Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆今日は。。。☆
ヒメだぶぅっ
IMG_6577_convert_20131101010745.jpg
『今日はハロウィンインスタでもカワイイコブタちゃん達がいろんな仮装を
 していて、とっても可愛かった〜
 休憩中も癒されたり、笑ったり
 私は仮装もパーティーも出来なかったけど、楽しかった

 今日は明日からの仕事の準備で、帰って来たのが12時ちょっと前。
 少し長い時間お留守番してくれたヒメちゃんには、ご褒美でコロコロさんを
 せっかくだから巻き巻き写真も撮っちゃいました
 その写真は、また今度
  
 今日は少し疲れちゃったので、手抜きブログになっちゃいました
 明日も忙しいかなぁ。。。
 
 よし!ガンバロ


[2013/10/31 23:58] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆パソコンが。。。☆
ヒメだぶぅ
IMG_6508_convert_20131031010101.jpg
『昨日の夜。寝る時にカイカイがヒドイのでエリカラさん装着
 あまりにも顔だけに見えておもしろかった




おかえりだぶぅ〜
IMG_6522_convert_20131031010046.jpg
『ねぇ。ヒメちゃん。踏んでます。


 仕事から帰って来て、お茶を飲んでいる私の足をむぎゅっと踏んでいます。。。
 気がついてやっているのか、気がつかないでやっているのか。。。
 しっかり踏まれています


 

ヒメだぶぅ
IMG_6530_convert_20131031010027.jpg
『ヒメおばあちゃんが、ヒメハンコでタグを作ってくれてお洋服を作ってくました
 ハンコのヒメにもお花でオシャレしてる



ばぁちゃん、ヒメにぴったりぶぅ
IMG_6527_convert_20131031010002.jpg
『サイズピッタリでした
 生地も赤ちゃん生地で、スッゴクカワイイ〜
 いつもありがとうございます


 しかも!!しかも、しかもっ!!!!
 カワイコちゃんがたくさんっ
 でも、なんだかパソコンの調子が。。。

 悪いのではなく、あんばいが良くないです
 新しいOSにバージョンアップしてから、写真のアップロードがしにくいし、スクロール
 が逆になって、今まで上から下で画面が下に下がっていたのに、下が見たいのに上に
 行っちゃって慣れなくってやりにくいっ
 お父さんが、「変わるから、やりにくくなることもあるよ〜」と、言っていた理由が
 わかりました

 思うように出来なくて、写真も上手くアップロード出来ないしイライラ。。。

 おばあちゃんに頂いたカワイコちゃん達は、明るい時に写真を撮り直して
 アップして行きたいと思います

 明日はあさってからの準備で少し遅いかも。。。
 イイコちゃんでお留守番しててくださいね



 



[2013/10/30 23:57] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆寝起きドッキリ☆
ヒメ。。。だぶぅ。。。
IMG_6486_convert_20131029231226.jpg
『昨日、お出かけから帰って来て意地でもお父さんのヒザに乗ろうとします



ヒメのこと置いて行って、寂しかったぶぅ。。。。。
IMG_6491_convert_20131029231205.jpg
『最近また、目の周りがカイカイ。。。エリカラさんをしないで寝て、朝起きたら目尻に
 血がにじんでいました。。。




おとぅたん
IMG_6493_convert_20131029231145.jpg
『これ、私じゃダメなんです。。。
 お父さんが立ち上がって、仕方なく私の上に乗ってくるんですが。。。
 用事を足して戻ってきたら「やっともどってきたぶぅって感じでトコトコ
 移動しちゃうんです




夜ゴハンは小栗旬くん鍋だぶぅ
IMG_6497_convert_20131029231119.jpg
『今年も寒い季節は、お鍋入れすぎでしょ!!ってくらい生姜を入れて



はくさいさん。。。トロトロぶぅ
IMG_6499_convert_20131029231041.jpg
『欲しくてジッと見つめますが味がついてるので、モチロン貰えません
 でも、ヒメちゃんのゴハンも同じ感じでしたね




寝起きドッキリ
[広告] VPS

『仕事から帰って来て、普通に入ってきても、お父さんとベッドで寝ていて気が
 つきません…
 そっと近づいて動画を撮ります。。。

 起きません。。。

 声を掛けるとビックリして起きました
 でも、顔に寝癖がついて変形しています


 犬なのに。。。人が入ってきても起きないなんて。。。
 どうなんでしょうね



[2013/10/29 23:32] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ウマウマなモノ(私とお父さんの)☆
ヒメだぶぅ
IMG_6466_convert_20131028184216.jpg
『咳がヒドイ私。。。飴が手放せません



ちょっと見せてぶぅ
IMG_6467_convert_20131028184232.jpg
『興味津々のお顔

 最近のお気に入りのはちみつ100%の飴
 かわいらしいお花の形をしています




『もう、すっかり秋。。。冬??』
IMG_6472_convert_20131028184200.jpg


『近所のイチョウの木もキレイに色ついてきました
IMG_6474_convert_20131028184142.jpg


『ヒメちゃんにお留守番をお願いして、今日のランチはコチラ
IMG_6479_convert_20131028184126.jpg



『お父さんのプレミアムチーズバーガー
IMG_6476_convert_20131028184111.jpg


『私はハーフサイズのチーズバーガー
IMG_6477_convert_20131028184056.jpg
『道産小麦を使ったパンもモチモチで、ハンバーグもジューシーでおいし〜
 お父さんは普通のサイズを頼んでましたが、ペロリと食べてました
 おいしかった〜また行きたいっ



『大通公園も秋色に。。。
IMG_6481_convert_20131028184041.jpg




ドコ行ってたぶぅ。。。
IMG_6462_convert_20131028184016.jpg
『もっと早く帰ってくる予定だったので、いつも点けていくライトを点けて
 行かなかったので不満顔のヒメ。。。』




『お父さんがイスに座ってると「わんっ!わんっっ!!!」
IMG_6482_convert_20131028191052.jpg
おとぅたん!おりてぶぅ!!!ヒメ、座れないぶぅっ!!!


『諦めて床に座ると、「ふんっ!!」と、言いながらあぐらの上に座り込んで
 いました




『オマケの1枚
IMG_6449_convert_20131028183954.jpg
『去年の秋にチロリンと一緒にお出かけした時の写真
 写真探してたら出て来て思わずインスタにアップしちゃいました



 落ちていたヒメの体重。6.1㌔まで増えました
 このままキープできますように。。。』


[2013/10/28 19:19] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆いつものウマウマ(私の)☆
ヒメだぶぅ
IMG_6411_convert_20131027233822.jpg
『今日の朝ゴハンは生姜焼き

 と、思っていましたが生姜がなく・笑 急遽叙々苑のタレ焼き
 お腹パンパンで1日のはじまりです



ハイ。いらっしゃいませだぶぅ〜
IMG_6416_convert_20131027233700.jpg
『ゴハンの後、二度寝してしまい起きたらオヤツの時間でした


コロコロさんのカホリ・・・
IMG_6414_convert_20131027233641.jpg
『ヒメはきな粉にくぎづけです
 今日は大好きな竹路庵さんの、わらびもち〜〜〜
 昨日の仕事帰りにGET

 やっぱりおいし〜〜



ヒメも売り子さん役、頑張ったら貰えるって、言ってたぶぅ。。
IMG_6431_convert_20131027233624.jpg
『必死でちょうだいアピール



キタぶぅ
IMG_6424_convert_20131027233605.jpg
『きな粉だけ、ちょっぴりね



ヒメ、もらえなかったぶぅ。。。。。
IMG_6427_convert_20131027233548.jpg
『ウソですアゴの下にきな粉がついてますっ




『夜ゴハンはだるま
IMG_6440_convert_20131027233529.jpg
『ゴハンまでまた眠ってしまい、今日は何にも出来なかった。。。
 去年からヒドイ咳も出始めてて、そろそろ腹筋が痛くなりそう

 でも、だるまのジンギスカンはホンットに大好きっ
 明日はお父さんもお休みお出かけできるかな




『本日のearth
IMG_6404_convert_20131027233501.jpg
[2013/10/27 23:59] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆3個分☆
ヒメだぶぅ
IMG_6337_convert_20131027001744.jpg
『今日の朝の一コマ
 目薬の準備をしてささないでいたら、「早くしてぶぅ」って顔で見られました






IMG_6342_convert_20131027001727.jpg
『時間は、びゅんっ!と飛んで、帰宅後
 甘えてヒザに乗って来ますカワイイ。。。でも重い。。。。』



久しぶりに巻かれたぶぅ
IMG_6353_convert_20131027001711.jpg
『足がしびれて来たので、久しぶりの巻き巻きタイムです



どぅぶぅ
IMG_6354_convert_20131027001655.jpg
『巻き巻きすると、ホントにヤル気出してくれます





IMG_6357_convert_20131027001639.jpg
『しばらくして、ストー部再開左側。』




IMG_6361_convert_20131027001622.jpg
『右側。ストーブを中心に回っています



『あまりにも左右対称だったので、アプリで編集してみましたそっくりな双子ちゃん
IMG_6364_convert_20131027001439.jpg







ヒメは3個分だぶぅ
IMG_6382_convert_20131027001423.jpg
『コレ!!インスタで大好きなとーふくんや、りーたんがやっててやりた〜〜い!!!って
 思ったんです
 でも、トイレットペーパーのストックが2個しかなくて「今度やろ〜」と思って
 いたのですが、使いかけのがあるじゃないか!!と気がつき挑戦
 ヒメは3個分でした




ヒメ、もっとおおきいぶぅっ
IMG_6385_convert_20131027001408.jpg
『ズルして、背伸びしちゃイケマセンよ



ヒメ、ズルしてないぶぅ
IMG_6389_convert_20131027001309.jpg
『そだね。私がちゃんと撮りたくて、ちゃんと!ちゃんと!と言うものだから
 何度もオスワリをし直して、なんだか背伸びしてるみたいな写真が撮れちゃい
 ました





おかぁたん、準備おそいぶぅ。。。。。
IMG_6380_convert_20131027001250.jpg
『オマケの1枚

 2個でもイケルかな?と思って持って来ましたが、やっぱりダメだ…と思って
 使いかけの1コを取りに行って、戻って来たらヤル気満々で待ってました
 
 ホントにいろんな事考えますね〜〜〜
 インスタみてたら、おもしろくってカワイイ写真が沢山あってワクワクします
 明日はどんなカワイコちゃんの写真が見れるかな〜

 
 


 
[2013/10/26 23:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆のっび〜〜〜〜〜☆
ヒメだぶぅ
IMG_6327_convert_20131025235745.jpg
『朝ゴハンの準備をしている時の、期待でドキドキしている顔



あったかいぶぅ〜〜〜〜
IMG_6329_convert_20131025235717.jpg
『今日は1日中雨降りでしたね
 帰って来てストーブをつけたら、ギリギリの所まで行ってストー部の活動開始




そろそろ夜ゴハンだぶぅ〜
IMG_6331_convert_20131025235652.jpg
『おぉ!!足が長く見えますよ




ゴハン〜〜〜
IMG_6332_convert_20131025235632.jpg
『うん。。。今チンして冷ましてる所ですからね
 今日も食っちゃ寝〜でしたね
 
 あした頑張ったら、お休み
 大好きなあの人達が来ています
 帰りにGETして来よう〜〜っと



[2013/10/25 23:58] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ネクターとかブルおじさんとかearthとか☆
ヒメだぶぅっ
IMG_6312_convert_20131025003526.jpg
『大好きなネクター
 1日1本と決めてますが、ついつい2本買いしてしまいました
 2本目、開けようか我慢しようか迷っているとコブタがささやきます。。。


 あけちゃえぶぅ
 甘くて、とろ〜り、おいしいぶぅ〜〜〜

 
 悪魔のささやきが聞こえて来ました
 ヨシ!!開けちゃう!!!
 あるとわかってると眠れない性格なので、1本づつ買わなきゃダメですね






ぶぅ。。。
IMG_6297_convert_20131025003510.jpg
『私の出勤のお見送り。お父さんがいない時はケージでスナギモサンが貰えますが
 お父さんが帰って来てる時は、フリーのまま出かけます。
 こんなにウラメシソウな顔です。。。
 お父さんをお見送りする時は、あんなに切ないお顔なのに。。。』




早く帰ってくるぶぅょ。
IMG_6298_convert_20131025003448.jpg
『寒くなってくると、玄関までも来てくれない時もあります
 でも、ドアを閉めるとガシャン!!ってドアに体当たりして来ます・笑』



おかえりぶぅ
IMG_6318_convert_20131025003433.jpg
『今日はブルおじさんの気分だったようで、自分のオモチャカゴの中から取って来て
 ピコピコ鳴らしてました
 なので、頭に乗せてみました




『コレはきのう写真
IMG_6291_convert_20131025003418.jpg
『芋ようかん、最後のひとくちを「これでもか!」ってほど切ないお顔で見ています
 「こんな切ないお顔してたら、食べられな〜〜い
 と、言うことは決してなく・笑 おいしくパクッと頂きました




『最後はコチラ
IMG_6292_convert_20131025003320.jpg
『流行モノにのってみました

 もっと、カワイイ感じのもあったんですがこのリラックス感とこのコピー

 ヒメ、震えてないぶぅょ?

