Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆ぺったん☆
ヒメだぶぅ…

『朝、目が覚めたら珍しく先に起きたコブタちゃんが、ボ~っとしてた≧(´▽`)≦』




遅かったぶぅ~/>٩꒰・ัε・ั ꒱۶

『今夜は会社の上司と飲みに行ってきました
たくさん色々話してもらって、以外と楽しかった??

明日はお楽しみ~(๑′ᴗ‵๑)♡
外が明るくなってきちゃった!
おやすみなさ~い( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛』
[2014/05/31 03:09] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆仲良し?おかっぱ☆
ヒメだぶぅ
IMG_5632_convert_20140531001358.jpg
『昨日一緒にお出かけだったので、今日も一緒に行けるかも…
 と、期待しながらドキドキしてるコブタちゃん

 今日はお仕事だからお父さんとお留守番しててね




IMG_5628_convert_20140531001344.jpg
『まだヤキモチ妬いて威嚇するので、別々に記念撮影・笑』



仲良し。。。だぶぅ。。。。。。
IMG_5491_convert_20140531001909.jpg
『寝てる時にぎゅうっと押し付けて一緒に寝てるようにパチリ




おまけ
IMG_5664_convert_20140531001319.png
『Instagramでみんながどんどんおかっぱになっていたので、ヒメも参加

 今日は帰りがけにもの凄く忙しくなって、ドタバタでした。。。
 疲れた。。。。。。。。


 明日は日曜日。
 忙しいのかな。。。
 暇よりも忙しい方が良いけど、忙しいにも限度があるよね。。。

 フフフ



[2014/05/30 00:14] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆休日の過ごし方☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_5525_convert_20140530015301.jpg
『今朝、目を覚ましたら横にこんなまどろんだコブタちゃんがいました
 まくらを正しく使っています・笑



ウマウマだぶぅ〜〜
IMG_5526_convert_20140530015244.jpg
『ゴミ捨て散歩ウマウマ忘れませんでしたよ
 こうやってみたら、お鼻まわりのモフモフがまんまる!!!』


ウッマウマ〜〜
IMG_5506_convert_20140530015228.jpg
『ブラックホールバージョンもね



キリリ
IMG_5511_convert_20140530015214.jpg
『新緑のヒメちゃん公園

 ウマウマを貰ったのでごきげんでモデルさんをしてくれます




おでかけだぶぅ〜〜〜
R0012174_convert_20140530015158.jpg
『お気替えをして、お父さんを起こしてお散歩へ



『夕方の空』
IMG_5601_convert_20140530015138.jpg
『この写真、加工してないんですよ。
 ふと、空を見上げたら不思議な雲と太陽が。
 何でしょうね〜。思わずパチリ



 お散歩しつつ、いつものカフェでランチをした私達

 帰りにカワイイあの子に会えたし、おいしいランチも頂けたし、大満足
 お出かけの様子はまた明日〜

 充実した1日でした


 ヨシ!明日もガンバロ!!!』



[2014/05/29 01:53] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆家族が増えました☆
ヒメだぶぅ。。。。。
IMG_5471_convert_20140529014711.jpg
『ヒメちゃん。。。いつもにましてペタンコですね



・・・・・・・ヒメだぶぅ。
IMG_5475_convert_20140529014655.jpg
『コチラはホンモノのヒメちゃんです

 私が「カワイイ!カワイイ!!!」って言いながら袋から出してしまったので
 ヤキモチ妬いてヒドイ。。。
 飛んでイジワルしに行くので抱っこで様子を見ます

 本日はお父さんがお休み。
 私はお仕事だったのですが、早番だったので上がってから待ち合わせ
 
 私は別のお買い物があったので、ひとりでショップを回っていると
 
 「ウギャ!!!」

 思わず変な声が出てしまう程カワイコちゃんを発見!!!

 SWAY TOKYOのグッツが置いてあるお店で出会ってしまったのです
 さわり心地、抱き心地が抜群のこのコ。。。

 
 後から来たお父さんに見せたくて連れて行くと
 「フフフ。」
 えっ?!それだけ?!?!?!こんなにカワイイのに?!
 と思っていたら
 「欲しいの?」
 えっ?!今なんと?!?!?!欲しいに決まってますよ!!!
 でも、ヒメちゃんがヤキモチやくかも。。。
 と思っていたら、レジに連れて行かれるカワイコちゃん

 はれてうちのコになりました





今年の夏はフォーンだぶぅ
IMG_5487_convert_20140529014638.jpg
『コチラのチビッコヒメちゃんは私の衝動買い
 親指サイズのカワイイミニスプーン

 



 そして、帰って来たらテーブルの上に納品書が。。。
 

 お父さん、またお買い物したね。良いんですよ。自分の働いたお金で
 お買い物してるんだしね。気にすることないのにね
 それなのに、なぜか私に悪いと思うのか私やヒメちゃんにもおこぼれが
 あるんです
 それならどんどんお買い物して下さ〜〜いっ!って感じです



 明日はお休み。
 ですが。。。ヒメちゃんのポコンが再発中。
 出かけてないし、食べ物も。。。病院食だったのに。。。
 なぜ。。。。。
 朝の様子を見て1日の予定を立てようと思います


 続きませんように!!!』





[2014/05/28 01:46] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆知恵熱☆
ヒメだぶぅ…

『最近はフリーでお留守番のコブタちゃん。
いつもは鍵を開ける音でトコトコ来るのに、今日は足をカジカジしていて気がつかなかったのです




ぶぅ。。。

『夕方から頭痛がヒドイと思っていたのですが、帰って熱を計ってみたら…

ワタシ平熱が35℃あるかないかくらいなので37℃超えるとフラフラなんです・笑

でも、きっと考えすぎの知恵熱です❗️

そう思いたい…

明日頑張ったらお休みだから、乗り切る


[2014/05/27 22:57] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆寝起き☆
ヒメだぶぅ。。。。。。
IMG_5390_convert_20140526154040.jpg
『今朝の寝起きのコブタちゃん。
 
 眠くて眠くて、目は開いていますが起きられません・笑




IMG_5369_convert_20140526154019.jpg
『と、突然豚足をカジカジし始めました
 この後、こっぴどく叱られたことは言うまでもありません




 昨日はブログも更新できず眠ってしまいました。
 その前の日のブログにコメント頂いたりメールを頂いたり、ご心配をお掛けして
 ゴメンナサイ。。。
 そしてありがとうございます。


 自分でもメンタル弱いなぁ。。。って反省しました。
 気にし過ぎだったり悪い方へばっかり考えたり、そんな事してるから
 よくないんだってわかっているのですが、コレばっかりは性格ですね。。。
 でも、今は話を聞いてくれて一緒に考えてくれるお父さんがいて、隣でぶぅぶぅ
 言ってくれるコブタちゃんがいて、恵まれています。
 この環境に甘えすぎてるのかな。。。
 わたし、こんなに弱い人間だったのかな。。。
 歳とったのかな。。。笑


 今朝、家族会議して色々話し合えました。
 会社にも自分の気持ち、ちゃんと話したいです。
 感情的にならないで、ちゃんとね。

 ご心配をお掛けしました。



 
 さて、頂いたコーヒーでも入れて休憩しましょうか
 

 さっきまで、冬物片付けて夏物出してたんです!!
 ずっとゴロゴロしてた訳じゃないですよ!!』



ヒメもトマトさん食べるぶぅ〜


 
[2014/05/26 15:54] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ショボン。。。☆
ヒメだぶぅょ。。。。。。。
IMG_5307_convert_20140525011119.jpg
『今日は私が仕事でショボンな事があって、帰って来てからしばらくテレビを点けて
 ボ〜っとしてました。

 そんな時、コブタちゃんはそっと顔を乗せてくれます。

 いつもは「ぶぅ!!」ってハナミズ飛ばしながらドカドカお腹に乗って来て
 丸くなるのに私がいつもと違うと、優しくしてくれるんです。』



ぶ。。。。。
IMG_5312_convert_20140525011107.jpg
『ホントはお腹の上で丸くなって眠たいはずなのにね





IMG_5319_convert_20140525010538.jpg
『頂いたコーヒーをゆっくり1杯飲んで、落ち着いたらトコトコ乗って来たコブタちゃん。




 私にとってこのコブタちゃんの存在は計り知れないです。

 ただそこにいてくれるだけで、こんなにも優しくなれる。
 ただそこにいてくれるだけで、こんなにも泣けてくる。



 ココからは私の愚痴。
 私の気持ちの整理の為に書いてるから、イヤな思いするかもしれないので
 スルーして下さって構いません

 また明日〜

 
続きを読む
[2014/05/24 01:11] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆時計台☆
ヒメだぶぅ
IMG_5245_convert_20140524003618.jpg
『この写真。。。いつものように頭の上にぶぅちゃんを乗せて写真を撮ったら
 なぜか合成みたいになっちゃいました・笑



さっぽろ時計台だぶぅ
IMG_5049_convert_20140523002109.jpg
『2日目は札幌らしいところへ!!

 午前中は小樽に行っていたふたり
 時計台の前で待ち合わせ

 写真を撮っていたら外人さんに笑われ、写真を撮られました・笑



ちゃんとおさえててぶぅょ
IMG_5052_convert_20140523002053.jpg
『nagatamaさんと

 。。。さっきはひとりでちゃんと乗れてたところも、ふたりがいると
 グラグラして「コワイんだぶぅ〜〜!!」って顔します



抱っこがイチバンだぶぅ
IMG_5053_convert_20140523002040.jpg
『orangelilyさんに抱っこしてもらうとヒメちゃんがおっきく見える・笑

 ちいさい体でヒメのコトたくさん抱っこしてくれて本当にありがとう


 お天気はあいにくの雨模様だったけど、楽しかった!
 ヒメも時計台で写真撮ることなんてないから嬉しかった
 ふたりの写真これからもポツポツアップしちゃいますょ〜



にぎにぎ。。。。だぶぅ。。。
IMG_5251_convert_20140524003635.jpg
『眠たい時とゴハン食べてる時は何をされても無抵抗のコブタちゃん
 本日はおにぎりになりました


 毎日やりたいことはたくさんあるのに、何にも出来ずに1日が
 終わっちゃう。。。。
 書類も何が何だか全然わからないよ。。。
 わからないことが多すぎる!
 自分でわかるように整理したいな。
 このままでホントにいいのかな。。。
 色々心配です。。。

 はぁ。。。


 やれることはやるけど、出来ないことは出来ない!!

 でも、まずはやってみる





 
[2014/05/23 00:33] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ハワイから!!2☆
ヒメだぶぅ。。。。
IMG_5166_convert_20140523001922.jpg
『お出かけから帰って来て、パタリと眠るコブタちゃん
 口元がニヤけちゃうくらい楽しかったようです




ウマウマウマウマウマウマウマ。。。。。。。。
IMG_5107_convert_20140523002010.jpg
『目の前の大きなハンバーガーが自分の物だと信じて疑わない瞳



Plantation
IMG_5198_convert_20140523002023.jpg
Photo*nagatama
『nagatamaさんとorangelilyさんの行きたいとこリストに入れてくれたので
 今日は皆でお散歩

 昨日は札幌観光したんですよ
 でも、観光と言える程観光地に連れて行ってあげることも出来ず、お家の
 近くばかりでしたね。。。笑

 昨日の写真は、顔出しOKを貰ってから写真アップしますね〜




ヒメのウマウマまだぶぅか。。。。。
IMG_5193_convert_20140523001957.jpg
Photo*nagatama
『じっと店内を見つめます。コレは私がお手洗いに行った時の写真かな?』



おかぁたん。ウマウマぶぅか?
IMG_5194_convert_20140523001942.jpg
Photo*nagatama
『この写真、すっごく好きです


 今日の写真はほとんどnagatamaさんに撮ってもらった写真
 写真撮るの上手なんです!!
 たくさん撮ってもらっちゃって、うれしかった〜
 素敵な写真をありがとう

 ヒメの顔も私が撮る時とやっぱり違う
 なんだか「ヨソイキの顔」してて新鮮・笑

 自分で自分を撮ることができないからこうして撮ってもらえるのって
 すっごく嬉しい。
 しかも、撮ってることに全く気がついてないから自然体

 
 あっという間の3日間でした
 私も仕事のことで頭がキュゥゥッゥってなってたから、気分転換をさせて
 もらえました

 すっごく楽しかった!!
 Instagramで知り合って、まさかハワイから札幌で会えちゃうなんて夢にも
 思ってませんでした
 出会いって必然なんですね。
 スゴイね。
 こんなにたくさんの人がいるなかで出会えてる人ってホントに意味があって
 出会ってるんだね。
 人との出会いをもっと大切にしなきゃな、って思った3日間でした
 たくさん、たくさん、ありがとう

 写真ね、ホントにたくさんあるからポチポチアップさせて下さいね〜


 明日から私も仕事、頑張らなくっちゃ



 頑張れるかな。。。フフフ。。。笑



[2014/05/22 23:21] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ハワイから!!☆
ヒメだぶぅっ
IMG_5030_convert_20140521143336.jpg
『今日はお休みの空気を感じ取って、ウキウキのコブタちゃん





『いらっしゃ〜〜〜い!!!初めましてのお二人さん
IMG_4979_convert_20140521143320.jpg
『ようこそ!北海道へようこそ!だるま!!

