Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆ココ☆
ヒメだぶぅ
DSCN1929_convert_20120831193618.jpg
本日のオヤツです


ナニが入ってるぶぅ???


『マヨチーズ。ハンバーグ。
 
 これじゃ、わかりませんが

 チョコ。クリーム。

 と、きたら・・・・・ピンッときた方もいたのでは??』

 
『正解はおやきです
DSCN1934_convert_20120831193641.jpg
まんまるさんだぶぅね


『ひとり2コまでね
DSCN1931_convert_20120831193559.jpg
ヒメも2コ食べるぶぅ


『ヒメちゃんのは・・ないですね
 お父さんが後ろで食べています足だけ参加です・笑

 近所のおやきやさん。
 こじんまりとして注文してから焼いてくれることもあって、熱々が頂けます

 甘いのと、しょっぱいの。どっちもあるからスキ

 クリームも昔懐かしな感じで外せない!!
 でもチョコも食べたい!!!
 熱々のチーズマヨ、おいし〜〜〜



 あ。。。。3コ食べちゃった。。。。。。。



ヒメのおやきさん・・・
IMG_5491_convert_20120831200553.jpg
『外からでも買えるので、お散歩中にも寄れて便利



『先日、小樽でヒメが子ども達にちょされている時に

   「どうして、ココ黒いの?」


 と、女のコに聞かれました。

 ココ??ドコ??

 参考までに、お気に入りのプロカメラマンさんに撮ってもらった1枚を
16_010_convert_20120819225152_convert_20120831193541.jpg
ココです

 鼻から口にかけての黒いトコ。
 確かに不思議。
 見れば見るほど不思議。。。』



ハムだぶぅ 
DSCN0482_convert_20120831193131.jpg
『昔の写真を見ていたら、ハム発見
 この写真、私が撮ったハムの中でイチバンのお気に入り
 お店に出る時と事務所の中では、顔が違って見えるのは私だけでしょうか?
 

 ハムもココ黒いね。
 でも、ヒメちゃんとは違う黒さですね


 そういえば、ヒメちゃんが来たばっかりの頃お父さんが

 「黒いところは、お父さんの〜〜〜

 って、はしゃいでたなぁ・・・笑プププ』



むぅ。
DSCN0486_convert_20120831193053.jpg
『こんな顔してもカワイイ

 ハムに会いたいな。。。



 でも、明日はみんなに会える
 ヒメちゃん、今日は早く寝ましょうね



ぶぅ・・・・・


『あ。もぅ、寝てた・・・』


 
[2012/08/31 20:23] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆ホソメガネ☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN1902_convert_20120830223359.jpg
『今日の札幌は暑かったです〜何でも、今年イチバンの暑さとか?』


ぶぅ・・・川がキラキラしてキレイぶぅね・・・・
DSCN1896_convert_20120830223341.jpg
『ね〜光の反射がスゴクキレイでした
 ところでヒメちゃん、自転車でお出かけ、楽しくないのですか??』



・・・・ヒメ、ドコに行くのか知ってるぶぅ・・・・・
DSCN1895_convert_20120830223300.jpg
『ドコ?ドコ??』


ついたぶぅ・・・・・
DSCN1910_convert_20120830223232.jpg
『はぁ〜〜ココは涼しくてキモチがいいですね〜



病院だぶぅ・・
DSCN1914_convert_20120830223206.jpg
『顔・笑無表情ですね

 足のカジカジを診てもらうのと、カイカイの薬がなくなったのでもらいに来ました。
 でも、ヒゲメガネ先生はもういません・・・サミシイ・・・

 皮膚の検査をしてもらって、ワルイ菌もダニもいなかったのでいつもの飲み薬と
 塗り薬を頼んで、ついでに耳も診てもらいました。(カイカイしてたので)

 洗浄しましょうか。と言うことで液を入れてモミモミ・・・・・

 ブルブルした途端

 ポ〜〜ン


 でた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 米粒大の塊が


 コイツか〜!!コイツだったのか!!!!
 
