Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
★病院へ★
ヒメママです。

忘れないように書いておきます。

昨日の夜から、眼がショボショボしていたヒメちゃん。
今朝お父さんが帰って来て、ウロウロしていた時に急に

「キャンッ!!」

と鳴いて、ヨタヨタしながらベットへ。

普段めったなことがない限り、弱音を吐かないので「キャンッ!」の声は恐いんです。
「ギャウ!ギャウ!」はいつもですが・・・


近寄ってみるとブルブル震えて眼から茶色の液体が。
拭いてあげようとしても触らせてくれない状態。
しばらく見守っていると自分からお父さんの膝へ。
でも、ブルブル震えていました。

私は急いで病院へ電話をしましたが休診。

以前眼科が入っていてお世話になっていた病院へ。

急いで準備をして連れて行き『角膜穿孔』と診断されました。
待合室で落ち着いた時によく見てみるとへこんでいた部分から目やにのような眼の中身?
が出て来ていました。
以前眼科のあった病院なのでいつもの眼科の先生に連絡を取って下さって
応急処置の指示を頂いたようで、

「まばたきをしないように瞼を縫い合わせます。」

とのこと。
麻酔が必要なため、まずは血液検査。異常なし。良かった。

「お預かりしますね」

ヒメちゃんを渡した瞬間、顔がかたまっていました・・・



1時間後にお迎えに来て下さい、と言う事でいったん帰宅しました。
お家に入って、しーん・・・とした室内。
いつものぶぅぶぅが聞こえてこない。

白内障の手術以来、ヒメちゃんがお家にいない事なんてなかったので
私がすごく不安になってしまいました。。。
こんなんじゃダメだ!!と思って、以前使っていたエリカラを出して来て
キレイに拭いて準備しました。


お迎えに行って呼ばれて出て来た時、必死な顔。
でも、目を合わせてくれない。
先生から目薬、飲み薬の説明を受けている間もブルブル。

いつもはお会計で他のワンちゃん達にギャウギャウするのですが今日はその元気もなく
すんなりお会計を済ませ、やっとお家へ。

朝ゴハンもまだだしお水もNG。
お母さんもおなかぺこぺこだけど一緒に我慢するからね!!


帰って来てすぐの時。まだ、はぁはぁしてすこしヨタヨタしてました。
DSCN8586_convert_20120603152306.jpg


しばらくすると、いつものクッションへ移動。
DSCN8588_convert_20120603152922.jpg
『つかれたぶぅ・・・・



クッションをふたつ占領して眠りはじめました。
DSCN8589_convert_20120603152904.jpg
今は、ハァハァも治まっていつも通りのぶぅぶぅが聞こえてきます。

1時間おきに目薬、2種類。明日の朝は飲み薬も。


今回の事で痛感した事。
何か変だと思ったらすぐにかかりつけの先生に診てもらう事!!
「よくあるよ」と言われて、
そうなんだ・・・と思ってしまった私が悪かったと反省しています。
ちいさい体で痛い思いをさせてしまって、本当に私のバカ!!!!!
バカ!バカ!!バカ!!!ダメダメです。。。。。
はぁ・・・


でも、くよくよメソメソしていたらヒメちゃんに伝わってしまうので
しません!! ・・しないようにします!!

明日、お父さんに眼科に連れて行ってもらう予定です。
大丈夫かな・・・・いろんな意味で・・・
ヒメちゃんの眼はモチロンですが、お父さん・・・
一人でお散歩も連れて行った事ないんです・・・・・
がんばれお父さん!!



[2012/06/03 13:44] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<★眼科へ★ | ホーム | ☆プレゼントハンコとオメメの経過☆>>
コメント
うーー(´・ω・`)
ひめちゃん痛々しくて、泣きそうになっちゃいました・・・

早くいつものひめちゃんに戻りますように。
パパさんママさんも頑張って下さい!!!!!
[2012/06/03 19:36] URL | かあみ(なちぐろママ) #- [ 編集 ]
ヒメちゃん痛かったね。
エライよ、頑張った(*'-'*)
病院って「どうしようか…」って、踏ん切り付かない時ありますよね。

