Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆函館旅行・思い出1日目☆
ヒメだぶぅ
DSCN3702_convert_20121030194508.jpg
『出発前のヒメちゃんバックに入って、準備万端
 置いて行かれまいと必死です・笑

 家族旅行の思い出を振り返る日がつづくと思います
 ネタがない訳ではないですよ



おとぅたんが運転してるぶぅ
DSCN3703_convert_20121030194404.jpg
『そうですよ〜お父さん運転上手なんですよ〜
 お父さんが運転してくれないとお出かけできませんからね〜


出発進行だぶぅっ
IMG_6297_convert_20121030194425.jpg
『うん。うん。気合い入ってますね



・・・じゃ、着いたら起こしてぶ。
IMG_6299_convert_20121030194344.jpg
『え寝ちゃうんですか
 
 ヒメ家は車でのお出かけが滅多にないので、ヒメちゃんは車に乗ると緊張して
 ハカハカがとまりません・・・

 ですが、いつものバックをヒザに乗せてその中に入っていると安心して
 くつろげるんです



『紅葉が進み、もう終わりかけですね
DSCN3708_convert_20121030194317.jpg



着いたぶぅか・・・
IMG_6312_convert_20121030194255.jpg
『休憩ですよ

 おなじみ中山峠
 必ず寄ってしまいます


ヒメ、カワイク撮れてるぶぅか〜〜〜
DSCN3709_convert_20121030194230.jpg
『プププ
 顔ハメは必ずやりますよね



『ヒメちゃんが名物あげいもになってくれたので、同じ形のあげいもが・笑
DSCN3713_convert_20121030194203.jpg
ぶぅヒメ、おいもさんじゃないぶぅ



また休憩ぶぅね
DSCN3724_convert_20121030194110.jpg
『札幌から函館までは長距離なので、何度も休憩をはさみます
 
 ヒメちゃんのオチッコタイムと私達がお店を見たいから



早く行くぶぅ
IMG_6332_convert_20121030194142.jpg
『ココは豊浦の道の駅(?)。
 春に行くとサクラが満開でとってもキレイなんです
 大きなイチゴも売っていて、甘くておいしいんです

 アレ?豊浦の道の駅と、この公園は違う気がしてきました
 ハイ。違いますね

 どっちか忘れてしまいましたが、とってもきれいな公園と、おいしいイチゴを売って
 いる場所があるんです




・・・・・・・・・
IMG_6338_convert_20121030194046.jpg
『ぐっすり眠っていたところを起こされて、写真撮影にも非協力的・・・


おわったぶぅか
DSCN3726_convert_20121030194021.jpg
『ラッキーピエロを見かけたら函館キタ〜って思いますよね



ホテルに着いたら起こしてぶぅ
IMG_6340_convert_20121030192446.jpg
『わかりましたょ。眠るんですね




『函館駅前に着く頃には、こんなにキレイな夕日が沈みかけていました
DSCN3728_convert_20121030192423.jpg




ヤル気まんまんだぶぅ
DSCN3736_convert_20121030192400.jpg
『でしょうねヒメちゃん、ずっと寝てたもんね



お部屋の中を確認するぶぅ
IMG_6341_convert_20121030192332.jpg
トイレの場所も確認してくださいね


『3度目の函館男爵倶楽部さん
DSCN3729_convert_20121030192258.jpg
『ワンコ用のサークルがあって、広いしキレイだし、キッチンもあるんですょ

 しかも、TOHままさんからヒメちゃんにウエルカム・ダイコンさんがっ
 冷蔵庫にはトマトさんと、プルーンも
 早速プルーンをお父さんとひとずづつ頂きました
 わたし、実は生のプルーンを頂くのは初めてこんなにジューシーで
 食べやすいなんて、知りませんでした
 TOHままさんには「おかひじき」を教えてもらったり、生のプルーンのおいしさを
 教えてもらったり、感謝です



『広〜い、おフロからは函館山が見えちゃいます
DSCN3731_convert_20121030192230.jpg
『細かいところまで、気配りが感じられるステキなホテルなんです
 函館に起こしの際は是非

 あLEONママさん3頭もOKでしたょ





ヒメも行くぶぅ・・・
DSCN3734_convert_20121030192209.jpg
『ひとやすみした後、お散歩でも行こうと準備をしていたらウロウロしていた
 ヒメちゃんがあわてて自分のバックに入って待っていました・笑



函館と言ったら、ココぶぅね
IMG_6357_convert_20121030192140.jpg
『金森倉庫ですライトアップがすっごくキレイ
 ヒメちゃんの悲しげな表情は、気にしないでください


すっごくキレイだぶぅ
IMG_6351_convert_20121030213151.jpg
『ホントにキレイですね〜
 でも、寒い

 ヒメちゃんがブルブル震えはじめたので、いったんホテルに帰りましょ

 ホテルから金森倉庫までもゆっくり歩いて15分くらい?そんなにかからないかも?
 とっても立地が良いのです



おすし〜
IMG_6376_convert_20121030192115.jpg
『ヒメちゃんにお留守番をお願いして、私達は夜ゴハンを食べに

 まるかつ水産

 えんがわ〜〜
 「何だコレ?!」と、思わず言ってしまうくらい肉厚な、えんがわ!!
 私はえんがわが、だ・い・す・き


『さらに、手前のネタ、何だと思いますか?
 函館に来る前にラジオで流れていたシシャモのにぎりです
IMG_6377_convert_20121030192051.jpg
『生のシシャモって初めて!!

 おぉぉっぉおシシャモの味がするっ

 あたりまえですか?。。。焼いたシシャモの味がしました
 身はしっとりしていて、お刺身っぽくない!
 でも、おいしかった〜


『極めつけは、泳いでいるイカを1パイまるごと捌いてくれるコチラ
IMG_6380_convert_20121030192026.jpg
『身の部分と耳の部分と、見えない奥には肝。
 おいしいおいしいと、頂いていたら
 「ゲソも揚がりましたよ〜」
 なんと揚げ物までも


 ココまで頂いたところで、お母さんギブアップ。。。
 ホントは最後にもう1回えんがわ行きたかったのですが、お腹がパンパン
 ヒメちゃんが怒ってると思うので、ソロソロもどりましょ。

 夜景も見に行きたいしね



 
函館山からの夜景です
DSCN2763_convert_20121030215447.jpg
『キレイ・・・
 何度か函館に来たことがありますが、絶対に夜景はキレイに見れるんです
 今回も、こんなにキレイに見えました

 ヒメちゃんはブルブルブルブル・・・
 冬用のパーカーに着替えて行ったのですが、風がすごくて飛ばされそうでした
 でも、キレイなのですべてが許される感じがします



デザートぶぅね
DSCN3746_convert_20121030191803.jpg
『うんお母さんのね


じゃぁ、コッチぶぅか
DSCN3741_convert_20121030191737.jpg
『ん〜〜。コッチはお父さんのですね
 頑張って運転してくれたので、途中でビールが飲めずお寿司を食べながらも
 ノンアルコールビールでガマンしてくれました

 なのでハセガワストアの焼き鳥です



ヒメも・・・
DSCN3744_convert_20121030191715.jpg
『自分も何かもらおうと、必死にウロウロ。』

 
ヒメも・・・・・・・・
DSCN3749_convert_20121030191645.jpg
『ケーキの上に乗っていたイチゴさんを、ひとかけ



ちょっぴりだったぶぅ
DSCN3748_convert_20121030191623.jpg
『ちょっぴりでも、もらえたでしょ


おとぅたんっもっとほしいいぶぅっ
DSCN3753_convert_20121030191604.jpg
『お父さんもケーキを食べはじめました
 普段はしない前足をテーブルにかけて、怒られました・笑

 旅先だからといって、何でも許されると思ったら大間違いです



ぶぅ〜・・・・・イチゴさん・・・・
DSCN3761_convert_20121030191301.jpg
『ふと気づくと、自分のバックの中でぶぅぶぅ言いながら眠っていました
 移動が長くって疲れちゃったんですね



『あ。起こしちゃった?ゴメンネ
DSCN3760_convert_20121030191234.jpg
おかぁたん。
明日はTOHちゃんと、ままさん、ぱぱさんに会うんだからはやく寝なきゃダメぶぅょ


『ハ〜イ
 明日はTOHちゃん編をお送りします







 今日の出来事
 先日受けたExcelの結果が出ました

 無事合格しました〜〜
 ヤッタ〜〜しかも、満点でした〜
 ひとあんしん
 応援してくださった皆様、ありがとうございました

 次は来月のAccessですがんばるぞ〜

 


 
[2012/10/30 22:28] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆函館・最終日☆
ヒメだぶぅ・・・・
DSCN4089_convert_20121029234728.jpg
『先程、無事に函館から札幌に帰ってきました
 ヒメちゃんはお家に入るなり、ばたんきゅ〜〜〜



ヒメ・・・今日は足湯にはいったぶ・・・
DSCN4047_convert_20121029234801.jpg
『・・・ヒメちゃんは入ってませんけどね

 私達が足湯に入っていると、暖かいのかヒメちゃんもひざの上で眠っていました
 

 2泊3日の家族旅行
 お父さん、長距離の運転ありがとう
 
 写真が沢山なので、整理しつつアップして残したいと思っています
 おつき合い頂けると嬉しいです


 明日からまた頑張れそうです



ヒメ・・・イカイカ音頭・・・・・マスター・・したぶぅ・・


[2012/10/29 00:00] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆函館・2日目☆
ヒメだぶぅ

今日はTOHちゃんに会えたぶぅ

TOHちゃん、ヒメの背中から落ちないように気をつけるぶぅ


ままさん、ぱぱさん、スッゴク楽しかったぶぅ





TOHちゃん…会えて嬉しかったぶぅ
でも…ちいさくなってた気がするぶぅ…


『ホテルに着いた途端、ばたんきゅう・笑

TOHちゃん、会いに来るのが遅くなってごめんね
ちいさなTOHちゃんに会えてうれしかったですょ~

ままさん、ぱぱさん、楽しい時間をありがとうございました

写真たくさん撮らせてもらったので、改めてUPさせてくださいね~
[2012/10/28 18:44] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆函館・1日目☆
ヒメだぶぅ
今日は、おとぅたんとおかぁたんと、函館に来たぶぅ

『お父さんが頑張って運転してくれました
明日から雨降りの予報なので、今夜のウチにお散歩を



さむいぶぅ…

『これから函館山へいって来ます~



ちゃんと更新できたかな…心配
[2012/10/27 21:17] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ガム☆
ヒメだぶぅ・・
IMG_6258_convert_20121026194946.jpg
『プププ〜必死なヒメちゃんです・笑』


おかぁたん・・・ヒメ、ジャブは、いいぶぅ
IMG_6254_convert_20121026195008.jpg
『ジャブですよ〜と言うと、必死で逃げ回ります
 今回はベットに、これでもか!ってほど体をうずめて、お腹を出して
 降参ポーズ

