Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆シーズン初☆
ヒメだぶぅ
DSCN9316_convert_20121130155119.jpg
『今日はお天気が良かったので、3時過ぎにご近所散歩へ
 今シーズン初の足裏感触ですね



雪、つもったぶぅね〜
DSCN9310_convert_20121130155103.jpg
『歩道や車が走る道はとけてますが、河原は雪が少しだけ積もっていました
 雪が積もると足がよごれなくって、足を洗うときラクチ〜ン



ぶっ
DSCN9314_convert_20121130155046.jpg
『はいつくばるように、歩きます



かくれたニホイもチェックするぶぅ
DSCN9325_convert_20121130155028.jpg
『ニホイチェックに必死



ぶぅ。。。
DSCN9313_convert_20121130155011.jpg
『はっその顔まさか



夕日がキレイだぶぅ・・・
DSCN9321_convert_20121130154952.jpg
『・・・ヒメちゃん、ニホイチェック終わったから帰りたいんでしょ・・・



おかぁたん・・・暗くなる前に帰るぶぅょ
DSCN9318_convert_20121130154937.jpg
『素直にサムイって言えばいいのに・・・後ろ足ブルブルじゃん・・・



・・・・・・・
DSCN9323_convert_20121130154921.jpg
『ヒメちゃんの足跡を撮ろうと思ったら、顔が「ぶぅ!!」って、出てきました



おかぁたんが、サムイって言うなら帰ってもイイぶぅょ
DSCN9322_convert_20121130154905.jpg
『・・・強がりですね

 10分くらいでしたが、楽しそうにはしゃいでいました
 動きが速いモコモコのプードルちゃんや、「歳を考えなさ〜い!」と、冗談まじりに
 怒られていたはしゃぎまくっていた(笑)シェルティちゃん(くん?)と挨拶をして、
 帰ってきました。


 しかも、ナント帰りは抱っこを要求
 滅多にしないのですが、まっちゅのを見て「アレはカワイイぶぅ・・・と思って
 マネしたのか
 まっちゅがままさんにするように、私の足に前手をかけて、

 「ぶぅ

 って、カワイイ顔してました

 寒かったから??
 でも、道路で足がバッチクなるのが嫌で抱っこしたら

 ブルブルブルブル〜〜〜〜〜!!

 えっそんなにってくらい、震えてました

 お天気も良かったしそんなに寒くなかったからもう少し歩きたかったんですけどね
 ちゃんと冬用に装備して出かけないともうダメかな・・・




お部屋はあったかいぶぅ
DSCN9331_convert_20121130154849.jpg
『オヤツの前でスタンバイ



本日のオヤツバームクーヘンだぶぅ
DSCN9334_convert_20121130154832.jpg
『ハイ。かをるちゃんに頂いた、スイートポテトバウムです



はやく、いただくぶぅ
DSCN9337_convert_20121130154810.jpg
『イヤ・・・そんなに期待してまわり込まれても、お母さんのですから




DSCN9320_convert_20121130154748.jpg
『この写真、空の向こうにものすごくおっきな夕日があるように見えませんか
 実際は雲か何かに(何に?)光が反射してこんな風に写ったんですが不思議
 お散歩も早く行かないと、スグ暗くなっちゃう・・・
 
 夜道のお散歩には気をつけてくださいね

[2012/11/30 16:40] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆モグモグ・・・☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN9296_convert_20121129154342.jpg
『今のヒメちゃん。やっと落ち着いて眠りました

 しばらく落ち着いていた「モグモグ」朝方から始まっていてなかなか寝付けない
 ようでした。

 何も食べていないのに「モグモグ」足をカジカジカジ!!そして・・・「おぇっ!」
 しばらくなかったのになぁ・・・
 ゴハンのせいかな・・・
 悩むな・・・

 

ストーブ・・・あったかいぶぅね・・・
DSCN9299_convert_20121129154323.jpg
『さすがの寒さに、おっきいストーブ解禁
 こうなるとストーブの前から離れません
 どこのお家のコも同じような風景を見てフフフと、なります・笑』




ねむいぶぅ・・・おなかすいたぶぅ・・・・
DSCN9270_convert_20121129154307.jpg
『眠たいけど、キッチンに立つ私が気になる様子で確認しにきます




『今日のヒメゴハン(朝)は・・・』
DSCN9273_convert_20121129154244.jpg
いつもとおんなじぶぅね


『うん。。。おんなじですね今日は馬肉ね



コレがホントのウマウマだぶぅっ
DSCN9279_convert_20121129154205.jpg
『食べる時は、ぐっちゃぐちゃに混ぜます

 食器が今までのだと小さくて、色々お家にあるもので試してたのですが
 コレいいかも
 おっきいガラスのボール
 けっこう重さもあるので動きにくいし、深さもある程度あってこぼれにくそう
 昨日まで使ってたのは、少し深過ぎてナナメにしないと食べにくそうでした

 食器って難しいなぁ・・・



ヒメ、クリスマスプレゼントはお茶碗がいいっておとぅたんに、お願いするぶぅ


『お父さん、FLAVORさんで新しい首輪また探してましたよ

 
・・・ヒメ、首輪はあるからいいぶぅ・・・


『ね。お母さんもそう思いますどうなることやら・・・』




ぶぶぶ・・・・
DSCN9300_convert_20121129154148.jpg
『さっきお父さんと一緒に寝ていたのですが、ちょっぴり吐いていました。
 モグモグが酷く、足を噛むので(舐めるのではなく噛みます…)エリカラさん
 装着。
 珍しくちょっぴり、ぶ〜たれてました・笑
 
 ストーブの前から移動してお父さんとベットで眠っています


 今日の夜はぐっすり眠れますように・・・』



[2012/11/29 16:13] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆オサカナごはん☆
ヒメだぶぅ
DSCN9234_convert_20121128202147.jpg
『ヒメちゃん、自慢のおっぱいアピールですか
 ほどよくお酒が入ってるお父さんに遊ばれています



『昨日のヒメゴハン(コレ、シリーズ化しそう・笑)』
DSCN9267_convert_20121128202132.jpg
『タラ・納豆・白米・にんじん・キャベツ。
 にんじん、昨日まで擂りおろして入れてたんですが昨日はおかゆを作る時に小さく
 切って煮たんですがウンチョさんに割とそのまま出てきてました・・・
 もっとくたくたになるまで煮た方がいいんでしょうか??
 それとも擂った方が良いものか・・・
 

 

『タラは私のお味噌汁にもなりました
DSCN9260_convert_20121128202058.jpg



売れたぶぅ・・・
DSCN9204_convert_20121128202041.jpg
『売れてません。大丈夫ですよ
 タワーレコードの袋がカワイイです
 スヌーピー頑張ってますミスドもスヌーピーです

 今日は、午前中はお天気でしたが夕方から雪・・・
 お世話になった学校でお手伝いをさせて頂きました
 2週間ぶりでしたが、なんだかとっても懐かしかったです

 みんな元気かなぁ〜・・・
 



[2012/11/28 20:43] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆mojya's キッチン no.2☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN9251_convert_20121127164745.jpg
『今日は朝からずっと、雪
 とうとう本格的な冬到来ですね・・・

 ヒメちゃんにはセーターを
 何年か前に姉が編んでくれた、お気に入りのセーター今年も出番です
 ざっくりしてて動きやすそうだし、暖かそうで、なによりカワイイ
 色違いも欲しいな〜←こっそりおねだり・笑』


 
『昨日のヒメゴハン・カツオと納豆のネバネバゴハン
DSCN9206_convert_20121127164725.jpg
『昨日はお父さんがお休みだったので、一緒にお買い物へ
 スーパーでお買い物してたら
 「カツオのたたき、食べたい」
 と、持ってきました
 なので、お父さんの晩酌のおつまみから少しおすそ分けをもらって
 カツオ・白米(おかゆ)・キャベツ・納豆・にんじん・カリカリフード(ちょっぴり)
 生姜・とろろこんぶ。
 あら。豪華
 
 「お父さんのゴハンより立派だね」

 と、ぼやいていました



おとぅたんに取られる前に、ヒメが全部食べるぶぅ
DSCN9210_convert_20121127164705.jpg
『お父さんに見られていて、ちょっぴり緊張気味




DSCN9216_convert_20121127164643.jpg
『昨日のウンチョさんに納豆がそのままの粒があったので、今日は刻んでみました。
 ちゃんと消化できますように




夜ゴハン第2弾だぶぅ
DSCN9222_convert_20121127164624.jpg
『・・・違います。お母さんのです

 本日はmojya's キッチン
 お父さんがスパイシー・オムライスを作ってくれました

 中のゴハンは豚肉が入ったガーリックたっぷりのスパーシー炒飯
 ケチャップの「ヒメ.」は私が描きました


おかぁたん、早くたべるぶぅょ
DSCN9225_convert_20121127164558.jpg
『え。ヒメちゃん、もうゴハン終わったでしょ



ヒメ、ここからおりないぶぅょ
DSCN9228_convert_20121127164534.jpg
『ヒメちゃんが席を全然ゆずってくれないので、横から食べる私
 それでも強引に顔を乗せてきます



なくなっちゃうぶぅ・・・・・・
DSCN9229_convert_20121127164512.jpg
『そんな悲しそうな顔で見ないで下さいょ



ぶぅ・・・・・・
DSCN9231_convert_20121127164452.jpg
『乗せても、もらえませんよタマネギさん入ってますからね



・・・・・・・・・・・・・・ぶぅ。
DSCN9232_convert_20121127164416.jpg
『何とも言えない顔で見られます
 
 スパイシーなオムライス、とってもおいしかったです
 お父さんごちそうさまでした
 mojya's キッチンまた、楽しみにしてますね〜

 
 ご報告
 先日受けたAccessの試験、合格しました〜
 なんとか無事、全種類、取得出来ました
 応援して下さった皆様、本当にありがとうございました
 活かして行けるように、ガンバリマス



[2012/11/27 17:36] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆おっきいアポロ☆
ヒメだぶぅ
DSCN9195_convert_20121126133904.jpg
『ヒメちゃん、オシャレな帽子〜・・・ツノ



ツノじゃないぶぅ・・・
DSCN9181_convert_20121126133838.jpg
『ヒメちゃんが頭に乗っけていたのは・・・
 おっきいアポロ



おおきさ、わかるぶぅか
DSCN9185_convert_20121126133822.jpg
『昨日、お父さんと夜ゴハンを食べに行った帰りにコンビニで見つけて
 「ヒメちゃんと写真撮りたい買って
 と、言ったら買ってくれました
 私は「買って!」なんて普段は言いませんよ〜

 昨日のお父さんは、何だかとっても優しくてエビの殻もむいてくれました
 大エビの塩焼き?おいしかった〜


 
こんなにおっきいんだぶぅ
DSCN9186_convert_20121126133807.jpg
『テッシュの箱ぐらいあります・笑
 一粒食べると満足出来ちゃう感じ
 でも、一粒食べるともう一粒…って、手が出ちゃう





今日のヒメゴハン
DSCN9178_convert_20121126133749.jpg
『ヒメも、カリカリフードから手作りゴハンに移行しています
 今朝は、馬肉・白米(おかゆ)・キャベツ・納豆・にんじん+カリカリフード(ちょっ
 ぴり)

 きっかけは食べていたフードが企画変更で成分(材料)が変わってしまったこと。
 仕方なくその前に食べていたフードに戻したのですが、カイカイがヒドク感じた
 (お薬が変わったからかも?)のと、口臭が気になったこと。
 小さい頃はお腹が弱くてよくゴロゴロになっていたけど、大きくなってからは
 すこぶる調子がいいヒメちゃん
 1週間たちましたが、いいウンチョさん
 見た感じは少しやせた??と思いますが体重は変化なく。
 ヒメちゃんにとって、何がいいのかまだわからないけれどゴハンを変えることで
 カイカイが少しでも治まればイイナと思っています



