Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆お出かけ前とうんちょ前☆
ぶぅゎぁ〜〜〜
DSCN8851_convert_20120613181110.jpg
『本日も眠たそうですね


ヒメだぶぅっ
DSCN8853_convert_20120613180719.jpg
『うんうん。今日も元気そうですね


・・・・・・・・・・
DSCN8841_convert_20120613180943.jpg
『どうしましたか??』


おかぁたん・・・今日もひとりでお出かけぶぅか・・・・・?
DSCN8842_convert_20120613180923.jpg
『そうですょヒメちゃんはお父さんとお留守番していて下さいね

 実は私、先月からパソコン系の学校に通い始めました
 仕事を辞めてからず〜っとお家にいて、ヒメちゃんと一緒にゴロゴロしてましたが、
 そろそろ何か始めないと・・・と思い、さんじゅぅん〜歳で学生に

 ずっと「パソコンできたらいいな」と思っていました。
 ブログを始めて、☆ヒメ.ゴンザレスショップ☆を始めてメールのやり取りや写真の
 添付が上手く出来ず、ご迷惑をお掛けした事もあったため

 「時間もあるし!今しかない

 と思って、決心しました
 

 なので、最近は朝9時にはお家を出ます
 私が出かけるときはたいてい一緒に出かけていたので、最初の頃は準備をしていると
 ヒメも焦って準備(バックに入ったり)していました・笑
 最近はそこまでしなくなりましたが、お弁当を作っている時には必ずキッチンに
 様子を見に来ます


 
今日はおいなりさんぶぅね
DSCN8844_convert_20120613180905.jpg
『私はおいなりさんが大スキ
 お揚げさんが安かったので、お弁当用にたくさん煮ました


たくさん作ったんだったら、ヒメにもわけて欲しいぶぅ・・・・
DSCN8845_convert_20120613180847.jpg
『う・・・ん。それは、ちょっとね



相変わらず、ケチケチおかぁたんだぶぅヒメ、お水飲むぶぅ
DSCN8848_convert_20120613180828.jpg
『ハイハイ。お水はひとりで飲めないもんね
 奥にあるのはお父さんの朝ゴハン用のおいなりさん
 今日は、いつものシソ+白ごまふじっこの塩昆布+白ごま
 2種類をつめてみました



お出かけぶぅね・・・・
DSCN8849_convert_20120613180739.jpg
『自分が行けないと確信したときはこの顔です・・・



早く帰ってくるぶぅょ・・・・・
IMG_5254_convert_20120613190505.jpg
『玄関までお見送りしてくれます。3回開け閉めをして納得してもらいます
 正直、今は置いていきたくないです・・・ゴメンネ・・・





本日のオヤツだぶぅ
DSCN8852_convert_20120613180702.jpg
『帰って来てからは私とヒメちゃんのオヤツタイム
 普段つかわない頭をつかうと、甘いものが欲しくなります


・・・おかぁたんは、いっつも甘いの食べてるぶぅ・・・・・


『いっつも頭つかってるんだもんっ
 本日はチロリンから頂いた帯広のお土産です

 3種類のケーキ
 おいしく頂きました!ごちそうさまです〜

 「ちゃんと残してあげてね」ってメモがついていました。優しいね、チロリン
 お父さんの分、私がいっつもひとりじめしちゃうの知ってるもんね
 うん。とってあるよ。今のところはね・・・・フフフ


 


ぶぅぶぅぶぅぶぅ
DSCN8859_convert_20120613180545.jpg
『ヒメちゃんがガンバッテおります・笑』



ぶぅぅぅ
DSCN8856_convert_20120613180559.jpg
『ガンバレ〜〜〜


。。。もぅ。。。ちょっと。。だ。。ぶぅ。。。
DSCN8855_convert_20120613180615.jpg
『何をしているかわかりますか?? きっと同じコトするコいますよね??』



DSCN8861_convert_20120613183500.jpg
『うんちょ前の運動です
 外ではしないのに、お家でうんちょするときは必ず何度も立って準備運動します。

 ちなみに、今はエリカラが大きくて入り口から入れない為サークルの前面を
  外してどこでしても良いようにしてあります
  いつもはちゃんとトレーの上ででしてくれるのですが、カラーがおおきくて
  引っかかってしまい、向きが上手く向けない時があります
  エリカラがついてからも頑張ってトレーでしてくれるんですが今日は失敗
  一応、ヒメちゃんの名誉の為に普段は出来るってことを書いておきます


 ワンコがうんちょをするときの姿勢って・・・・
 カワイイですよね
 無防備な背中が、なんとも言えないです


 でもさ・・・せっかくトイレ広くしてあげてるのに、首がつらそうですよ・・




スッキリしたぶぅ




   
[2012/06/13 18:31] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆水飲み事情☆ | ホーム | ☆ひとりで食べれるぶぅ☆>>
コメント
ヒメちゃん、りーたんのこと応援してくれてありがとう。
ヒメちゃんも大きなカラーで頑張ってるから、
りーたんも、ヒメちゃんに負けないでがんばっているよ♪
一日でも早く、かわいいクリクリのお目目が見れます様に。。。
りかままは願っています。

ヒメママさん、その節は励ましのメールありがとうございました。
暖かいお言葉にとても勇気付けられたし、
何といっても、こんなにも元気に暮らしているヒメちゃんを見て、
希望を持つことができました。

今日、眼科の定期健診でしたが
新たに発症した右目の進行は、以前と変わりなし、とのことでホッとしている所です。

ps、リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。。。

[2012/06/13 23:52] URL | りかまま #- [ 編集 ]
わ~(*^_^*)
うんちするときそんな運動するんですね~♪
わさびは落ち着かない感じで歩きまわって最終的にトイレの横でします。
しかも歩きながら2回ほど・・・
なのでカーペットがうんちだらけになるんです(泣)
ちゃんとトイレでするヒメちゃん偉いな~(>_<)!!

ヒメちゃんママさん、学校頑張ってくださ~い♪
[2012/06/14 09:37] URL | わさびかーちゃん #- [ 編集 ]



*りかままさん*

りーたんががんばっているのを見てヒメが、どうしてもコメントしたいと
言うのでパソコンを貸してあげました^^
こちらこそ、たくさん優しい言葉をかけて頂いて嬉しい気持ちでいっぱいです!!
いつも頑張っているりーたんに励まされています☆
眼科の健診、変わりなしで安心しました!!
このままゆっくり、ゆっくりでいて欲しいですね・・・・
私もリンクさせて下さいね〜♪
こちらこそ、宜しくお願い致しま〜す☆
[2012/06/14 23:07] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*わさびかーちゃんさん*

わさびちゃんは立っち運動しないんですね〜・・・
でも!!トイレの横??横???横とはサイド????
ショックですね><
しかも歩きながらってところが、カワイイ・笑
そんなわさびちゃんを見て見たいです〜♪
ヒメちゃんは、トイレ失敗したらヒドイメにあうのを知っているので
失敗しないんです・笑

学校がんばりま〜〜す!ありがとうございます^^
[2012/06/14 23:12] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/185-2ff2f6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

