Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆寝起き盗撮?!☆
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_2441_convert_20130731221252.jpg
『今朝、私が目を覚ますと、私のおなかの横でぼ〜〜〜っとするコブタを発見


 こっそり枕元に置いてある携帯で写真を撮りました
 写真を撮られていることに気がついていません





IMG_2438_convert_20130731221235.jpg
『すると突然、そばにあったおいしそうなレッグにガブブブブ
 やめなさい〜〜〜
 と、朝から怒られたヒメちゃんでした

 ヒメ、多分身体がかたいのかな?
 ここまでで精一杯な感じ。
 私も身体がもの凄くかたい。。。

 似たのか。。。』





ヒメだぶぅ
IMG_2392_convert_20130731221202.jpg
『気を取り直してね

 ハンバーガーみたいなモフモフ(CHARAママさん命名)で見つめている
 のは…』




ヒメにもあるハズぶぅ
IMG_2389_convert_20130731221137.jpg
『先日かをるちゃんに頂いた冷麺
 レタスとたっぷり、カニの身をトッピング
 モチロン、私の夜ゴハンです

 レタスが乗っているので、自分ももらえると信じて待ちます





いそげいそげだぶぅっ
IMG_2425_convert_20130731221123.jpg
『デザートがモモだと気づき、モノスゴク焦ってゴハンを食べています



『モモを食べる姿を動画でどうぞちょっぴりズルバージョン
[広告] VPS

『ヒメは「マテ」が得意なんですが、イチゴとモモの時はグイグイ顔が近づいて
 来ます
 この時も、ちょっぴりフライング
 でも、ひとくち目を食べるときの前手の同時ピョンカワイ





『今度はちゃんと「マテ」できました
[広告] VPS

『私の腕がお目汚しでした





ナメナメしてあげでもいいぶぅょ。。。。。。
IMG_2431_convert_20130731221102.jpg
『食べ終わった後のお皿を見つめます
 めずらしく、ツヤツヤリップになっています

 お皿もきれいになめてピカピカにしてくれました
 また買って来てあげますよ


おかぁたんが、食べたいんだぶぅ。。。




『コレを書いている今、テレビで歌番組をやっています
 
 いろんな昔の懐かしい歌が流れて来て、すっごくカラオケ行きたくなっちゃい
 ました
 
 私が高校生くらいの時に小室サンが大流行
 ジュディマリのコンサートも行ったな〜〜
 YUKIちゃんカワイかった〜今もカワイイけどね
 いろいろ言われてるけど、朋ちゃんも昔よりもキレイになって楽しく歌ってるって
 感じがしました
 あゆも行ったな〜〜
 あゆ。。。歳とったな〜〜笑


 でも、この頃の歌がかかると歌えてしまうの同感してもらえる人、多いハズ
 最近の歌がわからなすぎなんですけどね
 最近はmiwaちゃんがカワイイと思うのですよ
 実は私の前髪パッツン、miwaちゃんに影響されたんですよ
 歳も顔も全然違うのに・笑


 カラオケ行きた〜い
 騒ぎた〜〜〜い
 
 だって、夏だもの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 
[2013/07/31 23:00] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆オレンジ その3☆
ヒメだぶぅ
R0010630_convert_20130729233836.jpg
『めずらしく、お花に興味を示すヒメちゃんスンスンしてます



TOHちゃんぶぅ
R0010634_convert_20130729233810.jpg
『そだね
 オレンジのガーベラを飾る時は、いつもTOHちゃんのコトを思い浮かべます
 天使になったTOHちゃん。
 先月で1年が過ぎました。
 数回しか会ったことはないけれど、なぜだか何度も遊んだような。。。
 ずっと前から友達だったような、そんな気がしてならないTOHちゃん。
 私の夢にチョイチョイ遊びにきてくれるTOHちゃん
 夢の中ではヒメと並んで写真も撮らせてくれました・笑
 元気に走り回ってて楽しくやってるから、心配しないでねってママに伝えて
 って、言ってくれてるような気がします

 TOHちゃんママさん、TOHちゃん元気だったよ


 
スンスンスンスン
R0010633_convert_20130729233744.jpg
『ホントにめずらしい。お花飾ってもいつもは、そんなに興味示さないのに



ヒメ、たまにTOHちゃんと遊んでるんだぶぅ
R0010640_convert_20130729233729.jpg
『うん。なんかそんな気がする時ありますよ



『キレイだね〜
R0010644_convert_20130729233713.jpg



キレイだぶぅ〜
R0010648_convert_20130729233655.jpg
『お花を見ながらなんだか考えてる感じ




笑った方がいいぶぅか
R0010655_convert_20130729223544.jpg
『お願いしてないのに、笑おうとしてます



TOHちゃん、ヒメの「にっこり」どぅぶぅ
R0010663_convert_20130729223529.jpg
『え。作り笑い







IMG_2137_convert_20130729223514.jpg
『沢山撮りましたが、iPhoneで撮ったこの1枚がいちばんスキ


 暑くてムシムシした日が続いていますが、体調管理に気をつけましょうね〜
 
 私は大きな「しろくまアイス」を食べて、寒くなりパーカーを着ました
 最近お気に入りしろくま



[2013/07/30 22:50] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆オレンジ その2☆
ビベばぶぅっ
IMG_2340_convert_20130728230157.jpg
『ヒメちゃんのゴハンを作ろうとニンジンを出して来たら、スゴク欲しそうな目
 いつもは擦り下ろして、上の部分をあげるんだけど何となくこの日はあげてみたら

 パクッ!!

 っと、勢い良くかぶりつきました



ブマブマ
IMG_2342_convert_20130728230136.jpg
『ウマウマ。ねお口が。。。なんだその形。。。』





ガンバル動画
[広告] VPS

『擦り下ろした後の、上の部分をもらうのを楽しみにしているのでいつもあげてます
 始めの頃はいいだけカジカジして、全部ペッ!!って出してたのにある時から急に
 アムアム出来るようになった
 おいしいって気がついたのかな

 ぶぅぶぅ言いながら、必死でかぶりつくヒメ
 私の指に歯が当たらないように、気をつけながら食べてます
 一生懸命引っぱるんだけど、自分の物にならないもどかしさ・笑

 一周ぐるりとかじったらおしまいです

 この時間、ホントに楽しみみたいでカジカジするまで足下から動かないんです。
 カジカジ終わったら、トコトコ行っちゃうんです






ミドリのモクモクさん
IMG_2349_convert_20130728230120.jpg
『ブロッコリーです
 一株を3回に分けて使っていたんですが、最後の1回分がなんとなんと

 ハート

 全くそんなコト考えないで使ってたので、なんだか嬉しくなっちゃいました

 
 写真を撮るだけとってたら、どんどんたまってしまって
 気がついたらオレンジの写真が多くなっていました
 3夜連続オレンジシリーズ明日で完結します

 お楽しみに




[2013/07/29 21:02] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆オレンジ その1☆
ヒメだぶぅっ
R0010565_convert_20130728212559.jpg
『ご機嫌なヒメちゃん

 さて、このネット何のネットでしょう〜か

 モモだと思ったそこのアナタ
 ザンネ〜〜〜ン



初めてのカホリ甘〜いカホリだぶぅ
R0010574_convert_20130728212542.jpg
『正解は完熟マンゴー



まんごー
R0010569_convert_20130728212520.jpg
『ヒメちゃんは初めてだもんね
 と、言う私も丸ごと頂くのは初めて



早くウマウマしてぶぅ
R0010570_convert_20130728212453.jpg
『ヒメちゃんのウインク出ました
 カットしてなくても甘〜〜いカホリが広がります



は〜や〜〜く〜〜〜〜〜
R0010572_convert_20130728212436.jpg
『わぁおまん丸ですっ


 

R0010578_convert_20130728212416.jpg
『カットしてみました
 カットの説明書が入っていたのですが、上手く切れるか心配でYouTubeで検索して
 万全の準備で挑みました



ウマウマウマウマウマウマウマ。。。。
R0010575_convert_20130728212401.jpg
『見て下さいこのジューシーさ
 モノスゴイ視線を感じますが、ココはあえての無視



ぶっ
R0010581_convert_20130728212344.jpg
『準備出来たよ〜この足は。。。。』




ヒメのウマウマ。。。。。。
R0010583_convert_20130728212242.jpg


ぶ。。。。。。。
R0010582_convert_20130728212222.jpg
『お父さんが食べてる間、ひとくちひとくち目で追っていました



きっとお仕事してないから、もらえなかったんだぶぅ!写真撮ってぶぅ!
R0010586_convert_20130728212203.jpg
『ヒメちゃんがヤル気を出してくれたので、カワイイ箱で撮影会
 甘いカホリに夢中すぎて、目がどっかイッチャッテマス・笑



顔はこのへんがいいぶぅか
IMG_2111_convert_20130728212142.jpg
『何度も何度も顔の位置をずらして、私の様子を伺います



『でも、ヒメちゃんもらえませんょ
IMG_2114_convert_20130728212126.jpg



『真剣すぎてかわいそうでしたが、この時ちょうどお腹の調子が良くなかった時なので
 ヒメちゃん用には用意しませんでした

 それなのに、お父さんが「ホラ」とお皿をなめさせてる

 普段はそんなコトしないのに、よっぽどおいしかったんでしょうね〜
 モチロン私も頂きました
 だって、大きな実が3個も入っていたんですっ
 丸ごとマンゴーは生まれて初めてでしたが。。。。。。


 ナニコレ!!!!
 めちゃくちゃ甘〜〜い!!!!
 とろける〜〜〜〜〜〜♡

 感動でした

 こんなステキなマンゴーを送って下さったのは、以前ハンコをホリホリさせて
 頂きました沖縄の銀二ちゃん★
 今日のブログでは、これまたおいしそうなスイカを涙を流しながらウマウマして
 ました
 本当にごちそうさまでした

 
 ちなみに、お父さん1コ。私が2コ頂きました

 生まれて初めての完熟丸ごとマンゴー
 夢のようなひとときでした





夢のような。。。ひととき。。。。ぶぅ。。。
IMG_2353_convert_20130728212113.jpg
『この写真は今のヒメちゃん
 
 どっかで見たコトあるなぁ。。。。と思ったら



 コレでした





本日のおまけ動画
[広告] VPS

『仕事から帰って来て、アゴの下が痒そうだったので掻いてあげたら短い足が
 ピョコピョコピョコ〜!!