 私、緊張しててだるまの写真が1枚もないという。。。



『すすきの交差点〜
IMG_4981_convert_20140521143303.jpg
『平日だということもあって、人が少ないね


『地下鉄でもパチリ
IMG_4985_convert_20140521143246.jpg



まってたぶぅ〜〜〜〜〜〜!!!
IMG_4986_convert_20140521143229.jpg
『大興奮のヒメちゃん



見てぶぅ!見てぶぅ!!コレが本場のおかえりの舞だぶぅ!!
IMG_4987_convert_20140521143211.jpg
『大興奮でおかえりの舞をしてくれます・笑 必死です


nagatamaさ〜〜んっ
IMG_4996_convert_20140521143157.jpg
『完璧におだっています。。。お耳ぺったん過ぎです・笑』



ぶぅ
IMG_5011_convert_20140521143142.jpg
『Instagramで知り合ったnagatamaさんとorangelilyさんがヒメに会いに北海道に
 来てくれました!!

 なんと、ハワイから!!!

 ホントですよ!ホントにハワイからですよ!!
 
 ヒメちゃん、すっかり懐いています

 駅前で待ち合わせしてましたが、ビックリするほどすんなり会えて
 目が合った瞬間お互い
 
 
「あ!」


 って感じでわかってた・笑
 会ったことなくて写真だけだったのにね〜



そこそこぶぅ
IMG_5012_convert_20140521143129.jpg
もっとさわってぶぅ。ってオチリを押し付けて来ます。
 次はコッチがわだぶぅ!って向きもちゃんと変えます・笑

 初めましてだったのにあんなに喜んでいてビックリ!!
 ワンコには興味津々ですが、人にはほとんど興味を示さない愛想のないことで
 有名のあのコブタのヒメちゃんが!!笑



ぶっぶっぶっ〜
IMG_5013_convert_20140521143111.jpg
『たくさん甘えて、駅まで送った帰り道。すべり台を降りれるカッコイイ姿を
 見てもらえるように自主練して来ました!!
 
 結果はね。。。

 フフフこの足どりから想像して下さい



 今日もこれから会う予定
 お天気が心配だけど、何とか雨は上がったみたい

 コブタちゃんはお昼寝してますが、ソロソロ準備を始めますよ〜



[2014/05/21 15:12] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆ハナミズ☆
ヒメだぶぅ

『初めまして!で興奮しすぎてひとりになった途端爆睡のコブタちゃん(๑′ᴗ‵๑)

ハナミズ出ても気にしない

明日も一緒に遊ぼうね

お楽しみの様子はまた明日
[2014/05/20 04:13] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆誘導☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_4910_convert_20140520003755.jpg
『朝ゴハン待ちの顔。おでこ広いね





。。。。。。。。。。。。。。。。ぶぅ。
IMG_4918_convert_20140520003808.jpg
『お見送りに来てくれたコブタちゃん
 一緒に行けないとわかっているので、玄関からは出ませんがもの凄く恨めしい
 お顔で見て来ます。。。』



ゴミ袋持ってたぶぅ。。。
IMG_4915_convert_20140520003734.jpg
『今日は缶ゴミの日。ゴミ袋を持っていると一緒に行けるかもと期待を
 するようになってしまいました。
 でも、私の格好や自分のバックを持っていないのでわかってるっぽい




おかえりぶぅ
IMG_4919_convert_20140520003720.jpg
『おかえりの舞をする前のお顔



かえってきたぶぅ!!かえってきたぶぅ!!!!
IMG_4929_convert_20140520003705.jpg
『おかえりの舞が始まります



ぶぅ〜〜
IMG_4930_convert_20140520003651.jpg
『アレ?』


ぶっぅ〜〜
IMG_4931_convert_20140520003639.jpg
『今日は1周だけでスグにゴロンゴロン


うひゃひゃひゃ〜〜〜〜
IMG_4932_convert_20140520003626.jpg
『うん、楽しそうで何よりです


!!!
IMG_4933_convert_20140520003613.jpg
『ブレ過ぎで何が何だか・笑


やりきったぶぅ
IMG_4936_convert_20140520003537.jpg
『うん。スッキリしたお顔してるね




ヒメは〜。。。コッチに用があるんだぶぅ。。。
IMG_4943_convert_20140520003522.jpg
『しばらくしてそっと私に背を向けるコブタちゃん



おかぁたん。。。コッチ来てみてぶぅ。。。
IMG_4948_convert_20140520003509.jpg
『見えるか見えないかくらいのところで、視線を送ります



コッチだぶぅ。。。
IMG_4952_convert_20140520003455.jpg
『すこしづつキッチンに誘導してゴハンをおねだりします・笑
 暗いキッチンでジッと待ってるんです

 あんまりにも静か過ぎでどこにいるか探しちゃうこともあります
 この時は「ぶぅ〜〜〜」って言ってないんです。
 じっと息を潜めてるんです・笑』


 
おなかぱんぱんぶぅ〜
IMG_4956_convert_20140520003441.jpg
『ゴハン食べてストーブ前でウトウト。。。

 
 明日はいよいよ念願のご対面!!!


 楽しみ過ぎて仕事に集中出来ないよ・笑
 でも、何事もなく定時で上がる為にガンバリマス



[2014/05/19 00:39] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆見つめる☆
ヒメだぶぅ
IMG_4856_convert_20140519013914.jpg
『朝起きて歯を磨く私を見つめるコブタちゃん




IMG_4860_convert_20140519013859.jpg
『ゴハンのオカワリを待つコブタちゃん




IMG_4904_convert_20140519013841.jpg
『ヒゲメガネ先生に頂いたブランケットに、巻き巻きされて嬉しそうな
 コブタちゃん



ひょっとこ!!!
IMG_4888_convert_20140519013822.jpg
『着替える時はこの顔が楽しみ



ひょっとこっ!!!!!!!
IMG_4874_convert_20140519013806.jpg
『自主練に励むコブタちゃんなのでした




[2014/05/18 01:39] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆のび〜〜〜☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_4834_convert_20140517231624.jpg
『今日は風が強くて、寒い1日でした
 ヒメちゃんも絶賛ストー部、活動中




IMG_4826_convert_20140517231607.jpg
『朝のヒメちゃん。お父さんが帰って来たのに気がつかないでお布団の中で
 ぶぅぶぅ言ってたくせに、突然甘えだしたコブタちゃん



ヒメはおとぅたんがだいすきぶぅ〜〜
IMG_4827_convert_20140517231551.jpg
『お耳かたっぽどっかいっちゃったよ??』




。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_4847_convert_20140517231400.jpg
『このうつろな瞳。。。
 アゴ下をカイカイして怒られてションボリしてます


 この写真、Instagramにアップしたら

 「自撮りしてるのかと思った!」ってコメントもらって思わず笑っちゃいました

 そう思って見ると、そうとしか見えなくなりました・笑』




ぶ。。。。。。
IMG_4806_convert_20140517231336.jpg
『昨日の夜。
 久しぶりのコブタ寝



ぶぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
IMG_4818_convert_20140517231314.jpg
『じっと見てたら、のび〜〜〜〜!!!

 コレだけ思いっきり伸びたらスッキリするよね

 明日も寒いみたいですね。。。
 来週には暖かくなりますように!!』


[2014/05/17 23:17] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆かにぱんと社長☆
ヒメだぶぅ。
IMG_4741_convert_20140516212631.jpg
『今日は朝から雨降りのヒメ地方

 午前中は片付けしたりゴロゴロしたり
 午後からはお父さんが寝るので静かにホリホリタイム
 
 社長は全くやる気なし




IMG_4745_convert_20140516212617.jpg
『えっ?!』



休憩するぶぅ
IMG_4746_convert_20140516212555.jpg
『小腹が空いたので、お茶を入れて来たら私のクッションに座っていました…



今日のオヤツはかにぱんだぶぅ〜〜〜
IMG_4749_convert_20140516212537.jpg
『スッゴクうれしそうなコブタちゃん


はやくひとくちちょうだいぶぅ
IMG_4747_convert_20140516212522.jpg
『そんな顔しても貰えませんよ



「ヒメ」って名前ついてるぶぅ。。。。
IMG_4751_convert_20140516212504.jpg
『かにぱんをトースターで温めている間ヒマだったので、キッチンでラクガキ…



ちょうちょ
IMG_4756_convert_20140516212445.jpg


ザリガニ
IMG_4757_convert_20140516212431.jpg


ロボット
IMG_4758_convert_20140516212415.jpg



食べ物で遊んじゃイケナイんだぶぅ
IMG_4763_convert_20140516212358.jpg
『ひとくちも貰えず、いじけたコブタちゃん



おとぅたん。。。いってらっしゃいぶぅ。。。。
IMG_4774_convert_20140516212339.jpg
『お父さんのお見送りは本当に切ない顔


 
ヒメ、お手紙書くぶぅ
IMG_4778_convert_20140516212320.jpg
『ハナミズつくからイイデスよお母さんに任せて下さい



ヒメだってお仕事したいぶぅ。。。
IMG_4785_convert_20140516212306.jpg
『頑張って参加しようとしてくれますが、眠たくて眠たくてへんな顔



ヒメ。。。お仕事がんばってるぶぅ。。。。
IMG_4786_convert_20140516212249.jpg
『うんうん。社長、今日は頑張ってくれましたね

 遅くなっていましたラムネちゃん!!
 明日には発送出来そうです

 
 
ラムネ。。。ちゃん。。。。もうすぐお届け。。。。ぶぅ。。。。
IMG_4766_convert_20140516212232.jpg
『一仕事終えて本気寝の社長

 今日は朝から晩まで雨降りでお家から一歩も出ませんでした・笑
 明日のヒメ地方最高気温が11度ってホント??

 来週からだと思っていたライラック祭、今日からだった
 ウソついちゃった

 でも!来週の方がお天気良さそうだし、お花も咲いてるはず!!
 楽しみ〜〜



[2014/05/16 22:08] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆行かないで攻撃☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_4699_convert_20140516022722.jpg
『ションボリ横顔のヒメちゃん。
 ナゼかと言うと。。。』




行かないでほしいんだぶぅ。。。。
IMG_4701_convert_20140516022710.jpg
『今朝の行かないで攻撃
 
 毎朝、お布団の中でゴロゴロしてなかなか起きれない私に一度起きてお水飲んだり
 オチッコしてから戻って来て、顔乗せするんです。

 コレはお父さんがお仕事に行く時にもします。
 「そろそろ時間だから起こしてあげて〜」って言ったらトコトコベットに行って
 お布団にもぐり込んで、ぶぅって寝たふりするんです。
 
 起きてるんです。

 チラリチラリと見てるんです

 こんな顔されたらギリギリまで起きれません・・・
 でも、お仕事の時は起きなきゃだしね。。。』


 
アィ〜〜ンだぶぅ〜
IMG_4705_convert_20140516022656.jpg
『朝の1枚を撮ろうと思ったら、ちょうど口が開いた瞬間でブレちゃって
 「アィ〜〜ン」だし二枚歯に見えるし、ちょっとオモシロイ

  モチロン二枚歯ではありませんサメみたいです



おとぅたん!!おとぅたん!!!
IMG_4706_convert_20140516022642.jpg
『ぐちゃぐちゃな部屋が丸見えですが、ヒメのマウント現場

 私が仕事に行く寸前に必ずやります
 お父さんがいる時はお父さんに。
 いない時は私の足にしがみついてやります。
 何でしょうね?
 これも行かないで攻撃のひとつなんでしょうね






IMG_4709_convert_20140516022627.jpg
『今日はいつもよりもちょっぴりだけ遅かった私。
 お留守番がいつもより長く頑張ったヒメちゃんに、ヨーグルトをちょっぴり
 だけぺろんちょ

 白内障がわかってから乳製品が良くないと聞き、あげてなかったので7歳になるまで
 食べたことがなかったヨーグルト。
 他のワンちゃん達はヨーグルトが大好き!!ってよく見かけます。
 おいしいもんね。大好きだよね。
 ヒメだって食べてみたいよね。
 プレーンのヨーグルトだったので、フタについた部分をほんのちょっぴりだけ
 ぺろんちょさせてあげました

 それはもう大興奮!!

