Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆眼科・再診☆
ヒメだぶぅ・・・・
DSCN8673_convert_20120608204438.jpg
『眠そうですね
 今朝もそんなにカピカピではないですね
 ・・・でも、やっぱり中が見える・・・

 ぱんっ!!って眼が開いちゃったらどうしよう・・・
 と思って先生に聞きましたが

  「ぱんっ!と、開く事はないと思いますよ・・笑」

 そうですよね・・・よく考えれば、そうですよね



ヒメのゴハンだぶぅ
DSCN8674_convert_20120608204422.jpg
『お薬2種のふりかけかけゴハンオレンジの粉と黄色の粉。
 抗生物質と痛み止め。
 これをかけるようになって?食欲がさらにスゴくなった気がします



ごちそうさまぶぅ
DSCN8677_convert_20120608204404.jpg
『おいしかったですねお口がヒドイことになります・・・



やさしく拭いてぶぅょ
DSCN8679_convert_20120608204344.jpg
『ハイハイ


ぶぅぅぅぎゅぅぅってやらないでぶぅ
DSCN8678_convert_20120608204325.jpg
『大丈夫、大丈夫



・・・・・・・・・・・
DSCN8688_convert_20120608204305.jpg
『毎日言ってますけど、ソレはお母さんのお弁当ですからね


ぶ??
DSCN8684_convert_20120608204243.jpg
『お〜か〜あ〜さ〜ん〜の〜〜〜〜


ひとくちくらいくれてもいいぶぅ・・・・ケチぶぅね・・・
DSCN8680_convert_20120608204224.jpg
『・・・・お母さんのお昼ゴハンですよ





・・・・・・・・・イヤな予感だぶぅ・・・・・・・・
DSCN8690_convert_20120608204034.jpg
『私が帰宅してから、眼科へ向かいます。
 今日はお父さんはお仕事があるため、ヒメちゃんと私だけで行きました。』



・・・・やっぱり病院ぶぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN8695_convert_20120608204017.jpg
『眼科に着いたとたん、静かになります・笑』


おかぁたん。。写真撮ってる場合じゃないぶぅょ
DSCN8692_convert_20120608203851.jpg
『お母さんも一緒にがんばるよ!!』

・・・・・・おかぁたんは・・・・・

『ん???』


頑張ってるヒメを見て、後ろで笑いをこらえてるんだぶぅ・・・


『そんなこと・・・!!
 ないこともないかな・・・・・

 だって、心配で見守ってたら、診察台の上でブルブルしてて看護士さんに
 優しくしてもらってるのに、腰砕けなんだもん。。。。
 先生に診てもらってる間も、看護士さんと私で「ヒメちゃん!がんばろ!」って
 応援したら 

 ぷぅぅぅ〜〜〜〜

 って、オナラするんだもん
 看護士さんとふたりで顔見合わせちゃいましたよ


ひどいぶぅ〜〜〜〜




『ゴメンゴメン終わりましたよ
DSCN8700_convert_20120608203831.jpg
・・・ホントぶぅか・・・・・・・






『さっき帰ってきました。

 検査の結果は、少しづつではありますが傷はふさがりかけているとのこと。

 眼圧も傷の方(右)が10で、左は20。いつも右も20近くあるんです・・
 以前13くらいがベストって言ってた気がします。
 でも、もともと眼圧が高いので平均がとれていれば大丈夫とのことです。

 炎症はまだ残ってるものの、恐かった合併症は大丈夫そうでした。
 眼が開いているように見えたのも、瞼の腫れが引いてきているので糸がゆるんで
 きてそう見えるのだそうです。
 確かに先週撮ってもらった写真と比べると、厚みがおさまっていました。

 ただ、痛みが治まってきた分、違和感があるようでクッションやまくらに
 顔をこすりつけるんです。
 そのお話をしたところ。。。。。。

 エリカラがパワーアップしました・笑』
DSCN8703_convert_20120608203816.jpg




ヒメ、顔おっきくなったぶぅ!!!
DSCN8708_convert_20120608203800.jpg
『すごくおっきいよ・笑

 でも、仕方ないんです・・・
 お水もひとりで飲めなくなってしまいました。
 ガシャン!!
 飲もうとしても、食器に顔が届かない・笑
 オアシスも飲み口まで届かない・笑

 悲しい顔をして見られます。

 一回ずつ食器を持ち上げてあげてます。

 まさに『おヒメさま』・・・・』



『眠るときの場所作りも大変そうでした』
DSCN8716_convert_20120608203743.jpg



ぶぅ・・・・・・
DSCN8717_convert_20120608203726.jpg
『おっきすぎて笑えます
 こうしてみたら、なんにもつけてないみたいです


ヒメ・・・がんばったぶぅ・・・おならぷぅ、しちゃったぶぅ・・・・
DSCN8719_convert_20120608203712.jpg
『とりあえず、一安心です。

 お父さんとも話し合って、しばらくは目薬で様子を見ることにしました。
 先生もその方がいいでしょうと言って下さいました。

 見えるようにしてあげたいけど、今はまず体に負担が少ない方法で
 傷を治してあげるのが先決です。
 その後の治療は、また先生と相談しながらその時の体の状況を見ながら
 検討していく事にしました。

 お薬は抗生物質+痛み止め+お腹下らないようにの3種類ミックスの粉薬。
 目薬は前回と同じ、「ファルキサシン」と血清から作ったのがなくなり次第
 「ヒアールミニ」に、なりました。
 1日、少なくても5〜6回(1時間空けて)。できればできるだけいいとのこと。
 起きてる間はたくさんがんばろうね!