 全く届いてませんからね〜〜


[2013/07/28 22:11] | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆花火大会 ・ベランダ de 焼肉☆
ヒメだぶぅ。。。。
IMG_2301_convert_20130727221641.jpg
『ヒメちゃん。ベッドの使い方が何となく違う気がするんですが、気のせいですか


 昨日の花火大会は、風が強かったものの雨は降らず開催
 夕方にパ〜ン!パ〜ン!と、「やりますよ」の花火が上がり、私も準備を始め
 ました





ぶぅ。
IMG_2338_convert_20130727221618.jpg
『ナンノコッチャ?なお顔でかをるちゃんに抱っこされているヒメちゃん

 今年も開催ベランダプチビアガーデン
 去年はチロリンとふたりでしたが、残念なことに今年はお仕事で時間が合いません
 でした
 去年の様子はコチラ★
 今年は急遽かをるちゃんに声をかけ、仕事でお疲れのところ来てもらいました



ウマウマ。。。。
IMG_2337_convert_20130727221556.jpg
『ヒメちゃんは、視線の先にあるウマウマが気になって仕方ないようです

 今年は焼肉
 カルビにサガリ野菜もね
 手前にあるおしぼりみたいなのは、ゴハンです塩おむすびみたいなの
 俵型にしよう!と思ったのですが、たくさん食べたいと思ったのと細長くし方が
 食べやすいかも?と思ったのですが…小さい方が食べやすいかもね。と言うことが
 わかりました




ヒメのウマウマあるぶぅ?
IMG_2237_convert_20130727222851.jpg
『ヒメちゃんにはエリンギさんを焼いてますよ〜



『かをるちゃんに撮ってもらいました
IMG_2243_convert_20130727221533.jpg
ヒメの焼けたら教えてぶぅ。



焼けたぶぅか
IMG_2242_convert_20130727221518.jpg
『かをるちゃんが「ヒメちゃんにエリンギ焼けたよ」と教えてくれました。
 でも、ヒメちゃん寒くて私のひざの上で前手を丸めています



ぶぅっ
IMG_2244_convert_20130727221502.jpg
『あ〜〜〜ん
 
 ヒメちゃんがあまりにも協力的ではないので、ついイジワルをしたくなります
 (この後ちゃんと、ちぎってあげましたよ〜)
 今回はビールじゃなくてマッコリ先日の焼き物市で購入した器で頂きました
 1杯目は「明日も仕事だから…」と氷を沢山入れて飲んでいたかをるちゃん。
 2杯目から「氷入れたら薄いね」と言いながらそのまま飲んでいました
 焼肉とマッコリおいしかった〜〜〜



『さて、肝心の花火は。。。。』
IMG_2249_convert_20130727221447.jpg



ヒメ、見えないぶぅ。。。
IMG_2246_convert_20130727221432.jpg
『目で見たらもっとキレイだったのに〜
 全然撮れない。。。。。。。。。。』




ぶぅ
IMG_2251_convert_20130727221326.jpg
『ヒメちゃんは花火に全く興味無し
 ド〜〜ンッ!!って大きな音も全くコワくないんです



まだお家入らないぶぅか
IMG_2254_convert_20130727221409.jpg
『寒くてあまりにもブルブル震えるので、冬用のモコモコスリングを持って来て
 入れてあげました



ヒメ、ネムネムだぶぅ。。
R0010715_convert_20130727221220.jpg
『モゾモゾと寝床を作ります




R0010711_convert_20130727221201.jpg
『寝ました




ド〜〜ンッコチラはひまわり
20130727140827a9cs.jpg
(Photo *マツリままさん)



ド〜〜〜ンッコチラはブタさん
2013072714083105bs.jpg
(Photo *マツリままさん)

『マツリままさんブログの、キレイな写真をお借りしました
 無断じゃないですよちゃんと了承頂きました
 マツリままさ〜んありがとうございますっ



 花火が終わって、私達も寒いのでお家に入りました
 ヒメちゃん案の定、走ってトイレへ
 そう言えば去年もガマンしてたね

 お家の中でかをるちゃんとおしゃべり
 ヒメは疲れたのか(全く何にもしてませんけどね)爆睡

 「そろそろバスの時間だね」と、私達が立ち上がっても起きません
 玄関でカギの音がしても、起きて来ません!!
 そんなコト今までなかった〜〜〜

 ドアを閉めても来る気配全くなし。
 何度かドアを開け閉めして、来ないから置いて行こうと思ったその時、

 ドン!!

 ドアに体当たりする音が・笑
 目が覚めて私もかをるちゃんもいないコトに焦ったんでしょうね
 エレベーターで下まで送って、またね


 
 今年はお天気が心配だし、寒かったけど、花火はキレイだったし焼肉はおいしかったし
 たのしかった〜〜
 ベランダ用に小さい折りたたみのイス買ったので、今年はまたベランダ焼肉したいな
 




おまけの写真
IMG_2336_convert_20130727221120.jpg
『私の夜ゴハンは昨日の残りの、焼肉トントロ
 今日こそ!!と、意気込むコブタちゃん
 米粒もらって満足そうでした


 今日もお休みでしたが、お家から1歩も出ませんでした!!
 こんなにのんびりした休日は久しぶり

 明日からまたガンバルゾ〜




[2013/07/27 23:17] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆いろいろ写真☆
ヒメだぶぅ。
IMG_2172_convert_20130726182322.jpg
『この写真。昨日の夜、あまりにもカイカイするので保護の為に着せました
 そしたらこの顔。。。

 ヒメは裸でお散歩してると、たいてい

 「男のコ?」

 と、聞かれます。。。
 これでも、女の子ですから〜〜〜〜



『シロクマワンカップ
IMG_2176_convert_20130726182307.jpg
『昨日、仕事から帰ろうと思ったらこんなカワイイ物が目に飛び込んできました
 これは買いでしょう
 ワンカップのカップってカワイイのが多いですよね
 パンダやサクラクレパスのイチゴも愛用中です



むぎゅぎゅぎゅぎゅ〜〜〜
IMG_2198_convert_20130726182248.jpg
『買い物に行こうとしている私に玄関で、顔を押し付けてきます
 「すぐ戻ってくるからね」
 と、言っても納得がいかない感じ。。。
 今日がお休みだってわかったのか、くっついてまわります



ヒメも行くぶぅ
IMG_2199_convert_20130726182148.jpg
『隙を見て、廊下にピョンと飛び出しました
 でも、構ってくれないのでションボリ、寂しそうにしています


 この後、トボトボお家に戻ってお父さんとお留守番してくれました





本日のオヤツだぶぅ
IMG_2197_convert_20130726182129.jpg
『ハイ本日は揚げたこ焼き
 サンクスのレジ前シリーズですが、なかなかオイシイ





IMG_2203_convert_20130726182111.jpg
『片付けも済んで、休憩していたらいつものようにお腹に乗って来ます

 いつもあまりにも気持ち良さそうに寝ているので、どんな顔してるのかなと思って
 鏡で見て見ました

 スヤスヤスヤ。。。。。

 想像以上に気持ち良さそうな顔で寝ていました



『最後の1枚
IMG_2231_convert_20130726182050.png
『コチラもワンカップ
 サクラクレパスシリーズの白

 頑張って乗っけようとしてくれましたが、さすがに重たかったようでお手伝い
 乗っけないとウマウマもらえませんからね


 今日は昨日の夜からのいろんな写真でした
 まとまりのないブログにおつき合い頂きありがとうございました



 さて、今日はこれから花火大会
 お天気はくもりだけどなんとかもちそう
 さっき「やりますよ〜」の花火が上がってました

 今年の花火はどんなかな

 どうかどうか、雨降りませんように




[2013/07/26 18:47] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ミニチュア風☆
ヒメだ。。。ぶぅ。。。
IMG_2091_convert_20130725212550.jpg
『先日、寝ている時にそのちょっと前まで遊んでいたブラックたまごちゃんを乗せられ
 ました
 
 それでも寝る。

 ヒメは大変だね。
 巻かれたり、乗せられたり
 いつも私につき合ってくれて、ありがとね


 そんなヒメちゃん、昨日の夜はちっちゃくなっちゃいました



ぶぅ。。。。
IMG_2157_convert_20130725212515.jpg
『迫り来る巨人化した私の手



ぶぶ。。。。。。。
IMG_2161_convert_20130725212500.jpg
『おいしそうなコブタのお寿司が落ちています




ぶぅ
IMG_2164_convert_20130725212447.jpg
『最終的には、つまんじゃうぞっ

 このくらいの手乗りヒメがいたら、仕事にも連れて行けていいのにな〜
 なんちゃって


 そんなコトをやってる私を、不思議そうな顔で見るヒメちゃん

 

 前にもチラリと書きましたが、私は『進撃の巨人が』大好き
 (でも、イチバン好きなのはゾンビお忘れなく
 テーマは『巨人化した私がヒメ寿司を頂こうとしているところ』です

 マツリままさんがミニチュア風の写真を撮っていたので、カワイイと思い
 私もチャレンジしたのですが、私の場合巨人化してしまいました・笑
 アプリですかアプリですよね
 今度ちゃんと調べてみよう

 明日は、花火大会
 ベランダでプチビアガーデンしようと思ってるのに、お天気がイマイチ
 奇跡が起きて晴れじゃなくてイイから、花火が見れますように




[2013/07/25 22:13] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆河原散歩☆
ヒメだぶぅっ
[広告] VPS

