Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆プレゼント企画☆
ヒメだぶぅ〜
DSCN1815_convert_20130131124615.jpg
お母さんの大好きなわらび餅のパッケージですね


いっらっしゃいませだぶぅ〜〜
DSCN1816_convert_20130131124558.jpg
『社長アルバイトですか三角巾みたいでお似合いですね



売り子さんかわいかったから、ヒメもアルバイトさせてもらったぶぅ
毛が入らないようにちゃんと三角巾するぶぅ

DSCN1817_convert_20130131124542.jpg
『・・・毛むくじゃらだもん・・・絶対はいるよね
 そうそうここのお姉さん達は皆元気が良くって、おじさんも大サービスだもんね



ヒメも、モチモチしてみたいぶぅ・・・
DSCN1808_convert_20130131124523.jpg
『先日の抹茶に続きまして、本日は黒糖とプレーンです
 黒糖を買ったらおじさんが「ホラよ」っと、ビニールにプレーンを入れてくれ
 ました・笑



黒糖・・・・・・・・
DSCN1806_convert_20130131124459.jpg
『黒糖はホントに黒糖の味が濃くって、しつこくない甘さ


白いの・・・・・・・・・
DSCN1809_convert_20130131124439.jpg
『プレーンな物はこの透明感フォークが透けて見えます


コロコロサンのカホリ・・・
DSCN1811_convert_20130131124419.jpg
『きな粉が付いているので、カホリにつられてお顔が近づいて来ます
 最後にお皿に付いたきな粉をペロンチョさせてもらったヒメちゃんでした





さてさて、先日予告させて頂きました1周年記念のプレゼント企画です
 色々考えたのですが、やっぱりありきたりになってしまいました
 でもでも、コレがゴンザレスショップですょ


 と、言う事で全部で4コース10名様にど〜んとプレゼント
 (ちっちゃいから、ど〜〜ん!ではないかも知れませんが




 ①チビぶぅちゃんコース・・・5名
  お楽しみチビハンコセット・・・ちいさなポイントハンコ3コのセットです。
   どんなハンコかは届いてからのお楽しみお名前ハンコは必ず入っています
DSCN8969_convert_20121118190848.jpg
DSCN8250_convert_20120222154716.jpg
写真は参考です。同じ物が入ってるとは限りません



 ②チュウぶぅちゃんコース・・・2名
  お顔はんこ+お名前ハンコ・・・定番のお顔のハンコとチビお名前のセットです
      お顔のお写真を送って頂いてから、ホリホリ致します
DSCN6008_convert_20130131124344.jpg
DSCN0065_convert_20120402143852.jpg
写真は参考です。正面のお顔じゃなくてもお気に入りの角度でもOKです



 ③デカぶぅちゃんコース・・・2名
  全身ハンコ+お名前ハンコ・・・3×6㎝くらいの大きさです。
                 チビお名前ハンコもセットです
DSCN9687_convert_20121216185854.jpg
写真は参考です。お写真でお洋服を着ている場合、裸ん坊になってしまう事が
 ありますのでご了承下さいませ


 ④ゴンザレス社長コース・・・1名
  お顔、全身ハンコにプラスして何かが?!届いてからのお楽しみのハンコセット
  です




注意事項
・メールにてやり取りが可能で、②③④ご希望の方はお写真を添付画像で送って頂ける
 方。
・フレンチブルドッグ以外のワンちゃんでもOKです。(人物以外です)
・通常行っております、下絵確認は致しません。届いてからのお楽しみ、ドッキドキ
 コースです。
・出来上がりのハンコと一緒に、お名前お顔のお写真をヒメブログで掲載OKの方。
・お時間がかかっても大丈夫な方。

そして何より『うちのコがイチバンカワイイ!!!』と思っている方
ココポイントです


応募期間
2/1(金)〜2/4(月)

応募方法
明日のブログのコメント欄から
・ご希望のコース番号
・オーナー様のお名前
・ワンちゃんのお名前
をご連絡下さいませ。モチロン鍵コメOKです。
社長に抽選してもらって、当選した方には改めてご連絡先をお伺いさせていただきます。



こんな感じでしょうか
なにか不明な点や「こんな時は?」という質問があったら、ご連絡下さいませ
ひとりも応募がなかったら・・・なかった事にして下さい
社長は抽選する気満々です
是非抽選をさせてあげて下さい・笑


たくさんのご応募、お待ちしております




にっこり〜〜〜
DSCN1827_convert_20130131124310.jpg
『ヒメちゃん、その笑顔は微妙かな・・・お姉さん達もっと自然だったよ


むぅじゃ、ヒメ、アルバイト辞めるぶぅ食べる方がいいぶぅ
DSCN1828_convert_20130131124253.jpg
『うん。うん。そんなことだろうと思ってましたよ


もともとゴンザレスショップはアルバイト禁止だぶぅ


『え。そうだったんですか・・・じゃぁ、お母さんのアルバイトも違反でしょうか


おかぁたんは、ヒメのウマウマの為だから多めにみるぶぅ




アリガトブゥ・・・・
[2013/01/31 13:47] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(7) |
☆エベレストからの贈り物☆
ヒメだぶぅ
DSCN1756_convert_20130130205735.jpg
『コレな〜んだ


ほのかなカホリ・・・
DSCN1754_convert_20130130205716.jpg
『えする??カホリしますか???』



ぶぅ確かにコレはウマウマのカホリ
DSCN1755_convert_20130130205657.jpg
『うん。なんか考えてるお顔ですね



くれるぶぅか。くれないぶぅかどっちぶぅ
DSCN1751_convert_20130130205632.jpg
『イライラしだしました

 いつものお店で気になっていたヒマラヤチーブスティック
 HIMALAYA CHEESE STICK
 ヒマラヤチーズスティックは、標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で育った
 ヤクと牛のミルクで作られています。この地域の人々に伝わる伝統的なチーズです。
 身が詰まった噛み応えがある丈夫な部分を愛犬用として厳選しているので、味も
 しっかり味わえ、長時間飽きずに噛んでいられます。
 使用している原材料も人工調味料や化学薬品を一切使わず、100%ナチュラルなの
 で安心です。

 って、書いてあります

 
 前に買おうと思ったらお父さんに「イリマセンと、言われて
 ぶぅ〜〜〜と思ったのですが、先日セルジュちゃんが食べていたのを見て
 コッソリ買って来ました
 セルジュちゃんも「めっちゃおいしい!」って言ってたし!!!
 ちなみにちいさくなったカケラはレンジでサクサクのチーズボールになるそうです

 「乳製品は白内障を進行させてしまう恐れがある」と何かで読んでから、あげてな
 かったのですがたまにはねほんの少しだしね



DSCN1757_convert_20130130205612.jpg
『期待度120%


いくぶぅっ
DSCN1758_convert_20130130205553.jpg
『くわえさせてあげたかったのですが、収まりきりませんでした・笑


横からだったら、カジカジできるぶぅ
DSCN1763_convert_20130130205536.jpg
『じゃ、お母さん掃除機かけるからお部屋でひとりでカジカジしてくださいね


なかなかイケルぶぅね
DSCN1765_convert_20130130205501.jpg
『イヤ・・・・お部屋でやってくれませんか


ヒメのだぶぅおいしいからおかぁたんにはひとくちもあげないぶぅ〜
DSCN1768_convert_20130130205409.jpg
『お母さんはカジカジできないから、ヒメちゃん独り占めしていいですよ



ぶぅ〜〜〜ひとりじめしていいぶぅか〜
DSCN1767_convert_20130130205433.jpg
『上手に持ててますね



DSCN1766_convert_20130130205354.jpg
『おいしそうにカジカジしてくれて、よかったです




DSCN1769_convert_20130130205340.jpg
『目がいっちゃってますね
 気に入ってもらえたようで安心しました

 ・・・でもさ、お母さん掃除機かけるからお部屋でやってくださいってば
 ヒメちゃんは食べてる最中に取り上げても、全く怒ったり逃げたりしません
 なので、移動とか短時間あげたりするのもラクチンです

 15分くらいカジカジしてもたいして減りませんでした
 「硬くてまた歯が折れたらどうしよう」とか「あっという間になくなったら・・・」
 と思っていましたが、結構持ちそうだし割れる感じでもないのでなかなか
 サクサクのチーズボールになるには、かなりの時間が必要のようです・笑

 掃除機にギャン吠えなので、バッチリでした

 ゴハンの準備の時にも良いかも
 今夜、早速実行してみます



『そして、本日の私の夕食
DSCN1803_convert_20130130205318.jpg
『早番だったので仕事帰りに、ヒメちゃんの鶏肉を買いに東急の地下へ
 モチモチ餃子が半額
 久しぶりにリンゴチューハイ買って、一人晩酌

 ちゃんと見える位置からカメラに入るヒメちゃん
 わかりましたよヒメちゃんのゴハンの準備しますね


[2013/01/30 21:33] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆FIRST  ANNIVERSARY☆
ヒメだぶぅ
DSCN1801_convert_20130129214915.jpg
『朝ゴハン前にどうしても写真を撮りたくて、頑張ってもらいました


・・・・・・・・・・みんな言うこと聞いてくれないぶぅ。
DSCN1799_convert_20130129214857.jpg
『社長ゴンザレスショップのスタッフさんを整列させて下さい


チビぶぅちゃん・・・並んで欲しいぶぅ・・・
DSCN1795_convert_20130129214634.jpg
ココガイイ



デカぶぅちゃん・・・皆をまとめて欲しいぶぅ・・・
DSCN1778_convert_20130129214612.jpg
シャチョサン。モフモフ乗ッテマスガ・・・



みんな並んでくれたぶぅ〜〜
DSCN1774_convert_20130129214553.jpg
『ヨシじゃぁ、社長から挨拶してくださ〜い



ベクシッ
DSCN1775_convert_20130129214537.jpg
『え。くしゃみ


ガマンできなかったぶぅ〜
DSCN1776_convert_20130129214521.jpg
『・・・ま、いっか・・・社長らしいね



・・・・・・・緊張するぶぅ
DSCN1770_convert_20130129214502.jpg
『ハイ。ヒメちゃんがくしゃみしたり、緊張しているので変わりに私が

 本日☆ヒメ.ゴンザレスショップ☆が、1周年を迎えました
 私の趣味から初めて、沢山のカワイイワンコちゃん達をホリホリさせていただいて
 幸せでした〜
 皆様のおかげです本当にありがとうございます
 ハンコをペタペタしてくれたお写真を見ると、とっても嬉しくなります

 アレなんか、終わっちゃうみたいな感じになってしまいましたが
 終わりません
 これからもハンコを通じて、色んな方とおつき合い頂けたら嬉しいなと思います
 ご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、気長に見てやって頂けると幸いです
 
 本当は、記念にプレゼント企画(みんなやってて羨ましかったので・笑)とか
 やりたかったのですが、気づいたのが昨日の夜だったので何も出来ませんでした
 突然やっちゃおうと思っているので、お見逃しなく

