Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆ネムネム☆
ヒメだぶぅぅぅぅ。。。。。
IMG_1213_convert_20130701021843.jpg
『眠たいのを必死で我慢してるお顔きゅんっ
 寝付きが良くない私は、ベッットに入ってから本や雑誌を読みます
 その横で、頑張って起きてるヒメ

 寝ればいいのにね




目をはなせないぶぅ。。。。
IMG_1205_convert_20130701021934.jpg
『かと思いきや。。。。。


 数日前、お風呂から上がったら変なところで寝ているヒメちゃん。
 ドアが開いてる時はお風呂場の前で、ぼ〜っと待ってることが多いのですが
 この日はドアを閉めちゃっていてどうしたらいいか分からなかったようです

 でも、そんな。。。キッチンマットの上で寝なくてもいいのにね




ココからだったら、おかぁたんの様子がわかるんだぶぅ。。。



『でもさ、結局は寝てたんでしょ
続きを読む
[2013/06/30 23:19] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆お父さんぽ☆
ヒメだぶぅ。。。
R0010410_convert_20130629225535.jpg
『今朝のヒメちゃん
 お父さんが、仕事から帰って来てカワイかったと、撮ってくれました
 (私はこの奥で寝ています
 それにしても、お父さんが帰って来ても起きないなんて。。。



おとぅたんぽだぶぅ
IMG_0992_convert_20130629225550.jpg
『。。。きりたんぽみたい。。。
 
 先週のお休み、久しぶりに揃ってお散歩へ
 お散歩というより、ちょっとそこまでお買い物のついでだったんですけどね




IMG_0986_convert_20130629225608.jpg
『この無防備な背中。。。何とも言えませんね
 しかも顔はスッゴク真剣・笑



おとぅたんっコッチだぶぅ
IMG_0994_convert_20130629225628.jpg
『行く時はウキウキで頑張って歩きます



『じゃぁ、お母さんお買い物してくるね
IMG_0998_convert_20130629225644.jpg
ヒメのウマウマ忘れないでぶぅ


『私がお店に入ると「きゃぅんっ!!」と1回だけ鳴いていました




おとぅたん。。。。。。。。。
IMG_1013_convert_20130629225658.jpg
『順番で、私が出て来たら今度はお父さんがお店の中へ
 こんな切ないお顔で待ってます


おかぁたん、ヒメのウマウマ買うの忘れたぶぅ。。。
おとぅたん忘れないでぶぅ。。。。




『初めての公園でひとやすみ
IMG_1011_convert_20130629225711.jpg
やっと、ウマウマタイムだぶぅね



むぅ
IMG_1015_convert_20130629225732.jpg
『ヒメちゃんがカメラ目線もくれず、むぅっとしているのは私がオヤツを忘れたから…
 ウマウマがないとこの顔です
 お父さんがなだめます



おかぁたん…どうしてヒメのウマウマ忘れたぶぅか…お散歩の醍醐味だぶぅ…
IMG_1027_convert_20130629225748.jpg
『ゴメンってばすぐ帰ると思ったんだもん



『気を取り直して。。。』
IMG_1057_convert_20130629225802.jpg
まちゅぱぱさんがヒメのコト「こまいぬ」って言ってくれたぶぅ


『公園の隅に古い神社の跡?みたいなのがありました。
 せっかくなので写真を撮ろうと思い、ヒメを階段に乗せてモタモタしてたら
 方向を変えようとしたヒメちゃんが、逆立ちに
 本人も私もお父さんも、焦る
 
 落ちなくて良かった〜〜〜

 この階段、写真では分かりにくいですが幅がスッゴク狭いんです。
 ヒメが正面向いて座れないくらい。
 ナナメになってるの分かりますか?
 その幅で方向転換なんてムリですってば

 本人相当ドキドキしてました



『この写真なんかスキ
IMG_1030_convert_20130629225822.jpg
『この滑り台、滑るところがくちばしになっているんですアヒルちゃん
 さっき落ちそうになったヒメを心配してお父さんも、登ってくれました
 でもね、こういうのはヒメちゃん得意だから大丈夫ですよ



ウマウマないなら笑わないぶぅょ
IMG_1037_convert_20130629225836.jpg
『。。。。ほんとだね何枚とってもこの顔
 写真を何枚も撮ってるのに、1回もご褒美がもらえないことに不満顔

 この象の置物、懐かしい。。。
 昔はどこの公園に行ってもあったような気がします。
 あと、鳥
 最近はシンプルな円柱とか、四角いオブジェみたいのばっかりな気がします

 と、言うことで乗せられるヒメ




『行く時はグングン引っぱるのに帰りはこんなに、ゆっくり歩きます。』
[広告] VPS

『途中途中で寄り道しながらなので、なかなか進みません




アッチには行かないぶぅか。。。
IMG_1045_convert_20130629225851.jpg
『ヒメちゃんがあまりにも川を見るので、お父さんも諦めます
 
 なんだか仲良しですね

 私もこういう写真撮って欲しいのに、お父さんが撮る私とヒメは私が寝てる写真
 ばっかりだからへんな顔で、ガッカリなんです。。。ぶぅ

 明日頑張ったら、お休み
 お天気も良さそうだし、ヒメちゃんも元気になって来たし、お出かけできるかな


[2013/06/29 23:41] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆ヒメ待ちの列☆
ヒメだぶぅ
IMG_1192_convert_20130628141123.jpg
『今朝は涼しかったので、ゴミ捨てのついでに朝んぽ
 っていっても10時過ぎてましたが・笑

 ピンクのツツジがカワイイ



たのしそうだぶぅ。。。
IMG_1194_convert_20130628141107.jpg
『公園で休憩(5分も歩いていませんが…)していたら近所の保育園の子供達が
 きゃっきゃきゃっきゃとやってきました。
 ヒメは子供が苦手ではありませんが、子供がヒメを恐がることが多いです

 でも、この子達はとっても友好的
 この写真は公園で遊ぶにあたってのルールを確認していました。
 
 先生「ブランコは〜?」
 子供「いいで〜す!!」
 
 先生「お砂場は〜?」
 子供「いいで〜す!!」

 先生「すべりだいは〜?」
 子供「いいで〜す!!」

 先生「お水は〜?」
 子供「いけませ〜ん!!」


 こんな感じで、結構長いこと遊んで良い物とイケナイモノの確認をしていました。
 最近の保育園は大変ですね。


 OKがでたら遊んで良い物を確認した子供達は、それぞれに散って遊びます。

 「ワンちゃんだ〜!!」と言いながら数人が近寄って来てくれました
 ナゼかヒメ、私のヒザに乗って来ます
 ヒメのおかぁたんだぶぅ
 って、アピールしてるようでした
 
 「さわってもいいですか〜?」
 と若い先生が聞いてくれたので、大丈夫ですよと言うと子供達がワラワラ。。。

 「ワンちゃん」「おてて」「オシリ」

 と言いながらどんどん子供達がヒメを取り囲みます・笑
 たじたじのヒメ
 見かねた先生が

 「順番〜〜〜!!」

 と言うと、子供達が整列
 ヒメ待ちの列が出来ました・笑
 1回さわったらまた列の後ろに並ぶ。
 何回も並んでくれたコもいました
 まるで、握手会
 
 「なんて言うワンちゃんなんですか?」
 と聞かれたので、「フレンチブルドックです」と答えると

 「私の知ってるフレンチちゃんとは違う!!静か!!!」
 ってヒドク驚かれていました
 でも、、、ヒメもワンコが現れたら騒がしいなんてモンじゃないですよ



 
ヒメも順番守ったぶぅ
IMG_1195_convert_20130628141052.jpg
『この公園ではこの乗り物がイチバン人気
 ヒメも並んで乗らせてもらいました

 このまわりに子供達が真剣な表情で見ています
 ちょっぴり緊張気味です
 ちゃんと持ち手に手をかけて乗っています

 半袖で出てしまい、寒くなって来たので15分くらいで帰宅
 ひとりも泣くコがいなくてよかった

 ヒメちゃんも楽しそうで、公園出た後も何度も振り返ってました




本日のオヤツ
IMG_1197_convert_20130628141154.jpg
『懐かしのオヤツ
 コレ、大好きだった〜
 でも、今のは昔のよりも数も少なくなった。。。
 粒が小さくなった気がします。。。わたしが大きくなったからそう感じるのかな?


 今日はコレから私だけちょっぴりお出かけ
 ヒメちゃんは、お腹がまだ本調子じゃないのでお留守番ね
 
 お父さんと一緒にネムネムしててくださいね



[2013/06/28 14:46] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆だら〜ん☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_1162_convert_20130628000133.jpg
『帰って来てからゴロゴロする私のお腹の上で寝ています
 しかも部屋着の長袖Tシャツをまたしてもカイカイで穴空きにしてしまい
 厚手のパーカーを着せられ、お出かけと勘違いしワクワクしてました



ミコヒメ、アストロさんの練習がんばってるぶぅょ
IMG_1169_convert_20130628000117.jpg
『うん。ミコたんと遊ぶまでに立派なアストロさんになってようね

 今日は肌寒いので、私もモコモコのブランケットをかけています。
 だからヒメちゃんもパーカーでちょうどいいのかな




つかれたぶぅ。。。。。
IMG_1171_convert_20130628000105.jpg
『テレビを真剣に見る為に体育座りをする私の上に、ムリヤリ乗って来ます。
 そして全身の力を抜いて、だら〜〜〜〜ん。。とします

 こうなったらモフモフも重力に逆らえません



『今日の帰りの空。雨上がりの空。雲の切れ間に夕焼け雲が
IMG_1153_convert_20130628000054.jpg
『。。。。ショックだった話。。。。
 
 最近の私の楽しみにしてるテレビ
 「進撃の巨人」
 今週分を見ようと思ったら。。。。
 途中までしか録画されていない
 夜中、「データを受信出来ません。」と、たまになっているんです。。。
 マンションだから私にはどうにも出来ないのですが、とてもザンネン

