Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆社長のお仕事☆
社長だぶぅ
IMG_7884_convert_20131201000236.jpg
『ネムネムな社長お仕事頑張ってくれています
 
 ま、見てるだけだけどね

 手伝ってもくれないし、イタズラもしない・笑
 ホントにみてるだけ〜




カラダはってるぶぅ
IMG_7882_convert_20131201000213.jpg
『うんうん。
 今日は珍しくカラダをはって宣伝してくれました

 ただいま仕上げ中

 年内にはお届け出来ると思いますので、お心当たりの方はお楽しみに



 さて、さて。。。
 今日は夕方までクローゼットの中を片付けし、またまたゴミ袋5つ分でました!!
 「もったいないな…」「高かったもんな…」と、思ってとっておいた洋服達も
 もう、着ない!!と思った物はサヨナラしました
 スッキリ。。。まだしてません。。。どうして??
 これ以上何を捨てればいいの?!

 イヤ。後はきっと整理整頓だね。
 次のお休みにまたガンバロウ


 そしてそして。。。行ってきました。 
 歯医者さん

 それはもうドッキドキ
 状況を説明してレントゲンを撮って、先生が来て。。。。。

 怒られた。

 「どうしてもっと早く来なかったのか。素人判断してなんにもいいことないですよ!」

 しょぼ〜〜〜〜〜〜ん。。。
 だって、恐かったんですもの。。。とは、言えず黙って話を聞く私。
 結果的には、根っこの方で歯が割れてしまっているので抜くしかないと。

 えぇぇぇ〜〜〜!!コワイ〜〜〜!!!

 と、心の中で叫び冷静さを保つ私。
 先生が色々な治療法を説明してくれました。
 スゴイですね、今の歯科治療!
 でも、金額もスゴクってビックリ!!!
 インプラント?「30万くらいですね」ってさらっと言われて、ムリムリムリ〜!
 と思って、黙っていたら他の方法も説明してくれました。
 ほっ
 でも、予定外の出費です。。。まぁ、自分が悪いのだけど。。。
 明日から毎日おにぎり持って行かないと
 

 どう見ても自分よりも歳下の先生に怒られ、ビクビクして帰ってきました
 壁に「年中無休」って書いてあったのに「年末年始のお休みについて」って張り紙が・・・
 30日から3日まではお休みするみたいですよ。
 別にいいんだけど、コレっていいのかな??
 年中無休じゃないんじゃないの??
 素朴な疑問。

 ま。いっか。

 
 覚悟を決めて通うよ
 。。。でも、コワイ〜〜〜

[2013/11/30 23:03] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆干し芋☆
ヒメだぶぅ
IMG_7867_convert_20131129230437.jpg
『真剣な表情

 見つめているのは干し芋

 おおきいのとちいさいの。両手に持ったらちいさい方しか見ません



コッチがヒメのだぶぅ
IMG_7868_convert_20131129230418.jpg
『ヨシ!で、迷わずちいさい方にパク



おいもさ〜〜んっ
IMG_7862_convert_20131129230356.jpg
『指までパクッといっているように見えますが、歯は絶対に当たらないように
 本人、気をつけてます



ぶっふぅ〜〜〜〜〜
IMG_7861_convert_20131129230334.jpg
『ちいさな干し芋を必死で食べております

 ホントはもっと沢山お芋さんあげたいんだけどね。。。
 お芋さんはカイカイ要素だからね。。。



 
ぶぅ〜〜〜
IMG_7838_convert_20131129230317.jpg
『大満足でストー部活動中



明日はお休みぶぅ??
IMG_7850_convert_20131129230244.jpg
『朝のゴハン前に1枚
 ゴハンが楽しみすぎてどうしてもお口が開いちゃうコブタさん
 目ヤニがついてるように見えますが、軟膏です


 さて、明日はお休みで大掃除第2弾の予定でしたが。。。。。。
 干し芋食べてたら奥歯の詰め物が。。。取れた
 
 歯医者さんが何よりも苦手な私。
 全身麻酔で治療してもらった事もあります。。。
 大人だけど、泣きながら暴れます・笑
 
 コワイよ。。。コワイよ。。。歯医者さんコワイよ。。。
 
 でも、、、痛くなったらもっとコワイから行ってきます。。。
 コワイよ。。。コワイよ。。。。』


ヒメの眼医者さんの方がもっとコワイぶぅ!!!
ヒメだっていっつも頑張ってるんだから、おかぁたんもがんばるぶぅ


『って、ヒメちゃんが言ってる気がします
 

 片付けして、ホリホリして、気持ちを落ち着かせてから行こうっと。。。』



おかぁたんは大げさだぶぅね〜〜〜


『。。。ヒメちゃんに言われたくないよね







[2013/11/29 23:33] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆シーズン初♪足裏感触☆
ヒメだぶぅっ
IMG_7829_convert_20131128232736.jpg
『昨日優しくしてくれたヒメちゃんに、ミカンさんを買って来ました
 ホントにおいしそうに食べるよね

 皆のおかげで今日は頑張れました
 メールくれた方、コメントくれた方、本当に有り難うございました!
 いい歳した大人なんだから、もっと上手く立ち回らなきゃですよね
 勉強になりました

 

 

『昨日の夜』
IMG_7819_convert_20131128232835.jpg
『キッチンの窓のシルエットがヤバイ!!っと思って外を見たら大雪
 キッチンの窓にはカーテンがついていないので、降る雪の影が街灯に照らされて
 チラチラ見えるのです





いっくぶぅ〜〜〜〜
IMG_7822_convert_20131128232819.jpg
『気分転換にちょっぴりだけお外へウッキウキで足跡つけてます




びゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ
IMG_7821_convert_20131128232800.jpg
『寒いのも忘れて飛んで行きます・笑
 
 でも、5分のしないうちに


 おかぁだん。。。ざむいぶぅ。。。。。。


 と、戻って来ました
 根雪になるかな
 冬本番ですね〜。。。
 引きこもりたい

 あした頑張ったらお休み
 気合い入れてガンバル






[2013/11/28 23:56] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆愚痴☆
ヒメだ。。。ぶぅ。。。
IMG_7774_convert_20131127231108.jpg
『今朝のヒメちゃん。寒いし眠いしで、お父さんが帰って来てもベッドから出ません
 片目を開けてチラリと見るだけ。。。



いってらっしゃいぶぅ。
IMG_7781_convert_20131127231050.jpg
『一応お見送りしてくれます。こんなに寂しそうにしてますが、いつものように
 開けたり閉めたりして、カギを閉めたら

 タッタッタッタッタ〜〜〜!!!

 と、走って行く足音が。。。ショッボ〜〜ン



 

IMG_7790_convert_20131127225411.jpg



持って来たぶぅ〜〜
IMG_7806_convert_20131127225351.jpg



遊ぼうぶぅ〜〜〜
IMG_7792_convert_20131127225334.jpg



ぶぅぅぅぅ
IMG_7787_convert_20131127225318.jpg



投げたら、持って来てあげてもいいぶぅょ
IMG_7810_convert_20131127225255.jpg
『今日は会社でちょっぴりイヤな事がありました。

 困っていたから優しさ出して、助けたつもりがハメラレタ。。。みたいな。

 でも、確認不足は自分の責任。
 悪いのは自分。
 わかっているから反省してます。
 店長やお客様にも迷惑かけて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 わざとじゃないと思うけど、ミスがわかったら「あたし、知らない」的な
 態度。。。
 そりゃないよ。。。って感じ。
 イヤ、確認不足でその子の事を信じてしまった自分がいちばん悪いんだけど
 腑に落ちないよ。。。

 一言、「ありがとう」とか「すみません」って言葉があったら違ってたと
 思うんだけどな。
 そんな言葉を求める私が、間違ってるのかな。。。
 でも、助けてもらったら「ありがとう」って言いたいし迷惑かけたら
 「ゴメンナサイ」って言うのが礼儀だと思うのだけど。


 そんな凹んだ私を癒してくれるコブタちゃん
 何度も何度もタマゴちゃんでモッテキテ遊びをしてくれます。
 少しだけ気持ちが楽になりましたよ
 いつもありがとう、ヒメちゃん


 でもね、ちょっとしつこいですょ。。。』



 
[2013/11/27 23:43] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆ゴメンってば☆
ヒメだぶぅ。。。。。。。
IMG_7746_convert_20131126233807.jpg
『今日の私の夜ゴハン
 なんだか食欲がなくて、サンクスでコーンスープを買いました
 食べている私を、それはそれはウラメシソウに見つめるコブタちゃん



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_7747_convert_20131126233823.jpg
『もらえないのはわかっているのですが、離れません
 それにしてもサンクスのこのコーンスープ!!ドコをすくってもとうきびたっぷり
 絶対また買おう



だってぶぅ。。。。。。



『そうなんです。コチラは昨日の夜の写真
IMG_7741_convert_20131126233726.jpg
ヒメの。。。ゴハン。。。。。



『そう!ハンコホリホリに夢中になってしまい、ヒメちゃんのゴハンを忘れていました

 フと、いない事に気がつき「ヒメちゃ〜ん!」と呼ぶと、キッチンから

 ぶぅぅぅぅ〜〜〜〜。。


 ゴメンネって謝ってるのに、なかなか許してくれませんでした

 今日はね、忘れてないよ!!
 でも、帰りが遅かったので昨日と同じ時間になっちゃいました
 食べる事が唯一の楽しみなのにね


 明日、明後日、がんばったらお休みだよ。
 がんばるよ

 眠たいよ。。。』




 
[2013/11/26 23:42] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆ヒメの!!☆
ヒメの。。。ピザ。。。。。。
IMG_7713_convert_20131125231749.jpg
『ヒメちゃんのでは…ないかなお父さんとお母さんのだね



ヒメのだぶぅっ
IMG_7714_convert_20131125231729.jpg
『あまりにも寂しそうなお顔だったので、久しぶりにコラーゲンガムの登場
 オメメのキラキラ具合が違います



ウマウマ〜
IMG_7717_convert_20131125231705.jpg
『おいしそうに食べてくれます



たまらないぶぅ〜〜
IMG_7719_convert_20131125231642.jpg
『ねぇ、ヒメちゃん。お母さん、手を離していいですか??



