Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆反省中☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_3869_convert_20130901001542.jpg
『めずらしく、真剣な顔つきですそのわけは。。。』



『カイカイのし過ぎで、穴があきました。。。
IMG_3868_convert_20130901001525.jpg




しょぼ〜〜〜ん。。。。。。。
IMG_3875_convert_20130901001449.jpg
『モノスゴイうなだれてます床にも穴が空いちゃうんじゃないか!!って
 くらいうなだれます


ゴメンナサイだぶぅ。。。
IMG_3877_convert_20130901001435.jpg
『うん、反省してるのはわかりましたよ
 前にセルジュmamaさんが言ってくれましたが、Tシャツがヒメを守ってくれた
 んですもんね…
 でもさ…やっぱり悲しいですよ

 いつも同じところに穴が空いちゃいます。
 同じところがかゆいんだもんね、当たり前か。。。

 怒られる!と思って緊張した顔で私のことを見ていました
 怒りはしませんよ。。。
 ただ、注意をしましたけどね



ゆるしてぶぅ。。。
IMG_3880_convert_20130901001421.jpg
『注意したスグ後はしばらく、放置します。目が反省しています・笑
 かまって欲しくて顔をグイグイのせてきます



おねがいぶぅ。。。。。。
IMG_3883_convert_20130901001407.jpg
『これでもか!ってくらいに押し付けて来ます



。。。そろそろ許してくれるハズぶぅ
IMG_3884_convert_20130901001347.jpg
『しばらくするとズルイお顔になってきます
 明るい声で話しかけると、お耳ペッタ〜〜ンになります


 お薬も飲んだばっかりだったのに。。。
 昨日ホントはお風呂だったんですが、ワクチン打ったので入れなかったんです
 そのせいかな。。。
 早くカラッとした秋になって欲しいものです

 8月が終わってしまいましたね
 明日から9月。
 秋だなぁ。。。


 ウマウマの秋だなぁ。。。


[2013/08/31 23:30] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆チックンとモフモフ☆
ヒメだぶぅ
IMG_3793_convert_20130830235340.jpg
『今日はお休みでした
 天気予報では雨

 朝のゴミ捨てに同伴してもらい、ちょっぴりだけお散歩へ



ぺろ〜〜〜ん
IMG_3791_convert_20130830235154.jpg
『むむぅバカにされてる感じ〜



。。。。。。。。。。。。。
IMG_3795_convert_20130830235133.jpg
『ん瞑想中



どこいくぶぅ。。。
IMG_3790_convert_20130830235111.jpg
『ヒメちゃんが瞑想してたので、離れてみました
 とっても寂しそうなお顔で見てくれました




ヒメ、アッチに行きたいぶぅ。。。。。。。
IMG_3806_convert_20130830235030.jpg
『降りそうで降らない雨。夕方の診察時間をねらって近くの病院へ
 ワクチンとシャンプーをもらいに行って来ました

 ヒメ、ここの病院はスッゴク嫌がります。。。
 眼科も嫌がりますが、ココは近くを通るだけでも拒否します
 首輪が抜けちゃうってくらい拒否します
 診察台に乗っても、モノスゴイ必死な顔ですがりついてきます
 ヒゲメガネ先生のところは、自分で入ってくし診察台に乗っても嫌がらないのにな…
 何かを感じてるのかな





IMG_3820_convert_20130830235008.jpg
『おっこのモチモチしたシルエットは。。。』



ハムだぶぅ
IMG_3817_convert_20130830234948.jpg
『お久しぶりのハム相変わらずイイコちゃんだしカワイイね



『コロコロさんを見つめるハムと気づいていないヒメ
IMG_3822_convert_20130830234907.jpg



コロコロさんのカホリ
IMG_3824_convert_20130830234847.jpg
もぅ、食べちゃったぶぅ〜〜〜



ヒメにもコロコロさんちょうだいぶぅ
IMG_3840_convert_20130830234831.jpg
『ハムの顔。。。。

 ヒメはハムに対してヤキモチがヒドイです。
 多分、一番ヒドイです。
 出て来た瞬間に

 ギャウギャウギャウギャウ!!!!!!


 おびえるハムごめんね


 多分ですが、私がハムのこと大好きで「ハム〜カワイイ〜〜〜」って、
 言うのが気に入らないんだと思うんです
 私からハム・大好きオーラが出てるんだと思います

 なんとかだましだまし撮れた写真でした


 それにしてもハム、またコロコロになってました
 この前会った時はガリガリだったのに。。。ダイエット中って言ってました。

 ヒメも体重が落ちてて5.8㌔でした
 どうして
 お散歩行かないで、ゴハン食べて寝て→起きてゴハン食べての繰り返しの毎日なのに
 
 がんばって6㌔には戻したいところです




ぶぅ
IMG_3839_convert_20130830234810.jpg
『お家に帰って来て、部屋着にお着替えしてる時に急に真面目なお顔
 オモシロくってつい、1枚

 はやくあんよ入れてぶぅ

 って、顔してました




IMG_3843_convert_20130830234738.jpg
『着替えた後はあっという間に眠っちゃいました



『はみでてるけどね
IMG_3842_convert_20130830234641.jpg





IMG_3845_convert_20130830234619.jpg
『コワイ映画が大好きな私
 今日は貞子さんがテレビでやっていたので、真剣に見ていたらコブタが腕まくらを
 求めてやってきました
 モフモフが・・・




『イヤイヤするヒメのモフモフをさわる私
[広告] VPS

『後ろのテレビでは貞子さんの髪の毛がグルングルンと、さとみちゃんに巻き付いて
 います・笑


 結局、私が外に出てる間は雨は降らず
 今年はスゴイ確率で晴れオンナな私
 でも、次のお休みはきっと確実に雨降りだな〜

 これで晴れたら、10月の旅行もきっと晴れる


 ハズ。。。』




 
[2013/08/30 23:53] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆わらびもち☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_3779_convert_20130830001114.jpg
『携帯カメラでどこまでアップにできるか、まだ挑戦中
 モフモフ感。伝わりますか



おつまみ。。。
IMG_3744_convert_20130830001055.jpg
『最近の私のハマリモノ
 春巻き〜
 社食やコンビ二の春巻きにハマっています
 そんな私の下でひとくち貰おうと頑張るヒメ



ヒメのウマウマ、コッチだったぶぅ
IMG_3754_convert_20130830001037.jpg
『。。。。。。お母さんのですよ



ぶぅ??!!
IMG_3753_convert_20130830001014.jpg
『カホリはコロコロさんだもんね
 
 久しぶりの大好き竹路庵・わらびもち

 「しばらく来ないよ〜」と言われていたので昨日会えた時は嬉しくて嬉しくて
 今日は早番だったので、お仕事が終わってからスグ買いに行きました



コナコナさん。
IMG_3745_convert_20130830000947.jpg
『うん。。。間違ってはいませんが。。。何か違うね



モチモチだぶぅ〜〜〜〜
IMG_3757_convert_20130830000929.jpg
『じゃぁ、ヒメちゃんのモフモフと交換しようか





IMG_3751_convert_20130830000900.jpg
『ヒメちゃんにも、きな粉のおすそ分け

 微妙に遠かったらしく、しばらく頑張っていました




ヒメ、モチモチできなかったぶぅ・・・
IMG_3765_convert_20130830000844.jpg
『だって、ヒメちゃんモフモフ貸してくれなかったじゃ〜〜〜ん


 竹路庵さんのわらびもち。ホントにおいしい
 毎日でも食べれちゃう
 「大事に食べよ〜」と思うのですが、あといっこ、あといっこ…と、思ってる
 うちになくなっちゃうんですよね。。。
 シアワセ気分になれました




ヒメもシアワセ気分になりたかったぶぅ。。。



『アラ、残念

[2013/08/29 23:11] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ネムイ☆
ヒメやられたぶぅ〜〜〜〜
IMG_3722_convert_20130829013046.jpg
『お腹をさわっていたら、めずらしくお腹を出してゴロンチョ
 手を離したらスグに元に戻っちゃうのですが、お腹を出さないヒメのレア画像



『今日の帰りの空』
IMG_3714_convert_20130829013032.jpg
『すっごくわかりにくいのですが、ビルの窓ガラスにも空とピンクの雲が反射してスゴク
 キレイだったんですよ
 それにしても今日は肌寒かったですね〜
 もう、秋です




近いぶぅ
IMG_3731_convert_20130829013015.png
『ヒメちゃんのアゴ下のたるみ。。。
 もぅ、テロンテロンにたるんたるんです。。。
 右の写真でわかるかな?逆トサカみたいになってるんです
 左下なんて、見上げてるところなんですが、パッと見たるんたるん過ぎてなんだか
 わかりません
 引き締めないとなぁ。。。




本日のオマケ
IMG_3713_convert_20130829012951.jpg
『よしかかって座る私の上に乗って、わざわざ丸くなって眠るヒメ

 お顔が近くて、あったかくて、カワイイんですよ


 でもね。。。。


 すっごく重たくって苦しいんですよ

 いくら小柄なヒメちゃんでも、さすがに10分が限界です
 そっと下ろすと

 「ぶぅ???」

 っと、不思議そうな顔をします
 

 最近、スゴク眠たい私。。。
 仕事から帰って来て、ついごろ寝してしまいます。。。
 そんな私と一緒に寝てしまうヒメ。
 ワンコってホントに1日中でも寝てられちゃうんですね〜

 うらやましい






[2013/08/28 23:30] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ウマウマ☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_3674_convert_20130827223218.jpg
『この顔。。。

 「どうせ、もらえないんだぶぅ

 と、わかっているお顔


 大丸に来ているゲンカツ・キムカツさん
 先日の東京出張の時に空港で食べておいしかったやつだ〜
 と思い、お父さんに買って来てあげました

 パッケージがバスになっていて、コブタちゃんが運転手さんなんです




のせるぶぅ
R0011025_convert_20130827223149.jpg
『お父さんにウマウマを買って来たので、私にもウマウマを



ウマウマのカホリだぶぅ
IMG_3677_convert_20130827223115.jpg
『準備をしていたら、コブタがスンスンしていました



気になるカホリだぶぅね〜
IMG_3680_convert_20130827223059.jpg
『コチラも大丸で最終日だった菓匠・若松園義正 越後 水小豆
 ずっとずっと、気になってた水ようかん〜〜〜
 水ようかん大好き
 ケーキもプリンも好きだけど、水ようかんも、だ・い・す・き〜



イイコにしてたらもらえるはずぶぅ
IMG_3683_convert_20130827223040.jpg
『。。。イイコにしてたらもらえたことって、あったっけ



おかぁたん。。。ヒメ、イイコちゃんにしてるぶぅょ。。。
IMG_3687_convert_20130827223017.jpg
『なくなってくると心配そうに近寄って来ます
 結構甘いのですが、ツルンとしたのど越しがよくってどんどん食べれちゃいます
 私の中での水ようかんは「サラサラ」のイメージだったんですがコチラは「プリン
 プリン」していて初めての水ようかん体験でした




ヒメ、イイコちゃんにしてたのにもらえなかったぶぅ。。。。。。。
IMG_3685_convert_20130827222932.jpg
『悲しい目をしています・笑



乗せ損だったぶぅ。。。。。。
R0011026_convert_20130827222917.jpg
『悲しいお顔ですが、落とさないように頑張っています
 どなたか、この健気なコブタにウマウマを


 さっきピカッと光ったかと思うと、

 ゴロゴロゴロゴロ〜〜!!
 どっか〜〜〜〜〜っん!!!


