Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆3回目☆
ヒメだぶぅ
IMG_5714_convert_20120930232537.jpg
『突然、ベランダに向かって吠えはじめました
 背中の毛が総立ちです


ぶぅ・・・・・・・
DSCN3022_convert_20120930232502.jpg
『今日はお父さんがお休みなので、ふたりでお出かけの準備をしていたら
 自分が一緒に行けない事に気づき、イジケモードのヒメちゃん・・・



『ハイッ今年3回目のオータムフェスト
IMG_5718_convert_20120930232434.jpg


『お目当ては、週代わりのコチラ
IMG_5726_convert_20120930232405.jpg
『私は十勝清水・牛玉ステーキ丼と、お父さんは
 らーめん酒屋三楽(帯広)・十勝ホエー豚チャーシューの焦がし醤油
 ・・・コチラもまた長い名前ですね・・・』


『先週のコーン炒飯の時にパンフレットを見て、目をつけていました
IMG_5721_convert_20120930232318.jpg


『更にお父さんは山わさびバーガーを食べたり・・・』
IMG_5730_convert_20120930232244.jpg


『私はチュロスを食べたり
IMG_5727_convert_20120930232102.jpg

『写真を撮ったり、していたら急に後ろから

 「キヨ???」

 と、声を掛けられました。
 確かに私は「キヨ」と呼ばれることがあります。
 
 「わぁ〜〜〜!!キヨじゃない?!久しぶり!!わかる??わかる??」

 ・・・盛り上がっています・・・・・・が、ワタシ、思い出せず・・・・・

 「今も◯◯に住んでるの??元気だった〜〜??」

 ・・・・更に盛り上がっています・・・・・・ワタシ、やっぱり思い出せず・・・
 よくよく聞くと、間違いなく私のことを知ってる人っぽい。
 さすがに悪いと思いつつも勇気を出して・・・!!!

 「ゴメンネ。誰??」
 
 と、聞いてみました!!!モノスゴク失礼な質問です。
 でも、このままわからないままなのはもっと失礼だ!と思って勇気を出して
 聞きました。

 が。


 「え?キヨだよね??」

 
 ・・・・教えてもらえなかった・・・・・・・




 しかも「先週もいたよね!!」と、言われました。
 ・・・ハイ。先週もいました。確かに私です。

 そのまま「じゃぁね〜〜!!」と分かれました・・・・


 ねぇ。。。誰ですか。。。誰かワタシに教えてください
 何十年も生きていると、記憶が飛んじゃってるんですよ。。。
 私の記憶のどの時代にいましたか?

 とってもキレイな人でした。

 ホントにホントにゴメンナサイ


 誰かわからなかった・・・とお父さんに言ったら

 「え????あんなに話してたのに?!」

 と、怒られました。。。
 そりゃそうですね。


 もやもや。。。。。。。。。。。。。もやん。』



『そうこうしている間に、どんどん日が暮れて奥の方がこんな夕焼け』
IMG_5731_convert_20120930232031.jpg
『本日最終日のさっぽろオータムフェスト
 初日も行って、食べたかったコーン炒飯も食べれて、最終日にも行けて。
 今年は満喫しました

 お父さん、つき合ってくれてありがとう


『帰りに見つけたいんかが目覚めたピクルス
DSCN3024_convert_20120930232006.jpg
『北海道のおいもの種類でインカの目覚めと言うとっても甘くておいしい
 おいもがあるのですが、そちらで作ったピクルス!!
 ピクルス大好き
 おいもの甘みとお酢のすっぱさがなんともマッチ
 是非また食べたい1品です
 ピクルス好きの方にはオススメです



ヒメは、まんまるさん役だぶぅ
DSCN3038_convert_20120930231946.jpg
『本日はお月見

 ・・・でも、あいにくのお天気
 こんなカワイイべこもちをGETしたのに残念。。
 満月もうさぎさんも、べこもちで出来ています

 と、思ったらヒメちゃんが満月やってくれました
 ところで「べこもち」って、知ってますか??

 北海道だけですか??』


 
ヒメはうさぎさん食べるぶぅ
頭から、バクバク食べるぶぅ 



『ヒメちゃん・・・コワっ
 
[2012/09/30 23:25] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆お散歩?☆
ヒメだぶぅ・・・ガマンのコだぶぅ・・・
DSCN3001_convert_20120929174622.jpg
『プププ〜ヒメちゃんが何をかぶっているかと言うと・・・』


オイシイものに違いないぶぅ
DSCN2995_convert_20120929174607.jpg
『チロリンに頂いたお土産そばやき


見えないぶぅ〜〜〜
DSCN2997_convert_20120929174550.jpg
『ちゃんとお耳が見えてますよ

 そば粉を使った帯広の銘菓です
 中にはお餅(ぎゅうひ?)と粒あんが
 甘いかと思いきや、そんなに甘くなく!!
 美味しかったです〜
 
 チロリン、いつもごちそうさまです
 チロリンのお土産センス、サイコー



ヒメにも見せてぶぅ 
DSCN2996_convert_20120929174532.jpg
『プププ〜怒ってます・笑』





ぶっぶっぶ〜〜
IMG_5697_convert_20120929174505.jpg
『今日は秋晴れの気持ちのイイ1日でした。

 お昼過ぎに、フードの交換に行き疲れてしまったのでお散歩はナシだね〜。と、
 思っていたらちょうど、チロリンもお散歩中と言うメールをもらいました。
 「お散歩行きたい?」
 と、ヒメちゃんに聞いたら

行くぶぅ

 と、言うので10分くらい行ってきました


 
ぶぅ〜〜〜秋のカホリだぶぅね〜
IMG_5702_convert_20120929174448.jpg
『突然立ち止まって、スンスンしてました


つかれたぶぅね・・・
IMG_5707_convert_20120929174432.jpg
『え。まだ、5分も歩いてませんよ・・・


おかぁたんっ!!休憩にしようぶぅ
DSCN3006_convert_20120929174414.jpg
『・・・ヒメちゃん。休憩したくてお散歩に行きたいだけじゃないですか??』


オヤツオヤツ
DSCN3012_convert_20120929174357.jpg
『絶対そうでしょ



『お家を出た時間が遅かったので、すぐ暗くなってきました
DSCN3015_convert_20120929174341.jpg


・・・・・・・・・・・・・
DSCN3014_convert_20120929174323.jpg
『横顔。スキ


ぶぅっ
DSCN3018_convert_20120929174308.jpg
『うん。男らしい


おかぁたん!!ヒメ、女の子だぶぅ



『でも、キリリとしてカッコイイデスよ


『お家の近くまで来たら(と言っても、そんなに歩いていませんが・笑)こんな空』
DSCN3019_convert_20120929174248.jpg

『もう、すっかり秋ですね
 気温の変化で体調をくずされないように、お気をつけてくださいね



[2012/09/29 18:19] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆iPhoneからアップしたい・・・☆
ヒメだぶぅ・・
IMG_5639_convert_20120928233841.jpg
『ヒメちゃん、その足大丈夫??』


ぶぅ〜〜〜〜
IMG_5651_convert_20120928233811.jpg
『眠そうですね


ヒメ、お昼寝してたから平気だぶぅ
IMG_5653_convert_20120928233735.jpg
『オチリからアンヨにかけて、大好きな部分


オチリが大好きだなんて、おかぁたんはエロだぶぅね
IMG_5648_convert_20120928233705.jpg
『・・・そう言う意味じゃないですよ・・・

 今日は帰ってきてから早めにゴハンを食べて、テレビを見ていたらさっきまで
 眠ってしまっていました
 iPhoneからブログアップをやってみようと思って写真撮ったのに、やっぱり
 わからず、パソコンになりました

 写真が入らないんです・・・
 選択してアップロードしようとしたら
 『同名ファイルが存在します。上書きしてもいいですか〜?』
 って、メッセージが出てOKにしても、アップロード出来てないんです・・・
 ふぅ
 難しいな




ひとりたこぱだぶぅ
IMG_5685_convert_20120928233601.jpg
『うん。ヒメちゃんじゃなくて、お母さんがね


よ〜こ〜〜せ〜〜〜〜
IMG_5669_convert_20120928233629.jpg
『そんな顔しても、もらえませんよ〜


ぶぅ
[2012/09/28 23:57] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆Wサプライズ・ハピバスデ☆
ヒメだぶぅ・・・・・
DSCN2988_convert_20120928011728.jpg
『ヒメちゃんはもぅ、限界です・笑オダチスギ




HAPPY BIRTHDAY!!!うみちゃん!!
IMG_5631_convert_20120928005209.jpg
『明日、お誕生日のうみちゃん
 本日学校が終わった後みんなで「オメデト〜〜


『用意した王冠をかぶって、札幌の街中を歩いてくれました・笑
IMG_5627_convert_20120928005151.jpg


『芸能人のようですカワイイデス
IMG_5630_convert_20120928005131.jpg
『今年の始めに北海道に来たうみちゃん。学校で友達になれてウレシイです
 一緒にきのこフィスティバルに行ったり、いつもオヤツをくれたり、ほんわり
 してるのに突然、厳しかったり・・・笑

 今日の夜の便で、東京に帰る(月曜日には戻ってきますが)って言ってるのに
 強引に引き止めてゴメンネ

 コレからもミセス・マスカット頑張ってね・笑





・・・・・エリカチャン。。。ナニやってるぶぅか???
DSCN2960_convert_20120928005112.jpg
『おとといの話。
 今日の日の為に、クラスの人たちにメッセ−ジをもらってうみちゃん宛にMovieを
 作りました

 エリカチャンがね

 私は、応援してるだけ


おかぁたんも、ちゃんとやらなきゃダメぶぅ
DSCN2967_convert_20120928005054.jpg
『・・でも、お母さんが出るともっと時間がかかっちゃいますよ・・・』


そぅぶぅね



『・・・・・私だって、がんばりましたよ!!アレとかコレとか・・・ね。』





上映会
DSCN2970_convert_20120928005037.jpg
『完成したMovieをみんなで(エリカチャン、ヒメ、ワタシ)で試写会

 始めてさわったパソコンでエリカチャンは見事にMovieを作り上げました
 作りながら、「アレもしたい」「コレもしたい」と、どんどん欲張りになってしまい
 かなりの大作


おかぁたんは見てただけぶぅ・・・・・



『それは言わないでくださいね




キムチ鍋会だぶぅ
DSCN2973_convert_20120928004937.jpg
『うみちゃんのサプライズを終えて、今度はキムチ鍋の会がスタートです

 近くのスーパーでみんなで買い物をして、私とミヨシサンだけ先にお家へ向かいます。

 色々準備があるからね・・・・・




HAPPY BIRTHDAY!!エリカチャン
DSCN2976_convert_20120928004848.jpg
『鍋会とみせかけて、コチラもpart2のサプライズパーティー
 エリカチャンは19日がお誕生日でした


 思わず、ホロリ

 
『アレ・・・よく見たら、プレートがふにゃふにゃ・・・ゴメン
DSCN2978_convert_20120928004617.jpg


『やっと笑ってくれました
DSCN2977_convert_20120928004536.jpg
『クラスのみんなに書いてもらった、メッセージカード
 私もMovie作れたら良かったんですが、私には・・・・・ムリ!!!

