Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆1年ありがと☆
ヒメだぶぅ
DSCN0690_convert_20121231103906.jpg
『あぁ…ヒメちゃん今年最後のブログなのにお口、ポカ〜ンって感じですよ



ぶっ
DSCN0689_convert_20121231103846.jpg
『おイイネそれで、今年最後のあいさつ頑張ってくださいね







・・・・ぶ・・・・・・・ぶ・・・・・・・・・・
DSCN0665_convert_20121230214312.jpg
『昨日の夜。おびえきっているヒメちゃん



 その訳は・・・・・・



ぶぅ〜〜〜〜・・・・・
DSCN0669_convert_20121230214253.jpg
ジャブです


 ジャブジャブリンチョ〜ジャブリンチョ〜ヒメコはジャブジャブ
 ジャブリンチョ〜〜〜



 と、言う私の作った変な歌を歌うと、お風呂の合図
 おびえて、隠れる場所を探します・笑
 
 昼間お母さんが頑張ってお掃除したお風呂だもん、キモチイイでしょ
 今年の汚れ、今年のうちにですょ〜



ぶぅぅぅぅぅぅぅ
DSCN0668_convert_20121230214236.jpg
『おぉ久しぶりのナイスブルブル



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はやくぶぅ・・・
DSCN0684_convert_20121230214218.jpg
『洗い終わって、お部屋に行く準備中。気づかれないようにパシャ

 放心状態ですね




 2012年も今日で最後ですね。
 去年の10月に仕事を辞めて、いろんな事と向き合うことが出来た1年でした。

 「とりあえず今日を終える」

 と言う忙しすぎる毎日に不安を抱き、もっとちゃんと1日1日を大切に暮らしたい
 と思い、仕事を辞めました。
 ずっと、ずっと、やりたくって就いた仕事でした。
 その為に色んな物を犠牲にして来たと思います。
 でも、何よりも「ヒメ」と言う宝物に出逢えました。
 我儘だとわかっていましたが、仕事を辞めて自分や、毎日の生活を見直すことが
 出来ました。
 
 何よりもヒメと、ちゃんと向き合いたいというのが一番でした。
 一緒に過ごせる時間を、もっともっと大切に過ごしたい。
 今まで、我慢ばっかりさせていました。
 ずっとずっと待たせてばっかりでした。
 この1年間、毎日ずっと一緒にいて、ドコに行くのも一緒で、起きるのも
 寝るのも一緒。(あ。寝てたのはヒメちゃんの方が多いか・・・)
 お散歩も沢山行けたし、お友達とも沢山遊べました。
 痛くてコワイ思いもさせてしまったけれど、ひとりにはしなかった。
 今までこんな風に1年を振り返ったことってなかった気がします。
 だからこの1年は私にとって、本当にいろんな事を見直すことが出来た1年でした。
 
 お父さん、たくさん助けてくれてありがとう。
 我儘ばっかり言ってゴメンネ。
 お父さんがいなかったら、こんな日々は送れませんでした。
 これからもヒメちゃん共々宜しくね。
 来年も家族旅行行こうね。
 ヒメちゃんとおいしいものいっぱい食べようね。
 (お父さんはブログ絶対見てないけど・笑)


 今年の1月1日から始めたこのブログ。
 毎日更新できるかな・・・と思っていたけど、なんだかんだ続きました・笑
 やり方を教えてくれた、お友達。
 楽しみにしてくれている、おばぁちゃん。
 ブログで知り合ったお友達。
 ☆ヒメ.ゴンザレスショップ☆でお世話になった皆様。
 遠く離れていてなかなか会うことは出来ないけれど、忘れていません!
 天使になって遊びにきてくれるTOHちゃん、君のこともモチロン忘れませんよ!
 学校で知り合った、裸の付き合いもしちゃった友達・笑
 いつも愚痴を聞いてくれたチロリン。
 家族。
 私は色んな人に助けられて支えられて、生きているんだって気づかせてくれました。
 皆様、本当にありがとう。

 アレ?なんか長々と恥ずかしいこと言っちゃってる??
 まぁ、今年最後なので許して下さい・笑

 と、言うことで来年は今年をふまえて一歩前進出来るように頑張ります!!
 年女だしね・・・何回目かな・・・フフフ・・・


 なんてことないブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます。
 いつも長くてスミマセン・・・

 
 2013年も皆様にとって笑顔の1年でありますように!!!』





IMG_7334_convert_20121230214149.jpg




・・・・・・・ヒメのあいさつ・・・まだぶぅか・・・



[2012/12/31 10:00] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆ばぁちゃんサンタさん☆
ヒメだぶぅ・・・・
DSCN0635_convert_20121230142705.jpg
『ヒメちゃん、ナヤマシイ顔してどうしましたか



朝、起きたらまくらもとに置いてあったぶぅ
DSCN0627_convert_20121230142649.jpg
『アラ
 おばあちゃんサンタさんが来てくれたみたいですょ


ばぁちゃんサンタさんピンクのかわいいぶぅ
DSCN0637_convert_20121230142632.jpg
『開けてみようね



おかぁたん。コレはヒメのだぶぅからね慎重に開けてぶぅね
DSCN0636_convert_20121230142614.jpg
『そんなに見なくても大丈夫ですってば・・

 先日おばぁちゃんに会った時に「クリスマスプレゼントに・・・」と、お小遣いを
 いただいていました
 何がいいかな、何がいいかな… と考え、やっとヒメもBUHIプレ仲間入り
 手作りにしてから色々検討してましたが、どうしても前からこぼれちゃう・・・
 と、言うことでお父さんにも相談してやっとやっと届きました



ヒメのおちゃわん、おっきくなったぶぅ
DSCN0648_convert_20121230142532.jpg
『食べやすそうですね

 ・・・写真撮るから、コッチ向いて下さい



ハイ、ド〜ゾだぶぅ
DSCN0649_convert_20121230142551.jpg
『ヨシ。イイ感じ混ぜてくるから待っててね

 

『おまたせ
DSCN0655_convert_20121230142516.jpg




『おいしですか〜
DSCN0658_convert_20121230142457.jpg




『うん。今日は鶏肉だからね
DSCN0657_convert_20121230142441.jpg
『お顔がすっぽり入って、食べやすそう




DSCN0660_convert_20121230142419.jpg
『イイ感じですか〜



にんじんさんがアッチに行っちゃわなくって、イイ感じだぶぅ〜
DSCN0659_convert_20121230142401.jpg
『よかったよかった
 ・・・・でも、あごのしたに何か付いてますからね

 しかも・・・首のところにまでなんか付いてるよ

 やっぱり前にこぼれにくくて、いい感じですね
 顔がすっぽり入るから、首の下のたるんでるところが付いちゃうみたいです・笑』



ぶぅ〜〜〜満足だぶぅ
DSCN0663_convert_20121230142346.jpg
『ゴハンの後は当然のようにお父さんのヒザの上に乗っかります




DSCN0661_convert_20121230142328.jpg


「撮らないで下さい」
DSCN0662_convert_20121230142312.jpg
・・・・・・・・・・・・べつに、撮ってもイイぶぅょ

『お父さんがイジワルして顔を隠します



『ヒメちゃんから、「おばあちゃんへ」です
DSCN0625_convert_20121230142251.jpg
ばぁちゃんサンタさん、ヒメにおちゃわんありがとぶぅ
ヒメ、おちゃわんが欲しいって思ってたんだぶぅ
ホントにホントにウレシイぶぅ大切にするぶぅ
おかぁたんに、洗う時はイチバン気をつけるように!って、きつく言っておいたぶぅ

ばぁちゃん、お手てイタイイタイっておかぁたんが言ってたぶぅ・・
ヒメ、心配ぶぅ・・・・ヒメが行って「イタイのイタイの飛んでくぶぅ〜!」って
やってあげるぶぅ
お外出る時は気をつけるぶぅょ
お正月には会いに行くぶぅ



『明日で今年も終わりですね。
 今日は頑張ってお風呂掃除をしました浴槽のカバー?を外したり今まで開けた
 ことのないところまで、ゴッシゴッシ!!やってやりましたよ

 ツカレタ・・・・・・腰がイタイ・・・・

 キッチンの棚がまだなので出来れば今日中に頑張りたい。
 でも、今ちょっと休憩しちゃってたら小腹が空いてきた・・・
 あと少しだけ休憩しようかな



おかぁたん・・・サボってるぶぅ・・・・


 
『なんだか、「年末」って感じがしませんね・・・私だけかな・・・』

[2012/12/30 15:16] | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆カリカリさん☆
ヒメだぶぅ
DSCN0603_convert_20121229171353.jpg
『自分のか、自分のじゃないか、微妙な感じの顔・笑
 コレはヒメちゃんのチャンチャン焼きですよ



ヒメゴハンだぶぅ
DSCN0606_convert_20121229171332.jpg
『今朝は鮭のチャンチャン焼きです
 でも、ヒメちゃんは私と半分こ(1/3)なので鮭が少ない・・・
 冷凍してあったタラのスープをプラス

 鮭・タラ・キャベツ・エノキ・昆布・とろろ昆布・にんじん・だいこん・ごま
 お豆腐はお味噌汁用に切ってしまったのでカクカク
 あげる時はぐちゃぐちゃに混ぜます



『コッチはお母さんの分お父さんがコッソリ買ってきた高いバターをポン
DSCN0609_convert_20121229171306.jpg
『お味噌汁にゴマをたっぷり。は、お父さんです
 鮭。おいし〜〜〜カンタンだしオイシイし、ラッキー







お届けものだぶぅ
DSCN0496_convert_20121229171234.jpg
『お天気の良かった先日、お届けものがありました



ぶぅの予感だぶぅ
DSCN0498_convert_20121229171119.jpg
『これは間違いなくウマウマです



「ヒメ社長へ」って書いてあるぶぅ
DSCN0499_convert_20121229171042.jpg
『お手紙ねカワイイね



「ヒメへ」って書いてあったから、ヒメのだぶぅ
DSCN0500_convert_20121229171006.jpg
『・・・お手紙あげますよ



まずは、ヒメが確認するぶぅ
DSCN0523_convert_20121229170647.jpg
『そうこうしてるうちに、お父さんが開けてますよ〜



ぶ・・・・・・・いいカホリ
DSCN0524_convert_20121229170629.jpg
『ね〜お皿に出した時の「カラカラ〜」って音も良いね〜



ぶ・・・・おとぅたんヒメのカリカリさんだぶぅょ
DSCN0525_convert_20121229170613.jpg
『あまりにも真剣だったので、ヒメちゃんにはコロコロさんを

 とってもおいしいかりんとう
 普段はそんなに食べないお父さんも「パリパリ・パリパリ・・・」止まらない
 あんまり食べたらなくなっちゃうじゃん・・・と、私が言うと、いったんは食べるのを
 スットプしましたが、仕事から帰ってきてから私がゴハン支度をしていると、

 「パリパリパリパリ・・・・・」

 まさか
 と思った時には一袋目が空になっていました・・・

 私達はかりんとうも、ぐるぐるのかりんとうも、ひなあられも大好き
 ひなあられは季節ものなので出てる時に買いだめします



『クリスマスが1歳のお誕生日だったシュパアスちゃん
DSCN0163_convert_20121229175850.jpg
『お誕生日までに間に合うように!!と思ってホリホリさせてもらいました



『パピコらしさが残る優しいお顔
DSCN0166_convert_20121229175909.jpg
『朝一番でポストに投函したかったので、夜のうちに写真を撮ったのですがやっぱり
 暗い・・・しょぼん・・・

 ごるごさん、おいしいかりんとうごちそうさまでした

 


ぶぅ〜〜〜〜
DSCN0622_convert_20121229170550.jpg
『ゴハンの後は、お昼寝ですね




DSCN0624_convert_20121229170534.jpg
『ちょっと目を離したスキにちいさいマットの上にオチリだけ乗っけてました

 伸びてるのでスゴイくびれ・笑
 ヒメちゃんはオチリだけ、何かに乗っけるのがスキみたいです
 ラグの隅っことかでも、オチリだけは必ずラグに乗るように座ってます
 オチリ、冷たいのが嫌なのかな??


 今日はアリオでチロリンと会ってきました
 丸善で文房具が50%OFF先日までは20%OFFだったんです

 ペンだのインクだの紙だの・・・山ほど買ってたのに今日の50%OFFはやっぱり
 魅力的・・・
 ハイ。チロリンも私もまんまと買ってしまいましたよ
 文房具大好きなので・・・仕方ないですよ。
 うん。仕方ない。
 うん。うん。
 うん。

 と、自分に言い聞かせお父さんには買い物したことは内緒にしています



[2012/12/29 18:30] | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆本日のお気に入り☆
ヒメだぶぅ
DSCN0586_convert_20121228180348.jpg
『本日のヒメちゃんのお気に入りです



DSCN0587_convert_20121228180119.jpg
『うきゃぁ〜〜〜〜マッテマッテ



『コレです。コルク
DSCN0588_convert_20121228175623.jpg
『クリスマスの時のが、加湿器の前に飛んでずっと落ちてたんですが拾わず(拾えょ!
 って感じですよね)今日になって、カジカジ始めました

 実はもうひとつ実験してたことがあって、ご褒美であげたコロコロさんがひとつ
 飛んで行ってテレビの前に落ちてたんです。
 それをいつ気づくかって、お父さんと見ていたんですが2日経っても3日経っても…
 気づかない
 ニオイしないですか・・・・・
 やっと今日気づいてモグモグ食べてました・笑
 ずっと寂しそうに転がってたコロコロさん、気づいてもらえてよかったね



じらさないで、はやくちょうだいぶぅ〜
DSCN0601_convert_20121228175309.jpg
『コルクの硬さがちょうどよいのか、ほんのりシャンパンのカホリがするのか
 こんなに執着するのはめずらしいです

 でも、ずっと届くところにあったんですよ。気づかなかったんですよ




DSCN0589_convert_20121228175553.jpg
『もぅ、必死です


ぶぅ〜〜もらったぶぅ〜
DSCN0590_convert_20121228175533.jpg
『ご機嫌でカジカジしてます



この噛み心地、たまらないぶぅ〜〜〜
DSCN0593_convert_20121228175515.jpg
『ホントに幸せそうにカジカジしてますね


ぶぅ〜〜〜〜〜〜・・・・・
DSCN0592_convert_20121228175456.jpg
『なんか、目が・・・いっちゃってる・・・・


だいじょうぶぶぅょ心配イラナイぶぅ
DSCN0598_convert_20121228175440.jpg
『ホント??ボロボロにしちゃうようなら、サヨナラだからね



わかってるぶぅ優しくカジカジしてるぶぅおかぁたんイチイチウルサイぶぅね
DSCN0596_convert_20121228175424.jpg
『・・・・だってさ、飲み込んじゃったら危ないでしょ


ぶぅ〜〜〜
DSCN0597_convert_20121228175330.jpg
『え。酔っぱらってないよね



オトナの味がするぶぅ
DSCN0599_convert_20121228175404.jpg
『えっ?!味するの?!