お家に帰って「シーン。」とした部屋、何とも言えず寂しいですよね。
分かります。
迎えに行って目を合わせてくれなかったのも、
つい先日のブブの面会の時と同じ。
大丈夫。時間かかっても良くなりますから^^
お父さんも明日、頑張って♪
[2012/06/03 19:39] URL | ブブトト母 #- [ 編集 ]
ヒメちゃん、痛々しそうですね。
病院に行くタイミングって難しいですよね。
特に目の傷とかは分かりにくいし・・。

去年モワも紹介してもらって眼科に行ったけれど
先生も看護師さんもプロだから母は診察を
見てただけでした・・。
お父さんは処置が終わったヒメちゃんを
ぎゅーっとしてあげるだけで大丈夫!ですよ~。

早く良くなりますように。
[2012/06/03 20:28] URL | リブモワ母 #huYmLGfU [ 編集 ]
思わず涙が出ました。
ヒメちゃん、頑張ったね。
ヒメママさんも、自分をあまり責めないで
大丈夫ですよ。
きっとヒメちゃんはがんばり通してくれます!
ヒメちゃんには、ちゃんとそのチカラがあるはず。
心配で胸がいっぱいだと思いますが
ちゃんと眠ってちゃんとご飯食べて
悪い想像はどっかへ追いやって
良くなる事だけ考えましょうね。
大丈夫、きっと大丈夫。
遠いチバから祈ってます。
[2012/06/03 21:25] URL | モニ母 #- [ 編集 ]
ひめちゃんの目を見て「こうゆう事もあるんだあ」と普通にびっくりしてましたが、やっぱり異常だったんですね。病院に連れて行くタイミングは難しいですよね。早く良く治ることを祈ってます。
[2012/06/03 21:50] URL | けんちゃんママ #- [ 編集 ]
ヒメちゃん、がんばったね!いこいこ!
おかーたんもがんばる!!がんばる!!
なんて、えらそうに言ってしまいましたがー。
わんこってほんとがんばりやさんですよね。
あーんなちっこいからだなのに。
目を合わせてくれなかったのは
「ヒメがんばったのにニコニコしてほめてくれないぶぅ」
ってすねてたのかも?なんて考えるのはどうでしょう?

おとーたんが心配なのはわかります(笑)
うちも待合室までで診察室には、あたしだけが行くし、
なんでも「これしていいのー?」って聞いてくるし。
きっと明日は「俺はヒメのおとーたんだ!」って自信ついてたりして♪
[2012/06/03 22:11] URL | MOON #- [ 編集 ]
ヒメちゃん本当にいっぱいいっぱい頑張ったね!
ヒメちゃんのお眼目痛々しくて切ないです。
どうぞヒメママさん自分を責めないでくださいね。
食事もちゃんと摂らないとダメですよ。 ママさんが元気じゃないと可愛い我仔を守れなくなってしまいますから。。
大丈夫!! ヒメちゃんの応援団はたくさんいるからね。
今日はパパさんとヒメちゃん病院頑張ってきてね。
早く良くなりますように❤ 
[2012/06/04 05:59] URL | チャーリーママ #MMIYU.WA [ 編集 ]
ヒメちゃん痛かったね
心細かったね
そして頑張ったね
とってもエライよ
ヒメママさん自分を責めないようにね
色んな思いはあると思うけど
これからの最善を尽くすことだけ考えてね
パパさんと一緒にヒメちゃんを支えてね
少しでも早く良くなりますように
[2012/06/04 09:12] URL | すーじー #- [ 編集 ]
ヒメちゃんお疲れ様☆
痛々しい姿に胸が苦しくなりました。
わんちゃんの体の変化にはいつも戸惑ってしまいます。
病院のタイミングってホントに難しいですよね(:_;)
今回の記事でひとつ勉強になりました。

ヒメちゃんが早く元気になってくれますように☆
ヒメちゃんママも早く元気になりますように☆
[2012/06/04 09:42] URL | わさびかーちゃん #- [ 編集 ]
ヒメちゃん。。。(T ^ T)ブログみて涙がでました~良く頑張ったねぇ!

お目々さんの経過をブログで見守っていましたが悪化してしまうなんて。。。

ヒメちゃんの可愛いお目々さん早く良くなりますように☆

今日はお父さんと病院頑張れたかな???