 と、モノスゴイカミナリが鳴っていました


 私はカミナリが少しだけ苦手。
 モノスゴクコワイ!!ってワケではないのですが、ドキドキします

 そんな時、ヒメは私のお腹の上で爆睡
 全く気にしてません。。。
 地震もカミナリも恐くない。。。
 自然界では絶対に生きて行けないな

 今は雨が小降りになっています

 地球が「苦しい〜〜!!」って、言ってるんでしょうね…


 明日の最高気温は23℃
 夏が終わっちゃいました
 暑くてヤダなって、思ったけどやっぱり何だか寂しいものですね

 でも、きっと残暑があるんだろうな。。。』



[2013/08/27 23:03] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆デート☆
ヒメだぶぅ
IMG_3601_convert_20130826230019.jpg
『少し遅めの朝ゴハン真剣な表情で見つめています



いそげっいそげだぶぅっ
IMG_3605_convert_20130826225821.jpg
『ヒメちゃん、焦って私のバックに入ろうとしています



もうちょっとだぶぅ
IMG_3604_convert_20130826225751.jpg
『バックの中がぐちゃぐちゃになっちゃいます



入れないぶぅ。。。。。。
IMG_3607_convert_20130826225730.jpg
『お母さんのバックだからね
 お出かけのとき、バックに入れば行けると思ってたまに頑張って入ろうとします
 入れないとわかるとこの顔




本日のランチ
IMG_3614_convert_20130826225708.png
『本日はお父さんと一緒のお休み
 久しぶりにふたりでお出かけ

 まずは腹ごしらえを。。。
 大好き徳寿の焼肉ランチ



『ほ〜らほ〜〜ら
IMG_3616_convert_20130826225634.jpg
『しっかりゴハンを頂いて、いざ買い物へ
 お互いに欲しかったものを買えて満足
 でも、私の欲しかったカメラのストラップが気に入ったものがなくて残念
 旅行の前に首から下げれるようなストラップが欲しいのです




真っ暗だぶぅ。。。。。
IMG_3621_convert_20130826225602.jpg
『暗くなるのが早くなって来ましたね
 今日はスッキリとしたとっても良いお天気だったのでお散歩に行きたかった
 のですが、帰って来たら真っ暗でした
 でも、お父さんも「お散歩行く?」と、乗り気だったのでアリオまで行くことに
 ハイドロチャージがなくなってしまったし、今度はヒメのお買い物ね



いつものおばちゃん、いないぶぅね。。。
IMG_3623_convert_20130826225543.jpg
『いつもヒメをかわいがってくれる、駄菓子屋さんも閉まっていました



踏切引っかかっちゃったぶぅ
IMG_3624_convert_20130826225519.jpg
『この時間は開かなさそうですね



。。。開かないぶぅ。。。
IMG_3627_convert_20130826225458.jpg
『ちょうどいいから、休憩しましょう



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_3631_convert_20130826225437.jpg
『真剣に見つめています



おとぅたん。。。。。。。。。
IMG_3634_convert_20130826225418.jpg
『夜ゴハンを買いにお父さんがアリオに行ってくれました



おとぅたん。。。迷子になってないぶぅか。。。。
IMG_3638_convert_20130826225356.jpg
『多分大丈夫だと思いますよ
 お父さんが出てくるまで、じっと入り口を見つめていました』



迷わないで来れたぶぅね〜
IMG_3642_convert_20130826225334.jpg
『お買い物したものは私が持ち、自分はリードを持つと張り切るお父さん



コッチコッチだぶぅ〜
IMG_3645_convert_20130826225301.jpg
『楽しそうにトッコトッコ走っていました

 暗くなっていたので心配だったのですが、明かりがあるところは平気みたいです
 街灯がないところや踏切は抱っこして帰って来ました。
 それなりに楽しそうにしてくれたのでよかった

 

本日のオヤツだぶぅ
IMG_3656_convert_20130826225239.jpg
『本日は北菓楼・ピスコット
 モチモチのシュー生地にトロ〜リクリーム
 大好きなオヤツです



トロ〜〜〜リ。。。クリーム。。。。
IMG_3657_convert_20130826225220.jpg
『真剣に見つめていますが、ペロンチョさせてもらえず
 私がおいしく頂きました

 今日は楽しみにしている進撃の巨人の日
 でも、明日は早番。。。頑張って起きて見るか、録画で見るか。。。
 悩みどころ。。。
 でも、今日はたくさん歩いて疲れたからきっと寝ちゃうね
 明日のお楽しみにしようっと
 




[2013/08/26 23:45] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆指の間☆
ヒメだぶぅ
IMG_3538_convert_20130825232022.jpg
『いつかの私の夜ゴハン冷凍のお好み焼き
 結構好きでチョイチョイ買ってしまいます





ぶぅぅぅ。。。。。
IMG_3550_convert_20130825232004.jpg
『いつものように、私のおなかの上で眠る、コブタちゃん
 ※ヒメが顔を乗せてるのは私の腕です。お腹ではアリマセン



『ちょっと見せてね
IMG_3543_convert_20130825231939.jpg
『ヒメの手。
 先日の行かないで攻撃の時のヒメの手を見て、真っ白だったなぁ…と改めて
 思いました。』




『今はカジカジずっとしてるので、指の間が真っ黒。。。
IMG_3539_convert_20130825231924.jpg



『後ろ足
IMG_3545_convert_20130825231904.jpg
『後ろ足もカジカジしてるから、最近は常に腫れぼったくてかわいそう…
 毛がショボショボだし。。。』






IMG_3548_convert_20130825231836.jpg
『そんな私の心配をよそに、轢かれたカエルみたいな格好で寝ております

 今日の朝ゴハンでお薬飲んでるから、今日は少し楽みたいです
 カイカイの原因を元からストップ!!って、出来ないものか。。。。。。
 細かいアレルギー検査してみた方がいいのか。。。。
 迷います。。。



 今日は北海道マラソンでしたね
 ゲリラ豪雨があったり、気温が高かったりとランナーの方も大変だったのでは
 ないでしょうか
 お父さんのお兄ちゃんも走ったハズどうだったんでしょね〜
 ひなちゃんパパさんも参加されてて、4時間4分完走だったそうです
 お疲れ様でした

 

 明日は晴れるかな〜。。。』

[2013/08/25 23:53] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆見つめる。。。☆
ヒメだぶぅ
IMG_3564_convert_20130824214546.jpg
『ゴハンを食べ終えて「お口拭いてぶぅ」と、トコトコやってきました



キレイキレイしてぶぅ
IMG_3556_convert_20130824214516.jpg
『ん



早くしてぶぅ
IMG_3557_convert_20130824214501.jpg
『ヒメちゃん。。。おべんとさんついてるよ


 昨日の夜。
 ゴハンを食べてスグに、吐き気と腹痛に襲われた私
 夏になるとなるいつもの感じ。。。
 やっぱり夏はニガテだなぁ
 去年も同じくらいの時になってたな、と思ってブログ探したら7月でした
 ★★★(記録用)
 トイレにこもったり、ベットで横になったり。。。
 落ち着かない私に、いちいち着いて来てくれるヒメ。
 「おかぁたん、落ち着きがないぶぅね
 って顔で見てました。
 吐きはじめたのが11時くらいだったので、少し眠ろうと思って着替えてベットに。




 ハッとして目が覚めたのが夜中の3時半
 ヒメちゃんのゴハン!!と思って、ヒメを探したらいつもの足元じゃなくて
 ベットの下のシロクマさんのマットの上で、ひとりで丸くなって眠っていました。
 私の様子がおかしい時は、気を使ってくれるようです
 ゴハンどうしよう…と、思いましたが朝お腹すきすぎてヒメも吐いたらかわいそう
 なので夜中(もう朝方ですが)に準備して食べてもらいました
 ヒメちゃん、「おなか空いたぶぅ!」って起こしていいんだよ
 
 ヒメの食器を片付けて、自分の食器も片付けたりして気がついたら4時すぎ。
 おなかの痛いのは治まっていましたが、吐き気が治まらず。。。
 でも、今日は早番だったのでもう少し眠ろうと思ってベットに戻りましたが眠れず。
 トイレ行ったりベットでゴロゴロしてたら目覚まし鳴っちゃいました



 

 ヒメの朝ゴハン。。。
 私が仕事に行く前にあげてしまうと、あまりにも夜ゴハンとの時間が近いので
 お父さんに作り方(出来上がっている物の分量とか、チンの時間とか)を紙に書いて
 お願いしました。
 手作りにしてからお父さんにお願いするのは初めて
 心配でしたが、キッチンに作り方の紙があったり、ヒメの食器が流しにあったので
 ちゃんともらえたみたいで安心しました
 お父さん!やれば出来る!!!

