Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆Plantation☆
ヒメだぶぅ
IMG_3869_convert_20140428230516.jpg
『公園で遊んで寒くなってしまったので、近くのカフェで休憩です
 席に着いた時「今日は少し寒いので…」と暖かいブランケットを貸して下さいました


 夏にもお父さんと一緒に行ったPlantationその時のブログはコチラ★



ヒメ、ココ来たことあるぶぅ
IMG_3871_convert_20140428230500.jpg
『真剣に何かを訴えます



お散歩の醍醐味はウマウマだぶぅ
IMG_3874_convert_20140428230439.jpg
『こんなオシャレなカフェでも、貰えるのはコロコロさんですけどね・笑



あま〜〜いカホリだぶぅ
IMG_3879_convert_20140428230421.jpg
『寒かったのでホットココアをお願いしました
 チロリンは暖かい紅茶を


 上のクリームがふわっふわでなかなかココアにたどり着けないくらい・笑
 優しい甘さで暖まりました


 
。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_3880_convert_20140428230404.jpg
『しばらくはチロ!チロ!!ってやってましたが、私達が話に夢中になると静かに…




ぶぅ。。。。
IMG_3883_convert_20140428230345.jpg
『眠ってしまいました

 借りたブランケットにヒメ毛がゴメンナサイ


 

チロ。。。いっぱいあそぶぶぅょ。。。。。。。
IMG_3885_convert_20140428230328.jpg
『限界のヒメに対して、ずっとチロリンを見つめてるチロ
 
 チロも休んでいいんだよ〜
 
 チロリン曰く。。。
 チロにとっては外に出る=お散歩。なのに、どうして動かないのか?が不思議みたい
 カワイイね、チロ
 チロはイイコちゃんだからちゃんと車の中で待っていられるから、いつもは車で
 お留守番だもんね。今日は特別なんだよ〜
 
 じっと見つめるチロの瞳が健気で可愛かった〜


 ワンコが沢山だと落ち着けないヒメにとってはココはホントに助かります
 落ち着けないヒメが躾がなってないだけなんですが
 ヒメ家にとっては隠れ家カフェだね
 どうか、どうか、いつまでもひっそりとしていて欲しいです


 ちなみにコチラのカフェはドッグカフェではないのでワンコメニューやワンコ用の
 お水はありませんシーツを広げたりするのもモチロンNGデス
 ご注意くださいませ〜

 
 どうしてこんな注意書きをしたかというと、以前に違う方のブログで自分が書いた
 ワンコOKのカフェにそのブログを見た方がワンコと一緒に行って、シーツ広げて
 オチッコさせたり、他のお客様のところにワンコを行かせたりしてワンコNGになっちゃった…
 と言う記事をみたんです。。。
 とっても残念なことだと思うんです。
 「ワンコはカワイイ!」「うちのコはカワイイから他の人のところに行っても
 かわいがってもらえるはず!」
 オチッコしても「シーツの上でしてるんだからいいじゃない!」
 そして何より「ワンコがいるんだから仕方ないじゃない!!」と思っているオーナーさんが
 最近多い気がします。。
 「ドックカフェ」と「ワンコOK」は違うってことを理解しなきゃ。。。
 海外だともっといろんな所に一緒に行けたりするけど、それはワンコ達の躾がきちんと
 できていて、オーナーさんもちゃんとマナーが守れるからですよね。

 はぁ。。。ヒメもまだまだ躾が足りません。。。
 ワンコ見たら飛んでっちゃうし。。。
 ギャウルし。。。
 ぶぅ。。。。。
 
 

 先日も眼科でちいさいプードルちゃんがお母さんと待合室で待っていたのですが、
 お母さんが席を立った時に追いかけてイスからピョン!って降りちゃったんです。
 看護師さんも私も「大丈夫ですか?!」って心配しました。
 ちいさなプードルちゃんだったし、足痛くしてないかとか診察したとことか…

 でも、お母さん「大丈夫ですよ〜。ね〜◯◯ちゃん」といってそのままそのコを
 待合室でフリーに。。。
 プーちゃんしっぽフリフリトコトコ待合室を探検。。。
 それまでヒザの上でおとなしくしてたヒメも挨拶したいし、そのコだけがフリーに
 なってるので自分だって降りたいと鳩鳴きを始めました。クルルック〜。
 「イケナイ!」って私がヒメに言ってるのを聞いて看護師さんが。そのコをフリーに
 してることに気がついて「抱っこしてて下さい!」って注意して下さいました。
 (カウンターからは見えない位置にいたんです)

 その時もお母さん「大丈夫ですよ〜」
 。。。イヤ。大丈夫の意味が違います。。。
 「うちのコは大丈夫」なんですね。。。
 しかも病院なのにな。
 カワイイのわかりますよ。
 ちっさくてフワフワできっと会う人会う人に「カワイイ〜!」って言われるんだと
 思いますよ。
 でも、きっとそんな一部のオーナーさんのおかげで入れなくなるところってきっと
 あるんじゃないかなって思うんです。
 公園とか、観光地とか。

 逆にマナーが良くなればもっと一緒に行けるところが増えると思うんです!!

 って、なんだか愚痴になってしまいました
 これ読んで気を悪くした方がいたらゴメンナサイ
 でも、残念なことになって欲しくないので書かせてもらいました
 
 目指せ!どこでも一緒に行ける日々!!!』




帰るぶぅょ
IMG_3887_convert_20140428230313.jpg
『一眠りしたコブタも元気になりました

 並んで歩けるようになったのはホントに嬉しいなぁ。。。





『チロ。。。カワイイよ。。。。。
IMG_3889_convert_20140428230254.jpg
『ギャウギャウするヒメのコトはやっぱり苦手なんだと思うんだけど、また遊んでね
 初めて会った6年前に比べたらずいぶん仲良しになったよね?


 たくさん話が出来て楽しかったな。
 色んな考えてることあったけど、気持ちの整理も少し出来たしね
 チロリンにはホントにいっつもお世話になりっぱなし。
 これからもよろしくね〜







IMG_3902_convert_20140428230230.jpg
『この日も巻かれていました
 口元のピンクの色はモフモフの裏側です





IMG_3905_convert_20140428230209.jpg
『このまま転がしても起きません。。。

 でも、実は中で足がピーンってなってます・笑






 今日で4月もおしまいですね。
 明日から5月

 いろいろ変わって行くことはあるけれど、これからの自分はどうなっていたいかを
 考えながら歩いて行きたいと思います。
 まぁ、その中心にはいつでもヒメちゃんがいるんですけどね
 ヒメの為に何が出来るか。
 どうしてあげられるか。
 どうしたら寂しい思いをさせないで仕事ができるか。

 「自分がないのか」と思われそうですが、自分がしたいことがヒメに対して出来ること
 なんです。
 だから、仕方ないんです・笑

 
 ところで!!nohanaがつながらな〜〜〜〜い!!!
 いっつもギリギリだけどこんなことなかったのに〜
 間にあわなくなっちゃうよ〜
 夜中、再チャレンジしてみようっと





[2014/04/30 23:50] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆仲良し?お散歩☆
ヒメ?だぶぅ?
IMG_3839_convert_20140428231357.jpg
『アレ?ヒメちゃん?この日はずいぶんフサフサですね



コッチがホンモノのヒメだぶぅっ
IMG_3841_convert_20140428231312.jpg
『お腹が空いたのでおにぎり屋さんに

 本当はサンドイッチを買いに行こうって話してたんですが、お店の場所がわからなく
 なってしまって目に入ったおにぎり屋さんに急遽変更・笑



ヒメの塩おにぎりも買って来てくれてるぶぅか。。。?
IMG_3835_convert_20140428231253.jpg
『この写真、実はツーショットです
 よく見て!!奥の方にもうひとり・・・



 眼科の後にチロリンと待ち合わせして一緒にお散歩へ
 お弁当買って公園で食べよう!って張り切ったものの。。。風が強い。。。
 諦めて車の中で頂きました

 お腹が空いていたのであっという間に食べてしまって、写真撮るの忘れちゃう失態
 チロリンはチーズおかか。私はわさび納豆とたらこ
 ふたりとも豚汁つき
 おいしかった〜〜



 
スンスンスンスン・・・・・・・・・・・
IMG_3842_convert_20140428231235.jpg
『腹ごしらえが済んだらお散歩へ
 
 車の中では「チロ!チロ!!」と、ギャウギャウするコブタちゃんですが、車を降りると
 ほとんど絡まず、スンスンに忙しい。。。。。




チ〜ロ〜〜!!まってぶぅ〜〜〜
IMG_3843_convert_20140428231215.jpg
『たまに追いかけてみたり・・・』



スンスンスンスン。。。。。。。。。
IMG_3845_convert_20140428231147.jpg
『でも、やっぱりスンスンに忙しいふたり・笑



ココ、気になるぶぅね。。。。。
IMG_3846_convert_20140428231129.jpg
『めずらしくふたりの気になるポイントが同じだったみたいです



ぶっぶぅ〜〜〜〜
IMG_3847_convert_20140428231107.jpg
『楽しそうに駆けて行くコブタちゃんのオチリ・笑
 ニコニコ楽しそうなチロ



『こぶしの花が満開でした
IMG_3848_convert_20140428231048.jpg




はじめましてっ!ヒメだぶぅ
IMG_3851_convert_20140428231028.jpg
ブルくん
 10歳の男のコ
 小柄だけどもっちもちでカワイイお顔〜

 「ボクのモフモフどぅ?」

 「カッコイイモフモフだぶぅね!」

 ふたりともモフモフをなすり付け合うような挨拶をしてました・笑
 ヒメもギャウらず、確認し合ってました
 気が合ったのかな
 ブルくんもモフモフがモフモフでモッフモフ
 お耳がおっきいところとか、お顔のバランスがどことなく似てました

 「このへんはフレンチが少ないんだよ〜!お散歩でも滅多に会わないの」

 と、お母さんと少し話して「またね〜〜」とお別れしました』




チロはドコ行ったぶぅか。。。。
IMG_3852_convert_20140428231006.jpg
『チロを見失ってしまい、ウロウロするコブタちゃん




ブルくん
IMG_3853_convert_20140428230947.jpg
『反対側を歩いて来たブルくんが、ヒメを見つけて「動きません!!」ってやってます・笑



そんなにヒメに会いたかったぶぅか〜←自意識過剰
IMG_3854_convert_20140428230856.jpg
『こうして見たら6㌔のヒメの方が大きく見えるくらい!
 ガッチリはしてますが、ホントに小柄な男のコだったなぁ〜

 遠くからヒメを見つけて「挨拶するまで動かない!」ってリードピーン!!って
 なりながら待っててくれました

 また会えるかな?
 頑張れば歩いて行る公園なので、また行ってみようね




。。。おかぁたん。。。ちゃんと撮ってぶぅ。。。。
IMG_3855_convert_20140428230837.jpg
『ふたりとも白いから、反射して真っ白。。。。。。』



イイコにできるぶぅ
IMG_3856_convert_20140428230759.jpg
『この写真、モチロン私もチロリンもオヤツを持ってカメラを構えています。
 シャッターを押した瞬間、シャッター音でふたりとも同時に動き出したんです!!
 