最近のゴハンはウマウマだぶぅね
DSCN9095_convert_20121126134113.jpg
『食べてる姿も、前よりもしあわせそう



おかわりちょうだいぶぅ
DSCN9096_convert_20121126134131.jpg
『おかわりよりも・・・はみでたビルビルにご飯粒ついてますよ


おべんとだぶぅ



・・・・カピカピになる前に食べて下さいね


[2012/11/26 14:12] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆お泊まり会☆
ヒメだぶぅ・・・・ぅぅ・・・
DSCN9167_convert_20121125203312.jpg
『ヒメちゃん、揺すっても起きません
 金曜、土曜日と1泊2日でマツリ家へお泊まり
 マツリ家は実家の様で本当に居心地がいいんです
 おしゃべりしたり、おしゃべりしたり、おしゃべりしたり・・・笑
 ホントにずっとしゃべってた
 ためになるお話や、笑える話、女子は話が尽きません




『まずは、みんなのアイドルまっちゅ〜
DSCN9121_convert_20121125203252.jpg



ヒメのミコだぶぅ
DSCN9122_convert_20121125203235.jpg
『・・・ヒメちゃんのミコたんではないですからね・・・



『そして、ひめちゃ〜んっ
IMG_6895_convert_20121125203216.jpg
なんでつか



『到着してしばらくは(ずっとか・・・)ミコたんの後ろをくっついて離れません
 その様子をプロカメラマンの様にカメラに収めるひめままさん・笑』
DSCN9127_convert_20121125203157.jpg



いらっしゃい
DSCN9129_convert_20121125203131.jpg
会えるアイドルまっちゅがお出迎えしてくれました



びゅんっ
DSCN9128_convert_20121125203112.jpg
『おやまっちゅの横を何かが・・・それでも笑顔は変わらず
 さすが、アイドル



『ひめままさんが第1回ウマウマタイムを開催
DSCN9130_convert_20121125203051.jpg
ヒ メ:ヒメがいちばんお姉さんだぶぅ
ミ コ:ミコ、食ベル。
マツリ:まっちゅはイイコで待てるから、早くおくちにポンして


『アレ・・・ひめちゃんは・・・??』



『3姉妹に押され気味ひかえめなマイペースひめちゃん
DSCN9131_convert_20121125203023.jpg
ヒ メ:ウマウマだぶぅ〜
ミ コ:次、ミコ
マツリ:次はお姉ちゃんでしょっ
ひ め:ひめ、待てるでつ



『ひめちゃんも、あ〜〜んっ
DSCN9132_convert_20121125203003.jpg
ヒ メ:ヒメ、もう食べちゃったぶぅ
ミ コ:ミコ、モラッテナイ・・・ 
マツリ:むぐむぐ
ひ め:食べるでつ


『ちゃんと年の順に、みんなイイコにもらっていました



ミコ、キモチイイイ
DSCN9139_convert_20121125202924.jpg
『ひめままさんの魔法の手でマッサージをしてもらう、ミコたんうっとり〜



『夜ゴハンはみんなで持ち寄り
DSCN9144_convert_20121125202901.jpg
『和洋折衷豪華な食事
 鮭のちらし寿司・マカロニサラダ・キッシュ・北海シマエビ・豚汁・ロールキャベツ
 唐揚げ何を食べてもおいし〜〜〜

 マツリままさんに甘えて、お家のワインを頂き(手ぶらで行ってしまってゴメン
 ナサイ)ほろ酔いでごきげんな私



ミコ、気合イ入ッタ
IMG_6880_convert_20121125202831.jpg
『キリリまゆげのミコたんカワイイ・・・



みんな〜そろそろ食べるぶぅょ〜
IMG_6885_convert_20121125202809.jpg
『ヒメちゃん・・・と言うか、皆さん・・・ソコはママさん達の席ですよ
 誰もイタズラすることなく、本当にイイコちゃん達



『奥にいるのは・・・ひめちゃん?と思ったらまっちゅ??ですよね?
 このアピールはまっちゅですよね・笑
IMG_6887_convert_20121125202745.jpg
『手前のチームシロのふたりは近過ぎて不思議なことになってる



エビさん、ヒメにむいてくれてるぶぅか??
IMG_6890_convert_20121125202620.jpg
『ひめままさんがマツリままさんの為にシマエビをむいてくれます・笑 
 その光景を真剣に見つめるヒメ



姐サン、イイコデマッテヨ
ミコがそう言うなら、イイコで待つぶぅ
IMG_6893_convert_20121125202554.jpg
『真剣に見つめるチームシロ



『ワンコ達もゴハンが終わって(本当はママ達よりも先に食べたんですよ)
 ネムネムタイム
 暖かいところがわかってる、おりこうさん達
IMG_6896_convert_20121125202524.jpg



ぶぅ・・・・
IMG_6897_convert_20121125202506.jpg
『うしろの3BUHIが何かに反応してるのに全く気がつかないヒメちゃん・・・




ヒメ、寝るぶぅ・・・
IMG_6898_convert_20121125202444.jpg
『どんどん夜は更けて、さすがのヒメちゃんも眠たくなってきたようです
 姉妹のビーズクッションをお借りして寝に入ります
 前回は上手くのれずにずり落ちてましたが、今回はミコたんが形を作ってくれて
 いたので上手くのっかることができました




IMG_6899_convert_20121125202422.jpg
『・・・でも、やっぱりずり落ちてきました頭が浮いてしまうので、クッションを差し込みました



ぶぅ・・・
姐サン。使イ方チガウ。
IMG_6900_convert_20121125202401.jpg
『うん。違うねヒメちゃん、長い・笑
 ヒメちゃんが、ずり落ちた後にミコたんが上手に丸くなっていました



まっちゅもネムネム〜〜・・・みんな帰らないな・・・
IMG_6902_convert_20121125202326.jpg
『まっちゅはどの角度から撮ってもツヤツヤリップ
 深夜になっても帰らない私達に不思議顔でした



ひめ、上手に寝れるでつ。
IMG_6903_convert_20121125202306.jpg
『ひめちゃんはビーズクッションを上手に使って眠っていました
 この写真、まっちゅっぽい



『おいしかった、ワイン〜〜
IMG_6904_convert_20121125202246.jpg
『先日のバスツアーでワイン講習を受けた私。
 「ワインのコルクはナナメに入れるんですよ!!知ってますか?」
 と、知ったかぶりを発揮。

 でも、実はコルクワインを開けたことは1度もありませんでした

 コルクにネジネジ・・・さしていき、ソロソロ引っぱり時?と思い
 「コテの要領で、開けるんです!」
 と、言い切ったものの・・・・・・・

 開かない

 頑張りましたが、結局ひめままさんに「ポンっ」っと開けてもらいました・・・
 恥ずかしい・・・

 そんな私に優しく声をかけてくださってありがとうございました


 ワインも頂いて時刻は4時・・・朝の4時ですよ。夕方じゃないですよ・笑
 こんな夜更かし久しぶり
 ず〜〜っとおしゃべりして、時間が経つのはあっという間

 お布団をどう敷くか。
 さんざん悩んで結局はひとつのお部屋に3人で一緒に
 せっかくだからみんなでくっついて寝ましょうと・笑

 大人になって修学旅行みたいに、お布団並べて寝ることなんてなかったから
 ウキウキ楽しくてしょうがない私

 ワンコ達はどう寝るか予想したり、寝付くまではまたおしゃべりしたり。
 「歯を磨いたら眠気が覚める」と話していましたが、みんな同じタイミングで
 パタンと眠ってしまっていたようです


 目が覚めたら、マツリままさんとひめままさんは既に起床。
 私は朝が弱い。。。
 ワンコ達もモチロン起床。
 ヒメちゃんのギャウギャウが聞こえるでも、眠い。。。
 いちばんダラダラしてしまってゴメンナサイ

 お布団の中で誰かが私の顔を覗き込んでる〜と思って見たらヒメちゃん??
 「ヒメちゃん、おいで〜」
 と、誘ったらミコたんでした
 ミミペッタ〜ンで枕元で顔を覗き込んでいてカワイかった〜

 ワンコ達は始めはバラバラに寝ていたのですが、最終的にはそれぞれのママさんに
 落ち着いたということでした。
 私は眠ってしまっていた為残念ながら覚えていません



『お布団を片付けた後の姉妹。ふたりともまだ眠たそう
DSCN9146_convert_20121125202219.jpg



『ワンコ達の朝ゴハンも終わって、写真撮影タイム
IMG_6907_convert_20121125202123.jpg
『ヒメちゃん必死。ひめちゃんのんびり。同じ「ひめ」なのにこの違い



『みんな真剣
IMG_6905_convert_20121125202145.jpg



『ミコたん。オヤツ持ってるのは私じゃないですよ〜〜
IMG_6911_convert_20121125202103.jpg



『見上げる姉妹を、遠くから見つめるひめちゃん
IMG_6919_convert_20121125202025.jpg



『ミコたんはいつでもカメラ目線 まっちゅ真剣すぎ
DSCN9147_convert_20121125201900.jpg



『多分、ママさん達がみんなでカメラを向けてるからドコを見ていいかわからない
 のかな?
 でも、ミコたんは私を見てくれてる←カンチガイ??』
DSCN9149_convert_20121125201836.jpg




『上の写真とこの写真。1ヵ所だけ違うところがあります
DSCN9150_convert_20121125201814.jpg
『カンタンですね

 普段は動いてブレブレのヒメちゃんもブレていない連続写真。レアです


 本当に楽しい一夜でした
 おいしくって楽しくってためになりました
 今度はお散歩も行きましょうね〜
 ありがとうございました





ストーブ・・・あったかいぶぅ・・・
DSCN9164_convert_20121125201756.jpg
『まだ復活出来ないヒメちゃん今日もずっと寝たまま・・・
 お父さんと私が出かけて帰ってきても、ケージの中で眠っていました
 番犬にはなれませんね

 ところで、その右手・・・痛くないですか?』

 
『指先、きゅっって、曲がってますよ
DSCN9165_convert_20121125201736.jpg






[2012/11/25 20:55] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆やっつけ??☆
ヒメだぶぅっ
IMG_6921_convert_20121125024704.jpg
『ヒメちゃん・・顔むくんでませんか??』



『楽しかった、昨日のお出かけ
IMG_6885_convert_20121125024648.jpg
『今日はこれから卒業パーティーなので、モリモリ写真はまた明日
 ヒメちゃんもお疲れでイイコでお留守番してくれそうなので安心して行ってきます
 なんだか「やっつけ的」なブログになってしまいました




おかぁたん・・・得意の手抜きぶぅね・・・


[2012/11/24 19:12] | おでかけ | トラックバック(1) | コメント(0) |
☆ゴハン☆
ヒメだぶぅ
DSCN9114_convert_20121123115802.jpg
『軟膏を塗ってすぐ撮った写真なので、目ヤニみたいに見えるのは軟膏です

 今朝は晴れていたのに、今はモノスゴイ吹雪・・・冬ですね



『朝ゴハンは、とろ〜りチーズ入なんちゃってメンチカツ
DSCN9108_convert_20121123115745.jpg
『本当はロールキャベツの中身だったんですが、キャベツが足りずパン粉を付けて
 揚げちゃいました
 お父さんには、ビールのおつまみですね




ヒメのゴハンだぶぅ
DSCN9104_convert_20121123115728.jpg
『ヒメちゃん昨日の夜は、ちょっぴり豪華ゴハン
 馬肉・お豆腐さん・キャベツ・にんじん・白米(おかゆ)とカリカリさん

 お薬をまぜてもペロリと食べてくれました
 その調子

 最近はカイカイ以外はすこぶる調子がいいんです






温存だぶぅ・・・
DSCN9109_convert_20121123115652.jpg
『フフフ
 今日はこれからふたりでお出かけた〜の〜し〜み〜〜〜



おかぁたん・・・ヒメのゴハン・・・忘れないでぶぅね・・・・



[2012/11/23 12:10] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ヒトヅマ鍋会☆
ヒメだぶぅ
DSCN9101_convert_20121122191658.jpg
『昨日、うみちゃんから頂いた東京ばな奈
 なんと、バナナプリン味

 初めて見ました

 いろんな東京ばな奈が出ているんですね
 東京ばな奈大好き
 あのしっとりとした生地に、ばななクリームの優しい甘さのクリーム
 何個でも食べれちゃいます


おかぁたん、オヤツは1日1コってきのうヒメに言ったぶぅ


『そういうコトは、覚えているんですね





『きのうの夜、ヒトズマ鍋会が開催されました
DSCN9075_convert_20121122191558.jpg
ミヨシサン、久しぶりだぶぅ
シノブチャン、はじめましてだぶぅおかぁたんがいつもお世話になってるぶぅ