 うん。うん。知ってます。
 コレ、結構ハマりますね
 色んな人の見てたら、ついつい笑ってしまいます
 みんな色々考えるな〜〜〜



ゴンザレス連絡です

只今、オーダーを頂いている方で、お写真を送って頂いているのに下絵のメールが
来てません!!!と言う方がいらっしゃいましたらご連絡頂きたいです
私の記憶にある写真がメールフォルダの中にないのです。。。
それとも、その写真が夢だったのか。。。イヤ!!そんなわけない!!!!
お手数をお掛けして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します
 
 
[2013/10/24 23:35] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆影☆
ヒメだぶぅ
IMG_6263_convert_20131023212106.jpg
『今日はお休みお天気も良くって日差しがキモチイイ




ぶぅ。。。。朝ゴハンだぶぅ
IMG_6248_convert_20131023212027.jpg
『本日の朝ゴハンは鰤の照り焼き
 久しぶりに朝ゴハン作りました休みの日くらいはやらなきゃね…




IMG_6250_convert_20131023211939.jpg
『ヒメちゃんも朝ゴハンを食べて、エリカラさんを付けて日向ぼっこ
 オチリまん丸・笑



お仕事するぶぅ
R0011735_convert_20131023211912.jpg
『本日、何件か発送させて頂きました〜



よくみせてぶぅ
IMG_6254_convert_20131023211851.jpg
『ミニチュアダックスのアイリーちゃんピョンピョン跳ねてます



美人さんだぶぅね〜
IMG_6255_convert_20131023211828.jpg
『まだパピコちゃんですが、美人さんになりそうな整ったお顔立ち



お姉さんっぽいぶぅ
IMG_6256_convert_20131023211809.jpg
『フとした表情が大人っぽい



アイリーちゃんどこぶぅ??
IMG_6257_convert_20131023211731.jpg
『こんなにちっちゃなアイリーちゃんも
 マステにも捺せちゃう大きさだから、いろんな所にペタペタして欲しいです
 ロフママさんからの贈り物なんですが、喜んでくれるといいな〜





ぶ。。。。。。。。
IMG_6265_convert_20131023211624.jpg
『写真を撮り終えて、梱包してたらつまらなかったのかヒメ社長は居眠り



アチチ。。。。。。。
IMG_6264_convert_20131023211644.jpg
『日向で寝ていたら暑かったようで、トコトコ移動してフローリングでゴロン




ポストに行くぶぅ
IMG_6269_convert_20131023211553.jpg
『皆の分を準備出来たらポストへGO



サックサック
IMG_6271_convert_20131023211532.jpg
『ちょっぴり遠回りして帰りましょ落ち葉がサクサクしてて楽しそうに歩いて
 いました




『影がカワイイ
IMG_6274_convert_20131023211509.jpg
『1枚目の写真も最後の写真も、影がカワイイ
 影が長〜くなる季節になりましたね

 明日からまた頑張りましょ





[2013/10/23 22:50] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ウマウマなモノ(私の)☆
ヒ〜〜メ〜〜〜
IMG_6188_convert_20131022225827.jpg

だぶぅっ
IMG_6189_convert_20131022225757.jpg
『今日は早く帰って来れたので、お留守番の時間も短くてご機嫌




。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_6199_convert_20131022225732.jpg
『キョトン顔のヒメ。何を見ているかと言いますと。。。』



甘〜〜いまんまるさんっ
IMG_6200_convert_20131022225659.jpg
『昨日の夜、お父さんがお土産に買って来てくれましたフレンチクルーラー




『ふたつ目はポンデヒメコ
IMG_6208_convert_20131022225627.jpg
ヒメ、ネムネムだぶぅ。。。

『そぅ。。。眠そうなヒメちゃん。。。なぜなら時刻は深夜2時。

 本当はお休みのお父さん、少しだけお仕事に行って私が帰ってくる頃帰ってくる予定
 だったらしいのですが、思ったより時間がかかってしまいゴハンが…

 お父さんは私が今日お休みだと思っていたらしく、遅くなっても「だるま」に行き
 たかったらしく、私は今日は早番だったのでお留守番してると言うと、ひとりで
 ジンギスカンを食べに行きました

 その帰りにお土産で買って来てくれたんです

 深夜2時のミスド。。。
 本当はエンゼルクリームもあったのですが、さすがに諦めて朝頂きました
 お父さん、ごちそうさまでした






ウッマ!!ウッマ!!ウッマ!!!
IMG_6214_convert_20131022225555.jpg
『真剣なお顔で見てるのは、熊本・くま純さんの、芋ようかん
 本日最終日だったので、絶対に買いたかったのです!!!
 でも、毎日数量限定だから心配だったのですが奇跡的に3個残ってた!!!!
 ヤッタ〜〜〜!!と思い「前の人が買っちゃたらどうしよう…」って心配しながら
 並んでGET




ひ〜と〜く〜ち〜〜〜〜〜〜
IMG_6216_convert_20131022225521.jpg
『必死のお願いです

 こうやってみたら目が真っ白ですね…




『お芋ようかんだよ〜〜〜
IMG_6217_convert_20131022225428.jpg
ヒメ、おいもさん大好きぶぅ


『ほんのちょっぴりだけもらえました
 おいもそのまんま!!って感じの優しい味で、来たら絶対に買っちゃうのです
 ホントは丸ごと食べたいけど、明日の朝も食べたいので、ガマンガマン




ぶぅぅぅぅ〜〜
IMG_6230_convert_20131022225333.jpg
『レアです
 ヒメは警戒心が強いのか、なかなかお腹を出しません。。。
 そんなヒメちゃんがストーブの心地よさにやられて、ゴロ〜〜ン

 よく見たら上の前歯がチラリと見えてます・笑

 明日はず〜〜っと一緒だよ







[2013/10/22 23:28] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆がんばる☆
ヒ・メだっ。。ぶぅ
IMG_6185_convert_20131021232402.jpg
『この写真、後ろから「ヒメちゃ〜ん!ゴハン?ねぇゴハン??」って話しかけた時の
 お顔
 ストーブの方を向いていたいし、「ゴハン」って言葉も気になる様子・笑
 がんばって振り向かないで私の顔を見ようとしています

 あした頑張ったらお休み!!
 明日はやることモリモリ盛りだくさんで朝から大忙しの予感ですが。。。
 がんばる〜〜〜〜



[2013/10/21 23:32] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆はやくしてぶぅ。。。☆
ヒメだぶぅ。。。。。。。。。。
IMG_6151_convert_20131021001836.jpg
『ヒメちゃん。。。お母さんの足に座ってますけど



なにか文句があるぶぅか
IMG_6152_convert_20131021001254.jpg
『早くゴハンを作って欲しくて、さりげなくアピール
 今日は仕事がバタバタしていて、帰りが遅くなっちゃったんです
 でも、お父さんがお休みだったので一緒に寝てた模様

 ヒメ。。。起きてたぶぅ〜〜。。。

 って、ネムネムな目でヨロヨロしながらお出迎えしてくれました
 絶対寝てたしょ



ぶぅ
IMG_6168_convert_20131021001239.jpg
『食べた後、「オカワリ?」って言うとドキドキしながら小首をかしげます
 カリカリゴハンの時は何回かに分けてあげてたもんね〜



ペロ〜〜ン
IMG_6176_convert_20131021001226.jpg
『もぅ、ないよって言うと、必ずペロンチョします
 蒸しタオルでお顔と口まわりをゴシゴシ拭いて、スッキリ




IMG_6178_convert_20131021001211.jpg
『電気ストーブ独占

 

 キイロ。似合わないな。。。
 ヒメ、だいぶムチムチになって来ました
 体重計の電池が昨日から切れていて、体重が量れません。。。
 一昨日の朝は6㌔キープでしたが、もう少し増えてるかも
 冬なる前に6㌔越えしたいっ
 ウンチョさんの調子もいいし、このままこのまま



ソロソロ、オカワリの時間だぶぅ〜。。。。。
[2013/10/20 23:16] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆お仕事☆
ヒメだぶぅ
IMG_6141_convert_20131019225045.jpg
『今日はお休みとっても良いお天気だったけど、お寝坊さんの私達
 ゴンザレス事業の1日と決め、ホリホリホリホリ。。。。。
 
 社長。。。スゴイプレッシャーを感じます



おかぁたんが、サボらないように見張ってるんだぶぅ
IMG_6140_convert_20131019225032.jpg
『サボってませんよ




ぶぅ〜〜〜。。
IMG_6143_convert_20131019225016.jpg
『お茶を入れようとお湯を火にかけに行って戻ってきたら。。。



おかぁたん。
IMG_6142_convert_20131019224952.jpg
『なんですか??』



ココもうちょっと、キレイにホリホリしてぶぅ
IMG_6131_convert_20131019224932.jpg
『社長のチェックは以外と厳しいのです

 ヒメは私がホリホリ始めると、ムリヤリヒザに乗って来ようとします
 ヒザに乗られると、スッゴクやりにくいので何度も何度も降りてもらいますが、何度も
 何度も乗って来ます
 側にいてもイタズラはしないので、いいのですがカッターを使ってるのでホントは
 ベッドで寝ていて欲しいんだけどね

 お待ち頂いている皆様〜!
 ホリホリチームもう少しでご対面です
 下絵をお待ちの皆様〜!!
 もう少しだけお待ち下さいませ〜





。。。。。。。。。。。。。。
IMG_6123_convert_20131019224916.jpg
『昨日の夜、私が片付けをしてる間自分のベッドで眠っていたヒメちゃん。
 私が寝る準備をしてベッドに入ると、トボトボとブランケットを背中にのせて
 やって来ました。
 いつもはベットにピョン!と乗れるのに、昨日はじ〜〜。。。っと私を見て

 「ヒメも入れてぶぅ」

 って顔してました。「どうして誘ってくれなかったぶぅ。。」っていじけてるように
 見えました


 頑張ってヒメちゃんの為に、オイルヒーターも出したしついでにヒメ用のちいさな
 ホットカーペットも出したのでお留守番も安心です

 ちなみに。。。ヒメは出したばっかりのホットカーペットの上でまん丸になって
 眠っています
 今日はそんなに寒くなかったよ〜
IMG_6150_convert_20131019231729.jpg
あった。。。かいぶぅ。。。。。。
[2013/10/19 23:21] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆だいすき☆
ヒメだぶぅ
IMG_6099_convert_20131018211803.jpg
『ついさっきのヒメちゃん。。私が食べてるじゃがりこが欲しい。モノスゴイ目力で
 アピール
 後ろにはたくさん入った箱があるのにね・笑
 モチロンもらえません





IMG_6086_convert_20131018211748.jpg
『昨日の夜。寝る前。』




『カイカイしてるオメメまわりとモフモフ』
IMG_6088_convert_20131018211734.jpg



『朝、爪を切りすぎて血を出しちゃった右手』
IMG_6091_convert_20131018211715.jpg




『短い毛がホヨホヨホヨ。。。って見える。こんなに近づいても起きないコブタ』
IMG_6090_convert_20131018211654.jpg




『一緒にね
IMG_6098_convert_20131018211635.jpg
『旅行から帰って来て、甘えっぷりが半端ないです
 イスに座ってたら、

 「ワン!」

 って、ヒザに乗せて!!ってアピールして来ます
 コレは前はお父さんにだけだったのに、最近は私にもするようになりました…


 でも、最近私もカワイクって仕方がない。。。
 モチロン今までもカワイクって仕方がなかったんですが、なんでしょう。。。
 
 愛おしい。
 
 ちいさな体で頑張ってる姿を見るとぎゅぅぅぅ!!ってしたくなる。
 必死で私を探す姿を見ると、ついつい隠れんぼがしたくなる。コレはイヂワル・笑
 
 一緒にいれる時間をもっともっと大切にしたいな。と思うのです。
 仕事が忙しくなってくると、言い訳にして一緒にいる時間もそっけなくしてしまう
 コトがあったので、それはやめよう!!って思います。

 雪が降る前に色々やりたいことあるのにな。。。
 出来るかな。。。
 ヨシ、まずは明日ストーブ出そう



 



[2013/10/18 21:47] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆どうしてかな。。。☆
ヒメだぶぅ
IMG_6081_convert_20131017235204.jpg
『うぅ〜今夜も冷えますね
 私の足の間のいちばん暖かいところに強引に入ってきます
 ちいさな電気ストーブ、頑張っています
 でも、そろそろオイルヒーター出そうかな。。。お留守番のヒメちゃんが寒いと
 かわいそうだしね
 ヨシ、次のお休みに出そう


 今日のブログは特集です
 何の特集かと言いますと。。。



 つむっちゃった特集〜


 ヒメは写真を撮る際に、よく目をつむってしまいます
 今までも「どうしてこんないいシーンで?!」と言うことも多々あります…
 と、言うことで先日の家族旅行の時につむっていた写真を集めてみました

 それでは、レッツゴ〜〜




中山峠で、つむっちゃう
R0011237_convert_20131017234439.jpg


エスポアールにて、つむっちゃう
R0011455_convert_20131017234413.jpg
(私、ずっとエスポワールだと思っていたらエスポアールだったんです!!)