 息ピッタリ!!!

 そのタイミングが全く一緒で本当にビックリだったし、おもしろかった〜
 声出して笑っちゃった
 ふたりともいっつも写真撮ったらご褒美貰ってるのバレバレですね


 しかもよく見たらこの距離感・笑
 しかもしかも、チロ。。。苦しそうだよ・笑』





仲よくお散歩だぶぅ
IMG_3857_convert_20140428230737.jpg
『うんうん。仲良しに見えますよ

 (本当はチロにくっついて行ってるだけなんですけどね)』



そんなことないぶぅ!仲良しだぶぅ!!
IMG_3859_convert_20140428230627.jpg
『う〜ん。。でも、チロのシッポがどんどん下がって来たよ



ホントだぶぅ。。
IMG_3860_convert_20140428230611.jpg
『ヒメはチロが大好きですが、チロはヒメが苦手。。。
 「ちょっと苦手」、じゃなくて「スゴク苦手」。。。だと思います
 グイグイ来るコは苦手なチロ。
 ヒメは相手構わずグイグイ行っちゃうからね。。
 でも、何度か「ギャウ!!」って怒られたり噛まれたりしたコにはビクビク・笑
 一緒に歩いていても「見えません〜〜〜。私はひとりです〜〜〜」って感じで歩いてます
 振り向いてヒメがいてビックリして「ワン!」って言ってたりして可愛かった〜





ぶぅ。。。
IMG_3864_convert_20140428230547.jpg
『不満そうなヒメ



チロは乗らないぶぅか??
IMG_3865_convert_20140428230532.jpg
『公園にあったカメさんモチロン乗せます

 その奥でめっちゃくちゃ笑ってるチロ



 寒いし、風が強いしで私達がブルブル
 お散歩は終了〜

 でも、時間はまだあるね。。。ゆっくり話もしたいよねと言う事で向かったのは。。。



 ハイ!今日はココまで〜
 続きはまたあした〜

 家族旅行編。。。ソロソロアップしとかないと。。。忘れちゃう・笑』




ゴハンゴハンゴハン。。。
IMG_3907_convert_20140430010947.jpg
『ゴハン待ちの今日のヒメちゃん

 ・A・


 Instagramでもらったコメントの顔文字・笑
 そっくりで笑っちゃった

 ゴハンもモリモリ食べてるし、目薬も頑張ってるし、早く完治しようね





[2014/04/29 23:16] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆眼科再診☆
ヒメだぶぅ
IMG_3805_convert_20140428231704.jpg
『今日はお休みふたりしてお寝坊さん

 朝ゴハンは楽しみにしてたセゾンファクトリーさんのコンフチュール
 このシリーズ大好き
 今回はホワイトチョコレート+ラムレーズン
 最強な組み合わせです
 昨日いつもはスーパーで買う角食をちょっぴり贅沢してパン屋さんで買っちゃいました
 せっかくだからおいしく頂きたいもんね
 ホワイトチョコレートもまろやかで、予想通りウッマウマでした





この感じ。。。。。。。。
IMG_3811_convert_20140428231642.jpg
『今日は眼科の再診タクシーさんに乗った途端無表情になるコブタちゃん



お出かけって言ってたから期待しちゃったぶぅ。。。。
IMG_3809_convert_20140428231619.jpg
『昨日の夜からお出かけの準備をしてたので、楽しいお出かけだと思っていたんでしょうね
 ものすごくガッカリした表情です。
 ヒメちゃんってホントにすぐ顔に出ますね。。。。
 ペコン。まだわかりますね




聞いてないぶぅ〜〜〜〜
IMG_3814_convert_20140428231604.jpg
『お家を出た時のキラキラの瞳はどこかに行ってしまいました・笑



また。。。ここぶぅ。。。。。。。
IMG_3817_convert_20140428231548.jpg
『THE 無表情

 ブルッブルに震えています。 
 でも、最近よく来ていたからか今日はわりとスグに治まりました




ヒメはココで待ってるぶぅから、今日はおかぁたんが行っていいぶぅょ
IMG_3820_convert_20140428231532.jpg
『なんと!!イスで伏せ!!!めずらしい

 でも、この後すぐ呼ばれて抱っこしようとしたらイスにくっついて離れない…





ヒメ、がんばったぶぅ!!!!
IMG_3824_convert_20140428231515.jpg
『うん。うん。今日も頑張りましたね

 結果は回復に向かっています!
 ペコンはまだありますが、染色して検査をしても前みたいに深く染まらないので傷は
 浅くなっていますよ。と、言う事でした

 ホントによかった〜〜〜

 次は2週間後

 目薬の回数も少し減ったけど、治りにくい体質なので出来る限りしてあげた方が
 いいですねと、言われたので出来る限りしてあげようと思っています
 お風呂もお出かけもOKが出ました〜




あ〜〜〜〜んっ!!ウマウマちょうだいぶぅっ!!
IMG_3823_convert_20140428231458.jpg
『がんばったのでウマウマタイムですお口を開けて待ってます・笑』



余裕だぶぅ
IMG_3825_convert_20140428231436.jpg
『ニヤリ
 ブルブルしながら頑張りましたね




ぶっぶっぶ〜〜〜
IMG_3826_convert_20140428231416.jpg
『さて、病院が終わったら楽しいお出かけだよ

 でも、タクシーさんが拾えない。。。。。


 少し歩こうか、と歩き出したら紅白の横断歩道が
 偶然にも今日は赤白のボーダー!!
 お揃い〜!と思って写真を撮って後で見たらペロンチョしてた


 この後はカワイイあのコと待ち合わせ

 写真モリモリなのでまた明日〜

 



[2014/04/28 23:58] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ゴロンゴロン☆
ヒメだぶぅ。。。。。。。。
IMG_3778_convert_20140428012250.jpg
『かたまってます



ぶぅ〜〜〜!!
IMG_3775_convert_20140428012237.jpg
『ゴロン』


ぶっっぅ〜〜〜!!!
IMG_3776_convert_20140428012224.jpg
『ゴロン。アゴの下が真っ赤。。。』



ぶぅぅぅぅ。。。。。
IMG_3777_convert_20140428012212.jpg
『ゴロン。カイカイしてるので、かさぶたになってます


ひねりぶぅ〜〜〜!!!!!
IMG_3779_convert_20140428012159.jpg
『ふむ。なかなかのひねり!!』



ペコン。
IMG_3764_convert_20140428012141.jpg
『うん。明日は再診だからちゃんと診てもらおうね

 その後は仲良しのあのコとデートの予定
 お天気はイマイチだけど、気温も上がらなさそうで良さげ

 悩み相談室開いてもらって来ます


 
[2014/04/27 01:22] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆サッパリとぼんやり☆
ヒメだぶぅ
IMG_3661_convert_20140426235438.jpg
『朝のモフモフ





おとぅたんに忘れもの届けるぶぅ
IMG_3663_convert_20140426235424.jpg
『うん。うん。そうやって持って行ってあげたら喜ぶよ〜

 お父さんのお仕事の電話。忘れちゃったみたいでお家にあるかどうか教えてって
 メールが来てたのでこの写真を送ってあげました



おかえりぶぅ
IMG_3684_convert_20140426235406.jpg
『今日はなんだか朝からご機嫌のコブタちゃん
 帰って来てからのオカエリの舞が終わらない・・・

 嬉しいのはわかったから、ヤメなさいと止めさせました
 あんまりやるとお腹の毛が薄くなっちゃうんです。。。もう、薄いけど・笑』




本日のオヤツだぶぅ
IMG_3709_convert_20140426235352.jpg
『あら、その響き久しぶりですね

 今日は休憩中にさっぱりしたアイスが食べたくなって売店に行きましたがかき氷系の
 アイスがなくって、『爽』を食べたのですが。。。何か違う。。。

 と思って帰りにコンビニへ

 そうそう!!(爽??)こういうのが食べたかったんです

 冷たくってさっぱりしておいし〜〜〜



ナニぶぅ???
IMG_3710_convert_20140426235334.jpg
『ヒメちゃんにも氷のおすそ分けだよ



いただくぶぅ
IMG_3711_convert_20140426235312.jpg
『昔は氷が好きでよく食べてたんですが、大人になってからはほとんど食べなく
 なっちゃったんですが、私も食べていたからか一生懸命食べてました




ぶぅ。。。。。
IMG_3734_convert_20140426235300.jpg
『ん??どうしましたか??』



ヒメの氷。。。「さっぱり味」じゃなかった気がするぶぅ。。。
IMG_3733_convert_20140426235241.jpg
『ドキッ
 ききききき気のせいですよ

 ヒメちゃんのはただの氷ですからね


 明日も気温が上がるヒメ地方
 そろそろ熱中症に気を付けようね〜〜

 さっきお父さんが「早く帰るよ〜」と、メールが来ました
 帰ってくるハズのない時間に帰ってくると、ビックリするくらい喜びます
 普段は動かないしっぽがピコピコ動くんです
 今夜も見れるかな〜




[2014/04/26 23:54] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ぽかぽか☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_3608_convert_20140426003554.jpg
『ポカポカの日向ぼっこで朝からぼんやりのコブタちゃん




『朝ゴハン
IMG_3613_convert_20140426003350.jpg
『今日は事務所に集合の為少し早くお家を出ました
 早く着きすぎたので、大通公園でドーナツタイム
 ポカポカだし、白い花が咲いててキモチがいい〜



『突然の噴水
IMG_3616_convert_20140426003333.jpg
『テレビカメラがたくさん来てました

 噴水がわぁ〜〜!っと上がった瞬間写真を撮ったり、アナウンサーの人がしゃべったり

 噴水に水が入ると夏が来るな〜って思います




『ドーナツも食べたしソロソロ向かいます
IMG_3619_convert_20140426003321.jpg
『こんないいお天気。ヒメちゃんと公園でボ〜っとしてたいな





ヒメの『H』だぶぅ
IMG_3645_convert_20140426003304.jpg
『今宵も遊ばれるコブタちゃん



ヒメで遊ぶのやめてぶぅ。。。。
IMG_3646_convert_20140426003251.jpg
『きざみ海苔のマユゲを隠したらいつものお顔になりますよ



今日のオメメだぶぅ。。。
IMG_3655_convert_20140426003231.jpg
『コワイよ

 写真も角度によってはペコンが見えなくなってきました
 すこしづつですが良くなって来てるんだよね
 もう少し、がんばろうね




[2014/04/25 23:37] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆お散歩☆
ぶっぶっぶぅ〜
IMG_3531_convert_20140424233956.jpg
『おならプゥじゃないですよヒメちゃんです