 こんな私とヒメ社長ですが、今後とも宜しくお願い致します



ヨロシクだぶぅ〜スタッフ一同お待ちしてるぶぅ


[2013/01/29 22:16] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆ツルツルベランダ☆
ヒメだぶぅっ
DSCN1730_convert_20130128133326.jpg
『朝ゴハンも目薬も終わって、ゴロゴロタイムでしたが先日ツルツルに凍った
 ベランダ遊びに誘ってみました



お手手がバチチになっちゃうぶぅ
DSCN1731_convert_20130128133309.jpg
いいから早くおいで



雪・・・ひゃっこいぶぅ
DSCN1732_convert_20130128133250.jpg
『食べなくていいから、は〜や〜く〜


ちべたっ
DSCN1733_convert_20130128133234.jpg
『・・・・・遊ぶのやめますか


ぶぅ一歩踏み出す勇気だぶぅ
DSCN1734_convert_20130128133159.jpg
『イイコト言うね・・・ガンバレ


ぶぅぅっ
DSCN1735_convert_20130128133140.jpg
『ヨシ頑張ったね




スンスン・・・・いつもより、足の裏がちめたい気がするぶぅ
DSCN1736_convert_20130128133118.jpg
『そうかな走ってごら〜ん


いっくぶぅょ〜〜〜
DSCN1737_convert_20130128133038.jpg
『おいで〜


ぶぅ
DSCN1743_convert_20130128132924.jpg
『わぉ
 滑っちゃって、へんな顔〜



おかぁたんがヒメのコト笑うぶぅ・・・・
DSCN1741_convert_20130128133017.jpg
『だって、変顔撮れてうれしいんだもんっ


ヒメ、ひとりで遊ぶぶぅ
DSCN1742_convert_20130128132959.jpg
『ひとりで遊んでる時もツルツルすべって、オモシロイ



おかぁたんもすってんころりんしないように気をつけるぶぅょ
DSCN1740_convert_20130128132940.jpg
『と、言っているヒメちゃんもね〜



モチぶぅか
DSCN1749_convert_20130128132752.jpg
『お餅がぷぅ〜ってふくらむみたいに出来てた
 ストーブの暖かい空気が出るところの下に毎年出来ます


変な形ぶぅ
DSCN1750_convert_20130128132733.jpg
『モノスゴイ興味津々で見ていました



おとぅたん・・・・
DSCN1745_convert_20130128132716.jpg
『ソロソロ寒くなって来たようですお母さんも寒いから、お家入ろうか



ヒメはお家に入るぶぅけど、おかぁたんはまだ遊んでてイイぶぅょ
DSCN1748_convert_20130128132700.jpg
『え。なんでそんなイジワル言うの
 
 そんな顔で見つめられました
 ツルツルのベランダは私もヒメちゃんもすべって歩いて楽しかったです
 お天気がいいからお散歩に行くべきか、お買い物に行くべきか・・・
 迷っていたら、もう2時でした

 ヒメちゃんストーブ前で寝てるし・・・食料がないから・・・買い物かな



[2013/01/28 14:01] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆カイカイ・・・・・☆
ヒメだぶぅ・・・・・・・
DSCN1719_convert_20130127223526.jpg
『帰って来て速攻、エリカラさんを付けられキョトン顔のヒメちゃん

 ヒメちゃんが悪いよ
 お父さんと夜ゴハンを食べて帰って来たら、こんな事になっていました



カイカイだったんだぶぅ・・・・・
DSCN1711_convert_20130127223437.jpg
『アゴの下とモフモフ・・・』



『と、目尻の上わかりにくいですが血がにじんでいました
DSCN1710_convert_20130127223256.jpg



おかぁたんとおとぅたんがヒメを置いて、お出かけしたからだぶぅ
DSCN1714_convert_20130127223159.jpg
『え。。。お母さんお仕事だったんですよその後、お父さんと待ち合わせして
 牛角行って来ただけですよ



ホラッズルイぶぅ
DSCN1713_convert_20130127223115.jpg
『ゴメンナサイ・・・おいしかったです
 だってね、チラシが入っててね、お安くなるクーポンがついててね




『しばらくしたらいつもの定位置に・・・』
DSCN1726_convert_20130127223041.jpg



DSCN1729_convert_20130127223017.jpg
『エリカラがあっても強引に布団に入って来ます。付いてる事に気づいていないのか…
 本当に全く気にしません


 ヒメちゃんのカイカイ。。。
 ショックです。
 ゴハンを変えてからこんなに血が出るほど掻きむしる事はなかったんです。
 ですが、最近足と手をカジカジしてたんです。
 爪のチェックをしたら、後ろ足の爪。。。。とんがってました
 噛んでるんでしょうね。
 長さはそんなにないのですが、かじった感じでとんがっているんです。
 なのでヤスリで丸くして、様子見です。
 そして今日はお薬の日だったので朝飲ませてたんですが、効かなかったのかな


 明日は(明日も・笑)お休みなので、1日ちゃんと様子を見てあげたいと思います
 でも、お買い物行かなきゃ私達の食べる物が・・・ナイ



[2013/01/27 22:51] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆まったり休日☆
ヒメだぶぅ〜
DSCN1632_convert_20130126221025.jpg
『夜ゴハンも済んで、ストーブ前でまったり過ごすヒメちゃん


ストーブさんは、ホントに働き者でエライぶぅヒメ、ストーブさん大好きぶぅ
DSCN1634_convert_20130126221008.jpg
『焦げちゃうよ!ってくらい近くで寝て、暑くなったら自分で離れて調節してます
 横になって寝れば良いのに、ナゼかきわどい姿勢を保ったまま居眠りです



『突然ですが、コレ!見て下さいなんだかわかりますか
DSCN1688_convert_20130126220947.jpg
『ベランダの氷です
 暖かい日にベランダに積もっていた雪が融け流れる前に凍ってしまいました
 今日お父さんが「ベランダ凍ってる」と言っていて、
 そんなわけないじゃ〜んと思って見たら、本当に凍っててビックリ


『年中出しっぱなしのブラシも一緒に凍りつきました・笑
DSCN1689_convert_20130126220926.jpg
『奥の方に雪が積もっているのわかりますか?
 ココが水が流れるところだったのですが、雪が積もっていたので流れなかったんです
 ね…
 ちゃんと融けるかな。。。。心配

 ツルツルだったので、ヒメちゃんを出して写真を撮りたかったのですが、声をかけても
 全く出る気配がなく、諦めました
 寒いのとツルツルがバレたのかな・・・
 夏はプチビアガーデン冬はプチスケートリンク
 季節ごとに楽しめる我が家のベランダ・笑
 ホントに滑れそうな氷なんです
 ミヨシサン、次は我が家でスケートですね・笑




今日のランチピザぶぅね
DSCN1691_convert_20130126220839.jpg
『久しぶりの、大好きピザハットお得な2枚セットを注文


ヒメは〜どれにしようぶぅ〜〜
DSCN1693_convert_20130126220753.jpg
『ヒメちゃんはカホリを楽しんで下さいね〜


ぶ・・・・・・
DSCN1694_convert_20130126220732.jpg
『お父さんの手の動きを、目で追います


ヒメはいっつもカホリばっかりだぶぅ
DSCN1697_convert_20130126220710.jpg
『ギリギリのところまで近づいて、カホリを楽しんでいました・笑


ヒメも・・・ピザ・・・・・・・
DSCN1705_convert_20130126220653.jpg
『片付けた後も、残り香を楽しむヒメちゃん
 この時お父さんにマッサージしてもらって、気持ちよくなっていました


限界ぶぅ・・・ピザのカホリ。。サイコーぶぅ。。
DSCN1708_convert_20130126220636.jpg
『フフフ
 ヒメちゃんはピザ食べれませんからね
 いつかヒメちゃんが食べれるピザを作ってあげたいと思う私なのでした

 ・・・いつか、きっとね


「いつか」って、いつぶぅ


[2013/01/26 22:43] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
☆キィー☆
ヒメだぶぅ
IMG_7489_convert_20130126003311.jpg
『まくらに水平に寝るコブタ・・・お母さんが寝る場所ないですよ



キィー
IMG_7493_convert_20130126003231.jpg
『前に一緒に働いていたコと「行こう行こう!」と言って、5年?6年ぶりのキィー
 手羽先がとってもおいしくって、とってもリーズナブルなお店です


『まずは、唐揚げと枝まめ、イカ刺しもね
IMG_7496_convert_20130126003216.jpg
『9時には着いていたのですが、メインの手羽先がないかも…と、お店の方が…


手羽先〜
IMG_7503_convert_20130126003126.jpg
『ヤッタ〜!!!なんとか1人前用意してもらえました



『皆で写真を撮る・笑これで、1人前¥840
IMG_7497_convert_20130126003151.jpg



『こうして・・・』
IMG_7500_convert_20130126003105.jpg


『エイヤと、して・・・』
IMG_7501_convert_20130126003044.jpg


『つるんと、ホネが取れるんです
IMG_7502_convert_20130126003002.jpg
『でも、私はなかなか出来ない・・・
 友達はマニュアル?を熟読し(予習もして・笑)上手に食べてました

 私の友達は食いしん坊が多い
 しかもとってもおいしそうに食べる
 見ているだけで幸せな気持ちになれます

 それにしてもお腹パンパン
 結局食べきれずに、残った分は仲よくお持ち帰りしました

 キィーを創業したおばあちゃんが、今年98歳らしいです
 でも、元気でお店にも出てらっしゃいました
 あんな美味しい手羽先があんなに沢山で、このお値段。。。
 混んでいてなかなかすんなり入れないけど、ずっと続いて欲しいです

 これからも元気で頑張ってくださいね


 少し遅くなって帰って来ましたが、全く平気なヒメちゃん
 ゴハンの用意をして食べたら速攻、寝に入りました・・・

 明日はまたお休み・笑
 お天気が良くないようなので、お家でゴロゴロ過ごす予定です


ヒメ、出番なかったぶぅ・・・・
 
[2013/01/25 23:55] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆わらびもち☆
ヒメだぶぅ
DSCN1597_convert_20130124212957.jpg
本日のオヤツ
 「京・嵯峨野 竹路庵」さんの、抹茶わらびもち


おかぁたんばっかり、ズルイぶぅ・・・・・
DSCN1600_convert_20130124212932.jpg
『ヒメちゃん、ゴハン前なのでスゴイ顔で見て来ます


ヒメもモチモチしてみたいぶぅ
DSCN1603_convert_20130124212859.jpg
『う〜〜ん甘い味がついちゃってるからね



『周りだけじゃなくて、わらびもち自体にも抹茶が入ってるんです
DSCN1610_convert_20130124212834.jpg



・・・・・・・・・・・・・・
DSCN1612_convert_20130124212815.jpg
『視線がイタイです(でも、食べる)』



ヒメも・・・モチモチ・・・・・・・・・ぶぅ。
DSCN1620_convert_20130124212752.jpg
『モフモフがモチモチしてるから、いいじゃないですか