『何枚撮っても、つむっちゃう
R0011459_convert_20131017234250.jpg


『顔ハメでもモチロン、つむっちゃう
IMG_5619_convert_20131017234228.jpg


中島でも、つむっちゃった
IMG_5630_convert_20131017234209.jpg


『おじいちゃんみたいに、つむっちゃう
R0011575_convert_20131017234110.jpg


ハンモックでも、つむっちゃう
IMG_5769_convert_20131017234032.jpg
『この時なんて、パッチリオメメだったのに


『これは。。。うっとりしてるっぽい??』
IMG_5904_convert_20131017234012.jpg


おいしそうなウシさんの前でも、つむっちゃう
R0011692_convert_20131017233954.jpg




『でも、今回の旅行の中でいちばんのつむっちゃった写真はコレ
IMG_6009_convert_20131017233912.jpg
『波の音を聞いている。。。?と思いたい、つむっちゃった写真
 

 どれも寝てるんじゃないんですよ
 目をつむってるだけどうしてつむっちゃうのかな
 人だったらホントに残念な人だけど、ヒメちゃんだと何だかオモシロく思えて
 しまうのは。。。私だけじゃないハズッ





[2013/10/17 23:26] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆家族旅行 2013・オマケ☆
ヒメだぶぅ。。。。。。。
IMG_6079_convert_20131016233249.jpg
『いつもお父さんがお仕事に行くときは、エレベーターでエントランスまでお見送り
 します
 歩くとあんよがバチチになっちゃうので、基本は抱っこなのでどんな顔してるのか
 見えないのですが、自動ドアの縁に写っていることに気がつきました
 そしたらこんなに切ないお顔をしていました。。

 横顔の写真を撮る時は割と口角が上がっているのですが、何枚か撮りましたが
 全部口角が下がってるんです
 やっぱり寂しいのかな。。
 でもね、お父さんヒメちゃんの為に頑張ってお仕事に行くんですよ
 お家でイイコにしてようね




『今日で家族旅行写真もおしまいです
IMG_5891_convert_20131016233232.jpg
『帰って来た日の夜はお父さんがお土産に買った、赤ワインと。。。。。』



おっきいボトルだぶぅね
IMG_5894_convert_20131016233210.jpg
『違うよ。ヒメちゃんがちいさいんですよ
 月浦ワイン
 赤ワインなので重たいイメージだったのですが、アレ?何だか飲みやすいかも??』



『そしてメインは、ヒメちゃんが頑張って写真を撮ったココいわさきさんの…』
R0011711_convert_20131016233047.jpg



『に〜く〜〜〜〜〜!!!』
IMG_5886_convert_20131016233018.jpg
ヒメも。。。。



『ヒメちゃんがスゴク悲しそうな顔をしてるのには、ふれません
IMG_5887_convert_20131016232950.jpg
『お父さんがウキウキしながら並んで買った白老和牛

 「150g下さい」ってお願いすると、塊をザク!!っと切って脂の部分を落とす
 らしいのですが「え?!そんなとこまで落としちゃうの?!」って
 言うお肉の部分も整形しちゃうんだと大興奮で話していました
 お父さんが今回イチバン興奮してたのは、この話をするときだったかも。。。笑



タレ達だぶぅ
IMG_5889_convert_20131016232922.jpg
『私はタレは甘めがスキなので、叙々苑がお気に入り
 でも、この日のお肉には味ぽんに大根おろしがイチバンおいしかった!
 お父さんはわさび醤油で食べてました

 前の写真で一緒に写ってる黒いのは、ピーマンなんです!
 真っ黒なんです!
 身が厚くって何となく、ナスの味が
 道の駅で買ったんですが、スッゴクおいしかった


 はぁ〜〜〜。
 1週間に渡って家族旅行ネタを引っぱってしまいました
 こうやって写真見てコメントつけてたら、また行きたくなっちゃいました。。。
 また来年だね
 来年まで元気に過ごそうね

 でも…充電切れそうになったらお父さんにお願いしてプチ旅行に行きたいね

 台風、皆様大丈夫でしたか?
 札幌は雨は降っていましたが大きな被害はなく、過ぎ去ってくれたようです。
 あしたも雨予報ですが、気分が下がらないように頑張ります


[2013/10/16 23:11] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆家族旅行 2013・白老和牛バーガー→えびすがぼちゃソフトクリーム→お家☆
ヒメ。。。だぶぅ。。。
IMG_6055_convert_20131015231249.jpg
『昨日の夜、ゴハンの後お父さんとリビングでゴロゴロしてたら寝てました
 ピッタリくっついててカワイイ〜



『しばらくしたら、こんなんなってた
IMG_6056_convert_20131015231224.jpg
『恋人ですか。。。




IMG_6057_convert_20131015231203.jpg
『この顔。幸せそうですね


 さて、家族旅行も大詰めです






R0011675_convert_20131015231140.jpg
『ご機嫌な足どりで歩く私・笑モチロンヒメを抱っこしてます



ぶぅ
IMG_5830_convert_20131015231116.jpg
『ふる川を出発したヒメ家が次に向かったのはコチラ

 しらおい和牛工房・ファームレストラン ウエムラ
 
 ホテルでお父さんが調べてくれました


どうせヒメ、もらえないんだぶぅ



もらえるぶぅか??
R0011672_convert_20131015231048.jpg
『ちょっぴりだけ期待してます



ウマウマなカホリだぶぅ〜
IMG_5835_convert_20131015231021.jpg
『A級バーガー白老和牛を使ったハンバーガー



ぺろんちょっ
IMG_5836_convert_20131015230930.jpg
『オシイっそこは包み紙ですよ



おかぁたんちょっとよく見せてぶぅっ
R0011679_convert_20131015230907.jpg


たまらないぶぅ〜〜
R0011678_convert_20131015230848.jpg


コッチコイコイコイコイ。。。。
R0011680_convert_20131015230826.jpg


じれったいぶぅ〜
R0011681_convert_20131015230801.jpg


おかぁたん。。。次はヒメの番ぶぅょ。。。。
R0011684_convert_20131015230738.jpg


ズルイぶぅ
R0011685_convert_20131015230659.jpg


順番守ってぶぅ
R0011686_convert_20131015230637.jpg


なくなっちゃうぶぅ。。。。。。。。。
R0011687_convert_20131015230617.jpg
『あまりにも真剣に見つめるので。。。』




ヒメのっヒメのっヒ〜メ〜の〜〜っ
IMG_5840_convert_20131015230551.jpg
『特別だよ。ちっちゃくちっちゃく、ちぎったパン


あ〜〜〜〜〜
IMG_5841_convert_20131015230422.jpg


ぶぅ〜〜〜〜〜
IMG_5842_convert_20131015230402.jpg



むぅっ
IMG_5844_convert_20131015230329.jpg



IMG_5845_convert_20131015230305.jpg
『こんなにちっちゃなカケラなのに、すっごくおいしそうに大事に食べてました
 きっと、一緒に食べたいだけなんだね



ウシさん。。。
IMG_5846_convert_20131015230238.jpg



アレがウマウマなウシさん。。。
R0011693_convert_20131015230218.jpg
『そうですよ〜あのコが家に来たら毎日ウマウマですよ〜
 じ〜っとウシさんを見つめていますが、全く意識せず。。。
 やっぱり大きすぎて動かないと動物だって、わからないのかな



ガマンガマンだぶぅ
IMG_5852_convert_20131015230134.jpg
『お腹がいっぱいになったら、ちょっぴり散策
 建物の裏にカワイイブランコがあったので、パチリ



もぅ、いいぶぅか
R0011704_convert_20131015230111.jpg
『うぅ〜〜やる気ない〜〜


ヒメ、ネムネムぶぅ。。。
R0011706_convert_20131015230047.jpg
『眠たくて目がトロン



『キレイなお花が沢山咲いていました
R0011709_convert_20131015230026.jpg


おとぅたん…おかぁたん、しつこいぶぅ
R0011708_convert_20131015230006.jpg
『やる気のないヒメちゃんを何枚も撮ってる所を見かねて、お父さんがヒメちゃんを
 救出ちぇっ



『カワイイお花お天気が良かったらもっとキレイだったのにな〜
R0011710_convert_20131015225831.jpg
『このファームレストラン・ウエムラさんはハンバーガーは外でも食べれますが
 レストランの中ではハンバーグやステーキも食べれるようでした
 ものすご〜く分かりにくい場所にありましたが、どんどんお客さんが来てました




『お次ぎに向かったのは、いわさきガーデン
R0011713_convert_20131015225807.jpg
ビシッと決めるぶぅ


『写真を撮ろうと思ったら、買い物に来てた方が「カワイイ〜〜」と何度も声を
 掛けてくれて、嬉しいんですがなかなか写真が撮れません
 でも、皆の前ではイイコちゃんで頑張るヒメ
 愛想がないのが役に立ちました・笑

 ココではお父さんが自分へのお土産に、お肉を買いました
 しかもモリモリ
 その写真はまた明日

 今日はこのまま、お家に帰るまでの道のりをアップしちゃいます



ウマウマソフトクリーム
IMG_5868_convert_20131015225703.jpg
『帰りの車の中ではほとんど眠ってしまった私。。。お父さんゴメンナサイ
 「思い残すことはないかい?」
 と、聞いてくれて「ソフトクリーム食べたい!」と言って眠ってしまっていた私…

 「道の駅えにわ」でとまってくれました

 みんなが持ってるソフトクリームがなんだかとっても黄色い。。。
 なぜ??と思っていたら

 えびすかぼちゃのソフトクリームだった〜〜〜
 かぼちゃの味がしっかりして、すっごくおいしかった〜



ヒメ、かぼちゃさんだったら食べれるぶぅょ
IMG_5869_convert_20131015225635.jpg
『ヒメちゃんにもちょっぴりだけおすそ分け
 もう少しでお家です
 車に乗り込んですぐに、ぶぅぶぅいいながら眠ってしまうヒメ。。』




限界ぶぅ。。。。。。。。
IMG_5876_convert_20131015225611.jpg
『お家に入るなり、トイレに走って行きオチッコをチ〜〜。っとした後は、パタンと
 ベッドに横になり本気寝

 やっぱりお家がイチバンなのかな




おとぅたん、待ってたぶぅ〜
IMG_5878_convert_20131015225548.jpg
『レンタカーを返しに行ってくれたお父さんが帰ってくるとひざに乗せてと訴え、
 ムリヤリ乗ります
 強引な乗り方
 こうやってみたら、ヒメちっちゃ

 2泊3日の家族旅行
 ホントにホントに楽しかった〜
 楽しい所にも沢山行けたし、おいしい物を沢山食べさせてもらったし
 温泉も気持ちよかった〜〜

 去年の約束どおり連れて行ってくれてありがとう

 お父さん疲れてるのに、安全運転でたくさん運転してくれてありがとう
 おいしいもの調べてくれてありがとう
 ありがとうがいっぱいです

 
 来年も絶対に一緒に行こうね


 それまでまたガンバルゾ〜〜

 旅行編の写真は今日でおしまい
 ながながなが〜〜〜っと、おつき合い頂きありがとうございました




 明日は最高気温が7度。。。
 寒いね。。。
 道の駅ではユキムシも飛んでたしね
 確実に冬が近づいて来てる
 年末もバタバタかな〜

 



[2013/10/15 23:17] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆家族旅行 2013・ふる川朝食→ハンモック→モコちゃん☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_5725_convert_20131014213627.jpg
『朝5時過ぎ。。。』


『朝日がキレイだとお父さんが何かで調べていたので、頑張って早起き
IMG_5724_convert_20131014213609.jpg
『少しずつ明るくなって来ました



ヒメ、サムイぶぅ。。。。。
IMG_5720_convert_20131014213545.jpg
『朝はもう寒いヒメちゃんはムリヤリ私の半纏の中に入り込みます
 そんなシーンをホテルの方が、写真を撮ってプリントアウトして下さいました



お顔もサムイぶぅ。。。
IMG_5730_convert_20131014213524.jpg
『じゃぁ、タオル巻いてあげますよ



でも、なんか笑われてるぶぅ。。。。
R0011575_convert_20131014213505.jpg
『そんなコトないよカワイイよ
 寒いので足湯に入りながら、朝日を待ちましたがあいにく雲が多くてなかなか見えません



