Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆ムギュっとね・2☆
ビメりゃりゅぅっ
IMG_5190_convert_20131001010155.jpg
『昨日の夜。寝ようと思ってフと横を見るとナントカワイイコブタちゃんが
 ついついむぎゅぅぅぅ



おかぁ。。。たん。。ヒメ、ネム
IMG_5189_convert_20131001010140.jpg
『眠たいの??』



『寝かさないよ〜〜〜〜
IMG_5184_convert_20131001010128.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・ぶぅ。



スキにしてぶぅ
IMG_5186_convert_20131001010114.jpg
『もにょもにょしても起きてくれません



もぅ少しのガマンだぶぅ
IMG_5187_convert_20131001010048.jpg
『ヒメちゃんが一向に構ってくれないので。。。。。。。』








『エイッ!!!!!!!』
IMG_5196_convert_20131001010032.jpg
ぶぅ


『めくってみた!!!
 
 でも、この後私も眠たくなって来たので、ふたりで仲よく寝ました




「ヒメちゃ〜〜〜ん
IMG_5209_convert_20131001005912.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


『お父さんが帰って来て、朝一番にしつこくされてこの顔・笑

 たまに、急にしつこくなるお父さん
 でも来月の旅行もあるから、イイコちゃんでご機嫌とっておいてくださいね


 さて、いよいよ明日から10月。
 繁忙期に向けて、体調管理もしっかりしなきゃ
 おっと、その前に旅行に向けて体調管理しなきゃ

 明日は眼科の予約が取れなかったので、お家でゴンザレス事業に励みます
 ご連絡頂いて、返信がまだのお客様まずはご連絡させて頂きますっ
 遅くなってしまっていて本当に申し訳ございません

 どんなカワイコちゃんをホリホリ出来るのか、今からワクワク





 
 
[2013/09/30 23:02] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆イヂワル☆
ヒメだぶぅ
IMG_5153_convert_20130930000534.jpg
『出勤前のヒメちゃん。。
 スッゴク見て来ますが、お仕事なのでお部屋に入って欲しいです



スナギモサンくれるぶぅか〜
IMG_5157_convert_20130930000519.jpg
『少し駄々をこねても、本気で行く準備をしたら自分からハウスに入ってくれます
 なんだかんだ大人になったんですね〜。。。

 ギャウルけど。。。。。。』





。。。。。。。。ナニぶぅ??
IMG_5161_convert_20130930000505.jpg
『ヒメちゃん、気がついていません
 エリカラさん越しにコロコロさんがあることを



ぶぅ!!!こんな近くにコロコロさんあったぶぅ!!!!
IMG_5162_convert_20130930000451.jpg
『ビックリしてます・笑



でも、なんか、、、カホリがしないぶぅ。。。
IMG_5172_convert_20130930000436.jpg
『うたがっています



おかぁたんはホンットにイヂワルぶぅね
IMG_5174_convert_20130930000421.jpg
『あ。怒った


 本日も足のカジカジがヒドイので少しだけエリカラさん。


 


 ヒメの体重。朝→5.7㌔ 夜(寝る前)→5.8㌔
 夜中にウンチョさんしてくれました
 ヒメはお家でウンチョサンする前はウンチョさん体操をするので
 音がして目が覚めました
 量が少ないし、柔らかめだけど形はある。
 
 朝、私が仕事に行ってからお父さんが帰ってくるまでハウスでお留守番。

 お父さんが帰って来てトイレシーツの上に跡があったと。。。
 でも、モノがない。。。。
 と、言うことは。。。。

 ヒメちゃん。。。。。食べたね




[2013/09/29 23:05] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆茶ぼーず☆
ヒメだぶぅ
IMG_5119_convert_20130928235348.jpg
『ヒメちゃん、近いよ



ウマウマな予感だぶぅ
IMG_5120_convert_20130928235202.jpg
『うん。お母さんのウマウマね



ズルイぶぅ。。。。。。。。。。。
IMG_5122_convert_20130928234656.jpg
『モチモチだからヒメちゃんは、食べれませんよ



『ヒメ、遠い目・笑
IMG_5125_convert_20130928234538.jpg
昨日のオヤツは穂積堂さんの濃茶・茶ぼーず極み

 抹茶味のわらび餅を抹茶味のプリンで包み、モチモチのおもちで優しく包んでいます
 
 甘すぎず、ペロっと一個頂いちゃいました
 大きさもちょうどいい!
 ¥315ですが、大満足
 抹茶の味がしっかりするのですが、抹茶がニガテな方でも食べれちゃいそうな感覚
 こうやって写真見たら、ヒメちゃんの目がめっちゃキラキラしてました






今年4度目のオータムフェスト
IMG_5149_convert_20130928234506.jpg
『今夜は大好きチロリンと
 仕事の話や、ワンコ話。たくさん話せて楽しかった〜〜

 帰りに大通公園の噴水がライトアップされててキレイでした

 今どきのコって。。。ってシーンがあってなんだか悲しい気持ちになりましたが
 そう言うのって仕方ないのかな。。。
 はぁ。。
 せっかく楽しい気持ちだったのにな

 明日、明後日は忙しそう!!!
 ガンバリマス




 ヒメの体重。朝測ったら5.7㌔。夜ゴハンの後測ったら5.8㌔。
 昨日の夜からウンチョさんなし。
 元気もあるし、食欲もあり。
 ウンチョさんに会いたい。。。』



[2013/09/28 23:54] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆自転車に乗って☆
ヒメだぶぅ
IMG_5066_convert_20130928000446.jpg
『さて、ヒメちゃん楽しいお出かけですよ




どこいくぶぅ
IMG_5068_convert_20130928000428.jpg
『ちょっと急ぐから、歩かないでヒメちゃん号で行こうね




『会えた〜〜〜〜
IMG_5111_convert_20130928000407.jpg
『インスタでpicを見て一方的にファンのCiderくんとSoulちゃん
 只今、北海道にご旅行にいらしているのです

 picを拝見してると、どんどん近づいてくる〜〜〜!!!
 なんと!!!オータムフェストにいらっしゃるではありませんかっっっ!!!!

 これは、、、会いに行きたい。。。でも、突然行っても怪しいヒトだと思われる。。。
 でも、会いたい。。。
 心の葛藤をしていたとき、「まだいますよ〜〜」とコメントが!!!

 行きます!!!

 洗濯をしていたのですがチャチャチャ〜〜!と終わらせて、ヒメちゃん号で
 ダッシュ

 
 大通公園について、歩いているとトコトコかわいらしいオチリのコが。。。

 soulちゃ〜ん
 
 まるでストーカーのように後をつけてしまいました・笑
 違うんです!ヒトが多くてスグに追いつけなかったんです

 はじめまして、の挨拶をして。。。と思ったら、ヒメギャウル。。。。。。。。
 兄妹、引く。。。
 でも、優しくてキレイなママさんは「緊張してるのかな〜」と声をかけて下さる
 ヒメを預けて、兄妹を堪能する私・笑
 「ヒメちゃん、見てますよ〜」と言って頂き、お言葉に甘えてリードを渡し、兄妹の
 ところへ。

 きゅ〜〜〜んっ

 ピョン!って来てくれてたくさんナデナデさせてもらっちゃいました

 吠えないし、ホントにイイコちゃん
 そのときヒメは遠くでママさんに相手をしてもらっていました・笑


 はじめましてだったのですが、いつもインスタで拝見してたので、はじめましてな
 感じがせず、ホントにステキなご夫婦で兄妹も幸せそうでした
 乱入してしまいスミマセンでした

 でも、とっても楽しかったです
 ご旅行楽しんで下さいね〜




 
おうち帰るぶぅか。。。ヒメ疲れたぶぅ。。。。
IMG_5096_convert_20130928000347.jpg
そりゃ、あれだけギャウれば疲れますよ



おうち帰って、オヤツにするぶぅ
IMG_5098_convert_20130928000323.jpg
『まだお出かけしますよ



どこいくぶぅ
IMG_5100_convert_20130928000258.jpg
『まだ、秘密です〜




とかなんとか言ってるうちに、夕焼けこやけだぶぅ。。。
IMG_5101_convert_20130928000208.jpg
『ね。。。さすが9月も終わりに近いと日が暮れるのも早くなって来ましたね




ミコ!ミコ!!ミコ!!!
IMG_5109_convert_20130928000151.jpg
『ヒメと姉妹が会うのはちょっぴりだけお久しぶりかも??』




。。。。。。。。。びょう。。。いん。。だったぶぅ。。。。。。
IMG_5116_convert_20130928000133.jpg
『あからさまに悲しげですね


 今日は来月分の肝臓のお薬と、かゆみ止めを頂きに行って来ました

 そして昨日の夜から少しだけ内容を変えたヒメゴハン。
 やっぱり良くなかったようで、今日の朝のウンチョさんがゆるくて夕方した
 ウンチョさんはビチビチでした。。。
 ゴメンネ。。。
 内容を変えたのは、体重が落ちてるのと毛艶がないなと思ってのことだったのですが
 ヒゲメガネ先生に相談したところ、
「脂肪分が多いと消化するのに負担がかかってしまいます。
 太らせたいからと言ってたくさん食べさせたり、脂っこい物をあげれば良いということ
 ではないのですよ」
 と。

 ハイ。全くその通りです。 
 私がオバカでした



 お腹の様子を診てもらいましたが、腸は正常に動いているということでした
 「消化酵素を出しておきますね」
 と、言われた時に思い出しました。
 ヒメ、うちにくる前毎日消化酵素飲んでたということを。。。
 大人になって、調子が良かったので忘れてました先生に話すと
 「そうだったんですね〜。もともと消化が得意じゃないコもいますよ。そう言うコには
  消化酵素に手伝ってもらって、正常に消化出来るようにしましょう!」
 と、言って頂き私の管理不足だと反省。
 強くなったと思っていましたが、体質的なことはそんなに簡単に変わるはずないですね
 
 ごめんねヒメちゃん。。。

 実は体重が。。。5.6㌔まで落ちてしまったんです。。。
 「このまま落ち続けるようなら、他に原因があるかもしれないので体重チェックを
  しっかりしてくださいね」
 