『皆で枝まめを食べていたので、ヒメちゃんも塩ナシの枝まめをもらいました




う〜みちゃんっ
IMG_6872_convert_20121122191618.jpg
『うみちゃんも、はじめましてだったのにモノスゴ〜〜クスキスキアピール
 してました



ぶぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IMG_6870_convert_20121122191632.jpg
『真剣に待っているのは・・・・・・』



『本日のメインスンドゥブ鍋
DSCN9077_convert_20121122191536.jpg
もらえるように、がんばるぶぅ


『市販のスープから始まった本日のお鍋
 二回目は+めんつゆ+豆板醤=和風ピリ辛
 三回目は+めんつゆ+豆板醤+お味噌=

 どんどん味が変わって、いいお出汁が出てておいしかった〜

 
 でも、味見の時は微妙過ぎて笑っちゃったよねうみちゃん






『上の写真を撮ってる時の写真を、シノブチャンが撮ってくれました
IMG_6874_convert_20121122191511.jpg
ヒメ、真剣だぶぅ





ぶぅ〜〜〜〜〜
DSCN9079_convert_20121122191455.jpg
『シノブチャンの旦那様
 ヒメはこんなにもシノブチャンにベッタリでしたよ

 しばらくして、眠たくなったヒメちゃん。シノブチャンの膝を借りてぐっすりです
 初対面でこんなに心を許して眠るなんて、めずらしいです



『東京へ遊びに行っていたエリカチャンから頂いた赤福
DSCN9080_convert_20121122191434.jpg
『あんこがなめらかで、お〜い〜し〜い〜〜〜〜

 「なくなっちゃうのがもったいないね」
 と、可愛いことを言う、うみちゃん まだ、お皿に1コのってますよ
 でも次の瞬間には

 「ミヨシサンまだ1個半もある〜〜」
 って狙っていました・笑

 ホントにおいしかったエリカチャン、ごちそうさまでした




DSCN9081_convert_20121122191413.jpg
『みんなを送った後は、電池が切れたように眠っていました
 ハシャギすぎですね
 ヒメちゃんも、とっても楽しかったようです

 私もとっても楽しかった〜

 しかもさすがヒトズマ会
 何がスゴイって、料理をしながら洗い物をどんどん片付けてくれるんです
 主婦ってスゴイ



みんな〜また来てぶぅね〜



[2012/11/22 20:11] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ポカポカ☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN9060_convert_20121121134721.jpg
『今日もポカポカ暖かいヒメ地方


ゴハン出来たら起こしてぶぅ〜
DSCN9057_convert_20121121134702.jpg
『・・・上手に日が当たるところで寝てますね
 今朝はホントにあたたかくて、ストーブなしでも



『お父さんが帰ってきて、朝ゴハンです
DSCN9052_convert_20121121134644.jpg
・・・・・まっちゅがこうやったら、ブブトト母さんに「はくまい」もらえてたぶぅ



『イヤ。もらえてはいませんよ
DSCN9055_convert_20121121134625.jpg
ヒメ、眠たいのガマンしてこんなに頑張ってるぶぅ



『今日の朝ゴハンは茄子のひき肉あんかけ・中華風と、ベーコンエッグ・・・変なメニュー
DSCN9051_convert_20121121134609.jpg
『茄子が以外とおいしくできました





DSCN9063_convert_20121121134549.jpg
『プリプリのオチリで歯みがきガムを食べています



『おいしかったですか〜
DSCN9070_convert_20121121134533.jpg
おいしいに決まってるぶぅ何個でもイケちゃうぶぅ



『いや、1日1コです
 今日はこれからお客様が来ます

 ヒメちゃんがおおはしゃぎなこと間違いなしの、あのメンバーです・笑』



今のうちに、お昼寝して「体力温存」しておくぶぅ



『ヒメちゃん、難しい言葉知ってるんですね


ミコが教えてくれたぶぅ〜


『なるほどさて、私は部屋を片付けましょうか



[2012/11/21 14:14] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
☆ネバネバさん☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN8991_convert_20121120162348.jpg
『ヒメちゃん、お父さんのぎゅうぎゅう攻撃に耐えています



「やめてぶぅっ」←お父さんがヒメちゃんになりきって言っています・笑
IMG_6836_convert_20121120162322.jpg
・・・・・・・

『お父さんがヒメちゃんで遊んでいます


「あっちいけぶぅっ!」←これもヒメちゃんのセリフらしいです
IMG_6837_convert_20121120162302.jpg
・・・・・・・・・・・・・・

『どうやら、私に言っているようです
 ヒメちゃんの手で「シッシッ!」ってやられました・・・
 それにしても迷惑そうな顔・・・ヒメちゃん、ガンバッ


ヒメ、がんばるぶぅ
IMG_6838_convert_20121120162242.jpg
『ものすごく健気なコに見えます・笑



ぶ・・・
IMG_6844_convert_20121120162224.jpg
『散々ちょされた後は、さっさとベットに行ってしまうお父さん



ヒメ、サムイぶぅ・・・
IMG_6851_convert_20121120162206.jpg
『お父さんがベットに行ったから、ヒメちゃんも一緒にベットに行きなさい〜

 昨日はお父さんにベッタリだったヒメちゃん。
 お父さんがスゴク嬉しそうでした
 たまには「お父さん孝行」してあげてね






DSCN9026_convert_20121120162145.jpg
『今日の朝ゴハンは、ヒメちゃんの大好きなトッピング入りです



ねばぁ〜〜〜〜〜ん。
DSCN9028_convert_20121120162125.jpg
『え。ナニその顔


ネバネバだぶぅ〜
DSCN9029_convert_20121120162105.jpg
『必死ですね


ぶっぶっぶぅ〜
DSCN9030_convert_20121120162042.jpg
『出てきましたね


ネバネバさんだぶぅ〜
DSCN9031_convert_20121120162024.jpg
『納豆さんねコロコロさんが大好きなヒメちゃん。
 お豆腐さんもですが、大豆製品が大好き

 
後で大事に食べるぶぅ
DSCN9032_convert_20121120162005.jpg
『後っていつですか・・・。今食べちゃってくださいね



DSCN9035_convert_20121120161943.jpg
『フフフおいしそうに食べてますね
 
 窓の外の青空がキレイです




おかわりちょうだいぶぅ
DSCN9038_convert_20121120161926.jpg
『おかわりは、カリカリサンだけですからね

 オイシイものをトッピングしても、オイシイケーキの次の日でもカリカリフードを
 食べてくれるヒメちゃん

 ・・・なんでもおいしいのかな



 まさか・・・・




 お豆腐さんやダイコンさんが好きだと思っていたのは、私だけ



[2012/11/20 16:55] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(5) |
☆お星様☆
ヒメだぶぅ
DSCN8862_convert_20121119210939.jpg
『ヒメちゃんが、期待に満ちた瞳で見つめているもの・・・
 それは・・・・・



『箸置き〜〜〜〜
DSCN8863_convert_20121119210902.jpg
ウマウマじゃないぶぅ・・・・


『ヒメちゃん、すぐダマされる・・・



コッチはホントにウマウマのカホリだぶぅ
DSCN8974_convert_20121119210843.jpg
『昨日の夜は得意の焼肉
 もう、終わりかけですがヒメちゃんがお父さんにおねだり



おとぅたん、くれないぶぅ・・・・・
DSCN8976_convert_20121119210823.jpg
『おねだりしてももらえず、絶望的な表情・笑半分寝てます





サッポロファクトリーのツリー
IMG_6835_convert_20121119210803.jpg
『今年もキレイでした
 
 このツリー、今年で20回目!
 「サンタの町」北海道・広尾町が寄贈してくれた高さ15m、重さ3tのトドマツに
 3万5000個のイルミネーションと2000個のオーナメントが装飾されているんです
 アトリウムの吹き抜けのフロアにキラキラ・・・キラキラ・・・
 ホントにキレイなんです




[2012/11/19 21:54] | おもいで | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆初雪・本日のハンコ☆
ヒメだぶぅっ
DSCN8960_convert_20121118191545.jpg
『ヒメちゃん、今日は暖かそうですね


ヒメ、こっちだぶぅ・・・・
DSCN8961_convert_20121118191525.jpg
『後ろから必死な顔でみていました




『今朝は朝から
IMG_6818_convert_20121118191505.jpg
『午前中なのに、電気をつけないとなんだか暗い感じ・・・




ヒメだぶぅ
DSCN8956_convert_20121118191443.jpg
『チビヒメちゃんに負けないように、必死のアピールです・笑』



お仕事するぶぅ
DSCN8953_convert_20121118191422.jpg
『うんうん。やる気が伝わってきますよ



ぶ・・・・・・
DSCN8949_convert_20121118191329.jpg
『上のワンコが吠えました
 
 社長〜集中してください



ヤマトちゃんだぶぅ
DSCN8955_convert_20121118191043.jpg
『サラサラのロングコートがキレイなヤマトちゃん


ハルちゃんだぶぅ
DSCN8952_convert_20121118191107.jpg
『ナイススマイル賞のハルちゃん


・・・・・ヒメ頑張ってるから、チビヒメちゃんはお休みしててぶぅ
DSCN8967_convert_20121118191021.jpg
『チビヒメちゃんが気になるヒメちゃん



ココハアタチが
DSCN8957_convert_20121118190936.jpg
『チビヒメちゃん、カワイイね〜



・・・・・・・・
DSCN8959_convert_20121118190912.jpg
『写真を撮っていたら視線を感じます社長。そんなに見なくても大丈夫ですよ



チビハンコだぶぅ
DSCN8969_convert_20121118190848.jpg
『チビヒメちゃんに紹介してもらったら、ハナミズがつかなくって安心です


・・・・ヒメだって、写真撮る時はつかないように、気をつけてるぶぅ・・・



『あら。そうだったんですね
 ヒメちゃんも今日は朝から写真撮影に協力してくれたので、はかどりましたよ


 ご注文頂いているinuさん
 お届けに時間がかかってしまって、申し訳ございません
 週明けにはお届け出来ると思いますので、楽しみにお待ち下さいませ〜





『午後からは用事があって、北広島へ・・・』
IMG_6820_convert_20121118190829.jpg
真冬


 モノスゴイ吹雪でした
 今年も冬が始まりました・・・』





はやくぶぅ・・・・
DSCN8972_convert_20121118190807.jpg
『今日は、お父さんがなかなか帰ってきませんでした

 いつもはゴハンを食べて、お父さんと一緒にベットで寝るのですが、
 お父さんがいないので、なかなか寝床がさだまらなかったヒメちゃん。
 お昼過ぎにお父さんがやっと帰ってきて、ゴハンを食べていると寝室の方から

 「わんっ」

 ちいさい声で、控えめに吠えるヒメちゃん・笑
 それでもご飯を食べるお父さん。

 「きゅゎんっ!!」

 間違いなく要求吠え
 いつもこのくらいの音量で吠えてくれるんだったら、いいのにな・・・



おとぅたん、早く寝るぶぅょ


 って、誘ってました


 お母さんのことは誘わないのにね・・・』





[2012/11/18 20:04] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆かをるちゃん☆
『プププキッチンから居眠りしてるヒメちゃんを隠し撮り
IMG_6815_convert_20121117155244.jpg


カシャッ


ぶぅ
IMG_6816_convert_20121117155226.jpg
『携帯で撮ったので、シャッター音で気づかれてしまいました


ヒメだぶぅ・・・サムイぶぅ・・・
DSCN8946_convert_20121117155201.jpg
『今日は朝からずっと雨降りで、お家の中もなんだか肌寒いです



見えないぶぅ
DSCN8940_convert_20121117155133.jpg
『朝ゴハンの写真を撮るとき、頑張って顔を乗せてきます・笑



・・・今朝は中華ぶぅね
DSCN8939_convert_20121117155114.jpg
『麻婆豆腐と餃子朝から、餃子



と言うことは、ヒメはお豆腐さんゴハンだぶぅ
DSCN8942_convert_20121117155056.jpg
『お豆腐さんのおすそ分けね



おかわりちょうだいぶぅ
DSCN8944_convert_20121117155035.jpg
『昨日外を歩いたので、後ろ足のツメをゴハンを食べてる間に揃えます
 お豆腐さんゴハンにするといつもより食べるのに時間がかかって、とっても
 やりやすいんです