 ひさしぶりにこんなにオメメがキラキラ・笑

 相当おいしかったようです

 今まで食べたことがないもの。たくさんあるね。
 ワンコには良くないよ!って言う物はモチロンあげられないけれど、いろんなモノを
 食べれるように、今更ですがゆっくり見ています。
 先日の顔腫れ事件があってから、尚更考えるようになりました。
 食べ物や環境。
 ちいさな体で受け入れられる量は限られてるもんね。
 ヒメにとって何が良くて何が良くないのか。
 本や情報だけではわからないもんね。
 
 もっと早くからやってあげれば良かったな。。。

 ゴハンを手作りにして1年半。
 良くなったこと、変わらなかったこと。
 血液検査も半年に1回してるし、悪くなったことは今のところは見当たりませんが
 これからも元気に過ごせるように出来る限りのことをしてあげたいです。
 アレはダメ、コレはダメ!って、我慢ばっかりはさせたくないのです。

 私はモグモグ食べてるのに、ヒメはダメ!ってことばっかりでいじけてる姿が
 切ないのです。。。
 でも、私も食べてばっかりいられないな。。。フフフ。』
 
 
 

コンニチハ!ワタシ・マトリョーシカ!!
IMG_4716_convert_20140516022613.jpg
『私の電話についてるマトリョーシカちゃん。何となく乗せてみただけです



ウシロスガタ・大公開!
IMG_4714_convert_20140516022556.jpg
『後ろ姿もカワイイんですよリボンがついてるのです

 こうやって写真を撮っていても全く起きません

 最近は体はカイカイしてますが、顔のカイカイが治まっているのでまつげが揃って
 いてアップで撮ってもカワイイです

 カイカイがひどくてまつげがない時は、痛々しくて悲しいのです。。。』





ぶぅ。。。。。。。。
IMG_4726_convert_20140516022532.jpg


 お風呂から出て来たら自分の部屋で自分のベッドで寝ていました
 このベットはヒメが家に来た時に買ったもの
 7年間も使ってる・笑
 パピーにはエブリベッドでしょ!って買ったもの
 ヒメちゃんは本当に物持ちがイイデス・笑

 話を戻して。。。こういう時は怪しいです。
 なにか悪いコした時は自分からハウスで大人しくしてるんです。。。
 どこかにオチッコしてないか、イタズラしてないか。。。
 してないな。。。
 と思ってじっと見ていたら、ソワソワしてる。
 何だろ??
 


 !!ゴハンだ!!


 帰って来て片付けしたり録画したテレビ見てたりしてたら、忘れてた!!
 ゴメンゴメン!

 イイコちゃんにしてたら貰えるハズだぶぅ。。。

 って思ったのかな?
 「ゴハン?」って聞いたら、ぴょ〜〜ん!!って出て来ました・笑

 
 明日はお休み!
 お天気もイマイチだし、ラムネちゃんのハンコ!完成させます!!!
 2ヶ月近くお待たせしてしまって。。。
 その間旅行に行ったり、病院通いしたり。。。遅くなってしまって本当に
 ゴメンナサイ
 カワイク出来るように心を込めますね〜





[2014/05/15 03:04] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆まんまる☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_4667_convert_20140514222318.jpg
『朝、出勤の時に偶然にもお父さんのスニーカーにお手手が、スポッ!!』


お靴履いたら一緒に行けるぶぅ


『行けません。お母さんはお仕事です



『帰って来た時の空』
IMG_4668_convert_20140514222302.jpg
『写真じゃ全っ然伝わりませんが、今日の月見ましたか?
 まんまるでおっきくて。。。キレイだったんです


『暗くなってから』
IMG_4680_convert_20140514222247.jpg
『月に焦点を合わせて撮ったら街灯がぼんやりして、加工なしでもイイ感じ



まんまるだったら負けないぶぅ
IMG_4677_convert_20140514225125.jpg
『うん。。。ヒメちゃんはまんまるナンバー1だよ


 今日は私は早番。お父さんはお休み。
 私の仕事が終わったら待ち合わせして成吉思汗食べに行こうねって、言ってたのに
 何度電話しても出ない。。。イラ。
 メールしても返信なし。。。イライラ。
 
 前に待ち合わせした時に、スタバで圏外になってって繋がらなかったことが
 あったので、もしそうだったら行き違いになっちゃう!と思って何度も何度も
 電話しました。。。。繋がらない。。。。。イライライラ。

 帰ります。メールをしてバスに乗ってお家のカギを開けると、ヒメちゃんが
 寝ぼけたお顔でトコトコ。。。

 寝てる。。。イラ!

 それから22時まで起きるの待ちましたが起きないので、諦めました。 
 あしたも仕事だし寝なきゃだし。。。

 たのしみにしてたのに〜〜〜〜!!!!

 この埋め合わせ、必ずしてもらいますからね

 
 でもそんなイライラする私にそっと寄り添うコブタちゃん。
 もうコブタちゃん無しでは行きて行けません。。。

 あした頑張ったらお休み!
 でも、明日は会議があったり夜も忙しかったり。。。
 私。。。大丈夫かな。。。。
 上手く息抜きして行かないと、キツイな


 やる前から弱音はいてちゃイケマセンね

 まずはやってみます


 コブタを小脇に抱えて?寝るとします




[2014/05/14 23:09] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆やればできるコ☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_4627_convert_20140514002814.jpg
『お父さんのヒザの上で甘えてるコブタちゃん
 チラチラと私の動きもチェックしてます



ベッドで寝ようぶぅ。。。。。
IMG_4644_convert_20140514002759.jpg
『ベッドで寝たいのに、ごろ寝してしまったお父さんに一所懸命アピールします
 でもね、お父さんすっかり寝てるから無理だと思いますよ





『昨日の続きの写真です
IMG_4570_convert_20140514002742.jpg
まずは水分補給だぶぅ



ヤッホ。。。。。
IMG_4542_convert_20140514002721.jpg
『小山があったので登らされます・笑降りれません



ヒメ、ここでウマウマタイムするぶぅ
IMG_4545_convert_20140514002658.jpg
『子供用のかわいいテーブルとイスのセット



『いい顔して〜
R0012154_convert_20140514002639.jpg
ぶぅ。


『真面目か。。。



ヒメのコロコロさんが。。。
IMG_4543_convert_20140514002612.jpg
『コロコロさんが気になって写真が撮れません



コッチだぶぅ〜〜〜
IMG_4550_convert_20140514002552.jpg
『子供用のすべり台



『すべってみてよ〜〜〜!!』
IMG_4552_convert_20140514002520.jpg
スンスンしてるんだぶぅ



『はやく〜〜〜!!!』
IMG_4553_convert_20140514002452.jpg
ちょっ!!!おかぁたん引っぱらないでぶぅっ!!!


ちょっぴりコワイんだぶぅ〜
IMG_4554_convert_20140514002428.jpg
『手すりにくっついて離れようとしません・笑




ムリだぶぅ!!!!!!!
IMG_4555_convert_20140514002410.jpg
『必死の抵抗です・笑



ここなら安心ぶぅ
IMG_4546_convert_20140514002350.jpg
『すべってくれないので抱っこで下ろしてあげました



。。。。。。。。。。。。
IMG_4561_convert_20140514002331.jpg
『ん??どした??』



。。。。。。。。。。。。。
IMG_4562_convert_20140514002315.jpg
『おっ????』




IMG_4563_convert_20140514002258.jpg
『おぉぉぉぉ!!!!!』




IMG_4564_convert_20140514002241.jpg
『ヒメちゃん!!!すべり台降りれたしょ!!!!!』



ヒメは、「やればできるコ」なんだぶぅ
IMG_4566_convert_20140514002222.jpg
『コレ、エアーウマウマみたいに見えますが、ちゃんと食べてます


頑張った後のコロコロさんはカクベツだぶぅ〜
IMG_4547_convert_20140514002202.jpg
『変な顔になってますけどね

 そう!!ヒメちゃん、すべり台降りれました!!
 しかも引っぱらなくてもストンって自分から降りたんです!
 なにが起きたんでしょう?!
 やれば出来る〜



『じゃ、次ね!!』
IMG_4549_convert_20140514002146.jpg
ムリぶぅ。



おいてかないでぶぅ
IMG_4568_convert_20140514003032.jpg
『ヒメちゃんのコロコロさんをテーブルの上に忘れていて、取りに行ったら心配顔で
 見てました
 おいて行かれたくないけど、降りられない・笑』




気になるぶぅね。
IMG_4579_convert_20140514002122.jpg
『この看板。いっつも気になるのです。
 COFFEE・HAMBURGER・FRESH JUICE って書いてあります。
 しかもなんだかオシャレな感じ。
 でも、やってるのかやってないのかがいつも不明。。。』


 

IMG_4583_convert_20140514002102.jpg
『鏡みたいな柱があったので、写真を撮ってみる
 写真撮られてることに気がついてないコブタちゃん
 結構ご機嫌なお顔です・笑



アチチだぶぅ〜〜〜〜
IMG_4586_convert_20140514002042.jpg
『まだお昼前だったのに気温がグングン上がって、アチチ
 25度はあったね

 ファクトリー前でも信号待ちの間にパチリ



コブタちゃんだぶぅ〜〜〜
IMG_4588_convert_20140514002024.jpg
『アレはヒメちゃんですよ

 もうすぐお家ってところで、バテバテのコブタちゃん
 座り方がもぅ。。。くだけてるというか、力が入っていません・笑
 ガッタン!!ってする時は一緒にガッタン!!って跳ねてました・笑

 

 途中の信号待ちでとなりに並んだおばちゃんが

 「こうやってイイコで乗ってるの?」
 
 と、話しかけてくれたので「乗ってますよ〜」と、話をしていたら

 「私もね、ワンコがいて抱っこだと重たいから自転車に乗せたくてカゴに
  入れて乗ったらワンコがカゴから飛び出しちゃってね〜〜
  それからは乗せてないの〜」


 と笑いながら話していました。「オススメはしませんが慣れですよ〜」と言ったところで
 信号が青に。それじゃぁ〜と、私はスタートしましたがその後ろで

 ガシャン!!

 えっ?!っと思って振り返ったらおばちゃんひっくりがえってた!!!
 「大丈夫ですか?!」って、止まろうとしたら

 「だいじょうぶょ〜〜」

 と、聞こえたのでそのままでしたが。。。。。
 おばちゃん!ワンコは乗せないで下さい!!!』






ぶ。。。。。
IMG_4653_convert_20140514001954.jpg
『なかなかベッドに行かないものだから、上に乗って寝てました
 しかもこの後、さらにすっぽりハマってた・笑


 いくら6㌔で小柄でもずっと乗ってたら重たいんですよ〜
 

 明日はお天気イマイチなのかな?
 お父さんとなかなかお休みが合わなくてザンネン
 
 明日は早番!
 ちょっとバタバタしそうだけど、頑張って来ます



[2014/05/13 00:32] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ヒメちゃん号☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_4607_convert_20140513013100.jpg
『今のヒメちゃん。クッションの上でボ〜っとしています




出発だぶぅ〜〜〜
IMG_4511_convert_20140513013031.jpg
『今日はヒメちゃん号でお出かけ
 出発前に写真何枚撮っても目をつむってしまう…』



『家の下の桜満開だった〜
IMG_4514_convert_20140513013012.jpg



カワイク撮ってぶぅね。。。
IMG_4519_convert_20140513012953.jpg
『。。。やる気ないコはカワイク撮れませんよ



ニヤリッ
IMG_4520_convert_20140513012820.jpg
『あっ!!せっかく良いお顔してくれたのに、風で(ヤラセの)お花が飛んじゃった



自転車、久しぶりだぶぅね〜〜〜
IMG_4521_convert_20140513012803.jpg
『今日はとっても良いお天気だったし、お母さんのポッコリお腹が気になるから
 お出かけは自転車でね

 この煙突?ナゼか写真を撮りたくなっちゃうのです



『ヒ〜メちゃんっ!!』
IMG_4523_convert_20140513012723.jpg



ちゃんと前見て運転してぶぅょ
IMG_4524_convert_20140513012705.jpg
『え。。。何その顔。。。お母さんが頑張って運転してるのにその顔。。。
 ヒメちゃん乗ってるだけなのに。。。。。



眩しいぶぅ
IMG_4525_convert_20140513012647.jpg
『ただ乗ってるだけでグングン進む自転車が、大好きなヒメちゃんですがあまりにも
 お天気が良すぎて眩しそうでした



おで。。。かけ。。。。。。。。。
IMG_4527_convert_20140513012631.jpg
『昨日から眼科だよって言ってたでしょ

 ダマされた感満載のコブタちゃん




やりきったぶぅ
IMG_4530_convert_20140513012614.jpg
『診察が終了しました

 傷も良くなって来ているので、このままいつもの目薬と軟膏に戻して様子見です。
 まだペコンは少しありますが、ゆっくり治って行くから心配しなくて大丈夫とのこと
 でした。
 眼圧も正常で次は定期検診の7月!!
 ヤッタ〜〜〜


 ホッと一安心しました

 しかもタクシーさんで行くより、自転車の方が眼圧も低いのです。
 車は緊張しちゃうんですね。。。田舎者のコブタちゃん。。。


 目薬は今まで手術した方だけ眼圧を下げる物も予防として使っていましたが
 最近の状態を見て、しばらく使わないでみましょうという話になりました。
 と、言うのも今回の傷も前回の傷も直接の原因はわかりませんでしたが、
 治りが遅いと。。。
 体質もあるだろうけど、目薬によって乾いてしまっているのも原因のひとつでは
 ないかということでボナフェックとエリコリ軟膏の2種類になりました。
 リエントンはお休みです。
 。。。箱買いしてるからモリモリあるんだけどね。。。。フフフ。
 使わなくていいならそれに越したことはないですもんね

 顔が腫れたことや今飲んでる肝臓のお薬も見てもらって、飲んでも影響はないと
 言って頂けたので安心して飲ませることが出来ます。

 ペコンもポコンもどうしてかな。。。
 原因がわかれば防ぎようもありますが、原因不明だと難しいですね。
 でも、ポコンについては結構原因不明でなるコが多いということがわかりました。
 心配ですよね。。。
 我が子の顔が振り向いたらあんな風に腫れてたら。。。
 二度とあんな思いはさせたくないし、私達もしたくないので予防したいのですが
 原因がわからないと防げない。。。

 とにかく苦手だとわかっている物に関しては、さわらせない。食べさせない。
 限られてかわいそうかもしれないけど、それ以上にツライい思いをさせない為です。
 
 私も我慢しなきゃね』






IMG_4538_convert_20140513012538.jpg
『病院を出て、前に迷子になった時に見つけた公園に行こうと思い自転車を走らせて
 いたらこんなに満開の桜の木が


『もっこもこ〜〜〜〜
IMG_4585_convert_20140513012521.jpg




ちゃんと撮れてるぶぅか?
IMG_4534_convert_20140513012445.jpg
『ヒメちゃん。。。自転車から降りて欲しかったのにカゴにしがみついて

 お・り・な・い・ぶぅ〜〜〜〜!!