埼玉からCHARAとお腹のべびっちと早くヒメちゃんが元気になれるように祈ってますからね~!

[2012/06/04 17:59] URL | CHARAママ #- [ 編集 ]

*かあみさん*

応援ありがとうございます!
昨日はホントに痛みがあったようで私もつらかったです・・・
時間はかかりそうですが、しっかり一緒に治していきたいです^^
本当に、ありがとうございます!!
[2012/06/04 20:41] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*ブブトト母さん*

ブブちゃんも大変な時にコメントありがとうございました!
とっても心強かったです!!
シーンとした部屋、本当にこわかったです。
口がきけないんだからちゃんと変な事に気づいて守ってあげなきゃって、痛感しました。
暖かいコメント、嬉しかったです*
[2012/06/04 20:44] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*リブモア母さん*

リブモア母さんの言う通り、私も見ているだけでした・笑
変だなって気づいていたのに、治療が遅れたのは私の判断ミスでした。。。
どうしよう!!って思ったら迷わず病院に行く事に決めました!
コメント、ありがとうございました!
[2012/06/04 20:47] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*モニ母さん*

私もモニ母さんのコメントで泣いてしまいました。
ヒメはがんばっています!
苦手な眼科もオナラぷぅぷぅしながら頑張っていました・笑
チバからの思いがヒメに届いています!!
暖かいコメントありがとうございました^^
[2012/06/04 20:52] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*けんちゃんママさん*

やっぱり、変だなと思ったらすぐ信頼している病院に行くのが適切ですね!
健康がイチバンです。
けんちゃんもお散歩中には気をつけてくださいね〜
[2012/06/04 20:55] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*MOONさん*

もぉ〜〜!
泣いちゃったじゃないですか!!泣かない!って決めてたのに。。。
そうですね。
迎えに行った時私も緊張して、褒めてあげれなかった気がします。。
MOONさんの優しい言葉が、きゅぅぅぅ〜!!って染みました。
コメント読んでから、そうだったんだね!!っていっぱい褒めてあげました☆
寝ていたので、スゴク迷惑そうな顔で見られました・笑

パパさんもですか??
そんな感じには見えませんでした!
きょうの病院は。。。フフフ
[2012/06/04 20:59] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*チャーリーママさん*

お気遣い頂きありがとうございます!
ヒメも食欲がモリモリでホッと一安心でした^^
私もモリモリ食べました!!
そうですよね!守る為には体力が必要ですね!
『応援団』本当にたくさんのメッセージを頂いて心強いです!!
ヒメにも伝わっている事だと思います*
[2012/06/04 21:03] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*すーじーさん*

優しい言葉ありがとうございます!
でも、やっぱり痛い思いをさせてしまったのは私なんですよね・・・
責めるコトはもうしないようにしていますが、忘れないように心に刻みます!
治療をしてあげられるのも私なんだと言う事をしっかり受け止めます。
本当にありがとうございました。
[2012/06/04 21:07] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*わさびかーちゃんさん*

コメントありがとうございます!
タイミング、本当に大事ですね。。。
私の判断ミスでした><
最善の治療が出来るようにしてあげたいと思っています。
わさびちゃんも、へんだな〜と思う事があったら迷わずかかりつけの病院さんへ
行って下さいね!!
[2012/06/04 21:10] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*CHARAママさん*

体調はいかがでしょうか?
順調におおきくなっているのでしょうね〜♪
CHARAちゃんとべびちゃんとママさんの思い、しっかり受け取りました!
時間はかかりそうですがヒメも頑張っているので私もめげずに頑張ります!
コメントありがとうございました!!
[2012/06/04 21:12] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
ひめちゃん大変でしたね
良くなっていたと思ってたのにびっくりです
ひめちゃんがんばったね
ママさんもあまり自分を責めないでね
ひめちゃん早く回復するのをお祈りしてます

パパさんも頑張ってくださいね
[2012/06/05 09:43] URL | まゆげ犬どん #- [ 編集 ]


*まゆげ犬どんさん*

本当にビックリしました・・・
ヒメ、頑張っています!
自分を責めないようにしてますが、やっぱり私の判断ミスです。。。
なので、最善を尽くしてあげられるようにガンバリマス!!!
コメントありがとうございました^^

[2012/06/05 18:13] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/175-99d918b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