 デパートは誘惑が多くて困りますね
 ついつい、おみやげ(自分への・笑)が増えてしまいます

 ヨシ明日もガンバロ


[2013/01/24 21:46] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆晴天!!☆
ヒメだぶぅ・・・・・つまんないぶぅ・・・
DSCN1513_convert_20130123164051.jpg
『朝ゴハンの後、つまらなさそうにしているヒメちゃん



こんな時は、おててカジカジにかぎるぶぅ
DSCN1501_convert_20130123164117.jpg
『イケマセン
 お天気が良いし、レディースデーも終わったのでお散歩に行こうか



『本日晴天の札幌
DSCN1532_convert_20130123164033.jpg
『ヒメちゃん年末からレディースデーだったので、お散歩は約3週間ぶり
 ピカッと晴れて気持ちのいいお天気



『キレイな飛行機雲・・・・
DSCN1526_convert_20130123164005.jpg



『と思って写真を撮っていたら、ヒメちゃんがウンチョさんしてました
DSCN1515_convert_20130123163944.jpg
『いつもはウンチョさんをする前に紙を敷くのですが、間に合わず
 この背中・・・カワイイなぁ・・・



へんなトコ撮らないでぶぅ
DSCN1521_convert_20130123163926.jpg
『ゴメンゴメンつい



コッチだぶぅ
DSCN1531_convert_20130123163900.jpg
『いつも河原に下りる道がなく少し遠回りしてゆるやかな道から河原に下りました

 


DSCN1533_convert_20130123163841.jpg
『まだ、元気にどんどん進んで行きます


おかぁたん、おそいぶぅ
DSCN1534_convert_20130123163817.jpg
『だって除雪が入っていなかったので、雪がやわらかい
 ヒメちゃんは埋まらないけど、お母さんは重たいから埋まるんですよ


しょうがないぶぅね
DSCN1535_convert_20130123161540.jpg
『行ったり来たりを繰り返す余裕があるようです


いいお天気ぶぅね
DSCN1538_convert_20130123161517.jpg
『ヒメちゃんの顔の下くらいまで、雪が積もっていましたがサラサラのパウダー
 スノーで、キモチイイ


コッチだぶぅょ〜
DSCN1540_convert_20130123161457.jpg
『たまに誰かの足跡に埋まりながら、頑張って歩いていました



ぶぅ・・・疲れてきたぶぅ・・・
DSCN1541_convert_20130123161439.jpg
『張り切り過ぎですよ


今度はおかぁたんが、先頭に行っていいぶぅょ
DSCN1542_convert_20130123161423.jpg
『え。。。。突然私の後ろ側にまわってきました


おかぁたん、しかっり足跡つけてぶぅ
DSCN1543_convert_20130123161406.jpg
『やる気もなくなってきましたか・・・


そんなことないぶぅまだ、来たばっかりだぶぅっ
DSCN1544_convert_20130123161343.jpg
『そうだよね。まだ10分くらいしかたってませんよ


ぶ・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN1546_convert_20130123161323.jpg
『でも、時々ふっと止まってお家の方を見つめます



『点々と動物の足跡が。何の動物かな
DSCN1545_convert_20130123161258.jpg




DSCN1548_convert_20130123161238.jpg
『歩く事に必死すぎて、顔がコワイです


ぶっぅ〜〜〜〜
DSCN1559_convert_20130123161210.jpg
『少し開けたところで休憩久しぶりのブルブル顔
 ミコ先生、いかがでしょうか


川だぶぅ・・・・
DSCN1550_convert_20130123161144.jpg
『川への柵もモチロン雪に埋もれていました
 雪の向こう側は、突然川です



ぶぅ・・・
DSCN1557_convert_20130123161113.jpg
『はっヒメちゃんが遠い目をしだしてしまいました
 それにしても、横顔。。。ぺっちゃんこ。。。』



ぶぅ・・・ヒメ、いっぱい歩いたぶぅ
DSCN1556_convert_20130123161053.jpg
『せっかく青空のいいお天気なんだから、もう少し遊ぼうよ




DSCN1558_convert_20130123161032.jpg
『この写真、一応ブルブルしてるんです
 右ミミがちょっぴりなびいてるのと、リードが新体操のリボンみたいにクルクル
 クル〜って、なってるのわかりますか
 
 ブルブルの変顔・・・撮りたいのにな



ヒメ、へんな顔にはならないぶぅ
DSCN1566_convert_20130123161012.jpg
『え〜〜〜〜本気でやったら絶対変な顔になってるって



そんなに変顔撮りたいぶぅか
DSCN1564_convert_20130123160949.jpg
『うんうんっ撮りたい



ちょっとまってぶぅょ〜〜〜〜〜
DSCN1568_convert_20130123160928.jpg
何してるんですか



今、準備してるぶぅちょっとまってぶぅ
DSCN1569_convert_20130123160907.jpg
『あ。ゴメンでも、その顔もおもしろいよ



準備オッケーだぶぅ
DSCN1583_convert_20130123160845.jpg
『えっまさか


ぶぅぅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅうぅうっ
DSCN1585_convert_20130123160815.jpg
『わわわっ


変顔撮れたぶぅか
DSCN1582_convert_20130123160754.jpg
『う・・・ん。(一部だけ)撮れたよ


ホントぶぅかヒメ、おかぁたんのためにがんばったぶぅ
DSCN1581_convert_20130123160733.jpg
『ありがと帰ったらイチゴさんあげますね

 もっとちゃんと顔を撮りたかった、とは今更言えません・・・



ぶぅ〜〜久しぶりのお散歩、楽しかったぶぅ
DSCN1497_convert_20130123160712.jpg
『今日は日差しがポカポカだったので、完全防備で出た私は暑いくらい
 ヒメちゃんも、ブルブルする事なく最後まで頑張って歩いてくれました
 全部で40分くらい外にいましたが、サムイぶぅ。帰るぶぅ。ってなってませんでし
 た
 帰って来てから、イチゴさんを食べてご機嫌なヒメちゃん
 このあとまたお出かけした話はまた今度

 
 毎日、1分ずつ日の入りが遅くなっているとテレビで言ってました。
 1分づつ春に近づいているんですね
 朝も7時だと、もう明るいですもんね
 
 春〜〜まってますよ〜


 本日も長〜いブログにおつき合い頂き、ありがとうございました




 
[2013/01/23 23:08] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆手抜きゴハン☆
ヒメだぶぅ・・・おかぁたん、ヒドイ手抜きぶぅね・・・
DSCN1462_convert_20130122224146.jpg
『私の晩ゴハン
 ペヤングに帰りにエスタで買った中華セット
 良いのです。お腹ペコペコだから、なんでも良いのです

 ・・・確かにヒドイですね
 しかも、テーブルではなくおぼんに乗せてお気に入りのイスで食べる私・笑
 自分の分だけだと作る気にならなくないですか
 
 でも、餃子もニラまんもカレーザンギもおいしかったですよ
 ペヤングもスキだもん




じゃ、ヒメ寝るぶぅ・・・
DSCN1417_convert_20130122224124.jpg
『ヒメちゃんもゴハンをしっかり食べて、お父さんが起きるまで一緒に寝ます




DSCN1415_convert_20130122224054.jpg
『何度も言ってますが、お父さんは寝相が悪い。スッゴク悪い
 寒いのに足が全部出ています



おかぁたん・・・こまかいこと・・・・ウルサイ・・ぶぅ。。。。
DSCN1418_convert_20130122224016.jpg
『ヒメちゃんも、びるびるはみ出てますよ



ギリギリまで、寝るぶぅ・・・
DSCN1413_convert_20130122224033.jpg
『少しして見に行ったら、ちゃんとお布団が掛かっていました
 お父さん、今日も頑張ってくださいね

 明日はヒメちゃんの大好きなあの人が、久しぶりに遊びに来てくれますよ
 昼間お天気が良さそうなのでお散歩に行って、ジャブしておきましょうね



[2013/01/22 22:58] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆おみやげ☆
ヒメだぶぅ。
DSCN1420_convert_20130121204022.jpg
『買い物して来た袋の横で、ものすごく真面目な顔しています


何、買って来たぶぅかヒメのウマウマあるぶぅか
DSCN1422_convert_20130121203937.jpg
『いいカホリがしませんか〜



雪の結晶     ヒメちゃんの毛もついてますが・・・
IMG_7472_convert_20130121203736.jpg
『今日はお父さんと、北広島の三井アウトレットパークへ行って来ました
 本当は先週行きたかったんですが、私が寝坊して行けなかったんです
 出かける時に、大粒の雪がコートについた雪の結晶がはっきり見えます
 右端のちいさいの、わかりますか1っこだけカワイイ形してるんです



『着いたらまずは、腹ごしらえ
IMG_7480_convert_20130121203715.jpg
『お寿司がビュ〜〜ンと、飛んで来ます



到着
IMG_7482_convert_20130121203651.jpg
『テレビとかで見た事はありましたが、本当にビュ〜ン!!って来た時は感動
 注文もタッチパネルだし、到着した事も始めは気がつかなくて、ピーピー鳴ってて
 「何の音?!」って、ふたりでオロオロしちゃいました・笑




休憩〜
IMG_7488_convert_20130121203632.jpg
『色々見て回って、疲れてしまって休憩です



『ちいさなドーナッツ+ソフトクリーム最強です
IMG_7485_convert_20130121203603.jpg
『SALEも終わっていたので何だかガラ〜〜ン、とした感じでしたが色々買い物して
 おいしい物も食べれて、満足な私
 お父さんは途中で疲れちゃってました・笑




 

DSCN1425_convert_20130121203534.jpg
『期待に満ちた目で、見つめる先には・・・・』



イチゴさん
DSCN1428_convert_20130121203515.jpg
『イイコでお留守番してくれたので、おみやげですよ
 三井アウトレットパークの北海道ロコで買ってきましたよ〜』



いいカホリがするぶぅ
DSCN1429_convert_20130121203449.jpg
『穴が空いちゃうんじゃないかってくらい、ガン見です


ハ〜ヤ〜〜ク〜〜〜
DSCN1430_convert_20130121203428.jpg
『ガマンの限界ですね



ぶぅっぶぅっ
DSCN1436_convert_20130121203406.jpg
『久しぶりだから、味わってくださいね〜


あ〜〜むんっ
DSCN1433_convert_20130121203345.jpg
『う〜ん良いお顔



『最後のひとくちですよ
DSCN1445_convert_20130121203325.jpg
味わって食べるぶぅ



『そうそう、味わって・・・
DSCN1446_convert_20130121203304.jpg
ぶぅ




DSCN1447_convert_20130121203246.jpg
『きゃぁ



DSCN1449_convert_20130121203230.jpg
『プププおいしそうなお口ですね
 残りはまた明日ね


おかぁたん・・・勝手にヒメのイチゴさん食べないでぶぅょ




[2013/01/21 21:44] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆イチゴさんとカチョカバロ☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN1382_convert_20130120225904.jpg
『今朝は、少し早起きだったのでまだ少しボ〜っとしてますね
 でも、ちゃんとクッションに座っています