 ありがとね






R0011015_convert_20130824214441.jpg
欲しい欲しい光線を出しています




IMG_3577_convert_20130824214422.jpg
『私の夜ゴハン具なしの玉子チャーハン



ぶぅ。。。。。。。。。
IMG_3579_convert_20130824214405.jpg
『食べてる様子をずっと見ています私は気にせず食べます



なくなっちゃうぶぅ。。。。。
IMG_3582_convert_20130824214348.jpg
『気が気じゃありません・笑



コッチから〜〜〜
IMG_3586_convert_20130824214326.jpg
『どっちからでも食べれません

 写真を撮らせてもらったので、コロコロさんをもらえました



 明日頑張ったらお休みです
 もう一踏ん張り〜〜〜〜

 明日も早いので、今日は早く寝ようっと

 あ。ヒメちゃんのゴハン



[2013/08/24 22:29] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
★貸してくれなかった…★
ヤメテぶぅっ
IMG_3534_convert_20130824031126.jpg
『ヒメちゃんのモフモフモフがあまりにもカワイかったので、ちょっとだけ貸して
 欲しくって引っぱってみる。
 
 イヤダぶぅ〜〜〜

 へんな顔の写真が撮れました


 いや〜〜〜。。。
 モフモフ。。。。。
 モフモフ。。。。。
 最近嫌なことがあったり、フとした瞬間にヒメのモフモフにさわりたくなります。
 昔ニャンコの肉球のぷにぷに感触の、キーホルダーとかあったの知ってますか?
 肉球型のグミとか

 モフモフのキーホルダーとか。。。
 モフモフのグミとか。。。
 あったらいいのにな




 。。。。イヤ。グミはちょっぴり恐いな


 
 
[2013/08/23 23:56] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆行かないで☆
ビベりゃぶぅ
IMG_3512_convert_20130821232203.jpg
『あまりにも私のお腹の上から降りないので、引っぱってみました
 
 のびました

 。。。こういうことしてるから、アゴの下たるんじゃったのかしら

 

 今日は少し懐かしい写真を。。。』






行・か・な・い・でぶぅっ
DSCN0613_convert_20130821230921.jpg
『ヒメは小さい頃から私達が出かけようとすると行かないで攻撃をして
 来ます

 この写真はまだ1歳くらいの頃。
 お父さんのズボンを噛んで必死に行かないでと訴えます。
 ヒメは小さい頃からイタズラで何かを噛んだりすることがなかったので、ホントに
 必死だったんだと思います
 お父さんはズボンなので、足下を噛めますが私はスカートが多いので噛もうとして
 アレレ??
 となることが多かったです

 このクセは今でも健在。
 お父さんが出かける時は、必ず足元にまとわりついてます
 私の足には噛み付ける物がないので、しがみついて腰を振ります。。。
 どんだけ自分がイチバンだと思ってるんでしょうね


 まぁ、イチバンですが・笑




オマケの1枚
IMG_3528_convert_20130821232144.jpg
『お腹の上で「マッテ」ひと粒のコロコロさんの為にガンバリマス

 今日からちょっぴりだけ連勤
 頑張って働かねばっ


 旅行の予約が予約に無事取れました〜
 10月が楽しみ



[2013/08/22 20:10] | おもいで | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆スイカの思いで☆
ヒメだぶぅ。
IMG_3507_convert_20130821142302.jpg
『今日は、まゆ毛あるね

 昨日の夜からヒドイカイカイ
 前手の付け根の柔らかい皮膚がガビガビに。。。ゴメンネ。。。
 涼しくなって来たし、お部屋着の復活です




スイカさん。。。ヒメのテーブルに乗ってるぶぅ。。。
R0010833_convert_20130821140052.jpg
『写真を撮りやすいように、乗せただけですからね〜

 今日は今月の頭頃のスイカを食べた時の写真デス〜



もらえそうな気がするぶぅ
R0010850_convert_20130821140036.jpg
『ちょっぴりだけの時は、ヒメちゃんのですよ〜



いただくぶぅっっっ
R0010842_convert_20130821140017.jpg
『白目



あむ
R0010851_convert_20130821140003.jpg
『でも、実際食べる時は以外と優しく食べてくれます
 歯があたると怒られるのをわかっています



ウマウマ〜
R0010853_convert_20130821135949.jpg
『嬉しそうですね



もっと食べれるぶぅ。。。。
R0010846_convert_20130821135936.jpg
『ふた口目をあげようと、種を取っていたら真剣なお顔で見て来ます
 スグ下におっきなスイカさんがあるのにね



かぶりついてみたいぶぅ。。。。。。
R0010862_convert_20130821135919.jpg
『お口の周りがベタベタになっちゃいますょ




ちいさくしてぶぅちゃんと、種もとってぶぅょ
R0010854_convert_20130821135904.jpg
『今年はスイカ、1回しか買わなかったな〜
 でも、1回のスイカを満喫しました


 最近は変なお天気ですね。。。
 さっきお昼前に、アリオにお買い物行って来ました
 晴れてたし、自転車で普通に行こうとしたらお父さんが

 「突然雨降って来たりするから気をつけてね」

 と。
 え〜〜。こんなに晴れてるのに雨なんて降らないって〜〜!!
 と思っていたら。

 降りました。。。。。

 開かずの踏切前でザザザザザ〜〜〜!!!

 青空なのに豪雨!!
 屋根のある駐車場で少し雨宿りさせてもらって、小雨になったところを見計らって
 アリオへ

 お買い物を終えて出て来たら。。。
 道路も乾くほどのいいお天気
 今も青空。
 なんでしょうね。
 不安定な空。
 
 

 毎年行っている10月の家族旅行の計画を立てています
 行きたいところが残数1部屋とかで、かなり焦ってる私
 お父さんは「今日予約しちゃいな!」って言うけど、もっと調べたいし〜〜
 アニコムさんの更新の写真も変更したいし〜!!
 焦る〜〜


 はぁ。
 まずは、お茶でも飲みながら本日のオヤツデス




本日のオマケ
IMG_3504_convert_20130821142247.jpg
『朝方。カイカイ疲れで眠るヒメ。

 何度も言ってますが、そこは私の場所だってば。。。。。
 
[2013/08/21 14:32] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆クキッ☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_3478_convert_20130821012851.jpg
『ちいさく丸まって眠るヒメ

 今日は1時間早く出たので、1時間早く帰って来れた私
 お出迎えにきた時に

 「ちょっと、はやいんじゃないぶぅ??」

 って寝ぼけた顔をしてました






IMG_3481_convert_20130821012814.jpg
『でも、近寄ってみたらなんだかぎこちない




。。。
IMG_3476_convert_20130821012835.jpg
『手首がクキッてなっています




IMG_3479_convert_20130821012755.jpg
『なんにもないんですよ
 しいていえば、後ろ足が変な形になっていますがクキッとなった手首の下は
 空洞です
 たまになってるヒメの手首クキッ
 見つけるとついつい写真を撮ってしまいます




ぶぅぅぅぅぅぅ。。。。。。
IMG_3490_convert_20130821012735.jpg
『夜ゴハン(私の)を食べた後、急に寒気と眠気が。。。
 ベットではお父さんが本気寝しているので、タオルケットを引っぱって来てリビングで
 ごろん
 当然のように入ってきて、私の手首をまくらにして眠るヒメちゃん




ぶぅ
IMG_3491_convert_20130821012716.jpg
『こんな顔して眠られたら、手が痺れるのなんて我慢出来ちゃいます

 。。。でも、最終的にはこっそりお顔を下ろします



 
『帰って来た時の空』
IMG_3463_convert_20130821012701.jpg
『バスに乗ってたら、パラパラと雨が降って来ました
 でも、バスを降りたらモックモクの雲が
 写真では伝えきれませんが、スゴイ立体感でなんだかコワイくらいでした。

 しかも灰色の雲も全体的に広がってるんです



『そして桃色雲に』
IMG_3468_convert_20130821020225.jpg

『しばらくすると、夕焼けになってさっきよりも柔らかい感じの雲が桃色に染まって
 きます。
 でも、手前の灰色の雲が迫って来ます。』



『5分後くらいには。。。』
R0010957_convert_20130821012631.jpg
『暗くなって来て更に不思議な空に。。。
 雲がない空はキレイに青空のまま日が暮れてましたが、桃色雲と灰色雲が重なってる
 部分が恐かったです。。。


 しかもこの写真。。。
 桃色雲のところ。。。
 ヒトの顔にみえませんか??
 空からナナメに見下ろしてる感じ。。。
 目のくぼんだ感じと鼻と、唇。
 コワッ






『そんな日の夜空』
R0010958_convert_20130821012614.jpg
『月あかりがキレイで、雲がはっきり見えました
 
 今夜は満月





 
[2013/08/20 23:29] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆棚卸しのその後…☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_3436_convert_20130820013100.jpg
『お父さんに操られ、どうして良いかわからない変な顔のヒメ
 おなかがしわくちゃですね





『カンパ〜イ
IMG_3433_convert_20130820013043.jpg
『今日は「本棚卸し」。昨日のブログを読み返して「本棚卸し」って本の棚卸しみたい
 って、思っちゃいました

 「本棚」は「本番(本当?)の棚卸し」です。
 本棚の前に4回くらい「仮棚(仮の棚卸し)」をしました
 それでもピッタリは合わないようで。。。
 不思議ですね

 棚卸しの後は、頑張った3人で串鳥へ--
 飲み会じゃないです仕事ですミーティングです

 コチラのお二人、こう見えてスゴク食べます・笑
 パクパクそれはそれはおいしそうに、どんどんたいらげてくれます

 「お腹いっぱいになりましたね

 と言った私に対して、「ハラ8分目デス」とにっこり微笑んでくれました

 仕事の話も恋の話も出来て、楽しかったです
 いや、仕事ですよ大事なミーティングです

 明日の朝はいつもよりも1時間早く出勤して、オープン前に片付けです






『帰り道』
IMG_3440_convert_20130820013029.jpg
『日中は車がたくさん走ってる道。
 深夜になると全く走っていませんでした。
 せっかくなので、自転車で真ん中を
 車の運転が出来ない私。なんだか不思議な感覚でした