 くやしいからYouTubeで見ました
 来週も楽しみ

 明日はお休み
 部屋の片付けして、ゴロゴロして、ゴロゴロかな
 いや。ゴロゴロしないでシャキッとしよう

 
[2013/06/27 23:01] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆coron☆
ヒメだぶぅ
IMG_1136_convert_20130627001026.jpg
『アレ。。。この写真。。。昨日と一緒と思った、そこのアナタ
 昨日のお団子とは違うお団子ですよ



今日のお団子さんは、たくさんついてるぶぅから、ひとくちもらえる気がするぶぅ
IMG_1137_convert_20130627001004.jpg
『気のせいだね
 たくさんついてても、もらえませんよ〜

 昨日のお昼はおいなりさん。夜ゴハンはお団子。
 今日のお昼もおいなりさん。夜ゴハンはお団子。

 今の私はおいなりさんとお団子で出来ている





Boulangerie coronさん
IMG_0975_convert_20130627000947.jpg
『先日のお休み。
 前にヒメちゃんの眼科に行く時に見つけたパン屋さんに、行って来ました
 
 場所がわからない〜と思っていたのですが、会社まで自転車で行くようになって
 見つけたのです!!以外と近かった・笑

 お父さんに言ったら、「雑誌とかにも出てて結構おいしいらしいよ」と言っていたので
 絶対食べたい!!!って思っていたんです
 郵便局に行く用事があったので、帰り道に寄ってみました。』



 
ぱんぱんぱぱんぱんぱぱんっ
IMG_0969_convert_20130627000931.jpg
『そんな顔してても、もらえませんからね〜
 買って来たのは、大好きメロンパンと食事パン(名前を忘れちゃいました)』



ヒメは…どっちにしようかぶぅ……
IMG_0976_convert_20130627000731.jpg
『真剣に迷ってても、もらえませんってば



メロンパン。どこいったぶぅ…
IMG_0978_convert_20130627000717.jpg
『せつなそうなヒメちゃんのことは置いておいて、お昼時だったので
 食事パンを頂きました
 ふんわりしていて塩味。

 …なんて表現力のない私…

 北海道産の小麦を100%使ったパンなんです。
 もっちりしていてパクパク食べちゃう
 食事にピッタリ!!しかもこれで¥90とはオドロキです



『ショップカードを頂きました
IMG_0979_convert_20130627000700.jpg
『ちなみにお店のマーク、よく見たらちゃんと「coron」になっててカワイイ




メロメロメロンパンさんが落ちてたぶぅ
IMG_1067_convert_20130627000641.jpg
『違います置いてあるだけです



落ちてるぶぅ。。。。。
IMG_1069_convert_20130627000134.jpg
『落ちてません



落ちてるの、ヒメが見つけたぶぅょ。。。。
IMG_1071_convert_20130627000118.jpg
『バク!っとは行きませんが、モノスゴイ近くで見ます



落ちてるの見つけたぶぅから、いちわりだぶぅ。。。
IMG_1065_convert_20130627000100.jpg
『そんなコト誰に教えてもらったんでしょう??
 コチラのメロンパン、写真で見ると大きく見えますが小さいんです
 どのくらい小さいかって言うのを写真に撮りたくて私の手のひらに乗せて見ましたが
 
 。。。。私の手。。。ちいさかった。。。。。。

 オレンジの香りが広がるさわやかなメロンパンでした
 上のアミアミ部分はサクサクで中は時間がたってもしっとりでした
 夕方のオヤツにいただきました

 ちなみにメロンパンは小さいけど¥150。
 ちょっとお高いな、と思ったのですが食べて満足出来るお値段だと思います

 色々種類があって、また行きたいな
 ジャムもね、色々あったんです
 困ったな。オイシイものがたくさんだ




むぅ
IMG_1150_convert_20130627000015.jpg
『むぅ。っとしてるヒメちゃん
 15センチくらいの高さの四角い缶の上に乗せたら、まさかと思いましたが

 下りられない。。。。。

 どうして?!階段よりも低いよ?!ベットよりも低いよ?!


 この、意気地なし〜〜〜


 

 一昨日から体調不良のヒメちゃん。
 元気はあるのですが、ウンチョさんがゆるゆる。。。
 オナラもぷぅぷぅ。。。
 お腹の中が本調子じゃないようなので、昨日の夜はゴハンを抜いて今朝もほんの
 少しだけ。馬肉と大根おろしとにんじんさんをおろして暖めて食べました。

 でも。。。。 
 仕事から帰って来たらヒメちゃんがウンチョさんでボディーペイントしてました
 
 なので、今夜も抜いてみます。
 幸いなことにヒメはゴハンの準備をはじめなければ、気がつかないオバカちゃん
 かわいそうだけど、ツライ思いさせるのはもっとかわいそうだからね
 明日の朝は、良いウンチョさんに会えますように




 
[2013/06/26 23:10] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆体調不良☆
ヒメママです』
IMG_1084_convert_20130625230514.jpg
『昨日は私もお父さんもお休みでした。
 夕方にゆっくりお散歩に行って、帰って来て私とお父さんはゴハンを食べに。
 帰って来てからヒメちゃんのゴハン。
 いつも通りのゴハン。
 
 しばらくして、お父さんが

 「ヒメ、吐いてる!」

 どれどれ、と、見に行くとアワアワした吐いた物を必死で舐めてる。
 すばやく片して様子を見る。
 何度も吐く。
 空腹で吐く時は背中がゴボゴボして辛そうですが、ゴハンを食べてすぐだったので
 すぐに出てくる。
 1時間くらいかけて全部吐ききった感じ。
 
 その間、私が抱っこしようとしても抱っこ拒否。。。
 ベットにくっついて離れようとしません。
 お父さんがトイレに行ったら、普段聞いたことのない声で、

 フニャフニャ鳴いてました。

 
 1枚目の写真は吐いた後に、お父さんに口を拭いてもらっている写真。

 ぐったりして気持ちが悪そうでした。。。


 私がベットに入ると、トコトコ下りて自分のベットへ。
 お父さんの顔を見て
 フニャフニャ鳴く。。。

 なんで?!いつもは私にベッタリなのに?!
 私、ちょっぴりしょぼん。。。。。。』



『結局こうなる
IMG_1087_convert_20130625230503.jpg
『ヒメちゃんに甘えられて嬉しかったのか、自分のタオルケットを持って
 「仕方ないなぁ〜」と言いながら、隣で寝るお父さん。

 私はひとり、ベットで眠る

 夜にしたウンチョさんはビチビチだったそうです。
 お父さんが起きてオチリを拭いてくれました。

 朝は、目薬の時にコロコロサンを喜んで食べていたので、食欲はありそう。
 いつもの半分くらいのゴハンを用意。
 
 完食。


 夕方心配だったのでお父さんに電話しましたが、つながらない。。。むぅ。
 でも、お父さんが手に負えなかったら電話が来るだろうしメールもないから
 大丈夫、と信じて仕事を頑張って早く終わらせて飛んで帰りました。
 今日はお父さんが早く行く日だったので、3時間くらいひとりでお留守番。

 ドキドキしながらカギを開けたら



 ぶぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


 声(?)が聞こえて来て、本当に安心しました。』

 


おだんごさん
IMG_1109_convert_20130625230449.jpg
『まだ本調子ではなさそうです
 でも写真を撮ろうとしたら、ちゃんと入ってきます




だ〜ん〜ご〜
IMG_1110_convert_20130625230434.jpg
『うん。顔乗せも健在



ぶぅ。。。。
IMG_1112_convert_20130625230417.jpg
『でも、やっぱり元気がない感じ。。。
 お父さんから電話が来ました。
 「お留守番大丈夫だった?3時くらいにしたウンチョさんもビチビチだったよ」

 お父さんも、ちゃんと気にしてくれていました。
 
 なんだろね。。。
 昨日は少し暑くなっていたから、お散歩で疲れちゃったのかな。。。
 休み休み歩いてたんだけどね。。
 それともゴハンに入ってた納豆さんが良くなかったのかな。。
 でも、いつも食べてる物だしね。。。

 苦しい思いをさせてゴメンネ


 
 
にっこり〜〜。。。
IMG_1100_convert_20130625230402.jpg
『Instagramでアップしていたので、気にかけてくれていた方に「元気になったよ」と
 写真を撮ろうと思い

 「笑って〜

 と言うと、この作り笑い
 口元隠したら。。。目が笑ってません


 今もぶぅぶぅ言いながら眠っています
 しばらくお仕事だから心配だけど、お父さんが思ったよりもヒメちゃんのこと
 ちゃんと考えてくれていて安心しました
 あ。イヤ。別にお父さんがヒメちゃんのこと普段は考えてない、と言う訳ではなく
 いつもは「どうしたらいいのか、わからない」と言った感じで、関与しないことが
 多いんです
 だから今回、一緒にくっついて眠ってたことや電話をくれたことがスゴク
 嬉しかったんです


 気温が上がって来ましたね
 みんなも体調には気をつけて下さいね








[2013/06/25 23:46] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆正解☆
ヒメだぶぅ
IMG_0807_convert_20130625001741.jpg
『ハイ昨日のコチラの写真
 何を見つめているのか、時間をさかのぼってみましょう



ぶ。。。。。。。。。
IMG_0806_convert_20130625001727.jpg
『見つめていたのは、空のガラスボール
 そうです。
 今!あなたが思いついた、ヒメちゃんの大好きなアレが入っていました



イチゴさんだぶぅ
IMG_0801_convert_20130625001705.jpg
『正解はイチゴさんが入っていたガラスボールでした〜




IMG_0795_convert_20130625001649.jpg
『黒目しかなくてコワイです



食べるぶぅ
IMG_0794_convert_20130625002031.jpg
『ちゃんとウマウマもらいました


 今回は難しかったですね
 お答え頂いた皆様に。。。私の性格がバレはじめている

 今回イチバン近かったのは。。。。マツリままさん
 「食べ物とは書いてない」さすが、見るところが違います・笑
 正解者には庭付き一戸建てだった(かも知れない)のに〜〜〜
 また突然クイズやっちゃいますよ
 ノーヒントですからね当たったらホントにスゴイと思いますよ

 おつき合い頂きありがとうございました

 