 来年になっちゃう。。。と言うことでアナログですが、カードで
 みんなそれぞれの思いが書いてあって、ウレシ〜




よしこちゃん・・・ヨシって言ってぶぅ・・・・
DSCN2983_convert_20120928004512.jpg
『初めてのたくさんの女の子達に囲まれて、オダチまくりのヒメちゃん
 シャッターをマツリままさん並みに押す、よしこちゃん・笑



キレイなオネエサン。よりどりみどりだぶぅ
DSCN2981_convert_20120928004455.jpg
『みんな優しくしてくれるので、ヒメちゃんも嬉しそうでした



・・・・よしこちゃん・・・・ヒメ、ケーキひとくちも、もらってないぶぅょ・・・
DSCN2982_convert_20120928004436.jpg
『みんなケーキを食べ終わって、最後までゆっくり食べていたよしこちゃんに
 ロックオン





うみちゃん、エリカチャン、ハピバスデだぶぅ
IMG_5633_convert_20120928004358.jpg
『うん。うん。
 ヒメちゃんも、一緒にお祝いしたね

 ふたりとも喜んでくれて、うれしかった〜〜

 うみちゃんにサプライズをするエリカチャン。
 を、これからサプライズでお祝いする私達・笑
 うみちゃんと分かれて「あ〜〜〜。よかったですね!!」と、さわやかに
 笑うエリカチャン。

 周りにいた私達はその後のことで頭がいっぱいでした
 鍋の準備中「私も手伝います」と言ってくれたのに、

「大丈夫!!!座ってて!!!」

 と、強く言ってキッチンへくるコトを拒否してゴメンネ
 緊張しすぎて、合い言葉(この言葉で、みんなスタンバイ!)
「エリカチャン、テーブル拭いて!」
 の時に、ふきんを顔にぶつけてゴメンネ・笑



 カワイイ帽子を用意してくれた、アヤミチャン
 ヒメちゃんの写真をいっぱい撮ってくれた、よしこちゃん
 下準備の為にエリカチャンとふたりっきりで頑張ってくれた、マユコサマ
 テンパリながら何度も電気を消す練習してくれた、ミヨシサン・笑
 「今年イチバン嬉しい!」と言ってくれた、エリカチャン

 うみちゃんは今頃東京の実家でゆっくりしてるのかな??



 あ。
 お忙しい中、Movieとカードにコメントを下さった、担任の花田先生
 (絶対、ブログ見ることないと思いますが・笑)ありがとうございました




 誰かが、笑ってくれるのは本当に嬉しいですね
 何十年かぶりに『仲間』と言う言葉を使いました。
 ちょっぴり恥ずかしいけれど、
 「悪くないな」
 って、思います。

 人と出会うことって、ホントに不思議。
 まだ出逢っていない、あのコやあのコ。
 遠く離れていても、神様のイタズラで出逢うことが出来るかもしれない。 
 もう会えない、と思っているあのコにも夢の中でならいつでも会える。
 

 最後に、今回のWサプライズに協力してくださった皆様に、心から

 「ありがとう!!」
 
 
 
ヒメからも、あっりがっとぶぅ〜
DSCN2992_convert_20120928011639.jpg
『クラッカーの中身がカラフルアフロみたいでカワイイデス
 ヒメちゃんも、オバカなお母さんにいつもつきあってくれて、ありがとうね


ぶぅ〜〜ワイワイするの、ヒメもキライじゃないぶぅ
また遊びにきてぶぅね




『本日も、長いブログにおつき合い頂き、ありがとうございました



[2012/09/27 23:55] | おもいで | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆のや☆
ハムだぶぅ
IMG_5608_convert_20120926223607.jpg
『ヒメちゃんに変わって、ハムがあいさつをしてくれました
 ヒメちゃんのゴハンを交換しに行ってきたのですが、交換品の入荷が明日になって
 しまってがっかり・・・・・・・

 でも、ハムに会えたのでヨシとします



『お部屋を模様替しました奥にいるのはチロリンです
IMG_5614_convert_20120926223830.jpg


『お気に入りのテレビです
IMG_5615_convert_20120926223804.jpg
『ウソです

 マツリままさんのマネッコをしてみました・笑
 ホントにお家にいるような感覚でした


 
『久しぶりに、チロリンとデート
IMG_5612_convert_20120926223742.jpg
『チロリンはポテトときのこのホットサラダ本日のスープ
 私はお腹がペコペコだったので、牛肉ドリア

 ドリアはスゴイボリューム
 ポテトときのこのホットサラダは、サラダと言うよりもポテトときのこの何か。
 と言う感じでどれも美味しかったです


 
『食後には温かいココアを
IMG_5617_convert_20120926223723.jpg
『ゆっくり食事して、たっぷりおしゃべりして、時間が過ぎるのはあっという間
 チロリンといるとホントにラク・笑
 とっても心地よい時間が過ごせるんです

 いつもつき合ってくれてありがとう

 またゆっくりおしゃべりしようね
 
 
『おいしいゴハンを頂いたのはのやさん。
 お家からも近くて、ゆっくり時間が流れるステキなお店です
IMG_5618_convert_20120926223700.jpg





『すご〜〜〜〜〜〜く、うっすらですが学校の帰りに虹が出ていました
IMG_5605_convert_20120926223529.jpg
『もう、消えかけでしたが急いでシャッターを押しました

 帰ってきて、マツリままさんのブログを見たらの写真が!!
 「同じ虹を見ていた?!」
 と思って、嬉しくなっちゃいました
 嬉し過ぎて即コメントを


 そしたら、ブブトト母さんに
 「キャイキャイ言っちゃって
  ・・・
  恋人か(笑  」


 と、突っ込まれてしまいました

 マツリままさん、ワタシタチのカンケイ・・・バレましたね・笑
 写真の虹は違う虹でも、同じ虹を見ていたのは何だかやっぱり嬉しい
 キャイキャイ



 ちなみに、私は儚くないですよ〜!ずうずうしいですよ〜!!
 しっかりしてるようで、ぬけてますよ〜〜!!
 

 告白。
 

 ウシシ




 アレ。今日ヒメちゃん1枚も写真がなかった・・・




ぶぅ


 『声だけ参加ね


 

 
[2012/09/26 23:11] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆マトリョーシカ☆
ヒメだぶぅ
DSCN2951_convert_20120925173811.jpg
『ブレブレ




・・・ちいさいの、なんかあるぶぅ・・・
DSCN2950_convert_20120925173755.jpg
『そう〜カワイイでしょ


スンスンスンスンスン・・・・・・・・
DSCN2949_convert_20120925173735.jpg
『鼻から吸い込んじゃわないでくださいね



ワタシタチマトリョーシカ
DSCN2947_convert_20120925173449.jpg
『いつものパン屋さんで見つけて、思わず連れて帰ってしまいました
 マトリョーシカ。カワイイです


こんなにちいさいコなんだぶぅ
DSCN2956_convert_20120925173431.jpg
『両手に乗せてみましたヒメちゃんの指よりも、ちいさいです


フワフワネ〜
ソォ??チクチクスルワ
DSCN2954_convert_20120925173414.jpg
『微妙に表情が違って、会話が聞こえてきそうです


・・・そこはヒメの頭だぶぅょ・・・・
DSCN2953_convert_20120925173211.jpg
『落としちゃダメだよ!!って言ってるので、お耳が緊張しています・笑




完成〜
DSCN2959_convert_20120925173151.jpg
『昨日買ったiPhoneケースにちいさな穴が空いていて、「何の穴??」
 と思っていたらストラップを付ける穴でした!

 と、言うことでお家にあったヒモ(?)でストラップを作成



『近くで見たらカワイイけど・・・・アレ・・微妙??』
DSCN2958_convert_20120925173110.jpg



[2012/09/25 18:00] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆アニコムさん☆
ヒメだぶぅ
DSCN2941_convert_20120924220504.jpg
『本日のオヤツは、昨日丸井さんで買ったもりもと・フィナシェ
 小ぶりですがしっかりした重量感ハチミツ入ってシールが貼ってありました
 甘すぎず何個でもパクパクいけちゃう感じでした



3コあるから、1コがこぶぅちゃん、1コがヒメ、1コがおかぁたんで仲よくみんなで
わけっこできるぶぅ




『で〜き〜ま〜せ〜んっ







コレは・・・・ヒメの写真だぶぅ
DSCN2946_convert_20120924220427.jpg
『そうですよ〜ヒメちゃんの、アニコムさんの保険証です。
 5枚目?6枚目??
 あ!!初めの年はカード型じゃなくって紙の記録用紙みたいのでした!
 懐かしい〜


よく見せてぶぅ
DSCN2943_convert_20120924220404.jpg
『ハナミズつけないでくださいね
 アニコムさんには本当にお世話になりっぱなし
 担当の方もとっても感じがいいし、これからも宜しくお願いします


『でも、ホントは出番がない方がイイに決まっていますよね
DSCN2942_convert_20120924234831.jpg



『昨日摩訶不思議現象が起きていた私のiPhone。
 ストアに行って聞いてきました

 メールの設定が新しい方はOFFになっていて、古い方がONになっていたので
 そっちが受信してしまったそうです。(私には結局良くわかりませんでした・・
 ちなみに、LINEも新しい方では使えず、古い方でやっています・・・
 「圏外」って出てるのに使えるのが不思議でたまらない私です

 やっぱり2台使い・・・フフフ




[2012/09/24 22:29] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆のんびり休日とiPhone5☆
ヒメだぶぅ
DSCN2868_convert_20120923214259.jpg
『ヒメちゃん、大丈夫!今日は病院じゃないですよ


でも、自転車だから・・・油断は禁物だぶぅ
DSCN2870_convert_20120923214235.jpg
『大丈夫ですってば

 今日は先日届いたヒメちゃんのゴハンが、パッケージ変更して原材料も変わっていた為
 食べられないことが発覚・・・
 交換出来るかお店に聞きに行きました
 思ったよりも気温が高かったので、自転車で


・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN2875_convert_20120923214156.jpg
『通りすがりの事務所の窓にキレイに写っていました
 ヒメちゃん、真面目な顔してカゴに乗っています


写真撮るなら教えてぶぅ
DSCN2876_convert_20120923214131.jpg
『あ気づかれました・笑

 カメラを向けてることに気づき、笑っています


オヤツちょうだいぶぅ
DSCN2880_convert_20120923213932.jpg
『交換の話もまとまり、いつもの公園で休憩タイム


たのしそうだぶぅ〜
DSCN2886_convert_20120923213905.jpg
『公園では、ちいさな女の子とお母さんが、おにごっこをしていました
 「高オニ」
 高いところにいる時はオニがタッチ出来ないアレです
 お母さんがオニで、女の子が逃げているのですが女の子はずっと少し高いところにいて
 タッチ出来ません・・・
 お母さんが「ズルイ〜!ズルイ〜!!」って、言ってました・笑』



ヒメはウマさんに乗るぶぅ
DSCN2910_convert_20120923213835.jpg
『イイお顔


ヒメ、順番守るぶぅょ
DSCN2912_convert_20120923213808.jpg
『じゃぁ、次、お母さんね


むぅおかぁたんも乗るぶぅか
DSCN2908_convert_20120923213737.jpg
『イケマセンか・・・・・


『自分撮りそろそろ、お家に帰りましょうね
DSCN2902_convert_20120923213711.jpg
ぶぅ〜




『はしゃぎ疲れたヒメちゃんにお留守番をお願いして、お父さんとお出かけ
DSCN2925_convert_20120923213649.jpg
『今年2度目のさっぽろオータムフェスト



『日曜ということもあって、コミコミ
DSCN2921_convert_20120923213622.jpg


『私は去年から食べたかった、お目当の十勝芽室・コーン炒飯
 お父さんは道産牛バラ肉醤油味とモモ肉塩味の焼肉丼と、ビール
DSCN2915_convert_20120923213559.jpg
『去年食べたかったのに、期間が過ぎていて食べれなかったんです
 今年は絶対に食べる!!って決めていたので、ウレシイ
 コーンが甘くて、しっかりとうきびの味がしておいしかったです〜
 満足満足
 お父さんの、道産牛バラ肉醤油味と・・・名前が長いも、結構なボリュームで
 おいしく頂きました


『何となく、ビールと空と・・・と思って写真を撮った次の瞬間・・・』
DSCN2919_convert_20120923213459.jpg


ドドドォ〜〜〜〜〜〜ンッ!!!