 と思い、思わず拾っていろんな角度からまじまじ見ていたら先生がティッシュを広げて
 待っていました


 私のやり方・・・甘いのかな・・・・
 先生のモミモミ・・・「ギャッ!!」って、1回鳴いてました。
 そんなにチカラ入れてるんですか??
 それともヒメちゃんが大げさだったんでしょうか??


 どちらにしろ、お家に帰ってからは耳をカイカイしません
 こりゃ、たまに病院コースだな。。。まぁ、結果オーライかな?』




『今日はニャンコ率が高くて、6頭のニャンコがいました

 アチラコチラから 「ナァオォォォ〜〜〜」 と、声が聞こえてきます。

 声はするのにみんなバックに入っているため見つけられない、オバカなヒメちゃん
 首をかしげる姿をみんなに笑われていました

 ヒメちゃんが近づくと 「フぅ〜〜〜」 と、怒られましたがこのコだけは
 まんまるのオメメでヒメのこと不思議そうに見ていました
 カワイィ〜 お口のモフモフ、ちいさいけど立派なモフモフ
 DSCN1913_convert_20120830223141.jpg
コブタ??イヌ??




日が暮れたぶぅ・・・・・
DSCN1918_convert_20120830223115.jpg
『終わった頃には、すっかり日が暮れていました。
 帰りはカゴの中でまったりしています
 行く時は歩きたそうにしていたのですが、暑いので行きも帰りも自転車です


『川に景色が反射して、キレイ〜遠くに見えるのはテレビ塔
DSCN1921_convert_20120830223047.jpg


『昨日カジカジしたところ。。。今日はひどくなっていました
 私がいない間、エリカラ外してたみたいです。
 暑いから可哀相って思ったんでしょうね
 でも、カジカジしたらもっと可哀相なんですよ。。。お父さん。。。』
DSCN1924_convert_20120830223025.jpg


『ちなみに帰って来てからの寝姿足、のせる必要ありますか??』
DSCN1926_convert_20120830223008.jpg
疲れた時は、足を高くして眠るといいんだぶぅょ〜〜



『確かに、ヒメちゃんもお疲れですよね。
 でもね。
 お母さんの方が足高くして寝たいですよ


 ヒメの新しい担当の先生はホソメガネ
 ヒゲメガネ先生からホソメガネ先生へ
 
 ヒメと相性のイイ先生だとイイナと思った初診察でした



[2012/08/30 23:21] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆レッグ☆
ヒメだぶぅ・・・・・・おかぁたん・・おこってるぶぅ・・・
DSCN1873_convert_20120829190930.jpg
『怒ってますよ


『見てください
 学校に行っている間に、自分のモモをカジカジしてしまいました・・・』
DSCN1874_convert_20120829190730.jpg
おいしそうだったんだぶぅ・・・・


『おいしそうでも、イケマセン



ぶぅ・・・・・・・
DSCN1880_convert_20120829190711.jpg
『更に、最近目の下も・・・
 目の下のしわの部分、目薬をずっとしているせいか毛がありません。
 だから涙焼けと言う訳ではないんですが、最近すごく黒ずんできました・・・

 ずっと湿っているせいでしょうか・・・

 乾かすようにしわを広げています・笑

 ものすごく、嫌がります

 

いくぶぅょ〜〜
DSCN1886_convert_20120829190654.jpg
『夕方少し涼しくなって来たので、お父さんの出勤にあわせてお散歩へ


あたらしいお友達ぶぅ
DSCN1888_convert_20120829190630.jpg
『古いお家が建ち並ぶ玄関先に、カワイイ置物が


『裏庭には、バラ??夕日が当たって、キレイ〜
DSCN1891_convert_20120829190551.jpg
ボケボケぶぅね



『空を見上げたら、不思議な空。キレイな夕日が雲に当たってオレンジに。
 でも、うす〜いグレーの雲がスゴイ速さで風に流されていました
DSCN1894_convert_20120829190613.jpg
『全体的にピンク色になっていて、不思議な感覚でした
 秋が近づくと、センチメンタルな気持ちになりますね〜