『月あかり』
IMG_3439_convert_20130820013015.jpg
『満月でもない月でしたが、月あかりがスッゴクキレイでした
 日中は雨がザザザー!!と降ったりピカッと晴れたり忙しいお天気だったようです』






ぶぅ。。。
IMG_3441_convert_20130820013003.jpg
『出番が少なく不満気味
 遅くなってもちゃんと起きて来てくれる
 私は、本日(深夜)のオヤツを頂きます

 明日、頑張ったらお休み
 いろいろ片付けたいことがたまっているので、忙しくなりそう…
 部屋もゴチャゴチャしてるので、バババ!っと片付けてスッキリしたい

 あしたもガンバルゾ〜




[2013/08/19 23:31] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ジャブログ☆
ヒメだぶぅっっ
IMG_3325_convert_20130819000454.jpg
『おびえまくりのヒメちゃん
 普段滅多に出さないお腹を出し、絶対服従です

 そのワケは。。。。。。。。。』




。。。。ジャブ。。。。。
IMG_3330_convert_20130819000438.jpg
『最近湿度が高いせいか、ヒメもペタペタする気が…
 カイカイしてるしさっぱりしよう!と言うことでジャブ
 明日は棚卸しだから、遅くなるしね



ヒメの分身サン、ブゥ〜〜!って出てくるぶぅょ
IMG_3342_convert_20130819000421.jpg
『こんなにたくさん分身サン出て来たら、ちょっと困るかな

 夏が終わろうとしているのか、抜け毛の季節が到来です

 シャンプー前にコレだけ抜けて、洗ってる時にも抜けて、ドライヤーでも抜ける…
 どうしてなくなっちゃわないんだろう??って、いっつも思います



おヒゲ。。。。
IMG_3375_convert_20130819000403.jpg
『頭にアワアワを乗せてたら、偶然にも口の周りにアワアワが
 付け髭みたいになりました・笑



。。。。。。。。。。。。。。
IMG_3392_convert_20130819000344.jpg
『シャワーを当てられるのがイチバン苦手
 常にテンション低いですが、この時は更に『無』になってます
 お耳、途中からドコ行っちゃったんでしょうね




もぅ、どうでもいいぶぅ。。。。。。
IMG_3389_convert_20130819000327.jpg
『洗い流したらおしまいの時と、湯船の時とあるのですが今日は抜け毛がひどかった
 ので、湯船コース
 お湯を張ってる時点で諦めます



コレはなんのためぶぅ
IMG_3390_convert_20130819000310.jpg
『私がやりたいからです



ヒメ、もぅ上がるぶぅ。10までちゃんと数えたぶぅ。。。
IMG_3370_convert_20130819000255.jpg
『ガマンしてますが大きな瞳で「上がりたい」とアピールしてきます



おかぁたんはジャブで遊んでばっかりだぶぅ
IMG_3371_convert_20130819000237.jpg
『だって、ヒメちゃんがオモシロイから
 ちなみに、この湯船の温度スッゴクぬるいんです
 ハァハァは全くしません
 身体をマッサージしながらむだ毛を落とします
 シャワーじゃないので大分慣れて来ましたが、テンションはずっと低いです



ピカピカだぶぅ
IMG_3409_convert_20130819000221.jpg
『うんうん。頑張りましたね
 でも、ベチャベチャですからね次はドライヤー

 濡れてるので耳の周りの毛がギザギザになっててカワイイ





IMG_3410_convert_20130819000205.jpg
『ドライヤーに集中してもらう為に、まずはご褒美
 おフロ上がりのわんわんシャーベットは、やめられないようです




ヒメ、がんばったぶぅ
IMG_3411_convert_20130819000149.jpg
『うんドライヤーも頑張ってガマンしてピカピカになりましたね

 ドライヤーはジッとガマン出来る日と、ガマン出来なくてドライヤーに向かって行く
 日があります何の違いなんでしょうね

 わりとお父さんがいる日は向かって行くような気がします。。。
 私とふたりの日は諦めてるような。。。』





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_3417_convert_20130819000132.jpg
『全部終わって、放心状態
 ゴハンも忘れて眠っています

 次に私がお風呂に入ると、心配してドアの前でずっと待ってます
 嫌なことされてると思って心配してくれてるのかな



 明日は本棚卸し何時までかかるかな〜。。。。フフフ

 





[2013/08/18 23:59] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
★なんだかね…★
ヒメだぶぅ
IMG_3310_convert_20130818000949.jpg
『オヤツを食べる私に、精一杯の「ひとくちちょうだい」

 こうやって見たら、左目真っ白になったな〜〜。
 手術した右目もレンズの奥が白く濁っているのがはっきり見えます
 でもね、こうして元気でいてくれてるだけでも幸せなコトですよね



しあわせなら、ヒメにひとくち。。。
IMG_3308_convert_20130818000934.jpg
『それとコレとは話が違います

 最近気候のせいか、私の気持ちがパッとしません。。。
 何をしていてもなんだか「はぁ。。。」って感じです

 仕事もお盆の忙しい時が一段落して、棚卸しに向けて頑張ってはいるのですが
 集中力が足りず、ミスしてばっかり。。。
 ミスすると凹んでしまい悪循環。。。
 コラ〜〜!!って叱られると気持ちを切り替えられるのですが、優しい店長の優しい
 注意の仕方に甘えてしまう私。。。
 結局のところ自分に甘えてるだけなんですよね。。。
 ゴメンナサイ

 しっかりしなきゃ




『そんな時、ヒメに癒されます
[広告] VPS

『ニンジンの丸かじりに挑戦してますが、なかなか噛み切れず、ぶぅぶぅ震えながら
 頑張っています
 頑張れ〜!って応援したくなっちゃいます




『その後ニンジンを擦りおろします』
[広告] VPS

『立ってやると疲れるので・笑テレビを見ながら座ってやります
 そのスグ側で見張っているヒメ
 それにしても近い


 毎日蒸し暑いですが、夏が終わっちゃう感じがしますね
 その感じが寂しいのかぁ。。。。

 夏が終わっちゃう前に。。。。や〜き〜に〜く〜〜








[2013/08/17 23:56] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆しゃんこ・しゃんこ☆
ヒメママです
IMG_3249_convert_20130816232625.jpg
『昨日の夜は何だか、寝付けず結局朝方5時過ぎまでベットの上でゴロゴロ…
 疲れてるのに眠れない感じでした。
 フと気がつくと鳥がチュンチュン。
 カーテンを開けるとキレイな朝焼けでした
 今日はお休みだったので、このまま早起きするか頑張って少し眠るか迷いましたが
 起きようかな〜〜と、思った途端に寝てしまったようで・笑
 目を覚ましたら、お父さんが帰って来ていました





ヒメだぶぅ
R0010916_convert_20130816232612.jpg
『お出かけで自分も着替えたので、絶対に一緒に行けると確信した瞳です



ヒメコレ・2013 yukata
IMG_3280_convert_20130816232554.jpg
早く準備してぶぅ。という顔のヒメちゃんを無視して写真を撮ります
 この浴衣、去年はピッチピチだったのに今年は少し余裕がありました



アチチだぶぅ〜
IMG_3281_convert_20130816232534.jpg
『約束どおり大通公園の盆踊りに行って来ました

 まずは、テレビ塔と写真を。。。と思い撮影会をしていたら、観光の方が
 「おお〜〜う!ゆか〜た!」
 と、言いながら近づいて来ました
 中国系の方達でしたが、ご夫婦らしき方がペアルックだったので仲いいんだな、と
 思っていたらどんどん同じツアーの方が集まって来てなんと、みんなお揃いのポロ
 シャツを着ていました
 
 その後、ヒメを取り囲み撮影会

 カメラがお揃いだったり、コーギーちゃんを飼っていると、写真を見せてくれたり
 なかなかフレンドリー
 「名前は?」的なことを聞いてくれたので「ヒメ!」と伝えると

 「ヒメ!ヒメ!ヒメ!!」

 ・・・連呼。
 でも、撮影に飽きて来たヒメ
 奥の手、コロコロサンを取りだす私。
 言うことを聞くヒメ。
 
 「クッキー!もっともっと!!ヒメ!ヒメ!」

 アップを撮りたいオジサンがヒメにクッキーをもっとあげて、気を引いてと
 言います
 頑張る私とヒメ。話しかける女性。カメラが近いオジサン・笑

 何枚も何枚も写真撮ってましたが、浴衣を着ていたのが相当オモシロかったらしく
 「ゆか〜た!ゆか〜た!!」
 と、何度も言っていました

 旅行から帰って写真の整理して、日本のワンコはこうだったね
 って話すのかな


 

おとぅたんと一緒。。。うらやましいぶぅ。。。
IMG_3285_convert_20130816232514.jpg
『今日はお父さんはお仕事だから、今はネムネムですよ
 でも、今日はかをるちゃんが一緒に来てくれました
 体調良くなかったのに、つき合ってくれてありがとね



いっぱいだぶぅ
IMG_3294_convert_20130816232453.jpg
『18時から子供盆踊り
 みんなフワフワの浴衣でかわいいね



ヒメだってゆかたカワイイぶぅ
IMG_3301_convert_20130816232438.jpg
『そだねちいさな子供に何度もナデナデしてもらうヒメ。
 しつこくしすぎて、お父さんに怒られる女の子。
 ヒザの上のヒメしか見えなくて、真っすぐ寄ってきた女の子。。。
 私の足を思いっきり踏みましたよ。サンダルですからね。。。
 それはもう、痛かったですよ



ヒメがギャウ!!ってしてやればよかったぶぅ
R0010930_convert_20130816232344.jpg
『ヒメちゃん、そんな勇気ないでしょ
 暗くなってくると、明かりがキレイです




ヒメも、しゃんこしゃんこしたぶぅょ。。。
IMG_3298_convert_20130816232403.jpg
『子供の部が終わって、恒例の踊った子供にはオヤツが配られていました
 ヒメも私のヒザの上で何度も、しゃ〜んこしゃんこしゃんこ
 しゃしゃんこしゃん手〜拍子合わせてしゃしゃんこしゃん
 ってやってたのに、オヤツはもらえませんでした・笑
 オヤツは子供だけです
 アラフォーのヒメちゃんはもらえませんよ