『カミナリが
 先日に引き続き、晴れているのにカミナリ・・・
 みんな一斉に上を向いてザワザワしていました

 その後も何度か「ゴロゴロ〜〜!」

 幸い雨は降らなかったのですが、なんだかコワイですね・・・


コワイと言えばオレオレオレ〜〜
DSCN2923_convert_20120923213423.jpg
『夕張のキャラクターメロン熊

 「ガオ〜!!」って言ってカメラ向けたら、ポーズとってくれました
 でも、実はパイプイスに座ってるんです・笑
 頭が重たそうで、立ってるのは大変なんでしょうね・・・

 子どもは怖がっていました
 そりゃ、この顔。最近流行の「ユルキャラ」達に比べるとコワイですよね。。。』


ひじきおいしいよ〜〜〜
DSCN2926_convert_20120923213354.jpg
『コチラは木古内町のキーコ
 ・・・・何の生き物でしょうね??? このコは一生懸命接客していました


『キーコ
DSCN2927_convert_20120923213318.jpg
イェイ


『呼んだらポーズとってくれましたカワイイ



『お父さんが食べたかった厚岸町の焼き牡蠣スゴイ行列
DSCN2928_convert_20120923211156.jpg



『写真撮るから、食べないで待っててねっ!!と言っておいたので、イイコで
 待っています・笑
DSCN2929_convert_20120923211137.jpg


『私は、せたな町のソフトクリーム
DSCN2930_convert_20120923211116.jpg
『あっさりしていておいしかったです
 前の人の見たら「ちいさい…」と思ったんですが、私の大きかった!!ヤッタ


 人がスゴくてあんまり動けなかったので、コレで終了
 去年から食べたかったコーン炒飯制覇出来たので、満足です

 今月末までだから。。。もう1回くらい行けるかな





おいしいもの食べて来たぶぅか・・・・
DSCN2939_convert_20120923211055.jpg
『帰ろうと思って歩いていたのですが、何となくアップルストアに寄り道。
 お父さんと「替えたいね」と言っていたiPhone5。
 偶然にも在庫があり、待ち時間も1人だけ。
 替えてく??と、軽いのりで替えてきました・笑

 私は初代のiPhone3Gを使っていたので、スタッフさんに見せたら
 「おぉ!!今、持ってる人・・・・ごにょごにょ・・ボク、久しぶりに見ました!!」
 と、まるで化石を発掘したように驚かれました・・・
 私は、詳しいことがわからないで使っていたので、とっても親切に説明してくださって
 プランも変更してくれました。
 「過去の使用を見ていたら、このプランに入っている必要性は全くないですね!」
 と、安いプランにしてくれたり、初心者の質問にも絵を描いて丁寧に教えてくれま
 した。
 
 でも、私のiPhone。
 摩訶不思議現象が起きています。。。。。
 新しいiPhoneでメールを送ると古いiPhoneに返信が届くんです・笑
 ナゼ?
 2台使い????
 圏外になってるのに、不思議。。。

 明日また、に行ってこなくちゃ・・・

 ちなみに販売初日は10時間待ちが普通だったそうです

 「今日は、どのくらい待たれましたか?」
 と聞かれたので、
 「30分くらい?」
 と言うと、
 「お客様、ラッキーでしたね。今日も1時間以上待ってる方がほとんどですよ〜」
 と、言われました
 
 多分、そんなに待つんだったら替えなかったです・笑
 欲しいのもちょうどあったし、親切な人だったし、おいしいもの食べれたし
 大満足の休日でした

 ヒメちゃんも、疲れて眠っています
 でもさ・・・・ヒメちゃん自転車だったからほとんど歩いてないのにね・・・』

 
はしゃぎ疲れだぶぅ・・お留守番もたいへんなんだぶぅ



 
[2012/09/23 23:29] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
☆寝る・ネル・ねる☆
ヒメだぶぅ・・・・
DSCN2834_convert_20120922190338.jpg
『鏡に映るヒメちゃんの表情が悲しそう・・・
 エリカラを付けているワケ・・・それは・・・・』


コンニャロッ!!!
DSCN2820_convert_20120922190319.jpg
『昨日のお出かけの後は、お約束のおフロです
 珍しく、ドライヤーにケンカ売っています


ぶぅ頑張った後のアイスはおいしいぶぅ
DSCN2818_convert_20120922190301.jpg
『そうですねアイス食べる時だけイイコです


エリカラさん・・・・・・・・
DSCN2826_convert_20120922190241.jpg
『理由は・・・

 ドライヤーが終わって、台からおろした後いつものようにラグでゴロンゴロン。
 それはいつものことなので、気にしてなかったのですがしばらくすると向かって
 右の目尻が腫れてました


ヒメ、なんともないぶぅ・・・・
DSCN2828_convert_20120922190205.jpg
『なんともなくないです

 ヒメちゃんが、カイカイしたからです

 コッチは手術をした方の目なので、目尻が少し切れているんです。わかりますか?
 その切れている部分が赤くなって、白目も少し充血していました。
 目がかゆい〜〜〜〜!!って感じの掻きかたでした。



 ヒアールさん(1日に何回さしても大丈夫な目薬で、シャンプーの後は多めにと
 言われています)
 あ。正式には「ヒアール点眼液」を多めにさして、目の周りのかゆみ止めを塗って
 エリカラさんをつけられました。

 念のため、夜も付けて寝たので朝には元通り。
 
 切れ目が裂けちゃう〜〜 って、焦ってましたがよく考えればそんなコト
 あるはずないですよね・笑

 ほっ




ヒメ、気にしないぶぅ・・・
DSCN2837_convert_20120922190144.jpg
『うん。そだね。ヒメちゃん、エリカラさん付いてても全く気にしないもんね

 
細かいことは・・・気にしない・・ぶぅ・・・・
DSCN2840_convert_20120922190123.jpg
『少しは気にして欲しいですよ


・・・・・・・・・・・・
DSCN2846_convert_20120922190104.jpg
『外してあげたの、気づいた??』


ぶぅ〜〜〜〜〜・・・
DSCN2850_convert_20120922190044.jpg
『起きて遊びますか


寝るぶぅ
DSCN2853_convert_20120922190019.jpg
『・・・・・・本当に、エリカラのことは気にしてません。。。
 付いてても付いてなくても、同じ・・・・

 でも、夜中に
 「ワンッ!ワンッ!!」
 と鳴いていました。
 明らかに要求吠え。

 私もエリカラ付けてたコトを忘れていて
 「どうしたの?!鳴かないの!!」
 と、怒ってしまいました
 しばらくゴニョゴニョ言って戻ってこないので様子を見に行くとお水の前で
 しょんぼりしてました

 そうだ!エリカラつけてたんだ!!
 付いてたらお水は飲めなかったんだ(食器に顔が届かないので)
 ゴメン!!ヒメちゃん!!!

 暑い夏の日だったらのどカラカラになっちゃうところでした
 私も付けてること忘れないように、気を付けなくっちゃ

 


本日のハンコ(途中
DSCN2864_convert_20120922190001.jpg
『時間がかかってしまっている、GONちゃんSUNNYちゃん!ゴメンナサイ
 こんな感じで、すすめていますよ〜

 アレもコレもカワイイ写真を頂いたので、私の頭の中で整理ができず時間がかかって
 しまっています


『私はひとつづつ、彫り終わったものから試し捺しをします
 ドキドキの瞬間です
DSCN2865_convert_20120922185940.jpg
『ゴロンチョ〜〜〜!!
 試し捺しなのに、ペタペタペタ・・・並んで捺したらカワイイ〜〜
 印面はまだ整えていないので、ボコボコですがもう少しキレイになりますよ〜
 安心してくださいね


 と、私が遊んでいたら突然・・・・・


 ド〜〜〜〜〜ンッ!!!


 ナニナニ
 あせる私。

 「カミナリ〜〜ピカッと光ったもんっ」
 嬉しそうなお父さん。。。

 外は晴れているのに、何度も何度もド〜ン!!ド〜ン!!!

 ヒメちゃん!!さすがに怖がってるかも!!!と思って探したら・・・』



DSCN2863_convert_20120922185922.jpg
『・・・・アレ・・・・・』



DSCN2861_convert_20120922185906.jpg
『アレレ・・・・』



DSCN2860_convert_20120922185848.jpg
『まさかの、クッション3コ使いで眠っていました・・・


おかぁたん、ウルサイぶぅょ
DSCN2859_convert_20120922185748.jpg
『心配する必要はなかったようです。。。
 ヒメちゃん、さすがですね。お母さんでも怖かったのに。。。。
 カミナリがニガテなあのコのことが心配でした

 ザ〜っと雨が降るんじゃない?と、お父さんに言われたのでお買い物は様子をみながら
 行こうと思ってホリホリしていたら、4時でした

 暗くなっちゃうのが早くなって来たので、お買い物は早めに行きたいです


 と、思って準備をしていたらトイレのホコリが気になって掃除を始めてしまい
 ついでに洗面所も・・・ついでに廊下の床もやっちゃおう。。。

 アレ??もう暗い。。。。

 結局お買い物に行けず



 ま。いっか。明日行こう


 それにしても、ヒメちゃん今日はずっと寝ていました
 秋だから??眠たいの??そんなに寝てて、夜もちゃんと眠れるの??』



[2012/09/22 20:04] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆キセキ☆
ラピュタの雲だぶぅ!!!!
IMG_5569_convert_20120921211328.jpg
『・・・かもね。ってくらい、モコモコの雲。夕日があたってほんのりピンク色



お散歩、キモチがいいぶぅね
IMG_5575.jpg
『この写真、フツーにしてますが実は大爆笑中なんです


 学校から帰って来て、佐川さんから不在通知が入っていたので「夜の配達に
 してください〜」って電話をして、お天気が良かったから
 「お散歩行く?」
 ってヒメちゃんに聞いたら

 いくぶぅ

 って言われたので、準備をして出発

 河原に行こうか、アリオに行こうか、大通公園に行こうか・・・
 考えながら「大通公園はオータムフェストで人がすごそう・・・」と思い、
 久しぶりに創成川公園へ行こう!!と、歩いていました


 すると、地下鉄バスセンター駅のちいさな、ちいさな、出口から、突然名前を呼ばれて
 ビックリ
 なんとそこには、エリカチャンが
 
 「こんな時間に、こんなところで会うなんて!!!!」
 
 と、大爆笑

 学校が終わって時間もかなりたってるし場所的にも知り合いに会うとは考えにくい
 場所なんです
 出て来た出口も、「えっ!!ココ??」ってくらい、マイナーな出口・笑
 (ちなみに、地下鉄バスセンター駅は10番出口まであるんですよ

 エリカチャンは近くのカフェで用事かあるから「またね〜」とお別れ。

 少し歩いて公園に着いたのでヒメちゃんのお水休憩
 と、思ったら電話が


 「用事が終わったから、一緒にお散歩しましょ〜

 エリカチャンから、ウレシイお誘い
 ヒメは私と二人のお散歩よりも、誰か一緒にいてくれた方が何倍も楽しそうに
 歩くんです



ヒメだぶぅ
DSCN2804_convert_20120921211300.jpg
『うん。すっごく楽しそう

 前回、1杯だけ・・と行ったワンコOKのお店に


なかなかイイお店だぶぅね
DSCN2808_convert_20120921211237.jpg
『気に入ってもらえてよかった
 お店のお兄さんが好みだったようで、オーダーをとりにくる度に喜んでいました

 
『エリカチャンに、写真をたくさん撮ってもらっちゃいました
 仲よく座ってるように見えますが、二人でオチリを押し合いっこしてます・笑』
IMG_5577.jpg
『ヒメちゃん、つめてよ
おかぁたんのオチリをつめるぶぅ





エリカチャン、やさしいぶぅ〜ヒメ、エリカチャン家のコになるぶぅ
IMG_5571.jpg
『え。。。。。それはお母さんサミシイです。。。
 でも、なんだかお似合いのふたりです

 すこ〜しだけ、おいしいワインを頂いておしゃべりをたっぷりして今日は早めの
 解散


 
ちゃんと、写ってるぶぅか??
DSCN2809_convert_20120921211202.jpg
『・・・・反射して何にも見えません・・・



『おいしいワインを頂いたのは、コチラのお店
 新しいお店なので、混み混みではないのでとっても過ごしやすいお店です
DSCN2810_convert_20120921211114.jpg
『教えたいけど、流行ってしまうとサミシイような・・・複雑な心境です


