Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆ライラック散歩☆
ヒメだぶぅ
DSCN9044_convert_20130601001356.jpg
『昨日もとっても良いお天気だったので、お散歩行くよ〜
 最近は河原散歩が続いていたので、マンションを出たら河原に向かって走り
 出してました

 でも、今日は大通公園散歩だよ
 途中でいつものまちゅみこ姉妹と待ち合わせして、レッツゴー



ミコ、ヒメはココでいっつも写真撮るんだぶぅ
DSCN9050_convert_20130601001324.jpg
『私の中で、テレビ塔とワンコが一緒に撮れるNO1ポイント


ぶぶっまっちゅままさんもウマウマくれるぶぅか
IMG_0080_convert_20130601001257.jpg
『ミコたん。。。顔。。。真面目



ママ オヤツ ままさん、ウマウマちょうだいぶぅ〜
IMG_0081_convert_20130601001236.jpg
『ちょっと〜〜まっちゅが写ってないじゃない



おかぁたん、うるさいぶぅょ オバチャン ハズカシイ
IMG_0082_convert_20130601001216.jpg
『実はココ、横断歩道の真ん中中央分離帯?って言うのかな??
 車の信号が赤の時は、止まってる車の中からクスクス笑われるし、歩いてる人にも
 見られます

 でも、私、気にしない

 だって、写真撮りたいんだも〜〜ん

 

札幌テレビ塔
DSCN9053_convert_20130601001155.jpg
『もうすぐ6時って言うのに、青空がキレイ〜



『ライラック
DSCN9052_convert_20130601001135.jpg
『「ライラックが咲きはじめた」と言う情報を元に大通公園に行くんです〜。
 と、マツリままさんにメール
 姉妹はお散歩行ったんですか〜??
 と、遠回しにアピール
 一緒に行きましょう!!とは言えません
 だって、ウチには駐車場もないし、お誘いするには条件が悪すぎる。。。

 でも、来てくれた〜〜


 
 
『白いのもライラック
DSCN9054_convert_20130601001117.jpg


『ホラホラ白い花と白樺と青空がキレイ
DSCN9055_convert_20130601001100.jpg




休憩しようぶぅ
IMG_0084_convert_20130601001040.jpg
『。。。そだね。。。
 ヒメ散歩は80%が休憩で構成されています



そんなことないぶぅ。。。ヒトギキが悪いぶぅ。。。。。。。
DSCN9057_convert_20130601001019.jpg
『アレ悲しくなっちゃった




ドシタノ?
DSCN9060_convert_20130601000955.jpg
『ミコたんっ
 お顔に何か、くっついてますよ

 ふと見たらミコたんのお顔に、いくつか「何か」がくっついていました・笑
 そしてこの得意気な表情に、私、大爆笑
 さすが、ミコたん



『まっちゅとヒメちゃんのペロンチョシンクロ
IMG_0089_convert_20130601000930.jpg


ウマウマだぶぅ  ウマウマ
IMG_0091_convert_20130601000900.jpg



ママ クレナカッタ。。。   ままさん、くれなかったぶぅ  まま
IMG_0092_convert_20130601000819.jpg
『みんなで並んでイイコに写真が撮れたら、もらえるんですよ



グィッ!!
IMG_0093_convert_20130601000755.jpg
『ついにマツリままさんが、強行手段に出ました・笑


まま。。。。ヒドイ。。。。

ママ ヤルネ


『ヒメちゃん。。。足、短いね



よけいなお世話だぶぅ〜〜〜
IMG_0096_convert_20130601000724.jpg
『わぁおお口の中さんかくっ

ミコノ ウマウマ。。。



ヒメ、あんよ、短いぶぅ。。。
DSCN9061_convert_20130601000650.jpg
『長くはないね。。。』



短くはないぶぅね
DSCN9065_convert_20130601000630.jpg
『前向きなコで良かったよ。。。
 まっちゅはソロソロ歩きたい感じ?』



ウマウマ〜〜〜〜〜〜
IMG_0102_convert_20130601000607.jpg
『ちょっと歩いたんです・笑
 噴水も、さっきのとは違う噴水なんです

 ミコたんの表情に注目



『上の写真と同じ顔
IMG_0103_convert_20130601000541.jpg
『そして。。。。。。』


『何かを悟った。。。
IMG_0109_convert_20130601000506.jpg




ミコチュッ
IMG_0111_convert_20130601000435.jpg
『に、見えますが…好き過ぎてギャウってマス。。。



自由なんか、この写真スキ
DSCN9067_convert_20130601000408.jpg




『ライラックはこんな感じ
IMG_0117_convert_20130601000343.jpg


『ボケボケですね。。。
IMG_0119_convert_20130601000312.jpg
『まだ満開ではなかったから、もう少ししたらまた行ってみようね



ヒメ散歩…まっちゅとミコ、気に入ってくれたか心配ぶぅ。。。
DSCN9071_convert_20130601000252.jpg
『今度は河原散歩いこうねって約束したから、大丈夫ですよ





右見て。。。。。
IMG_0124_convert_20130601000229.jpg



左見て。。。。。
IMG_0126_convert_20130601000204.jpg



ぶぅ。。。??
IMG_0125_convert_20130601000143.jpg
『ラベンダーについて書いてあったので、穴から公園を覗いたらキレイに見えるのかな?
 と思って覗いてみましたが。。。。ん??何だコレ??って感じだったので、とりあえ
 ずお約束のヒメちゃんをハメてみました



『フと気づくとこんな時間
IMG_0127_convert_20130601000124.jpg


。。。。。。。
IMG_0131_convert_20130601000101.jpg
『「疲れたぶぅ」を出して来ました


そんなことないぶぅみんなでお散歩楽しいぶぅ
IMG_0136_convert_20130601000041.jpg



ミコ、いっぱい写真撮ってもらったぶぅか
IMG_0130_convert_20130531235955.jpg
今 オ姉チャン撮ッテル


『マツリままさんとっても可愛い写真撮ってました
 秘密の撮影風景を激写




『プププ〜〜〜〜〜
IMG_0128_convert_20130531235938.jpg
『ココは大通公園ですテレビ塔の真下、1丁目です
 そんなところで、地面にはいつくばりながら写真を撮る私達・笑

 モチロン私も同じような格好で撮ってました


 でも、ナゼかこの写真。加工してないのにこのボケ感。。。
 「写さないで〜〜〜」
 っていうマツリままさんの思いかしら??


 帰りは薄暗かったので、コーギーちゃんがいることにも気がつかず残念なヒメ。
 夕暮れの時間帯が見えないようです
 そして、帰り道は歩くのが遅い。。。。。。。。
 ホントに遅い。。。。。

 ゆっくりお散歩につき合わせてしまって、ゴメンナサイ
 でも、一緒に歩いてくれて嬉しかったです

 初めてのヒメ散歩いかがでしたか
 今度は是非河原散歩行きましょうね〜


 。。。しかも、遠回しに送ったメール読み返したら。。。。





 私「ラベンダー見に行こうと思ってました

 マツリままさん「ラベンダー…咲いてるんだね。」






 。。。。。。ラベンダーじゃな〜〜〜〜いっ


 ライラックだょ。。。。。
 「ラ」しか、あってないょ。。。。
 マツリままさん、気がついてましたか??
 気がついててだまっててくれたんですか??
 
 「ラベンダー咲いてないな〜〜」

 って、思ってたんですか???


 ハ〜ズ〜カ〜シ〜イィ〜〜〜〜〜





 
[2013/05/31 23:56] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆平和なお昼寝☆
ヒメだぶぅ。。。
R0010189_convert_20130530152906.jpg
『お昼寝の時間ですさっきまでお父さんと一緒にベットで眠っていましたが
 お水を飲みにきて、そのまま自分のベットで二度寝を始めました



ぶぅ。。。。。
IMG_0073_convert_20130530152655.jpg
『ベットの使い方。。。間違ってますけどね

 こんなに平和な日中は久しぶり。。。
 と、言うのも何度もブログにも書いていました「上のワンコ」がお引っ越し
 しました

 何日か前から足音もしなくなって、おかしいね。と話していたら昨日、
 メールボックスに「新しく入居する方へ」というしおりがプランと、下がって
 いました
 実はその数日前にマンションのロビーでモノスゴイ剣幕で電話してた男性を
 見かけたんです。

 「ウルサイったらないんだよ一日中だよ
  今すぐ、聞きに来いっ


 って、電話の相手に怒鳴っていました。
 この日は私もお休みで(私、お休みしてばっかりのような気がしますがとりあえず、
 今は置いておいて・笑)買い物から帰って来たところでした。
 16時くらいだったかな?
 部屋に入ると、上のワンコがいつものように「わぉ〜〜〜ん・・・」って遠吠え中。
 上のワンコのことかな。。。と思ってはいたのですが、まさかそこまで怒って電話する
 なんて。。。とも、思っていたんです。
 
 
 わかりませんよね。
 春だし、仕事の都合で引っ越ししたのかもしれないし、もっといい物件が見つかった
 のかも知れないし。。。。
 
 でも、ドコに行ってもあんな鳴き方するようじゃ苦情が出ちゃうよね。。。
 と、お父さんも言っていました
 
 ヒメも興奮したらギャン吠えします。
 「うちのコは大丈夫」なんて決して言えません。
 だからこそ、普段のストレスをためないようにすることや躾をこれからもやって
 いきたいと思いました。。。
 ギャン吠え。。。。。トレーニング。。。。。。。
 まずはお散歩中のギャン吠えを減らすことを、目標にします


 
ヒメもピザハット。。。。
IMG_0070_convert_20130530152636.jpg
『お昼はピザハットハットポン?おいしい



本日のハンコ
IMG_0079_convert_20130530152623.jpg
『最近何だか気持ちが落ち着かなくて、ホリホリ出来なかったのですが
 カワイコちゃんのお写真を頂いたので、ウキウキしながらホリホリ。。。
 久しぶりだったから、コチラは手慣らし

 しばらくしないと指が硬くなってる
 
 ぶぅぶぅ眠るヒメちゃんをヒザにのせて、ホリホリしてたら上でバタバタ振動が
 ベランダから下を見たら大きなトラックが


 上の階。
 もう新しい人が、入居して来ました
 はやいっ
 そんなに人気物件なの

 今日は引っ越しでドタバタしてますが、明日からどんな感じかなぁ。。。
 どうか、悲痛な声が聞こえませんように


 今日は天気予報では雨だったのですが、さすが私のお休み・笑 スッキリ晴れ
 大通公園のライラック、咲いてる情報を小耳に挟んだので行ってみようかと

 さて、ウチのコブタちゃんも起こそうかしら




 
[2013/05/30 16:05] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆巻き巻き de オシャレ☆
ヒメだぶぅ・・・
IMG_0057_convert_20130529211908.jpg
『久しぶりの巻き巻きは、コチラ



ふんわり春のガーリースタイルがテーマだぶぅ
IMG_0059_convert_20130529211839.jpg
『。。。なんか、テ−マが長いね

 コレは私のスカートです
 ウエストが紐でしばるタイプなので、お顔に合わせてしぼってみたら
 こうなりました

 そして、やっぱりじっとしてます・笑
 固まってる訳じゃないんです。
 自分でもちゃんと抜けられるくらいの、ゆるさなんですよ
 虐待じゃないですょっ
 

 。。。。じっとみてたら。。。。。


 クラゲに見えて来ました





ぶ。。。。。。。。。。。。。。。。。
R0010163_convert_20130529211646.jpg
『私が自分のゴハンを準備している間、ずっとこのまんま・笑


『この顔
R0010163_convert_20130529211758.jpg





ちょうだいぶぅ
IMG_0061_convert_20130529211825.jpg
『スカート引きずらないで下さいよ〜





[2013/05/29 21:36] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆春・来た☆
ヒメだぶぅ・・・
IMG_0028_convert_20130528222434.jpg
『今のヒメちゃん
 チラリと写ってる白いお皿の、ポテトサラダが気になって仕方ない様子
 正面から行ってももらえないので、イスの下からちょっぴりづつ近づいています
 まぁ、ちょっぴりづつ近づいてももらえませんけどね



桜満開
IMG_9960_convert_20130527231550.jpg
『昨日はお父さんもお休みだったので、昼間用事を済ませに一緒にお出かけ
 近所の桜が満開でした


お花がモコモコ〜
IMG_9959_convert_20130527231520.jpg


『空が真っ白なのが、ザンネン
IMG_9964_convert_20130527231349.jpg
『モコモコの桜が沢山咲いていて、人のお家ですが思わず写真を撮らせて
もらっちゃいました



『そして、コチラも毎年楽しみにしている赤い花
IMG_9961_convert_20130527231332.jpg



『何のお花ですか
IMG_9963_convert_20130527231313.jpg



『更に、小学校のチューリップ
IMG_9965_convert_20130527231249.jpg
『ア〜カシ〜ロキイロ〜〜〜
 思わず歌ってしまいそうです

 でも、実はこの写真、小学校にちょいとおじゃまして撮った写真

 コラ〜〜って、コワイ先生が出て来たらどうしようってドキドキしながら
 撮ってました


 なかなか暖かくならなかった、札幌ですがやっと本格的な春がやってきたようです
 ポカポカ陽気がキモチイイ〜〜



『お昼はびっくりドンキー
IMG_9972_convert_20130527231226.jpg
昼間っからビール飲んでるのはお父さんです



『私は食後にGODIVA ショコリキサ−
IMG_9981_convert_20130527231211.jpg
『チョコレート大好きな私
 ダークにしたので、甘すぎず「多いかも…」と思いましたがペロリと完食
 氷感はほとんどなく、なめらかでオイシ〜〜
 チョコ好きの方は是非お試しアレ
 あ。マワシモノ・笑