 大事にカジカジしてましたが、あまりにも集中しすぎるのでいったん没収
 コルクって以外と丈夫なんですね?それとも、噛む力が弱い??
 しばらく遊べそうです

 ずっと前から落ちてましたけどね




メリメリ・・・クリスマス・・・だぶぅまたぶぅか
DSCN0583_convert_20121228175248.jpg
『昨日、お父さんがケーキを持って帰ってきました
 どうしたの?と聞くと

 「会社でムリヤリ注文されてて、忘れてた」

 えぇ〜〜〜〜
 忘れてたってどういうこと???と、詰め寄ると

 「どれが良いか聞かれて、どれでも良いと答えて当日になってもなんにも言われない
  から
注文しなかったのかな、って思ってたら、今朝になって
  「まだ、持って帰らないんですか?」

  って言われた」


 ・・・・・・・・・・・・・・
 
 言葉が出ませんでした・・・
 幸い冷凍ケーキだったので、日持ちはするみたいでしたが・・・
 メリークリスマスってチョコが乗ってますよ。柊も乗ってますよ。。。
 今日はもう、28日ですよ。。。。。。。』

 
じゃぁ、ヒメがおいしくいただくぶぅ
DSCN0584_convert_20121228175229.jpg
『お母さんが美味しく頂きました
 解凍に6時間って書いてあったので、夜食べたのですが中心とフルーツがまだ凍って
 いてシャクシャク

 今朝食べた時は、しっかり解凍されてたんですが個人的にはシャリシャリの方が
 好きだったかも

 クリスマスケーキがなくなった頃に、またクリスマスケーキ・・・笑
 しばらくケーキの日々が続きそうです



[2012/12/28 18:44] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆今年最後かな・・・☆
ヒメだぶぅおかぁたん、はやく座るぶぅ
DSCN0490_convert_20121227200837.jpg
『ヒメちゃん、はりきってますがもらえませんからね



『朝ゴハンは白菜と豚バラのお鍋inなめこなめこはお父さんのリクエスト
DSCN0492_convert_20121227200816.jpg
『いつもは白菜と豚バラですが、なめこが入ってまた違った感じでおいしかったです
 〆は、おじやゴハンを入れて、タマゴを入れると・・・お〜い〜し〜
 とろみがイイ感じについてて中華たまごスープおじやみたいでした



『ほぉ〜らほぉ〜ら
DSCN0493_convert_20121227200756.jpg
ぶぶぶ・・・イジワルされてるぶぅ・・・・・


ヒメゴハンもお鍋にしてぶぅ
DSCN0489_convert_20121227200736.jpg
『味つけちゃったし、豚さんは要注意だからヒメちゃんはササミ鍋ね



おでかけぶぅか・・・・
DSCN0565_convert_20121227200713.jpg
『そうですよ〜
 お鍋を食べて、さて片付けるかな!と思った時にメールが
 近くまで来てくれる!!と、言うことで大急ぎで支度をして???のヒメちゃんを
 連れてGO
 突然のメールでもモチロン行っちゃいますよ



『ハ〜〜イまっちゅとミコたんです〜
DSCN0532_convert_20121227200642.jpg
まっちゅ、今日色違うぶぅね


ミコ早く来てぶぅ
DSCN0535_convert_20121227200621.jpg
『相変わらず、ミコLOVEのヒメちゃん・・・今日もしつこくしてゴメンネ



姐サン・・・シツコイ。ミコ、自由二散歩シタイ・・・・
DSCN0542_convert_20121227200529.jpg
『だよね・・・ゴメンネ



『それでも、仲よくトコトコ歩きます
DSCN0538_convert_20121227200512.jpg
ミコ


『仲よく・・・・??』
DSCN0540_convert_20121227200451.jpg
ミコ、スンスンスル。

ミコ。。。

行くわよ



『しばらく歩くと・・・・ツララ
DSCN0531_convert_20121227200405.jpg
『大きさが・・・伝わらない・・・・人が立つとか大きさを比べるものが・・・
 なかった。
 隣の木!!おっきい木ですよ!!!すっごく大きいツララだったんですよ
 マツリままさん・・・私の写真・・・イマイチでした・・・



『この写真、何気にミコたんがブルブルしてますモフモフが
DSCN0543_convert_20121227200158.jpg


『そして・・・いいのかな・・・怒られるかな・・・・
 あのコの変顔・・・・
 
 いっちゃうよ


 一瞬「ん??どの向き??」って思っちゃいますよ

 やっぱりやめた方がいいのかな・・・


 でも、きっとマツリままさんはイイヨ!!って言ってくれる気がする



 ヨシッ見て


DSCN0536_convert_20121227200338.jpg



『まっちゅどんなまっちゅも、おばちゃん大好きだからね



『アリオのまわりを1周して、ちょっぴりおしゃべりの為にベンチで休憩
DSCN0544_convert_20121227200128.jpg
おかぁたん・・・ミコ、コッチ向いてくれないぶぅ・・・・


『どれ!!!お母さんにまかせな



『ホ〜ラホラホラエアーウマウマですよ〜
DSCN0545_convert_20121227200019.jpg
おかぁたんミコをダマしちゃダメだぶぅっ

『いつもはダマされないミコたん。今日はダマされてくれました・笑



『まっちゅは通る人が気になって仕方ない。。のと、お散歩が足りないのかな
DSCN0546_convert_20121227195941.jpg





ぶぅひとりで帰るのつまんないぶぅ
DSCN0555_convert_20121227195915.jpg
『アリオでバイバイして、帰りはいつものように歩かない・・・


ミコ・・・・・まっちゅ・・・・・・・
DSCN0560_convert_20121227195849.jpg
『踏切で待っている間も、ずっとアリオを見つめていました



電車きたぶぅ
DSCN0561_convert_20121227195828.jpg
『うん渡って、お家に帰ろうね



ミコ・・・後から来るぶぅか・・・・
DSCN0564_convert_20121227195809.jpg
『踏切が開いた後も、しばらく後ろを見つめていました





DSCN0528_convert_20121227195749.jpg
『帰る途中でかまくら発見




DSCN0529_convert_20121227195728.jpg
『ムリヤリ私に追しこまれ、仕方なく中に入るヒメちゃん


ぶっぶっ
DSCN0530_convert_20121227195648.jpg
『どんな感じでしたか


ヒドイ目にあったぶぅ
DSCN0569_convert_20121227195707.jpg
『え〜〜〜楽しかったでしょ


じゃぁ、おかぁたんも入ってみてぶぅ
DSCN0570_convert_20121227195630.jpg
『え。。。お母さんはイイデスよ



入・っ・て・み・て・ぶぅ
DSCN0571_convert_20121227195609.jpg
『だって、入っても誰も写真撮ってくれないでしょさみしいも〜んっ


おかぁたんは、ズルイぶぅ
DSCN0574_convert_20121227195553.jpg
『この雪山の横が、かまくらです。』


『こんな感じ。左側が歩道。反対側は大きな道路。』
IMG_7297_convert_20121227214926.jpg
『大きな道路に積まれた雪に、穴を掘った感じで作られていました

 小さい時によく作って入ったなぁ・・・



寒いから帰るぶぅょ
DSCN0576_convert_20121227195114.jpg
『立ち止まるとブルブル震えます・・・
 私は午後からお出かけだったので、疲れてくれて助かりました

 日が暮れたらまたしても吹雪・・・

 明日はまた大掃除
 ヨシ


[2012/12/27 21:52] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆ベランダ遊び・Winter☆
ヒメだぶぅ
DSCN0412_convert_20121226171417.jpg
『今日の朝ゴハンはエビとブロッコリーのピリ辛マヨ炒めサイコロステーキ(焼くだけ)
 えっまた、肉??って思いました??肉食なヒメ家です

 カメラの調子が悪く、ピントが合いません・・・
 なんとかいじって、直りました日付も初期設定に戻ってしまっていました



ヒメゴハンだぶぅっ
DSCN0416_convert_20121226171303.jpg
『え。ナニその顔・・・誰かに似てるな・・誰だろう・・・
 ハンドブレンダーで茹でたブロッコリーをウィ〜〜〜ンとしてみました
 あっという間スゴイ感動
 
 ウィ〜〜ンってしている時、床からだとギャン吠えするのですが台に乗せると、
 なぜだか静かになります・・・この事実にも感動




DSCN0425_convert_20121226171239.jpg
『ケーキの残りのイチゴさんですよ

なんだか・・・少なくなってるぶぅ・・・・・


『珍しく、お父さんも食べるって言ったから一粒だけあげたんですよ


じゃぁ、残りはぜんぶヒメのだぶぅね
DSCN0430_convert_20121226171215.jpg
『お母さんにも、ちょっぴりくださいょ


むんっ
DSCN0429_convert_20121226171157.jpg
『・・・まんまるですね・・・



DSCN0432_convert_20121226171138.jpg
『うれしそぅ〜〜〜


ヒメは・・・待てるコだぶぅ・・・
DSCN0441_convert_20121226171110.jpg
『ギリギリのところで「マッテ」をしていますあっと言う間になくなっちゃ
 ったね



本日のオヤツの時間ぶぅ
DSCN0444_convert_20121226171051.jpg
『ハイ。休憩です
 本日は大掃除第一弾で開かずの間を片付けました
 引っ越しの荷物がそのまま置いてあり、ついつい物置になってしまっている部屋。
 ちなみに引っ越ししたのは・・・3年前・・・フフフ。
 
 更に洗面所の下の棚も整理しました
 バンドエイドが3箱出てきました・笑
 確かに私はよくケガをします。引っ掛けたりすりむいたりするので、バンドエイドは
 常に大量に持ち歩いています(大量と言っても10枚くらいですが)
 でも、3箱・・・しばらく買わなくていいな



レッツラゴ〜〜〜だぶぅ〜〜〜
DSCN0450_convert_20121226171032.jpg
『午前中は吹雪いて前が見えないくらい吹雪いていましたが、休憩していて外を見たら
 「晴れてる!」
 でも、寒すぎるのでお散歩は無理だと思い久しぶりのベランダ遊び
 勢い良く飛び出して行きました




DSCN0448_convert_20121226171011.jpg
『冬に、ベランダ遊びは久しぶり雪が積もって足も汚れないしラクチン

 
モクモクしてるぶぅ・・・
DSCN0449_convert_20121226170952.jpg
『ヒメちゃんの大好きなストーブさんと、つながってるところですよ



ぶっぶっぶぅ〜〜〜
DSCN0451_convert_20121226170932.jpg
『ん真面目な顔してるけど・・・楽しい??』



たっのしぃぶぅ〜〜
DSCN0452_convert_20121226170912.jpg
『楽しそうに走っています


ぶ・・・・・
DSCN0453_convert_20121226170850.jpg
『寒い??もぅ、お部屋入る??』


まだ、入らないぶぅ
DSCN0454_convert_20121226170832.jpg
『良いけど、真顔ですよ寒くなったら言ってね


コッチは・・・ムリぶぅね・・・・・・
DSCN0456_convert_20121226170814.jpg
『L字型になっているヒメ家のベランダ。毎年雪は積もらないのですが、今日の雪では
 さすがに積もってしまい反対側は、ヒメちゃんの胸辺りまで積もっていました
 チロだったら間違いなく行くよ!!と、後ろから押してみましたが断固として

 イヤだぶぅ

 と、拒否されました



お部屋の中・・・・・
DSCN0460_convert_20121226170753.jpg
『寒い?入る??』


ヒメ、平気、、、、だ・ぶぅ〜
DSCN0462_convert_20121226170735.jpg
『頑張って遊ぼうとしますが、顔が変です




・・・・・サム・・・サム・・・・・
DSCN0461_convert_20121226170714.jpg
『元気に遊ぶんでしょ



開けてぶぅっ
DSCN0464_convert_20121226170651.jpg
『限界のようです


あ〜け〜〜て〜〜〜〜〜
DSCN0466_convert_20121226170633.jpg
『必死です


おとぅたん・・・・・・・
DSCN0465_convert_20121226170606.jpg
『外で遊んだのは、ほんの5分程度少しでも外に出れれば満足のようです


『日が沈んできましたが、朝の吹雪がウソのような青空です
DSCN0468_convert_20121226170520.jpg




お部屋はあったかいぶぅ〜
DSCN0475_convert_20121226170504.jpg
『お部屋に入るなり、ストーブの前に走って行きました
 暖まった後、私の上でウトウト・・・



DSCN0476_convert_20121226170408.jpg
『ヒメちゃんが乗っかっちゃうと、なんにも出来なくなっちゃうんですょ

 ・・・・ねぇ、お腹・・・たぷたぷ



『日が沈んだ後は、ほんのり夕焼け雲に白い月
DSCN0478_convert_20121226170350.jpg
『大掃除は始まったばかりです
 今年こそはと、思っているところが沢山あるので書き出してみたら思ったより
 どんどん出てきて「ココは…年明けでもいっか」と、既に甘えがでてきました・笑
 どっちみち、お天気が良くないのでお出かけは出来ないから頑張りますっ


[2012/12/26 18:33] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆mojya's クリスマス☆
ヒメだぶぅっ
DSCN0367_convert_20121225135527.jpg
『朝ゴハンのケーキを欲しがるコブタです・・・
 昨日一緒に食べたものだから、今日も一緒にもらえると思っているようです





イブの夜・・・

ヒメの作ってる気がするぶぅ
DSCN0288_convert_20121225134957.jpg
『ヒメちゃん、勘が鋭いヒメちゃんのケーキを作っていますよ


味見は、「ヒメコに、おまかせ」ぶぅょ
DSCN0292_convert_20121225135455.jpg
『下で見ていたらギャウギャウするので、台に乗せたら静かに見ていました



できたぶぅヒメのケーキだぶぅ
DSCN0300_convert_20121225135433.jpg
『お母さんにしては奮発して、ヒメちゃんのスキなあまおうも飾り付け


ヒメの・・・・・・
DSCN0303_convert_20121225135407.jpg
『今年は前にニノちゃんのブログで見たケーキを参考にさせて頂いたのですが、
 アレ???何か違う・・・
 もっとカワイかったのになぁ・・・


食べるぶぅ


『ゴハンの後ですよ冷蔵庫に入れておこうね、後で一緒に食べょ


おかぁたんのは、ないぶぅょ



mojya's キッチン・クリスマスだぶぅ
DSCN0314_convert_20121225135318.jpg
『せっかくクリスマスなので、ケンタッキーとか、サーモンと食べたいものないの?
 と、買い物に出た際にお父さんに聞いたのですが大通りも駅前もスゴイ人で考えが
 まとまらない感じ。
 大丸をウロウロしていて、試食でもらったパンがスゴク美味しかったようで
 「あのパン買う」
 と、バケットを購入
 大好きなローストビーフは?と、聞くと
 「お家にあるステーキ焼く」
 日曜日にお買い物に行って買っておいたステーキを焼くことになりました