 ハイ。毎日朝晩測ります


 夜ゴハンの後測ったら、5.8㌔。
 フム。
 明日の朝、どうかな。。。
 ホントは今日はジャブの日だったのですが、疲れてるようなので明日にします

 
 私も。。。実は足が。。。。。。

 初めて自転車で行ってみたんです。
 いつもはタクシーさんに送って頂くのですが、携帯で調べたら車だと11分。徒歩だと
 1時間7分。
 自転車だったら半分くらい?と、お天気もいいしと思って出発しちゃったのです。

 ところが、行きは下り坂でビュンビュン進みましたが、帰りが。。。。。
 ほとんどのぼり。。。。

 太ももパンパンです
 しかも自分では結構余裕だと思って乗っていましたが、周りから見ると結構必死
 だということが判明・笑

 でもね、ヒメちゃん号はラクチンなのでまだまだ活躍しますよ





 
『大きなガラスに映ったヒメちゃん号を乗りこなす、私達
IMG_5132_convert_20130928000120.jpg




[2013/09/27 23:07] | たいちょう | トラックバック(1) | コメント(2) |
☆ムギュっとね☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_4977_convert_20130927002818.jpg
『フと気がつくと、私のお腹の上にまん丸のお顔がありました



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_4978_convert_20130927002807.jpg
『ムッギュ〜〜〜〜〜



おか。。。おかぁたん。。。ヒメのお顔が
IMG_4979_convert_20130927002752.jpg
『ん??ナニナニ??』





『ムッギュ〜っとなってカワイイね
IMG_4983_convert_20130927002740.jpg
ヤメテぶぅ


『と、嫌がることもなくおとなしく何度もムギュムギュされるヒメ・笑
 なんてカワイイ生き物なんだろう。。。このコブタちゃんめっ




『そんなヒメちゃんの手。。。』
IMG_5030_convert_20130927002726.jpg
『目を離したスキにカジカジ。。。
 手のひら?部分が真っ赤になってしまいました
 今はエリカラさんのお世話になっています

 手のひらは真っ赤。指の間は真っ黒。。。
 何が良くないんだろ。。。体重もなかなか増えないし。。。
 今夜から少しゴハンを変えてみました
 何日か続けてみて様子見
 良い経過が見られますように



[2013/09/26 23:28] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ジャブ→寝顔☆
ヒメだぶぅ
IMG_4933_convert_20130925231840.jpg
『プププおびえるヒメちゃん



ジャブはイヤだ!って何回言ったらわかるぶぅか
IMG_4961_convert_20130925231708.jpg
『そんなコト言っても、何回も入ってるんだからヒメちゃんこそ慣れて下さいよ



べ〜〜〜イヤな物はイヤだぶぅ〜
IMG_4950_convert_20130925231729.jpg
『ムカ




『あと、10数えるまで出れませんからね
IMG_4958_convert_20130925231748.jpg
ぶぅっ?!



い〜ち。に〜い。さ〜ん。。。じゅぅ〜う。。。。出せコノヤロ。。。
IMG_4942_convert_20130925231650.jpg
『怒ってます・笑

 それにしても、スゴい抜け毛
 洗っても、洗っても抜けます今時期は仕方ないのだけど心配になります。
 洗ったその日と次の日くらいはカイカイが少ないのにな。。。
 すこしサボるとスグカイカイ。。。
 週1くらいでダメですか。。。
 お母さん、腰がイタイです





IMG_4968_convert_20130925231633.jpg
『ドライヤーも終わって体育座りの私のヒザにムリヤリ乗って来ます




ぶ。。。ジャブ。。。。。いやだぶぅ。。。。。。。
R0011203_convert_20130925230733.jpg
『あまりにもグイグイ来るので、お腹の上に移動してもらいました
 疲れてグッスリ眠っています




『インスタ用に写真を撮って遊んでました
R0011202_convert_20130925230638.jpg





しつこいぶぅ。。。。。。。。
R0011204_convert_20130925230513.jpg
『アップに挑戦していたら、しつこかったのか薄目でした


 少し前までお鼻の上がカピカピだったのですが、すこしづつふやかしてやっとキレイに
 なりました
 今日は1日雨降りでした
 明日は晴れるかな
 最高気温が17度って天気予報で言ってました。

 もう、すっかり秋ですね〜
 9月もあっという間に終わっちゃう。。。
 来月の旅行の準備しなくっちゃ




[2013/09/25 23:43] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆本日の。。。☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_4891_convert_20130924172625.jpg
『本日のゴミ捨て散歩。真剣な瞳で見つめているのは佐川男子
 朝晩はすっかり涼しくなりましたね〜




本日の。。。オヤツだぶぅ
IMG_4893_convert_20130924172610.jpg
『ヒメちゃん、その角度じゃ見えませんよ〜



ぶっこうぶぅか??
IMG_4895_convert_20130924172553.jpg
『うんうん良い感じ
 本日のオヤツはあめせん
 昨日のオータムフェストでお父さんが大虎飯店のチャーシューに気を取られてる間に
 GET
 私がお会計をしてる間に、チャーシューもしっかり買ってました
 このチャーシューもおいしかった!!』



ヒメ、写ってないんじゃないぶぅか
IMG_4897_convert_20130924172529.jpg
『大丈夫長万部のあめせん、懐かしい味がしておいしかった



ヒメも〜〜〜
IMG_4902_convert_20130924172513.jpg
『あめせんなんて食べたことないのに、スッゴク真剣



『ホ〜ラカホリを楽しんで
IMG_4909_convert_20130924172337.jpg





ぶぅっ!!!
IMG_4910_convert_20130924172322.jpg
『あっ

 ぱくっといきましたが、噛み切れることがあるはずもなく、持って行かれるはずもなく
 むしろ

 とどいちゃったぶぅヤバイぶぅ
 おかぁたん、どうしてよけないぶぅ


 って顔してました・笑




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_4926_convert_20130924172307.jpg
『片付けをしてハンコをホリホリしてたら、視線が。。。

 振り向くとヒメちゃんが無言で見てました・笑


 お父さんと一緒に寝室で寝てたので、ドアを閉めていたのですが隙間からジッと
 見られてました。
 今日はドコにも行きませんよ〜。と言っても、信じてくれず一緒にゴロゴロ。
 ゴロゴロするならベッドで寝てれば良いのにな、と思う私なのでした


 午後から雨って言ってたのに。。。結局降りませんでしたね




[2013/09/24 20:28] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆オータムフェスト・リベンジ☆
ヒメだぶぅっ
IMG_4783_convert_20130924004655.jpg
『トコトコ頑張るヒメのオチリ
 今日は先週の雨降りオータムフェストのリベンジ



『動画でどうぞ
[広告] VPS

『私がちゃんとついてきてるか、途中で何度も確認します




顔。。。??
IMG_4789_convert_20130924004631.jpg
『テレビ塔の下でやってたオクトーバーフェスト
 きなこちゃんのブログで、ママさんときなこちゃんが顔ハメやっててカワイかったので
 是非やりたかったのです

 でも、なんだか思ってたのと。。。違う。。。
 きなこちゃんはカワイかったのにな。。。



ぶ。
IMG_4796_convert_20130924004605.jpg
『大通公園に着きましたなんだか緊張したお顔いざ行くぞっ



ウマウマたのしみぶぅ〜
IMG_4800_convert_20130924004544.jpg
『ヒトが多いさすが休日。さすが晴れヒメちゃんは抱っこでご機嫌



なんかいるぶぅ。。。
IMG_4802_convert_20130924004509.jpg
『ヒメ、着ぐるみも全く平気です
 長万部のゆるキャラまんべくんデス
 私、知らなくってインスタで教えてもらいました

 カニのキャラクターでハサミで攻撃して来ます・笑
 子供だと、ちゃんとしゃがんで攻撃します




ウマウマ。。。
IMG_4813_convert_20130924004448.jpg
『お父さんの第一弾美唄焼き鳥とビール



おとぅたん。。。ヒメの目を見て食べてぶぅ。。。。
IMG_4816_convert_20130924004412.jpg
『遠くに見えるのはテレビ塔
 みんなおいしそうにいろんなウマウマを食べてました



ウマウマウマ。。。
IMG_4812_convert_20130924004342.jpg
『コチラはお母さんの山わさびバーガー




IMG_4807_convert_20130924004319.jpg
『ヒメちゃんには頂いたミニトマト



トマトさ〜〜〜ん
IMG_4810_convert_20130924004258.jpg
『通りすがりに試食で出してたミニトマトひと粒頂きました
 すっごくおいしそうに食べてました



わさびバーガー。。。ヒメ、ひとくちも食べてないぶぅょ。。。
IMG_4821_convert_20130924004236.jpg
『ヒメちゃんには刺激が強すぎですよ
 思ったよりも辛いピリリとしておいしかった〜
 
 ちなみにヒメちゃんが全部逆さまなのは、私のひざの上に乗っかってるから私目線の
 写真なんです



いいお天気だぶぅ
IMG_4819_convert_20130924004208.jpg
『空とヒメを撮ろうと思ったら。若者が写り込んでましたでも、ちゃんと目隠し
 して顔を隠してくれてる・笑
 風が少し強かったけど、気温もちょうど良くってヒメも楽そうな感じ



『ハイ次〜〜〜
IMG_4824_convert_20130924004139.jpg
生イチゴソフト
 ホントにイチゴ感たっぷりでイチゴの甘さが引き立つソフトクリームでした

 ヒメちゃんにもペロンチョさせてあげて!と、いつも私が言ってもいつもは絶対に
 あげないお父さんが今日はちょっぴりペロンチョさせてあげてました
 やったねヒメちゃん



エビさん。。。。
IMG_4831_convert_20130924004120.jpg
『お次はパエリヤとステーキ弁当
 
 お父さん、このエビむいてる最中にピョン!!と落としました・笑
 一瞬ションボリしてましたが、

 「殻がついてるから大丈夫」

 と、拾って食べてました

 おっきなフライパンで作ってたパエリヤ、おいしかった〜




ヒメはどれにしようぶぅ〜
IMG_4838_convert_20130924004052.jpg
『次こそは!次こそは!!と、期待してメニューを見ています



。。。また、おとぅたんのビールだったぶぅ。。。
IMG_4842_convert_20130924004036.jpg
『遠い目



「ドイツビールウッマ〜〜
IMG_4839_convert_20130924004015.jpg
。。。おとぅたん。。。よかったぶぅね。。。。。




おとぅたんが楽しそうでよかったぶぅ。。。。。。
IMG_4844_convert_20130924003947.jpg
『そんなに悲しい顔しなくても。。。
 (アゴの下のたるんでる部分、カイカイするので赤くなって更に黒ずんできちゃいました…)