『見えますか
IMG_9979_convert_20130527231147.jpg
『この日の札幌、16時の時点で25.7℃
 すーじーさん情報で、北海道が関東よりも暑かったと聞きビックリ



『生放送前のどさんこくん(北海道の夕方の情報番組のキャラクターです)にも
 挨拶しました
IMG_9983_convert_20130527231040.jpg
『しかも、キレイな勢いのある女の人に

 「ねぇねぇ!!しゃべれるの??」

 って、本気で聞かれてて口元(鼻元??)に耳を寄せられ「ブンブン!!」って
 首ふってました・笑
 キレイな人だったから、どさんこくんちょっぴりドキドキしちゃったんじゃないの〜
 


 欲しかった、カメラの本をGETできてウレシ〜
 と思ったら、イチバンにお父さんが読んでました。。。
 まぁね、カメラはお父さんのだからね。
 仕方ないよね。。。。
 本、見せてあげるよ。。。
 だから、カメラ貸してね


 お家に帰ってからは、ヒメちゃんとお散歩
 昨日の消防車騒ぎは結局何か、わからず終い。。。
 でも、事故のニュースとかやってなかったから、大丈夫だったってことですね
 よかった、よかった
 





[2013/05/28 23:05] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆おとぅさんぽ☆
トッコ〜トッコ〜〜
R0010126_convert_20130527232307.jpg


おとぅたん、お散歩たのしいぶぅね
IMG_9988_convert_20130527232242.jpg



おかぁたん、ちゃんと付いてくて来てるぶぅか
IMG_9986_convert_20130527232215.jpg
『うんちゃんといますよ〜今日はたまに振り返ってくれました



ヒメだぶぅっ
R0010144_convert_20130527232154.jpg
『今日は、お父さんもお休みでした夕方までふたりでお出かけしていたので
 帰って来てから久しぶりに3人でお散歩へ



ヒメだぶぅ
R0010138_convert_20130527232132.jpg
『うんわかったよ




ヒメだぶぅ
R0010136_convert_20130527234616.jpg
『わかったってば。。。お父さんが一緒で、嬉しいんだよね




ぶ。。。。。。。。。
IMG_9991_convert_20130527232037.jpg
『ウキウキしながら、写真撮ったり走ったりして遊んでたら急に消防車や救急車が
 



なにごとぶぅ〜〜〜〜
IMG_9995_convert_20130527232012.jpg
『橋の上にも消防車が来ていました



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_9996_convert_20130527231954.jpg
『じっと見ているヒメちゃん。

 確かに今日はこの前よりも川の水が多かったです。
 お父さんが「ダムの水を放出したんじゃないの?」と、言っていました。
 流れも速いし、水も何だか濁っていてコワイ感じ。。。
 オレンジのベストを着た隊員の方がトランシーバー?で連絡を取りながら川に入って
 行きます



コワイぶぅ。。。。。
IMG_0001_convert_20130527231926.jpg
『何となくイヤな雰囲気を感じ取ったのか、お父さんに絡み付くヒメ。
 普段、私にもリードが絡まることは滅多にないのですが、何回ほどいても
 絡まる。。。。』



流されないように、おとぅたんに巻き付いておくぶぅ。。。。
IMG_0004_convert_20130527231837.jpg
『と、言うことは一緒に流されるということですか
 吠えることもなく心配そうに、バタバタと動いている人を見ていました

 その後、野次馬な私達は20分くらい周りをウロウロしていましたが、特に進展が
 なかったので帰ることにしました



コワイぶぅコワイぶぅ
おとぅたん、ヒメのそばを離れちゃイケナイぶぅょ

IMG_0017_convert_20130527231741.jpg
『ロングリードを使っていましたが、お父さんとの距離近っ



おかぁたんっ!!!!
ヒメから離れちゃアブナイぶぅ!!!

IMG_0009_convert_20130527231717.jpg
『ふたりで歩く姿がカワイかったので、離れて写真を撮っていたら私がいないことに
 気づいてあせっていました



カモさん。。。。。。
R0010131_convert_20130527231640.jpg
『そうそう。カモさん、スゴイ速さで流されていました
 いつもはプカプカ流れている感じなのですが、今日はピュ〜〜〜ンって、流されて
 ました


カモさん。。。コワくないぶぅか。。。。。
 


これからの季節、海や川での水遊び、気をつけようぶぅ
R0010145_convert_20130527231616.jpg
『そだね、暗くなって来たからそろそろお家に帰りましょうか



お気に入りの1枚
IMG_0020_convert_20130527232415.jpg
『やっぱり、お父さんとのお散歩は楽しそう
 帰って来てからゴハンを食べにまたお出かけしちゃったのですが、イイコで
 お留守番してくれていました

 夏に向けて、体力つけていかないとね


[2013/05/27 23:30] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆温泉お土産☆
・・・どうせ、ヒメはカホリだけなんだぶぅ・・・
IMG_9772_convert_20130526212004.jpg
『えっいつもの、やってよ



ヒメだぶぅっ
IMG_9773_convert_20130526211948.jpg
『わかる人は見ただけで、わかる1品
 中山峠のあげいも

 先日お友達と温泉に行って来た、おばあちゃんからお土産でいただきました

 電子レンジでチンッしたら、ホックホクでおいし〜
 お家で食べれるなんて、シアワセ〜




『更に翌日巻かれて、ごきげんなヒメちゃん
R0010086_convert_20130526212050.jpg
カワイク巻けてるぶぅか



今日の巻き巻きは、コチラだぶぅ〜
R0010087_convert_20130526212028.jpg
『見えません




おかぁたんは腕が悪いから、伝わらないぶぅ
R0010080_convert_20130526211929.jpg
乃の風さんのぬれきんつばと、カワイイ温泉の桶のパッケージの
 チョコクッキー



ジャブ。。。
R0010081_convert_20130526211906.jpg
『ジャブで使おうか〜って、言ってたら「ジャブ」と言う単語に反応して急に
 不安顔



セクシーにタオル巻いてるみたいだぶぅ
R0010094_convert_20130526211848.jpg
『セクシー・・・



ぶっぶぅ〜ぅ
R0010098_convert_20130526211827.jpg
『・・・のり巻き



おかぁたんは、見る目もないぶぅこの見上げるアゴのライン、たまらないぶぅ〜
R0010099_convert_20130526211810.jpg
『・・・アゴの・・・ライン・・・どのライン






カッポ〜〜〜ン
R0010083_convert_20130526211753.jpg
『うんうんっヒメちゃんは、こうじゃなくっちゃ
 厚紙で出来ているので、安定感がありそうで実は不安定な桶
 がんばって乗せてくれました


 しかもね。。。。。今気がついたんですが。。。。。
 実物(オヤツ)の写真が1枚もないんです
 おいしくって、写真撮る間もなくなくなってしまいました
 なまきんつばは、「写真撮ってから〜」と思っていたらお父さんが勝手に開けてい
 ました

 おばぁちゃん、たくさんごちそうさまでした


乃の風、ヒメもネットで検索したぶぅ
秋の旅行に、行こうっておとぅたんにおねだりしてみるぶぅ




『ヨシヒメちゃん、ガンバレ


[2013/05/26 21:53] | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆春の河原散歩☆
ヒメだぶぅ
IMG_9888_convert_20130525013154.jpg
『昨日は色々用事足しをして、〆はヒメちゃんのお散歩へ



ミコはドコぶぅか
DSCN9022_convert_20130525013138.jpg
『だから、いないってば今日はお母さんとふたりですよ




『雪が溶けて初の河原散歩です
DSCN9024_convert_20130525013112.jpg



ぶっぶっぶっ〜
IMG_9892_convert_20130525013046.jpg
『元気よく歩いてくれます



気っ持ちがいいぶぅ〜
IMG_9894_convert_20130525013016.jpg
『歩いてるところ写真に撮るのって難しい。。。


ミコ。。。。。。どこぶぅ。。。。。
DSCN9025_convert_20130525012955.jpg
『勢い良く歩いていますが、私とふたりの時は、たまにフ。と止まります
 その隙に写真を撮る私


むぅぅぅ
DSCN9030_convert_20130525012939.jpg
『コレは私が撮りたくて、マテしてもらってるところ
 この場所で写真撮る時って、いっつもお耳がなくなっちゃう気がする。。。』



DSCN9034_convert_20130525012921.jpg
『野球してる人(少年ではなかった。大人でした)を横目に
 この後、ボールがポ〜〜ンって飛んできたのですが、ヒメ。。。

 無視。

 男の人も「全く興味ないのか〜〜」って笑ってました。
 愛想がなくて、ゴメンナサイ



早くいくぶぅょ
DSCN9033_convert_20130525012903.jpg
『たまに振り返ってくれます



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
DSCN9035_convert_20130525012847.jpg
『川の水が多いです。ちゃっぷんちゃっぷん言っててドキドキします

 と、言いながらヒメを川に近づける私


コワイぶぅ
DSCN9036_convert_20130525012832.jpg
『必死な顔で、すがって来ます



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
DSCN9038_convert_20130525012816.jpg
『さっきの顔がカワイかったので、更に階段を下りてみます


ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
DSCN9040_convert_20130525012758.jpg
『緊張しすぎてアゴが上がって来ます・笑



コワイって言ってるのに、ヒドイぶぅ
DSCN9039_convert_20130525012738.jpg
『反撃に出ました

 モチロン落ちないように、気をつけています
 ついつい困った顔が見たくて。。。デキゴコロです



帰り道だぶぅ。。。。。。
IMG_9906_convert_20130525012721.jpg
『もの足りなさそうな顔してますが、1時間くらい歩いてますよ



誰にも会わなかったぶぅ。。。。
IMG_9907_convert_20130525012701.jpg


『ちいさいプードルちゃんに会ったでしょ
IMG_9909_convert_20130525012636.jpg
。。。ヒメが「ぶぅ〜〜」って、したら恐がって逃げちゃってあいさつできなかった、
あのコぶぅか。。。。。


『気にしてるんですね



ぶぅ。
IMG_9912_convert_20130525012618.jpg
『一所懸命、遠くを見ていました。その瞳には何が写っているのかな



『帰って来て外を見たら月が
DSCN9041_convert_20130525012558.jpg
『まだ空が青いので、不思議な感じ


『夜になって撮ったら、街灯と揃って月がふたつあるみたい
DSCN9043_convert_20130525012544.jpg
『ヒメはジャブに入って、そのまま爆睡。
 それにしても毎年のことだけど、この季節は抜け毛がスゴイ。。。
 火曜日にジャブした時も「こんなに?!」と思ったのに、今日も抜けた。。。
 乾かしてる時も、その後も、歩いただけで抜ける。。。。。。

 う〜〜ん。
 しばらくのガマンです

 みんな抜け毛対策してるのかな

 





[2013/05/25 21:24] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆身内になった☆
ヒメだぶぅ
IMG_9890_convert_20130524190640.jpg
『今日もとっても良いお天気の札幌
 ずっとサボっていたお買い物へ

 シャンプーやらリンスやら。。。洗剤にキッチンペーパー。
 なんとストックがなくなってしまい、いつなくなるかドキドキしてました
 でも、ボトルを確認したら、まだまだ半分以上は入っていました・笑

 私の会社の手続きで、保証人とその人の印鑑証明が必要ということで大通りまで行って
 もらってきましたあ。お父さんのね。
 給料日ということもあって人が多い
 待つかな〜と思いましたが、全然待つことなくもらえました

 帰って来てから、またまた物置状態だった★開かずの間★をお片づけ
 探していた本が見つかりました・笑
 整理整頓って、大事ですね

 大まかな、お家の片付けが終わった時点で17時。
 まだまだ明るい。
 
 。。。。。。お散歩行く

 と、ヒメに聞くと珍しく

 行くぶぅ

 と、ウキウキ顔
 今日はひとりなんだよまっちゅもミコたんもいませんからね
 絶対に勘違いしてる
 外に出てしばらく歩いてから、1枚目の写真の顔

 まっちゅ。。。ミコ。。。ドコにいるぶぅ??
 
