Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆あ〜した天気に。。。☆
ヒメだぶぅ
IMG_9141_convert_20130430222737.jpg
『仕事が遅くなると思っていたのですが、意外と早く帰って来れた私
 ストーブ点いてご機嫌で眠るヒメちゃんです。



 が!!!



 これからヒメちゃんには重大な任務があるのです



ぶぅっいつもの巻き巻きぶぅか
IMG_9129_convert_20130430222722.jpg
『フフフ〜



意味深だぶぅイヤな予感がするぶぅ
IMG_9133_convert_20130430222705.jpg
『そんなことないですよ〜まかせて、まかせて



ぶ。。。。。。。。。
IMG_9131_convert_20130430222651.jpg
『ん〜〜〜〜〜なんか、イメージと違うなぁ。。。』



コレは。。。。。。。。
IMG_9107_convert_20130430222637.jpg
『オバケじゃないよ
 もっとカメラを引いたらわかるかな



てるてる。。。。。。
IMG_9137_convert_20130430222622.jpg
『そうてるてるヒメコ




ヒメ、吊るされるのはイヤだぶぅ
IMG_9135_convert_20130430222606.jpg
『吊るさないから、大丈夫ですよ

 明日は楽しみにしてるお出かけ
 でも、天気予報がイマイチなのでヒメちゃんに頑張って、てるてる坊主ならず
 てるてるヒメコになってもらいました

 効き目あるとイイナ〜



やるだけのことは、やったぶぅ
IMG_9139_convert_20130430222545.jpg
『うんうん。ありがとね

 お出かけ楽しみ〜
 ヒメちゃん、病院以外でお出かけするのモノスゴク久しぶり
 あのコやあのコに会えて、はしゃぎまくりなんだろうな

 。。。。。大丈夫かな。。。。。心配になって来た



だいじょぶぶぅ〜
あ〜した、天気に、なぁれだぶぅ




 


[2013/04/30 22:50] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆起きない☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_9083_convert_20130429220933.jpg
『前髪の短くなったお父さんとぶぅぶぅ眠っていたので、パチリ
 手前の影は携帯を持って近づく私の影




IMG_9082_convert_20130429220915.jpg
『こんなに近づいても起きません

 あ。お父さんの顔出し
 ま、いっか・笑 見てないし




IMG_8798_convert_20130429221115.jpg
『もいっちょオマケに。カイカイするので昨日はエリカラさんを装着

 。。。それでも全く気にせず、普通にお布団に入って眠っています。
 私が近づいても全く気にせず


 。。。。。。。本当にイヌなのかな。。。。。。。。


 この警戒心のなさ。
 最近少し心配になってしまいます


 平和なのかな


 さむい〜ねむい〜だるい〜〜〜〜
 季節の変わり目なので、体が言うことききません
 でも、お休みには楽しいことが待っているので明日1日、ガンバルゾ


ぶぅっぅぅぅう 



『いや。。。ヒメちゃんは何も頑張りませんよね


[2013/04/29 22:23] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆今だから。。。☆
ヒメだぶぅ
IMG_9078_convert_20130428225956.jpg
『困った顔してどうしましたか

 なんて
 別に困っていはいないと思うのですが、キッチンで朝の時間帯にこの角度から
 見ると、マユゲがくっきり見えます

 キリリとしてる時や、今日みたいに困った顔に見えてついつい写真を撮って
 しまいます


 そして、今だから笑える写真、アップしちゃいます
 ヒメちゃんにバレたら怒られそうだから内緒にしてくださいね





。。。。。。。。。。。。。。。。。。
DSCN8601_convert_20130428225936.jpg
『手術の後帰って来てすぐの顔。ぼ〜〜っとしてます。
 いつものクッションの上でやっと落ち着いたところです。』


。。。。。。。。。。。。。。。。。。
DSCN8605_convert_20130428225907.jpg
『しばらくしたら眠りはじめました。
 チョビベロがカワイクて何枚も写真を撮っていたのですが、よく見ると。。。


 いきますよ。




 心の準備はいいですか

 




 ヒメちゃんのことキライにならないでくださいね
 私のことも「こんな写真撮るなんて、ヒドイ」って言わないで下さいね。
 元気になった今だから、アップするんですよ






ジャンッ
DSCN8603_convert_20130428225850.jpg
『白目〜〜〜


 実際のところは、寝てるんですが瞼がちゃんと閉まらないみたいでした。
 私が閉じてあげても、ぷわぁ〜〜。。。って開いて来ちゃうんです。
 チョビベロも指で押しても、ちょろりと出て来ちゃうんです。
 力が入らなかったんでしょうね。
 
 この写真、アップするのはかわいそうだからやめようと思ったのですが、
 今日みたら、やっぱりなかなか撮れない写真だ!と思ってこんな顔してても
 元気になったよ!ってことでアップしちゃいました


 「手術の時に目が乾くから軟膏を多めに塗ってもらって下さい」って眼科の先生が
 言っていたのですが何となくわかった気がしました。
 きっとずっと半開きなんですね



ぶぅ。
IMG_8648_convert_20130428225834.jpg
『さっきの写真で終わるのは、後味が悪いのでカワイイ寝姿を

 ホントは白目なんですが、羊さんがいることによって下から支えられています
 今はしっかり目をつむって眠れているので、良かった良かった


 GW始まりましたね
 お天気はイマイチの札幌ですが、お休みの方楽しんで下さいね
 
 それにしても、寒〜〜い


ストーブ点けてぶぅ。。。



『。。。ストーブ、つきっぱなしですよ





[2013/04/28 23:30] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆しっぽ事情☆
ヒメ(の、しっぽ)だぶぅ
DSCN2838_convert_20130328193125.jpg
『最近のヒメちゃんのしっぽ。
 ハゲてます。ハゲ、と言うより薄い。。。短い。毛が切れてる感じ



『コレはまだ1歳になってない頃のしっぽ。フサフサ』
DSCN0043_convert_20130428003847.jpg


『コレは1歳のころのしっぽ。フサフサ。』
DSCN0366_convert_20130428004531.jpg


『コレは2歳のころのしっぽ。寝癖つくくらいフサフサ。』
IMG_0104_convert_20130428004510.jpg


『コレはお父さんとお散歩してた。。。3歳の頃のしっぽ。わりとフサフサ。』
DSCN1052_convert_20130428004446.jpg


『コレは4歳の頃のしっぽ。。。。アレ。。。』
IMG_0431_convert_20130428004427.jpg
『上の写真と同じ格好してますが、薄くなって来てる気がします

 この頃から薄くなって来てたんですね
 しっぽばっかり見ながら写真を振り返ってたら、しっぽのことが気になって気になって
 仕方なくなりました
 
 また、フサフサになるかなぁ。。。。』



今日のヒメ。。。お顔が全然写ってないぶぅ



[2013/04/27 23:46] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆スッキリ☆
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_9066_convert_20130426231047.jpg
『アレヒメちゃん、いつものは



ぶ。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_9068_convert_20130426231028.jpg
『ねぇねぇいつものヒメだぶぅ



おかぁたんウルサイぶぅヒメがいるのバレちゃうぶぅ
IMG_9067_convert_20130426231007.jpg
『。。。バレてるよ



ドキドキするぶぅ。。。。
IMG_9070_convert_20130426230912.jpg
『今日は2度目の抜糸でした
 結果は、バッチリ
 傷もキレイにくっついていて、スッキリ全部取ることができました

 前回は直視することができなかった抜糸シーンですが、今回は私がバンザイさせて
 いたのでじっくり見ることができました。
 
 「おぉ〜。キレイ。キレイ。」

 と、言いながら、チョキン→スルリ。チョキン→スルリと残っていた3針分を
 キレイにしてもらいました
 実は本日もマツリままさんに声をかけて頂いて、一緒に行ってもらってしまいま
 したいつも本当にお世話になりっぱなしです
 ありがとうございます
 向かう最中に「抜糸はイタイのか」と言う話をしていたのですが
 今回のヒメを見る限りでは、痛くも痒くもない感じでした・笑
 話をしている間に、チョイチョイって終わってしまいました
 相変わらず、ヒゲメガネ先生にはブルブルしません
 診察台に乗せた時に、必死に私にすがりつく感じはどこでも一緒ですが診察が
 始まると無抵抗。
 「いいぶぅょ。。。」
 って感じで、放心状態になります
 眼科は最初から最後までブルブルしてるんです