『とっても気温が高かった昨日、18時過ぎに河原散歩へ
 河川敷に下りる階段を駆け下りるヒメ

 モノスゴク早いんです

 いつか転がってしまうのではないかと心配している私をよそに、短い足で
 リズミカルに駆け下ります

 どうしてこの階段は下りれるのに、すべり台は下りられないのかな
 この階段、普通の階段よりも1段1段が大きいんですそれでも下りれるのに…』




ぶぅ。
R0010681_convert_20130724235435.jpg
『ナニその顔楽しくない



たのしいぶぅょ
R0010674_convert_20130724235416.jpg
『よかった〜




ぶぅ。
R0010668_convert_20130724235359.jpg
『。。。知ってますよ。川、コワイんでしょ



おかぁたん、ヒメが川コワイの知っててやってるぶぅ
R0010679_convert_20130724235338.jpg
『そんな訳ないじゃ〜〜ん



ウソだぶぅ知っててやってるぶぅね
R0010676_convert_20130724235306.jpg
『アララ。。。ずいぶん、ムゥっとしちゃいました


 
でも、川の近くは涼しいぶぅ
R0010672_convert_20130724235249.jpg
『でしょそう思って、お母さんは連れて来てあげたんですよ〜
 よく見たら、笑ってないですね
 でも、歯並びがクッキリヒメはフレンチにしては歯並びがキレイ

 30分くらいゆっくり歩きました
 途中、何頭かワンちゃんに遭遇しましたが1度もギャウせず挨拶が出来ていました
 ビックリヒメちゃんの中で何が起きているのでしょう
 このままギャウしないでくれたら、イイコちゃんなのになぁ。。。』




IMG_2142_convert_20130724235233.jpg
『帰って来てから、足を拭いてヨタヨタと窓辺に行ってパタンと横になり爆睡




IMG_2145_convert_20130724235218.jpg
『30分くらい寝かせてあげて、私が忍び寄ります


 ジャ〜ブジャ〜ブリンチョジャブリンチョ〜 

 この歌が聞こえてくるとジャブの時間です





IMG_2146_convert_20130724235158.jpg
『ビクッとして起きます。
 目は開けますが、寝たフリをしています




IMG_2144_convert_20130724235142.jpg
『ビクビクしながら、手をあげますそれにしてもスゴイ顔




ジャブはイヤだって、あんなにお願いしたのにダメだったぶぅ。。。
IMG_2151_convert_20130724235130.jpg
『だって、ヒメちゃん。。。
 お散歩でスンスンしすぎるから、お顔どころじゃなくてモフモフの中まで砂が
 入ってたじゃないですか
 お口の中、ジャリジャリしないのかな。。。



 嫌がりながらも頑張って、スッキリ
 お風呂。。。どうしてあんなに嫌がるのかな。。。?
 私のやり方が、イヤなのかな

 ガピガピしてたお耳もヒゲメガネ先生処方で、すっかり良くなりました
 アゴの下のデキモノも小さくなって安心。少し前まで堅くなっていたので心配だった
 んです

 お腹の調子もだいぶ戻って来ました
 下痢止めが終わっても、形のあるウンチョさん
 整腸剤が良い働きしてるのかな?
 お薬が終わって早くもとのウンチョさんになりますように

 明後日は花火大会
 週間天気見たら、微妙だなぁ。。。
 晴れオンナさんお願いします






 
[2013/07/24 23:57] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆カフェマット☆
ヒメだぶぅ
IMG_2096_convert_20130724002652.jpg
『今日はお休みでも、暑い。。。
 まずは部屋の片付けを

 の前に、お父さんがおごってくれるというのでピザハット〜

 頑張って片付けて、ゴンザレス事業進みましたよ
 そして、楽しみにしてた私のペタペタタイム




ヒメだぶぅ
R0010610_convert_20130724002756.jpg
『うんうん。本日2度目だね



なんだか、居心地がいいぶぅ〜
IMG_2119_convert_20130724002738.jpg
『カワイイイチゴ柄のカフェマットですね



「ヒメ」ってペタペタしてあるぶぅ
R0010596_convert_20130724002713.jpg
『ヒメちゃんのだからね〜



コッチにも「ヒメ」ってついてるぶぅ
R0010600_convert_20130724002637.jpg
『ちゃんとケース付きです



まさか…おかぁたんが、縫い縫いしたぶぅか。。。。。
R0010598_convert_20130724002621.jpg
『ナゼにそんなにキョトン顔。。。

 まさかです私が作れるはずがありません
 以前ハンコをホリホリさせてもらってから仲よくして下さっている、華ちゃんの
 ママさん、すーじーさんが作ってくれました

 華ちゃんとお揃い

 ちゃんと無地のタグをつけてくれて、私の持ってるハンコをペタっと出来るように
 仕上げてくれていました 
 表も裏もぬれても大丈夫な撥水加工の生地
 コレからのお出かけに大活躍しそうです
 カワイイカフェマット、ありがとうございました

 ヒメちゃんからも、ちゃ〜んとお礼を言って下さいね



すーじーさん、カワイイイチゴさんのマットありがとぶぅ大切にするぶぅ
R0010602_convert_20130724002604.jpg
『うん、ちゃんとお礼が言えましたねお口三角に開いてるけどね。。。






ぶぅ
IMG_2088_convert_20130724002547.jpg
『昨日の夜。

 無性に「しらゆき」が食べたくなって、サンクスに走る
 色々味があって迷ったけどれん乳あずき
 ひんやりしておいしかったです〜

 ヒメちゃんがいつも以上に、もの凄くアピールしてました
 なんだかレトロな感じの写真になりました


 今日はホントに暑かった〜〜〜
 夕方6時過ぎにお散歩に行き、わりとイイ感じのウンチョさんに会えました
 しかもウンチョさんの最中に、向かいからワンコが接近
 大慌てで、引っ込むウンチョさん

 いろんなワンコと会えましたが、なんと1回もギャウすることなく挨拶が
 出来ました
 エラかったね

 明日は少しお留守番かな。。。
 夜は涼しいから大丈夫だと思いますが、この時期のお留守番は心配です

 頑張って早く帰ってくるからね



[2013/07/23 23:28] | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆巻き巻きについて悩む☆
ヒメだぶぅ
IMG_2066_convert_20130722234316.jpg
『さぁ今日も巻くよ



カワイク巻いてぶぅょ
IMG_2043_convert_20130722234301.jpg
『まかせて巻かせて・笑




。。。。。この巻き方。。。カワイイぶぅか。。。
IMG_2069_convert_20130722234151.jpg
『うんうんカワイイデスョ



。。。ホントぶぅか。。。お顔がまん丸に見えちゃうんじゃないぶぅか
IMG_2060_convert_20130722234225.jpg
『うたがってます笑ってくれない




。。。ホントにカワイイぶぅか。。。笑われるのはイヤだぶぅ。。。
IMG_2068_convert_20130722234239.jpg
『アレレ落ち込んじゃった




『じゃぁ、お気に入りのリボン巻きしてみる
IMG_2070_convert_20130722234208.jpg
なんか、チガウぶぅ…



『なんだかしっくりこないようで、なかなかいいお顔をしてくれません
 色々巻き方を変えながら、写真を撮っていると。。。』





やっぱりコレだぶぅ
IMG_2071_convert_20130722234134.jpg
『結局はその巻き方なんですね
 納得してくれたようです




『昨日の夜くらいから、形のあるウンチョさんがコンニチハしてます
 お薬のお陰だと思うので、下痢止めのお薬がなくなる明日からがドキドキです

 元気はあるのにな〜〜

 でも、明日は30℃の予報
 天気予報でも晴れマークが点滅してました
 明日は涼しいお部屋で過ごしましょ




おかぁたんのお腹の上は、ポニョポニョでキモチがイイぶぅ
IMG_2076_convert_20130722234113.jpg
『巻かれ疲れたヒメちゃんは、私のお腹の上でネムネムです

 ちなみに今日の巻き巻きは、私のカーディガンでした
 お顔を出してるのは、袖口です・笑
 明日は何を巻こうかな





[2013/07/22 23:51] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆巻き巻きと飛行船☆
ヒメだぶぅ
IMG_1998_convert_20130721235858.jpg
『ハイ本日の巻き巻きは保冷剤を巻く時に使ってるハンカチ


この巻き方は「田舎っぺ」みたいでイヤだぶぅ
IMG_2022_convert_20130721235838.jpg
『巻き方が気に入らないようで、むぅっとしています



。。。。。。。。。ぶぅ
IMG_1999_convert_20130721235824.jpg
『巻き方を変えてみました



。。。。。。。。。ぶぅ
IMG_2001_convert_20130721235806.jpg
『横から見たらこんな感じ歯が痛い人みたい




悪くないぶぅ
IMG_2002_convert_20130721235751.jpg
『アレお気に召した感じでしょうか

 私が仕事に行くまで、ずっと巻いてウロウロしてました
 帰って来たお父さんに

 「冷たいの?」

 と、聞かれましたが保冷剤は入っていません

 「何の為に巻いてるの?」

 と、聞かれ。。。。。


 巻きたいから??