 そんなお散歩風景は、明日のブログで
 今日は先日のお花見の後のアリオランでの出来事です


 




ウッキウキだぶぅ〜
IMG_9823_convert_20130523210714.jpg
『まっちゅ〜めっちゃ笑ってる
 ヒメちゃん!!この写真ヒメちゃんの足が長く見えますよ



ミコ 遊ブコ イナイ
IMG_9826_convert_20130523210650.jpg
『真面目な顔で走るミコたん
 ちょうど誰もいなくって、3姉妹だけで遊んでました
 ミコたんもお疲れだったのかなぁ?
 でも、さっきあんなに帰リタクナイ!!ってやってたのに??』



『逆光だけどなんか良い感じ
DSCN9019_convert_20130523210629.jpg
『しばらくしてボストンテリアのコタロウくん登場
 インディアンで会ったことがあったんですが、言い出すタイミングを逃してしまい
 「ま、いっか・笑」』


 
『まっちゅだけコッチね
IMG_9830_convert_20130523210552.jpg
『理由は、珍しくまっちゅがわんっわんっわんっ!!!
 ホントに今まで見たことなくらい、わんわんしてました
 私がビックリしてたらマツリままさんも「わたしも見たことない」とビックリ
 以前に遊んだ時は、仲よく遊べてたのにね?
 なんだろ?
 ヒメがギャウギャウするのはいつものことなのですが、まっちゅみたいに普段
 おとなしいコがわんわんすると、ソコに何があるの??って思ってしまいます

 ミコたんは最近のマイブーム・・・
 突撃となりのママさん・バックの中身ミセテを始めたところ




『でも、遊ぶ
IMG_9832_convert_20130523210524.jpg
ミコ!!そっちからまわり込んでぶぅ

コタロウクン バックノ中身 ミセテ


やられる〜〜


『コタロウくん。。。目開き過ぎじゃない



チョロ〜〜イ
IMG_9834_convert_20130523210427.jpg
ぶぅぶぅぶぅ

『ヒメちゃん追いつけず。。。
 しかも、やっぱり足ミジカイ。。。さっきの写真は気のせいでしたね



ネェ 見セテョ チョットクライ イイジャン
IMG_9835_convert_20130523210401.jpg
『それぞれが思い思いに、遊んでいました
 奥の方でミコたんが 突撃となりのママさん・バックの中身ミセテ
 に夢中です

 モエレであったマハロさんのバックにも夢中でしたよね

 この時も新しいワンコが4頭入ってきて賑やかになったのですが、皆が追っかけっこ
 したりワサワサしてる中、コタロウくんママさんから離れません

 ねぇ、ミコたん。。。
 私もいるよ
 私のバックは気にならないの

 新しく来たワンコ達のお父さんの所やママさんのところへ行きますが、ままさんと
 私のところには全く来ない。。。
 ままさんの所には来ないのは前から知ってましたが・笑
 私のところにも来ない。。。。アレ???

 そうかままさんといるからかっ

 そう思い、マツリままさんと離れたところから

 「ミッコた〜〜ん


 。。。。。ナニ?。。。。。。。


 チラリと見てくれましたが・・・・・・

 来てくれない〜〜〜〜


 ショック。。。。

 と思っていたら、優しいマツリままさんがナイスフォローをしてくれました。

 「身内はいつでも会えるから、ってことだよ

 ナルホド〜
 身内になったって事だったんですね
 でもね、前は呼んだらお耳ペッタ〜〜ンって駆けよってくれたじゃない。。。
 嬉しい気持ちと寂しい気持ちが、複雑に入り交じった感情でした




ヒメのおかぁたんだぶぅょ
IMG_9837_convert_20130523210337.jpg
『とってもちいさなチワワちゃんが、私に寄り添って来てくれました
 もぅ、ホントにちいさくって1キロある??ってくらいだったんですが、ピョンピョン
 跳ねて楽しそうに遊んでました
 そんなチワワちゃんが私にくっついていると、大きなコだったら絶対にギャウルヒメが
 そっとそっと、少しづつ、私とチワワちゃんの間に入ってくるんです
 いつもの嫌がらせみたいに「ぎゅぅぅぅ!」って感じではないんです

 パピコではないと思うのですが、体が小さいとヒメでも気を使うのかな
 お姉さんになったてことかな




 
僕にも気を使ってぶぅ〜
IMG_9838_convert_20130523210317.jpg
『お久しぶりのハム
 丸々になってた〜〜でも、やっぱりカワイイ
 姉妹はホントにハムには興味無し・笑
 ヒメはハムにも準備中のゴハンにもギャン吠え。。。
 
 ハム〜今度は私ひとりで会いに行きますょ〜


 最近のお休みはお天気に恵まれました
 暑くなってくると、お出かけが大変になって来ちゃいますもんね
 ヨシその前にいっぱい遊ぼうっ






[2013/05/24 20:06] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆お散歩お花見 2013☆
ヒメだぶぅ
IMG_9807_convert_20130523213512.jpg
『お出かけ前にパチリ今日はいろんな所に乗っかる暗示の1枚です



コンニチワだぶぅ
DSCN8946_convert_20130523213445.jpg
『この日初のご挨拶なんだか、普通にしててビックリ


ミコ、アッチ行ク
DSCN8947_convert_20130523213422.jpg
『アレレ?仲よく挨拶したはずなのに、写真を見たら3姉妹ともそっけない。。。
 シュナちゃんもなんだかションボリ見えます・笑


『この日もホントにいいお天気〜
 空の青と桜のピンクと葉っぱの緑がキレイ〜〜
DSCN8948_convert_20130523213357.jpg



『空の青と遊具のオレンジと笑顔のコブタ
DSCN8958_convert_20130523213315.jpg
休憩ぶぅか??


乗っかるシリーズだぶぅね。。。
DSCN8959_convert_20130523213212.jpg
『ハイ。私のSっ気がウズウズ
 乗っけがいのある遊具がたくさ〜〜んっ


スキにしてぶぅ。。。
DSCN8963_convert_20130523212910.jpg
『実はイチバン始めに登った遊具があったんですが、私も登るのに必死で写真は1枚も
 撮れず。。。
 でも、さすがマツリままさんたくさん撮ってくれていました
 私の必死な姿は、マツリままさんブログで是非


ミコ〜ミコが乗るならヒメも乗るぶぅ〜〜
DSCN8964_convert_20130523212844.jpg
ミコ、別二乗リタイワケジャ・・・


『私が強引にまっちゅとミコたんを乗せてとせがみ、乗せてもらいました
 
 ・・・・・それなのに・・・・・


 私のメモリーカードがいっぱいで写真が撮れない

 慌ててデータを消す私。。。
 準備悪過ぎでした。。。



『気を取り直してお散歩ですよ〜
DSCN8965_convert_20130523212811.jpg
『。。。桜が咲いてる感じと撮りたいのに。。。リードがなぜソコに


『3姉妹、みんな自由に楽しんでいました
DSCN8966_convert_20130523212631.jpg


『でもね、下ばっかり見てないで上見て見て〜
DSCN8967_convert_20130523212610.jpg
『もう少し青空があったらなぁ。。。この時は雲が多かったですね



『わぁ、コブタがいました
DSCN8968_convert_20130523212547.jpg
おかぁたん、、、ヒメだぶぅ、、、


『うん。大丈夫。わかってますよそれにしても、モエレ。。。広いな〜



『写真を撮ってる時ってワンコ達は関心無しなんですね・笑
DSCN8970_convert_20130523212516.jpg
『よ〜〜〜〜〜〜〜〜く、見ると右奥から近づくワンコ影が・・・



ぶぅ〜〜 アルクン マハロさ〜んっ
DSCN8971_convert_20130523212447.jpg
『それぞれの思いを抱えた後ろ姿・笑


久しぶりだぶぅおぼえてるぶぅか
DSCN8972_convert_20130523212418.jpg
『アルくんにジェットくん兄弟ヒメちゃん両手に


ミコダヨ
DSCN8973_convert_20130523212353.jpg
『ミコたんはアルくんの心の恋人アレ?アルくんが、ミコたんの心の恋人??』



ママサン、チョット バック見セテ
DSCN8974_convert_20130523212325.jpg
『マツリままさんとマハロさんがお話してる時も、みんなそれぞれ・笑』



『さて問題、アルくん?ジエットくん?イケメンですね〜
DSCN8977_convert_20130523212257.jpg



たっのしいぶぅ〜
DSCN8976_convert_20130523212224.jpg
『この写真、撮った覚えがないのです
 しかも、笑ってるようで目が笑ってない



お花、カワイイぶぅね
DSCN8978_convert_20130523212150.jpg
ミコ程ジャナイ


『あ。自分で言っちゃったねそれにしてもふたりのリード・笑』



『「お水飲むよ〜」とマツリままさんがスタンバイ
DSCN8979_convert_20130523212123.jpg
『まっちゅにかけてるシーンを撮りたくて狙っていましたが、この水道は水圧が
 イマイチ
 この写真ではヒメちゃんがイチバン張り切っているように見えますが、この後ミコたんが
 すごい顔に

 コチラもマツリままさんブログでご確認下さい・笑



グルグルグルグルグルグル。。。。。。
DSCN8980_convert_20130523212047.jpg


グルグルグルグルグルグルグルグルグルグル。。。。。。
DSCN8981_convert_20130523212021.jpg
『はじめましてのパグくんと気があったようで、ずっとグルグルしてました
 バターになる寸前でした

 リードも絡まる絡まる・笑
 パグパパさんとふたりで私達もバターになる気持ちでグルグル。。。笑


 そして、後ろのまっちゅ



僕に負けないくらいグルグルするコだな。。。
DSCN8984_convert_20130523211952.jpg
『しつこくしてゴメンネもっちもちでカワイイ男のコでした




『少し歩いて先日も写真撮影した滑り台のところで、写真撮影
DSCN8986_convert_20130523211927.jpg


『イイコちゃん達〜
DSCN8985_convert_20130523211903.jpg



ヒメだってがんばるぶぅ
DSCN8988_convert_20130523211836.jpg
『え〜〜〜ホントに〜〜


撮ってぶぅ
DSCN8990_convert_20130523211813.jpg
『まっちゅ〜ミコた〜〜ん
 姉妹は何かに興味が行ってしまっています



『かをるちゃんじゃないかをるちゃ〜〜〜ん←歌った』
DSCN8991_convert_20130523211747.jpg
おかぁたん。。。うるさいぶぅ。。。。

ママさんどうしたの

ママサン 壊レタ。。。。


『見事まっちゅとミコたんの気を引くことに成功
 でも、まっちゅの不思議顔ヒメも引いてますね。。。頑張ったのに。。。』



ほら、頑張ったおかぁたんにご褒美のサービスショットだぶぅ
DSCN8989_convert_20130523211720.jpg
『疲れただけではないのですか



そんなコト言うなら、いいぶぅ
DSCN8996_convert_20130523211652.jpg
『あ。ムッとしてる





DSCN8997_convert_20130523211626.jpg
まっちゅも、もぅいい〜〜


『あ。まっちゅ〜〜


。。。。。。。。。。。。。


『ミコたん、ココでの写真、同じお顔ですね






トッコ〜トッコ〜
DSCN8998_convert_20130523211559.jpg
『この日はヒメちゃんも頑張って歩いていました



ウマウマ。。。。。。。。。。。
DSCN9001_convert_20130523211526.jpg
『ママ達は小腹が空いたので、アメリカンドックを
 悲しげに見つめるコブタは気にしません


エアーウマウマ。。。
DSCN8999_convert_20130523211455.jpg
『ずいぶん、左右対称なペロンチョですね



ウマウマ。。。。。。。
DSCN9002_convert_20130523211321.jpg
『ウマウマの為にガンバリマス今度は乗っけるシリーズ



ウマウマ。。。。。。。
DSCN9003_convert_20130523211433.jpg
『頭の中はウマウマのことで、いっぱいです

ミコモ。。。。ママ、クレナカッタ。。。



ウマウマ。
DSCN9004_convert_20130523211352.jpg
『ミコたん、どうしてそんなにガッチリ腕掴まれてるんですか



ウマウマ。。。。。。。。
IMG_9814_convert_20130523211256.jpg
『今度は三つ葉さんもぅ、ウマウマを信じて疑わない目です



ウマウマ。。。。。。
DSCN9010_convert_20130523211232.jpg
『ご褒美に、コロコロサン食べたでしょ



ウマウマ。。。。。。
IMG_9816_convert_20130523211205.jpg
『イヤ、食べましたって



おかぁたん、ウマウマくれなかったぶぅ。。。
DSCN9011_convert_20130523211108.jpg
『ウソですシャッター切る度にもらってたでしょ


ウマ
IMG_9818_convert_20130523211041.jpg



ウマウマ食べれないぶぅっ
IMG_9820_convert_20130523211020.jpg
『ヒメちゃんがあまりにも吠えるので、コロコロサンを食べれそうで食べれない状態で
 キープ
 そうすると、頑張ってる間だけ静か。。。。』




IMG_9821_convert_20130523210958.jpg
『うんうん。うれしそうですね



姐さん。絶対損してる。
まっちゅはカワイイお顔してるだけでパパがウマウマくれるもん

DSCN9009_convert_20130523210933.jpg
『そうなんですよ〜ヒメ家は頭に何か乗っけないと、ウマウマがもらえないんですよ〜



ミコ カワイイデショ
DSCN9013_convert_20130523210840.jpg
ミコ〜ウキワだぶぅ〜〜

『帰ろうと思ったら、若い女の子二人が「写真撮っていいですか〜」と声をかけて
 来ました
 1番手にヒメが、ギャウギャウしてしまい恐がる女子。
 2番手ミコたんが可愛さアピールヤキモチ焼きのヒメは更にギャン吠え
 ワンコにあまり慣れていない風だったらしく、ちょっぴり恐がり気味にミコたんを
 なでる・笑

 「ありがとうございました〜

 去って行く女子。


 3番手、まっちゅがお腹をいつ出したらいいのかスタンバイをしていたのに
 まっちゅおばちゃんのとこおいで






『たっぷり遊んで、そろそろ帰りましょうか〜って駐車場に向かおうとすると。。。』




ヤダ、ミコ 帰ラナイ
DSCN9014_convert_20130523210820.jpg
『でた〜〜〜〜



ミコ、マダ 遊ブノ
DSCN9015_convert_20130523210802.jpg
『イヤイヤミコたん



イカナイ
DSCN9016_convert_20130523210743.jpg
『もぅホントにカワイイすっごく頑張るんです
 何枚も写真撮っちゃいましたよ
 女子にも笑われてましたね



 この後アリオにお買い物に
 スッゴク長くなってしまったので、ランでの様子はまた明日

 写真見てたら、ホントに楽しそうにしてる3姉妹。
 お散歩大好きまっちゅ、甘え上手なミコたん。私にオモチャにされるヒメ。
 みんなそれぞれ違うのに、ホントにどんどん馴染んできてる。
 ホントの姉妹みたいになれたらいいな〜
 私とマツリままさんも、いつだったか「姉妹?」って聞かれたことありませんで
 したっけ?