かをるちゃん、そこじゃないぶぅょ
DSCN8926_convert_20121117155014.jpg
『昨日の夜、かをるちゃんがパソコンに用事があって遊びにきました


かをるちゃん・・・わかるぶぅか
DSCN8927_convert_20121117154956.jpg
『心配そうにヒメちゃんが見つめています



こりゃ、ダメだぶぅ
DSCN8928_convert_20121117154936.jpg
『そんなコトないですよ
 
 かをるちゃん、頑張ってマウスを動かしていました
 実は昨日は、かをるちゃんのお誕生日でした
 かをるちゃんがKAT-TUNのファンだと言うことは以前にお話しましたが
 ファンクラブでお誕生日当日にしか見れない動画と言うのがあって
 それを見に来たんです
 KAT-TUNの皆さんが、バースデーメッセージを言ってくれるものでした
 

 無事見ることが出来て、コピーは出来なかったのでデジカメで一生懸命に撮って・笑
 デジカメ画面でよかったらいつでも見に来てね

 

『コンビニのちいさいケーキで記念撮影
DSCN8932_convert_20121117154914.jpg
『ヒメも絶対もらえると信じて頑張っています・笑
 
 かをるちゃん、これからも元気でいてくださいね
 不良ムスメだけど、見捨てないでね


かをるちゃ〜んまた遊んでぶぅね




[2012/11/17 16:24] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆おくすりをもらいに☆
ヒメだぶぅっ
DSCN8850_convert_20121116132013.jpg
『今朝はやる気満々のヒメちゃんです



久しぶりに、みんなで朝ゴハンだぶぅ〜
DSCN8848_convert_20121116131952.jpg
『そうですねお母さんが学校を口実に朝ゴハン作りをサボっていたからです


ダイコンと手羽元の煮物
DSCN8851_convert_20121116131929.jpg


豚肉の甘辛焼き
DSCN8852_convert_20121116131908.jpg
『はい。どちらも冷凍庫にあったお肉を使いました・笑
 買い物にも行っていないので、食材がありません・・・

 でも、何となく食べれるものが出来て、ほっ



結局、手抜きだぶぅ・・・・
DSCN8860_convert_20121116131805.jpg
『う。。。そんな顔で見ないでください後で買い物行ってこようかな・・・』



ヒメは、行かないぶぅょ。
DSCN8864_convert_20121116131656.jpg
『めずらし〜〜お出かけ大好きなのに??』

 

『お出かけの準備をして、ヒメちゃんを探していたら普段は絶対こんなトコで
 寝ないでしょ!ってところに隠れてました
DSCN8867_convert_20121116131636.jpg
ヒメは、行かないぶぅ・・・・ってば。



『一緒に行こうょお着替えしたらテンションも上がるかもよ
DSCN8869_convert_20121116131616.jpg
・・・イヤな予感がするんだぶぅ・・・



・・・・・・・・・・・・
DSCN8871_convert_20121116131555.jpg
『ホントにつまらなそうに歩いています



ぶぅ
DSCN8876_convert_20121116131534.jpg
『ヒメちゃん。。。お散歩、楽しくないですか



お散歩じゃない気がするんだぶぅ
DSCN8875_convert_20121116131510.jpg
『・・・するどいね



ヒメ、橋わたらないで下の道を歩きたいぶぅ
DSCN8878_convert_20121116131453.jpg
『う〜ん。橋を渡らないと着きませんからね。。。』



スンスンスンスン。。。
DSCN8880_convert_20121116131436.jpg
『真っ赤でキレイですね写真撮る??』



撮ってぶぅいっぱい撮ってぶぅ
DSCN8881_convert_20121116131407.jpg
『ヒメちゃん、時間稼ぎしてるでしょう



この横断歩道は、絶対わたりたくないぶぅ
DSCN8884_convert_20121116131347.jpg
『この横断歩道を渡ったら、カイカイの病院ですどうしてわかるんでしょうね?』



おかぁたん・・・・・・
DSCN8901_convert_20121116131328.jpg
『この顔にダマされてはイケマセン


ガ〜〜ン
DSCN8900_convert_20121116131307.jpg
『確信犯です



アッチの部屋には行きたくないぶぅ・・・
DSCN8886_convert_20121116131243.jpg
『毎回撮ってますが、診察室を見つめる背中は緊張感がありますね



オカァタン、ミコダブゥ!!ミコ、ドコモ悪クナイブゥ!!!
DSCN8891_convert_20121116131223.jpg
『ヒメちゃん。。。。ミコたんのマネ??
 
 必死の抵抗ですね。

 ヒメちゃん、ミコたんはもっとお耳がツルンってなってるんですよ〜



おわったぶぅか
DSCN8897_convert_20121116131204.jpg
『違いますまだ、何にもしてません

 前半イイコで待てましたが、後半来たキャバリアちゃんが「ワンワン」していて
 ヒメも便乗しはじめたので、外で待機。

 それにしても・・・遅いな。と思って、もう一度待合室に入ったら後から来たコが
 呼ばれてる。。。
 アレ??飛ばされた??  ま、いっか。

 そうこうしているうちに、やっと呼ばれて診察室に。
 隣の診察台にはさっきのキャバリアちゃんが。
 「きゃぅううう〜!!きゃぅううう〜!!」
 と、悲痛な声をあげています。
 ヒメは先週のカイカイした状況を伝え、かゆがっている耳のお薬をもらい
 ついでに耳掃除をしてもらっていました。

 隣のコ。。。
 肛門腺が炎症起こしてしまい、膿を出していました。
 飼い主さんは若いカップル。
 1度も肛門腺をしぼったことがなかったそうです・・・
 注射器で何回も何回も出していました。
 私の立っている位置からちょうどオチリが見えて、周りも腫れて見るからに痛そう。。
 こんなになるまで我慢させたのかな・・・
 最後にお薬を直接注射して終了でした。
 その時に、ひときわ大きな
 「きゃぅううう〜!!きゃぅううう〜!!」
 
 ヒメもびくっとしていました。
 飼い主さんは「大げさだなぁ〜」って、笑ってました・・・・

 飼い主さん!!!
 イイコイイコ、してあげてください!!!!
 頑張ってるんだから、優しくしてあげてください!!!
 
 ・・・・余計なお世話ですね。
 心の中で「イイコイイコ!頑張った!!」って、言ってた私でした。

 そんなキャバリアちゃんのことばかりが気になって、気づいたらヒメちゃんの
 処置は終わっていました・笑
 そんな私もヒドイ飼い主ですね
 おばちゃん丸出しで、チラチラ見ちゃいました
 
 でも、ヒメちゃんは全く痛いことはされてないんです。
 触って、みて、薬塗って。ね?


 待合室で一緒になった、ちいさいチワワちゃん2匹とダックスちゃん。
 同じおうちのコで、カートに入っていたんですがダックスちゃんがチワワちゃんの
 下敷きになっても、静かにイイコちゃん
 チワワちゃんふたりも、ホントにちいさくってカワイかったです
 同じ犬とは思えないですよね・笑




かえるぶぅ
DSCN8904_convert_20121116131143.jpg
『歩きたくないけど、帰りたい。そんな顔

 
ぶっぶっぶっぶっ
DSCN8906_convert_20121116131124.jpg
『悲しい顔で、急ぎ足(一応)。
 カラスがちょいちょいいて、ヒメちゃんを威嚇して「カァ〜!カァ〜!!」って
 追っかけて来るんです
 赤いパーカーだっかたら??
 コブタに見えて、「今日の獲物だカァ!!」って思ったの??

 コワかった。。。思わず抱っこして逃げました




『そうそう!ヒメちゃん、「びるびる」見せてください
DSCN8917_convert_20121116131103.jpg
こうぶぅか


『もっと上〜〜
DSCN8909_convert_20121116131042.jpg
こうぶぅか


『やりすぎ・・・・


これでどうぶぅ
DSCN8908_convert_20121116131023.jpg
『うんうん、イイ感じ。
 ヒメちゃんの「びるびる」。エリカラさんを付けている時はしっとりプルン
 だったのですが、最近またカサカサひび割れに・・・

 ついでにホソメガネ先生に聞いてみましたが、仕方がないそうです
 コッチ側だけびるびるがあまってしまっていて、おさまりが悪いそうです。
 しょぼん。』



頑張ってしまうぶぅ
DSCN8919_convert_20121116131004.jpg
『・・・ムリしなくていいよへんな顔になってますよ




[2012/11/16 13:26] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ボジョレー・パーティ☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN8845_convert_20121115171952.jpg
『ヒメちゃん、朝から私にくっついて離れません


ヒメ、昨日コワイ夢を見たぶぅ・・・


『夢


おかぁたんが、血ドロドロだったぶぅ・・・・コワイから一緒にいるぶぅ



『昨日はヒメちゃんにお留守番をお願いして、お出かけ
 いつもおいしい料理を食べさせてくれるBar Brioさん』
IMG_6764_convert_20121115171931.jpg
『ですが、アレレ?厨房の中に・・・スパイダーマン



チーム・墓場から
IMG_6808_convert_20121115171725.jpg
『昨日はボジョレー解禁仮装をかねたカウントダウンパーティー
 もぅ、誰が誰だかわかりません


ハロウィンに何も出来なかったから、思い切ってやっちゃおう
IMG_6779_convert_20121115171705.jpg
『しのぶちゃん、うみちゃん、めぐちゃん



ラブリー・インディアンインディアンには大きな秘密が・・・
IMG_6786_convert_20121115171647.jpg



『エリカチャン。コワ過ぎ携帯の画面が反射してコワさアップ
IMG_6763_convert_20121115171629.jpg



『モチロン私もアコガレのゾンビ
IMG_6805_convert_20121115171610.jpg



『ミニスカ婦人警官さんセクシーCAさん
IMG_6767_convert_20121115171517.jpg
『この後、ちゃんと逮捕してもらいました



『美脚のガガサマ(スタッフ・男性)にかぼちゃのお姫様
IMG_6777_convert_20121115171449.jpg



『奥では、歌舞伎のヒト(オーナー)がビールを注いでいます
IMG_6770_convert_20121115171430.jpg


『注ぎ方レクチャーもしています・笑
IMG_6771_convert_20121115171159.jpg



『こんなに美人の小悪魔ちゃん
IMG_6788_convert_20121115171135.jpg



『不良な天使ちゃん
IMG_6802_convert_20121115171117.jpg



『ガガサマの美脚
IMG_6809_convert_20121115171059.jpg



『仮装した人達のファッションショーをして、GET
DSCN8847_convert_20121115171042.jpg
『帰ってきて封筒見たら、血だらけでコワかったです・笑




IMG_6813_convert_20121115192016.jpg
『エリカチャンと同票で2位ヤッタ〜
 1位はかぼちゃ姫
 納得の1位



 その場にいたヒト何人かにも血のりメイクして遊んじゃいました
 初対面で血のりを顔やあんなとこ・笑 に塗られたカトーさん、あっちゃん、
 ぶーさん、ありがとうございました
 
 初めてのゾンビ楽しかったです

 アレ
 引いてませんか
 大丈夫ですよ
 私は普段は本当に真面目な愛犬家ですからっ

 ・・・キライにならないでくださいね




おかぁたん・・・やっぱり血ドロドロだったぶぅ・・・・・



『ヒメちゃん、夢だょ









ぶ。IMG_6677_convert_20121115182716.jpg
『おまけおびえるヒメちゃん
 実際は全く「キョトンだぶぅ」って感じでした


[2012/11/15 18:02] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆卒業式☆
ヒメだぶぅ
IMG_6749_convert_20121114172057.jpg
『今日のお昼は、デリバリーのスープカレー
 ここ最近、すっごく食べたかったスープカレーおいしかった


ヒメも・・・・・・




『突然の記者会見・笑
IMG_6730_convert_20121114172015.jpg
『では、ありません


 今日は半年間通った、学校の卒業式でした

 はじめは「パソコンなんて本当に出来るようになるんだろうか・・・」と
 不安だらけでしたが、レベルの低い私の質問にも丁寧に答えてくださる先生方、
 温泉まで一緒に行ける仲になった・笑、仲間に支えられて無事卒業を迎えることが
 できました