 って頑張る。。。



カワイク撮ってぶぅょ
IMG_4536_convert_20140513012426.jpg
『ヒメちゃんが自転車から降りてくれないから、ブレーキとかハンドルとか押さえてる
 私の手とか入っちゃって、キレイな桜がちょっぴりしか写ってませんけどね


 。。。でも、この顔。。。かわいいな




は〜や〜く〜ぶぅ〜〜〜〜〜
R0012162_convert_20140513012355.jpg
『頑張ったからコロコロさんタイムです


 やっと公園に着きました。。。
 迷った時に見つけた公園。
 今回はなかなか見つけられないしばらくウロウロ←迷った・笑』



お散歩と言ったらコレだぶぅ〜〜
R0012160_convert_20140513012325.jpg
『ナイスモフモフ



ウッマウッマ〜〜
R0012163_convert_20140513012308.jpg
『コロコロさんを忘れると、ビックリするくらい悲しい顔の写真しか撮れません

 この後遊具で写真を撮って、風が強くなって来たので帰りました



ぶ。。。。
IMG_4602_convert_20140513012241.jpg
『帰って来てもまだ11時前。お父さんはまだ帰って来てませんでした。
 疲れきって速攻で眠るヒメちゃん。ハナミズたまりすぎです




IMG_4605_convert_20140513012141.jpg
『お父さんが帰って来て結果を報告して、安心したら私もなんだか眠たくなって
 しまい、ゴロン。
 腕まくらで眠るコブタちゃん
 このまま一緒に眠ってしまった私


 午前中はすっごくいいお天気でしたが、夕方からはイマイチで夜には雨が降り出し
 ました。桜散っちゃう〜〜〜
 もう少し写真撮りたいのにな。。。


 明日からまたお仕事ガンバロ〜!!』




 
[2014/05/12 02:31] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆まきまき☆
ヒメだぶぅっ
IMG_4467_convert_20140512001421.jpg
『今日のコロコロさんはミッキー型

 でも、ヒメちゃんにはそんなこと全く関係ないんでしょうね。。。





おかえりぶぅ。。。。。。。。
IMG_4478_convert_20140512001408.jpg
『帰って来て、お茶を入れて休憩する私に猛烈アピール

 私の食べてる「味しらべ」がどうしても気になるらしい
 味しらべ。おいしいですよね〜食べだしたら止まらない!!
 でも、けっこうなカロリーなんですよね。。。

 人生の中でイチバン重たくなってる私。。。
 この前お父さんが私の顔をジ〜〜〜っと見て

 「そだね。まるいね。」


 まんまる顔のお父さんに言われたくな〜〜〜いっ!!!

 でも事実まんまる。。。ヤバイ。お腹もぽっこり。。。
 明日の眼科は自転車だね

 迷子にだけはならないように気をつけよっと





ぶぅぅぅ。。。。。。
IMG_4505_convert_20140512001354.jpg
『ヒマそうにしてたので巻いてみました

 この写真、ホントは仰向けなのでモフモフが重力に逆らえずに下にむいてしまい
 前歯がチョロリと見えてます・笑



なんだかたのしいぶぅ〜〜〜
IMG_4501_convert_20140512001300.jpg
『このままゴロンゴロンして遊んでました

 平和だね






『夕焼けと月』
IMG_4469_convert_20140512001150.jpg
『加工なしの写真。
 仕事から帰って来ても、まだ明るい時間。
 嬉しいね。

 ヒメちゃんを抱っこしてベランダで少しボ〜っとしてました。


 最近は考えることが多過ぎで、でも結論は決まっていて。
 選択の余地なんて本当はないのだけど、もがいてみた。
 ムダな抵抗なのかもしれないけど、思ってたこと言えたし何もしないよりも
 良かったのかも。


 でもさ、ちゃんとやるからさ。
 許してよ。


 なんてね。』


 
 
 
 

おかぁたん、いつもありがとぶぅ
IMG_4428_convert_20140512001528.jpg
『って、言ってるかどうかはわからないけど、世の中は母の日だったのでヒメちゃんから
 母の日写真


 Instagramでフォローさせてもらってる方で、フレンチと暮らしてるんですが
 旦那さんがお仕事帰りに
 「あ。コレ。
  ◯◯から頼まれたヤツー。
  ママいつもありがとう!だってー。」

  と、カワイイお花の写真。

 ステキ〜〜〜

 だから私は自分でヒメちゃんに言わせてやる!!!笑


 明日は眼科
 「もう大丈夫。次は定期検診で半年後ね。」
 って、言ってもらえますように。。。!!



[2014/05/11 00:43] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆大好きハリネズミくん☆
ハリネズミくんだぶぅ
IMG_4437_convert_20140510225716.jpg
『久しぶりのハリネズミくんの登場に、ドキドキを抑えきれないコブタちゃん



お久しぶりだぶぅね〜〜〜〜
IMG_4444_convert_20140510225658.jpg
『このハリネズミくんのオモチャ、覚えていますか?
 知っているヒトは知っている、ゴンザレスショップのアルバイトさんです
 社長はハリネズミくんが大好き
 こうして。。。。カミカミポイントを。。。。。』


ギュイ〜〜〜〜ンッ!!!!!
IMG_4443_convert_20140510225643.jpg
『ブレブレですが・笑

 このハリネズミくん、実はニャンコのオモチャでヒモを引っぱるとブルブルふるえる
 アレです

 オモチャであまり遊ばないヒメがひとりでずっと遊んでくれるハリネズミくん
 見つけた時に買い占めてたのですが、とうとうラスト1個。。。
 ヒモをちぎってしまったりすることはないのですが、何度も何度も引っぱりすぎて…
 ヒモが戻らなくなって、ブルブルしなくなっちゃうんです。。。
 そしたらもう遊ばないんです。
 ヒモのさきっちょについてるプラスチックの輪っこを、頑張って引っぱるんですが
 ブルブルしない。。。。
 ブルブルしないと、しょんぼりしてポイってしちゃうんです



『そんな楽しそうなコブタちゃんを動画でどうぞ
[広告] VPS

『プラスチックの輪っこは食べないで、ちゃんとペッて出します・笑
 これを何度も何度も何度も何度も。。。。
 そりゃ、ハリネズミくんも疲れちゃいますね



仲良しだぶぅ。。。。。
IMG_4452_convert_20140510225631.jpg
『たくさん遊んだ後は、腕まくらをしてくれます


 ウソです・笑

 ポイっ!ってしてあったので、私がそっと乗せてあげました


 あぁ。。。ヒメちゃんお鼻、またどっかに落として来ちゃったね




ボクね、ブルブル以外にも魅力的なトコロたくさんあるんだよ
黒豆みたいなお鼻も、なかなかな噛み心地だと思うんだけどな

IMG_4453_convert_20140510225617.jpg
『ね。お母さんもそう思うんだけど、ヒメちゃんはハリネズミくんの体には興味が
 ないみたいですょ。。。
 この、ひと噛みで取れてしまいそうな魅力的なお鼻にも見向きもしません・笑

 でも、優しく遊んでくれてありがとね
 ヒメは過去に1個だけ破壊したオモチャがありますが、それ以降は壊したことが
 ありませんブル足のおっきいヤツ!知ってますか?
 それでもピコピコまではたどり着けませんでした・笑
 オモチャに対して興味がそんなにないのだと思いますが、壊しちゃうと怒られる!
 って思うのかな?

 …私、そんなにコワイのかな。。。


 引っぱりっこしたいのにな。。。
 アコガレなのにな。。。
 まぁ、それぞれの個性だよね。
 ヒメちゃんが楽しいならそれでいいですょ。
 
 引っぱってブルブル。。。。

 引っぱってブルブル。。。。ブルブルブル。。。。

 なんて地味なひとり遊びなんでしょう。。。


 !!ヒメちゃん!引っぱってる!!この応用で引っぱりっこ出来ないかな?!
 引っぱったらミコたんがブルブルふるえるとか!!!笑



 

IMG_4403_convert_20140510225355.jpg
『昨日の夜の写真。

 最近は巻き巻きして移動しても寝たまんま。
 春だから?眠たいのかな?
 
 今日はそんなに忙しくないかな〜と思ってましたが、以外と忙しくってずっと
 パタパタしてました
 明日が母の日だから発送も多かったしね〜
 私は、ヒメちゃんの体調のこともあって何にも用意ができませんでした。。。
 改めて何か考えよう〜〜っと

 明日がんばったらお休み!!
 月曜日はヒメちゃんの眼科です
 お休みの度に病院ですね。。。
 早く全部全部良くなりますように!!!』


ヒメは〜母の日におかぁたんにいっぱいぶぅぶぅって、言って
あげるんだぶぅ〜





[2014/05/10 23:54] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆貰えないとわかっている☆
ヒメだぶぅ
IMG_4381_convert_20140510004126.jpg
『目薬しにキッチンに来てくれたんですが、上を見るとどうしてもお口が開いちゃう

チュウ顔だぶぅ




『ワタシの夜ゴハン』
IMG_4390_convert_20140510004115.jpg
コアラさん。。。楽しそうだぶぅ。。。


つまんないぶぅ。。。
IMG_4395_convert_20140510004059.jpg
『私がコアラパンを食べてる間、つまらなさそうに見ています
 写真を撮っても貰えないとわかっているので、つまらないんでしょうね


ヒヨコちゃん。。。。
IMG_4371_convert_20140510004040.jpg
『コチラもチョコレートなのでヒメちゃんは貰えません
 ずっと前に買ってあったのに、忘れてた・笑』



ちゅっ
IMG_4366_convert_20140510004011.jpg
『気にはなりますが、食べ物だとわからないのか?食べたら怒られるのがわかっているのか?
 ペロンチョしません



 お仕事の事、考えすぎて頭がパーーーンッ!!ってなりました。
 だから開き直って「もう良いや!」って、することにしました・笑
 こんな考えでいいの?ってたくさん考えたけど、それもふまえて会社は言って
 来てるんだし、もぅ知らないよ。

 平和に暮らしたいだけなのにな。。。
 競い合って、上に立つことなんてこれっぽっちも望んでないのにな。。。
 どうしてそっとしておいてくれないんだろう。。。
 「仕方ない」その一言で片付けようとする会社。
 その一言が私を傷つける!って、思わないのか。
 そんなもんだよね。
 フフフ。
 フフフフフフフフ。フ。


 さ、土日頑張ろう
 でも連休明けだからそんなに忙しくないんだろうな





[2014/05/09 00:38] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ゴールデンウィーク!!☆
ヒメだぶぅ〜〜〜〜
IMG_4328_convert_20140508211633.jpg
『今日は病院に行って状態を見てもらい、血液検査をしてもらってきました
 待合室でギャウして、ひとりだけ外で待つコブタちゃん。
 でも、今日はお天気も良くって気持ちよかった

 血液検査も気になるところはあったけど、お薬の影響ですねということで
 腫れも治まってるし安心しました
 念の為に飲み薬だけ出してもらって、肝臓のお薬を再開することにしました。
 このままはやく完治して欲しいです。。。

 

 さて!!今日はやっとやっと先日のランでの写真アップしました
 ビックリするくらい長いです・笑
 読んでも読んでも終わりませんからね!
 覚悟して下さいね





まってぶぅ〜〜
IMG_4090_convert_20140508170525.jpg
え??何このコブタ???



『玉露ちゃ〜ん
IMG_4100_convert_20140508170459.jpg




アタシの〜〜〜
IMG_4093_convert_20140508170443.jpg
『カワイイ顔してあの子〜割とやるもんだねと〜
 そう!玉露ちゃん!キラキラした瞳で見ていたのはボール!!
 しかもこんなにおっきなボールもカプンチョして離しませんっ
 この写真、実は玉露ちゃん浮いてます・笑

 まずは一番乗りだった玉露ちゃんと、まっちゅとミコたんと遊びます



『トコトコチーム
IMG_4095_convert_20140508170421.jpg
まっちゅ〜、コッチぶぅょ〜


コッチだよ〜
IMG_4096_convert_20140508170402.jpg
ぶっ?!


