Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆平和な休日☆
🍒ヒメ🍒だぶぅ。。。

『今朝の起きないで攻撃のコブタちゃん🐷』



お散歩の醍醐味はウマウマだぶぅっ❗️

『昼間は私の用事足しにお父さんが付き合ってくれたので、涼しくなってからお散歩へ🐖💨💨💨』



花火ドーンだぶぅ。

『めっちゃ作り笑いですょ🙊』



おとぅたん!ヒメいい子で待ってたぶぅ!

『買い物に行ってくれたお父さんをみつけてお耳ぺったんのコブタちゃん💕』





ジャブ。。。

『帰ってきてからはお約束のジャブ。
お父さんがいたのに助けてくれなくて拗ねるコブタちゃん。

あわあわ付けても「マッテ」をしてたらペロンチョしません
多分乗せてる時の緊張感?』




シャワーはニガテだぶぅ。。。

『緊張感半端ないデス・笑』




ぶ。。。
『私がお風呂から上がったらイチャイチャしながら眠ってました。

平和だな。
幸せだな。
日常が1番幸せなんだね。

明日も平和でありますように❗️』
[2014/08/21 23:22] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆やってみた☆
ヒメだぶぅ。。
IMG_9794_convert_20140820174523.jpg
『先日の夜。いつもの定位置ではなく足元でひとりで寝るヒメちゃん
 たまにはひとりで寝たいよね




『重い。。。苦しい。。。。と思って起きたら私の腕に座っていたヒメちゃん
IMG_9805_convert_20140820174328.jpg
今日の起きないで攻撃だぶぅ



今月のnohana
IMG_9819_convert_20140820174315.jpg
『今月のとか言っておいてjune・笑
 いつも2ヶ月くらい遅れて作っちゃうのでさっき、7月分を編集しました

 かれこれ10冊くらいになったのかな?
 カワイク飾りたいな。
 家の壁は何も飾ってない殺風景だし。。。
 ヒモはってクリップみたいので止めて。。。
 いろいろ考えてはいるのですが、なかなか行動に移せないダメダメな私
 イヤ!こういうのはやっつけでやっちゃダメなんだ!!
 納得してやらなくっちゃ!!うんうん。』



ヒメ家
IMG_9702_convert_20140820174247.jpg
『とか何とか言っておきながら、やってみました
 ビオレママ顔メーカー
 結構難しいのですね。
 お父さんはもっと顔が丸いのに〜とか、ヒメをもっとちいさくしたい〜とか
 順番が何回やっても思うように行かない。。。
 で、出来たのがコチラ


 マツリままさんに
 「モフモフが上に〜!」
 ってコメント貰って気がつきました・笑
 お口のとこにすれば良かった〜〜〜〜!
 でも、人間だったらモフモフは頭の上にくるってコトで・笑
 
 

 やらなきゃイケナイ事、やりたいこと書き出したら結構ある。。。

 最近体のだるさを理由に色々サボってたからな。。。

 涼しくなって来たしガンバロ!
 

 広島の大雨心配ですね。。。
 これ以上被害が出ませんように。。。』



[2014/08/20 18:03] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆しゃんこしゃんこ☆
ヒメだぶぅっ早くっ早くだぶぅっ
IMG_9704_convert_20140819010005.jpg
『夕方からお出かけのコブタちゃん自動ドアは自分では開けられません・笑』



しゃんこしゃんこ来たぶぅ〜〜
IMG_9716_convert_20140819005951.jpg
『先週からの大通公園でやってる盆踊りに行ってきました
 去年も行ったね〜



みんなフワフワ浴衣カワイイぶぅね。ヒメもフワフワ着たかったぶぅ…
IMG_9717_convert_20140819005938.jpg
『ヒメちゃんの浴衣も大人っぽくってカワイイですよ
 
 フワフワの浴衣はおばあちゃんにお直しをお願いしていて、出来上がっているのに
 取りに行けていないのでまた来年ですね



ぶぅっ楽しいからいいぶぅっ
IMG_9720_convert_20140819005925.jpg
『きゅ〜〜〜んっ

 この写真撮ってるとき、外人さんが集まって来て撮影会してました
 みんなにかわいがってもらえてスッゴクうれしそうなコブタちゃん



『onちゃんも頑張って踊ってました
IMG_9759_convert_20140819005908.jpg



ヒメ。。。眠たくなって来たぶぅ。。。
IMG_9791_convert_20140819005854.png
『仕事上がりのかをるちゃんと待ち合わせして、焼きそばやあげいもやタコザンギを
 食べてる間、欲しいけど貰えないコブタちゃんはソワソワ。
 ちゃんとヒメオヤツを持って行っていたので、ヒメちゃんもウマウマあたりました