 たくさんの事を学びました。

 子どもの頃に通った学校とは違って、自分から「学びたい」と思って苦手と
 向き合うことができたので本当に充実した半年でした。
 是非、今後に活かして行きたいと思います

 先生方、クラスメイトの皆さん、本当にありがとうございました
 (このブログ、絶対見ることないと思うけど・笑)』



『突然のお姫様抱っこ
IMG_6737_convert_20121114171955.jpg
『私、人生の仲でお姫様抱っこしてもらったのって、初めてかも・・・
 (ちなみに、してくれたのは女性の方です)』



『最後に皆でパチリ
IMG_6751_convert_20121114173712.jpg




『パソコンさん、お世話になりました
IMG_6724_convert_20121114172035.jpg



[2012/11/14 17:42] | おもいで | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆オトナの歯が・・・☆
ヒメだぶぅ・・・ブゥ
DSCN8790_convert_20121113202341.jpg
『ヒメちゃん、本日もぶぅぶぅ眠っています




ナニ持ってるぶぅか
DSCN8794_convert_20121113202323.jpg
『見たい


コレは・・・・・
DSCN8797_convert_20121113202247.jpg
『ヒメちゃん、何だかわかりますか


ウマウマのカホリはしないぶぅ
DSCN8798_convert_20121113202149.jpg
『でしょうね



『正解は、ヒメちゃんの歯。』
DSCN8837_convert_20121113202127.jpg
『ヒメちゃんもやっと子どもの歯が抜けて、オトナの仲間入りですね〜

 って、違います


 今はこんな冗談も言えますが、昨日はショックでした


 帰ってきて、あまりにもヒマそうにしていたのでブゥちゃんで遊んでたんです。
 ひとしきり遊び終えてベットを見ると「ポロン」と、何かが落ちてる。
 ゴミ?と思って拾ってみたら

 

 ビックリしてヒメちゃんの口をこじ開け確認すると、右側の上の犬歯の隣の歯が・・・
 ナイ。
 少し赤くなってるけど、今抜けたって感じでもない・・・
 ブゥちゃんはゴム製だし、ヒメはもともと「引っぱりっこ」とか「噛み続ける」
 と言うことを滅多にしません。と、言うかしません
 この前かってあげたガムも結局あの時だけで、その後出しても
 「興味ナイぶぅ」って顔されました。。。


 折れたのか抜けたのか、一応見てもらうことに。
 それでアリオへ行ってきました。

 結果は、やはり「今折れたものではない」と言うこと。
 そして「折れてはいるが残っているのがごく少量なので、体内に吸収されるだろう」
 とのこと。
 
 体内に吸収
 私、犬の歯が体内に吸収されるなんて知りませんでした

 「もし腫れたり気にしてるようなら、悪い菌が入ってしまっているということだから
  もう一度診せてください。」

 と言うことでした。



 もともとちょっぴりしか顔を見せていない歯ですが、抜けるとこんなに大きいん
 ですね。
 左側も2㍉出てるかでてないかくらいの歯です。
 
 どうして折れたんだろう・・・
 噛みすぎて研磨した感じでもないし、硬いものを噛んだ訳でもない。
 歯茎が炎症してる訳でもない。
 不明。。。

 近々ヒゲメガネ先生に相談をしに行きたいと思っているのであわせて聞いてみようと
 思います。

 本人は全く気にしてないのが救いです。
 気を付けようがないですが、皆様も歯には気をつけてくださいね




『痛がってないかどうか、チェックしようとトクベツなオヤツ
 七面鳥アキレスの登場です
IMG_6712_convert_20121113202038.jpg
トクベツぶぅね



『急にトクベツが出てきたので、困惑しながらも必死
IMG_6705_convert_20121113202056.jpg
くれるぶぅかくれないぶぅかどっちぶぅ



お口でお迎えに行くぶぅ
IMG_6714_convert_20121113202018.jpg
『噛んでも平気そうですね左も右もどっちでも噛んでいました



・・・・・・・・・・・・・・
DSCN8829_convert_20121113202000.jpg
『コッチ側の上の歯ですよ。いずくないですか



ナニがぶぅ離してぶぅ
DSCN8822_convert_20121113201944.jpg
『・・・平気そうで安心しました
 
 オトナの歯、だいじにしようね



[2012/11/13 21:04] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆樽川!らん♪ラン♪RUN♪☆
ヒメだぶぅ・・・・
IMG_6696_convert_20121112194339.jpg
『今日、帰ってきてからヒメちゃん急遽アリオへ
 昨日のお出かけの後、ヒメちゃんはモチロン私もはしゃぎすぎて、帰ってきてから
 ばたんきゅ〜だったため、おフロに入れませんでした。。。
 なので、昨日と同じパーカーを洗濯から引っぱりだして、もう1日着ちゃえ

 急遽アリオだった訳はまた明日。。。
 ショックな出来事だった為、自分を落ち着かせます

 あ昨日のお出かけとは、関係ないですよ〜〜





『さてさて、前置きが長くなりましたが。。。。。写真モリモリでLet's Go
DSCN8711_convert_20121112194315.jpg
ついたぶぅ

『ウッキウッキな、ヒメちゃんです
 昨日はマツリ家に声をかけて頂いて樽川ランへ!』


おばちゃん、ひさしぶり
DSCN8732_convert_20121112194247.jpg
『まっちゅ〜相変わらず、カワイイね〜


オバチャン、ヒメ姐サン、トバシテル。。。
DSCN8731_convert_20121112194226.jpg
『うん。ゴメンネ。。
 きっと今日もしつこいくらいにミコたんにロックオンだと思うけど
 許してね。。。

 
二度目まして
DSCN8741_convert_20121112194202.jpg
『もちっとボディがたまらないおこしくん
 すあまちゃんは、残念ながらお留守番


ミコ〜ミコ〜〜ミコはドコぶぅ
DSCN8714_convert_20121112194137.jpg
『ヒメちゃん。。。他にもいっぱいお友達いるよ。。。



ミコいたぶぅ〜〜 ヒメ姐サン。。ミコ今、遊ンデルンダケド。。。
DSCN8722_convert_20121112194115.jpg
『この広いドックランでも、ミコたんを探しロックオン
 まっちゅはあきれ顔で行ってしまったのかしら・・・



たのしいぶぅ〜〜
DSCN8713_convert_20121112194055.jpg
『うん。うん。楽しそうですねお母さんも楽しいですよ


ナニカ持ッテル??
DSCN8715_convert_20121112194024.jpg
『すあまmamaさんに、おねだり中のミコたん


ヒロッタ。。。
DSCN8717_convert_20121112193954.jpg
『ミコたんいつの間に



『見てくださいまんまるお顔にもっちりボディきゅんっ
DSCN8719_convert_20121112193931.jpg
ミコ〜

『その後ろでは、ミコたんを狙うウキウキ顔のヒメちゃんが・・・


ボク、休憩するよ
DSCN8720_convert_20121112193901.jpg
『おこしくんは自分でちゃんと、クールダウンしてエライコちゃんでした

トッコ〜トッコ〜
DSCN8727_convert_20121112193836.jpg
『おじょうさん〜。どちらまでお出かけですか〜



ヒロッタ〜〜〜〜
DSCN8724_convert_20121112193650.jpg
『うぅ〜〜んっ良いお顔・・・ところでどこで拾ったんですか・・・?』


ココ
DSCN8728_convert_20121112193806.jpg
ミコ〜ミコ〜


ハヤク、投ゲテ
DSCN8729_convert_20121112193745.jpg
『このお兄ちゃんが持っていたテニスボール。投げてほしくてたまらないミコたん



ミコボールより、ヒメを見てぶぅ
DSCN8730_convert_20121112193724.jpg
『おぉいつのまにか全員集合


たっのしいぶぅ〜〜
DSCN8726_convert_20121112193611.jpg
『その笑顔ミコスマイルに近づいてるょ



フカフカぶぅね
DSCN8735_convert_20121112193525.jpg
『コッソリ覗いてるミコたんの顔がプププ



まま〜〜まっちゅも拾った〜〜
DSCN8736_convert_20121112193452.jpg
『まっちゅがくわえると、すっごくおっきく見えますよ


『ここからはノーカットでお送りします


マツリまま「ちょうだい
DSCN8737_convert_20121112193425.jpg
ダメ〜〜まっちゅの


マツリまま「か〜え〜し〜な〜さ〜い〜
DSCN8738_convert_20121112193359.jpg
イ〜ヤ〜


マツリまま「マ〜ツ〜リィ〜〜〜
DSCN8739_convert_20121112193336.jpg
見せてあげただけ〜〜


『おっ出るかマツリままさんの「ゴォォラァァァ」笑



ままヨケテ。ミコニカシテ
DSCN8740_convert_20121112193310.jpg
ミココレはお姉ちゃんが拾ったの

マツリまま「離しなさい〜〜


ぼく、知〜らない
DSCN8743_convert_20121112193249.jpg
『この勝負、結果はミコたんが最終的にGET
 ままさんもまっちゅも、ミコたんに敗れる・・・笑』



す☆こし父ちゃ〜んぶぅ〜〜ゆっちちゃんぶぅ〜〜
DSCN8742_convert_20121112193227.jpg
『たくさん遊んでくれてありがとうございました
 ギャウギャウしてゴメンナサイ




『と、ソコへ・・・
DSCN8747_convert_20121112193203.jpg
ひさしぶりぶぅ〜



ひめちゃんソリ大会以来ですね
DSCN8750_convert_20121112193139.jpg


ひめちゃんひめちゃんひめちゃん
DSCN8752_convert_20121112193119.jpg
・・・・・・・・・・・

『この写真からヒメのギャウギャウっぷりが、お伝えできるかと思います



『ふたりに詰め寄られる、ひめちゃん・笑
DSCN8753_convert_20121112193054.jpg


アレ、もういいでつか・・・・・
DSCN8754_convert_20121112193025.jpg
『ひめちゃん、上の写真と同じ顔・笑



ひめ、いくでつょ
DSCN8755_convert_20121112194607.jpg
ひめちゃん、まだ話はおわってないぶぅょ〜


いくでつっ
DSCN8758_convert_20121112192955.jpg
『ひめちゃんは、走るのがすっごく速いんです



『このくらい走り出しちゃうと、もう写真は撮れません・笑』
DSCN8757_convert_20121112192929.jpg



たのしでつ ミコもタノシ
DSCN8770_convert_20121112192909.jpg
『このふたりのツーショット、なんだか新鮮




・・・・・・・ぶ。
DSCN8773_convert_20121112192833.jpg
『ヒメちゃん、あまりにもギャギャウがしつこいため、お仕置き中



皆のところに戻りたいぶぅ・・・・
DSCN8772_convert_20121112192749.jpg
『終盤で突然まっちゅにロックオンしたヒメちゃん
 日曜のドックラン。
 ワンコは他にも沢山いたのにミコたんとまっちゅにしかロックオンしませんでした

 ナゼでも、なんだか、ウレシ




『飛行機雲。マツリままさんと方向が逆不思議
DSCN8774_convert_20121112192727.jpg
『本当にとってもいいお天気で、ラン日和でした
 誘ってくださってありがとうございました

 ヒト達が「寒いね〜」と言っていた後半。
 なぜか私だけ「暑い!」
 わたしもワンコ達と一緒に走り回って、楽しませていただいちゃいました



『この日イチバンのミコスマイル
DSCN8756_convert_20121112192707.jpg




DSCN8787_convert_20121112192539.jpg
『帰ってからは、ベットへ直行
 私もベットへ直行・笑

 ヒメちゃんのおフロも持ち越し


ラッキーだったぶぅ・・・



オマケ
DSCN8778_convert_20121112192518.jpg
『ランを出て、「マダ、カエリタクナイ」のミコたん
 ままさんに抱っこされて赤ちゃんになってしまいました

 このギャップがたまりませんね


 また皆で遊んでくださいね〜


 いつも長い長〜〜い、ブログにおつき合い頂きありがとうございます





[2012/11/12 19:57] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆お出かけ準備☆
ヒメだぶぅ
DSCN8700_convert_20121111225436.jpg
『フフフ〜ご機嫌ですね