くれるぶぅか
IMG_4848_convert_20130924003931.jpg
「お母さんがビールがどれだけ大きいか、ヒメちゃんと並べて撮りたいんだってさ

『ヒメちゃん、何にも食べてない風ですがちゃんとコロコロさん持って行ってるので
 チョイチョイ食べてるんですょ




『暗くなって来たから、そろそろ帰りましょうね
IMG_4852_convert_20130924003900.jpg



つかれたぶぅ
R0011185_convert_20130924003839.jpg
『信号待ちヤバイ。。。この顔。歩かないかも。。。』



おじさん誰ぶぅ??
IMG_4855_convert_20130924003811.jpg



おじさんもウマウマ食べたぶぅか??
IMG_4856_convert_20130924003743.jpg
『大通公園にあった石川啄木の像
 お父さんがヒメちゃんを突然台の上に乗せて隠れています・笑
 突然の出来事にヒメもキョトン

 大通公園には実は色んな銅像があるんですね〜』



『6時ピッタリ
R0011190_convert_20130924003720.jpg
『3時半くらいに着いたから、2時間ちょっとしかいれなかったけど満喫



歩くのめんどくさいぶぅ
R0011192_convert_20130924003700.jpg
『うん。。。伝わりますよ。ヒメちゃんのその気持ち



楽チンだぶぅ
R0011174_convert_20130924003641.jpg
『下からのライトアップで何だか不思議







IMG_4870_convert_20130924003623.jpg
『頑張って歩いて帰って来て、撃沈足を拭いてからすぐにバタンキュウ



でも、おかぁたんがウマウマするならヒメ、つき合うぶぅ
IMG_4872_convert_20130924003606.jpg
『。。。私がタルトを食べようと準備していたらササッ!と、起きて来てスタンバイ

 実は、オータムフェストで食べる予定だったコーンチャーハンとかぼちゃのクレープが
 売切れ

 不完全燃焼だったので帰りにSNAFFLE'Sでかぼちゃのタルトを買って帰り
 ました
 寒かったので暖かい紅茶を入れて頂きます
 結構ボリューミーでしたが、かぼちゃの甘さでパクパク行けちゃいました


 と、言うことで今年のオータムフェストは終了かな〜
 終わっちゃうとなんだか寂しい。。。
 お父さんのお休みはもうかぶらないけど、私は期間中まだお休みがある。。。
 と、言うことは・・・


 
 今日はお父さんがずっとスリングで抱っこしてくれてたので私は楽チンでした
 通りすがりに「カワイイ〜」と言ってもらえて一応手を振らせるお父さん・笑
 ヒメは真顔でしたが
 小さなボストンちゃんに会ったり、前にフレンチと暮らしてた方とお話したり
 楽しかった
 6㌔でもずっと抱っこはさすがにツライ
 お父さんありがとう

 来年も一緒に行こうね


 



オマケの写真
IMG_4880_convert_20130924003547.jpg
歩きません宣言のヒメ。

 スリングにすっぽり・笑何だこの生き物








[2013/09/23 23:47] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆枝まめサン☆
ヒメだぶぅっ
IMG_4748_convert_20130922234520.jpg
『昨日の夜、ちょっぴりだけクリームをつけてもらってウキウキなヒメ
 がんばるけど届かない・笑





ヒメだぶぅ。。。。。。
IMG_4542_convert_20130922234502.jpg
『ある日の夜。じっと見つめる瞳



『コレですコレ
IMG_4539_convert_20130922234417.jpg
『先日おいしそうな枝豆が手に入ったので、お父さんのおつまみに茹でてました



マメさんのカホリがするぶぅ。。。
IMG_4538_convert_20130922234438.jpg
『気がついてキッチンに座り込みです



ヒメのだぶぅ
IMG_4545_convert_20130922234358.jpg
『ヒメちゃんにはちゃんと塩抜きで茹でてあげましたよ〜



知ってるぶぅ早くちょうだいぶぅ
IMG_4549_convert_20130922234336.jpg
『おマメみたいなお顔ですね



!!!!!!!!
IMG_4546_convert_20130922234317.jpg
『どうした?!』



おとぅたんが、ヒメのマメさん取ろうとするぶぅ
IMG_4552_convert_20130922234242.jpg
『お父さんは自分の分、食べてるだけですよ



ぶぅっ!!!
IMG_4555_convert_20130922234227.jpg
『だから、大丈夫だってば。。。



心配だぶぅ。。。。。。。。
IMG_4557_convert_20130922234208.jpg
『お父さんの手の動きを、じっと見ながらドキドキしてました



マメさん
IMG_4561_convert_20130922234150.jpg
『やっとやっと、ヒメちゃんにもあたります



まぁ〜めぇ〜〜さぁぁぁ〜んっ
IMG_4563_convert_20130922234131.jpg


ぱくっ
IMG_4564_convert_20130922234114.jpg
『良いお顔なのに、後ろをお父さんが歩いてます



わくわくだぶぅ
IMG_4575_convert_20130922233247.jpg
『今度はお父さんが、ヒメちゃんのマメさんをむいてくれてます


 
ウマウマウマウマメマメマメウマウマウマ。。。。。。
IMG_4576_convert_20130922233232.jpg
『真剣です
 そんなに見てたら枝豆さん穴があいてなくなっちゃうよ・笑』



たっくさんだぶぅ
IMG_4577_convert_20130922233221.jpg
『。。。まぁね、お母さんはひと粒づつしかあげないもんね
 スッゴクうれしそうに食べてました



『お気に入りの4枚の写真をInstagramで加工したもの
IMG_4581_convert_20130922233116.jpg
『明日はお休みお父さんもお休み
 お天気も良さそうなので、ヒメちゃんと3人でお出かけ出来るかな



[2013/09/22 23:45] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆オータムフェスト☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_4743_convert_20130922002554.jpg
『今朝は私が出勤の準備をしていても、ネムネムなヒメちゃん
 ひなたぼっこしながら、気持ち良さそうに眠ってました





ヒメだぶぅ
IMG_4728_convert_20130922002536.jpg
『やる気満々のお顔
 いつもの(私の中では)テレビ塔と写真を撮るならココポイントで


 昨日はマツリままさんから嬉しいお誘いが
 「夕方からオータム行くよ〜
 最近ちょっぴり凹み気味の私、ヒメ一緒でもいいですかと、我儘を言い
 今年3度目のオータムフェストへ
 (実はお父さんと行った後、会社のコ達と行ったのデスお父さんには内緒なのです

 マツリままさん、ぱぱさんに会った途端姉妹を探すヒメ。
 
 アレレ。。。いないぶぅ。。。

 その後はぱぱさんのひざに乗せてもらったり、ままさんに抱っこしてもらったり
 いつもの姉妹と一緒にいるヒメからは、想像出来ないヒメだったと思います・笑
 ひとりだとおとなしいんです。。。
 おとなしいと言うか、寂しそうでしたね

 途中でぱぱさんのお友達と合流して盛り上がりました

 ですが、オータムフェストは20時半まで。。。
 粘りましたが、会場を追い出され・笑 2軒目へ

 カワイイオシャレな中華屋さん
 外の席ではワンコOKと言って頂き、(多分普段はNGな感じ?)2次会がスタート



 でも。。。写真が。。。ないんです



 おいしいもの食べるのに夢中になって、写真が最初の1枚しかなくって、何となく
 もっとおいしかったのに。。。って感じの写真だったので、残念


 でも、この楽しそうなマツリぱぱさんの写真は撮りました!!
IMG_4763_convert_20130922002520.png
 スケボーを上手に乗りこなす

 スッゴ〜〜〜イ!!

 わたしもね。。。マツリままさんが「やってみなよ〜と言って下さって
 チャレンジ

 。。。。。。。。。無理でした〜〜〜

 手を貸して下さって、やってたのですが手を離された途端


 え。。。どうやって???

 と、真っ白になりました・笑
 マツリぱぱさんにぐるんぐるん回して頂き、楽しかったです
 でも、ひとりじゃ無理だな
 カッコ良く乗ってる人を見るともしかして自分も出来るんじゃないかって、
 錯覚しちゃいました〜
 
 今度はスニーカーでやってみたいです
 だって、私ミニスカートにブーツだったんですよ・笑
 それでもやってみたかった私・笑』



ぶ。。。
IMG_4744_convert_20130922002503.png
『マツリままさんが撮ってくれた写真。ヒメ、途中から寝てました
 ぱぱさんのお友達さんがサラダについてたトマトをたくさんくれて、レタスもくれて
 満足したのか、眠っていました
 マツリままさん、カワイク写真撮って下さってアリガトです


 
 すっごく楽しかった
 生まれて初めてアルコール50%のウイスキー?飲ませて頂いて喉の奥が、
 カ〜〜〜!!って熱くなったり、ステーキがおいしかったり、大人が皆子供のように
 楽しそうにスケボーで盛り上がったり
 久しぶりに「ワハハハ〜!」って声出して笑った気がします

 おかげで今日はもの凄く忙しかったのですが、楽しい気持ちで乗り切れました
 明日も頑張れそう


 ちゃんとお礼を言ってないのですが、誘って下さってありがとうございました

 今度は姉妹も一緒に遊んで下さいね〜


 明日頑張ったら、お父さんもお休み
 オータムリベンジするのかな




 
[2013/09/21 23:26] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆乗れない…☆
ヒメだぶぅ
IMG_4692_convert_20130920143421.jpg
『今朝のゴミ捨て散歩