焼くのはオトコの仕事だぶぅ
DSCN0322_convert_20121225135257.jpg
『頑張って、焼いてくれるお父さんヒメちゃんは飽きてきています
 つまんないならストーブ前に行っていればいいのに、お父さんと私がキッチンに
 いたら必ずやってきます



肉だぶぅ
DSCN0325_convert_20121225135238.jpg
『うん。肉だね。肉だけだね・笑
 でも、お父さんが頑張って焼いてくれて味付けしてくれたからとってもおいしかった
 です
 バケットも、食べてビックリ
 もっちもち〜〜〜〜〜
 切ってる時から「もちもちだね」と思っていたのですが、食べたらオドロキの食感
 こりゃ、試食したら買っちゃうねちょっぴりお高いバターを買って(お父さん
 がコッソリ買ってきた)塗ったら、「もぅパンだけでイイデス」って感じ・笑
 
 みんなのブログ見て豪華なゴハンが羨ましくって言ってる訳じゃないですよ




いよいよ、この時がやって来たぶぅ
DSCN0339_convert_20121225135217.jpg
『お待ちかねのケーキタイム
 今年はケーキ我慢してお家で作ろうと思っていたのですが、お買い物中に
 「ケーキ買わないの?」
 えっ??お父さんが食べたいなら、買っちゃおうとなり
 人ごみの大丸をもう一周・・・
 結局、私もお父さんも食べたことがないLeTAOがイイ
 と、言うことで並びました・・・
 まぁ、どこもスゴイ行列だったし同じ並ぶなら食べたいのがイイよねと思って並んだ
 のですが、アレ??さっきよりも並んでる人が少ない??
 私、行列にあまり当たらない人かも・・・
 
 お昼に食べたスープカレーも、私達が行った時は5組くらいだったのですが帰る頃には
 階段の下まで(20人以上はいたと思います)並んでいました
 そんなに並んだら、お腹ペコペコでイライラしちゃう・・・笑


 
早くっ、ヒメの
DSCN0342_convert_20121225135157.jpg
『人用のケーキに乗っていたサンタさんを貸してあげました
 ヒメちゃん、ずっと帽子かぶって頑張っています・笑


『いくよ〜〜〜
IMG_7283_convert_20121225135135.jpg
ぶぅっぶぅっぶぅっ


『息づかいがコワイです
 必死な様子を連続写真でお送りします



IMG_7285_convert_20121225135109.jpg


IMG_7286_convert_20121225135055.jpg


IMG_7287_convert_20121225135039.jpg

『コワイです・・・』



パク
IMG_7288_convert_20121225135020.jpg
『こんな風に食べていても、目が真剣過ぎてコワかったデス




『コーヒーを入れて私達もケーキを食べて、ドラマの最終回を見ていたら・・・』
IMG_7290_convert_20121225134933.jpg
ぶ・・・



『コブタがやってきました
IMG_7289_convert_20121225134908.jpg
ヒメのケーキ、まだあったハズぶぅ

『まだ、あったはずと探しにきました。
 見てないフリして写真を撮っていたら気づかれました



IMG_7291_convert_20121225134844.jpg
『コラ〜〜〜


やばいぶぅっ
IMG_7292_convert_20121225134827.jpg
『イタズラしてたでしょ〜


何のコトぶぅヒメ、なんにもしてないぶぅ
IMG_7293_convert_20121225134808.jpg
『おすまししても、今日の分はおしまいですまた、明日ね

 悪いコにはサンタさん来ないんだょ〜〜




起きたら、まくらもとに置いてあったぶぅヒメ、イイコだったぶぅ
DSCN0373_convert_20121225134746.jpg
『ヤッタネヒメちゃんにサンタさん来てくれたね
 (本当は昨日ヒメちゃんのケーキのホイップクリームで使っちゃったけど)』


コレ・・・ナニぶぅ・・・・ウマウマじゃないぶぅ・・・
DSCN0380_convert_20121225134727.jpg
『真剣に見てますが、ウマウマじゃないので残念そうなヒメちゃん
 コレでヒメちゃんのゴハンがパワーアップする(予定)んですよ


ホントぶぅか
DSCN0382_convert_20121225134706.jpg
『うん。お母さんが頑張ればね


いっぱい入ってるぶぅね
DSCN0385_convert_20121225134634.jpg
『手作りゴハンを始めて、欲しかったハンドブレンダー
 お父さんがヒメちゃんと私に、って買ってくれました
 一緒に見に行って、アレコレ迷って、私の希望①擂る②つぶす③泡立てる、の条件を
 全てクリア
 使いこなすまでに時間がかかりそうですが、眠らせないようにガンバリマス



ビールのコップも入ってたぶぅ
DSCN0396_convert_20121225134606.jpg
『似てるね同じ形だけど、ビーカーって言うんです

 
『せっかくだから乗ってみましょう
DSCN0400_convert_20121225135728.jpg
・・・・・・・


なんのせっかくぶぅ
DSCN0405_convert_20121225134546.jpg
『いや、何となく


ぶっ
DSCN0409_convert_20121225134526.jpg
『え・・・まさか・・・


おかぁたんっ
DSCN0410_convert_20121225134505.jpg
『やっぱり〜〜〜〜〜



降りられないぶぅ・・・・・
DSCN0407_convert_20121225134404.jpg
『ヒメちゃん箱の高さは15㌢くらいですよ
 あきらめないで、頑張ってみて〜



サンタさん。ヒメのところに来てくれてありがとぶぅ
DSCN0370_convert_20121225134442.jpg
『ケーキの箱に描かれてたサンタさんカワイクって箱が捨てられない!!と思って
 写真を撮りました




IMG_7267_convert_20121225134343.jpg
『昨日の夜、ゴハン食べてケーキ食べたら、イチバンにストーブ前でダウン
 サンタ帽・・・もぅ脱いでいいのに・・・笑

 お父さん、プレゼントありがとう大切に使わせてもらいますね
 料理も・・バージョンアップ出来るように・・・ガンバリマス





『今日の空。冬の空にしては青が濃い気がしませんか?』
IMG_7296_convert_20121225175500.jpg
『今日も・・・サムイ〜〜〜〜
 18時の時点で札幌は-7.4℃・・・

 もうね、外に出ないように買い物をごっそりして来ましたょ
 今日がクリスマス楽しみましょうね〜
 いつも長いブログにおつき合い頂き、ありがとうございます



サンタさん。毎日来て欲しいぶぅ



[2012/12/25 19:46] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆ヒメサンタ☆
ヒメだぶぅ
DSCN0216_convert_20121224164505.jpg
『ヒメちゃん、サンタ帽似合ってますよ〜



ホントぶぅなんか、前が見えにくいぶぅ
DSCN0215_convert_20121224164446.jpg
『え〜〜〜そこがサンタ帽のイイトコですょ〜


そうぶぅかサンタさんは大変ぶぅね
DSCN0250_convert_20121224164412.jpg
『ボンボンが前にきても、隙間から頑張って前を見ていました・笑



『持ち上げてあげますね
DSCN0227_convert_20121224164354.jpg
サンタ帽のイイトコとらないでぶぅ



ちびツリーだぶぅ
DSCN0225_convert_20121224164334.jpg
『せっかくなので、家にある唯一のツリーを並べてみました



ぶぅちびフレンチちゃん、ゴンザレスショップのスタッフさんだぶぅ
サボってるぶぅか

DSCN0236_convert_20121224164316.jpg
『違いますょ撮影のアルバイト中です
 ヒメちゃんも頑張って写真撮りましょうね〜



ぶぅ〜〜
DSCN0244_convert_20121224164250.jpg
『うん。。。なんか色っぽい。。。◯蜜的な



ぶぅっう〜〜〜
DSCN0258_convert_20121224164236.jpg
『そうそうコッチの方がヒメちゃんぽいですね

 って、ヒゲかっ




 ちゃんとしてください〜〜〜



ぶぅメリメリクリスマスだぶぅ
DSCN0235_convert_20121224164218.jpg
『今日はイブですね
 さっき買い物で大通りから札幌駅まで出かけていたのですが、スゴイ人
 さすが年末。人が多過ぎて、目的に向かってひたすら歩く!!って感じでした

 お父さんがヒメちゃんに、クリスマスプレゼントを買ってくれました
 それはまた明日

 みなさま、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね〜



 
[2012/12/24 17:07] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆お魚の日☆
ぶぶぶ・・・・
DSCN0172_convert_20121223124554.jpg
『コライケマセン



ヒメだぶぅ
DSCN0173_convert_20121223124534.jpg
『イタズラしてはイケマセンょ


まぶしいぶぅ〜〜
DSCN0170_convert_20121223124515.jpg
『今日の朝ゴハンはぶりときのこの照り焼き・おろしかけ
 ぶりが美味しい季節になってきましたまだ、早いのかな??

 今朝はとってもいいお天気のヒメ地方
 カーテンを開けていたらストーブをつけなくても、ポカポカです



 さっき、お父さんが帰ってきて、嬉しくって喜びの舞をしていると、
 「会社の携帯持ってきちゃった・・・」
 今日からお休みのお父さん、会社に返しに行きました
 会社へは徒歩で行ける距離なので、なんてことないんですが・・・・


ぶっぶっぶっ←喜びの舞中。


 「ただいま」と言って、顔は見たのになかなか部屋に入ってこないお父さんが玄関に
 いると思って玄関に向かってギャウギャウ

 いないってば!!と、言って玄関に行かせて私は朝ゴハンの準備をしていました。
 すると、玄関から・・・・


ぶぅ〜〜〜・・・・・ぶぅぅ〜〜〜〜〜〜〜


 コワイよ




ヒメの番だぶぅ
DSCN0186_convert_20121223124451.jpg
『私達の朝ゴハンが終わって、ヒメちゃんの番です


おかぁたん、持ってるぶぅか
DSCN0187_convert_20121223124424.jpg
『持ってないよダマされただけですょ〜・笑』



遊んでないで、はやくちょうだいぶぅ
DSCN0190_convert_20121223124403.jpg
『ごめんなさい

 今日はヒメちゃんもお魚です
 タラ・昆布・えのき・エリンギ・煮干し・キャベツ・生姜・だいこん・納豆・ごま。
 かな?と、おかゆもね
 私達の朝ゴハンの食材からもえのきとエリンギをおすそ分け
 ヒメちゃんのだいこんをちょっぴり頂きました

 お魚も喜んで食べますが、やっぱりササミの方が嬉しそうな気がします。
 まぁ、食べてくれるのでコレからも出てきますよ




やさしくしてぶぅ〜
DSCN0177_convert_20121223124341.jpg
『ごはんの後に顔を拭きますゴシゴシ拭くので、顔が変になります・笑
 でも、食べ終わって「顔拭くよ〜」というと、おずおずと近寄ってきます
 歯みがきの時と同じ顔してます
 きっと、イヤなんでしょうねでも、ゴシゴシ拭きます



お腹ポンポンだぶぅ・・・・・・
DSCN0178_convert_20121223124317.jpg
『日向ぼっこが気持ち良さそうと、思ってとなりにゴロンとしたらスゴク嫌な顔
 されました…

 お母さん、ちょっとお出かけしてきますからお父さんとイイコでお留守番してて
 くださいね
 でも、お天気いいからお散歩も行きたかったね〜〜


ヒメはお家でゴロゴロしてるぶぅ・・・



[2012/12/23 13:17] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆ひたすらクッキーを食べるブログ☆
ヒメだぶぅ・・・・・
DSCN0106_convert_20121222171027.jpg
『今日の朝ゴハンはしゃぶしゃぶ
 先日のしゃぶしゃぶがおいしくって、ヤングコーンとエノキ買ってきました
 ヒメちゃんは豚肉がキケンなので、いつものササミスーブと馬肉です
 お父さんのヒザの上でじっと待ちます
 でも、タレが辛いの(韓国唐辛子)で真っ赤です
 スプーン何杯も入れるんです・・・
 コワイ・・・





いただきものだぶぅ
DSCN0109_convert_20121222171008.jpg
『先日ハンコをホリホリさせて頂いた、inuさんからヒメちゃんに



ヒメのだぶぅからね
DSCN0112_convert_20121222170948.jpg
『もらえそうとわかったら、絶対に離れませんカードもカワイイ



かぼちゃのクッキーたっぷりゴマクッキーを頂きました
DSCN0114_convert_20121222170833.jpg
全部ぜんぶ、ヒメのだぶぅょ


『スッゴク怖い顔でにらんでいます



『かぼちゃがゴロゴロ入っています
 ココからはひたすらクッキーを食べる画像となります
DSCN0116_convert_20121222170811.jpg




どれどれぶぅ
DSCN0117_convert_20121222170753.jpg
『inuさんの手作りクッキーですよ大事に食べてね


うっま〜だぶぅ
DSCN0118_convert_20121222170737.jpg
『噛みごたえがある感じで、がんばっています



ちゃんとモグモグするぶぅ
DSCN0125_convert_20121222170720.jpg
『お口にいっぱい入っているのに、目の前のクッキーから視線を外しません


ウッマ〜〜〜〜〜〜
DSCN0127_convert_20121222170702.jpg
『真剣に、大事に、大事に食べています




DSCN0130_convert_20121222170646.jpg
『最後のひとくちを渡したら、モフモフに入ってしまい悪戦苦闘


ふたつめだぶぅおかぁたん、今日は気前がいいぶぅね
DSCN0136_convert_20121222170628.jpg
『そんなコト言うならあげませんよ


おかぁたん・・・離してぶぅっ
DSCN0140_convert_20121222170613.jpg
『まだ大きいから、イケマセンびるびるに付いてますよ


あ〜〜〜〜〜〜
DSCN0139_convert_20121222170554.jpg

むんっ
DSCN0148_convert_20121222170533.jpg
『本当に美味しそうに食べていました


最後のひとくちも、おいしかったぶぅ
DSCN0142_convert_20121222170517.jpg
『お母さんの手から奪い取った、最後のひとくちね

 ヒメちゃんからも、ちゃんとお礼を言って下さいね



この度は〜〜おいしいクッキーを〜頂き〜〜誠に〜〜〜
DSCN0151_convert_20121222170459.jpg
『顔、おじいちゃんみたいですょ


余韻にひたってたんだぶぅ



inuさんクッキーとってもおいしかったぶぅ
ヤマトちゃんとハルちゃんは、こんなに美味しいクッキーがいっつも食べれてしあわせぶぅね〜
DSCN0160_convert_20121222170444.jpg
『ね〜スゴイねお母さんも、がんばろっと


じゃ、そろそろヒメは寝るぶぅね
DSCN0157_convert_20121222170430.jpg
『・・・ヒメちゃん。クッション使い過ぎじゃないですか

 inuさん、ごちそうさまでした

 今日はひたすらクッキーを食べる写真ばかりでお届けしました
 おつき合い頂き、ありがとうございました

[2012/12/22 18:18] | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆NEW☆
ヒメだぶぅ
DSCN0052_convert_20121221120915.jpg
『今日の朝ゴハンは山芋のネバネバマグロ丼


