Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆カイカイの夜☆
ヒメだぶぅ
DSCN1642_convert_20120505111837.jpg
『ヒメちゃん、ネムネム?』


『雨が降ると私の偏頭痛が起きやすいです・・・。
 薬を飲むと嗅覚が変になってしまい、するはずのないニオイがして気持ちが悪いです。
 今日はプラスチックが溶けるニオイがします・・・
 私が体調不良だと、ヒメちゃんも何だか体調不良になりやすい気がします・・・』
DSCN1610_convert_20120505111816.jpg
お熱はないぶぅ・・・


『おかあさんもなかったですよ。36.9℃はヒメちゃん・笑
 ワンコはオチリで測りますが、マツリままさんがまっちゅとミコたんを脇で測っていて
 おもしろかったので、マネしてやってみました



ヒメ・・・だるいぶぅ・・・・・・
DSCN1645_convert_20120505111754.jpg
『うん。そんな感じですね



モニちゃんまくら、キモチいいぶぅ・・・
DSCN1644_convert_20120505111732.jpg
『うんうんうらやましいですね



ぶぅ?じゃぁ、おかぁたんにも乗っかってあげるぶぅ
DSCN1651_convert_20120505111658.jpg
『いや。。。そっちじゃなくて。。。。。』



『朝のヒメちゃん。』
DSCN1656_convert_20120505111637.jpg
『今日は8時前から上のワンコが、ワォ〜ン!!ワォ〜〜〜ン!!!!
 
 ふたりともびっくりして起きてしまいました・・・

 さっき寝付いたばっかりだったのに・・・・

 ・・・・・・・我が家は8時でも早いのです・・・・
 (いつも早い方、ゴメンナサイ

 あやしいなと思っていたら
 きのうの夜、やっぱりカイカイ+もぐもぐ・・・・
 夜中に何度も起きて、カイカイしながらお水を飲んだりしてました。
 寝付くまで抱っこしたり、なでたり・・・・
 朝起きたら、ストーブ前とベットの下にちょっぴり吐いた後がありました。
 気持ち悪かったんだよね・・
 
 最近、先日マツリままさんに教えてもらった寝てからの音を録音出来るアプリを
 使いながら眠っています。
 普段は「ぶぅ〜ぶぅ〜・・」とヒメちゃんのいびきが規則的に録音されているのですが
 昨夜は「おぇっ・・・おぇっ・・・・」と、部屋の中をウロウロしている音が。。

 わたしもうつらうつらしながらだったので、眠たいです。。。
 ちなみに、きのうの私の寝言は

 「あ。ツールドほっかいどう・・・・」



 ブログって便利。
 この前、カイカイもぐもぐいつだっけ?と思ったら探せる・・!
 1月ぶりのカイカイもぐもぐ。。。。





 起きてからは元気そうだし、外は雨だし今日はお家でゆっくりしてようね




朝ゴハンちょうだいぶぅ
DSCN1661_convert_20120505111550.jpg
『食欲はありますね



ぶぅ・・・・・
DSCN1663_convert_20120505111531.jpg
『でも、ゴハンを食べた後はナゼかこんな体勢・・・
 いつもはお父さんの膝の上で丸くなるのに??』



『・・・・でも、寝てる・・・・』
DSCN1665_convert_20120505111512.jpg
ぶぅ・・・・眠たいぶぅ・・・・・・



『じゃぁ、イチゴさん食べない??』



食べるに決まってるぶぅ
DSCN1671_convert_20120505111452.jpg
『そうですよね
 きのうおばあちゃんから頂きましたよいつもごちそうさまです

ヒメのはコッチぶぅ


『うん。うん。お母さんとおんなじ量ですよ
 ・・・・・・いや!ヒメちゃんの方がたくさんに見えますよ??』



・・・・・集中だぶぅ・・・・
DSCN1673_convert_20120505111431.jpg
『たくさんあるから、落ち着いてね


あ〜〜〜〜〜〜
DSCN1674_convert_20120505111410.jpg
『あ〜〜〜〜〜



むっ
DSCN1672_convert_20120505111351.jpg
『むっ



・・・・・マネしないでぶぅ・・


『ハイ。ゴメンナサイ



ソレはヒメのじゃないぶぅ・・・
DSCN1675_convert_20120505111332.jpg
『そうそうそれじゃぁ、お母さんが・・・


ぶ・・・・・・・
DSCN1681_convert_20120505111310.jpg
『お母さんが食べる時、そんな顔しないでください・・・』



『ハイヒメちゃんの
DSCN1679_convert_20120505111250.jpg
ぶぅ



ソッチは・・・・・
DSCN1684_convert_20120505111230.jpg
『ソッチは・・・・?』


おおきいぶぅ
DSCN1678_convert_20120505111206.jpg
『お母さんのですね


あむんっ
DSCN1683_convert_20120505111142.jpg
『おいしいですか〜



・・・・・運命の・・・
DSCN1692_convert_20120505111123.jpg
『そうそう



・・・・・最後の・・・・
DSCN1693_convert_20120505111043.jpg
『うんうん




いっこ  
DSCN1694_convert_20120505111022.jpg
『フフフまんまる・笑』



まだ、食べれるぶぅょ
DSCN1689_convert_20120505111001.jpg
『ヒメちゃんの分、おしまいでしょ??』



・・・・・・・まだ、あるぶぅ・・・・・・
DSCN1703_convert_20120505110939.jpg
『それはお母さんの、最後のいっこでしょ



ぁ・・・・・
DSCN1709_convert_20120505110919.jpg
『だから、お母さんが食べてるときのその顔・・・



で〜て〜こ〜い〜〜〜〜
DSCN1706_convert_20120505110901.jpg
『出てきませんよ





おとぅたん・・・ヒメね、今日カイカイだったんだぶぅ・・・
DSCN1711_convert_20120505110842.jpg
『お父さんに報告ですか?               でもね・・・・』