ダメだぶぅ〜〜ちゃんと持ってぶぅっ
IMG_7722_convert_20131125231621.jpg
『本当に嬉しそうに食べてますね
 でも、ヒメちゃんのガム持ってたらお母さん、ピザが食べれませんが…



ぶぅおかぁたん、持ってくれないぶぅ
IMG_7726_convert_20131125231558.jpg
『手を離したらモノスゴク食べにくそうになっちゃいました
 まず、自分の手が届いていません



食べにくいぶぅ〜〜〜〜
IMG_7728_convert_20131125231508.jpg
『悪戦苦闘



ヒメ、がんばるぶぅ
IMG_7730_convert_20131125231446.jpg
『。。。みんな自分で持って食べてると思いますよ

 最後は変な顔になりながらも完食
 前はもっと上手に自分で持って食べてたのになぁ。。。

 
 今日は大荒れのヒメ地方
 お父さんもお休みだったので、お家でゴロゴロ。。。
 ゴロゴロしながら交代でお昼寝・笑
 ヒメちゃんは常にどっちかと寝てました

 夜になってお父さんが会社の飲み会に出かけて行きました
 お天気悪いし、お休みだし、休めないの?って聞いたら
 「会社員も大変だ〜」
 って言ってました
 ガンバレお父さん




本日のハンコ
IMG_7737_convert_20131125231357.jpg
『只今ご注文頂いているミニィちゃん

 それにしても試し捺しが楽しすぎる
 そのせいで仕上がりが遅れているというウワサが。。。笑

 頑張ってますよ!ってアピールする為にチョイチョイアップさせて頂きます



そんなコトより早くホリホリするぶぅ


『社長。。。社長は寝てばっかりでお母さんの邪魔ばっかりするじゃん


ヒメは見張ってるんだぶぅ


『ハイハイ。。。

 明日から本格的に雪が降ると何度も天気予報で言ってました
 帰り大丈夫かな〜





[2013/11/25 23:52] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆今年最後かな。。。☆
ヒメだぶぅ
IMG_7660_convert_20131124235820.jpg
『今日の朝ゴハンは大好きおいなりさん

 昨日のうちにお揚げさんを煮ておいて、朝黙々とゴハンを詰めました
 午前中のうちにお出かけしたかったのでガンバル私
 運動会ですか??ってくらいの大量のおいなりさん





すっごくすっごく、イヤな予感がするぶぅ。。。。。
IMG_7670_convert_20131124235758.jpg
『大好きな自転車でのお出かけですが、不安顔のヒメちゃん
 それにしても、この座り方・・・



。。。。。。。。。。。やっぱりだぶぅ。
IMG_7679_convert_20131124235719.jpg
『ハイ到着したのはヒゲメガネ先生の所
 肝臓のお薬がなくなってしまったのと、年末年始から2月くらいまでもしかしたら
 行けないかも…と思って、血液検査もしたかったのです
 
 ついた時にはちいさなコーギーちゃんがオリコウサンで待っていました。

 途中でハードキャリーに入ったマルチーズちゃんが登場
 男のコも一緒だったのですが、待っているのがイヤだったのか、グズリだし
 それに合わせたかの様に、マルチーズちゃんもギャン吠え
 便乗してヒメも、控えめに吠えてみる・笑
 おびえるちいさなコーギーちゃん

 先にマルちゃんが呼ばれ診察室に入って行くと。。。

 
 ゔゔゔゔゔ〜〜〜〜
 
 ぎゃぅっ!!ぎゃぅっ!!!
 ぎゃぅうううううう!!!!!



 ヒメ。診察室を見て固まる
 モノスゴイ攻撃的な鳴き声が聞こえて来ました
 久しぶりに聞いた、威嚇の声。
 こわかった〜〜〜

 でもね、ちっさいんですよ・笑マルちゃんですからね
 
 
 診察が終わった後はすぐに車に連れて行かれていました


 その後、呼ばれたヒメ。
 ちなみにブルブルはしてません
 経過を話してお薬の相談。そしてお耳が炎症してる事を話して奥にお薬を入れて
 もらいました。
 細長い管にお薬を入れて「ちょっと嫌かな〜〜」とヒゲメガネ先生。
 さっきのマルちゃんの事を思い出し、ちょっとドキドキな私。
 
 ギャウギャウしたらやめてくれるかもしれないぶぅ!

 って思ってたらどうしよう。って。
 でも、ヒメ全く動かず
 「えらいぞ〜!」
 って、褒めてもらいました
 
 眼科の時はホンットに嫌がるんです。
 オチリがどんどん下がってくるくらい嫌がるのに、ヒゲメガネ先生とココの
 看護師さんには嫌がらないんです。う〜〜ん。ナゾ。

 血液検査の為にチックンしても、動ぜず・笑
 
 検査の結果は、問題なし
 ステロイドを飲んでいるので、高くなりがちの項目も問題なし。
 心配だった肝臓も大丈夫。
 コレステロールも血糖値も問題なし
 ただ、少しだけBUN腎臓の数値が高めでした。(平均10~30の所37)
 4月の時は20。その前も25。今回は少し高め。
 手作りゴハンだと高くなってしまう事があるという事でした。
 お薬のんで下げるとか、今すぐどうにかしなきゃいけないというワケではない
 と言う事なのでタンパク質、少し減らしたゴハンにして行きます
 体重も6.3㌔
 「体型もイイ感じなので、このままキープしましょうね」
 と、言って頂けました。ほっと一安心



 
さて、帰るぶぅょ
IMG_7680_convert_20131124235649.jpg
『何にもしてないのに、疲れきってるコブタちゃん



お家帰ったら、ミカンさんあるぶぅか〜?
IMG_7683_convert_20131124235621.jpg
『ミカンさんはないなぁ。。。おばあちゃんに頂いたリンゴさんが半分残ってるから
 一緒に食べよ



ぶぅ。一緒に食べてもいいぶぅょ。
IMG_7687_convert_20131124235553.jpg
『え。。。なんか、エラそうになってますけど。。。

 社長座りになってますね・笑
 全く力が入ってないんですよ。くにゃん。って感じ
 それにしても、いいお天気でした
 前に自転車で行った時は帰りは真っ暗だったので、眠っていましたが今日は帰りも
 起きて座ってました



スンスンスンスンスン。。。。。。
IMG_7690_convert_20131124235523.jpg
『自分で歩く目の高さには絶対にないもんね
 興味深くスンスンしてました



ウマウマ。。。。のカホリがしないぶぅ。。。。
IMG_7692_convert_20131124235500.jpg
『スンスンはしましたが、ウマウマじゃないとわかり興味無し




興味津々だぶぅ
IMG_7699_convert_20131124235439.jpg
『ヒメちゃんはリンゴさん食べたでしょ〜〜
 
 と、いうものの帰って来てから私も疲れてしまって一緒にお昼寝してしまいました
 お父さんもいたのですがお父さんはベッドで、私とヒメちゃんはゴロ寝
 起きたら5時。。。真っ暗。。。なんだか損した気分でした

 なので本日のオヤツ
 お父さんが買って来てくれていたイチゴのモチモチロール
 モチモチロールシリーズのイチゴバージョン
 モチモチだし、イチゴだしで大満足





IMG_7707_convert_20131124235415.jpg
『ゴハンの後はこれでもか!ってくらい私に顔をうずめて眠っていました


 明日もお休み
 来月はお父さんと一緒のお休みが1回しかないので、明日のお休みは貴重なんだ
 けど、特に予定はなし
 起きてから考えよ〜〜っと

 さて、ヒメちゃんの歯みがきして寝ようっと





[2013/11/24 23:58] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆モフモフぺろん☆
ヒメだぶぅ
IMG_7627_convert_20131124004100.jpg
『今朝の出勤前のヒメちゃん
 自分のお部屋に入って、見つめる先にはスナギモサン盗撮みたい






ぶっ
IMG_7634_convert_20131124004046.jpg
『モフモフ




おかぁたん、笑ってないでタスケテぶぅ
IMG_7637_convert_20131124004026.jpg
『モフモフがぁ〜〜



ペロンッ
IMG_7645_convert_20131124004004.jpg
『干し芋を食べる私をそれはそれは悲しいお顔で見つめていたので、ほんのちょっぴり
 ちぎってあげました。
 そしたらモフモフに入ってしまったようで、焦ってぷぅ〜〜〜って顔になってて
 おもしろかったデス
 このモフモフ顔で固まるんです・笑
 おもしろくって、おもしろくって

 この後ちゃんと取ってあげましたよ

 フレンチブルドッグのモフモフってどうしてこんなにカワイイんでしょうね〜




『さっきの空』
IMG_7652_convert_20131124003929.jpg
『夜なので真っ暗ですが、空を見上げると雲がはっきり見えました
 星もキラキラ
 昼間だったらきっとスゴクいいお天気なんだろうな…と思いながら帰って来ました


 明日はお休み
 ただ、体調が思わしくない。。。。
 夜のうちにおいなりさんの準備をして、朝ゴハンを詰めるだけにしておこうっと

 お天気はソコソコかな?
 お父さんもお休み。どうする?ヒメちゃん


[2013/11/23 00:41] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆待つ☆
ヒメだぶぅ
IMG_7599_convert_20131123005423.jpg
『私の帰りを(寝ながら)待っていてくれるヒメ




IMG_7588_convert_20131123005357.jpg
『ゴハン中の「マッテ」の解除を待つヒメ



お顔拭いてぶぅ
IMG_7592_convert_20131123005331.jpg
『ゴハンの後、顔を拭いて欲しくてキッチンまでトコトコやってきました。
 よく見たらお鼻の上にゴハン粒が・笑
 お顔を拭いてもらうのを待っているヒメ







『お風呂から上がったらひと際大きな「ぶぅぅぅぅ〜〜〜〜」が聞こえます。

 なんだろ?と思って部屋に戻るとこんな風景が・笑


ぶっ
IMG_7597_convert_20131123005228.jpg
『床に置いてあったオヤツのビン。
 フタが緩かったようで、ぶつかった拍子にこぼれてしまったようです
 こぼれたオヤツをジッと見るヒメ