アラフォーの部が始まるぶぅ
R0010939_convert_20130816232139.jpg
『子供の部の後は大人の部



ピ〜ヒョロ来たぶぅ
R0010945_convert_20130816232325.jpg
『なんと!大人の部の音楽は太鼓も笛も歌も生演奏
 スゴイですね



『しばらく座って見ていましたが、真っ暗になって来たのでソロソロ帰ろうと
R0010953_convert_20130816232102.jpg
『写真を撮りたかったのに、充電がなくなってしまい写真が撮れなかった…と
 ガッカリするかをるちゃん
 そんなアナタの為に撮りましたよ
 
 盆踊り、こんなにゆっくり見たのは初めてでした
 小さい頃はお姉ちゃんに連れて行ってもらって、行ってたのにな〜〜
 懐かしい
 フワフワの帯がうれしくて、浴衣大好きだったな〜

 今年の夏のいい思い出になりました




オマケの1枚お休みのランチはピザでしょ
IMG_3269_convert_20130816232044.jpg
[2013/08/16 23:26] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆スイカさん☆
ヒメだぶぅ
IMG_2833_convert_20130816030242.jpg
『少し前の話ですが、スイカを食べました



『いろんな顔して食べます
IMG_2855_convert_20130816030228.jpg
『去年はたくさんスイカを食べました
 今年はまだ1回しか買ってないな〜

 夏が終わる前に、もう1回くらい食べたいな





いってらっしゃいぶぅ
IMG_3239_convert_20130816031550.jpg
『朝、お見送りをしてくれるヒメ



ヒメはココからお見送りだぶぅ。。。
IMG_3244_convert_20130816031511.jpg
『お父さんがいる時は、玄関までお見送りしてくれます。
 いつもは玄関から出ないでお見送りしてくれるのですが、今朝はゴミ捨て
 しようと思って片手にゴミを持っていたので、自分も行けると思ってピョンっ!と、
 飛び出しました

 ゴミ出しは自分も行けると思っているようです

 すぐに確保され、お家に戻されましたが納得がいかない表情でした

 明日は急遽、お休みになりました
 大通りの盆踊り見に行こうと思っているのですが、お天気が心配

 雨が降らなかったら、いってきま〜す


[2013/08/15 23:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆モフモフめくり☆
ヒメだぶぅ
IMG_3226_convert_20130814232930.jpg
『今朝、朝ゴハンと食べた後ベットに戻ってこんな顔して仕事に行く準備をしている
 私を見ていました

 まゆ毛あるし、なんとなくヒトを小馬鹿にしたようなお顔



『その後、ひとりでぼ〜〜〜〜っとしてましたこんな時、なに考えてるのかな
無。





ぶぅ。。。
IMG_3214_convert_20130814232843.jpg
『昨日の夜、ゴハンを食べていた時にこめ粒をひと粒だけあげました
 そうしたらモフモフに入ってしまったようで、一生懸命モゴモゴします


『何度も何度も頑張るヒメ
[広告] VPS



『はさまってしまったこめ粒を取ってあげようと、モフモフをめくります
[広告] VPS

『片手は携帯を持っているので、片手だけでめくられるのが嫌なのかモノスゴク
 嫌がります
 最終的には未確認モフモフ生命体になっちゃいました





[2013/08/14 23:29] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆困り顔☆
ヒメだぶぅ
IMG_3197_convert_20130813234930.jpg
『朝ゴハン待ちのヒメちゃんお口がポカ〜〜ンと開いています



はやくちょうだいぶぅっ
IMG_3198_convert_20130813234907.jpg
『吠えた瞬間です
 なんでしょう。。。この生き物は。。。
 タレ耳の何かに見えませんか??

 最近はゴハンの準備をしていても、ギャン吠えしなくなってきていて良い感じ
 だったのに、今朝はギャン吠えして怒られてました






『さて、さて、昨日のお父さんとのお散歩風景です
IMG_3131_convert_20130813234847.jpg




イッイェ〜〜〜〜イだぶぅ〜〜〜っ
IMG_3130_convert_20130813234827.jpg
『調子に乗りすぎてエレベーターを待つ間にハシャギます
 リードをカミカミしようとして、お父さんに怒られました



『信号が青になった途端、ビュン!!と、飛んで行きます
IMG_3133_convert_20130813234759.jpg



お友達いないぶぅね・・・・・
IMG_3138_convert_20130813234728.jpg
『橋を渡る時は、必ず橋の下をチェックします



ちょっと、降りてみるぶぅ??
IMG_3136_convert_20130813234705.jpg
『降りませんホラホラ行きますよ



『昨日は何だか不思議なお天気。雨が降ったりピカッと晴れたり
IMG_3140_convert_20130813234642.jpg



ちゃんとついてきてるぶぅか〜〜
IMG_3142_convert_20130813234621.jpg
『どんどん、トコトコ進んでしまう割に、たまに振り向いているかどうかを確認して
 います
 その度に「いるよ〜」と言っています・笑





ぶ。。。。
IMG_3148_convert_20130813234601.jpg
『お父さんのお買い物(ビール)も買って、お父さんと一緒の時のいつもの
 公園でひとやすみ
 大好きなハイドロチャージを出してもこの顔



泣いてるぶぅ。。。。。。
IMG_3147_convert_20130813234542.jpg
『そう。遠くで子供が泣いている声が聞こえます。
 以前にヒメに近づいて来た子が、突然大泣きしだしてから子供が泣いている声に
 反応して、困り顔になります



ヒメ、なんにもしてないぶぅょ。。。。。。
IMG_3146_convert_20130813234511.jpg
『知ってるよ。大丈夫。本当に悲しげな表情になっちゃうんです
 大丈夫、大丈夫って何度もなだめます。
 じ〜〜〜〜っと耳を澄ましているんです




『結構ハカハカしてたのに、飲まないのでお父さんがイタズラを
IMG_3150_convert_20130813234446.jpg
ぶぅ??おとぅたんの大事なビール、ヒメにくれるぶぅか???



ウマウマぶぅか???
IMG_3149_convert_20130813234426.jpg
『ウマウマだよ〜



どれどれぶぅ
IMG_3152_convert_20130813234402.jpg
『中身さっきと同じですが、今度は飲んでくれました



泣き止んだぶぅねよかったぶぅ〜
IMG_3155_convert_20130813234343.jpg
『遠くで泣いてた子供も泣き止んだので、やっと笑ってくれました



いそぐぶぅいそぐぶぅっ
IMG_3156_convert_20130813234326.jpg
『公園で長居してしまい、雨がパラパラ降り始めました



濡れるのイヤだぶぅ
IMG_3171_convert_20130813234309.jpg
『カワイイお顔で真剣に歩いています
 雨が降っている時に外に出ると、必死で雨を食べようとします・笑
 小雨でもずっと、プルプルしてるほど濡れるのがイヤみたいです


 まぁ、帰ったらジャブですけどね





ついたぶぅっ
IMG_3176_convert_20130813234254.jpg
『疲れすぎて、最後のピョン!!が出来ず、溝にハマるコブタちゃん
 この写真、動画撮ってるつもりで写真でした。。。残念


 ゆっくり時間をかけて歩いたので、短い距離でも満足のようでした
 多分、お父さんが一緒だから嬉しかったって言うのもあるんでしょうね


 お家に着いて、しばらくしたらモノスゴイ雨!!!
 ホントにすごかった!!!
 お父さんはベランダに出て、外のヒトをみてました・笑
 集中豪雨コワイ






『夜ゴハンはつぼ八
IMG_3186_convert_20130813234237.png
『お寿司が食べたかった私
 お父さんはまさかの、ステーキ2種

 最近…私サボってばっかりだな。。。
 仕事の日は「仕事だから…」ってゴハン作らないし、お休みの日は「せっかくの
 お休みだから、ゆっくりしたい…」って、結局作らない。。。
 ダメダメだ。。。。。。。





ダメダメぶぅ。。。。。。。
IMG_3192_convert_20130813234218.jpg
『ゴハンから帰って来て、安心して私の上で眠るヒメ。
 携帯カメラでアップの限界に挑戦
 まだイケルるな



『その後、トイレにいる私にストーカーヒメが…』
[広告] VPS

『いつもは一緒に入るのですが、この時は自分もオチッコしてたので出遅れたヒメ。
 後から来て、「開けて!!」と、吠えます。。。
 開けたら「早くでてぶぅ!!」と、文句を言って去って行きました。。。

 わたしは、お家ではひとりになれないんでしょうかね?

 この動画、 Instagramでアップしたら同じことするコがいて、やっぱりな〜って
 なんだか嬉しくなっちゃいました






本日のオマケ
IMG_3194_convert_20130813234200.jpg
『ねぇ。。。私はどこで寝ればいいのでしょうか??』




[2013/08/13 23:55] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ハマリモノ☆
ヒメだぶぅっ
R0010880_convert_20130812193315.jpg
『毎日毎日、暑いですね〜
 先日の病院の時に、脱水症状気味だったと言うことがスゴク心配で水分を
 たくさん飲んでもらおうと、色々試行錯誤していたのですが良い物を発見



ウマウマウマウマウマウマウマ
R0010884_convert_20130812193246.jpg
『ウマウマが止まりません



『コチラです
R0010877_convert_20130812193221.jpg
ぼぉ〜〜〜〜〜〜。。。。。。。。



『ちょっヒメちゃんちゃんと説明して下さい



ヒメ、満足だぶぅ〜
R0010878_convert_20130812193204.jpg
『もぅイイデス



 ハイドロチャージ

 先日病院で脱水症状気味だと点滴を受けたヒメ
 体調が良くなかったからだとは思いますが、今年の夏は暑い!!
 熱中症や脱水症状が心配…と思って水分を摂るようにしていましたが調べてみると
 水は吸収率が高いのですが、一気に吸収されることで大半がオチッコとして排泄され
 逆に脱水傾向にあるそうです。
 ヒメ家では去年まで、ペットスウェットを飲ませていましたが最近はあまり飲まず
 どうしたものか…と思っていたのですが、見つけました