 今日はお父さんもお休みでした。
 なのに。。。私寝坊して起きたら12時過ぎ。。。。。しょぼ〜〜ん
 ヒメちゃんにゴハンをあげて(ちなみにヒメも一緒に寝てました)、お布団でゴロゴロ
 してたらお父さんが何やらゴソゴソやってる。。。
 何だろ?と思ったら、洗濯機や洗面所を掃除してました
 その後も掃除機かけたり、網戸の掃除してくれたり。
 お買い物ついでに、お散歩も行けたし
 どうしたお父さん。
 今日は働き者でした。
 その間私はヒメちゃんを抱っこして、お布団でゴロゴロ
 明日は雪が降っちゃうかもよ

 ともあれ、窓がキレイになったのでとっても明るい
 本日の様子はまた改めてアップしたいと思います

 寝坊したけど(夕方寝もしちゃった・笑)なんだかゆっくり休めた休日でした


 明日からも、ガンバロ




 
[2013/06/24 23:27] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆オカエリの儀式☆
ヒメだぶぅ
IMG_0858_convert_20130623224313.jpg
先日のオヤツ・笑
 私はソントンのピーナツクリームが大好き
 ラスクも大好き

 そんな大好きな物が合体しました

 ちゃんとピーナツクリームの味がするのに、サクサク軽い口当たりのフランスパンの
 ラスク
 スナック菓子、久しぶりの大ヒット。。。。
 どうしよう。。。箱買いしたほうがいいかな。。。。
 本気で考えています

 甘いのスキな方はお試しアレ





『 Instagramで撮った動画です
 私が帰って来たら、興奮をおさえるためか得意のホフク前進。。。


 抜糸がのびたホフク前進です。。。
[広告] VPS



『見れましたか??
 クルクルクルクル回ります
 嬉しい時によくします
 腰に良くなさそうなので止めさせたいのですが、なかなかやめてくれません
 他のコもホフクしますか??』






『今日の16時くらいの札幌の空。スッゴク青くてキレイだった
IMG_0958_convert_20130623224341.jpg
『今は休憩が屋上のテラスで過ごせるので、気持ちがいいんです



『コチラは帰りの写真。』
IMG_0959_convert_20130623224441.jpg
『背の高い建物は同じ建物です
 地上160メートルの展望台があるJRタワー
 1枚目は屋上からだから少し近いけど、この写真は地上から撮ってるので
 見上げる感じ
 白い建物なんですが、夕日が反射してピンク色に染まっています
 19時過ぎでもまだこの明るさ



 

『さっきね。。。月がね。。。キレイだったんです。。。』
R0010401_convert_20130623224357.jpg
『でも、写真が撮れない。。。ションボリ

 明日はお休み
 お天気はイマイチっぽいけど、夕方から晴れるって天気予報で言ってたので
 お散歩行けるかな〜〜



。。。。ヒメの出番。。。おしまいぶぅか?
IMG_0807_convert_20130623231004.jpg
『ハイココで第2回突然クイズです
 
 Q. 上の写真のヒメちゃんの視線の先には何があるでしょう〜か









[2013/06/23 22:36] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(10) |
☆寝るとき☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_0951_convert_20130623000622.jpg
『今さっきのヒメちゃんモフモフムフ



『昨日の夜の写真
IMG_0928_convert_20130623000610.jpg
寝ごこち。。。サイコ〜だぶぅ。。。。。



『え〜〜。。。。ナンカ変じゃない
IMG_0931_convert_20130623000554.jpg




『ホラ〜〜〜クッション変な形だもんっ
IMG_0929_convert_20130623000540.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






おかぁたん、イチイチうるさいぶぅょ
IMG_0935_convert_20130623000524.jpg
『あ。。。ゴメンナサイ
 「変だよ!」って何回も言いながら写真を撮ってたら、怒られました

 それにしてもこの写真、前足がすっごく長く見えますよ






IMG_0900_convert_20130623000502.jpg
『これも先日のお昼寝風景私もウトウトしていましたが、モフモフが
 いつか携帯モフモフが出来ればいいのに…と半ば本気で思っている今日この頃

 今日はスッゴク忙しかったです
 明日も忙しいのかしら。。。
 でも、明日頑張ったらお休みだからミスしないようにガンバリマス


[2013/06/22 23:56] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆旬☆
ヒメだぶぅ
IMG_0782_convert_20130621233204.jpg
『先日の朝ゴハン
 おばあちゃんに頂いた、今が旬のアスパラをトッピング
 大好きな納豆さんもモリモリ食べます

 いつものように、写真を撮ったらもらえると思っていますが、この後混ぜ混ぜしなきゃ
 いけないので一旦頂戴です・笑

 頂いたアスパラは甘くってやわらかくって、オイシ〜〜
 ヒメちゃん用に少しだけ冷凍してあります


 
 
ぶっ
DSCN0592_convert_20130621233231.jpg
『私がゴハンを食べていたらトコトコやってきたので、ゴハン粒をひとつぶだけ
 お鼻にくっつけてあげました

 。。。。そこでもとどかないんですか
 ってくらい頑張ってペロンチョしてました


 仕事はそんなに忙しくないのですが、プライベートがなんだかパタパタ
 やりたいことが多過ぎで時間が足りない
 お仕事で失敗しないように、気を付けなければ

 Instagramで動画が見れるようになったんですね
 今まで写真だったコ達が動いていて、キュンキュンしちゃって困ります
 携帯はどこまで進化するんでしょうかね〜


[2013/06/21 23:44] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆なんでも乗る?☆
ヒメだぶぅ
IMG_0854_convert_20130620202737.jpg
『期待大の瞳で見つめるその先には。。。』



目薬だぶぅ
IMG_0872_convert_20130620202646.jpg
『目薬の後にはウマウマタイムなので、真剣です
 「目薬〜」「2回目〜」「軟膏〜」と言うと飛んできます
 ちゃんと、ポトンと入ってからウマウマ要求します
 たまに私がへたっぴで外してしまうことがあるのですが、その時は
 「アレ??」って顔してます・笑




本日の。。。オヤツだぶぅ
IMG_0882_convert_20130620202608.jpg
『ハ〜イヒメちゃんが乗っけてくれている本日のオヤツ
 バナナマフィン
 お父さんが「もらった」と持って帰って来ました



ちょっと、重いぶぅけどがんばったら、ヒメももらえるハズだぶぅ
IMG_0880_convert_20130620202548.jpg
『頑張るヒメちゃんに、声をかけます


 「ヒメちゃんはもらえませんよ〜

 すると。。。。』



じゃぁ、もぅ乗っけるのやめるぶぅ
IMG_0881_convert_20130620202531.jpg
『コワイ顔〜〜

 さっきまでの必死なお顔とは大違い



ヒメ、がんばったぶぅのに。。。。もらえないぶぅ。。。
R0010379_convert_20130620202516.jpg
『しっとりしたバナナマフィンの上にバナナ味のクリームが
 冷やして食べたらおいしかったです
 どこのどなたかわかりませんが、ごちそうさまでした




ウマウマ
IMG_0899_convert_20130620202459.jpg
『お天気がイマイチだった本日。
 気温が上がらず涼しかったのでお父さんをお見送りがてらお散歩へ
 ピンクのお花がカワイイ


 帰りの信号待ちで「アラアラカワイコちゃんだわね〜と、おばちゃんに
 話しかけられました。
 初めはご機嫌でぶぅぶぅ近寄って行きますが、知らない人だと気づくと。。。


 知らない人とはお話しちゃイケナイんだぶぅ


 と、言わんばかりにプイっとしちゃうんです
 せっかく「カワイイね」と言って挨拶してくれているのに、申し訳ないです

 「あらら。冷たいわねぇ〜
 と言いながらも横目でヒメを見るおばちゃん

 「うちのコ愛想がないんです」と何度も言いながらサヨナラしました
 知ってる人にはソコソコ行くんですが、知らない人には興味がないんです
 もう少し愛想が良ければかわいがってもらえるのになぁ。。。っていつも思います
 ヒメに冷たくされた方。。。ゴメンナサイ。。。うちのコ愛想がないんです

 でも、その分ワンコにはモノスゴイ勢いで行きますので、要注意です




おとうたん。。。気がついたらいなかったぶぅ。。。。。
R0010381_convert_20130620202440.jpg
『今日は急いでいたお父さん。
 ヒメちゃんがスンスンしている間に行ってしまいました
 いないことに気がついたヒメちゃん、モノスゴイ勢いで走りはじめましたが見え
 なくなっていたので
 キャゥッ!!って鳴いていました

 多分ココ最近、お父さんをお見送りする時のお散歩ではお父さんが待っていて
 くれたので気を抜いたんでしょうね

 風が強かったので10分くらいで帰って来ました帰って来てからすぐに



 気温が上がってくるとやっぱりカイカイが酷くなりますね
 顔を掻くので目の周りの毛が薄くなっちゃいます
 パンダみたいになっちゃうょ。。。

 酷い時はエリカラさんを装着しますが、なんとかしてあげたいものです


 雨がすごいようですね
 お散歩に行けなくてかわいそうですが、台風にもくれぐれも気をつけてくださいね
 明日には九州上陸だそうです



[2013/06/20 21:04] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆アレレ?☆
ヒメだぶぅ。。。。。。
R0010342_convert_20130618224838.jpg
『先日のお出かけ疲れか、朝もネムネムなヒメちゃん


まぶたが。。。勝手に。。。。。。。ぶぅ。。。。
R0010343_convert_20130618224741.jpg
『お母さんはお仕事行くから、お父さんとゆっくり寝ててください



ぶぅ。。。そうするぶぅ。。。。。。。いってらっしゃいぶぅ
R0010345_convert_20130618224727.jpg
『アレヒメちゃん



『ねぐせ
R0010346_convert_20130618224713.jpg
オシャレにセット。。した。。。んだぶぅ。。。。。



『どうしてこんなところに?!って言うところに寝ぐせが
 おもしろいからそのままで仕事に行きました


 昨日書いてた大事な試験。。。
 終わりました。。。



 合格しました〜〜
 


 ヤッタ〜〜
 コレで私もやっと一人前です
 イヤ。。。ホントは、まだまだですが
 応援して下さった皆様、本当にありがとうございます
 筆記試験では、ど忘れをしてしまってすごく悔しい思いをしました
 でも、そのおかげで絶対に忘れない
 卵・蟹・海老。。。この3つが書けなかった(わかる人は何のことかわかるかも?)
 明日からも頑張ろう!!と思ったら、明日はお休みでした
 