 オイシイオヤツがたっぷりんこな予感





[2012/08/29 20:21] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆オヤツ・・・?☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN1757_convert_20120828185754.jpg
『ヒメちゃんのさみしそうな背中

 この写真は、お父さんがレンタカーを取りに行ってくれている時の写真です。

準備したのにヒメだけ置いて行かれたぶぅ・・・

 的な??
 じっと、玄関の方を見て動きません。
 ナゼか、オチリだけいつもラグに乗せています・笑

 何となくスキな写真だったので全然関係ないのですが、1枚目にしちゃいました



本日のオヤツだぶぅ
DSCN1854_convert_20120828185739.jpg
『ハイ!!本日は餃子の王将から、天津飯(甘酢あん)と回鍋肉





『と、言うのは冗談で・笑餃子と春巻きです
DSCN1855_convert_20120828185712.jpg
『・・・餃子と春巻きはオヤツに入ります・・・よね??

 お父さんから、「小腹が空いたから買ってきて〜」とメール
 が、来ていたコトに気づかず帰宅
 おつかいに行ってきました
 そしたら食べたくなるのが、人間ってものじゃないですか
 でも、ゴハンものは控えたんですよ

 だって、オヤツだもん



ぶぅオヤツに入るかどうか、ヒメが確認するぶぅ
DSCN1856_convert_20120828185640.jpg
『エンリョシマスだって、オヤツだもん



DSCN1858_convert_20120828185622.jpg



あやしいぶぅ〜ヒメが確認した方がイイと思うぶぅ〜
DSCN1867_convert_20120828185605.jpg
『え。怒られちゃうかな・・・  オヤツ・・・だも・・ん・・・』




本日のハンコ
DSCN1740_convert_20120828185542.jpg
『今日は、まゆげがチャームポイントのどんちゃ〜ん

 左のまゆげは模様のように、りっぱなまゆげがあるんです!!
 お預かりした写真と一緒に撮り忘れてしまい、ショック


ヒメも、お仕事しにきたぶぅ
DSCN1746_convert_20120828185526.jpg
『そんな、眠たそうな顔して??さっきまで寝てた顔で??
 社長がなかなかこないから、暗くなってきちゃいましたよ・・・
 今日は撮影もうおしまいです


 
それなら思うぞんぶん、おとぅたんと寝るぶぅ〜〜
DSCN1750_convert_20120828185509.jpg
『お父さん!!お腹が山になってますよ


『気を取り直して翌日に撮影再開ラッピングを変えてみました
DSCN1751_convert_20120828185113.jpg
『いつもはマスキングテープで止めるだけだったんですが、結んでみました
 いつもの紙袋も雰囲気が変わって、楽しめます


早く撮ってぶぅ・・・・
DSCN1754_convert_20120828185054.jpg
『今度はヤル気出して来てくれましたね〜


ヒメだって、ヤル気出せばイイ顔できるぶぅ
DSCN1753_convert_20120828185037.jpg
『うん。何だかこの写真の社長は、とってもおりこうさんに見えますよ





『この日の夜、梱包を終えて片付けをしていたらなんだか静かになったなぁと思い
 見てみると、荷物の上に顔を置いて眠っていました
DSCN1846_convert_20120828185438.jpg
ぶぅ・・・・・


『社長・・・
 そこに顔を乗せていたら郵便屋さんが持って行ってくれないですよ
DSCN1847_convert_20120828185422.jpg
ぶぅ・・・

ノエルちゃん・・・どんちゃん・・・・・


お届けものだぶぅょ・・・・

ヒメが届けに来たぶぅ・・・・ょ・・・・


ハナミズはついてないから、安心してぶぅ〜・・・・




『本日発送させて頂きました到着をお楽しみに〜




[2012/08/28 19:37] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ノエルハンコ&ぱんハンコ☆
ヒメだぶぅ・・・・・
DSCN1839_convert_20120827164757.jpg
『ヒメちゃんが、口開いてますよ