ウキウキしちゃうぶぅ〜
DSCN0054_convert_20121221120851.jpg
『あ。ゴメンネコレはお父さんのです


でも、ヒメのお茶碗だぶぅ
DSCN0055_convert_20121221120759.jpg
『少し前までね
 なかなかしっくりくるフードボールがなくて、ウチにある物で色々試してました


ぶ・・・ヒメの・・・・・・
DSCN0056_convert_20121221120741.jpg
『大丈夫ですよヒメちゃんのもちゃんと取ってありますよ



ヒメゴハン・・・さっきより、まぐろ少ないぶぅ・・・ぶぅ・・
DSCN0060_convert_20121221120716.jpg
『イヤ、大丈夫。混ぜたら結構ありますからね

 おかゆ、やまいも、海苔、まぐろ、納豆にゴマ。写真には写っていませんが
 食べる時に思い出し、とろろ昆布ものせました
 もちろん、食べる前には小さく刻みました
 納豆が入っているのでヒメちゃんの方が、よりネバネバ



見せてぶぅ見せてぶぅっ
DSCN0062_convert_20121221120646.jpg
『汁気が少なかったので、急遽ダイコンさんをおろして汁気をプラス。
 食い合わせとか・・・大丈夫かな・・・



DSCN0065_convert_20121221120624.jpg
『うん。うんおいしそうに食べてますね
 まぐろ・・私も大好きなんですが、ヒメちゃんの方がたくさんあたってましたよ

 

ヒメゴハン・夜だぶぅ
DSCN0038_convert_20121221120606.jpg
『最近は沢山作って冷凍していたササミとにんじんの生姜スープがメイン
 でした
 おかゆにキャベツを刻んでのせて、電子レンジでチンした熱々のスープをかけ、
 冷凍の馬肉をパラパラと・・・
 ゴマもパラパラ・・・』
 


DSCN0042_convert_20121221120541.jpg
『やっぱりササミはスキみたいです

 そして、NEWなのは・・・
 
 フードボール

 お父さんの白い陶器のものは大きさはいいのですが、ちょっぴり深過ぎ・・・
 最近ずっと使っていた、ガラスボウルは大きさも安定感も良かったのですが
 ガラスなので見た目が寒そう・・・

 と、言うことで昨日発見して購入しちゃいました

 100均ですけどね
 深さも、大きさも、安定感もなかなか
 久しぶりにいい買い物しました




オヤツだぶぅ
DSCN9993_convert_20121221120516.jpg
『うん・・・お母さんのね
 
 ヒメちゃんがお父さんと寝室で寝ていたので、どら焼きを食べようと思い準備を
 していたら、トトト〜!!っと走ってきました

 ヒメちゃんが寝てると思って、チビヒメちゃんを連れてきたのに



おかぁたん、ヒメに隠れてこっそりオヤツ食べようとしてたぶぅね
DSCN9995_convert_20121221120458.jpg
『だって、ヒメちゃん寝てたから・・・』



だってじゃないぶぅ
DSCN9996_convert_20121221120437.jpg
『ゴメンネ
 かをるちゃんの奈良のお土産です
 「ミッキーがついてる」と思って食べてたのですが、箱を見たら上下逆でした・笑
 ちゃんと賞味期限内に頂きましたからね〜
 ごちそうさまでした

 ちなみに、お茶が入ってる茶碗も、かをるちゃんが作ってくれたシリーズです
 たっぷり入るので、「お茶を沢山飲みた〜〜い」って時に何度も入れなくていいので
 とっても便利






ぶぅ
DSCN0045_convert_20121221120419.jpg
『この顔、大好きでも、なかなかしてくれない
 小さかった頃を思い出します



明日のゴハンは・・・・なにぶぅか・・・・
DSCN0048_convert_20121221120354.jpg
『今日はいいお天気でしたが、私の用事のためお散歩に行けなかったヒメちゃん。
 ゴハン食べてずっと寝てたのに、夜ゴハンも美味しそうに食べてました
 いいな。ヒメちゃん。
 くっちゃね〜くっちゃね〜〜

 横から見たら、こんなにお耳がおっきいんですね



 
[2012/12/21 12:21] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆かぼちゃカクカク☆
ヒメだぶぅ・・・寝てないぶぅょ・・・
DSCN0006_convert_20121220122827.jpg
『フフゴハンも食べて、目薬も終わって日向ぼっこしてたらオメメがくっつきそう
 です




『さて、新しいオヤツかぼちゃカクカクです
DSCN0015_convert_20121220122804.jpg



どれどれぶぅ
DSCN0014_convert_20121220122747.jpg
『さっそく確認



おかぁたん、ヒメいつでもイケルぶぅ
DSCN0031_convert_20121220122730.jpg
『おくち開いてますもんね



パクッ
DSCN0017_convert_20121220122713.jpg
『おいし



わるくないぶぅ
DSCN0012_convert_20121220122654.jpg
『よかったです

 実はカボチャさんを茹でで四角くして、トースターで焼いただけなんです・笑
 ボーロを作った時に、丸ばっかり作っていたので「四角はどぉ?」と思って、作って
 みました


 
たべるぶぅ
DSCN0021_convert_20121220122634.jpg
『大きさがスゴク違って見えますが、同じくらいの大きさなんですよ


ぶっ
DSCN0022_convert_20121220122618.jpg
『私が手を出すと、目をまんまるにして見られます



あむぅ〜〜〜〜〜んっ
DSCN0024_convert_20121220122601.jpg
『目がうっとりししちゃいました



DSCN0025_convert_20121220122544.jpg
『うんうん。おいしですね〜



・・・・パンダさんに乗せてぶぅ・・・まだ、食べれるぶぅ・・・・
DSCN0028_convert_20121220122530.jpg
『なくなってしまったお皿を見つめますが、おしまいです



ぶ・・・・・・・
DSCN0029_convert_20121220122513.jpg
『おくちが開いてるってば




いいカホリがするぶぅ・・・・
DSCN0001_convert_20121220122458.jpg
『昨日の夜作ったのですがトースターで焼いている時に、
 「どこ行った?」
 と思ったらキッチンのトースター前でお座りして待っていました
 
 食感を確認するのに一緒に味見をしていたら、ヒメちゃんの朝のウンチョさんが
 黄色かったデス・笑

 初めはかぼきゅ〜(かぼちゃキューブ)と呼んでいて「かぼきゅ〜」と言うと
 駆けよってきました
 かぼきゅ〜一緒に食べれるし、おいしい季節なのでオススメです





DSCN0034_convert_20121220122434.jpg
『日向が移動する度に一緒に移動して暖かさを楽しんでいます

 今日は全国的にこの冬いちばんの寒さということですね
 でも、お天気がいいのでなんだか得した気分です

 朝ゴハンを食べ過ぎて、お腹が苦しい私。。。
 少し運動しなきゃ

 大掃除も・・・始めなきゃ


[2012/12/20 12:59] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆今年も・・・☆
ヒメだぶぅっ
DSCN9954_convert_20121219161131.jpg
『おっ気合い入っていますね
 今年も「もこもこツナギ」の季節到来です

 まだまだ、やる気100%なヒメちゃんです



本日の豊平川
DSCN9977_convert_20121219161110.jpg
『午前中、スッゴクお天気が良かったので「お昼過ぎにお散歩でも行こうか〜?」
 なんて話していたら、天気予報で

「午後からは大荒れになるでしょう」

 えっこんなにいいお天気なのに
 ・・・でも、最近のお天気は油断出来ません・・・
 猛吹雪〜〜と思ったら、次の瞬間ピカッと晴れていたり・・・
 天気予報を信じ、大急ぎで準備をしてお散歩へ



ぶぅ寒いけど、いいお天気ぶぅね
DSCN9982_convert_20121219161050.jpg
『寒いことに気づいてしまいましたが、まだやる気98%くらいです



ぶっぶっぶっぶっ
DSCN9955_convert_20121219161029.jpg
『雪の中に下ろされ、頑張って雪を漕ぎながら進んでいます


ちめたいぶぅ
DSCN9956_convert_20121219161010.jpg
『がんばれ〜〜


ヒメ、がんばるぶぅ
DSCN9958_convert_20121219160949.jpg
『あ。でも、そっちは・・・・



ぶぅぅぅぅ
DSCN9960_convert_20121219160929.jpg
『埋まるよ、って言おうと思ったのに

 体重が軽いので、少し固まった雪の上は埋まらずに進めるのですがバランスを
 崩すと、ズボッ!!っと埋まってしまい焦っていました・笑



ぶぅぶぅ
DSCN9963_convert_20121219160909.jpg
『歩くだけでも必死です顔が変ですやる気75%くらいです



ぶっ
DSCN9964_convert_20121219160849.jpg
『久しぶりのブルブルです
 ・・・でも、全然変顔じゃないですょ・・・お母さん残念・・・
 ヒメちゃん最近、ブルブルの練習サボってたもんね



つもったぶぅね〜〜
DSCN9965_convert_20121219160831.jpg
『ね〜ヒメちゃんがすっぽり隠れてしまうくらいです



・・・・・・・・・・・・ぶ。
DSCN9967_convert_20121219160811.jpg
『あ。ヤバイ。やる気メーターがソロソロ50%切ったかも・・・



おかぁたん、コッチに行こうぶぅ
DSCN9969_convert_20121219160749.jpg
『ヒメちゃん、寒いから帰りたくなったんでしょ


そんなことないぶぅコッチに行きたいんだぶぅ
DSCN9970_convert_20121219160728.jpg
『どんどん進んで行きます帰り道の方に・・・
 せっかくお天気なんだから、もう少し遊ぼうよ



なにか言ったぶぅか
DSCN9973_convert_20121219160659.jpg
『イエ。何も・・・
 ここね、河川敷に下りる為の階段なんです。
 モチロン階段なんて雪で埋もれているので急斜面です


急げっ急げだぶぅっ
DSCN9972_convert_20121219160641.jpg
『帰りたい一心で駆け上っています。呼び止めてみましょう

 ヒメちゃん



なにぶぅ
DSCN9974_convert_20121219160603.jpg
プププ〜
 必死過ぎて笑ってしまいます



もうちょっと・・・だぶぅ
DSCN9978_convert_20121219160541.jpg
『雪を漕いで、がんばれがんばれ


ぶぅぅぅぅ登りきったぶぅ
DSCN9980_convert_20121219160506.jpg
『達成感のある顔してますね



ヨシ、帰るぶぅ。
DSCN9984_convert_20121219160423.jpg
『真剣な顔で訴えられます


お手て・・・ちめたいぶぅ・・・・
DSCN9985_convert_20121219160405.jpg
『前手が・笑

 じゃ、帰ろうか


『トコトコ歩いていると、看板が・・・コレ・・・なんの看板?』
DSCN9987_convert_20121219160343.jpg
『こういうのって管理している人がいて、雪がついたらほろってまわるのかな?』


お家・・・・・・
DSCN9988_convert_20121219160328.jpg
『広い道に出たら、私の方は振り返らずに真っすぐお家を見つめています



早く開けてぶぅ
DSCN9992_convert_20121219160241.jpg
『玄関に着くと放心状態です
 自動ドアの前で、ドアが開くのをジッと待っています・笑

 でも、お家に入る前に雪がモコモコついたつなぎを脱いでもらわないと
 入れませんからね〜〜

 お部屋に入ると、ストーブの前に駆けて行って私の顔を見ます・・・

 「ヒメを寒いところに連れて行ったぶぅ

 って、顔に見えるのは私だけでしょうか・・・
 お散歩、楽しくなかった?
 健康の為に頑張ってお散歩しようね

 暗くなるにつれて、また雪がチラチラ降ってきました
 今年の冬はどうなっちゃうんでしょうね・・・

 あったかくして乗り切りましょうね〜



 
[2012/12/19 17:36] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆寒い日は・・・☆
ヒメだぶぅ
DSCN9930_convert_20121218183706.jpg
『ヒメちゃんがにらめっこしているのは、来年の干支
 かをるちゃんが、奈良のお土産に買ってきてくれました



この吹雪の中、おいでやす〜だぶぅ
DSCN9932_convert_20121218183646.jpg
『ヒメちゃん、何か言葉が変ですね
 本日のヒメ地方は猛吹雪
 そんな中、バスに乗ってかをるちゃんが届けてくれました

 先日、ヒメおばあちゃんから頂いたクリスマスのケーキシュトレン
 (当ってる?)を一緒に頂きました
 ドライフルーツがたっぷり入って、とってもおいしかったです
 ごちそうさまでした


 
ヒメはミカンだぶぅ
DSCN9936_convert_20121218183625.jpg
『ヒメちゃんは、必死でミカンを食べています

 ゴハンを変えてからちょうど、1ヶ月。
 久しぶりに会ったかをるちゃんに「顔がきれいになったんじゃない?」と言われ
 嬉しかったです
 でも、おだちすぎて手をカジカジしてエリカラさんをつけられるという結果







『昨日の夜ゴハンはお鍋
DSCN9899_convert_20121218183542.jpg
『ココまでは入っているものが一緒ヒメちゃんは、煮干しでダシをとりました



今日の夜ゴハンはナニぶぅ
DSCN9903_convert_20121218183522.jpg
『エノキも入れたし、はじめての春雨やお豆腐さんもにんじんさんも入れたしグツグツ
 煮込みますよ〜



『モリモリ過ぎてフタがしまらない
DSCN9900_convert_20121218183601.jpg
『鶏だんごを作っている最中、「アレ?これヒメちゃんも食べれるんじゃない?」と
 思い、ネギなし調味料なしでヒメちゃん用にも鶏だんご鍋



できたぶぅアチチだからふぅふぅしてぶぅね
DSCN9905_convert_20121218183503.jpg
『これは・・・・お母さんのですね



コッチがヒメゴハンだったぶぅ〜
DSCN9910_convert_20121218183442.jpg
『白菜は小さく刻んで生で、下におかゆがちょっぴり入っています



寒い日はお鍋にかぎるぶぅ
DSCN9916_convert_20121218183419.jpg
『いや・・ヒメちゃんのは、ある程度は冷ましてますからね
 食べるときはモチロン小さくして、ぐちゃぐちゃにまぜます



『どんどんお腹が。ポンポコリンになって行きます
DSCN9918_convert_20121218183400.jpg
『写真を撮っていない日は、質素なヒメゴハン
 なんでも食べてくれて本当に助かります
 こんなに食べてるのに体重が6.2㌔から増えません・・・
 もっと増やしていいのかな・・・でも、これ以上あげたらお腹が

 パ〜〜ンッ!!