 長引いてしまいましたが、無事に全部終了
 スッキリ〜
 これで、婦人系の病気の予防はできました
 元気で長生きして下さいね


 私も今日は健康診断でした。
 結果は後日、書面で来るそうです。
 何事もありませんように



ヒメだぶぅ
IMG_9072_convert_20130426230853.jpg
『えっしかも、なにその眠そうな顔
 今日は、もうおしまいですよ

 帰って来てから、一眠りしてしまった私達。
 起きたら10時半でした
 ヒメちゃんまだ眠そうだし、私も眠たい。。。
 ゴハン食べて寝ましょうね



 そぅそぅ!
 病院でカワイイフレンチちゃんと会って「ヒメちゃん?」と、声をかけられ
 誰だろう??と思っていたら
 フェイスブックで知り合った方でした
 同じ病院に通ってるのは、お互い知っていましたが会えたのにはビックリ
 ヒメはギャウギャウしてしまい、かなり引いてましたが。。。
 嫌われちゃったら悲しいな。。。

 キャラちゃん、早く良くなってね
 今度はお外で、いっぱい遊ぼうね



 
[2013/04/26 23:42] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆まえ・あと☆
ヒメだぶぅ
IMG_9052_convert_20130425233917.jpg
『使用前。』



本日も巻くぶぅょ
IMG_9036_convert_20130425233859.jpg
『ヨシッ巻いてみよう


ぶ。
IMG_9038_convert_20130425233838.jpg
『上のワンコが遠吠えしてます。思わず反応集中してね



わかってるぶぅカワイク巻いてぶぅね
IMG_9040_convert_20130425233820.jpg
『わかってるぶぅよいしょ。よいしょ



巻き方がダサイぶぅ
IMG_9046_convert_20130425233802.jpg
『え。。。。ダサイ?。。。



まぁまぁぶぅね
IMG_9063_convert_20130425233741.jpg
『使用後。

 ちょっぴりオシャレリボン巻き
 本日は私のストールで巻き巻きしてみました

 最近私が何か巻くもの。。。と、手近な物を探し始めるとソワソワしだす
 ヒメちゃん
 巻かれるの、キライじゃないっぽいです



 明日は午後から私の健康診断。
 その後はヒメちゃんの抜糸
 早起き出来たら先に抜糸に行きたい気もします。。。
 早起き。。。出来るかな
 傷もすっかり良くなってる感じがします
 早くスッキリしたいね〜





 
[2013/04/25 23:55] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆オチル瞬間☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_9017_convert_20130424235946.jpg
『今日はとっても楽しいことがありました
 仕事でミスしてしまって、凹んでいたのですが復活
 明日からまた頑張れそう



ぶぅ。。。。。
IMG_9018_convert_20130424235928.jpg
『ヒメ、眠りにおちました
 オチル瞬間って頑張って目を開けてるんだけど、限界〜〜って顔するので
 ついつい見ちゃいます

 ヨシ明日もガンバロ





[2013/04/24 23:59] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆エスキモー巻き☆
ヒメだぶぅ
IMG_9028_convert_20130423222145.jpg
『ヒメちゃん、カッコつけてますが巻かれていますからね
 フェイスブックでアップしてCHARAママさんに「エスキモーみたい!」と言って
 頂き、命名エスキモー巻きヒメ



今日はオトナっぽく巻いてぶぅ
IMG_9020_convert_20130423222134.jpg
『。。。オトナっぽく。。。



巻かれてもシャープな表情で差をつけるぶぅ
IMG_9021_convert_20130423221720.jpg
『必死な表情です
 まぁ、結局は巻かれてますけどね
 今日は日中は暖かくお天気だった札幌ですが、明日は夜に雨が降るそうですね
 スッキリ春になって欲しい今日この頃です





IMG_9015_convert_20130423221657.jpg
『昨日はお父さんがお休みでした。
 一緒に寝てるところをパチリ

 。。。ヒメちゃん。。。なんだかドラえもんみたいですよ。。。




 
[2013/04/23 23:03] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆何度見ても・・・☆
ヒメだぷぅ
IMG_9008_convert_20130422231918.jpg
『なんちゃって
 コチラの写真はヒメちゃんではありません
 かをるちゃんから「あまりに可愛かったから」と、送られて来た写メ

 カワイイ〜と、返信したら送られて来た衝撃の事実。』




IMG_9009_convert_20130422231808.jpg
70代。
 お友達の歩きに
 ついていけない。



 なにこのキャッチコピー
 そしてこのキャッチコピーを見てから1枚目の写真に戻ると。。。

 「まってぶぅ〜〜〜

 に、見えて仕方がありません
 グルコサミンのチラシらしいです

 もぉ〜〜〜
 ひとりで外に居た時に見たのですが、思わず声出して笑ってしまいました

 何度見ても笑っちゃう
 ブログ書きながらも笑っちゃう
 このグルコサミン、買った方が良いかな。。。



ヒメだぶぅ
IMG_8995_convert_20130422231754.jpg
『コチラはホンモノのヒメちゃんです
 パインジュースが飲みたくて買ったのですが、想像以上にすっぱくてカシス割り



昨日の夜ゴハン
IMG_8997_convert_20130422231735.jpg
『久しぶりに豚肉のチーズ巻き。シソ入り
 後ろに積んでいるのはエリンギ
 久しぶりに食べたら、おいしかったです
 前は週1くらいで食べてたのにね〜
 今考えたら、カロリーヤバイ



ヒメ。。。ネムネム。。。。。。
IMG_9005_convert_20130422231719.jpg
『今のヒメちゃん。
 眠たくってお顔が落ちちゃうのですが、目薬が全部終わっていないので
 本気で寝れないじれったさを全身でアピールして来ます・笑
 目の前の軟膏と私の顔を交互に見ます。

 

 最近体調不良な私。。。
 今週末に、会社の健康診断があります
 どうか、どうか、引っかかりませんように


[2013/04/22 23:41] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆エッフェル塔から☆
ヒメだぶぅ
IMG_8982_convert_20130421205258.jpg
『ヒメちゃんが大事そうに守っているもの、それは。。。
 一幻・えびそば
 おいしいとウワサを聞いていたのですが、買い物に行ったら売っていたので
 ついつい、買ってしまいました
 お店で食べるのがイチバンなのはわかっていますが、なかなか行けないです
 もんね〜
 食べるの楽しみ



本日のハンコ 
DSCN8624_convert_20130421205245.jpg
『久しぶりのコチラのコーナー
 今日は、SunponiQさんにご注文頂いたハンコです



ニコルちゃんカッコイイぶぅ〜
DSCN8629_convert_20130421205112.jpg
『社長。。。真面目にやって下さい



ニコルちゃん、この度はご注文頂き有り難うございましたぶぅ。
DSCN8626_convert_20130421205201.jpg
『真面目すぎてコワイです


じゃぁ、どうしたらいいぶぅかっ
DSCN8628_convert_20130421205132.jpg
『プププ怒ってる




『カワイイお葉書を頂きました
IMG_8987_convert_20130421205035.jpg
『インクの色を変えてカワイクペタペタしてくださっていました
 ニコルちゃん、エッフェル塔を見に行って来たそうです

 こんな風にペタペタして下さっているところを見ると、くすぐったいですが
 本当に嬉しくなります

 これからも地道に続けて行こうと思いますので、末永くヨロシクお願いしま〜す



ヒメもカッコイイハンコ、欲しいぶぅ。。。



[2013/04/21 21:14] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆しんぶん☆
ヒメだぶぅ
IMG_8979_convert_20130421002259.jpg
ヒメ、朝から新聞読むんだぶぅ


『お父さんが見てたら、わざわざ乗っかって来て私の顔を見ます
 邪魔してやるぶぅって顔してます
 お母さんの邪魔してるんじゃないのにね


 今日の朝はツイてませんでした
 最近は寒かったので、バスで仕事に行っていたのですが今日は青空だったので
 久しぶりに自転車で行きました
 フフフ〜ンと調子良く運転していたら

 ポツポツ。。。

 えっ
 パラパラだった雨が

 ザ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 急いで駐輪場に向かうもベッチャベチャ。。。
 しかも、最後の信号待ちで雨が雪に。。。雪というかミゾレ。。
 寒〜〜い冷た〜い

 近くの本屋さんでお手洗いを借りようと鏡を見ると。。。。。。

 「えっおフロ上がり

 ってくらいベチャベチャで、自分でもビックリ

 身支度を整えて外に出ると。。。。

 青空。



 なに、この通り雨?通りミゾレ???