 コチラのハイドロチャージは、飲む点滴ともいわれ、ヒト医療でも用いられている
 脱水改善の経口補水療法に最適な仕様なんです
 鰹節エキスが入っているので、食いつきは抜群
 お散歩後で疲れきっている時でも、飲んでくれます


 
ハイドロチャージ・V!!だぶぅ
R0010888_convert_20130812193144.jpg
『フフフ心配性の私は、ストックがないと不安なので買いだめを



どれから飲もうぶぅ〜〜〜
IMG_3127_convert_20130812193054.jpg
『全部ヒメちゃんのですょ



全部ヒメのぶぅか
IMG_3126_convert_20130812193006.jpg
『嬉しすぎて、思わずペロン



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
R0010903_convert_20130812192922.jpg
『片付けようと思ったら、フセして待ってます



全部、ぜ〜〜んぶ、ヒメのだぶぅ
IMG_3120_convert_20130812192904.jpg
『ハイハイ
 ハイドロチャージさん、CMオファー待ってます・笑

 マワシモノではありませんが、個人的にはオススメです
 
 でも、ひとつだけ困ったことが。。。
 ハイドロチャージをあげるようになってから、お水はおろか。。。
 以前は喜んで飲んでいた、ペットスウェットも全く飲まなくなったこと。。。

 食器に入れて出してあげても、スンスンして

 「コレじゃないぶぅ

 って顔で私を見て来ます
 
 お留守番してる時はお水を飲んでるみたいだし、ま、いっかと思いつつも
 お散歩の後は心配です

 今年はヒトも熱中症が多いようなので、本当に皆様もお気をつけくださいませ〜






行っちゃうぶぅか。。。。
IMG_3086_convert_20130812192844.png
『切ないお顔のヒメにお留守番をお願いして、お父さんとお買い物に
 一緒に行けるとき、行けない時がわかるようで、行けないとわかったら素早くハウスに
 入ってスナギモサンを待ちます。
 スナギモサンはお留守番の時しかもらえない、特別なオヤツです

 向かう最中に道路に咲いていた紫陽花
 まだまだモコモコしててカワイイ



『コチラはお買い物が終わって、外に出た時の別の紫陽花
IMG_3129_convert_20130812192822.png
『お買い物中に通り雨が降ったらしく、路面が濡れていました
 お店の近くに咲いていた紫陽花も雨に濡れて、水滴がキレイ
 携帯のカメラでもここまで撮れるんですね

 帰って来て、ビールを買いに行くお父さんと一緒にちょっぴりだけお散歩へ
 とっても楽しそうでした
 ゴハンまではネムネムタイム


 さて、ヒトのゴハンはどうしましょうか


[2013/08/12 20:24] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆夏モノ☆
ヒメだぶぅ
IMG_3064_convert_20130811224707.jpg
『今日はどうしてもお買い物に行きたくて、明るいうちに頑張って帰って来ました
 
 本当は別の用事があったんだけど、お父さんが起きなかったので行けませんでした…




お〜ろ〜せ〜〜〜〜〜〜
IMG_3062_convert_20130811224620.jpg
『ten・tenにて、夏らしいパネルがあったので写真を撮らせてもらいました
 必死に降ろせと訴えてきます



ぶぅっ
IMG_3063_convert_20130811224640.jpg
『ハシャギすぎて、落ちそうになり焦るヒメ
 少し高い台になってるのでモチロン降りれません




『ポスター風にしてみました
IMG_3066_convert_20130811224553.jpg
『何枚も写真撮ったのに、1枚目に撮った写真がコチラ
 頭から花火が上がっていますが、ヒメらしくって良い写真になりました







ぶぅ
IMG_3009_convert_20130811224505.jpg
『昨日の夜。そう言えばヒメの浴衣。と思い立ち探しました。
 探していた浴衣の他に、頂き物でサイズが大きすぎて着れない浴衣が出て来ました

 フワフワがカワイクて巻いてみました
 そしたらナゼか私の手に顔乗せ
 何かを要求していましたが、気がつかなかったことにして写真を撮る私



 
『ブレブレだけど、何となくスキな感じ
IMG_3003_convert_20130811224304.jpg



どぅぶぅ
IMG_3006_convert_20130811223245.jpg
『なぜかドヤ顔

 ウマウマが欲しかっただけですね


 今日は、近所の広場で盆踊りがあったのです。
 何年か前にお父さんと3人で行って、ビールを飲みました
 その為に浴衣を出して準備してたのに、帰って来てもお父さんが起きない…
 とりあえず買い物に行って様子を見て来ました

 地域の組合でやってる感じの、おいしそうな出店や太鼓の音が


 帰って来てもお父さん起きない。。。。。。。。。


 ぶぅ


 残念ですが、終わってしまいました

 行きたかったな。。。
 ヒメせっかく浴衣出したのにな
 仕方ない、お部屋で着るか

 サイズが大きかった浴衣は、来年の為におばあちゃんにお直ししてもらいま
 しょうね



 ムムム
 今、テレビで大通り公園でも盆踊りがあると言っていました
 お父さんとお休みは一緒じゃないけど、行っちゃおうかな




 
[2013/08/11 23:16] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆たるみ。。。☆
ヒメだぶぅ。。。
R0010869_convert_20130810222324.jpg
『ひたすらボ〜〜っと、外を見ています
 そんなヒメちゃんを私はひたすらジ〜〜〜っと、見ています

 そして気がついてしまったのです。。。

 先日さとちゃんからも言われてて、気にしてたこと。。。
 それは。。。。。。。』







『ココ
IMG_2987_convert_20130810222309.jpg



『ココです
IMG_2988_convert_20130810222254.jpg
おかぁたん…近いぶぅ


『オメメがキラキラでモフモフでカワイイのですが、その前にココが気になってしょうが
 ありません

 6歳になったヒメ。
 ヒトで言うと41歳。
 アラフォー。。。アラウンドフォーティーーーーーー。。。。。。

 アゴの下がたるんで来た気が。。。



『この写真は2010年。3年前。たるんでませんね
DSCN2428_convert_20130810225158.jpg



『この写真は2009年。モフモフにも張りが
DSCN1137_convert_20130810225223.jpg
『しかもこの写真、今はなき下の犬歯が写ってる…
 左右対称でキレイだったのにな。。。



『ホラ〜〜アゴのした!毛はチョコンって生えてますが、たるんでない
DSCN1143_convert_20130810225240.jpg
『それにしても、何だこの顔

 引っ越して来てばっかりで、河原のお散歩にもあんまり慣れてない頃です
 川の水が恐くてしょうがない感じ

 どんどん大人になっていくなぁ。。。
 大人になんてならなくていいのにな。。。


 アゴの下の写真を探していたら、懐かしい写真がたくさんあって時間があっという間
 でした

 時間がある時にでもブログやってなかった頃の写真、少しづつ残していけたらいいなと
 考えています





さとちゃんが、ヒメのコト「アラフォー」って、言ってたぶぅ
R0010870_convert_20130810222244.jpg
『気にしちゃダメ
 ヒメはいつまでも、お父さんとお母さんのカワイイカワイイコブタちゃんだよ



 。。。。でも、上の写真と比べたら、やっぱり歳とったな。。。


 今年の夏もたくさん思い出作ろうね
 秋には楽しみにしてる、家族旅行もあるからね
 お父さんが頑張って貯金してくれてますよ〜

 イヤイヤ
 私だって、コブタちゃんの貯金箱でコツコツ500円玉貯金してますよ







[2013/08/10 23:21] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ビアガーデンとかモフモフとか☆
ヒメだぶぅ
IMG_2984_convert_20130810001211.jpg
『本日の私の夜ゴハン
 こんにゃくで出来た冷やし中華具はレタスのみ
 では、あんまりだと思い、卵焼きをプラス

 レタスはもらえるハズと、頑張るヒメ

 

『最初の「シャクッ!」の音に注目してご覧下さい
[広告] VPS

『ホントに。。。いつかモフモフが取れてしまうのではないかと思うほどの
 モフモフ感・笑









『今年も行って来ました〜KIRINヨロコビールガーデン
IMG_2966_convert_20130810001153.jpg



今年はヒメも参加だぶぅ
IMG_2963_convert_20130810001138.jpg
『昨日は暑かった札幌
 お家に置いておくのが心配で、一緒に参加させてもらいました



みんな遅いぶぅね〜〜〜
IMG_2964_convert_20130810001119.jpg
『フフフ皆はお仕事ですよ〜
 お休みだったもうひとりのコとふたりで先に行って、場所取り




先に一杯やっちゃうぶぅか
IMG_2959_convert_20130810001100.jpg
『ビールはカンパイしたいから、ガマンするよ

 お休みだったコと、場所取りしながらまずは一杯飲んでいたら
 「ココ、空いてますか?」
 と、何度も聞かれました
 やっぱり場所取りは大事ですね〜



ピカピカしてるぶぅ
IMG_2967_convert_20130810001016.jpg
『暗くなって、メンバーが揃いました
 改めて、カンパ〜〜〜イ(写真はしてませんが・笑)

 ピカピカ光るキーホルダーに夢中のヒメ


 たくさん人がいましたが、ワンコと会うことがなかったので、途中で寝てしまうほどの
 イイコっぷり・笑
 途中でオチッコしに道路のアミアミまで行って、ち〜〜。とさせてもらっていたら
 酔っぱらいのオジサンがやってきて、話しかけてくれましたが。。。。
 ヒメ、無視
 「愛想がなくてゴメンナサイ
 と、謝りましたが、奇麗なお姉さんやイケメンくんにはお耳ペッタ〜〜ンで
 駆けよっていました・笑
 酔っぱらいが、ニガテなのか??
 お父さんがいっつも酔っぱらってるから???』