 って破裂しちゃいそう




ヒメ・・・まだまだ・・たべれるぶぅょ・・・・・
DSCN9923_convert_20121218183116.jpg
『食べ終わると、ベットに行って眠ります




DSCN9919_convert_20121218183052.jpg
『でもさ・・・頭・・・落ちてませんか


ぶ・・・・
DSCN9920_convert_20121218183033.jpg
『上から見ても、頭が完全にはみでています


と・・・り・・だんご・・・・・
DSCN9925_convert_20121218183016.jpg
『頭、どれだけ重たいんでしょうか


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN9922_convert_20121218182958.jpg
『下にはハナミズが雫になってたまります


ステー・・・・・・キ・・・・
DSCN9928_convert_20121218182940.jpg
『しあわせそうだから、いっか

 でも、あまりにも頭に血が上りそうだったのでベッドの上に戻してあげました
 どうしてこんなに頭下げるのかな・・・

 お父さんが今日からまたお仕事
 がんばってくださ〜い


ぶぅ



[2012/12/18 19:31] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆おいしいもの☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN9864_convert_20121217182016.jpg
『ヒメちゃんが真剣に、見つめているもの・・・それは・・・・・』



ステーキだぶぅ
DSCN9853_convert_20121217181952.jpg
『昨日はお父さんがお休みだったので、リクエストのステーキ


ヒメもっヒメもっ
DSCN9854_convert_20121217181928.jpg
『頑張っていますが・・・・』


ぶ・・・・・・・・
DSCN9856_convert_20121217181907.jpg
『モチロンもらえませんょ・・・でもね



ヒメのだぶぅ
DSCN9847_convert_20121217181848.jpg
『おすそわけですよ〜
 付け合わせは、ほうれん草、にんじん、だいこん、納豆、煮干し・・・

 食べるときは、お肉も小さく切ってごちゃまぜですが、夢中で食べていました
 今日のウンチョさんもバッチリいい感じだったので、大丈夫そう

 たまには贅沢ゴハンもいいのかな





おかぁたんが、なにか始めたぶぅ・・・・
DSCN9869_convert_20121217181758.jpg
『思い立って、写真を撮りはじめたら心配そうに見ていました

 知ってますか
 毎年冬限定で発売されるNestleのカフェカップつき
 Home Cafe プレミアム
 毎年発売を心待ちにしています



『コレは初めの年のカップ3種
DSCN9871_convert_20121217181738.jpg


『このウサギとシロクマがカワイクって、いちばんのお気に入りです
DSCN9888_convert_20121217181721.jpg


『コレは2011って書いてあるから、去年?ぽてっとしたウサギがカワイイ
DSCN9877_convert_20121217181656.jpg


『今年はリス
DSCN9875_convert_20121217181635.jpg


ヒメにも見せてぶぅ・・・・
DSCN9876_convert_20121217181617.jpg
『かまってもらえない、ヒメちゃんがウロウロし始めました


全員大集合
DSCN9882_convert_20121217181553.jpg
ヒメにも、見せてぶぅ・・・・・


『このウサギ、カワイイ〜〜
DSCN9887_convert_20121217181529.jpg
ヒメも・・・・・


ヒメも・・・
DSCN9885_convert_20121217181506.jpg
『何とかして写ろうと、必死です・笑


こんな感じなんだぶぅ
DSCN9893_convert_20121217181446.jpg
『カップにスティックが4本付いて¥198お得
 今年は「黒糖ほうじ茶らて」と「ダークショコララテ」です


イラストを描いているのは坂崎千春さんだぶぅ
DSCN9897_convert_20121217181427.jpg
『JR東日本のICカードSUICAのペンギンさんやクウネルくんのデザインも手がけた
 方です



『さっそくリスさんで本日のオヤツを頂きます
DSCN9889_convert_20121217181358.jpg



いただくぶぅ
DSCN9890_convert_20121217181341.jpg
『いや・・・お母さんのです・・・



ヒメも頑張ったから、ひとくちもらえるハズぶぅ
DSCN9891_convert_20121217181322.jpg
『その約束は、誰としたんですか・・・

 使うカップはだいたい決まっているのですが、ついつい買ってしまうもの
 お値段もお手頃だし、作戦だと思いつつ毎年増えていきます・・・

 ま。いっか




[2012/12/17 19:29] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆セルジュハンコ☆
ヒメだぶぅ
IMG_7162_convert_20121216185814.jpg
『昨日の夜お父さんのお見送りを兼ねて、ポストまでお散歩



ヒメ、お仕事するぶぅ
DSCN9693_convert_20121216185756.jpg
『お願いしますね

今日はイケメンセルジュちゃんだぶぅ


見返りセルジュちゃん、オチリがカワイイぶぅ
DSCN9686_convert_20121216185738.jpg


トゲトゲカラー、カッコイイぶぅね
DSCN9687_convert_20121216185854.jpg
『アレ?社長ハンコの説明ではなくなっていますょ


ぶぅ・・・・・
DSCN9688_convert_20121216185722.jpg
『疲れましたか・・・

 では、わたくしが
 コチラ、シルエットなんですがセルジュちゃんらしさが出ていると思うんです
 いろんな文字と組み合わせできるような大きさなので、使いやすさも


 
『コチラはマスキングテープサイズのチビッコちゃん
DSCN9692_convert_20121216185702.jpg


『文字ハンコと組み合わせて白いマステにペタペタしてみました
DSCN9702_convert_20121216185636.jpg
・・・・・・見えないぶぅ・・・・・


『ね・・・



『実際に紙に捺したらこんな感じです
DSCN9698_convert_20121216185618.jpg
チビッコセルジュちゃんも、見えたぶぅ


『お顔+文字もパーツで彫らせてもらったので、アレンジができますね
DSCN9699_convert_20121216185602.jpg


ヒメ、がんばるぶぅ
DSCN9696_convert_20121216185510.jpg
『・・・・説明終わっちゃいましたよ


ヒメはこの強そうなカラーが欲しいぶぅ・・・
DSCN9697_convert_20121216185452.jpg
『ハンコの説明とは全く関係ないですよね

 
 セルジュmamaさん、たくさんオーダー頂きありがとうございました
 たくさんペタペタしてくださいね〜


只今、オーダーがあいてるぶぅ年内お届けもまだ間に合うぶぅょ〜
カワイイお写真まってるぶぅ



ぶっぶっぶっ
IMG_7163_convert_20121216185431.jpg
『少し、積もった雪の上は楽しそうに歩きます
 昼間に裸ん坊で外に出ると、ブルブルふるえるのですが夜だと以外と平気そうに
 歩いています

 どうしてですか



[2012/12/16 19:47] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆ブヒブヒプープーブヒ☆
ヒメだぶぅ
DSCN9769_convert_20121215171655.jpg
『お出かけの準備をして、はしゃぎ疲れ寝に入るヒメちゃん



寝てないぶぅょ
DSCN9770_convert_20121215171632.jpg
『あ。寝てませんでした



イラッシャイ
DSCN9774_convert_20121215171606.jpg
『お出迎えしてくれたのは、ミコたん姿勢、イイデス・笑



まっちゅだよ
DSCN9773_convert_20121215171501.jpg
まっちゅまっちゅまっちゅ〜〜〜

『ゴメンネ、まっちゅ・・・ヒメちゃんのギャウギャウを耳元で受けて、ジッと
 ガマンしています



フタリ揃ッタヨ
DSCN9772_convert_20121215171542.jpg
『ね〜お邪魔したのは、私の実家・笑マツリ家です



『ままさんからオヤツをもらう時も姉妹はイイコ
DSCN9776_convert_20121215171427.jpg
姐サン、年上ナノニ、ハシャギスギ。

『ね。ミコたんの言う通り、お母さんもそう思いますょ



びゅ〜〜〜んっ
DSCN9781_convert_20121215171352.jpg
『ん


アタチも
DSCN9785_convert_20121215171333.jpg
『この日は、前に一緒に遊んでもらったチョッパー家も一緒です
 ふたりは動きが早過ぎて、本当に写真が撮れない
 この写真もシュシュのしっぽがものすっごくブレブレ・笑
 ずっとしっぽフリフリで、かわいいったらないんですっ



『マツリままさんが用意してくださったしゃぶしゃぶ
DSCN9779_convert_20121215171317.jpg
『ラムに豚に、もやしはモチロン、お豆腐にえのきに水菜におくら、アイヌネギ!!
 中でも人気はヤングコーン
 初めてのしゃぶしゃぶでのヤングコーン
 めちゃくちゃおいしいヤングコーン好きにはたまりませんっ
 お試しアレ



『そしてこの日のメインはボスとエリちゃんの結婚式のビデオ上映会
 ハワイで行った式の様子をみんなで見せて頂きました

 マツリままさんは途中、おもわずホロリ

 私も「ステキステキ〜」の連発

 お天気も良くって、青空に真っ白のウエディングドレスを着たエリちゃんがキレイ
 でした〜〜〜

 と、言うことでケーキ入刀
IMG_7156_convert_20121215171255.jpg


『撮った写真を確認するふたり仲良しでステキ夫婦です
IMG_7158_convert_20121215171239.jpg
『ちゃんと、チョッパーもママのお膝におさまっています
 
 マツリままさんがナイフにリボンをかけてくださって、盛り上がりました

 私はケーキを用意させてもらったのですが、真っ白なケーキがウエディングドレスの
 様でカワイイと、思って選んだこのケーキ・・・と言うのは後付けですが・笑
 ふたりのお祝いにと、マツリままさんからアイディアを頂きふたりの名前をプレートに
 入れたかったんですがこのプレート・・・
 私の中ではちょっぴり残念・・・

 新人さんらしきスタッフさんが裏に入って、ものすご〜く時間をかけて書いてくれた
 のですが、プレートに対して、名前・・・ちっちゃいかな・・・・
 でも、一生懸命書いてくれたのとふたりが喜んでくれたので、ホントに嬉しかったです
 
 誰かの笑顔ってホントに気持ちいいですね〜



ヒメにも・・・まっちゅにも
DSCN9798_convert_20121215171220.jpg
『まっちゅと並んで、ヒメちゃんもツヤツヤリップと思ってよく見たら
 ・・・歯でした・・・・



ミコモ・・・・・
DSCN9799_convert_20121215171150.jpg
『ミコたんはじっとしてくれるので写真が撮りやすい
 手前のグレーの物体はヒメちゃんの鼻です・・・




ジャ、ミコネル。
DSCN9800_convert_20121215170849.jpg
『ひととおり騒いで、ワンコ達もごはんを食べ落ち着いてきたら眠くなる
 ミコたんはボスの背中で丸くなってました


・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN9801_convert_20121215171126.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・DSCN9803_convert_20121215171108.jpg



『後ろでシュシュが、一生懸命「噛めばいいべや」で遊んでいます



・・・・・・・・・・・・・・・・DSCN9802_convert_20121215170809.jpg



『激しく遊んでも、静かなトイプー姉妹必死な姿がカワイィ〜
 「シュシュ〜!」って呼ぶと、嬉しくなってしっぽどころかオチリ全部をフリフリして
 かけよってくれるんです



『めずらしく、緊張しているヒメの顔
DSCN9829_convert_20121215170727.jpg
『私が「シュシュ〜!カワイイ!!」と何回も言うものだから、気が気でないのですが
 ギャウギャウするには、ちいさすぎるし、たまにチョッパー姉ちゃんがシュシュを
 助けに走ってきます・笑
 チョッパーが「わんっ!!」って鳴いてヒメちゃんに体当たりしても、ヒメちゃんは
 全然平気なんですが、なかなか体当たりしてくれるコが周りにいないので
 ヒメちゃんは困惑してました・笑
 叱ってくれるのは、なんともありがたいです
 まっちゅもミコたんも、優しいのでヒメが耳元でしつこくギャウギャウしても
 怒らないで我慢してくれるんです

 でも、このふたり・・・
 あまりにもチョロチョロしずぎてブレてない写真はこの1枚だけ・・・
 マツリままさんがナイスショットと撮っていたので、おまかせしています

 こうやってみたら、シュシュある程度大きく見えますが1.6㌔?1.8㌔?
 2㌔ないんです!!!
 片手に乗っちゃうんです!!!
 抱っこしたら「アレ?!」ってくらいの体重なんです






ヒメも・・・ちょっぴりネムネムだぶぅ・・・・
DSCN9805_convert_20121215170750.jpg
『外ではあまり眠らないヒメちゃんも、マツリ家ではたまに眠るようになりました




『ボス達をお見送りし、コブタ達はダウン
DSCN9837_convert_20121215170704.jpg


『アレ?場所が・・・?』
DSCN9840_convert_20121215170626.jpg
『なぜだか、何度も入れ替わりながら眠っていました・笑』



ぶぅぅぅぅ・・・・・楽しかったぶぅ・・・・
425715_319144141531986_763815121_n_convert_20121215170610.jpg
『コレはマツリパパサンが撮ってくれた写真
 フェイスブックから拝借しました〜

 ホントに自分の家のように眠っています


 結婚式のビデオも楽しかったし、しゃぶしゃぶもごちそうさまでした
 今日はヒメちゃんも、お昼まで起きてきませんでした
 もっと写真撮ったと思っていたら、以外と撮れてないものですね・・・

 また遊びましょうね〜


 
 
[2012/12/15 18:35] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆変化☆
ヒメだぶぅおかぁたん、見てぶぅ
DSCN9762_convert_20121214110329.jpg
『なになにどうしましたか




やっぱり、はずかしいぶぅ〜
DSCN9760_convert_20121214110443.jpg
『なに、もじもじしてるんですか



ヒメの「びるびる」見てぶぅ
DSCN9757_convert_20121214110423.jpg
『どれどれ、ヒメちゃんのはみでたカサカサの「びるびる」・・・』




『はみ出ている左側のびるびる。
 この季節には乾燥してひび割れてしまっていたのですが・・・』
DSCN8908_convert_20121116131023.jpg
コレは少し前の写真


今はこんなにぷるんぷるんだぶぅ
DSCN9758_convert_20121214110355.jpg
『ひび割れなんて、ひとつもありません

 ゴハンを変えてから、目立って何か変化があった訳ではないのですが、この
 「びるびる」の変化はめまぐるしい
 あんなにカサカサで「仕方ない」と言われていたのに、復活
 ゴハンからコラーゲンとか取れているから?
 どうなのかな??
 カイカイのお薬を減らしているので、少しづつ後ろ足がもぞもぞしている姿を
 見かけますが掻きむしったりはしていません

 このままいろんな事が良くなっていきますように
 なんて、贅沢ですね



おかぁたんも、カサカサだからってヒメのゴハン狙わないでぶぅょ
DSCN9763_convert_20121214110503.jpg
『・・・・狙いません

 今日も朝からスゴイ雪
 用事足しがあって外出しなければいけないのですが、困った。。。
 お昼過ぎには止むかもってさっきニュースで言っていたので、期待します

 深々と降る雪・・・
 積もりそう
 遭難しないように、行ってきます



おまけ
IMG_7153_convert_20121214113256.jpg
『昨日の夜。お外に出たときの写真です

おかぁたん・・・黒いコブタが、ヒメについてくるぶぅ



 
[2012/12/14 11:03] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ミュンヘンクリスマス市 in sapporo☆
ぶっぶっぶっヒメだぶぅ
IMG_7106_convert_20121213220406.jpg
『ヒメちゃん、お母さん今日ちょっぴりお出かけしますからね