 明日のお天気はどうかな。。。
 お散歩行けるかな

 

 

[2013/06/19 21:00] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆お父さんのその後☆
ヒメだぶぅ
IMG_0727_convert_20130618230625.jpg
『昨日はお父さんの実家から帰って来てから、お父さんのゴハン
 
 体調が悪いというお父さん。。。
 でもね、この日はジンギスカンしかないんですよ私オニですね
 ボ〜〜っとジンギスカンを見つめるお父さんと、お肉が欲しいヒメちゃん



おかぁたん。。。また食べるぶぅか
IMG_0726_convert_20130618230609.jpg
『ドキッさっきまであんなにお腹パンパンでしたが、準備をしていたら
 小腹が。。。笑
 野菜とお肉を少しだけ頂きました



 昨日のブログでお父さんの体調不良を書きましたが、心配してメールをくれた
 方々ありがとうございました
 ご心配をお掛けしました
 朝、私が起きた時にはテーブルの上にビールの缶があったので、早起きして飲むくらい
 元気になっていました
 熱が出なくて良かったです

 明日は私が一人前になれるかどうかの、大事な試験です
 勉強。。。してないんですが。。。行き当たりばったりでガンバリマス
 だって、それが私だもの
 うぅ〜でも、緊張
 今日は早く寝ようっと


 
[2013/06/18 23:15] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆楽しかったお出かけ☆
ヒメだぶぅ
IMG_0684_convert_20130618002709.jpg
『私のパーカーを着せてフードをかぶせたら、なんだかご機嫌
 コレ。。。白いパーカーだったらテルテルヒメコが簡単に出来るんじゃぁ。。。

 お出かけの準備をしていたら、自分も一緒に行けるかどうかドキドキしながら
 ウロウロします。なので、その時に巻き巻きするとカワイイ顔して一緒に連れてって
 もらおうと頑張ります




IMG_0689_convert_20130618002636.jpg
『バックが出て来たら、自分も一緒に行けることがわかるので誰よりも先に入って
 待ちます。

 でも、いつも入るのが早すぎて眠ってしまいます



リンリンリ〜ンヒメコが通るぶぅょ〜
IMG_0693_convert_20130618002601.jpg
『早くからバックに入ってスタンバイしてましたが、地下鉄の駅までは
 ヒメちゃん号で行きますょ〜



自転車、ラクチンだぶぅね〜
IMG_0695_convert_20130618002511.jpg
『偶然にも、赤いクールタイに赤いお花に赤い車

 ヒメは自転車に乗るのがスキです
 カゴの中から道行く人を眺めています




ばぁちゃん
IMG_0702_convert_20130618002443.jpg
『地下鉄に乗ってバスに乗って、着いた先はお父さんの実家
 バス停まで迎えにきてくれていました
 地下鉄ではいつものぶぅだったのですが、バスに乗り換えてからぶぅぶぅ
 暑そうにしだしてしまい、あせる私
 最高気温も23℃くらいだったので、甘く見てました
 夏のバック移動の時は底にアイスノンを入れてるのですが、まだ大丈夫かな?と思って
 用意してなかったんです

 バスを降りることには我慢しきれず顔を出してしまいました
 一緒に乗ってたお客さん、運転手さんゴメンナサイ


 お家に着いて、早速おばあちゃんがイチゴさんを切ってくれました
 こうして見るとイイコに座って待っているように見えますが、ピョンピョンして
 私に怒られています



ぶぅぶぅぶぅ
IMG_0705_convert_20130618002420.jpg
『ハナ息の荒い感じが伝わる写真になりました



ヒメ、イイコデまてるぶぅ
R0010348_convert_20130618002400.jpg
『いや、ヒメちゃん。近すぎです



いただきますぶぅっ!!!
R0010349_convert_20130618002337.jpg
『全身で食べてます全身がブレブレです



じぃちゃん、なに食べてるぶぅヒメにもひとくち、ちょうだいぶぅ
IMG_0712_convert_20130618002311.jpg
『ザンネ〜ンおじいちゃんが食べてるのはパンだからヒメちゃんは
 食べれませんよ

 

 突然ですが、ヒメは割と「マッテ」が得意な方だと思います。
 お家では私がその場を離れても待てます。寝たフリしても待ってます。
 ず〜〜〜っと待ってます。

 
 でも。。。お家でもかをるちゃんからもらう時は待てない。。。
 更に、おばあちゃんからもらう時も待てない。。。
 これは良くない!と思っていたのですが、今日おじいちゃんからコロコロサンを
 もらうとき、待てたのです!
 その後も何度かあげてみてもらったのですが、困惑気味ですが出来そう。

 きっと、ヒメの中で

 「ばぁちゃん達はヒメに甘いから、マッテしなくてもいいんだぶぅ

 って、思ってるんでしょうね
 これ、直した方がいいのかな。。。
 ここぞ!と言う時に出来ればいいのかな。。。
 でもね、もし間違っておばあちゃんのコト噛んだりしたらもう遊びに行けなくなっちゃ
 いますよ
 嫌われちゃうよやだよ〜〜〜
 動物だから、「絶対大丈夫」なんてないもんね。
 
 ヨシ!!やっぱり教育のやり直しだ!!!
 かをるちゃん!おばあちゃん!!ご協力お願いします
 

 

じぃちゃん、ヒメのぶぅか
IMG_0713_convert_20130618002229.jpg
『おばあちゃんがキッチンに立つと眠っていてもトコトコ急いでやってくるヒメ。
 おじいちゃんだったらどうなのか、と実験してみました

 ハイ。ちょっぴり戸惑いながらも見に来ました

 ちなみにおじいちゃん、何も切っていませんマネしてるだけ〜
 この後バナナの皮を切って、ヒメ更に興奮・笑
 ちゃんとバナナさんをもらっていました


 
夜ゴハンだぶぅ
IMG_0715_convert_20130618002120.jpg
『おいしそうだね〜



おかぁたん、早くすわってぶぅヒメの釜飯が冷めちゃうぶぅ
R0010351_convert_20130618002057.jpg
『そこはさ、お母さんが座ってたところでしょ



『おじいちゃんの頼んだ鯛釜飯
R0010352_convert_20130618002031.jpg


おかぁたんっもぅ写真はいいぶぅょ
R0010353_convert_20130618002013.jpg
『まってまって



『おばあちゃんの頼んだ五目
R0010354_convert_20130618001955.jpg



ヒメの頼んだ鶏釜飯だぶぅ
R0010357_convert_20130618001931.jpg
『違うね。「お母さんが頼んだ」ですね釜飯というと鶏のイメージの私
 奥に写ってる茶碗蒸しヒメちゃんの頭くらい大きかったんです
 中にはうどんが入っていてあっさりして、おいしかったです
 でも…ココだけの話、私はおばあちゃんの作ってくれるおだしがしっかりきいた
 のどごしの良い茶碗蒸しの方がスキです



釜寅さん』
R0010358_convert_20130618001415.jpg
『初めての釜飯屋さんで頼んでくださいました
 熱々の、おだしがセットになっているのでそのまま食べてもヨシ、薬味を乗せて
 おだしをかけてサラサラ食べてもヨシ!!
 うなぎのひつまぶしのようで、とってもおいしかったです
 そのままでもおいしかったですが、おだしをかけて、わさびをちょっぴり入れて頂くと
 あっさりしてオイシ〜



ヒメもソロソロ頂くぶぅ
IMG_0717_convert_20130618001355.jpg
『そんな顔しても、も〜ら〜え〜ま〜せ〜ん



じぃちゃん。。。変身するぶぅか??
R0010361_convert_20130618001337.jpg
『強そうな機械をつけています
 おじいちゃんが血圧を測る機械を動かすと気になるヒメちゃん。真剣


 
ヒメ、イイコでまてるぶぅ
R0010359_convert_20130618001300.jpg
第2回イチゴさんタイム開催

 の間、おじいちゃんとのお話に夢中で振り向いたらもぅ食べ終わってました



じぃちゃん。。。。ソレはヒメコ号だぶぅ。。。。
IMG_0725_convert_20130618001241.jpg
『お家に帰ったら爆睡のヒメちゃん
 眠っていても、モゾモゾ動いています夢見てるのかな?
 小さい時はあんまりなかったのですが、最近は眠ってる時にモゾモゾしたり
 「ワンッ!」って寝言を言ったりしてます

 帰りはおじいちゃんに送ってもらっちゃいました
 地下鉄の駅に停めてあったヒメちゃん号も途中で乗せてもらって安心

 おじいちゃん、体調良くなかったのにお邪魔してしまってスミマセンでした
 おばあちゃん、たくさんお喋りできて楽しかったです
 (散らかったヒメ家を見せてしまいハズカシイです
 ヒメちゃんにも私にも沢山ごちそうさまでした
 また遊びに行かせて下さいね〜



 お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、お父さんはお留守番でした
 と、言うのも何度も私とヒメちゃんで起こしても。。。起きない。。。。。。
 前日から何度も言ってるのに〜〜〜
 「じゃぁ、ヒメちゃんとふたりでおいで!」と言って下さったので、結局ふたりで
 お邪魔しちゃったんです

 帰って来て、ゴハンの用意をしていても起きない。
 もしやと思って聞いてみました。

 「具合わるいの?」


 小さくうなずくお父さん。



 ヤバイお父さんは具合が悪くなるとトコトン悪くなります
 熱が40度くらい出た時も寸前まで教えてくれませんでした
 でも、ウチの夜ゴハンは。。。

 ジンギスカン


 とりあえず、頑張って食べて寝てもらいました←ヒドイ私
 明日悪化してないことを祈るばかりです


 暑かったり、寒かったりだったからかなぁ
 今週は気温もそんなに高くならなさそうで、過ごしやすそう
 皆さん、体調にはお気をつけてくださいね〜






[2013/06/17 23:27] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆切ないお顔☆
ヒメだぶぅ
IMG_0602_convert_20130616231943.jpg
『キラキラした瞳で見つめているもの。。。それは。。。』