まだまだお子ちゃまだぶぅね
IMG_3544_convert_20140424233937.jpg
『今日は朝からポカポカお天気ゴミ捨て散歩に行って来ました
 公園には先客の保育園の子供達が遊んでいます。
 ヒメも子供が気になる。子供もヒメが気になる。
 でも、自分から近づいて来て「こわ〜〜〜い」と言って逃げる。。。

 めずらしくヒメがお耳ペッタ〜ンしてたのに。。。
 こわくないのにな


 
ヒメはお散歩を楽しむぶぅ
IMG_3541_convert_20140424233916.jpg
『ヒメちゃんの一番のお楽しみ。ウマウマタイムです



もういっこくれるぶぅか??
IMG_3546_convert_20140424233853.jpg
『外で撮ったらやっぱりきれいに撮れますね



ぴゅ〜ぴゅ〜ぴゅ〜こうやって笛みたいにして。。。
IMG_3547_convert_20140424233835.jpg
『遊んでないで食べて下さいね



ポツ〜〜〜ン。。。
IMG_3548_convert_20140425002357.jpg
『フフフ。寂しそう・笑でも、モチロン降りれません





お〜か〜ぁ〜た〜ん〜〜〜〜〜
IMG_3554_convert_20140424233818.jpg
『怒っています。降りられないから・笑
 今年も降りられないすべり台



バカにしたぶぅね。。。
IMG_3557_convert_20140424233747.jpg
『笑われたのがわかるのか、後半は撮影に非協力的になっちゃった。。。



。。。。。
IMG_3563_convert_20140424233726.jpg
『あんまり見せない表情ですビビっています。何回も乗ってるのにね



スンスンしてもいいぶぅか?
IMG_3567_convert_20140424233708.jpg
『帰り道。ちいさい春を発見





テレビ塔
IMG_3570_convert_20140424233652.jpg
『おなか空いたと言うお父さんとゴハンを食べに行きました



『創成川公園』
IMG_3571_convert_20140424233624.jpg
『めずらしく水が入っていました

 何年か前にヒメとお散歩来たときに、飛び石を渡らせようと思って引っぱったら
 
 行くぶぅよ!!!

 って、石の上に飛ぶと思ったらじゃぼん!!って川に飛び込んだ事を思い出し
 笑っちゃいました
 ホントに、飛び込む方が難しいんじゃないかってくらいの間隔だったのに・笑』





ぶっぶっぶぅ〜
IMG_3575_convert_20140424233609.jpg
『お散歩第2弾

 買い物を終えて帰って来て、ヒメちゃんの耳洗浄液を買いにアリオまでお散歩
 久しぶりのお父さんと一緒のお散歩にウキウキ
 グングン歩きます



ちょっとまってぶぅね
IMG_3576_convert_20140424233552.jpg
『ワンコってこういうトコ好きですよね?
 アミアミの上とか必ずオチッコします・笑



『日が暮れちゃう〜
IMG_3581_convert_20140424233526.jpg



カンカンいってるぶぅ。。。
IMG_3584_convert_20140424233505.jpg
『踏切が閉まっているのと、夕日がキレイだったので写真を撮っていましたがお父さんが
 行ってしまうのが気になって仕方がない様子






。。。。。。。。。
IMG_3585_convert_20140424233439.jpg
『ヒメちゃんのお買い物を終えて、私のコンタクトの洗浄液を買いに行く間お父さんと
 ふたりで待っててもらいます。
 戻って来て目の前にいてもガラス越しだと全く気がついていません



おそかったぶぅね〜〜〜〜
IMG_3586_convert_20140424233425.jpg
『ドアが開くと大歓迎してくれました



キリリだぶぅ
IMG_3594_convert_20140424233406.jpg
『今度はお父さんがおつまみを買いに行きます。
 その間私とふたりで待っていますビール園のエントツの前でパチリ



おとぅたん。。。。。
IMG_3596_convert_20140424233351.jpg
『写真を撮っていても集中してくれません
 お父さんが入って行ったドアを真剣に見つめています




ウマウマッ
IMG_3598_convert_20140424233329.jpg
『あまりにも出てこないので、ペットショップ側のベンチで待ちます
 休憩の時はウマウマだと信じています


 今日はちいさい時にヒメがお世話になった、スタッフさんにも会えたし仲良しだったお客様にも
 会えたし、すっごく楽しかった〜
 お耳ぺった〜〜〜んだったからやっぱり覚えてるんだね
 ちょっぴり妬けちゃいました

 帰りは全く歩かず。。。
 暗くなっていたからこわかったのかな。。。
 と、思って抱っこで帰って来ました


 オメメのペコンも少し良くなったように感じます。 
 今日は写真撮れませんでしたが、撮れにくいくらいのペコンになって来たってことだと
 言う事にしたいデス
 明日からのお留守番、頑張ろうね




『これは今日のお散歩の写真。次の写真は夏の写真。』
IMG_3565_convert_20140424233301.jpg
IMG_1940_convert_20140424233240.jpg
『ヒメ、同じ・笑

 イチバン違うのは葉っぱ
 後ろの木、桜の木なんです

 公園も『さくら公園』なんです
 今度は桜が満開の時に撮りたいな

 明日はちょっぴり忙しい1日になりそうです
 でも、ガンバリマス




[2014/04/24 23:17] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆デカ3☆
ヒメだぶぅっ
IMG_3495_convert_20140423232903.jpg
『今日は私が早番だったのでお父さんが帰ってくるまで、お留守番
 大好きなスナギモサンと一緒だから寂しくないね




ウマウマのカホリだぶぅ
IMG_3500_convert_20140423232816.jpg
『帰って来たらお休みのお父さんが飲み会に行くというので、私は唐揚げ弁当を
 買いに行って来ました




ウッマウマッ!!!
IMG_3499_convert_20140423232834.jpg
『ヒメちゃんの顔くらいあるおっきな唐揚げ
 お箸で持ってると重たいのです・笑



『おすすめのデカ3弁当です
IMG_3498_convert_20140423232803.jpg
『なんともヤル気のない。。。POP。。。
 でもね、すっごくオイシイです!たまにすっごく食べたくなるのです



ヒメもウマウマしたいぶぅ。。。。。
IMG_3506_convert_20140423232744.jpg
『すっごくズルイお顔で見て来ます



キタぶぅ。。。。
IMG_3507_convert_20140423232725.jpg
『キラキラオメメです




逃さないぶぅょっ
IMG_3510_convert_20140423232710.jpg
『よく見てね



ぶぅっ!!!!!
IMG_3511_convert_20140423232654.jpg
『キタ〜〜〜〜




ぱくんちょっ
IMG_3508_convert_20140423232641.jpg
『本日もモフモフ絶好調
 前手が両方とも上がってしまっています・笑
 必死さが伝わるでしょうか?


 指をぱくんちょしてますが、歯はあたらないように気をつけてるコブタちゃん




今日のペコンだぶぅ。。。
IMG_3528_convert_20140423232557.jpg
『う〜〜ん。今日もペコンとしてるね
 でも、写真が撮りにくくなって来てるから良くなって来てるのかな。。。

 最近は目薬しても100%ウマウマが貰える訳ではないコブタちゃん
 貰えなかった時は「だまされたぶぅ〜〜」って顔して走って部屋に戻ります
 それでも1時間後にはまたちゃんとさせてくれるイイコちゃん
 多分、1時間経ったら騙された事は忘れちゃうんでしょうね




おかぁたん、次のお休みいつぶぅか。。。
IMG_3491_convert_20140423232623.jpg
『昨日の夜、私の手帳の上で眠ってしまったコブタちゃん

 明日お休みだよ〜
 来月もお休みいっぱいだから、一緒にいようね







[2014/04/23 23:58] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆コブタのつぶやき☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_3488_convert_20140422230831.jpg
『お薬のせいか、春のせいか、関係ないのか、寝てばっかりのコブタちゃん



おマメさんっ
[広告] VPS

『ちいさなおマメを必死で食べます






今日のオメメだぶぅょ
IMG_3474_convert_20140422230803.jpg
『うん。。。どうかな。。。あんまり良くなって感じもしませんね。。。
 悪くなってる感じもしないし。。。

 毎朝起きたらまず確認してますが、なかなかスッキリしない感じです




ぶぅ。。。
IMG_3482_convert_20140422230743.jpg
『眠たくって、眠たくって、顔をもちょもちょされても寝続けようとします




『心の声が聞こえました
[広告] VPS








IMG_3487_convert_20140422230717.jpg
『うぅぅぅ〜カワイイ
 私にちょされても負けずに寝ました・笑

 あした頑張ったらお休みです

 「え??またお休み?」って思ったのダレですか

 来月もお休みが少し多めだから、ゆっくりヒメちゃんと過ごせそう
 ずっと楽しみにしてるあの人達に会えるんだよ〜〜〜

 実際会って、めっちゃ引かれたらどうしよ。。。。
 フフフ。でも、ありのままのヒメを知ってもらおうね

 
 ヨシ!!明日もガンバロ
[2014/04/22 23:22] | おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆座り方☆
ヒメだぶぅ
IMG_3424_convert_20140421235249.jpg
『朝のコブタちゃん

 昨日の夜、仕事が落ち着いているから早く帰るよ〜とお父さんからメール

 帰ってくるハズのない時間に急に帰って来たので、寝ていて起きない・笑
 気づいた瞬間

 ぶぅ??!!

 って顔で飛び起きてました

 そして、よ〜〜く見てみるとしっぽがピョコピョコ動いてる!!!
 よっぽど嬉しかったんでしょうね〜

 でも、もう少し早く気がついても良かったのでは。。。?』




おかえりぶぅ
IMG_3433_convert_20140421235236.jpg

『私が帰って来てからのオメメ。

 う〜〜〜ん。

 飲み薬も目薬も頑張ってるけど、なかなか良くならない。。。
 前みたいな深い感じではないけどなかなかツルンとしてくれない
 来週の再診までにはよくなりますように




ぶぅ。。。なんだぶぅ??
IMG_3448_convert_20140421235225.jpg
『フフフ〜なんだかわからないコブタちゃん



甘くて冷たいウマウマだぶぅ!!!
IMG_3452_convert_20140421235200.jpg
『ココまで来てやっと気がつくコブタちゃん。。。

 Instagramで仲よくしてもらってる方が食べてておいしそ〜〜と、思ってたら
 見つけた〜〜

 バニラアイスに柔らかいチョコがコーティングされてるのです!!
 そしてスゴイボリューム
 ウッマウマ〜〜




ぶ。
IMG_3458_convert_20140421235149.jpg
『フと見たら、なんか変!!!

 何この座り方?!