 会社についてソッコー愚痴ってしまいました
 そしたら、

 「風邪、引かないで下さいね

 優しい〜〜〜〜〜
 その一言で、いろんな事がふっ飛びました
 クセっ気の私は前髪がくねくねのまま、1日を乗り切りました・笑

 思い出したらなんだか寒気が。。。
 暖かくして寝ようっと


[2013/04/20 23:21] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆誰?。。。。☆
ヒメだぶぅ
IMG_8959_convert_20130419231640.jpg
『寝起きの巻き巻き


ぶぅ〜〜〜〜〜
IMG_8968_convert_20130419231625.jpg
『巻かれながら伸びています・笑ホントになんでもアリですね



ヒメだぶぅ
IMG_8973_convert_20130419231605.jpg
『うん。カッコつけましたね
 本日は私のGジャンで巻き巻きでした




おかぁたん。。。
IMG_8870_convert_20130419231446.jpg
『先日の病院の後の写真です。
 ちょっとそこまで買い物に行きたくてヒメちゃんを置いて出ようとしたら、
 なかなか諦めてくれない。。。


ヒメも〜〜〜
IMG_8866_convert_20130419231407.jpg
『なんか、笑っててコワイ


ヒメも行くぶぅ〜〜〜
IMG_8861_convert_20130419231336.jpg
『いつものように3回開け閉めしても、全然諦めてくれない
 モフモフに全ての力を込めて押して来ます


絶対、行くぶぅ〜〜〜〜
IMG_8862_convert_20130419231311.jpg
『イヤちょっと顔が



ぶぅぅうっ
IMG_8864_convert_20130419231227.jpg
『。。。。。誰??』



[2013/04/19 23:30] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
☆あそぶ☆
ヒメだぶぅっ
IMG_8924_convert_20130418232603.jpg
『先日めずらしく、ヒメちゃんがひとり遊びをはじめたので
 夢中で写真を撮ってしまいました・笑
 同じ写真は1枚も使っていません
 こんなに真剣に遊ぶなんて、ホントにめずらしいんです

 それでは、Let's GO



コレはヒメにくっついてたピンクさんだぶぅ
IMG_8882_convert_20130418232547.jpg

むっぎゅぅ〜〜〜
IMG_8889_convert_20130418232515.jpg

。。。手強いぶぅね
IMG_8891_convert_20130418232448.jpg

ぶぅっ
IMG_8894_convert_20130418232400.jpg

ぶぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜
IMG_8895_convert_20130418232235.jpg


IMG_8896_convert_20130418232210.jpg

たのしいぶぅね
IMG_8897_convert_20130418232150.jpg
『ねぇ、ヒメちゃん。。。アゴの下のたるみ。。。やばくない


そんなの。。。。
IMG_8900_convert_20130418232128.jpg

かまっていられないっ
IMG_8901_convert_20130418232047.jpg

ぶぅっ
IMG_8910_convert_20130418231957.jpg
『パチンと弾けてビックリしてました



コイツめ
IMG_8913_convert_20130418231935.jpg

コイツめ
IMG_8916_convert_20130418231908.jpg

コ〜イ〜ツ〜め〜〜〜
IMG_8917_convert_20130418231843.jpg
『ちょヒメちゃん、近っ



びよ〜〜〜ん
IMG_8918_convert_20130418231656.jpg
『モノスゴク楽しそうに遊んでいました

 包帯って以外と丈夫なんですね
 ひとり遊び用に買ってあげようかな

 こんなダラダラブログに本日もおつき合い頂き、ありがとうございました


[2013/04/18 23:53] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆抜糸☆
ヒメだぶぅ。。。。。。。。。。。。。
IMG_8842_convert_20130417160514.jpg
『タクシーに乗ると、病院だということに最近気づきはじめたヒメちゃん
 モノスゴク悲しい顔をしています
 とっても良い運転手さんで、自分が子供の頃にワンコに追っかけられた話や
 「抜糸頑張れよ!!」と言ってくださって、ヒメちゃんも珍しく知らないヒトに
 お耳ぺったんしてました



おじさんに助けてもらおうと思ったけど、ダメだったぶぅ。。。
IMG_8852_convert_20130417160501.jpg
『運転手さんに愛想振りまいてたのは、そう言う訳だったんですか
 
 病院に着いてブルブル震えだしました。
 やっぱり置いてかれたことや痛かったこと、覚えてるのかな。。。』




無。
IMG_8851_convert_20130417160312.jpg
『病院だとどうしても無表情になっちゃいます
 でも、今日はニャンコが一緒に入ってきたので「にゃぁ〜〜〜」の声に反応して
 首を傾げていました



にゃぁ〜〜〜〜〜
IMG_8848_convert_20130417160101.jpg
『。。。緊張しすぎてアクビが止まりません


 ニャンコよりも先に診察室に呼んで頂き、診察開始。

 フェイスブックでも経過を見て下さっていたので食欲があることや元気なことは
 確認済み
 落ちてしまっていた体重も6.15㌔に戻っていました

 ただ、傷がふさがりきっていませんでした。。。
 朝なかった、かさぶたが出来てたりしていたので、やっぱり…という感じでしたが
 「お腹すっちゃてるね〜。」
 ハイ。フェイスブックでホフク公開してるのでヒゲメガネ先生もホフクのことは
 知っています。。。恥ずかしい。。。。
 「だから言ったでしょっ
 と、言う私に「フフフ〜」と優しく笑う看護士さん。恥ずかしい。。。。。。
 でも、治りが悪いと言う訳ではないそうなので心配はいらないそうです。
 原因がハッキリしてますからね
 抜糸は下の方だけして、3針分はムリしないことにしました。

 前回痛いことされたはずなのに、お腹出す時も無抵抗。
 「モニスゴク暴れたらどうしよう…」って、ちょっぴり思ってたんです
 ぶぅ〜ぶぅ〜〜〜と言ってはいましたが、優しい看護士さんに抱っこされて
 じっとガマンのイイコちゃんでした
 ヤなことされても、ガマン出来てるのはヒゲメガネ先生だけです
 眼科はハンパなく嫌がります




おわったぶぅ
IMG_8856_convert_20130417160044.jpg
『タクシーを待っている時の横顔。
 悲しげ〜〜頑張りましたよ。えらかったね
 でもね…抜糸が全部出来なかったので、来週もまた先生に会いに行かなきゃ
 いけないんですよ
 
 
つかれたぶぅ
IMG_8857_convert_20130417160031.jpg
『タクシーに乗った途端、丸くなりましためずらしい


寝てないぶぅょ
IMG_8860_convert_20130417160015.jpg
『寝てるかと思ったら、目は開いていました。
 タクシーの中で丸くなるなんて初めてで、ビックリ。相当疲れちゃったんですね。
 病院に居たのはほんの15分くらいだったのに。。。
 お疲れ様でした



ぶっぶっぶっぶっぶっ
IMG_8924_convert_20130417160000.jpg
『帰って来て一眠りしたあとに、突然ひとりで遊びはじめました。
 こんなことするのもめずらしい