おかぁたん。。。まってぶぅ。。。。。。。。。
IMG_9772_convert_20140819005839.jpg
『夕方6時半から9時まで大通公園でぼ〜っと盆踊りを見てた私達。
 ただ座っていただけけなのに、疲れて歩くのを拒否するコブタちゃん



ネムネムだぶぅ。。。つかれたぶぅ。。。。
IMG_9771_convert_20140819005822.jpg
『お家の近くで振り返るとテレビ塔がキレイにライトアップされていたので
 写真を撮ろうと思ったらこの顔

 頑張っても良いお顔が出来なかったので、抱っこで帰りました


 盆踊り。キレイだったな。キラキラしてた。

 かをるちゃんを待ってる間となりに座ってたおばあちゃんと少しお話を
 しました。
 昔シーズーちゃんと暮らしていて20歳くらいまで元気だったんですって。
 スゴイね。
 今は猫ちゃんがいるらしいのですが、旦那さんが拾って来た猫ちゃんで
 15歳くらいって言ってました。
 でも、拾って来た旦那さんはそのコがお家に来てから2年くらいで亡くなってしまった
 そうで。。。
 おばあちゃんが

 「そのコは私の為に家に来たんだなって思うのよ。
  お父さんが亡くなって、すっごく辛くて私も死んでしまおうかと思った時が
  あったんだけど、私がいなくなったらこの子のご飯は誰があげるのか、面倒を
  見てもらえるのか、って考えたら頑張って生きようって思えたのよ。」

 って、笑顔で話してくれました。
 うんうん。すっごく良い話ですねってうなずいていたら

 「ところで、動物って飼い主に似るって言うけどアナタ達ホントにそっくりね」

 って、にっこり笑って言ってくれました。

 フフフ
 ウレシイ。
 でも、私そんなにお鼻低くないですよ。。。』




『最後は私にムリヤリ踊らされて、まゆげが見えるくらい困った顔で踊るコブタちゃんを動画でどうぞ
[広告] VPS
[2014/08/18 23:00] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆モフトレ☆
ヒメだぶぅ…

『寝起きのボーっとしているコブタちゃん』


ぶむぅ~~~!

『本日のモフトレはお魚さん



いいカホリがするぶぅ…

『頭の上にお魚さんが乗っていることに気がついていません・笑

今日もイイお天気ですね~!
遅番だけど、早く帰れるように、がんばろっと



[2014/08/16 14:40] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆食べたくなるなる!!☆
なるなるなるなる。。。。。。。。。
IMG_9490_convert_20140815002838.jpg
『ヒメちゃん、ケンタッキーを目の前にいつものヒメだぶぅ
 忘れています・笑

 食べたくなるなるケンタッキー

 今日は久しぶりにお父さんと一緒のお休み

 おじいちゃんやおばあちゃんに会いにお出かけしようと思っていたのですが
 思ったより気温が高い。。。
 バックインが心配だというお父さんの意見を聞きお家で大人しくすることに

 この写真を撮った後、おだってしまってお父さんのビールをこぼしてしまい大目玉を
 くらいました



床においておいたおとぅたんが悪いぶぅ。。。。
 



ウッマウッマ
IMG_9447_convert_20140815002823.jpg
『朝のゴミ捨て散歩のウマウマタイムです



ムッキ!!
IMG_9452_convert_20140815002657.jpg
『珍しくちっちゃい歯が見えてムキ顔になっています



ウマウマだぶぅ〜〜〜〜
IMG_9451_convert_20140815002641.jpg
『そんなに良いお顔してくれるとお母さんもうれしいな



ヒメのお気に入りだぶぅ
IMG_9459_convert_20140815002628.jpg
『先日チロリンと買い物した時に見つけたオヤツムッキーです。

 小麦なし・砂糖なし・乳なし・卵なし!!
 アレルゲンフリーのなしなしクッキーなんです
 モチロン保存料・着色料不使用です

 ちなみにニオイもなし。
 「味もないのかな〜」って言いながらチロリンと食べてみたら香ばしくってオイシイ!!
 ヒメのお気に入りに追加です





ぶ。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_9462_convert_20140815002609.jpg
『お父さんが掃除機をかけてくれている間、閉め出しの私達
 