 としか答えられませんでした
 巻き巻きするのに、理由なんていらないのですっ





『見えますか
IMG_2006_convert_20130721235729.jpg



『コレですコレ飛行船
IMG_2009_convert_20130721235707.jpg
『ちょうど昨日テレビで日本で飛行船は一機しかないと、やっていました
 運転出来るのもひとりだけだと

 
『ちょうど真下くらいの位置に移動
IMG_2014_convert_20130721235647.jpg
『移動は結構早くて、写真を撮ろうとモタモタしてたらゆっくりなんですが撮りたい
 ポイントからズレてしまうんです
 はやいのか、ゆっくりなのか・・・どっちなんだいっ

 会社に向かう最中に見つけてしまい、自転車で追いかけるという私


 去年も何回も見れたし、今年は2回目です
 いつか乗ってみたいな〜〜〜





『帰りの空』
IMG_2017_convert_20130721235623.jpg
『とっても良いお天気だったので、日が落ちても青空が残ってる感じでした
 雲もそのままで、不思議な景色でした。
 明日がんばったらお休みがんばる
 
 最近なかなか出来てない、ゴンザレス事業に励みたいと思います
 お待ち頂いてる皆様、本当に申し訳ございません
 気長にお待ち頂けて、本当にありがたいです
 何卒、宜しくお願い致します






よく見てぶぅ
IMG_1988_convert_20130721235552.jpg
3枚目の写真のオメメの中に♡があるんだぶぅ


『なぜだか、♡が
 光の加減だと思うのですが、思わずアップにしちゃいました
 
 オメメの中が白いのは心霊写真じゃないですよ〜



[2013/07/21 23:59] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆下りれない☆
ヒメだぶぅ
IMG_1925_convert_20130719232615.jpg
『昨日のお昼前ネムネムなヒメちゃんを誘って、ゴミ捨て散歩へ
 ウンチョさんをさせてあげたくて、いつもの公園までプチ散歩



むぅ。
IMG_1940_convert_20130719232556.jpg
『以前にも写真に撮りましたが、ヒメ、この高さ下りれません・笑

 全然低いんですよ20センチくらい?
 でも、ピョン出来ないんです



イジワルしないでぶぅ。。。。。
IMG_1941_convert_20130719232538.jpg
『どんどん悲しい顔になって行きます




。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_1931_convert_20130719232244.jpg
『帰りますよ〜〜

 リードを伸ばしても動けません
 呼んでも、来れません

 なんでかな?
 滑るから?
 乗れるのに、下りれない
 不思議





 
[2013/07/20 21:17] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆再診☆
ヒメだぶぅ。。。。。。。。。。。
IMG_1948_convert_20130719232524.jpg
『ため息まじりのヒメちゃんです
 むち打ちではありません

 今日はヒゲメガネ先生にウンチョさんのことで相談しに行って来ました。』



やめてぶぅ〜〜〜
IMG_1945_convert_20130719232445.jpg
『あと、コレ
 朝からお腹をカイカイしていたので、ランニングを着せていたのですが。。。
 私がちょっとうつらうつら。。。。。
 お昼寝してしまい目が覚めたらカイカイして真っ赤になってしまいました

 私の不注意です



イヤだぶぅ〜〜〜〜
IMG_1946_convert_20130720000844.jpg

『そして、先週ちいさな傷になっていた口の下のカイカイも少し硬くなってポッコリ。
 ココも一緒に診てもらおうね



。。。。。。。。。。たっぷんたっぷんだぶぅ。。。。。
R0010558_convert_20130719232314.jpg
『病院から帰って来ました。
 ヒメちゃん、太った

 と、言うのは冗談です
 実際は体重が落ちてしまって、5.8㌔でした。。。


 数日前からのウンチョさんの話をして、色々検査をしてもらいました

 黒いトロトロウンチョさんですが、内蔵系が傷ついて出血しているのではないと
 いうことです。
 ウンチョ検査で貧血も見られないということで、一安心。
 エコーで悪い物が写らないかも見てもらいました。
 血液検査もして、肝臓やその他の数値にも異常なし。
 でも、下痢をしていることで少し脱水症状が見られるということで、点滴をしてもらい
 ました。
 
 エコーまでは私が保定していましたが、点滴は看護士さんにおまかせしました。
 姿が見えないとモゴモゴするので、お顔が見える側に私が立ち背中に針をプチっと。

 ヒメは血液検査でも注射でもヘッチャラ。
 でも、さすがに皮下注射は痛かったようで真面目な顔して逃げようとしてました。
 頑張って数分耐えて、検査は終了。
 始めは背中に入っていた、点滴液が動く度に下に下がる。。。
 どんどん下がってお家に着く頃にはお腹にまわって、ふとっちょさんに笑』





『写真ではわかりにくいので記録用に動画を撮りました
[広告] VPS

『実際はもっと、たっぷんたっぷんしてたんです
 本人は全く気にしてるそぶりはナシ


 お薬を3種類出してもらいました。
 前回とは違う下痢止めと、整腸剤×2。
 錠剤2種と、粉薬。
 最近隠れて錠剤を「ぺっ!」っとすることを覚えたヒメちゃん
 ゴハンのイチバンはじめにお口に入れて、ゴハンを食べさせ最後まで見る
 
 何やら半分に割ってある錠剤がもの凄く苦いらしく飲ませるのが大変とのこと。
 勢いで飲ませて、ハイ次!ハイ次!!と、ゴハンを口に運び何とか、今夜は
 成功でした
 でも、確かに口に入れた時

 ぶぅ?!

 って、顔を一瞬してました

 今日はウンチョさんに会えませんでした。。。
 明日は会えるかな。。。ウンチョさん





つかれたぶぅ。。。。
IMG_1975_convert_20130719232258.jpg
『うん。ヒメちゃんが疲れたのは、それだけが理由じゃないよね
 偶然を装い、まちゅミコ姉妹とコンニチワ
 やっぱりギャウギャウ。。。
 でも、今日は検査が多かったから疲れたせいか、前回よりはマシだった??
 

 皆、早く元気になろうね。

 元気はあるんです。 
 食欲もあるんです。
 
 。。。ウンチョさんがゆるゆるなんです。。。

 
 暑くなって来ているから、環境もしっかり管理しなきゃいけませんね
 それと今の時期は、慣れない物はあまりあげないようにしようと思います
 管理用のフードを頂きゴハンに混ぜる前に何粒かあげてみました。
 (いつものゴハンに混ぜるように頂きました


 カリカリカリ


 まるでオヤツを食べるかのように、喜んで食べていました
 なんでも食べるコでホント良かった



 来月は楽しいお出かけも予定してるんだよ
 モリモリ食べて、たっぷり寝ていつもの良いウンチョさんに会えるように
 頑張ろうね





[2013/07/19 23:19] | たいちょう | トラックバック(1) | コメント(4) |
☆目薬風景☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_1901_convert_20130718235051.jpg
『この写真、お父さんが撮ってくれました
 お父さんがお仕事から帰って来て、私と一緒に眠ってるところ

 最近、ヒメちゃんは本当にお寝坊さんです。。。

 でも、河原で爆竹や花火の音がしたらビュンッ!!って飛び起きます

 大きい花火のド〜〜ン!!って音は全く平気で、目の前で寝ちゃうくらいなのに
 小さい花火はニガテなのかな?』



『今日もいいお天気でした
IMG_1917_convert_20130718235025.jpg
『いろんな色と形と厚さの雲



『右端に小さく白い月
IMG_1914_convert_20130718235012.jpg


『そのままカメラを移動すると、これまた違う感じの雲
IMG_1916_convert_20130718234959.jpg
『この後、あっという間に暗くなっちゃいました





『最近 Instagramばっかりな私
 動画を撮れるようになってからブログにもアップしやすくて良い感じ
 今日は毎日の目薬風景です
[広告] VPS

『見れましたか?

 目薬は冷蔵庫保存で両目が1種類。常温が左だけ1種類。軟膏が両目1種類。
 朝と晩。
 毎日やっているので「目薬するよ〜〜」で飛んできます
 ヒメにとって「目薬=ウマウマ」なんです

 冷蔵庫の目薬をさす際は、左→右→左→右、と自分で顔の向きを変えてくれます
 いかに早く目の前のご褒美をもらえるか考え抜いて見いだした技です・笑
 片方だけのときはしないんです
 ヒメなりに考えてるんでしょうね〜

 これからも現状維持出来るように目薬頑張ろうね





ヒメの。。。ウマウマ。。。ウマ。
IMG_1895_convert_20130718234942.jpg
『テレビを見る私のお腹が特等席



ネム。。。。。ネム。。。ゴハン。。。。。。。
IMG_1893_convert_20130718234916.jpg
『眠たくてまぶたがくっついちゃいそう



ぶ。。。。。。。。。。。。。
IMG_1892_convert_20130718234902.jpg
『くっついた


 やっぱりお腹の調子が良くないヒメちゃん
 明日、ヒゲメガネ先生に診てもらいに行ってこようと思います
 先週もらったお薬を飲みきったしね


 今日はササミをあげました
 体重も落ちてる。。。
 あぁ。。。心配です

 でも、本人はいたって元気。に見えるだけなのかな。。。
 あしたちゃんと診てもらおうね



[2013/07/18 00:19] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆蝶々結び☆
ヒメだぶぅ
IMG_1770_convert_20130717234005.jpg
『帰って来たら、ちょっぴり得意気なヒメちゃん
 いつもの保冷剤がオシャレに巻かれています



見せてあげるぶぅ
IMG_1773_convert_20130717233951.jpg
『上手に蝶々結びになってますね


 お父さんが巻いてくれました
 私はこの長さで蝶々結びは難しい

 お父さんは手先が器用





カワイク巻いてぶぅね
IMG_1817_convert_20130717233303.jpg
『ある日の朝の風景です


 
『お母さんが巻いてあげようか
IMG_1815_convert_20130717233227.jpg
おかぁたんが巻くと、縦結びになるぶぅから恥ずかしいからイヤだぶぅ






『お父さんが巻いてくれます。』
[広告] VPS

『ゆるかったようで、巻き直してくれるようです。
 おとなしくされるがままのヒメちゃん
 私のときは、モゴモゴ動くくせに〜〜〜







『ハイ。コチラが私が結んだ縦結びです
IMG_1567_convert_20130717233930.jpg
『えモチロン、あえての縦結びですよ
 出来ない訳じゃないですよ去年は出来ましたよ。。。
 今年はまだ、やってないだけですよ。



 今日は水曜日。
 でも、なんだか土曜日のような気がして何度も間違えちゃいました
 なんでかな??
 明日頑張ったら、お休みです
 ヒメちゃんのお腹が、なかなか良くなりません。。。
 ウンチョさんユルユルなんです。。。
 ゴハンもいつも通りに戻したのに、何が良くないのかな。。。
 気温もそんなに高くないし。。
 お留守番だってそんなに多くないのに。。。