エリカチャン、ドコいくぶぅソッチじゃないぶぅょ
DSCN2812_convert_20120921211136.jpg
『エリカチャンもお家に帰るんですよヒメちゃんも頑張ってお家に帰ろ


めんどくさいぶぅ・・・・・・・


『うん。ホントにそんな感じでしたね。
 エリカチャンとバイバイしてから、歩かない歩かない・・・
 ダマしダマし、抱っこしながら帰ってきました。

 
 ポストの中に。。。。。

 不在通知


 佐川さん。ゴメンナサイ
 再配達の希望の電話したのに、まさかの不在

 わざとじゃないんですよ

 キセキの出会いにカンパイしてただけなんです
 そしたらお散歩が予定より2時間オーバーしてしまったんです・・・ごにょご
 にょ・・・・笑


 私の頭の中、小田和正さんの『ラブ・ストーリーは突然に』がずっと流れています
 あ〜の日、あ〜の時、あ〜の場所で〜〜
 偶然ってステキ


 とっても楽しいお散歩でした
 ヒメちゃんもホントに楽しそうだったので、是非また行きたいと思います
 ひとりでフラリと立ち寄っても、イイ感じのお店です

エリカチャン、また一緒にお散歩行こうぶぅね〜


『うん。ホントにまた偶然どこかで会いそう気を抜けないな・笑


[2012/09/21 22:35] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆イロイロ満足☆
ヒメだぶぅ
DSCN2780_convert_20120920222755.jpg
『おっ今日はヤルキ満々ですね

 




DSCN2774_convert_20120920222727.jpg
『先日、かをるちゃんが遊びに来てくれました
 「久しぶりに・・・」とピザを注文
 でも、つい最近も二人で食べたよ。
 「全然久しぶりじゃないよね・笑」と笑ってしまいました



はやく開けてぶぅ
DSCN2775_convert_20120920222701.jpg
『イチバン期待して見ているコブタです




DSCN2777_convert_20120920222636.jpg
『誰よりも先に確認しに行きました
 かをるちゃんがいると甘えて、ペロンチョしようとします
 顔が必死・笑


ヒメ、トマトさんのピザ食べるぶぅ
DSCN2778_convert_20120920222606.jpg
『大きな箱にピザとポテトとチキンが入ったセット
 マツリままさんにネット注文すると特典があると聞いて、早速ネット注文
 
 ポテトグラタンがもらえちゃいました

 かをるちゃんの愚痴を聞いたり、ヒメちゃんと遊んだりまったりした時間を
 過ごしました






IMG_5561_convert_20120920222533.jpg
『ヒメちゃんが気持ち良さそうに眠っていますが・・・私も眠たいです・・・・』


場所・・・ズレてあげたぶぅ・・・ヒメ、やさしいぶぅ・・・
IMG_5562_convert_20120920222505.jpg
『うん・・・ズレてくれたけど・・・そこはお母さんのお腹の上ですね・・・』



イチイチウルサイぶぅ
IMG_5565_convert_20120920222436.jpg
『・・・・・・その向きで寝たらさ・・・・
 お母さん、ちっさ〜くなって寝ないといけませんね・・・・・
 
 どうしてこの向きなんでしょうね??
 いっつもこの向き。
 直しても直しても、この向きになっちゃう・・・
 ホントに不思議



[2012/09/20 22:47] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆アザラシクン☆
ヒメだぶぅ〜
DSCN2798_convert_20120919212330.jpg
『ヒメちゃん今日は真っ白ですね〜



・・・あかぁたんがまた、オバカなことやってるぶぅ
DSCN2800_convert_20120919212308.jpg
『ヒメちゃん・・・ノリ悪〜い・・・』



帰って来たのに、オヤツが出てこないぶぅ・・・
DSCN2799_convert_20120919212242.jpg
『最近は私のオヤツと一緒に、ヒメちゃんもオヤツタイムでしたが今日は私が
 先に食べてしまって、いじけてしまった様子です

 
ヒメだぶ。
DSCN2796_convert_20120919212215.jpg
『なげやり・・・・



早くオヤツよこせ、コノヤロ〜〜
DSCN2788_convert_20120919212144.jpg
『突然アザラシクンに、ケンカを売りはじめました



いじめてないぶぅょ
DSCN2791_convert_20120919212118.jpg
『え。。。。結構本気でカミカミしてたでしょ
 このアザラシクンも、滅多にカミカミしないのですがなぜだかさっきはカミカミ・・・

 オヤツが出てこないストレス??』




DSCN2802_convert_20120919212056.jpg
『オヤツを食べて、お父さんを見送ってテレビを見ていたら何だか頭が重たくなって
 うとうとしてしまいました。(新しいメガネに替えたから?)

 気づいたら、20時
 しかも、ベットでちゃんと眠っていました・笑

 ヒメちゃん、ドコだろ??と思ったら、コチラもちゃんと自分のベットで眠って
 いました・笑』



『・・・それにしても・・・そのモフモフ・・・。くるみもちみたいですよ
DSCN2803_convert_20120919212034.jpg
今日も暑かったぶぅ・・・・・
みんなも残暑に負けないで、がんばるぶぅ・・・・・



[2012/09/19 21:43] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆やきにく・・・☆
ヒメだぶぅ
DSCN2771_convert_20120918222543.jpg
『本日のオヤツは・・・・・』


カラアゲだぶぅ



『違います
 お母さんが2度目のリベンジをした、ホットケーキ豆腐ドーナッツです
 ホットケーキミックスに同量のお豆腐を入れてまぜまぜして、油で揚げるだけ

 3度目にして、やっと焦げないでできましたょ・・・
 でも、やっぱりLEONママさんみたいにまんまるにはならな〜い
 
 ぱくぱく食べちゃいました

 簡単だし(私は2度も失敗しましたが・・・)おいしいし、ヘルシー
 皆様もお試しアレ


『このヒゲ・・・抜けるね・・・・
DSCN2765_convert_20120918222515.jpg
やさしくしてぶぅ


『ヒメちゃんは、ヒゲをのばしています。
 理由は色々あるのですが、今まで一度も切ったことがありません。

 5年もたつと「ソロソロ抜けそう・・・」と言うヒゲがわかるようになりました。
 今まさに、1本だけコッチを向いている、このヒゲが抜ける気がします


『抜けました
 怪しいひげは、そっとひっぱるとホロリと抜けてキモチがいいんです・笑
DSCN2772_convert_20120918222449.jpg
『長さは・・・4センチってトコでしょうか。なかなかです

 そんな抜けたヒゲ達を私は、とってあります
 ヒゲ・コレ
 いつかご紹介出来る日を夢見て・・・

 ・・・見たくナイですよね・笑




いいニオイがするぶぅ
DSCN2743_convert_20120918222425.jpg
『昨日はお父さんがお休みだったので、お家焼き肉でした



・・・・二人とも遅いぶぅ・・・・・
DSCN2746_convert_20120918222357.jpg
『お肉を焼きはじめて、二人とも忘れ物(お父さん⇒おかわりビールお母さん⇒
 麦茶)を取りにキッチンへ。
 キッチンからの隠し撮り・笑
 ずいぶんしょんぼりしています


おとぅたん、おそいぶぅょ
DSCN2740_convert_20120918222339.jpg
『先に戻って来たお父さんに、おねだりします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN2750_convert_20120918222319.jpg
『カナシイ顔してどうしたの??』


・・・・・・・・・お肉なくなっちゃうぶぅ・・・・
DSCN2752_convert_20120918222257.jpg
『プププ
 何とかアピールしてますが、もらえません


 この後、ヒメちゃんもいつものカリカリゴハンを頂きました




ぶぅ・・・・・
DSCN2757_convert_20120918222231.jpg
『食後に、お父さんとベットで眠っています
 でもね、ヒメちゃん体の1/3くらいおふとんに乗ってるだけで、落ちてますよ・・・


 しばらくして、「ごろんっ」って落ちてました・・・

 落ちる前に気がつかないものでしょうかね??』



[2012/09/18 22:54] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(8) |
☆連休最終日☆
ヒメだぶぅ
DSCN2648_convert_20120917181818.jpg
『ヒメちゃんがあまりにもヒマそうなので・笑、オヤツですよ


コラーゲンのガムぶぅね
DSCN2649_convert_20120917181754.jpg
『うん。うん。ソロソロ乾燥してくる季節ですもんね


全部全部、ヒメのだぶぅ
DSCN2655_convert_20120917181736.jpg
『そうですよゆっくり食べてくださいね



ぶっ??早く食べ終わったら、オカワリがもらえるぶぅか??
DSCN2662_convert_20120917181639.jpg
『・・・誰もそんなコト言っていません


ちぇっだぶぅ
DSCN2663_convert_20120917181620.jpg
『1本でも結構大きいと思いますよ




DSCN2669_convert_20120917181559.jpg
『ヒメちゃん・・・葉巻くわえたマフィアみたい・・・』


そんなことないぶぅ
DSCN2667_convert_20120917181540.jpg
『あ。ナイスモフモフ





パパパパパナップ〜〜〜
DSCN2731_convert_20120917182021.jpg
『3連休はのんびり過ごせました
 片付けしたり、たまっていたドラマを見たり

 さっきまでアリオにお出かけしてました
 ヒメちゃんはお留守番


似合うぶぅか
DSCN2733_convert_20120917181957.jpg
『うん。うん。お母さんの新しいメガネです
 もう何年も使っていたので、コーティングがはがれててたり度数が合ってなかったり。
 やっと新しいのをGETしました

 スゴイですね
 今、メガネってスグ出来ちゃうんですね
 注文して、検査して、お買い物してる間に出来ちゃいました
 昔は何日もかかってた気がしませんか?

 便利な世の中になりましたね〜・・・・・

 アレ。ワタシ・・古い人??』




コレはヒメのおみやげぶぅか・・?
DSCN2738_convert_20120917181928.jpg
『ちがいますよ〜

 只今、ten・tenではautumn festaを開催中
 いろんなイベントをやっていて、お買い物に応じてワンちゃんの写真を撮って
 オリジナルのジグソーパズルや、ボールペンをプレゼント
     詳しくはお店にお問い合わせ下さいね
 お買い物をしたのですがヒメちゃんがお留守番だったので、看板犬ハムの
 ボールペンを頂いちゃいました
 とってもカワイイ大事に使わせて頂きます〜


・・・ヒメのはないぶぅか・・・・・・
DSCN2739_convert_20120917181855.jpg
『ヒメちゃんのは今度ね〜

 ハムも頑張って営業してました
 ヒメちゃんがいなかったので、ハムともゆっくり遊べました
 9/23(日)までなので、是非お近くの方は遊びに行ってみてくださいね〜
 久しぶりのマワシモノでした・笑

 明日からは、また学校です
 たっぷり休んだから、ガンバル


[2012/09/17 19:03] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆コブタ兄弟☆
ヒメだぶぅ・・・・・・
DSCN2701_convert_20120916180127.jpg
『つまらなさそうな顔ですね・・・


寝てばっかりでつまんないぶぅ
DSCN2700_convert_20120916180111.jpg
上の写真と同じクッションですが、大きさが全然違って見えてビックリ


ウルサイぶぅ
DSCN2699_convert_20120916180052.jpg
『・・・ゴメンナサイ
 でもさ、そんなにムリヤリ乗っからなくてもイイと思いますよ・・
 2段重ねだし・・・



『今日は遅めの朝ゴハンにパンケーキ私のです
DSCN2703_convert_20120916180033.jpg
まんまるさん・・・・・



『ヒメちゃんには、お豆腐さんゴハンね
DSCN2707_convert_20120916180013.jpg
おかわりちょうだいぶぅ



『お鼻の上にお弁当ついてますよ




ぶぅとどかないぶぅ
DSCN2715_convert_20120916175956.jpg
『ガンバレガンバレ





ぶぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
DSCN2719_convert_20120916175940.jpg
『新しいお友達です
 いつもパンを買いに行く雑貨屋さんにいた、コブタさんのワッペン


