Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
★眼科へ★
ヒメママです。

昨日はたくさんの応援コメント、メールを頂き本当にありがとうございました
とても心強く、今日を頑張れました
ヒメちゃんにも、ちゃんと伝えて伝わったと思います



今朝のヒメちゃんです
DSCN8591_convert_20120604222003.jpg
『ひなたぼっこ、気持ちがいいぶぅね〜


一応、記録として写真を撮らせてもらいました
DSCN8594_convert_20120604221919.jpg
『カワイク撮ってぶぅね


ウインクしてるみたいに見えますね。

朝起きたときは、目やにでカピカピ。
かわいそうなくらいでしたが、何回か目薬をさしたらふやかってとれました。
でも、やっぱり取るときは痛いようでかなり嫌がります。

目薬は2種類①抗菌作用のある「ファルキサシン点眼液0.3%」
      ②血清から作った涙に近い成分の目薬
コレを、時間がある限り1時間おきにさします。

飲み薬も2種類。抗生物質と痛み止め。錠剤だと残してしまう危険性があるので
粉末にしてもらいました。
顔を触るのを嫌がるのでいつものように、ぐぃっと出来ないんです・・・


さて、眼科へ向かいます
DSCN8595_convert_20120604221855.jpg
『ぶぅ・・・・・』

スリングの中でミノムシみたいになっています
やる気0%です・・・
いつもは前足を出してもう少し丸くなってるのですが、今日はミノムシ・笑
エリカラをしているのでエスパーヒメにはなれません・笑


朝、電話をした際に眼科の予約がいっぱいで
「今日はムリかも・・・」と先生がおっしゃっていたのですが
どうしても今日診てもらいたくて「何時でも良いので!!」とねばったところ・笑
空いた時間に連絡をくれるということでお父さんが1日中スタンバイ。
5時過ぎに私が帰宅。
「まだ、連絡来てないよ」と、お父さん。
今日は無理なのかなぁ・・・と思っていたら電話が!!

「手術が終わりそうなので、来れますか?」

今すぐ行きます!!!!
タクシーで飛んで行きました。
結局、私も行けたので良かったです。
でも、今日はお父さんも一緒に行ってくれました。
先生の話も聞いてくれました。

診察の結果は・・・
まずは落ち着くまで、様子を見る事になりました。
金曜日に再度診てもらって今後どう治療して行くかを決めて行きたいと言う事でした。

今後の治療の方向性として
①このまま瞼を閉じたまま、目薬をして自分の力で治るのを待つ→黒目が濁る
②白目の部分から組織を取って穴が空いてしまった部分を埋める→濁る
③黒目の部分から組織を取って穴が空いてしまった部分を埋める→濁らない

体に負担が少ないのは①です。
でも、濁らないようにしてあげたい・・・と思っているのですが
ヒメは元々白内障ですでに、濁っているのです・・・
見えませんが明るい・暗いはわかってるそうです。
白内障の手術も頭をかすめました。
このタイミングで出来るなら・・・・
でも、やっぱり麻酔とか、その後の合併症・緑内障が恐い。
何回も手術して結局見えない、光もわからない、なんてことになったら・・・

迷いますね。
きちんとお父さんと、ヒメちゃんと話し合って今後どう治療して行くかを決めたいと
思います。
経過にもよりますしね。

あ。眼圧も少し回復しているとのこと。
穴が空いてしまうと、中の水分が抜けるためかなり低くなってしまいそうですが
まばたきをしない事で回復には向かっていると言って頂けました。

忘れてる事、ないかな。
忘れないように書いておこうと思っているのに、忘れちゃいそうになります。。。

しばらく、ウインクヒメですが記録は残しておきたいので写真は載せちゃうと思います。
あまり楽しい写真じゃないのはわかっているのですが、お許し下さい。

明日からは、明るい話題を書けたらいいなと思っています




お父さんの晩酌中、エンガワを見つめるヒメちゃん
DSCN8596_convert_20120604221831.jpg
顔乗せはエリカラが付いていても、健在です


皆さん、本当にありがとうございました


[2012/06/04 22:30] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<☆パフパフさん☆ | ホーム | ★病院へ★>>
コメント
ママさん行けたんだね。
ヒメちゃんにとっては、とっても安心だと思うし、タイミング良かったね。
ママさんも、信用できる先生に診てもらって、まずちょっと安心かなぁ?
今日はぐっすりたっぷり寝られる?
次は金曜日だね?
最善の結果になるように毎日祈ってるからね。
[2012/06/05 00:02] URL | マツリまま #mbwhQQ6o [ 編集 ]
i-280ヒメちゃん今日は眼科の先生にお目々診てもらってよかったですね。
ママも少し安心できたでしょうね。
これからはママと一緒頑張って治していこうね。
それからたくさんの方に励ましや優しい言葉をいただいてほんとうに良かったね
i-280ヒメちゃん早く元気になろうね。e-243
[2012/06/05 01:27] URL | ヒメおばあちゃん #3GEi.xbc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/05 07:17] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/05 07:51] | # [ 編集 ]
ヒメチャンはきっと頑張ってるんだよね(/_;)
今までも乗り越えてきたのだから大丈夫ヾ(≧∇≦)

[2012/06/05 09:42] URL | ケンチャンママ #- [ 編集 ]


*マツリままさん*

行けました^^
タイミングが良かったです★
ん?良かったのか、悪かったのか??
診てもらえてコトで安心しました。
先生が手術でスゴクお疲れな感じで申し訳なかったです><
金曜は私だけで行ってきます!
気にかけて下さって、ありがとうございます!
心強いです!!!
[2012/06/05 18:03] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*ヒメおばあちゃん*

ぶ!!ヒメは強いコだから、がんばるぶぅ!!
それにヒメはひとりじゃないんだぶぅ!!
みんながついててくれるんだぶぅ☆
でも・・・おかぁたんがゴシゴシお顔を拭くのがイヤなんだぶぅ・・・
ばぁちゃんからやめるように言ってぶぅ・・・
[2012/06/05 18:05] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*ケンチャンママさん*

ありがとうございます!
ヒメ、がんばっていますよ!
食欲も全く落ちていません・笑
お薬かけゴハンを完食してます☆
ヒメらしくって笑ってしまいました^^
[2012/06/05 18:07] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/05 20:53] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/176-b356a047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