リンゴさんっ
IMG_0597_convert_20130616231924.jpg
『先日頂いたリンゴさん。最後のひとかけです


ヒメのヒメのっ
IMG_0613_convert_20130616231905.jpg
『全部ヒメちゃんのですよ



あむんっ
IMG_0614_convert_20130616231848.jpg
『アラ、良いお顔(ボケボケですが)』



シャックシャックだぶぅ〜
IMG_0616_convert_20130616231833.jpg
『ワンコってリンゴ食べるとき、どうしてあんなおいしそうに食べるのでしょう



ムギギギギギ
IMG_0617_convert_20130616231815.jpg
『ちょっと〜フォークは返して下さいよッ



わかってるぶぅ
IMG_0618_convert_20130616231755.jpg
『チョビペロンチョ



ぶ。。。
IMG_0620_convert_20130616231739.jpg
『名残惜しそうなお顔



ヒメの。。。。。
IMG_0621_convert_20130616231723.jpg
『悲しそう〜(ブレブレだけど)』



リンゴさん。。。さっきはたくさんあったぶぅ。。。
IMG_0603_convert_20130616231706.jpg
『うん。
 でもね、ヒメちゃんがたくさん食べたから、なくなっちゃったんですよ



ヒメ、ちょっぴりしか食べてないぶぅょ。。。
IMG_0622_convert_20130616231649.jpg
『その、お母さんを疑うようなお顔はヤメテクダサイ


 今日は父の日ですね
 ウチのお父さんは、ぶぅぶぅいいながらお布団にくるまって眠っています
 明日はお出かけしたいのですが、お父さんが乗って来てくれるかどうか…
 一緒にお出かけで来るように、ガンバリマス


[2013/06/16 23:39] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆モフモフ☆
ビベびゃぶぅ
DSCN1938_convert_20130615000739.jpg
『いつかのイチゴを食べるヒメちゃん
 まるごとイチゴに挑戦中


 もはや、なんの生き物かワカラナイです

 


 今日は私のお仕事が遅い日です。
 ヒメちゃん、イイコでお留守番お願いしますね


[2013/06/15 10:07] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ゴロゴロな1日☆
ヒメだぶぅ・・・
IMG_0651_convert_20130614210236.jpg
『今日はお休みでしたが、お天気がイマイチだったのでお家でゴロゴロ
 外で子供の声がするので、気になって仕方ない様子
 ベランダ遊びがしたいのかな



本日のハンコ(の一部)
IMG_0655_convert_20130614210219.jpg
『サヨナラしちゃう部分なんですが、シルエットがカワイクってなかなかサヨナラ
 できません



ネム。。。。
IMG_0659_convert_20130614210205.jpg
『今日は何だかジメジメ。。。湿度が高いせいかインクが濃い
 社長の目が光ります



『こんなことして遊ばれてもおかまいなし
IMG_0652_convert_20130614210150.jpg





ぶ。
DSCN9082_convert_20130614210133.jpg
『あまりにもヒマそうなので、恒例のベランダ遊びを。。。
 でも、結局覗いてばっかり



わぁおっ
DSCN9084_convert_20130614210000.jpg
『すごい顔してます



『アップにしてみました・笑
DSCN9084_convert_20130614210110.jpg
『いったい何が見えたのでしょうか



おかぁたんドコいったぶぅ
DSCN9085_convert_20130614205941.jpg
『見えなくなると、トコトコ探します



イヤだぶぅ
DSCN9089_convert_20130614205922.jpg
『お部屋に入ろう。と言っても、曲がり角からなかなか出て来ません
 
 なかなか入って来ないので網戸を閉めたら「ぶぅ〜〜〜」って怒ってました


 今日から神宮祭です。
 でも明日も雨なんですね。。。
 神宮祭が終わったら夏って感じです

 今年の夏は焼肉するぞ〜〜




[2013/06/14 21:31] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆夕散歩☆
ヒメだぶぅ
IMG_0625_convert_20130613220013.jpg
『モノスゴイ速さで近づいて来ました




ぶぅぅ〜〜
IMG_0626_convert_20130613215958.jpg
『アレ通り過ぎちゃった。。。』




『いつもの河原散歩
IMG_0634_convert_20130613214936.jpg
『仕事が早く終わったので、明るいうちに帰って来れました
 お父さんは早い出勤の日だったので、ひとりでお留守番してたヒメちゃんに
 「お散歩行く?」
 と、聞いたら嬉しそうにしだしたのでちょっぴりだけ行くことにしました
 日が暮れかけて、空がキレイ




ヒメもお空、見たいぶぅ
IMG_0633_convert_20130613215940.jpg
『景色をバックに写真撮りたいんですょ〜
 でも、後ろが気になって仕方がないヒメちゃん



ぶぅ。。。ウマウマはどこぶぅ。。。。。。
IMG_0638_convert_20130613214914.jpg
『ウマウマがないとこの顔。。。
 昨日のキラキラした瞳はドコへいってしまったんでしょうか



ウマウマよこせぶぅ
IMG_0636_convert_20130613214857.jpg
『むぅ〜〜すぐ走って来ちゃう
 急いで出て来たから、ウマウマ忘れちゃったんですよ





ウマウマウマウマウマウマウマウマ。。。。。
IMG_0635_convert_20130613214839.jpg
『頑張って頑張ってっ




ウ〜マ〜ウ〜マ〜
IMG_0639_convert_20130613214820.jpg
『ダメだ。。。。


お散歩の醍醐味はウマウマだぶぅ早くウマウマちょうだいぶぅ



『最後に1枚撮らせてくださいょ
IMG_0643_convert_20130613214803.jpg
むぅぅぅぅぅぅっぅうぅぅうっぅぅ



『目が。。。遠くを見てますね。。。』




おかぁたんの「最後の1枚」は最後じゃないの、知っているぶぅ
IMG_0644_convert_20130613214748.jpg
『ずいぶんさめた瞳ですね



ウマウマないなら、お家に帰るぶぅっ
IMG_0642_convert_20130613214728.jpg
『15分くらいの短いお散歩でしたが、沢山のワンちゃんに会えました
 「歩くのイヤ」って座り込んじゃった13歳の柴ちゃんや、元気いっぱいの
 シーズーちゃん
 柴ちゃんのお母さんに「男のコ?」って聞かれました
 ヒメは裸で歩くと、よく「男のコ?」って聞かれます
 「筋肉質で良いカラダだね〜」と褒められ、嬉しくなっちゃいました

 。。。でも、4枚目の写真。。。
 おっぱいよせてる「◯っちゅ〜の」みたいじゃないですか
 知ってます??「◯っちゅ〜の

 ヒメ、自慢のおっぱいに気づいてもらえず、ザンネン


 明日は雨予報ずっと晴れだったもんね
 ゴロゴロするぞ〜




 
 
[2013/06/13 22:46] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆お散歩の醍醐味☆
ぶっぶっぶぅ〜おとぅたん、まってぶぅ〜
IMG_0539_convert_20130612210339.jpg
『今日もスッキリした気持ちのイイお天気
 日中はゴンザレス事業に専念して、夕方お父さんがお仕事に行く時に
 お散歩に行きました

 お父さんが仕事に行く時のお散歩は、ヒメちゃん必死です
 ウンチョさんしていると、お父さんはどんどん歩いて行ってしまいます。
 なので、置いて行かれないようにオチリの穴がきゅぅぅぅ〜ってなっても
 我慢します・笑

 でも、今日はヒメちゃんがウンチョさんしてても待っててくれました
 それがわかったのか、始めはちょっぴりしかしなかったウンチョさんをじっくり
 していました

 お父さんを会社まで送って、いつもの公園へ




ヒメだぶぅ
IMG_0548_convert_20130612210319.jpg
『ん〜。。。もっとにっこりしてくださ〜い


にっこり〜〜〜
IMG_0543_convert_20130612210254.jpg
『。。。ぎこちない。。。



ヒメもアッチで遊びたいぶぅ
IMG_0560_convert_20130612210213.jpg
『公園には誰もいませんでしたが、隣の広場でちいさな男のコとお母さんがかけっこ
 しているのをジッと見ていました



おかぁた〜ん 
IMG_0571_convert_20130612210156.jpg
『何枚か写真を撮って、ベンチに座るとこの顔です



キタキタぶぅ
IMG_0573_convert_20130612210134.jpg
『大好きなオヤツタイムです


ぶぅ
IMG_0569_convert_20130612210110.jpg



IMG_0570_convert_20130612210050.jpg
『外で食べるとおいしいよね


まだ持ってるハズぶぅ
IMG_0576_convert_20130612210030.jpg
『真剣な顔で近づいて来ます



やっぱり、あったぶぅ
IMG_0572_convert_20130612210005.jpg
『久しぶりのヒメちゃんのキュン顔



ウ〜マ〜
IMG_0578_convert_20130612205944.jpg
『おヒゲ全開



まだまだ食べれるぶぅ
IMG_0579_convert_20130612205921.jpg
『ヒメちゃん、お顔しかないみたいに見えますよ




IMG_0583_convert_20130612205857.jpg
『お口からコロコロサンが飛び出して来ました



お〜い〜しっ
IMG_0585_convert_20130612205833.jpg
『今日はこれでおしまいね



最後の一個ぶぅか
IMG_0587_convert_20130612205810.jpg
『んっどうしましたか



おかぁたんこの三角の中に、コロコロサンしまっておこうぶぅ
IMG_0574_convert_20130612205746.jpg
『。。。ナニ言ってるんですか
 その三角にしまったら、ヒメちゃんモグモグしちゃうでしょ




計画失敗だぶぅ。。。。。。
IMG_0561_convert_20130612205647.jpg
『帰りにもう一枚寂しそうな背中・笑

 公園のお花のお手入れをしているおばちゃんに、イイコイイコしてもらって
 ごきげんになって帰って来ました

 お家に入ってしばらくしたら、夕焼けっぽい空がチラリ
 もう少し外にいればよかったねザンネン
 でも、リンゴさんを食べてスグにごきげんになったヒメちゃんと私でした





 
[2013/06/12 23:11] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆A☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_0506_convert_20130612002120.jpg
『帰って来て、お帰りの儀式を済ませるとナゼかトコトコハウスに入ってぼ〜っ
 としていました
 昨日は会社の飲み会で、帰りが遅かった私。お帰りの儀式を覚えていません…
 でも、朝起きたらゴハンを食べた跡があったのでちゃんとあげてたんだと安心しまし
 た