 とりあえず、ホフク前進しないように目を光らせてる私です
 
 今日はお腹の写真、撮らせてもらえませんでした


[2013/04/17 16:44] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆カワイイ顔?☆
ヒメだぶぅ
IMG_8822_convert_20130416225339.jpg
『あら〜久しぶりに撮れたカワイイお顔



そんなコトないぶぅヒメはいっつもがんばってるぶぅ
IMG_8820_convert_20130416225322.jpg
『確かにいっつも頑張ってくれてますが、「カワイイ!」って思うお顔って
 なかなか撮れないものなんですよ

 今日は早く上がれたので、頼んでいたヒメちゃんの目薬を取りに行って来ました
 馬肉もモリモリ買って来たよしばらくは安心です
 帰って来て珍しく私のひざの上でくつろいでいました




『ヒメちゃ〜ん
IMG_8808_convert_20130416225304.jpg
ナニぶぅ


『お腹、見〜せてっ
IMG_8810_convert_20130416225006.jpg
イヤだぶぅ


そんなはっきり言わなくても。。。
IMG_8812_convert_20130416224922.jpg
イ・ヤ・だ・ぶぅ



『じゃぁ、ムリヤリ・笑
IMG_8814_convert_20130416224844.jpg
『昨日包帯を外しましたが、傷の赤みは引いて来た感じがした、今日の朝


ごほうびだぶぅ〜〜〜〜
IMG_8806_convert_20130416224830.jpg
『お腹を見せてくれたご褒美に、イチゴさん



IMG_8803_convert_20130416224813.jpg
『イイコでお留守番しててくださいね





『コチラは帰って来てからのお腹です
IMG_8828_convert_20130416224701.jpg


イ〜ヤ〜ダ〜ぶぅ〜〜〜〜
IMG_8832_convert_20130416224640.jpg
『朝は赤みが落ち着いていたのに、赤くなって、かさぶたが増えています。。。
 私が居ない間にホフク前進したと思われます

 悪いコだったとわかっているようで、写真を撮られるのを嫌がります



ゴメンナサイだぶぅ。。。。。。。。
IMG_8835_convert_20130416224535.jpg
『遠い目をしています

 。。。そんなにイヤな顔しなくっても、いいじゃないですか
 でも、この嫌がってる顔。。。。。キライじゃない私



 明日はいよいよ抜糸です
 イイコで頑張ろうね


[2013/04/16 23:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆見せてくれた☆
ヒメだぶぅ
IMG_8787_convert_20130416002505.jpg
『本日の巻き巻きはデキルオンナ風トレンチコート


エリ立ててぶぅ
IMG_8784_convert_20130416002440.jpg
『オッケーちゃんと、立ってますよモコモコでわかりにくいけど



ヒメ、今日も写真がんばったぶぅ〜
IMG_8779_convert_20130416002424.jpg
『うんうん。朝からつき合ってくれてアリガトネ
 ついでにお腹見せて下さい



・・・・・・・・・・・・
IMG_8774_convert_20130416002408.jpg
『以外とあっさりゴロンしてくれました普段はゴロンしてくれないのに

 昨日の夜包帯を巻きなおしたのですが、もぅダメですね
 傷はくっついていますが、ホフクをするのでたまにほんのちょっぴりですが血が
 出ます。。。コワイョ〜〜
 でもグチグチしたり痛そうではないので大丈夫そうです。
 包帯を外して気づきましたが、ももの付け根に赤い内出血の跡が。
 ココも点滴なのかな?
 傷の上にも赤い内出血があって痛々しいです

 早く良くなりますよに



『ヒメちゃ〜〜ん
IMG_8788_convert_20130416002349.jpg
・・・・・・・・・・・・


ヒメちゃ〜〜〜んっ
IMG_8789_convert_20130416002336.jpg
ナニぶぅ


『用はないけどお父さんの上でまったりしてたから、呼んだだけ
IMG_8790_convert_20130416002324.jpg
。。。そんなコトだと思ったぶぅ



ヒメ、ゴハンまで寝るぶぅ
IMG_8793_convert_20130416002305.jpg
『包帯を巻きなおされて、気に入らない様子でした・笑
 お父さんの手をまくらにして眠りはじめました。
 こうなると何も出来なくなるので、私がモノスゴク使われます。。。
 
 「ビールとって」「ティッシュとって」

 10センチ先にあるビールも取ってと言います
 反対の手で取ればいいじゃ〜〜ん!と、言うと
 
 「動いたら起きちゃうしょ」

 と、言われてしまいます
 そのわりに

 「下りて〜」
 
 と、あっさり下ろされたヒメちゃんでした


 明日頑張ったら、お休みです
 いよいよ抜糸
 ゴハンしっかり食べて、体調を整えましょうね






[2013/04/15 23:25] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆社長のお仕事☆
ヒメだぶぅ
DSCN8621_convert_20130414233842.jpg
『そんな顔してないで、お仕事してください



だって、ヒメ見えないんだぶぅ。。。。
DSCN8620_convert_20130414233820.jpg
『ヨイショって頑張ったら見れるでしょ
 すぐに諦めて下の棒に顔乗せしちゃいます。。。

 遅くなってしまっていたプレゼント企画のハンコ達を送らせて頂きました
 なんだか思ってたよりも時間がかかってしまって、張り切って言い出したわりに
 お届けをお待たせしてしまいました

 要領が悪くゴメンナサイ

 でも、またやりたいな←気持ちだけは前向きな私





IMG_8772_convert_20130414233732.jpg
『このベットで寝てると、一瞬ドコに行ったかわからなくなることがあります
 毛色とそっくりなんです
 フカフカだし気に入ってるようです


 お腹の包帯がどんどんズレて行きます。。。
 今日、仕事から帰って来たら傷口のかさぶたが増えていました。。。
 ちょっぴりなんですけどね
 ホフク前進するから治るものも治らない
 お父さんに「ちゃんと見ててね」って言って仕事に出て、帰って来たら洋服を
 着ていました。



 ねぇ、お父さん。。。。洋服着せても、お腹全開ですからね




[2013/04/14 23:38] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆素材を加工☆
ヒメだぶぅ
IMG_8760_convert_20130413234846.jpg
『巻き巻きがブームの私この日はお父さんのシャツで巻き巻き

 そして、アプリで写真加工するのもブーム
 そのままでもカワイイのはわかってるんですが、普段とはまた違った表情が見れる気が
 します



まっちゅはどう撮ってもカワイイの
IMG_8619_convert_20130413234828.jpg
『うん。知ってる〜見つめる瞳にズッキュ〜〜ン←古い??』



ミコ テーブル届ク
IMG_8617_convert_20130413234812.jpg
『ミコたんは音もなくテーブルの上を見ることが出来るもんね
 マツリままさんのスマホにはカワイイちびミコたんが付いています


 実はこの写真を撮る時にマツリままさんが、写らないようにテーブルの上から
 スマホをよけてくれたんです。
 それなのに「ちびミコたんと一緒に撮りたいんです!」と戻すように強要・笑

 なんてワガママな私
 でも、ホラ〜〜ちびミコたんとオリジナルミコたんとのコラボがカワイイ
 そしてコッソリ写ってるまっちゅ

 この写真撮るのにも、確認したら8枚撮ってた・笑
 8枚の中から選ばれた1枚です




今日も始まったぶぅ
IMG_8747_convert_20130413234745.jpg
『1枚目の写真を撮った時のメイキングです
 私がカメラか携帯を準備すると「キタぶぅ」って顔をします