 マツリ家との距離が近づいている、決定的な証拠がランでありました
 嬉しいような、悲しいような。。。
 複雑な心境です

 明日は最高気温が13℃って天気予報で言ってました
 お天気はイイのに寒いのかな
 
 ポカポカ春は短いな。。。。スグ夏がきちゃいます




 
 

[2013/05/23 23:34] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆バウリンガル様!!!☆
ヒメだぶぅ。。
IMG_9858_convert_20130523010130.jpg
『最近ハマっているローソンの唐揚げ

 明日からの準備で今日は帰って来たのが12時過ぎ。。。
 今日はお父さんが早番の日だったので、6時間くらいのお留守番でした
 久しぶりのロングお留守番。
 でも、昨日のお散歩の疲れからかウンチョさんもせずに眠っていたようです

 1ヶ月に1回くらい12時過ぎるくらいの日がある今のお仕事ですが、笑いながら
 皆で協力しての準備なので、全然苦にならないんです
 シフトもちゃんと調整してくれるし、もっと頑張らなきゃ!って自然に思えます
 しかも、私達のお店が「館内のグループでイチバン実績が伸びてる」とマネージャー
 から、お褒めのお言葉を頂いたんです
 こりゃ、頑張っちゃうでしょ

 今日はもう遅くなってしまったのでお花見ネタは明日じっくりアップします

 ちなみに私の中では「眠るまでが今日」なのでコレは「今日」のアップです

 
 
 
『夜中の1時過ぎ、やっとヒメちゃんのゴハンの準備です
 最近、準備の最中にギャン吠えするので先日マツリままさんにお借りした

 バウリンガル〜〜〜〜

 装着っ


 わんっ!!







 解析中
  、
  、
  、
  、
  、
  、
  、
  、
  、
  、
  、
  、
  、





!!!!!!!!!!!!!!!!!
IMG_9868_convert_20130523010111.jpg
ぶぅ。。。


『見て下さい
IMG_9870_convert_20130523010053.jpg
なにか食べたいぶぅ



『すっご〜〜〜〜〜〜い!!!ビックリ!!!!ヤラセじゃないですよ!!
 この後も、わ〜い!わ〜い!とかラッキ〜だぶぅ!とか
 恐るべし、バウリンガル



やっとやっと、ヒメのゴハンだぶぅ
IMG_9873_convert_20130523010020.jpg
『ゴハンの時は汚しちゃうので、外します。(吠えないしね)』



『マテ』
IMG_9877_convert_20130523010002.jpg
ぶぅ。。。いつものマテだぶぅ。。。



『いつものゴハンの途中の「マテ」風景。お口にお肉付いてますよ
IMG_9879_convert_20130523005945.jpg
はやく!はやくっ!!は〜や〜く〜っ!!!



ぶ。。。。。。。。
IMG_9881_convert_20130523005828.jpg
『この必死なお顔が大好きです
 あ。私の中のSっ気が・笑


 それにしても、バウリンガルスゴイですね〜〜
 上のワンコが悲痛な声をあげている時にヒメがなんて言っているのか、これで
 わかります!!!
 でも、最近上のワンコ、鳴いてないんです。。。
 走ったり足音やバタバタしている気配はするのですが、吠えてないんです。。
 なんか、今までが今までだけに、それはそれで心配です。。。
 口輪とかされたのかな。。。
 お留守番頑張ってるのに、もし口輪されてたらかわいそう。。。。

 なんて、余計なお世話ですね


 明日から新しいコレクション
 Summer
 気分を入れ替えてガンバリマス
 明日は早番、寝なきゃ〜〜





 
[2013/05/22 01:37] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆お花見散歩 2013☆
ヒメだぶぅっ
DSCN8925_convert_20130521234839.jpg
『お出かけ前の、ワクワクのお顔お家の前のちいさな花壇にお花が咲いて
 いました



『お出かけ先は、モエレ山公園
DSCN8926_convert_20130521234813.jpg
『ガラスのピラミッドを後ろから見たらこんな感じでした

 本日の札幌。
 天気予報ではくもりでしたが、さすが晴れオンナ二人組
 ピッカピカの青空



『二人組と言うのは、先日も連れて来てくれたまちゅミコ家
DSCN8927_convert_20130521234742.jpg


トッコトコあるくぶぅ〜〜
DSCN8928_convert_20130521234714.jpg
『芝生が気持ちいいのか、楽しそうに歩いていました



オバチャン、姐サン、シツコイヨ。。。ミコ 歩キニクイ。。。
DSCN8932_convert_20130521234644.jpg
『ミコたん、ゴメンネ
 やっぱりヒメはミコたんが大好き
 オチリからスンスンして、このままお腹あたりまでスンスンして行くんです


まっちゅ、やる気満々



いっくぶぅょ〜〜
DSCN8934_convert_20130521234609.jpg
ミコ 楽シイ


『この写真、よく見たらミコたんがめっちゃ笑ってるんです



仲よくあるくぶぅょ〜
DSCN8935_convert_20130521234547.jpg
まっちゅ、絶好調

『まっちゅのスパイダー久しぶりに見ました
 まっちゅはリードで繋がれるのが大好き。安心感があるから?
 ランではそんなに走らないのに、リードが付いてるとグイグイ引っぱります
 スパイダーマンみたいでカワイイんですスパイダーまちゅ



たのっしいぶぅ〜〜
DSCN8939_convert_20130521234517.jpg
『うんうん。楽しそうに歩くヒメちゃんも久しぶりに見ましたね



『広い広〜いモエレ山公園。アレ?モエレ沼公園??どっちだっけ???』
DSCN8940_convert_20130521234458.jpg



『ふと振り返ると、いつもの光景が
DSCN8942_convert_20130521234430.jpg
おかぁたん、まっちゅままさんグルグルだぶぅ

『ミコたんとまっちゅがままさんの足にグルグル巻き付きます・笑
 それはそれは上手に巻かさるんです
 そして、ウゴケナイ って顔してるミコたん

 ヒメは目つぶっちゃってますね



ミコ 楽シイ。
DSCN8944_convert_20130521234401.jpg
『ホント?ムゥ。ってなってるよ。ヒメちゃんがしつこいからイヤになった
 。。。。でも、カワイ




『遠くからでも、桜が咲いてるのがわかります
DSCN8945_convert_20130521234303.jpg




DSCN8949_convert_20130521234243.jpg
『キレイ〜〜満開は日曜日って言ってたらしいのですが、充分キレイ


『お花と葉っぱと空が、何とも言えない感じ
DSCN8956_convert_20130521234120.jpg



そろそろヒメ達も、シート広げてお弁当にしようぶぅ
DSCN8952_convert_20130521234057.jpg
『今日はお花見じゃなくって、「お花見散歩」ですよ
 頑張って歩きマスョ



。。。。。。。。。。。。。。
IMG_9814_convert_20130521234019.jpg
『遊ばれるヒメ
 どうしてこんな顔してるのかは、またあした


いろんなところに乗せられた1日だったぶぅ


『違うでしょお友達にいっぱい会った1日でしょ
 ホントに沢山のワンコちゃん達に会った1日でした

 楽しかった〜

 マツリままさん、まっちゅ、ミコたん、いつも楽しませてくれてありがとう
 ヒメはゴハンも食べないで爆睡中です
 ジャブしたかったのに。。。。。

 ハッまさか、ジャブを察して




 
[2013/05/21 23:48] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆視線☆
ヒメだぶぅ。。。。
IMG_9788_convert_20130521001638.jpg
『お父さんのヒザの上で、まったりくつろぐヒメちゃん
 真剣にハムカツを見つめています


 本日はお休みのお父さん。
 私は仕事だったので、お父さんが自分で夜の晩酌用にアジフライとハムカツを
 買って来ていました


 食べようと思ったらビールがなくなったので、コンビニへ買いに行くお父さん。
 後追いするヒメ。
 でも、すぐに走って戻って来ました。

 私のひざの上でくつろいでいると、



 ガチャッ!!



 お父さんが帰って来て、鍵が開く音が聞こえると



 わぁぅぅわぅわぅわぅぅぅ!!!!!



 モノスゴイ鳴き方で背中の毛を総立ちにして玄関に走って行く、ヒメ。


 。。。。。。。。。ヒメちゃん、お父さんですよ

 ちょうどいつもお仕事に行く時間だったので、お仕事に行ったと思ったんでしょう。
 それが、突然帰って来たものだからモノスゴク驚いていました


 その後は、上の写真です


 明日は、私がお休み
 フリーになれるように、今のうちに掃除洗濯、ヒメちゃんのゴハン作り
 晴れるかな〜

 


 む。
 今日お父さんが滅多にしないことをしました。
 私がしつこく言っていた、ヒメ用の鶏ムネも買って来てくれていて、ビックリ
 「明日の朝ゴハンがない〜〜!!私の仕事の後だったらお店が開いてない〜〜!!」
 って、朝何回も言ってたらなんとなんと、買って来てくれたんです!

 。。。。。。。明日の天気。。。。心配になって来ました



 
[2013/05/20 23:16] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ヒメの、気っ持ち♪☆
ミコダブゥ
DSCN8907_convert_20130519233112.jpg
『お花見の後もマツリ家にお邪魔しておしゃべり〜
 
 ピコピコ鳴るオモチャをゲットして堪能中のミコたん
 でも、このオモチャ何年も前からお家にあったらしいですよ



ミ〜〜コ〜〜〜〜〜〜
DSCN8908_convert_20130519232948.jpg
『そんな緊張感漂う中でも、ミコたんにアピール中のヒメちゃん

まっちゅもそのオモチャで遊びたい・・・



ミコノ
DSCN8910_convert_20130519232920.jpg
ヒメはオモチャじゃなくってミコが欲しいんだぶぅ〜


まっちゅはオモチャで・・・・・



アゲナイ。
DSCN8909_convert_20130519232854.jpg
ミ〜ィ〜コ〜ォ〜〜〜


オモチャ・・・・



『上から見たらこんな感じ
DSCN8911_convert_20130519232826.jpg
『まっちゅが隙あらば狙っていますが、ミコガードは固いのです
 その後まっちゅも無事にオモチャゲット出来て楽しそうに遊んでいました






何の記念写真ぶぅ
IMG_9750_convert_20130519232752.jpg
『マツリままさんがまっちゅの為に購入していたバウリンガルを出してくれ
 ました
 首に付けても全く気にせず・笑



『いざっ
DSCN8916_convert_20130519232724.jpg



『ヒメちゃん、吠えて
DSCN8915_convert_20130519232641.jpg
わんっ



『診断結果は。。。。

  最高!!
  
 おもしろくって何回もやる私。 
 他にも

  甘えてもいいぶぅ?
  ラン ラン ラ〜〜ンだぶぅ♪
  ねぇねぇぶぅ
  楽しいぶぅ
  よろこびぃ〜ぶぅっ♪
  ワクワクだぶぅ♪

  や〜だぶぅ
  ひとりにしないでぶぅ・・・



 もちろん「ぶぅ」は表示されません

 やっぱり楽しいってことですね〜
 でも、ひたすら迷惑そうなミコたん。。。ゴメン
 ヒメ、ひとりで楽しいらしいです



『更に、まっちゅには。。。。』
IMG_9751_convert_20130519232610.jpg
  ねぇ、ヒメのこと 好きぶぅ?


 アララ

 ミコ命と見せかけて本命はまっちゅ


 マツリままさんが言うには


もしかして、ミコじゃなくってマツリの事が好きなの?って言ってたけど・・・
ワタシの解釈はね・・・

ヒメママがマツリをナデナデすると、「かまって」的な発言をいくつかしてたので、
ヤキモチ?