正解発表〜〜〜
IMG_0402_convert_20130612002106.jpg
『昨日のコチラの写真
 突然のクイズにもかかわらず、回答頂きありがとうございました〜

 それでは、時間を逆戻りしながら見て見ましょう



ウマウマ
IMG_0401_convert_20130612002032.jpg
『コレを食べる時はいつも、スッゴク食べにくそうにしています



あむっ
IMG_0398_convert_20130612002018.jpg
『お口に入った瞬間です



レロ〜〜ン
IMG_0396_convert_20130612002001.jpg
『チラリと写っていますもぅ、おわかりでしょうか



ツルツルだぶぅ
IMG_0397_convert_20130612001944.jpg
『アレですアレ



ヒメの大好きなアレだぶぅ
IMG_0392_convert_20130612001926.jpg
『コチラで〜す



ヒンヤリさんだぶぅ
IMG_0400_convert_20130612001909.jpg
『正解はでした〜〜

 ブブトト母さんどうして変えちゃったですか〜
 でも、ニアピン賞でちょっぴりステキなプレゼント近々お届けにあがります

 おもちままさん、桃
 私が食べ物の中で、この世でいちばん好きな物です

 マツリままさんウマウマはウマウマでも味がしないウマウマでした
 キュウリの時はもっと「うぇ・・・」って顔するんですよ・笑

 めいママさんイチゴさん、なかなか買えなくなって来ましたね〜
 ケーキの上に乗っかってるのを泣く泣く、ヒメちゃんに譲っています

 ニコルFamさんバナナはこの前の日に食べてました
 オシ〜イッ

 すーじーさんギリギリ締め切り前だったので「おぉ!?正解キタ?!」とワクワク
 しちゃいましたが、ザンネン〜
 コロコロサンを食べる時はお口からちょっぴり見えるんです

 ひなお父たんさんリンゴさんは今朝食べました〜
 もっと大事そうに食べるんですよ〜


 そして…さとちゃん「以外と何も食べていなかったり?」う〜ん
 私だったらやりそうな回答だけど、今回は食べてた〜


 第2回も突然出題しちゃいますよ
 だから何?って感じの問題ですが、ノーヒントで当たったらスゴイじゃないですか
 是非正解して欲しいっ

 おつき合い頂いた皆様ありがとうございました
 次回もご参加くださいませ〜






IMG_0408_convert_20130612001851.jpg
『氷を食べる時は、どうしても変な顔になっちゃうみたいです
 暑くなってくるとたまに食べさせてあげるのですが、ウマウマしながら突然お口から
 「ぴゅんっっ!!!」って飛んでくるんです
 それもおもしろくって、ついついあげちゃうんです

 明日も暑くなるのかな〜
 夕方にはお散歩行けるかな



 
[2013/06/11 23:55] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆Q☆
ヒメだぶぅ
IMG_0402_convert_20130611010252.jpg
『ハイ。突然ですが問題です

 この写真のヒメちゃんは何を食べているのでしょうか
 正解者の中から1名の方にステキなプレゼント


 ノーヒントで当たったら、ホントにスゴイです






 

 

 
[2013/06/10 23:56] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(7) |
☆女子会☆
ヒメだぶぅ。。。
R0010340_convert_20130609214803.jpg
『今のヒメちゃんお父さんにくっついて眠っています
 
 今日は昨日のお出かけの様子を。。。
 写真モリモリ盛りだくさんデスョ覚悟してくださいね




『モデルさ〜んお願いしま〜す
IMG_0422_convert_20130609214526.jpg
まかせるぶぅ

まま。。オヤツ。。。(オヨダツララが・笑

。。。。。。。。。


『3BUHIそれぞれの表情ですね〜



『モデルさ〜んコッチもお願いします〜
IMG_0413_convert_20130609214503.jpg
ミコ、美白シタ

『ミコたん、真っ白うらやまし〜微妙な三角関係です



まっちゅ遊ぼうぶぅ
IMG_0419_convert_20130609214447.jpg
い〜ま〜は〜〜イヤ〜〜





お久しぶりでつひめでつ
IMG_0432_convert_20130609214427.jpg
『ひめちゃ〜〜んっゆっくり遊ぶのは久しぶり
 モフモフ〜カワイイッ



ナニやってるの
IMG_0433_convert_20130609214356.jpg
『ぎゅい〜〜んっとフレームインしてくれたのは、茶々
 まだまだパピコ



パピコだからってナメてもらっちゃ、困るもんっ
IMG_0437_convert_20130609214317.jpg
『ナイスモフモフとナイスなニキ顔を一度に披露してくれました
 それにしても、ヒメちゃんしか騙されなかった私の得意技「エアーウマウマ」に見事に
 何度も、騙されてのかってくれました



ウマウマぶぅか ウマウマみたいっ
IMG_0436_convert_20130609214335.jpg
『エアーウマウマに騙されて、ヒメちゃんがやって来ました・笑

 それにしても、ひめちゃんを撮ってたら茶々がやって来て、茶々を撮ってたら
 ヒメちゃんがやってきました
 実はみんな写りたがり



『ひめ茶々姉妹が来てすぐの写真
IMG_0443_convert_20130609214300.jpg
『まっちゅがひめママさんに猛烈チュッチュ
 ミコたんはテンション上がってナゼかヒメに「遊ボ」アピール
 それに乗っかるヒメオモチャで遊んでるようでオモチャには触っていません

 かぁちゃんの唇を目の前で奪われて呆然とする、ひめ茶々姉妹



ネェネェ、アホオ〜(アソボ〜) ミコ!!ヒメとイチャイチャしようぶぅ
IMG_0448_convert_20130609214209.jpg
『オモチャで遊べないヒメにしびれを切らしたのか、茶々にグイグイオモチャを
 押し付けます


ダァ、ゴレデアゾボ (ジャァ、コレデ遊ボ) ミコ!!!ヒメはミコとイチャイチャしたいぶぅ
IMG_0450_convert_20130609214145.jpg
姐さん達グイグイくるね

『ひめちゃんは、グイグイな感じじゃないもんね




IMG_0452_convert_20130609214104.jpg
『始めは困惑気味に見えた茶々ですが、ミコたんの持って来たオモチャを上手に
 くわえて、ひっぱりっこ始めっ




IMG_0453_convert_20130609214044.jpg
『激しすぎで、写真が撮れませんミコたんのひっぱりっこは
 何度か見たことありますが、茶々、なかなかヤルネ


 
ビゴォ マゲナイ(ミコ 負ケナイ)
IMG_0454_convert_20130609214025.jpg
『ミコたん、ソファから落ちてもオモチャ離さず・笑

 いいなぁ。。。引っぱりっこ。楽しそう
 ヒメちゃんも引っぱりっこが出来れば、ミコたんと遊べるのに。。。』



『久しぶりのhime's
IMG_0469_convert_20130609214125.jpg
『ひめちゃん、ゴメン不意をついてしまいましたね


ひめは、お仕事するでつ
IMG_0455_convert_20130609213840.jpg
『突然、デスクに向かって座っていたひめちゃん



ひめ茶々姉妹
IMG_0456_convert_20130609213820.jpg



『第1回ウマウマタイムでは良い写真が撮れず。。。
IMG_0460_convert_20130609213802.jpg
『hime'sは私の方を見てくれてる


『コレが精一杯
R0010257_convert_20130609213629.jpg
『ヒメちゃん、首の角度変じゃない





IMG_0478_convert_20130609213739.jpg
『ひとしきり騒いだ後は、突然寝るみんなバラバラ



『第2回ウマウマタイム
IMG_0482_convert_20130609213715.jpg
『マツリままさん主催。ヒメ、どんな時でもイチバン前をキープ


いつでもOKだぶぅ
R0010318_convert_20130609213036.jpg
『みんな真剣


くるぶぅね。。。。
R0010321_convert_20130609213017.jpg
『イヤ、実は写真撮り損ないましたがヒメちゃんイチバン初めにもらっています


ぶぅぅぅっ
R0010322_convert_20130609212958.jpg
『ヒメちゃんだけブレル。。。』


次こそはヒメぶぅね
R0010323_convert_20130609212937.jpg
『だから。。。。違いますって


ぶぅぅぅぅぅぅっ
R0010324_convert_20130609212916.jpg
『茶々の番
 ちゃんと歳の順にオヤツをあげます
 ヒメちゃんはイチバン年上なのでいつもイチバン始めにもらっています。
 それを、みんなはちゃんとイイコで微動だにせず待ちます。

 それなのに。。。ヒメちゃん。自分の分を食べ終わった後、何度も何度ももらおうと
 試みます。。。お母さんハズカシイデスョ。。。。

 一人っ子と姉妹がいるコとの違いでしょうか。。。』






『第3回ウマウマタイム
IMG_0483_convert_20130609213656.jpg
『ひめママさん主催。ミコたんの反応がスゴイ
 滅多に食べられない、チーズを目の前に大興奮のBUHI達
 そんな中でも、イチバン前をキープ

 むしろベスポジはマツリままさん??笑』



『みんな少しずつ近づいてくる
R0010325_convert_20130609212854.jpg


コッチぶぅか
R0010327_convert_20130609212833.jpg
『ヒメちゃん、より近くに行こうと必死ですがもう頂いた後です
 ミコたんも珍しくグイグイ来てるっ



『みんな、もらいましたょ〜
R0010330_convert_20130609212813.jpg
ママさん、まだお手手の中に持ってるぶぅ。。。



『コワイくらいに真剣です
R0010331_convert_20130609212750.jpg
『それにしても、ヒメちゃん前出過ぎ


ミコ モット 食ベレルョ
R0010332_convert_20130609212731.jpg
『よっぽど気に入ったのか、みんなしばらくこの場から離れません
 いつもは「おしま〜い!」って言ったらワラワラ散って行くのに・笑』




