Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆お誕生日ケーキ(のようなモノ・笑)☆
ヒメだぶぅ
DSCN0361_convert_20120409204955.jpg
『ヒメちゃん、ちゃんとみんなにお礼を言ってくださいね


ぶぅ早くたべたいぶぅ
DSCN0360_convert_20120409204935.jpg
『お礼が先です


みんなきのうはヒメにたくさんの「オメデトウ」をありがとぶぅ
すっごくうれしかったぶぅ これからもよろしくぶぅ
DSCN0364_convert_20120409204918.jpg
『ハイ。よくできました
 本当にたくさんのコメントを頂き、じ〜〜ん・・・としてしまいました
 つたないブログですが、これからもたまに遊びに来てくださると嬉しいです
 お返事少しおまちください



 さてさて、昨日のお誕生日にケーキ(のようなモノ)を作りました
 注意すべきは、「ケーキ」ではなく「ケーキのようなモノ」だと言うコトです


ヒメのお誕生日ケーキ(のようなモノ)
IMG_4939_convert_20120409204852.jpg
①たまごを1コ、メープルシロップで甘みをつけます


しかっりまぜるぶぅょ
IMG_4940_convert_20120409204815.jpg
②ヒメちゃんの監視のもとしっかりまぜます豆乳を少し入れてのばします。



「米粉」だぶぅね
IMG_4941_convert_20120409204800.jpg
③小麦粉にアレルギーがあるため、おやつは米粉で作ります


フルフルしてぶぅ・・・・
IMG_4942_convert_20120409204738.jpg
④米粉をふるいながらたまごにin


ちゃんとまざったぶぅか
IMG_4943_convert_20120409204723.jpg
⑤とろとろになるまでしっかりまぜます



IMG_4946_convert_20120409204707.jpg
⑥あたためたホットプレートでまんまるに焼いていきます油はひきません



・・・・いいにおいがしてきたぶぅ
IMG_4947_convert_20120409204646.jpg
⑦薄いのですぐ焼けます。こげないように注意


・・・・・・ヒマだぶぅ・・・
IMG_4949_convert_20120409204627.jpg
『うん。焼いてる間はすることないね

 イスにのってるヒメちゃんですが、おろすとギャウギャウ吠えます・・・
 のっていると近くなるので?おとなしく見ています・笑』


『味見してみますか??』
IMG_4951_convert_20120409204609.jpg
ぶぅいいぶぅか??



ぶぅ
IMG_4954_convert_20120409204540.jpg
『えぇぇぇそんなに?!』


わるくないぶぅ〜〜
IMG_4956_convert_20120409204518.jpg
『モフモフがすごいことになってますよ


・・・・・もう少し味見してあげてもいいぶぅょ・・・
IMG_4964_convert_20120409204502.jpg
『結構ですなくなっちゃいます


こんなにいっぱいあるぶぅ・・・あとひとくちくらい・・・
IMG_4962_convert_20120409204431.jpg
⑧全部焼いたらさまします


ぶぅぅぅほしいぶぅ・・・
IMG_4963_convert_20120409204356.jpg
『すっご〜く、ガマンしてるお顔・笑



IMG_4967_convert_20120409204248.jpg
⑨さましてる間に、ホイップクリーム作り
 生クリームは脂肪分が多い気がするので、豆乳のクリームを使います


ぶぅぅぅ・・・味見・・・・
IMG_4968_convert_20120409204232.jpg
⑩ハンドミキサーがないのでひたすら手で泡立てます!!
 長い道のりなので、テレビを見ながら


ヒマだぶぅ〜〜〜
IMG_4969_convert_20120409204215.jpg
『必死で泡立てる私のひざに顔をおしつけてきます・・・』



こ〜ぼ〜せ〜〜〜〜
IMG_4970_convert_20120409204146.jpg
⑪ヒメちゃんの視線に負けずに一枚づつクリームを塗っていきます



ぶぅ
IMG_4971_convert_20120409204132.jpg
『あまりにも暇そうだったため、クリームをちょっぴり味見



・・・・もういっかい。・・・・もういっかい
IMG_4974_convert_20120409204118.jpg
⑫どんどん重ねていきます。


味見・・・
IMG_4973_convert_20120409204101.jpg
『ヒメちゃん、おくちにクリームついてますよ


まっちゅみたいなつやつやリップになれるぶぅか??