 先日キャベツを盗み食いして怒られたので、「ヨシ」が出てないのでどうしていいのか
 わからず「ぶぅぅぅぅ。。。。」って言ってました
 思わずひとりで爆笑

 そう言えばずっと前にゴハンを食べていた時にオカワリのカリカリが入った計量
 カップをひっくり返してしまって、どうしたらいいのかわからずオロオロしてる
 事があったのを思い出しましたコチラ→★★★ 



 「ヨシ」を待っているヒメ


 私、そんなにコワイのかな。。。。?』




[2013/11/22 23:56] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆お片づけとゴハンについて☆
ヒメだぶぅっ
IMG_7471_convert_20131121230011.jpg
『今日はお休みなので、朝ゴハンの日
 。。。ですが、昨日の夜バタバタしていてお買い物に行けず「あるものゴハン」に
 なってしまいました



おかず、いっこしかないぶぅ
IMG_7468_convert_20131121225953.jpg
『ね。しかもお肉はヒメちゃんのゴハン用に冷凍してたものブロッコリーもヒメちゃんの。』




納豆さんもヒメのだぶぅ。。。。。
IMG_7474_convert_20131121225933.jpg
『心配そうに見ていますなんて質素な朝ゴハン






ぶっぶっぶっ
IMG_7492_convert_20131121225911.jpg
『今日は昨日の宣言通り朝ゴハンの後から、ずっとお片付けしてました

 おっきなゴミ袋5+ダンボール折り畳んで1ケース

 前職の書類や資料。いつか使うかも。。。と思って取ってありましたが、「いつか」は
 来ませんでした・笑
 思い切って全部処分しました。

 ひとづつ企画書やメモをひとつづつ見てると、その時の事が思い出されました
 企画が通ってカタチになって、お客様に楽しんで頂けたり何より自分が楽しかった。
 それが苦しくなったのはいつの頃からだったのかな。
 結局は自分から逃げちゃっただけなんだと、今になって気づく。
 弱い自分と向き合えなかっただけなんだよ。
 人のせいにして自分は悪くないみたいな事言ってたな。
 あの頃迷惑かけた方々、本当にお世話になりました。

 それを思えば、今の職場は本当に平和そのもの。
 大変な事や変わったコはいるけど、会社も店長も「一緒にがんばりましょう」と言ってくれる。
 私達の意見や気持ちを聞いてくれる。
 たまにイラ。っとする事もあるけれど、冷静な自分を見失わないでいれる。
 年末から3月までは怒濤の忙しさだけど、がんばろう

 ダンボール。。。
 引っ越しして開けてなかったダンボール。。。
 4年越しに開けてみた

 うん。今はもう必要ない物ばかりでした
 なので、ひとつづつ確認しながら「サヨナラ」しました
 「これ、ココに入ってたのか〜」って物もあっておもしろかった
 
 そんな事してたら、目標だった洋服にたどり着く前にタイムオーバー
 と、ゴミ袋がなくなった・笑

 外を見ると、きれいな夕焼けになりそうな空。
 片付けに夢中な私を何度か見に来ていたヒメちゃん。途中でつまらなくなって
 お父さんと一緒に眠っていましたが、私がリビングに戻るとトコトコやって来たので
 お散歩へ行ってきました


 
 
寒いけどキモチがいいぶぅ〜
IMG_7493_convert_20131121225847.jpg
『一生懸命お鼻をスンスンして冷たい空気を確認してました



写真撮るぶぅか
IMG_7494_convert_20131121225822.jpg
『イマイチヤル気のない顔



べ〜〜〜ウマウマ持ってないの知ってるぶぅ
R0011794_convert_20131121225756.jpg
『こういう顔、ムと、するけどカワイイなぁ



『今日の空。ホントに不思議な空の色。全く加工してないんですよ』
IMG_7498_convert_20131121225718.jpg




お空だぶぅ。
IMG_7500_convert_20131121225632.jpg
『水たまりに空が映って、ホントにキラキラしてました



初めましてだぶぅヒメだぶぅ
IMG_7504_convert_20131121225538.jpg
『2歳のダックスちゃんとご挨拶

 いっつもワンコにはギャン吠えなのに、このコにはちゃんと挨拶できてた
 ヒメが先に確認して「いいぶぅょ」って確認してもらってた!!
 お鼻が長いダックスちゃんとお鼻がないヒメ、お顔とお顔が向かい合うと飼い主ふたり
 は、フフフと笑ってしまいました
 サヨナラする時も吠えない!!
 何度も何度も振り向いてたけど、1回も吠える感じじゃなかった!!!
 なんでかな。。。
 
 若いコ。。。好みだったのかな。。。笑
 また会えるかな





 
は〜や〜く〜〜〜ぶぅ〜
IMG_7506_convert_20131121225516.jpg
『いつもの橋の上のベンチにて、ウマウマタイム




IMG_7516_convert_20131121225456.jpg
『必死なお顔




IMG_7525_convert_20131121225433.jpg
『本当においしそうに食べますね



お散歩で食べるコロコロさんはホントにウマウマなんだぶぅ
IMG_7524_convert_20131121225416.jpg
『お家で食べるコロコロさんと一緒ですけどね





ヒメ、ネムネムぶぅ。。。。。
IMG_7572_convert_20131121234859.jpg
『今夜はお客様が来てくれました
 ヒメちゃんもはしゃぎ過ぎて帰った途端にバタンキュウ

 すっごく楽しかったその様子はまた後日





 片付けをしていて、去年の手帳が出て来た。
 去年の今頃は学校を卒業して「さて、どうしよう」って感じの毎日。
 ヒメの手作りゴハンに移行してったのもちょうど今頃。
 始めの頃の手帳には毎日、ニンジン15gとかg単位で何を食べたか記入してた。
 何が合わないか、どんな食材が大丈夫か、そんなコトを手探りで始めた頃。
 幸いなんでも食べてくれるヒメ。「コレはキライだぶぅ!」と言って残す事も
 「おかずが少ないぶぅ!」と文句を言う事もなく・笑 いつも完食してくれた。
 体調を大きく崩したのは2回だけ。
 それも私が食材を変えて、新しい物に挑戦したから。
 ツライ思いをさせてしまったね。ゴメンネ。。。
 
 手作り食にしてから良くなった事。
 毎年乾燥して割れて血が出ていたお口のビルビルが潤った。
 耳がキレイになった。
 ウンチョさんが少なくなってニオイも少なくなった。
 
 でも、何よりもフードの時よりも喜んで食べてくれるコト。
 1日の中で多分ゴハンがいちばんのお楽しみタイム。
 その時間が数段楽しそうなコトが、私はいちばん嬉しい。

 
 肝心のカイカイは治まっていないけど…きっとフードをあげていても現状維持だった。
 それだったらヒメが喜んでくれる方がいい。
 フードでドンピシャでカイカイが治まる物が見つかればいいけど、それは難しい。
 そしてやっぱりフードに対する不信感が拭えない。
 ちいさな体でその割合を占める事を想像すると、何が良くて何が良くないのか
 わからなくなる。
 オヤツをあげるとき、私にとっては指先程度でもヒメの体の割合から考えたら
 手のひらいっぱいなんだ!って考えるようにしてる。

 栄養のバランス。
 本当に難しい。。。
 手作りゴハンをあげてる方のブログやいろんな本を読んでも、何が正解かなんてない。
 私が迷ったらヒメも迷う。
 私が悩んだらヒメも悩んじゃう。
 だからヒメが嬉しいぶぅ。って顔をする事をしてあげたいと思う。
 そしたら私も嬉しいから。


 なんでこんな事を書いたかというと。。。
 まる1年続けて来れた事が嬉しかったから!!!
 お父さんのゴハンはお休みの日しか作らないのに、ヒメちゃんのゴハンは
 毎日出来てる・笑
 でも、実は試してみたいフードがあるのです。
 お友達に紹介してもらって、その子にはドンピシャだったんです。
 いざという時、フードが食べれた方がお父さん的にもいいもんね
 検討中。




 

 
 
[2013/11/21 23:00] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆番犬にはなれないコブタ☆
どぅも〜〜〜ピリカでっす
IMG_7331_convert_20131121001101.jpg
『ヒメちゃんが起きないので、ピリカに挨拶してもらいました
 チロリン!!コレだよ!このワインだよ!!!』





IMG_7462_convert_20131121001047.jpg
『今日、少しだけ遅くなってしまったのでひとりのお留守番が長かったヒメちゃん。
 帰って来て普通に入ってきても、気がつきません
 お父さんとベットで寝てる時は良くある風景でしたが、自分の部屋で気が
 つかない事は今までなかったので、ちょっとビックリ
 そんなに眠いのかな。。。』



 
『写真を撮っても起きなかったので動画を撮ってみました
[広告] VPS

『気づくの遅いよ。。。
 番犬にはなれないね



『お部屋から出たらオカエリの舞
[広告] VPS
『ホフクグルグル
 たまにミステリーサークルが出来ます
 
 コッチ向きになる時はイチイチカメラ目線です






『ヒメのクローゼット
IMG_7466_convert_20131121001005.jpg
『下の白いBOX2段も洋服がモリモリ。。。
 着る服は結局決まってるのに、なぜだか増えてしまった洋服たち。。。
 棚の部分の片付けをしたら、スッキリ

 明日は開かずの間の洋服達の片付け
 着ない服はサヨナラする
 そのためにおっきなゴミ袋買って来た

 ガンバル〜〜〜〜




カイカイ〜〜〜〜
IMG_7271_convert_20131121000947.jpg



『か〜ら〜の〜〜コブタ寝
IMG_7259_convert_20131121000912.jpg
ぶぅ。。。。。。



[2013/11/20 00:11] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
☆新入りさん☆
しぃ〜んぱぁ〜い・・・・ないぶぅっ〜〜〜
IMG_7446_convert_20131119220559.jpg
『もぅ、古いよね。。。

 今日は私のコートで巻き巻き
 ファーがゴージャス感をアップさせます



ぶぅ〜ウマウマ〜
IMG_7419_convert_20131119220543.jpg
『昨日の夜。体育座りをする私の上にムリヤリ乗って来ます
 「カワイイ顔してるよ」と、お父さんが言うので自撮りでパチリ
 なんだか笑ってるように見えませんか








『昨日の続きです。』
IMG_7389_convert_20131119220516.jpg
『ビールを買いにセイコーマートへ行った帰りいつも気になってた自転車が!!
 この自転車、サドルが高過ぎで初め見たとき二度見しちゃいました・笑
 どれだけ高いか比較したくてお父さんを仕向けましたが、わかりにくい…
 高いの伝わりますでしょうか。。。
 ビックリするくらい高いんですよ!!!』




ヒメのお土産だぶぅ
IMG_7391_convert_20131119220458.jpg
『コレは、クイズで間違ったら罰ゲームで、ブシューと窒素を吹くヤツです
 ヒメちゃん間違えたらお顔が真っ白になっちゃいますよ〜

 って、違います〜〜〜〜!!!