ぶぅちゃんレッツゴーだぶぅょ〜
DSCN1834_convert_20120827164741.jpg
『ぶぅちゃんを背中に乗せて、ごきげんな時にするホフク前進


ぶっぶっぶぅ〜〜
DSCN1835_convert_20120827164715.jpg
『あっぶぅちゃんが振り落とされた


・・・ぶぅちゃん・・・しっかりつかまってないとダメぶぅょ
DSCN1836_convert_20120827164641.jpg
『コロンところがったぶぅちゃんを、不思議そうに見つめていました




本日のハンコ
DSCN1733_convert_20120827164624.jpg
『お久しぶりのこのコーナー本日は優しいお顔のノエルちゃん


『お借りした写真は、コチラ
DSCN1734_convert_20120827164608.jpg


『パピコちゃんのような表情ですね〜
DSCN1735_convert_20120827164549.jpg


『たれ目な感じが、カワイイ〜
DSCN1736_convert_20120827164532.jpg



『そして、お友達のぱんくん
DSCN1729_convert_20120827164517.jpg


『クールタイがオシャレに決まっていたので、思わず付けちゃいました
DSCN1731_convert_20120827164459.jpg


『この顔スキ
DSCN1730_convert_20120827164443.jpg


『うちのコもやる〜やる〜!って聞こえてきそうな、このポーズ
DSCN1732_convert_20120827164425.jpg


『プレゼントと言うことで、こんなカードも作ってみました
DSCN1738_convert_20120827164411.jpg
『近日中に発送出来ると思いますので、もう少しだけお待ち下さ〜い



ナニ食べてるぶぅ
DSCN1840_convert_20120827164347.jpg
『え。お母さんの水ようかんですが


・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN1842_convert_20120827164334.jpg
『そんな顔しても、もらえませんからね
 ヒメちゃんはもう今日のオヤツ食べたでしょう



チッ。ケチケチぶぅ




[2012/08/27 17:10] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆積丹ドライブ☆
ヒメだぶぅ
DSCN1756_convert_20120826193357.jpg
『ウッキウキですね


だって、今日は「お出かけ」っておとぅたんが言ってたぶぅ
DSCN1758_convert_20120826193326.jpg
『そうですね
 お父さんとお休みが一緒だったので、何日か前から「どこか行きたい〜!!」と、
 言っていたのです

 車がないヒメ家は、レンタカーで出発



風がキモチいいぶぅね〜
DSCN1762_2_convert_20120826193253.jpg
『今日は北海道マラソン
 ナビしてくれる道が、通行止め・・・なかなか思うように進めません



踏切にもひっかかっちゃたぶぅ。。。
DSCN1766_convert_20120826193232.jpg
『でも、いつものみたいに開かずの踏切じゃなくって良かった


海だぶぅ
DSCN1769_convert_20120826193208.jpg
『ヒメちゃん耳ドコ行った


ちゃんとあるぶぅょ
DSCN1771_convert_20120826193149.jpg
『お父さんが「ウニ食べたい!!」と言うので
 前回チロリンに連れて行ってもらったお店へ


『無事にウニをGETできたので、目的地へ・・・・』




『今年2度目の島武意海岸
DSCN1775_2_convert_20120826193053.jpg
『この前よりも青い??
 そして、この前よりも暑い・・・

 お父さんは初めての島武意海岸

 曲がる道を通り越してしまい、大変でしたがキレイだから許してください


ヒメ、下に降りてみたいぶぅ
DSCN1778_2_convert_20120826192955.jpg
『じゃぁ、お母さんが抱っこで降りましょうね


おかぁたん、もうちょっとぶぅょ
DSCN1780_2_convert_20120826192925.jpg
『重い・・・暑い・・・
 写真で見たらたいしたことない坂に見えますが、メッチャ急な坂なんです