あったかいぶぅ〜
R0011578_convert_20131014213431.jpg
『ヒメちゃんがあまりにもブルブル震えるので、ラウンジに入ってきました
 朝は野菜ジュースやミックスジュースが置いてあり、フリーになっています



お日様見えないぶぅょ。。。
R0011581_convert_20131014213357.jpg
『頑張りましたが雲にイジワルされて朝日は見えませんでした残念



おとぅたん。。。。。。。。。。。。。。
IMG_5733_convert_20131014213337.jpg
『お父さんは朝風呂へ



きのうおとぅたん、このイス座って「ゔゔゔゔ…」って言ってたぶぅ
IMG_5735_convert_20131014213310.jpg
『マッサージチェアーがお部屋に置いてあるんです



ヒメ、落ち着きたいからバックに入るぶぅ
IMG_5734_convert_20131014213220.jpg
『だから。。。そのバックは違うってば〜




IMG_5745_convert_20131014213129.jpg
『寝ちゃった。。。




R0011595_convert_20131014213111.jpg
『本気寝ですね



『朝ゴハン〜

虎杖浜 夏の朝
R0011606_convert_20131014212946.jpg
*季節の元気野菜サラダ
*季節の三升漬
*ふわふわ卵焼き
*虎杖浜産鱈のすり身入り揚げたて手作りがんも
*ほうれん草のおひたし
*松田さんの虎杖浜産プチプチたらこ
*白菜漬け


『メインは*白老の山の恵み椎茸のまるごとステーキ』
R0011607_convert_20131014212925.jpg
『お父さんは椎茸が苦手なので、とうもろこし
 予約の時に苦手なことを伝えてあったので、甘〜いとうもろこしを用意してくださいました


*虎杖浜産ホッケ
IMG_5750_convert_20131014212903.jpg


*本日の文志郎納豆
IMG_5751_convert_20131014212837.jpg
*しじみのみそ汁
*クッタラ湖の天然水で炊いた蘭越産ななつぼしのご飯
*萩野の野菜とおからで育った産みたて新鮮玉子


『どれもおいしく頂きました
 お父さんなんてご飯3回もおかわりしてました
 椎茸もおいしかったし、お魚もおいしかった〜!
 たらこまるごとも贅沢だし…朝から大満足



ヒメ置いて行かれたぶぅ
IMG_5752_convert_20131014212808.jpg
『食事の後はラウンジにコーヒーやヨーグルト、フルーツが置いてあるのでご自由に
 ラウンジだからヒメをお迎えに行って一緒にデザートタイム


『うっふふ〜
R0011612_convert_20131014212742.jpg


『コレ、何の実だったか忘れちゃいましたがプチプチしてすっぱくっておいしかった
R0011615_convert_20131014212717.jpg


ぶぅ〜〜。ネムネムだぶぅ
IMG_5753_convert_20131014212657.jpg
『ヒメちゃんもついつい大アクビ


甘〜いカホリ
R0011616_convert_20131014212635.jpg
『赤身のメロンと青いメロンがありましたが、青いメロン方が甘い!!』



ぱくっ
R0011618_convert_20131014212612.jpg
『内緒だよ



ぶぅ〜〜〜。。。。。。
IMG_5758_convert_20131014212550.jpg
『せっかくだから外でぼんやり
 大きなまん丸のソファーベットがあって、そこでゴロンゴロン



『何見てるのかな
R0011621_convert_20131014212528.jpg



お鼻がもちょもちょするぶぅ。。。
R0011630_convert_20131014212507.jpg
『くしゃみをする一瞬前の変なお顔・笑くしゃくしゃ



『初めてのハンモック
IMG_5768_convert_20131014212443.jpg
『ご飯を食べてる時にユラユラしてる人がいて、乗ってみたい〜と思っていたのです
 ヒメはユラユラしても全然平気




『乗ってるところを動画で
[広告] VPS

『波の音とぶぅ〜ぶぅ〜。。。が良い感じ・笑』




『じゃぁ、コッチ〜〜
R0011645_convert_20131014212417.jpg
『体全部が入るので入るのが難しい


わるくないぶぅ〜
R0011648_convert_20131014212356.jpg
『入ってしまえば、ゆらゆら気持ちイイ浮いてるみたい



おとぅたんもやってみるぶぅ?
R0011653_convert_20131014212331.jpg
『ホントに全然ヘッチャラ。ヘッチャラすぎてなんだかつまんない・笑



ザザ〜〜ン。ザザ〜〜ン。。。おっきいジャブだぶぅ。。。。。。
R0011657_convert_20131014212310.jpg
『真剣に海を見つめていました



『帰り際、そう言えばお部屋の写真撮ってなかった!!と慌てていたら、お父さんが
 撮ってくれました
R0011664_convert_20131014212246.jpg
『コチラが門みたいな所。ココからもう私達の部屋敷地なんです。
 この扉を閉めてしまえば、ワンコを離しても出れません



コッチだぶぅ〜〜
IMG_5791_convert_20131014212153.jpg
『さっきの扉を背中にして、廊下?があって、左手側には小さなお庭があります
 きのう皆で遊んだお庭です



『こんな感じ手前にちっちゃくヒメが写っています。』
R0011666_convert_20131014212116.jpg
『広くはないけど、気分転換するには充分な広さだと思います


きなこくんとnicoちゃんのカホリだぶぅ〜
IMG_5797_convert_20131014212054.jpg
『フリーにするとやっぱり楽しそう



『行きますよ〜〜
IMG_5795_convert_20131014212134.jpg
待ってぶぅ〜〜〜〜〜〜

『ココも自由に走れるので、ヒメにはココだけでも充分な広さ・笑




モコちゃんだぶぅっ
IMG_5798_convert_20131014212034.jpg
『車に荷物を運んで、チェックアウトをしに行きます
 入り口には看板犬のモコちゃんが、お見送りしてくれています



おっきいぶぅね。。。。。
IMG_5799_convert_20131014211939.jpg
。。。きのう吠えられた姐さん。。。。


『夜に聞いたモコちゃん情報によると、吠えられるのがニガテで年上もニガテ。。。
 体が小さくても年上だとコワイらしいとのこと。。。
 アレ?!ヒメ、ピッタリ当てはまる!!!!

 ダメかな〜〜と思っていたのですが。。。』


 
今日は吠えないでいてくれてる??
IMG_5800_convert_20131014211921.jpg
ぶぅ。嫌がることはしないぶぅ。ヒメ、お姉さんだぶぅ

『なんと、ヒメギャウらず


じゃぁ、ちょっと確認させてね
IMG_5801_convert_20131014211903.jpg
ちょっとだけぶぅょ


『なぜかモノスゴク緊張しています・笑



もうちょっと、スンスンさせて
IMG_5802_convert_20131014211843.jpg
ぶ。。。結構グイグイくるぶぅね



スンスンスンスンスン
IMG_5803_convert_20131014211826.jpg
モコちゃん、ヒメだぶぅょ。忘れないでぶぅね


。。。。。。。。。。。。。
IMG_5804_convert_20131014211805.jpg
どうしたぶぅ??



コブタ
IMG_5805_convert_20131014211747.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_5815_convert_20131014211704.jpg
失礼しちゃうぶぅ


『と、言う会話はなかったと思いますが・笑モコちゃんがスンスンしてもめずらしく
 ジッと我慢するヒメ
 でも、モコちゃんがスンスンし終わって離れるとヒメがモコちゃんをスンスンすること
 なく ワン!ワン!!
 。。。アレ?!ギャウル感じの鳴き方ではない??
 でも、モコちゃんはすっかりおびえてしまい、奥の方にちょこりんと入ってしまい
 ました
 モコちゃんの前でエラそうなヒメ



お世話になりましたぶぅ
IMG_5806_convert_20131014211724.jpg
『本当に時間がゆっくり流れるホテルでした
 何より子供がいないので静か!!
 そして温泉でもぺちゃくちゃおしゃべりしてる人がいない!!!
 女の人はお風呂でお喋りが楽しいから、たいていにぎやかなのですが、ココは何人かで
 来ていても静か
 「あ。一緒だったんだ」って後から気がつくくらい。
 それくらい静かな時間を大切にしてる感じです。
 だから心地よい時間が流れてるのかな〜

 「次は連泊したいね」とお父さんも言うくらい気に入ってました
 乃の風さんとはまた違った少人数のおもてなしが、ステキでした






たらこ。。。
IMG_5817_convert_20131014211636.jpg
『虎杖浜と言えばたらこ!!顔ハメありましたが枠が大きすぎ〜〜



やればできるコだぶぅ
IMG_5823_convert_20131014211509.jpg
『モデルさんもちゃんとやってくれました

 …でも、ブログ用にこの写真見てたらお父さんが

 「でも、たらこ買ってないけどね。。。」

 と、つぶやいていました・笑
 確かにね。朝ゴハンでも食べたし、結構満足してしまいお土産には買いませんでした
 それなのに写真だけはしっかりと撮らせてもらう図々しさ



 旅行の写真は今日はココまで
 明日か明後日には終了しそうです
 長々と、読んで下さってる方〜!ありがとうございます




ハピバスデ
IMG_6045_convert_20131015011021.jpg
『今日はお父さんの37歳のお誕生日
 お休みだったので、一緒にお出かけヒメちゃんはお留守番でしたが
 欲しかったシャツやアウターなど沢山お買い物して楽しそうでした
 プレゼントは。。。。。リップ・笑
 欲しいのがあったようで「じゃぁ、お母さんからのプレゼントはリップね!」と
 強引に・笑
 そこで最近気になる私の顔の乾燥について相談して、サンプルを頂きました。。。
 今晩使ってみて良かったら検討しよう。
 実はショックなことがあったのですそれはまた今度。』



クルクルケーキ。。。ヒメもひとくち。。。。。
IMG_6046_convert_20131015011055.jpg
『一生懸命おねだりしますが、もらえず
 堂島フルーツロール
 珍しくお父さんが「コレがいい」と言ってくれました
 生地がきめ細かくってフルーツもたっぷりでおいしく頂きました

 お父さん、お誕生日オメデトウ!!
 これからもヒメちゃん共々よろしくね










[2013/10/14 23:57] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆家族旅行 2013・ふる川(お友達・夜ゴハン)☆
ヒメだぶぅ。。。ヒメもパピコちゅぅちゅぅしたいぶぅ
IMG_5975_convert_20131014010835.jpg
『お父さんに半分もらったパピコさっぱりしたリンゴ味でおいしかった

 さぁっ本日も張り切って参りましょう





びゅんっ!!!
R0011540_convert_20131014010746.jpg
『おりょりょ素早すぎてシャッターがついて行かない
 二日目は楽しみにしてた、あのコ達が会いにきてくれました



ヒメ:きなこく〜〜んっヒメだぶぅ〜〜〜
R0011544_convert_20131014010724.jpg
きなこ:タスケテ〜〜〜〜〜〜〜
nico:たのしそぅ〜



ヒメ:ぶぅっ?!カワイコちゃんだぶぅ!はじめましてだぶぅね
R0011543_convert_20131014010536.jpg
nico:遊んでいいの〜??
きなこ:ほっこのすきに。。。。



ヒメ:きなこくん!!ヒメだぶぅ!覚えてるぶぅか?
R0011545_convert_20131014010430.jpg
きなこ:う。。うん。前に会った時に追っかけられたの覚えてるよ
nico:アレ?今nicoとお話してたのに??



ヒメ:お久しぶりだぶぅね
きなこ:わぁ〜〜〜
R0011546_convert_20131014010447.jpg
nico:nicoもまじっていい?



『ハイ!お待たせしました!!!会いたかった〜〜
R0011550_convert_20131014010412.jpg
『初めましてのnicoちゃん(左)と、二度目ましてのきなこくん
 隣町にお住まいということで、「会いた〜い!」と連絡させて頂きご対面
 予定を立てないヒメ家。。。時間のコトや場所のことでウダウダしてしまい
 ゴメンナサイ
 きなこちゃん、あいかわらずオチリプリプリでカワイイ〜
 ヒメがギャウギャウしてビクビクする姿も、可愛かった。。。
 nicoちゃんはブログでいつも会ってたので、感動して「写真と一緒〜!!」って何回も
 何回も言ってしまいました
 ちょこりんと出たペロンチョがなんともカワイイのです
 そして、女の子〜って、ホントにカワイイお顔!!
 裸ん坊だと、8割男のコに間違えられるヒメとは違って、どう見ても女の子でした
 そして、やっぱりヒメがギャウル。。。
 しかも乗る。。。
 イヤだったよね。。。。ゴメンネ




ふたりでナニしてるぶぅ
R0011551_convert_20131014010355.jpg
きなこ:キタ〜〜〜〜!!
nico:オヤツ

『きなこくん、ヒメにビクッとしてブレちゃいました
 ギャウルし、グイグイ来るし、相当恐かったよね。。。
 最後の方では玄関に向かって無言で帰りたいアピールしてたもんね。。。
 でもね、そんな姿もおばちゃん…きゅんっ

 お泊まりした部屋は、ワンコのお部屋だけが別館のようになっていて本館とは
 離れているのでギャウギャウしても安心な感じでした
 しかも玄関(本当に一戸建て見たいなんです)から外に出るまでにちいさなお庭が
 あって、「ここでワンちゃんあそばせてあげて大丈夫ですよ」と言ってもらえて
 いたので外に行ったり、中に入ったり、みんな大忙し・笑

 いちばん楽しそうだったのは、nicoちゃん
 初めましての私やお父さんにもちゃんと来てくれたし、ヒメに「遊ぼ!」って
 オチリあげて誘ってくれたんです!!!
 それなのに。。。ヒメってば。。。遊び方がへたっぴなので。。。ギャウル。。。

 違うって!!!