他には
SOS!たすけてぶぅ~
もぅ、いいぶぅ
もーっとお話ししようぶぅ



ママが他のコに触ると、ヒメちゃんは不安になるんじゃない?
マツリに言ってるってよりも、ママに言ってる気がする。
マツリに向かって言ったワン!でも、その気持ちはママに向かってるんじゃないかと・・・


 

 フムフム。なるほど。
 そう言われると思い当たる節があります
 バウリンガル、おもしろいな〜
 上のワンコが吠えた時にはなんて言ってるんだろう??
 マツリままさん、今度レンタルさせて下さい


 

ウマウマ
IMG_9760_convert_20130519232549.jpg
『ヒメちゃん見過ぎ
 夜ゴハンも頂いちゃいました
 パスタ3種ですよタラコ・シュリンプズッキーニ・ソイソースマスタード
 どれもおいし〜〜いそりゃ、ヒメちゃんもガン見になる訳です


 
ぶぅ。。。ヒメ眠たくなって来たぶぅ。。。。
DSCN8920_convert_20130519232514.jpg
『突然、マツリままさんのひざの上でくつろぎ始めるヒメちゃん



まっちゅネムネム。。。
IMG_9752_convert_20130519232445.jpg
『まっちゅはお気に入りのソファの溝に、お顔をうずめて


ミコモ、寝ル
IMG_9757_convert_20130519232423.jpg
『ミコたん。。。ほっぺ、どうなってますか




IMG_9756_convert_20130519232321.jpg
『ヒメも力つきましたしかもキッチン前で・笑



パパサ〜ンおかえりぶぅ〜
DSCN8921_convert_20130519232300.jpg
『しばらくしてパパサンが帰宅
 お耳ペッタ〜ンがスゴイ私にもここまでしませんよ


 お花見もキレイだったし、おべんとさんもおいしかったし、たくさんお話出来て
 大満足な私
 頂いてばかりで、ゴメンナサイ
 しかもお土産忘れたし。。。。。

 13時に会って、帰ったのが1時。
 なんと12時間も一緒にいたのですが、あっと言う間でした

 何時間あったら話が尽きるのでしょうか
 ワンコがどれだけゴハンを食べれるのか?って思うのと同じくらい
 どれくらいしゃべってられるか、ってやってみたいです・笑
 
 本当に楽しい休日でした





 
ヒメだぶぅ
IMG_9768_convert_20130519232243.jpg
『普段からこんなことされてるから、何付けられても気にしないんですね
 しかも、このテのかぶり物は本人も嫌いじゃないっぽいんです

 明日は何をかぶせましょうか

[2013/05/19 23:31] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆2013 お花見☆
ヒメだぶぅ
IMG_9723_convert_20130519005110.jpg
ヒメも絶対一緒に行くぶぅって顔してます


『きのうの札幌はポッカポカのお花見日和
DSCN8807_convert_20130519005046.jpg
『お休みアピールに乗ってくれた、あの姉妹とモエレdeお花見
 写真、多過ぎて選ぶのに1時間かかりました・笑
 ど〜〜〜んっと行きますよ



まま
DSCN8806_convert_20130519005022.jpg
『ご一緒してくれたのは、おなじみまちゅミコ姉妹


ミコ オクチ アワアワ
DSCN8810_convert_20130519004954.jpg
『アレ?ホントだねこっそりナニしてたんですか??』



姐サン。ソコ、気ニナル。
DSCN8811_convert_20130519004932.jpg
『え??ミコたん、私のヒザの下に何かある??』



サラダ
DSCN8812_convert_20130519004907.jpg
『違うよ!!ミコたん!!!!それは草だよ!!!』



ジャ コッチ
DSCN8813_convert_20130519004845.jpg
ミコヒメにもちょうだいぶぅ



アジミ
DSCN8814_convert_20130519004826.jpg
『ホントに、ミコたんは何やってもカワイイんだから〜〜〜



まっちゅも
IMG_9725_convert_20130519004801.jpg
『まっちゅのモフモフがカワイイのも知ってるよ〜
 このとき姉妹は何を真剣に見つめてたんだろ??』



ぶぅ〜〜〜〜〜。。。
IMG_9727_convert_20130519004738.jpg
『ヒメちゃんが真剣に見つめているのは。。。』



おべんとさんっ
IMG_9729_convert_20130519004713.jpg
『マツリままさんが忙しい中、作ってくれましたっ


ままさん。。ヒメのおべんとさん。。。あるぶぅ??
IMG_9733_convert_20130519004645.jpg
『お母さん達のですヒメちゃん達にはバナナさん凍らしてきましたよ
 イイコちゃん風に見えますが、ギャン吠え後です


ウインナさんが、どんぐりさんになってるぶぅ
IMG_9734_convert_20130519004617.jpg
『ものすご〜〜〜く、期待して見てます
 モチロン私が、パクッとおいしく頂きました
 ウインナさんにキノコのかさが乗って、どんぐりさんになってるんです
 カワイイ〜もったいなくて食べれないっパクッ


 
ヒメは、おにぎりさんぶぅか
DSCN8815_convert_20130519004546.jpg
『枝まめおにぎりですよ〜



ぶ。
DSCN8816_convert_20130519004512.jpg
『遠ざかって行くおにぎりさんを、悲しげな表情で見つめていました・笑



ミコ、サラダバー シテクル
DSCN8818_convert_20130519004450.jpg
『まちゅミコ姉妹、途中サラダバーを楽しみ、ままさんに怒られていました



オネエチャン ミコ、アッチノ サラダバー 行キタイ
DSCN8819_convert_20130519004429.jpg
まっちゅも行きたいけど、ままに怒られるからね



ミコ、サラダバーってナニぶぅ
DSCN8820_convert_20130519004407.jpg
『なんちゃって
 動物が草を食べるのって何か理由があるんですよね?
 体が求める的な?

 ヒメはお散歩中に草を食べたりしないのは、キャベツさんをモリモリ食べてるから??』



『食べてばっかりじゃないですよ
DSCN8821_convert_20130519004345.jpg
『まだ満開にはほど遠いと帰りのテレビで知りましたが、ポカポカだったのでまったり
 しているうちに、少しづつ咲いて来ていました



お花見ピクニック
DSCN8823_convert_20130519004326.jpg
『お天気が良かったので人がたくさんいたのですが、さすがモエレ
 広さがハンパない
 こうやってみたら、貸し切りみたいです

 ほどよく日影になってて、風もほとんどなくって静か〜。。。
 ゆっくりおしゃべりできました



 
『食べた後は写真撮影ね
DSCN8828_convert_20130519004258.jpg
ぶぅ〜〜〜〜


『この写真、ヒメだけが文句タレてます姉妹は良いお顔なのに。。。』




下りたい。。。 下りたいぶぅ。。。。。
DSCN8834_convert_20130519004231.jpg
『下りたいけど下りれない二人組ふたりして困り顔



びゅ〜〜〜〜〜んっ
DSCN8835_convert_20130519004208.jpg
『モエレ公園にはたくさんの遊具があります
 全体像は撮るの忘れちゃったんですが、コレは大きな滑り台なんです
 ヤラセ写真で滑ったフリもしちゃいました
 是非まっちゅブログで見て見て下さい
 だって、いざ登ってみたら結構高いし、角度が急だったんです

 でも、ヒメちゃんを離したらトコトコ登っていました
 ついてこない私に気づきあわてて戻って来ます



ミコ、ヒトリデ 登レル
DSCN8837_convert_20130519004147.jpg
『うんうん。ミコたんは自分でピョンって登ってましたね


ノ〜ボ〜ル〜〜〜
DSCN8836_convert_20130519004127.jpg
『危ないから、ひとりで登っちゃイケマセンよ



『ほんとにキレイな青空
DSCN8838_convert_20130519004102.jpg



。。。。。。。。真剣だぶぅ。。。。。。。。
DSCN8841_convert_20130519004041.jpg
『ん何見てるんですか



『真剣に写真を撮るマツリままさん。。。。。。姉妹。。。』
DSCN8840_convert_20130519003947.jpg




おかぁたん達は、おしゃべりと写真ばっかりだぶぅ
DSCN8844_convert_20130519003925.jpg
『ヒメちゃんは、ウマウマとギャウギャウばっかりだよね



『3姉妹。ヒメだけ少し高い位置にいます
 もう少し引いて撮ったら影も3姉妹でカワイかったのに〜
DSCN8847_convert_20130519003900.jpg
『影でも、まっちゅとミコたんってわかる気がする。。。



仕方ないから、おかぁたんにつきあってあげるぶぅ
IMG_9741_convert_20130519003820.jpg
『イヤイヤ感が伝わる写真ですね



『桜の間に飛行機雲』
DSCN8856_convert_20130519003724.jpg


『壊れかけのカメラさんも、頑張ってくれました
DSCN8857_convert_20130519003658.jpg





カワイク 撮ッテ
DSCN8863_convert_20130519003635.jpg


まっちゅも〜おいしく撮って〜
DSCN8865_convert_20130519003612.jpg
『ウフフまっちゅ、おくちにピンクのカワイイのが付いてますよ〜
 なんでかな〜〜


ヒメ。。。もぅ、写真いいぶぅ。。。。。
DSCN8866_convert_20130519003551.jpg
『非協力的なお顔。。。せっかくだから、もっといい顔して欲しかったですよ


ぶぅ。。。。。。。。。。。。。
DSCN8867_convert_20130519003531.jpg
『はぁ。。。




もぅ、いいぶぅ
DSCN8872_convert_20130519003507.jpg
『ハイ。ココではもうおしまいね


『まだつぼみがたくさん
DSCN8874_convert_20130519003445.jpg



『お散歩姉妹
DSCN8873_convert_20130519003421.jpg



ミコドコ行ってたぶぅさみしかったぶぅ
IMG_9746_convert_20130519003354.jpg
ミコ、オ散歩シタイ



『今日イチ咲いてたっぽい木
DSCN8876_convert_20130519003319.jpg



この感じ。。。。
DSCN8878_convert_20130519003235.jpg
『イヤな予感を感じ取るヒメ



ミコ長いリードに替えてもらったぶぅか
DSCN8880_convert_20130519003212.jpg
『なぜなら、私がバックのモエレ山と3姉妹を撮りたいとリクエストしたから



『アレ
DSCN8882_convert_20130519003145.jpg


『アレアレ
DSCN8883_convert_20130519003122.jpg
『カメラが何だか変!っと思ったら、ズームが最高になっていました
 この写真はよく見たらミコたんだったけど、上の写真のあしはどっちかな??』



ちゃんと撮ってぶぅ
DSCN8886_convert_20130519003049.jpg
『ゴメンナサイ

サラダバー



『おっこの感じで、撮りたいミコた〜ん
DSCN8887_convert_20130519002940.jpg


『良いねぇでもさ、モエレ山写ってないよ。。。
DSCN8888_convert_20130519002910.jpg



早く撮ってぶぅ
DSCN8890_convert_20130519002844.jpg
『まっちゅ〜


呼んだ??
DSCN8893_convert_20130519002815.jpg
『ミコたん。。。ドコ行った。。。。
 
 でも、この写真なんんかスキかも



呼ンダ??
DSCN8894_convert_20130519002750.jpg
『うん。。。近いね



 なかなか撮れない。。。でも、諦めるような私じゃない




3姉妹とモエレ山
DSCN8889_convert_20130519002723.jpg
『どうだ←ナニガ??


 遠近法でヒメが小さく見えるように撮っています・笑




気がすんだぶぅか
DSCN8892_convert_20130519002645.jpg
『ハイ。モデルさんありがとう

 シツコイ写真撮影につき合ってくれたまっちゅ、ミコたん、そしてままさん
 こんな私のこと見捨てないで下さいね



じゃぁ、最後にヒメが本気出してあげるぶぅ
DSCN8895_convert_20130519002621.jpg
『。。。はじめから本気出して欲しかったです。。』



さとちゃん、見てるぶぅか真ちゃんとお揃いぶぅ
DSCN8899_convert_20130519002549.jpg
『ココでも私のお願いで写真撮影
 モエレに来たらココでしょ

 ガラスのピラミッド

 キレイ〜
 何年も前に中に入って中のエレベーター下りたら床が透明で、スッゴクコワかった
 のを覚えています


 
ぺろ〜〜ん
DSCN8901_convert_20130519002440.jpg
『集中力が全くありません



決める時はキメルぶぅ
DSCN8904_convert_20130519002418.jpg
『おっやりますね

 ココは、さとちゃんの大好きなAAAがPV撮影で使った場所


さとちゃん、おかぁたんと踊るしかないぶぅ




『ものスゴク長いブログになってしまいました
 おつき合い頂きありがとうございました

 もう少しお花見を楽しめそうな、今年の札幌の気温
 次のお休みも、晴れろ〜〜〜〜

 「またヒメちゃん吊るすしかないね」

 マツリままさんが別れ際に言った言葉・笑
 てるてるヒメコ、再度登場なるか





 
[2013/05/18 23:50] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆世代交代☆
ヒメだぶぅっ
R0010053_convert_20130517113025.jpg
『んっどうしましたか



ヒメのカメラさんだぶぅ。。。。
R0010057_convert_20130517112913.jpg
『そだね
 ヒメちゃんが、家に来るまで我が家にはデジカメはありませんでした。
 ヒメちゃんが、家に来てから買った、デジカメさん。
 最近調子が悪く、動画が撮れなかったり、とっさの時にシャッターが切れなかったり…
 6年近く頑張ってくれました


新入りさんだぶぅ
DSCN8804_convert_20130517112742.jpg
『そんな事を言っていたら、お父さんが突然

 「カメラ買おうか」

 えっホントに
 翌日には電気屋さんへ
 お父さんがもともと欲しかったカメラが安くなるということで、購入(お父さんが)
 

 と、言うことで世代交代



カワイク撮ってぶぅ
R0010062_convert_20130517112726.jpg
『三角にあいたお口もバッチリ



R0010059_convert_20130517112710.jpg
『ピントの合わせ方とか、光の感じとかまだまだ使いこなせませんが楽しそう
 ケースがないのでまだ持ち歩きはコワくてできません。。。。



まっくろだぶぅ。。。。。
R0010052_convert_20130517112654.jpg
『うん。本体は真っ黒ですね真剣に見てくれます
 実は何日か前から、ブログにも写真使っていました
 やっぱり画像がキレイ

 これからお出かけの季節、それまでに本買って勉強しようっと


 それにしても、お父さんは写真撮らないのにね
 ほぼお母さんが使うこと確定ですよ


 さてさて、今日は朝からとっても良いお天気
 これからカワイイあのコ達とお出かけ

 いってきま〜す


[2013/05/17 11:47] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆本日のオヤツ☆
ヒメだぶぅぅ
R0010048_convert_20130516232246.jpg
『最近。。。と、いうか手術の後あたりから頻繁に「お姉さん座り(横座り)」を
 するようになりました。
 先日マツリままさんとインディアンに行った時に「めずらしいね」と言われて、
 気にして見るようしてたら、お家でもしてました

