Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆病院はしご☆
ヒメだぶぅ
DSCN1804_convert_20120508154155.jpg
『やる気満々の今朝のヒメちゃん でもね・・・・』



『足が短いから、袖が長いですね・・・
DSCN1803_convert_20120508154210.jpg
ますます足が短く見えるぶぅ!!おかぁたん!!袖折ってぶぅ


『カイカイ防止用に買った長袖。ホントに長くって笑っちゃいました




昨日の事

ぶぅ・・・・・・・
DSCN1753_convert_20120508154052.jpg
『どうかしましたか?』


おかぁたん・・・川がスゴいコトになってるぶぅ
DSCN1751_convert_20120508154035.jpg
『うん。雪どけだからね・・・山から水がたくさん流れて来ているんですよ


コッチコッチ!!
DSCN1752_convert_20120508154018.jpg
『ナニ?ナニ??』


みてぶぅ・・・・・・コワイぶぅ・・・・すいこまれそうぶぅ・・・・・・
DSCN1762_convert_20120508154000.jpg
『そうだね近づかないでおこうね さて!行こう!!』



・・・・・・・ぶ・・ぅ・・・・
DSCN1759_convert_20120508153946.jpg
『待合室でギャウギャウしたため、外で待ちます



やっぱり、病院だぶぅ・・・・
DSCN1758_convert_20120508153931.jpg
『カイカイのお薬とシャンプーもらいにヒゲメガネ先生に会いに来ましたよ



無・・・・・・・
DSCN1760_convert_20120508153915.jpg
『診察が終わってお会計待ち。待合室が空いていたので中で待てました。
 放心状態です・笑


 いつも良くしてくれていた、ヒゲメガネ先生が独立して8月に病院を開くとの事。
 でも場所が・・・ウチからは遠くて・・・車がないと行けない距離・・・
 ヒメとふたりで、しょぼん・・・


 「心配だったら電話して下さい。今の病院を通じて診察もできますよ」

 と、言って頂けました。

 以前行っていた病院ではカイカイは全くよくならず、どんどん酷くなってしまい
 知人に紹介してもらったヒゲメガネ先生。
 その時使っていた薬を見せたら

 「これじゃぁ、かゆいのおさまらないよなぁ・・・」

 と、ヒメに優しくしてくれました。
 
 原因も対策もしっかり教えて頂きました。
 ヒゲメガネ先生に出して頂いたお薬を飲んでずいぶんたちますが、
 皮膚の状態も肝臓の数値も良好。
 留守番させて帰ってきたら血まみれ!!ってことがなくなりました。

 本当に助けられました。

 良い先生に出逢えた事は本当にラッキーでした。
 感謝のキモチでいっぱいです。』




サクラ咲いたぶぅね
DSCN1773_convert_20120508153857.jpg
『ね〜〜 キレイだね でも、顔が・・・




・・・・・・・ヒメ、しょぼんだぶぅ・・・・・
DSCN1776_convert_20120508153839.jpg
『ヒメちゃんが、いつもにましてしょぼんとしているその訳は・・・

 ①ヒゲメガネ先生と会えなくなってしまうから
 ②歩くのに飽きたから
 ③病院をはしごしたから

 答えは、タイトル通り③!!

 ヒゲメガネ先生とサヨナラした後、目薬を頼みに別の病院へ。
 ヒメが眼科の次に苦手な病院

 再来週、旅行に行くので虫除けの相談をしていただけなのにブルブル・・・

 帰るころには、この顔でした



病院はイヤだぶぅ・・・もぅ、だまされないぶぅ


『うんうん。次に行くときはもう、忘れてるよね
 頑張って、エラかったですよお疲れさまでした





『きのうの夜・・・ものすごいサイレンの音。
 写真じゃ伝わらないけどものすごい消防車とパトカーが
DSCN1782_convert_20120508153821.jpg
『昼間ヒメちゃんとのぞいた川。
 おんなじ橋からおっきいライトで川を照らしていました。
 クレーンも出てきて野次馬さん達もゾロゾロ。。。

 「なんだろね?」「誰か落ちたのかな?」「流されたのかな?」

 2時間くらいざわざわやってましたが、結局なにがあったかわからず。
 誤報??

 そうだといいな。

 この時期の川。ホントにコワイ。流れも速いし色もコワイ。

みなさま。川には近づかないように気をつけてくださいね




ぶぅ〜〜〜〜
DSCN1788_convert_20120508153801.jpg
『サイレンがものすごく鳴ってる中、お父さんの足をまくらに眠るヒメちゃん


 ねぇ、サイレンとか興味ないの・・・??』


ぶ・・・ヒメはがんばったから、ネムネムなんだぶぅ・・・



『そだよね・・・ オヤスミ、ヒメちゃん




[2012/05/08 15:45] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆LEON日記だぶぅ☆ | ホーム | ☆チーズファンデュ☆>>
コメント
ヒメちゃん、病院ハシゴ、よく頑張ったね(^^)
えらい!ひげメガネ先生と遠く離れちゃうのは
心配ですね。うちも良くしてもらっている
先生がいるのでなんとなくわかります。

クウ太もカイカイができちゃって、今、頭の毛が
ボロボロなんです(泣)頑張って治しましょうね!

来週の旅行に備えていろいろ診てもらったんですね。
体調万全で楽しく旅行に行けそうですね♪
どこ行くのかな?楽しみですね。
[2012/05/08 19:52] URL | クウ太ママ #- [ 編集 ]
ヒメちゃんもママさんもお疲れ様でしたね~
本当に病院選び痛感します。。
ウチも通院に一時間かかります(;_;)
信頼できる先生に診てもらいたいですものね!
カイカイ、ウチも同じです。。(涙) やっかいですよね~
見ているのも可哀そうですよね。
ヒメちゃん早く良くなりますように☆

サクラ満開になりましたね(^v^)
ウチの周りは新緑がとても綺麗でウキウキしながらお散歩してます♪
[2012/05/09 15:29] URL | チャーリーママ #MMIYU.WA [ 編集 ]



*クウ太ママさん*

クウ太くんもカイカイなんですね><
頭の毛!!うぅ・・・心配です・・・
ヒメもカイカイして目の上にかさぶたができてて私がちょちょちょ♪って
とってしまったら、はげてしまいました・・・
頑張って治しましょう!!!   あ。私のせいでした・・・笑

旅行は富良野に行こうと思っています☆
ル〜ル〜〜ルルルルル〜〜〜♪
[2012/05/10 21:47] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*チャーリーママさん*

チャーリーちゃんも病院行くときは1時間もかかっているんですね・・・
でもやっぱり信頼出来る先生に診てもらいたいですよね。。。
これからカイカイがひどくなる季節ですが、みんなでチカラを合わせて
カイカイをふっとばしましょう!!!

お散歩が気持ちイイ季節ですね♪
オチリプリプリしながら歩くチャーリーちゃんを想像しちゃいました♡
[2012/05/10 21:51] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/149-48292310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