『まっちゅ〜
IMG_4101_convert_20140508170340.jpg
『この手ぬぐいが、ホルターネックのワンピースに見えて仕方がない私



たのしいぶぅ〜〜
IMG_4097_convert_20140508170304.jpg



ミコ〜〜〜〜
IMG_4094_convert_20140508170321.jpg
『愛しのミコたんと



まっちゅ〜!!どこいくぶぅか〜〜〜〜???
IMG_4102_convert_20140508170238.jpg
『走るマツリままさんについて行くまっちゅ。について行くヒメちゃん


。。。。。。。。。。『アレ?!まっちゅ?どした??』
IMG_4103_convert_20140508170217.jpg
ままさ〜〜ん!!ヒメ楽しいぶぅ〜

『ナゼか途中で引き返して来たまっちゅ・笑
 どこまでもついていくヒメちゃん

 この時の写真、マツリままさんのブログで発見!いい顔してた〜


おかぁた〜〜〜ん!!
IMG_4105_convert_20140508170155.jpg
『帰って来た


ぶっぶっぶぅ〜〜〜〜
IMG_4107_convert_20140508170135.jpg


マツリままさんと楽しかったぶぅ〜〜〜
IMG_4108_convert_20140508170115.jpg
『うんうん。楽しそうにしてるの見えましたよ


おかぁたんも来ればよかったぶぅ〜〜〜
IMG_4110_convert_20140508170057.jpg
『お母さんはコッチで楽しくやってたよ



ミコ!!ミコはおかぁたんと一緒に遊んでたぶぅか??
R0012087_convert_20140508170035.jpg




IMG_4104_convert_20140508165950.jpg
『ボールゲットしてウキウキで歩く、ミコたん


か〜ごめかごめ〜だぶぅ〜
IMG_4111_convert_20140508165933.jpg
『なんだろ??キレイな輪になってる
 
 
まっちゅ、ゲット〜〜〜
IMG_4112_convert_20140508165916.jpg
『まっちゅ!この写真でこのボールのメーカーさんに売り込みに行こう!!』


ミコ〜〜
IMG_4113_convert_20140508165859.jpg
『ヒメちゃん、シツコイ。。。どんなに広くてもたくさんワンコがいてもミコたんが好き

 まっちゅの持って来てくれたボールをミコたんがパクンチョしてて、ままさんが
 取ろうとしてるとこを熱いまなざしで玉露ちゃんが見てる



やった〜〜〜〜
IMG_4114_convert_20140508165838.jpg
『ころがってきたボールをGET




ボールサイコーーー
IMG_4115_convert_20140508165821.jpg
『まっちゅ?!同じ顔して瞬間移動?!』



オバチャ〜〜〜ン!!
IMG_4116_convert_20140508165801.jpg
『ミコたんがワタシに向かってとびっきりの笑顔で走って来てくれた

ミコ〜〜!!!

『知らない人になでてもらいながら、ミコたんが気になるヒメ・笑


ミコミコミコヒメのミコはどこに行ったぶぅか
IMG_4117_convert_20140508165743.jpg
『。。。あんまりしつこくしたら嫌われちゃうよ。。。



いたぶぅ!ミコ!探したぶぅょ
R0012095_convert_20140508165714.jpg
『ホラ〜。。。ミコたんさっきお母さんに見せてくれた笑顔と全然ちが〜うっ


姐サン。。。前ミエナイ。。。
R0012099_convert_20140508165642.jpg
『100%片思い。。。ヒメちゃん、男のコに産んであげられなくてゴメンネ




なんだかさわがしくなってきたぶぅ
R0012097_convert_20140508165617.jpg


行ってみるぶぅ
R0012100_convert_20140508165553.jpg
『オチリ




ぶっ?!
R0012101_convert_20140508165527.jpg
『ヒメちゃんヒドイ顔してます・笑初めましての、ボストンテリアの銀ちゃん


ヒメだぶぅ。。。
R0012102_convert_20140508165452.jpg
『銀ちゃん、大人の魅力感じる??』


なかなかグイグイ来るぶぅね
R0012104_convert_20140508165427.jpg
『グイグイ来てくれるのが嬉しくて、思わずぺろん


ぶぅ?!
R0012105_convert_20140508165349.jpg
『銀ちゃんは反対から見たら全然違うお顔
 まだ5ヶ月?6ヶ月?パピコちゃんで元気いっぱい!ヒメは何回か体の上を
 ピョ〜〜ンって飛び越えられてました・笑』



ねぇねぇ!マツリちゃん!そのボール貸して!!!!
R0012106_convert_20140508165330.jpg
これはまっちゅのっ!!

『と、まっちゅのボールが気になる玉露ちゃんですが、実は自分もボールをくわえて
 いるんです!!




まっちゅの貸してあげた〜〜〜
R0012108_convert_20140508165245.jpg
『さわやかまっちゅ〜〜〜


あっ!!!!!
R0012107_convert_20140508165305.jpg
『まっゅからボールをもらって、抱え込んだら自分の持ってたボールがお口からはみ出ちゃった!』



コッチもアタシの
R0012109_convert_20140508165224.jpg
『どっちもお口に入れようとしてママに「コラ〜!ふたつは無理でしょ〜!!」って
 怒られてた玉露ちゃん・笑
 一個お口に入れたら一個飛び出ちゃう!って何回もやっててカワイクてズルイっ



スンスンスン。。。。
R0012111_convert_20140508165200.jpg
『銀ちゃんがミコたんにスンスン。。まっちゅの背中



ミコ。。。ダヨ。。。
R0012112_convert_20140508165137.jpg
『ミコたん、おっぱいあげてるお母さんに見えるよ



『初めましての、源ちゃんサブちゃん登場〜〜〜』
R0012113_convert_20140508165104.jpg


おかぁた〜〜ん!ヒメモテてるぶぅ!!
IMG_4120_convert_20140508165041.jpg
『アラ!めずらしい!!源ちゃんありがとう!!!』



『もちゃもちゃしてたら、茶色いあの子が!』
R0012117_convert_20140508165015.jpg


スンスンスンスンスン。。。。。。。。。
R0012118_convert_20140508164950.jpg
『ヒメちゃん!!!挨拶はソコじゃないでしょ!!!』



スンスンスンスンスンスンスンスン。。。。。。。。。。。
R0012119_convert_20140508164928.jpg
『みんなに囲まれかたまるコロ助く〜んっ
 お母さん!お顔がちゃんと写ってる写真、ちゃんとありますからね



うきゃきゃきゃきゃ〜〜〜〜
IMG_4122_convert_20140508164908.jpg
『ハイテンションで登場してくれたのはるぅちゃん・すぅちゃん
 6ヶ月と5ヶ月って言ってたね
 大きさはヒメとそんなに変わらないんだけど、動きがパピコ!!!
 オモチャみたい!!!
 イチイチカワイイ〜〜〜


 
どれどれぶぅ
IMG_4123_convert_20140508164850.jpg
『すぅちゃんに、ヒメチェック入ります見守るミコたん



ねぇねぇねぇねぇ〜〜〜〜!!!!
IMG_4124_convert_20140508164831.jpg
まっちゅ、ワンコには興味ないの

『猛烈アピールのるぅちゃんまっちゅ、見ないようにしてる??笑』


『銀ちゃん、同じ歳くらいのコが来てくれたけどヒメのことが気になるみたい
 いっぱい遊んでくれたな〜
IMG_4125_convert_20140508164802.jpg
あと、5歳大人になったらまた会おうぶぅ



『パピコちゃん達にまぎれる7歳・笑』
IMG_4126_convert_20140508164742.jpg
『しかも調子に乗ってすぅちゃんに乗っかるし。。。
 ゴメンネ。。。コワかったよね。。。。
 ゴロンしてすぐお腹出しちゃう、すぅちゃんカワイッ!!』


『コロ助くんとツーショット
IMG_4127_convert_20140508164721.jpg
『コロ助くん15キロ、ヒメ6キロ。その差9キロ。でも、お母さん応援するからね!←何を?』


『るぅちゃんですよね??撮った覚えがないのですが入ってた・笑
R0012120_convert_20140508164654.jpg



お父さ〜〜ん
IMG_4130_convert_20140508164633.jpg
『キタ〜〜〜


『おいで〜〜〜〜〜!!!』
R0012128_convert_20140508164608.jpg



呼んだ??
R0012121_convert_20140508164549.jpg
『初めましてのだいごくんきなこくんとソックリ〜〜



プティちゃん帽子がオシャレで可愛かった〜
R0012123_convert_20140508164526.jpg
『でもね。。。プティちゃんのこんな一面も見ちゃった。。。


『きゃっ
R0012122_convert_20140508164505.jpg
『ブルブルしててもカワイイんだけど、「うちのコに何をさせるの〜〜〜!!」ってママさんに
 怒られたら消しちゃいます
 プティママさん、いかがでしょうか???』


だいごだよ
R0012126_convert_20140508164447.jpg
『旭川から来てくれて、会えてホントに嬉しいよ!!
 ママさんもパパさんもホントに素敵な方でした



『オスマシ玉露ちゃん
R0012129_convert_20140508164424.jpg



きなこだよ
R0012132_convert_20140508164407.jpg
『きなちょ〜〜〜〜!!!サプライズなきなこくん登場にワタクシ駆けよってしまいました・笑』


 
きなこだよ。  だいごだよ。
IMG_4135_convert_20140508164346.jpg
『ホラ〜〜〜〜〜!ソックリ〜〜〜!!!キョトン顔が同じ〜

 はぁ。。。ノックアウト



『ドキドキしてるうめちゃん
R0012138_convert_20140508164303.jpg
『女子デス!ってお顔してますね〜


撮ってもいいよ。。。
R0012140_convert_20140508164238.jpg
『ちゃんとカメラ目線もくれました


へ〜〜イ!楽しんでる〜〜??
R0012135_convert_20140508164209.jpg
『トコトコ元気に色んなコに挨拶してる、るぅちゃん



『アレ?!
IMG_4137_convert_20140508164148.jpg
『めずらしい!!ヒメちゃん人にはほとんど懐かないのに、だいごままさんのところに
 おっちゃんしてナデナデしてもらってる!!!!
 いつもはまっちゅのポジションなのにねゴメンネ

 本当に珍しいです。ヒメはワンコ大好きで人は目に入らないのが普通なので
 人のところにこんな風に落ち着いているなんて、今まであり得ない光景です
 だいごママさん、どんな手を使ったの?!笑



『突然の玉露ちゃんのゴロンゴロン
R0012142_convert_20140508164120.jpg
玉露ちゃん!何ごとぶぅ?!

『ヒメちゃんもスッ飛んできました・笑



『きなこくんとツーショット
R0012145_convert_20140508164055.jpg



ペロくん
IMG_4138_convert_20140508164004.jpg
『ワタシのエアーウマウマにつき合ってくれてる




カイカイカイカイ。。。。。
IMG_4140_convert_20140508163945.jpg
『こんなとこでもカイカイしてました

 「もぉ〜〜〜!!」って怒ってたんですが、この時から腫れはじめてたのかな・・?
 気づいてあげられなくてゴメン。。。ヒメちゃん



「いっくよ〜〜〜〜!!!」
IMG_4145_convert_20140508163924.jpg
『きなこパパさんに遊んでもらうまっちゅ、きなこくん、ペロくん



パパ〜〜〜!!取った〜〜〜
IMG_4146_convert_20140508163903.jpg
『取れたコも取れなかったコも楽しそうに走って戻って来てました



スンスンスンスン。。。。
IMG_4151_convert_20140508163834.jpg
『一緒にスンスンしてくれてるのは。。。。誰かな??ゴメンナサイ
 まるくん??』



『コロ助くん?!ペロくん?!どっち???』
IMG_4153_convert_20140508163756.jpg



『たくさんのBUHIちゃん達。うめちゃんちゃんとフレームインしてますからね〜
IMG_4150_convert_20140508163731.jpg
『写真撮れなかったコもいました。。。ザンネン。カメラも調子に乗っていじらなければ良かった。
 シャッターおして2秒後くらいの写真ばっかり。。。
 ガッカリ。。。。
 
 でも、すっごく楽しかった〜〜〜



ちゅっ
IMG_4147_convert_20140508163647.jpg
『この写真、ワタシが撮ったのはピンぼけですがマツリままさんがすっごくカワイク
 撮ってくれてました!!ウレシ〜〜〜
 手前に映ってるのはママさんの携帯かな?
 是非マツリままさんのブログへ!カワイイBUHIちゃんが名前付きでわかりやすいです!!』

 
次はどのコと遊ぼうぶぅ
R0012096_convert_20140508163543.jpg
『ウキウキで歩き回ってたコブタちゃん

 遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました!
 ほとんどが初めましてでしたが、たくさんおしゃべりさせてもらってスゴク
 楽しい時間でした
 どこかでお会いしたら是非声をかけて下さいね〜


 今日のブログ、今までで最長かも・笑
 
 最後までおつき合い頂き、ありがとうございました



[2014/05/08 21:51] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆ペッ!!!☆
ヒメだぶぅ
IMG_4292_convert_20140507230653.jpg
『今日はピッカピカのいいお天気でした

 この写真、私の足の隙間に入り込んでいます・笑
 お手手がすっごくおっきく見えますね



ヒメ、ゴックンできるぶぅょ
IMG_4304_convert_20140507230557.jpg
『ハイ。ウソで〜〜す!!

 ヒメちゃん、錠剤が苦手です。
 飲めないことはないのですが、苦手です。
 先生には「飲めますか?」と聞かれて

 ハイ。飲めます!