 本日はくもり

 でも、川も荒れてなくておだやかヒメはじーっと見ていました




IMG_4697_convert_20130920143402.jpg
『ヒメちゃん、ひとやすみしましょ



ヒメもすわってウマウマしたいぶぅ
IMG_4694_convert_20130920143343.jpg
『ぴょんしておいで



ぴょ。。。ん。。。
IMG_4698_convert_20130920143313.jpg
『もっと勢いつけなきゃ、ダメじゃない



手首のスナップをきかせて
IMG_4695_convert_20130920143252.jpg
『ヨシガンバレッ



ぴょ。。。。。。ん。。。。。
IMG_4701_convert_20130920143230.jpg
『目は真剣なのにね



も、いっかい挑戦だぶぅ
IMG_4696_convert_20130920143211.jpg
『頑張れ〜〜〜



。。。ムリだぶぅ。。。。
IMG_4702_convert_20130920143154.jpg
『あきらめた。。。。



ヒメはあんよが短いからムリだぶぅ〜
IMG_4706_convert_20130920143137.jpg
『自分でわかってるんですね



おかぁたん…乗せてくれるなら、始めから抱っこで乗せてぶぅ
IMG_4705_convert_20130920143119.jpg
『悲しげな表情です




ヒメはダメなコなんだぶぅ。。。
IMG_4707_convert_20130920143002.jpg
『落ち込んじゃいました




IMG_4712_convert_20130920142944.jpg
『なんですか?
 乗れないし、降りられない。ワンコなのに。。。





『昨日のお月様』
R0011158_convert_20130920142922.jpg
『満月。次にまん丸の満月が見れるのは8年後。
 8年後。ヒメちゃん14歳。一緒に満月みようね


 今日はこれからお出かけ
 うれしいお誘いを頂きました

 ヒメちゃんにバレないように、こっそり準備をしなくては


[2013/09/20 14:55] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆アップデートしました☆
ヒメだぶぅ
R0011154_convert_20130919233852.jpg
『寝てるところを起こされて、ボ〜〜ッとしています



ヒメ、ちゃんと写ってるぶぅか
R0011156_convert_20130919233832.jpg
『うんうん。大丈夫モフモフがアップで写ってますよ

 今日、新しいiPhoneにアップデートしました
 
 いや。するつもりではなかったのですが、接続したら何だか案内が出て来て何となく
 やってしまい時間がかかりました
 待ち受けも何年も変えてなかったのですが、今までの写真がはみ出てしまう感じだった
 ので最近のお気に入りメガネ女子にしてみました
 
 なんかね、慣れない感じ。。。
 アイコンが見つけられない。。。
 あ。。。これは前からか・笑

 待ち受けも、画面を動かすとヒメちゃんの視線がついてくる・笑
 全体的に明るい感じかわいらしいというか。線が細いというか。
 
 新しいiPhoneにしてもうすぐ1年経つんだな〜と思うと早いな。

 
 今夜は満月ですね
 窓から見える月はまん丸だけど小さくて、写真に撮るともっとちいさくなっちゃって
 なんだか残念

 皆の写真見て満足しようっと


 明日はお休み
 ヒメちゃんとふたりで何にも考えずに、のんびり過ごす予定です
 最近バタバタしてたからな。。。
 なんだか疲れちゃったのです



 
 
[2013/09/19 23:58] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆定位置☆
ヒメだぶぅ
IMG_4672_convert_20130919011521.jpg
『昨日の夜、いつもの時間に仕事に行ってまたしても一旦帰宅したお父さん。
 先日のようにギャウギャウはしませんでしたが、キョトン顔・笑
 パンツ姿のお父さんで、ゴメンナサイ

 当然のように、ヒザの上に座って私を見てます
 小さい時からお父さんのヒザの上は、大好きなようです


 あぁ。。。仕事が(と言うより、店が)大変なことに。。。
 重なる時って重なるんだな…って言う言葉を全身で感じています

 どうか、どうか、、、色々丸くおさまりますように。。。
 なんだか上手く頭が回りません。。。

 寝なきゃ。。。
 寝なきゃ。。。
 眠れない。。。。。』



ヒメは先に寝るぶぅょ〜




[2013/09/18 23:15] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆おっきな…☆
ヒメだぶぅ
IMG_4659_convert_20130918011428.jpg
『まじめな顔してますが、乗せてるのはイソジンうがい薬

 お父さんは寒くなってくると、スグ風邪をひきます。。。
 昨日ドラックストアのお買い物で「何か欲しいものある?」ときいて、持って来たのは
 このおっきなイソジン・笑

 嬉しそうに「コレ・・・って差し出されました



おっきいぶぅ。。。。
IMG_4648_convert_20130918011415.jpg
『ヒメがオスワリして顔がやっと乗るくらい、おっきいのです



おっき過ぎだぶぅ〜〜〜〜
IMG_4654_convert_20130918011350.jpg
『そうだね、声を大にして言いたいよね



でも、おとぅたんはスグ風邪ひくからこのくらいあっても足りないくらいだぶぅ
IMG_4650_convert_20130918011333.jpg
『うんうん。それもあるね



でも、別にどうでもいいぶぅ
IMG_4652_convert_20130918011315.jpg
『。。。。結局そうだよね




こんなに写真撮ったんだぶぅから、ウマウマいっぱいちょうだいぶぅ
IMG_4657_convert_20130918011255.jpg
『ニヤリ

 イソジンでこんなに遊べるなんて・笑

 ホントにおっきくって、持って来たときお店で笑ってしまいました
 でも、ホントにお父さんは風邪ひきやすいので気をつけてもらわないと
 





ぶぅ。。。。。。
IMG_4667_convert_20130918011236.jpg
『なんだかんだやってるうちに、ヒメちゃんは先にベッドで眠ります
 枕元に携帯の充電のコードがあります。(寝てるうちに充電するので)
 よく雑誌とかで「噛んじゃって」と言う声を聞きますが、ヒメは全く
 気にしません
 むしろ、敷いて寝ちゃった時とかは

 ジャマだぶぅ。。。

 って顔して、見てます
 噛みたい衝動にかられないのかな??』




ヒメ、イイコちゃんだからカミカミしないぶぅ。。。。
IMG_4670_convert_20130918011222.jpg
『イイコちゃんって言うより…興味がないんでしょうね



 私がベッドに入るともぞもぞとタオルケットに入ってきました
 夏の間はタオルケットの上で寝てることが多かったのですが、入ってくる季節に
 なりました

 おフロ上がりも窓開けっ放しだと寒い

 すっかり秋ですね

 気温がぐっと下がって来ましたので、皆様体調管理にくれぐれもお気をつけて
 お過ごし下さいませ〜
 
 お散歩がキモチイイ季節到来です


 次のお休みはヒメとふたりで、のんびり散歩しようかな〜






[2013/09/17 23:14] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆雨降りだけど…☆
ヒメだぶぅっ
IMG_4617_convert_20130916232326.jpg
『ヒメちゃん…お口の周りがバチチデス


 
まんまるさん
IMG_4612_convert_20130916232302.jpg
『最近まんまるブドウさんを頂いているとき、ジッと我慢してくれていたので
 プチトマトをお留守番のご褒美に買って来ました



ヒメにくれるぶぅか??
IMG_4606_convert_20130916232243.jpg
『そうですよ〜ブドウさんの時は見せびらかしてたから、もらえるかどうか若干
 疑い気味・笑



たくさんあるぶぅ
IMG_4603_convert_20130916232226.jpg
『ヒメちゃんのトマトさんに、お父さんと私のとうきび



『今年も行って来ましたさっぽろオータムフェスト
IMG_4597_convert_20130916232202.jpg
『雨、ジャンジャン降りでしたけどね



『うにごはんを買うお父さん
IMG_4594_convert_20130916232130.jpg



『ステーキを買いたいお父さん
IMG_4596_convert_20130916232106.jpg
『でも、1,500円もしたので諦めてました・笑



『ヒメちゃんのトマトさんはココで
IMG_4599_convert_20130916232035.jpg
『選んでいたら「新鮮なのが、ちょうど入りましたよ!!」と。カワイイスタッフさんが
 教えてくれました
 お店に並んでいたのは¥150でしたが、今入ったのは¥200なんですよ…と、申し訳
 なさそうに話すスタッフさん。
 いいんですよ。新鮮な方が。ヒメちゃんにお土産ですからとは、言えず
 1本¥100のとうきびも2本もらってきました



『雨。。。スゴイね
IMG_4593_convert_20130916231949.jpg
『お昼ゴハンを24軒の方で食べたので、大通りまで行かず西11丁目で降りて戻る
 方法
 コレは一番端の8丁目会場毎年、お父さんがイチバン好きな会場

 みんなカッパ着て頑張ってました


 
もんすけ。。。。
IMG_4636_convert_20130916231928.jpg
『私が一番食べたかったもんすけおやきコーンクリーム味



『あ。よく見たらもんすけ焼きだった
IMG_4598_convert_20130916231903.jpg
『テレビでやってて食べてみたかったのです
 コーンクリーム味って甘いの??それともコーンクリームコロッケみたいな感じ??


 。。。コーンクリームコロッケ味でした

 おいしかったけど。。。。おいしかったけど。。。。。。。。。
 ¥300は。。。。。。。。。。。。。。。。。。高いかな。。。




ヒメのトマトさんっ
IMG_4628_convert_20130916231825.jpg
『トマトさんを3粒食べて、残り香を楽しむヒメちゃん




『うにごはん
IMG_4641_convert_20130916231805.jpg
『炊き込みゴハン大好きコレはおいしかった!!
 土曜日にいらっしゃるママさん!食べてみて!!



ヒメにも。。。。。
IMG_4642_convert_20130916231739.jpg
『うにごはんに焼肉の本日のヒメ家



おねがいぶぅ。。。ヒメ、イイコちゃんでお留守番してたぶぅょ。。。。
IMG_4645_convert_20130916231650.jpg
『お父さんに必死のお願いです(もらえませんけどね・笑)』




『お昼ゴハンはあらとん
IMG_4631_convert_20130916234410.png
『昨日の夜から頭痛が酷かった私。しかもレディースデーでお腹も痛いし…
 そんな私に気を遣ってか、お父さんがちょっと遠出をしてくれて行きたかったラーメンを
 食べに連れて行ってくれました
 あらとんさんは昔、毎週のように行っていたラーメン屋さん
 つけ麺が最高においしいのです(※私の好みですよ)
 

 あじ玉も大好きなのですが、出た時間が遅かったため完売。。。残念
 でも、ラーメンはおいしかったから満足
 ラーメンを食べ終えた頃に薬も効いて来て、オータムフェストは楽しく見れました

 来週こそは、リベンジだ!!