 今朝は、ヒメのウンチョさんをしてる音で目が覚めました。


 ピチピチ。。。ぶぅ〜〜〜〜。。。。ピチピチ。。。ぷぅ〜〜〜

 自分の、おならぷぅの音にビックリしてました

 
 下痢止めのお薬はなくなってしまったので、今夜と明日の様子を見て
 良くなさそうだったら、ヒゲメガネ先生かな。。。。
 痛いのかな。。何が良くないのかな。。。
 元気はあるし、食欲もあるんだけどな

 夏バテって、お父さんが言ってたょ




 
[2013/07/17 00:07] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆こめつぶ☆
ヒメだぶぅ
IMG_1888_convert_20130716220913.jpg
本日のオヤツ
 お父さんがもらって来てた、プリン〜〜
 じっと見つめるヒメちゃんの熱視線




ひとくちももらえなかったぶぅ。。。。
IMG_1874_convert_20130716220850.jpg
『いっつももらえないでしょ



いつか、もらえると信じているぶぅ
IMG_1875_convert_20130716220834.jpg
『うん。。。信じることは大切ですよ



。。。いつかって、いつぶぅ。。。。。
IMG_1890_convert_20130716220813.jpg
『そんなコトを考えながら、私の上にムリヤリ乗っかって来ます
 重いょそして、背中からお腹にかけてのタプタプ感がヤバイよ




『そして、タイトルのこめつぶの動画です
[広告] VPS

『。。。届かない。。。。
 むぅ〜〜〜

 みんなこんなに届かないものですか
 ワンコってペロンって鼻の上についたもの食べるイメージですが。。。
 鼻がぺちゃんこだから

 そして、届かないと途中で諦めて
 
 「とってぶぅ。。。」

 って、顔をします
 もっと自分でガンバル努力しなきゃイケマセンよ〜〜

 明日は少し涼しいみたいです
 ヒメちゃんもゆっくり眠れますね


[2013/07/16 22:26] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆hime collection 2013 summer ☆
ヒメだぶぅ
IMG_1811_convert_20130715224502.jpg
『小ぶりですが、甘〜いヒメモモおひとついかがですか



『こんなの作ってみました
IMG_1806_convert_20130715224449.png
hime collection 2013 summer "amiami"version

 捨てられなかったアミアミをとってあったので・笑
 かぶってる写真はその時々の物です

 実は白いのがちょっぴりキツくて。。。



ぶぅっっぶぅっっ
IMG_1753_convert_20130715224436.jpg
『モフモフムフ



ぶぅおかぁたん、しつこいぶぅね
IMG_1757_convert_20130715224415.jpg
『キツいのはしっくりこないみたいで、なかなかイイ顔してくれません
 でも、頑張ってお顔を入れようとしてくれます

 え虐待違いますよコミュニケーションですよ



 ヒメちゃん、こんな私にいつもつき合ってくれてありがとうね


 3連休も終わりましたね。
 ヒメ地方はずっと晴れていました
 まだまだ暑い日が続きそうですね
 暑さ対策して、みんな元気に乗り切りましょう〜


[2013/07/15 23:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆えべつ やきもの市☆
ヒメダブゥ
R0010550_convert_20130715014145.jpg
『アレ〜ヒメちゃん、ちょっぴり日に焼けましたか



チガウぶぅヒメはコッチだぶぅ
R0010555_convert_20130715013403.jpg
『アレレあんまりソックリだから間違えちゃいましたょ



ヒメダブゥ
R0010551_convert_20130715013343.jpg
『うんうん。気を取り直して、ちゃんとオスワリできたね



。。。。ヒメはコッチだぶぅ。。。。。
R0010557_convert_20130715013307.jpg
『わかってるってば〜〜〜


 
ヒメダブゥ
IMG_1831_convert_20130715013241.jpg
『本日もとっても気持ちのいいお天気のヒメ地方



『行って来ました
IMG_1821_convert_20130715013213.jpg
『人がたくさん。。。でも、実際こんなもんじゃないんです!!
 ブースも先が見えないくらい沢山なんです

 何に行って来たかというと。。。。』



『江別で毎年行われている、やきもの市
IMG_1832_convert_20130715013156.jpg
『去年も行きたかったんですが、タイミングがあわず行けなかったのですが今年は
 お父さんもお休み(夜勤明けですが・笑)

 絶対行きたい

 お父さんに行きたいなぁ。。。と、つぶやくと

 「オイシイ焼き物ある?」

 おぉ!!やきもの市なだけにオイシイ焼き物
 お父さんナイス

 調べるとオイシイ焼き物も出展されているらしいと言うことで、お父さんを説得し
 仕事明けのお父さんを引っぱりだし、行って来ました



えべチュン
IMG_1822_convert_20130715013135.jpg
『江別のご当地キャラクターらしいです
 江別市の有名な生産物のレンガの形をした頭で、飛べない…と言うか重くて飛べない。
 見えないのですが、江別産の小麦の穂を持っているのです


 
『泣いてる
IMG_1823_convert_20130715013117.jpg
『なんでなんで?!と、言っていたら飼育係(担当の人がいるのです)が

 「感動して泣いてるんです」

 と、教えてくれました
 子供達に大人気

 でも、今日は暑かった。。。。
 中に入ってる人、大丈夫だったかなガンバレ〜!って応援してたら
 子供が「え?!」って顔してた。
 子供よ。。。中に人が入ってるんだよ。
 知ってるくせに〜



『おじさん笑って〜
IMG_1824_convert_20130715013055.jpg
『お父さんの楽しみにしてたオイシイ焼き物コーナー
 えぞ但馬牛の串焼き
 ココで生まれた牛の赤ちゃんを神戸やどっか(忘れた)に送って大きくなったら
 神戸牛とかになるくらい、おいしい牛さんらしいです


実食
IMG_1825_convert_20130715013038.jpg
『江別の地ビールと一緒にね
 

 オイシ〜〜〜
 
 大きいから、1本でいいね。と、1本しか買わなかったのですが、あまりにも
 おいしくて追加でもう1本買っちゃいました
 ジューシーで柔らかくってしっかりお肉の味がする
 わさびをつけて頂くと、おいしさが一段とアップ



ソレデハ、我々モ
IMG_1828_convert_20130715013018.jpg
『買ったばかりの2BUHIも参加しました
 江別ビールもフルーティーで飲みやすい



『連れて帰って来たコ達
R0010546_convert_20130715013000.jpg
『カワイイ〜と思ってひとつ手に取っていたら、
 「ひとつぶんに少し足したらふたつ持って帰っていいよ
 と言われ、「え?!ホントに?!」
 と、迷っていたら「じゃぁ、最後だから3個つけちゃう!!」
 


 「もらいます」


 重たいけど、買っちゃう



コッチモ買ッタョ〜
R0010553_convert_20130715012939.jpg
『このお皿も、カワイクって一目惚れ

 何枚もある中から、気に入った色目の物を探すのが楽しい〜
 作家さん達との会話も楽しかったです

 食器は買わないって決めてたのに。。。
 どんどん増えちゃうから。。。
 でも、もう出会えないと思うと、買っちゃうよね



だれぶぅ
IMG_1836_convert_20130715012732.jpg
『珍しくヒメちゃんが反応してました

 
ヒメのオヤツだぶぅょ
IMG_1842_convert_20130715012713.jpg
『あ。ヒメちゃんは、二人が乗ってるビンが気になってるだけですか



2BUHIちゃんがヒメのオヤツ食べないか、見張ってるぶぅ
IMG_1843_convert_20130715012646.jpg
『食べませんよコッチ見て下さい



ハイ、チーズだぶぅ
IMG_1844_convert_20130715012623.jpg
『イイ感じの3BUHI
 このコ達も、見つけた瞬間に「連れて帰る!!!」と、手に取っていました
 ただ、お値段がついていなかったので不安に思い「売り物ですか?」と聞いたところ
 親切に教えてくれました
 お家にも6歳になるブリンドルのフレンチちゃんがいるそうです
 お名前とか聞きたかったなぁ〜。。。
 でも、人がすごくてお話全然出来ませんでした
 また、何かの機会でお会い出来たらいいなぁ




IMG_1850_convert_20130715012600.jpg
『フフ。同じ格好で寝ています
 外は暑かったけど、お家は涼しかったようでイイコでお留守番してくれていました
 
 お父さんは帰って来てから爆睡。
 ですよね。お仕事夜勤で頑張った後に暑い中、連れ出されて
 ビールに日本酒(試飲)飲んだら、ネムネムですよね

 つき合ってくれて、ありがとう
 充実したお休みでした


『最後に、頭に乗せて写真を撮るヒメちゃんの動画を
[広告] VPS

『落としちゃダメだよ。と言っているので、落とさないように頑張っています
 でも、外の音が気になって振り向いちゃってます
 落とさないように緊張してる姿が、思わず笑っちゃいます


 明日からお仕事がちょっぴりだけ、忙しい
 でも、充電出来たからがんばるぞ〜



 
[2013/07/14 23:35] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆正解☆
ヒメだぶぅキラキラ
IMG_1759_convert_20130714000240.jpg
『今朝のヒメちゃん輝いています
 ゴハン待ちなので、真剣度120%です
 
 ハウス!と言われているので、ハウスに入ってはいますが…入ってはいますが…
 顔は全部出ていますしかもお耳がすっごく大きく見えます
 モリモリゴハンを食べて、お薬もちゃんと飲んでくれて昨日はウンチョさんに
 会えませんでしたが、今朝はゴハンの後に形のあるウンチョさんに会えました。

 でも、真っ黒だったのできっとお薬でなんとか…って感じですね

 さっきしたウンチョさんは出始めは黒かったですが、最後の方がいつもの色だった
 ので、だいぶ戻って来てるかなと思いました。
 下痢止めはウンチョさんの様子を見て、形があるようだったら止めるように
 言われていたのでその日の夜と翌日の朝のみで、終了
 
 明日の朝も、ステキなウンチョさんに会えますように





『今日の仕事上がりの空
IMG_1760_convert_20130714000156.jpg
『雲がチラリチラリと、散っててなんだか不思議な空でした





『さてさて、お待ちかね(←待ってない?!)正解発表です
IMG_1716_convert_20130714000134.jpg
『昨日のこの写真でしたね

 正解は。。。。。。




 



 

おちっこしたぶぅ。
R0010544_convert_20130714003304.jpg

『と、言っていました

 ですが、問題は


 Q.ヒメちゃんはどうして欲しいでしょう?