オイシカッタ
R0010270_convert_20130609213530.jpg
『うんうんミコたん、はりきってたね〜


おいしかったでつ
R0010277_convert_20130609213507.jpg
『ひめちゃんまん丸ですよ


もう一回
R0010279_convert_20130609213449.jpg
『茶々はエアーウマウマで遊ぼうね


ウマウマ。。。。。
R0010286_convert_20130609213340.jpg
『ヒメ茶々が見つめる先には、ママ達のウマウマが



ウマウマ。。。。。。。。。。。
R0010288_convert_20130609213301.jpg
『茶々のチビプックゥ〜頂きました



茶々まちゅ
IMG_0467_convert_20130609213204.jpg
『ハイそこのアナタキュ〜〜ンってなっちゃったでしょ



ちょいと聞いてぶぅおかぁたんてば、いっつもヒメをからかうんだぶぅ
R0010303_convert_20130609213142.jpg
『この写真、何やってるのかわかりませんが何だか、おばちゃんぽくないですか



ネム。。。。。。。。
R0010301_convert_20130609213230.jpg
『やっぱりパピコ突然パタンと眠り出します
 アレミコたんも突然寝ますねあ。ミコたんは永遠のパピコか




まっちゅも
R0010308_convert_20130609213119.jpg
『この写真、まっちゅはまっちゅでも後ろの写真の中のまっちゅにピントが合ってしまいました



ちゃんと撮ってよ
R0010309_convert_20130609213054.jpg
『ゴメンネ
 と、ピントを合わせていたらピョコッとひめままさんがフレームイン・笑
 ボヤンとしてるから大丈夫??顔わかっちゃう??キレイだからイイ??
 ヤバかったら画像加工するので教えて下さいでも、この写真何だかスキ



。。。。。。。。。。
R0010315_convert_20130609212711.jpg
『どうしましたか?

 この時、他のコ達は皆ネムネムヒメだけ頑張って起きてました。
 そして普段は遊ばないのにオモチャ箱からオモチャを持って来て遊んでました
 一人っ子だと誰かと遊ぶってことを学べないのかな。。。
 確かにひとり遊びしかしとことないもんね

 でも、これからもっといっぱい遊んでもらって遊び方を覚えて行こうね







R0010336_convert_20130609212651.jpg
『帰って来てからは爆睡
 玄関で抱っこから下ろしたら立てないレベル
 相当楽しかったんでしょうね今日も1日ぐっすりだったようです

 まちゅミコ姉妹、いつも遊んでくれてありがとです。
 上手く遊べなくてゴメンナサイ
 パピコの茶々に優しくできるか心配でしたが最後まで絡んでくれて安心しました
 ひめちゃんは相変わらずの「THE・マイペース」で癒されました
 ひめままさん、実はヒメが茶々にイジワルしてたんです
 今度お話しますね〜

 ホントに楽しかった
 また遊んで下さいね〜






『今回の私の中でのベストショット
IMG_0466_convert_20130609212630.jpg
ミコ モデル 得意




[2013/06/09 23:59] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆ベランダ遊び 2013・夏
ヒメだぶぅ
R0010198_convert_20130607182734.jpg
『さっきまでお父さんとベランダで遊んでいたので「もっと遊ぼうぶぅ」
 アピール中のヒメちゃん



キモチがイイぶぅ
R0010233_convert_20130607182718.jpg
『ペロンチョしながら、トコトコ走ったり、ピョンピョン跳ねたり



ぶ。
R0010201_convert_20130607182658.jpg
『でも、98%はこうして下を見ています



ぶ。。。
R0010229_convert_20130607182528.jpg
『真剣です

ぶ。。。
R0010225_convert_20130607182550.jpg
『何が見えますか?』



ぶぅ!!!
R0010222_convert_20130607182627.jpg
『私のことは全く無視です



『オチリにも力が入ってます押したら、スッゴク嫌がります・笑
R0010228_convert_20130607182510.jpg



もうちょっと、だぶぅ。。。
R0010231_convert_20130607182453.jpg
『え??何が??』



ヒメ、お外行きたいぶぅ。。。
R0010249_convert_20130607182434.jpg
『ベランダだって、お外だよ
 側から離れても、気がつかないくらい真剣に隙間から下を見ています



おかぁた〜〜んっ!!
R0010234_convert_20130607182411.jpg
『隣にいないことに気がつくと、あせって走って来ます



ぶぅ〜〜〜〜
R0010244_convert_20130607182352.jpg
『でも、ちゃんといることを確かめたら、また戻って下を見に行きます



ぶっ!
R0010246_convert_20130607182335.jpg
『あっ!!』



見やすいぶぅ〜
R0010247_convert_20130607182317.jpg
『お顔をスポンと出しちゃいました



さっきよりも見やすくなったぶぅ
R0010248_convert_20130607182302.jpg
『うん。。。見やすいですよね
 でもさ、そうやってお顔を出すと首の後ろとかアゴとかも真っ黒に
 なっちゃうんですよ



ヒメ、気にしないぶぅ
R0010214_convert_20130607182241.jpg
『上から見たらこんな感じ・笑
 ヒメちゃんが気にしなくても、お母さんはきちゃないヒメちゃん、イヤですよ



もっと、お外にいたいぶぅ。。。
R0010251_convert_20130607182208.jpg
『もぅ、お部屋に入ろう。と言ってもなかなか戻って来ない
 「おいで」って言っても「おかぁたんが来ればイイぶぅ」って顔して見て来
 ます



『じゃぁ、お母さんオヤツ食〜べようっと
R0010252_convert_20130607174229.jpg
ぶぅオヤツッヒメも食べるぶぅっ



『あせって飛んできましたそれにしても…アップにしたらすごいお顔
R0010252_convert_20130607174330.jpg
おかぁたんに、ヒメのオヤツ食べられちゃうぶぅ



『今日はこれから、お出かけです
 楽しみにしてたあのコと遊んじゃうよ
 まだまだパピコだから優しくできるか、心配デス。。。。
 ドキドキ


 楽しく遊べますように



[2013/06/08 11:15] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆あさんぽ☆
ヒメだぶぅっ
IMG_0359_convert_20130607180131.jpg
『今朝も起きたら、とってもいいお天気
 ゴミ捨てに行くついでに、ヒメちゃんとちょっぴりあさんぽ

 皆さんの行っているあさんぽとは、時間がだいぶズレていると思いますが
  ヒメ家にとっては、あさんぽなのです
 モフモフの影がカワイイ・笑



『フと空を見上げたら飛行船が
IMG_0360_convert_20130607180116.jpg
去年も飛んでたぶぅ

『そうだね〜去年も学校に行く時に見つけて写真撮ってた飛行船でした



キリリだぶぅ
IMG_0366_convert_20130607180105.jpg
『わぁヒメちゃん、男らしくてカッコいい



ホントぶぅか。。。。
IMG_0363_convert_20130607180048.jpg
『フフフ。ションボリしてる
 少し歩いて日向に出たら、既に暑かったので抱っこで近くの公園まで
 ここなら日陰だし、少し遊べますよ〜

 でも、小さな男のコがお母さんと遊んでいて

 「ワンワン、コワ〜〜イ

 と、聞こえて来ました
 お母さんは「小さいワンちゃんだから、平気だよ〜。カワイイよ〜」と、
 言ってくれていましたが、何度か子供に泣かれたことのあるヒメ。。。
 また泣かれたら、ヒメちゃんも傷つくと思い早々に引き上げました




帰るぶぅか。。。。?
IMG_0370_convert_20130607180031.jpg
『おっと、ヒメちゃんを忘れるところでした・笑


 ポツ〜〜〜〜ン。。。って感じで、待っていました





『公園に咲いていたライラック
IMG_0372_convert_20130607180016.jpg
『こんなに色の濃いライラックもあるんですねまるで、ラベンダー





おとぅたん、誰か来たぶぅか??
IMG_0385_convert_20130607175959.jpg
『帰って来てから、ベランダでビールを飲むお父さんと遊んでいました
 
 ベランダ。。。。。汚いなぁ。。。。。。ホース。。。買おうかな





[2013/06/07 18:21] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆晩酌?☆
ヒメだぶぅ
IMG_0269_convert_20130604220335.jpg
『ヒメちゃん、晩酌につき合ってくれるんですか



ぶぅ
IMG_0271_convert_20130604220256.jpg
『えどうしてそんなに驚いたお顔ですか
 トリス・ハイボールのコーラ割りコーラ感が、程よい感じでおいしく頂きま
 した




おかぁたんが・・・・手抜きだぶぅ・・・・・・・
IMG_0280_convert_20130604220225.jpg
『手抜きじゃないよ今日は友達が遊びにきていたのでしゃべり過ぎました
 おしゃべりって、やっぱり大事〜
 ふたりともスッキリ

 地下鉄まで送って来ました
 夜のお散歩は、行きもなかなか歩かない。。。
 結局のところ、抱っこでしたがヒメちゃんも楽しそうに女子会に参加してました

 あした、明後日は2連休
 お天気も良さしうだし、ウッキウキ〜


[2013/06/06 23:47] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ヒメT☆
ヒメだぶぅょっ
IMG_0334_convert_20130605234930.jpg
『んヒメちゃん、マユゲ?』


 
おかぁたん、ヒメはコッチだぶぅ
IMG_0337_convert_20130605234916.jpg
『あんまりヒメちゃんに似てたから、間違っちゃいましたよ



ヒメにソックリぶぅ。。。。。
IMG_0346_convert_20130605234902.jpg
『うんうん。あんよが短いところとか、そっくりですね



ヒメに全然似てないぶぅ
IMG_0349_convert_20130605234846.jpg
『コレは去年買った私のTシャツです
 お父さんとお買い物に行った時に、店頭にディスプレイされていて、
 思わず二度見

 「コレ下さい。」

 即決でした

 モフモフの感じとか、短いあんよが何とも言えません
 柔らかい素材なのであんまり洗うと伸びてダルダルになっちゃうと思って、大切に
 着ているのですが、今年はないのか同じお店にマメに覗きに行っています

 でも、コレ着てお散歩してたら「どんだけスキなの?!」って感じでしょうか?
 「スッゴクスキなの!!」って、言えば許してくれるでしょうか?
 イイ歳してプリントTシャツ今年も着るよ
 カワイイフレンチTシャツ欲しい〜