今日もブログ書くぶぅ〜その前に、みんなのブログチェックだぶぅ
DSCN1409_convert_20130120225644.jpg
『楽しそうですね


セルジュちゃん、今日もイケメンだぶぅ
DSCN1400_convert_20130120225835.jpg
『アレルギーも治まって安心しましたね



ぶぅっ
DSCN1395_convert_20130120225805.jpg
『どうしましたか


おかぁたん…昨日のわっちゃんに続き、セルジュちゃんもイチゴさん食べてるぶぅ
DSCN1398_convert_20130120225730.jpg
『そんな顔で見ないで下さい



みんなイチゴさん食べててウラヤマシイぶぅ〜
DSCN1389_convert_20130120225607.jpg
『ヒメちゃん最近イイコでお留守番してるから、明日買って来てあげましょうね
 
 毎朝、お父さんがお家にいて私が仕事に行く時には玄関まで、トコトコお見送り
 してくれるのに今朝はストーブ前のお父さんのヒザの上から動こうとせず

 「お仕事行くぶぅか。いってらっしゃうぶぅ

 って、スゴク冷めた目で見ていました
 こんな事は初めてで、すっごく寂しかったです




『ヒメちゃんが冷たいから、ヤケ酒だ〜
IMG_7459_convert_20130120225535.jpg
『と言うのは、冗談で、明日は私もお父さんもお休みなので札駅で待ち合わせをして
 串鳥

 私のお仕事が19時半の予定だったのですが1時間早く上がってしまい、電話をしたら
 圏外・・・
 寝てるのかな?と思って、プラプラしていたら8時近くに電話が来ました。
 「スタバで時間つぶしてた」
 。。。。。。。
 ムダな1時間ちょっとをお互い過ごしてしまいました



『気を取り直して、大好きな手羽先
IMG_7464_convert_20130120225458.jpg
『お父さんは、既に2杯目。日本酒飲みはじめてます


『外せないのは、モチベーコンナス焼きにピーマン肉詰め?』
IMG_7465_convert_20130120225423.jpg
『牛ヒレ肉とか、串だんごの豚肉巻きとか(みたらしだんごみたいな感じでお団子
 自体が少し甘かったです)新しいメニューが沢山出てました
 ああと、おいしかったのはカチョカバロ
 バーナーであぶって、トロトロになったところを持って来てくれます

 

ボク、ビーマンクンおいしく食べてね
IMG_7466_convert_20130120225352.jpg
『ピーマンを食べようと串から外したら、顔になっていました


 お会計が終わって、エレベーターに乗ってレシートをジッと見つめるお父さん。
 
 「やっぱり」

 なにが??と、聞くと
 
 「カチョカバロ頼んでなかった」

 えっ頼んでないのに食べちゃった
 注文する時は、私の外せない物以外は、お父さんが適当に頼むのですっかり
 頼んだんだと思ってました串鳥さん、ゴメンナサイ
 おいしく頂きました








IMG_7457_convert_20130120225332.jpg
『ヒメちゃん、オムツ解禁です
 それにしても・・・おなか・・・・

 ゴハン前なのに

 太った


[2013/01/20 23:37] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆ブログチェック☆
ヒメだぶぅ今日も楽しいブログチェックだぶぅ
DSCN1371_convert_20130119203629.jpg
『ね〜みんなカワイイから、楽しいね〜



ぶぶぶっ
DSCN1373_convert_20130119203609.jpg
『どうしましたか



わっちゃんと醤油ちゃんがイチゴさん食べてるぶぅ
DSCN1378_convert_20130119203536.jpg
『うんうんふたりともおいしそうに食べてますね〜



醤油ちゃんのお口が・・・ぶぅ初めて見るお口の動きだぶぅ
DSCN1375_convert_20130119203520.jpg
ホントだね
 ブログを貼付けたりできない私・・・わさび醤油物語見て見て下さい
 大爆笑間違いなしです
 ひとりで見てて「どうしたどうしたのっ」って声出しちゃい
 ました・笑


ヒメ、わっちゃんにコメント入れるぶぅ


『ヒメちゃんはイチゴさんが気になるだけでしょ・・・





IMG_7453_convert_20130119203459.jpg
『今朝の札幌駅前のハト達寒さでみんな身を寄せ合っていました
 沢山すぎてちょっぴりコワイのですが、みんなモッコモコでカワイかったです

 まだまだ寒い日がつづきますよ〜ガンバレハトさん


[2013/01/19 20:56] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ムリヤリ☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN1368_convert_20130118195612.jpg
『今日の朝ゴハンはラーメン鍋
 昨日、会社の方からとっても大きなホタテを頂いたのでそちらもイン
 写真撮る前に食べちゃいました・・・
 でも、まだまだあるので楽しみです

 それにしても、ヒメちゃんのやる気のない顔。。。どした?』

 

本日のオヤツだぶぅ
DSCN1065_convert_20130118195555.jpg
『またしても切ないお顔ですね



ヒメ、もらえないの知ってるぶぅ
DSCN1067_convert_20130118195539.jpg
『今日はセブンのオヤツシリーズ
 小さなメロンパン
 メロンパンの上の部分だけがクッキーなった感じ
 少しだけしっとりしてて、最初は「え?しけってる??」と思ったのですが、1つ
 食べ出すと止まらない・・・
 最近のお気に入りです



つまんないから寝るぶぅ
DSCN1370_convert_20130118195521.jpg
『今日はお父さんの出勤がゆっくりなので、私達は少し早めの夜ゴハン
 ヒメちゃんは早すぎるので、ガマンしてもらっていたらいつもの定位置で眠って
 しまいました

 ゴハンを食べてるとき、私のひざの上には乗らないで必ずお父さんの上に乗って
 来ます。落ち着いた頃に、下ろされちゃうんですけどね



『この写真は去年の夏?一昨年かな??』
DSCN1213_convert_20130118195453.jpg
『お父さんの上にムリヤリ乗ってますオチリ落ちてますよ
 それでも頑張ってのっかていくようです
 この写真、よく見たら腕のところがかさぶたになってました。カイカイした痕です
 最近は掻きむしる事はなくなりましたが、手と足をたまにカジカジしてます。
 このくらいは許容範囲なのかな?
 
 今日はビックリするくらいの大雪・・・
 お休みだったので、ドコへも行くまい!!と思っていましたが食料品を買いに
 行って来ました
 遭難するかと思いましたよ・・・
 でも、ヒメちゃんの馬肉も買えてよかった

 明日は研修があって早いので、今日こそは早寝をします
 ・・・でも、寝ようとすればするほど眠れなくなりますよね・・・
 

おかぁたん、今日はヒメと一緒にお昼寝もしちゃったぶぅしね


[2013/01/18 20:22] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ごほうび☆
ヒメだぶぅ
DSCN1337_convert_20130117234946.jpg
『オハヨ朝ゴハンの後なので、ご機嫌です


ドコいくぶぅ〜
DSCN1338_convert_20130117235005.jpg
『お仕事ですょヒメちゃんのウマウマの為にお母さんガンバリマスよ
 また少しだけお留守番お願いしますね

 幸いな事に、基本的には昼間はお父さんがいるし、夜は私がいるのでひとりの時間は
 ほとんどありません
 以前よりも早く帰って来れるお仕事なので、少しだけ安心です




お留守番頑張ったヒメへのごほうびだぶぅ
DSCN1342_convert_20130117234928.jpg
『・・・・ご褒美はご褒美だけど・・・・・・


はやく、あけてぶぅ
DSCN1344_convert_20130117234910.jpg
『・・・うん



ぶ・・・・・・
DSCN1356_convert_20130117234842.jpg
『お母さんのですからね
 久しぶりにプリンが食べたくて、サンクスのプリンを
 お値段の割に、クリーミーでおいしいんです


ヒメのご〜ほ〜う〜び〜〜〜〜




[2013/01/18 00:04] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆おたのしみの時間☆
ヒメだぶぅ
DSCN1317_convert_20130116234640.jpg
『夜ゴハンの最後のひとくち
 食器にくっついてしまってなかなか取れない、ニンジンさんとゴハン粒



ヒメのだぶぅ
DSCN1318_convert_20130116234619.jpg
『わかってますよ食べにくそうだから、お手伝いしてあげてるんでしょ



そぅだったぶぅか〜
DSCN1320_convert_20130116234550.jpg
『ブレブレですが、スッゴク幸せそうな顔してゴハンを食べてるんです



オカワリちょうだいぶぅ
DSCN1325_convert_20130116234532.jpg
『そう言えば、ゴハン変わってからオカワリ方式じゃなくなったけど気にしてないね
 きっと、まっちゅだっだらオカワリを待ってるね

 っていうか、びるびるにゴハン粒いっぱいついてますよ





ソレ・・・ペロンチョできるぶぅ
DSCN1326_convert_20130116234511.jpg
『ヒメちゃんのお楽しみの時間
 ゴハン用のおかゆを作った時に使った、スプーンをペロンチョすること

 2日分をまとめて作っているので、たまにもらえるこのペロンチョスプーン
 実は楽しみにしているようで、タッパーに詰め終わる頃にトコトコやってきて
 ソワソワし出します
 おねだり
 「ヒメちゃんのじゃないよ!」と言うとつまらなさそうにトコトコ戻って行きますが
 何も言わないと自分のだと思って待っています



『ハイ、ど〜ぞおたのしみ〜
DSCN1327_convert_20130116234444.jpg
キッチンでコッソリ食べる、ウマウマもカクベツぶぅ


『もう、いいですか
DSCN1330_convert_20130116233416.jpg
ちょっとまってぶぅまだ、くっついてるぶぅ




DSCN1329_convert_20130116233354.jpg
『スプーンをクルッっと、ひっくり返したら裏面にもゴハン粒がついてると期待した
 ビックリ顔です・笑

 お行儀は良くないけれど、なめさせてあげたくてゴハン粒をわざと何粒かくっつけて
 あげたりしちゃいます

 雪が深々と降っています
 朝、積もってるのかな・・・
 寒いので、最近ハマっているホットワインを飲んで寝る事にします

 
おかぁたん・・・昨日もそう言ってあったかいの飲んでたぶぅけど、目がさめた
って言って、夜更かししてたぶぅ・・・・・・




[2013/01/17 00:14] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆贈られもの☆
ヒメだぶぅ
DSCN1310_convert_20130115174230.jpg
『そんな顔しても、ウマウマは出て来ませんよ今日はお顔が四角い日ですね



キラキラの新しいピアス
DSCN1306_convert_20130115174214.jpg
『面倒くさがりの私はピアスをイチイチ外したりする事が出来なくて6年間くらい
 お父さんにもらったシルバーの輪になった物をしていました
 お風呂に入る時も、寝る時もつけたまま
 ですが、この度外さなきゃ行けない事が多く何度もつけるのが輪だとちょっと大変…
 と、言う事でお父さんにおねだり・笑
 来月は私のお誕生日少し早いけど、ピアス欲しい
 なんて、図々しい

 ものスゴク迷って、シンプルなこちらに決定

 「やった〜」と喜びながらお会計をしようとしたら「アレ??」
 コッチもカワイイ
 

ちいさなゴールドの丸
DSCN1308_convert_20130115174159.jpg
『またしても、う〜ん…う〜〜ん…と悩み始める私
 どっちも・・・カワイイ・・・・
 ちなみにさっきのに決めるのにも15分くらいかかってました