 空が合成写真みたいにキレイ



ぶぅ。
IMG_9467_convert_20140815002551.jpg
『見えなくなると心配で不安になりますが、見えていれば平気
 ポツ〜〜〜ン

 



IMG_9492_convert_20140815002534.jpg
『夕方。
 
 お散歩に行こうねって言ってたのに、起きない。


 ふたりとも

 お父さんもヒメちゃんもくっついて寝ていて起きない。。。
 どんどん暗くなっちゃったので結局お散歩行けず
 
 でも、のんびりすごした休日でした

 ヒメちゃんのゴハンストックもモリモリ出来たし

 明日からまた頑張ろう(ほどほどにね)




[2014/08/14 00:48] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ちっちゃい☆
ヒメだぶぅっ!

『ちっちゃくなったヒメちゃんです



ぶぅ。。。

『全身でも、このくらいです・笑

ホントにこのくらいのサイズだったらポッケに入れて仕事に連れて行きたいです

そんなワタクシ、只今仕事でミスをして凹み中…

お店戻ったら色々やらなきゃ…(′︿‵。)
まだまだ知らない事が沢山あることを改めて知りました…
日々勉強だね
[2014/08/13 14:16] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆病院デー☆
ヒメだぶぅっ
IMG_9140_convert_20140809003753.jpg
『必死に何かを訴えるコブタちゃん



。。。。誰かの声が聞こえるぶぅ。。。
IMG_9141_convert_20140809003739.jpg
『診察前にドキドキのふたり
 
 今日はチロリンにつき合ってもらってヒゲメガネ先生のところに
 行ってきました

 カイカイのお薬もフィラリアのお薬も実は狂犬病の注射もまだだったんです
 春に体調をくずしていたので色々タイミングをなくしていました
 チロリンのおかげで全部終わってスッキリ



チロ。。。ヒメを置いて帰っちゃったぶぅか。。。
IMG_9142_convert_20140809003725.jpg
『チロはオチッコの検査もあったのでオチッコを取りに外に出てしまい
 さっきまでギャンギャン騒いでいたコブタちゃんも目が暗い・笑



おかぁたん、ヒメはこわくないぶぅけど、チロが帰りたいって言ってるぶぅから帰ろうぶぅ。
IMG_9163_convert_20140809003710.jpg
『必死なふたり・笑

 ヒメは病院平気でしょ
 チロはしっぽがなくなっちゃうくらい病院が苦手
 見てるのがかわいそうなくらいビクビクしてます』



チロ!ヒメがついてるぶぅから恐くないぶぅよ!!
IMG_9154_convert_20140809003654.jpg
『。。。多分、チロはヒメちゃんが一番イヤなんだと思いますよ



そんなことないぶぅ〜〜〜〜〜
IMG_9160_convert_20140809003639.jpg
『チロは必死でヒメを見ないようにします・笑』




チロ。。。。。
IMG_9162_convert_20140809003619.jpg
『ヒメちゃん、チロと比べたらホントにお鼻と足が短いですね




ヒメ、がんばったぶぅ
IMG_9165_convert_20140809003604.jpg
『先に診察してもらえたので、先に終わったヒメちゃん

 でも、チロが診察室に入って行くと心配そうに診察室を見つめていました


 今日は血液検査の結果も良くて順調でした

 おもらししちゃったコトも相談させてもらったのですが原因としては、
 
 ・暑くてたくさん水分を摂ったこと
  (ワンコは水分補給以外でも体を冷やす為に必要以上に水分を
   摂るそうです)
 ・たくさん遊んで疲れていたこと
 ・スイカの利尿作用
 が考えられるということでした。
 前回もお墓参りの日だったので、何となくうなずけます。
 暑かったしね〜。
 はしゃいでたしね〜。
 スイカもたくさん食べたしね〜。

