Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆文旦マーマレードだぶぅ☆
ヒメだぶぅ
DSCN0512_convert_20120412185702.jpg
『フフフごきげんですね


ヒメ、イイコにしてたからごほうびでお米ガムもらったぶぅ
DSCN0514_convert_20120412185642.jpg
『うん。うん。お母さん午前中にちょっぴりお出かけしてました。
 お天気がよくって、きもちよかった〜
 札幌13度でした は〜るは〜る



こ〜めこ〜め
DSCN0511_convert_20120412185613.jpg
『・・・ヒメちゃんは、春よりお米ガムですね・・・良いお顔




ぶっ
DSCN0523_convert_20120412185534.jpg
『あっ??モフモフに入った??』



ぶぶぅ〜〜 大丈夫だったぶぅ〜〜
DSCN0515_convert_20120412185553.jpg
『おいしそうなおくちですね〜





DSCN0527_convert_20120412185512.jpg
『ん??食べ終わりましたか?』



もぅ!いっぽんもぅ!いっぽん
DSCN0528_convert_20120412185446.jpg
『んんん?? ヒメちゃん、おべんとついてますよ



ぶぅ
DSCN0530_convert_20120412185410.jpg
『がんばれ



・・・とれないぶぅ・・・ とってぶぅ
DSCN0529_convert_20120412185350.jpg



どうしたぶぅ??


『そのままにしたら、ミコたんとかフーちゃんがペロンチョしてくれるかもよ



・・・・・・・コッチ側もカピカピになっちゃうぶぅ・・




『ハイハイ
DSCN0533_convert_20120412185332.jpg
ついてたのもヒメのぶぅょ




・・・・・・・・
DSCN0536_convert_20120412185311.jpg
『最近ヒメちゃんひとりでポツンとしていることが多いです

ヒメちゃんのお洋服、洗濯して干してるところです・笑





『あ。みつかった
DSCN0535_convert_20120412185247.jpg
ヒメだって考え事するときがあるんだぶぅ


『え〜〜??何の事考えてるの??』


・・・・おかぁたんが、きのうヒメの朝ゴハン忘れてたコトとか・・・
・・・・そのコトを思い出したのが夜になってからだったコトとか・・・
・・・・結果、きのうのゴハンは1回だけだったコトとか・・・



『ねぇ。ゴメンってば・・・。反省してます今日は一緒に食べたでしょ
 しかも、きのうはヒメちゃんずっとずっと眠ってたでしょ


いいわけぶぅか・・・


『・・・ごめんなさい





文旦マーマレード
DSCN0538_convert_20120412185042.jpg
『先日チロリンから頂いた文旦
 チロリンも作っていたマーマレードを作りました



『本日のオヤツに
DSCN0540_convert_20120412185014.jpg
このカホリ・・・文旦さん??ヒメのぶんは・・・???

『おしゃれなパンはありません・笑 大好きな「やわらか食パン」です



『けっこうモリモリのっけます
DSCN0541_convert_20120412184956.jpg



作り方(自己流
IMG_5003_convert_20120412184937.jpg
①文旦の皮はしっかり洗ってぶぅ



IMG_5004_convert_20120412184815.jpg
②ほそ〜く切るんだぶぅ



IMG_5005_convert_20120412184749.jpg
・・・あんまりほそくないぶぅね




IMG_5006_convert_20120412184733.jpg
④お砂糖とお水を入れてくつくつ煮るぶぅ



IMG_5008_convert_20120412184715.jpg
⑤40分くらいでいい感じになったぶぅょ




・・・・・おかぁたん、ナニ「ぶぅぶぅ」言ってるぶぅか
DSCN0507_2_convert_20120412184450.jpg
『えっ??ヒメちゃんいっつも「ぶぅぶぅ」言ってますょ



ヒメは「ぶぅぶぅ」言ってないぶぅょ
DSCN0508_convert_20120412184434.jpg
『・・・・・・ま、いっか



 マーマレード。
 グラニュー糖がないのでいつもの三温糖を使いました。
 色が悪くなるかな?って思ったけど以外と大丈夫でした
 何回も煮て苦みとったりしなかったんですが・笑
 わりとおいしくできました苦みがある方がスキだからかな?

 なんとかなるものですね分量はモチロン目見当〜





おまけ
IMG_5002_convert_20120412184413.jpg
『ハンコをホリホリしていてくりぬいた部分。
 捨てちゃう部分だけど、なんだかカワイイ
 あのコとか、あのコとか・・・


 明日はダレに会えるかな



[2012/04/12 19:05] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<☆プレゼントだぶぅ☆ | ホーム | ★カサカサ★>>
コメント
前に文房具屋さんで見たことがあります!
なんだかこういうゴムを売っていますよね。。。
動物の形をした輪ゴム?
消しゴムはゴムにはならないよね。。。^-^;
[2012/04/12 20:50] URL | すーじー #- [ 編集 ]



*すーじーさん*

輪ゴムですよね!!
私も見た事あります!
消しゴムはひっぱたら「ぱちんっ」ってちぎれちゃいます・・
何かに使いたくって捨てられずにいます・笑
[2012/04/14 20:20] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/122-0463d761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