ヨロシク
DSCN2723_convert_20120916175925.jpg
・・・・・見えないぶぅ・・・・・


コブタ弟:まってょ〜〜

コブタ兄:アハハ〜つかまえてごらん〜〜〜
DSCN2724_convert_20120916175908.jpg
・・・・ヒメ、見えないぶぅ・・・・・・



おかぁたん・・・いつまでこうしてれば、いいぶぅか
DSCN2727_convert_20120916175846.jpg
『ヒメちゃん、お母さんのお遊びにつき合ってくれて、ありがとう

 パンを買いに行った時に発見して、思わず衝動買いしてしまいました
 何に付けようか考え中
 
 コブタグッツを見つけるとついついお家に連れて帰ってしまいませんか??』


 
[2012/09/16 18:29] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆平和な休日☆
ヒメだぶぅっ
DSCN2684_convert_20120915185346.jpg
『今日はお昼にお父さんの大好きなピザハット
 めずらしくヒメちゃんがテーブルに足を乗せています


トマトさんのカホリだぶぅ
DSCN2685_convert_20120915185331.jpg
以前はピザにも興味を示していたのですが、今日はサラダに夢中です


イイコにしてたらくれるぶぅか??
DSCN2686_convert_20120915185315.jpg
『そだね。考えてみますよ


ヒメ、イイコで待てるぶぅ
DSCN2691_convert_20120915185259.jpg
『アラホントにイイコちゃんに見えますね


『それでは久しぶりのレタスさんから
DSCN2692_convert_20120915185242.jpg
シャクッ



DSCN2693_convert_20120915185222.jpg
『おいしそうに食べていました
 お母さんが食べ終わったら、トマトさんも切ってあげますからね〜



ジューシーなカホリだぶぅ
DSCN2698_convert_20120915185208.jpg
『トマトさんのピザですよ〜私の大好物


ペロンっ
DSCN2697_convert_20120915185148.jpg
『あっ
 っとみせかけて、ペロンチョ出来ていないかわいそうなヒメちゃん・笑

 夕方にまたまたスコールのような雨が・・・
 お父さんとヒメちゃんと3人で並んでベランダから外を見ていたら、遠くの方が
 白く煙っていました。
 きっとそっちの方はもっとすごい雨が降っていたんでしょうね
 電線にとまっていたカラス達があせって、飛んで行ったり戻って来たり。
 何やってるんだろう??と思ってしばらく見ちゃいました・笑

 ひと雨降ってくれたおかげで少し涼しくなりました

 でも地面が塗れてるとお散歩に行けないので、残念です
 明日もあさっても、傘マークが付いていたお天気予報

 お家でゴロゴロ・・・かな・・・


[2012/09/15 19:16] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆さっぽろオータムフェスト2012☆
ヒメだぶぅ
DSCN2635_convert_20120915010340.jpg
『オハヨ 今日もいいお天気ですね でも、暑い。残暑・・・厳し過ぎです



DSCN2637_convert_20120915010319.jpg
『始まりました。。。まずは、顔から入ります

 かゆいんですね。。ラグに顔を押し付けます


『「顔ヤメテ!!」って怒ると、今度はゴロンゴロンし始めます
DSCN2638_convert_20120915010259.jpg
ゴロン


かゆいぶぅ〜〜〜
DSCN2639_convert_20120915010217.jpg


かゆいんだぶぅ〜〜〜
DSCN2641_convert_20120915010156.jpg


ぶぅぅぅぅぅうぅ
DSCN2640_convert_20120915010139.jpg
『床にこすりつけると怒られるので、どさくさにまぎれてクッションに顔をこすりつけます


イケナイって、怒るとこんな顔で近づいて来ます
DSCN2644_convert_20120915010122.jpg
ヒメ、なんにもしてないぶぅょ


『もう少し涼しくなったら、カイカイも少し落ち着くから頑張ろうね



もんすけ〜
IMG_5534_convert_20120915010104.jpg
『今日からスタートしたさっぽろオータムフェスト
 学校が終わって、恒例の「1杯だけ飲んでく?」笑


『ぐっちーも取材をしていたり北海道のテレビ番組です
IMG_5536_convert_20120915010049.jpg


『北海道各地からおいしいものが大集結
IMG_5538_convert_20120915010032.jpg


『本日のメンバーヒトヅマカイのメンバーです
IMG_5541_convert_20120915005951.jpg
『ちなみに写ってるビールめっちゃ、なみなみなのわかりますか?
 インド人の方が注いでくれたそうで、泡の部分がほとんどありません
 外国では泡立ちにこだわらないそうで、なみなみ注いでくれたそうです

 お得です

 3杯くらい飲んだら1杯分くらい、お得かも??』



『時間も早かったので、良い席をGET

 しばらくしたら目の前のステージでウクレレやフラダンスが始まりました
IMG_5546_convert_20120915005848.jpg

『激しく踊ったり思いがけず、良いものを見せてもらいました
IMG_5549_convert_20120915005832.jpg
『ステージが終わった後に、お母さんみたいな女性の方にハグして「ちゅっ」ってしてもらっちゃいました



『スッゴクわかりにくいけど、この写真。エリカチャンの指の先にトンボが止まってるんです
IMG_5547_convert_20120915005817.jpg
『ハワイではトンボのコトをドラゴンボールと、言うそうです
 ウクレレやギターにも止まっていて、なんだかほのぼの



『モチロン1杯で終わる訳がなく・笑
 暗くなって来たススキノへと向かう私達
IMG_5551_convert_20120915005800.jpg
『今年の始めに北海道に来たばっかりの、うみちゃんがとうきび持って
 ススキノ交差点でエリカチャン自然スギ
 楽しい夜の始まりです



[2012/09/14 23:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆63.5センチ☆
ヒメだぶぅどこにいるかわかるぶぅか〜〜
DSCN2613_convert_20120913170918.jpg
『アラ、ヒメちゃんトマトさんの中に埋もれてますね〜』   


カワイイ双子のトマトちゃんだぶぅ
DSCN2616_convert_20120913170858.jpg
『マツリままさんから頂いた、甘〜いトマトさん達
 入れ替えていたら、こんなにカワイイ双子ちゃんを発見しました



ヒメだぶぅ
DSCN2674_convert_20120913170836.jpg
『あ。ホンモノですね


本日のオヤツはトマトさん
DSCN2678_convert_20120913170819.jpg
ヒメ、トマトさん大好きだぶぅ


『おいしいですか〜
DSCN2679_convert_20120913170756.jpg
おいしいから早く手を離してぶぅ




ぶぅっ
DSCN2681_convert_20120913170736.jpg
『真剣そのものです


つ〜ぎっつ〜ぎっつ〜ぎっ
DSCN2682_convert_20120913170717.jpg
『まずは、お口の周りを拭きましょうか・・・

 私のオヤツもトマト
 自分でこんなにトマトが食べれるとは思ってませんでした

 きっと、これで「トマトっておいしい!」と思って、スーパーで買ったら
 なんか違う・・・   ってなるんだろうな。。って思いました・笑

 マツリままさん実家で販売しちゃうマツミコ農園産地直送
 そしたら間違いないから買えます






『先日の夜
 テレビを見ていて、ふと横を見たらヒメちゃんがビロ〜ンとのびて眠っていました

 そこで・・・・
DSCN2527_convert_20120913170652.jpg


ぶ・・・
DSCN2533_convert_20120913170627.jpg
『横にあるの、わかりますか


『測ってみました足から、お鼻まで63.5センチ
DSCN2529_convert_20120913170604.jpg



『写真を撮っていたら、足を引っ込めてしまったので・・・
DSCN2541_convert_20120913170539.jpg


『今度は立体的に
DSCN2542_convert_20120913170515.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『立体的に測ったら、70センチくらいでしょうか
 モノスゴク迷惑そうなカオをしていました・笑プププ』






 『今日、うみちゃんが気づいてくれたことよ〜く見てください
DSCN2683_convert_20120913170450.jpg
『今日のいくつになったの
ヒメヶ月日♪」

 555

 ゴーゴーゴー


 フフフ。それだけです
 でも、なんだか嬉しくって写真撮っちゃいました
 うみちゃん、教えてくれてありがとう

 
ヒメはいつでも「ごーごーごー!」だぶぅ
DSCN2646_convert_20120913170433.jpg
『ヒメちゃんはいつでも「ギャウ!ギャウ!ギャウ!」でしょ・・




[2012/09/13 19:08] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆朝えだ豆、夜トマト☆
ヒメだぶぅ
DSCN2545_convert_20120912194005.jpg
『ヒメちゃん、何のつもりですか??』


えだ豆ゴハンにしてぶぅ
DSCN2546_convert_20120912193947.jpg
『それで、そのハンカチかぶってるんですね・・・』


作戦成功だぶぅ
DSCN2554_convert_20120912193928.jpg
『そのカオで見られたら、してあげなきゃ・・・って気持ちになっちゃいますよ



ぶぅ〜〜・・・昨日よりカタイぶぅ
DSCN2561_convert_20120912193905.jpg
『だって、今朝はトマトにしようと思って、えだ豆は冷凍してたんですよ


でも、おいしいぶぅ
DSCN2555_convert_20120912193839.jpg
『ヒメちゃんの頭には、えだ豆さんがいっぱい付いてますけどね・笑




DSCN2564_convert_20120912193820.jpg
『・・・・ねぇ、頭のソレ、はずさなくていいんですか??』





DSCN2565_convert_20120912193800.jpg
『レアですこんなにお腹見えること滅多にないです
 お父さんが帰って来て、甘えてるところです 

 私も朝からパソコンに向かっていたので、写真を撮られてると気づいていません


ソコソコぶぅ〜〜おとぅたん〜
DSCN2567_convert_20120912193734.jpg
『モノスゴク幸せそうな顔してます


ギロリ
DSCN2568_convert_20120912193718.jpg
『あ。見つかった




DSCN2573_convert_20120912193638.jpg
『ヒメちゃんのゴハン、最後のひとつを開けてしまったので注文しに行きます

 でも、エレベーターの中で
 「ワンワン!!」
 してしまい、なかなかドアを開けてもらえません
 おすわりなのに、オチリが浮いてます・笑』


アレレ??
DSCN2575_convert_20120912193616.jpg
『何度も振り返り、お父さんが来てないことに不思議がっていました
 お父さんは今日はお仕事だから、まだ寝てますよ〜



ココがウワサの開かずの踏切だぶぅ
DSCN2580_convert_20120912204417.jpg
『お買い物を無事に終えて、帰るときハマりました・・・
 開かずの踏切
 ココの踏切はハマると10分くらいハマります

 朝とか、急いでる時はイライラします

 ま。仕方ないんですけどね



『帰りはやっぱり歩かない・・・
 後ろに写って自転車に、ちいさい女の子が乗っていて

 「ワンちゃん!歩かない!!歩かない!!」

 って、大きい声で言ってました
DSCN2593_convert_20120912193535.jpg



そんなことないぶぅ元気にあるくぶぅ
DSCN2595_convert_20120912193512.jpg
『おっヤルキ出してくれますか


『途中であったハンサムボ〜イポンタくん
DSCN2598_convert_20120912193446.jpg
『この写真だと怖がってるように見えますが、ヒメちゃんに負けないくらい積極的


クンクンクン。
DSCN2596_convert_20120912193418.jpg
ヒメだぶぅ


クンクンクンクンクンクンクンクン。
DSCN2599_convert_20120912193356.jpg
そろそろヒメにもクンクンさせてぶぅ


『珍しく、一度も吠えることなく挨拶終了
 ポンタくんも普段は「ワンワン!」するそうですが、1回も吠えません
 10分くらい飼い主さんとおしゃべりしてましたが、その間もお互いが

 クンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクン

 1歳7ヶ月って言ってたから、オトナの魅力にハマっちゃったのかな・笑
DSCN2602_convert_20120912193331.jpg
『ヒメちゃんの耳が緊張してます
 相性が良いのかな??
 また会えるとイイナ〜〜