 と、言うことで膀胱炎の感じではないのでもう少し様子見でもしこの後
 またあるようだったらオチッコ検査をしてみることにしました。

 とりあえず、安心しました




はやくっ!はやくっ!!
IMG_9180_convert_20140809003548.jpg
『帰って来たヒメちゃんにご褒美タイムです
 
 お口のまわりがベタベタです。。。』



ヒメのスイカさんっ
IMG_9194_convert_20140809003524.jpg
『最後の一切れです

 おもらししないように、ほんの少しでしたが嬉しそうに頑張ってました

 モフモフが。。。カワイイ



おとぅたん。ヒメのスイカさん。。。食べちゃうぶぅか。。。。。。。
IMG_9187_convert_20140809003458.jpg
『自分の分を食べてしまったら、お父さんにアピールしに行きます

ヒメの。。。スイカさん。。。。。。。。。。
IMG_9195_convert_20140809003441.jpg
『なくなってしまったスイカさんの皮を名残惜しそうにいつまでもいつまでも
 見ていました・笑』




おかぁたんも、カイカイの病院いったぶぅ!!
IMG_9212_convert_20140809003427.jpg
『ハイ。私も虫さされがひどかったので初めて皮膚科に行って来ました。

 蚊じゃないのでは。。。と周りから言われていたのでドキドキしていましたが
 蚊でした〜〜!!
 とりあえずホ。。。
 だってゲジゲジとか毛虫とかだったら想像しただけでもコワイでしょ。
 足とか背中にくっついてたなんで。。。
 ギャ〜〜〜〜!でしょ・笑

 飲み薬とステロイドのかゆみ止めを出してもらって、掻かないこと!と、
 念を押されました。
 
 病院の薬ってスゴイ。
 あんなにむしゃくしゃするくらい痒かったのに気がついたら
 痒くない。。。
 効いてるってことはそれだけ強いお薬なんだって実感しました。

 ヒメちゃんが痒いときもこんな風に即効性のあるお薬があればいいのにね。
 でも、体がちいさい分負担も大きくなっちゃうからね。
 それがコワイよね。
 今飲んでるステロイドも量を計算しながら上手くつき合っているもんね。
 夏は痒さが倍増だしね。。。』




紫陽花
IMG_9209_convert_20140809003413.jpg
『私の病院に行く前に雨がザザザ〜〜!と降ったので紫陽花がキレイでした

 皮膚科の次は苦手な歯医者さん

 今日は削る日だったので麻酔をしたのですが。。。。
 効かない。。。麻酔を打って時間を置いても、削ったら痛い。。
 麻酔を足す→削る→痛い→麻酔→削る→痛い。。。。
 麻酔を何回か足してやっと。
 そうこうしてるうちに思い出しました。
 私はもともと麻酔が効きにくい体質なんですが、今日治療した歯を以前に
 治療したときも痛かった。。。
 中学生くらいだったと思うのですが、スゴク痛くて痛くて痛い!って言って
 るのに止めてくれなくて、大泣きしたことを思い出しました。
 今回は限界まで麻酔を足してくれていたくない状態で治療をしてもらえた
 のですが、麻酔が切れるのも時間がかかって・笑
 ゴハン食べる時にほっぺたの内側噛んじゃうし、お茶飲む時ダーーーって
 こぼれちゃうし・笑

 でも、痛いのが苦手な私には有難い先生です。

 。。。優しい言葉はかけてくれませんが。。。笑

 早く歯医者さん終わりた〜い
 今日は1日病院デーでした



か〜え〜ろ〜う〜ぶぅ〜〜〜
IMG_9216_convert_20140809003353.png
『こんな写真撮ってたんだって写真・笑

 どんだけ必死なんだって顔のコブタちゃん

 お盆で忙しいけど、明日もガンバロ


[2014/08/08 23:41] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆カイカイ・ワタシ☆
ヒメだぶぅ

『ピンポンが鳴って届いたのは、お父さんからのお中元、第三弾!
十勝和牛~





『私の足。

昨日、朝普通に出勤して帰りに着替えたらこんなんなってました

どこにも行ってないのに…(・ิω・ิ)

わたしは滅多に虫刺されしないので、刺されるとものすごく反応しちゃうみたいです…
こんな感じのが、なんと11カ所も…


明日、ちょうどお休みだから歯医者さんの前に皮膚科に行ってみようと思います
とにかく痒いっ!』




ヒメのブログに変な写真載せないでぶぅ

『気持ち悪い私の足の後は朝ごはん中のコブタちゃんをどうぞ~

[2014/08/07 00:17] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆反省☆
ヒメだぶぅ。。。。。。