おかぁたんが、朝から「おでかけ」って言ってたぶぅ
お着替えしたからヒメも行けるはずだぶぅ

DSCN8703_convert_20121111225414.jpg
『一緒にお出かけですよ楽しみですね
 部屋着から外着に着替えると、自分も行けると認識するようでウキウキ具合が
 違います



おでかけぶぅ
DSCN8705_convert_20121111225356.jpg
『うんうん。お出かけですよ〜お母さん、コンタクト入れますね〜


おでかけぶぅ・・・
DSCN8706_convert_20121111225335.jpg
『うんうん。ヒメちゃんのお水を用意してますよ〜



・・・・・・おでかけまだぶぅか・・・・・
DSCN8704_convert_20121111225313.jpg
『イチイチ部屋の中をドコまでもついてきます。。。
 準備してるから、もう少し待ってくださいね



おかぁたんは、準備がおそいぶぅ〜〜〜
DSCN8709_convert_20121111225248.jpg
『私の準備の遅さにイライラし始めると、突然おもちゃで遊びはじめます



ぶぅ〜〜〜〜〜
DSCN8710_convert_20121111225217.jpg
『ひとりでおもちゃを持って、ポ〜ンて投げて取ってきて、また投げて。
 イライラをおもちゃにぶつけます・笑


ギロッ
DSCN8708_convert_20121111225124.jpg
『おっと。目が合ってしまいました


おかぁたん、写真撮ってないで準備するぶぅ



『ハイ。ゴメンナサイ
 
 楽しかったお出かけの様子は明日お届けします
 おつき合い頂けると嬉しいです

 ヒメちゃんもネムネム。。。私もネムネム。。。




[2012/11/11 23:14] | おでかけ | トラックバック(1) | コメント(0) |
☆カオナシ☆
ヒメだぶぅ
DSCN8698_convert_20121110212602.jpg
『ヒメちゃんが何をしているかと言うと・・・・



よいしょよいしょだぶぅ
DSCN8692_convert_20121110212538.jpg
『ガンバレガンバレ



できたぶぅ
DSCN8690_convert_20121110212454.jpg
カオナシ完成



「ぶ、ぶ、、、、、」
DSCN8695_convert_20121110212518.jpg
『ヒメちゃん、カオナシになりきっています
 ちなみに顔が出ているのは、そでの部分です。。。のびちゃうな。。。』
 


『先日カイカイしてかさぶたになってしまったところ。。。』
IMG_6681_convert_20121110212429.jpg
『少しづつふやかしながらを取ってましたが、やっぱり毛も一緒に抜けちゃい
 ました・・・
 ほんのりハゲ・・・(ウスラハゲ・・・

 傷は、ずいぶん良くなりました
 今週は土曜日まで我慢できたので、ほっ

 先週よりも掻いていた感じはしませんでした。
 このままのペースで続けられたらいいのにな・・・』



「ぶ、ぶ、、、、、」



『ヒメちゃん、まだカオナシやってたの






本日のオヤツ
IMG_6691_convert_20121110212412.jpg
『今日はAccessの試験でした
 
 ヤッタ〜〜〜〜

 まだ結果は出ていませんが・笑
 とりあえず、試験は終了

 一緒に受けたコ達と一緒に、頑張った自分へのご褒美を食べに

 ピーチベリーのパフェ
 大好きな白桃のソースとラズベリーの甘酸っぱさが絶妙
 バニラアイスもおいしかった〜


 結果は来週かな。。。
 
 明日はお休みだから、寝坊するぞ〜
 でも、お天気が良かったらお散歩にも行きたいな


 ふと気づくと、函館から帰ってきてからお天気も良くなかったのもありますが
 病院以外でお散歩に行っていないことが、発覚
 
 ゴメンネ
 あした、晴れるといいね



「ぶ、ぶ、、、、」



[2012/11/10 22:09] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ぎゅぅぅぅぅ〜っ☆
ヒメだぶぅ・・・
IMG_6673_convert_20121109214111.jpg
『ハナミズをピィピィ言わせながら寝ています。
 息を吐く度にハナチョウチンがポコポコ出来てました
 おもしろかったので動画も撮っちゃいました


 明日試験なので、自習で帰りがいつもより遅かった今日。
 部屋に入るとヒメちゃんが来ない。

 「アレレ?寒いからベットから出たくないのかな?」

 と思って、部屋に入るとラグの隅っこに座っているヒメちゃん。
 どうしたのかと思って電気を付けると

 ラグの上に吐いた後が・・・

 5ヶ所。
 消化されたフードが残っていたところが2ヶ所。
 フードはないけど後が残っていたのが3ヶ所。

 片付ける私を、ションボリした顔で遠くから見ているヒメちゃん。

 「わざとじゃないんだから、いいんだよ〜」

 と言ってもなかなか近づいてきません。
 悪いことをしたと思っているんだと思います。
 お父さんがラグに何かこぼしたら私、むちゃくちゃ怒りますからね・笑

 片付け終わって、スッキリしたら、耳をぺった〜んとさせて近づいてきました。
 (いろいろ)ほっ。

 私が帰ってきてからは、吐いてはいません。
 たまに「おぇっ」ってなってますが、吐くほどではない感じ。

 何でしょう。。。




 何度か愚痴をこぼしていますが、いつもにぎやかな上の部屋のワンコちゃん。
 ここ数日、磨きをかけて吠えまくる+走りまわる(ジャンプ??)で、天井が
 落ちるんじゃないかってくらい・笑、ウルサイ。。。。
 私が学校に行ってる間も吠えているようで、お父さんは眠れず、ヒメちゃんも
 反応してウロウロしたり吠えたりするので、そのストレスもあるのかな。。。


 管理人さん。。。どうにかしてください。。。
 こういう場合は、どうしたらいいんでしょうね。
 どなたかいい方法を知っている方は、教えてください





『数日前のヒメちゃん。お父さんに甘えています
IMG_6609_convert_20121109214048.jpg
おとぅたん・・・・



『遅い時間だった気がするので、眠たくて目がトロンとして見えます
IMG_6610_convert_20121109214028.jpg



『見つめていたヒメちゃんにお父さんが突然・・・・



ヒメちゃんっぎゅぅぅぅぅぅ〜っ
IMG_6613_convert_20121109214008.jpg
・・・・・・・ぶ。


ヒ〜メちゃんっ
IMG_6614_convert_20121109213930.jpg
・・・・・・・おかぁたん・・・・・おとぅたん、どうしたぶぅか・・・



ぎゅぅぅぅぅぅぅ
IMG_6612_convert_20121109213911.jpg
しつこいぶぅ・・・・・・・・



『しばらく、突然の激しい抱擁に耐えていました・笑



ぶぅ〜〜ヒメがんばったぶぅ
おとぅたんは、ヒメのコト大好きぶぅね〜〜
IMG_6615_convert_20121109213641.jpg
『フフフ
 お母さんもヒメちゃんのコト大好きですよ

 それにしても、ぎゅうっって、されてる時の無表情。。。
 コワイですよ




[2012/11/09 22:23] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆にちじょう☆
ヒメだぶぅ〜
IMG_6651_convert_20121108185300.jpg
『イメチェンをしたヒメちゃんです

 ウィッグをかぶせてもあまり嫌がることなく普通な顔・笑
 以外と気に入った



『今日はとっても気持ちのいいお天気でした水たまりに写った青空
IMG_6658_convert_20121108185225.jpg




ぶぅぅぅぅ〜〜
IMG_6643_convert_20121108185205.jpg
『ヒメちゃんが、一生懸命おねだりしているもの・・・』


トマトさん
IMG_6646_convert_20121108184930.jpg
『トマトとモッツァレラのサラダ
 サラダと言うか切ってドレッシングかけただけ


晩酌ではウマウマがもらえるって、まっちゅが言ってたぶぅ
IMG_6644_convert_20121108185015.jpg
『う〜〜ん。おかぁさんの晩酌ではもらえないかもね〜
 トマトさんもドレッシングかけちゃったし・・・ゴメン

 わたし、ホントにトマト食べれなかったのに今年から食べられるようになりました
 大人になると、食べられるようになるものが増えるんですね





『ある日のヒメちゃんとお父さん。あ。お父さんまた寝てる・・・』
DSCN0360_convert_20121108184911.jpg
『レコードの片付けをしていたお父さんが眠ってしまって、そこへヒメちゃんも
 やってきました。
 ふたりともどうして掛け布団の上に寝てるんでしょう・・・
 お父さんなんて、掛け布団の上でタオルケットかけて寒そうにしてます
 
 でも、なんだか平和な写真




ぶぅ・・・・・・・・・・・・・
DSCN8680_convert_20121108190723.jpg
『今日はコレからお客様が来ます
 部屋を片付けてたらわかるようで、じっと玄関の方を見て待っています

 ヒメちゃ〜んまだまだ、来ませんよ〜


 今日のブログはホントに☆にちじょう☆
 何にもない日常が平和でしあわせ






ポツ〜〜〜ン
DSCN8684_convert_20121108192110.jpg

[2012/11/08 19:13] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆眼科の日☆
ヒメだぶぅ
DSCN8654_convert_20121107212904.jpg
『お出かけ前のウキウキヒメちゃん




・・・・・・・・・・・ぶ。
DSCN8658_convert_20121107212839.jpg
『ヒメちゃ〜んっコッチ向いて〜



ぶぅ〜
DSCN8656_convert_20121107212817.jpg
『イイお顔ですよ〜



それどころじゃないぶぅ病院だぶぅ
DSCN8659_convert_20121107212755.jpg
『昨日から、「明日は眼科ですよ」って何回も言ってたでしょ



おかぁたん。。。写真撮ってる場合じゃないぶぅたすけてぶぅ。。
DSCN8667_convert_20121107212734.jpg
『そのようですね
 ヒメちゃんが、どんどん真顔になっていきます



コワイぶぅ・・・・・
DSCN8664_convert_20121107212712.jpg
『限界ですTHE無表情・笑』


コワイぶぅコワイぶぅコワイぶぅ・・・・
DSCN8668_convert_20121107212650.jpg
『写真ではお伝えできませんが、ブルブル震えております
 普段はあんなに強気なのに、どうしてこうも怖がるんでしょうね


 検査の結果は、問題なし

 傷の方の白い部分もほんの少しづつですが、薄くなってきていると。
 でも、白内障の方がかなり進行していると。。。
 少し白みが引いてきてるかも?と、思ったのですが白内障は自然には
 治るものではないし、逆に進行してレンズが薄くなってくると白みが
 引いて見える時があるそうです。(知らなかった〜)


 調子が良さそうだったら次は3月の健診でいいとのこと
 何事も起きませんように

 「何か気になることないですか?」

 と、聞いて頂けたので予定している避妊手術について聞いてみました。
 
 「落ち着いているので、今はチャンスかもしれないですね。やっておいた方が
  今後のためにも良いでしょうね。」

 その言葉で決心しました。
 
 ヒメちゃん、一緒に頑張ろうね。』
 




『帰りも雨
 スリングの中でおとなしくしていたので、どんな顔してるんだろう?と思って
 玄関に入ってからパチリ
 



・・・・・・・・・・・・
DSCN8678_convert_20121107212631.jpg
『こんな顔してました

 1枚目のウキウキの顔と正反対のションボリ顔・笑
 そこまでションボリしなくてもいいんじゃないですか


つかれたぶぅ。。。



『えっヒメちゃん、一歩も歩いてないじゃないですか



[2012/11/07 22:00] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆マイメロ?マルメロ!!☆
ヒメだぶぅ・・・
IMG_6531_convert_20121106185030.jpg
『寝てばっかりのヒメちゃん
 いつかの夜。私にイタズラされて、頭におっとっとのヒトデを乗せられた
 まま、ネムネム全く気づいていません・笑』



『またまた、いつかの夜。かをるちゃんが急に遊びに来てくれました
 「一緒にゴハン食べよ」と、誘ったわりに冷蔵庫に何もなく・笑
 あるもの鍋〜
DSCN4101_convert_20121106185233.jpg
『白菜。豚肉。鶏肉。ダイコン。ネギ。最後に生姜をトッピング
 とにかく冷蔵庫のありったけを