 ホントは昨日おフロに入れたかったのですが、私が眠ってしまったので
 今日になりました
 入ってしまえば諦めるのですが、それまでが大変。
 私がすご〜くいじめてるみたいに見えます・・・



ぶ・・・・・
IMG_6229_convert_20121026193834.jpg
『放心状態のヒメちゃん
 この後すぐ、ぶぅぶぅ言いながら眠っていました




『きのうの夜の、オヤツタイム久しぶりのガムです
DSCN3683_convert_20121026193632.jpg



ぶぅ〜〜〜っ
DSCN3684_convert_20121026193616.jpg
『なかなか食いつきがいいですね
 牛皮のガム。昔はけっこうスキで食べてたんですが、最近は遊ぶ程度にしか
 食べてくれません・・・
 おっきなガムも、たまにしか興味を持ちません・・・

 でも、このガムは割といい感じ



DSCN3680_convert_20121026193536.jpg
『うんうん。イイ感じにカジカジしてますね


ぶぅぅ〜〜〜〜
DSCN3681_convert_20121026193510.jpg
『必死ですが・・・・』



ぶ・・・・・・・・・
DSCN3682_convert_20121026193450.jpg
『夢中すぎるのでいったん、「ちょうだい」で返してもらいます



再開だぶぅ
DSCN3691_convert_20121026193430.jpg
『ベットでカジカジしたら、ベットがベトベトになっちゃうから
 ヤメテクダサイ



こまかいこと言わないでぶぅ
DSCN3693_convert_20121026193408.jpg
『あぁ。。。目がイッチャッテマスね
 久しぶりのヒットです

 パッケージを捨ててしまったので、商品名が思い出せず・・・
 今度新しいのを買ってきたら、ご紹介しますね





ぶぅ〜〜おかぁたんは、オバカだぶぅ〜〜・・・
IMG_6241_convert_20121026193342.jpg
『気持ち良さそうな顔で眠っています



ヒメも、一緒に・・・・行くぶぅ・・・
IMG_6243_convert_20121026193231.jpg
『明日の夢でも見てるとイイナ



ドコ行くぶぅ
IMG_6250_convert_20121026193206.jpg
『準備をしていて、別の部屋に行って戻ってきたらベットから出てきて
 ぼ〜・・・っとしていました
 ブランケット、引きずって歩くとホコリが・・・・
 ウチがホコリっぽいのバレちゃう


 明日は早起き
 さっき、お父さんが
 「夜、帰ってくるから」
 と言って、仕事に行きました

 よかった〜〜〜
 夜勤明けで函館までの運転は・・・アブナイですもんね
 11時頃には帰ってくる予定なので、夜ゴハン食べてはやく寝なきゃ

 それまでに準備万端にしておかなくっちゃ



おかぁたん。ヒメのオヤツとかゴハンとかちゃんと忘れないでぶぅね




 
[2012/10/26 20:19] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆目薬風景☆
ヒメだぶぅオハヨだぶぅ
DSCN3633_convert_20121025185514.jpg
『オハヨ2回目するよ〜


2回目ぶぅね
DSCN3630_convert_20121025185455.jpg
『ヒメちゃんは、毎朝2種類の目薬と軟膏を1種類ゴハンの前にさします
 「目薬するよ〜!」
 と、言うと走ってきます
 目薬すると、ウマウマがもらえるからです
 それでも嫌がらずにさせてくれるので、ありがたいです



まずは、左目からぶぅね
DSCN3632_convert_20121025185419.jpg
『いつも左→右の順番でやっているので、ぐいっと顔を出してきます


つぎは、コッチぶぅ
DSCN3631_convert_20121025185357.jpg
『左が終わると、反対の目をぐいっと出してきます・笑笑

 両目が終わると、ウマウマをもらえます
 朝は3種類。
 日中は軟膏を3〜4回。
 寝る前には目薬1種類と軟膏。
 日課になっているので、朝私が忘れていたらポツンとすわって

 アレレだぶぅ??

 って顔してみています


 はっ!!!コレが催促?!

 時間は決まっていないので、まっちゅみたいにぴったりではないですが
 何となく、

 なんか忘れてる気がするぶぅ〜〜

 って顔してます。
 体内時計、ヒメちゃんにもあるのかな?』
 
 
セルジュちゃんもがんばるぶぅょ〜
のためぶぅ〜〜







DSCN3641_convert_20121025185334.jpg
『マツリままさん本日のオヤツです


モリモリシュークリームだぶぅ
DSCN3639_convert_20121025185316.jpg
『そんな変な名前じゃないですけどね
 生クリーム食べたいって時ありませんか??
 今日はそんな気分でした
 おなじみサンクスシリーズ
 生クリームたっぷりですが、3コ入なので少し小さめだったコトもあり
 2コ頂いちゃいました





DSCN3651_convert_20121025185257.jpg
『真剣な表情で見ているのは・・・・』



『このコ
DSCN3653_convert_20121025185238.jpg
そのコ・・・ヒメの新しいお友達ぶぅか??


『ざんね〜んコレはヒメちゃんのじゃないんですょ〜



ちょっと確認させてほしいぶぅ・・・


『めずらしく反応してました
 今度同じの買ってきてあげますね
 確認させてあげますね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN3664_convert_20121025192133.jpg
『確認できましたか〜


おかぁたん・・・
こういうことじゃないぶぅ・・・これじゃ、ヒメ確認できないぶぅ





『帰って来るとき、パラパラと雨が降っていましたでも、雲の切れ間からこんなに
 キレイな光が思わず自転車を止めて見てしまいました
IMG_6227_convert_20121025185224.jpg


『明日頑張ったら、いよいよ函館
 今夜はヒメちゃんをおフロに入れて、準備万端にしておきます

 TOHちゃんままさ〜ん!ぱぱさ〜んっ!!
 「アメニモマケズ」遊んでくださいね〜


ぶぅっ




[2012/10/25 19:34] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆ちびヒメ☆
ヒメだぶぅ
IMG_6189_convert_20121024194417.jpg
『このヒメちゃん、6ヶ月くらいの時です
 昨日片付けをしていたら、当時の携帯で撮った写真をサトちゃんに
 プリントしてもらったのが出てきました

 写真を写真に撮ってるので画像がすっごく悪いのですが


ハム。。。顔おっきいぶぅね。。。
IMG_6178_convert_20121024194400.jpg
『違いますよ
 ヒメちゃんがちいさいんですよ

 まだうちのコになっていない頃。
 皆でお出かけした時の写真。
 
 この頃からハムにちょっかいかけてた・・・
 ゴメン。ハム
 優しいハムはガマンしてくれてました



ヒメのニット帽だぶぅ!!
IMG_6190_convert_20121024194332.jpg
『そうそう!お父さんがいっつもニット帽をかぶっているからヒメちゃんにも
 かぶせたくって買ったんだけど、今見たらこの帽子。。。
 
 まったく役に立っていません
 耳が全部出てる!!!笑

 この頃は、ワンコのこと全然知らなかったもんな〜〜


今では、ミカンさんものせられるようになったぶぅ
IMG_6175_convert_20121023191547.jpg
『大人になった証拠ですね

 あんまり大人にならなくっても、いいですからね


たくさんたべて、おっきくなるぶぅ
DSCN3548_convert_20121023191530.jpg
『。。。今からじゃ、ムリです〜


どんどん、食べるぶぅ



『ミカンさん・・・さっきのが、さいごの1コでしたょ
 明日また買ってきてあげますね



[2012/10/24 20:00] | おもいで | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆カイカイ病院☆
ヒメだぶぅ・・・・・・・・ヒメ、お出かけしたくないぶぅ・・・
DSCN3612_convert_20121023191801.jpg
『え〜〜ヒメちゃん、お出かけ大好きじゃんっ


自転車でこの橋わたる時は、ホソメガネ先生だぶぅ・・・
DSCN3614_convert_20121023191740.jpg
『おぉするどいね


ホラ〜〜・・・この信号・・・知ってるぶぅ・・・もうすぐぶぅ・・・
DSCN3616_convert_20121023191719.jpg
『遠い目してますね・・・


おかぁたんったいへんだぶぅっ
DSCN3620_convert_20121023191703.jpg
『え〜〜なんですか〜


ぶぅぅぅうっ
DSCN3621_convert_20121023191647.jpg
『病院に着くなりブルブル。。。診察室のドアが開く度にビクビク。。。』


おかぁたん・・・ゆるしてぶぅ・・・
DSCN3624_convert_20121023191629.jpg
『お薬もらうだけだから、痛いことはしませんよ

 普段は絶対にしない、すがるような瞳で見てきます
 この顔にダマされてはイケマセン

 先日頂いた新しいお薬。2週間飲んでみて・・・イマイチ。。
 
「でも、掻きむしる訳ではないんですよね?傷にもなってませんよ」

 と、言われました。
 確かに傷にはなってませんよ。
 ならないように、洋服着せてますからね。
 傷にならないようにみてますからね。

 でも、かゆいんですよ。。。

 お薬をずっと飲ませることは、やっぱりイヤです。

 でも、かゆいのを我慢させて洋服が破けるまで掻きむしるのを見てるのも
 本人がツライんだと思うんです。

 今できる選択は、

 ① 今まで通り3日に1回のお薬・・・1日で分解されるので体に残らない。
 ② 新しい1週間に1回のお薬・・・分解するのに最低でも6日はかかる。

 本人が楽そうなのは、①。
 でも、1回のステロイドの量が多いので負担がある。
 副作用が少ないのは②。
 でも、1週間かゆみがおさまらないようであれば間隔が短くなるので
 体の中の薬が分解される前に、次の薬を飲むことになるので体の中に蓄積される。
 1週間、かゆみがおさまってくれていてくれれば、絶対に②。
 でも、2週間続けてみて3日目には・・・かゆいっぽい。

 ふぅ。。。。

 どうしたものか。。。

 寒くなってきたし、夏よりもかゆみは引いてきてるみたいだから少し様子を見ます。
 この1週間、様子見て
 
 やっぱり、ムリだぶぅ!!