 しかもキョトン顔




『コブタ落ちて〼』
IMG_3416_convert_20140421235132.jpg
『昨日の夜、振り向いたらコブタちゃんが落ちてました

 目薬の度にウマウマ貰えるので、お腹が。。。ぽっちゃりしてきた気が。。。


 でも、ぽっちゃりでもいいの。
 元気でいてくれればそれでいいの。

 あしたも目薬頑張ろうね


[2014/04/21 23:53] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ゆっくり休日☆
ヒメだぶぅ
IMG_3374_convert_20140420203441.jpg
『今日はお休みの私。イチゴジャムたっぷりの角食で朝ゴハン





今日もおかぁたん早かったぶぅ。。。。
IMG_3311_convert_20140420203431.jpg
『昨日は再診でした。
 1時間早く上がらせてもらって急いで帰って来て、眼科へ
 マンションを出たところでタクシーさんもつかまって、順調に行けました
 タクシーの中で何かを察して無表情のコブタちゃん・笑




ちょっ!!おかぁたん!!なに写真撮ってるぶぅ?!
IMG_3315_convert_20140420203419.jpg
『昨日はヒメちゃんだけ先に預けて経過を見てもらいました。
 連れて行かれる時に私から離れない・笑
 必死でくっついて来ます
 心を鬼にして看護師さんに抱っこで渡すと『えっ?!?!?!』って顔
 足がモガモガして変な格好

 みんな優しいのにな。。。
 そんなに嫌がらなくてもいいのにな。。。

 
 前の患者さんが終わったら私も一緒に診察室へ行って説明をしてもらいました。

 結果は少しづつですが回復に向かっているという事でした。
 ですが…気になる事が。

 「本来であれば、内服と目薬で傷が治っていてもいいくらいなんですけどね。
  へこみが思ったより戻ってませんね」


 と、先生がおっしゃっていたんです。
 右目の時もそうでしたが、ヒメは治りが遅いようです…
 かゆみ止めのステロイドがお薬の効きを妨げるという事で、飲んでいません。
 かゆみが出始めて今日は血だらけになっちゃいました。。。
 
 なのでこのまま内服と目薬は続行。
 再診はもともと定期検診を予約してた来週の月曜日。
 
 前みたいに穴があいたりしませんか…?

 と聞いてみたところ、「そこまで進行してないのでその心配はないでしょう。」
 といって頂けたのでホッとしました。
 あの時の事は本当に今も鮮明に覚えています。。。
 辛そうなヒメの顔。忘れたくても忘れられません。

 まずは、目薬しっかりする事!!
 お父さんも頑張って協力してくれてるので、大丈夫!!
 皆も応援してくれてるし、大丈夫!

 ブログコメント頂いてるのに、お返事が出来なくてゴメンナサイ
 ちゃんと読ませてもらっています
 気にかけてくださって、本当に嬉しいです
 ブブトト母さん、ヒアールのもったいなくない方法!教えてくれてありがとございます!!
 私の目もドライアイなので初めてやってみましたが何だかいい感じ
 自分用に欲しいくらい

 
 
 
 
ぎゃんびゃったぶぅきゃら、ごほうびりゃぶぅ!!!
IMG_3331_convert_20140420203408.jpg
『ひとりで頑張ったご褒美にお米さんガム




『これはさっき。日中わかりやすい写真が撮れなくって夕方くらいに撮れた写真』
IMG_3405_convert_20140420203350.jpg



。。。ごめんなさいだぶぅ。。。
IMG_3398_convert_20140420203330.jpg
『私がお風呂に入ってるとき、お父さんとグッスリ眠っていたので大丈夫だと思って
 エリカラ外したんです。
 そしてお風呂から上がったら血だらけ。。。
 
 正夢。。。。

 血を拭いてあげたら何ヶ所かに傷が出来ていました。。。
 ゴメンね。かゆいんだよね。。。春だしね

 でも、目を治すのが先ですから一緒に頑張ろうね



ぶぅ。
IMG_3376_convert_20140420203306.jpg
『これは朝の写真。
 
 
 洗い物をして戻って来たら一生懸命何かをアピールしてました



 会社にも病院にも迷惑いっぱいかけちゃった。。。
 でも、みんな優しくてヒメも私も本当に人に恵まれてるなって思いました。

 まだ油断は出来ないけど、しっかり治して行こうと思います

 今日はゆっくり休めたので体も楽です。
 やっぱり歳かな〜。。。
 今月は私の都合で休んでばっかり。早退もさせてもらってるし。。。
 来月は節約だな



[2014/04/20 21:16] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆再診☆
ヒメだぶぅ…

『目が覚めたら血だらけで「ヒメ‼︎」って叫んだ自分の声で目が覚めた。
隣でびっくりした顔のヒメがいて、もちろん血だらけではなくて安心した。

すごく怖かった。
早く寝たから早く目が覚めちゃったのかな。

カーテン越しにも朝焼けが眩しいくらいいいお天気でした。
お水飲んで戻ってきたら

まだ、眠たいぶぅ。

って顔で見てました
まだ、5時だったからふたりでぬくぬく二度寝しちゃいました



再診の結果は、少しづつですが回復に向かっているという事でした。
今日も頑張ってくれたコブタちゃん。
帰って来てから爆睡。
私も片頭痛が始まってしまい、一緒に眠ってしまいました

日曜日はお休み、ゆっくり休もうね
[2014/04/19 02:49] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ペコン☆
ヒメだぶぅ…

『帰って来てからのペコン。
今日は私が仕事だったので目薬をお父さんにお願いしてました。
眠たいの頑張ってちゃんとやってくれてました!ありがと~!』



ヒメ、ネムネムぶぅ…

『明日は再診。
よくなってるよね。目薬頑張ってたし、お薬もちゃんと飲んでるし!
明日も早退…会社には本当に迷惑かけてばっかり
ちゃんとお礼しなきゃね。

今日は早く寝ようね。

オヤスミナサイ、コブタちゃん
[2014/04/18 23:56] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆またしても。。。☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_3183_convert_20140417134311.jpg
『さっきお昼過ぎのヒメちゃん。
 お父さんがお休みだったのに急な会議の電話が来て
 お仕事に行ってしまったので掃除をしだした私
 掃除機をかける為にクッションをまとめて置いておいたらコブタちゃんがやってきました
 埋もれています



『昨日の朝』
IMG_3134_convert_20140417134258.jpg
『14日の夜から調子が良くなかった左目。
 16日の朝には目の前にいても探す仕草。

 見えてない?!

 と、焦る私。
 ペコンとなってるので前回の事を思い出し、心配でしょうがなくて夜も眠れない…
 白濁した感じもイヤな感じ…』



オメメばっかり撮ってなんだぶぅ
IMG_3128_convert_20140417134243.jpg
『カメラを向ける私にもつき合ってくれますが、アップばっかり撮ってると
 飽きてくるのか、途中でプイッってされちゃいます
 でもやっぱりわかりにくい。。。』







おかぁたん、すっごく早く帰って来たぶぅ…イヤな予感がするぶぅ…
IMG_3139_convert_20140417134229.jpg
『朝、病院に電話したら「予約はいっぱいですが、その合間をみて診てみましょう」と言って
 頂けたので仕事を早退させてもらって16時前に着くように向かいます。
 お仕事行ったのに早く帰って来た私に不信感を抱きつつ、お出かけに緊張するヒメ。
 タクシーさんに乗ったら楽しいお出かけではないと悟り、無表情。』




ぶ。。。。。。。。。
IMG_3145_convert_20140417134201.jpg
『病院に着いた途端。ブルブルブルブル。。。。。。。
 そしてお家では見る事の出来ない、へんな顔!!(イヤ、笑い事ではないです
 どこ見てるかわからないこの表情!』



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_3160_convert_20140417134111.jpg
『ブルブル震えながら真剣に見ているその視線の先には。。。』



『診察室のドア』
IMG_3158_convert_20140417134100.jpg
ヒメ。。。ココ苦手だぶぅ。。。









帰るぶぅょ。。。。。。。。。。。。。
IMG_3138_convert_20140417134048.jpg
『1時間くらいブルブルしながら待って、検査もいつもよりたくさんだったので疲れきった顔。
 診察台の上で恐すぎで腰が抜けてしまって立つ事が出来なくて、フニャフニャ・笑
 オナラぷぅも止まらないし・笑
 看護師さん笑ってたね。

 ヒメが横入りしたせいで、予約してたのに遅くなってしまったワンちゃん達
 ゴメンナサイ
 
 タクシーさんに乗っても、静かでした…
 相当疲れたんだね




エリカラさん。。。
IMG_3165_convert_20140417134029.jpg
『帰って来て一応エリカラさん装着。いじったから気になってカイカイしたら危ないからね。
 カイカイしてないのにつけられたぶぅ。。。ってもの凄く不満そうな顔でした。

 この写真、光の反射でちょうどペコンってなってる部分がわかります。』



『病院で染色して撮った写真』
IMG_3168_convert_20140417134019.jpg
『緑の丸くなってる部分が傷です。

 前回よりも早い処置が出来るので穴が空いてしまう事はないでしょう。
 と言って頂けましたが、心配でしょうがないです。。。
 
 
 診察結果は『角膜潰瘍/角膜びらん』となっていました。

 原因としては何かにぶつかって傷がつきそこから細菌に感染してしまったのではないか
 と言う事でした。
 
 白い膜は炎症のせいで眼球の中の水が濁ってしまうため、白く見えるそうです。
 まずは目の中の炎症を抑える事が一番だという事で、炎症を抑えるお薬と目薬を頂きました。
 飲み薬は消炎剤と抗生剤。目薬はファルキサシン点眼液とヒアールミニ点眼液0.3。
 昨日の夜は注射を打ってもらい(消炎剤と抗生剤)今日の朝から飲みはじめました。
 ヒメはお薬へっちゃらなので助かります
 目薬も1日4回とヒアールの方は、させばさす程いいと言われたので、1時間おきに
 さしてます・笑
 夜、寝てしまったらさしませんが、今日は朝からずっとさしてます
 眠っていても私が動くと起きて着いてくるのでムリヤリ起こさなくてもさせてくれます。

 でも、左だけで右は軟膏なので左の目薬をさした後いつものように右目を差し出して

 ぶぅ??

 って顔をします

 おかぁたん、コッチしてないぶぅ??