 食欲の話もしました。
 「お薬かけるとものすごく喜んで食べるんです。」
 と、言ったところ
 「ん〜〜〜・・・。今飲んでもらってるお薬には、そう言う効果はないかな」

 なんで???
 いつもより、食いつきがスゴク良いんです・・・
 不思議です・・・・


 帰る時に待合室でお母さんに抱っこされた、ちいさなシーズーちゃんに会いました。
 お顔もちいさいのでヒメちゃんの半分くらいのエリカラをつけていました。
 お母さんと少しお話をさせてもらいました。
 どうしたの?と聞かれたので、少し簡単にお話をしたら
 「うちのコは両方見えないの。白内障から緑内障になっちゃって・・・」
 歳を聞いたら、まだ4歳でした。

 お母さんの膝の上で本当にイイコに待っていました。
 体重も4㌔ないとおっしゃっていました。ちいさいカワイイコでした。

 幸いヒメは手術をしてもらってから、大きな炎症もなく(ちいさい炎症は何度か
 ありましたが・・・)順調に過ごしています。

 そう考えると、スゴク運の強いコだと思います。
 がんばって病気と向き合ってくれていると思います。
 だから私もお父さんも、ちゃんとヒメと向き合っていたいと思います。
 どんなコトになってもヒメはヒメですもんね。
 どんなコトも胸を張っていられるように。

 大丈夫。
 きっときっと大丈夫。
 今回の件で、皆さんからの暖かい応援のコメントやメールを頂いて
 「ひとりじゃないんだ!!」
 って、感じました。
 とっても心強かったです。
 改めて、ありがとうございました!!
 
 
 毎日なんてことない内容のブログですが、これからも遊びに来て下さると
 うれしいです

 あした、あさってはお休み
 ヒメちゃんがイヤって言う程一緒にゴロゴロしてやるっ



 


 
[2012/06/08 21:06] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<☆お手入れ☆ | ホーム | ☆開いてきた??☆>>
コメント
もっと早くコメントしたかったんですが、言葉がみつからなくって…(T_T)

応援してます、よくなること信じてます!

元気になって、いつか一緒に遊べる日を信じてます!
[2012/06/08 22:45] URL | きなこママ #- [ 編集 ]
今日もヒメちゃん&ママさんがんばったね☆
お疲れ様!!
おならぶぅ~♪さすがヒメちゃんだぶぅ~笑
しつこくコールみんなでしますよ~
エリカラで受信ヨロシク!!
[2012/06/08 23:10] URL | LEONママ #- [ 編集 ]
i-280ヒメちゃんお目々少しづつ良くなっているとの事でおばあちゃんもほっとしていますよ。
大きな大きなエリカラ、今日のヒメちゃんはシャボン玉の中に入っているみたいでとても可愛いですよ。
早く良くなってエリカラが取れる様頑張ろうね。
e-243
[2012/06/09 01:14] URL | ヒメおばあちゃん #3GEi.xbc [ 編集 ]
ヒメちゃん、頑張ったねー^^
頑張り過ぎて「poo」しちゃったんだよね(笑。
エリカラ…ヒメちゃんには重そうだね(~_~;)

「見える、見えない」は犬よりも人間側の考えで可哀想って思いがちだけど、
もしかしたら自然と順応していくのかも。
焦らずゆっくり負担の無い治療で…それが最善だと私も思います。

薬がカラフルで食欲をそそるのかしら(笑。
[2012/06/09 11:58] URL | ブブトト母 #- [ 編集 ]


*きなこママさん*

きなこママさんのパワーは感じていましたよ・笑
応援ありがとうございます☆
ゴハンモリモリ食べて元気つけています^^
元気になりすぎると、きなこちゃんがビックリしてしまうので
ほどほどの頃に、遊んでくださ〜い!!
[2012/06/09 17:46] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*LEONママさん*

ママさんも体調よくなって良かったです〜〜♪
健康がイチバンですね!!
ヒメのエリカラは☆バリ∞☆なのでどんなちいさなつぶやきでもキャッチします・笑
でも、私の足とか寝てる時に顔に刺さって痛いです・・・
[2012/06/09 17:49] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*ヒメおばあちゃん*

ヒメ病院がんばったぶぅ!!
おかぁたんは写真ばっかりだったぶぅ・・・
しかも病院のおねぇさんとふたりで笑ったぶぅ・・・
ひどいぶぅ・・・
シャボン玉♡
ばぁちゃんは、シャボン玉に入ったコトあるぶぅか??
ヒメのエリカラ貸してあげようぶぅか??
[2012/06/09 17:52] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*ブブトト母さん*

「poo」!!!
話しかけてて、返事のタイミングで「ぷぅ」だったので看護士さんと思わず笑ってしまいました。
ヒメが頑張ってる時にゴメン!と、ココロの中で謝りました・笑
そうなんです!!エリカラ、重たいみたいで常に猫背です・・・
早く解放してあげたいです><
「見える」「見えない」。。。。白内障の手術の時に家族会議で話し合いました。
本人はブブトト母さんが言うように自然に対応出来るのかもしれないと、
でも私の強い希望で手術をしました。見える可能性があるなら見えるようにしたい!と思って。
今回は、もう5歳と言う事もあって体力や今の状況を考えて負担の少ない方法を
選んでいきたいと思っています。
ブブトト母さんに最善だと言ってもらえて、安心しました^^

お薬ふりかけ。。。ホントにナゾです・笑
[2012/06/09 18:01] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/180-e64684f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