 って言われたら、戻してもらいます。

 体に負担をかけたくはないけど、ずっと我慢させるのも私はどうかと思うんです。
 かゆいのって人間も我慢するのツライし。。
 でも、薬が体に残るのも、コワイ。

 ヒメのお腹。 
 全体的に皮膚がうっすら黒ずんでいます。
 内側から、じんわりじんわりかゆくって炎症が残った痕。

 うぅ〜〜〜ん。
 お父さんが帰ってきたら、相談してみようっと』



終わったぶぅか??
DSCN3626_convert_20121023191603.jpg
『おわりましたよ〜

 パイドのフレンチちゃんに会いましたが、突然のギャウ
 ヒメがギャウル前にギャウされてしまい、困惑するヒメ・笑
 先にギャウラレルとギャウらないようです

 「ウルサイ!!」

 と、お母さんに怒られていたので私達が外で待つことに
 待合室暑かったし、私達の方が身動きが取りやすかったのでそうしたのですが、
 外に出る時にお母さんの声が聞こえてきました。
  
 「もぅ!!ヤダ!!!」

 と、お母さんにオチリをバシバシ叩かれていました・・・
 なんだかサミシイ。。。
 叩かなくてもいいんですよお母さん。。
 ヒメなんて、いっつもギャウギャウですよ

 耳の後ろや足に、かさぶたができてたパイドちゃん。
 名前も聞けなかったし、触れ合えなかったけど、きっとカイカイだったのかなぁ。。
 かゆくてイライラしてたのかもしれないし・・・・

 元気になって、いつかご挨拶させてくださいね〜
 もっちりしたカワイコちゃん(男のコ)でした
 今度はお散歩で会えたらいいな





ぶぅ・・・・ヒメ、がんばったぶぅ・・・・
DSCN3629_convert_20121023224458.jpg
『おフロから上がったら、予想以上に寒かったのでオイルヒーターを点けました

 ヒメちゃんは、オイルヒーターが大好き
 くっついて眠るので、耳が焦げてしまわないかと心配です

 ストーブつけたらやっぱり、あったか〜い



ストーブさんは、ヒメのだぶぅ・・・ょ・・・




 

[2012/10/23 22:59] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆家族旅行計画☆
ヒメだぶぅヒメの非常食だぶぅ
DSCN3482_convert_20121022180314.jpg
『オヤツ入れに入った、フードを守るヒメちゃんです



らーめん・赤星
IMG_6131_convert_20121022180227.jpg
『今日のお昼は、エリカチャンとラーメンを食べに行きました
 私、初めての赤星さん』


『私は醤油を。エリカチャンは塩に海苔をトッピング
IMG_6132_convert_20121022180205.jpg
『寒かった今日にピッタリの熱々でおいしかったです
 しかも。¥500 今時のラーメンがワンコインだなんて
 学校通ってる間に、もう一回くらい行きたいなぁ・・・





ぶぅ・・・・・・
IMG_6128_convert_20121022180148.jpg
『きのうの夜、寝る前にじゃらんを見ようと思ってベットの上に置いておいて
 寝る準備をしていたらヒメちゃんが先に見ていました・笑


おでかけするぶぅか
IMG_6129_convert_20121022180117.jpg
『そうですよ〜
 今週末はお出かけですよ


ヒメも絶対、ぜ〜〜ったい、一緒に行くぶぅ
IMG_6126_convert_20121022180051.jpg
『・・・うん。どっちかって言うと、ヒメちゃんの為の家族旅行ですよ

 週末、函館に行く予定です
 ヒメちゃんが来てから毎年10月に、お父さんのお誕生日プレゼントを兼ねて
 家族旅行に行っています

 本当は春に行きたかったのですがお休みが取れず、秋になってしまいました
 TOHちゃんまま〜もうすぐ会えますよ〜
 お天気が心配ですが、「雪さえ降らなければいい」とお父さんは言っています

 ずいぶん前から準備をしている私です


 
 ところでヒメちゃん。
 ソコ、お母さんの場所だからつめてくださいね


[2012/10/22 18:31] | にちじょう | トラックバック(1) | コメント(6) |
☆休日☆
ヒメだぶぅっ
DSCN3518_convert_20121021145332.jpg
『いつになく真剣な表情です


わぁぉ半熟たまごだぶぅ
DSCN3517_convert_20121021145315.jpg
『ヒメちゃんは、朝ゴハン終わったでしょ・・・


朝ゴハンは終わったぶぅけど、お昼ゴハンはまだぶぅょ
DSCN3521_convert_20121021145255.jpg
『ヒメちゃん、いっつもお昼ゴハンなんて食べないでしょ〜


ぶぅ〜〜いいカホリだぶぅ〜
DSCN3523_convert_20121021145236.jpg
『今日はお父さんがお休みなので、お昼にピザをとりました
 初めてのピザーラさん。

 トントロなんとかと、プルコギ
 トントロのピザは初めて食べましたベーコンみたい??
 生地がもっちもちでおいしかったです
 カルボナーラも半額だったので

 でも、個人的にはピザハットさんの方が好みかも・・・


目を閉じると・・・・・
目の前のピザさんがヒメのお口に飛び込んでくるところが想像できるぶぅ〜
DSCN3522_convert_20121021145214.jpg
『うん。じゃぁ、そのまま想像しててくださいね



・・・・・・・・・・
DSCN3527_convert_20121021145200.jpg
『おこったの?お顔が四角いですよ


まんまるピザさん、もらえなかったからお顔が四角くなっちゃったぶぅ



『ホントに四角い・笑

 今日は朝もゆっくり起きて、洗濯機を4回もまわしました!!
 私、4回も1日にまわしたの初めてかも・・・

 ①普通の洗濯 ②夏ものしまうもの ③お父さんの制服 ④ヒメちゃんのベット

 干す場所が。。。パンパン。。。

 でも、湿度が低くってカサカサしてたのでちょうどいいかも

 どれどれ、と湿度計を見に行ったら62%・・・・・
 こんなに沢山干してるのに?!

 加湿器さん・・・お願いしますね



『ふと見たら、くっついて寝てました ベットで寝ればいいのに・・・』
DSCN3530_convert_20121021145145.jpg
おとぅたん・・せまいぶぅ・・・ヒメのベットまくらにするのやめてぶぅ・・・


『お父さん。ヒメちゃんのベット取るんです



 ある日の夜
IMG_5889_convert_20121021151814.jpg
ぶぅ・・・おとぅたん


おとぅたん・・・・・・せまいぶぅ・・・・
IMG_5890_convert_20121021151758.jpg


ヒメ、眠れないぶぅ・・
IMG_5894_convert_20121021151742.jpg
『アレレ。ヒメちゃん追い出されちゃいましたか


 でも、しばらくして見たら・・・・・・・』





おとぅたんに、貸してあげるぶぅ・・・
IMG_5899_convert_20121021151901.jpg
『結局仲良し

 ヒメちゃんが寝ている時にお父さんがグイグイヒメちゃんのベットを取るので
 迷惑そうな顔して訴えてきます・・・


 でもさ・・・
 私が寝てる時に、ヒメちゃんグイグイ押してくるよね・・・


おとぅたんにされてるのの仕返しぶぅ



『仕返しを・・・私に・・・??



[2012/10/21 15:31] | にちじょう | トラックバック(1) | コメント(0) |
☆おわび☆
ヒメだぶぅっ
DSCN3509_convert_20121020185801.jpg
『ヒメちゃん、怒ってますね・・・


怒らずにはいられないぶぅ


『先日紹介したナイルちゃん私の勘違いで、男のコみたいに紹介してしまい
 ました
YYYAAAnile-4_convert_20121020185745.jpg
こんなにカワイイのに、おかぁたんは失礼ぶぅ
ヒメもカンカンぶぅ


『ナイルちゃん、本当にゴメンナサイ・・・
 キライにならないでくださいね・・・



・・・ヒメからもお願いだぶぅ。
おかぁたんはオバカだから、許してあげてほしいぶぅ・・・
DSCN3508_convert_20121020185733.jpg
『うん。。お母さんはオバカでイイデス。。。
 今後、気をつけます






Fruitscake Factory
IMG_6112_convert_20121020185714.jpg
『本日無事にExcelの検定が終了しました
 応援してくださった皆様、ありがとうございました
 と、言うことで頑張った自分へのご褒美

 美容室に行くと言っているミヨシサンをムリヤリ誘い(笑)
 ケーキセットを食べに行きました

 フルーツタルト
 お店の方はこう呼んでいました「フルタル

 割引券があったので、タルトと飲み物セットで¥480
 「せっかくだから、高いケーキにしよう!!」
 と、ふたりとも真剣に選びました
 フルーツタルトは単品で¥550!!それが、飲み物がセットで¥480!!!
 ヤッタ〜〜〜
 フフフ。貧乏性な私ですょ

 ジューシーなフルーツがたっぷりで、ホントにおいしかったです
 すっごく久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいですね



 試験の結果は、今月末

 ドキドキですが、終わったことは振り返りません!!!
 11月にはAccessを受けようと思っています

 今日はぐっすり眠れそう〜



ヒメも、今夜はぐっすり眠れそうぶぅ・・・
IMG_6110_convert_20121020185656.jpg
『いつも言ってますが・・・
 ヒメちゃんはいつでも、どんな時でも、ぐっすりですよね??』




[2012/10/20 19:28] | にちじょう | トラックバック(1) | コメント(6) |
☆お父さんお見送り・・・☆
ヒメだぶぅ
DSCN3488_convert_20121019211111.jpg
『立ちすくんでいる、ヒメちゃんです

 いつもエレベーターまでお父さんを見送ります。
 お父さんより先に出て、エレベーターを呼んでおくのがヒメちゃんのお仕事です



 
おとぅた〜んエレベーター来ちゃうぶぅょ〜
DSCN3487_convert_20121019211049.jpg
『エレベーターが来ても、お父さんが出てこない時はソワソワしだします



おとぅたん、早く行かないと遅刻しちゃうぶぅ
DSCN3483_convert_20121019211025.jpg
『雪が降りそうな空気でしたもう冬ですね〜



『お父さんも見送ったし、寒いからお部屋に入ろ
DSCN3491_convert_20121019210947.jpg
・・・・もぅ、入っちゃうぶぅか・・・?


『廊下でちょっぴり遊んだ後は、ツマラナさそうに渋々お部屋に戻ります






『明日は、私のExcelの試験です
IMG_6106_convert_20121019210927.jpg
『今日は腹ごしらえをして、放課後も試験対策を・・・
 やるしかないので、頑張ってきます

 あぁ・・・緊張します・・・』



おかぁたん・・・がんばってぶぅね〜・・・
IMG_6101_convert_20121019210901.jpg
『フフフ
 100%ヒトゴトな寝顔ですね

 でも、ベット気に入ってくれたみたいだから良しとしましょうか




[2012/10/19 21:32] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆Nile ハンコ☆
ヒメだぶぅ
20121003210650f785B15D-1_convert_20121018205533.jpg
『あら〜
 ヒメちゃん、今日はいろじろサンですね〜



・・・・おかぁたん・・・ヒメじゃないぶぅよ・・・コッチがホンモノぶぅょ・・
DSCN3440_convert_20121018205453.jpg
『ハイ1枚目の写真
 「ヒメちゃんじゃない!!」って、気づいたアナタには10ポイント

 正解はNileちゃん
 
 ハンコを彫りはじめた頃、勝手にホリホリシリーズでお世話になった、
 ナイルちゃんです
 
 今回は「勝手に」じゃないですよ



きなこちゃんって、書いてあるぶぅ
DSCN3449_convert_20121018205417.jpg
『そうなんです
 ナイルちゃんの本当の兄妹(姉弟?)きなこちゃんへのプレゼントなんです



・・・・・・・
DSCN3442_convert_20121018205358.jpg
『ペタペタした葉書を並べていたら、ムリヤリ顔を乗せてきます

 実は、写真を撮ったのは朝7時。
 ヒメちゃんにしたら早起きです
 でも、ハンコを出して写真を撮っていたら必ずやってきます

 もらえるからですね
 でも、顔がヒドイ・・・』


ヒメ・・・ネム・・・
DSCN3446_convert_20121018205313.jpg
『ガンバレ!!社長!!!』



『コチラのお写真は勝手に(あ。勝手に・・・)使わせて頂きました
20120724204713b60_convert_20121018205330.jpg



『こんなに、ほんわか
DSCN3445_convert_20121018205250.jpg


『ツヤツヤリップがステキなコチラの写真は・・・』
AAA2012100520006-1_convert_20121018205229.jpg



ヒメ・・・チカラツキタ・・・
DSCN3447_convert_20121018205138.jpg
『アレ??ミコたん?