『朝方、足元が冷たい!と思って目が覚めました。

オチッコ。。。

ヒメを探すとリビングでたたずんでいました。

「おいで~」と、迎えに行くとしょぼん具合が半端ない。
むむ?っと、思い見渡すと自分のベッドにもオチッコ。。。

トコトコ玄関の方に行ってしょぼん。

抱っこしたらオチリもべちゃべちゃだったので、寝ていて気がつかないうちにしちゃった感じでした。

昨日はスイカとか桃とか水分補給をたくさんしたし、暑さでだるくて起きれなかったのかな…
去年の夏にもおもらししたんだよね…
近々病院に行く予定だから検査してもらおうね。

それにしても、反省っぷりが可愛かったので笑っちゃいました
でも、本人はオチッコ失敗したって思ってるから近よって来ないんです。

朝の5時。
起きるか寝るか、迷いどころでしたがオチリを洗って、一緒に寝ました

膀胱炎とかじゃありませんように…


[2014/08/06 13:05] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆いじけコブタ☆
ヒメだぶぅ。。。。。。

『いじけコブタちゃん。

外で吠えてるワンコに負けじと吠え返して、ワタシにこっぴどく叱られました・笑』




ヒメ、悪くないぶぅ。。。先にワンしたの向こうだぶぅ。。。

『反省しながらも納得がいかない時は、呼んでも耳しか動かしません。

きのうはお墓参りの写真アップしようと思ったのに、酷い頭痛でダウンでした…
明日こそは!

それにしても湿度高い~…
米が食べれない…食欲ない~…
夏バテ第一弾かな…



[2014/08/05 23:31] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆なむなむ☆
ヒメだぶぅ

『今日はお墓参りへ行って来ました

ヒメちゃんも一緒に行けて楽しかったね


ヒメも、なむなむしたぶぅょ~
[2014/08/03 23:57] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ありがとう☆
ヒメだぶぅ。。。。。

『お父さんを下までお見送り。
本当にせつないお顔ですね…』



スンスン…甘い梨さんのカホリがするぶぅ

『ガリガリ君梨味を食べて、棒だけ貸してあげました



ぶ。。。。貰えなかったぶぅ

『諦めて寝てるなと思ったら、ピンポイントで充電器に顔乗せしてました・笑




ヒメ、今日はひとりで寝るぶぅ。

『珍しくベッドに上がらず、足もとのマットの上で眠っていました。

でも、朝起きたらちゃっかりベッドでぶぅぶぅ言いながら寝てましたけどね




先日仲良くしてもらっているお友達のフレンチくんが虹の橋を渡ってしまいました。
病気と戦って頑張っていたフレンチくん。
わたしが落ち込んでる時に、その姿で勇気を貰いました。
ミニィちゃんとサラダバーしてる動画、何回もみちゃったよ。
短い夏だったけど、今年の夏も過ごせたね。
暑い日がきたらフレンチくんの事思うよ。

好きなものたくさん食べて、たくさん走ってね。
素敵なあったかいお家に生まれて幸せだったね。
みんな君のこと忘れないよ。

びゅん!って、ヒメにも会いに来てね。

頑張る気持ちをありがとう。






暑い日が続きます。
皆様、体調にはくれぐれもお気をつけて夏を乗り切りましょうね





[2014/08/02 13:30] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆改めて☆
ヒメだぶぅっ

『お久しぶりです
今日から8月ですね

7月はなんだか色々あって、ブログをほとんど更新出来ませんでした…
心配してくれてメールや電話くれたり…ゴメンなさい
インスタでは毎日アップしてるのですが、パソコンに向かえず…

なので、今後はiPhoneから休憩中にアップしちゃおう!と思います

そこまでして…とも思いましたが先月を振り返ってやっぱり寂しいな…と。
ヒメの日々を残したいと始めた事なので頑張ります

自分の記録ですもんね

今後はますます自己満足ブログになると思いますが、お付き合い頂けると幸いです

改めて、ヒメ共々よろしくお願いします



ぶ。。。

『昨日の夜。
暑かったから窓開けてたら寒くなったみたいでくっついてきたコブタちゃん

暑いょ。。。』



[2014/08/01 14:33] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