 アレレ以外とおいしい
 かをるちゃんもおかわりして、沢山食べてくれました

 お鍋って、ホントにいいですね



マルメロワイン
IMG_6526_convert_20121106185259.jpg
『TOHちゃんままから頂いた、マルメロワイン
 手前には函館の自分へのお土産の、チーズケーキ


 写真を撮ろうと思ったら、待ちきれないかをるちゃんがグラスに手を・・



 「マルメロって知ってますか??」
 と、TOHちゃんままに聞かれた時に

 「知ってますよ!あのうさぎのキャラクターでしょ??」
 と、頭の上で耳をピョ〜ンとしてしまった私・・・

 それはマイメロ・・・
 
 だって、ホントに知らなかったんです
 はずかしぃぃぃ・・・・・

 
 中央アジア原産。カリンやボケに近縁な果樹で、栽培が盛んな長野県諏訪市など一部の地域では「カリン」と呼ばれている。リンゴや西洋ナシとも比較的縁が近い。果実は偽果で、熟した果実は明るい黄橙色で洋梨形をしており、長さ7-12cm、幅6-9cmである。果実は緑色で灰色~白色の軟毛(大部分は熟す前に取れる)でおおわれている。漢字で書くと、木瓜。葉は互生、長さは7-12cm、幅6-9cmで白い細かな毛で覆われている。花は春、葉が出た後に咲き、大きさは5cm、色は白またはピンクで5枚の花弁がある。
果実は芳香があるが強い酸味があり、硬い繊維質と石細胞のため生食はできないが、カリンと同じ要領で果実酒(カリン酒に似た、香りの良い果実酒になる)や蜂蜜漬け、ジャムなどが作れる。


 と、言うことです。Wikipediaから抜粋しました 



コレが、マイメロだぶぅ
DSCN8647_convert_20121106185343.jpg
『ヒメちゃんマ・ル・メ・ロ



でも、おかぁたんが、あの後何回も「マイメロ」って言ってたぶぅょ
ぶぅぶぅ
DSCN8648_convert_20121106185324.jpg
『それは内緒

 かをるちゃんは、知ってました
 スゴイね

 いい香りがするので、しばらく飾ってもう少ししたらジャムにしてみようかな〜
 と計画中

 でも、見た目がカワイイのでもったいない感じもします
 おフロに入れてもイイってTOHちゃんままが言ってたし、迷うなぁ・・・

 ワインもスッキリして飲みやすかったです
 ごちそうさまでした〜


ヒメ、マイメロワイン飲んでないぶぅ・・・
 

『ヒメちゃんは、未成年だからイケマセンよ〜



『今朝、しまい忘れて出してあった函館の本(るるぶ)をお父さんが真剣に
 見ていました
 見ていたのは、コチラのページ
DSCN8652_convert_20121106205430.jpg
『ページと言うか、背表紙の朝ゴハンは朝市でという
 広告
 5分くらい見つめた後、元に戻して私も朝の支度をしていたら、また同じ裏表紙を
 見つめていました・・・笑
 
 そんなに見ても、出てきませんからね

 あぁ。あの、おいしかったエンガワをもう一度。。。。




[2012/11/06 21:03] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆カピカピ☆
ヒメだぶぅっ
DSCN8643_convert_20121105182430.jpg
『ミコたん新しいアストロさんが発売になったみたいですよ
 ちょっとギャウギャウする音声つきだけど、1点モノですってよっ


ミコ〜〜ヒメ、アストロさん、がんばるぶぅ〜〜




『先日のカイカイした部分。
 昨日の夜あたりからちょっぴり液体がにじんでいました。乾いてカピカピに
DSCN8622_convert_20121105182404.jpg



カピカピ・・・イヤだぶぅ・・・取れる時にハゲちゃうぶぅ・・・
DSCN8625_convert_20121105182342.jpg
『だよね・・・・・ハゲちゃうね・・・


 ヨシッ



『ふやかそう
DSCN8633_convert_20121105182323.jpg
・・・・・ふやかすのも・・・・イヤだぶぅ・・・・



『ジッとしているのが、イヤな様子
DSCN8639_convert_20121105182302.jpg
ヒメ、ジッとイイコでいられるぶぅ


『ウソですね



イイコちゃんだったぶぅ
DSCN8644_convert_20121105182241.jpg
『・・・・・まぁまぁ、かな
 終わった後のご褒美をキラキラした目で待ちます・笑


 おフロに入らない日は何にもしてませんでしたが、部分的にでも何かした方が
 いいのでしょうか・・・?
 でも、あんまりやりすぎも良くないって言うし・・・
 迷いどころです



ブゥちゃん・・・・・
DSCN8645_convert_20121105182221.jpg


『フと、後ろを見たらクッションに腰掛けてブゥちゃんとお話してました

 何のお話してるのかな?
 私も仲間に入れてほしいです



[2012/11/05 18:43] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
☆眠い・・・☆
ヒメだぶぅ・・・
IMG_6605_convert_20121104172042.jpg
『気持ち良さそうに眠っています



『私の上で
IMG_6604_convert_20121104172235.jpg
おかぁたんが、最近お仕事サボり気味ってウワサを聞いたぶぅから、社長のヒメが
見張ってるんだぶぅ・・



ぶぅぅぅぅ・・・・・
IMG_6607_convert_20121104172012.jpg
『寝て・・・ますよね・・・
 社長がソコにいたら、ホリホリしにくいですょ〜


だいじょうぶ、だいじょうぶぅ。。がんばるぶぅ・・・


『私がね

 今日は雨が降ったり止んだり。
 1日中さむい〜
 お家で、ゴンザレス事業に励みます・笑




『きのうの夜。
 顔を洗って、色々片付けてたら先にベットに行って眠っていました
DSCN8619_convert_20121104171956.jpg




・・・・・・・・・・・・
DSCN8618_convert_20121104171937.jpg
『写真を撮るのに暗かったので、電気を点けたら怒られました・・・

 とりあえず、お薬が効いたようで眠れたようです。 
 今もお父さんと一緒にぶぅぶぅ言いながら眠っています

 明日からは、試験に向けて放課後残ってがんばる予定
 ヒメちゃん、イイコでお留守番しててくださいね



[2012/11/04 17:41] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆カイカイとヒトヅマ会☆
ヒメだぶぅ・・
DSCN8617_convert_20121103214943.jpg
『ヒメちゃんがしょんぼりしている理由。それは後ほど





『本日はヒトヅマ会第2回のバスツアー
IMG_6590_convert_20121103214908.jpg
あわび炊き込みご飯とこだわり積丹鍋食べ放題 岬の湯しゃこたん入浴



『まずは、小樽ワインから
IMG_6565_convert_20121103214845.jpg
『15分くらいの講習があり、その中で6種類のワインの試飲が出来ました


『プププ
IMG_6569_convert_20121103214812.jpg
『ちいさなコップで、少しづつなのですが皆だんだんイイ気持ちになってきました
 



『お約束みんなイイ顔してる・笑』
IMG_6572_convert_20121103214746.jpg



うみちゃん『それ1杯ちょうだい
IMG_6574_convert_20121103214725.jpg
『お買い物の中でも、うみちゃん試飲中



『モチロン私も
IMG_6576_convert_20121103214652.jpg



『うみちゃん・・・・買いすぎ・笑
IMG_6577_convert_20121103214635.jpg
(後ろにちいさく写ってる男の人が、冷ややかな目で見守っています・笑



集合写真
IMG_6596_convert_20121103214615.jpg




『次に向かったのはきのこ王国
IMG_6578_convert_20121103230235.jpg



『ここでお父さんから電話

 お父さんから電話がくるコトなんて1年に2、3回・笑
 緊急事態に間違いないと思って、電話に出ました。


 「ヒメちゃんが血だらけ・・・」

 えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜

 確かに、今日の夜お薬の日でした。
 おフロもね。

 でも、ガマンできなかったようでお父さんと眠っていたらカイカイが始まって
 掻きむしってしまったと。。。。。

 とりあえず、夜に飲む予定だった薬を飲ませてもらって傷を確認して塗り薬を
 長袖も着せてもらいました。

 心配。。。。。
 でも、今はどうにも出来ないからお父さんを信じて楽しもう


 
『お昼ゴハンはあわびの炊き込みご飯しゃこたん鍋食べ放題
 鍋は3種類醤油・味噌・塩。どれもお魚が新鮮で、おいしかったです
IMG_6579_convert_20121103214529.jpg



『お腹がパンパンになったところで、景色を見に行こう
DSCN1775_2_convert_20121103214415.jpg
『うん。うん。キレ〜〜〜〜〜
  





 なんて。。。コレはヒメちゃんと一緒に行った時の夏の写真・笑』


『コチラが本日の景色同じ場所、同じ角度で撮っているのにこんなに違う
IMG_6584_convert_20121103214355.jpg
『荒れ狂っておりました



『一人旅風の、うみちゃんチロリンと行った時に、カップルが誕生した看板前
IMG_6587_convert_20121103214333.jpg



集合写真
IMG_6601_convert_20121103214313.jpg
『ミヨシサンの髪の毛がスゴイことに寒かった〜



『マンホールがウニでかわいかったので、パチリ
 皆さん、マンホールと写真撮ったことありますか??』
IMG_6589_convert_20121103214257.jpg




『バスで移動し、温泉へ
IMG_6592_convert_20121103214238.jpg
『さすがに、写真はありません
 さっきの風景が見える露天風呂があって、気持ちよかったです

 でも、雨がパラパラ降ってきたので上がりましょ〜

 おフロ上がりはでも、私は

 

 そんなこんなで、帰りはバスの中で爆睡
 日帰り温泉って疲れそう・・・って思ってましたが、楽しかった〜






おかぁたん・・・ヒメ、カイカイだったぶぅ・・・・・
DSCN8610_convert_20121103214219.jpg

 服を脱がして確認すると、2ヶ所傷になっていました


 首のところと、肩のところ。
 お父さんが、がんばって血を拭き取っていてくれました。』



『肩のところは、毛が薄くなって皮膚自体が真っ赤に。。。
DSCN8612_convert_20121103214126.jpg
「あおたん」見たいにみえるぶぅ・・・・・おかぁたんが転んだときみたいぶぅ。



『毛が薄くなっているので痛々しいです
DSCN8611_convert_20121103214200.jpg
『やっぱり1週間空けるのははむずかしいのかな・・・
 前の薬に戻した方がいいのかな・・・

 あと1回分お薬があるので、来週まで頑張ってみよう。
 毎日しっかりチェックして洋服は必須で、塗り薬も事前に予想できるところに塗って。

 ヒメちゃんが話せたらいいのに。。。
 いつも思います。
 きっと、世の中のママさん達は皆同じ思いでしょうね




ヒメ姐さ〜んっがんばって〜
IMG_6571_convert_20121103214045.jpg
『アラJoeちゃん、久しぶり




おかぁたん。Joeじゃないぶぅょ
DSCN4090_convert_20121103215810.jpg
『知ってます〜

 おばあちゃんに頂いたいくら
 いくら丼で独り占め


 今夜はぐっすり眠れそう
 ヒメちゃんもお薬が効いて、ゆっくり眠れますように。。。



[2012/11/03 23:07] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆家族旅行・思い出完結編☆
ヒメだぶぅ
IMG_6558_convert_20121102214443.jpg
『学校から帰ってきて、ウトウトしてたら強引に入ってきました
 眠いけどサムイ。サムイけど眠い。みたいな。。。

 
 さぁ本日は函館旅行完結編です
 思い出したら、また行きたくなってきちゃいました〜





ハリハリ教会だぶぅ
DSCN3987_convert_20121102214348.jpg
『ハリスト正教会ね


・・・・・なんて書いてあるぶぅか
DSCN4002_convert_20121102214324.jpg
コブタは入っちゃイケマセンって、書いてあるんですよ


じゃぁ、ココから撮るぶぅ
DSCN4004_convert_20121102214304.jpg
『うん。うん。エライですね(ホントは車両進入禁止です

 コチラは旧函館区公会堂
 中ではドレスの貸し出しをしていて、写真を撮ることができるそうです
 ベランダみたいなところから、ドレスを着た女の子が見えました
 
 「カワイイ〜いいなぁ〜・・・」

 と言って、お父さんを見ると何かを考えている様子。。。
 まさか・・・と思って

 「ひとりでは行きませんからね

 と、言うと

 「行きたいなら、ヒメコと待ってるのに」


 
 ひとりで行ってナニが楽しい誰がシャッター押すんですか〜
 確かに私達は別行動をよくしますが、さすがにそれはないでしょ・・・
 ひとりドレス・・・・フフフ。さみしい