 って、キッチンから離れません・笑
 左目さしてご褒美はもらってるんですけどね



 何かにぶつかって。

 何だろう。。。もともと注意力がなくて振り返り様にぶつかったり、お散歩中でも
 電柱にぶつかったりします(これホントです。スンスンするのに夢中で気がつかないのです)
 歩道の段差を踏み外して「ガクン」ってなったりもします。
 だから「ピョンだよ!」「前見て!」ってお散歩の時は言いながら歩いてます。
 お家の中でも私の足にぶつかったり、ドアにぶつかったり。。。
 この前の旅行でもテーブルの下のイスに「ゴン」ってぶつかったり。。
 走ってじゃないですよ。歩いててぶつかるんですよ。


 結構ぶつかってる。。。。。。。。

 ワンコってこんなにぶつかるものなのか??って思ってました。

 この前、きなこちゃんとnicoちゃんに会った時にnicoちゃんがものすごく元気に
 勢い良く走ってきてもちゃんと私達の前ではぶつからないで止まったり、進行方向を
 変えたりしてるのを見て
 「ぶつからないですか?」
 って聞いたら
 「たっくんがいてもぎゅんと方向を変えたり止まったりで、ぶつかりはしませんよ〜」
 と、ママさんが言っていたのを思い出しました。
 ヒメは走って来て勢い余ってぶつかったり、一緒に走ってるワンコが急に方向を変える
 と追いつけません。
 
 これは。。。いままでただどんくさいだけかと思っていましたが、それだけではないの
 かも知れないと思いました。
 見えないから感覚が掴めない?
 距離感が掴めない?
 でもさ、ワンコって動物的な感覚ってあるんじゃ。。。。。。。

 お家の中では家具の場所を把握しているのでぶつかりませんが、外では不安なのかな。
 不安感は全く感じられないけどね
 

 前回も今回も春の旅行の後。。。
 疲れもあるのかな。。。
 体力つけなきゃね

 再診は土曜日。
 また会社には迷惑かけてしまいますが早退させてもらって行って来ます。
 「犬の事で早退なんて」と言う会社じゃなくて良かった。。。
 店長もスタッフの皆も心配してくれて、本当に有難いです。
 InstagramやFacebookでもたくさんの応援コメントやメッセージを頂いて
 心強いです。
 返信が全然出来ないし、昨日は私も疲れてリビングで眠ってしまいました。。。
 ブログ更新も出来ませんでした

 ご心配をお掛けしてスミマセン。。
 経過を報告させて頂きますので、あたたかく見守って頂けると嬉しいです。

 途中になってる旅行の写真も少しずつアップさせて頂きますので
 「今頃〜〜
 と、笑ってください
 
 
 


IMG_3179_convert_20140417133959.jpg
『青空は出ていますが、風が冷たいですね
 朝から日向の暖かいところを追いかけて眠っています。


 どうかこれ以上ひどくなりませんように。。。』





 
[2014/04/17 15:04] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆家族旅行 2014・春 ふる川(夕食)☆
ヒメだぶぅっ
IMG_2416_convert_20140415234534.jpg
『今日も家族旅行記ですだらだら長いです・笑

 1日目の夕食は部屋食にしてもらいました

 チェックインの時に希望の時間を聞いて下さり、少し前に「準備しますよ〜」と
 連絡をくれます
 
 まずはお刺身や小鉢達が並べられます
 ヒメちゃんも、イイコで待っていますが、そこはお母さんの席ですね



おかぁたん。早く座るぶぅ
IMG_2417_convert_20140415234514.jpg
『いや。。。だからそこはお母さんの。。。。。。



お造り
IMG_2419_convert_20140415234412.jpg
『活牡丹海老 北寄 本日の白身魚 虎杖浜産ドナルドサーモン つぶ
 海老が!!海老が!!!!ビックリする程ぷりっぷり!!!!!!
 噛んだら跳ね返されます・笑
 北寄はちょっぴり苦手な私でしたが、食べれました



焼物
IMG_2420_convert_20140415234354.jpg
『春感焼(左)→桜鱒 じゃが芋 帆立 椎茸(お父さんは椎茸抜き)玉葱 竹の子 木の芽
 春の天ぷら(右)→ふきのとう

 ふわっふわの焼物に、苦みがイイ感じのふきのとうの天ぷら
 お父さんは椎茸が苦手と事前に伝えてあるので、椎茸抜きで作って下さいます


 
先付
IMG_2422_convert_20140415234327.jpg
『写真の順番がぐちゃぐちゃになってた・笑

 (右)玉蜀黍の豆乳豆腐 ブロッコリーだれ(お箸つけちゃいました)
 (左)ずわい蟹とじゅんさい 長芋 蕗 旨出汁

 濃厚なとうもろこしの甘みが美味しかった〜


 
酢物
IMG_2423_convert_20140415234223.jpg
『白老産 柳蛸の桜の葉〆 胡瓜 アスパラ ミニトマト 花人参 しそ土佐酢』



ヒメもひとくち。。。。
IMG_2421_convert_20140415234159.jpg
『おいしいねって、食べてる隣で必死でアピールしてくるコブタちゃん



ピンクのダイコンさん
IMG_2424_convert_20140415234140.jpg
『お刺身の飾りについていたダイコンさんをおすそ分け



このまんまるさんはナニぶぅ????
IMG_2433_convert_20140415234049.jpg
『こちらもお刺身についていたラディッシュ
 じっと顔を乗せて頑張るのでついついあげてしまいます





煮物
IMG_2437_convert_20140415234029.jpg
『大根のふくめ煮→車海老 人参 絹さや 柚子胡椒

 優しいお味でほっとする煮物でした
 柚子胡椒がピリリと効いてて美味しかったです





ヒメも!ヒメもっ!!
IMG_2438_convert_20140415234008.jpg
『お肉の準備をしてもらっている時に音楽をかける為に席を離れたお父さん。
 その隙にヒメちゃんが狙って来ました

 でも、いつもよりもテーブルが高いので届かないのです・笑




台物
IMG_2441_convert_20140415233943.jpg
『白老牛ステーキ


 キタ〜〜〜〜!!!

 ホームページで見ていたメニューはしゃぶしゃぶだったので、今回はステーキ無しかな〜って
 話していたのですが、来ました!!ステーキ

 前回も感動の美味しさでしたが今回もとろけました




ヒ〜メ〜も〜〜〜
IMG_2444_convert_20140415233918.jpg
『思うように貰えないヒメちゃんは飽きて来ていろんなところから視界に入るように
 アピールして来ます

 ステーキには赤ワインでしょ。

 と、お父さんがオーダー
 私は梅酒を頂いていたのですが、勧められて飲んだらおいし〜〜〜
 さっぱりしてお肉が進む



『ほ〜らほ〜〜ら
IMG_2446_convert_20140415233859.jpg
『お父さんはレアで



ヒメも。。。。。。。
IMG_2455_convert_20140415233835.jpg
『もう、あきらめムードです・笑

 デザート→バナナクリームはさみ焼き 登別牛乳寄せ 苺レモンゼリ 南瓜の甘納豆

 デザートを説明して下さった時に「苺レモンゼリ」の『苺』にものすごい反応してしまい
 ソワソワ・笑
 お兄さんに笑われてしまいました



イチゴさん。イチゴさん。ヒメ、イチゴさん食べれるぶぅ
IMG_2451_convert_20140415233817.jpg
『食べる気満々です




IMG_2452_convert_20140415233758.jpg
『こんな瞳で見つめられたらあげない訳にはいかないのです。。。



遠慮しないぶぅ
IMG_2453_convert_20140415233737.jpg
『ダイコンさんや、ラディッシュの時とは勢いが違います


 デザートの前に
 桜姫鶏のセセリとねぎ塩ご飯前浜のつみれ汁
 もあったのですが、写真撮り忘れました。。。
 セセリご飯めっちゃおいしかった!!
 ご飯自体がすっごくオイシイんです


 部屋食だからどうかな。。。って思ってたけど、大満足
 ウダウダしながら食べれるし、ヒメちゃんも横にいるから安心だし
 (でも、次の日は食事処だからお留守番だったんですけどね
 ペースもすっごくいい感じさすがプロですね




IMG_2469_convert_20140415233615.jpg
『ゴハンの後はお父さんと順番にお風呂に行きました

 ラウンジでコーヒーを飲みながら交代です
 ヒメちゃんはあっという間にダウン



ぶ。。。。
IMG_2471_convert_20140415233551.jpg
『ラウンジは本当に居心地が良いんです
 気持ちいい音楽に明かり。落ち着く空気。すわり心地のいいソファー。

 本を読もうと思ってポジションを作っていたら、スタッフさんがそっとスタンドを向けて下さったり。
 ずっと見られているの感じは全くないのですが、サービスが絶妙

 夜のラウンジにはホットワインやジンジャーハチミツがあってコチラもフリー
 ホッとする時間です



ヒメ。。。まだ眠たくないぶぅょ。。。。。。。。
IMG_2464_convert_20140415233649.jpg
『お部屋に戻って来て一目散にバックの中に・笑
 

『眠いのを我慢してるコブタちゃん
[広告] VPS

『明日は2日目のお散歩風景を
 これでも写真絞ってるんですよ。。フフフ






ヒメだぶぅ。。。。
IMG_3096_convert_20140415233526.jpg
『今朝のヒメちゃん。
 昨日の夜の目薬の時から目がショボショボ。
 朝起きたらもっとショボショボさわっても痛がらないし、目薬もさせてくれます。
 1日様子見してました』



おかえりぶぅ。
IMG_3110_convert_20140415233502.jpg
『帰って来たとき。朝よりは開く感じですが違和感はあるみたい。

 イヤな予感がして、じっくりじっくり見てみる。
 嫌がるけど瞼もめくってみる。

 ヤバイ。。。前回ほどではないけどペコンてなりかけてる!!!
 これはさっき見つけました

 今日、店長に事情を話したら明日病院行けるようだったら早退しても大丈夫ですよ!
 と言ってもらえたので、皆の休憩を回してから早退させてもらおうと思います。。。

 前の事があってから毎日穴が空く程(実際開いちゃ困るけど)観察してたのに…
 お散歩行って帰って来て一眠りしても大丈夫だったのに、起きたらショボショボ。
 もっと痛い事にならないように明日病院に行って来ます。
 今月末に眼科の定期検診予約したばっかりだったのに、前もそうだったな。。。』




なんの相談ぶぅ。。。。。
IMG_3104_convert_20140415233341.jpg
『覗きに来たコブタちゃん。この角度からだとちゃんと開いてるように見えますね


ヒメも入れてぶぅ
IMG_3106_convert_20140415233316.jpg
『強引に顔をグイグイ入れて来ます


ヒメに内緒でなにしてるぶぅ
IMG_3107_convert_20140415233252.jpg
『何にもしてませんよ


つまんないぶぅ〜〜〜〜
IMG_3109_convert_20140415233149.jpg
『入れない時は「入れて!!」って吠えるくせに入れてあげたら「出して!!」って
 吠える。。。カワイイ困ったちゃんです




 どうか、どうか明日の夕方まで何事も起こりませんように。。。。。
 がんばって早く帰ってくるからね。
 眼科の予約。。。取れるかな






[2014/04/15 23:48] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆家族旅行 2014・春 出発→ふる川到着☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_2299_convert_20140414145003.jpg
『前日は準備で遅くまで起きていた私とヒメちゃん。起きてもボ〜。。。』



ヒメ、準備万端だぶぅっ
IMG_2301_convert_20140414144946.jpg
『朝、使う物をしまおうとバックを開けておいたら案の定バックインしてました



は〜や〜く〜ぶぅ〜〜〜〜
IMG_2316_convert_20140414144930.png
『ヒメちゃんのバックを出してあげると、速攻で入ります。
 入ったら「早く早く!」とソワソワ出たり入ったり落ち着かないのでギリギリまで
 出しません
 しばらくしたら、我慢出来なくて寝ちゃうんですけどね



行くぶぅょ
IMG_2310_convert_20140414144913.jpg
『お父さんが車を借りて来てくれて、荷物を運んでくれます
 置いて行かれまいと、一番大きなバックにムリヤリ乗っかります。。。
 ホントに(ヒメにとっては)結構高さがあるんですが、よじ上ります・笑