 だったので、コメントよく読んでみて下さい

 
 「パソコンをいじる私に
  『おちっこしたぶぅ』
  と、言いにくる。
  見てたから知ってるけど、気づかないフリしていたらいつもより大きな
  ぶぅ〜〜〜。。。
  が、聞こえてくる。
  オチリをチョイっと、拭くとトコトコ去って行く。
  犬ってそうだっけ?」




 ハイ

 正解は『オチリを拭いて欲しかった』でした〜



 小さい頃にちゃんと出来たら、オチリを拭いてご褒美をもらえていたのでその記憶が
 あるんでしょうね
 いまでも、オチッコした後は「オチリ拭いてぶぅ」と、トコトコやって来ます
 みんなそうなのかな〜とおもったら、なんとなんとモニちゃんは前足でチョンと
 するそうです
 カワイイ〜〜〜
 ヒメは気がつかないふりしたら

 ぶぅぅぅ〜〜〜〜〜


 が、ボリュームアップします



 ちなみにこのInstagramは、ブログを公開する前にアップしたので不正は
 ありませ〜ん

 今回はやっぱり難しかったですね〜
 ヒントの「みんなするけどコレもするかな?」で、正解でちゃうかも!ドキドキして
 いたのですが
 今回は正解者なしでした〜

 ザンネン

 また突然やっちゃいますょ〜
 お楽しみに
 その時私の中で旬な、プチプレゼントも用意してますからね〜




 
 

 
『ヒメはどこにいるでしょう
IMG_1714_convert_20130714000101.jpg
『あ。コレはクイズじゃないですょ

 ベットカバーやまくらカバーを取り替えたら、全部同じ色になってしまいました。
 買うときはお揃いで購入するのですが、使うときは何となくまくらだけ色を変えたり
 するのですが、今回はパッと取ったら同じシリーズでした
 しかもそこに同色のヒメが・笑
 なんだかオモシロくて写真を撮ってしまいました


 明日は日曜日
 楽しみにしてた日曜日
 その模様は明日アップ出来たらいいなぁ。。。




[2013/07/13 23:02] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆恒例の。。。☆
ヒメだぶぅ。◯◯◯◯◯◯ぶぅ。
IMG_1716_convert_20130712011545.jpg
『ハイ恒例になりました、突然クイズです


 Q.上の写真。ヒメちゃんはどうして欲しいでしょう
 

 モチロン、ノーヒントです
 これは難しいです
 ヒント。。。みんなするけどコレもするかな?
 あ。ヒント出しちゃった・笑


 これ、わかったら宇宙人もビックリです
 
 珍回答お待ちしております
 ウシシ


 手抜きブログじゃないよ。ホントだよ


[2013/07/12 22:15] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
☆病院ギャウギャウ☆
ヒメだぶぅ
IMG_1684_convert_20130712002105.jpg
ナイススマイルなヒメ




『その少し前のヒメ全く違う犬に見えます
IMG_1677_convert_20130712002117.jpg
ぶぅ。。。


『今日はヒゲメガネ先生に会いに行って来ました
 なくなってしまったカイカイのお薬と、昨日お腹の調子が悪かったことと
 11月までのフィラリアのお薬と気になってたかさぶたのところと、
 外耳炎気味だった右耳と、肛門腺と…
 最終的には爪切りまでお願いしちゃいました

 気がついたら、たくさんいろんな事を相談していました
 でも、やっぱりひとつひとつ丁寧に答えて下さって「フムフム」な私。

 お腹の調子はオチリに綿棒をきゅっっと入れてウンチョさんの検査をしてもらい
 やっぱり消化不良なのと、腸内のバランスが良くないとの事。
 タラが原因かははっきり分かりませんが、あげないで様子見です。
 整腸剤と下痢止めを頂きました。

 冷凍庫に身をほぐしたタラのタッパーが3個もあるよ。。。どうする?

 耳も洗浄してもらって、前に頂いた塗り薬を塗って…これでいつも酷くなる前に
 治っちゃうんです

 肛門腺も今回初めて「指入れ」でやって頂きました
 ヒメはいつもキュ!って絞って終わりだったんですが、たまっていたようで
 「指入れ」

 ドキドキしながら、いつもの優しい看護士さんに保定してもらっているヒメの顔を
 見ていると。。。。
 
 真面目な顔。

 暴れたり、鳴いたりするかな?と思ったんですが、全く動じず。
 強いヒメ。
 でもね、鼻の穴が。。。。


 ぷぅ〜〜〜〜〜〜!!!


 っと、開いていました
 こんな風に鼻の穴が開くところ見たことなかったので、ビックリ
 普段もアノくらい開いてたら呼吸も楽なんじゃないの?って笑ってました

 でも、とりあえず聞きたかったことや心配だったことが解決して良かった





姐サン。。。
IMG_1689_convert_20130712002051.jpg
『鏡に映るヒメではなく、ミコたん

 マツリ家と病院で待ち合わせ
 ヒメは先に着いて診察してもらって、終わる頃に姉妹が到着。
 この写真はまっちゅが診察してもらってるところ。
 ミコたんが診察室が見えるガラスの隙間からのぞいていますカワイ

 ちなみに1枚目の写真は、ヒメの診察が終わって姉妹を待ってる時に撮ったもの。
 自分が終わったからって、清々しい顔しすぎです

 まっちゅもミコたんもがんばってえらかったね
 みんな早く元気になろうね




つかれたぶぅ〜
IMG_1701_convert_20130712002038.jpg
『ヒメちゃんは、ギャウギャウ疲れでしょ
 
 姉妹が着いたと分かった途端にギャウギャウし始め、診察室を出た頃には
 もう収集着かないくらいギャウってました。。。
 毎度のことながら、ホントにゴメンナサイ


 それにしても、暑くないの
 暑いと思って保冷剤巻いてあげたのに、モコモコのベッドで寝てる






『テレビを見ていたら、遠くで花火の音が
IMG_1699_convert_20130712002015.jpg
『遠くで花火があがっていました何の花火かな?
 今月は豊平川の花火大会もある〜
 去年のプチビアガーデン楽しかったな〜

 今年はどうかな〜


 今年の夏も。。。飲むぞ〜〜〜たいして飲めませんが・笑


 あ先日の突然クイズ正解者の方に◯◯◯明日発送します
 期限が短いのでギリギリですが楽しんで頂けたら幸いです
 到着、お楽しみに〜




[2013/07/11 23:21] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆夕暮れ散歩・カイカイ☆
ヒメだぶぅっ
IMG_1647_convert_20130711001850.jpg
『ウキウキの背中エレベーターまだ押してませんよ




IMG_1649_convert_20130711001835.jpg
『背筋、ピ〜〜ンエレベーターの中では、必ずキャゥキャゥします
 ギャウギャウと言うよりも、キャゥキャゥ



行くぶぅ
IMG_1650_convert_20130711001817.jpg
『1階に着きました。エレベーターが開いて自動ドアに向かって一直線



 ゴン。



 ウチの自動ドア、ヒメちゃんでは開かないのです・笑
 必ずぶつかります。。。ナゼ覚えないんでしょう。。。
 毎度毎度、ゴン。ってぶつかって「ぶぅ??」って顔してます




いっくぶぅょ〜〜〜
IMG_1651_convert_20130711001801.jpg
『今日は仕事を早く終わらせ、早く帰って来れました
 涼しくなって来てたし、6時過ぎで明るかったので夕散歩へ

 出だしは好調トコトコ走ってます



おとぅたん。。。いないぶぅ。。。
IMG_1657_convert_20130711001743.jpg
『でも、お父さんがいないことを思い出したのかフと止まってこの顔。。。
 止まるなら写真を撮ろうと思いますが、コッチを見てくれません



キリリ
R0010506_convert_20130711001726.jpg
『お父さんのカメラ持って来ました全体的にボヤ〜ンとしてる気が…』



カワイク撮ってぶぅ〜〜〜
R0010507_convert_20130711001708.jpg
『うん。。。こういうカワイイお顔を撮りたいんですけどね。。。
 ボケボケ

 どこにピントが合っているかというと。。。。。。。


 どこにも合っていない



へたっぴだぶぅ
R0010514_convert_20130711001648.jpg
『たまに、ピントが合います



たまにじゃなくて、毎回ちゃんと合わせてぶぅ
R0010512_convert_20130711001600.jpg
『そうしたいのは、やまやまですがなかなか上手く行かないのですよ



撮られるヒメの身にもなってぶぅ
R0010515_convert_20130711001542.jpg
『ゴメンナサイ。。。さわったことのないボタンとか。。。沢山です。
 せっかく教科書も買ったんだから、お勉強しないとね

 カメラってむずかしいなぁ。。。

 本を読んだら、チョイチョイってやってパシャ!!って奇麗に撮ってますが
 え?!ナニナニ?!何が??ってやってるうちにヒメはどこかへ行ってしまいます

 光の加減とか、好みのボカシとか。。。
 そこまで行くにはいったいどのくらいかかるんでしょうねフフフ。』



真面目にやるぶぅ
R0010516_convert_20130711001523.jpg
『ん?急に真面目顔になっちゃいましたね

 ヒメちゃんが歩かないので、どんどん日が暮れて来ました
 この時で7時くらいでした
 雲がピンクになって来ましたよ



カワイク撮ってぶぅ
R0010519_convert_20130711001504.jpg
『え。今

 暗くなって来ても、ピントが合う時は合うんですね



『頑張って歩くヒメです
[広告] VPS

『時々立ち止まって耳を澄まします。自分の「ぶぅ」で、まわりの音が聞こえにくいので
 耳を澄ます時は「ぶぅ」を止めます。
 「ぶぅ」って、コントロールできるものなのでしょうか??』