『ヒメちゃ〜〜〜んもっとモフモフ感出して下さ〜い
IMG_8748_convert_20130413234706.jpg
モフモフ感



こぅぶぅか
IMG_8758_convert_20130413234641.jpg
『ん〜〜〜〜〜〜。ちょっと違うなぁ。。。



おかぁたんは、いっつも「モフモフモフモフ」って、注文がウルサイぶぅ
IMG_8742_convert_20130413234618.jpg
『えっ何か言った



なんでもないぶぅこぅぶぅか
IMG_8739_convert_20130413234551.jpg
『う〜〜ん。なんか、四角いなぁお顔もっと丸くしてみて


。。。おかぁたんはいっつもカンタンに「モフモフ感」とか「お顔を丸く」とか
言うぶぅけど結構たいへんなんだぶぅ

IMG_8743_convert_20130413234457.jpg
『とか言って、なんだかんだヒメちゃんやってくれるからスキです

 こうして私の写真は撮られています
 ハイ。ヤラセ写真満載です・笑

 でも、本当にいつもつき合ってくれるヒメちゃんには感謝です
 ぶぅぶぅ言いながらやってくれるもんな〜
 モデルさん、これからもヨロシクお願いしますね





 
まっちゅ、離さない
IMG_8762_convert_20130413234433.jpg
『このまっちゅのモフモフ感たまりませんっ
 
 実はこの時のまっちゅ、モフモフを加工されています
 「写真を」ではなく、「実物」のモフモフを加工です
 カプッとくわえていたのでモフモフ感を出すべく、チョイチョイとモフモフを
 広げさせてもらいました

 「なるほど、素材も加工するのね」

 このときマツリままさんが言った一言
 私、この一言絶対忘れないと思います
 
 マツリままさんが撮った写真はワンコ達が皆「自然体」なんです。
 私が撮った写真は「やらされてる感満載」
 でも、いいんです
 自然体は撮ってもらって、私は私の写真道を貫きます
 なんてね



 そして、今朝ほんの少し目を離したスキにヒメちゃんが得意のホフク前進を
 しているではありませんか
 「やめなさ〜〜〜〜いっ!!!!」
 突然の大きな声に。ビクッッッ
 焦ってお腹を見ると、包帯がズレて縫い目が見えてる〜
 しばらく様子を見て、出血したり痛がってる様子はなかったのですが今日から
 私が仕事だったので心配で、ヒゲメガネ先生に電話をしてしまいました。
 状況を話すと
 「大丈夫そうだったら包帯も外しちゃっていいですよ〜」
 えっもぅ
 「心配だったらそのまま付けててもいいですし」
 と、言って頂けたのでとりあえずそのまま付けています。
 あせって先日外したテーピングを付けるも、スグ取れちゃう。。。
 一応写真を撮ってみました。
 でも、コワいから全部は外せません。
 自然に取れるの待とうと思います。。。
 記録の為の1枚です。
 でも傷が痛々しい。。。

IMG_8767_convert_20130414003920.jpg




 誰ですか
 傷よりも、おっぱいに釘付けなのは


 そしてその時にウンチョさんが出ていないことも相談しました。
 「力を入れると痛いからっていうこともありますよ。ゴハン食べてるようだったら
  問題ないですよ〜。」

 そんな話をしていましたが、今ブログを書いていたら。。。。

 出ました〜〜

 何度も何度も、ウンチョさん運動をして「ぶぅぅぅうぅ〜〜」って、ふんばって、
 オヒサシブリ〜〜やっと会えました

 あ〜。安心した

 来週の抜糸まで何事もありませんように。。。



[2013/04/13 23:49] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆日常☆
ヒメだぶぅ。。。
DSCN8619_convert_20130412193421.jpg
『今日の朝、雪がすごかったですね
 11時頃にはすっかり青空がでていました

 夕方にはモノスゴク降っていましたが。。。

 朝ゴハンをモリモリ食べてお昼寝タイム




DSCN8615_convert_20130412193357.jpg
『昨日包帯を外した腕の部分。毛を刈られて短くなっています
 わかりますか
 袖のリブみたいになっています
 よ〜くみたら針の痕がわかりますCHICOONしたんだね



このカホリはっ
IMG_8724_convert_20130412193337.jpg
『今日のランチは久しぶりのピ〜ザ・ハットですょ



ヒメは〜〜〜〜
IMG_8725_convert_20130412193313.jpg
『ヒメちゃんはどれにしますか〜


まずは味見だぶぅ
IMG_8727_convert_20130412193255.jpg
『カホリだけね


ぶっヒメの食べたかった、トマトさんのピザがないぶぅ
IMG_8728_convert_20130412193237.jpg
『モノスゴクハッとしたお顔をしています



トマトさんのピザがないなら、ヒメいらないぶぅ。。。。
IMG_8734_convert_20130412193155.jpg
『イヤ。。。もし、あったとしてもヒメちゃんは食べれませんよ



ぶぅ
IMG_8722_convert_20130412193133.jpg
『その後、ちゃんとイチゴさんを頂きました


 オチリのテーピングを外したので包帯だけになりました。
 ピンクのパンツをはいてるみたい・笑


 そう言えば、いつもはインターホンにギャン吠えのヒメちゃんですが、
 今日ピザ屋さんが来たとき

 ギャッ。ギャッ。

 と、変な吠え方。
 力を入れたらイタイのかな。。。
 でも、このまま吠えないようになったら。。。イイナ



 そして、まだウンチョさんが出ません。。。
 ウンチョさ〜〜ん


[2013/04/12 19:56] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆元気☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_8677_convert_20130411205026.jpg
『朝になっても、まだまだ眠たい様子のヒメちゃん



ヒメ、まだまだネムネムだぶぅ。。。。。
IMG_8675_convert_20130411205040.jpg
『ヒメちゃん、起きたら朝ゴハン食べれるんだよ〜

 
それを早く言ってぶぅおなかペコペコだぶぅ
IMG_8672_convert_20130411204915.jpg
『昨日は丸一日飲まず食わずだったし、手術の前日も夜9時までは食べ物OKだった
 のですが「消化できなかったら恐いし・・・」と思い、いつもは11時くらいの
 夜ゴハンを7時くらいに済ませてしまったので、お腹ペコペコだったようです

 術後の注意事項に「食べなかったり。。。」とあったので、食べなかったら
 どうしよう…とお父さんと話していましたが、心配ご無用でした




IMG_8671_convert_20130411204855.jpg
『いつもよりは少なめでしたが、あっという間に完食
 焦りすぎて食器からゴハンが飛び出して来ています



。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_8682_convert_20130411204837.jpg
『その後、お昼寝前に何かを考えているのか窓の外をじ〜っと見つめていました。
 自分の体に何かあったのか感じているのかな。。。

 ヒメちゃんの包帯はカワイイピンク包帯の上に白いテーピングをしているので
 重ね着してるみたいに見えます
 ちゃんとオチッコはトイレでできていました
 食べていないからなのか、昨日の朝からウンチョさんをしていません。。。
 夜ゴハン食べたら出るかな。。。ウンチョさん会いたいです




IMG_8678_convert_20130411204818.jpg
『直後にお昼寝タイムに入っていました





ぶぅ〜ぅ〜ぅ〜〜〜〜〜
IMG_8689_convert_20130411204800.jpg
『ナニナニ



ゾンビだぶぅ〜〜
IMG_8688_convert_20130411204742.jpg
『ヒメちゃんもコスプレ



。。。なにやらせるぶぅか
IMG_8691_convert_20130411204717.jpg
『イヤ、だって、ヒメちゃんやってくれるからさ
 点滴をしていた腕に巻いていた包帯を外しました。
 本人は全く気にしていませんでしたが、まくらにしていたためオヨダが。。。
 それを巻いて遊んでいました



ヒメ、イタイイタイだぶぅおかぁたんも気をつかってぶぅ
IMG_8684_convert_20130411204658.jpg
『ゴメンナサイ。。。痛み止めや止血剤。錠剤で出して頂けたので朝ゴハンでちゃんと
 飲むことが出来ました。
 昨日マツリままさんと話していて「やっぱり痛いんですよね」と。
 ミコたんの手術の時、翌日いつもはぴょんと乗れるイスに乗れなかったと聞いて、
 昨夜はベットではなく私もヒメちゃんのクッションの隣にクッションを並べて布団を
 持ってきて一緒に寝ました。