 お耳がピ〜〜ン!!!』



ドコに行くぶぅか。。。。
IMG_2320_convert_20140414144858.jpg
『車に慣れていないので、ちょっぴり緊張しています





『出発前に1枚〜
IMG_2321_convert_20140414144836.jpg
ぶぅ


『Instagramでロフママさんがいっつも可愛く出発写真撮ってて、わたしもヤル!!
 って頑張りましたが、ヒメの顔。。。。。』



おとぅたん。。。おかぁたんがしつこいぶぅ。。。。。
IMG_2325_convert_20140414144822.jpg
『あぁ。。。今度は私が目つむっちゃった。。。。もういいや。。。

 見つめ合うふたりがカワイイから、私がへんな顔だけど載せちゃいます




おねぇさん!!ヒメお出かけするんだぶぅ
IMG_2328_convert_20140414144755.jpg
『お父さんがスタバでコーヒーをお姉さんにアピールするヒメ



お出かけだから、特別なんだぶぅ
R0011974_convert_20140414144727.jpg
『私はドーナッツをもっちりしてておいしかった〜

 しかも、スンスンしてるだけだと思ったら写真見たらめっちゃペロンチョしてる




みんなでお出かけたのしいぶぅ〜〜〜
R0011979_convert_20140414144708.jpg
『いいお顔



じゃ、着いたら起こしてぶぅね
IMG_2329_convert_20140414144644.jpg
『落ち着いたら寝ます。。。
 車の中でもヒメのバックをヒザの上において入っています
 慣れてないのでグラグラしちゃうし、車の中で変な力が入るのはワンコにとって良く
 ないって書いてあったので、楽な姿勢で過ごせるようにね





ついたぶぅか。。。。。サムイぶぅね。。。。。。。
IMG_2337_convert_20140414144619.jpg
『途中の道の駅で休憩

 ウトナイ湖

 湖側に行ったら白鳥注意!って書いてあったけど、この時期は白鳥も何もいませんでした。
 しかも、サムイ!!!寒すぎる!!!!!!
 ヒメちゃんも寒すぎで全く言う事を聞きません。。。』



しゅうまい。。。とんちゃん。。。。
IMG_2345_convert_20140414144555.jpg
『ちょうど小腹が空いていたので、皆が買っていたしゅうまいを
 おっきくってジュ〜シ〜でなかなかおいしかったです
 酢醤油つけたかったな






おとぅたん。。。。。。。。。。。。。。
IMG_2348_convert_20140414144534.jpg
『しばらく車を走らせて、白老に入りました

 牛屋
 べこや・と読むみたいです

 お腹が空いたのでお父さんがハンバーガーを買いに行ってくれました
 行ってしまったお父さんが心配でたまらないヒメ

 

おとぅたん、ヒメのぶんもちゃんと注文してくれてるぶぅか???
IMG_2347_convert_20140414144514.jpg
『あ。その心配でしたか。。。』



ウマウマのカホリだぶぅ
IMG_2353_convert_20140414144441.jpg
『私はメンチカツバーガーを

 もぅ!!お肉の甘さとジュ〜シ〜すぎる肉汁が



ヒメの。。。お肉?????
IMG_2356_convert_20140414144413.jpg
『期待に満ちた瞳ですが。。。キャベツさんです



ぶぅぅぅぅぅ〜〜〜
IMG_2354_convert_20140414144356.jpg
『きゃっ



モフっ
IMG_2355_convert_20140414144334.jpg
『あ。カワイイね

 ちいさなキャベツさんをそれはそれは美味しそうに食べてくれました・笑




ジャブ。。。。。。。。。。。。
IMG_2358_convert_20140414144314.jpg
『海が見えて来ましたよなぜか心配そうに外を見てました




『クマ〜〜〜〜〜!!!』
IMG_2359_convert_20140414144258.jpg
『このクマ!前回写真が撮れなくって、今回は絶対に撮る!!って通る前から
 カメラの準備してたんです・笑

 すっごく大きいんです!!
 しかも鮭もいたっ

 写真撮るのに精一杯で何屋さんか全くわからず・笑
 きなこママさんが「お土産物やさんです〜♪」と教えてくれました

 ほんとに大きいの!
 重たいのかな?何で出来てるのかな。。。気になるポイントがたくさんです。』




おじさんナニしてるぶぅ??
IMG_2363_convert_20140414144231.jpg
『お魚を干してる人がいました並べられたお魚がたっくさん!!!
 写真を撮っていたら、おじさんと目が合ってしまいました




おとぅたん!!ドコいくぶぅ??
IMG_2382_convert_20140414143924.jpg
『トコトコ着いて行きます』



『ヒメちゃ〜〜ん!!』
IMG_2383_convert_20140414143853.jpg
おかぁたん、どうしたぶぅ???



新しいお部屋だぶぅ。。。
IMG_2395_convert_20140414143827.jpg
『今回のお宿に着きました

 前回も1泊させてもらった海の別邸・ふる川さんです。
 今回はのんびり2泊させてもらうことにしました



ヒメ、このお家知ってるぶぅ
IMG_2390_convert_20140414143756.jpg
『そうなんです。ひと通り探検したらボ〜〜っとしてました
 前に来た事覚えてるのかな?』



おまんじゅさん
IMG_2366_convert_20140414143725.jpg
『荷物を片付けたら、ラウンジでチェックインします

 蒸したてのふっかふかのおまじゅうとお抹茶をたててくれます
 このおまんじゅう、ホントにふっかふかですっごくオイシイんです!!!
 お抹茶が苦くておまんじゅうのあんことベストマッチ



 ふる川さんは、ワンコと一緒のお部屋が別館になっているのです。
 別館というか、ワンコのお部屋は2部屋なんですが入り口が普通のお家みたいに 
 それぞれに門があってお家の玄関みたいになっててちいさなランもついてるんです
 そして裏口?から廊下を通って本館につながっているんです
 う〜〜ん。説明するの難しいな。。。




おじさ〜〜ん。ヒメのおまんじゅさん来てないぶぅ〜〜
IMG_2365_convert_20140414143704.jpg
『ヒメちゃんは・・・ね。』



『ラウンジはこんな感じです
IMG_2406_convert_20140414143630.jpg
『ワンコも抱っこでイイコに出来れば一緒に過ごせます
 (※下を歩かせるのはNGですもちろん、テラスも抱っこです




モコちゃんっ久しぶりだぶぅ
IMG_2364_convert_20140414144208.jpg
このちいさいコブタ。。。。



『チェックインした後はモコちゃんとご挨拶
 看板犬のモコちゃん



モコちゃんヒメだぶぅょおぼえてるぶぅか??
IMG_2368_convert_20140414144145.jpg
『めずらしく、ギャウらず、モコちゃんにスンスンしてもらっていました
 モコちゃんも一生懸命スンスンしてくれます
 お世話になりますね〜



このちいさい姐さんは。。。。。
IMG_2372_convert_20140414144058.jpg
『ヒメ、ジッと頑張っています。いつもならギャン吠えです



このカホリは。。。。。
IMG_2369_convert_20140414144034.jpg
『モコちゃん、思い出してくれた?ヒメだよ
 ヒメがちょこちょこ動いてもモコちゃんは首の向きを変えるだけでOK・笑



モコちゃん。。。ヒメにもスンスンさせて欲しいぶぅ。。。
IMG_2370_convert_20140414144012.jpg
『実はモコちゃん、ヒメをスンスンした後ヒメのスンスンを拒否ルと言う・笑

 体は大きいけど、気がちいさくてグイグイ来るコは苦手なモコちゃん

 その後、ヒメも諦めてギャウルことなく挨拶終了
 ヒメ、不完全燃焼だったけど気にしてないもんね・笑
 



気持ちがいいぶぅ〜
IMG_2380_convert_20140414143952.jpg
『モコちゃんと挨拶して興奮しちゃったので少しテラスで涼もうね




『夕方、楽しみにしていたお風呂に入ってラウンジに戻ると囲炉裡にお鍋が
IMG_2399_convert_20140414143608.jpg


『夜ゴハンの前にちょっとしたウマウマが
IMG_2398_convert_20140414143548.jpg
『この日は温泉蒸し野菜
 温泉で蒸されたしっとり甘いジャガイモにこちらで作ったお塩をつけて頂きます

 ゴハンの前に小腹がすくんですよね〜
 コーヒーや紅茶、食前酒なんかも置いてあって自由に頂けるんです
 食前酒、美味しすぎて飲み過ぎ注意です・笑



ヒメも、小腹がすいたぶぅ
IMG_2404_convert_20140414143523.jpg
『内緒だよヒメちゃんにもジャガイモさんひとくちね




IMG_2405_convert_20140414143504.jpg
『いいお顔



ざざ〜〜〜ん。。ぶぅ。ざざ〜〜〜〜ん。ぶぅ。
IMG_2409_convert_20140414143440.jpg
『温泉でぽっかぽかに私、テラスで休憩



『遠くに白い月がでてきました
IMG_2414_convert_20140414143320.png
『明日は夜ゴハンから紹介します

 こりゃホントに長くなるな・笑
 
 お時間ある方だけお付き合いくださいませ〜



 今日はポカポカお天気でしたね
 5時過ぎてもまだ青空
 お父さんのお仕事の時間に合わせて、お散歩でも行こうかな?』





[2014/04/14 17:22] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆間違い探し☆
ヒメだぶぅ

『この顔と。。。』




ヒメだぶぅ

『この顔


どこが違うでしょう~


片付けしてたら夜中の3時をまわってしまいました
明日も片付けがんばろうっと
[2014/04/13 03:19] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆日常へ☆
ヒメだぶぅ

『今日から日常に…
ヒメはまだ疲れが取れていないようで、起きてもボ~っとしています

月曜日がお休みだから片付けガンバル💪✨
家族旅行の写真整理も❗️❗️』
[2014/04/12 23:06] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆続続・家族旅行☆
ヒメだぶぅ

『今日はお友達に会えたヒメちゃん楽しかったね~

夕方、無事に帰って来ました
のんびり出来て、優しい時間でした
お父さん、本当にありがとうございました

ヒメは帰って来てからずっ~と眠っています


明日から日常が戻ってきます。
優しい気持ちで頑張りますよ


写真、取り込んだらiPhoneに650枚、カメラに200枚くらいありました・笑

ヒメちゃんばっかりね

家族旅行ブログしばらく続きそうですね
[2014/04/11 23:56] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆続・家族旅行☆
ヒメだぶぅっヒメは鬼の親分だぶぅ

『今日は登別へ
せっかくだから鬼さんとね

今日ものんびり過ごしました
明日は早起きして朝日を見たいから、がんばるっ
[2014/04/10 23:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆家族旅行☆
ヒメだぶぅ