 すーじーさ〜んっ切手枠も大活躍してますよ〜笑



ソロソロ・・・二度寝するぶぅか・・・?
DSCN3448_convert_20121018205106.jpg
『し・ま・せ・ん

 
 ヒメちゃんも早起きして、頑張ってくれました

 本日無事に到着したと、ご連絡頂きました
 気に入って頂けて安心しました〜

 きなこちゃんも気に入ってもらえますようにっ






 

DSCN3494_convert_20121018205020.jpg
『本日、とっても寒い札幌。
 帰りのスタバの温度計は・・・10.2℃

 私もガマンできず、ちいさいストーブ出しちゃいました

 ヒメちゃんもごきげんです

 10月中はこのちいさいストーブで、頑張りたいヒメ家です



[2012/10/18 21:28] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆サムイ☆
ヒメだぶぅ
DSCN3455_convert_20121017195556.jpg
『今日は夕方から降り出した雨のおかげで、帰りは寒〜い


あったかい紅茶でオヤツにしようぶぅ
DSCN3457_convert_20121017195536.jpg
『そうですね
 今日のオヤツは、オレンジピールショコラ

 これ、大好き
 ほろ苦いオレンジピールに、ビターなチョコレート最強


ヒメも・・・・・・


『ヒメちゃんは、お米さんガムね





ぶぅ・・・おとぅたん・・・・・お仕事ぶぅか。。
IMG_6073_convert_20121017195516.jpg
『お父さんの出勤時間、一緒に眠っていたヒメちゃん。

 おふとんから出てきません

 (それにしても、おふとんがヒドイ乱れよう・・・
  お父さんが布団に包まるから、おふとんカバーの中でおふとんがねじれます)』



いってらっしゃ〜いぶぅ〜〜〜
IMG_6083_convert_20121017195459.jpg
『ヒメちゃん
 それはヤバイです玄関までお見送りに行きましょうね



おふとんから出たら、さむいぶぅ・・・・



ぶぅっぶぅっ
DSCN3450_convert_20121017195441.jpg
『お見送りの後、自分のベットを整えています


ぶぅ〜〜〜
DSCN3451_convert_20121017195422.jpg


ぶぅ〜〜コンニャロッ
DSCN3452_convert_20121017195359.jpg
『どうやら、前のよりもモコモコなので上手く半分にたためないようです



・・・・・・・・・・・・・
DSCN3454_convert_20121017195339.jpg
『顔・・・出てますよ・・・ザンネンな感じですよ




DSCN3462_convert_20121017195321.jpg
『うん。うん。そうそう、それが正しい使い方ですよ



おかぁたん・・・
DSCN3465_convert_20121017195305.jpg
『アレ?起きてたの??』


どうやって使おうと、ヒメの自由だぶぅほっといてぶぅ
DSCN3466_convert_20121017195251.jpg
『・・・ゴメンナサイ

 ものすごく迷惑そうな顔されました


おかぁたんはしつこいぶぅね


『ヒメちゃん。そんなこと言ったらストーブさん出てきませんからね



[2012/10/17 20:19] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆もう少しで・・・☆
『今日はピカピカの秋晴れ
IMG_6067_convert_20121016194337.jpg
『街路樹も赤く色づいてきました



ヒメだぶぅさむいぶぅ・・・。
IMG_6069_convert_20121016194319.jpg
『え〜〜まだまだ、がんばりますよベットもフカフカだし
 でも、オイルヒーターはいつでも準備万端です




2009年・冬ヒメちゃん3回目の冬今日は少し懐かしい写真達です
DSCN0633_convert_20121016194302.jpg
ヒメのドッグランだぶぅ


ぶ。
DSCN0637_convert_20121016194234.jpg
『前に住んでいたお家のそばにあった、パチンコ屋さんのおっきな駐車場

 夜には、車も人もいなくなるのでロングリードで遊ばせてもらっていました
 この日はサラサラの雪が降ったばかりで、キラキラしてます



アッチにも行ってみたいぶぅ
DSCN0653_convert_20121016194213.jpg
『駐車場なので、除雪もちゃんと入るんです。
 夜中でもおっきな明かりがついていて明るいし、民家がたくさん建ってるので安心
 だし、ホントに快適ドッグランでした



ぶぅぶぅぶぅ
DSCN0655_convert_20121016194156.jpg
『ひとりでもトコトコ歩いて行ってしまいます

 でも、振り向いて一人だってコトに気づいて焦って戻ってくる姿が
 オモシロ・・・・カワイかったなぁ



ぶぅ・・・ソロソロ帰ろうぶぅ・・・
DSCN0639_convert_20121016194136.jpg
『そだね。ハナミズ凍ってますね・笑



 今思い返してみたら、この頃は今よりも外にいても寒がらなかった気が・・・
 やっぱり運動不足・・・??

 今年の冬は頑張ってお散歩しようね
 (・・・去年の今頃も同じようなことを言っていたような・・・笑)


 大雪山は初冠雪って、テレビで言ってた気がします・・・
 あと1ヶ月もしたらコッチにも雪が降っちゃうんですね〜・・・

 寒いの・・・困るな・・・
 でも、暑いより寒い方が・・いいな。

 学校も残り1ヶ月。
 始まった頃は半年って長いな〜って思ってたけど、あっという間でした。
 もう少し、ラストスパートで色々頑張らなきゃ

 
 ちょっぴり思い出に浸ってみました


 
おかぁたん!!ネタがなかったぶぅね



『・・・ヒメちゃんが、オモシロイことしてくれないからですよ
 明日は期待してますからね


[2012/10/16 20:55] | おもいで | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆NEWベット☆
ヒメだぶぅ
DSCN3431_convert_20121015231255.jpg
『むむ??あんまり見ない顔ですね


ぶぅぶぅっ
DSCN3427_convert_20121015231235.jpg
『コラ〜〜〜ヤメテクダサイ


納得いかないぶぅ
DSCN3425_convert_20121015231216.jpg
『お出かけした先で、ちょうど良さそうなのがあったのでヒメちゃんに
 新しいベットを買ってあげました
 お父さんのお誕生日だったから、ヒメちゃんにもプレゼント

 そしたら突然、わっしゃ!わっしゃ!と、掘りはじめました
 ヒメちゃんは今までベットをボロボロにしたことないんです
 1番始めに買ったベットも健在です・笑
 それなのに、なぜかこのベットはカジカジしてました



・・・・コッチがヒメのだぶぅ・・・
DSCN3433_convert_20121015231152.jpg
『え。新しいベット。。。使ってくださいよ。。。

 いつもの場所に置いてあげても、いつものベットに乗っています

 (上の気持ち悪い模様は、ヒメちゃんのお洋服を干している影です)』





『お父さんの後ろ姿。トコトコ歩いています
IMG_6063_convert_20121015231031.jpg
『お父さんがお休みだったので、私の学校が終わってからお買い物へ。
 買い物が終わって向かった先は・・・・



『いくつもラーメン屋さんが集まったラーメン共和国の中で
 新しくなった拉麺 shin.に行ってみました
IMG_6065_convert_20121015230954.jpg



おいしそう〜〜
IMG_6064_convert_20121015231012.jpg
『こってりしてそうに見えましたが、魚介スープ仕立ての味噌でさっぱりおいしく
 頂けました






『昨日のケーキです
IMG_6036_convert_20121015230938.jpg
ローソク付けてうた歌って、ふ〜〜!!ってするんだぶぅ


『そうですよ〜。
 それなのに・・・お父さん・・・

 「ハッピバースデー トゥユー 
  ハッピ・・・!!!」

 ココですでに火を消してしまいました・・・・・

 つまんない〜〜〜!!



コッチがヒメのぶぅか???
IMG_6039_convert_20121015230922.jpg
『コッチはお母さんのですね


・・・・・・ヒメのはどこにあるぶぅ・・・??
IMG_6043_convert_20121015230902.jpg
『ヒメちゃんのは・・・今日は売り切れ・・・・・ごにょごにょ・・・』


ぶっ
IMG_6042_convert_20121015230836.jpg
『お父さんが食べるタイミングでジロリ・笑
 
 ヒメちゃんは貰えませんでしたが、写真を撮ったご褒美はちゃんともらいました






ぶぅ・・・・ぶぅ・・
DSCN3436_convert_20121015231050.jpg
『今見たら、新しいベットで眠っていました


フカフカぶぅ〜
IMG_6066_convert_20121015230815.jpg
『アレ・・・一体化してる・・・


 ヒメちゃん、もう23:40ですが、ゴハンは食べませんか??』


[2012/10/15 23:42] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆お父さんハピバスデ☆
『ヒ〜メちゃんっ
IMG_6030_convert_20121014215141.jpg
・・・ぶぅ。


ヒメちゃんってば
IMG_6029_convert_20121014215106.jpg
ヒメだぶぅ・・・・・・


『あ。ゴメン。。眠たいのね・・・




昨日のつづきだぶぅ
DSCN3390_convert_20121014215045.jpg
『うん。うん。イイコにしてたから、残りの半分ですよ〜


ぶぅ〜〜
DSCN3394_convert_20121014215024.jpg
『・・・必死すぎでしょ


ぶ〜ぅ
DSCN3392_convert_20121014215002.jpg
『そうそう。その方がカワイイですよ



DSCN3402_convert_20121014214914.jpg
『おいし過ぎて、やっぱり必死・・・
 






カンパ〜イ
IMG_6032_convert_20121014214840.jpg
 


『今日は、お父さんのお誕生日でした
IMG_6034_convert_20121014214817.jpg
『と、言うことで(?)お久しぶりの大好き徳寿


 写真・・・
 ないです・・・
 アレ?って感じですが、撮ってませんでした・・・

 食べることに必死すぎて、写真撮るの忘れました・・・

 アハ。
 ヒメちゃんと一緒ですね・笑

 お父さん、
 こんな私とヒメちゃんですが、コレからも宜しくお願いしますね




・・・・・・ぶぅ
DSCN3403_convert_20121014214734.jpg
『ヒメちゃん、これな〜んだ



ぶぅっっっ
DSCN3409_convert_20121014214704.jpg
『跳ねたっ


ぶぅっぶぅっ
DSCN3408_convert_20121014214637.jpg
『ブレブレですが、手がものすごく広がっています・笑



DSCN3405_convert_20121014214616.jpg
『めずらしく、怖かったのか影から威嚇してます

 ケーキに入っていたドライアイス
 「ふぅ〜〜」って、やってケムリを飛ばすとピョ〜〜ン!!って跳ねてました・笑
 前に遊んだ時は、ヘッチャラだったのに今回はスゴク威嚇してました。

 オモシロ〜〜イ

 ケーキの模様はまた明日



モクモク、もういなくなっちゃったぶぅか?