 以前は、ストン。と座ることが多かったような気がするのですが、どんな心境の変化が
 あったのでしょうか

 女の子だったことに今更、気がついたとか


 ん〜〜〜〜〜。
 

 でも、全く辛そうとかではないので心配はいらないと思います



本日のオヤツだぶぅ
R0010035_convert_20130516232218.jpg
『本日は一久・大福堂 黒糖わらび餅
 
 モチモチした物が食べたくなって、思わず買って帰ってしまいました
 いつもの竹路庵さんのとは、また違って少し甘めのわらび餅が、
 おいしぃ〜



ヒメもモチモチしたいぶぅ。。。
R0010042_convert_20130516232157.jpg
『ヒメちゃんは明日、モチモチよりも楽しいことが待ってますょ

 その為に、お母さんはたまっていた洗濯や掃除、ヒメちゃんのゴハンストックを
 やりきりました

 お天気も良さだし、うふふ〜
 た



おかぁたん。。。。「うふふ〜」って。。。キモチ悪いぶぅ。。。。。



[2013/05/16 23:42] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆イチゴ☆
ヒメだぶぅ
IMG_9682_convert_20130516003620.jpg
『コレはきのうの夜の写真
 イチゴさんを目の前にすると、カワイイ顔をしてアピールしてきます



ヒメのイチゴさん
IMG_9690_convert_20130516003551.jpg
『うんうん。ばぁちゃんにお土産に頂いたイチゴさんですよ



ぶぅ〜〜〜。ヒメのイチゴさん、最後のいっこになっちゃったぶぅ
IMG_9702_convert_20130516003532.jpg
『ううん。その最後の一個はお母さんのですよ



ぶぅぅぅぅ〜〜〜〜。なくなっちゃったぶぅ見てたら出てくるかもしれないぶぅ
IMG_9707_convert_20130516003513.jpg
『何度も言ってますが、出て来ませんからね



ヒメだぶぅっ
R0010033_convert_20130516003640.jpg
『コレは今朝の写真期待して見ているのは。。。』



デジャぶぅ。。。。
R0010016_convert_20130516003456.jpg
『うまいね
 朝、時間があったのでイチゴさんタイム



R0010017_convert_20130516003433.jpg
『ぷぷぷ真〜剣


おっきいの、ちょうだいぶぅ
R0010019_convert_20130516003412.jpg
『全部、小さく切ってありますよ


ちいさく切ってあるのは、ヒメのだぶぅ
R0010023_convert_20130516003350.jpg
『ゴハンの後ですが、イチゴさんなら食べれるみたいです



ぶぅぅぅっ
R0010022_convert_20130516003330.jpg
『コワイよ



ぶぅ
R0010021_convert_20130516003313.jpg
『あ。モフモフ


さいごの。。。。。。。いちばんオイシイとこだぶぅ
R0010031_convert_20130516003256.jpg
『近いよ




夜桜
IMG_9710_convert_20130516003230.jpg
『今日は仕事が遅くなって、地下鉄で帰って来ました。
 パラパラ雨が降っていたのですが、空気が澄んでて心地いい夜でした
 こんなキレイな夜桜も見れちゃいました
 まだ、肌寒い札幌ですがいよいよ桜が咲きはじめました
 でも雨降りで。。。散っちゃう。。。。


 お花見〜〜〜〜
 次のお休みは金曜日です←アピール
 
 ウシシ

 ぶぅ
 
 
[2013/05/15 00:37] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆シュウマイ弁当☆
ヒメだぶぅっ
R0010013_convert_20130514223551.jpg
『やっぱり、ゴハン待ちの時がイチバン良いお顔






ぶぅぅぅぅ〜〜
IMG_9472_convert_20130514223516.jpg
『本日はネタがなかったので先日撮った写真です

 先日の出張でお父さんのお土産リクエストのシュウマイ弁当とパチリ



ぶっ

IMG_9476_convert_20130514223403.jpg
『機敏に反応するヒメちゃん何に反応したのかというと。。。』




コロコロさんがコロコロしてるぶぅ。。。。
IMG_9475_convert_20130514223444.jpg
『写真を撮る為に使っていた、コロコロさんの瓶を倒してしまい中身がコロコロ。』



コロコロさん、お口で迎えに行ってイイぶぅか
IMG_9473_convert_20130514223422.jpg
『その場から離れず、私の様子を伺うヒメちゃん・笑



おとぅたんっヒメ、イイコで写真撮ったからひとくち〜
IMG_9481_convert_20130514223342.jpg
『そんな約束はしていませんよ



おとぅたん、ひとくちもくれないぶぅ
IMG_9483_convert_20130514223326.jpg
『うん。だって、お母さんにもひとくちもくれませんでしたよ
 空港で売ってるシュウマイ弁当、スキみたいです




R0010006_convert_20130514223307.jpg


R0010010_convert_20130514223249.jpg
『昨日の夜の寝顔
 お顔が半分落ちてます

 どうしてお顔を下げて寝るのかなぁ。。。
 頭に血がのぼっちゃわないのかな。。。』




 
[2013/05/14 22:52] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ウマウマなモノ☆
ヒメだぶぅ。
R0010002_convert_20130513224904.jpg
『ハイ。ヒメちゃん今日はお留守番だったので、不機嫌です
 ホントはお散歩に行こうと思ったのですが、昨日の疲れからか起きない。
 しかも起きた時には小雨がパラパラ。。。

 と、言うことでお父さんとふたりでお出かけ



函館・あじさい
IMG_9673_convert_20130513224833.jpg
『まずは腹ごしらえはじめて食べました澄んだスープに細麺。
 あっさりなのに、あと引く味おいしかった〜



串鳥
IMG_9678_convert_20130513224821.jpg
『色々買い物して、軽く焼き鳥食べて帰ろうと言うことになりました
 串鳥も大好き



探偵はBARにいるの車
IMG_9679_convert_20130513224757.jpg
『札幌駅に展示してました
 ちょうど昨日テレビで映画をやってて、お父さんが見てたので珍しくお父さんが
 興味津々です




 
お散歩って言ってたから楽しみにしてたぶぅふたりでウマウマ食べて来たぶぅか
IMG_9668_convert_20130513224741.jpg
『ウソ〜〜〜〜ずっと寝てたじゃないですか


ヒメ、ふて寝だぶぅ
IMG_9669_convert_20130513224726.jpg
『眠たいだけですね

 今日はみんな早く寝ましょうね〜


[2013/05/13 23:11] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆お出かけ!!☆
ヒメだぶぅ
IMG_9589_convert_20130512215559.jpg
『昨日はご心配をお掛けしました
 気にかけて下さってメールやフェイスブックでメッセージを下さった方も、ありがとう
 ございました

 今朝のヒメちゃん。すっかり腫れが引きました。
 ゴハンも普通に食べ、ウンチョさんもイイ感じに済ませて、お出かけです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_9602_convert_20130512215533.jpg
『向かった先はチロリンとヒゲメガネ先生のところ

 


チロ。。。。。。。ガンバ。。。だぶぅ。。。。。。
IMG_9612_convert_20130512215512.jpg
『今回はチロが先に診察見送った後、心配そうに診察室を見つめます』




ヒメも頑張ったぶぅ
IMG_9623_convert_20130512215447.jpg
『終わった後は本当に清々しいお顔

 もともと、今日は狂犬病のワクチンを打ちに行く予定だったので昨日のことも
 聞いてみました。
 写真も撮ったのですが、わかりにくかったので動画を撮っておきました。
 またしても首を横に傾けないと見れませんが、一応記録の為にアップします。
 結構ポコポコしてるので、ニガテな方はスルーして下さいね
 あと、首が痛くなるのがイヤな方もスルーで

[広告] VPS



 「画像を見た感じだと、ジンマシンですね」

 ヒゲメガネ先生の第一声。

 ジンマシン?!

 なるほど。。。
 ジンマシン。
 私も頻繁にジンマシンが出ます。。。
 でも、もっとちいさいしこんなに腫れることがないので思いつかなかったです。
 
 変わった物を食べさせてないし、環境も変わっていない。外にも出てないし。
 鶏肉でもその前日からムネ肉がなくて、冷凍してあった手羽元を煮込んであげたの
 ですが、もともと鶏肉は大丈夫なので原因としては考えにくいと。。。
 とりあえずはこのまま様子見で、モチロン手羽元はもぅ、あげません
 
 むぅ〜。。。不完全燃焼な感じ

 肝臓のお薬と、フィラリアのお薬も頂いて来ました






タスケテ。。。
IMG_9629_convert_20130512215428.jpg
『その後、チロの爪切りで苗穂のテン・テンへ
 病院やトリミングが大の苦手なチロは、ビクビクおびえまくり
 頑張ってる姿が、けなげでカワイかった〜



ヒメも爪切りぶぅか??
IMG_9635_convert_20130512215405.jpg
『そう言えば。。。と思って、ヒメちゃんもお願いしました



ヒメ、余裕だぶぅ
IMG_9637_convert_20130512215337.jpg
『そだね。ヒメちゃんはヘッチャラだもんねでもね。。。



ぶっ
IMG_9636_convert_20130512215321.jpg
『ザンネ〜〜〜ンオチリ絞りでした〜

 なぜか、肛門腺の時はへんな顔になります・笑



 チロを待っている間、ヒメを抱っこした私とチロリンの元にひとりのおばぁちゃんが
 近づいて来て

 「ホラ。触れる犬だよ」

 ???と思いましたが、ちいさな子供が来たので「触りたいのか」と思って
 触らせてあげました。
 その後、チロリンがクスクス笑っていたので、どしたの?と聞くと


 「”触れる犬”って何判断さ・笑」


 確かに!!
 気がつきませんでしたが、おばあちゃんが「触れる」と判断して子供達を近づけました
 が、もしヒメがもの凄く凶暴で噛むコだったら危険です!
 何を基準に判断したのでしょう。
 しかもヒメは外では常にハァハァしてるので、恐がられることもあります。

 ”触れる犬”

 このフレーズもよくよく考えたら、何だか失礼じゃないですか?
 ま、良いんですけどね。
 凶暴じゃないし、噛まないから。でも、ハナミズはつけてました・笑』



頑張ったからごほうびだぶぅ
IMG_9649_convert_20130512215303.jpg
『終わった後にチロリンと一緒に車で豚丼ランチ
 ひたすら見つめるヒメちゃん
 後部座席ではチロとチロリンが仲よく食べています





見せてぶぅ見せてぶぅっ
IMG_9662_convert_20130512215237.jpg
『その後、お出かけ第2弾





IMG_9655_convert_20130512215146.jpg
『お父さんの実家に遊びに行きました
 おばぁちゃんが切ってるイチゴさんが気になって仕方がないヒメちゃんを
 お兄ちゃんが抱っこして見せてくれています


にいちゃんっ
IMG_9658_convert_20130512215128.jpg
『おすわりもマテも何もなく、パクパク食べる。。。。あ〜あ



ほ〜らほ〜ら
IMG_9659_convert_20130512215104.jpg
ぶぅウマウマぶぅか



エアーウマウマだったぶぅ
DSCN8796_convert_20130512215043.jpg
『ウソですお兄ちゃんはそんなイジワルなことはしませんよ
 お兄ちゃんの膝に乗せてもらってリラックスのヒメちゃん
 優しいね〜



 おいしいゴハンをお腹いっぱい頂き、なんにもお手伝いしなかった私。。。
 いつもスミマセン
 茶碗蒸し、おいしかったです

 また遊びに行きますね〜



『そして今日はmother's day
IMG_9650_convert_20130512215018.jpg
おかぁたん、いつもありがとぶぅ



[2013/05/12 22:44] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆腫れてる☆
ヒメだぶぅっ
DSCN8768_convert_20130511223448.jpg
『えっ何その顔
 今朝「いってきます」と言ったら、こんな顔になっちゃいました
 怒ってるの




おかえり。。。ナサイ。。。。。だぶぅ。。。
DSCN8772_convert_20130511223429.jpg
『ヒメちゃん顔が腫れてます



カイ。。。カイ。。。。。。。
DSCN8769_convert_20130511223410.jpg
『しかもカイカイ



オメメ。。カイカイだったんだぶぅ。。。
DSCN8785_convert_20130511223350.jpg
『はぁ。。。せっかくはえてきたオメメの周りの毛がまたなくなっちゃった


だって、スッゴクスッゴクカイカイだったんだぶぅ
DSCN8782_convert_20130511223325.jpg
『そんな強く言われても。。。



カイカイ。。。。。。。。
DSCN8777_convert_20130511223251.jpg
『今日、帰って来たら目の上が腫れはじめていました。
 見る見るうちに腫れて来て、以前にモフモフが腫れた時と同じ感じになって
 来ました
 (その時の様子はコチラ
 ちなみに去年の9月にも同じ感じで腫れました(コチラ
 今も腫れています


 何かのアレルギー反応だと思うのですが、何も変わったことはしていません。。。
 むむむぅ。。。。
 
 明日の午前中に、ちょうど狂犬病の注射を打ちに行く予定だったのでヒゲメガネ先生に
 相談です
 なにかな。。。。
 午後からは、楽しいお出かけも予定してるのに。。。


 今はぶぅぶぅ言いながら、眠っています




『と思って振り向いたら、違うところが腫れて来た
DSCN8790_convert_20130511231246.jpg
『上の写真とは2時間くらい経ってます。もともと腫れてる所の少し上あたり。。。
 ゴハン食べない方が良いかな。。。。』



ぶぅっ



[2013/05/11 23:17] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆遊びに来てくれた☆
ヒメだぶぅっ
IMG_9547_convert_20130511001325.jpg
『ゴハン作りで使ったニンジンさんを、カジカジ