 「どっちも買えばいいしょ」

 えホントに
 「やった〜〜〜
 なんと、2コ買ってもらっちゃいました
 多分、お父さんは私が迷ってるのが面倒くさかっただけなんですけどね

 それにしてもウレシイ〜

 私達は記念日にもプレゼントを贈ったりとか贈られたりとかほとんどしないんです
 だから尚更、嬉しかったです



ぶぅ〜〜お色気ヒメもオシャレしたいぶぅ
DSCN1312_convert_20130115174143.jpg
『ヒメちゃんも、ピアスたくさん出来そうですね〜



イタイのはイヤだぶぅ
DSCN1314_convert_20130115174129.jpg
『そうですね
 ヒメちゃんにピアスしたらお父さんに怒られちゃう・・・どころじゃないですね




おまけ
DSCN1305_convert_20130115174114.jpg
『昨日の夜、ニンジンを切っていたら怖い顔をしたおじさんが現れました
 「す」が入っていて、目みたいに見えませんか
 並べて写真撮ってたら、ヒメちゃんが心配そうに見に来ました

 この後細かく切っちゃったんですが、口を付けてみれたりもっと色々表情つけてみれば
 よかった・・・って思いました



おじさんの顔、ヒメにも見せてぶぅ


『ヒメちゃんはニンジンさん、生では「ぺっ!!」って出すでしょ



 
[2013/01/15 18:16] | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆ニョロリ☆
ヒメだぶぅ・・・・・
DSCN1238_convert_20130114185307.jpg
『朝ゴハンの後、スッゴク眠たいらしいヒメちゃん


ぶ・・・・・・・・
DSCN1239_convert_20130114185245.jpg
『あ。力つきた・笑
 それにしても、もっと真ん中で寝ればいいのに




DSCN1241_convert_20130114185224.jpg
『その寝方・・・ツラくないんですかお手手が曲がってますよ



おかぁたん・・・ウルサイぶぅ
DSCN1242_convert_20130114185202.jpg
『ゴメンナサイでも、手が




DSCN1244_convert_20130114185143.jpg
『・・大丈夫みたいですね

 今日はお寝坊さんのヒメ家、午後からお父さんのお買い物に行って来ました
 お父さんはシャツを買ってました
 先日も2枚ほどネットで購入してました・・・シャツをね。
 そして今日もまた、シャツ・・・・
 シャツばっかり。しかも同じブランド
 私もハマりやすいですが、お父さんもハマりやすい
 しかも1回買うと、どんどん買っちゃう・・・
 スニーカーを色違いとかで買っちゃうんです
 まぁね、自分の働いたお金で買ってるんだからね、いいんですけどね

 私も買い物した〜〜い
 と、いかにも我慢してる風な私ですが、チョコチョコ細かく買い物をしているのが
 お父さんにバレました・笑
 今日もハンズで缶がカワイイワセリンがあってコッソリ買おうとしたら
 「またムダづかいして
 って、怒られちゃいました・・・

 モチロン、最終的にはGETしましたよ
 だって、缶がカワイかったんですもん
 私も1回買い物し出すと欲望が止まりません
 ムダ使いしないように、しなきゃな〜〜。』


缶がカワイイぶぅ
DSCN1297_convert_20130114193426.jpg
『でしょでも、中身は普通のワセリンです




『ヒメのニョロリ
DSCN1230_convert_20130114185331.jpg
『左後ろ足に去年くらいから発生した、ニョロリ。
 年齢を重ねるごとに出来るイボみたいなものと、ヒゲメガネ先生が言っていました。
 そう言えば、ハムにも出来てたなぁ・・・
 ヒメも春が来たら6歳。
 
 早く春が来て欲しいけど、歳は取って欲しくないなぁ…と思う今日この頃

 今日は東京でも大雪だったみたいですね
 慣れない雪道を歩く際はお気をつけてくださいね〜


おかぁたんみたいに、スッテンコロリンしちゃうぶぅょ〜




[2013/01/14 19:37] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆PON DE ・・・☆
ヒメだぶぅ
DSCN1257_convert_20130113224030.jpg
PON DE RING越しのヒメちゃん


ウマウマのカホリだぶぅ
DSCN1063_convert_20130113224013.jpg
『カホリを楽しむモノなんですよ〜


そうなのぶぅじゃぁ、カホリを楽しむぶぅ
DSCN1248_convert_20130113223954.jpg
『お鼻・・・近いね
 先日、ポンデリングの食べ比べをしました

 いつものもモチモチですが「生」は、もう・・・
 モッチッチ
 ドーナッツじゃないですよ・笑

 どっちもおいしかったですが、モチモチ好きの私としては「生」が好き
 今日もお父さんが食べたいというので、買って来ちゃいました

 モチモチ好きでまだの方は、是非お試しアレ



いただきものだぶぅ
DSCN1058_convert_20130113223928.jpg
『こちらも先日、お世話になった方から頂きました
 色んなワンコの日めくりカレンダーとステキな言葉が、つまった本
 ゴルちゃん表紙のこちらの本。色んな偉人の言葉がカワイイ動物の写真とともに
 載っているのですが、どれもこれも心に「きゅぅぅ〜」ってなります。
 今自分に足りないものは何か、自分がどうしたいのか、背中を押してもらえる
 1冊です。

 
 「この人生には解決法なんてないんだ。
  あるのはただ、前進していく力だけだ。

          サン・テグジュペリ 作家/フランス」


 すごく心に残った言葉です。
 どうしたらいいんだろう、って頭で考えてばっかりの自分。
 前進して行く事。
 前に進む事を忘れていた気がします。

 私って、影響されやすいんです
 イイコトもワルイコトも。
 ゆっくり大切に、読ませてもらいたいと思います。
 ステキな贈り物、ありがとうございます
 


 
ホットワインだぶぅ
IMG_7424_convert_20130113223853.jpg
『リサアザラシちゃん
 こちらも先日。
 今日のブログは先日3本立てでした・笑

 ミュンヘン市で飲んだホットワインが忘れられなくて、作ってみました
 安〜〜い、赤ワインにグリューティーバッグとハチミツを入れただけ
 でも、暖まるしスパイシーでおいしかったです
 ティーバッグがまだまだあるので、この冬はホットワインで楽しみます


 
アザラシさんもホットワインいただいたぶぅか
IMG_7422_convert_20130113223839.jpg
『頂いてませんよ
 お部屋の中でも、「少し寒いな」って時はおばあちゃんに作ってもらった
 ネックウォ−マーを着用
 ホントに気に入っていて、暖かいのでこのまま寝ちゃうんです

 明日も寒いかな〜・・・
 さて、こんな時間ですが買って来たPON DE RING 生イタダキマス


[2013/01/13 23:18] | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆スケート☆
ヒメだぶぅっ
DSCN1274_convert_20130112231744.jpg
『オハヨ必死な顔で、キャベツの芯をカジカジしています


やりきったぶぅ
DSCN1278_convert_20130112231717.jpg
『最後のひとくちがお口に入った時の顔まるで・・・



朝ゴハン、遠いぶぅ・・・
DSCN1271_convert_20130112231631.jpg
本日の朝ゴハン鰤ダイコン



『おいしそうな鰤のアラが売っていたのとダイコンさんがお家にあったので
DSCN1272_convert_20130112231612.jpg
『ダイコンさんも、お米の研ぎ水で下茹で1時間して鰤の下処理もして作ったので
 悪くない感じでした
 ダイコンさんが味がしみて、「わぁ」って感じ・笑

 白髪ネギが・・・水に入れたら思ったよりも増えてしまって、モサモサ


ヒメゴハンもお魚さんぶぅか
DSCN1265_convert_20130112231542.jpg
『ヒメちゃんは北海道産のタラのアラが売っていたので、タラですよ
 久しぶりのお魚ゴハン。結構よろこんで食べてくれました




スケートリンク!!
IMG_7426_convert_20130112231432.jpg
『行って来ましたスケート
 ヒトズマ会で「来週スノボに行こう!」と言っていたのですが、皆の都合が合わなく
 なっていたので、残念〜〜。と思っていたのですが、私の希望で本日スケート
 に
 先日、浅田真央ちゃん達が演技をしたスケートリンクですよ〜



『へっぴり腰な私
IMG_7431_convert_20130112231339.jpg
『私はスケート滑るの、小学生以来だから・・・・2◯年ぶりくらい
 始めは怖くって、手すりから離れられませんでした


『入って15分位して、製氷の時間になって専用の車が出て来ました
IMG_7438_convert_20130112231217.jpg
『車が通った後は、ピッカピカ


ス〜イス〜イ
IMG_7441_convert_20130112231309.jpg
『ミヨシサンは、スケートの少年団に入っていたそうで、スッゴク上手
 やっぱり体が覚えてるもんですね〜


ビュンッ
IMG_7442_convert_20130112231248.jpg
『あっという間に駆け抜けて行きます


クルクルクル
IMG_7446_convert_20130112231200.jpg
『私も小学生の頃、近所にスケートリンクがあってよく遊びに行っていたので何となく
 体が覚えていて、クルクルまわったり

 ウソです

 ク・・・ル・・・・・ク・・ル・・・

 って感じに、ぎこちなく・笑

 小学生くらいの女のコが上手にクルクルまわったり、幼稚園くらいの女の子が
 手すり沿いに「トコトコ」歩いていたり
 (滑らないで上手にトコトコ歩いてるんです!スケート靴は履いてるんですよ!!)
 何度も転んで、立てない男のコが「だって!立てないんだもん!!」とお母さんに
 怒っていたり・笑
 すっごく楽しかった〜

 寒いと思って、私もミヨシサンもモノスゴク着込んでいたのでスケート靴に履き
 替える時とか上手く動けないんです
 でも、滑ってたら寒い事なんて忘れちゃうくらい楽しかった
 実際、私達2時間くらいぶっ通しで滑ってました
 「特訓か
 って笑ってました

 あっという間の2時間、靴を返却して「さて、帰ろうか〜」と歩いていたら、
 施設の中にレストランが
 小腹も空いたし、リンクから出たら以外と寒かった事に気づいて暖まろう!と
 閉店ギリギリでしたが(閉店が16時)OKだったので入らせてもらいました


 
みそラーメン
IMG_7445_convert_20130112231142.jpg
『鉄鍋みたいな…と、言うか鉄鍋に入ったみそラーメン
 野菜がモリモリでおいしかった〜
 お店は閉店して、おばちゃん達もコート着て帰る準備
 でも、イヤな顔しないで私達が食べ終わるのを待っていてくれました
 おばちゃん、遅くまでゴメンナサイ
 とっても、おいしかったですごちそうさまでした

 私はアウトドアがあまり得意ではありありません
 でも、スケート・・・・・イイネ
 道具も借りれるから身軽だし、行きたい時に行ける

 また、行こうね〜




ヒメ、イイコでお留守番してたぶぅ
DSCN1294_convert_20130112231117.jpg
『・・・お父さんと寝てたんでしょ
 でも、イイコで待っていたくれたからお米さんガムを1本あげました