『ほんのりピンクの空がキレイでした
IMG_1664_convert_20130711001444.jpg
『お家に着いたのが7時半。窓の外は、まだ少し明るいです
 ちょうど1時間くらい、ゆっくりゆっくり歩きました



つかれたぶぅ。。。
R0010520_convert_20130711001422.jpg
『帰って来たら、窓辺でペタン



ゴハンまで。。。ネムネムするぶぅ。。。。。
R0010523_convert_20130711001405.jpg
『楽しかったかな



『ムリヤリゴロンしてもらっています
IMG_1640_convert_20130711001345.jpg
『ヒメは内股をさわられるのがスキです。なので今日もさわっていたら。。。

 アレ??』



『かさぶた。。。
IMG_1639_convert_20130711001328.jpg



『アゴの下も。。。』
IMG_1636_convert_20130711001231.jpg
『カイカイの薬がなくなりそうだったので、頑張ってもらっていたのですが
 ガマン出来なかったようですゴメンネ
 明日、お休みなのでヒゲメガネ先生に会いに行こうね




ぶぅ。。。。。。。。。
IMG_1674_convert_20130711001310.jpg
『眠たいのに頑張って起きてる

 そして、さっきしたウンチョさん。。。
 真っ黒のビチビチでした。。。

 タラ。。食べすぎかな。。。ゴメンネ
 このこともヒゲメガネ先生に相談して来ようね

 本人は元気もあるし、食欲もあるんですが2日間お魚が続いたからかな…
 夜ゴハンからはいつも通りのゴハンに戻しました。
 季節的なコトもあるのかな。。。

 早く寝て下さいね


[2013/07/10 23:55] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆その気じゃなかったのに。。。☆
ヒメだぶぅ
IMG_1460_convert_20130709231336.jpg
『ヒメちゃんが、目をまん丸にして見つめているのは。。。』



ムギギギ。。。
IMG_1469_convert_20130709231320.jpg
『お久しぶりのガム



ぶぅぅぅぅぅ。。。。
IMG_1478_convert_20130709231255.jpg
『でも、実はそんなにカミカミしたい訳じゃないヒメ
 外で花火(爆竹みたいな音?)に反応して吠えるのでお父さんに怒られました
 かわいそうだったので、「ほら!特別だよ」と言って噛みたい訳でもないのに
 ぎゅうぎゅうに噛ませています



ぶむぅぅぅぅ〜〜〜
IMG_1476_convert_20130709231237.jpg
『だんだん、その気になって来ました



コッチカミカミ
IMG_1485_convert_20130709231201.jpg
『イイネイイネ



コッチもカミカミ。。。。。
IMG_1482_convert_20130709231217.jpg
『私の小指が立っててキモチ悪い。。。



『それでは動画でどうぞくっちゃ〜くっちゃ〜と、音がします
[広告] VPS



『今日も暑かった札幌
 私が仕事に行った後、「暑そうだったら保冷剤巻いてあげてね」と、お父さんに
 お願いしていました。

 帰って来たら、巻いてありました
 もぅ、ぬるくなっていましたがちゃんと巻いててくれていたので、安心しました。
 しかも結び目がちゃんと蝶々結びに
 私が昨日、縦結びしてた同じハンカチで
 オドロキ
 確かにね、お父さんは器用なんですよ。
 でもさ、私が縦結びした次の日に見せつけなくてもいいじゃない
 (お父さん的には、別に見せつけた訳ではないと思いますが・笑

 明日はお父さんが早く出る日。
 私が早番なので、仕事終わったらビュンッ!!って帰って来なきゃ
 明日も暑いみたいだしね。。。
 
 みんな〜〜熱中症には要注意〜





[2013/07/09 23:34] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆お買い物☆
ヒメだぶぅ。。。
R0010474_convert_20130708000750.jpg
『モフモフ〜久しぶりに良いモフモフが撮れました




まだぶぅか。。。。
IMG_1533_convert_20130708000731.jpg
『お父さんがビールを買いに行くというので、一緒に夜んぽ



アッチ行くぶぅ?
IMG_1534_convert_20130708000714.jpg
『行かないよ。帰りますよ



黒いコブタちゃんがついてくるぶぅ。。。
IMG_1535_convert_20130708000657.jpg
『信号待ちでパチリ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_1541_convert_20130708000642.jpg
『ほんの15分くらいのお散歩でしたが、帰って来たらパタンとコブタ寝してました
 楽しかったかな〜
 でも、暗い道を歩く時はいつもにましてゆっくり。明かりを求めて歩く感じ。』



『7月7日。7時7分。』
IMG_1451_convert_20130708000628.jpg
『今日は七夕ですね北海道は来月ですが
 仕事帰りに自転車乗ってて、フと見たら7時7分
 思わず、自転車からパチリ
 この時間でもこんなに明るい。

 今日は札幌も暑かったですね
 建物の中にいると気温が分かりにくいですが、外に出ると。。。もわん。。。
 お留守番は幸い少ないヒメ家ですが、ひとりの時は心配です



 
ぶ。
IMG_1452_convert_20130708000612.jpg
『本日の戦利品
 それにしても何かが気になるようで、カメラを見てくれません



これでいいぶぅか
IMG_1454_convert_20130708000553.jpg
『うんうん
 
 本日は網走産の真たらが半額だったのを見かけて、帰りにお魚屋さんへ


 
買いすぎじゃないぶぅか
IMG_1457_convert_20130708000532.jpg
『。。。うん。でもね、スッゴクお得だったんですよ

 1パック当たり約¥300。
 の、半額。で、買おうと思って見ていたら、お魚屋さんのお兄さんが近づいて来て

 「たくさん買ってくれたらサービスするよ

 たくさんってどのくらい?と思っていたら

 「何個欲しいの?」

 と、聞かれたので「2パックくらい。。。」と言うと、お兄さんしばし考え、

 「ヨシじゃぁ、3コ買ってくれたら¥315でイイヨ

 え?1コ??と、アホなことを言ってしまう私

 「3コで¥315でどうだ

 じゃ、それでイタダキマス


 そんなやり取りをして、お会計をして自転車での帰り道
 ふと、気づきました


 アレ結局予定の金額で3パック買えちゃった
 頑張ってお鍋で茹でて、ホネから身を外して。。。大変でしたが思ってたよりも
 身がついててつまみ食いしたら、しまってておいしい〜
 夜ゴハンもモリモリ食べてくれました
 茹でてる間も、ソワソワが止まらないヒメちゃん

 お魚屋さんのお兄さん。。。大丈夫かな?気がついたかな??





R0010482_convert_20130708000511.jpg
『ブログを書きながらフと振り返ると、コブタが。。。
 
 コブタが。。。

 コブタが〜〜〜!

 場所を移動しながら眠っていました
 体重も戻って来て、モチモチのコブタちゃんになってきました
 暑さに負けない身体作りしなきゃね





おとぅたん。。。遅いぶぅ。。。。。。
IMG_1525_convert_20130708000445.jpg
『リードを長くして離れても気がつかない。。。
 ジッと店内を見つめていました

 っていうか…見過ぎでしょ


[2013/07/08 23:55] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆アチチ☆
ヒメだぶぅ。。。
R0010504_convert_20130708213955.jpg
『本日は33度まで気温が上がったヒメ地方ヒメちゃんもダルダルです




アチチだぶぅけど、モモを切ってくれたら元気になるぶぅ
R0010500_convert_20130708213917.jpg
『モモはもうありませんよ



じゃぁ、お昼寝するぶぅ。。。
R0010494_convert_20130708213935.jpg
『朝から暑そうで、保冷剤を1日中巻いていました



本日のヒメゴハン
R0010489_convert_20130708213857.jpg
『昨日頑張ってほぐした真たらがたっぷりはいったモリモリゴハン


ウマウマのカホリだぶぅ
R0010484_convert_20130708213836.jpg
『夏バテしないように、ちゃんと食べようね



まかせるぶぅ
IMG_1549_convert_20130708213819.jpg
『食べる気満々ですね残さず完食



デザートぶぅ
IMG_1555_convert_20130708213805.jpg
『デザート。。。では、ないと思うょ。。アスパラさんですよ


どれどれぶぅ
IMG_1552_convert_20130708213747.jpg
『鼻の下のびてる



むぅっ
IMG_1557_convert_20130708213732.jpg
『おいしですか〜




IMG_1561_convert_20130708213712.jpg
『このアスパラも甘くておいしかったね〜



ぺろんっ
IMG_1562_convert_20130708213656.jpg
『のこさず全部食べてくれました





IMG_1566_convert_20130708214124.jpg
『食べたら寝る』




R0010493_convert_20130708214149.jpg
『さっきと同じ格好ですが、風が通る場所を見つけて移動しながら寝ます



それにしてもアチチだぶぅ。。。。。
IMG_1575_convert_20130708213641.jpg
『たまに起きて外をジッと見てます
 
 今は涼しくなりました
 今日は気温は高かったけど、風があって良かった
 明日は雨が降るって言ってたから、ジメジメしそう。。。

 夏だなぁ。。。。』







IMG_1580_convert_20130708213622.jpg
『くっついたら暑いよ。
 って言ってるのに、私が移動する度にくっついてくるヒメ。

 

 タテ結び、復活です。
 1年たったら結び方忘れちゃった。。。
 また教えて下さいね





[2013/07/07 22:10] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆オトナの色気☆
ヒメ、いま忙しいぶぅ
IMG_1447_convert_20130706233935.jpg
『ヒメちゃんがコロコロサンを目の前に、忙しそうなので昨日の写真を
 