ねむたいぶぅ。。。。
IMG_2974_convert_20130810000958.jpg
『9時半でビアガーデンはおしまいです
 皆、次の日お仕事なので解散

 ほろ酔いで気分が良くなり、ライトアップされたテレビ塔と写真を撮っていましたが
 よく見たらテレビ塔の半分は指で隠れているし、ヒメの醒めた表情が。。。。


 しかも、帰り道しばらくしてトイレに行きたくなった私。。。
 ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ〜〜!!!お家まであと10分くらい。。。
 ムリ!ムリ!!ム〜〜〜リ〜〜〜!!!!!!!
 眠たくて歩きたくないヒメをグイグイ頑張って歩いてもらって、途中にある
 ファクトリーのトイレを目指す私
 そんな必死な私に、後ろから

 「アレ〜〜!フレンチちゃんでしょ〜〜〜!!」

 と、自転車に乗った男の人に声をかけられる
 私の危機を察してか、全く愛想を振りまかないヒメ(いつもか…
 写真を見せてくれたり、しゃがんで少し話をしましたが、トイレに行きたくて
 行きたくて。。。。。。。。行きたくて。。。。。。。。。。。。

 話したことをほぼ覚えていません。。。。

 お兄さん、ゴメンナサイ
 またいつかどこかでお会いした時には、ゆっくりお話しましょう

 無事、トイレに到着


 あぁ。。。。間にあった。。。。。。。


 こんなにヤバイと思ったのは小学生以来でした
 どこかでしゃがんで。。。とも考えましたが、さすがに割と街に近いので
 車どおりが。。。いや、そう言う問題ではないか。。。笑

 久しぶりに、ドキドキしちゃいました

 1年ぶりのビアガーデン
 やっぱり楽しいな
 話も弾んじゃいますね

 今年は最初で最後かな〜
 すぐに寒くなっちゃうしね
 でも、もう1回くらいは行きたいな




『オマケのモフモフ
IMG_2976_convert_20130810000939.jpg
『スイカを必死で食べるヒメ
 ちょっと、モフモフすぎやしませんか?』



[2013/08/09 23:19] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆おねだり・降りられない☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_2894_convert_20130808144808.jpg
『朝は涼しかったので、ゴミ捨てに一緒に行って来ました
 モノスゴク面倒くさそうなお顔。。。。。
 トテトテ。。。トテトテ。。。今に止まりそうな歩き方。。。』



ヒメだぶぅっ
IMG_2887_convert_20130808144650.jpg
『。。。さっきとは打って変わって、キラキラのお顔。。。
 なぜなら、いつもの公園でひとやすみのウマウマタイムだから



は〜や〜く〜ぶぅ〜〜〜
IMG_2890_convert_20130808144611.jpg
『精一杯のカワイイお顔でアピールして来ます



べくちっ!!!!
IMG_2891_convert_20130808144552.jpg
『突然のくしゃみ・笑



へんな顔撮らないでぶぅ
IMG_2892_convert_20130808144535.jpg
『あぁ、ゴメンゴメン
 おもしろかったから、つい




『いつもの公園のいつものすべり台降りられないヒメを動画でどうぞ
[広告] VPS

『どんどん離れていく私に、不安になり降りたいけど降りられずモゴモゴしています
 それを見ていた子供達にも笑われていました



ヒメ、疲れたぶぅ
IMG_2909_convert_20130808144517.jpg
『え〜〜〜もう少しだから頑張って歩こうよ



だって、おかぁたんはヒメの恥ずかしいところばっかり写真に撮るんだぶぅ…
みんなヒメのコト、オバカな子だって思ってるぶぅ。。。
IMG_2914_convert_20130808144455.jpg
『恥ずかしいところじゃないよ!!カワイイなぁと思ってるんだよ



か〜〜〜〜。よく言うぶぅね〜〜〜〜
IMG_2920_convert_20130808144435.jpg
『何だこの顔



んべ〜〜〜〜〜〜〜
IMG_2921_convert_20130808144417.jpg
『ム



ヒメも、おかぁたんのハズカシ写真撮ってやるんだぶぅ
IMG_2923_convert_20130808144336.jpg
『出来るものなら、やってご覧なさい




じゃ、さっさと帰ってゴハンにするぶぅ
IMG_2916_convert_20130808144355.jpg
『アレ??以外とあっさり歩いてくれました


 ヒメの写真を撮っていると「ナニこの顔?!」と思う写真が多々あります
 ワンコって言葉で話せない分、目や表情で訴えかけて来ますよね
 
 ひとりにしてぶぅ・・・

 って顔のときに、しつこくしてイラっとしてるときの顔とか・笑

 

 あぁ。。。今日もアチチですね
 今日はコレからビアガーデン
 ザザ〜〜っと雨が降りそうですが。。。なんとか降りませんように
 でも、実は最強の雨女さんがいるのです

 降った方が涼しくなるかな??』



[2013/08/08 15:15] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ツキノワ料理店☆
ヒメだぶぅっ
IMG_2856_convert_20130808002250.jpg
『チョビベロをさわろうとする私に、イヤな顔のヒメ



フムフムだぶぅ。。。
IMG_2859_convert_20130808002236.jpg
『昨日、アニコムさんの更新の案内が届きました。

 真剣に書類を見ていたら、どれどれ…と、ヒメちゃんも覗きにきました


 1年間でこんなにお世話になってるんですね。。。。
 ありがとう、アニコムさん

 モチロン更新はしますが、なるべく出番が少ないことを祈るばかりです








『本日は私はチロリンとお出かけ
IMG_2861_convert_20130808002225.jpg



『行って来たのはコチラツキノワ料理店
IMG_2863_convert_20130808002214.jpg



『まずは1杯ツキノワボール白州を使用したハイボール
IMG_2865_convert_20130808002200.jpg



『頂いたウマウマたち
IMG_2878_convert_20130808002147.jpg
『左上がトウモロコシとそら豆の天ぷら
 右上が鶏わさ
 左下がとりてん
 下中央が炊き餃子

 そしてそして、右下がマンゴーマンゴー

 トウモロコシはビックリするくらい甘かったし、鶏わさもツーンとぬける
 とりてんは…オーダーしたようなしてないような…笑
 炊き餃子は暑い中熱々で頂くのが、これまた最高

 マンゴーマンゴーはフワフワのかき氷
 フワフワのかき氷初めてでしたが、ホントにおいしかった〜〜〜〜


 以前、チロリンと週2くらいで通ってたお店があって(笑)そこのお店の系列
 だったのですがお店の方が「以前良くいらして下さってましたよね」と、声を
 かけて下さって、ビックリ
 もう2年くらい、ぱったり行ってなかったのに…
 覚えてて下さるなんて、スゴイ

 是非また立ち寄りたいお店です
 ごちそうさまでした
 




 明日も暑いみたいですね。。。。。。。
 今日も暑かったようで(私は仕事のため外の気温がわかりません)お父さんから
 「ヒメ、ケージに入れないで行くね」
 と、メールが

 帰って来たら、いつものクッションで眠っていました
 でも、寂しかったのかお耳ペッタ〜〜ンでお迎えにきてくれました
 ウンチョさんもオチッコもトイレで出来てたし、イイコにお留守番してくれました

 明日は一緒にお出かけ出来るかな






[2013/08/07 23:23] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ねがお☆

IMG_2827_convert_20130806221640.jpg
『暑いのに…私の腕に顔を乗せて眠るヒメ



チラ
IMG_2826_convert_20130806221625.jpg
『寝顔がカワイかったので、写真を撮っていたらチラリと見られました
 ゴメンゴメン

 今日は蒸し暑かったですね〜
 明日も30℃って天気予報で言ってました

 暗くなるのは早くなって来ましたが、気温はどんどん上がってますね
 短い夏を楽しまなきゃっ





本日のヒメ
[広告] VPS

『足踏みしながら、ちょっぴりづつ近づいてくる
 ジタバタしててカワイイからつい、イジワルしたくなっちゃう




[2013/08/06 22:37] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆美唄・お墓参り☆
ヒメだぶぅ・・・
R0010865_convert_20130805154313.jpg
『昨日の疲れがまだまだ残っているのか、ず〜っとネムネムなヒメちゃん



『昨日のお墓参り写真です
IMG_2659_convert_20130805154250.jpg
ヒメがっ!!持つぶぅ!!!!


『お出かけの時、必ずカバンを持とうとします。。。絶対持てないでしょ



『いいお天気
IMG_2661_convert_20130805154229.jpg
『目指すのはもっともっと先。。。
 でも、この左に写ってる「栗山」のマークがカワイクて車からパチリ
 見えますか?
 栗と山で栗山。。。フフフ』






『着きました〜〜
IMG_2672_convert_20130805154144.jpg
『札幌から車で。。。何分くらい??
 美唄に到着山!山!!山!!!!!!!!



着いたぶぅ〜〜
IMG_2675_convert_20130805154125.jpg
『青空と山とコブタ




『反対側にお墓さんがあります
IMG_2662_convert_20130805154210.jpg
『今回は私は、スッゴク久しぶりの参加
 姉①まみちゃんとその子供達。姉②さとちゃんと旦那さんとイチバン下の子供。
 かをるちゃんと私とヒメ。
 総勢、8名+1BUHIで行って来ました
 お墓の周りは草むらだし、山だし、先月来た時にヘビがいたということで
 おびえまくりの私
 ハチもブンブン飛んでるし、おっきなバッタも飛んでるし。。。。
 虫が得意じゃない私は、ヒメをスリングで抱っこしてビクビク

 何か飛んできたぁ〜〜!!!!!