本日のオヤツ
DSCN1268_convert_20130112231508.jpg
『疲れた時は甘い物ですね〜
 
 ・・・でもね、既に足がイタイ・・・ヤバイ
 筋肉痛が始まっている・・・


 
[2013/01/13 00:18] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆遊び方??☆
ヒメだぶぅ
DSCN1226_convert_20130111131316.jpg
『今日もいいお天気だから、ご機嫌ですね


朝ゴハンだぶぅ
DSCN1204_convert_20130111131254.jpg
『エビがプリプリですね



エビとブロッコリーのオイスターソース炒め味付き焼肉
DSCN1202_convert_20130111131235.jpg


『お父さんは焼肉に辛子を沢山かけます・・・
DSCN1205_convert_20130111131214.jpg
『味が、わかんなくなっちゃうんじゃないか!!ってくらいかけます
 エビとブロッコリーはカンタンな割においしかったです
 また作ろう・・・いつか、きっと




ぶぅ・・・
DSCN1207_convert_20130111131142.jpg
『そんなイヤな顔しないで下さいよ〜


だって、ヒメ今遊びたくないんだぶぅ。。。
DSCN1208_convert_20130111131122.jpg
『せっかくだから、遊ぼうよ



DSCN1210_convert_20130111131104.jpg
『わぁ〜・・・・テンション低い・・・
 お父さんがネットで洋服を買って、その入っていた袋が大きかったので入って遊ぶ
 かな〜と、思いましたが、見せても無反応。。。』


今は
DSCN1211_convert_20130111131046.jpg

遊びたくないぶぅっ
DSCN1212_convert_20130111131028.jpg


・・・・・・・・・・・・
DSCN1213_convert_20130111131010.jpg
『アレ?あきらめた??』


どうでもいいぶぅ
DSCN1215_convert_20130111130952.jpg
『え〜〜つまんない〜〜


じっとしてたら、おかぁたんもあきらめるハズぶぅ
DSCN1216_convert_20130111130933.jpg
『ヒメちゃん、動かなくってつまんない



ぶぅおかぁたん、あきらめたぶぅか
DSCN1218_convert_20130111130915.jpg
『海から出て来たアザラシさんみたいですよ



ぶ・・・・・・・・・・・・・
DSCN1221_convert_20130111130857.jpg
『今度は上からかぶせてみました



あったかくって・・・・キモチいいぶぅ・・・・
DSCN1224_convert_20130111130842.jpg
ビニールハウス
 ワシャワシャして遊びたかったのですが、全く無反応でした
 上からかぶせたら、ビニールハウスみたいで暖かかったのか、ポヤ〜ン・・・
 
 これからガス会社の方が、4年に1度のガス漏れ点検に来ます
 ヒメちゃん、イイコにしていましょうね



[2013/01/11 13:57] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆シュークリーム☆
ヒメだぶぅ
DSCN1196_convert_20130110135957.jpg
『ゴハンも済んで、お昼寝したいけど頑張って起きてるヒメちゃん
 ハナミズタレてますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN1193_convert_20130110135941.jpg
『・・・そんな顔してるんだったら、寝ればいいのに・・・
 顔四角しかも、顔と体のバランス、おかしくないですか



本日のオヤツは・・・・・
DSCN1171_convert_20130110135840.jpg
『シュークリームですよ〜


ヤッタぶぅ〜シュークリームだぶぅっ
DSCN1169_convert_20130110135858.jpg
『え。そんなに喜んでも、ヒメちゃんのではありませんからね


いじわる言わないでぶぅ・・・・
DSCN1167_convert_20130110135802.jpg
『いや。そんな顔しても、もらえませんよ



ケチケチケチケチぶぅ〜〜〜
DSCN1164_convert_20130110135745.jpg
ナニその顔



カスタードクリーム・・・たっぷりだぶぅ・・・
DSCN1175_convert_20130110135727.jpg
『モンテールのシュークリーム88円から10%OFF
 最近お父さんが、朝ゴハンの後に
 「甘い物は?」
 と、聞くので用意したんですが今日にかぎって「シュークリームあるよ〜」と言っても
 「今、イラナイ」
 と、言われました チッ
 なので、オヤツの時間にはまだ少し早いのですが私だけ、頂いちゃいました


 
ちょっぴりでいいぶぅペロンチョさせてぶぅ
DSCN1173_convert_20130110135711.jpg
『そんなにおねだりしても、イケナイモノはイケマセン



お願いだぶぅ
DSCN1178_convert_20130110135647.jpg
『あお口がブラックホールみたいになってませんね


ぶぅぅぅうぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜
DSCN1181_convert_20130110135626.jpg
『考えてる、考えてる


シューーーークリーーーーーー
DSCN1180_convert_20130110135610.jpg




ムぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DSCN1182_convert_20130110135554.jpg
『・・・・ヒメちゃんの気持ちは充分、伝わりましたよ



ニヤリ
DSCN1183_convert_20130110135538.jpg
『じゃぁ、コロコロサン食べよっか



・・・・ヒメの気持ち、伝わってないぶぅ
DSCN1185_convert_20130110135521.jpg
『でも、この後コロコロサンをもらってご機嫌になっていました






DSCN1189_convert_20130110135508.jpg
『昨日外で見たら、痩せたと思っていましたが・・・
 ふと、振り向いたらこのオチリこの丸み・・・
 体重は6.4㌔まで増えました
 極端に減ったワケでもないし、元気もあるし(寒そうだけど)大丈夫かな



ヒメのオチリになにか
DSCN1191_convert_20130110135453.jpg
『あ。起きてたんですか何でもないですよ
 さて、お母さんは用事足し行って来ますね
 最近毎日外に出てる・・・
 でも、青空が出てるのでよかった暗くなると寒さが増すから明るいうちに行って
 帰って来たいと思います

 今日もなんて事ないヒメブログに、おつき合い頂きありがとう
 ございました




[2013/01/10 14:40] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆NEW ヒメ☆
ヒメだぶぅ
DSCN1148_convert_20130109222038.jpg
『あっら〜ヒメちゃん、ずいぶんツルツルになりましたね〜


そうなんだぶぅツルツルムチムチになったんだぶぅ
DSCN1151_convert_20130109222020.jpg
『ホントだね〜



なにやってるぶぅ・・・
DSCN1117_convert_20130109222002.jpg
『あ。ヒメちゃんこのコ新しいヒメちゃん
 キーホルダーですが、携帯につけれないかな・・・と思って色々やってたら待ち受けの
 ヒメちゃんとあまりにも似ていてビックリ



ヒメはコブタだぶぅアザラシさんじゃないぶぅ
DSCN1115_convert_20130109221937.jpg
『イヤ。。。ヒメちゃんはコブタじゃなくってイヌですからね


ヒメは立派なコブタになりたいぶぅ・・・
DSCN1119_convert_20130109221913.jpg
『ヒメちゃん、コブタじゃなくってアザラシさん目指したら?フカフカで人気者に
 なれますよ



人気者になれるぶぅかじゃぁ、ヒメ頑張ってアザラシさんになるぶぅ
DSCN1130_convert_20130109183054.jpg
『このキーホルダー、リサラーソンのアザラシさんです
 陶器の物は買えないから、せめてキーホルダーを…と思って、クリスマスに買っちゃ
 いました
 
 やっぱりカワイイ〜
 汚れちゃったらヤダな・・・と思って、使えません



そろそろ、下ろしてあげてぶぅ
DSCN1124_convert_20130109183036.jpg
『落としちゃダメだよ!と言って、頭に乗せていたので「早く下ろして」
 訴えて来ますアザラシさんのお口がム〜ンってなっててカワイイ



む〜〜〜ん。
DSCN1143_convert_20130109182944.jpg
『え。何か違います・・・


できないぶぅ
DSCN1146_convert_20130109182909.jpg
『言い切ったね。出来なくてイイデスよイイ笑顔



今日の朝ゴハンだぶぅ
DSCN1098_convert_20130109182852.jpg
『今日は牛巻きチーズ舞茸もあったので、ついでに揚げました


ヒメもうし巻きチーズ食べてみたいぶぅ
DSCN1102_convert_20130109182813.jpg
『牛さんだけ、おすそわけしてあげますね

 私、今なら得意な料理ってなに?って聞かれたら
 「揚げ物!!」と答えます!(揚げ物って料理に入りますか??)
 1週間に2回は揚げ物してる気がします・・・
 揚げ物だとお父さんも文句を言わずに、ゴハンを食べてくれます
 明日はお鍋なんですけどね



『今日の夕方』
DSCN1154_convert_20130109182753.jpg
『ドロドロになったスカートを、クリーニングに出しに行った時はモノスゴク
 吹雪いていたのですが、帰って来てお茶を飲んでいたらこんなにキレイに晴れて
 いました

 今日も寒かったですね・・・
 明日も寒いのかな・・・
 今週は寒いって言ってましたね・・・

 さっきゴミを出しにヒメちゃんを連れて外に出ました
 いつもはトコトコ元気に歩くのに今日は後ろ足を片方つかない!
 ケガした?と思っていたら、ブルブル震えながら・・ブルブルと言うよりガタガタ
 震え出し、こりゃヤバイと思って抱っこで大急ぎでお家に入りました
 玄関で、足の裏を見ても何ともない感じ。
 部屋に入ったら大急ぎで走って、ストーブ前に飛んで行きました


 イヌなのに・・・・・
 こんなに寒さに弱くって大丈夫かな・・・
 毎日少しでも、外に出なきゃダメですね反省。』


ヒメ、お家でゴロゴロするほうがいいぶぅ


『アザラシさんを目指すんだったら、もっと寒いところでも元気に遊ばないと
 なれませんからね
 

ヒメ・・・アザラシさん・・・今年は、やめるぶぅ


[2013/01/09 23:06] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆内緒☆
ヒメだぶぅ・・・
IMG_7413_convert_20130108171454.jpg
『ハナミズが、プゥ!!っと、飛んで雫になってシーツに残っています・笑



本日のオヤツだぶぅ
IMG_7392_convert_20130108171432.jpg
『今日は、大丸に出ていた・・・・なんて言うんでしょう?コレ・・・
 フワフワの生地に生クリームがたっぷり
 中にはイチゴが丸ごと3つ入っていました


ヒメもひとくち、もらえるはずぶぅ
IMG_7390_convert_20130108171413.jpg
『え。どうして??誰がくれるって言ってましたか??