 来週のお店、チェックしておかなくっちゃ





ヒメも行くぶぅ
[広告] VPS

『昨日の夜、「お天気良かったらヒメも一緒に行こうね」と話していたので出かける
 準備中に一生懸命バックに入ろうとしてました
 雨だから一緒には行けないんだよ
 そもそもそのバックには入れませんよ。。。

 来週、お天気良かったら一緒に行こうね。
 うかつに「一緒に行こうね」とは言えませんね
 わかっているのか、わかっていないのかわかりませんが、今日はしっかり自分も行く
 つもりでした


 明日からは晴れるみたいなので、良かった
 オータムフェスト、楽しみましょうね〜
 今年は札駅前でもお店が出てます。帰りに寄っちゃうじゃんっ





[2013/09/16 23:47] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆アタマイタイ☆
ヒメだぶぅ
IMG_4534_convert_20130916024132.jpg
『今日もおいしいブドウを頂く私の横で、熱い視線を投げ掛けるヒメ。
 ついにはBOXイン


 ブドウさんくれないなら、ブドウさんになってやるぶぅ的な1枚






IMG_4525_convert_20130916024116.jpg
『これは昨日の夜の写真ですが、なんだかシュウマイみたいでカワイイ


 そんなコトをして遊んでる私ですが、台風が来ているせいで頭がイタイ
 もともと片頭痛持ちなんですが、頭痛前のチカチカの前兆が半端ないです…
 「あ〜来るな」と思って、我慢して治まって頭痛が来て「イタイ〜〜」と思ってたら
 追い打ちをかけるように、チカチカ。。。ダブルかよ。。。
 仕事中に始まると、視界が狭くなってしまうのでホントにツライのです。。。

 中学生の頃に初めてなった片頭痛。
 「閃輝暗点」と言う言葉を知ったのは大人になってからだったけど、それまでは本当に
 こわかったなぁ。。。
 働きはじめて良い先輩に出会って、病院を紹介してもらってMRIやってもらって頭に
 問題はないとわかってホッとしましたが、それからも頭痛とはず〜〜っとお付き合い中
 
 私は特に天気が良くない日に起こりやすいのです
 あと、冬の新雪の日光の反射がスゴイ日も。。。
 しかも最近は毎日出る蕁麻疹にも悩まされ中
 そろそろ病院かな。。。
 病院ニガテ。。。』


おかぁたん、ヒメの病院はスグ行くくせに自分は行かないのズルイぶぅ


『そんなヒメちゃんの声が聞こえて来そうな気がしました
 明日はオータムフェスト行く予定なのに、雨予報。。。

 くもりで良いから頑張って〜






 
[2013/09/15 23:41] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ほおずき☆
ヒメだぶぅ
IMG_4496_convert_20130913235904.jpg
『昨日、ご注文頂いていたクッキーははさんのハンコ達をポストに投函しに
 行った時にほおずきがあるのを発見
 オレンジ色がカワイクって、写真を撮らせてもらいました
 もっと興味を示して欲しかったんだけど、しらんぷり
 そんなコトだろうと思いましたが。。。

 帰ろうと思ったら、お家の中からおじいちゃんが出て来てくれました
 「じいちゃん家にも、昔ワンコいたんだぞ〜」
 と、いいながら「おいで!おいで!!」と呼んでくれます。
 
 が。

 ここでもしらんぷり
 ホントにワンコ以外には全く興味を示さないんです。。。
 もう少し愛想があればもっとイイコイイコしてもらえるのにな。。。
 でも、おじいちゃんは
 「なんだ?恥ずかしいのか??どれ!!」
 と、いいながらグイグイ来てました・笑



おかぁたん、知らないヒトについって行っちゃイケナイぶぅょ




『秋桜も咲いてたよ』
IMG_4499_convert_20130913235850.jpg
『ココのお家は昔ながらのお庭なんですが、本当にキレイにお手入れされてます
 おっきいヘチマ?みたいのもありました
 秋だな〜







ヒメの。。。。ブドウさん。。。。。。
IMG_4512_convert_20130914221247.jpg
『昨日ごるごさんから頂いた、ブドウさん




ヒ〜メ〜〜の〜〜〜〜〜〜
IMG_4514_convert_20130914221229.jpg
『この視線には慣れています
 全く気にせず、頂きました

 ビックリする程ジュ〜シ〜で、おいしぃ〜〜〜〜

 最初は「3粒づつね」と思ってお皿に持って来ましたが、食べ終わってしまい
 「あと2粒づつ…」「あとひとつ…」「面倒くさいからそのまま持ってこ!!」
 と、止まりません・笑

 ブドウってこんなにおいしかったっけ?!って感じです

 ホントにごちそうさまでした




ヒメのだぶぅ。。。


『ヒメちゃんは、いつもより多めにコロコロさんがあたりましたよ〜






[2013/09/14 22:27] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ブドウさん☆
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_4424_convert_20130913191606.jpg
『ホラヒメちゃん始まってますよ



ヒメだぶぅっ
IMG_4425_convert_20130913191545.jpg
『なんか、お顔変だよ



早く写真撮って、ウマウマするぶぅ
IMG_4431_convert_20130913191527.jpg
『写真は撮るけど、ヒメちゃんはウマウマできませんからね



そんなハズないぶぅこんなにたくさんブドウさんあるぶぅ
IMG_4435_convert_20130913191505.jpg
『たくさんあっても、ヒメちゃんはコロコロさんですよ

 これでもか!って程顔を押し付けています・笑



ぶぅっ?!?!?!?!
R0011126_convert_20130913191444.jpg
『イヤ。そんなにビックリされても。。。
 今までヒメちゃんブドウさんは食べたコトないでしょ?』



おかぁたん、コレ見てぶぅ。
IMG_4497_convert_20130913192835.jpg
『見たよ



このブドウさんは、シュパちゃんがヒメにって送ってくれたんだぶぅ



これも、ヒメのだぶぅ
IMG_4437_convert_20130913191418.jpg
『おっきくって、立派なブドウを沢山頂きました
 果物が大好きなヒメ家シアワセです
 私もですが、お父さんがブドウ大好きしかも4種類も
 受け取った時にちょうどいて、大興奮してました



ぶ。。。。。。。。。。
R0011133_convert_20130913191354.jpg
『ひとつぶ転がってしまいました



スンスンスンスンスンスン。。。。。。
IMG_4439_convert_20130913191336.jpg
『とってもフルーティーな魅惑のカホリ



どうしてそんなにまんまるぶぅ
IMG_4440_convert_20130913191313.jpg
『ブドウさんも、まんまるなヒメちゃんには言われたくないと思いますよ

 ひとつぶを真剣に真剣に見ていました
 フルーツは大好きですが、ブドウは高価なのでなかなかあたりません。
 あ。なかなか食べれません。
 (あたるって北海道弁って先日教えてもらいました
 ワンコはブドウがあまり良くないと聞くので、ヒメちゃんには存分にカホリを楽しんで
 もらってお母さんとお父さんがしっかり頂きますからね〜

 ごるごさんっ大事にいただきますっ

 北海道。メロンは終わってしまったので・笑 秋の味覚って何でしょう??』


 

ヒメだぶぅ
IMG_4457_convert_20130913191257.jpg
『どうしてこんなにキョトン顔指開きすぎ・笑
 今朝もゴミ捨て散歩へお天気が良くって、気温が高そうでした



ドコいくぶぅ。。。。。
IMG_4456_convert_20130913191239.jpg
『少しずつ離れると、心配そうな顔をします




むぅ
IMG_4445_convert_20130913191219.jpg
『なんだか、怒っています



ドコいくぶぅ。。。。。。
IMG_4451_convert_20130913191153.jpg
『さすがに二度目ともなると、冷めた目で見られます



。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_4463_convert_20130913191119.jpg
『ハイ。三度目では何も言ってくれません・笑
 この降りられないすべり台の上で、只只ジッと見つめて来ます

 それでも、離れようとすると。。。。。』



まってぶぅ
IMG_4464_convert_20130913191058.jpg
『頑張れもうちょっとだょっ



ぶぅぅぅぅ。。。
IMG_4465_convert_20130913191041.jpg
『ねぇ。。。ホントになにがそんなにコワイんですか
 あと、5㎝くらいで地面に着くよ

 今日は結構頑張りましたが、やっぱり降りられず。。。

 なんだろ?ヒメちゃんには底なし沼にでも見えるのかな??』




帰るぶぅ〜〜
IMG_4469_convert_20130913191023.jpg
『写真じゃ伝わりませんが、このときスッゴクご機嫌にトコトコ歩いていました
 影がカワイイ

 実は、今月頭くらいまで体重が6㌔を切っていたんです。。。
 ゴハン変えてないし、お散歩もしてないのにどうして?
 と思い心配だったのですが、お肉(鶏ムネ)を少し増やしたのと、ちょいちょい
 お散歩に出るようにしてました。筋肉つくかなと思って。。。

 そしたらやっと、6㌔まで戻りました
 お腹もあばらが見えてて、ただゴハン増やしてもお腹壊しちゃうし…と
 悩んでいたんです
 季節的なことだったのかな?
 このままキープしたいです。。。いや、ホントは6.5㌔までもっていきたい



『もぅ、すっかり秋の空』
IMG_4473_convert_20130913191007.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_4479_convert_20130913190945.jpg
『ゴミ捨て散歩から帰って来て、足を拭いて私がウンチョさんを片付けて戻ってきたら
 こんな感じでした。
 魂抜けちゃってます

 歩いたのは10分くらいなのに。。。
 疲れましたか??


 

 今日から大好きなオータムフェストがスタートしました
 次の月曜日はお父さんと一緒のお休みだから、行けるかな〜
 今年は、どんなウマウマに出会えるか今から楽しみ〜

 ヨシ土日、ガンバルゾ〜



[2013/09/13 23:36] | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆手抜き☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_4409_convert_20130913022146.jpg
『眠たい目を頑張って開けている顔
 テレビのチャンネルが変えれません。。。



 最近の私。
 帰って来てやることやったら、ぼ〜〜〜〜。
 「やること」の中にブログ更新が入っていないので更新がいっつもズル・笑
 その様子を、何も言わずに見ているヒメ。

 ごめんね。
 最近、仕事のことで考えることが多くてなんだかスッキリしません




『手抜きその① Instagramでの写真を使い回す
IMG_3703_convert_20130913021657.jpg
『だらしない座り方か〜ら〜の〜キチッとオスワリ




『心を落ち着かせる為に、ホリホリ。。。』
IMG_4420_convert_20130913022203.jpg
『発送用の宛名シールを秋バージョンにしました

 オーダー頂いてるハンコをホリホリするときは、そのコのことを考えながら
 ホリホリしますが、自分用のハンコをホリホリする時は考え事がはかどります
 早く色々スッキリした〜い!!
 忙しくなる前に、スッキリした〜〜い!!!