 
[2012/10/14 22:51] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
☆梨さん・ハンコ達☆
ヒメだぶぅ
IMG_5981_convert_20121013190415.jpg
『昨日の夜ベットにいないと思ったら、キッチンで待っていました

この上に、ヒメの梨さんがあるんだぶぅ
IMG_5982_convert_20121013190359.jpg
『う〜〜んおしい。冷蔵庫の中ですよ



はやく、食べたいぶぅ。。。。
IMG_5980_convert_20121013190341.jpg
『夜ゴハンが遅かったので、梨さんは明日ね

 

ちぇっ・・・・・・
IMG_5985_convert_20121013190319.jpg
『せっかくなので、アミアミを装着
 
 あたたかいのか、気に入ったようでこのまま眠っていました・笑



ヒメの・・・梨さん・・・食べちゃダメだぶぅ・・ょ・・・・
IMG_5991_convert_20121013193438.jpg
『この冬、流行らせてみたい方大募集






ぶぅぅぅぅ〜〜〜
IMG_5993_convert_20121013190259.jpg
『オハヨ。よく眠れましたか??』


ヒメ、お仕事するぶぅ
DSCN3186_convert_20121013190239.jpg
『この写真は、何日か前の写真です


『只今、ご注文頂いているハンコ達です
DSCN3363_convert_20121013190218.jpg
『遅くなってしまって、ゴメンナサイ
 ホリホリは終了したので、持ち手付けたりキレイにしたりと進めて行きます

 完成までもうしばらくかかってしまいますが、楽しみにお待ち下さい


 inuさ〜ん
 下絵、もうしばらくお待ち下さいませ




がんばったから・・・・梨さん
DSCN3366_convert_20121013190157.jpg
『ベットで眠っていたのに、冷蔵庫から出した瞬間、飛んできました


はやくっはやくっは〜や〜く〜〜〜〜
DSCN3367_convert_20121013190141.jpg
『半分に切ったら、いても立ってもいられない


ヒメの梨さん〜〜〜
DSCN3368_convert_20121013190120.jpg
『仲よく半分こで食べようね

 え
 私の方が多く見える??気のせいですよ遠近法ですウシシ』


待ちに待った・・・・
DSCN3371_convert_20121013190100.jpg
『みずみずしいカホリですね〜


梨さんっ
DSCN3372_convert_20121013190040.jpg
『いつも以上に、ボケボケ・・・


今度は、じっくり味わうぶぅ
DSCN3378_convert_20121013190019.jpg
『真剣・笑


 みずみずしくってジューシーでシャクシャク甘くって、とってもおいしかった〜
 うみちゃん、ごちそうさまでした



あんなにおっきかったんだから、まだあるはずぶぅ
DSCN3383_convert_20121013185959.jpg
『今日の分はもうおしまいですよ〜



・・・・ホントに半分だったぶぅか・・・?
DSCN3386_convert_20121013185942.jpg
『え。う、うん。仲よく半分こしましたよ


・・・・少なかった気がするぶぅ・・・・ヒメ、だまされないぶぅ
DSCN3389_convert_20121013185926.jpg
『めずらしく空っぽのお皿を見せても、納得できずしばらくおねだりしてました


 急に寒くなってきました・・・

 部屋の中でも移動の時は、ブランケット持参で移動しています
 加湿器もフル稼働
 風邪ひかないように、気をつけましょうね〜




[2012/10/13 20:08] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆梨さん☆
ヒメだぶぅ・・・
IMG_5961_convert_20121012201534.jpg
『うわぁ・・・ヒドイ顔ですね・・・・・・



全部、ぜ〜んぶっ、ヒメのだぶぅ
DSCN3351_convert_20121012201513.jpg
『ハナミズ、光ってますよ



『見てください!!立派なを頂きました
DSCN3349_convert_20121012201453.jpg
『私も、ヒメちゃんも梨が大好き今は冷蔵庫で冷やされています
 た〜の〜し〜み〜〜〜


うみちゃんは、ヒメにってくれたんだぶぅ
DSCN3360_convert_20121012201430.jpg
『違うよ!!仲よく食べてね!!って言ってたよ


・・・ホントぶぅか??半分こぶぅか??
DSCN3359_convert_20121012201403.jpg
『そうですよ〜半分こですよ〜


こうしたら、どうぶぅ??
DSCN3355_convert_20121012201341.jpg
『イケテルヨ



おかぁたんは、半分こって言ってもいっつもヒメの方が少ない気がするぶぅ・・
マツリままさんも「ダマされないで!!」って前に言ってたぶぅ・・・
ヒメ、ダマされないように見はってるぶぅ!!!



『フフフ。見張れるもんなら、見張ってご覧なさい
 今夜が勝負ですからね




ガマンガマンだぶぅ・・・・・おっきい梨さんの為だぶぅ
IMG_5972_convert_20121012201323.jpg
『頭に飴を乗っけてガンバルヒメちゃん・笑



 今日は、ちょっぴり悲しいことがありました。
 自分の弱さを叩き付けられたような、痛みでした。

 そしたら教室でミセスマスカットが、優しく飴をくれました
 そんな優しさに、更にポロリ・・・。
 (「ポロリ」と言っても、出しちゃった訳ではないですよ

 友達のお誘いも気持ちが追いつかず、お家に帰ることに。。。

 帰ってヒメの顔を見て安心してしまい、また「わぁ〜〜〜


 帰ってきたんならオヤツちょうだいぶぅ。

 的な顔で見ているヒメちゃんをムリヤリ「ぎゅぅぅぅ〜!!」っとして
 あたたかいお茶を飲んで、落ち着きました


 何だか、自分がどんどん弱くなってきている気がしてコワイです。
 しっかりしなきゃ。
 がんばらなきゃ


 
・・・・ヒメの梨さん、ソロソロ冷えたぶぅか??
IMG_5953_convert_20121012201302.jpg
『ヒメちゃん。。。お母さん傷心だからだから優しくしてくださいょ。。。』


ヒメの梨さんの量を見て考えるぶぅ



『フフフ。そんなヒメちゃんが、大好きですょ


[2012/10/12 20:48] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆黒子サン☆
ヒメだぶぅ
DSCN3329_convert_20121011202846.jpg
『ヒメちゃん、四角いですよ〜


ヒメ、あやつるひとヒトになるぶぅ
DSCN3326_convert_20121011202805.jpg
『黒子サン。。。そうですね。操るヒトねでも、すでに操られてますからね


じゃぁ、やめるぶぅ。
DSCN3330_convert_20121011202745.jpg
『はやいね

 カイカイ、お薬によっておさまっていますが、一度傷になると治る時にかゆいので
 掻かないように予防で長袖を着せています。』




ぶぅっ
DSCN3331_convert_20121011202719.jpg
『このTシャツ。私とお揃いで、お気に入りなんですが。。。

 どうして黒にしちゃったんでしょう・・・
 

 抜け毛が。

 しかもこの写真、ヒメちゃんが謎の顔してました




・・・・おなかすいたぶぅ・・・
DSCN3332_convert_20121011202651.jpg
『コレはお母さんのゴハンです

 今日はゴハンとお茶だけです。。。
 
 なんて。
 ちゃんとお肉を焼いて食べました



こめつぶ、もらったぶぅ
DSCN3337_convert_20121011202635.jpg
『一粒でこんなに喜んでもらえるなんて、しあわせなコです



今日も・・・おとうふさん・・・・ぶぅ・・・・
DSCN3344_convert_20121011202616.jpg
『隠し撮り



 きのうのおフロ上がりの爪切りで切りすぎてしまい、流血
 本犬は気づいていないようでしたが、久しぶりのことに私は焦ってしまいました

 ゴハンを食べている時に切るので

 おかぁたん、いつまで足、持ってるぶぅ

 って顔して見てました
 皆様も爪切り時にはお気をつけてください


 今日はしとしと雨が降ったり、突然カミナリがなったり
 帰る時には14.4℃でした。

 もうすっかり秋ですね

 BUHIちゃん達の過ごしやすい季節到来です
 遊ぶぞ〜〜〜〜
   

おかぁたん、試験勉強がんばるぶぅょ


『ハイ



[2012/10/11 20:53] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆インディア〜ン☆
ヒメだぶぅ
DSCN3301_convert_20121010204235.jpg
『ごきげんヒメちゃんです



ヒメはインディア〜ンに行ったぶぅ
DSCN3304_convert_20121010204217.jpg
『今日はマツリままさんと一緒にインディアンへ

 まっちゅとミコたんは何かに夢中




『まっちゅ〜〜ミコた〜ん


ヒメもいるぶぅょ
IMG_5912_convert_20121010204156.jpg
『知ってるよ・・・まっちゅはやっぱり何かに夢中
 ミコたん・・・たれ目になってるよ・笑


おかぁたん、写真撮ってぶぅ
DSCN3281_convert_20121010204131.jpg
『あまりにもヒメが吠えるため、室内ランへ移動


『外ランにも行きましたが、日が落ちてしまい写真が撮れず・・・
 そんな中で撮れたのはこの1枚
DSCN3295_convert_20121010204112.jpg
まっちゅはアイドルだから、多少暗くても輝きで写れるの


『うん。うん。ホントに他の写真は全滅でしたよ〜まっちゅ、さすが


ぶぅ〜〜楽しいぶぅ
DSCN3288_convert_20121010204053.jpg
『私達の食事を頼んで、また室内ランへ
 楽しそうなヒメちゃんの後ろで、まっちゅとミコたんはドアに向かっています。

 「どうしてドアのところに行っちゃうんですかね?」
 と、聞いたら

 「そこにドアがあるから

 おぉぉぉぉ
 なるほど!!
 ドアの向こうには何があるのか、気になるらしいです


『だいすきなミコたんにかまってもらえて、しあわせいっぱい
DSCN3291_convert_20121010204035.jpg
『でも、この後顔面を壁にぶつけ、ちょっぴりボ〜っとするヒメちゃん・・・
 前方不注意です