 ワンコ達はハァハァが止まらないし、人達は汗だく
 私も流れる汗をそのままに、必死
 お仕事帰りに来て下さった、きなこパパさんがちゃんと動画も撮って下さってて
 スゴイ!!
 ウチのお父さんに至っては、この状況にどうして良いのかわからず困惑
 そんななかひとり冷静だったのが。。。』




たっく〜〜〜ん
R0011538_convert_20131014015942.jpg
『はじめましてのご挨拶の時は、ヒメがギャンギャン吠えていたのでちょっぴり泣いて
 しまっていたのですが、お部屋に入ってからはスッゴク静か!!
 ママさんもnicoちゃんもいなくなっちゃって、お部屋に私とお父さん、ヒメで私が
 たっくんを抱っこしてても、へっちゃら!!!
 前に友達の赤ちゃんを抱っこした時、ヒメがヤキモチを焼いて酷かったのですがこの
 時はお父さんにヒメを抱っこしてもらって、私がたっくんを抱っこ。
 「コンニチハ〜」ってヒメとお顔をそろえても、平気
 アレ?!ヤキモチ大丈夫!!!それともたっくんがあまりにも冷静だから??笑
 髪の毛くりんくりんで、可愛かった〜〜
 ヒメよりも体重あるんですよ〜って言ってましたが、そんな感じしませんでした!
 優しいnicoお姉ちゃんに見守られて、すくすく元気に育ってね

 あ!ママさん!あまりにも可愛かったので、たっくん顔出ししちゃいました
 NGだったら教えて下さいっ


 いや〜〜。ホントにあっという間でした。。。
 楽しかった。。。
 ぎゅうっ!っと濃縮した時間でした
 今思い出しても、今度は外で思いっきりあそばせてみたい!って思います
 
 きなこママさん、パパさん、nicoちゃんままさん、お忙しい中、お会い出来て本当に
 本当に、嬉しかったです!!ありがとうございました!!
 楽しい思い出がまたひとつ増えました
 ギャウルヒメに懲りずに、是非またあそんで下さいね〜〜

 
 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_5691_convert_20131014010334.jpg
『放心状態・笑

 皆がいなくなってしまったお部屋は、ガランとしてなんだか寂しげ。。。 
 ヒメも寂しくなったのかバックイン。
 ちなみに今入ってるバックは荷物を入れるバックですけどね


 沢山遊んでもらって、お疲れのヒメちゃんにお留守番をお願いして私達は食事へ





『コチラの食事もオイシイとウワサだったのでとっても楽しみだったんです
 食事の前に担当して下さった方に写真を撮っていいかちゃんと聞いて、Ok頂けたので
 思う存分撮らせて頂きました


白老牛会席膳


先付*伊達産やひこと玉蜀黍蒸し 苫小牧産北寄 磯辺餡
R0011552_convert_20131014010257.jpg


造り*室蘭産平目 日高産つぶ 前浜産真イカ 虎杖浜産ドナルドサーモン たこ
R0011553_convert_20131014010216.jpg


『コチラは私が頼んだ梅酒なんですが、凍ってるんです
 カチカチではないのですが、凍るギリギリまで冷やし注ぐ前に勢い良く別の入れ物に
 移し替えて衝撃を与えシャーベットみたいな食感に
R0011554_convert_20131014005231.jpg
『写真だと全くわかりませんね・笑』



小鉢*白老牛ポトフ
R0011555_convert_20131014005211.jpg


焼物*噴火湾産帆立と舞茸味噌の深山焼 パセリ ズッキーニ 椎茸
R0011556_convert_20131014005151.jpg


酢物*白菜豆乳寄せ ルバーブポン酢掛け 白老牛ローストビーフ
R0011557_convert_20131014005129.jpg


台物*白老牛ステーキ
R0011558_convert_20131014005109.jpg
『事前に焼き方を聞いて下さるので、お父さんはレア。私はしっかり焼いてもらいました』

『この写真撮ってる間、お父さんお預けです・笑
R0011559_convert_20131014005050.jpg

『ソースやお塩があるなか、たらこもあってヒレ肉にたらこON
R0011562_convert_20131014005029.jpg


蒸物*百合根饅頭と白老産真鱈
R0011563_convert_20131014005010.jpg


食事*虎杖浜産タラコと塩昆布ご飯
IMG_5699_convert_20131014004950.jpg
止椀*滝川産鴨のにゅうめん


デザート*登別牛乳を使ったココアプリン 栗クリーム 柿の巨峰ジュレ
IMG_5700_convert_20131014004931.jpg
『もっっぅ!!
 全てがオイシイ!お腹がいっぱいなのに食べれちゃう!
 ポトフのお肉もホロホロだし、全体的に優しいお味で食べやすい。
 ステーキバンザイ
 ご飯も「どのくらいお持ちしますか?」とちゃんと聞いてくださって、お腹がいっぱい
 になっていたので、ほんの少しだけ頂くコトができました。
 一つ一つちゃんと説明してくれるし、わからない食材が出て来たときは聞いたら
 ちゃんとわかるように説明してくれたし、日本酒を飲みはじめたお父さんが途中で 
 眠たくなってしまった時も気にかけて下さったり。。。
 何より良かったのが、担当してくれた方がスゴク感じが良かった!!!
 
 デザートも気分を変えてラウンジでいかがですか?と、言って下さって。。
 きっとお父さんがぐだぐだでイスに座るよりもソファの方が良いと思って提案して
 下さったのでは?と思います。
 食事を頂いた場所とラウンジは隣り合わせなので、すぐに移動してお父さんは
 ゴロ〜ン。
 
 私はデザートが準備出来るまで、看板犬のモコちゃんの所へ



モコちゃん
R0011566_convert_20131014004907.jpg
『まだ3歳の女の子。
 たまにワンワンしてしまい、お客様からお叱りを頂いてしまうこともあるそうなの
 ですが私が見ていたシーンではとっても良いコ!!!
 ぺた〜んと伏せたり、上目使いで見て来たり
 お仕事頑張ってました
 チェックインの時にヒメとちょっぴり触れ合いましたが、ヒメがギャウしてしまい終了
 
 でも、翌朝再チャレンジしました



ぶ。。。
IMG_5703_convert_20131014004839.jpg
『食事を終えて、お部屋にいるヒメを迎えに行きラウンジでまったり
 抱っこであれば一緒にいることが出来ます
 真っ暗で何にも見えませんが、ガラスの向こうは海です



ヒメ。。。ネム。。。。。。。
IMG_5704_convert_20131014004820.jpg
『ヒメちゃん、限界です
 心地良い温度と音楽の空間にオメメがくっつきそうです


『こんな感じで、炉端?囲炉裡?があって、ホットワインやハチミツティーや食前酒
 なんかもフリーなんです。モチロンコーヒーもありました
 チェックインのときはおまんじゅうと、お抹茶を点ててくださいました
IMG_5706_convert_20131014004753.jpg


『ラウンジは12時まで。本も沢山あって退屈しません
IMG_5707_convert_20131014004737.jpg


ぼんやりしちゃうぶぅ。。。。
IMG_5710_convert_20131014004719.jpg
『この後、私達は貸し切り風呂へ。。。
 ヒメちゃんはお疲れなので、多分バックで眠っていた感じでした

 貸し切り風呂も「岩と檜がありますが、いかがなさいますか?」と選択出来、
 お父さんが檜を選択
 実は貸し切り風呂がついてるコトを知らなかったので、ますます感激
 用意が出来たときちんと連絡頂き、早速お風呂に。。。

 狭いかと思いきや、広い!
 寝湯もあるし、洗い場も広い!
 
 なんて贅沢なんだろう。。。
 お湯もとろみのあるお湯で、気持ちイイ。。。。。
 お風呂の中でも、きなこちゃんとnicoちゃんの話が尽きません

 ですが、私は長くお風呂に入っていられませんのぼせちゃう…
 先に上がって脱衣所で(コチラも広い)ぼ〜〜〜。。。
 フと見ると昔話の本が。
 実はいろんな所に本が置いてあるんです。
 昔話なんて何年ぶりに読んだかな、って感じですが誰でも読めるしちゃんと濡れても
 大丈夫な本。
 こういった心遣いって素晴らしいですね
 お風呂も入って、さっぱりした私達はあっという間に夢の中。。。』





 
ちゅぅ
IMG_5976_convert_20131014010815.jpg
『続きは、また明日
 本日もおつき合い頂き、ありがとうございました

 ヒメちゃんもパピコちゅうちゅうできました
 でも、後ろだから味はしませんけどね




[2013/10/13 23:17] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆家族旅行 2013・洞爺湖エスポワール→オロフレ峠→ふる川☆
ヒメだぶぅ
IMG_5614_convert_20131012233811.jpg
『ビックリ顔のヒメちゃん・笑ナゼかと言うと。。。』



『ヒ〜メちゃ〜ん
IMG_5615_convert_20131012233753.jpg
ぶぅまさかのおかぁたん、初めての顔ハメだぶぅっ
ホントはやりたかったんだぶぅね

『イエ。別に。。。何となくです



ポワポワポワールあったぶぅ
R0011428_convert_20131011215012.jpg
『昨日のクイズの答え、すーじーさんおしいっ!!
 ヒメはエスポワールのことを「ポワポワポワール」と呼んでいます・笑
 でも、ほとんど正解!と言うことでポワポワプレゼント忘れた頃にお届け
 しま〜す





風が強いぶぅね〜〜
R0011435_convert_20131012233732.jpg
『ヒメ、初めての船体験
 実は私もこんな大きな船に乗るのは初めて揺れるかな?速いかな?と、
 乗る前にワクワクソワソワ乗り物に弱いお父さんは船酔いしないか心配・笑』


 
おかぁたん、しっかり抱っこしててぶぅょ
R0011439_convert_20131012233709.jpg
『湖の方に顔を寄せても、全然平気恐がらないし、興味もない感じ。。。




ポワポワポワール、どこいったぶぅ??
R0011458_convert_20131012233649.jpg
『ヒメちゃん!!今まさにヒメちゃんが乗ってるのが、エスポワールですよ
 じーっとだまって見ています。
 その瞳に、湖の上から見る洞爺湖はどんな風に写っているのかな




『温泉街がどんどん小さくなります
R0011446_convert_20131012233630.jpg



『湖の真ん中の島の唯一くっついているところ
R0011451_convert_20131012233610.jpg
『アナウンスのお姉さんが、説明をしてくれるのですが聞き取れないところがあって
 とりあえず
 「お父さん!写真!!!写真撮って!!あのくっついてるところ!!!」
 と、撮ってもらいました・笑
 私がヒメを抱っこしているので、船での写真はお父さんが撮ってくれたモノ




海はコブタのロマンだぶぅ
R0011460_convert_20131012233551.jpg
『。。。海じゃないし、コブタじゃないから全然違うね




。。。。鹿さん??
IMG_5623_convert_20131012233525.jpg
『そうです!!去年の家族旅行の時に1回だけ見たよね!!鹿さんです



『みんな座って、ぼや〜〜ん。としてました
R0011463_convert_20131012233504.jpg
ぶぅぶぅ言ってるわ。。コブタかしら??