 そんなとき有給の書類がポストに届きました
 ヤッタ〜〜〜
 ちゃんとした会社って、いいな。
 会社と相談の上、ちゃんと消化してくださいね。ってコトが書いてありました。
 店長にしても、「そろそろ有給つきますよ。来月の旅行で使いましょ!」って
 ちゃんと気にかけてくれるし、シアワセ
 だからこそ、問題解決したいのです

 よし、ガンバロ

 ラララ〜有給〜〜〜
 思わず歌ってしまう程、嬉しかったデス



ヒメも明日は有給使うぶぅ


『え。ゴンザレスショップって有給使えるんですか




[2013/09/12 23:17] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆イジケ虫☆
ヒメだぶぅ
IMG_4390_convert_20130912005822.jpg
『なぜだかイジケ虫のヒメちゃん



つまんないぶぅ
IMG_4391_convert_20130912005805.jpg
『なるほど。。。今日はわりと早く帰って来たのに、ゴンザレス事業が立て込んで
 いいるので、ホリホリばかりしていたのでつまらなかったようです
 
 ヒメ社長はハンコを作る際の消しゴムや、持ち手の木が転がっていても全く
 気にしません
 部屋いっぱいに広げて作業をし始めると、
 「そこ踏まないで!!」(踏むつもりはなくても、踏んじゃうんですよね
 と、怒られるので自分のお部屋でふてくされていました・笑

 ご注文頂いてます皆様〜〜!!
 着々とホリホリしております
 もう少しお待ち下さいませ〜


 

こめつぶさん
IMG_4381_convert_20130912005748.jpg
『私のゴハンタイムに、こめ粒をプレゼント



あむ
IMG_4382_convert_20130912005730.jpg
『指ごとペロン



ぱくっ
IMG_4386_convert_20130912005712.jpg
『指ごとペロンしますが、絶対に歯が当たらないようにペロンしてます
 歯が当たらないようにしてるから、モフモフして見えるのかな





メガネ女子
IMG_4376_convert_20130912005652.jpg
『先日の写真にちょっぴりイタズラしちゃいました

 明日は問題の子が出勤です。。。
 ドキドキ。。。
 ドキドキしすぎるので、気持ちを落ち着かせる為にもホリホリ。。ホリホリ。。。
 ふぅ。
 楽しい

 あぁ。。。。どうなることやら。。。。
 なんだか疲れる。。。





[2013/09/11 23:58] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆おんなじ☆
ヒメだぶぅ
IMG_4368_convert_20130910233742.jpg
『Tシャツとおんなじ座り方




 ゴハンを食べていたら、
 どっかでみたことあるなぁ。。。と思う座り方

 !!!Tシャツ!!!!

 と思い、「マテ!!マテ!!!」と待たせてTシャツをセッティング

 黒いTシャツ着てれば良かった〜!と、少し悔やまれましたがヒメはあまりこの
 座り方をしないのでなかなかレア

 秋もこのTシャツでお散歩行くぞっ



[2013/09/10 23:46] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆充実な休日☆
ヒメだぶぅっ
IMG_4228_convert_20130909234246.jpg
『まんまる。。。



『今日もスッキリした秋晴れ
IMG_4206_convert_20130909234224.png
『最近恒例になって来たゴミ捨て散歩今日の豊平川は優しかった



じゃ、ヒメお昼寝するぶぅ。。。
IMG_4213_convert_20130909234203.jpg
『帰って来てゴハンを食べて、ネムネムなお顔



『ウチにカワイコちゃんがやって来ました
IMG_4232_convert_20130909234143.png
『masishuさんのTシャツです

 「I’ll stand by you(ずっと側にいるよ)」
 「楽しいときも寂しくなったときもいつも変わらず側にいるよ。」
  やさしい眼差しにぬくもりを感じる、そんなフレンチブルドッグTシャツです。


 本当にその通りの、かわいらしさ
 一生懸命写真を撮る私を、不思議そうな顔で見て来ます


ヒメのことは撮らなくてイイぶぅか??





トッコ〜トッコ〜〜
R0011053_convert_20130909234117.jpg
『お父さんもお休みだったので、お散歩へ



ヒメのお友達かもしれないぶぅ
R0011052_convert_20130909234051.jpg
『きっと違うよ。。。
 こうやって河原を見始めるとなかなか進みません



確認したいぶぅ。。。。
R0011054_convert_20130909234016.jpg
『真剣です



絶対そうぶぅ
R0011057_convert_20130909233946.jpg
『何が?誰ですか??
 身を乗り出して河原を歩いてるヒトを見つめていました



。。。ぶぅ???
R0011059_convert_20130909233928.jpg
『ホラ。違ったんでしょ



行くぶぅょ〜〜〜
R0011061_convert_20130909233840.jpg
『そして、何事もなかったかのようにグイグイ引っぱりながら歩きます




休憩ぶぅか
IMG_4238_convert_20130909233819.jpg
『ハイ。休憩です



じゃぁ、ヒメのウマウマ出してぶぅ
IMG_4250_convert_20130909233757.jpg
『お父さんが撮ってくれました
 ヒメちゃん、嬉しそう
 スゴク広いベンチなのに、ピッタリ私にくっついて離れません



ミックスベリーのパンナコッタお父さんはコーヒー
IMG_4257_convert_20130909233739.jpg



今日のウマウマはスペシャルぶぅねっ
IMG_4259_convert_20130909233719.jpg
『モノスゴク期待してますが、ヒメちゃんのウマウマじゃないですよ



とどかないぶぅ〜〜〜〜
IMG_4261_convert_20130909233656.jpg
『おでこにしわ寄せて頑張ります



ウマウマのカホリ〜
IMG_4265_convert_20130909233613.jpg
『カホリだけね



『上の写真を撮ってる私とヒメ
R0011070_convert_20130909233520.jpg



なかなかくれないぶぅ。。。
R0011063_convert_20130909233548.jpg
『こういう写真はひとりでは撮れないので、撮ってもらえると嬉しいです




ヒメの。。。。。。
R0011077_convert_20130909233457.jpg



ウマウマウマウマウマウマウマ。。。。。。
R0011074_convert_20130909233438.jpg
『私のスプーンを追いかける写真が10枚くらいありました・笑
 撮って欲しいけど…同じ写真ばっかりで私がスッゴクイジワルに見えちゃうよ



おにぃさん。。。。ヒメにもウマウマ。。。。
R0011080_convert_20130909233408.jpg
『しばらくしたら、店内のお兄さんに釘付けでした。
 私にオチリを向けて真剣に見ていました



休憩たのしいぶぅね
R0011083_convert_20130909233348.jpg
『うんうん。ホントはお父さんがコーヒー飲みたいというので、お散歩がてら
 出て来たんですよ
 お父さんもくつろいでました。メインはコーヒーだったのかも




R0011090_convert_20130909233329.jpg
『店内にはカワイイ雑貨がでも、ヒメちゃんは全く興味を示しません



。。。。。。。。。。。。。。。。
R0011096_convert_20130909233311.jpg
『どうしましたか??』



ウマウマ。。。
R0011097_convert_20130909233255.jpg
『今日はたくさん持って来てるから、大丈夫ですよ




よかったぶぅ〜〜おかぁたんはオバカだから忘れちゃったかと思ったぶぅ
R0011099_convert_20130909233239.jpg
『サラリとヒドイこと言われましたが、カワイイ笑顔に免じて許してあげます




『フと見上げた窓からはキレイな青空
R0011101_convert_20130909233222.jpg



は〜や〜く〜〜〜
R0011093_convert_20130909233158.jpg
『お邪魔したのはPlantion
 チロリンに「ガレージはワンコOKだよ」と教えてもらって、一緒に行こう!!
 って話してたのですが、行こうと思った日がイベントで使えないと。。。。
 ショ〜〜ック!!と思っていたら、珍しくお父さんが
 「じゃぁ、コーヒー飲みに行こうか」
 と言ってくれたので行ってみました

 いつもはチロリンとしか行ったことがなかったので、何となく緊張。
 ガレージに入ると、イベントの片付けをしてるかわいらしい女の子が
 その後、ヒメが夢中になったステキなお兄さんに案内してもらって席に着きました。
 平日の3時くらいでしたが、お客さんがチラホラ。
 おばさま達に「あら〜可愛いわね〜〜」
 といっていただき、嬉しそうなヒメ
 でも、はしゃぎ過ぎずイイコ

 私達がコーヒーを飲んでる間も、ちゃんとイイコちゃんでオスワリしたりフセしたり。
 ひとりの時はホントにイイコ。。。
 ドッグカフェではないので、トイレシートを広げたり出来ないし吠えたら即帰ろうと
 思っていましたがマットの上で座っていてくれました
 また行きたいな



写真撮れたぶぅか
R0011107_convert_20130909233138.jpg
『あ。顔が引きつってる・笑





『店内にはこんなにカワイイ車もあったり
IMG_4266_convert_20130910012349.jpg



『コチラ側がカフェスペース
IMG_4267_convert_20130910012332.jpg
『広いし、天井が高いのでゆっくりさせてもらいました



帰るぶぅ。。。。。
IMG_4275_convert_20130909233112.jpg
『1時間くらい休んで、帰り道



おとぅたん。。。まってぶぅ。。。。。
IMG_4277_convert_20130909232726.jpg
『歩きません。。。イヤ。歩いてはいるのですが、今にも止まりそう



つかれたぶぅ。。。
R0011108_convert_20130909232937.jpg
『ヒメちゃん何にもしてないでしょ
 歩いたのだって片道15分も歩いてないよ




『コブタちゃんの影がカワイイ
IMG_4278_convert_20130909232555.jpg
『今日はこの後、お父さんとゴハンを食べに行きました
 その話はまた明日

 ヒメちゃんお留守番してくれてありがとね






 