 ミニィちゃんママさんにインスタでコメントを頂いてお父さんに言ったら
 「もうそれにしか見えない」って笑ってました




本当は新しいシュワシュワさんだぶぅ
IMG_7402_convert_20131119220438.jpg
『新しい加湿器です

 お父さんがネットで見ていて、昨日ちょうどお休みだったので見に行ったんです
 そしたらお父さんが「コレ買おう」と突然言い出しました
 えっ?!安い物じゃないし、もう少し考えた方が。。。とも思いましたが、去年まで頑張って
 くれていたヴィックスの加湿器がやっぱり調子が良くなくって今年は、どうしよう…
 って思ってたんです。
 ヤッタ〜〜!と思って店員さんを捜しましたが、私達の周りには店員さんがいない…
 コレも良くある事なんですが、私達買う気満々で買い物しててもなかなか声を
 かけてもらえないんです。。。ナゼ??
 冷蔵庫買う時も、テレビ買う時も

 「コレ下さい」

 って店員さんを呼びに行く始末・笑
 店員さんは「えっ?説明しなくていいんですか??」って感じです
 今回もなかなか声をかけてもらえなかったのですが、お父さんが10万円以上の
 隣の空気清浄機を見ていたら、店員さんと目が合って「来て来て」ってやったら
 やっと来てくれました。
 ですが、お父さんが見ているのは空気清浄機。
 
 「少しだったらお値段相談出来ますよ!」

 と、張り切って言う若い店員さん。

 「え?!じゃぁ、コッチは??」

 と、図々しく買おうと思っていた加湿器を指差す私

 「え。。。。。。。」

 と、あからさまに困った顔。

 「コッチはどのくらいになりますか??」

 それでも図々しく聞くおばちゃんな私


 「こちらは〜〜。発売したばかりでして〜〜〜」

 発売したばっかりだからって、何さ?!とは、言わず笑顔で返事を待つ私。
 何も言わないお父さん
 ゴニョゴニョしてましたが、少しだけ頑張ってくれました
 おばちゃんパワー勝ち

 
 お会計をして、お店を出てから

 「先週発売したばっかりで、取り扱い店舗も限られてる商品だから値下げする
  必要なんてないんだからね。良く下げてくれたね。」

 と、笑ってました。
 そう言われると、その通りですね。
 新商品で、競合店もなくってネットショップとかでしか扱ってないんだから値下げ
 する必要なんてなかったんですよ
 そもそも私達「コレ下さい」って言おうと思ってたんだし・笑
 
 ラッキー


 でも、電気屋さんって値段交渉する物だと思ってるのは私だけかしら??

 20%前後だった我が家の湿度が55%に
 うるおう〜〜〜〜


 「これでお母さんの咳も少しは治まるといいね」

 え〜〜〜〜!!優しい!!!!!
 ヒメちゃんにだと思ったら、私にだった〜〜!!!!!
 お父さん、ありがとう〜〜


 それで調子に乗った私。
 「ヒメはコレが欲しいぶぅ〜〜」
 と言いながら最近マメに入ってくるマンションの広告を持って行くと

 「あ〜コレね。実は良いと思ってたんだよね」


 えっ?!マンション買ってくれるんですか?!どうしたんですか?!?!
 モノスゴイ真剣に見てました
 札幌駅徒歩5分。
 イイネ。イイネ〜。高まるぅ〜〜〜!!!』




 
たかまるぶぅ。。。。。。。。。
IMG_7191_convert_20131119220413.jpg
『全っ然高まってないじゃんっ
 先日のお休みの朝ゴハン
 おばあちゃんに頂いたジャガイモとタマネギを使って肉じゃがを作りました
 ヒメちゃんのニンジンさんも少し貰ってね



ヒメの納豆さんだぶぅ。。。。。
IMG_7202_convert_20131119220338.jpg
『お父さんが納豆食べたいというので、ヒメちゃんのを1コ借りました
 貰ったんじゃなくて、借りたんだよってhamzoママさんが。後で返すよ〜って・笑

 お休みの時だけ朝ゴハン。
 コレで良いのか私・笑
 お父さんは加湿器まで買ってくれたのに、私は週2の朝ゴハンだけ・笑
 次のお休みは片付け頑張るって約束したからね、本気出すよ





ぶぅ。。。。。
IMG_7451_convert_20131119220312.jpg
『1枚目の写真のその後
 コートなので暖かい様でうっとりしてました
 でも、どことなく冷めた瞳に見えるのは。。。気のせいかしら???』






[2013/11/19 23:10] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆眼科の日☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_7333_convert_20131118222018.jpg
『久しぶりのお父さんの、突然のぎゅぅぅぅ攻撃困り顔・笑




ヒメもっ!!行くぶぅっっ!!!
IMG_7339_convert_20131118221959.jpg
『今日は眼科の日お出かけだと思っているのでウキウキでカバンを持とうとします
 持てませんけどね



レッツラゴ〜
IMG_7343_convert_20131118221938.jpg
『ヒメちゃんは乗ってるだけだもんね



ラクチンだぶぅ〜〜
IMG_7345_convert_20131118221913.jpg
『リラックスし過ぎでしょお母さん頑張ってるのに




。。。ヒメ、ココはニガテだぶぅ。。。
IMG_7349_convert_20131118221845.jpg
『眼科はホントに苦手みたいで、自転車を降りた所から既にブルブル
 早く帰ろうぶぅ。。。って必死に訴えて来ます





『横になっちゃったけど、ブルブル震えるヒメを動画でどうぞ
[広告] VPS





つかれたぶぅ。。。。。。。。。。。。。
IMG_7354_convert_20131118221829.jpg
『帰り道。ファクトリーのレンガ館のツタもキレイに紅葉してました
 全くヤル気のないお顔




IMG_7357_convert_20131118221813.jpg
『せっかくだから猫カフェ?の前を通ってあげました
 それなのに、全く気がつかないコブタちゃん。。。
 ガラス越しだから見えなかったのかな
 ニャンコは優雅にヒメのコトを見て「にゃ〜〜〜」って鳴いてました




ヒメの番っ!!!
IMG_7361_convert_20131118221756.jpg
『検査頑張ったらミカンさん食べようね、って言ってたのでお家について着替えてスグに
 ミカンタイム



ヒメ、頑張ったから全部ぜ〜んぶ、ヒメのだぶぅ
IMG_7371_convert_20131118221739.jpg
『全部食べたらお腹ゴロゴロになっちゃうからね
 でも、今日は続けてヒメちゃんの番



 検査の結果は「悪くもなく良くもなく」でした。
 手術をした方は前回(4月)と変わりなく、ちゃんと見えているという事で安心。
 反対側は見えてないけど、明るさはわかっているようなので奥の神経は生きてる
 と言う事でした。
 ただ、やっぱり乾燥が気になるようで軟膏の回数を増やすように言われました。
 そして目薬の一つを変える事も視野に入れて下さいと。
 今は2種類の目薬と軟膏1種類を使っています。
 どちらの目薬も乾燥を招いてしまうそうで、軟膏をしているのですが今度新しく
 防腐剤の入っていない目薬が出たとか。
 それだったらそっちの方が良いのですが、防腐剤が入っていないので早く使い
 切らなくてはなりません。
 その目薬は両目に1日1回なので量的には、1ヶ月以上は持つんです。
 でもやっぱり負担が少ない物にしてあげたいな。。。と思っていたら、次の
 検診まで様子を見ましょう。と言って下さったので、急を要する事ではない様
 なので安心しました。
 軟膏、今は1日3〜4回だったけど、今度からは気がついたらどんどんしよう!

 終始ブルブルしっぱなしでしたが、イイコでちゃんと頑張れました









ラーメン二郎
IMG_7376_convert_20131118221715.jpg
『ずっと行きたかったのです!!
 ヒメちゃんは疲れきっていたし、早起きしたのでお父さんと一緒に行って来ました

 
『麺がうどんくらいの太さ
IMG_7378_convert_20131118221622.jpg
『私は麺半分にしてもらいましたが、途中でギブ麺をお父さんに手伝って
 もらってなんとか完食
 お父さんは普通の量をペロリ

 男子学生やサラリーマンが多いけど、女の人二人組やカップルも来てました
 注文するとき何か色々あるんですね?私知らなくて、帰って来てからお父さんに教えて
 もらいました


 
『食後に黒ウーロン茶を買うお父さん
IMG_7380_convert_20131118221607.jpg



『お腹パンパンで歩いていたら、虹が
IMG_7382_convert_20131118221542.jpg
『うっすらですが、わかるかな?