アチチだぶぅ
DSCN1783_2_convert_20120826192904.jpg
『・・・お母さんの方がアチチですよちょっぴり休憩させてください



ぶぅ〜〜
DSCN1788_convert_20120826192841.jpg
『海、キモチイイね〜〜


チャプチャプしちゃうぶぅ
DSCN1793_convert_20120826192813.jpg
『うん。うん。入ってイイデスよ


コッチは深くなってるぶぅ
DSCN1801_convert_20120826192720.jpg
『北海道でこんなに澄んだ海水なんで、信じられないです


チャップチャッブ
DSCN1800_convert_20120826192650.jpg
『楽しそうに、遊んでいました

 この後、私は波にザブ〜ンと、やられました・・・』


う〜みは、広いぶぅ、おおきぃぶぅ〜〜
DSCN1804_convert_20120826192629.jpg
『さて、そろそろ上がりましょうか

 と、登りはじめましたが・・・
 
 ムリ〜〜〜

 暑いし、重いし、坂がスゴいし・・・・

 お父さんにヒメちゃんをバトンタッチ
 「止まると疲れるから、先に登る!」
 と、言い放ちスタスタと登って行きました。。。

 私は途中何回か休みながら、やっとの思いで登りきりました

 キレイだった・・・でも、ツラカッタ・・・・
 
 お父さんはシャワーを浴びたかのようにベチャベチャ・笑
 私も「アイス!アイス!!」
 ヒメもハァハァが止まりませんでした

 車に戻って、クーラーを入れて生き返りました



かまぼこだぶぅ〜
DSCN1806_convert_20120826192606.jpg
『うん。かま栄ね。

 小樽に来たら、外せません


おとぅたん、どこぶぅ??
DSCN1811_convert_20120826192532.jpg
『ヒメちゃんは入れないので、お父さんに買ってきてもらって外で食べました
 お腹がすいていたので、あっという間に完食写真撮り忘れました・・・

 定番のプレーンと8月の限定じゃがじゃがベーコン
 おいしかった〜〜

 ヒメちゃんは、小学生にナデナデされてごきげんでした


『その後、マツリままさんに教えてもらった望洋台ドッグラン
DSCN1816_convert_20120826192514.jpg
まっちゅとミコはどこにいるぶぅ??


いないぶぅ・・・
DSCN1814_convert_20120826192451.jpg
『先に遊んでいたワンコさん達と挨拶した後、誰かを探していました』



『大きいワンコや、ちいさいワンコも遊んでいましたが上手に遊べて、ほっ
DSCN1813_convert_20120826192430.jpg


おかぁたん、まっちゅもフーガも見つけられないぶぅ
DSCN1815_convert_20120826192412.jpg
『今日は、ヒメちゃんひとりぼっちですよ


ボクがいるよ
DSCN1830_convert_20120826192351.jpg
『イチバン始めに挨拶に来てくれた、コウくんです
 まんまるお顔がカワイイ3歳の男のコ


ヒメちゃん、ボクと遊ぼうよ
DSCN1819_convert_20120826192321.jpg
ヒメ、今いそがしいぶぅ


ねぇねぇねぇねぇ!!!!
DSCN1821_convert_20120826192221.jpg
ヒメは今、ニホイチェックしてるぶぅちょっとまっててぶぅ


じゃぁ、ボクも
DSCN1820_convert_20120826192257.jpg
コウくん・・・・・


『コウくんのお母さんが心配そうに後ろで見ています。
 いつもしつこくして、他のワンコに怒られるそうです。

 大丈夫です!!!ヒメもです!!!!