ぶ?ナニぶぅ??
DSCN1713_convert_20120505110821.jpg
『腰掛けてるのは、お母さんの足ですからっ


おとぅたん・・・おかぁたんがこまかいことウルサイぶぅ・・・・






『しばらくして、お父さんがベットへ・・・』
DSCN1714_convert_20120505110802.jpg
ヒメも寝るぶぅ・・・・


『うんうん。ゆっっくり眠って下さい
 もぐもぐも治まっているので、このまま眠ってね。
 本当は、眠たくて眠たくて仕方がないはずなんです

 ちょうどお薬がなくなったからGWが終わったら、お薬もらいにヒゲメガネ先生の
 ところに行こうね





 上のワンちゃん・・・お願いだから、一緒にネムネムしてて下さいね





[2012/05/05 11:25] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<☆おみやげと社長のお仕事?☆ | ホーム | ☆ヒメだぶぅ?☆>>
コメント
ヒメちゃんもママさんも体調良くないんだね。
ネムネムでやっと寝たのに邪魔されるのって嫌だよね。
やっぱり録音とかして教えてあげるべきでは?
ワンコさんも可哀想かも??

朝ごはんのメニュー!!!
その茶色いのと緑のはなんですか!?
グラスとか、お皿の感じから想像すると、汁椀がとてつもなく大きく見えて笑っちゃった。ぷぷ

ヒメちゃんもワキで計られたね。
マツリと同じくらいの体温だ。ホントはいつも何度かな。
[2012/05/05 18:36] URL | マツリまま #GCA3nAmE [ 編集 ]



*マツリままさん*

そうなんです・・・可哀想なんです・・・
この世の終わりみたいな鳴き方するんです><
はぁ・・・・

朝ゴハン写真!!言われてから見たら、汁碗、デカッ!!!!
茶色いのがのってるお皿は直径が15㌢くらいの大きくないお皿なんです・笑
↑は、お肉をぐるぐる巻いて焼いたもの。緑のはほうれん草のおひたしです♪
ぷぷぷ!!何回見ても笑っちゃいます・笑
おっきい!!!

体温、勇気を出してプスッ・っといってみますか☆
あ。病院で測ってもらえばいいんですね・笑
何かの時に測ってもらってた気が・・・何のときでしょう??
[2012/05/05 19:09] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
明日こそ太陽出るといいね!
ママさんもヒメちゃんも元気になりますように☆
録音アプリ使えるね~
ヒメちゃんの体調に、ママさんの寝言。笑
あ、私はスゴイから笑えない・・・
[2012/05/05 22:42] URL | LEONママ #- [ 編集 ]
ヒメママさんも、頭痛持ちなんですね。。。
私もです。
私は天気より月の中の周期でやってくるみたい。
辛いですよね。
お大事になさってくださいね。
ヒメちゃんも辛かったね。
鳴いてるワンコさんも、何がそんなに辛いのか?
うちのマンションにもいるのです。
鳴き始めたら一時間くらい続きます。
なんでかな?
どの部屋かな?
どんな仔かな?
ってわからないのがストレスですね。
人間は耳栓ができるけど
ヒメちゃんは出来ないね。
昨日は眠れたかな?
楽しい春は短かいですもんね!
チバはもう暑くてバテバテです。
早く元気になって、春を楽しんでね。
[2012/05/06 13:13] URL | モニ母 #- [ 編集 ]



*LEONママさん*

ママさんも寝言?!
自分でもびっくりしちゃいました・・・
おもしろいけど、ちょっとコワイ・笑
ママさんのスゴイ寝言聞いてみたい!!
[2012/05/06 20:33] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]



*モニ母さん*

モニ母さんも頭痛持ちなんですね・・・ツライですよね・・・
ムリせず乗り切りましょう!!
ママさんのマンションでも鳴いてるコがいるんですね・・・
ひとりになって、①恐いのか ②不安なのか ③怒っているのか・・・
聞いてみたいです。
1時間鳴き続けるとは><モニちゃんは反応しませんか?
モニちゃんのストレスにはならないですか??
色々心配になりますね。。。
ヒメはさっきまでぐっすり眠っていました^^
今日は上の住人がいたようで、吠えたら怒られてるっぽくて、止んで、を繰り返していたので
少しよかったです*
そちらはもう暑いくらいなんですね!!
コチラはお天気がイマイチだったので少し肌寒いくらいです><
モニちゃん、ママさん夏バテしないように気をつけてくださいね〜〜♪
[2012/05/06 21:14] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/146-5da49b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