ぶむぅ〜〜〜
IMG_9543_convert_20130511001302.jpg
『前はカジカジするだけでしたが、最近はニンジンさんのおいしさに気がついたのが、
 ちゃんと食べてくれるようになりました

 それにしても真剣過ぎです


 
いいカホリだぶぅ。。。。。。。
IMG_9532_convert_20130511001137.jpg
『昨日の夜、かをるちゃんがスゴク久しぶりに遊びにきてくれました
 私の大好きな長芋の炒め物を持って
 パクパク食べた出したら、止まらな〜〜〜い


ヒメも長芋さん食べれるぶぅ。。。
IMG_9533_convert_20130511001114.jpg
『ヒメちゃん、長芋は食べれますがコレはかをるちゃんが味付けちゃったから
 食べれませんね〜



かをるちゃ〜〜ん。。。ヒメも長芋食べたかったぶぅょ。。。。
IMG_9529_convert_20130511001054.jpg
『手術の痕を見る為にゴロンと横になってもらいました。
 こうやってみたら、毛を剃った部分がまだはっきりとわかりますね



納豆さんのカホリ。。。。。。。。。。
IMG_9534_convert_20130511000959.jpg
『この日の夜ゴハンは納豆パスタ
 納豆さんはヒメちゃんも大好物なので、ひとくちもらえると信じていますが、
 味が付いちゃっているのでモチロンもらえません
 
 久しぶりに食べたけど、やっぱりオイシ〜
 前にハマって毎日食べてた・笑


 リカサンには信じられない話ですねフフフ



ヒメ、なんにももらえなかったぶぅ
IMG_9535_convert_20130511000938.jpg
『かをるちゃんをバス停まで見送って、お部屋に入った途端にバタンキュウ
 しかもね。。。ソコはお母さんの足の上ですよ。。。
 ソコで寝ちゃったら、お母さんなんにも出来ませんよ。。。。。


 やっと春らしくなって来た札幌
 と、思ったら明日からまた、寒いのですね。。。
 あ〜あ
 ポカポカお日様の下でお散歩したいです
 お弁当持って〜オヤツ持って〜甘いの(ケーキとか?)持って〜

 お花見だぁ〜



[2013/05/10 00:15] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆LANCO☆
ヒメだぶぅ
IMG_9505_convert_20130509172430.jpg
『キリリとした凛々しいお顔つい、デキゴコロで遊んでしまいました・笑
 
 実は☆ヒメ.ゴンザレスショップ☆は「☆ヒメ ドット ゴンザレスショップ☆」と
 読みます
 まぁ、どうでもいい話ですがね
 お父さんが小さなこだわりを持っているようです
 でも、私も「ヒメ.」と書いたり「ヒメ」だけだったり、まちまちです
 それにしてもこの写真。。。プププ



『新しいお友達だょ
IMG_9523_convert_20130509172410.jpg
『青いお鼻がチャームポイントのあおっぱなちゃん
 ロフママさんに名前をつけてもらった僕ちゃん

 先日のFLAVORでGETしたLANCOのオモチャ
 ヒメちゃんはこのテのオモチャが大好き

 

新入りさん達。。。気になるぶぅ
IMG_9526_convert_20130509172348.jpg
『まずは遠くから様子を見ています

オイデー おいで〜


ごあいさつするぶぅ
DSCN8727_convert_20130509172322.jpg
『うん。いいよ



でも、、、緊張するぶぅ。。。。
DSCN8728_convert_20130509172304.jpg
『なぜかモジモジしだすヒメちゃん



こんにちわ〜〜〜〜っよろしく〜〜〜
DSCN8729_convert_20130509172246.jpg
ぶぅ積極的ぶぅね



コッチのコはどうぶぅ
DSCN8730_convert_20130509172229.jpg
ヤサシクしてクダサイネ



『キラキラした瞳で見つめています
DSCN8733_convert_20130509172213.jpg
どっちのコが先に遊ぶぶぅ



じゃぁ、僕ちゃんが先に遊ぶ〜
DSCN8736_convert_20130509172157.jpg
やっぱり積極的ぶぅね




DSCN8739_convert_20130509172136.jpg
『ポ〜ンと投げたら取って来てくれます
 初めて遊ぶオモチャは、ドコを持ったら良いか考えるので持ってくるのに
 スゴク時間がかかります



つ〜ぎつ〜ぎっ
DSCN8744_convert_20130509172116.jpg
『期待して見つめています
 ヒメちゃん、口開いてますよ




DSCN8748_convert_20130509172058.jpg
タスケテ〜〜〜〜〜



あおっぱなちゃん
DSCN8752_convert_20130509172039.jpg
『スゴイ顔


ぶっぶっぶっ
DSCN8749_convert_20130509172005.jpg
『ごきげんに遊んでいます
 あおっぱなちゃんの方が、くわえやすいようでした

 何度も何度も繰り返される、持ってる遊び。。。。』




ぶぅ。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_9513_convert_20130509171948.jpg
『たくさん遊んであげたので、私の写真撮影にも協力して下さいね



ぶっぶぶっ
IMG_9520_convert_20130509171935.jpg
『あおっぱなちゃんはオチリの面積が広いので、ちゃんと座ってくれるのですが
 僕ちゃんはオチリが小さい上にお鼻が大きいので、バランスを取るのが難しい
 みたいでどんどんアゴが出て来ます・笑
 「落としちゃダメだよ
 って、言ってるので緊張してます

 今日も写真撮影につき合ってくれてありがとうね

 ブログに遊びに来て下さった方も、おつき合い頂きありがとうございます


 ウダウダしてたら結局お散歩に行けず。。。
 週末晴れたらお出かけしようね



[2013/05/09 22:24] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆会えた!!!☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_9502_convert_20130509031359.jpg
『私の自分へのお土産千疋屋ロールケーキ
 東京に行ったら、必ず買って帰ってくる自分へのお土産です
 ロールケーキが大好きだし、なによりフルーツがおいしい〜〜
 とろけるマンゴーにフレッシュなキュウイ、甘〜いバナナ
 バナナさんの部分を少しだけヒメちゃんにお裾分けしました
 おいしかった〜



『さてさて、昨日の続きです
IMG_9467_convert_20130507235214.jpg
『私が行きたかったトコロ。それはコチラ
 FLAVOR
 ヒメちゃんが身につけているリードやカラーは全て(と言ってもふたつだけですが
 ・笑)コチラのショップさんでお世話になっています

 「どうぞ〜

 って、案内してくれたのはいつもメールでやり取りして下さっていたリカさん
 想像通りのステキな方でした
 しかも、この写真「どうぞ〜」って見えますが、実は帰り際にあわてて撮った写真で
 す・笑』


『お店の中も撮らせてもらえました
IMG_9423_convert_20130507235158.jpg
『こだわりの商品がカッコ良く並んでいて、ワクワクしちゃいます
 アコガレのリサラーソンもステキに並んでいました

 リードやカラーもカワイイし、お散歩バックもお名前が入れれるのがカワイイし、
 ずっと迷ってるからこの際注文しちゃう?!と思っていたのですが、お話に夢中に
 なってしまいタイムオーバー。。。
 この写真に写ってる「HELLO」シリーズの赤いの、実物もカワイかった〜


 
 仕事が終わって14時半頃に浜松町を出て、ショップがあるのが目黒区駒場。
 リカサンが前日に行き方を詳しく教えて下さって、スーパー方向音痴の私が無事たどり
 着くことが出来ました。
 バス乗り場の番号や、運賃、先にお金を払うことも教えて頂きスムーズに。。。。
 多少モゴモゴしてしまいましたが、乗ることが出来ました
 それにしても、先にお金を払うのって何だか不思議な感じがしました
 降車も真ん中のドアから降りるのに、違和感を感じた田舎者の私です


 ショップに着いたのが15時過ぎ。
 初対面とは思えない心地よい空気感の中(私はスーツだったのでたまにハッとして
 恥ずかしくなってましたが・笑)ず〜っとおしゃべりさせてもらっちゃいました
 もぅ、ホントに楽しくて楽しくて、時間が経つのがあっという間
 ゴハンのこととか、お散歩のこととか、こたつの上での小躍りの話とか・笑
 こたつの上での小躍りの話、スッゴクおもしろかったのでリカサンにOKもらえたら
 是非ブログアップしたいです
 
 気がついたら17時過ぎてて、バスの時間を調べてもらったら「15分にあります」と。
 時計を見たら15分・笑
 でも、買い物したい!!!
 入ってスグに目に入ったライオンさんはゲット
 ワガママな私はしっかりヒメちゃんにお土産を買わせ居て頂き、バスにもピッタリ
 間に合い、空港に着いたのが18時半過ぎ。

 17時半だった飛行機を出発の際に19時半に変更できたので、たっぷりお話する
 ことができました変更するにあたって一旦払い戻しして買い直したことは
 会社には内緒です



『帰りのモノレールの中から見えた夕日』
IMG_9425_convert_20130507235135.jpg



『空港に着いた時にはもう日が沈んでいましたが、空がキレイでした』
IMG_9430_convert_20130507234842.jpg
『この日は本当にお天気が良かったんです
 ただ。。。。。風がものすごく強かった。。。。。』



『お腹がすいたので
IMG_9434_convert_20130507234825.jpg
『朝ゴハンを食べたっきり、時間のタイミングが合わず何も食べていないことに
 気づき、キムカツサンドを買ってモグモグ。。。
 お腹が空いていたらしく、1分くらいで完食してしまいました
 食べてる途中で箱を見たら、ヒメちゃんがいました・笑
 お父さんのお土産リクエストは「シュウマイ弁当」コチラもGET




ぶぅぶぅぶぅ
IMG_9451_convert_20130507234757.jpg
『ヒメちゃん、お母さんただいまですよ
 時間的にはいつもよりも少し長い時間だったのですが、お父さんが遅い出勤の
 日だったので私が帰って来ても眠っていて気がつかなかったようです。。。
 いつもよりも荷物が多かったので、いろんな袋のニホイチェックに忙しい。』




IMG_9450_convert_20130507234738.jpg
『自分のだって、わかってるのかな



とってぶぅ
IMG_9444_convert_20130507234716.jpg
『散々顔を突っ込んでいましたが、取れなかったようです
 中身を出せと無言のアピール



ヒメのお土産だぶぅ
IMG_9458_convert_20130507234657.jpg
『普段オモチャであまり遊ばないヒメちゃんですが、出した途端にくいついて
 きました



アレガォ〜〜〜・・・
IMG_9456_convert_20130507234600.jpg
『このライオンさん、ホントにカワイイ
 ヒメちゃんにあげるのもったいないくらい

 しばらくやっつけてましたが、カイカイが始まり気がそれた時に回収



ヒメのライオンさん返してぶぅ
IMG_9462_convert_20130507234547.jpg
『回収されたことに気づき、むぅっとした顔で見て来ます



 そんなこんなで、日帰りの東京出張は無事終了。
 結果を待つだけですドキドキ。。。
 あっという間の1日でしたが、本社が思ってたよりも立派だったことや、同期の
 コにも初めて会えたし、リカサンにも会えて充実した1日でした。
 日帰りは疲れるけど、泊まりだとヒメちゃんが心配。
 前は出張でもフードだったからお父さんに頼めたけど、今は心配。。。
 紙に全部書いて行っても心配・笑
 しかも最近のヒメちゃんの甘えっぷりがハンパないです。
 寝る時も前は先にベットに入って寝てたのに、最近は私が何かしてる間はそばで
 頑張って起きてるんです。
 「先に寝てていいですよ」っていっても、行かないんです。
 耐えられなくなったら、寝ちゃうんですがベットではなく私の近くのクッションで。
 
 どんな心境の変化?

 でも、出かけてる時は帰って来ても気がつかないくらいなんですけどね


 さて、明日はお休み
 お天気が良いみたいなので、お散歩行けるかな
 早起きして、片付けを済ませちゃおう

 

 
[2013/05/08 03:14] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆行って帰って来た☆
ヒメのおみやげちょうだいぶぅ
IMG_9438_convert_20130507235345.jpg
『帰って来ても寝てて気がつかなかったくせに、期待度120%の顔で見て来ます
 いつもの仕事帰りと違って、荷物(袋?)が多いので何かを察している様子




『今朝の新千歳はくもり。でも、向こう側はほんのちょっぴり青空出て来た感じ』
IMG_9408_convert_20130507235324.jpg



『着きました〜
IMG_9412_convert_20130507235308.jpg
『オヒサシブリの東京
 やっぱり暖かい18℃って言ってたかな?
 お天気もスッキリした青空が広がっていました。

 機内からの写真はありませんが、青空とモクモクの雲がスッゴクキレイでした。
 雲の上に出た時に後ろの子供が
 「雲の国だぁ〜!!神様いないかな?」
 って、本気で言ってて微笑ましかったです

 途中、富士山もスッゴクくっきり見えました
 
 

『私の会社ビルです。ウソです。なんかの大きなビルです・笑
IMG_9418_convert_20130507235250.jpg
『お昼過ぎにはこんなに濃い青空になってました



どうしょチュン。。。。。
IMG_9421_convert_20130507235232.jpg
『仕事が終わって、次の目的地に向かう最中スズメを発見。
 こんなに近づいても逃げません。さすが東京。←?