IMG_0312_convert_20130605234831.jpg
『昨日お客様が帰った後。爆睡です
 モフモフが別フイルムみたいに見えます



おかぁたん、シツコイぶぅ
IMG_0317_convert_20130605234814.jpg
『何度も写真を撮ってたら、怒られました



ゆっくり寝るぶぅ
IMG_0324_convert_20130605234800.jpg
『ちいさく前ナラエして寝ています

 頂いたリンゴふたりでシャクシャク頂きました〜
 ゴチソウサマでした
 今日も気持ちのイイお天気でしたね
 次のお休みも晴れるかな〜



[2013/06/05 23:51] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆忠犬・ヒメ公☆
『ヒ〜メちゃんっ
IMG_0302_convert_20130604220434.jpg
ぶぅ。。。。。。。。。。



『「お客さん来るよ〜」と言うと、ウキウキしながら玄関の方を見て
 ジッと待ちます
 いつまでも、いつまでも、待ちます


 あまりにも誰も来ないと、文句を言います』




ヒメだぶぅっ来ないぶぅ遅いぶぅっ
IMG_0306_convert_20130604220422.jpg
『う〜ん。。遅いね

 あっメール


 。。。。「今から出る」って



遅すぎだぶぅ。。。。。。。。。
IMG_0308_convert_20130604220359.jpg
『この後も、お客さんが来るまでずっとずっと待っている忠犬ヒメ公(コ)
 なのでした



[2013/06/04 22:17] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆しょんぼり顔☆
リレらるぅっ
IMG_0239_convert_20130603193037.jpg
「ヒメだぶぅ」と、言っているらしいです

 今日は(も?)お休み
 昨日夜更かししてしまったので、今朝は皆でお寝坊さん
 起きてから、洗濯して、掃除機かけて、ヒメちゃんのお部屋の掃除して、ヒメゴハンの
 作り置きを作って。。。

 ニンジンさんを擂り下ろしているといつも足下でじっと待っているので、
 今日はそのまま差し出してみました
 そしたら、ガブッ!!っと齧っていました

 でも、よくばってたくさんお口に入れたものだから噛み切れなくて結局ひとくちも
 食べれませんでした・笑おバカさん




 お家のことが全部済んで5時近くなっても、青空でキモチイイ!!

 「お散歩行く?」

 行くぶぅおとぅたんも一緒だぶぅっ

 ヒメちゃんもノリノリだったので、アリオにお買い物がてらお散歩行こうか






おとぅ・・・たん・・・・・・・
IMG_0246_convert_20130603193019.jpg
『お父さんね、ネムネムだって
 ヒメちゃんとのお散歩よりもお昼寝したいんだって
 ウソウソお父さんはお仕事頑張ってくれてるから、久しぶりにひとりで、まったり
 過ごしたいみたいですよ



じゃぁ、仕方ないからおかぁたんとふたりで行くぶぅ。。。。。
IMG_0249_convert_20130603192957.jpg
『わぁ。。。。。つまらなさそうなお顔
 ヒメちゃんは、私とふたりのお散歩はホントに残念そうに歩きます
 お父さんと一緒だと、スッゴク楽しそうなのに。。。ぶぅ



そんなことないぶぅお外、気持ちがイイぶぅ
IMG_0252_convert_20130603192937.jpg
『お天気は良かったのですが、気温が高くなくって思ったよりも涼しい
 クールタイ、いらなかったくらいですね



サクラだぶぅ
IMG_0253_convert_20130603192919.jpg
『病院の大きなサクラ。今年は咲いてるところ、1回も見れなかったな
 花びらが散っていたので塀の上にヒメちゃんを乗せてパチリ

 イヤイヤしてるのが、お耳でわかります



踏切。。。引っかかったぶぅ。。。。
IMG_0254_convert_20130603192902.jpg
『この時間は、なかなか開かないね



おかぁたんが、写真撮るって言うからだぶぅ
IMG_0255_convert_20130603192842.jpg
『え。。。。。。お母さんのせいですか



電車、来ないぶぅね〜
IMG_0257_convert_20130603192807.jpg
『真剣に見ていますが。。。多分、反対側かな



ぶぅっ!!ビックリしたぶぅ!!!
IMG_0259_convert_20130603192750.jpg
『見ていた方と反対側から電車が来て、ビックリしていました


もぅ1回来たぶぅ!!!
IMG_0261_convert_20130603192731.jpg
『1本過ぎた後に、立て続けにもう1本。
 この踏切はホントに開かずの踏切デス』






ぶぅ
IMG_0262_convert_20130603192716.jpg
『アリオでお買い物を終えて、帰り道。

 行く時とは打って変わって、しょんぼり歩きます。。。
 今にも止まってしまいそうなくらいです


ぶぅっ
IMG_0264_convert_20130603192655.jpg
『ブルブルしてる場合じゃないですよ


ぶぅぅぅぅぅっ
IMG_0265_convert_20130603192642.jpg
『おっナイスブルブル
 モフモフがどっかに飛んで行っちゃいそうなブルブルです・笑



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_0267_convert_20130603192630.jpg
『「だっこ?」って言ってもらえるのを待っています
 時刻は既に7時近くなっています。このままのスピードだと日が暮れてしまい
 ますょ〜



ぶ。
IMG_0268_convert_20130603192615.jpg
『こんな顔して歩いてます
 お父さんと歩く時や、お友達と一緒の時は楽しそうに歩いてるのにな…

 それにしても、なにがそんなに悲しいの?って顔ですね


 コブタは夜ゴハンまで、お父さんと寝ることにしたらしいです
 
 明日も晴れるかな



 
[2013/06/03 20:30] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆じゃんごー☆
夕方のソラ
IMG_0170_convert_20130603014544.jpg
『今日は早番だった私。帰って来た時間でもまだ明るい。
 フと後ろを見たら、こんなにキレイなソラでした

 本日もとっても気持ちのよい1日でした
 休憩では、屋上のテラスに出てもちょうどいい気温
 ぼ〜っとしてたら、仕事中だって事を忘れてしまいそうでした
 夏が来ますね





ヒメだぶぅ
IMG_0165_convert_20130603014532.jpg
『ブログ以外で使わないパソコン。。。
 仕事で使う表を作ってみました
 エクセルではないので、もたもたしながらですが何とか完成
 せっかく資格まで取って頑張ったのに、使わないと忘れちゃいますね〜


おかぁたん、がんばったぶぅね


『お母さんもね、たまには本気出して頑張れるんですよ




『今日は私が「ホルモン食べた〜い!!」とリクエスト
IMG_0213_convert_20130603014518.jpg



『お父さんのマルチョーが燃えちゃう
IMG_0216_convert_20130603014506.jpg



『おいしく頂いたのは、コチラ
IMG_0220_convert_20130603014453.jpg
『お家から少し歩きますが、今日の気温なら気持ちイイ
 風もなかったし、めずらしくお父さんとおしゃべりしながらトコトコ歩きました。
 ま、私ばっかりしゃべってましたが・笑


 「じゃんごー」さんは、店員さんが個性派ぞろい
 ホルモンもとってもおいしくて、ゴハンが進みます
 オススメです




『暗闇で真剣なお父さん
IMG_0221_convert_20130603014435.jpg
『カワイイ看板
 ハンバーグ屋さんメニューを真剣に見ています
 おいしそうなメニューが沢山是非今度行ってみようね




『カワイイ。。。看板。。。。。。。』
IMG_0222_convert_20130603014416.jpg
『時間が時間だったのでライトアップもされていません。
 カワイイハズの看板が何だかとっても、ホラーな看板に見えて仕方がありません

 ホントはね、ポップな感じでとっても可愛い看板なんですよ
 この写真だと。。。ナイフとフォークで顔も無表情で。。。
 。。。。。。食べられちゃいそうですが

 「オマエをくっちゃうぞ〜〜〜


 的な?』


[2013/06/02 23:46] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ジャブ☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_0139_convert_20130601225957.jpg
『わぁ〜〜〜ヒメちゃん、リーゼントカッコイイ〜



。。。ちがうぶぅ。。。。。
IMG_0142_convert_20130601225941.jpg
『違うね
 お散歩の後はジャブですよ
 
 この日はハシャギ疲れていたので、洗いやす〜い
 泡を乗せてもこの通り・笑



もぅ、キレイになったぶぅ。。。
IMG_0148_convert_20130601225921.jpg
『ホント〜くちゃく(臭く)ないですか



くちゃくないぶぅ
IMG_0150_convert_20130601225906.jpg
『いや〜。。。それにしても、抜け毛が。。。。浮いてるの見えますか



出せ、コノヤロ〜
IMG_0146_convert_20130601225851.jpg
『抜け毛がすごいので、お湯の中でワシャワシャします。
 ワシャワシャしすぎて、フと気がついたらこんな顔で見てました

 洗う前にファーミネーターで抜けて、洗ってる時に抜けて、湯船で抜けて
 乾かしてる時にも抜ける。。。
 ツルツルになっちゃったらどうしよう。と思いましたが、毛深いので平気みたい
 です

 ジャブの後、一緒に寝るのはホントにキモチイイ〜
 コレは私の特権です



 今日はイチバン下の、姪っ子の最後の運動会でした
 姪っ子達も大きくなって、イチバン上の姪っ子は今年から社会人
 スゴイな〜早いな〜初給料で何買ったのかな〜
 運動会、行きたかったな
 結果、どうだったのかな
 お天気がスッゴク良かったから、きっと日焼けしたね

 今日から私の働く会社でも屋上が、解放になりました
 休憩が出来てランチが楽しめちゃう感じ
 早速、今日ちょっぴり出てみた

 。。。。。。。。。。暑過ぎて5分でギブ。。。


 日陰になってるんですが、気温が高すぎです。。。
 徐々に暖かくなるんだったら良かったのに、急に暑くなっちゃった札幌

 でも、去年楽しかったベランダでプチビアガーデン
 今年もやりたいな

 夏のこと考えたら、ウキウキして来ました

なにして遊ぼうぶぅ〜




[2013/06/01 23:29] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