ぶぅぅぅ
IMG_7109_convert_20121213220327.jpg
『ねぇ、聞いてますか



聞こえない〜だぶぅ〜〜
IMG_7111_convert_20121213220305.jpg
『朝から、お母さんのまくらの端をカミカミしていました



『今日は久しぶりに秋まで通っていた学校へ行ってきました
 終了してもアフターサービス(?)をして頂けるので、色々相談をしに・・・
 使っていた教室が、とっても広く感じました

 その後、仲良しチロリンと待ち合わせをして行ってきました

 ミュンヘンクリスマス市 in sapporo
IMG_7144_convert_20121213220245.jpg
『札幌とミュンヘンは姉妹都市
 札幌とミュンヘンが姉妹都市提携を結んで30周年を迎えたことがきっかけで
 はじまったクリスマス市
 今年は姉妹提携が節目の40周年。今年は40周年の交流をお祝いするものでも
 あるそうです
 


『ホワイトイルミネーションも開催中
IMG_7146_convert_20121213215541.jpg
『光の絨毯がとってもキレイ


『上の写真撮るのに専用の台の上に乗るのですが、足下がスケスケ
 キレイだけど、ちょっぴりコワイ
IMG_7147_convert_20121213215525.jpg



『なんてことないライトアップもカワイク見えてしまいます
IMG_7145_convert_20121213215504.jpg



『大好きなマトリョーシカのショップも
IMG_7139_convert_20121213215446.jpg


『アレヒメちゃん
IMG_7143_convert_20121213215412.jpg


『モチロン、おいしいゴハンも頂きました
IMG_7140_convert_20121213215350.jpg
『ジャーマンソーセージのセットに黒毛和牛のグーラッシュ、そしてモチロン
 ホットワイン
 うみちゃんのオススメ、おいしかったょ〜〜〜

 うぅ〜〜〜んっどれもこれもおいしくってコンニャロ
 
 でも、さすが外・・・
 おしゃべりしている間に、どんどん冷たくなっていきました・笑



『コレ、キレイでした実際はもっともっとキレイなのに、写真にすると残念
IMG_7142_convert_20121213215335.jpg




『最後にチロリンとサンタさんと3ショット
IMG_7149_convert_20121213215310.jpg
『サンタさん・・・。
 ずっと外にいて寒くないですか・・・風邪ひかないでくださいね

 ずっと札幌に住んでいて、初めて行きました
 楽しかった〜

 お近くの方は是非いってみてくださいね〜
 (寒いから着込んで行って下さいね〜)』



[2012/12/13 22:59] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆瞬間☆
ヒメだぶぅ
IMG_7075_convert_20121212133734.jpg
『ヒメちゃんあと1秒ですよ笑って


ぶぅ〜〜〜〜〜
IMG_7074_convert_20121212133752.jpg
『ちょっと〜〜やる気出して下さいよ



ぶぅ
IMG_7072_convert_20121212133718.jpg
『ハイ2012年12月12日12時12分12秒の瞬間です



終わったぶぅか
IMG_7076_convert_20121212133654.jpg
『この3秒間ヒメちゃん微動だにせず・・・

 この写真、今見たら2012年ってわからなかった・・・
 室温と湿度も残念だし・・・
 「いいとも」でもみんなで写真撮ってました
 世界でたくさんの人が写真撮ったのかな・・・
 平和だな

 ヒメちゃん、オバカなお母さんにつき合ってくれで、ありがとうね



ごほうびタイムだぶぅ
DSCN9705_convert_20121212133631.jpg
『うんうんがんばってくれたから、ご褒美ですよ



『最後の1コです
DSCN9711_convert_20121212133613.jpg
切ってくれないと、食べられないぶぅ



『えぇ〜〜そんなことないかもよ〜挑戦してごらん

 ヒメちゃん、果物はいつも切ってから食べるので以前にリンゴさんを丸ごと
 「ヨシ!」ってした時もオドオドして食べられませんでした・笑
 でも、イチゴさんはイケルでしょう
DSCN9712_convert_20121212133554.jpg
ヒメ、そんなことできないぶぅ


『丸ごと、差し出したのは初めて食べられるかな〜



ぶぅっ
DSCN9718_convert_20121212133534.jpg
いったね


ヒメ、イケルかもしれないぶぅ
DSCN9722_convert_20121212133514.jpg
『ヨシ今日は贅沢に丸かじりだ




DSCN9729_convert_20121212133453.jpg
『イイ感じおいしですか〜


こんな贅沢な食べ方があったなんて、ヒメ知らなかったぶぅ
DSCN9730_convert_20121212133420.jpg
『そうですよ〜お母さんだって滅多にしませんよ〜


サイコ〜だぶぅ
DSCN9725_convert_20121212172652.jpg
『思わずウィンク




ぶぁうっ
DSCN9733_convert_20121212133403.jpg
『おぉ



・・・・・・・・・・・・・・・・食べにくいぶぅ
DSCN9736_convert_20121212133343.jpg
『細い部分を食べてしまって、コロンとした部分は上手く食べられないようでした



早くっ早くっ早くっ
DSCN9740_convert_20121212133324.jpg
『と言うことで、いつものように小さく切ってきました



全部、ヒメのだぶぅ
DSCN9741_convert_20121212133206.jpg
『このまま置いていても、お皿から「ばくっ!」とは食べないようです



DSCN9742_convert_20121212133258.jpg
『真剣過ぎて、モフモフが伸びています・笑
 真剣に何かを見ている時ってモフモフが伸びる時ありませんか??』




DSCN9743_convert_20121212133239.jpg
『最後ですからね〜味わって下さいね


お〜い〜しっだぶぅ
DSCN9751_convert_20121212133146.jpg
『楽しんで頂けたようで何よりです
 おばあちゃんにお礼言ってくださいね



ばぁちゃん、イチゴさんごちそうさまぶぅ
でも、ヒメが初めに見せてもらった数と合わない気がするんだぶぅ・・・
どうしてぶぅ
DSCN9749_convert_20121212133127.jpg
『ヒメちゃん細かいことは気にしないんでしょ
 お口にイチゴさんついてますよ


 それにしても、イチゴさん1個でブログ1日分・・・
 どうなの



 
[2012/12/12 17:12] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆甘える☆
ヒメだぶぅ
DSCN9691_convert_20121211181756.jpg
『遅い朝ゴハンおばあちゃんに頂いた、マフィンおいしくって何個でも
 食べれちゃいそう

1日1コだぶぅ・・・

『カップの持ち手の向こうから、モノスゴイ視線を感じます



ヒメゴハン・朝
DSCN9685_convert_20121211181735.jpg
『ガマン出来ずにギャン吠えして怒られました
 今朝はタラのおかゆにいつものお豆腐さんやにんじん、昨日はじめて食べたピーマンと
 牛肉を茹でてトッピング

 最近、ヒメちゃんのゴハン支度をしている時に吠えるようになってしまいました
 お父さんに怒られてもめげずに吠えます・・・
 困ったもんです



ヒメゴハン・夜
DSCN9667_convert_20121211181715.jpg
『これは昨日の夜ゴハン
 ささみとお豆腐、にんじんと初めてのピーマンオリーブオイルで火を通しました。
 炒めたらちょっぴりになってしまいましたが、まぜたらスッゴクいい香り

 ちょっと味付けしたら、普通においしそうな感じ
 ささみがいい香り〜ささみは気に入ってるっぽいです



『ゴハンを食べて、くつろぐヒメちゃん
DSCN9670_convert_20121211181654.jpg
おとぅたん、くるしゅうないぶぅ


『お父さんの上はヒメちゃんの定位置です
DSCN9673_convert_20121211181634.jpg
おとぅたん・・・手・・・はなしてぶぅ・・・・



『力尽きました
DSCN9676_convert_20121211181616.jpg




お留守番・・・つまんなかったぶぅ・・・
DSCN9677_convert_20121211181556.jpg
『ヒメちゃんがイイコでお留守番してくれるから、安心してお買い物できるんですよ
 ありがとうね



じゃぁ、ごほうびだぶぅ
DSCN9681_convert_20121211181539.jpg
『さっきまであんなに眠っていたのに、お茶の準備をしだしたらムクッと
 起きてきました



『丸井さんで買った、和三盆のロールケーキお〜い〜し〜ぃ〜
 コーヒーを入れて頂きました
IMG_7054_convert_20121211181522.jpg
ヒメにも・・・ひとくち・・・


『モノスゴイ期待してましたが、ひとくちももらえず(当たり前
 食べ終わってしまって、しょんぼり



袋は、いりませんぶぅ
IMG_7051_convert_20121211181500.jpg
『うんうん。エコスタイルですね
 タワレコのテープを、ポンポコリンのお腹に貼られました・笑
 以外と嫌がらないんですね







おかぁたん・・・・せまいぶぅ・・・
IMG_7061_convert_20121211181335.jpg
『狭いのはヒメちゃんがムリヤリ入ってくるからです

 本日、体調がスッキリしない私・・
 ゴロゴロしていると、ヒメちゃんがムリヤリセーターの中に入ってきました
 

 具合が良くない時に入ってくることが多いかも・・・
 動物って、不思議ですね。
 わかるのかな?
 寒いだけ?

 でも、一緒にいてくれるだけでなんだか安心します
 ありがとね。
 これからもよろしくね



 
[2012/12/11 18:54] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆2013ヒメカレ☆
ヒメダブゥ
DSCN9533_convert_20121210182254.jpg
『ヒメちゃん今日のアポロもおっきいですね


今日のアポロは雪アポロ
DSCN9532_convert_20121210182235.jpg
『いつものアポロとはまた違った、ちょっぴりオトナな味わいでした







DSCN9632_convert_20121210182210.jpg
『昨日の夜。
 おばあちゃんにもらったイチゴを食べるお父さんを、心配そうに見ています

ヒメのだぶぅ・・・・


『ヒメちゃんにも、ちゃんと切ってあげますよ


コッチと・・・
DSCN9636_convert_20121210182151.jpg


コッチ・・・・
DSCN9638_convert_20121210182132.jpg
ヒメ、コッチにするぶぅ


『コッチはお母さんのです



おとぅたん・・食べないでぶぅょ
DSCN9640_convert_20121210182026.jpg
『めずらしくお父さんにもらっています


『コッチにもありますょ〜
DSCN9650_convert_20121210182006.jpg
ぶぅ




DSCN9654_convert_20121210181947.jpg
『イチゴさんを食べてる時がいちばん嬉しそうに見えるのは、私だけでしょうか



なくなっちゃったぶぅ・・・・・・・・・
DSCN9655_convert_20121210175249.jpg
『まだ冷蔵庫にあるから、また明日食べようね

コッソリ食べたらダメぶぅょ


『わかってますょ・・・




キリリだぶぅ
DSCN9516_convert_20121210175228.jpg
『うんうん。頑張ってる感じ
 タイトルにした2013ヒメカレ完成の撮影

 今年のカレンダーはプロのカメラマンさんに撮ってもらって作成してもらったのですが
 今回は自分で作ってみました
 せっかく学校で色々習ったし
 今年撮った写真の中から選りすぐって12枚+1枚

 写真を選ぶのって大変
 でも、楽しかった〜



カレンダー部分ちいさいぶぅね。
DSCN9518_convert_20121210175209.jpg
『う。。。そうなんです
 あまりカレンダーとしては役立ちそうではないのですが、自己満足です
 一応、1月には1月に撮った写真、4月は4月に撮った写真と言うように
 合わせてみました

 おばあちゃん、かをるちゃん、なかちゃんのところへ、ビュ〜〜ン
 もちろん自分用にも印刷しました

 フレームは100均だったり、用紙は光沢ハガキ用だったりで作成したので、
 なんとも安上がりでした・笑

 これで、来年もまた楽しく毎日過ごせるはず
 久しぶりにがんばった〜





『今日は、お父さんがお休みだったのでヒメちゃんにはお留守番をお願いして
 お買い物に行ってきました
 年末だからか、平日なのにすごい人

 ハンズでハンコの持ち手やヒメちゃんのランチョンマット(になるもの)を
 買ったり、スープカレーを食べたり、みずほ銀行で宝くじを買ったり、色々
 用事を済ませることが出来ました

 帰ってきてから、お留守番をしてくれたヒメちゃんのご機嫌取り
 昨日からブームになってるハットをかぶったヒゲたまごちゃん
 で遊びます
DSCN9656_convert_20121210175150.jpg


『何度も何度も、何度も・・・・投げて、持ってきて…を、繰り返します



ぶぅっ
DSCN9657_convert_20121210175132.jpg
『でも、疲れてくるとくわえきれずに口からたまごちゃんがスッ飛びます・笑

 そろそろ、ゴハンの準備をしようかな



モッテキタぶぅ・・・
DSCN9664_convert_20121210191243.jpg
今日は、おしまいじゃ





[2012/12/10 19:15] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆いらっしゃ〜い☆
ヒメだぶぅ
DSCN9609_convert_20121209172050.jpg
『ヒメちゃ〜〜んっイチゴさんですょ〜〜〜



全部、ぜ〜〜んぶ、ヒメのだぶぅおかぁたんは見るだけだぶぅ
DSCN9611_convert_20121209172031.jpg
『え。そんなイジワル言わないでくださいょ・・・



おっきいぶぅ〜
DSCN9614_convert_20121209172009.jpg
『ね〜


 
ガマンできないぶぅ
DSCN9613_convert_20121209171945.jpg
『ヒメちゃっ・・・切ってあげるからマッテ下さい



ばぁちゃん、早くっ
DSCN9617_convert_20121209171847.jpg
『今日は、おばあちゃんが遊びにきてくれましたヒメちゃんにもお母さん達
 にも、おいしいお土産をたくさん頂いてしまいました



ぶぅぅぅっ
DSCN9618_convert_20121209171824.jpg
『ヒメちゃん、コワイょ・・・嫌われちゃいますよ・・・



・・・そんなことないぶぅ。
ヒメは、ばぁちゃんが大好きだし、ばぁちゃんはヒメが大好きぶぅ
DSCN9622_convert_20121209171733.jpg
『ズルイ顔してますね



ヒメのオモチャ、見せてあげたぶぅ
DSCN9621_convert_20121209171754.jpg
『オモチャ入れに入っていたオモチャをひとつづつ出して行くと、いつもは全く興味を
 示さないオモチャにもちょっかいを出していました

 オモチャに対して「カワイイね〜〜」と言うとオモチャに対してヤキモチを
 焼くんです
 これはちょっとやっかいです・・・
 
 ヒメちゃんに作って下さった、ボトル入れも私が「カワイイ〜〜!!」と言って
 見ていたらスゴイ勢いでやっつけようとします・・・
 ヤキモチ焼きにも程がありますょ



ぶっぶっぶっ
DSCN9623_convert_20121209171701.jpg
『おばあちゃんに頂いた、キティちゃんのランドリーボックス
 組み立てたら、スンスンしながら入って行きました