 このスズメ、少し高い塀の上から、下りようかどうしようかスッゴク迷って
 たんです
 この写真を撮った次の瞬間に「ぴょんっ!」って上手に下りてました


 さてさて、仕事を終えた私が向かった先は。。。。。。
 むしろコチラが本当の目的みたいなものでした



 が、続きは明日へ。。。
 早起きしたので、眠たくて眠たくて。。。
 さすがに日帰り東京がツライ歳になって来ました


 寝る。




 ぶぅ。。。。



 あ。ヒメちゃんのゴハン。。。。。ワスレテタ』


 
[2013/05/07 23:53] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆コロコロゴハン☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_9389_convert_20130506161742.jpg
『今朝のヒメちゃん。サムイしネムイ。。。
 お布団から出ようとしません


ヒメ、ネル。。。。ブゥ。
IMG_9391_convert_20130506161754.jpg
『アレ?ミコたん化

 今日はお父さんも私もお休みですが、朝から雨降りだし寒くて。。。
 お出かけも出来ず。。。
 つまらないヒメちゃんは、ずっとストーブ前とベットを行ったり来たりしてます





IMG_9364_convert_20130506161730.jpg
『キラキラしたオメメで見つめているのは。。。(でも、よく見たらチョビベロ)』



スペシャルゴハンだぶぅ
IMG_9365_convert_20130506161716.jpg
『こどもの日だった昨日の夜ゴハンはコロコロステーキ丼
 久しぶりの牛肉にウキウキが止まりません
 お口が開きっぱなし・笑




IMG_9368_convert_20130506161702.jpg
『食べる時はぐちゃぐちゃに混ぜます
 焼いてるそばからいいカホリ。。。
 ピーマンもニンジンも残さず食べてくれました


 明日は、私は忙しい
 日帰りで東京出張です
 暑いかな。。。暑いよね?どのくらい暑いのかな?←しつこい・笑
 終わったらちょっぴりだけ、行きたいところがあるんです
 でも、飛行機の時間が
 飛行機の時間って変更出来るのかな?

 とりあえず、雨降りませんように〜



 
 
[2013/05/06 17:03] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆こどもの日☆
ヒメだぶぅ
IMG_9335_convert_20130505205639.jpg
『今日はこどもの日ヒメ家もこいのぼりロールでお祝い



アタマからガブリだぶぅ
IMG_9338_convert_20130505205625.jpg
『残念。お母さんのでした




インディアンの続きだぶぅ
DSCN8665_convert_20130505211235.jpg
『楽しそうにはしゃぐヒメちゃん
 術後(その前もあんまりお出かけしてませんでしたが)初のお出かけ
 本当に楽しそうなお顔



『まっちゅとミコたんが真剣に見つめているのは。。。』
DSCN8662_convert_20130505211206.jpg



ヒメが見て来てあげるぶぅ
DSCN8679_convert_20130505211140.jpg
ミコ、行ク。自分デ行ケル

『ままさんになだめられるミコたんその先には。。。』



オモチャ
DSCN8675_convert_20130505211111.jpg
『ミコたんは、遊んでいたボストンテリアの兄弟が持っていたボールにロックオン



正しいランでの遊び方はこう〜
DSCN8671_convert_20130505211036.jpg
『うんうん。まっちゅの正しい遊び方だね
 後ろでミコたんが後ろ足に力入ってます・笑



ハンバーグランチ
IMG_9158_convert_20130505211012.jpg
『ランに入る前に注文して、出来たと声をかけてくれました
 おおきなハンバーグでしたが、ペロリすっごくおいしかった〜


ミコ、イイコデ待ツ。
DSCN8684_convert_20130505210752.jpg
『姉妹はちゃんとイイコで待てます。
 私達がゴハンを頂いてる間もギャウルことはありません



ギャウルぶぅ
DSCN8682_convert_20130505210732.jpg
『。。。通るワンコにイチイチギャウリます。。。。



じゃぁ、ヒメにもちょうだいぶぅ
DSCN8688_convert_20130505210700.jpg
『見てまっちゅはイイコで待ってるでしょ



まっちゅ、イイコだったぶぅね
DSCN8702_convert_20130505210638.jpg
姐さん。。。今日はアタシなの


今日はまっちゅにロックオンだぶぅ〜
DSCN8691_convert_20130505210615.jpg
『マツリままさんブログでも書いてましたが、いつも「ミコミコ!!」のヒメちゃんが
 この日は「まっちゅ!まっちゅ!!」でしたなんで?!』



細いコだぶぅ
DSCN8695_convert_20130505210544.jpg
『しっぽがほそ〜い!!顔もちっちゃい!!!でも、スッゴク元気なコでした



オチリズ
DSCN8699_convert_20130505210520.jpg
『この日はりかままさんに作って頂いた、3BUHIオソロイのお洋服
 ミコたんとヒメのオチリショット


 でも、実はこの写真、もう少し引くと。。。。。』



『どしたまっちゅ
DSCN8699_convert_20130505210336.jpg



コッチ見て笑うんだぶぅ  アソブ  コッチコッチ
DSCN8706_convert_20130505210203.jpg
『お隣さんが写真撮影中、みんなで視線集めに夢中・笑
 良いお顔で写真撮りたいもんね


こうやるんでしょ〜〜〜
DSCN8707_convert_20130505210139.jpg
『まっちゅに「正しいランでの遊び方」教えてもらったぶぅか

オ姉チャン??チッチャクナッタ???


『ちいさなパピコのシーズーちゃん。スグお腹出してゴロ〜ンしちゃいます
 ヒメは自分よりちいさいコにはギャウらない。。。かも。
 このコにもちょっかいは出しに行ってたけど、困惑した感じで誘ってました




ママ。   まま。。。
DSCN8711_convert_20130505210116.jpg


ままさん、ドコいったぶぅ。。。
DSCN8714_convert_20130505210047.jpg
『マツリままさんが席を離れると、みんな心配そうなお顔。
 この時ばかりはヒメちゃんもギャウルのをやめていました



ヒメの来たぶぅ〜
IMG_9177_convert_20130505210018.jpg
『ものすご〜く期待してますが、おいしそうなワッフルはお母さんのです
 ハンバーグをペロリとたいらげましたが、デザートは食べる前提でのランチだった
 ので、甘いのも注文
 アイスとワッフルと生クリーム最強



まっちゅは抹茶ケーキにしたの
DSCN8719_convert_20130505205843.jpg
『まっちゅも真剣に見てますが、もらえないんですよ〜


ミコ、ミルクレープ
DSCN8721_convert_20130505205944.jpg
『真剣なまっちゅの後ろで、ミコたんがナイスペロンチョ



じゃぁ、寝る。。。   ミコモ。
IMG_9179_convert_20130505205913.jpg
『ふたりとも限界のお顔ですねいっぱい走ったもんね



ヒメは。。。まだまだ。。。走れ。。る。。。。ぶぅ。。。。。。
IMG_9181_convert_20130505205810.jpg
『無理です



ウソじゃない。。ぶぅ。。。。オメメあいてるぶぅ。。。ぶぅ。。。ぶぅ。。。。。。
IMG_9183_convert_20130505205750.jpg
『眠いんでしょ少し眠って下さい
 たくさん遊んで、たくさんギャウってヘトヘトの3姉妹
 みんなで遊んだら楽しいね



記念撮影
DSCN8692_convert_20130505211328.jpg
『よく見たら誰も私のこと見てませんが、みんなの個性が出てる1枚



。。。まだぶぅか。。。。
IMG_9162_convert_20130505205723.jpg
『何枚も何枚も撮る私。ちょっぴり飽きて来た3姉妹


おかぁたん、しつこいぶぅ〜〜〜
IMG_9166_convert_20130505205701.jpg
え。姐さん

姐サン、カオナイ。


『まっちゅ、ミコたん、いつも仲良ししてくれてありがとね
 ままさ〜ん暖かくなったらお花見ピクニックも楽しみにしてます
 ひめちゃん、茶々ともからみた〜い
 
 でも、マダ最高気温がヒトケタの札幌。。。
 さっきバスを降りたら雨が降っていて、「はぁ〜」っとしたら息が白い・・・
 えっ?!息が白い?!5月なのに?!
 。。。。春が遅い分長く楽しめるってことにして、気長に待ちましょう


 私の大好きなバイオハザードを見ながらのブログ更新。
 誤字脱字がありそう・笑
 何度も見たことあるんですが、大好きなので見ちゃう
 ゾンビ
 いいよね。。。ゾンビ




 

[2013/05/05 22:40] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆気づくの遅い。。。☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_9230_convert_20130505001137.jpg
『フタが開きっぱなしのオヤツの瓶をガン見


ひとつぶだけ食べてみたいぶぅ。。。
IMG_9232_convert_20130505001119.jpg
『うん。これから目薬だから食べれますよ



今スグ食べたいんだぶぅ。。。
IMG_9233_convert_20130505001100.jpg
『ガン見してますが、ムリヤリ食べたりはしないイイコちゃんです
 イヤ、きっとそんなことしたらヒドイメにあうことがわかっているんでしょうね


 でもね、ヒメちゃん。
 実はヒメちゃんの目の前に一粒落ちてるんですよ
 フセしたら気づくかな



ぶぅコロコロサン
IMG_9234_convert_20130505001045.jpg
『。。。そんなに目の前にあるのに、どうして気がつかないんでしょうか




IMG_9235_convert_20130505001029.jpg
『あ。
 やっと気づいた。

 気づくの遅いょ。。。。』



[2013/05/04 23:32] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆シュシュ☆
『シュシュ』
IMG_9250_convert_20130503235806.jpg
『しっぽがフリフリしすぎて写真が撮れませんよ』



『大好きなママと』         (マツリままさん写真お借りしました)
IMG_9254_convert_20130503235740.jpg
『ゼンマイのオモチャみたいに、すばしっこく走るシュシュ。
 どこにいっても「カワイイ〜!!」と人気者のシュシュ。
 「シュシュ〜!」って呼んだら、オチリフリフリで飛んできてくれたシュシュ。
 ちいさな体で、ピョンピョン跳ねてたシュシュ。
 ギャウギャウするヒメちゃんとも遊んでくれたいちばん年下のシュシュ。
 お星様になってしまったシュシュ。


 カワイイ、カワイイ、フワフワのシュシュ。
 

 みんなシュシュのこと大好きだよ。
 はじめて抱っこした時のこと、忘れないよ。
 フワフワで軽くてビックリしたよ。

 シュシュ。覚えてる?
 一緒に海に行ったね。
 シュシュは水着のお姉さんのところに自由に遊びに行ってたよね。
 一緒にしゃぶしゃぶしたね。
 シュシュはぶぅぶぅ眠るコブタ達を前に、ひとり遊びに夢中だったね。
 一緒にカフェにも行ったよね。 
 ミコたんにちょっかいかけて、食べられそうになってたね・笑
 ウソウソ。みんなで楽しく遊んだね。

 ずっとずっと、仲良しだよ。
 ブヒブヒプープーブヒだよ。
 シュシュもみんなのこと忘れないでね。
 たまに遊びにきてね。
 ヒメちゃんも待ってるよ。
 ギャウギャウしても、チョッパーに言いつけないであげてね。』





『シュシュのイメージのお花を飾ったよ』
IMG_9260_convert_20130503235726.jpg
『私の中のシュシュは元気が出るピンクのガーベラ。
 ヒメちゃんが、確認しにきたよ。

 シュシュ。 
 シュシュ。

 やっぱり寂しいよ。
 オチリフリフリ、また見せてね。
 「シュシュ〜!」って呼んだら、飛んできてね。
 またBOSSとエリちゃんのコで生まれて来てね。
 それまで少しの間寂しいけれど、待ってるね。



 シュシュ。おやすみ。


                  またね。』




 
[2013/05/03 23:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆できなかった。。。☆
ヒメだぶぅ
IMG_9209_convert_20130502235211.jpg
『ヒメちゃんきょとんとしてるけど、ホフクやめて!って言ってるでしょっ



何のコトぶぅヒメ、知らないぶぅ〜
IMG_9208_convert_20130502235151.jpg
『ホフク。。。
 腰にも良くなさそうだから、やめさせたいのですがなかなかやめてくれません



オヤツぶぅ
IMG_9187_convert_20130502235125.jpg
『悪いコヒメちゃんには、エアーオヤツです
 こんなに真剣なお顔ですが、私、何も持っていません
 ヒメは何度もこのエアーオヤツに引っかかります

 



『今日の夜ゴハン
IMG_9206_convert_20130502235049.jpg
『昨日の夜中のドラマでカップ焼きそばについてやってたんです
 それを見て「食べたい!!」と思って、今日は一平ちゃん・夜店の焼きそば

 「マヨビームでお絵描きが流行ってる」って言ってたので、やってみました
 マヨビームで描くのは、結構難しい
 そんな私を見つめるコブタ





IMG_9224_convert_20130502235033.jpg
『体育座りがスキな私。
 お家では(…よそのお家にお邪魔してもしちゃいますが…)常に体育座り。
 座ってる私のお腹と太もものその隙間にムリヤリ乗ってくるヒメ。
 かなり強引にグイグイ乗って来ます。
 その時は私がどんなにしつこくしても、ガマンします・笑
 しつこくされても乗っていたい気分なんでしょうね

 昨日の写真アップしたかったのですが、帰宅が遅くなってしまいました
 明日は早く帰って来れそうなので明日こそは


 そして、どうしてこんな写真を撮ったかというと。。。
 昨日マツリままさんとヒメちゃんがツーショット撮ってたんです。。。
 ままさんもヒメちゃんもスッゴク良い感じ。。。。。。。。。

 ズル〜〜〜イ

 と思って、撮ってみました・笑
 
 ヒメちゃんと同じくらいヤキモチ焼きな私でした





 
[2013/05/02 23:45] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