年下サイコ〜ぶぅ
DSCN2608_convert_20120912193310.jpg
『確かにヒメちゃん周りは年下ばっかりだもんね
 同い年はLEONクンだけだもんね〜

 年下キラー・ヒメ




『本当は朝ゴハンにしたかった、トマト
DSCN2620_convert_20120912204353.jpg



早く「ヨシッ!」って言ってぶぅ
DSCN2622_convert_20120912193223.jpg
『準備してるそばから離れないほど、楽しみにしていました



 「ヨシッ!!」



 と、言った後に



 「あっ!!!」



 って、言うと食べるのをストップします


ぶぅぅぅぅぅうぅぅうぅぅ
DSCN2628_convert_20120912193159.jpg
『がんばってガマンしてる姿がカワイクて、ついついやってしまいます

 マツリままさんから頂いたトマト
 トマトが得意じゃない私も、パクパクおいしく頂けるんです
 たくさん、たくさ〜ん、ごちそうさまです
 スコールの中、届けてくださってありがとうございました





 先週試験を受けたエリカチャンさっき試験を終えた、うみちゃん

 合格オメデトウ〜〜




[2012/09/12 21:47] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆えだ豆ゴハン☆
ヒメだぶぅ
DSCN2471_convert_20120911210729.jpg
『今日の朝ゴハンは、えだ豆ゴハンですよ〜


ワクワクするぶぅ
DSCN2470_convert_20120911210659.jpg
『たくさん入ってますね



 ヨシッ



DSCN2473_convert_20120911210636.jpg
『先にえだ豆だけ食べるかと思いきや、「入ってるの気づいてる??」ってくらい
 普通に食べてました



ちゃんと気づいてるぶぅょ
DSCN2477_convert_20120911210612.jpg
『スキなものは先に食べるとか、後に食べるとか、ないんでしょうかね??』






『昨日の夜ゴハンは、日曜日のきのこ達を天ぷらにしました
DSCN2467_convert_20120911210504.jpg




THE きのこって感じの、しいたけ
DSCN2464_convert_20120911210549.jpg


『ふたごちゃんの、しいたけ
DSCN2465_convert_20120911210528.jpg
『あまりにもカワイかったので思わずパチリ
 あれから毎日きのこを食べてます

 明日起きたら、きのこになってたら・・どうしよう・・・笑




[2012/09/11 21:25] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆雨降り☆
ヒメだぶぅ
DSCN2438_convert_20120910183808.jpg
本日のオヤツおなじみサンクスの・・・・
 ふんわりもっちロールケーキ〜ミルククリーム〜


・・・・・ぐ〜るぐるぐ〜〜るぐる
DSCN2444_convert_20120910183750.jpg
『ヒメちゃん、あんまり見てたら目が回ってしまいますよ


ふんわり・・・もっちり・・・・クリーム・・・どれかひとつでいいぶぅ・・
DSCN2450_convert_20120910183735.jpg
『残念ながら、どれもヒメちゃんは食べれません
 ヒメちゃん!!昨日のつづきの枝まめさん食べますか


ヒメ、おかぁたんと半分こするぶぅ
DSCN2446_convert_20120910183720.jpg
し〜ま〜せ〜ん〜

 ケーキ部分がもっちりしていて、クリームも甘すぎず、おいし〜
 ちょっぴり懐かしい感じの、ロールケーキ


ぶぅおかぁたんのケチケチっぷりは、相変わらずだぶぅ
DSCN2456_convert_20120910183704.jpg
『わぁ〜〜〜〜冷めた表情ですね




ボ・・・ボクと遊ぼ・・・
DSCN2459_convert_20120910183645.jpg
『コブタちゃんが遊んでくれるそうです


つかまえたぶぅ
DSCN2458_convert_20120910183628.jpg
カオがカオがっくるしい〜〜〜〜


『コブタちゃん、遊んでくれてありがとう
 今日も雨降りの1日でした

 早くスッキリ晴れた秋晴れの中、お散歩したいですね


 
 今日帰って来たら、ヒメちゃんが開かずの間からトコトコ出てきました。
 お父さんはお出かけ中。
 突然フリーでお留守番してました・笑
 お父さんが「暑いかもしれないからケージには入れなかった」と。。。

 一緒に居る時もたまに開かずの間(ドアは開けっ放しになっています)の窓際で
 ひとりでボ〜〜ッとしてたり、眠っていたりするのですが、お留守番だと
 そっちの部屋に行ってるんですね

 危ないものは置いてないので、大丈夫だと思いますがやっぱり心配です
 でも、フリーの方が気ままでいいのかな。。とも思います。
 お留守番、難しいな




[2012/09/10 19:03] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆あいべつ・「きのこの里」FESTIVAL☆
ヒメママです
DSCN2288_convert_20120910000609.jpg
『行ってきました〜バスツアー
 とっても長〜い、ブログになってしまったので注意


『目的地はあいべつ・「きのこの里」FESTIVAL
DSCN2285_convert_20120910000555.jpg


『きのこで有名な愛別町での年に1回のお祭りです
DSCN2289_convert_20120910000504.jpg
『想像していたよりも、広い!!そして、お店がたくさん
 ココは入り口で、奥には牛肉ときのこの食べ放題の会場があります


『一緒に行ったカワイコちゃん達
DSCN2291_convert_20120910000428.jpg
『後ろの大きな釜で、ご飯を炊きます


『炊けたらおっきなしゃもじで、取りだしていました
DSCN2292_convert_20120910000406.jpg
『大釜と薪の火力で一気に炊き上げる百姓一揆炊き


『イチバン楽しみにしていたきのこ汁後ろの鍋では、きのこ投入の瞬間です
DSCN2296_convert_20120910000337.jpg


『えのき、しいたけ、なめこ、舞茸!!た〜〜〜〜っぷり舞茸おいし〜
DSCN2295_convert_20120910012326.jpg


『トンボさんの後ろの大きな鍋で作っています
DSCN2301_convert_20120910000313.jpg


『続きましては・・・・
DSCN2302_convert_20120910000253.jpg


とうきびガールズ香ばしいタレがたっぷりでオ・イ・シ・イ
DSCN2306_convert_20120910000228.jpg
『エリカチャンが「タレ!たっぷり目で!!!」って言ってくれたからですね


『そして、コレも絶対買いたかったジャンボ舞茸
DSCN2307_convert_20120910000204.jpg

『どのくらい大きいかというと・・・・・』



ド〜〜ンッ 顔より大きいんです
IMG_5530_convert_20120910000138.jpg


『アレもコレもと、食べていたらポツポツと雨が・・・
IMG_5528_convert_20120910000117.jpg
『舞茸の入っていたダンボールをくずして雨よけに・笑 
 なんだか、スゴク楽しそう

 この後雨足が強くなってしまい、テントの下に移動
 でも、食べる

 きのこ焼きそば、きのこまん(肉まんみたいな)、1本キュウリ、イカゲソに
 ビール

 移動のバスでデザートだ!!とプリンを購入

 バスの中で「食べる?」ときのこカレーの登場!!
 あの雨の中、うみちゃんがしっかりとカレーをゲットしていたことに、ビックリ
 ひとくちもらって、大満足
 プリンもクリーミーな層とプリンとした層になっていて、おいしかったです



『つづいては上野ガーデン 大雨です・笑』
DSCN2311_convert_20120910000047.jpg
『あの、「風のガーデン」のお庭をプロデュースした・・?ロケ地??アレ



『入ってすぐのアーチ「ブドウがなってる!!」と、つまみ食い、うみちゃん
DSCN2314_convert_20120910000028.jpg
良い子はマネしちゃいけませんよ


『お花も雫がキレイ
DSCN2315_convert_20120910000008.jpg
DSCN2316_convert_20120909235949.jpg
DSCN2318_convert_20120909235817.jpg


『それでも写真を撮る私達・笑 前の二人に対して後ろの二人ふざけすぎデス
IMG_5522_convert_20120909235733.jpg


『しのぶちゃんに貸してもらったポンチョで、ポージング
IMG_5524_convert_20120909235642.jpg


『はかなげなお花達。でも、しっかり咲いていました
DSCN2320_convert_20120909235523.jpg
DSCN2321_convert_20120909235505.jpg
DSCN2324_convert_20120909235447.jpg
DSCN2326_convert_20120909235416.jpg


『この後、北かりに立ち寄って、お買い物タイム

 帰る頃には雨も上がっていました
 山の上に雲が降りて来ていて仙人が出そうな雰囲気
DSCN2329_convert_20120909235347.jpg





『ただいま〜〜〜


ヒメのおみやげぶぅか???
DSCN2330_convert_20120909235257.jpg
『違いますお父さんのお土産です


ちょっぴり確認するぶぅ
DSCN2336_convert_20120909235202.jpg
『コラ〜〜



・・・・・・・怒られたぶぅ・・・・・
DSCN2337_convert_20120909235139.jpg
『枝がささったら危ないでしょ離れて見ててくださいね

 
つまんないぶぅ
DSCN2338_convert_20120909235110.jpg
『いじけました


『この枝まめも、お祭り会場で買いました ふわふわの産毛がカワイイ
DSCN2340_convert_20120909235047.jpg


もう、近寄ってもいいぶぅか・・・・
DSCN2342_convert_20120909235020.jpg
『終わるまでちゃんとイイコで、遠くからみてました・笑


・・・マメコちゃんぶぅ・・・
DSCN2345_convert_20120909234958.jpg
『この量で¥300


ちょっと多過ぎじゃないぶぅか??
DSCN2344_convert_20120909234938.jpg
『うん・・・・お母さんも途中から同じこと考えてました
 チョッキン、チョッキン、頭としっぽを切り落としてくのが大変でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶぅ。
DSCN2355_convert_20120909234916.jpg
『いっぺんに茹でれるお鍋がなかったので、第1回目に茹でたのをお父さんが先に
食べはじめました



DSCN2352_convert_20120909234854.jpg
『ヒメちゃん・・・見過ぎだってば



DSCN2360_convert_20120909234833.jpg
『こんなウラメシイ顔で見られても、お父さんは気にせず食べ続けます


おかぁたん・・・ヒメも、えだまめ食べたいぶぅ・・・・
DSCN2359_convert_20120909234816.jpg
『2回目を茹でている時に、わざわざキッチンまで様子を見に来ました


『大丈夫ですよ〜ちゃんとヒメちゃん用に、塩ナシで茹でてますからね〜
DSCN2362_convert_20120909234755.jpg


ヒメのだぶぅ
DSCN2368_convert_20120909234732.jpg
『そうですよでも、いっぺんに全部は食べれませんからね〜


ひとつぶだけぶぅ・・・・・
DSCN2389_convert_20120909234705.jpg
『ちゃんと見てね


まかせるぶぅ
DSCN2408_convert_20120909234645.jpg
『近いよ



DSCN2383_convert_20120909234626.jpg



ヒメの分、まだあるぶぅ・・・・
DSCN2411_convert_20120909234607.jpg
『残りは明日にしましょうね


今日の分の最後のひとつぶだぶぅ見逃せないぶぅ
DSCN2426_convert_20120909234538.jpg
『誰も取りませんから、安心してください


 お天気はあいにくの雨でしたが、雨じゃないと見れない景色に出逢えたり、
 忘れられないとっても楽しい、思い出になりました

 忙しい中、企画してくれたエリカチャン
 用意周到で雨具を幾つも持って来てくれてた、しのぶちゃん
 お土産に買ったおやつをバスの中でほとんど食べちゃってた、うみちゃん・笑
 お天気のコトを終始気にしていた、みよしさん・笑

 楽しい時間をありがとう
 また来月も楽しみにしてま〜〜す


 明日からまた頑張れる充実したお休みでした

 長〜いブログにおつき合い頂き、ありがとうございました

[2012/09/09 23:45] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆大通公園散歩☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN2243_convert_20120908185405.jpg
『ヒメちゃん、本日も暇そうですねのんびり日向ぼっこ中です


つまんないぶぅ・・・・・・
DSCN2232_convert_20120908185348.jpg
『午後になって、用事を済ましヒメちゃんをみたらこんなにつまらなさそうな顔

 この写真、結構遠くから隠し撮りしてみました・笑
 ヒメちゃんがあまりにも、ダランとしていておもしろかったです


 ちなみに、写っているのは私の足ではありません
 お父さんの足です
 お父さん、美脚です・笑』



『用事も済んだし、明日は私だけお出かけなので今日のうちにご機嫌をとります
 お散歩に行こう
DSCN2249_convert_20120908185329.jpg
アレナニぶぅ


『途中で倒れていた三角コーンにビクビク
 普段ビクビクすることがないので、腰が引けてる姿がオモシロイ
DSCN2251_convert_20120908185312.jpg
急に動いたりしないぶぅか??