わるくないぶぅね
DSCN9625_convert_20121209171623.jpg
『気に入ったようですが、使い方がちょっと違いますね

 おじいちゃんに頂いたおいしいパンをパクパク頂きながらたっぷりおしゃべり
 いろんなお話が出来てとっても楽しかったです
 またお正月に遊びに行きますね〜

 今日は本当にありがとうございました

じぃちゃん、おつかれさまぶぅ〜〜





DSCN9626_convert_20121209171558.jpg
『お父さんが起きてきて、大女子(おおなご)燻製を食べだしました
 スゴイにおい
 ヒメちゃんも興味津々で見つめます・笑



お魚さんのカホリだぶぅ
DSCN9631_convert_20121209171355.jpg
『期待大の瞳で見ていますが、モチロンもらえません

 しかも、鮭トバとかだったら私もスキなので食べたいな〜と思うのですが
 この大女子・・・スゴイ・・・ニオイ・・・・・・
 さすがの私も食べれませんでした
 お父さんはおいしい!って食べてましたよ
 利尻のお土産だそうです。
 お母さんとヒメちゃんは利尻昆布を頂きましょうね
 とろろ昆布お〜い〜し〜



 昨日から今朝にかけて、積雪がすごかったようです
 ヒメ地方は、雪は降ってはいませんでしたが寒かったで

 明日はお父さんがお休み
 お出かけしたいけど、お天気が心配・・・・・

 寒くてもいいから、雪が降らないとイイナ

 

 
[2012/12/09 17:24] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆再診☆
ヒメだぶぅ
DSCN9601_convert_20121208223309.jpg
『今日の朝ゴハンはキムチ鍋


ヒメゴハンも、お魚ぶぅね
DSCN9603_convert_20121208223246.jpg
『タラのアラを買ってヒメちゃんと半分こ
 お鍋に入れたこのタラ。身がホロホロで、すっごくおいしかったです
 お豆腐さんも半分こ。白菜も入ったね。ぶなぴーも入ってる。
 ・・・ヒメちゃんも鍋の材料と一緒だね・笑
 アボカドも半分こ。アボカドは鍋には入れませんけどね





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_7012_convert_20121208223217.jpg
『やる気100%のヒメちゃんです。フードも自分でかぶりました・・・
 後ろにはお母さんのモコモコスリッパ(片方)と、電球さん
 スリッパが片方なのは・・・・』


ぶぅぅぅぅ
IMG_7018_convert_20121208223152.jpg


ぶっぅぅぅぅ
IMG_7017_convert_20121208222947.jpg



IMG_7014_convert_20121208222922.jpg
『悪い顔してやっつけてます。。。

 お出かけの準備をして、私がまたモタモタしていたので、やるせない思いを
 辺りの物にぶつけます・・・

 外は猛吹雪・・・
 出かけた先は・・・・』



ぶ・・・・・
IMG_7020_convert_20121208222906.jpg
『この顔・笑



この前、来たばっかりだぶぅ・・・・
IMG_7019_convert_20121208222848.jpg
『楽しみに出かけた先は、カイカイの再診でした〜

 猛吹雪の中、チロリンに連れて行ってもらいました
 車に乗ってチロを探していましたが、チロは今日はお留守番ですよ

 診察室を耳を澄ましてうかがっています


 診察結果は、バッチリ
 お薬が効いておさまっていました。
 明日からはお薬の量を調整して、前のようにギリギリの量と間隔でいきます。
 ツライ思いをさせてかわいそうでした・・・

 ハゲていたところも、毛が生えてキレイになってきました

 お薬を飲み続けることはあまりしたくないけれど、かゆみを抑えきれずに傷を
 つけてしまうことや、ストレスを与えてしまうのなら、少しの量でおさえて
 あげたいと、私は思うのです。。。
 でも、ゴハンで少しでも改善出来るといいね
 とりあえず、ひとあんしんです




チロリン・・・・・ガンバってぶぅ・・・
IMG_7025_convert_20121208222826.jpg
『ヒメが終わって、チロはいませんがチロリンが相談しに診察室へ。
 心配そうに診察室を見ていました



帰るぶぅ
IMG_7027_convert_20121208222805.jpg
『終わった後は強気です


 ヒゲメガネ先生は今日も「ヒメ〜!ワシャワシャ〜ってしてくれました

 ヒメの前に大きなシュッとしたワンコが診察していたのですが、

 「ヨシ!!頑張るぞ!!マテ!!マテ!!!」

 と、声をかけているのが聞こえてきました。

 ドン!!ドン!!!
 
 診察室のドアに激しくぶつかる音。
 ヒメも緊張した顔で見ていました。チロリンと私もドキドキ。
 しばらくして、
 
 「よぉ〜〜し!!!がんばった!!エライなぁ〜!!!◯◯!!(←名前)」
 
 きっと、ワシャワシャ頭を(顔を?)なでていたのではないでしょうか
 本当に愛情を感じる接し方なんです。
 そして、ちゃんと名前で呼んでくれるんです。
 まぁ、どこの病院も名前で呼んでくれると思うのですが、何と言うか・・・
 「ヒメ」とわかって呼んでくれている、というのが伝わるんです。
 上手く言えませんが、ヒメと私には良い先生です
 今日もありがとうございました






『病院が終わり、チロリンと買い物をして大通りでやってるクリスマスミュンヘン市へ。
 と、思いましたが雪がスゴすぎる・・・
 外はムリと諦め、私が前から行きたかったカフェに行こう
 と、なりました。

 ドキドキワクワクしながら、階段を上ってお店の看板を見て

     ガ〜〜〜ン


     「貸し切り」


 フフフ
 そうだった。
 私とチロリン、ふたりセットで初めての場所行く時はたいてい入れないジンクス
 クロワッサンのパン屋さんもそうだった・・・
 ゴメン、チロリン・・・・
 また今度必ず行こうね
 
 ということで、10年ぶりくらいに来た『ZAZI』
IMG_7032_convert_20121208222746.jpg
『茄子とチーズのブラウンシチューを注文あったまる〜



『帰りには雪が少しおさまっていたので、駐車場まで地上を歩きました
 イルミネーションがキレイ
IMG_7034_convert_20121208222730.jpg
『チロリン、吹雪の中、本当にありがとう埋まっていた車を何台も見て
 こわかったね







『「ヒゲメガネ先生?」って言うと首をかしげますストーブ前でぼんやり
DSCN9606_convert_20121208222711.jpg


『明日は大好きなあの人が遊びにきてくれますよ
 ヒメちゃんジャブしてキレイになっておきましょうね


ぶぅ・・・




[2012/12/08 23:57] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆最後の・・・☆
ヒメだぶぅ
DSCN9564_convert_20121207151815.jpg
『ヒメちゃん真剣過ぎてコワイです


おかぁたん、帰ってきたらリンゴさん切ってくれるって言ったぶぅ
DSCN9561_convert_20121207151845.jpg
『お父さんの職場の人の実家が青森で、リンゴを沢山送ってもらったそうで
 おすそわけをもらってきてくれました

 お昼に買い物に出た私。「帰ってきたらリンゴさん食べようね」って言ってたの
 覚えてるかな



 
『買ってきたのはコチラ
DSCN9565_convert_20121207151755.jpg
ヒメのゴハンの本だぶぅ


『そうですよ
 昨日お父さんと相談して、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃんにもらった
 ヒメちゃんのお年玉が少し残っているので欲しかった本を買っていい?と聞いたら
 出たんです〜



ヒメの大事なお年玉使ったぶぅか
DSCN9566_convert_20121207151735.jpg
『う・・・ん。ちゃんとお父さんに聞いたよ
 ヒメちゃん、新しいお洋服買ったり、ベット買ったり、おもちゃ買ったり、オヤツ
 買ったりTOHちゃんにプレゼント選んだり、たくさん楽しかったでしょ〜



・・・・・ヒメ、コロコロさん、もっとたくさん買いたかったぶぅ・・・・
DSCN9572_convert_20121207151715.jpg
『ヒメちゃんもよく読んで楽しくなるよ



・・ぶぅ・・お豆腐さんのページ・・・・おかぁたん、しっかり読むぶぅょ
DSCN9575_convert_20121207151656.jpg
『ハイ。でも、ヒメちゃんのオヤツもちゃんと買ってきましたからね




じゃ、約束どおりリンゴさん食べるぶぅ
DSCN9578_convert_20121207151637.jpg
『オッケ〜



『マッテ
DSCN9580_convert_20121207151618.jpg
ぶ・・・・・・・・・・・・・・・・



『得意技は「マッテ」です
DSCN9582_convert_20121207151600.jpg
は〜や〜く〜ぶぅ〜〜〜



キタキタキタぶぅ〜〜
DSCN9587_convert_20121207151543.jpg
『顔、おっき



あむんっ
DSCN9588_convert_20121207151525.jpg
『目がコワイですよ



ぶぅ
DSCN9590_convert_20121207151504.jpg
『おいしですか〜

 このリンゴさん、蜜が入っていてとってもおいしかったです
 どこのどなたか知りませんが、ごちそうさまでした



『食べ終わったヒメちゃんが、電球さんで遊んでいました
DSCN9598_convert_20121207151446.jpg



『遊ぶ

 この電球さん、ピーピーが付いてるのですがもともと鳴らなくって買ったもの
 でもくわえやすいのか、オモチャ入れの中から「とってとアピールします』



遊ぶぶぅ
DSCN9599_convert_20121207151431.jpg
『え。急にやる気出しすぎじゃないですか





ぶ・・・・・・
DSCN9600_convert_20121207151249.jpg
『何回か「モッテキテ遊び」をして、通り道にあったリンゴさんが入っていたお皿が
 気になりだしました・笑


 ねぇ、ヒメちゃん。。。後ろの電球さんが寂しそうですょ


 モッテキテ・・・・



[2012/12/07 19:31] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆実験・2日目☆
ヒメだぶぅ
DSCN9485_convert_20121206111936.jpg
『きのうの夜、思い立って冷蔵庫のかぼちゃでボーロをコロコロ・・・
 いいお顔で待っています



味見はヒメにおまかせだぶぅ
DSCN9493_convert_20121206111916.jpg
『かぼちゃは皮膚や粘膜の保護に役立つ成分や老化防止にいいそうです
 おいしそうに食べてくれました
 甘みは付けなかったのですが、ほんのり甘くてオイシ



ぶぅ・・・・
DSCN9484_convert_20121206112908.jpg
『2回目を焼くとき、モノスゴイ目で見張られました






『さて、本日の朝ゴハン昨日はおねだり大作戦が失敗だったので・笑
 本日はマツリままさんのアイディアでいってみます
DSCN9495_convert_20121206111855.jpg
ヒメのゴハン、作ってるぶぅね

『そうですょ〜

 ・・・・・といって、作ってることをアピールして、あげない作戦・笑
 いぢめじゃないですよっ
 そのままキッチンで洗い物をしてたりウダウダしていると・・・



 アレどこ行った




ゴハン
DSCN9500_convert_20121206111713.jpg
『おぉなんか、アピールしてる
 ソワソワしながら、ハウス・笑

 ゴハンおかわりの時「どうするんだった?」って聞いたら、ハウスに入るように
 しつけられたヒメちゃん。必死で考えた末の行動だと思われます



・・・・・・・・・・・・
DSCN9510_convert_20121206111638.jpg
『それでも知らんぷりしていたら、ハウスから出てきて背中を向けられました
 でも、耳はしっかりコッチを向いています・笑



『ヒメちゃん、ゴハンですよ
DSCN9512_convert_20121206111619.jpg
・・・ホントぶぅか


『あ。なんか怒ってる・・・



本日のヒメゴハン
DSCN9502_convert_20121206111658.jpg
かぼちゃさんが入ってるぶぅ〜

『うんうん。昨日茹でたかぼちゃさんも入っていますよササミと納豆さんもね
 ダイコンさんとにんじんさんは毎日食べようね

 
いただくぶぅ
DSCN9508_convert_20121206111600.jpg
『ハイ、ど〜ぞ ヒメちゃん、爪でも切りますか
 なんとなく催促のアピールを見れてご機嫌な私




DSCN9509_convert_20121206111359.jpg
『うん。なんか、おいしいぶぅ〜って伝わってくる顔ですね




DSCN9514_convert_20121206112537.jpg
『ゴハンの後はお父さんとお休みなさい

 本日、大荒れの北海道
 カミナリがピカピカ光ってゴロゴロ鳴っています
 雪も朝からずっと降ってるし・・・・

 今日から奈良へ旅行の、かをるちゃん
 「飛行機が飛ばない」と電話が来たのですが、ついさっき午後には飛ぶとアナウンスが
 あったそうです
 よかった、よかった
 それにしてもこの天気じゃ・・・揺れるだろうな・・・
 かをるちゃん、ガンバ

 昨日買い物行ってきてよかった
 今日はお家から出ないよ

 暖かい紅茶を入れて、ゴンザレス事業部の日です



 そして、今ブログを書き終わって、いったん保存をしてゴンザレス事業部の準備を
 していて思ったこと。

 ヒメちゃんのゴハンのおねだり・・・
 気づいてからじゃなくって、自分から気づいておねだりして欲しいんだった・・・
 どっちかって言うと、お母さんがアピールしてましたね

 楽しかったから、ま・いっか


[2012/12/06 12:16] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆実験☆
ヒメだぶぅ
DSCN9479_convert_20121205155021.jpg
『オハヨもうお昼です。寝ぼすけなヒメちゃんに、実験です



『ヒメちゃんもうこんな時間ですよ
DSCN9474_convert_20121205155004.jpg
・・・なにぶぅか・・・気持ち悪いぶぅね・・・



『気持ち悪いって・・・・しょぼん・・・

 気を取り直して・・・

 ソロソロ、ゴハンにしようか
DSCN9475_convert_20121205154945.jpg
・・・ホントぶぅか



『うんうんゴ〜ハ〜ン〜
DSCN9478_convert_20121205154931.jpg
じゃ、作ってぶぅ



ヒメ、こっちで待ってるぶぅ。。。
DSCN9477_convert_20121205154915.jpg
『アレ・・・・


 ・・・・・・・しょぼん

 最近…と言うか前から時間になると、ゴハンをスンスンおねだりするまっちゅや
 遊んで欲しくて「チョイチョイ」するコ達を見て「カワイイ〜〜
 と思っていました。
 遊んで欲しくてチョイチョイは難度が高いので、まずはゴハンのおねだりから・・・