 と、驚いて思わずヒメを落としてしまう始末。。。

 飛んできたのは、葉っぱでした

 キョトン顔のヒメ

 だって、みんなで「ヘビはここに住んでる」とか、「あんまり良く見ない方がいい」
 とか言うから、コワくてコワくて。。。ねぇ

 ちゃんと皆でお参りしましたヒメも南無南無させてもらいました
 ばぁちゃ〜〜ん!!最後の孫ですよ〜〜ちょっぴり毛深いですが孫ですよ〜




『お参りが無事に済んだら、お昼です
IMG_2677_convert_20130805154106.jpg
『コチラのステキなお弁当すべてさとちゃんの旦那さんの手作りデス
 卵焼きものり巻きも、プチトマトのベーコン巻きも、おいしかった〜〜



ヒメも。。。。。。。
IMG_2678_convert_20130805154048.jpg
『お弁当を頂いている間、ヒメもイイコで待てました
 ホントにビックリするくらい、イイコでオスワリしたりフセしたり



ヒメのおベントさん
IMG_2680_convert_20130805154019.jpg
『ヒメちゃんには、ブブトト母さんから頂いたウマウマな梨を切って持って行きました



かおるちゃん。。。ヒメのナシさんぶぅょ。。。。。。
IMG_2798_convert_20130805153953.jpg
『皆の分も切って持って行きました
 冷たくして行けたので瑞々しさが、たまらな〜〜い

 梨を食べるかをるちゃんに釘付けのヒメ



ヒメの。。。。。。。。。。。。。。
IMG_2686_convert_20130805162119.jpg
『ヒメちゃん、自分の食べたでしょ
 ブブトト母さん皆でおいしく頂きました〜





ぶっぶっぶ〜〜
R0010798_convert_20130805153938.jpg
『おなかがぱんぱんになったら、お散歩です



たっのしいぶぅ〜〜〜
R0010800_convert_20130805153916.jpg
『正面から撮りたくて私が走ると、ヒメも走る。。。なのでなかなか撮れない



おかぁたん、コッチだぶぅ
P1010049_convert_20130805153857.jpg
『さとちゃんが撮ってくれました
 初めての場所でのお散歩に、ノンストップスンスン



写真撮ってもいいぶぅょ
R0010805_convert_20130805153835.jpg
『アリガト



 
キモチがいいぶぅね〜〜
R0010803_convert_20130805153811.jpg
『お墓さんの隣には安田侃さんの彫刻公園アルテピアッツァ美唄があるんです

 ちいさな小川や、安田侃さんの彫刻がとってもステキ

 ちなみに私とヒメが写ってる写真の後ろに見えるのが、小学校だった建物です



アチチだぶぅ〜〜
R0010807_convert_20130805153744.jpg
『日差しはアチチですが、ヒメが座ってるところも大理石なのでひんやり



イイ眺めだぶぅ〜〜
R0010809_convert_20130805153726.jpg
『おっきいね〜〜〜



写真撮ってぶぅ
R0010812_convert_20130805153705.jpg
『結構やる気出してくれます
 ヒメちゃんの頭の上にちいさく見えるのがさっきの、小川です
 少し小高くなっている丘に登って来ました



写真撮ってるのに、ウマウマないぶぅか。。。。
R0010819_convert_20130805153648.jpg
『はっ!!!シャッターの回数よりもウマウマが少なかったのでこの顔



どんどんいくぶぅょ〜〜〜
P1010051_convert_20130805153628.jpg
『トコトコ元気に歩きます



『ひろ〜〜〜〜〜〜〜〜い
R0010822_convert_20130805153609.jpg
『奥の方にも彫刻が。でも、「歩くと結構遠いよ」と、かをるちゃんが言うので
 行くのは諦めました。日影がないので心配だったので

 それにしても何にもないなぁ・・・・』



カワイク撮ってぶぅょ
P1010057_convert_20130805153548.jpg
『わらって〜〜

 撮影する私を、またしてもさとちゃんが撮ってくれていました
 こういうのは自分では絶対に撮れないし、お父さんは撮ってくれないのでスゴク 
 ウレシイですさとちゃん、アリガト


 いろんな所に彫刻が置いてあります
 そこに彫刻があったら乗せるでしょう!!!ということで、ヒメを乗せて撮影
 この彫刻は真ん中がポッカリあいてて不思議



にっこり〜〜〜
R0010821_convert_20130805153526.jpg
『撮れた写真はコチラ



『せっかくだから、かをるちゃんと
IMG_2802_convert_20130805153501.jpg
『ココは日影だったので、彫刻がひんやりしてキモチイイ〜〜〜〜




アチチ。。。。。
IMG_2711_convert_20130805153432.jpg
『敷物を敷いてるところに戻って来たら、ヒメがハァハァ
 あまりにも暑そうだったので、首以外にも頭にも保冷剤を巻いてあげました



はしゃぎすぎたぶぅ。。。。。
R0010825_convert_20130805153414.jpg
『そだね、ヒメちゃんすっごく楽しそうにはしゃいでたもんね



ヒメ、休憩するぶぅ。。。。。。。。。。
R0010826_convert_20130805153352.jpg
『ぼ〜〜〜っとしてます



限界だぶぅ
R0010828_convert_20130805153335.jpg
『少し、休んでね

 ちいさな子供も沢山遊びに来ていました
 「わんわん!!」
 と近づいてくる男のコにも、ちゃんとナデナデさせていました
 でも、男のコはハァハァしてるヒメがちょっぴりコワかったようで、顔を押さえていた
 のですがそっと背中を「ナデナデ。ナデナデ。」してました・笑
 お母さんはワンコが大好きみたいで、いろんな所をナデナデ

 女の子や兄弟、たくさんのファミリーにナデナデされ楽しそうでした
 
 でも、頭に保冷剤を巻いてからは笑われっぱなしでしたね




ペロン〜
IMG_2715_convert_20130805153314.jpg
『帰りは道の駅で、お買い物
 ソフトクリームは絶対食べるよね
 この写真、ペロンチョ出来てるようで出来ていません



むぶぅ
IMG_2720_convert_20130805153259.jpg
『ちょっぴりだけね




IMG_2721_convert_20130805153242.jpg
『スリングに入って色々お買い物



『買って来たもの
IMG_2758_convert_20130805153221.png
『新鮮野菜がお買い得
 スイカはさとちゃんと半分こ
 ヒメのゴハンの材料ばっかり・笑』





R0010832_convert_20130805153203.jpg
『16時前にはお家に着きました
 お部屋につくなり爆睡

 でも、この数分前とってもショッキングな出来事が。。。。



 帰りの車の中、みんなウトウト。。。
 ヒメは私のヒザの上で丸くなって眠っていました。
 さとちゃんとおしゃべりしてたら、突然ほわ〜〜んと暖かいものがひざに。。。
 フと見るとぬれてる。。。。。
 アレ?ヒメちゃんハナミズ??よだれ????


 まさかのお漏らし〜〜〜〜?!?!


 ヒメも、自分でビックリして目を覚ましていました

 そのあと、ションボリして窓の外を見つめていました。
 わざとじゃないんだから良いんだよ〜、といってもしょんぼり。。。
 
 その後、スグ(ホントにあと5分くらいで到着だったんです)お家に入って
 トイレに駆け込むヒメちゃん

 間にあったぶぅ

 って顔でオチッコしてましたが、・・・・間にあってませんからね



 ヒメ6歳にして初めてのお漏らし。

 確かに水分は沢山とってたのに、帰りはずっと眠っていたからトイレ休憩を
 取り忘れていました
 気がつかなくて、ゴメンネ

 

 最後はビックリのバタバタでしたが、楽しいお墓参りでした
 みんなアリガト〜〜〜






 
[2013/08/05 17:45] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆お墓参り・予告☆
ヒメだぶぅ
R0010808_convert_20130804235220.jpg
『とってもお天気の良かった今日、お墓参りに行って来ました



ぶぅ。。。
IMG_2713_convert_20130804235120.jpg
『最終的にはこうなりました

 私もヒメもネムネムなので、写真アップはまた明日〜〜


やっつけだぶぅ。。。



[2013/08/04 23:58] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆フィラリアデー☆
ヒメ・・・だぶぅ・・・
IMG_2436_convert_20130803202429.jpg
『先日の夜、「ちいさな前ならえ」で寝ていたヒメちゃん
 ヒメは前手を折りたたんで頭を下げて眠ることが多いので、この体勢はめずらしい
 のです



 
あむ〜〜〜〜
IMG_2630_convert_20130803202410.jpg
『昨日はこの季節恒例毎月のフィラリアデー
 
 ヒメはジャーキータイプのお薬を飲んでいます
 このお薬、大好物です。。。
 コロコロさんとは比べ物にならないくらい、食いつきがイイデス
 カホリ??食べない子がいるから食いつき良くしてるのかな??』
 


ウッマウッマ〜〜〜
IMG_2633_convert_20130803202359.jpg
『目がウットリして来ちゃいます



むっは〜〜〜
IMG_2636_convert_20130803202325.jpg
『ちいさくなったカケラを大事に大事に食べてます



うっまっ
IMG_2643_convert_20130803202258.jpg
『最後のひとくち。満足そうなお顔です
 
 今月も忘れずに、飲みました
 どうしても忘れがちになってしまうんですよね〜〜





モモを食す
IMG_2297_convert_20130803202242.png




[2013/08/03 21:01] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆お父さんから朝ゴハン☆
ヒメだぶぅっ
IMG_2609_convert_20130802220935.jpg
『真剣にゴハンを見つめるヒメちゃん真剣すぎです



『ハ〜〜イゴハンですよ〜
IMG_2605_convert_20130802220754.jpg
『今日は珍しく、お父さんがあげてくれました

 準備したのは私ですよ
 お父さんは混ぜただけ

 手作りにしてから初めてかも



置いたらスグ行くぶぅ
IMG_2604_convert_20130802220736.jpg
『フライング気味お父さんは私よりも厳しいので、フライングは許しません



ゴッハン〜〜ゴッハン〜〜
IMG_2607_convert_20130802220715.jpg
『ウキウキしながら近づくヒメちゃん




ウマ
IMG_2608_convert_20130802220657.jpg
『マテ!!!』


『厳しいお父さん。。。
 ちゃんと食器を置いてから、オテ・オカワリ・カオをしたいようです



ぶぅ〜〜〜〜〜〜〜
IMG_2610_convert_20130802220639.jpg
『ちゃんと、マッテだよ。』



おとぅたん。。。おなかすいたぶぅ。。。。
IMG_2611_convert_20130802220621.jpg
『ちゃんとマッテはできるんです
 いつもと違うシチュエーションに、おだっちゃったんですね

 この後、(ものスゴイ速さで)ちゃんとオテ・オカワリ・カオとやってから
 もらってました


 たまにお父さんからもらえるって言うのも、新鮮でいいかもしれないですね

 混ぜるだけじゃなくて、準備も出来るようになって頂けると非常に嬉しいのですが
 ねぇ、お父さん



[2013/08/02 22:27] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