『おそるおそる、近づいて確認していました
 何事も経験。
 怖がるヒメちゃんをグイグイ三角コーンに押し付ける私



ヒメがやっつけたぶぅ
DSCN2250_convert_20120908185255.jpg
『さわやかな笑顔で戻ってきました



写真撮ってぶぅ〜
DSCN2258_convert_20120908185237.jpg
『同じ場所なのに、この前とは全然違う顔ですね
 この前はあんなに楽しくなさそうだったのに、今日は楽しそう



・・・・・・・
DSCN2263_convert_20120908185217.jpg
『ヒメちゃんが必死で耳をすましているのは・・・』



『電子バイオリン??を弾いてるお兄さん
DSCN2267_convert_20120908185159.jpg
『いろんな人が足を止めて聴いていました
 私、電子バイオリンって初めてみましたがスッゴクスリム?というか、どうして
 音が出るんだろう???って感じでした



お兄さん上手ぶぅね
DSCN2260_convert_20120908185136.jpg
『ね〜〜


『座っていたベンチは反対側には噴水があります
DSCN2262_convert_20120908185058.jpg
じょうずに撮れたぶぅか??


『ん〜〜〜〜。あんまり〜〜』


じゃぁ、近くに行くぶぅ
DSCN2269_convert_20120908185041.jpg
『うんうんイイネ〜〜


ヒメが近くにきたら噴水ちっちゃくなっちゃったぶぅ・・・
DSCN2274_convert_20120908184951.jpg
『アレレ?ホントだね
 でも、ちゃんと撮れたからそろそろ帰りましょうか


最後にテレビ父さんと撮るぶぅ
DSCN2276_convert_20120908184930.jpg
『薄暗くなって来ちゃいました

 ヒメちゃん、、、近過ぎて父さん入りませんよ


『バイオリンを聴いていたら、もうこんな時間でした5:55。
 ゴーゴーゴーイェ〜イ
DSCN2277_convert_20120908184908.jpg

おかぁたん、暗くなる前に帰るぶぅょ



『ハイ





しょっぱいの・・・・
DSCN2236_convert_20120908184809.jpg
『明日は私だけお出かけオヤツも買いました



甘いのぶぅ・・・・
DSCN2238_convert_20120908184833.jpg
『そうそう。甘いのとしょっぱいのは交互に食べたいですね


あまじょっぱいの
DSCN2237_convert_20120908184743.jpg
『あまじょっぱい???どんな感じなんでしょう???
 それにしても、ヒメちゃん3枚とも同じ顔です
 合成じゃないですよ・笑』




ヒメは〜どれから食べようぶぅ〜〜
DSCN2239_convert_20120908184726.jpg
『ヒメちゃんは食べれませんよ


ぶっ
DSCN2240_convert_20120908184643.jpg
『と、言うよりお留守番ですよ

 明日は楽しみな、バスツアー
 お腹いっぱい食べてきます




[2012/09/08 19:36] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ウレシイ耳☆
ヒメの大好きなトマトさんのカホリだぶぅ
DSCN2201_convert_20120907202024.jpg
『ヒメちゃん!!ご挨拶がまだでしょう


・・・・ヒメだぶぅ・・・・
DSCN2202_convert_20120907202044.jpg
『まぁ、挨拶してもコレはもらえませんけどね・笑

 今日の朝のお父さんのおつまみです
 トマトベリーとモッツァレラチーズ

 ちょうど型になって、なんだかカワイイ



『きのうの夜、かをるちゃんが遊びに来てくれました
DSCN2184_convert_20120907201957.jpg
か〜を〜る〜ちゃ〜〜〜ん


『私にはしない歓迎・・・
 スッゴクうれしそうです

 2泊3日くらいの出張の後はこんな歓迎してくれましたが、最近は帰って来ても
 眠っていることの方が多いです・・・サミシイ・・・・・』


ぶぅぅぅ〜〜
DSCN2182_convert_20120907201938.jpg
『ヒメちゃん!!やり過ぎ!!かをるちゃんの顔がむぎゅ〜ってなってる
 でも、ウレシイ耳になってる


もっと!もっとだぶぅ!!
DSCN2188_convert_20120907201917.jpg
『もういいよ・・・



じゃぁ、ゴハンにするぶぅ
DSCN2189_convert_20120907201859.jpg
『うんうん。
 トマトとモッツァレラチーズの冷製パスタです

 冷製パスタが食べたいなぁ・・・と思っていて、モッツァレラとキュウリはあった
 のですがなんとこの日かをるちゃんがトマトを持って来てくれたのです

 なんという偶然



おかぁたん、はやく座るぶぅ
DSCN2194_convert_20120907203939.jpg
『今日はお母さんの席、あけてくれてるんですね


・・・・かをるちゃん・・・・ヒメ、ひとくちも食べてないぶぅょ・・・・
DSCN2196_convert_20120907201749.jpg
『私からもらえないのを知っているので、かをるちゃん側にまわり込んでいます



かをるちゃんは、きっとくれるハズぶぅ
DSCN2197_convert_20120907201725.jpg
『きっと、くれないと思いますよ



そんなことないぶぅかをるちゃんはいっつも、コッソリくれるぶぅ
DSCN2198_convert_20120907201707.jpg
『ずっと顔を乗せて頑張っていましたが、モチロンもらえず・笑
 でも、この後ももを頂きました
 かをるちゃんからもらってご満悦のヒメちゃんでした



本日のオヤツだぶぅ
DSCN2206_convert_20120907201651.jpg
『わぁ〜ぉ本日はお気に入りのサンクスシリーズです


いいカホリ
DSCN2204_convert_20120907201459.jpg
『さつまいも、オイシイ!!秋だもんね〜〜
 チーズケーキシリーズにさつまいも登場
 と思って食べて、フと袋を見たら。。。。。。。』


マロンって、書いてあるぶぅ・・・・
DSCN2217_convert_20120907201443.jpg
『アレ?? マロン??さつまいもじゃなくて???

 さつまいもの味・・・しましたよ
 だれか、食べてみてください

 そして感想を聞かせてください・・・



[2012/09/07 20:58] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ゴハン☆
ヒメだぶぅ
DSCN2178_convert_20120906220734.jpg
『ヒメちゃん、耳しか見えてませんよ〜

 本日のオヤツ
 MumingPullaさんのキッシュパン
 本当はお昼ゴハンにと思って買ったんですが、欲張ってもうひとつ買ってしまったので
 お腹がパンパンになってしまい、オヤツになりました

 コチラのお店のパンはどのパンも、具がたっぷり入っていて1個で大満足
 どれを食べてもオイシイんです
 
 MumingPullaさんは雑貨屋さんと一緒に入っているちいさなパン屋さん
 雑貨もかわいくって、パンを買いに来たのについつい買ってしまいます

 すっごくわかりにくい場所なんですが、お勧めしたい!!
 ・・でも、数が少ないのでお勧めしたら私が買えなくなっちゃったら・・
 カナシイナ・・・』


おかぁたん、そんなケチケチなこと言ってないで教えてぶぅ


『ハイ。。。東急ハンズの近くです〜


それじゃ、わかんないぶぅ


『お母さんも住所はわかりませんよ
 気になる方は調べてみてくださ〜い←ヒトマカセ



 


『昨日の夜。ヒメちゃんのゴハンがなくなりました。
 なくなったのはキャニスターの中のゴハン
 袋から移しているところをいつも真剣に見ています
DSCN2114_convert_20120906220714.jpg
いっぱい出てくるぶぅ


食べほうだいだぶぅ〜〜〜
DSCN2117_convert_20120906220656.jpg
『違います


全部ヒメのだぶぅ
DSCN2127_convert_20120906220619.jpg
『うん。それはその通りです



・・・・・あんなにあったのに、これだけぶぅか・・・・・
DSCN2134_convert_20120906220518.jpg
『1回の量は変わりませんよ


早く、お皿にあけてぶぅ
DSCN2136_convert_20120906220500.jpg
『プププ
 ヒメちゃん、このスコップのままだとゴハンが食べられないんです・笑
 お皿にあけてもらうのを、じっと待っています




DSCN2140_convert_20120906220440.jpg
『目が、真剣過ぎてコワイです

 今夜はかをるちゃんが遊びに来てくれたので、はしゃぎ疲れて眠っています
 雨が降って少し涼しくなってきましたね

 明日頑張ったら、お休みです
 がんばる〜〜〜




[2012/09/06 22:33] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆秋近し・・・☆
ヒメだぶぅ
DSCN2169_convert_20120905182840.jpg
『ヒメちゃんまっちゅみたいに、オメメがキラキラしてますよ
 お散歩に行く前の1枚





『学校から帰って来たら、「今日のヒメちゃんは、なんだか元気がなかった」と
 お父さんに言われました

 暑いからかなぁ・・・と思いながらも、おもちゃで遊んでみたり
DSCN2142_convert_20120905182823.jpg
ヒメ、上手に持てるぶぅ


『あんまり上手じゃないけどね・・・
 遊んでいても、すぐにボ〜ッとしちゃうんです
DSCN2164_convert_20120905182806.jpg
・・・・つまんないぶぅ・・・・



『ホントにつまんなさそうですね



ぶっぶぶぅ〜
DSCN2170_convert_20120905182749.jpg
『と、言うことで河原散歩へ楽しそうで良かった


ぶ・・・・
DSCN2174_convert_20120905182733.jpg
『遠くでワンコが吠えています。参加したくてウズウズしてる顔



『あっという間に暗くなりそうな空です
DSCN2171_convert_20120905182716.jpg
『明日は少し雨が降る予報 
 雨が上がったら涼しくなるとニュースで言っていました

 夏が終わっちゃうのは、やっぱりちょっぴりサミシイです

 今年の夏は楽しい思い出がたくさん
 残暑も楽しめたらいいな
 



[2012/09/05 18:49] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆mojya's キッチン☆
ヒメだぶぅ
DSCN2073_convert_20120904195426.jpg
本日のオヤツ

 昨日のカミナリはスゴかったですね
 私は「きゃぁ!!きゃぁ!!」言ってましたが、ヒメちゃんは全く
 気にすることなくぶぅぶぅ言いながら眠っていました
 みんな、大丈夫だったかな。。。

 
 ヒメちゃんは、本能的な危機感みたいなモノはないんでしょうか・・?』



どっちがモモかわかるぶぅ〜
DSCN2075_convert_20120904195405.jpg
『え〜どっちかなどっちかな



はやくちょうだいぶぅ
DSCN2077_convert_20120904195345.jpg
『自分で振っておいて、冷たいですね・・・
 今日のモモはおっきかったので、お皿にのせたらモリモリ



DSCN2088_convert_20120904195323.jpg
『これでもかってほど、目を開いています・笑


ぶぅぅぅぅぅ
DSCN2083_convert_20120904195303.jpg
『コワッ


むんっ
DSCN2093_convert_20120904195157.jpg
『おいしいね〜


ふたつ繋がってるぶぅ
DSCN2094_convert_20120904195138.jpg
『さて、どうやって食べますか


いっぺんに食べるぶぅ〜〜〜
DSCN2095_convert_20120904195112.jpg
『きゃ〜〜〜


 ・・・でも結局、勢いだけありすぎて下にぶら下がってた方は「ぽ〜んっ」と、
 飛んで行ってしまいました・・・


落としたのも、ちゃんと食べるから安心してぶぅ
DSCN2100_convert_20120904195049.jpg
『もうすぐモモの季節が終わってしまいますね・・・サミシー・・・』