『ただいま家族旅行中のヒメ家
無事に旅館に着いてのんびりしてます
明日も予定はナシ~!
のんびりデス

帰ったらちゃんとブログ更新しますので、お付き合いくださいませ

Instagramでは随時更新中・笑』
[2014/04/09 23:48] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆お誕生日・7歳☆
ヒメだぶぅっ
IMG_2213_convert_20140408212658.png
『この写真は私の待ち受け去年のお誕生日の朝に撮った写真
 7歳になった瞬間にパチリ


 今日のブログ、長いです。
 写真も多いし、文章も長いです・笑
 完全に自己満足ブログなので覚悟して下さい



ヒメだぶぅ。。。
R0011929_convert_20140408212629.jpg
『7歳になったヒメちゃんは朝から、絶賛日向ぼっこ中です



なにぶぅ??巻くぶぅか??
R0011930_convert_20140408212607.jpg
『お誕生日の朝は「巻くものだ!」と教えた事はありません




ゴミ捨てぶぅね
IMG_2219_convert_20140408212547.jpg
『眠たいところを起こされて、ゴミ捨てにつき合わされるコブタちゃん。
 そんな顔しなくっても。。。』

 

おとぅたん。。。まだぶぅか。。。。
IMG_2220_convert_20140408212526.jpg
『そろそろお父さんが帰ってくる時間だったので、10分くらいウロウロしてましたが
 連絡が来ないのでお部屋に戻りました

 お天気はいいけど10℃ないと、裸足だと寒いね

 お家に入って足を拭いていたら、帰って来ました。。。。
 それなら連絡くれればよかったのにな



ヒメだぶぅ!!!
IMG_2224_convert_20140408212458.jpg
『。。。ヒメちゃんずいぶんお顔がまん丸に。。。。。』


そんなことないぶぅょ
R0011942_convert_20140408212433.jpg
『ナナメから。』


あんまり見ないでぶぅ
R0011943_convert_20140408212412.jpg
『横から。カスタム式のモフモフが浮いています・笑


やめてぶぅ〜〜〜〜!!!
R0011944_convert_20140408212350.jpg
『後ろから。』


 

いつもと違う気がするぶぅ
IMG_2227_convert_20140408212320.jpg
『ハイ!!さっきのヒメちゃんは大根おろしで作ったヒメちゃんでした

 明日からお出かけなので、いつもと違う(豪華な)ものあげて調子が悪くなったら
 困るので、いつもの材料なんですが形を変えてみました



食うか食われるか。。。ヒメは負けないぶぅょ
IMG_2231_convert_20140408212258.jpg
『もう、目が真剣です

 ムービーを撮りたかったのですが、「マッテ」をしている最中に我慢が出来ず食いついて
 しまいました。。。

 こんなこと滅多にないのですが、何枚も写真撮ってるしいつもと何か違う!!って
 思ったのかな?
 大根ヒメちゃんはあっという間にふっとばされてぐちゃぐちゃに。。。
 でも、以外だったのはひとくちで行かなかった事。
 舐めて食器のふちに追いやってました・笑




おなかぱんぱんだぶぅ。。。
IMG_2237_convert_20140408212239.jpg
『食べ終わってお口を拭いたら、トコトコ日向ぼっこポイントに移動
 この時は寝てないのです。ボ〜〜っとしてるんです





ぶっぶっぶ〜〜〜〜
IMG_2242_convert_20140408212212.jpg
『お母さんもゴハンを食べたら、お買い物へ
 ヒメちゃんもオヤツ買うのに一緒に行きますょ〜



ヒメね、きなこちゃんとnicoちゃんにもお土産買うぶぅ!!
IMG_2241_convert_20140408212143.jpg
『行きは、張り切ってるのでお耳がピ〜〜〜ン!!!

 おなじみのお店でお買い物
 偶然にもお世話になっていた時の店長さんにお会い出来て、少しお話出来て
 楽しかったです
 スタッフがどんどん変わって知ってるコがいなくなって来て寂しいです

 たくさん色々お買い物出来て、ヒメちゃんもワンちゃんに挨拶出来たし、ギャウもしたし
 帰りましょうか






 
。。。。。。。。。。おかぁたん。。。。。。。。
IMG_2243_convert_20140408212117.jpg
『あぁ。。。。。。


 行きと同じ場所なのにこの顔の違い。。。わかりますか?』



。。。。。。。。。。抱っこ。
IMG_2244_convert_20140408212046.jpg
『ハシャギ過ぎて疲れちゃうんです。。。
 他に人やワンコがいる時は絶対にしないくせに、ひとりになると途端にヤル気が
 なくなります。。。』



抱っこ!抱っこ!!抱っこ!!!
IMG_2246_convert_20140408212017.jpg
『クルルルル〜〜ってハトみたいに鳴きます
 恥ずかしいので少しだけ抱っこして、だましだまし歩いてもらいます。
 私も買い物した物があるので重たいのですよ



。。。。つかれたぶぅ。。。。。
IMG_2256_convert_20140408211956.jpg
『そんなに悲しそうなお顔しなくてもいいのにね。。。』




『一所懸命歩いていますが、どんどん離れて焦って小走りになるコブタちゃん
[広告] VPS









IMG_2259_convert_20140408211932.jpg
『お家までもう少し、ガンバレ!!ガンバレ!!と励ましながら歩きます

 雪もだいぶん融けましたね







お誕生日のメイン。。。だぶぅ。。。??でも。。。。
IMG_2268_convert_20140408211904.jpg
『メインだよ!!お母さんが、流行の厚みのあるホットケーキを作ったよ!!』



ぶぅ。。。。。。。。。。。。。。。
R0011953_convert_20140408211845.jpg
『ホラ〜〜〜!見て!!厚みがあるでしょ!!玉子と米粉とメープルシロップだけで作った
 お母さん特製のフワフワホットケーキだよ!!!』



。。。しょぼいぶぅ。。。。。。。
R0011960_convert_20140408211828.jpg
『が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。。。。。。』




だって、ヒメの大好きなイチゴさんもクリームも何にものってないぶぅ!
R0011958_convert_20140408211810.jpg
『。。。だってさ。お買い物、ヒメちゃんも一緒だったから食品の方に行けなかったでしょ。
 だからお家にあるものでしか作れなかったんだよ。。。。』



ぶぅ〜〜〜〜〜ばぁちゃんだったらイチゴさん乗せてくれたぶぅ〜
R0011954_convert_20140408211740.jpg
『やる気ないお顔。。。

 メレンゲにして粉もふるって、低温でじっくり焼いて。。。けっこう頑張ったのに。。。
 味もソコソコおいしかったんですよ。
 でもね、イチゴさんやクリームがあったらもっとおいしかったかもね
 また今度作ってあげるから、今日は許してね


 ロウソクの火も恐がらないヒメ。
 本当に自然界では生きて行けませんね・笑
 








今日はヒメちゃんがぶぅ〜〜〜!!ってこの世界に生まれて来た日。
7年前の今日は青空が見えたかな?
7歳の今日はとっても良いお天気だったね。
朝、起きたとき隣で眠るヒメの横顔を見て「しあわせだなぁ」って思う。
あたり前のしあわせな風景に涙が出そうになる。


ヒメちゃんが生まれたとき、どんなだったのかな?
ちいさかったんだろうな。
兄弟がいたんだよね。
男のコ1匹と女の子2匹の3兄弟だったんだもんね。
ちいさくって宇宙人みたいだったっていわれてたね。
ショップには男のコと一緒に来たんだけど、私が働き始める前にはお家が決まって遠くに行っちゃったんだよね。
今頃どんな毎日を送っているのかな?
ヒメちゃんみたいに小柄なのかな?
ギャンギャン吠えてるのかな・笑?
会ってみたいね。
会ったら兄弟ってわかるのかな?


遠く鹿児島から飛行機に乗って北海道にやって来たんだよね。
狭いキャリーの中で心細かったよね。兄弟と一緒だったから寂しくなかった?
飛行機の中でもぶぅぶぅ言ってた?
寝てたかな・笑



生まれてくるの待ってたよ。
出会えるの待ってたよ。
この広い世界のどこかで会えると信じていたよ。
ヒメちゃんはちょっぴり寄り道しちゃったけど、ちゃんとお父さんとお母さんのところに来てくれたね。
『運命』ってあるんだって実感しちゃうね。
命の運びと書いて『運命』
いつかお別れがくることも今ならちゃんと胸の中にしまっておける。
その時は寂しくて悲しくて何も出来なくなってしまうかもしれないけれど
ちゃんと心構え出来るようになったよ。
それだけ信頼の絆が出来たってことだよね。
ヒメちゃんの小さくて大きな命、大切にするからね。



あっという間の7年だね。
何にも変わってないと思ってたけど、ブログで去年と一昨年のお誕生日を振り返ると
やっぱり少しずつ年をとってるヒメがいるね。
でもね、大好きって気持ちは変わらないよ。
明日もあさってもこれからも、もっともっとも〜っと大好き。
毎日ずっと一緒にいても、大好きがどんどんふえてくよ。


目が見えなくなってもかわいそうなんかじゃないんだよ。
それもヒメの個性だよ。
出戻りだってかわいそうなんかじゃない。
うちのコになる為に戻って来たんだもんね。
もう、絶対に絶対に、寂しい思いはさせないから!


ヒメがいてくれるから今の私がいるんだよ。
ヒメがいてくれるから毎日頑張れる。


疲れた時も、つらい時もヒメちゃんが『ぶぅ〜〜〜』って癒してくれる。
楽しい時や、嬉しい時も一緒に『ぶぅ〜〜』って言っててね。
お顔をびよ〜〜んって伸ばされてもムギュっとされても無抵抗なヒメちゃん。
ヒメはトイレも覚えるのが早かったし、お散歩中の拾い食いや引っぱりもないし
本当に手がかからないコ。
お散歩行きたい!とかお部屋が散らかっててもイタズラしたりしないでいてくれる
イイコちゃん。
たまにはワガママ言ってもいいんだからね。
。。。ワンコに対しての強いアピールをのぞけば。。。。。笑
でもね、お留守番もイイコにしてくれるしホントにイイコちゃんだと思っているよ。

お父さんとお母さんのところに来てくれてありがとう。
約束どおり、ずっとぶぅぶぅ言ってくれててありがとう。
隣にいてくれてありがとう。




生まれて来てくれて、ありがとう

元気でいてくれて、ありがとう

想い出をたくさん、ありがとう

いつも優しさを、ありがとう

しあわせな気持ちを、ありがとう

すてきなその笑顔、ありがとう

心の底から、ありがとう

いまこうしていられることが
なにより、なにより、
本当に嬉しいよ                 (Birthday song AAA )





お誕生日おめでとう
兄弟達にもハッピーバースデー!!