 その後お父さんと買い物へ。。。
 その様子はまた明日〜〜

 明日ミスしないように、がんばるっ


[2013/11/18 22:52] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆しらんぷり☆
ヒメだぶぅ…
IMG_7313_convert_20131118000025.jpg
『声がちっちゃ〜〜い




ヒメだぶぅ〜〜〜〜
IMG_7314_convert_20131118000306.jpg
『知らんぷりしながらホフク前進してます

 1枚目の写真。私が仕事から帰って来た時にお父さんと寝てたのですが、トコトコ
 出て来て良く見たら、袖がボロボロ。。。。。。
 ヒメ自体は何ともなくって良かったのですが、最近立て続いているので悲しい…
 またおばあちゃんにお直ししてもらわなくっちゃね




。。。。。。ぶ。。。
IMG_7319_convert_20131118000006.jpg
『私とお父さんが出かける準備をしているのに、自分は部屋着のまま。もしかして
 留守番かも。。。と思っている顔です

 ヒメちゃんが悪いコだったから、お父さんとゴハン食べに行っちゃいますよ





室蘭やきとり・一平
IMG_7330_convert_20131117235945.jpg
『お父さんが「室蘭やきとり食べたい!」と言う事で行って来ました
 私ははじめて食べましたが、肉厚でジューシーでおいしかった〜
 そして、どうしてもおにぎりが食べたくて、ひとりでおにぎり完食
 馬刺も初めて食べましたが、思ってたよりも柔らかくってクセがなくておいしかったです






IMG_7273_convert_20131118000506.jpg
『ストー部中でご機嫌ですが、明日はやっとやっと予約の取れた眼科へ行くんだよ
 予約がいっぱいでホントは先月の予定だったのですがシフトが合わず、明日に…

 自転車で行けるかな〜




自転車。。。おかぁたん迷子になるから心配だぶぅ。。。。


[2013/11/17 00:09] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ミカン食べる☆
ヒメだぶぅっ
IMG_7283_convert_20131116232054.jpg
『おばあちゃんに頂いたミカン仲よく食べようね




ヒメの番っ!!
IMG_7285_convert_20131116232026.jpg



ヒメの番っ!!
IMG_7290_convert_20131116232005.jpg



ヒメの番っ!!
IMG_7292_convert_20131116231938.jpg


ヒメの〜〜〜〜〜
IMG_7295_convert_20131116231918.jpg


ばんっ!!!!
IMG_7297_convert_20131116231843.jpg
『私、ヒメ、私、私、私、ヒメ。くらいの割合で食べるのですが私の番が続くと
 モノスゴク心配そうな顔して、近づいて来ます・笑
 最後の1コを私が食べると

 。。。食べっちゃったぶぅか。。。。。。。

 って、それはそれは悲しそうな顔をするので最後がヒメに当たるように食べます
 一応気を遣ってるのです




かをるちゃん、オメデトぶぅ
IMG_7280_convert_20131116231631.jpg
『今日は、かをるちゃんのお誕生日


 かをるちゃんが生まれて、私を産んでくれたからヒメにも出会えたし、お父さんとも
 こうして楽しく暮らせています。
 心配ばっかりかけてるけど、私のお手本はかをるちゃんだからね・笑
 たくさん、たくさん、ありがとう。


 私は仕事だったので会えませんでしたが、久しぶりにゴハンでも食べにおいで〜


ヒメもまってるぶぅょ〜〜
 


[2013/11/16 23:43] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆お父さんの実家☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_7208_convert_20131115221906.jpg
『本日も絶賛ストー部活動中のヒメちゃん
 ころんころんです。。。



お散歩行くぶぅ
IMG_7230_convert_20131115221842.jpg
『ヤル気出してるように見えますが、ブルブルです
 今日はそんなに寒くなかったし、午前中は雨降りだったけど夕焼けが見えたので
 急いで準備して、ご近所散歩へ



レッツラゴーだぶぅ〜
IMG_7232_convert_20131115221820.jpg
『ビュンビュン走ります




ぶぅ。
IMG_7235_convert_20131115221758.jpg
『いつもの公園でひとやすみ




IMG_7237_convert_20131115221718.jpg
『んオチリの穴に力入れて何してるんですか



おかぁったん
IMG_7240_convert_20131115221735.jpg
『いつもの(降りられない)すべり台。今日はなぜか逆流してました・笑



下から降りるのはコワイぶぅから、上に登ればいいんだぶぅ
IMG_7243_convert_20131115221702.jpg
『閃いたような顔して頑張ってました



ムリだぶぅ。。。
IMG_7245_convert_20131115221640.jpg
『つるつるすべって全く登れず・笑
 結局、下ろして下さいアピールしてました






ヒメも絶対行くぶぅ
IMG_6998_convert_20131115221623.jpg
『先日のお父さんのお休みに、お出かけして来ました



『スッゴクいいお天気
IMG_6999_convert_20131115221559.jpg



『まずは地下鉄
IMG_7007_convert_20131115221544.jpg
ヒメ、イイコにできるぶぅょ



『地下鉄を乗り換えて、更にバスに乗ります
IMG_7013_convert_20131115221526.jpg
ヒメ。。。イイコにしてるぶぅょ。。。。。


『乗り物に乗る時はバックのフタの部分を閉めますが、マジックテープの部分が少し
 だけ開いてしまいます。そこにモフモフを乗せて眠っているコブタちゃん
 この日は気温も低かったので、ハァハァになる事もなくおとなしくイイコちゃんでした




ばぁちゃんっ!ばぁちゃんっ!!ヒメだぶぅっ!!!
IMG_7022_convert_20131115221508.jpg
『喜びの舞をおばぁちゃんの上でやっています・笑



じぃちゃんっ!じぃちゃんっ!!ヒメだぶぅ!!!
IMG_7025_convert_20131115221451.jpg
『時間差でおじいちゃんの登場です



ひさしぶりだぶぅ〜〜〜
IMG_7027_convert_20131115221432.jpg
『わたしにも見せないくらい、お耳ペッタ〜ンになっています



じぃちゃん、ヒメにウマウマくれるぶぅか??
IMG_7031_convert_20131115221401.jpg
『おじいちゃんがキッチンでまた板をトントンして、切るマネをすると自分のウマウマ
 と勘違いをして必死なヒメ



じぃちゃん。。。ひとくち。ひとくちぶぅ。。。
IMG_7032_convert_20131115221340.jpg
『ヨーグルトを食べるおじいちゃんの足元から離れません



『見かねたおばあちゃんが柿を切ってくれました
IMG_7036_convert_20131115221325.jpg
ウマウマウマウマウマウマウマ〜




IMG_7038_convert_20131115221303.jpg
『近いし、目が真剣だし



うまっ
IMG_7040_convert_20131115221245.jpg
『おばぁちゃんは優しいので、私みたいに「マッテ」をしつこくしないので
 すぐにパクッと食べに行っちゃいます




ばぁちゃん。。ヒメのウマウマぶぅか??
IMG_7044_convert_20131115221231.jpg
『おばあちゃんがキッチンで動く度に走って行って、ピッタリマーク




ぶぅぅぅぅぅ。
IMG_7072_convert_20131115221212.jpg
『私達もゴハンを頂き、お父さんもゴロゴロしはじめました。

 実はヒメちゃん怒られました
 何をしたかといいますと。。。。。。


 私とおばあちゃんが話をしているとき、ヒメちゃんがいない。
 アレ??っと思って探すと、おばあちゃんが「アララ〜!!」

 何ですか?!なに悪いコしてますか?!?!

 キッチンに駆けよると、口の周りにキャベツの千切りをつけて焦っているヒメちゃん
 現行犯です
 キッチンの床に千切りにしたキャベツのボールがあったのです。


 「ぶぅ??キャベツさんだぶぅ
 

 と思ってもぐもぐしちゃったようです。。。
 恥ずかしい〜〜〜。。。
 
 ヒメちゃんにとっては夢のような出来事だったんだと思います。
 目の前にキャベツさんのモリモリ入ったボールがあるなんて


 「食べるしかないぶぅ〜
 

 って感じでしょうね
 人生の中で1度くらいは夢見てもいいでしょうか・笑』



キャベツさん食べ放題だったぶぅ
IMG_7076_convert_20131115221154.jpg
『見つかった時に、口の周りにキャベツさんがくっついてて焦ってる姿がなんとも
 オモシロかったです



ばぁちゃんは許してくれたぶぅ
R0011785_convert_20131115221136.jpg
『おばあちゃんは優しいからね。お母さんは許しませんからね




『その後ミカンを頂きました
[広告] VPS

『皮は消化出来ないので、果汁の部分を上手に食べます
 お土産にもたくさん頂いてしまいました

 今日も仲よく食べました〜




ぶ。。。。キャベツさん。。。。。。。。。。モリモリ。。ぶぅ。
IMG_7081_convert_20131115221109.jpg
『この日は夕方からモノスゴイ雪
 おじいちゃんが早く帰って来てくれてお家まで送ってくれました

 車を降りてから、ブルブルブルブル。。。今年初のブルブル具合でした

 久しぶりに会ったおじいちゃんとおばあちゃん、沢山ごちそうさまでした
 ヒメもすっごく楽しそうで、床暖も気持ち良さそうでした
 おじゃましました



じぃちゃん!ばぁちゃん!また遊びにいくぶぅょ〜〜




[2013/11/15 23:30] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆Deep emotion!!☆
ヒメだぶぅ
IMG_7162_convert_20131114230412.jpg
『私のお腹の上に乗ってるヒメちゃん重たいです。。。』




ジャ〜〜ン!!
IMG_7161_convert_20131114225942.png
『インスタグラムでフォローさせて頂いている方が描いてくださいました!!
 アップされた時にはもう、感激!!!!
 どこかの国の見ず知らずの方ですが、繋がれちゃうインスタってスゴイ
 Facebookは最近なんだかワケがわからない広告や、メッセージが来るので若干放置気味
 出来ればインスタで繋がりたいです

 本当にありがとございました〜〜




ミニィちゃん(下絵)
IMG_7172_convert_20131114225924.png
『私も☆ゴンザレス事業☆頑張ります
 有難い事に、楽しみに待って下さっている方がいる限り私はホリホリし続けます

 本当に幸いな事に皆様「早く!早く!」と、急かしたり、「もぅいらないです」とキャンセル
 されたりすることなく、お待ち頂いて下さる事が本当に本当に有難いです
 こんなに時間がかかったら「もぅいいです!」って言いかねないのに、皆様優しい。。。
 そんな皆様のためにも、ホリホリさせて頂きます


とか言って、ホントはおかぁたん自分が楽しいからホリホリしてるんだぶぅ



『明日はお休み
 さっき、気になる電話が会社からあったのですが。。。
 何事もありませんように。。。

 
 



[2013/11/14 23:20] | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆カイカイの朝☆
ヒメだぶぅ
IMG_7105_convert_20131114003245.jpg
『今日は早番だったのでお父さんが帰ってくるまで、お部屋でお留守番
 このベット、ヒメを迎えた時に買った物だからカレコレ6年モノ・笑


 今朝はヒメの「カイカイカイカイカイカイ!カイィぶぅ〜〜〜!!」で目が覚めました。


 やめなさ〜〜い!!