 
まま、おやつちょうだいママ、オヤツ。ままさん!オヤツちょうだいぶぅ
DSCN3308_convert_20121010203901.jpg
『どさくさにまぎれて、ヒメちゃんもずうずうしくおねだりしてしまいました


まま、もっと・・・
DSCN3307_convert_20121010203842.jpg
『おばちゃんが、あげますっ


まっちゅ〜おかぁたんにオヤツもらったぶぅか??
DSCN3315_convert_20121010203825.jpg
姐さん。。。しつこい。。。


ミコミ〜〜コ〜〜〜
DSCN3312_convert_20121010203806.jpg
姐サン。。。シツコイ。。。


ミコに届かないぶぅ
DSCN3314_convert_20121010203747.jpg
姐サン、足ミジカイ。イス、ノレナイ。プププ。


ミコミ〜〜コ〜〜〜DSCN3309_convert_20121010203647.jpg
姐サン。チョット、マッテ。


『ミコたんは、ホントに身軽自分でこの台に乗れちゃうんです


モシャモシャ。。。。
DSCN3319_convert_20121010203629.jpg
『ん??ミコたん、ナニしてるの??』



秋ノ、ミカク
DSCN3321_convert_20121010203610.jpg
『作り物のをハムハム



『ミコたんもおいしそうな秋の味覚を楽しんでいたので私達もディナー
DSCN3322_convert_20121010203549.jpg
ハンバーグドリア


チーズがたっぷりでトマトさんが上に乗ってておいしそうぶぅ〜
IMG_5914_convert_20121010203521.jpg
『ハンバーグもジューシーでおいしかったですよ〜


ヒメも・・・ひとくち・・・
IMG_5918_convert_20121010203504.jpg
『アチチだから、イケマセンよ・・・ヒメちゃんおでこ広いね



ママ、ネテル。ミコ、カワリニ食べヨウカ??
DSCN3324_convert_20121010203446.jpg
『ミコたん、ままさんは寝てませんょ〜ちゃ〜んと見てますよ

 まっちゅ・・・・・どした


『今度はふたり揃って動かず、じーっと何かを見ています
DSCN3300_convert_20121010203428.jpg

『まっちゅ〜ミコた〜んっ


ナニ??オバチャンヒメもいるぶぅ
DSCN3303_convert_20121010203401.jpg
『まっちゅ。。。私の声は届かず。。。

 今日も楽しい時間をありがとうございました
 明日からの試験勉強、頑張れそうです

 ヨシまずは、ヒメちゃんのおフロだっ


じぃちゃん、遅くなったけどお誕生日オメデトぶぅ
ばぁちゃん、イタイイタイがんばるぶぅょムリしちゃダメぶぅょ
ヒメ、遊びに行くぶぅから、まっててぶぅょ〜〜


[2012/10/10 21:35] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆newカイカイのお薬☆
ヒメだぶぅ・・・イヤな予感がするぶぅ・・・
DSCN3251_convert_20121009212828.jpg
『そんな時は、昨日の夜ゴハンの事思い出して



約束どおり、おとうふさんゴハンだぶぅ
DSCN3237_convert_20121009212809.jpg
『社長命令だからね


言ってみるもんだぶぅね
DSCN3245_convert_20121009212752.jpg
『りかままさん!!この写真、りーたんに似てませんか??モフモフ具合とか!!』







・・・・着いちゃったぶぅ・・・・・あのドアは・・・・・
IMG_5902_convert_20121009212733.jpg
『細メガネクンに会いにきたよ
 最近カイカイだったから、怒られるかもよ〜〜



おかぁたんヒメチャンね、アッチには行きたくないぶぅょ
DSCN3263_convert_20121009212710.jpg
『そんなキラキラしたオメメで見てもダメです〜



ぶぅ〜〜〜〜
DSCN3255_convert_20121009212653.jpg
『夕方に行った病院。いつもは夕方の診察が始まって、すぐの時間帯に行くのですが
 今日は少し遅くなってしまいました
 混んでる〜〜
 でも、最近はイイコで待てたので中で待つことに(ギャウルと外で待ちます)

 隣にはちいさな、ちいさなダックスの女の子。
 ブリーダーさんの放棄犬で最近お家に来たばっかりとのこと。
 すご〜く静かで、お母さんのひざの上でウトウト・・・

 「カワイ〜

 ヒメちゃんも、落ち着いていたのでお母さんと少しお話が出来ました。
 今の体重が2.5㌔。年内で3㌔が目標と、先生とお話していました。
 迎えたばっかりの頃は、もっと軽くてゴハンも全然食べなかったそうです。。
 「ちいさな体で、赤ちゃんをたくさん産んだんだな。と、思うと切ないです」
 と、お母さんは言っていました。
 確かに、ブリーダーさんがいなかったら私達が出逢えるワンちゃんはスゴク少なく
 なってしまうけれど、本人の意思とは関係なく生まされる、と言うことやその後の
 ワンちゃん達がちゃんとしあわせに暮らせる環境を見つけてあげたいものですね・・・

 珍しく、ヒメちゃんも話に参加。
 隣にいるダックスちゃんは静か過ぎて、気づいていない様子・笑


 この調子!!と思ったら・・・
 少し大きなビーグルちゃんがご来院。


 このコが。。。。。。。。。。。。。自由に病院内をウロウロ。。。。。。
 ワンワン!!言いながら、ウロウロ。。。。。。。。。
 当然ヒメも気になり、ソワソワ。
 ギャウギャウまでは行かないまでも、「キャウゥ〜」と、変な声。
 待合室のイスにも飛び乗ったり、飛び降りたり。。。。←この辺で私1イラ。
 その間飼い主さんは、雑誌を見ています。
 
 必死でヒメを押さえる私←私3イラ。
  
 ヒメのところにも、ワンワン言いながら近寄ってきたので、
 「あいさつする〜?」
 と言いながら、ヒメを自由にすると、なんとそのビーグルちゃん!!!
 ヒメのニオイを確認して、しっぽを下げて ぷいっ!

 アララ〜。と思ってヒメちゃんを諦めさせようとしてたら、なんと飼い主さんが!!!

 「こわかったの〜〜〜??」



 はっ??
 いま、ナントおっしゃいました??
 ←無限大イラ・笑


 イラついた私の気持ちを察してか、ダックスちゃんのお母さんが
 「ぶぅちゃん(ヒメのこと)もあいさつしたかったよね〜。一方的に嗅がれたら
 イヤだよね〜」
 と、優しいお言葉。
 私、ハッとしました。
 ビーグルちゃんは悪くない。

 確かに、ヒメは興奮してハァハァしてたし、ハナミズ飛んでたし、ビーグルちゃんは
 怖かったのかも知れません。
 でも、飼い主さんに言われるのは、傷つきます。。。

 なんとも言えない気持ちになりました。
 ダックスちゃんのお母さんがいなかったら、もっと悲しくなってたと思います。
 ダックスちゃんのお母さん、ありがとうございました。

 その飼い主さんを見て、今以上に自分も気を付けなきゃなって思いました。
 こんなことでイライラしてしまった自分が情けないです


 

・・・・まだぶぅか・・・・
IMG_5907_convert_20121009212621.jpg
『そうこうしているうちに、診察終了!』


ヒメ、がんばったぶぅっ
IMG_5904_convert_20121009212604.jpg
『途中、フェイスブックでお友達に励まされながら、頑張りました

 診察の結果、お薬を変えてみることに。。。
 今日は院長先生のお話を聞けたので、少し安心。
 細メガネクン。。。
 いい人なんだけど、ヒメ(私?)とは相性があんまり良くなさそう
 治療の方針が。。。
 う〜〜ん。
 ヒゲメガネ先生が恋しいデス

 新しいお薬をもらって、2週間頑張ってみることになりました
 ヒメちゃん、頑張ろうね
 カイカイおさまるといいね

 
早く帰るぶぅ
DSCN3271_convert_20121009212543.jpg
『ハイハイ。
 お家に帰ろうね病院ではハァハァがスゴイのですが、自転車に乗った途端に
 おさまります


ヒメ頑張ったぶぅ〜きっと、今日の夜ゴハンもおとうふさんだぶぅ〜
DSCN3269_convert_20121009212525.jpg
『おとうふさんのコトを考えてるかは、さだかではありませんが、ニヤけてます


ぶぅ
DSCN3273_convert_20121009212506.jpg
『部屋に入るなり、コロンと転がりコブタ寝です



おとうふ・・・・さん・・
DSCN3274_convert_20121009212450.jpg
『コブタのTシャツ着て、コブタ寝

 それにしても、首の後ろ
 ・・・ヤバイね・・・

 後ろ足・・揃ってるね・笑




 
[2012/10/09 22:34] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆連休最終日☆
ヒメだぶぅ
DSCN3200_convert_20121008173745.jpg
『一生懸命、ナニ覗いてるんですか〜??』



シャケ。。。だぶぅ。。。
DSCN3204_convert_20121008173725.jpg
『もぅ、そんな時期ですね
 でも、今年はまだ来てないみたいでした


シャケ。。。。。。。。。。。
DSCN3206_convert_20121008173700.jpg
『夕日が当たって、切ない感じ

 今日は連休最終日ですね
 私はのんびり、ゆっくり、休めました

 お父さんもお休みだったので、お散歩に誘いましたが起きず・・・
 ふたりでいつものお散歩コース


ぶぅ。
DSCN3211_convert_20121008173620.jpg
『アレレ?大好きな河原ですよ

ちいさい虫がたくさんいるぶぅ・・・・


『じゃぁ、歩道歩こうか??』



ぶぅ。らくがきしちゃダメぶぅ。
DSCN3214_convert_20121008173604.jpg
『河原の道はちいさい虫がたくさんいて、何度もブルブルしてたので歩道を歩くことに。
 でも、何だかつまらなそうな表情です



。。。。。。。。。。。。
DSCN3221_convert_20121008173526.jpg
『えぇ〜〜乗り物乗ってもこの顔??』


冗談だぶぅたのしいぶぅ
DSCN3220_convert_20121008173544.jpg
『ほ
 
 毎日前は通っていますが、いつも子ども達が遊んでいるので入ったことが
 なかった公園です。今日は誰もいませんでした

 いつも行く公園は比較的ちいさいコが多くてお母さんと一緒のコが多いのですが
 ココの公園は小学生くらいのコが多いのでお母さんがいないので、ヒメが悪い子
 して泣かせてしまってもコワイので、あまり行かないようにしてました。

