからですが、
ヒメちゃんはがんばりやさんだからいい方向に進んでるはず!!

あたしもヒメちゃん&ヒメママさん見習って、
イギとがんばろう!って思えました(*゚ー゚*)
[2012/06/17 08:35] URL | MOON #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/187-1723ede8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