IMG_2216_convert_20140408014241.jpg
『今日の0時ちょうどに撮った写真

 
 長い長いブログを最後まで読んで下さって、ありがとうございました
 これからもヒメといる日常を綴って行こうと思います。
 なんてコトないブログだけど遊びに来てくれると嬉しいです。


 最後にInstagramやメールでたくさんの「オメデトウ」をありがとうございます!!
 ちゃんとヒメに伝えています
 ぶぅ??ってお顔で聞いています
 遅くなってしまいますがお返事させて頂きます
 
 ヒメ家と関わって下さっている全ての方に、感謝の気持ちがいっぱいです。
 本当にありがとうございます







[2014/04/08 21:38] | きねんび | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆バースデー・イブ☆
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_2183_convert_20140408014334.jpg
『ヒメちゃん!!いつものやってよ!!!』



ヒメは今お水飲んでるんだぶぅ
おかぁたんはヒメの写真撮りすぎぶぅ




『だってお水飲んでるところもカワイイからさ。。。




ぶぅ。。。
IMG_2198_convert_20140408014318.jpg
『今朝の寝顔


 今日もバタバタした1日でしたが、なんとか無事に終える事が出来ました
 明日からお休み

 明日はヒメちゃんのお誕生日です

 でも、旅行の準備とか買い物とか色々忙しいな
 ヒメちゃんも一緒にお買い物行こうね


ヒメのオヤツ買うぶぅオヤツは300円までだぶぅ
コロコロさんに〜チーズスティックははずせないぶぅ




『。。。。300円じゃ。。。買えないね。。。



ヒメだぶぅ
IMG_2202_convert_20140408014305.jpg
『さっきゴハンを食べる私の横で眠っていたコブタちゃん。
 指。。。どした?



 ヒメちゃんのお誕生日。
 色々考えてたんだけど、準備が何にも出来てない。。。
 やりたい事、いくつできるかな。。。
 
 まずは。。。早起きだね




ヒメ、明日。。。ピースで写真撮る練習。。。してるんだぶぅ。。。。






[2014/04/07 01:55] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆春のオシャレ☆
ヒメだぶぅ
IMG_2169_convert_20140406233131.jpg
『ご機嫌なヒメちゃん


ヒメ、春の新しい靴を買ってもらったんだぶぅ〜




『ヒメちゃんのじゃないですよ




IMG_2170_convert_20140406233116.jpg
『自分のじゃないと言われ、ビックリしてます・笑




『しばらくしたらオチリを乗せて眠っていました
IMG_2175_convert_20140406233402.png
ヒメのじゃないなら、オチリでふんずけてやるぶぅ




『春だから(?)新しい靴って嬉し〜
 雪がとける前に買った新しい靴。コチラと同じメーカーさんのものです
 カタチ違い

 お父さんがよく同じカタチの色違いで靴やTシャツ、パンツなんかを買っていて
 変なの〜って思ってましたが、似たような事しちゃいました・笑

 多分お父さんは気がつかないくらい似たようなのを買っちゃいました・笑

 大事に履きます




おはぶぅ。。。。
IMG_2149_convert_20140406233039.jpg
『まだ眠たいのですが、冷蔵庫を開けたので目薬だと思って真面目な顔して待ってます

 
 それにしても。。。。


 まゆげ!!!

 何このまゆげ感!!!


 朝からひとりで笑ってました

 本当に毎日毎日笑わせてくれるコブタちゃん
 明日も楽しく過ごそうね
 明日頑張ったら、お母さん連休だからしばらく一緒だよ


 楽しい連休の為に、気をひきしめて頑張って来ます



[2014/04/06 23:54] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ぼんやり☆
ヒメだぶぅ。。。。。。
IMG_2098_convert_20140406001143.jpg
『朝ゴハンの後、仕事に行く準備をしてる私をぼんやり見ていました

 こんなお顔されたら、きゅ〜〜〜んだけど、サクサク準備してお仕事へ





おかえりぶぅ。。。。。。
IMG_2073_convert_20140406001114.jpg
『帰って来て夜ゴハンの後。

 またしても、私をじ〜〜。っと見ています。。。
 
 「なぁに?」

 って話しかけると、ホブク前進でよって来ます
 なんだろね?寂しいのかな?
 でも、今週は一緒の日が多いから心配しないで大丈夫なのにな

 家族旅行の日程。
 お天気はイマイチだけど、のんびり過ごせたらいいなと思います

 明日、明後日頑張ったら連休
 ヒメちゃんのお誕生日の準備もしなくっちゃ
 。。。お誕生日、なにしようかな。。。笑




[2014/04/05 00:11] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ピンバッチにされたコブタ☆
ヒメだぶぅっ
R0011925_convert_20140404145101.jpg
『ヒメちゃん、今日はオメメが真っ黒ですね



おかぁたん、ヒメはコッチだぶぅ
IMG_1942_convert_20140404145045.jpg
『ウフフついね、デキゴコロでね




『この写真!!見て下さい!!!』
IMG_1945_convert_20140404145031.jpg
『Instagramでフォローさせてもらっている和流匠さんの(下の)写真を見て、

 ヒメちゃん?!

 と思って、速攻でポチッとしちゃいました
 こうやって並べたらオーダーしたみたいですね〜

 

#ピンバッチにされたコブタ
R0011923_convert_20140404145620.jpg
『このタグは和流匠さんがつけてくれました

 私はInstagramでタグをつけるときいっつも#◯◯なコブタ。ってつけてるんですが、
 和流匠さん!!ナイスセンスです

 到着までもあっという間だったし、実際に届いてそのちいささに感動
 大切にしますっ!』





『最後にコブタ達の共演です
[広告] VPS

『何も指示してないのに、最後のキラリとカメラ目線になるヒメちゃんにプロ意識を
 感じた私でした・笑




 
[2014/04/04 22:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆だいすきだるま☆
ヒメだぶぅ〜
IMG_1956_convert_20140404142736.jpg
『ごきげんな朝

 今日はお父さんがお休みだから、ひとりじゃないもんね




『と、言う事で。。。』
IMG_1964_convert_20140404142715.jpg
『だいすきだるま〜〜〜〜



『玉ねぎがイイ感じです
IMG_1966_convert_20140404142701.jpg
『私、実は玉ねぎ食べれなかったんです。今でも生は苦手なのですが、焼いた玉ねぎが
 オイシイって知ったのは、だるまで食べた玉ねぎがきっかけでした
 ラム肉のおいしい脂をすって甘〜〜く焼けた玉ねぎ。。。
 お肉もモチロンおいしいのですが、玉ねぎも楽しみなんです



『ラーメン街
IMG_1969_convert_20140404142631.jpg
『お父さん、まるで観光客のようです・笑



『テレビ塔
IMG_1973_convert_20140404142428.jpg
『私の早番の後だったので時間が早く、帰りもバスで帰って来ました
 わかりにくいけど、気温が4.8℃。
 夜でもプラス気温になってきましたね〜でも、風が冷たいのが札幌




ぶぅ
IMG_1978_convert_20140404142412.jpg
『コブタちゃん。怒っております・笑』



だって、おかぁたんは朝いつも通りお仕事いったぶぅ。
おとぅたんはお休みって言ってたぶぅのに、夜お出かけしたから急なお仕事ぶぅか?
と思って、イイコでお留守番してたらふたりで一緒に帰って来たぶぅ。。。
しかもウマウマなカホリがしてたぶぅ。。。。。。。
ズルイぶぅ。。。





『まぁまぁ。。と、お父さんになだめられるヒメ
IMG_1998_convert_20140404142348.jpg
『お仕事の時と遊びの時、どうしてわかるんでしょうね??


 そしてこのブログ、昨日アップ出来なかったのですがズルしてアップしちゃいます
 いつものことか・笑



[2014/04/03 14:27] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆開けたら閉めてね☆
ヒメだっぶぅっ
IMG_1939_convert_20140403002518.jpg
『お留守番だとわかっているので、自分からハウスに入ってスナギモサンを待ちます
 早く離して欲しい顔ですイジワルしてなかなか離さない私。
 そんな事してたら朝、バスを1本乗り過ごしてしまいました





『開けたら閉めて下さいね』
[広告] VPS

『久しぶりの動画です

 ヒメはこの手のドアだったら顔でグイッ!!っと開けます。。。
 重いドアでも頑張ります・笑

 開ける時は勢い良く開けるのですが、開けたら閉めて欲しいのです
 しかも出て来た時に

 どぅぶぅ!!

 って、ドヤ顔するんです

 お父さんと寝てても、オチッコしたい時はちゃんと開けて出て来て走ってトイレに
 駆け込みます・笑
 そして、自分で開けた隙間からベッドに戻ります。
 閉めるのは私です。。。

 どうやったら閉めるのおぼえてくれるかな。。。






IMG_1930_convert_20140403002543.jpg
『これは昨日の夜の写真
 パソコンをいじる私の足元でストーブにあたります。
 
 近すぎです!!!

 雪はどんどんとけて春が近いですね
 旅行ももうすぐ〜
 あのコやあのコに会えるかな




[2014/04/02 00:26] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆顔中こめ粒☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_1889_convert_20140401224144.jpg
『今朝、目を覚ました時に隣にあったコブタちゃんの寝顔

 しあわせの風景普通の毎日がこんなにもしあわせです




。。。サムイぶぅ。。。風が強いぶぅ。。。飛ばされちゃうぶぅ。。。
IMG_1891_convert_20140401224125.jpg
『お部屋から見えたとってもきれいな青空に誘われて、お散歩に出ましたが
 あまりにも風が強くて歩く度にふらつくヒメ・笑
 体感温度も低そうだったので早々に帰って来ました



じゃ、ゴハンだぶぅね
IMG_1895_convert_20140401224104.jpg
『え。。。さっきゴハン食べたでしょ。。。????
 お手手とあんよを拭くともの凄く期待した顔で見て来ます

 久しぶりにアップで撮ったら目が真っ白なのがわかります。
 モヤモヤ〜〜〜ってしてるしね。
 今月、旅行の後ヒメちゃんの一番苦手な眼科に行こうね



ウマウマのカホリだぶぅ。。。
IMG_1898_convert_20140401224044.jpg
『私のデカから弁当を狙っています。
 いや、狙っている訳ではないのですが「ひとくち」アピールをしてきます



もうちょっと頑張ったら、もらえるぶぅ
IMG_1903_convert_20140401224029.jpg
『ヒメちゃん。。。バレてるよ。。。もう貰ってますよ



なんのコトぶぅ??ヒメはこれからウマウマをもらうんだぶぅっ
IMG_1906_convert_20140401224007.jpg
『これは。。。言い逃れ出来ませんてば。。。



証拠隠滅だぶぅ
IMG_1909_convert_20140401223950.jpg
『悪い言葉を教えたのは誰ですか。。。』




ウマウマウマウマ
IMG_1910_convert_20140401223930.jpg
『顔中こめ粒だらけのコブタちゃん




IMG_1918_convert_20140401223910.jpg
『満足したようで、ちいさな日向を見つけてお昼寝してました

 春は風が強いですね〜
 でも雪がどんどんとけて行くのは嬉しいです


 明日もやる事いっぱいで忙しい1日になりそうだけど、旅行の事だけ考えて
 ミスしないように頑張ります!!』



[2014/04/01 23:29] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