 この遊具もいつものウマサンよりも座るところが狭いので、緊張気味



ヒメ、すべりだい、びゅ〜〜んってやったぶぅ
DSCN3234_convert_20121008173501.jpg
『ウソです〜〜

 しかも・・・』



下りられないぶぅ
DSCN3232_convert_20121008173441.jpg
『えっ?!この高さ?!』


おろせコノヤロ〜〜〜
DSCN3231_convert_20121008173417.jpg
『すべり台の高さって・・・20センチくらいでしたよ・・・


『ゴンザレス社長より、お言葉を頂きます
DSCN3224_convert_20121008173355.jpg
ぶぅ


夜ゴハンは、おとうふさん入れるように社長命令だぶぅ
DSCN3223_convert_20121008173157.jpg
『え。』



ぽつ〜〜ん。
DSCN3227_convert_20121008173120.jpg
『ヒメちゃんが突然変なことを言い出したので、おいてけぼり・笑


まってぶぅ〜〜
DSCN3235_convert_20121008173059.jpg
『置いて行かれると、必死でついてきます



『帰る頃にはすっかり夕暮れ。
 ホントはもっと遠出してあげたかったんですけどね
DSCN3208_convert_20121008173639.jpg

『明日からまた1週間、頑張ろう


おかぁたん、夜ゴハンにはおとうふさん入れてぶぅね



[2012/10/08 18:26] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆報告会へ・・・☆
ヒメだぶぅ・・・・
IMG_5854_convert_20121007223358.jpg
『お母さんお出かけしてきますから、イイコでお留守番しててくださいね


・・・・行っちゃうぶぅか・・・・
IMG_5851_convert_20121007223444.jpg
『そんな瞳で見つめないでください



ぶぅ
IMG_5850_convert_20121007223423.jpg
『あ。怒った


 玄関までお見送りをしてくれたヒメちゃんを置いて出かけた先は・・・』



『エリカチャン。発表中
IMG_5855_convert_20121007223337.jpg


『カンボジアに小学校を建てたボランティアの方々の報告会と懇親会に参加させて
 もらいました
IMG_5862_convert_20121007223314.jpg


『懇親会(HACHI☆ナイト)では、ウクレニストのハチさんがステキな曲を
 演奏してくださいました
IMG_5864_convert_20121007223249.jpg
『いろんな人がいろんな事をしているんだなぁ・・と、感じました。

 私は今の平和な毎日がしあわせで、たまにイヤなことこともあるけれど
 ずっとずっとこんな毎日が続くように、頑張ろうって思いました
 「あたりまえのこと」が「あたりまえじゃない」ということ。
 
 私は、「あたりまえの毎日のしあわせ」と言うことに気づかせてもらいました



 

『飲み過ぎた次の日はカレーでしょと、言うことで。』
IMG_5870_convert_20121007223135.jpg
『本日はご近所さんのひげ男爵

 最後のひとくちまで熱々で頂けるコチラのカレー屋さん。
 ボリュームがスゴくて私はゴハンナシでちょうどイイくらい

 私は、キーマ納豆に豆乳トッピング 
 お父さんが、豆男爵にフィッシュフライとチキンをトッピング

 このふたり・・・どんだけ豆好き??って感じでした・笑

 納豆入のスープカレー。私ははじめて頂きましたが、うん。
 個人的にはいつもの方が好きかも・・・
 納豆もカレーも大好きですが、入れちゃうとどっちの味も薄くなっちゃう気が・・・

 お父さんは大好きだそうです


『お会計の時にふとカウンターを見るとこんなカワイイショップカードが
IMG_5872_convert_20121007223227.jpg
『しかも、スタンプカードのスタンプがたまっていて、色々割引をしてくださって
 お会計が・・・・・・


 210円


 「え?!210円?!」

 って確認しちゃいました




IMG_5874_convert_20121007230531.jpg
『カレー1杯でスタンプ1コ。
 全部たまると1杯無料。
 10コづつに各300円、400円、500円と割引してくれるそうです。
 太っ腹


 ☆ゴンザレスショップ☆も見習いたいと思います

 

[2012/10/07 23:14] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆おフロ☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN3168_convert_20121006154225.jpg
『昨日の夜は宣言通り、おフロ



出〜せ〜ぶぅ〜
DSCN3160_convert_20121006154208.jpg
『ヒメちゃん、おフロは大嫌い・・・これでもか!!って程暴れます


コンニャロ〜〜〜
DSCN3163_convert_20121006154150.jpg
『おフロでは「ギャウギャウ」はしないのですが、「ガフッ!ガフッ!」
 って吠えてます



『じゃぁ、そろそろ上がる??』
DSCN3169_convert_20121006154056.jpg




ヒメ、イイコにできるぶぅ
DSCN3165_convert_20121006154118.jpg
『え。突然??』




・・・はやく・・・・
DSCN3173_convert_20121006154037.jpg
『上がる?と聞いてから何枚も写真を撮っていたら、冷めた目で見られました



『只今の、ウチの窓から見た空です・・・
DSCN3193_convert_20121006154019.jpg
『空が半分に分かれています・・・コワイ

 今日はこれから私だけお出かけです
 雨がザーっと降ったようですが、行きたい方向は晴れているので大丈夫かな?
 ヒメは、昨日のおフロで疲れているのできっとイイコにしていていてくれるはず
 おるすばんお願いしますね



イイコにしてたらおみやげだぶぅ〜〜〜


 
[2012/10/06 16:09] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆カイカイ☆
ヒメだぶぅ・・・・・・・・
DSCN3155_convert_20121005190818.jpg
『ぽつ〜ん。

 ヒメちゃん、怒られ中
 


ゴメンナサイだぶぅ・・・・
DSCN3142_convert_20121005190800.jpg
『帰ってきて、一緒にオヤツを食べてゴロゴロしていたら見つけてしまいました



ゆるしてぶぅ
DSCN3144_convert_20121005190736.jpg
『後ろ足で前足を掻きむしった跡・・・

 最近少し涼しくなったから、調子が良かったのに。。。
 ダメでした。。。

 朝はなんともなかったから、1日で掻きむしったんでしょうね
 かゆかったんだね。。。
 ゴメンネ。。。』


そうだぶぅおかぁたんが悪いんだぶぅ
DSCN3147_convert_20121005190719.jpg
『そうですね。。。お母さんが悪いね

 ・・・・でもさ、その顔なんかズルイよ



べ〜〜〜ヒメ悪くないぶぅ
DSCN3145_convert_20121005190440.jpg




着せられたぶぅ・・・・・・・
DSCN3153_convert_20121005190409.jpg
『長袖ね顔もカイカイしたら、エリカラさん呼んでくるからね




ぶぅ〜〜〜
DSCN3125_convert_20121005190339.jpg
『きのうの夜
 久しぶりのさとちゃんが、遊びにきてくれました
 ヒメちゃんデレデレしてます・笑

 でも、片手でさとちゃんの顔を押し上げています



・・・・・さとちゃん・・・・おいものアイス・・・ヒメも食べてみたいぶぅ・・
DSCN3124_convert_20121005190322.jpg
『さとちゃんがお土産に買ってきてくれた、ハーゲンダッツ・紫いも
 写真撮ってたらちょうどいい感じに融けて、おいしかった〜


さとちゃんっなにしてるぶぅ
DSCN3131_convert_20121005190259.jpg
ふっふっふふ〜〜〜



ねぇねぇさとちゃんっ
DSCN3130_convert_20121005190239.jpg
い〜く〜よ〜〜〜〜〜


ばぁっ
DSCN3129_convert_20121005190222.jpg



『ものすごくビックリしてました・笑耳がっ


ヒメも「ばぁ〜!!」ってやるぶぅっ
DSCN3137_convert_20121005190204.jpg
『・・・もぅ、誰もビックリしませんよ
 
 いっぱいかまってもらえて、とっても嬉しそうでしたまた来てね





ぶぅ・・・
DSCN3158_convert_20121005191128.jpg
『今のヒメちゃんです。怒られて薬塗られて、疲れて眠っています



ぶぅうっ!!ぶぅうっ!!!!
DSCN3159_convert_20121005193949.jpg
『ブログを書いていたら、なんか変な声がすると思って振り向いたら、
 ひとりで暴れていました・・・



『アップにしたら、スゴい顔・笑
DSCN3159_convert_20121005194105.jpg
かゆいぶぅ〜〜かゆいぶぅ〜〜〜


『あまりにもかゆそうなので、「じゃぁ、1日早いけどジャブだね」って言ったら
 ピタ!!っとゴロゴロするのをやめました


 でも、ジャブですよ



ヒメ、カユク ナイブゥ。







[2012/10/05 19:57] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆ごろんちょ☆
ヒメだぶぅぅぅぅ〜
IMG_5846_convert_20121004185005.jpg
『きのうの夜、いつもより甘えん坊なヒメちゃん


ぶぅぅぅ〜〜
IMG_5843_convert_20121004184950.jpg
『こんな格好で写真撮っても嫌がりません
(いつもはお腹出しててもカメラの音がしたらコロンって戻っちゃうんです)』


大サービスぶぅ〜
IMG_5844_convert_20121004184935.jpg
『わわわっ
 ホントにこんなにキレイな、ごろんちょ写真撮れたの初めてかも・・・
 5歳半ばにして、初めて・・・

 私達の信頼関係って・・・・・・・

 どうしたんでしょうかね?
 寒くなってきたから、甘えたい気分になったのかな?
 何か欲しいものでもあって、おねだりしようとしてるのかな?
 ウシシ




今日のオヤツだぶぅ
DSCN3114_convert_20121004184915.jpg
『今日は撮影にも協力的


はやくっはやくっ
DSCN3117_convert_20121004184850.jpg
『今日はmumingpullaの、ミルクティメロンパンです
 買った時は焼きたてで、フワフワだったのですがお家に持って帰ってきたので
 うん、冷めちゃいますよね。

 生地には紅茶の葉が練り込んであって、ふんわりと紅茶のカホリが・・・

 私は紅茶派なので、好みの味でした



ヒメも、紅茶派だぶぅ
DSCN3118_convert_20121004184835.jpg
『え〜〜ヒメちゃんはエンザイム派でしょ〜
 今年の春くらいから、スパイラルエンザイムを飲ませています
 もう、5歳だし、少しでも体にいいものを・・・との思いです。

 味が好きみたいで朝起きた時と、夜ゴハンの後にお水で5:5くらいにして割って
 飲んでいます
 耳の中が赤くなっていたのが少し改善されたような・・・気のせい??
 エンザイム、私も好きな味でした・笑
 私も炭酸とかで割って飲んじゃおうかな


くるくるエンザイムはヒメのだぶぅ!!!全部全部ヒメのだぶぅ!!!!