 でも実は夜の11時くらいまで、目を合わせてもらえませんでした
 10時にお水解禁だったので、用意して持って行ってスンスンしてたので、指に
 付けて飲ませてあげようとしても、ぷぃっ!ってそっぽ向いちゃうんです。。。
 名前を呼んでも、耳は動くのに全くコッチを見ようとしないんです。。。
 ショック〜〜〜〜〜
 それもあって、丸くなって眠っているヒメちゃんの隣に布団を持って来て
 一緒に寝たんです。
 。。。だって、もしベッドで寝てて来てくれなかったら寂しいでしょ。。。
 それにベッドに乗る時に傷が開いても恐いし。。。

 でも、11時過ぎになって私のところにもぞもぞ入ってきてくれて安心しました。
 それから私が眠れずに4時くらいまでずっと顔見てました
 そうしたらいろんな事を考えてしまい、日中は平気だったのに涙がポロポロ
 出てしまいました
 オトナになって涙を流すことってあんまりないですよね。(私だけ?)
 ちいさな命の大切さを改めて感じました



 
どうぶぅ
IMG_8699_convert_20130411204642.jpg
『うん。。。5.9㌔だね。
 手術前に病院で測った時は6.15㌔でした。
 やっぱり取った分?ゴハン食べてない分?少なくなってしまいました


ぶぅ。。。じゃぁ、そのぶんモリモリ食べるぶぅ
IMG_8696_convert_20130411204621.jpg
『一気に食べてもお腹壊しちゃうから、少しずつ戻して行こうね


 昨日も、励ましのコメントやメールをたくさん頂きありがとうございました
 お返事が遅くなっていますが、必ずさせて頂きますので待っていて下さい

 ヒメ、元気で回復に向かっています




 
[2013/04/11 21:33] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆おつかれさま☆
ヒメ。。。だぶぅ。。。。。。。
DSCN8606_convert_20130410185906.jpg
『ヒメちゃんのチョビベロレアです


 

 
おでかけぶぅ
IMG_8608_convert_20130410185849.jpg
『まだ病院だと気づいていないので、ウキウキの朝のヒメちゃん
 チロリンに頂いたお守りをカラーに付けて、出発です




 今日はずっとのばしのばしになっていた、避妊手術でした

 
 11時半に病院に着き、17時にお迎えでした。
 預けた時は

 「どうして置いてくぶぅ。。。
 
 と、目をまんまるにしていました。
 お迎えに行った時は、やっぱり目を合わせてくれませんでした
 先生に抱っこして連れて来たもらった時、すご〜くちいさく見えました。
 渡された時の体温の暖かさで、なんだかじ〜ん・・・・
 泣きそうになってしまいましたが、ぐっとガマン。

 
 お家に着いて玄関に入っても麻酔が醒めきっていない感じで、玄関で靴を脱ぐ為に
 廊下に下ろしたら「ヨタヨタ。。。」
 過保護なのはわかっていますが、ヒメちゃんのお気に入りのベッドまで抱っこで
 連れて行き、寝かしつけました。


 マツリままさんが車を出して下さって、病院まで連れて行って下さりお迎えまでの間も
 一緒にいて下さって(と言うか、私がムリヤリお家に押し掛けちゃいました
 まっちゅとミコたんに構ってもらって…一人だったら不安でしょうがなかったと思い
 ます。
 ままさんとも、たくさんお話も出来ました。
 マツリままさんの貴重なお休みを丸1日、つき合わせてしまって申し訳ない気持ちと
 感謝の気持ちでいっぱいです。
 今度改めてお礼させて下さいね


 避妊の手術と一緒に歯石を取るということで、進めていたのですが口の中を見たら
 根っこが折れている歯があり、今後悪さをする可能性があるということで処置を
 してくださいました。
 心配だった麻酔も順調でおっぱいのシコリも問題なく、何事もなく終了とのこと。
 取った子宮と卵巣も見せて頂き、抜いた歯はお持ち帰りさせて頂きました。


 気にかけて下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
 ヒメは皆様に支えられています
 これからも、よろしくお願いします


 アレなんか、選挙みたいになっちゃいました



 
 


IMG_8650_convert_20130410185825.jpg
『今のヒメちゃん。
 眠っていますが、ぶぅぶぅ言ってないんです。
 スッゴク静かに眠っています。
 なので心配で、ちゃんと呼吸をしてるか時々確認してしまいます。
 1枚目の写真も麻酔の影響か、ベロが上手くしまえない感じでした。
 指で入れてもチョロっと出ちゃう、みたいな。
 羊さんに助けられてチョビベロは引っ込みました

 

 なんだかいつも以上に、まとまりのない文章になってしまいました
 つたないブログに、いつもおつき合い頂きありがとうございます

 また、あした



[2013/04/10 19:48] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(14) |
☆がんばった!!!。。。けど。。。☆
ヒメだぶぅ。。。
DSCN3046_convert_20130409210423.jpg
『今日のヒメちゃん今日の分のイチゴさん待ちです

 昨日はヒメちゃんにたくさんのオメデトウをありがとうございました
 ヒメちゃんも嬉しそうでした


 昨日撮った動画、頑張ってみましたがどうしても横になっちゃう。。。
 なので、首を左に90度傾けてご覧下さいませ

 食べたいけど、丸ごとのイチゴさんにどうしていいのかわからず戸惑うヒメちゃんを
 どうぞ〜〜


 
[広告] VPS





『見れましたか
 首が痛くなっちゃいましたか

 「ヨシ!」の合図とともに動き出すのですが、丸ごとなのと沢山あるからなのか
 食べれずに困っていました・笑
 ヒメちゃんは、言葉だけではなく動作で「マッテ」「フセ」「ヨシ」を
 覚えてくれて「ヨシ」はアゴ下をポン!と触るのですが、この時ばかりは
 「ヨシ」とアゴポン!をWでしても食べれなかったようです・笑
 目の前にイチゴさんがあるのに、どうして良いかワカラナイ。。。
 なんておバカさんなんでしょう




切ってくれたぶぅヒメのイチゴさんだぶぅ
DSCN3040_convert_20130408235007.jpg
『大きいのは私のだと思っていますが、小さく切ったら自分のだと認識出来る
 ようです



食べるぶぅ
DSCN3039_convert_20130408234944.jpg
『だんだんイライラして来ます
 なぜなら、ボールから直接も食べれないんです・笑
 コチラは以前に実験済みプププ〜〜



 誰ですか「お母さんはイジワル」って言ったのは
 ちゃんと食べさせてあげましたよ



さっきっちょのイチバンおいしところだぶぅ
DSCN3041_convert_20130408234844.jpg
『まだまだ沢山あるから、明日頑張ったら食べようね

 いよいよ明日はヒメちゃんの避妊手術です
 今日は早めにゴハンを食べて、ドキドキしてる私をよそにお父さんとベットで
 ぶぅぶぅ眠っています
 私のドキドキが伝わらないように。。。そう言ってもらって気をつけるように
 しています

 12時以降は何も食べられないから、朝の目薬もだましだましだな。。。
 ダマされてくれるかな。。。
 なぜか目薬の時だけは、キッチリオヤツを要求します
 

 きっと大丈夫。
 みんなついてるからね
 明日の夜もぶぅぶぅ言って一緒に眠ろうね





 
[2013/04/09 21:06] | おもいで | トラックバック(0) | コメント(18) |
☆お誕生日・6歳☆
おかぁたん早く巻いてぶぅっ
IMG_8533_convert_20130408235759.jpg
『わかってるってばっ