 今日、仲よくなったばかりだったヒメのお友達が天国に行ってしまいました。
 突然のことで本当にビックリで、悲しくて、信じられない気持ちでいっぱいです。
 6歳半。
 ヒメと同い年だったんです。
 朝までは元気だったそうです。
 きっと今頃は天国で元気に走ってるよね。
 大好きなぬいぐるみも一緒だから寂しくないよね。
 大好きな牛乳、ゴハンもお母さんがちゃんと持たせてくれたからね。
 まだ会ったことなかったけど、いつでもヒメに会いにきてね。
 ギャウしちゃったらゴメンネ。
 たくさんの笑顔をありがとう。
 
 今度は一緒に遊ぼうね。

 
 おやすみなさい。



 
[2013/09/09 23:30] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆お父さんのブーム☆
ヒメだぶぅ
IMG_4144_convert_20130909002150.jpg
『わぁ〜〜ヒメちゃん新しい靴とってもお似合いですょ〜


ちょっぴりおっきいぶぅ。。。。


『お父さんの只今のブーム。「スニーカー」
 先月くらいまでは、「シャツ」その前は「パーカー」その前は「Tシャツ」
 ブームが来ると同じアイテムがどんどん届きます

 この靴の色違い(ホントはもっとどこかが違うのかも知れませんが、私には同じに見えます)
 が1週間前くらいに届きました。。。
 そしてまだ欲しいのがあるようで、同じようなのを見てました

 お買い物が楽しみみたいで、よかったです

 そして私も久しぶりにお買い物しちゃいました
 そちらはまた後日

 明日はお休み
 お父さんもお休み

 お天気良いとイイナ




『気持ち良さそうなヒメの寝顔
IMG_4137_convert_20130909002201.jpg
『腕まくら。キモチイイのかな?
 ひとりでベットで寝てる時は、頭を低くして寝てるのに。。。

 ナゾ



[2013/09/08 23:55] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆癒し☆
コッチだぶぅ。。。。
IMG_4117_convert_20130907224907.jpg
『ヒメちゃん、の使い方間違ってますよ

 昨日の夜。
 ゴハンをチンして冷ましてるところ
 カホリがするので自分のだとわかっているので、ドキドキしてます

 この顔で、ちょっぴりづつキッチンへ誘導します・笑』






IMG_4118_convert_20130907224830.jpg
『今日は仕事でちょっぴり「残念だな。。。」と思うことがありました。
 実は昨日も同じようなことがありました。。。
 昨日のことは昨日のこと!!と思って今日にのぞんだのに、同じようなことが続けて
 あり、なんだかガックリ。。。。。。
 注意したり、アドバイスしたりしたこと、何にも聞いてなかったの?????
 って、思っちゃいました。。。
 
 怒ったり、注意したりするのって褒めるよりも気を遣うしスゴクエネルギーが必要だと
 私は思っています。
 時間をかけて話したことや、なんて言ったら伝わるか、考えて考えてメモしながら
 話したのに。。。。。。。。。。

 もぅ、ガッカリ。。。


 を、通り越して


 ムカ。


 
 自分の考えや、ゆずれない信念があるのは大事だと思います。
 でもね、でもね!お仕事でお客様を相手にしている仕事で、
 「相手の立場に立って、嫌だと思うことはしないようにしましょう」
 と、話した時に

 「私がされても嫌だとは感じません」

 と、言い切られてしまった場合。。。私はなんて言ったら良かったんでしょうか。
 迷惑をかけているのはお客様だけではないのに。。。

 フフフ。
 フフフフフ。
 
 なんだか笑ってしまいますよ
 フフフフフフフ。フ。


 ワケのわからない愚痴みたいになってしまいました。
 嫌な気持ちになってしまってたら、ゴメンナサイ。。
 でも、私自身がこんな気持ちになったこと忘れないように残したくて書きました。



 
 そんなイライラと悲しい気持ちがまじった状態で帰って来て、ヒメにはホントに
 癒されます
 
 どうしたぶぅ??

 って、顔で見上げてくるところや、寝ぼけてぼ〜〜〜っとしてる顔を見てると
 このコの為に頑張らなきゃって思えます

 うん!明日も頑張ろう


 

 

IMG_3594_convert_20130907224816.jpg
『うん。。。明日も。。。ガンバロ。。。





[2013/09/07 23:12] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆正解は。。。☆
ヒメだぶぅっ
R0011037_convert_20130905172229.jpg
『昨日のこの写真、Q1.まずヒメちゃんが気づいてしまったこと、それは。。。

 初めに携帯で写真撮影してたわらびもちと、お父さんのカメラで撮影したわらびもちが
 違っていること〜〜〜


おかぁたん、撮影の合間におかわりしたぶぅ。。。




Q2.ヒメちゃんはなんと言いたいのでしょう〜か
IMG_4086_convert_20130905172211.jpg
『答えは
  。
  。
  。
  。
  。
  。



開いてるぶぅ。。。。。。。
IMG_4085_convert_20130907001122.jpg
『でした〜〜〜〜

 
 お散歩でウマウマがあたらなかったので、帰って来て忘れないうちにコロコロ
 さんを入れて、何粒か食べた後缶のフタを閉めるのを忘れていました

 そうしたら、ジ〜〜〜〜〜〜〜〜っと、私の顔をみて
 「どうしたの?」
 と聞くと、サササ!!!っと視線を移しフタが開いてることをアピール
 気がつかないフリをすると、また、ジ〜〜〜〜〜〜〜〜っと見て来ます
 
 おっもしろ〜〜〜い




。。。。。。。。。。。
IMG_4080_convert_20130907002935.jpg
『違う角度から・笑



開いてるぶぅ。。。。。。。。
IMG_4081_convert_20130907003210.jpg
『スゴイ目力
 こっそり食べちゃえば良いのにね・笑





『そんなヒメちゃん。本気寝です
IMG_4109_convert_20130907001237.jpg
『目の周りがカイカイです。。。あんよもカイカイです。。。
 アゴの下がノビノビです。。。あ。コレは関係ない



『ぽつ〜〜〜ん』
IMG_4111_convert_20130907001216.jpg
『なんか、顔がおじさんぽい。。。。





[2013/09/06 23:15] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆わらびもち日和☆
ヒメだぶぅっ
IMG_4059_convert_20130905172657.jpg
『昨日の豪雨とカミナリが嘘のような、青空
 ゴミ捨てに同伴してもらい、プチ散歩



スゴイことになってるぶぅ。。。。
IMG_4045_convert_20130905172633.jpg
『ヒメちゃんが真剣に見ている河原



『ココアのようです
IMG_4047_convert_20130905172609.jpg
『スッキリ秋晴れとココアのような川。。。コワイ
 でも、水かさはそんなに高くないので少し安心
 何年か前のすごい雨だった時は、道路ギリギリまで水が来ていました




は・や・く・ぶぅ〜〜〜
IMG_4048_convert_20130905172546.jpg
『キラキラしたおねだりの瞳

 でも、ゴメン。。。ウマウマ忘れちゃった
 急いで準備したので、マツリままさんから頂いたオヤツ入れは入っていたのですが
 中身が入ってなかったのです。。。』




おかぁたん。。。ありえないぶぅ
IMG_4064_convert_20130905172527.jpg
『ウマウマがないとクスリとも笑ってくれません




『ベンチに乗せた後、よそ見をしていたので離れてみました
[広告] VPS

『降りられないし、遠くに行っちゃうしで吠えてます
 橋の上なので風の音がスゴイです




『それにしてもキレイな空
IMG_4067_convert_20130905172506.jpg






ウマウマウマウマウマウマウマ。。。
IMG_4070_convert_20130905172448.jpg
『帰って来て、お昼ゴハンの前にわらびもちタイム



いらっしゃいませぶぅ。。。
IMG_4074_convert_20130905172430.jpg
『今日は売り子さんに変身です



竹路庵さんのわらびもちだぶぅ〜
IMG_4076_convert_20130905172408.jpg
『うんうん。頑張ってますね



サービスだぶぅ〜
IMG_4078_convert_20130905172349.jpg
『きゃっなんだかエッチ



こんなに頑張ったんだからウマウマもらえるはずぶぅ。。。
R0011030_convert_20130905172332.jpg
『お父さんのカメラ、ピントの合わせ方がわかって来ました
 ヒメちゃんに合わせたり。。。』



ぶぅ。。。。
R0011032_convert_20130905172317.jpg
『わらびもちに合わせたり



。。。。。。。。。
R0011035_convert_20130905172303.jpg
『どうしましたか



。。。。。。。。。。。。。。。。。。
R0011036_convert_20130905172246.jpg
『なにか言いたげです




ヒメ、気づいちゃったぶぅ
R0011037_convert_20130905172229.jpg
『さて、ここで久しぶりの突然クイズです

 Q. ヒメちゃんは何に気づいちゃったのでしょ〜か








 と、思いましたが簡単すぎなので本日は2本だてです





おかぁたん。。。。。。。
IMG_4086_convert_20130905172211.jpg
『ハイクイズです
 
 Q. ヒメちゃんは何と言いたいのでしょ〜〜かっ

 モチロンノーヒント
 でも写真の中にヒントがありますよ〜




 今日は10月の旅行に入金をしてきました
 お父さんありがとう

 たのしみ〜
 nicoちゃんも行っていた洞爺・乃の風リゾート海の別邸・ふる川
 行く予定です
 お近くにお住まいの、あのコやあのコに会えたら嬉しいな〜






[2013/09/05 21:47] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆気づくことと気づかないこと☆
ヒメだぶぅ
IMG_3987_convert_20130905002420.jpg
『ゴハンの前の1杯
 最近の私のお気に入りは、ピーチリキュール+不二家ネクター
 甘甘トロ〜リでおいしいんです
 おつまみはモチロン春巻





IMG_3997_convert_20130905002402.jpg
『。。。モノスゴイ視線を感じます



ふた。。。開いてるぶぅょ。。。。。。。。。
IMG_3989_convert_20130905002343.jpg
『あぁ!ゴメン閉めるの忘れてました
 しけっちゃうね



確認するぶぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
IMG_4001_convert_20130905002324.jpg
『ギャッ



しけってないぶぅ
IMG_4002_convert_20130905002309.jpg
『ほっいろいろよかった



ぶぅ
IMG_4018_convert_20130905002246.jpg
『じゃぁ、次はお母さんのお願い聞いてね



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_4017_convert_20130905002228.jpg
『まるっ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_4021_convert_20130905002207.jpg
『なぜかフラッシュが
 ヒメっぽくない顔が撮れました