『怒られるので、やめておきます。    チッ

 今日はコレからお客様が来ます
 何度かメールが来ているので、ヒメちゃんがソワソワしながら玄関の方を
 意識しています

 たくさん遊んでもらってくださいね

 おピンポ〜〜ンってやってきました〜






[2012/10/04 19:24] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆お土産頂きました☆
ヒメだぶぅ・・・
IMG_5842_convert_20121003173950.jpg
『ヒメちゃんの秋の新作帽子です


おかぁたん・・・
オバカなことばっかりやってたら、だれもかまってくれなくなるぶぅょ



『ハイ。。ゴメンナサイ

本日のオヤツ ヒメちゃん、眠そうですね・・・
IMG_5827_convert_20121003173930.jpg
『昨日マツリままさんから頂いた、シューラスク
 お家に帰って、よくよく見たら・・・

 私コレ、大好きなヤツ〜〜〜〜

 もともとラスクは大好きなんですが、このミルク工房さんのシューラスクは
 前にニセコに行った時に食べて
 「ぬぬぬ?!何コレ!!おいしい!!」と思い、
 「またいつか食べたいなぁ・・・」と、思っていたラスクでした

 お父さんにも朝、「コレお母さんのスキなヤツでしょ」と言われ
 「食べないでね!!」
 と、強く言って学校へ行きました。
 帰ってきてなかったら、ショックですもん・・
 私・・・イジワル??』


ぶっ?!
IMG_5828_convert_20121003173916.jpg
『どうしましたか??お母さんのラスクを狙う悪者が来ましたか??』


ヒメにも、オヤツちょうだいぶぅ
IMG_5826_convert_20121003173859.jpg
『ヒメ、昨日は帰ってきてからオチッコもしないで夜中の1時頃まで爆睡でした
 ゴハンも食べずに寝ていたのですが、私が寝る前に起こして食べてもらい、
 歯を磨いて寝ました

 
 昨日マツリままさんと話していて、
 「ヒメちゃんはちょうどいいね」
 って言ってもらえました
 
 ナゼかと言うと。。。
 ゴハンの時間が決まっていないので催促をしない→たまに忘れる
 出されたものは食べる→食べることに興味がない訳じゃない

 しかも食べるのが遅いので、食べてる間に爪切りが出来ちゃいます
 そのままだと嫌がるのですが、ゴハンの時にはさせてくれます

 まっちゅは時間ピッタリに「まま、ゴハンって教えてくれるんです
 ホントにピッタリ!!
 スゴイ

 ヒメちゃん。。
 ヒメちゃんもゴハンの時間にアピールしてみてくださいな。
 お母さんたまに忘れちゃいますからね・・・

 

じゃぁ、このサクサクオヤツ、ひとくちちょうだいぶぅ
IMG_5831_convert_20121003173843.jpg
『イヤ。。コレはあげられませんね


『かわりに、コロコロさんね
IMG_5837_convert_20121003173821.jpg
お〜〜〜〜


『むむむ??』
IMG_5836_convert_20121003173803.jpg
い〜〜〜〜〜〜〜〜



『お〜〜い〜〜しっって感じ??』
IMG_5838_convert_20121003173746.jpg
オイシ。


その真面目な顔ミコたんのマネですか


 
ヒメ、ミコ憧レ。


『マツリままさんごちそうさまでした〜


[2012/10/03 18:20] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆実家?☆
まっちゅだょヒメだぶぅミコ・イル←大好きなアストロさん
DSCN3053_convert_20121002231005.jpg
『今日は朝からとってもいいお天気
 明日の予定を繰り上げて、まっちゅとミコたんに会えました

 思いがけず、モエレ沼公園ウレシ〜〜


 この写真、バックの景色がキレイで「あのマンホールの上で獲りたい!!」と
 私がワガママを言って撮らせてもらったのですが・・・
 景色が入っていない・・・

 でも、でも!!3BUHIがカワイク撮れてるので、ヨシですよね




『更に、上の写真にたどり着くまでに・・・こんなのや
DSCN3052_convert_20121002230943.jpg


『こんなのや
DSCN3051_convert_20121002230925.jpg


『こんなのが・・・どれもまっちゅとミコたんは完璧なほどに動いていないのに
 ヒメちゃんだけ、ひとりでブレブレ・・・・・
DSCN3050_convert_20121002230905.jpg
どれだけお口を三角に開けられるか競争してたんだぶぅ

『・・・ヒメちゃん、ひとりでやってたんでしょ・・・



『その後、マツリままさんに連れて行ってもらって着いたのは・・・
DSCN3058_convert_20121002230834.jpg



“ランになれば良いのにの丘”
DSCN3060_convert_20121002230741.jpg
スンスンスンスン・・・
スンスンスンスン・・・
カメラこっちね

『サスガアイドルまっちゅはカメラ目線です
 でもね、アワアワおヒゲがついてますよ


『どんどん日が暮れて行きます。
 ホントにココ、ランになったらいいのにって思いますね』
DSCN3062_convert_20121002230721.jpg


オネエチャン、ソッチ探シテ
DSCN3067_convert_20121002230701.jpg
・・・???何を???


久しぶりのお散歩、みんなと一緒でたのしいぶぅ〜
DSCN3069_convert_20121002230641.jpg
『うんいいお顔ですよ


『歩くことに飽きてきたヒメちゃんが、まっちゅやミコたんにちょっかいをかけながら
 歩きます・・・飽きてくると真っすぐ歩かなくなります
DSCN3077_convert_20121002230252.jpg
ミコ、アルク。

注目ですこんなに動いているのにミコたんの顔がブレていません
 ミコたん・・・どんな仕組みになっているのでしょう????』



ミコ、コンナ仕組。
DSCN3083_convert_20121002225941.jpg
『お散歩の後、お言葉に甘えてまっちゅのお家におじゃましちゃいました

 お家に着くなり、ミコたんが「タタタ〜!」と走って、この緑のおもちゃを
 持ってきてくれました
 ミコたんはおもちゃをグイグイ押し付けて「アソボウ」と誘ってくれます。
 わかってるのに、気づいてないフリをするとお手てで「チョイチョイ!」って
 やってくれるんです〜〜


 
『そんなこんなで(?)撮影会です
IMG_5819_convert_20121002230215.jpg


?!?!  ぶぅ??
IMG_5817_convert_20121002230136.jpg


どうしたぶぅ??
IMG_5814_convert_20121002230116.jpg
『姉妹は振り向くタイミングも一緒


ねぇ、ねぇ、どうしたぶぅ???
IMG_5815_convert_20121002230049.jpg
『ひとりだけ状況がわからないヒメちゃん・笑
 
 毎日同じ空間で過ごしていると、細かいところもシンクロしててスゴイ!!
 って思いました



ママサン、サイキンドォ??チャント学校イッテル?
DSCN3079_convert_20121002230026.jpg
『アレ・・・?マツリままさん・・・急にお鼻の下黒くなりましたね・・・』


おかぁたん!!座ってるのはミコだぶぅょ!!
DSCN3087_convert_20121002225959.jpg
『デスよね!!ビックリした
 マツリままさんがほんの一瞬席を離れた瞬間に、ミコたんとスルリと入れ替わり
 ました
 音もなく、助走もしないでイスに座れちゃうんですよ


まま・・・
DSCN3088_convert_20121002225921.jpg
『おねだりじょうずの、まっちゅお口をちょこんとくっつけてくれます


まっちゅのこのカワイイお口にオヤツをポンっていれてちょうだいな



ミコ、ツカレタ。
DSCN3097_convert_20121002230552.jpg
『ミコたんのこの座り方。何となく新鮮


あたしだって、できるわよ
DSCN3098_convert_20121002225810.jpg
『と、思ったら、まっちゅもしてくれました

 う〜〜ん。時間差シンクロ


ツヤツヤリップもサービスするわよ
DSCN3101_convert_20121002225745.jpg
『まっちゅ〜ホントにツヤツヤヒメちゃんが憧れる訳だわ


ヒメはミコとWinkやるぶぅ
IMG_5823_convert_20121002225722.jpg
姐サン、ナンカハジメタ。。。

『ヒメちゃん!!歳がバレちゃう!!せめて、PUFFYにしとこ


オバチャン、ドッチモドッチ。










DSCN3106_convert_20121002225652.jpg
『ぱぱさんが帰宅して、ヒメちゃんご機嫌です

 あ。ぱぱさんの顔出ししちゃいましたままさん、「ダメ〜〜!」って
 ことなら消します!!』


ぶぅぅぅぅ〜ぱぱさ〜〜ん
DSCN3108_convert_20121002225632.jpg
『ヒメちゃん、自分からお腹見せに行きました
 ビックリ・・・私にだって、そんなにしないのに・・・ジェラシー・笑』


『しばらくして、3BUHIともそれぞれに眠りはじめましたまっちゅ〜
DSCN3109_convert_20121002225612.jpg


『モエレの夕日。ホントに奇麗でした
DSCN3054_convert_20121002225546.jpg
『私の愚痴や、パソコンのワカラナイ話。。マツリままさんに説明してもらったら
 「ナルホド!」とわかったこともあったり
 今度からわからないことはメールしますね・笑←ホントにしそう
 
 たくさんおしゃべりして、ちゃっかり夕飯までご馳走になってしまいました
 うずらのフライや煮物、おいしかったです〜
 昆布ばっかり頂いてしまってスミマセンスキなんです
 煮物は大好きなんですが、なかなか作る機会がないので嬉しかったです

 マツリ家にお邪魔すると、実家に来たようでリラックスしてしまいます。。
 と言うか、ぱぱさんが帰宅した時点で帰りなさいよ!って感じですよね
 でも、久しぶりにぱぱさんにも会いたかったし・・・・
 
 立派な山わさびも頂いてしまいました
 冷や奴もいいですね
 でも、明日の朝白いゴハンにのっけて頂きます〜
 楽〜し〜みっ


 楽しいことがたくさんなので、そろそろ勉強も・・・
 今月はExcelの検定をやっとやっと受けます。
 予定よりも時間がかかってしまったのですが、今月末にはまた楽しいことが
 待っているので、それまでに頑張って合格します


 頑張ります

 明日からね





[2012/10/02 23:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆iPhoneから☆
ヒメだぶぅ

『初めてiPhoneからアップをしてみます



ぶぅ

『今日は、ヒメちゃんの大好きなフィラリアのお薬の日ですょ



早くっ早くっ

『ウキウキですヒメちゃんは、このお薬は大好き



おかぁたん、離してぶぅ

『ゆっくり、食べてくださいっ


ぶむぅ~~~

『ちょっ



ヒメのだぶぅ

『うん。うん。全部ちゃんと、あげます



奪ったぶぅ

『必死です



おかわりちょうだいぶぅ

『今月は、おしまいまた、来月ね


ちぇっ・・・

『さて、無事にお薬は食べ終わりましたがアップはどうなるんでしょうか?』



『パソコンで確認したところ・・・写真ちっちゃ!!!笑
 ・・・どうやって写真の大きさを変えるんでしょうか・・・
 どなたかわかる方・・・教えてください~


[2012/10/01 17:41] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