 と、起きてフと時計を見ると、起きる時間。

 わぁ!!目覚ましをかけるのを忘れていました

 早番。しかもひとり早番なのに!もし寝坊してたら…想像したくないです
 ヒメちゃん、起こしてくれてありがとう


 でも、激しくカイカイしてたおかげでモフモフに血がにじんでいました
 タオルで拭いたらひとつの毛穴から血が出てた感じ。
 ヒゲが抜ける程にカイカイしたのかな。。。
 本当は明日がお薬の日でしたが、1日早めて朝ゴハンにイン







おっかえりぶぅ〜〜〜〜
IMG_7114_convert_20131114003229.jpg
『今日は早く帰って来れました
 お父さんとは入れ違いになってしましたが、血だらけになってなくて安心
 お薬が効いてくれたようです。
 お薬、、、恐いな。でも、我慢させすぎるのはかわいそうな気がするんです。
 人それぞれ考え方があると思いますが。。。』



ヒメ、イイコちゃんにしてたぶぅ
IMG_7117_convert_20131114003207.jpg
『なんだか色っぽいです




おしゃれぶぅか。。。?
IMG_7123_convert_20131114003148.jpg
『ぷぷぷゲジ眉ウンチョさんみたいに見えますが、違いますよ




かりかりさ〜〜んっ
IMG_7135_convert_20131114003128.jpg
もち吉さんのかりんとう
 急に食べたくなり、帰って来てからスゴイ勢いで食べちゃいました

 黒五、と言うだけあって・黒カリン・黒豆・黒米・黒胡麻・黒松の実が
 入っていて香ばしくっておいしいんです
 かりんとうって食べだしたら止まらないのはどうしてなんでしょうか??』






もぅ、寝ようぶぅ。。。。
IMG_7156_convert_20131114003100.jpg
『ゴハンを食べてゴロゴロしながら眠ってしまいました
 気がついたら11時過ぎヤバイヤバイ

 ヒメちゃんはひとりでストー部活動してただけなのに、私が悪いみたいな顔して来ます


 明日も早番
 あした頑張ったらお休みです
 お天気がイマイチっぽいので、ゴンザレス事業に励ませて頂きます

 明日もがんばるぞ〜〜〜


ちゃんと目覚ましかけるぶぅょ


『ハイ
[2013/11/13 00:33] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ポチッとね☆
ヒメだぶぅ
IMG_7085_convert_20131113002427.jpg
『え〜・・・ヒメちゃん、コワ〜イ



ヒメだぶぅっ
IMG_7087_convert_20131113002404.jpg
『うん。うん。その方がカワイイでスョ



ホントぶぅか
IMG_7086_convert_20131113002311.jpg
『あビルビルがはみ出てますよ



しまえないぶぅ〜〜〜〜
IMG_7088_convert_20131113002243.jpg
『どうしても目をつむっちゃいます

 「目薬しよっか。」って言ったら今日は走って来てなぜかクッションでスタンバイ
 何気分だったのかな?』




行っちゃうぶぅか・・・
IMG_7090_convert_20131113002224.jpg
『私が仕事に行くとき。玄関までお見送りにきてくれました
 玄関には昨日使ったヒメバックがそのまま置いてあったので、入り込んで行く気 
 満々でしたが、行けないとわかるとしょぼん。。。』




いくら丼だぶぅ〜
IMG_7094_convert_20131113002011.jpg
『おばあちゃんに頂いたいくら
 最後の1回分を贅沢に盛りつけていただきました



 今日は仕事が忙しくて、帰って来たのが10時半すぎ
 1ヶ月に1回のお掃除の日でした
 日中も倉庫を片付けたり、冷蔵庫を片付けたり。閉店後は普段できない所をお掃除
 フロア全体でやるのでサボれません・笑

 ですが!!!

 今日は大事なポチョさんの発売日!!
 コレばっかりはゆずれません!!!!!
 休憩中に画面をセットしておき、9時ピッタリにポチ
 

 ヤッタ〜〜


 無事に欲しかったパーカーをGET

 その後もお掃除を頑張り、明日の準備をして結局9時半になってしまいました


 帰って来て昨日の写真をまとめようと思ったのですが、眠い。。。
 明日は早番。。。
 おじいちゃん、おばあちゃん、楽しみにしてくれているのにゴメンナサイ
 お休みにはアップするので、許して下さい〜


じぃちゃん、ばぁちゃん、おかぁたんお疲れみたいだぶぅから許してあげてぶぅ
ヒメも、はしゃぎ過ぎてまだまだネムネムだぶぅ。。。


『ヒメちゃんは。。。自業自得だよね。。。



[2013/11/12 00:26] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ゆき☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_7084_convert_20131112000220.jpg
『今日はお父さんにお願いして、お出かけして来ました

 地下鉄を乗り換えて、バスに乗って。。。
 ヒメは今までにないくらいイイコちゃんで、ぶぅぶぅもあまり言わずおとなしく
 していてくれました


 写真がたくさんでまとめきれなかったので、たっぷり明日おつき合い下さい
 インスタでは随時アップしてたので、知ってる方は「ムフフ〜」って思っててください・笑


 今日の札幌は夕方から大雪
 写真1枚もないのですが、サラリと積もりました
 1時間くらいで急に降ったそうですね。
 私達は暖かいお部屋にいたので、全く気がつかなかったのですがカーテンを開けて
 ビックリ

 楽しい時間はあっという間。
 
 お家に帰ってからは、ヨタヨタしながらベットへ。
 あっという間に夢の中

 さすがに部屋の中が寒くてお父さんが大きいストーブ解禁してくれました
 ストーブがついたとたんトコトコやってきてムリヤリお父さんの上に乗ってました



 明日は私の大好きなポチョさんの発売日。
 でも、仕事。。。遅番。
 帰って来てからでは間にあわないかもしれないので、会社に残って携帯からポチっと
 したいと思います。。。
 ドキドキ。。。
 ドキドキ。。。
 きっと明日は1日中ドキドキ・笑
 そんなコトばっかり考えて、またミスしないように気を付けなくては





[2013/11/11 00:02] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ムギュっとね・3☆
ヒメ。。だぶぅ。。。
IMG_6967_convert_20131111002243.jpg
『昨日の夜。5秒後にはオメメがくっついてました・笑



『今日は早番だったので、帰って来てからお父さんとアリオにゴハンを食べに
IMG_6983_convert_20131111002219.jpg
『忘れていたお父さんのクリーニングも取りに行ったし、ユニクロで週末お得な
 ヒートテックの仕事用のインナーも買えた
 
 帰りに外に出たら、雪が降ってました
 わかるかな?わかりにくいけど、ライトの光に白い物が映ってます

 冬が〜はじまるよ〜






IMG_6985_convert_20131111002153.jpg
『ヒメは絶賛ストー部活動中
 奥ではマツリままさんに頂いた、トカゲちゃんが覗いています
 たま〜に、自分でオモチャのカゴから持ってくるんです
 腕には私のイヤホンがグルングルンに絡まっています
 まくらにはいつもお世話になってる、エリカラさん



ぶぅ。。。。。。。。
IMG_6989_convert_20131111002136.jpg
『しばらくしたら更にグルングルンに



 Q.なんでこんな事に??

 A.私が出しっ放しにしてたから〜




 
おがぁだん、ばべでぶぅ。。。
IMG_6991_convert_20131111002113.jpg
『一日1回はムギュっとしないと不安になります

 今日も癒しをありがとう



 明日はお出かけだよ〜
 お天気がね。。。良くないみたいですが、お父さんが一緒に行ってくれるから
 多分大丈夫でしょう


 今日は早く寝ましょうね〜




 。。。寝てる。。。』




[2013/11/10 23:23] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆癒し☆
ヒメだぶぅぅ〜んっ
IMG_6943_convert_20131110004841.jpg
『なんだか色っぽいヒメちゃんです



ぶっふ〜〜んだぶぅ〜
IMG_6949_convert_20131110004817.jpg
『ご機嫌すぎてお口がちょっぴり開いちゃってます・笑




ストーブさぁ〜〜〜ん
IMG_6947_convert_20131110004755.jpg
『ストーブの前でとろけるコブタ





ヒメだぶぅ
IMG_6920_convert_20131110004735.jpg
『夜ゴハンについてた刻み海苔がふわりと落ちて、ヒメちゃんの顔に乗っかりました
 乗っかったのはおでこでしたが、コレは。。。オモシロイ。。。
 と思い、ついデキゴコロでやってしまいました



ヒメで遊ぶのヤメテぶぅ
IMG_6919_convert_20131110004712.jpg
『わぁ〜〜!めっちゃ困ってる!!!』




おかぁたんはイタズラばっかりだぶぅ
IMG_6921_convert_20131110004651.jpg
『怒った
 
 でも、どの写真もまゆ毛を隠すと全然普通の顔なんですよ
 まゆ毛って重要ですね〜



。。。。。。。。。。。。。
IMG_6922_convert_20131110004602.jpg
『何にもしてないお顔だと、もはや何だか寂しささえ感じます・笑
 

 昨日もチラリと書きましたが、前の日にミスをしてしまった私
 あり得ない事をしてしまったし、お客様にご迷惑をお掛けしてしまう事。。。
 でも、お客様は気づいていらっしゃらない感じ。。
 お客様の情報が何もないので探しようもなく、申し出があったら対応する事に
 なりました。
 接客業をやっていて初めてしてしまった最低のミスでした。

 店長に「ホントは他にもクレームが沢山来てるんです!!」と言われ
 「辞めてください!」と言われる夢を見て、起きてからしばらくドキドキ…
 
 会社に行ってから、店長と迷惑をかけたスタッフにお詫びをして店長と話を
 させてもらいました。
 もちろん怒られる事覚悟でしたが、店長は冷静に
 「今まで同じ事をしたスタッフを何人も見ています。同じ事をしないように
  皆で声かけ合って、繁忙期乗り切りましょう!!」
 と、、、、、、
 もぅ、涙が出そうになりました。(いや、出ました・笑)
 
 今日からは、新人の時の気持ちを持って確認しながらやる!!と決め、ひとつ
 ひとつ丁寧にやりました。
 土曜日だったので、お客様も多くバッタバタ。
 対応させて頂いたお客様に
 「大変だね。少ない人数で回して頑張ってるね。」と言われてしまいました。
 お客様にそんな気を遣わせてしまってはいけないですよね。。。
 でも、そのお客様がお見送りの時に一言

 「お姉さん、いい接客だったよ。ありがとう。」
 
 と、声をかけて下さったのです。
 接客業をしていてイラッっとする事もありますが、この一言は本当に本当に
 嬉しかったです。

 横で聞いていた店長が、「良かったですね。」と、言って下さったので
 朝の夢の話をしたら、大笑いして「絶対そんなコトないです!!」
 「◯◯さん(私)は忙しい時でもちゃんと笑顔だし、待たされてもクレームに
  なるような接客をしてるところを1度も見た事がないです!」と。
 ウソでも、落ち込んでる私を励まそうとしているのかも知れませんが、スゴク
 嬉しい一言でした。


 年末年始、そしてバレンタインデー。。。
 繁忙期が幕を開けます。
 お店のチームワークで、乗り切りましょう!と言う店長のアシストが出来る様に
 頑張ります!!!