 おねだりされたい願望がどんどんふくらみ、本日決行

 朝、お腹が空いてるであろうヒメちゃんを叩き起こし
 「ゴハン」「ゴハン」「ゴハンにしようか〜」の連発

 来るかおねだり

 と、思いきや・・・
 準備を始めない私を察して、ウトウト・・・

 え。。。寝ちゃうんですか。。。。。。。


 催促・・・してくれないんですか・・・


 な・・・ぜ・・・・・・



 ガッカリですお母さん、ガッカリです


 ヒメちゃんが反応する言葉。
 昔は「おいも」にものすごく反応してました
 私が仕事から帰ったら「おいも〜」と言いながらおいもをあげていたので、
 私が帰ってくる⇒「おいも」⇒おいしい
 と、思っていたのでしょうか?
 だから今でも、私が帰ってくると嬉しいのか
 最近は「目薬しよう」に、機敏に反応します
 試しに寝ているヒメちゃんの耳元で「ゴハン食べる?」とつぶやいてみましたが
 耳がピクッっと動いただけ。
 しばらくして「目薬しよう?」と同じようにつぶやくと
 シャキ〜〜〜ンっと、飛び起きて冷蔵庫の前に走って行きます。
 1番目の目薬は冷蔵庫に入っているんです。
 目薬するとウマウマがもらえるのわかっているからだと思うのですが、自分からは
 催促しません
 そうです言葉には反応するのですが、自主性がない
 準備を始めると、期待して見ているし出したらものすごく喜んで食べるのですが…

 催促〜〜〜
 アコガレの催促・・・

 いつか、チョイチョイってやってもらえることを夢見ています


 そんなことをやってて、わたし大丈夫か??と思っていたら今日のブブトトちゃんの
 ブログにブブちゃんのゴハンの催促の乱が載ってた〜〜〜
 カワイイじゃないか〜〜


 う〜ら〜や〜ま〜し〜ぃ〜〜〜


 お母さん、ガンバル
 


 



本日のハンコ
DSCN9480_convert_20121205154857.jpg
『久しぶりのハンコです
 相変わらず、のんびりホリホリさせて頂いています

 只今ホリホリ中のセルジュちゃん
 前にも書きましたが、私は試し捺しが大好き
 思わずペタペタ・・ペタ

 ちゃんと進んでいますので、楽しみにしていてくださいね〜



[2012/12/05 16:33] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆モコモコ?☆
ヒメだぶぅ・・・
IMG_6929_convert_20121204204822.jpg
『今日は朝からシトシト雨降り・・・
 たまっていた踊る大捜査線5話〜最終話までをゴロゴロしながらみていたら
 ついウトウト・・・
 目を開けたら目の前にアザラシがいました



本日のヒメゴハン・朝
DSCN9435_convert_20121204204800.jpg
『昨日作ったラム肉のおじやに細かく切って火を通した、もやしをトッピング
 納豆・にんじん・キャベツ・生姜。
 あエリンギも細か〜く切っておじやに入っています


早くまぜてぶぅ


『今まではキッチンに立っても、ちょっと見に来るだけだったのですが最近は
 隣に立ってじ〜〜〜っと見られます

 プレッシャーです







『ピンクの丸い物体があります
DSCN9455_convert_20121204204713.jpg



『近づいてみましょう
DSCN9456_convert_20121204204648.jpg




DSCN9454_convert_20121204204623.jpg



ナニぶぅか・・・
DSCN9451_convert_20121204204558.jpg
『しつこく写真を撮っていたら、起こしてしまいました



・・・・・・・・・・・・
DSCN9461_convert_20121204204535.jpg
『晩ご飯を用意する私を追いかけるため、毛布がヒドイことになります
 いつもはもっとちいさいブランケットに包まるんですが、今日は私がゴロゴロして
 いたので、おおきい毛布の味をしめてしまいました・・



本日のヒメゴハン・夜
DSCN9466_convert_20121204204503.jpg
『夜ゴハンは、ささみのおじや納豆は朝食べたので、わりとあっさり



まぜまぜしたら、色がないぶぅね・・・
DSCN9469_convert_20121204204445.jpg
『ホントですね
 でも、ささみのいいカホリが食欲をそそるようでした




DSCN9470_convert_20121204204425.jpg
『アレラム肉ちょっぴり入ってたのバレた






 
[2012/12/04 21:22] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆お客様☆
ヒメだぶぅ
DSCN9387_convert_20121203145941.jpg
『わわっヒメちゃん足が長く見えますよ


ホントぶぅか
DSCN9389_convert_20121203145920.jpg
『うんうんコートのそでの長さかな??

 一晩で積もった雪・・・結構積もったね



スンスンスンスン・・・・
DSCN9390_convert_20121203145856.jpg
『雪が積もるとスンスンした後、顔が雪だらけになっておもしろいんです

 
ヒメの悪口いってるぶぅか
DSCN9391_convert_20121203145750.jpg
『違います〜雪がついてカワイイねって言ってたんですよ



待ち合わせぶぅか・・・
DSCN9394_convert_20121203145729.jpg
『歩いてる時はブルブルしませんが、立ち止まるとブルブル・・・



『誰だろうね〜〜
DSCN9395_convert_20121203145704.jpg
どっちから来るぶぅ


『多分、反対側かな・・・ローソンで買い物してますよ





ヒメ・・・着れるぶぅか・・・
DSCN9419_convert_20121203145448.jpg
『イヤ・・ヒメちゃんは無理でしょ
 
 昨日は、いちばん上の姉が遊びにきてくれました
 



コチラ、ジェニーちゃんですっ
DSCN9417_convert_20121203150003.jpg
『後ろのヒメちゃんがモノスゴク大きく見えます・笑




新作よ
DSCN9402_convert_20121203145508.jpg
誰ぶぅ


『ジェニーちゃんです優しくしてね
 姉は手先がとっても器用
 ジェニーちゃんのお洋服を作っています



ピンクのフワフワカワイイぶぅ〜
DSCN9411_convert_20121203145531.jpg
『ヒメちゃんには・・・ちょっと・・・



お嫁さんだぶぅ
DSCN9406_convert_20121203145600.jpg
『ね〜スゴイね



ぶ・・・・・・
DSCN9420_convert_20121203145426.jpg
『ヒメちゃんにも新しいセーターを編んでくれました



あったかいぶぅ〜
DSCN9423_convert_20121203145407.jpg
『フワフワで、あったか〜いっ
 二本の毛糸を一緒に編んでいるので、モコモコで暖かいんです
 しかも、テレビを見ながら数時間で仕上げてしまったと
 しかも、しかもサイズも「このくらいかな〜」で
 オドロキです

 オーダーメイド出来ちゃいますね
 オープンはいつですか〜笑

 編み物できる人って尊敬します。
 私、編んでも編んでも進まないのが苦手。。。
 結果がすぐ出ることの方がスキ

 真美ちゃん、ありがとぅ〜新作も楽しみにしてま〜す






今日のヒメゴハン
DSCN9425_convert_20121203145348.jpg
『今日は私のおつまみのアボカドをおすそ分け
 2回目ですが不飽和脂肪酸が多く含まれているそうです。
 ヒメは割と好きみたいで、そのままあげても食べてました
 他はいつもと同じ。馬肉がメイン



はやく混ぜてぶぅっ
DSCN9427_convert_20121203145325.jpg
『写真を撮っていたら、はやく混ぜてと顔を近づけてきます

 今のところ好き嫌いはそんなにない感じですが、生姜を入れた時に

 「ぶぅ??」

 って、顔してました
 でも、生姜は体を温めるし胃液の分泌を促して消化を良くするそうなので
 少しづつでも入れてあげたいです抗がん作用もあるそうです

 色々調べると、奥が深く自分の食生活ももっと見直さなきゃな・・・と思う近頃です。
 
 食べることって、奥が深〜〜い


 と、言いながら本日の夕食はジンギスカン
 ヒメちゃんにもおすそ分けありますからね〜


[2012/12/03 15:05] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆あのコと一緒に☆
ヒメだぶぅ
DSCN9396_convert_20121202182857.jpg
『カワイイカレンダーですね


ヒメが頑張ってもらったんだぶぅ
DSCN9399_convert_20121202182836.jpg
『そうですねヒメちゃん頑張りましたね
 昨日はチロと一緒にヒゲメガネ先生のところに行ってきました
 病院で頂いた、カレンダー
 福来たると言うことで招き猫カレンダーです
 カワイイ〜〜
 病院で頂くものは宣伝が多くて残念なものが多いのですが、コレはカワイイ〜




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN9346_convert_20121202182809.jpg
『ふたりで同じ方向(診察室)を見つめています

 チロもカイカイや他に診てもらう事があったので一緒に連れて行ってもらいました
 
 ふたりで受付を済ませて「さて、どっちから診ましょうか」
 じゃぁ・・・と先にヒメちゃんが診てもらう事に・・・


 緊張した表情のチロを残して、診察室へ。


 まずは、体重を・・・6,2㌔・・・

 6,2そんなはずはない
 あせって何回も体重計に乗せる私・笑
 いつもは6,5〜6,8㌔なのに、手作り食にしてるから???と思って聞いてみました。
 
 「手作り食にすると、いったん体重は落ちる事が多いですよ。
  今の感じだと問題ないです。

  でも、このまま体重が落ちてしまうようだったら考えましょう」
 
 と、いっていただきました。
 痩せてる訳ではないので大丈夫、と言って頂けて安心

 カイカイのお薬の事。折れてしまった歯の事。避妊の事。
 アレもコレもいっぺんに沢山質問してしまいました

 でも、さすがヒゲメガネ先生ひとつづつ、丁寧に答えて下さいました。
 
 カイカイは皮膚の状態を検査してもらって、今飲んでる薬があまり効いていないこと、
 このまま薬を飲んで行くと分解しきれずに体の中にたまってしまう事。を、聞いて
 やっぱり前のお薬に戻す事にしました。
 きちんと定期的に血液検査をしていれば、副作用は防げると言うヒゲメガネ先生の
 言葉を信じます。
 そして食事によって、体質が改善される事を願って

 折れてしまった歯は、診たところ口の中で炎症したり痛そうになっているところは
 ないということで問題なし。
 歯がとけるとは言っていませんでしたが、歯茎はキレイなのでムリして歯茎を切って
 残った歯を出す必要はないという事でした。

 いちばん聞きたかった、避妊について。
 陰部をみてもらったらそろそろ生理が来そう・・・ということで、次の生理が終わって
 からになりました。
 生理の2ヶ月前後は血管が集まるので、避けた方がいいという事でした。

 「ハイ。もう、全部先生の言う通りにします!」

 他にも今まで気になっていた細かいことを質問して、スッキリ

 やっぱり、いいわ〜〜ヒゲメガネ先生
 なんでしょうね〜。安心感?
 わかりやすく教えてくれる事と、何よりヒメに優しくしてくれる事。
 コレ、大事ですよね。
 ワンコが懐くか懐かないか。
 懐いてる訳ではないのですが、愛情が感じられます。
 ワシャワシャ〜〜!!って、なでる時とか・笑

 お家からは少し遠いのですが、何かあったら行かせてもらおうと心に決めました

 

 
チロ・・・・・・・だいじょぶぶぅか・・・・
DSCN9348_convert_20121202182719.jpg
『ヒメちゃんが終わって、チロが診察室へ。心配そうに見ています



・・・・・・・・・
IMG_6970_convert_20121202182659.jpg
『正面から見たらへんな顔ベロが・・・笑』



ねぇねぇねぇ
DSCN9351_convert_20121202182640.jpg
『なぁに



ヒメコの〜〜〜〜〜〜スティッチ
DSCN9353_convert_20121202182617.jpg
『・・・う〜ん。なんか、惜しいなまっちゅのスティッチは完璧なんだけどな



ぶぅ・・・・




『チロも色々診てもらって、出てきたらお腹が一部剃られていました
 エコー?超音波?病院が苦手なチロがんばったね
 カイカイ一緒にがんばろうねっ






チロ・・・・・・
DSCN9354_convert_20121202182558.jpg
『病院が終わった後は、私達は車の中で腹ごしらえ
 その後「公園に行くよ」と言って病院に連れて行かれたチロに公園散歩を

 ウンチョさんをしに遠くに行ってしまった、チロが心配なヒメちゃん



チロ遊ぼうぶぅ
DSCN9358_convert_20121202182538.jpg
・・・・・・・・・・・・

『チロはギャウギャウヒメが、ちょっぴり苦手
 めげずに近づける私



『ヒメにしつこくされ、テンションが下がってしまったチロにチロリンがボールを
DSCN9363_convert_20121202182516.jpg



『おおおおおおおおおっ
DSCN9364_convert_20121202182458.jpg
『上手にキャッチして遊んでいました
 ボールキャッチ、カッコいいな




ぶっ
DSCN9367_convert_20121202182437.jpg
『・・・・ヒメちゃんにはボールキャッチ無理ですね・・・




DSCN9370_convert_20121202182411.jpg
『ニホイチェック、やりすぎです前みてやって下さい



チロ〜チ〜ロ〜
DSCN9371_convert_20121202182347.jpg
・・・・・・・・・・・・


まってぶぅ〜〜
DSCN9372_convert_20121202182323.jpg
・・・・・・・・・・・・



『アレ??』
DSCN9375_convert_20121202182231.jpg
『ヒメちゃんがしつこく追いかけ、逃げるチロ
 追いついたと思ったらすれ違う

 会った時はギャウギャウしますが、しばらくしたらふたりともおとなしく
 なるんです。なぞ。気が合うのか合わないのか・・・?
 ヒメのギャウギャウに、チロが徹底無視・笑
 「見えません〜〜〜〜」
 って顔をします・笑 それがふたりにはスゴクいいバランスなんだと思います




チロ・・・一緒に・・・あそぼうぶぅ・・・・
DSCN9374_convert_20121202182159.jpg
『このとき既に、ヒメちゃんはブルブル暖かい服じゃなかったもんね



あの山、登りますよ
DSCN9376_convert_20121202182137.jpg
ぶぅ・・・チロが行くならヒメも行くぶぅ



おかぁたん・・・ヒメ、あんよつめたいぶぅ・・・
DSCN9378_convert_20121202182110.jpg
『お天気はとても良かったのですが、サムイ〜〜
 飼い主達がギブアップ



寒くはないですよ。
DSCN9380_convert_20121202182038.jpg
『チロは北海道犬の血が入っているので(?)寒くないそうです
 ほんとに全然ブルブルしてないんです

 ヒメちゃんも、平気な顔してごらん



ぶっ
DSCN9382_convert_20121202182013.jpg
『・・・・なんだろう・・・同じ犬とは思えない・・・ハナミズ出てるし




DSCN9381_convert_20121202181945.jpg
『頑張ってカッコつけてくれていますが、ブルブルブルブル・・・笑

 「ヒメ、サムそう
 
 チロリンの優しい言葉でお散歩は終了

 チロはもっと外で遊びたかったよね
 つき合わせちゃってゴメンネ




いいのよ。
DSCN9383_convert_20121202181859.jpg
『お口の周りに雪をつけた、カワイイお顔いただきました
 

 病院選びって難しいですね・・・
 ヒゲメガネ先生、これからもよろしくおねがいします



[2012/12/02 20:06] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
次のページ
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