ヒメだペロ〜ン
IMG_8543_convert_20130408235739.jpg
『。。。方向性を変えますか



ヒメだぶぅ
IMG_8545_convert_20130408235714.jpg
『ほいつものヒメちゃんです

 朝から巻かれていましたが、以外とイヤじゃなさそうでした
 ちなみに巻いているのは、私のカーディガンです

 さてさて、今日はヒメちゃんの6歳のお誕生日
 スペシャルな1日のはじまりですよ




朝からおかぁたんの「お遊び」につき合わされたぶぅ
IMG_8546_convert_20130408235631.jpg
『朝ゴハンもトクベツゴハンですよ〜



見た目はいつもと同じぶぅょ
DSCN2943_convert_20130408235608.jpg
『違いますっ
 いつもは(安い)鶏胸肉ですが、今日はトクベツにササミ1本丸ごと入ってるんですよ
 



まるごとササミぶぅ
DSCN2948_convert_20130408235548.jpg
『食べる時は小さく、さいてますけどね



 

DSCN2969_convert_20130408235318.jpg
全部ヒメのぶぅ〜〜




DSCN2983_convert_20130408235256.jpg
『オメメがキラキラです



どぅぶぅ
DSCN2995_convert_20130408235231.jpg
『たくさんのイチゴさんと、カワイイお洋服を作ってくれたのはヒメちゃんの大好きな
 おばあちゃん



ぱーりー。。。。
IMG_8583_convert_20130408235208.jpg
『おいしそうなケーキ
 おばあちゃんが、ちゃんとローソクを6本もらってくれました


ヒメ、写真がんばったから、絶対もらえるハズぶぅ
IMG_8576_convert_20130408235148.jpg
『。。。残念コレはお父さんとお母さんのです


ガ〜〜〜〜〜〜〜ン。。。
IMG_8578_convert_20130408235124.jpg
『本当に悲しそうなお顔してますね



ぶぅぅぅつまんないぶぅ
IMG_8589_convert_20130408235059.jpg
『もらえなくってどんどん不機嫌になっていきます・笑
 目の前のケーキはもらえなくても写真撮る度に、ちゃ〜んとコロコロサンを
 もらっているんですよ



ヒメのイチゴさん。。。。。
IMG_8596_convert_20130408235024.jpg
『ケーキを考えれなくて贅沢にイチゴタワー
 てっぺんには先月から準備していた、イチゴさんのついたHappy Birthday
 ろうそく

 この後、そのまま「ヨシ!」って言ったらどうなるか、をお父さんと予想して動画を
 撮りました
 でも、私のデジカメさん。。。調子が悪く急いでiPhoneで撮ったのですが。。。
 画像アップしたら横になっちゃうんです。。。

 どうやったら縦になるのかな
 わかる方教えて下さ〜〜い




 
 バタバタと過ぎて行く毎日の中で、とうとう6歳を迎えたヒメちゃん。
 ヒトだったら40歳。
 ついに追い越されちゃいました。
 5歳は本当にいろんな事があって、痛い思いもさせてしまいまったけれど、
 たくさんの出会いもあって楽しかった!!
 かかわり合った皆様にかわいがってもらえて、本当にしあわせなコだと思います。
 いつも仲良ししてくれるお友達。
 初めましてのお友達。
 まだ会ったコトはないけれど、ブログを通じてすっかり気分はお友達もたくさん。
 体は小さくても強気な性格。
 しつこさは誰にも負けない。
 でも、ホントは寂しがりや。
 毎日ずっとずっと、一緒。
 「おはよう」
 「おやすみ」
 もぅ、何回交わした言葉かな。
 ヒメちゃんはいっつも

 ぶぅ。

 としか言ってくれないけど、その

 ぶぅ。
 
 の中にとても大きな存在感を感じています。
 
 耳にタコができるぶぅ

 って言われそうなくらいいちばんたくさんかけた言葉は

「だいすき」

 ちゅぅ〜〜〜!!ってする度に、スッゴクイヤそうな顔するけど、寝る時は必ず
 トコトコやってきて一緒に眠る。

 約束通り、ずっとぶぅぶぅ言ってくれててありがとう。
 お父さんと、お母さんと一緒にいてくれてありがとう。
 明日からもずっとずっと一緒にいようね。

 
 お誕生日おめでとう





 アレ。。。そう言えば、ケーキとイチゴさんに気をとられてヒメちゃんってば
 夜ゴハン食べてませんけど。。。。イイノデスカ
 
 

[2013/04/08 23:46] | おもいで | トラックバック(0) | コメント(24) |
☆視線の先には何が映る?☆
ヒメだぶぅ。。。。。
IMG_8426_convert_20130408004529.jpg
『私の出勤前のヒメちゃん。
 なにやら物思いにふけっています
 何を考えているんでしょうかね

 明日はヒメちゃんの6歳のお誕生日。

 お父さんも私もお休みを取りましたが、お天気がイマイチっぽい
 1日ずっと一緒にいてあげようと思っています

 
 それにしても、最近の私。。。眠たい。。。
 ヒメちゃんはいつも眠たいですが、私も最近眠たくて仕方がありません
 春だから

 今日の雨で雪がだいぶ融けてなくなりましたね
 北海道にもお花見の季節がやってきます


[2013/04/07 23:45] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆Photo by☆
 ヒメママです
 今日はお父さんが撮った写真をアップしてみます

 先日マツリパパさんの撮った姉妹の写真が、「ママさんが撮る写真と表情が違う!」と
 話題になっていたので、ヒメちゃんはどうかなと思い写真を探してみました


 ですが。。。
 お父さんからの写真を送ってくれる事なんて、ホントになくって3年くらい
 さかのぼりました






IMG_8421_convert_20130405001335.jpg
 1枚目
 やっぱり寝てる。。。
 私が出張かなにかでいなかった時の朝だったかな




IMG_8420_convert_20130405001351.jpg
 2枚目
 アレ。。。また寝てる。。。
 この写真は、私の出勤前にヒメちゃんが体調が悪くって心配しながら仕事に行った時に
 お父さんが帰って来てから
 「大丈夫そうだよ」って送ってくれた写真です


 寝てる写真ばっかりだから、私が撮ったのとそんなに変わらない。。。
 ミコたん。。。期待にそえないかも。。。

 でもっ3枚目コレはちょっぴり違うかも






IMG_8419_convert_20130405001404.jpg
 起きてる

 どうですか
 何となく違う気がしませんか
 ちなみに視線の先には私がいます

 お父さんはあまり写真を撮りません。
 もしかしたら撮ってるのかも知れませんが、私に送ってくれる事は滅多に
 ないので絞り出した3枚でした

 撮る人によって表情って変わるもんなんですね
 確かにプロのカメラマンさんに撮ってもらった時はよそ行きの顔してます




 最後にオマケの1枚
DSC_0376_convert_20130405235758.jpg
 去年の夏、チロリンとベランダビアガーデンやった時の写真
 
 チロリンが撮ってくれた写真です
 私を見つめるヒメちゃん
 この表情スキ

 誰かに撮ってもらうのって楽しいですね
 色んな表情、たくさん、たくさん残したいです


 それにしても、枝まめとビールがおいしそう。。。




 
[2013/04/06 20:00] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆戦う☆
ヒメだぶぅ
IMG_8430_convert_20130405233215.jpg




IMG_8435_convert_20130405233155.jpg



ヒメ、コレ知ってるぶぅっ
IMG_8443_convert_20130405233132.jpg



やっつけるぶぅ〜〜っ
IMG_8450_convert_20130405233111.jpg



。。。てごわいぶぅね。。。
IMG_8452_convert_20130405233045.jpg



今日はこの辺で許してあげるぶぅ
IMG_8449_convert_20130405233024.jpg

『ドライアイスで遊ぶのは2回目
 初めは平気だったのですが、途中から怖がり出して攻撃して来ます
 
 オチリを上げて戦いを挑む姿がカワイクて何度もしくこく誘ってしまう私です


[2013/04/05 23:42] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ぴ〜よこちゃん☆
ヒメだぶぅ。。。
IMG_8390_convert_20130404232855.jpg
『ハイ。どこから見ても、100%コブタちゃんです