 そして、お家ではカワイイコブタちゃんが「ぶぅ」っと待っていてくれるので
 頑張らない訳にはいかないのです

 ヒメちゃん、沢山癒してくれてありがとうね。
 顔に刻み海苔のまゆ毛作られても、おとなしく写真撮られてくれてありがとうね
 次のお休みは一緒にお出かけ出来るように、お父さんに交渉中ですからね


 
 
 
[2013/11/09 23:48] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆二度見☆
ヒメだぶぅっ
R0011780_convert_20131108224124.jpg
『私の携帯をアゴまくらに眠るコブタちゃん


『私の待ち受け画面はコチラのお気に入りの巻き巻き写真
IMG_6753_convert_20131108224148.png
『今日のお昼に、いつものように社員食堂でゴハンを食べている時に携帯をテーブルに
 置きました。
 待ち受けの画面だったのですが、隣に座っていたおばちゃんが

 

 すっごくビックリした顔で二度見


 「なんの生き物?!」って顔してました・笑

 イヌですよ〜〜!
 イヌですからね〜〜〜!!!

 今日は初雪が降った札幌
 いよいよ冬本番ですね








 今日は仕事でちょっとイヤなことがありました。
 イライラしながら包装したら小指がスパッと切れました。。。
 紙で切ったとは思えない程の出血
 とりあえず商品につかないようにバンドエイドして包装を続けた私。
 やりきった!!!
 でも、むなしさが残る仕事でした。
 そんな時、仲のいいお店のコに「●●さんって私達のこと子分みたいに扱いますよね〜」
 と言われました。
 たしかに〜〜〜!!と思って「うん!うん!!」と怒り爆発気味・笑
 そして、次の瞬間

 「でも、私達の親分は◯◯さんだ!!!」

 と、店長の名前でハモりました
 もう、ホントに見事にハモッてしまって笑いが止まらなかった私

 前にチラッと書いた不思議ちゃんは相変わらず不思議ちゃんですが、人には恵まれて
 いる今の環境。
 これから繁忙期に向けてチームワークで乗り切って行きたいです

 でも…今日、私もミスしちゃってヘコミ気味。。。
 お風呂入って寝よ〜〜っと


 
 
[2013/11/08 23:03] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆色んな顔☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_6892_convert_20131107232118.jpg
『今日、仕事から帰って来て部屋に入ってきてもサークルの中で足なめに夢中なヒメ
 私が部屋に入ってきても気がつかない程、ガジガジ。。。

 サークルから出して「イケナイ!」って言ったら、この顔。。。


 怒れないじゃん。。。ズルいな




ヤメテぶぅ
IMG_6897_convert_20131107232045.jpg
『怒れなかったので、ヒゲを引っぱってお仕置き・笑
 虐待じゃないですよコミュニケーションですっ



むぅ
IMG_6898_convert_20131107232031.jpg
『あ。ちょっぴり怒っちゃいました




くやしいぶぅ〜〜〜〜〜!!!
IMG_6907_convert_20131107232013.jpg
『イライラすると(?)突然自分のレッグにかぶりつきます
 アレ?私のせい??』




にんじんさんっ!
IMG_6855_convert_20131107231956.jpg
『コレは昨日の夜の写真
 いつものヒメちゃんゴハンを作ろうと思い、ニンジンさんを擂りおろす前にガブリ

 もふもふもふんっ




もぅ寝ようぶぅ。
IMG_6874_convert_20131107231931.jpg
『寝る準備をしてたらこの座り方で、ちょこりんと待っていました

 明日は雨降り。。。の後雪予報。。。

 帰りは雪かな。
 初雪かな
 
 
[2013/11/07 23:37] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆赤とか黄色とか☆
ヒメだぶぅ
IMG_6771_convert_20131106222448.jpg
『今日はお休みと、言うことで朝ゴハンです・笑
 本日のメニューは麻婆茄子・サバのみりん干し・ワンタンスープ



ヒメのゴハンはまだぶぅか。。。
IMG_6773_convert_20131106222424.jpg
『最近ヒメちゃんはお父さんの片膝に乗ることを覚えたそうです
 上手にバランスを取って座っていました



お魚さん
IMG_6772_convert_20131106222404.jpg
『なんだか寂しそうですが、モノスゴク「ぶぅぅぅぅ〜〜」って言ってます





お散歩だぶぅ
IMG_6802_convert_20131106222343.jpg
『今日は、めまいがヒドクゴハンを食べた後、みんなで二度寝
 でも、お父さんのクリーニング頼まれてるし、トイレットペーパーもティッシュも
 ストックがなくなってしまい買い物に行かなくては。。。
 ヒメちゃんのゴートミルクもなくなりそうだし。。。

 と、思い頑張ってお買い物に行って来ました
 思ったよりもお天気が良かったので、ちょっぴりだけお散歩に



まってぶぅ〜〜〜〜〜
IMG_6788_convert_20131106222230.jpg
『はじめは勢い良く歩きますが、すぐにトコトコ。。。トコ。。。となってしまいます
 距離があいてしまって、呼ぶと焦って走って来ます



ぶぅ。
IMG_6781_convert_20131106222249.jpg
『顔が必死すぎてオモシロイ




赤いのだぶぅ
IMG_6805_convert_20131106222201.jpg
『途中の道に真っ赤な葉っぱが。とってもキレイでした




ぶぅ
IMG_6818_convert_20131106222135.jpg
『帰り道。この少し前に7歳のイケメンパピヨンくんに会って上手に挨拶できご褒美を
 貰えたヒメちゃん
 でも、写真には集中してくれないようです



もぅ帰ろうぶぅ〜〜〜
IMG_6814_convert_20131106222115.jpg
『あわわわわ



ウマウマちょうだいぶぅ
IMG_6819_convert_20131106222053.jpg
『道一面がイチョウの葉っぱで、サクサクフワフワ



最後の写真撮影だぶぅね。がんばるぶぅ
IMG_6822_convert_20131106222027.jpg
『ヤラセ写真ね・笑



ぶぅ
IMG_6825_convert_20131106222003.jpg
『最後に本気出してくれました
 今年の秋いちばんのいい写真




本日のオヤツ
IMG_6839_convert_20131106221939.jpg
『最後の竹路庵さんのオヤツ。。。よもぎ団子
 おいしくペロリと頂きました

 週末には雪が降るみたいですね〜。。。
 暖かくしてお過ごし下さいませ



[2013/11/06 22:56] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆本日のオヤツ☆
ヒメだぶぅ
IMG_6737_convert_20131106022050.jpg
『明日はお休みと、言うことで今夜はオヤツパーティ〜
 本日のオヤツ・1お団子



どれどれぶぅ〜〜〜
IMG_6741_convert_20131106022009.jpg
『ヒメちゃんは見るだけですょ〜




。。。。。ヒメ、イイコで「マッテ」してるぶぅ。。。
IMG_6748_convert_20131106021955.jpg
『ドキドキしながら「まって」をしてる顔・笑
 本日のオヤツ・2角煮まん〜



今度こそ〜〜〜
IMG_6750_convert_20131106021939.jpg
『だから〜!!ヒメちゃんは見るだけっ



いつものコロコロさんのカホリだぶぅ。。。。
IMG_6757_convert_20131106021922.jpg
『ハイ本日のオヤツ・3大好きなわらびもち
 今年最後の販売の最終日。。。寂しい。。。早番だったので買えた
 1枚目のお団子も竹路庵さんのお団子です



ヒメも〜〜〜〜〜
IMG_6759_convert_20131106021716.jpg
『いままでひとくちも貰えてないので、我慢の限界。視線がイタイ



きなこさんぺろんちょさせてぶぅ。。。
IMG_6760_convert_20131106021648.jpg
『どんどん迫って来ますモチロン、きなこさんぺろんちょさせてもらいました

 次に会えるのは来年か〜。。。
 私のわらびもち〜〜〜〜



。。。。。。。。。。。。
IMG_6721_convert_20131106021627.jpg
『眠る直前。すっごくボ〜〜っとしています


 この写真をインスタでアップしたん時に他の方のインスタで迷子になったフレンチの
 コの写真が出ていました。
 拡散希望だったので、私も微力ながら拡散させてもらいました。
 埼玉県でしたが、札幌の私とつながって下さってる方がご近所にお友達がいたり、
 みんなで一生懸命情報を集めて。。。
 不安な夜を過ごし、夕方の休憩で「見つかった」と、教えて頂き本当に本当にホッとしました。
 きっと沢山の人が、安堵したことだと思います。
 お家に帰ることができて、本当によかった。
 今頃は暖かいお部屋で眠っていてくれてるのかな。
 何があって迷子になったとか詳しいことはわかりませんが、そんな中でも皆さんが暖か
 い気持ちで情報収集されてる姿が、とても印象的でした。
 

 前日のブログでヒメが玄関からピョンと飛び出してる記事をアップしましたが、ああ
 いった事もやっぱり控えた方がいいと思いました。。。
 「マンションだし、すぐ外じゃないから大丈夫。」と思ってやってしまっていましたが、

 もし、タイミング悪くエレベーターが開いてしまって、ひとりで乗ってしまったら。。。
 もし、1階についてタイミング悪く自動ドアが開いてしまったら。。。
 もし、道路に飛び出してしまったら。。。