 生地もクリームもフワフワであっという間に、なくなっちゃいました



ヒメもらえなかったぶぅ・・・・
IMG_7406_convert_20130108171354.jpg
『ヒメちゃん、証拠がついてますよ
 クリームをお鼻にちょっぴりと、イチゴさんを2口もらいました
 お買い物中に二度見してしまって、おじさんの押しに負けて買ってしまいましたが
 おいしかった〜
 ・・・お店の名前も商品名もわからないけど・・・・・
 また、いつか出逢えたら食べさせて下さいね






おとぅたんだぶぅ・・
IMG_7410_convert_20130108171334.jpg
『そう。お父さん。寝ています。この格好で寝てるんです
 左手はアゴを持って、右手なんて浮いてるんです
 そして、口がモグモグしてるんです

 どんな夢見てるんですか


こんな写真載せたらおとぅたんに、怒られるぶぅょ


『うん。でも、おもしろくってつい
 もし、どこかでお父さんに会っても、内緒にして下さいね


 
ヒメも・・・モグモグ・・・・・・・
IMG_7178_convert_20130108171318.jpg
『ヒメちゃんもモグモグしながら、眠っていました
 この写真、手がすっごく大きく見える



 今日は私だけ、用事を足しにお出かけでした。
 慣れないスーツで、慣れないヒールの靴を履いて・・・

 お天気は良かった札幌ですが気温が低いので、路面はツルツル

 用事が済んで、ほっと一息ついた時、交差点で

 スッテ〜〜〜〜ンッ

 しかも、スローで・・・

 しかも、しかも、しかも!!立ち上がろうとして更に

 ステテ〜〜〜〜ンッ

 ・・・・オシリから転んだのでそんなに痛くはなかったのですが、恥ずかしい・・・
 しかもスーツのスカートがドロドロ・・・
 明日クリーニングに持って行かないと


 皆さん・・・雪みち、気をつけて下さいね
 
[2013/01/08 17:44] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆お留守番のご褒美とガマン☆
ヒメだぶぅ
DSCN1080_convert_20130107202507.jpg
『今日はお父さんがお休みだから、ちょっとふたりでお出かけして来ますね
 一人でのお留守番はサークルでのヒメちゃん。出かける前にはスナギモサン
 あげて家を出ます。
 上の写真は、大事そうにスナギモサンを押さえてるところ
 でも、「ヨシ!」って言わないと食べれません






ぶぅ〜〜〜〜
DSCN1085_convert_20130107202346.jpg
『イイコにしてたので、お土産ですカジカジできるおもちゃ


わるくないぶぅょ
DSCN1087_convert_20130107202329.jpg
『うん。良さそうですねがんばってカジカジしてくれました


おかぁたん、ちゃんと持ってぶぅ
DSCN1088_convert_20130107202311.jpg
『ヒメちゃん、自分で持って下さいよ
 ずっと持ってたら、お母さん何にも出来ないじゃないですか




DSCN1091_convert_20130107202254.jpg
『そうそうがんばって


ちょっと・・・持ちづらいぶぅね・・・
DSCN1093_convert_20130107202237.jpg
『少し大きかったようで、手で押さえると顔が届きにくそうでした・笑
 でも、カジカジしたら減ってく感じのおもちゃなので頑張ればカジカジしやすく
 なるハズ!!』




昨日の夜ゴハン
DSCN1072_convert_20130107202450.jpg
『肉じゃが、久しぶりに作りましたお父さんがあんまり好きじゃないっぽいので
 多分2回目くらい・・・もう、何年も一緒にいるのに2回目・・・
 初めに作った時に反応が悪かったんですね、だから作ってなかったんです。
 でも、どうしても私が食べたくって作っちゃいました
 と、お魚と、おみそ汁



ぶ・・・・・・・・・このカホリ・・・・
DSCN1075_convert_20130107202429.jpg
『お父さんがお魚に、大根おろしを乗せているので気になってるヒメちゃん
 近いよ・・・



ダイコンさん・・・
DSCN1076_convert_20130107202404.jpg
『近いってば
 お父さんもイジワルして、わざと近づけるんです
 

 ちゃんとヒメちゃんの夜ゴハンにも、ダイコンさん入ってましたからね





 さっき、お買い物に行く前に、
 「今日の夜ゴハン、どうする〜?」
 と、お父さんに聞いたら

 「お母さんは、いっつもゴハンの事ばっかり考えてる!!」

 って、言われて「え〜・・・そんなコトないよ〜・・・」と思いましたが、

 その通り!!!
 いつからか、お父さんの顔を見れば「ゴハンどうする?」って聞いてました
 ふたりで大笑いしちゃいました

 私が食いしん坊だから??
 でも、きっと世の中のお母さんはゴハンの事考えてますよね??
 
 お父さんと大笑いしたの久しぶりでした
 その事にも、思わずひとりで「フフフ」って感じでした

 さ〜て、今日の夜ゴハン、何にする??』


[2013/01/07 20:57] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆悪い癖☆
ヒメだぶぅっ
DSCN1053_convert_20130106143759.jpg
『うん。知ってますよ




DSCN1014_convert_20130106143741.jpg
『さっきと打って変わって、ご機嫌ナナメ
 今日の朝ゴハンはジンギスカン
 ヒメちゃんは自分の番がくるまで、お父さんのヒザの上でスタンバイ



ぶぅ
DSCN1019_convert_20130106143720.jpg
『いつもと違うカホリにちょっぴり不思議顔


ウマウマのカホリだぶぅ
DSCN1017_convert_20130106143657.jpg
『本日のヒメゴハンは、いつものササミの煮込み(ササミ・ニンジン・生姜)に
 舞茸・ピーマン・キャベツ・ダイコン・納豆にメインのラム肉
 食べる直前にすりごまを



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN1023_convert_20130106143636.jpg
『まぜまぜしたら、ハウスで待ちます




DSCN1031_convert_20130106143616.jpg
『ビュンと飛んで来て必死に食べてくれますゴハン粒がお鼻についてますよ〜





DSCN1048_convert_20130106143551.jpg
『・・・そんなに嫌なカオしなくっても、いいじゃないですか・・・




だってぶぅ・・・・・・いっぱいだぶぅ・・・・・・・
DSCN1050_convert_20130106143522.jpg
『アハハ左右対称になってるんですよ

 私の悪い癖。ストックがないと不安な性格
 お買い物するときは、同じ物をふたつずつ買ってしまいます
 腐る物じゃないし、いつか使う物だし・・・と思うと、ついつい買ってしまいます。
 おかげでストックルームが出来てしまいました・笑
 キッチンペーパーとかティッシュとかも、切らしてしまうのが不安で山盛り

 
最後の1コになったら買えばイイぶぅ
DSCN1047_convert_20130106143502.jpg
『え〜
 でも、急にもう1コ必要になったり、売り切れちゃってたら困るでしょ〜



急にもう1コ必要になったり、売り切れにはならないぶぅ
DSCN1042_convert_20130106143444.jpg
『そ・・・・かな・・・・・ しょぼん・・・・・



ぶぶぶぅ〜おかぁたんは、ホントにオバカぶぅね〜
DSCN1043_convert_20130106143427.jpg
『ヒメちゃん、イジワルな事言ってますが歯がちょっぴり出てて、へんな顔

 今日はとってもいいお天気
 でも、ヒメちゃんレディースディのためお散歩は控えています
 私の膝に乗って眠っていましたが、重たくって下ろしたところストーブ前に
 直行

 今夜はお父さんがお休みなので一緒に夜ゴハン
 メニューは何にしようかな・・・

 






[2013/01/06 15:16] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ネタがない・・・☆
ヒメだぶぅ
DSCN0995_convert_20130105191847.jpg
『一生懸命、お母さんのどんぶりの中を覗こうと必死です


がんばったけど見えないぶぅ・・・
DSCN0993_convert_20130105191831.jpg
『今日の朝ゴハンはすき焼きど〜〜んっ
 肉豆腐にしようと思ったのですが、すき焼きとナニが違うんだ??と思いなんだか
 ワケがわからないすき焼き味の丼になりました・笑

 ヒメちゃんもお豆腐さんと牛肉が当たりました






DSCN0992_convert_20130105191748.jpg
『昨日の夜、お父さんのヒザの上で丸くなっているところ
 お父さんのタオルケットを巻かれて何だか不思議な形になっています




『そして、朝のこの顔。。。
DSCN0988_convert_20130105191814.jpg
『なんだかわかりませんが、スキな顔
 おヒゲが全開なところとか、お口が三角なところとか・・・
 何となく必死な感じがします


 今日は私がお昼から出かけていたので、ネタがない・・・
 
 学校の友達と久しぶりに会いました
 ふたりで少し勉強して、(Excelやりましたが、忘れててビックリ!!)その後、
 おしゃべり
 フフフ〜やっぱりおしゃべりし出すと、止まらない・笑

 帰って来たらヒメちゃんが、ぶぅ〜〜〜ッとした顔で迎えてくれました。
 なんだろ??
 寒いから最近はお迎えなかったのに。。。 
 ちょうど起きたところだったのかな?
 最近は、お見送りも3回目のドアを開けたらもういなかったりするんです…
 前は3回開けて確認しないと、ぶぅぅぅぅ!!って、怒ってたのに・・・

 今はストーブ前でぶぅぶぅ言いながら眠っています

 帰りにお買い物行ったらジンギスカンがおいしそうだったので、明日の朝ゴハンは
 ジンギスカン
 ヒメちゃんの分もありますからね〜

 また、あした〜〜〜




 

[2013/01/05 19:43] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆BUHI・VOL.25 冬号☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN0931_convert_20130104140222.jpg
『そんなとこから、覗いてるの??』


『今日の朝ゴハンはばぁちゃんコロッケ
DSCN0928_convert_20130104140203.jpg


『おばあちゃんに教えてもらった、コーンたっぷりのコロッケ
DSCN0930_convert_20130104140143.jpg
ポイントはたわら型だぶぅ

『そぅそぅポイントは俵型
 お父さんは6個も食べてくれました




ヒメも朝ゴハンだぶぅ
DSCN0938_convert_20130104140121.jpg
『ハイ、ど〜ぞ



DSCN0942_convert_20130104140033.jpg
『おいしくって、お口がむぐぅ〜〜ってなってます・笑


かぼちゃさんが入ってると、まろやかになるぶぅ
DSCN0945_convert_20130104140011.jpg
『うん。今日は冷凍してたかぼちゃさんがあったからね〜
 


DSCN0948_convert_20130104135954.jpg
『BUHIプレにしてからお顔がすっぽり入ってしまうので、食べてるときの表情が
 撮れません



ゴチソウサマだぶぅ
DSCN0952_convert_20130104135933.jpg
『満足そうですね
 壁に写った影が、すっごくキレイ

 ねぇ、ヒメちゃん・・・・う〜〜〜〜んって上むいて見て



ぶぅ〜〜〜〜〜ぅ
DSCN0949_convert_20130104135912.jpg
『・・・・・・・・・・・・・・・・・


 アゴがね、バチチになるのはわかりますよ・・・
 でもさ、その首は・・・・どうして?