 って思い切って言ってますが、ゴハンに混ぜてもキレイに残します。。。
 溶けてちいさくなってても残します。。。

 なので最近は目の前で、ゴックンするまで見てます。
 コロコロさんの隙間にはさめて〜〜〜。


 噛み噛み噛み。。。。。



 ペッ!!!



 出すんです。
 噛み噛みして確認して
 出すんです。
 
 チッ。


 でも結局はお口に入れられて、ゴックンさせられるんですけどね・笑
 そしてショボンとするんです




『ヒメの言い分です
 [広告] VPS





『ポコン。今日は治まっていますが、明日は血液検査に行ってこようと思います。
 肝臓の数値も心配だな。。。

 お天気は良さそうなので良かった

 午前中に頑張って病院行って、午後は片付けして、写真アップするぞ〜



ホリホリもするぶぅょ〜


『ハイ、社長。。。下絵は出来てます。気になることがあると集中出来ないから
 色々済ませてからね。
 まずは、社長の体調ですよ
 

 

 
[2014/05/07 23:31] | おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆足・ポコン☆
ヒメだぶぅ。。。。。
IMG_4252_convert_20140506233938.jpg
『昨日の朝、ポコンが出てしまったので 12時間空けないように今朝は6時起き。
 お薬を飲む為だけに起きました。
 しかも私目覚ましなしで!!セットするの忘れてたんです!!
 それなのに起きれちゃうなんて。。。奇跡!

 早起きさせられて、まだ眠たいコブタちゃん
 ポコン出てません。良かった



おかぁたん!!お仕事行っちゃうぶぅか?!?!
IMG_4267_convert_20140506233922.jpg
『普段は玄関でのお見送りは視線を外されるのですが、今日は違います!
 なぜなら、ゴハンの準備をしてあげるのはお父さんにお願いしたので、ゴハンが
 できてるはずなのに貰っていないからです

 ヒメのゴハン忘れてるぶぅ!!!

 って必死でアピールしてました・笑



『ポコンだね。。。。。。』
IMG_4279_convert_20140506233903.jpg
『仕事から帰って来て、顔を見たら何ともない!よかった〜。。。。。。。

 ん?!

 足が!


 朝6時にお薬飲んで、帰って来たのが8時。。。
 間にあわなかった。。。
 

 木曜日のお休み、おばあちゃんのお家にお土産もって遊びに行きたかったのですが
 お父さんもお仕事になっちゃったみたいだし、ヒメもポコンなので病院決定です
 ザンネン


 明日頑張ったらお休みです!
 何事もありませんように。。。
 お休みこそは、ランの写真ブログアップするよ〜〜〜
 
[2014/05/06 23:59] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ポコ。再発☆
ヒメだぶぅ。。。。。。
IMG_4220_convert_20140506020903.jpg
『今日は閉店時間が遅かったので、帰ってくるのも遅くなっちゃいました。
 それでも急いで帰って来たのに、なんだかご機嫌ナナメなコブタちゃん

 このモフモフは腫れていません!いつものモフモフです・笑





おかぁたん。。。お仕事行っちゃうぶぅか。。。
IMG_4217_convert_20140506020852.jpg
『今日の朝のお顔。
 
 昨日の夜は朝4時過ぎまで様子を見て大丈夫で、朝も大丈夫だったのに仕事に
 行く準備をしていたら腫れて来ました

 目頭とモフモフ。

 病院に電話して先生の指示を仰ぎます。
 抗ヒスタミンを飲ませるのが遅くて、効き始める前に注射で打ったステロイドの効果が
 切れてしまったのです。。。
 ストックしてるステロイドを飲ませて、夕方6時に抗ヒスタミン剤を飲むことに。
 私は仕事に行かなくちゃ。。。
 お父さんが帰って来ているので、様子見とお薬をお願いしました。』

 

「こんな感じです」
IMG_4218_convert_20140506020839.jpg
『お父さんからがくれたメール

 写真もつけてくれて、腫れてない感じがわかったので安心しました。

 が。

 何でしょう。。。美白効果みたいになっていて、わかりづら〜〜〜いっ!笑

 でも、いつもはメールもくれないお父さんが写真付きでメールくれただけでも
 良しとしましょう。

 それにしてもこの顔。
 私が撮るヒメちゃんと顔が違いますね。
 緊張してるのかな??』






イヤだぶぅ。。。。。。。。。。
IMG_4223_convert_20140506020826.jpg
『帰って来て一休みしたら、ヒメちゃんのジャブ

 先生にアレルギー検査のこと話したら
 
 「考えられますね。もしそうなら体に着いてる可能性があるので洗ってあげて下さい。」

 と、朝言われたので深夜のジャブタイム



 
おかぁたん、いっつも言うぶぅけど、遊んでる場合じゃないぶぅょ
IMG_4228_convert_20140506020808.jpg
『ゴメン。。。どうしても1回はやらなきゃスッキリしないんだもん



ヒメのカチコチバナナさん
IMG_4241_convert_20140506020751.jpg
『頑張った後はおフロ上がりにしか貰えない凍らしたバナナ

 

 今は落ち着いてます。
 明日の朝は大丈夫かな。。。

 もしお薬飲み終わっても、出るようだったら血液検査です。
 肝臓の状態が悪いとアレルギー反応が持続する場合があると。。。
 肝臓のお薬も目の方の治療を優先にしていたのでストップしていたので、色んなことが
 重なってしまったような気がします。
 厄年かな。。。
 ワンコにも厄年ってあるのかな。。。

 来週は眼科の再診。
 ヒメちゃん先月から今月にかけて大忙しですね

 毎日平和に暮らしたいです

 明日こそはランラン写真をアップするぞ〜〜〜



[2014/05/05 02:09] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ラン♪ラン♪→ポコ…☆
ヒメだぶぅっ
IMG_4086_convert_20140505023237.jpg
『いつもより多めにキラキラしております・笑

 お出かけの準備して自分もお着替えしたので、絶対に一緒に行けると
 確信した瞳です



ヒメが〜〜〜〜持つぶぅっ!!!
IMG_4089_convert_20140505023219.jpg
『自分も行ける時は必死でカバンを持とうとするコブタちゃん
 頑張っても持てないからヤメテね



ぶっぶっぶっ〜
R0012090_convert_20140505023206.jpg
『トコトコ楽しそう



みんないるぶぅ
R0012110_convert_20140505023148.jpg
『どのコにロックオンしようか考え中・笑


 今日はたくさんのBUHIちゃん達に会えました
 ホンットにたのしかった〜!!
 写真の枚数がね。。。スゴイことに。。。
 しかもカメラの設定をいじってしまって。。。全体的に微妙。。。



 しかもしかも。。。。。。。
IMG_4188_convert_20140505024958.jpg
『ポコン。。。。。

 写真だとわかりにくいですが、実際はもっとポコポコしてました


 ランを出る頃「なんか、ヤバいかも。。。」と思っていたのですが、前回なった時は
 30分くらいで治まったので大丈夫かな?と思い様子を見てました。
 元気もあるし、本人も気にしてないし、一眠りして落ち着いたら治まるかな?
 と、思っていたんです。

 でも、一眠りして21時過ぎた頃にポコポコが増えて来た


 さすがにヤバイ!!と思って病院に電話。
 久しぶりに焦ってしまい、電話でも同じことを何回も言ってしまう私。
 幸いなことに先生と連絡が取れ、目の治療でステロイドを飲めないことを話すと
 「今から来れますか?」と言って頂き、すぐにタクシーさんを呼んで病院へ。』

 
『タクシーさんを待ってるとき。ポコンとしてないところの方が少ないくらい』
IMG_4189_convert_20140505024833.jpg
こんな時間にどこいくぶぅ。。。


『本人的には全く気にしてないので、イヤな予感に震えるコブタちゃん。
 この時は体全体に出始めていました。
 一旦治まっていた目の上のポコンも再発して目がちっちゃく見えます。』





IMG_4197_convert_20140505024810.jpg
『目の傷を見て頂き、ふさがっているのでステロイドを使っても大丈夫!と診断
 して頂き、ステロイドと抗ヒスタミンの注射を打って1時間後くらいには治まって
 来ました。

 帰って来てからは私のヒザの上にムリヤリ乗って来て、降りませんでした。
 
 そして、いつもは恐がらないヒゲメガネ先生の診察台でブルブルしてたんです!
 初めてです!!
 私のただならぬ雰囲気に「ヒメ、ヤバイぶぅ!!」って思っちゃったんだろうな
 いつもと違う私の焦り様が不安にさせちゃったんだと反省。。。
 どんな時でも私はどっしり構えて安心させてあげなきゃダメですよね!


 原因としては…いつもと違う物を食べたりしたのでないのであれば、接触した際の
 アレルギー反応ですね。と、言うことでした。
 朝ゴハンを食べた後は何にも食べずに遊んでたので食べ物ではないと思います。
 今日はたまたまランに行ってましたが、前になった時は1日中お家にいて夜寝る時に
 急になったりしてたんです。
 私的には、はしゃぎ過ぎで疲れちゃったんじゃないかと思います。
 体力がない割に誰よりもはしゃいでギャウギャウ言ってたしね。。。
 元気にしてても、もう7歳なんだから私が制限してあげなきゃイケナイ時もあると
 再認識しました。



 そして…今、思い出しました。


 ヒメがちいさい頃に受けたアレルギー検査で「ニホンスギ」や「カモガヤ」
 「ホソムギ」「オオアワガエリ」等の草系に要注意が出ていたことを。。。
 これっていろんな所に咲いてるいわゆる雑草。
 ずっと大丈夫だったので大丈夫って思ってましたが、それも関係あるのかな。
 最近暖かくなって出始めてますよね。
 でも、外に出て毎回なる訳じゃないし、やっぱり体調も関係してたのかな。。。
 私が皆と会いたい!って思っちゃったから目が完治してないのにムリさせちゃった
 んだ。。。。
 ごめんね、ヒメちゃん。。。』





IMG_4203_convert_20140505024756.jpg
『落ち着いてる隙を狙って、私もお風呂に。

 心配で速攻で出て来たらストーブ前をキープしてぶぅぶぅ眠っていました。
 
 その顔をみてホントに安心しました。
 でも、一度治まってもまた再発したりすることもあるということなので、もう少し
 起きて様子を見ています。
 明日はお昼からの出勤で、その頃にはお父さんも帰って来てくれると思うから
 引き継ぎ出来るので安心です。

 気にかけてくれてメールくれたマツリままさん、FacebookやInstagramでコメント
 くださった皆様、ありがとうございました!
 最近、健康管理が出来てないと反省することが多過ぎでお母さん失格です。。。
 こうも続くと凹みます。。。

 へこんだ後にポコン。。。イヤ、そんな冗談言ってる場合ではないのです。


 楽しかった写真と家族旅行の続き(まだあるの?!って思いました?笑)は、また
 ゆっくりアップさせて頂きます

 今日会ったみんなの名前。。。いろんな方のブログでチェックしなくちゃ



[2014/05/04 02:33] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆家族旅行 2014・春 ふる川 ミニラン☆
どもっ!!たっくんですっ
IMG_2744_convert_20140503230654.jpg
ちょっとまった〜〜〜〜


きなちょ?どした??
IMG_2745_convert_20140503230636.jpg
いや。。。ボクもヤル気を出してみようかと。。。


アタシは忙しいからねっ
IMG_2746_convert_20140503230619.jpg



ぶぅ??ヒメだぶぅ??
IMG_2742_convert_20140503230849.jpg
『はい〜〜!!お待たせしました!!!
 2日目の朝はこのふたりと約束してました


 写真はこれでも選んでます!
 でも選びきれません!!だってカワイイから
 写真モリモリでお楽しみ下さい



 きなこくんnicoちゃんたっくんっ!!
 秋ぶり〜〜

 きなこくんは相変わらずモチモチだし、nicoちゃんは楽しそうだし、たっくんはおっきくなった〜

 
きなこくんっ!!ヒメだぶぅっ!!覚えてるぶぅか???
IMG_2752_convert_20140503230602.jpg
『揃って撮るとやっぱりヒメだけブレブレと言うお約束。。。いい写真なのに


きなこくんてば〜〜〜〜!
IMG_2747_convert_20140503230542.jpg
ママ。。。ヒメ姐さんしつこいよ。。。コワイよ。。。


きなこくん!出会い頭にごっつんこしちゃうぶぅょっ
IMG_2748_convert_20140503230525.jpg
『たっくんカメラ目線


ねぇってばぶぅ〜〜〜〜〜〜〜!!
IMG_2749_convert_20140503230508.jpg
き〜こ〜え〜な〜い〜〜〜笑


ぶぅきなこくんはシャイボーイだぶぅね
IMG_2750_convert_20140503230452.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



BUHI列車
IMG_2751_convert_20140503230434.jpg
『フと見たらこんな事になってました


nicoちゃん!!ヒメだぶぅっ!!!!
IMG_2753_convert_20140503230409.jpg
遊ぶの??



あそぼうぶぅ
IMG_2754_convert_20140503230352.jpg
ん〜〜〜〜。nico、その遊びはちょっと。。。。

ボクも〜〜〜〜



もぅ、いいぶぅ!!ヒメ、ひとりで遊ぶぶぅ!!!
IMG_2755_convert_20140503230325.jpg
???