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_4022_convert_20130905002154.jpg
『ぷぷぷ〜〜
 お腹の上に居たいがために、何をされても我慢します

 帰って来てテレビをつけたら私の大好きな鳥人間がっ
 私、この番組大好きなんです
 絶対泣いちゃいます
 「がんばれ〜〜〜!」とか「負けるな〜〜〜!」とか「なんで?!なんで?!」って
 ヒトリゴトMAX
 その度にヒメがお腹の上でビクッ!っとしてました・笑
 いや〜〜〜。飛んでみたい。。。。。』




隠し撮り
IMG_3982_convert_20130905002137.jpg
『コレはきのうの夜の写真

 写真を撮ってても全く気がつかないヒメ。お耳もコッチを向いてません


 先日のお休み、お父さんがお世話になった方の送別会でいつものお仕事に行く時間に
 出かけて行きました

 いつものように私とふたりでゴロゴロ。
 テレビ見たり本を読んだり、ゴンザレス事業したり
 大好きな「進撃の巨人」の日だったので頑張って起きて見てて「さぁ、寝よう」と
 ベットに入りました。
 最近夜は涼しくなって来たので、もぞもぞとタオルケットの中に入ってくるように
 なって来たヒメ。
 いつものポジションに落ち着いて、ぶぅぶぅ聞こえはじめた頃…

 パタン。

 お父さんが帰って来ました。
 「アレ?まだ起きてたの?」
 「テレビ見てたんだよ」
 「ヒメは?」


 ぅわんっ!!ぅわぁぁぁんっ!!!!!


 全身の毛を逆立ててベットから飛び出しました・笑
 。。。。。。会話をしていたのに、お父さんが帰って来たことに全く気がつかず
 気づくの遅いよ。。。。。
 その後も
 「ホントにおとぅたんぶぅ??」
 って、念入りにスンスンしてました





 そんなことがあった翌日。
 いつもの早番の時間に、お仕事に行ったお父さん。
 時間が空いたので一旦帰ります、と連絡が入りました。

 いつものようにゴロゴロ過ごす私とヒメ。

 ガチャ。



 ぅわんっ!!ぅわぁぁんっ!!!!! 


 おっ?!今度はカギが開く音で反応しました
 お父さんだとわかってからも、念入りにスンスン。。。
 背中の毛は総立ちです
 目が合うと不思議顔

 お父さんを見て、私の顔を見て
 「おとぅたん…ホンモノぶぅか??」
 と、頭の上に

 帰ってくるはずない時間に帰ってくると、こんな顔になっちゃうんですね

 今夜はカミナリと雨がすごいのですが、ヒメは全く恐がらないのでぶぅぶぅ眠って
 います。
 ホントにピカピカ光ってます
 
 竜巻や雨で大変な思いをされている方がいらっしゃいますね。。。
 テレビのニュースで見る度に苦しくなります
 北海道の雨なんてたいしたことないですね。。。
 でも、家は川沿いなので大雨が降ると心配なのです

 明日は晴れますように





 
[2013/09/04 23:24] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆不満顔☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_3955_convert_20130903224848.jpg
『エリカラさんをつけられて不満MAXのヒメちゃん

 それにしても。。。。。。

 アゴの下のたるみが。。。
 ポコッてなってますよ




カジカジカジカジ
IMG_3961_convert_20130903224834.jpg
ウンチョさんするから取ってぶぅ。と言うので、エリカラさんを取ってあげました。
 トコトコトイレに行って、ウンチョさんをしてオチリを拭いた後にスゴイ勢いで

 カジカジ。。。

 ヒメはきっと身体が硬い方だと思います。
 自分のチョンチョンを舐められません

 でも、足をカジカジする時だけ精一杯身体を曲げて頑張るんです
 足がピ〜ンって変になってるのわかりますか?

 この後スグにエリカラさんを装着されたことは、言うまでもありません





『今日はちゃんとした写真がないので、先日のお父さんの携帯の待ち受け
IMG_3930_convert_20130903224818.jpg
『この写真、カワイイから送って!!と言っても送ってくれません
 ケチ〜〜

 そしてお父さんの携帯、メッセージがヤバいことに・笑

 迷惑メール。。。ホントに迷惑みたいです
 どうにかならないものでしょうかね。。。』




[2013/09/03 23:10] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆ニクニクデー☆
ヒメだぶぅ。。
IMG_3926_convert_20130902222705.jpg
『あまりにも足をカジカジするので、エリカラさん装着




IMG_3924_convert_20130902222351.jpg
『ちょっと席を離れたスキに、クッションを取られました
 モノスゴクいじけています

 エリカラさんを付けてると足カジカジや顔のカイカイができないので、安心なの
 ですが、きっとストレスになってるんだろうな〜と思っていましたが、以外と
 上手に使いこなしているので、そうでもないのかなとも思ったりしてます





本日のランチ
IMG_3928_convert_20130902222328.jpg
『なに食べたい?とお父さんに聞かれて、前に気になっていたハンバーグ屋さんへ



『お父さんのステーキ
IMG_3936_convert_20130902222303.jpg
『写真撮るからマッテ!!と言う私に、待ちきれずナイフとフォークが迫って来ます
 

 お肉150gのステーキミディアム



『私のハンバーグ
IMG_3935_convert_20130902222242.jpg
『グッツグッツですっ



『ナイフで切ると、肉汁が〜〜〜〜
IMG_3937_convert_20130902222210.jpg
『私はしっかり焼いてもらいました
 ゴハンにサラダがついて、なんとなんと!お値段いくらだと思います?


 ¥680ですよ

 ビックリじゃないですか
 こんなにジュ〜シ〜でおいしいのに、このお値段!!!!
 (お父さんのステーキは¥1980でした
 ランチは14時までだったのですが、ギリギリで入ってしまった私達にも
 親切にシェフ自ら持って来て下さったり

 しかも看板からして、ファンキーな感じ?と思っていたのですが、落ち着いた
 雰囲気の店内でお店の方もご夫婦?っぽいステキな方でした


 

『あぁ。。。この写真見てたらまた食べたくなって来ちゃった
IMG_3942_convert_20130902222125.jpg





オヤツだぶぅ
IMG_3944_convert_20130902222110.jpg
『今日は定期券を買ったり、ハンズメッセに行ったり、お父さんの本を買ったり
 用事足しの1日でした
 ランチでおいしいハンバーグを食べたのに、帰り際にマックのハンバーガーが食べたく
 なってお持ち帰りお父さんは2コ買ってた



本日のオヤツ。。。2回目だぶぅ。。。?
IMG_3949_convert_20130902222054.jpg
『三越さんでうまいもの市をやっていたので、ちょっと寄って見たら
 おいしそうなたい焼きが
 こしあん+栗とクリームの2コ買い
 しょっぱいものの後には甘いのでしょ

 
 と、帰って来てオヤツを食べて満足してゴロンと横になったら眠ってしまいました


 今日はめまいがヒドイ1日でした。。。
 座っててもめまいが。。。ぐるんぐるん。。。
 お肉モリモリ食べて、栄養たっぷりなハズなのにな

 でも、今日は最近毎日出ていた蕁麻疹がでませんでした




『夕暮れ・1』
IMG_3952_convert_20130902222011.jpg





『夕暮れ・2』
IMG_3954_convert_20130902222037.jpg
『振込を忘れていて、眠ってしまう前にコンビニへ

 フと見たら夕焼けがキレイでした

 でも、奥の方がスゴイ厚い雲
 
 雨予報だったのに、雨降らなかったな。。。
 明日は雨だってね

 お父さんはお休みですが、送別会へ出かけて行きました
 お仕事に行ったと思っているヒメ。
 予想しない時間にお父さんが帰って来たら、いつもスゴク吠えます・笑
 帰ってくるのが楽しみです


 ヨシ!!!明日はお仕事頑張るぞっ




 
[2013/09/02 23:12] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆あとちょっと…☆
ヒメだぶぅ。。。。。。。。。。
IMG_3896_convert_20130901233550.jpg
『今日は早番だったので、早く帰って来れました
 
 帰って来て早々お留守番の気配を感じ、ハウスに入るヒメ
 イイコちゃんですね〜




本日の夜ゴハン
IMG_3900_convert_20130901233533.jpg
『歩いて10分くらいのところにあるSPICE POT!さんです
 こってり系のスープカレー
 土鍋に入ってるので、最後まで熱々。イヤ最後までと言うのはウソかも・笑

 でも、私のスキな味でたま〜〜に食べたくなるんです




遊んでぶぅ
IMG_3911_convert_20130901233516.jpg
『帰って来て、たまごちゃんで遊ぶヒメ
 正確にはたまごちゃんで遊ばれるヒメ

 ちゃんと「モッテキテ遊び」もしましたよ




こんなところに。。。。
IMG_3904_convert_20130901233500.jpg
『ご褒美であげようと思って出しておいたのに、あげるのを忘れてたコロコロさんを
 発見



と。。。届かないぶぅ
IMG_3906_convert_20130901233439.jpg
『後ろ足ふんばりながら頑張りますが、あとちょっとで届かない

 届いたとしても「ヨシ!」が出ないと食べれない小心者・笑




コッチコ〜〜〜〜イ
IMG_3909_convert_20130901233420.jpg
『目がコワイです
 半沢直樹さんが始まってますよ



ヒメが見つけたんだぶぅから、ヒメのだぶぅ
IMG_3907_convert_20130901233400.jpg
『わぁ!!お鼻が♡になってますよ




IMG_3919_convert_20130901233317.jpg
『ホントにおいしそうに食べますね〜



『本日のおまけ写真
R0011027_convert_20130901233300.jpg
『今月は去年の9月に、函館へ家族旅行に行った時の写真デス

 本当は8月の写真がとってもお気に入りだったので、アップしたかったのですが
 気がついたら今日から9月だったので、めくってしまいました

 明日はお休み
 定期を買いに行ったり、お父さんは楽しみにしてる本が発売日らしく楽しみにして
 いるのでお買い物ですね


 でも、きっと雨降り。。。
 雨は嫌だけどコンタクトにゴミが入らなくって快適です
 髪の毛がモサモサになるけど。。。


 ヒメちゃん、あしたもちょっぴりだけお留守番お願いしますね



[2013/09/01 23:36] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