『昨日はお父さんがお休み夜ゴハンの準備をしていたらやって来ました。


 「焼くのは男の仕事でしょ


 前にも聞いたことがあるセリフ・・・
 下準備は一切しないのですが、「焼く係」がスキみたいです
IMG_5495_convert_20120904195014.jpg


おとぅたん、なにしてるぶぅ???
IMG_5496_convert_20120904194937.jpg
『ヒメちゃんは私がキッチンに立つと、足下で眠り始めるのですがお父さんだと
 勝手が違うようでウロウロ・・・』


ヒメどうしたらいいかわかんないぶぅ・・・
IMG_5500_convert_20120904194859.jpg
『油がはねたら危ないから、アッチに行ってて欲しいです


ヒマだぶぅ・・・・・
IMG_5499_convert_20120904194834.jpg
『でしょうね・・・



ぶぅうぅぅ
IMG_5497_convert_20120904194753.jpg
『アッチ、行ってたら??』



まだ、ぶぅか・・・お腹すいたぶぅ
IMG_5502_convert_20120904194728.jpg
『そこはお父さんの席ですね


『おいしそうに出来てきました
IMG_5501_convert_20120904194703.jpg



食べるぶぅか
DSCN2058_convert_20120904194629.jpg
『そこはお母さんの席ですね

 お父さんが切ってくれます



ぶぅ・・・・おいしそうなカホリがするぶぅ・・・
DSCN2059_convert_20120904194611.jpg
『イヤ。だから、お母さんのですってば



mojya's キッチン(モジャモジャしてるから
トンテキ
DSCN2060_convert_20120904194548.jpg


はやく食べようぶぅ
DSCN2061_convert_20120904194511.jpg

『ものすごく期待してますが、モチロン食べれません

 お父さん作のトンテキおいしかったです
 下準備は、私がしましたけどね
 後片付けもモチロン私ですけどね

 mojya's キッチンまた、お願いしますね

 ごちそうさまでした




[2012/09/04 20:44] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆まるいよ☆
ヒメだぶぅ
201209021803060f0_convert_20120903170129.jpg
『マツリままさんに撮ってもらったコチラの写真
 よ〜〜〜くみると頭の上にアレが乗ってるように
 見えませんか??

 そう!アレです!!アレアレ!!!


 赤ちゃんのおしゃぶりのち・く・び

 
 実際は何にも乗せてないんですよ
 おでこのしわが上手〜く見えるだけなんです

 こんな写真撮れるなんて、マツリままさん、神です・笑

 しっかり保存させて頂きました




はやくだぶぅ・・・
DSCN2049_convert_20120903170336.jpg
『本日のオヤツはワンワンシャーベットのイチゴ味


むぅ〜〜
DSCN2051_convert_20120903170315.jpg
『白目がコワイです


ちゅるんと食べれて、のどごしがサイコーだぶぅ
DSCN2053_convert_20120903170256.jpg
『ヒメちゃんにしてはナイスなコメントですね


褒められると照れるぶぅ〜〜
DSCN2054_convert_20120903170238.jpg
『アレ?
 ヒメちゃん、急にピカピカのツルツルになりましたね

 なんちゃって

 コレはヒメちゃんのスプーンです
 すくう部分がラッコの形になってるんですが、お口のモフモフが「ヒメっぽい!!」
 と衝動買い

ヒメ、こんなにまんまるじゃないぶぅ
DSCN2055_convert_20120903170216.jpg
『え。まんまるの時もありますよ


そんなことないぶぅ
DSCN2048_convert_20120903170147.jpg
『。。。。まるいよ。。。。。』


[2012/09/03 17:18] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆腫れた・・・☆
ヒメだぶぅ
DSCN1979_convert_20120902153110.jpg
『昨日の余韻を・・・
 LEON家のステキチェアー
 座って見てもオシリが包み込まれる感じで、キモチイイ

すわり心地、なかなかだぶぅ


『・・・ヒメちゃんは、手のひらで転がされてるって感じ・・・

 



『金曜日の夜「さて、寝ましょうか。」と思い寝る前の目薬をさそうと思ったら・・・』
DSCN1936_convert_20120902153047.jpg
早くしてぶぅ


『ヒメちゃんコッチ向いて
DSCN1938_convert_20120902153029.jpg
ぶぅ??寝る前の目薬はコッチはしないぶぅょ??


『腫れてきてる・・・・



『と、思ったら前回のようにどんどん腫れてきました
DSCN1944_convert_20120902153006.jpg
おかぁたん・・・もうネムネムだから、写真はお終いぶぅょ


『本人は全く気にしていない様子ですが、どんどんボコボコに
DSCN1948_convert_20120902152923.jpg
ライト、消してぶぅ


『あツヤツヤリップ
DSCN1947_convert_20120902152940.jpg




『寝る準備をしても写真を撮っていて、なかなか寝ない私にちょっぴりイライラ

 今回も15分程度で元に戻りました。
 前のようにモフモフ全体ではなく、目頭と黒いところの一部分だけでした。
 でも、やっぱり硬い感じ。

 翌朝には反対の目頭が、腫れましたがこれも15分程度でひっこみました。

 変わったものは食べてないし、変わったものに触れることもなかったはず。
 次の日も元気に遊んでたし、腫れることもなかったです。

 むむむぅ・・・・・

 新しいモフモフにチェンジする時期??』






DSCN2042_convert_20120902152907.jpg
『今日は、昨日遊んだ分頑張ってお家のコトを
 洗濯したり、掃除したり

 その度に後ろを付いてくるコブタちゃん

 洗濯物を干すのに違う部屋に行ったら、部屋の前で寝ていました
 お家の中にいるのに心配みたいです

 いちいち起きてたら、ぐっすり眠れないでしょうにね



おかぁたんが、こっそり遊びに行かないように見はってるんだぶぅ
DSCN2046_convert_20120902153133.jpg
『ハイ。確かに見はられてる感はあります・・・
 でも、お疲れなんだから、寝ててくださいね


おかぁたん・・・ひとりでおでかけ・・・ズルイぶぅ・・・・・

 
[2012/09/02 15:59] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆みんなで☆
ヒメだぶぅ
DSCN1967_convert_20120901205624.jpg
『いい顔〜ボケボケですが
 本日はお久しぶりに癒し空間・LEON家へ


『LEONくん、今日もおじゃましますね〜
DSCN1953_convert_20120901205604.jpg


『Joeちゃんフーちゃん海以来ですね〜
DSCN2009_convert_20120901205545.jpg


『まっちゅ〜ナイススマイルいただきました
DSCN1970_convert_20120901205521.jpg


ミゴォボォイル〜〜〜
DSCN1963_convert_20120901205454.jpg
『うん。。。ミコたんもねお口が裂けちゃいますよ


『ウロウロJoeちゃんは今日もヒメにくっついてくれてウレシイ私
DSCN1957_convert_20120901205437.jpg


『ヒメのことが気になるJoeちゃんが、気になるフーちゃん
DSCN1952_convert_20120901205417.jpg


フーガ:兄ちゃ〜ん
DSCN1958_convert_20120901205359.jpg
『フーちゃんJoeちゃんに乗ったらママに怒られちゃいますよ


エヘ
DSCN1969_convert_20120901205327.jpg
『許す こんなカワイイお顔で見られたら許しちゃいます


『マツリままさんがロープのおもちゃでみんなを誘導
DSCN1977_convert_20120901205308.jpg
『でも、良〜く見ると・・・・

 フーガ→遊んでる
 LEON→コッチ見てる
 Joe→ヒメちゃんを見てる
 ヒメ→ミコたんを見てる
 ミコ→?????ナニしてる???
 

 アレレ?
 さすがママさんとミコたん、裏切らないですね・笑


 
『女子的な一枚
DSCN1984_convert_20120901205248.jpg
『実はマツリままさんが席を立った瞬間に、ミコたんが「ぴょ〜んっ」とイスに
 助走も付けずに!!スゴイ!!と思ったら、まっちゅも!!!!』


『身軽だね〜〜 と思いながら、見上げる3兄弟
DSCN1989_convert_20120901205221.jpg


『なぜか、集まって来た3人・・・ヒメちゃん、ひとりだけブレテマスヨ
DSCN1985_convert_20120901205203.jpg


『おおブレテナイお似合いです
DSCN1988_convert_20120901205145.jpg
早くちょうだいぶぅ


ぶぅぅぅぅ
DSCN1986_convert_20120901205125.jpg
『アレ??Joeちゃんがフーちゃんになってる



『全員集合
DSCN1993_convert_20120901205102.jpg


オバチャン・・・・
DSCN2006_convert_20120901205043.jpg
『なぁに?ミコたん


おばちゃんぶぅ・・・・
DSCN2007_convert_20120901205024.jpg
『おばちゃん

 上の2枚の写真。ミコたんとヒメ。何となく似ていませんか


『まっちゅ〜おヨダが
DSCN2011_convert_20120901205004.jpg
『マツリままさんの実家で採れた、新鮮なトマトをみんなで頂きました
 甘くって、おいし〜〜〜


ヒメにもちょうだいぶぅ
DSCN2014_convert_20120901204947.jpg



DSCN2016_convert_20120901204928.jpg
『おいし〜ねTOHちゃんママさんからトマトをいただいてから、トマトが大好きになったヒメちゃん


フーガ:姐さん、ズルイ〜ボクにもちょうだい
DSCN2020_convert_20120901204908.jpg
ヒメ:仲よくたべるぶぅ


・・・・もっと・・・・・・
DSCN2021_convert_20120901204848.jpg
『そんな顔しても、もぅありませんょ〜



フーガ:姐さん、ガンバ
DSCN2022_convert_20120901204830.jpg
ヒメ:フーガもこう言ってるぶぅ仲よく食べるからもう1コちょうだいぶぅ




『おいしいトマトタイムも一段落して、みんなそれぞれネムネムタイム



・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN2024_convert_20120901204812.jpg
『ヒメちゃん・・・眠くないの・・・

 眠たいはずなのに、頑張って起きてるヒメ



ミコモオキテル
DSCN2025_convert_20120901204736.jpg
『ホントだ



『一眠りした後は、遊びが再開
DSCN2026_convert_20120901204702.jpg



『いつもはミコたんがしっかりおもちゃを持って、離さないのですが今回はフーちゃん
 スタートだったので、なかなかおもちゃを奪えません。頑張れミコ
DSCN2027_convert_20120901204644.jpg
ミコ、トレナイ。。。


取ってよ〜〜
DSCN2028_convert_20120901204625.jpg



ミコ・・・トリカタワカンナイ・・・・
DSCN2029_convert_20120901204606.jpg

『確かにミコたんは他のコが遊んでるおもちゃを、ムリヤリ奪い取ったりはしません
 でも、自分からスタートしたおもちゃは何が何でも離さない、スポコちゃん

 

『そんな二人を見ているヒメ。を、見ているJoeちゃん
 後ろではLEONくんとまっちゅが、くつろぎ中
DSCN2031_convert_20120901204543.jpg
Joe:ヒメ姐さん
ヒメ:ミコ・・・ヒメのとこにも来て欲しいぶぅ・・・


『最後にこんな1枚
DSCN2030_convert_20120901204525.jpg
Joeスキだぶぅ



『でも、追われると逃げてしまうJoeちゃん。
 ヒメが追いかけると困った感じで、トコトコ逃げてしまいます
 はっ
 もしかしてヒメちゃんはソレを知ってて、追われているの??』


ヒミツだぶぅ



『今日もとっても楽しかったです
 マツリままさんのトマト、おいしかったです
 LEONママさんの作ってくれたドーナツも、パクパク食べ過ぎちゃいました
 今頃になってお腹パンパン・笑
 たくさんごちそうさまでした

 涼しくなったらまたお散歩行きましょうね〜〜




 
[2012/09/01 22:23] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