おかぁたん、ヒメはコブタじゃなくってワンコだって鹿さんにちゃんと教えてあげてぶぅ
IMG_5625_convert_20131012233446.jpg
『え。。。さっき自分でコブタって言ってたじないですか??』



鹿サ〜ンヒメはワンコだぶぅょ〜
R0011466_convert_20131012233425.jpg
『必死で見ていますが、鹿さん達がほとんど動かないので動物だと認識出来てるのか
 出来ていないのか、わかりませんでした



。。。。。。。。。。おかぁたん、ハメないぶぅか?
R0011470_convert_20131012233106.jpg
『う。。。ん
 やりたいのはやまやまですが、さっきのよりも顔が離れているのでちょっとムリ

 それにしても、やる気ないですね。。。



ようこそだぶぅ。
R0011478_convert_20131012233049.jpg
『全然楽しそうじゃな〜〜〜い

 中島国有林。
 登山も出来るみたいでしたが、インドアなヒメ家は看板を見て「ふ〜ん。」と言って
 満足



大自然だぶぅ
R0011481_convert_20131012233030.jpg
『わぁ久しぶりの良いお顔



こんにちわだぶぅ〜〜〜。。。
R0011483_convert_20131012233011.jpg
『木の隙間からひょっこりって感じで顔出してみて〜!ってお父さんに頼んで撮った写真



こっちだぶぅ。。。。
R0011482_convert_20131012232953.jpg
『大自然のコブタの妖精みたいに(?)撮りたかったのに、アップにしたらこの顔
 妖精と言うよりも心霊写真みたいになっちゃった。。。しょぼん




『真っ赤な鳥居と』
R0011484_convert_20131012232934.jpg
『この角度。。。スゴイ平。。。』




『正面から撮りたいのに、ボケてピントがお父さんに合っちゃった
R0011488_convert_20131012232910.jpg
ヒメ、良いお顔してるぶぅ




正面だぶぅ
R0011489_convert_20131012232743.jpg
『わぁヒメちゃんホントに真っ正面・笑
 後ろのお父さんがボケてなんだか良い感じ




『せっかくなので、私も看板と証拠写真を
R0011493_convert_20131012232718.jpg




お船が来てるぶぅ
IMG_5640_convert_20131012232653.jpg
『帰りの船が到着しましたがイイ感じの看板を見つけてしまい写真が撮りたい私
 ヒメがだんだん写真に飽きて来ています



つかれたぶぅっ
IMG_5636_convert_20131012232540.jpg
『。。。最終的にはコロコロさんをあげても、ぺっ!っと、口から出す始末。。。

 でも、この写真よくみたらスッゴイオモシロい顔してる・笑




だまされないぶぅ
R0011511_convert_20131012232512.jpg
『写真を撮る回数と、コロコロさんをもらえる回数が合わないことに気がついて
 しまいました



ネム。。。。。。。。
R0011518_convert_20131012232406.jpg
『帰りは中で座って戻ります乗りこんだ瞬間から眠そうなお顔になってました




R0011520_convert_20131012232347.jpg
『あっという間に、私のヒザの上で丸くなって寝てしまいました
 せっかくの船なのに〜

 ヒメには陸でも水の上でも全然変わらないということが、わかりました




レストラン・望羊蹄
IMG_5645_convert_20131012232238.jpg
『お昼を過ぎでお腹が空いて来たので、どうしよっか?と話しているとお父さんが
 「ココ気になるんだよね」とネットで調べてくれました。
 お店の前は昨日のお散歩でも通ったところ。スグ近くです。
 でも、普通のお店だからワンコはダメでしょ、と言うことでお持ち帰りができるか
 どうか電話してみます
 私は困ったらスグに電話して聞いてしまいます
 だってわからないのにウダウダしてても仕方ないもん!
 感じの良い女性の方が「全てのメニューがお持ち帰り出来ます」と教えてください
 ました
 お父さんは看板メニューのハンバーグを。私はナポリタンを
 一応ワンコはダメかも聞いてみましたが、やっぱりダメでした

 電話を切って私がお店に行くことに。
 ヒメはお父さんと車でお留守番
 見えなくなる時に「ヒュンヒュン」と、聞いたことのない声で鳴いていました

 お店の中もレトロな感じで歴史を感じます
 出来上がったハンバーグとナポリタンを持って車へ急ぐ私

 車に着いて袋を開けて。。。
 おいしそう〜〜〜〜〜
 おいし〜〜〜ハンバーグもオドロキの柔らかさとジュシーさ
 ナポリタンも昔ながらのナポリタンで、濃い味なのに胸焼けしない
 どちらもあっという間に完食

 ハイ。。。私としたことが、写真を撮り忘れました。。。
 お父さんに「写真撮ったの?」と聞かれもう、ほとんど食べてしまって
 いたので諦めました
 それにしても、おいしかったです。。。是非また行きたい




どんよりしてきたぶぅ
IMG_5648_convert_20131012232220.jpg
『さっきまでいた中島の方にグレーの雲がかかっています



風向きは。。。。
IMG_5647_convert_20131012232204.jpg
『ちょうどいい木があったので、ついつい乗せたくなってしまいます




ぶぅ〜〜〜。うっとりだぶぅ〜〜。
IMG_5662_convert_20131012232141.jpg
『足湯に入る私達ヒメはモチロン入れないので、私のヒザの上にいますが足湯では
 ほんのり暖かいのか、必ずトロンとしています




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
R0011522_convert_20131012232056.jpg
『うん。。。やる気0%なので、ソロソロ出発しましょうか




ポワポワポワールと撮ってぶぅ
IMG_5684_convert_20131012232037.jpg
『帰って来たポワポワ。。ではなくエスポワールと1枚ヒメちゃん近すぎだし
 ブレブレだょ…』




『サイレントヒルです
IMG_5688_convert_20131012232017.jpg
『知ってますか?サイレントヒル。ゲームです。映画にもなりました
 私はコワイテレビが大好きでも、ゲームが出来ない。。。
 さとちゃんにやってもらって、私は横で見てるって言うのがお決まりでした



『ほら〜〜〜!スゴい霧
R0011525_convert_20131012231950.jpg


『もう1枚!』
R0011528_convert_20131012231926.jpg
『ココはオロフレ峠。
 道に入ったくらいから霧が濃くなって、窓から手を出しても濡れないのに窓は濡れ
 ます。1メートル先も見えないくらいの視界の中お父さん、頑張って慎重に運転して
 くれました
 隣に乗ってても恐かったですゾンビが出て来たら何で戦おう!って・笑
 と、言うのは冗談ですが運転、本当に大変だったようです

 お天気が良ければ絶景ポイントだったんだよ、と帰って来てからお父さんが教えて
 くれました
 でも、あんなに深い霧を体験出来ることも中々ないと思うので貴重な体験でした



 
新しいお家だぶぅ
R0011532_convert_20131012231816.jpg
『2日目のお宿は海の別邸・ふる川さんです
 ココはずっと前からいいな。。。と思っていたのですが、なかなか手が出せず。。。
 今回、お父さんが「いいよと太っ腹になってくれたので決めちゃいました
 ココにして良かった!!って心の底から思えました
 明日のブログで色んな写真アップします



じゃ、ヒメ寝るぶぅ。。。
R0011534_convert_20131012231707.jpg
『ウフフこれから、あのコ達に会えるんですよ〜

 と、お楽しみは明日へ引っぱる

 本日も長々とおつき合い頂き有り難うございました
 まだもうしばらく、家族旅行編におつき合い下さいませ

 またあした〜




[2013/10/12 23:01] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆家族旅行 2013・乃の風1泊☆
ヒメだぶぅ
IMG_5927_convert_20131011220706.jpg
『秋色ペディキュアにホントはもう少し赤みが欲しかったのですが思い立ったらスグ
 やりたかったので濃いパープルです

 さて、さて、本日も写真モリモリで行きますよっ




ぶ。。。。。
R0011339_convert_20131011220639.jpg
『寂しそうなこの背中



おとぅたん。。。。。。。
R0011341_convert_20131011220613.jpg
『昨日のクイズの答え

 お父さんが温泉に行っているのを待っている。でした

 見事ぷっちママさんが大正解
 忘れた頃に、ステキなプチプレゼントをお届けしちゃいます
 お楽しみにっ



おとぅたん。。。。ヒメを置いてどこいったぶぅ。。。。
IMG_5529_convert_20131011220542.jpg
『ポツ〜ンと寂しそう



『ホラ!!一緒にサザエさん見よっ
IMG_5527_convert_20131011220514.jpg
サザエさん見てる場合じゃないぶぅ。。。おとぅたんがいないぶぅ。。。


『普段は平気なくせに、出先では寂しいようです
 順番で温泉に行きますが、私はゴハンを頂いてからと思いのんびり過ごしました




『ごっは〜〜〜んっ
IMG_5538_convert_20131011220445.jpg
『夜ゴハンはバイキング
 ワンちゃんと一緒に頂けるレストランもあるのですが、バイキングがオススメ!
 と、聞いていたので絶対に行きたかったのです

 小鉢やパスタピクルスもオイシイ!!!
 ステーキは目の前で焼いてくれて、柔らかくってジューシーでおいし〜〜
 お父さんは3回くらい。。。4回か(1回は私が代わりに行きました)食べてました



『デザートもね
IMG_5541_convert_20131011220424.jpg
『フルーツもモチロンおいしいし、ケーキがケーキが
 お〜い〜し〜い〜
 パクパク食べてお腹パンパン
 でも、しっかりソフトクリームも食べたし、最後にしょっぱい物が食べたくなって
 うま煮も頂きました
 どれもおいしくって、本当に食べ過ぎました



『食事の後は楽しみにしてた花火
[広告] VPS



『どっかんどっかん上がります
[広告] VPS

『初めて来たときも花火を目の前にして、ぐぅぅぅ。。。と、眠ってしまったヒメ
 前回は起きて一緒に見てましたが、今年はお父さんのヒザの上でポカンとしてました




ピカピカド〜〜ン!だったぶぅ
IMG_5553_convert_20131011220358.jpg
『お部屋では鳴いてるワンコもいて、心配になりました音がスゴイの



。。。。ぶぅ。。。。
IMG_5556_convert_20131011220334.jpg
『お父さんは夜勤明けだったので、ビールを飲んだらパタン。と眠ってしまいました
 お疲れだよね。本当にありがとう。でも、次の日も運転お願いしますね





IMG_5563_convert_20131011220302.jpg
『ヒメも限界おやすみなさい







ヒメだぶぅ
IMG_5569_convert_20131011220237.jpg
『朝はどこにいても、いつもの目薬から始まります



『朝ゴハン
IMG_5572_convert_20131011220138.jpg
『こちらもバイキング
 できたてのオムレツフワッフワでおいし〜〜
 でも、何となくダイコンの煮物も食べたい私。』


 
『たらこ大好き
IMG_5573_convert_20131011220112.jpg
『おにぎりは名物のおばちゃんがその場で、にぎってくれます
 色んな物を食べたいので、小さくにぎってもらいました



『2回目
IMG_5574_convert_20131011220045.jpg
『今度は洋食系モチロン朝からケーキも食べます
 どれも出来立てでおいしかった〜



『お父さんはイカ納豆?してました
IMG_5576_convert_20131011215938.jpg




おとぅたんも、おかぁたんもお腹パンパンでズルイぶぅ。。。
R0011357_convert_20131011215916.jpg
『ちゃんと、ヒメちゃんのゴハンも持って来てますからね



ヒメの〜。。。。。いつもとおんなじぶぅ。。。。。
IMG_5580_convert_20131011215850.jpg
『嬉しそうだけど、アレ?って顔して見えるのは私だけでしょうか
 
 ちなみにヒメゴハン、カッチカチに凍らせて持って行きました。
 夜ゴハンあげようと思ったら。。。カッチカチ。。。

 フロントに電話してレンジで暖めてもらえないか、確認。
 持ってきて頂ければ暖められますよと言って頂き、携帯用のフードボウルに入れて
 持って行きました。
 男性の方にレンジのある部屋(従業員の休憩室でした)に案内して頂き無事チン
 途中で女性の方と一緒になり、一緒にトコトコ。。。どこかで見たことが。。。

 「ステーキいかがでしたか?」

 そう!そう!!ステーキ焼いてくれたお姉さん!!