 食べて良いよって言ってるのに、ナゼか「ひとりマッテ」をしてました





ヒメだぶぅ
R0010451_convert_20130706233913.jpg
『ちょっと、遠いね



ヒメだぶぅ
R0010452_convert_20130706233852.jpg
『いい感じ



ヒメだぶぅっ
R0010456_convert_20130706233837.jpg
『わかりましたょ



早く巻いて欲しかったんだぶぅ
R0010439_convert_20130706233817.jpg
『本日の巻き巻きは私のオレンジキャミソール

 このキャミソール。
 先日ユニクロで買った、ランニングだと思ったらキャミソールだったもの。
 生地がカワイイんです
 オレンジの生地に鳥がプリントされてるんです

 




R0010448_convert_20130706233801.jpg
『アララなんだか、レースが色っぽいですね



ヒメだってお色気できるぶぅ
R0010447_convert_20130706233746.jpg
『。。。すでに、まんまるちゃんですよ



オトナの色気だぶぅ
R0010449_convert_20130706233728.jpg
『何だろう。。。この顔。。。見たことある気がする。。。。。


 。。。検索してみた



 このコだっシンゾウ
b93c572d0b12be92b70acb4c1aa7a2ed_convert_20130706235803.jpg
『似てる



ニンニンだぶぅ
R0010454_convert_20130706233710.jpg
『シンゾウは「シンシン」って言うみたいよ





 そんなくだらないことやってる場合じゃないですょ

 今夜は私の大好きな「容疑者Xの献身」をやっていました。
 録画してあるからいつでも見れるんだけど、また見ちゃった。
 この映画、何回でも見れちゃいます。
 福山サンカッコいいし、柴咲コウちゃんカワイイし、堤さんもカッコイィ〜
 そして、切ないストーリー

 明日頑張ったらお休みだ〜
 ヨシ!!がんばる




 
[2013/07/06 00:13] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆もも☆
ヒメだぶぅ。。。。。
IMG_1404_convert_20130705230526.jpg
『お父さんが帰って来ているので、玄関までお見送りしてくれました
 それにしても寂しそうなお顔ですね。。。
 ココからイッテキマスの儀式をして、カギをかけます。

 そうするとこんなに寂しそうなお顔をしてますが、チャカチャカチャカ
 チャカとリズミカルにリビングに戻って行く足音が聞こえて来ます。
 不意打ちでドアを開けても、もういません
 寂しい顔は演技なんだ!!だまされないぞ






食べたい時の、切ないお顔だぶぅ。。。
IMG_1329_convert_20130705230648.jpg
『うん。。。切ない感じ
 おばあちゃんから頂いた大きなモモ



まずはお約束だぶぅ
IMG_1356_convert_20130705230511.jpg
『あみあみがある時は、絶対やります。むしろやらないと、「ぶぅ?!」って顔
 してあみあみを見てます



ヒメのはコッチだぶぅ
IMG_1357_convert_20130705230451.jpg
『大きく切ってる方は自分のじゃないと認識してます
 お皿をグイグイ押し付けても「やめてぶぅって顔します・笑




『まずはひとくち
[広告] VPS

あっちにまだあるぶぅ。。。


『ひとくちごとに、お皿の方をみて「まだある」アピールして来ます





IMG_1342_convert_20130705230435.jpg
『ガラスのボールもピカピカにしてくれます



うっとりだぶぅ〜〜〜
IMG_1345_convert_20130705230419.jpg
『下から見たらすごいことになっていました



頑張ってる風なあんよ
IMG_1347_convert_20130705230404.jpg



あっ!!!
IMG_1348_convert_20130705230347.jpg
ぶぅ〜〜。。イイカホリだぶぅ〜〜



こんなにいいカホリだから、まだあるかもしれないぶぅ
IMG_1350_convert_20130705230329.jpg
『ないですよさっきゴチソウサマしたでしょ
 普段は滅多にテーブルに足をかけることはしないのですが、モモのカホリには
 勝てないようです



ペロンチョ
IMG_1351_convert_20130705230313.jpg
『モノスゴクずる〜〜いお顔をしてました。
 私が写真を撮ってるのに気づくと、スグにテーブルから下りていました




ばぁちゃん。。。モモおいしかったぶぅ。。。。まだ2つあったぶぅ。。。。
IMG_1367_convert_20130705230257.jpg
『満足した後はネムネムです


 でもね。。。。』



『その寝方はツラくないの
IMG_1365_convert_20130705230241.jpg



[2013/07/05 23:37] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆正〜解!!☆
ヒメだぶぅ
IMG_1368_convert_20130704222144.jpg
『ネムネムなヒメちゃんアゴがわれています




『さてさて、昨日のクイズの正解です










 じゃ〜〜〜んっ!!!
IMG_1322_convert_20130704222257.jpg
キレイなお姉さん。。。ヒメのも焼いてくれてるぶぅ



ウマウマウマウマウマウマウマ。。。。
IMG_1326_convert_20130704222238.jpg
『真剣に見つめます
 昨日の写真で、ヒメちゃんがデレデレだった美人さん
 ずっと寄り添ってるし、なでられてコロン。って、お腹出しちゃったんです!!』



カワイコちゃん。。ヒメにもひとくち。。。
IMG_1327_convert_20130704222220.jpg
『必死のおねだりむなしく、笑われています
 コチラのカワイコちゃんには、おならぷぅ攻撃をしてました・笑



『ハイ正解はたこぱでした〜
IMG_1323_convert_20130704222156.jpg
『鉄板とガスコンロを持って来てくれたり、みんなでお買い物したり楽しかった〜

 真面目な仕事の話もしたし、恋の話もしたし、なんだか新鮮でした
 しかもたこ焼き焼くのスッゴク上手だった。。。
 鉄板。。。欲しいな。。。
 ひとりたこぱもできるしな。。。フフフ

 問題の中に◯◯◯←たこ焼き・笑いっぱい散りばめたんですよ
 
 正解者は〜〜〜〜。。。。。。。。。


 すーじーさん
 おもちママさん


 オメデトウゴザイマス
 大きく囲むと。。。女子会も正解にしたいところですが。。。
 やっぱりたこぱですっ

 答えてくれた皆様、ありがとうございました

 ちなみに、ステキな景品は◯◯◯をお届けしちゃいます

 次回の問題にもご期待下さい


 

 
問題だぶぅ。ヒメはこれから何を食べると思うぶぅ?
IMG_1355_convert_20130704222317.jpg
『。。。ヒメちゃん。。。答えオープンすぎです
 全プレになっちゃいます。。。
 ヒメちゃん、何プレゼントしてくれるんですか?
 お母さん、景品用意しませんからね
 私も応募してイイデスカ


[2013/07/04 22:49] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
☆甘える☆
ヒメだぶぅ〜
IMG_1328_convert_20130704035422.jpg
『美人に甘えるヒメちゃん。。。
 。。。もぅ、なんか。。。デレデレです

 わたしにだってこんな風に甘えること…あんまりないのに。。。


 昨日は会社のメンバーがお家に遊びにきてくれました
 そしてミーティングと言う名の◯◯◯が開催されました
 
 ハイ恒例の突然クイズです



 Q. ◯◯◯に入る言葉はなんでしょう



 今回はこんなにヒントが
 簡単ですね当たっちゃいますよ〜

 正解者には。。。。。◯◯◯を
 答えの◯◯◯と景品の◯◯◯はコトナリマス
  アララまたしてもヒントが


 今回こそは当たっちゃうかも〜〜〜
 正解者が多数の場合は抽選とさせて頂きます

 そうそうアレですアレ
 みんな大好き◯◯◯〜〜〜



[2013/07/03 23:51] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(10) |
☆お久しぶりの mojya's キッチン☆
ヒメだぶぅ
IMG_1306_convert_20130702231033.jpg
本日のオヤツ

 写真がブレブレなのでまるで、ササミカツに見えますが。。。

 「きのとや」さんのクロッカンシュ− ザクザク
 初めて頂きましたが、シュー生地がサクサクの軽い食感で中にはトロ〜リ
 カスタード
 おいしい〜〜と、パクパク食べてるあいだにあっという間になくなってしまい
 ました
 お父さんも、お仕事前にパクパク食べていました

 おばあちゃん、ごちそうさまでした
 例のアッチも冷蔵庫で冷やしております
 バタバタしていて申し訳ございませんでした


 
いいカホリがするぶぅ
IMG_1308_convert_20130702230948.jpg
『めずらしくヒメちゃんも興味津々でした





おとぅたん…ヒメ見えないぶぅ。
IMG_1288_convert_20130702230934.jpg
『昨日は久しぶりのmojya's キッチン
 お父さんがキッチンに立ってるのが不思議らしく、足下から離れません



そのキイロのお鍋はヒメのぶぅか
IMG_1289_convert_20130702230919.jpg
『意地でも、離れません



おかぁたんもお手伝いするぶぅ
IMG_1290_convert_20130702230904.jpg
『油が跳ねて危ないから、向こうに行っていて欲しいのですが全く動かず
 お皿を出す為に自分の目の前の引き出しが開いても、ぶぅっと、イヤな顔を
 してました



できたぶぅ
IMG_1293_convert_20130702230850.jpg
『ヒメちゃん。。。ご機嫌でイチバンに座っていましたが。。。
 ソコはお母さんの席です

 

『昨日の献立は、お父さんの作ってくれた生姜焼きと、ウニと私のつくったナスの
 煮浸し
IMG_1294_convert_20130702230833.jpg
『生姜をすったり準備するのは私ですが、焼くのをやってくれます



おかぁたん、早くイタダキマスするぶぅょ
IMG_1297_convert_20130702230818.jpg
『ヒメちゃん。。。近すぎです



早く撮ってぶぅ
IMG_1300_convert_20130702230751.jpg
『写真を撮ったらもらえると思っているので、強引にフレームインして来ます
 このあと、ヒメちゃんもいつものゴハンを食べました




『ヒメのゴハン用のニンジンを、擦り下ろしてくれるお父さんを見つめるヒメ
[広告] VPS

『擦り下ろしているのは自分のだと分かっているようです。
 私が擦る時はたまにあげたりするので、お父さんの手が止まるとドキドキ
 しながら見てました



つまみぐい。。。できなかったぶぅ。。。。

 





[2013/07/02 23:46] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(1) |
次のページ
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