おかぁたん…いちいちウルサイぶぅおいしく頂いて、汚れたら拭けばイイぶぅ
DSCN0935_convert_20130104135837.jpg
『まぁねそうだよね
 ヒメちゃん、お正月から女の子の日でしばらくはオムツ姿です




みんな〜〜BUHI冬号見たぶぅか
DSCN0962_convert_20130104135810.jpg
『ヒメちゃんって、お口が開いてても歯が見えないんですね


・・・今、カンケイないぶぅ・・・早く中見せてぶぅ
DSCN0961_convert_20130104135751.jpg
『ブラックホールみたいだな、と思ってさ


まっちゅとミコだぶぅ
DSCN0965_convert_20130104135732.jpg
つながり学リターンズのページでマツリままさん、登場


ヒメもいたぶぅ
DSCN0968_convert_20130104135708.jpg
『うん。ヒメちゃんもうちのコ自慢で写真を載せて頂きました


わっちゃんだぶぅ
DSCN0969_convert_20130104135649.jpg
『そうだょ〜ヒメちゃんの写真の上には以前にハンコをホリホリさせてもらった
 わさびちゃんと妹の醤油ちゃんが
 他にも私が勝手に、お友達だと思ってるカワイコちゃんがいっぱい


おもわずニヤリとしちゃうぶぅね
DSCN0970_convert_20130104135622.jpg
『あっヒメちゃん、よそ見してたら


ぶっっ
DSCN0976_convert_20130104135602.jpg
『はさまった

 広げてたページが元に戻ってきて、モフモフが被害に遭いました

 ヒメちゃん、危ないと思ったらよけなきゃダメですよ




だいじょぶぶぅみんなで載れてウレシイぶぅ編集さん、ありがとぶぅ
DSCN0964_convert_20130104135536.jpg
『ちゃんとお礼が言えましたね

 BUHIはヒメちゃんがお家に来る前から買っています
 写真もカワイイし、それだけじゃなく読むところがたくさんで勉強になります
 いっぺんに読むと頭がキュゥ〜〜〜ってなります・笑
 
 これからも楽しみです


 今日は細かい雪がチラチラ降っています。。。
 この先ずっと予報。
 早く春が来ないかな〜〜〜〜




[2013/01/04 16:26] | おもいで | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆社長の仕事始め☆
ヒメだぶぅ
DSCN0861_convert_20130103114406.jpg
『んヒメちゃん、ウキウキ顔ですね


み〜せ〜て〜〜
DSCN0863_convert_20130103114350.jpg
『ヒメちゃんが、見せてとおねだりしているのは・・・・



遠いぶ・・・・・・・・見えないぶぅ・・・
DSCN0860_convert_20130103114320.jpg
『へびさんのパン
 中にチョコが入っていますレシートには

 エトパンヘビ

 まぁ、確かにそうですが・・・。
 ねぇ・・・もぅ少しさ・・・カワイイネーミングにしたらいいのにな、
 と思いました
 商品は食べちゃうのがもったいないくらい、カワイイんです
 パカパク食べましたけどね

 お正月写真も今日でおしまいですね




しっかりお仕事するぶぅょ・・・・・・
DSCN0895_convert_20130103114255.jpg
『・・・ゴンザレス事業部は昨日が仕事始め
 社長は、私のひざの上でネムネムです



ヒトギキが悪いぶぅヒメは見張ってるんだぶぅ
DSCN0896_convert_20130103114238.jpg
『寝て起きたら出来上がってるパターンですね



『今日のハンコはシュナウザーのLEONちゃん
DSCN0899_convert_20130103114217.jpg
『社長はお父さんと本気でネムネムしに行ったので、チビぶぅちゃんに出勤してもらい
 ました


今回ノ仕上リハイツモト違ウブゥ
DSCN0902_convert_20130103114156.jpg
『そうなんですわかりにくいのですが、ポコポコしてるんです
 ずっと欲しかったエンボス加工するドライヤーみたいなのをGETしました
 ご希望の方はエンボスで仕上げることも可能なので、ご注文時にお申し付けください
 ね


できたぶぅか
DSCN0905_convert_20130103114121.jpg
『シャッター音で社長が起きてきました

 社長〜〜笑顔笑顔笑顔で挨拶してください




ぶぅゴンザレスショップを今年もヨロシクぶぅ
DSCN0914_convert_20130103114103.jpg
『わぁ・・・・・・・・100%営業スマイルですね

 今年もコツコツやって行きたいと思いますので、ヒメ社長共々
 ☆ヒメ.ゴンザレスショップ☆を宜しくお願い致します

 さて、お天気もいいしお母さんはお買い物に行って来ますからね〜





『お買い物帰りの夕日がキレイで思わずパチリ
IMG_7374_convert_20130103155007.jpg
『さむかった〜〜今夜も冷えそうです・・・暖かくしてお過ごし
 下さ〜い

[2013/01/03 12:17] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆お父さんの実家2☆
ヒメだぶぅ
DSCN0850_convert_20130102160126.jpg
『今日の朝ゴハンはラーメン
 先日おじいちゃんに頂いたラーメンお正月もラーメン・笑
 昨日のうちに味付けしておいた豚肉をたっぷりのせて野菜もモリモリ、
 おネギもモリモリ
 奥の方でコブタが羨ましそうに見ていますが、気にせずいただきます

 私は味噌を。お父さんは塩を。とっても美味しかったです〜〜〜



ヒメに・・・なんか・・・のっかてるぶぅ・・・・・・・・
DSCN0807_convert_20130102160104.jpg
『今年の干支の、へびさんですよ落とさないで下さいね



へびさん、今年1年がんばってぶぅね
DSCN0814_convert_20130102160028.jpg
コブタに睨まれたへびさんになっています









DSCN0775_convert_20130102160011.jpg
『昨日の続きです
 お父さんの実家で、人間達がワイワイガヤガヤやっていると自分が仲間に
 入れないのであきらめて、いつものバックの中で本気寝でした


 ヒメちゃんが諦めるほど、人間達が何をやっていたかと言うと・・・・・』


『それは、こっちじゃないか?』
DSCN0776_convert_20130102155945.jpg
『コレで間違ってないって!!』

『わかりますか?世界最小級ブロック、nanoblockです

 結構前におじいちゃんから頂いていたのですが、ひとりで作る自信がなくお父さんと
 一緒に作ろうと思っていたのですが、今回「一緒に作ろう」と声を掛けて下さったの
 で、持参しました

 初めは私とおばあちゃんでやっていたのですが・・・・・出来ない
 何度も組み立てて、何度も崩す・・・


 キィィィ〜〜〜〜〜〜

 私は気が短いんです・笑
 3回度目で、ギブ

 「ここは、一番器用なお父さんの出番でしょ」
 
 と、自ら名乗りをあげお父さんが挑戦
 難しいんだから〜〜!!と、横でわめく私。』



『アレ?以外とサクサク進んでる・・・・
DSCN0777_convert_20130102155908.jpg
『さすが、お父さん。どんどん進んで行きます



『そして、そして、完成
DSCN0781_convert_20130102155850.jpg
『コレは後ろ姿オチリがカワイイ〜


ちいさいコ達だぶぅ
DSCN0782_convert_20130102155823.jpg
『ふたり並んでカワイイ〜

 もともとはパイドのセットでしたが、白いブロックを足してヒメバージョン
 カスタマイズ
 ゴハンも最近スキなニンジンさんに


3人で並んでみるぶぅ
DSCN0786_convert_20130102155807.jpg
『イイネ、イイネ
 隣にあってもイタズラはしません。ウマウマじゃないとわかっているようです


『突然ですが、間違い探しです
IMG_7351_convert_20130102155740.jpg
『この写真と次の写真。違いがわかりますか??』
IMG_7352_convert_20130102155722.jpg




『ハイ。正解です

 ヒメバージョンの方のお鼻が黒くなっています
 何枚も何枚も写真を撮って、「さて、しまおう」とケースに入れて片付けた後に
 「鼻、黒い方がヒメっぽくない?」
 と、お父さんが・・・・

 え。今片付けたばっかりだよ・・・・
 
 でも、替える・笑

 うん。鼻を黒くした方がヒメちゃんポイかも

 
 オトナ4人が集まって何時間も「あ〜だ、こ〜だ」と頑張りました
 楽しかった




ヒメもかまってぶぅ
DSCN0790_convert_20130102155700.jpg
『わっふぅ〜まんまる


似合うぶぅか
DSCN0791_convert_20130102155643.jpg
『うん。うん。暖かそう〜


ちゃんと、ヒメのタグが付いてるんだぶぅ
DSCN0792_convert_20130102155626.jpg
『ホントだねヒメちゃんのだよって、すぐわかるね


お耳を出して、スッキリかぶってもカワイイぶぅ
DSCN0793_convert_20130102155608.jpg
『う・・・ん。本当はコレが正しい使い方なんですけどね

 おばあちゃんが、りかままさんのブログで紹介して下さっていたネックウォーマーを
 作ってくれました


 ですが・・・・
 仕上げようとひっくり返したら・・・・アレ??なんか違う???????
 わっこにならない?!
 ブログを何度も何度も見ながら、またしてもオトナ4人で
 「あ〜でもない。こ〜でもない」
 できない〜〜〜〜〜〜〜

「りかままさんに連絡しようか?!」「でも、年末だし忙しいだろうし・・・」
 
 と、言うことでおばあちゃんアレンジして頂きました
 私もしつけのお手伝いをして、おばあちゃんがミシンをかけてくれて完成


 中がモコモコで暖かくって、私がずっと手にはめてました・笑
 使うのが楽しみ

 りかままさん、くしゃみ連発してませんでしたか??笑


 おばあちゃんは右手を骨折していて、大変なのにミシンをかけて下さって
 ありがとうございました




『年越しそばです
DSCN0801_convert_20130102155550.jpg
 


『お家に付いて、おばあちゃんに頂いたお蕎麦を茹でて、準備をしたらやってきました』
DSCN0800_convert_20130102155530.jpg
ヒメも年越し蕎麦、食べるぶぅ

『ヒメちゃんはゴハンを食べてしまったので、1本だけちゅるりと頂きました
 こうして無事に年越しをすることができました

 実は、お父さんと一緒に暮らしてもう何年もたっていますが、一緒に年越しを
 したのは初めて    (・・・・だと思う)
 ふたりとも年末は仕事だったしね〜

 なんだか新鮮でした・笑
 ジャニーズのカウントダウンを見ながら
 「あけまして、おめでとう。今年も宜しくね」
 と、言い合いました





ちいさいコ達・・・・・並んでるぶぅ・・・・・
DSCN0848_convert_20130102155514.jpg
『優しくだよちいさいからね


わかってるぶぅヒメ、ちいさいコには優しくできるぶぅ
DSCN0847_convert_20130102155456.jpg
『ホントですか・・・?

 おばあちゃんに頂いたお正月飾り
 玄関に飾ろうと思ったのですが、あまりにもカワイクて見ていたかったので・笑
 お部屋の中に飾らせてもらいました
 ヒメちゃんとも、モチロン写真撮影

 ねぇ、ヒメちゃん。お着物、正面からみたらチャイナ服みたいですね




へびさん、ちゃっかりまじってるぶぅ
DSCN0838_convert_20130102155409.jpg
『かをるちゃんにもらった、へびさんも仲間に入れてもらいました
 玄関でひとりで寂しそうだったもんね



じゃ、ヒメが社長として新年のあいさつをするぶぅ
おかぁたんのせいで、年末のあいさつもできなかったぶぅ




『あヒメちゃん、イチゴさん食べる

食べるぶぅ


あいさつはまた明日ね



[2013/01/02 17:13] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
次のページ
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