 とってもおいしかったです!と答え、朝ゴハンのオススメを教えて頂きました

 すごいな〜。。。と思ったのが、私がステーキ食べたの覚えてたこと。
 昨日だけでもスゴイ人数のお客様が「ステーキを焼いて下さい」と、彼女の所に
 行ったと思うんです。
 それなのに覚えてて下さるなんて。スゴイ。
 だって、ステーキ食べない人もいるだろうし、私ももしかしたら食べなかったかも
 知れないのに、「食べましたか?」じゃなくて、ちゃんと「いかがでしたか?」って
 聞いてくれたんです
 なんだか嬉しくなっちゃいました私って単純・笑
 こういう心遣いって嬉しいものですね。
 見習わなくては



いただきますぶぅ
IMG_5587_convert_20131011215811.jpg
『朝ゴハンは食器をお借りしました
 床にこぼすので、おばあちゃんに作ってもらったヒメ用のランチョンマットを敷いてね



お外、行きたいぶぅ。。。お散歩してるコいるぶぅ
IMG_5589_convert_20131011215751.jpg




。。。。。おとぅたん。。。。。
IMG_5590_convert_20131011215728.jpg
『うん。お父さん、またしても温泉に行っちゃいました



おとぅたん。。。また、ヒメを置いて行ったぶぅ。。。。。
IMG_5591_convert_20131011215709.jpg
『心配でしょうがないヒメそんなトコで寝ないでベッドで寝てください
 ちなみにはそこには誰もいませんよ



ぶぅ〜〜〜〜〜。。。。
R0011366_convert_20131011215650.jpg
『こんなに近くで写真撮っても起きません



おとぅたん。。。ヒメ、怒ってるんだ。。。ぶぅ。。。
R0011376_convert_20131011215631.jpg
『置いて行かれて、納得がいってない様子




R0011383_convert_20131011215530.jpg
『撃沈



ヒメ、寝てないぶぅ
R0011396_convert_20131011215509.jpg
『眠いくせに〜お家ではなかなか見れない表情です



なんだぶぅ出れないぶぅっ
R0011403_convert_20131011215448.jpg
『ガシャガシャしてるなと思ったら、ブラインドに挟まってました



挟まってないぶぅ
R0011404_convert_20131011215425.jpg
『そうだね、下のつなげてるヒモに引っかかってただけだよね




誰もいないぶぅ。。。
IMG_5592_convert_20131011215401.jpg
『帰りにもう一度ペットショップに昨日の優しいオジサンはいなくて残念




お世話になりましたぶぅ
IMG_5597_convert_20131011215343.jpg
『看板の前で1枚
 乃の風〜〜〜の〜の〜か〜〜ぜ〜〜〜〜
 頭の中で何度も何度もCMの曲が流れます

 大きなホテルなのにスタッフの皆さんが一人一人、親切ですごく快適に過ごすことが
 出来ました
 お世話になりました





R0011412_convert_20131011215309.jpg



R0011413_convert_20131011215249.jpg



R0011414_convert_20131011215229.jpg


おとぅたん。。。。。
R0011415_convert_20131011215205.jpg
『お父さんは約束どおり、月浦ワインを買いに
 モチロンヒメちゃんは入れませんお店の前で何度も行ったり来たり



ぶ。。。
R0011423_convert_20131011215141.jpg
『せっかくだから洞爺湖バックに写真を撮りたいのですが、雲が多くて



んべっ
R0011422_convert_20131011215119.jpg
『ヒメちゃんも写真に飽きて来たようです



乗り物乗ったからって、だまされないぶぅ
IMG_5607_convert_20131011215058.jpg
『え〜〜。乗り物好きじゃんっ



キライじゃないぶぅょ
R0011426_convert_20131011215031.jpg
『ちゃんと手をかけて乗ってくれます





R0011428_convert_20131011215012.jpg
『今日はココまで

 ハイ二夜連続で突然クイズです

 Q.キラキラした瞳で見つめているのは、何でしょう〜〜


 ノーヒントです
 早い者勝ちですよ

 本日もおつき合い頂き、ありがとうございました
 また、明日〜



[2013/10/11 23:12] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆家族旅行 2013・洞爺湖→乃の風☆
ヒメだぶぅ
IMG_5917_convert_20131010231507.jpg
『今日の朝、キラキラした瞳でお顔拭いてぶぅ。と、見ていますがお鼻と目の上に
 ゴハンがついています。。。なぜそこに???』




『さて!今日も行っちゃいます長いので覚悟して下さい!その割に進みません・笑
R0011273_convert_20131010231044.jpg
おさんぽぶぅ



ヒメのお友達だぶぅ
IMG_5524_convert_20131010231023.jpg
『近くの公園にあったライオンさんとパチリ
 すっぽりハマってかわいかったんです



『ヒメ、頑張って上にも乗るぶぅとは、言っていません・笑
IMG_5478_convert_20131010231001.jpg
『乗せたい衝動にかられた私が、ライオンさんの上に乗せてみる
 優しいお父さんが、支えてあげる。
 支えがなくても乗れてたのに〜〜
 お父さんは心配でしょうがないようです



野生の王国だぶぅ
R0011264_convert_20131010230902.jpg
『この写真、なんか好きヒメもライオンさんになった気分で撮ってるのかな



洞爺湖だぶぅ
R0011266_convert_20131010230843.jpg
『えっ?!ナニそのへっぴり腰

 …お父さんが助けてくれることに気がついて、か弱いフリをしています



おとぅたんおっきいお顔おっかないぶぅ
R0011272_convert_20131010230821.jpg
『芸術なのにねなぜだか、この場所では良いお顔をしてくれませんでした
 おっきいお顔、恐かったのかな?』



『うっすら青空にナナカマドの実が可愛かったのですが、この写真だと点ですね
R0011274_convert_20131010230756.jpg



『そんな湖畔の周りをのんびりお散歩
R0011276_convert_20131010230737.jpg




ひろいぶぅ。。。。。。。。。
R0011279_convert_20131010230711.jpg
『1日目のお宿乃の風さんに到着
 「順番にお声かけしますので、お待ち下さい」と、言われたので待ちます




ドキドキするぶぅ。。。
R0011283_convert_20131010230652.jpg
『ドキドキしているのが伝わります

 しばらく待っていると(10分くらい?)係の方が焦ってやって来て

 「チェックインはまだでしたか?

 はい。(まだですよ。声をかけてもらうの待ってましたよ

 「申し訳ございませんでした〜〜〜〜!!!お声がかかってなかったんですね!!!」

 なぜだか飛ばされてしまったようで、ロビーで待ちぼうけしていたヒメ家・笑
 そんなに存在感ないのかしら??
 前を通り過ぎる度に「カワイイですね」「フレンチドックですね〜」(←おしい!)
 と、声をかけて下さっていたので順番待ちをしているだけだと思ったのですが・笑

 実は私達、順番を飛ばされることが多いのです
 以前にオープンしたばかりのカレー屋さんに行った時も、1時間上待っていたのですが
 「忙しいんだね。オープンしたばっかりだもんね」「ハンバーグ時間かかるよね」
 と、のんきに待っていたら後から来たヒトのカレーがどんどん運ばれて行き。さすがに
 アレレ?と思って聞いてみたら

 「マダ出てませんでしたか?!?!?!」

 と、大騒ぎ・笑
 良いんです。おなか空いてた方がおいしく頂けるし、私達イイコで待てますから・笑
 お父さんも私も接客業の経験があるので、お店側の気持ちもわかるので気にしません
 だって大変なんですよ。接客業って
 だから、お店で少しばかりお待たせしてしまっても怒らないで下さいね



 
コッチコッチだぶぅ〜〜〜〜
IMG_5484_convert_20131010230628.jpg
『無事にチェックインして、探検へ
 ヒメの張り切り具合が半端ないです・笑




初めての家族写真
R0011286_convert_20131010230600.jpg
『写真撮られるのがニガテなお父さん。ヒメが来てから家族写真撮ったのは初めて!!
 嬉しかったので、加工なしでアップしちゃいます

 ペットOKフロアの奥にペットショップがあります。
 そのお隣に、キレイなセットがあるんですコチラは無料で使わせてもらえるし
 スタッフさんがシャッターを押して下さって、壁に貼って下さるんです




カワイク撮ってぶぅょ
IMG_5494_convert_20131010230534.jpg
『家族写真を撮ってもらった後は、モチロン撮影会のスタートです
 お父さんがカメラで頑張ってくれました



『撮れた写真がコチラ
R0011292_convert_20131010230516.jpg
『ヒメは私を見てしまうので、目線は全て私です・笑



『その後、ランでスンスンするヒメ
IMG_5498_convert_20131010230444.jpg



このカホリ
IMG_5500_convert_20131010230422.jpg
『お父さんがカメラで何枚も撮ってくれましたが、日が暮れかけていたのと動くのとで
 ブレブレ。。。残念がっていました



『空がキレイ〜〜〜。私もiPhoneで頑張ります
IMG_5501_convert_20131010230328.jpg



ぶぅぶぅぶぅぶぅ
R0011295_convert_20131010230306.jpg
『私達が写真を撮っている間も、ずっとスンスン。。。』



だって、初めましてのカホリがいっぱいなんだぶぅ
IMG_5502_convert_20131010230240.jpg
『そうだよね思う存分スンスンして下さい

 と、この写真を撮ったスグ後この段差の目測を誤り、ガクンと消えるヒメ
 犬なのに。。。。恥ずかしいね




『お父さんが撮ってくれた写真。やっぱり奥深い感じ
R0011297_convert_20131010230214.jpg



『相変わらず、忙しそうなヒメちゃん
R0011300_convert_20131010230148.jpg



「ガラスに写るヒメ」ってお父さんがタイトルつけてました
R0011301_convert_20131010230125.jpg
『実はこの時シュナちゃんが中にいて、ギャウギャウし合う前



楽しかったぶぅ〜〜〜
R0011303_convert_20131010230100.jpg
『お部屋に入ってもテンションが変わらず、探検します



おかぁたんも探検しようぶぅ
R0011308_convert_20131010230029.jpg
『誘って来ますが、お断りして写真を撮ります

 乃の風さんはペットフロアが他の客室とは全く別になっていて、他のお客様を気にせず
 過ごせました。この日は7組の家族が泊まっていたそうですがペットショップで会った
 シュナちゃんしかお顔見れなかったくらいです。
 カホリの確認もスグ終わりました。
 これって、キチンと消臭がされているってことですよね。
 お部屋はモチロンですが、ペットフロアに入ったときも廊下も全く獣臭がしないん
 です!
 まだ1年ということもありますが、ココまで清潔感を保つのは徹底していると思い
 ます。

 そして、お部屋からも外に出ることが出来ます
 湖畔に面しているので、出たらスグ洞爺湖
 外からカギを掛けることが出来ないのですが、のんきなヒメ家は
 「大丈夫でしょ〜〜」
 と、そのまま探検へ・笑』




お船さん。。。カッコイイぶぅ。。。。
IMG_5507_convert_20131010225909.jpg
『ヒメちゃん、アレはエスポワールって言うんだよ
 何度も振りかえってエスポワールを見るヒメ



『一瞬一瞬の景色が変わって行きます。風もなくって穏やかな夕暮れ
IMG_5508_convert_20131010225846.jpg



ポワポワポワール。。。。。。。。
IMG_5510_convert_20131010225830.jpg
『何でしょう??ホントにエスポワールが気になるのかな??』



『マテマテ〜〜。。。』
R0011321_convert_20131010225811.jpg
ぶぅ。



『上の写真で撮った写真がコチラ白鳥とヒメ』
IMG_5514_convert_20131010225747.jpg
『ふたりで写真撮ったら、こんなことも出来て楽しいね




『お父さんが撮った、エスポワールと洞爺湖の中島。霧がかかって不思議な感じ
R0011313_convert_20131010225729.jpg


「白鳥の群れを撮ってやったぜと、自慢げに言っていたのでアップします
R0011315_convert_20131010225656.jpg



『湖畔側から見たホテル。すっごくわかりにくいけど、左下のガラスのところがロビーで
 その下がペットフロアになっています。茶色の木の壁でお隣さんとは仕切られているの
 で快適でした
 R0011322_convert_20131010225635.jpg




『なんかわかんないけど、洞爺湖・越後屋ってなんかカワイイ〜と思って1枚
IMG_5518_convert_20131010225341.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。



『奥の方が洞爺湖。暗くなって行灯?に光がともってキレイ〜
IMG_5520_convert_20131010225324.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。つかれたぶぅ。




『ホテルのお土産コーナーを見に行った私。出て来たらヒメが探してました
IMG_5523_convert_20131010225159.jpg
おかぁたん、ヒメつかれたぶぅ。。。お部屋戻ろうぶぅ。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ぶ。
R0011341_convert_20131010225141.jpg
『お部屋に戻ってゴハンまでお部屋でのんびり


 さて、ココで問題です


 Q.ヒメちゃんは何をしているのでしょ〜うか??