『・・・ソレは・・・リップクリーム??』



全部ヒメのだぶぅ
IMG_4976_convert_20120409204046.jpg
⑬おばあちゃんから頂いたあまおうを・・・


のせます
DSCN0358_convert_20120409203933.jpg
『完成です


『カットしてみると・・・』
IMG_4980_convert_20120409203904.jpg
『こんな感じで、わりとキレイに切れます



おまたせ〜〜
IMG_4981_convert_20120409203817.jpg
ぶぅホントにまったぶぅ

『お母さんにも少し味見させてくださいね


ぶぅぺろっ
IMG_4982_convert_20120409203709.jpg
『あ〜〜〜!!お母さんの倒した〜〜
 使っているものが、
 たまご・メープル・米粉・豆乳・豆乳クリームなので一緒に食べられます


『そのままでは大きいので、細かくしてあげますね
IMG_4984_convert_20120409203609.jpg
ずるしないでぶぅょ・・・・・


『・・・・・しませんよ。』




『ハイどーぞ
IMG_4983_convert_20120409203411.jpg
ぶぅっ



クリームぅぅぅぅ
DSCN0407_convert_20120409203313.jpg
『ちょっと、コワイよね・・・


ぶぅぅぬぅぅぶぅ
DSCN0397_convert_20120409203215.jpg
『・・・・・・・・』


ぶぅ5歳になったレディーヒメは、がっつかないぶぅょ
DSCN0416_convert_20120409203152.jpg
『えさっきのナニ?!』



満足ぶぅ〜〜
IMG_4990_convert_20120409203128.jpg
『おとうふさんゴハンから始まって、オヤツをちょいちょいもらって、甘やかされ
 夜はイチゴたっぷりケーキ(のようなモノ)をもらって、大満足

 なんのこっちゃ??って感じだろうけど、特別なんだよってわかってもらえたかな

 楽しかったね。
 また来年も、作ってあげるからね。
 
 イメージは・・・大好きなドトールのミルクレープでした。
 ミルクレープみたいにしっとりではないけれど、もちもちしてておいしかったです
 よかったら、お試しアレ



 
 今日の朝は普通にカリカリゴハン。
 しっかり残さず食べました




 
[2012/04/09 20:58] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<☆モエレ散歩☆ | ホーム | ☆お誕生日だぶぅ☆>>
コメント
と~ってもおいしそうなケーキ!!
のようなもの☆ ですね~
これなら私でも作れそうです^-^
今度作ってみようー!
それにしても
大きな大きなイチゴさんですねー
ステキなバースデイでしたね^-^
[2012/04/10 00:11] URL | すーじー #- [ 編集 ]
ヒメちゃんi-280ママの作った    
ケーキとてもおいしいそうでしたネ。
ヒメちゃんi-280用に材料を色々
考えていておばあちゃんはとても勉強になりました。今度まねして作ってみたくなりました。
e-243
[2012/04/10 02:10] URL | ヒメおばあちゃん #3GEi.xbc [ 編集 ]
ヒメちゃん!!!タフタフ可愛すぎ~(*^_^*)

それにしてもケーキ美味しそうですね♪
ミルクレープみたい(●^o^●)

わさびの誕生日に作ってみます☆

大きないちごも乗ってて、ヒメちゃんよかったね~!(^^)!
[2012/04/10 08:24] URL | わさびかーちゃん #- [ 編集 ]
フォークくわえてるひめチャン❤
もふもふが・・・うーかわい過ぎですwww
[2012/04/10 14:24] URL | かあみ(なちぐろママ) #- [ 編集 ]



*すーじーさん*

簡単なんですよ〜♪
材料も割とあるものでできちゃいます☆
イチゴ!!ホントに大きかったんです〜〜
ケーキに対してイチゴの割合がおかしいですよね・笑
[2012/04/10 18:57] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*ヒメおばあちゃん*

ケーキおいしかったぶぅ!
ばぁちゃんにもらったイチゴ!!すっごくおいしかったぶぅ!
おかぁたんも食べてたぶぅ・・・
[2012/04/10 18:58] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*わさびかーちゃんさん*

タフタフがおもしろいことになってました・笑
目標はドトールのミルクレープだったのですが別物でした(><)
分量は全て目見当です☆
わさびちゃん、よろこんでくれるかな♡
[2012/04/10 19:03] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]


*かあみさん*

お返事遅くなっていてスミマセン!!
カワイイお写真届いています☆
改めてメールしますね〜〜
モフモフ・・いつかこの部分だけとれてしまうんではないかと思ってしまいます。。
[2012/04/10 19:05] URL | ヒメママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://himegonzaresu.blog.fc2.com/tb.php/119-9aa8a110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