『キョトン顔のnicoちゃんチャームポイントのペロンチョにきゅんっ



ママ〜〜〜
IMG_2756_convert_20140503230309.jpg
『しつこいヒメの攻撃から逃げるきなこくんしつこくしてゴメンネ


 ワンコOKのお部屋にはちいさいドッグランがついているんです
 玄関を閉めると外からの通路も自由に行き来できるので、ちょっと遊ぶくらいなら充分
 な広さだと思います

 せっかくのランなのに。。。この3BUHI。。。絡まない。。。
 走らない。。。。


 そこで。。。。。。!!!!』




わぁ〜〜〜〜〜いっ!!!
IMG_2757_convert_20140503230252.jpg
『きなこママさん、体を張って遊ぼうアピール!!!ナイスです!!
 いちばん楽しそうです!!!』



『。。。。。アレ。。。。。??』
IMG_2758_convert_20140503230232.jpg
『バラバラバラ。。。。。。。。笑


 いいのいいの。みんなそれぞれ自由に楽しんでくれれば、それで良いの。。。



びゅ〜〜〜〜んっ!!!
IMG_2760_convert_20140503230214.jpg
まってぶぅ〜〜〜!!


えっ?!
IMG_2761_convert_20140503230159.jpg
たっのしぃ〜〜〜〜!!!

まってぶぅまってぶぅっ



えっ?!えっ?!
IMG_2762_convert_20140503230142.jpg
nicoいっちば〜〜〜ん!!

ヒメ、2ば〜〜んだぶぅ〜 


『。。。いや、ヒメちゃんビリだね
 このきなこくん可愛すぎませんか???まゆげでてきちゃってます!!』



二回戦スタート〜〜!!!!
IMG_2763_convert_20140503230125.jpg
nicoちゃんフライングだぶぅ!ヒメまだ位置についてしてないぶぅ!!


キャハハハハ〜〜〜〜
IMG_2764_convert_20140503230107.jpg
nicoちゃん見えないぶぅ!


『いちばん楽しそうだったのはnicoちゃん
 モノスゴイ速さで走ったり、ぴょんぴょん跳ねたりヒメを誘ってくれたり
 写真になかなかおさまってくれません・笑

 きなこくんはね。。。いいの。これがきなこくんのキュンキュンポイントなの



お家入ろ
IMG_2766_convert_20140503230047.jpg
『キュ〜〜ン



nicoお家も見て来たよ
IMG_2767_convert_20140503230028.jpg
『nicoちゃん登場・笑


 ずっと外にいたらたっくんが
 
 ブルブルブルブル。。。。。。。


 オヤツを持った手がマンガのようにブルブル!!ヤバイ!!と言うことで
 一旦お部屋に入ったのですが、お部屋に入るとヒメがギャウってヒドイ。。。。
 ホントにゴメンナサイ。。。
 なので写真も1枚も撮れず





ヒメ、いっちば〜〜んだぶぅ〜〜ぶぅ???
IMG_2768_convert_20140503230010.jpg
『お部屋で暑くなってしまったので、もう一度外に出てクールダウン
 
 振り向いたら誰もいなくてえっ?!って顔してるヒメ・笑』


コッチが玄関だよ。


『うんうん。そうですね。きなこくんが立っているところが外の玄関の入り口です


ママ。帰る?


『きなこくん帰りたくなっちゃったのかな
 入り口から動きません

 。。。。でも、そんなところもカワイイのです



ボクだって!!!!
IMG_2769_convert_20140503225955.jpg
『本気出してくれました
 
 その後ろのコブタさ〜〜ん。あんよが短いですよ〜



ボク、本気なところ見せちゃった。。。
IMG_2770_convert_20140503225935.jpg
『このモチモチなオチリたまりません



あっそぼ〜〜〜
IMG_2771_convert_20140503225901.jpg
ぶぅ。。。ヒメ、ちょっぴり疲れたぶぅ



ねぇねぇ!あそぼうってば〜〜〜!!!
IMG_2772_convert_20140503225834.jpg
ちょっと待ってぶぅね。ヒメね、スンスンしてるぶぅからね


するならnicoをスンスンして〜
IMG_2774_convert_20140503225815.jpg
ぶぅ。。。積極的だぶぅね


nicoもスンスンさせてね
IMG_2775_convert_20140503225722.jpg
ちょっぴり緊張だぶぅ



実はね。。。
IMG_2776_convert_20140503225704.jpg
ぶぅ?!ホントぶぅか??

女の子同士の内緒の話だね



『なぜだかお父さんも遠くから参加してました・笑
IMG_2778_convert_20140503225643.jpg
『人見知りでゴメンナサイ



『たっくん大きくなった〜前に抱っこさせてもらった時よりもしっかりしてました
IMG_2782_convert_20140503225624.jpg
『でも。。。この後たっくんに悲劇が・・・・』


たっくんアブナイ!!
IMG_2783_convert_20140503225536.jpg
『後ろでキャッキャキャッキャしてる女子達がたっくんめがけてびょ〜〜ん!!


 たっくん、コロン!!


 びっくりして泣いちゃいました
 ゴメンネゴメンネ
 たっくんが泣くとnicoちゃんがオロオロ。やっぱりわかるのね〜!と感心してる
 場合ではないのですが、姉が弟を思いやる気持ちが伝わって来ました

 。。。ヒメは絶対無理だね



ウマウマぶぅか??
IMG_2785_convert_20140503225604.jpg
ねぇねぇ



ウマウマぶぅね
IMG_2786_convert_20140503225513.jpg
ねぇねぇ



ねぇってば〜〜〜〜〜!!!!
IMG_2787_convert_20140503225457.jpg
ちょっとまってぶぅ!ウマウマタイムぶぅぅ〜〜〜!!!

どしたの??




ウマウマタイムだったんだね
IMG_2790_convert_20140503225441.jpg
『およだプクしかもダブルですよ!お客さん!!』





きなこ。。。く。。。。ん。。。。。。nicoちゃ。。。。。。。。。。ぶぅ
IMG_2793_convert_20140503225425.jpg
『1時間ちょっとでしたがギュッと!つまった楽しい時間でした
 お部屋に入った瞬間フラフラと自分のバックにイン・笑
 
 毎度のことながら甘えてばっかりで、ギャウルヒメと遊んで下さってホントに
 ありがとうございました!!
 
 室内でも遊べるようになるまで私は諦めませんっ
 札幌にいらした際は是非声をかけて下さいね




お世話になりましたぶぅ
IMG_2798_convert_20140503225400.jpg
『少し眠った後は名残惜しいけど、サヨナラですよ



ヒメ、とってもとっても楽しかったぶぅまた絶対来るぶぅ
IMG_2800_convert_20140503225054.jpg
『ね〜お父さんにお願いしようね

 いつか「ヒメ、ここのお家のコになるぶぅ!」って言い出しそうでコワイです・笑




IMG_2801_convert_20140503225034.jpg
『車に乗って外の玄関を出る頃にはもぅ眠っていました・笑

 モコちゃんにも「またくるぶぅ!」って約束してサヨナラしました

 この後は教えてもらったお店に向かいます
 続きはまた今度〜〜〜

 本日もおつき合い頂きありがとうございました
 明日はお出かけ
 仲良しできるかな。。。。。。。』




[2014/05/03 23:09] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆家族旅行 2014・春 ふる川 朝日・朝食☆
ヒメだぶぅ。。。。。
R0012036_convert_20140502232101.jpg
『眠いし、寒いし、どうしてこんなヒドイことするぶぅ。。。って顔のコブタちゃん

 2日目の朝は早起きして朝日を見る!!って決めてました
 夜のうちに朝日の時間をフロントの方に聞いて、見れそうだったら電話を頂けることに
 なっていました
 見れそうな時だけのモーニングコールサービスです
 こういう心遣いもうれしいです
 この日の日の出は。。。5時くらいだったかな?

 でも、お天気的には大丈夫そうですよ。と言って頂けていたので楽しみで早起き
 出来ちゃいました



おにぃさん。。。たすけてぶぅ。。。。。。
R0012037_convert_20140502232032.jpg
『「写真撮りましょうか?」と言って頂き撮ってもらいましたが、なんか。。。
 見たら笑っちゃいました

 ヒメちゃんが必死な顔で助けを求めてる・笑

 ダウンを着てても寒いのです
 ちなみに足湯に入りながら見てました

 あったかくてキモチがいいんです〜

 でも、この直後。。。私に悲劇が。。。。。。。


 
『雲が多いのですが、朝日が出てくるところがはっきりとわかります
R0012038_convert_20140502232124.jpg


『雲が切れた〜〜〜〜
R0012041_convert_20140502232011.jpg


『暗い空と青空と朝日が何とも言えないくらい不思議』
R0012042_convert_20140502231954.jpg


『だいぶ明るくなって来ました海の反射もキレイです
IMG_3191_convert_20140502231824.jpg




おかぁたん。。。ヒメ、寒いし眠たいぶぅ。。。。。
IMG_2702_convert_20140502231754.jpg
『お父さんとヒメちゃんはずっと足湯にいます



『iPhoneで撮った写真
IMG_2699_convert_20140502231729.jpg
『カメラとiPhoneと両方で頑張って撮っていた私

 足湯で立ったり座ったり、何度もしていたら何だかイヤな感じ。。。。

 もしかしてズボンの裾。。。ぬれてる???

 恐る恐るお父さんに聞いたら

 「うん。ぬれてるよ」

 って、ふつ〜に言われました。。。。
 写真撮るのに夢中で気がつきませんでした。。。

 でも、中に入ったらホテルの方がちゃんと新しいのを用意して下さってました
 優し〜〜〜〜
 とんだ災難でした
 いや。。。私の注意不足なだけです・笑』





やっとお部屋にもどれたぶぅ
IMG_2706_convert_20140502231710.jpg
『朝ゴハンまで時間があるからコブタちゃんは少し眠ります



おとぅたん。。。ガリガリうるさいぶぅ
IMG_2705_convert_20140502231648.jpg
『お部屋のサービスでお茶もモチロンあるのですが、オリジナルのコーヒー豆が置いてあって
 自分でガリゴリ挽いておとして飲めるんです
 コーヒー大好きなお父さんは朝からガリゴリ。。。。。
 お部屋の中がいい香り



『外は雪。。。。
IMG_2708_convert_20140502231547.jpg
『朝ゴハンの前にスゴイ雪がこの日は札幌でも雪が積もったとニュースで
 やってました
 なごり〜ゆきも〜〜。。。かな?
 4月に雪が降るといつも頭の中で流れます歳がバレちゃう!』



『朝ゴハン
IMG_2712_convert_20140502231528.jpg
『本日も豪華です
 ですがメニュー表がなくて。。。
 説明はしてくれたのですが、記憶力の悪い私が覚えていられるはずもなく。。。
 フフフ。。。ゴメンナサイ



『新鮮野菜のサラダ
IMG_2713_convert_20140502231507.jpg
『この日はレストランでの朝食だったので、ヒメちゃんはお部屋でお留守番
 アスパラさん。。。持って帰りたい。。。
 ハイジの白パンを思い出しました・笑←知ってます??



きんきの煮付け
IMG_2714_convert_20140502231447.jpg


湯豆腐
IMG_2715_convert_20140502231432.jpg


鮭のハラス
IMG_2716_convert_20140502231418.jpg
『前日の夜に朝ゴハンの希望を聞かれます。
 私は1日目がお魚だったので、2日目はベーコンにしよう!って決めてましたが

 「明日はベーコンと、美味しい鮭のハラスがお選び頂けます」


 ハラスで!!


 即答してる私がいました
 鮭のハラス大好きっ
 脂がのっててジュ〜シ〜




『この長〜〜い廊下の奥がワンコ部屋です
IMG_2717_convert_20140502231400.jpg
『入り口が2つあって外からの玄関と、この廊下から本館につながってる裏口があります
 本館と離れているので、ワンコが鳴いても他のお客様の迷惑にはなりません

 食事が終わったので、コブタちゃんをお迎えに行きます



ヒメの。。。イチゴさん。。。。。。。
IMG_2719_convert_20140502231340.jpg
『食事の後はフルーツタイムモチロンヒメちゃんも一緒です
 ヒメちゃんの為にイチゴさんいっぱい持って来たよ



ヒメ、イイコでお留守番できたからイチゴさんもらえるんだぶぅ
IMG_2724_convert_20140502231320.jpg
『さすがに疲れて来ているのか、イイコでお留守番できてました


ウッマウマ
IMG_2725_convert_20140502231259.jpg



まだまだたくさんあるぶぅ
IMG_2727_convert_20140502231236.jpg
『イイエ!最後の一個です


あ〜〜〜〜〜〜
IMG_2728_convert_20140502231218.jpg



もふんっ!!!
IMG_2729_convert_20140502231154.jpg
『フルーツや牛乳、ヨーグルトなんかも自由に頂けます



『ふと気がついたらめっちゃ晴れてる
R0012050_convert_20140502231129.jpg
『ガラス越しでもこのキレイさ海に面してるところは全部ガラス張り。
 お掃除が。。。大変そう



ぶぅ〜〜〜〜〜。。。。。
IMG_2732_convert_20140502231111.jpg
『目をあけてくださ〜〜い


波の音に耳を澄ましてるんだぶぅ
R0012055_convert_20140502231044.jpg
『今回はまだ寒いからかハンモックは出てなくて、ちょっぴりザンネン
 でも、風がキモチイイ





IMG_2737_convert_20140502231010.jpg
『荷物をまとめだしたらすかさずカバンに乗ります
 しかも、これはヒメちゃんのカバンじゃないですからね〜〜

 この後、にぎやかな時間がやって来ます
 その模様はまた明日。。。

 あの子とあの子とあの子が登場です!!!