 正解は明日のブログで

 本日も長いブログにおつき合い頂き有り難うございました
 明日も長いよっ







[2013/10/10 23:15] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
☆家族旅行 2013・出発→中山峠→洞爺湖☆
ヒメだぶぅっ
IMG_5395_convert_20131009181936.jpg
『今日からしばらく家族旅行 2013の写真が続きます
 いっつも帰って来てたくさん撮った!と思っても、パソコンに取り込んだら
 「アレ?これだけ?」
 って感じだったので、今回はいっぱい撮る!!って決め込んでたらモノスゴイ枚数に
 なってしまいました・笑
 しかも、今回はお父さんも撮ってくれました
 なので相当な親バカブログになりますので、あしからずご了承くださいませ


 
『お父さんがレンタカーを借りに行ってくれています
[広告] VPS

絶対に一緒に行くぶぅ!!!って気合いが充分の鼻息が録音されております



おとぅたん、おねがいしますぶぅ
IMG_5399_convert_20131009181914.jpg
『車の中でもバックインこの方が落ち着くようです
 運転席のお父さんを不思議な顔で見ています



おね〜〜さ〜んっ!ヒメだぶぅ〜〜
IMG_5409_convert_20131009182036.jpg
『途中スタバでコーヒーを買うお父さん。ドライブスルー慣れしてないヒメはドキドキ
 中の様子をじーーーっと見ていました




おいもの休憩所だぶぅ
IMG_5412_convert_20131009181855.jpg
『ハイ私の大好きな中山峠
 大好きなのはヒメちゃんも大好きな。。。あ・げ・い・も



ぶぅ〜まんまるさんだぶぅね〜
IMG_5419_convert_20131009181837.jpg
『普段はもらえないおいもさん。昔は大好きだったんです
 ココではちょっぴりもらえるって覚えてるっぽいです



おいもさん
IMG_5424_convert_20131009181816.jpg
『お口の周りがおいもさんだらけですよ



もっと食べれるぶぅ
IMG_5428_convert_20131009181800.jpg
『知ってるけど、あんまり食べたらカイカイなっちゃいますよ



あと、ひとくちならだいじょぶぶぅ
IMG_5431_convert_20131009181742.jpg
『あっ!!!』



ぶぅ〜〜〜とどかないぶぅ。。。
IMG_5432_convert_20131009181719.jpg
『真剣すぎです



おいもさんおいもさんおいもさんおいもさん。。。。。
R0011238_convert_20131009181646.jpg
『この日は暖かく、中山峠は何回か行ってますが初めて外で食べました
 ヒメ、お父さんにイタズラされてますがおいもさんに夢中です



あ〜〜〜〜〜〜
R0011241_convert_20131009181629.jpg

むぅ〜〜〜〜〜〜
R0011242_convert_20131009181613.jpg

んっ
R0011243_convert_20131009181552.jpg




。。。。。。。。。。。。。
R0011244_convert_20131009181531.jpg
『おいしかった後は頑張って写真撮りましょうね



。。。。。。。。。。。。。
R0011248_convert_20131009181511.jpg
『でも、全く笑ってくれない。。。無表情


。。。。。。。。。。さっきのおいもさんの量だと、わりにあわないぶぅ。。。。
R0011247_convert_20131009181443.jpg
『この顔おいもさんを食べてるときとは別犬です



『お父さんはナゼか手羽先も食べてました
IMG_5420_convert_20131009181423.jpg



イイお顔するぶぅ
R0011256_convert_20131009181404.jpg
道の駅とうやの入り口にひまわりがたくさん
 10月なのに?!どうなってるんでしょ?!でも、良いお顔で頑張るヒメ



かぼちゃさん。。。
R0011259_convert_20131009181144.jpg
『そうそう、この時期だからかぼちゃさんがあるだろうな〜と思ってかぶり物も持って
 来てたんですがヒトが多くて恥ずかしくて出せませんでした



おかぁたん。。。。。。。迷子になってないぶぅか。。。
R0011262_convert_20131009181340.jpg
『正面から入って中を見に行った私を、じっと待っています。
 裏から出て来て写真を撮っていても全く気がつかず




ウシさん。。。。。
IMG_5466_convert_20131009181317.jpg
『ヒメは、ワンコにはギャン吠えですが、ウシやウマ・ヤギ等大きな動物には全く反応
 しません



『途中寄った広場で落ち葉が真っ赤
IMG_5469_convert_20131009181256.jpg



『このオブジェ「嫁と一緒にちょっとそこまで」だったかな?全然違うかも・笑
IMG_5460_convert_20131009181234.jpg


スンスンスンスンスン
IMG_5459_convert_20131009181216.jpg
『初めての場所だからスンスンにも余念がありません
 
 途中の道で月浦ワイン祭りの看板が!!


 ちょっと行ってみよう!と看板の案内通りに進みますがどんどん山の中。。。
 大丈夫??と思っていたら広場が
 ワクワクしながら行ってみるとワイングラスを片手に持ったヒトや楽しそうなカップル
 が

 会場に入るとフラフラになったオンナのヒトが・笑
 酔っぱらいすぎて歩けず、ゆっくり転んで友達に支えられてました
  
 それにしても…なんかサミシイね…
 と思ったいたら「会長からの最後の挨拶です」とステージでオジサンが話しだします。
 アララ。。。もうオシマイだったんですね
 でも。。。。まだ3時ですよ。。。。
 しょぼんとしている、お父さん
 後でワインを買おうね、と約束して会場をぐるっと回って後にしました



 
『懐かしいね。オンコの実。小さい時食べたよねと話しながら坂を上りました』
IMG_5463_convert_20131009181018.jpg




ヒメライオン
IMG_5524_convert_20131009181117.jpg
『洞爺湖に着いたばっかりです
 多分1週間くらい引っぱりますね・笑

 明日はコチラの勇ましいヒメちゃんの写真からスタートします

 
 私は明日からお仕事がスタート
 お父さんは今日からお仕事に行きました


 たくさんリフレッシュさせてもらったから、ガンバルゾ〜









[2013/10/09 19:22] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ただいま☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_5877_convert_20131009015429.jpg
『夕方元気に帰って来ました
 お部屋に着いたとたんに、ヨタヨタしながらクッションに行きパタン。と眠ってしまい
 ました





IMG_5878_convert_20131009015415.jpg
『お父さんがレンタカーを返しに行って戻って来たら、ヨタヨタ…しながら歩いて
 行ってムリヤリ乗っていました・笑

 ゴハンを食べて横になったら爆睡

 写真もビックリするくらい撮ったので、整理できるか心配です
 明日から家族旅行編がスタートします
 乞うご期待


 お父さん、疲れてるのにたくさん運転してくれていろんな所に連れて行ってくれて
 本当にありがとう
 これからも3人で仲良しでいてくださいね



[2013/10/08 23:54] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆エスポワール☆
ヒメだぶぅ

『ヒメちゃん近いデス

今日はエスポワールに乗って中島へ
風が気持ち良かった~



そして、お次に向かうのは白老
楽しみにしてたあの子とあの子に会えた~

でも、ヒメ…ギャウル……
ガッカリ…
写真はカメラで撮ったので、後日ブログで

明日で旅行も終わっちゃう…
あっと言う間だなぁ…


お父さん、日本酒にやられて寝てしまいました
でも、10時から貸切風呂

白老牛…おいしかった…お腹パンパン…
[2013/10/07 21:36] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆乃の風リゾート☆
ヒメだぶぅ

『無事に洞爺湖、乃の風リゾートに着きました
お父さん、夜勤明けで運転頑張ってくれました
ペットショップの奥で撮影させて頂きました
初めての家族写真も撮って頂き、大満足
帰ってから写真整理してアップします~

花火もすっごくキレイでした

これから私は温泉へ…
ヒメ、お父さんとお留守番お願いしますね


明日は、楽しみのあの子たちに
楽~し~みっ


お腹いっぱいで…動けない…』
[2013/10/06 21:38] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆帰りたくない☆
ヒメだぶぅっ
IMG_5326_convert_20131005174236.jpg
『お散歩後のお着替えの時の写真・笑
 すぽん!って引き抜いてくれるのを待っています
 自分で脱ごうとする気持ちは0%です。。。』






むぅ
IMG_5310_convert_20131005174221.jpg
『明日の為に、ヒメちゃんのオヤツやハイドロさんを買いに行って来ました
 今日からイベントだったようで皆さん忙しそうでした
 忙しい中お買い物してしまって、ゴメンナサイ

 その帰り道。
 お店を出たところで、トボトボ歩き。』



まだ帰りたくないぶぅ。。。




ヒメまだ、お買い物したいぶぅ。。。。ヒメのオヤツ買ったぶぅか?
IMG_5314_convert_20131005174205.jpg
『ちゃんと買いましたよ特別なオヤツも買いましたよ



踏み切り渡ったら、お家へ帰るぶぅか・・・?
IMG_5312_convert_20131005174151.jpg
『帰りますよお家に帰って明日の準備しなきゃでしょ



おかぁたんっ!!!
IMG_5316_convert_20131005174139.jpg
『信号待ちで、何かを訴えます




まだ、帰りたくないぶぅ
IMG_5318_convert_20131005174124.jpg
『でも、ヒメちゃん歩くのすっごく遅くなってるよ。。。



がんばって歩くぶぅ!!!!
IMG_5320_convert_20131005174110.jpg
『そんなに言うなら。。。』



やったぶぅお散歩続きだぶぅ
IMG_5323_convert_20131005174057.jpg
『ホントは1本道を変えただけなんですが、張り切ってトコトコ歩いてくれました

 お店の中では混雑していたので抱っこしていたおかげで、ギャウルことなくナデナデ
 してもらってご機嫌。と、言っても愛想がなくて申し訳ないのですけどね

 お家への入り口ではヘトヘトでヨタヨタ。。。
 それなのにお家に入りたがらない。
 何なんでしょ。この行動??
 
 
 さてさて、明日の準備。。。。進んでない。。。
 明るいうちにゴンザレス事業の下絵を描いたり〜
 ヒメゴハンを作ったり〜


 アレ。。。どうしよう。
 なに持って行ったらいいんだろ
 お父さんは今日もお仕事に行きました
 夜勤明けで運転。大丈夫かな。。。夜中でも良いから早く帰って来れますように



 
[2013/10/05 18:05] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ズルイ顔☆
ヒメだぶぅ
IMG_5050_convert_20131005002936.jpg
『ゴミ捨て散歩のエレベーター待ち
 こうやってみても結構モチモチしてるのにな…
 ヒメ体重6㌔ちょうどになりました



ぶっぶっぶっ
IMG_5057_convert_20131005002917.jpg
『ご機嫌にトコトコ歩きます

 最近ウチの周りで夜中に工事をしているので道路がツギハギだらけ

 電線を地中に埋める工事をしているらしいです。
 そう言われてフと見ると、

 ない!!!電線がない!!!

 もうタコが引っかかったりしない世の中になっちゃうんですね〜
 雪が積もって、突然落ちて来て「ひゃっこい!!!」ってなったりしないんですね
 スゴイ世の中になったもんですね




おなかすいたぶぅ。。。。。
IMG_5056_convert_20131005002841.jpg
『5分くらい歩いたら、お家の方に戻っていきます




帰ろうぶぅ
IMG_5060_convert_20131005002821.jpg
『ズルイ顔


 明日から。。。。待ちに待った、連休〜〜〜〜

 先日のお休み分をくっつけて下さって、元々は4連休でしたがなんと5連休
 こんなに長いお休みは久しぶり〜
 その分、この一週間はキツかった〜〜

 nicoちゃ〜ん!!きなこちゃ〜ん!!
 ふる川は7日の夜にお泊まりします
 予定全く立ててないのですが、ご都合いかがでしょうか〜
 って、ココで誘うな!って話ですね
 メールしますね〜
 
 ウフフ〜楽しみ〜
 明日は準備しっかりしなきゃ


[2013/10/04 23:29] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆研修☆
ヒメだぶぅ

『今日もイイコにしてくれてありがとうね


『今日は会社の研修でした

『普段着で、ということでしたがある程度はキチッとしてた方がいいよね、と思いスーツですが、カチっとし過ぎないようにお気に入りのTシャツ

懇親会で他の店舗の方ともお話出来たし、思ってたより楽しかった

明日がんばったら、やっとやっとお休み~

久しぶりにiPhoneから更新してみました

ちゃんと更新できるかな?』
[2013/10/03 23:47] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆カステーラ☆
ヒメだぶぅ・・・
IMG_5274_convert_20131002202617.jpg

『今日は早番でお仕事に行きましたが、早く上がって良いですよと言って頂き、3時
 過ぎにはお家に帰って来ました

 カギを開けて部屋に入ると、寝ぼけたヒメちゃんが不思議顔でお出迎え
 お昼ゴハンを食べて、ぼ〜っとしていたらトコトコやってきて隣でぼ〜〜。
 首のタプタプ。。。スゴイね。。。
 体重は相変わらず6㌔に乗らず5.7〜5.8を行ったり来たり
 そんなにガリガリでもないんですけどね。。。

 そのごゴンザレス事業を

 明日は会社の研修です座学かな。。。ニガテ。。。
 でも、ガンバル!!明日と明後日頑張ったら連休!!
 心配だったお天気も、今日見たら晴れマークに変わってた
 台風、、、大丈夫かな
 何度目かの家族旅行の時に台風直撃でモノスゴイ雨と風だった記憶が。。。

 最近は調子が良いのでこのまま晴れてくれますように




 

いつかのオヤツだぶぅ
IMG_4781_convert_20131002202602.jpg
『コレは…いつのだったか忘れてしまいましたが黒船さんのカステラ
 1本1本作った方の印鑑がパッケージに捺してあるのです
 しかも、しっとり〜1本食べれちゃうんじゃないの?!って感じ・笑
 めずらしくお父さんも食べてました

 いや〜オヤツってホントにいいものですね←水野晴郎口調で読んでね




 
 
[2013/10/02 20:46] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
次のページ
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