 想像しただけでも、涙が出そうになります。
 過保護だと思われても、我が子を守れるのは私達なんですよね。。。
 絶対大丈夫。なんてないんだもの。
 リードつけてて自由になれないなんてかわいそう…って思う人もいるかもしれませんが
 「リードは飼い主とワンちゃんを繋ぐ命綱です。」って前に誰かが言ってました。
 ノーリードでお散歩してる小さいワンコや、道路が近くにないからって広い公園で
 ノーリードで遊ばせてる大きなワンコ。
 「うちのコは大丈夫。」
 どうしてそんなコト言えるのでしょうか。
 「うちのコは大丈夫」でも、周りのコが大丈夫じゃない事もあるんじゃないかと思うのです。
 アレ?なんか話がそれてしまった。
 なんだか、最近考える癖が戻って来てしまったようです。。。
 
 まぁ、こんなこと私が言ってもどうにもならないんですけどね。

 とにかく見つかって良かった。
 家族の元に帰れて良かった。
 うん、ホントに良かった。
 




『直後にお布団にもぐり込んで来て眠っていました
IMG_6722_convert_20131106021552.jpg
『もっと、もっと、いろんな事を体験させてあげたいとか、友達を沢山作ってあげたい
 とか思うのですが、この顔を見ているとヒメにとっての幸せってなんだろうな。って
 スゴク考えるのです。
 沢山お友達を作るよりも、気心知れたお友達と遊ぶ方が楽しいのかもしれないし、
 お散歩よりもお家にいる方が、リラックス出来るのかもしれないし。。。

 6歳になってもまだまだ色々迷います。。。
 後悔のないように毎日を過ごさせてあげたい。

 その為には、ウマウマ写真を撮る回数を減らしてあげた方がいいんじゃない?
 って、いちばんに思いついてしまった・笑

 
 明日もウマウマがあるので、撮りますけどね



[2013/11/05 23:21] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆お見送り☆
ヒメだぶぅ
IMG_6691_convert_20131104224755.jpg
『今朝、お仕事に行く私をお見送りしてくれるヒメちゃん
 お父さんがお休みなので、ドアをちょっぴりだけ開けて覗かせてくれました
 
 寂しそうな表情で見ています

 「いってきますね〜

 と、エレベーターの前で待つ私。』



ぶぅ??
IMG_6692_convert_20131104224735.jpg
『出たらイケマセンよ〜



出てもいいぶぅか???
IMG_6693_convert_20131104224702.jpg
『イケマセンってば〜



ぶっ!
IMG_6694_convert_20131104224638.jpg
『あぁ〜。。がんばっちゃてる



出れそうだぶぅ
IMG_6695_convert_20131104224618.jpg
『そだね。。。もぅ、お顔が出てるもんね



イケルぶぅ
IMG_6698_convert_20131104224522.jpg
『モノスゴ〜〜ク、悪いお顔してますよ




ホントにイイぶぅか??
IMG_6697_convert_20131104224548.jpg
『そんな真面目な顔しても、出る気満々なんでしょ



右見て〜
IMG_6699_convert_20131104224459.jpg
『ホラ〜〜〜〜




左見て〜〜
IMG_6701_convert_20131104224439.jpg
『もぅ、イイヨ。。。スキにしなさい




ぶぅっ!!!
IMG_6702_convert_20131104224408.jpg
『あ〜〜ぁ。出ちゃったよ
 その後エレベーターが来るまで楽しそうに、ぴょんぴょん跳ねてるヒメちゃん

 エレベーターが来たので乗り込むと、しょぼんとしてました
 一緒に行けると期待させちゃったかな

 でも、お父さんがお仕事にいちゃう時もすっごく寂しそうなお顔してますがお家に
 入った途端に、ケロっとしてますからね

 今日は早番だったので、お父さんと待ち合わせして札駅でプラプラ
 なんとなんとカワイイあのコがウチに仲間入りしちゃいました
 その写真はまた今度


 明日もいいお天気みたいですね〜
 
 お散歩日和かな〜

 
 。。。。お仕事だけど


[2013/11/04 23:09] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆嬉しいお顔☆
ヒメだぶぅ。。。
R0011769_convert_20131103233334.jpg
『仕事から帰って来て、録画してたドラマを見終わって振り向いたらこんな顔で
 寝てました




ヒメの。。。ゴハン。。。。。まだぶぅか。。。。。。。。
R0011771_convert_20131103233253.jpg
『奥ではお父さんが眠っています。ベッドからはみ出てますよ
 ゴハン作ろうと思ったけど、眠ってるようだし先にブログアップさせてもらいます




いってらっしゃいぶぅ。
IMG_6670_convert_20131103233235.jpg
『朝、出かける前に1枚オメメがキラキラ




おかえりぶぅ〜〜〜。
IMG_6675_convert_20131103233142.jpg
『アレ。。。怒ってるように見えますが、一応もの凄く嬉しいお顔です
 オミミペッタ〜〜ンを私にはあんまりしてくれません。。(この写真はちょっぴりしてます)
 おばあちゃんやかをるちゃんにはしてくれるのになぁ。。。


 寝起き顔って、縦長になってることが多い気がします
 朝の写真と見比べても角度にしても別犬ですね




『ちゅっ
R0011760_convert_20131103233215.jpg
ぶぅ。。。



おかぁたんはしつこいぶぅね〜
R0011766_convert_20131103233053.jpg
『昨日の夜、絶賛ストー部中に、ひとりでキュ〜〜ンとなってしまって思わず
 ちゅぅ

 写真を見たらモノスゴク迷惑そうなお顔してました。。。しょぼんデス


 
 漢方が効いてくれているのか、咳は出ますが去年程じゃない感じ
 たまにむせ込んでしまうけどこのまま治まって欲しいです

 明日は3連休の最終日。
 ハイ。ワタクシはお仕事ですが、皆様楽しい休日にしてくださいね〜



[2013/11/03 23:59] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆のんびり☆
ヒメだぶぅっっっ
IMG_6664_convert_20131102223207.jpg
『今日はお休み
 夜ゴハンは得意のひとりあるもの鍋
 冷蔵庫にあるもの何でもぶち込みます

 ダイコンさんもあったので、切っているとモノスゴイ視線を感じました
 あまりにも真剣だったので、つまみ食いさせてあげました
 シャクシャクいい音立てながらあっという間に完食




ぶぅ〜〜〜〜
IMG_6652_convert_20131102223155.jpg
『日中、お着替えしてもらおうとおばあちゃんに作ってもらったお洋服を脱がせていたら、
 なぜだかダラ〜〜ン。。。
 ぐでんぐでんに酔っぱらったオジサンみたいになってました
 力が全く入っていないんです



モチモチ。。。。。
IMG_6644_convert_20131102223141.jpg
『羨望の眼差しで見ているのは、大好き竹路庵さんのわらびもち
 年内最後ということで、買える時は買う!!(早番の時しか買えません
 でも、ちゃんと並んでいるのに試食したいおばちゃん達に負けていつまでたっても
 買えない。。。
 やっとの思いでGETしたわらびもちはカクベツ〜



ヒメのはないぶぅね。。。
IMG_6650_convert_20131102223127.jpg
『絶賛ストー部のヒメちゃん
 頭の上にあおっぱなちゃんを乗せてもボ〜っとしています



あおっぱなちゃんも、入部希望ぶぅか??
IMG_6645_convert_20131102223110.jpg
『イヤ。あおっぱなちゃんがストー部に入ったら、へんなニオイしてきそうだからヤメテ


 こんな感じで、平和な1日でした
 でもやっぱり咳がツライ。。。
 来週まで頑張って、ダメだったら。。。
 
 悲しくなって来たので、ヒメちゃんのへんな顔でお別れです




IMG_6660_convert_20131102223036.jpg
へんなの載せないでぶぅ〜〜〜


『また、あした〜〜〜



[2013/11/02 22:59] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆退会☆
ヒメ。。。だぶぅ。。。。。。
IMG_6629_convert_20131101231849.jpg
『うんうん。気持ち良さそうにネムネムしてますね




ストーブさんは本当にキモチがいいぶぅ
IMG_6628_convert_20131101231827.jpg
『いいまくら使ってるもんね
 あんなに気持ち良さそうなお顔で眠っていたら、ズラす訳にはいきませんね


 突然ですが、「フレンチブルドッグひろば」を退会しました
 今日ひろばの管理人さんからメールが来て、削除されてしまいました

 「商品を販売されている方のブログは登録をご遠慮いただいております。」

 と、言うことです。
 ちゃんと読んでいなかった私が悪いのですが、なんだか。。。寂しいですね
 
 商品を販売。。。
 まぁ、別にいいですけどね
 親戚さん探しがしたくて登録させてもらっていましたが、結局出会えなかったし。。。
 残念だけど、仕方ないですね

 それにしても、一方的過ぎてビックリしました
 メールが来てスグ削除だったようで、挨拶も出来ず。。。
 お気に入り登録して下さっていた方に申し訳ない気持ちです

 相変わらずのヒメの毎日や、ハンコのことも変わらずマイペースでアップして行こうと
 思っていますのでおつき合い頂けたら、幸いです





『話は変わって。。。コレな〜〜んだっ
IMG_6621_convert_20131101231811.jpg



『正解はジンギスカンのジンくん
IMG_6618_convert_20131101231702.jpg



『ジ〜ン〜く〜〜んっ
IMG_6619_convert_20131101231628.jpg
『呼んだらちゃんとコチラを向いてくれました
 モコモコでカワイイ!!

 さっきの写真は頭にかぶってる帽子ちなみに、ジンギスカン鍋です
 お鍋には野菜しか乗っていません。
 なぜならお肉は、、、、、、、、、、ジンくん自身だからです!!!
 コレ、本当みたいです
 カワイイのに結構シュールなゆるキャラです




『スタッフさんのジャンパーもカワイイ
IMG_6622_convert_20131101231600.jpg
『仕事帰りに、人だかりが出来ていて「なんだ?なんだ??」と思って寄ってみたら
 いたんです〜
 この人だかりの中、前に進んで行って

 「コッチ!!コッチ向いて!!ジンく〜ん!!!」

 と、呼ぶ私・笑
 子供にだって負けないわっ
 しかもジンくんのこと、そんなに知らないくせに・笑


 やった〜明日はお休みっ
 お待たせしている下絵を仕上げて、メールさせて頂きますね〜

 



[2013/11/01 23:58] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