元町公園だぶぅ
DSCN4010_convert_20121102214243.jpg
『函館の街並が見渡せる公園です広くって気持ちがいい〜〜〜

 

ココもカメラ台ぶぅか
DSCN4013_convert_20121102214224.jpg
『ちょうどいい高さの台があると乗せたくなります



・・・つかれたぶぅね・・・・
DSCN4014_convert_20121102214200.jpg
『だんだん歩くのがゆっくりになってきました
 遠い目をしはじめたら、歩かなくなるサインです




DSCN4021_convert_20121102213446.jpg
『がんばって

 何をしているかと言うと・・・
 元町公園にあったクマの親子のオブジェに、乗せて写真を撮りたいんです



おかぁたん・・・ヒメ、いやだぶぅ
DSCN4022_convert_20121102213425.jpg
『後ろで私が押さえていたのですが、どうしてもイヤだったようで諦めました

 ・・確かに、背中はまるいしツルツルだし安定感がないからこわかったんですね




『気を取り直してワンちゃんと
DSCN4024_convert_20121102213405.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『完全に拒否しております





おじさんヒメについてくるぶぅ
DSCN4029_convert_20121102213344.jpg
『四天王のおじさん達と



『はい。やる気0%
DSCN4035_convert_20121102213311.jpg
つかれたぶぅ・・・・


『よく見ると、私のおだんご(髪の毛)がぴょこんと出ています・笑』



『函館は全体の街並もカワイイですが、細かいところも見逃せません
DSCN4039_convert_20121102213236.jpg







『元町から戻ってきて、足湯にヒメちゃんはギブアップ・笑』
DSCN4050_convert_20121102213217.jpg



ほんわりあったかくって・・・きもちがいいぶぅ・・・・
DSCN4047_convert_20121102213159.jpg
『丸くなって、完全に眠ってしまいました



いくら丼
DSCN4053_convert_20121102213139.jpg
『やっぱり大好き、いくら丼
 足湯に入っているお父さんにヒメちゃんを預けて、私はいくら丼を食べに

 足湯から見えるきくよ食堂で頂きました
 いっくら〜いっくら〜〜いっくっら〜




山に来たぶぅ
DSCN4062_convert_20121102212823.jpg
『函館を満喫しそろそろ帰る?と、なったのですが時間はまだ2時
 なんだかもったいない〜と言うとお父さんが函館山に連れて行ってくれました

 1日目に夜景を見た函館山。
 昼間に登ったのは初めてでした



『わかりますか光が真っすぐにのびています
DSCN4055_convert_20121102213017.jpg
『目で見た時はもっともっとキレイで感動的だったのに、写真に撮ると・・・
 ガッカリ・・・・
 キレイだったのになぁ・・・』



アッチがTOHちゃん家ぶぅょ
DSCN4073_convert_20121102212957.jpg
『えホントに



あっTOHちゃんだぶぅ
IMG_6462_convert_20121102212936.jpg
『えドコドコ



ヒメにはTOHちゃんが見えたぶぅ〜
お散歩して、お家に帰るって言ってたぶぅ



『フフフTOHちゃんもココから見てるのかな






『最後のラッキーピエロ
DSCN4086_convert_20121102212805.jpg
『注文した商品を待ってる間にってお父さんが買ってきてくれました
 「全部食べないでね」
 と、言われて渡されましたがアイスなのでとけちゃう〜〜〜
 どんどん食べてしまい、お父さんが戻ってきた時にはワッフルのみ・・・・笑
 
 カリカリと食べていました



 帰りは高速で・・・
 一部雨が降ったりしていましたが、抜けるとピカッと晴れて月がスゴクキレイに
 見えました
 ・・・ほとんど寝ちゃってましたが・・・


 2泊3日の家族旅行
 ヒメちゃんはホテルでオチッコの失敗もなく、ちゃんとトイレで出来ました
 カフェではギャウギャウしちゃいましたが・・・
 ちびTOHちゃん、TOHちゃんままさん、ぱぱさんにも会えて、菊泉のおばちゃんにも
 会えたし、充実した旅行でした

 もっといろんな所に連れて行っていろんな空気を感じさせてあげたいです。
 
お家がいちばんだぶぅ〜
 
 って聞こえてきそうですが。。。

 お父さん、長い時間ビールガマンして運転してくれてありがとう

 また来年もヨロシクネ




 本日もなが〜いブログにおつき合い頂き、ありがとうございました








サムイぶぅ・・・・
IMG_6559_convert_20121102212743.jpg
『コブタが、ストーブ点けてと訴えてきます・・・

 札幌もユキムシが飛びはじめましたね
 そろそろ、雪かしら〜


[2012/11/02 23:12] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆家族旅行・思い出最終日☆
ヒメだぶぅ
DSCN8605_convert_20121101180623.jpg
『今日も家族旅行記です・笑

 最終日、予想通り写真が多いので2日に分けちゃいます
 コチラも昨日に引き続き、お時間のある方だけおつき合い下さ〜い

 それでは、スタート




最終日の朝だぶぅ
DSCN3875_convert_20121101180554.jpg
『この写真、昨日の写真の使い回しではないです
 ホントに最終日に撮ったんですよ
 
 前日の雨と風がウソのように、最終日はいいお天気でした

 

『本日もトクベツなゴハンですょ〜
DSCN3878_convert_20121101180158.jpg
このカホリは



ダイコンさんいつもよりたっぷりだぶぅゴハンが見えないくらいだぶぅ
DSCN3881_convert_20121101180138.jpg
『海鮮丼風(函館の海鮮丼はゴハンが見えないくらい具が乗っています)』


デリシャスぶぅ〜〜〜
DSCN3886_convert_20121101180118.jpg
『ヒメちゃんも何だかいい気分になっています
 TOHちゃんままさん、おいしくいただいました〜



『ゴハンの後、しばらくベランダ越しに外をじ〜〜〜っと見ていました
DSCN3894_convert_20121101180057.jpg




『ヒメちゃん今日はどこに行きましょうか
DSCN3902_convert_20121101180005.jpg
ヒメにもじゃらん見せてぶぅ


TOHちゃん見っけだぶぅ〜
DSCN3897_convert_20121101180029.jpg
『ね〜じゃらんをお持ちの方!TOHちゃんを探してみてください


『チェックアウトした時のキレイな青空
 ヒメちゃんがお泊まりしたお部屋はどこかな〜
DSCN3908_convert_20121101175944.jpg



ぶっぶっぶっ
DSCN3907_convert_20121101175922.jpg
『・・・写真を撮っていたら、置いて行かれました・・・
 男爵さん、お世話になりました


おかぁた〜んお父さんと写真撮ってぶぅ〜
DSCN3909_convert_20121101175852.jpg
『ヒメちゃん、目つぶっちゃってますよ
 お土産を買いに、金森倉庫へ向かいます


今度はひとりで撮ってぶぅ
DSCN3912_convert_20121101175832.jpg
『いいですょ〜笑ってくださ〜い


にっこり〜〜〜〜〜
DSCN3911_convert_20121101175811.jpg
『ぎょっ




『以外と私がいなくても、ぐんぐん歩いて行ってしまうんだね〜と思ったら
 振り向いてくれました
DSCN3914_convert_20121101175749.jpg
・・・おかぁたん、歩くの遅いぶぅ



キリリだぶぅ
DSCN3927_convert_20121101175723.jpg
『うん。うん。イイネ倉庫と函館山がキレイに見えますね





『ヒメちゃんが乗っているのはカメラ台

 初めて行った時に、カメラ台って書いてあったので、
 「なんて便利な台なんだろう
 と思って、ヒメちゃんを乗せて何枚も写真撮ってました
 「アングルもバッチリ決まるし、スゴ〜〜イでも、大きいコは乗れないな・・・」
 と、思っていましたが・・・よく読んで見ると・・・・・・・・』
DSCN3928_convert_20121101175625.jpg
『カメラを乗せる台でした・・・



・・・おかぁたん・・・・オバカぶぅね・・・
DSCN3924_convert_20121101175646.jpg
『でも、写真を撮るにはピッタリでしたょ



おとぅたん、おかぁたんはやっぱりオバカだったぶぅ
DSCN3934_convert_20121101175602.jpg
『ヒメちゃんお父さんによけいなコト言わないの


うしろにちいさく写ってるのは、昨日の夜ゴハンシスコライスのお店だぶぅ
DSCN3938_convert_20121101175541.jpg
カリフォルニア・ベイビーさんです


出港だぶぅ
DSCN3940_convert_20121101175510.jpg
『フフフノリノリ・笑


ところでこのおじさん、誰ぶぅ
DSCN3942_convert_20121101175450.jpg
『峯田 敏郎・・・さん



ヒメ、がんばって登るぶぅ
DSCN3944_convert_20121101175428.jpg
『有名な二十間坂を登ります



オレンジの実、かわいいぶぅ〜
DSCN3946_convert_20121101175408.jpg
『ほおづきですね〜カワイイですね


登りきったぶぅ
DSCN3951_convert_20121101175345.jpg
『ヒメちゃん、頑張って登りきりました
 結構急な坂ですが、登りきったらきれいな景色がご褒美です

 ココからはお父さんと別行動・笑

 お父さんはラーメンを食べに行ってました
 それでは私達は目的の場所へ




菊泉さんだぶぅ
DSCN3956_convert_20121101175323.jpg
『コチラの茶房は、外の席がワンコがOK
 2年前に初めて寄らせてもらった時にとっても親切にして頂いて、今回も絶対
 寄らせてもらおうって決めてたんです

 
お庭もキレイだぶぅね〜
DSCN3960_convert_20121101175223.jpg
『手入れの行き届いた、カワイイお庭です


ヒメは、ぜんざいがいいぶぅ・・・
DSCN3962_convert_20121101175201.jpg
『え・・・・』


『お母さんはおしるこを頼みました
DSCN3964_convert_20121101175141.jpg
『ひとくちサイズのおもちが4つも入っていて、さらにお豆腐で作ったカワイイ白玉が
 たっぷり煎茶もおいし〜い


ヒメの・・・・・・
DSCN3966_convert_20121101175113.jpg
『ヒメちゃんは、コロコロさんね

 おいしく頂いていたら、お店の方が

 「ヒメちゃんですか?」
 
 と、声をかけてくださいました
 
 「そうです!!」

 と、答えると

 「やっぱり!!前にも来てくれましたよね!」

 なんと!!覚えててくれました
 前に寄らせてもらった時の写真で、葉書を出したのですがお店に飾ってくださって
 いると
 ウレシ〜〜〜
 沢山お客様が立ち寄る中で、気づいてくださったことが本当に感激でした
 おいしいおしるこも、ごちそうさまでした

 函館に行かれる際は是非立ち寄ってみてくださ〜い


 
なるほどぶぅね
DSCN3974_convert_20121101175052.jpg
『お父さんが来るまでの間、ツアーの観光客にまぎれて説明を聞いていました
 坂のお話や建物のお話、ためになるお話を聞かせてもらいました
 ヒメちゃんとふたりでウロウロ

 しばらくしてお父さんと合流

 その後の模様は、また明日

 本日もおつき合い頂きありがとうございました

 





ヒメだぶぅ
DSCN8582_convert_20121101175023.jpg
『そうなんです
 今月号の愛犬の友に載せて頂きました
 テーマは夏休みでしたが、春に富良野に行った時の写真・笑
 ちょっぴり早い夏休みってことで(お父さん半袖だし

 記念になるので嬉しいです
 愛犬の友さん、ありがとう

 特集のヨーキーちゃん。とってもちいさくて繊細。
 フムフム言いながら読ませてもらいました
 普段、フレンチに関する本ばっかり選んで読んでいたので、新鮮でした

 今、ものすごいカミナリが
 ヒメちゃんはヘッチャラですが、カミナリのニガテなあのコの顔が浮かびました

 札幌明日は雨予報
 ひと雨ごとに寒くなりますね・・・



[2012/11/01 22:26] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
次のページ
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