 
 まだまだ続くよ!家族旅行編






[2014/05/02 23:23] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆家族旅行 2014・春 ふる川 朝食→地獄谷→夕食☆
ヒメだぶぅ。。。。
IMG_2475_convert_20140501153115.jpg
『2日目の朝。まだまだ眠いコブタちゃん

 突然ですが、家族旅行の続きです
 長いですよ〜!!覚悟して下さいね



おとぅたん…ゔぅゔぅ…って言ってるぶぅ。
IMG_2493_convert_20140501153054.jpg
『朝からマッサージチェアなお父さんを心配そうに見てるヒメ。
 それにしても、上手に座布団の上におっちゃんしてますね



おなかすいたぶぅ〜〜〜〜
IMG_3195_convert_20140501153032.jpg
『この日は朝から雪がチラチラ。。。


 
朝ゴハン来たぶぅ〜〜
IMG_2496_convert_20140501152953.jpg
『お風呂に入ったりボ〜っとしてるうちに朝ゴハンの時間です
 朝ゴハンもお部屋でいただきました




白老の椎茸まるごとステーキ
IMG_2501_convert_20140501152931.jpg
『お父さんは、椎茸が苦手なのでアスパラを用意して下さいました
 おいしいのにな〜〜〜



『このたらこを待ってました
IMG_2502_convert_20140501152912.jpg
ふわふわ卵焼き
松田さんの虎杖浜産プチプチたらこ
ほうれん草のおひたし
季節の三升漬



温野菜
IMG_2505_convert_20140501152840.jpg
『その場で完成させるから熱々で、野菜の甘みがほっこりおいしい
 ドレッシングとお塩があったんだけど、なんにもつけなくてもおいしい!』



『おすそわけね
IMG_2506_convert_20140501152809.jpg
ヒメの大好きなカボチャさんだぶぅ



あむっ
IMG_2519_convert_20140501152751.jpg
『甘くておいしいね〜




ヒメのゴハンはまだぶぅか。。。
IMG_2515_convert_20140501152730.jpg
『。。。ごはんつぶ。。。ついてますけどね

 くったら湖の天然水で炊いた蘭越産のななつぼしごはんもお米の粒がしっかりして
 もちもちでいくらでも食べれちゃう

 写真にはないけど、
 虎杖浜産鱈のすり身入り揚げたて手作りがんも
 冷や奴
 産みたて新鮮玉子
 虎杖浜産焼き魚(私はホッケにしました)またはベーコン(お父さんはベーコン)
 海藻のお味噌汁
 漬け物盛り合わせ

 すこしづつ色んな物が楽しめてすっごく満足
 白いゴハンが進む進む。。。。。



ヒメはフルーツ食べるぶぅ
IMG_2499_convert_20140501152709.jpg
『フルーツもモチロン持って来て下さいました



おとぅたん。。。イチゴさん食べならヒメが食べてあげるぶぅ。。。。
IMG_2520_convert_20140501152646.jpg
『お父さんがめずらしくヒメにあげようとしています



じゅ〜し〜〜〜
IMG_2526_convert_20140501152625.jpg
『私の分もちょっぴりあげるよ。。。お父さんがあげて私があげないとジッと見てくるんです



やっとヒメの番だぶぅ
IMG_2535_convert_20140501152557.jpg
『お待たせしました
 ヒメちゃんのゴハンもスペシャルですよ



ぶぅぅぅぅぅ〜〜〜〜っ
IMG_2536_convert_20140501152538.jpg
『勢いが

 いつもの納豆さんが今日は文志郎納豆

 私の分、食べきれなかったのでヒメちゃんにあげました
 お部屋食だと待たせてる心配もないし、おすそ分けできるからいいですね



ぶぅ〜〜〜おなかパンパンだぶぅ〜
R0012010_convert_20140501152516.jpg
『ゴハンの後は大好きなラウンジで紅茶を頂きましたお父さんはコーヒー
 カップもいろいろあって好きなのを選んで頂けるんです
 私の紅茶のカップはお父さんが選んでくれました

 そしてラウンジにはヨーグルトやフルーツがモリモリ置いてあります
 お父さんはヨーグルト食べてましたが、私はフルーツを
 ここでもイチゴやキュウイやグレープフルーツを頂き、おなかがはち切れそう・笑




おとぅたん、今日はどうするぶぅ?
IMG_2865_convert_20140501152422.jpg
『新聞を読むお父さんに話しかけるヒメ

 予定は全く立てない主義のヒメ家

 朝はあんなに雪が降っていたのに、フと見たら青空が






IMG_2534_convert_20140501152357.jpg
『どうしよっか〜、と話していたらおなかパンパンのコブタちゃんは眠ってしまいました

 ラウンジ、ホントに心地よいのです



『おでかけするよっ
IMG_2542_convert_20140501152333.jpg
どこいくぶぅ


『今回の旅行の中で唯一まともな家族写真




江戸時代に行くぶぅか??
IMG_2548_convert_20140501152312.jpg
『江戸時代は、ヒメちゃんが家に来る前にお父さんとふたりで行った事ありますよ〜



お散歩ぶぅねっ
IMG_2550_convert_20140501152249.jpg
『ピッカピカの青空!!!さすが晴れコブタ!!!』



『その顔。。。。。
IMG_2553_convert_20140501152226.jpg
アッチの人がヒメのコト笑ってるんだぶぅ。。。



ぽかぽかだぶぅ。。。
IMG_2557_convert_20140501152200.jpg
『やって来たのは地獄谷



おとぅたん。。。まってぶぅ。。。
IMG_2559_convert_20140501152143.jpg
『グツグツしてるし地面も地熱で暖か〜い



おかぁたん、あんよ冷たくないぶぅか??
IMG_2561_convert_20140501152122.jpg
『天然の足湯です

 着いた時にアジア系のカップルが入っていたのですが、ヒメを見て

 「ベリーキュート!」

 となでてくれて、嬉しかったです
 裸の付き合いじゃないけど、裸足の付き合いになりました



『あっちから流れて来て。。。』
IMG_2563_convert_20140501152032.jpg


『あっちに流れて行きます
IMG_2566_convert_20140501152051.jpg
ぽかぽかでヒメも眠たくなってきたぶぅ



『この川。温泉です
IMG_2567_convert_20140501152009.jpg
『自然そのものですが、ちゃんと温度管理の方が来ていました
 すっごく気持ちよかった〜




姐さん!どいつをやっつけましょうか?!
IMG_2569_convert_20140501151950.jpg
ぶぅ???



ヒメについてくるぶぅ
IMG_2571_convert_20140501151932.jpg
ウッスッ!!!


『地獄谷を満喫した後は登別の温泉街をぶらり散歩
 鬼さんとも記念撮影




おかぁたん、しっかり抱っこしてぶぅ
IMG_2577_convert_20140501151907.jpg
『もちろん顔ハメもね


ちゃんと撮ってぶぅょ
IMG_2580_convert_20140501151841.jpg
『地獄谷で思ったよりも頑張って歩いてくれたコブタちゃん。ここに来てお疲れです
 この閻魔様、時間になったら動くらしいです!
 きなこちゃん情報です
 赤鬼さんとも青鬼さんともキリリと写真撮ってたもんね〜



休憩ぶぅか??
IMG_2584_convert_20140501151825.jpg
『ウチのコブタちゃんはお疲れで悲しい顔になってきちゃいました
 でも、かわいいウマさんがいたので写真を



休憩するならウマウマぶぅ〜
IMG_2585_convert_20140501151808.jpg
『コロコロさんでご機嫌なおし



。。。。。。。。。。。。
IMG_2588_convert_20140501151751.jpg
『コッチ見て下さいよ〜
 またしてもカワイイ鬼の兄弟?像があったので乗せて



おかぁたんちょっぴりせまいぶぅ
IMG_2587_convert_20140501151734.jpg
『ガンバレ!ガンバレ!!ヒメなら出来る!!』



『オニ〜〜〜
IMG_2593_convert_20140501151708.jpg
『温泉街を満喫して、そろそろ戻りましょうか





ぶぅ。
IMG_2594_convert_20140501151652.jpg
『旅館の近くでお父さんがお買い物
 海とヒメを撮りたかったんだけど、お父さんが気になって仕方ないのです



『お魚を干してました
IMG_2596_convert_20140501151631.jpg



『開き〜〜〜
IMG_2597_convert_20140501151605.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_2604_convert_20140501151533.jpg
『たらこの顔ハメ。。。。



おかぁたん。。。ヒメ、たらこにはなりたくないぶぅ。。。
IMG_2605_convert_20140501151356.jpg
『お母さん、ヒメちゃんがたらこになってるとこ見たいなっ!!
 
 ヤル気0%のヒメちゃんと頑張ってる裏方の私・笑。中腰がキツイお年頃



お部屋で。。。ゴロゴロ。。したいぶぅ。。。。。
IMG_2612_convert_20140501151341.jpg
『ココは外の入り口



限界。。。ぶぅ。。。。。。
IMG_2617_convert_20140501151314.jpg
『お父さんは温泉へ。私はラウンジでボ〜っとしながら読書
 本がたくさんあるので退屈はしません



『ちいさい手。愛おしいな』
IMG_3193_convert_20140501151257.jpg
『お父さんがお風呂から上がって来ても気がつかないくらい爆睡





IMG_2629_convert_20140501151235.jpg
『お父さんが戻って来たら順番で私が
 上がって来たらラウンジのおもてなしタイムです

 キラキラの食前酒



カボチャさん。。。。。
IMG_2630_convert_20140501151213.jpg
『この日の蒸し野菜はカボチャさん。すり身のお団子。ウズラの玉子。
 3回くらいおかわりしちゃった・笑

 ゴロゴロしているうちに夕食の時間です




食前酒と、小さな土鍋
IMG_2637_convert_20140501151152.jpg


『土鍋の中身は室出し野菜の胡麻和え
IMG_2638_convert_20140501151134.jpg
『ラウンジの外の奥に室や畑があってそこで栽培もしてるそうです
 海老もはいってた〜


お造り
IMG_2639_convert_20140501151115.jpg
ソイ
活帆立
海胆
活鮑
活牡丹海老



梅酒
IMG_2640_convert_20140501151059.jpg
『コチラは前回も頂いたのですが、凍る寸前なので不思議なのど越し
 また飲めてうれしい〜写真じゃ伝わりませんね


『料理長からのサービス
IMG_2641_convert_20140501151034.jpg
スモークチーズと。。。なんだっけ?




白老牛の朴葉焼き
IMG_2643_convert_20140501151013.jpg


『活帆立!!プリップリ!!!』
IMG_2644_convert_20140501150956.jpg



毛蟹
IMG_2646_convert_20140501150940.jpg
『かわいらしい器にちょこんとおさまっていました



『来ました!!白老牛
IMG_2647_convert_20140501150926.jpg
『少しに見えますが、私…食べきれずお父さんが食べてくれました


『コチラ動画でどうぞ
[広告] VPS





うにご飯
IMG_2655_convert_20140501150906.jpg
『うにたっぷりでお腹いっぱいなのに、食べちゃう

 写真撮り忘れは米茄子のみぞれ煮湯葉のお椀



『デザート
IMG_2658_convert_20140501150837.jpg
アスパラアイス
 チズケーキ・ハスカップソース

 アスパラアイス!アスパラです〜〜〜〜!!って味で初めてだけどクセになる!!
 もう一回食べたいな。。。
 お父さんも、おいしいおいしいって言いながら食べてました




IMG_2664_convert_20140501150818.jpg
『デザートはラウンジで頂けるので、ゴハン中はお部屋でお留守番してくれてた
 ヒメちゃんを迎えに行って一緒に頂きました
 
 。。。でも、ずっと寝てたね
 たくさん歩いたから疲れちゃったんだね




IMG_3189_convert_20140501150743.jpg
『酔っぱらって眠ってしまったお父さん
 ピッタリくっついて眠るヒメちゃん

 私は読んでた本を読み終えちゃいました・笑

 この後、お部屋に戻ってお父さんは本気寝。
 私は温泉に
 
 夕食の時にスタッフの方と話したのですが、私達が行った時期はオフシーズンで
 泊まってる人が少なかったそうです。
 確かに、温泉でも誰かと一緒になることが1度もありませんでした
 常に貸し切り状態

 海は広いし景色がキレイで開放的なんだけど。。。
 夜は静かすぎてちょっぴりコワイくらい
 歌を歌いながら入ってました


 さて、次回はいよいよ朝焼けですよ!!
 写真が多過ぎで飽きてませんか?
 これでもモノ凄く厳選してるんですよっ

 興味がある方は是非〜
 明日は9時閉店で帰りが遅くなりそうなのでムリかもしれませんが

 おつき合い頂きありがとうございました〜

 
 



[2014/05/01 22:47] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