ぴーよこ。。。ちゃん
IMG_8407_convert_20130404232843.jpg
『ウフフ〜ナニが入っているかわかりますか〜



ぴょぴょぴょ
IMG_8415_convert_20130404232831.jpg



ぴょぴょ
IMG_8416_convert_20130404232816.jpg
ぴょ。。。。。



『買おうか迷っていたひよこちゃんのチョコレートです
 ひよこホワイトが最後の1羽になってしまったので、つい買ってしまいました

 ちなみに、左からひよこダークひよこホワイトひよこミルク
 
 カワイイ〜〜〜

 もったいなくて食べれないっ
 カワイイメモはスタッフが書いてくれましたカワイ〜


 きゃっきゃっと、写真を撮っていたら足下に視線を感じました




ぶぅヒメの写真撮ってるんじゃないぶぅかつまんないぶぅ
IMG_8405_convert_20130404232752.jpg
『ものすご〜〜く、つまらなさそうなお顔をしていました




ぶっ
IMG_8400_convert_20130404232730.jpg
『見つかった


写真撮るならヒメ、がんばるぶぅ
 
[2013/04/04 23:47] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆眼科の日☆
ヒメだぶぅ。。。。。。。。
IMG_8379_convert_20130403191933.jpg
『切ないお顔で窓の外を見ています



ぶ。。。。。。。。
DSCN2894_convert_20130403191906.jpg
『ヒメちゃん、先生の前でもそのくらい目をしっかり開いて欲しいです
 緊張しすぎで顔が変・笑



。。。ヒメ、ドコも痛くないぶぅ。。。。
DSCN2886_convert_20130403191850.jpg
『うん。知ってるよ今日は定期検診の日だもん



定期。。。検診。。。。。。。
DSCN2883_convert_20130403191829.jpg
『なんにもイタイコトしないから大丈夫ですよ



ウソぶぅっオメメにシュッってするんだぶぅっ
DSCN2892_convert_20130403191809.jpg
『顔が真剣過ぎてコワイです

 4ヶ月ぶりの眼科でした
 状態は変わらず。
 少しづつ白内障は進んではいますが、炎症が起きたりはしていないと言うことで
 ひとあんしん
 手術した方も状況も落ち着いているという事でした。
 来週の避妊の相談もさせて頂き、手術の際の注意事項やその後の注意を聞いて更に
 緊張感が高まる私。。。
 でも、ヒゲメガネ先生の事もよく知っていたようで、
 「眼科に通ってる事ちゃんと言ったら、大丈夫ですよ」
 と、言って頂けました。
 とりあえず、いろいろ順調に進んでいます



 
お家帰るぶぅ。。。
IMG_8383_convert_20130403191744.jpg
『すっかりテンションが下がってしまったヒメちゃん

 向かいに写ってる黒い壁のお店。どうやらパン屋さんぽかったんです
 次に行く時は寄ってみたいな・・・
 あ。ヒメちゃんが一緒だからお店に入れないか。。。

 帰りのタクシーさんは、とっても楽しい方でずっとおしゃべりしてました・笑
 「ぶぅぶぅ〜が、どこかで聞いた事があると思ったら
  奥さんのいびきだ〜〜!!あっはっはっは〜〜〜!!!!」

 って、ひとりで盛り上がってました




気を取り直してお散歩だぶぅ
DSCN2901_convert_20130403191652.jpg
『お家の近くでタクシーを降りて、少し外の空気にあたる事にしました
 。。。でも、やっぱりテンションが低い。。。』



そんなことないぶぅトコトコ歩くぶぅ
DSCN2900_convert_20130403191540.jpg
『なんか、ムリしてるように見えるのは私だけですか



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
DSCN2903_convert_20130403191514.jpg
『どうしましたか



。。。雪、いっぱいだぶぅ。。。。
DSCN2906_convert_20130403191351.jpg
『ホントだね
 道路はだいぶ融けて来ていますが、まだ雪山になってるところもありますね



。。。。。。。。。。。。。。。。。。
DSCN2904_convert_20130403191442.jpg
『なにその顔。どうしたの



ヒメ、疲れたからお家帰りたいぶぅ。。。。
DSCN2905_convert_20130403191417.jpg
『緊張疲れかな
 少し外を歩いて、りかままさんに頂いたお洋服がドロドロにならないように
 帰りは抱っこで帰りました
 
 動きやすそうだし、病院でも「カワイイね〜」って言ってもらっちゃいました
 ピンクのドットがホントにカワイイんです


 
『帰りに道路脇の花壇で発見しました
IMG_8384_convert_20130403191311.jpg
なんの芽ぶぅ


『なんだろうねでも、春が近いな〜〜って嬉しくなっちゃいました



がんばったからごほうびぶぅ
DSCN2912_convert_20130403191239.jpg
『え。。。
 モノスゴク期待した顔ですが、先にジャブしちゃいましょうね
 
 お疲れ様でした




 


 
[2013/04/03 20:04] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆がんばってる写真☆
ヒメだぶぅ
IMG_8228_convert_20130402205119.jpg
『ヒメちゃん、最近やる気ありませんね



そんなことないぶぅヒメ、今日がんばったぶぅ



『ハイその頑張った衝撃写真をどうぞ










ぶ。
DSCN2878_convert_20130402203149.jpg
『突然始めたお父さんの腕立てふせ。その上にヒメちゃんを乗せてみました
 以外と普通に座ってます・笑
 
 よくみたら、お口が三角に開いています



おとぅたんしっかり腕立てするぶぅ
DSCN2879_convert_20130402203121.jpg
『お父さんが先にギブアップ
 顔が真っ赤になっていました・笑


 こんなことをしていた本日
 今年初の自転車でハンコの持ち手をGETしに、ハンズまで行って来ました
 帰りの温度計が「9℃」
 ヤッタ〜〜
 あったか〜〜い

 チューリップが咲いてる写真を見て、春が来るのが本当に楽しみです

 明日はヒメちゃんの眼科の日です
 ヒメちゃん号で行けるかな
 晴れますように





 
[2013/04/02 20:53] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆りーたんとオソロイ☆
ヒメだぶぅ
DSCN2870_convert_20130401202307.jpg
『ん一足早い、水泳帽



チガウぶぅヒメの新しいお洋服だぶぅ
DSCN2865_convert_20130401202229.jpg
『気分はトップモデルです
 
 りかままさんが作って下さいました
 オーダーメイドなのでサイズもピッタンコ
 縫製もスッゴク丁寧でキレイな仕上がりです

 ビックリしたのは、サイズを言っていなかったのにヒメちゃんのスリーサイズを
 全て言い当てた事ホントにビックリ
 ヒメちゃんのデータが流出しているのでしょうか・笑


右向きだぶぅ
DSCN2873_convert_20130401202210.jpg


左向きだぶぅ
DSCN2872_convert_20130401202152.jpg
『え。。。この2枚の写真必要デスカ



必要だぶぅ
DSCN2863_convert_20130401202135.jpg
『おっと急に力説ですね

だって、りかままさんが「ヒメが着てるとこ楽しみにしてる」って言って
くれたんだぶぅ




『じゃぁ、ヒメちゃんからりかままさんにお礼言ってくださいね
IMG_8339_convert_20130401202248.jpg
りかままさん、ヒメお洋服とっても、と〜っても気に入ったぶぅ
ヒメは今すぐ着てお出かけしたいぶぅけど、雪がなくなってベチャベチャじゃ
なくなったら着てもイイっておかぁたんが言ってくれたぶぅから
今からウキウキ、楽しみなんだぶぅ
ホントに、ホントに、ありがとぶぅ



『雪がなくなったら。。。ってソコは言わなくてもイイデスよ
 ピンクのドットが優しい色合いで、ホントにカワイイんです
 どろんこになっちゃうと悲しいので、もう少し暖かくなるまで我慢して大切に
 着させていただきます
 ありがとうございました

 りかままさんのヤフオク!はコチラ★★★
 カワイイフード付きタンクトップありますょ〜
 
 勝手に貼付けしちゃいました
 はっオークション、倍率上がっちゃう
 早い者勝ちですよ〜急いで〜〜



 
 
[2013/04/01 20:55] | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