『ウキウキしながら遊ぶヒメちゃんを、遠くで見ているコウくん
DSCN1823_convert_20120826213016.jpg



ヒメ、休憩するぶぅ
DSCN1825_convert_20120826192137.jpg
『そうですねお水飲んでくださいね



・・・・・・ヒメのじゃないぶぅ。でも、おいしそうだぶぅ・・・
DSCN1826_convert_20120826192119.jpg
『いろんなコ達が、いろんな食器でお水を飲んでいました。
 ちゃんとヒメちゃんの食器も出して、冷たいお水入れてあげたのに、なんども
 このお水を頂いていました
 お父さんが「ドロボウしないで、自分の飲みなさい!」って、言ってもやめません

 「いいよ〜。スキなの飲みな〜」

 と、皆さん優しくしてくださいました

 マツリままさん、教えてくれてありがとうございました


つかれたぶぅ・・・・
DSCN1831_convert_20120826192100.jpg
『レンタカーが19時までなのでそろそろ、帰りましょうか
 遊んでくれたみんなにサヨナラして、家路に着きました



 目を開けたら、家の前でした

 ワープしたのかと思ったくらい、ぐっすり眠ってしまっていました
 お父さんゴメンナサイ


ヒメ・・すっごく楽しかったぶぅ・・・・・ 
DSCN1728_convert_20120826192024.jpg
『帰ってきてから、ヒメちゃんも爆睡
 買ってきたウニでゴハンを食べて、お父さんもゴロンと眠っています

 思ったよりも天気が良く、気温が高かったので心配でしたが無事帰って来れました

 今年の夏は楽しいことがいっぱいです
 お父さん、疲れてるのに連れて行ってくれてありがとう
 すっごく楽しかったです


 さて、ヒメちゃんのおフロ行ってきます


今日はお兄ちゃんのお誕生日なんだぶぅ〜
お兄ちゃん!!オメデトぶぅ




[2012/08/26 21:35] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆タクノミぶぅ☆
エリカチャン、おかぁたん学校でうまくやってるぶぅか?
DSCN1724_convert_20120825191639.jpg
『ヒメちゃんも、飲み会に参加
 そこ、お母さんの席ですよ・・・


『昨日はエリカチャンと放課後に1杯のつもりが、2軒目・・3軒目・・・アレ??
 気づいたら終電がない〜〜と言うことで、ウチへ
DSCN1721_convert_20120825191613.jpg
『みんなで宅飲みお酒も、オヤツモリモリ

ヒメも参加するぶぅ


『ヒメちゃん、テンション上がりすぎてお顔がブレブレですよ・・・



『ヒメのお気に入りmogeさん
DSCN1726_convert_20120825191509.jpg
m-o-g-emogeさんキモチがいいぶぅ


『元、トリマーさんのmogeさん
 サスガワンコの扱いに慣れていますヒメちゃんもうっとり


mogeさん・・・・・
DSCN1727_convert_20120825191555.jpg
『ふと気づくと、ピッタリくっついて離れません・笑

 お父さんに見られたらヤキモチ焼いちゃいますよ



『どんどん外が明るくなってきました
 夕方4時スタートで既に朝の8時何時間起きてる??
 もぅ、眠たいのか眠たくないのかもワカラナイ・笑
 集合写真、パチリ
 カワイコちゃん達にイケメン二人
DSCN1722_convert_20120825191449.jpg
ヒメのmogeさん・・・ブレブレぶぅ・・・・


『ヒメちゃんもいっつもブレブレですよ
 お揃いでイイじゃないですか


ぶぅmogeさんとヒメお揃いぶぅ


『エリカチャン、トモチャン、nonoさん、mogeさん、楽しい時間をありがとう
 トモチャン、ヒメが調子に乗ってゴメンネ
 nonoさん、ごちそうさまでした
 mogeさん、思ったより遠くってゴメンナサイ
 エリカチャン、フフフまた、月曜日からガンバロ
 
また、遊びにきてぶぅね〜


『ヒメちゃんこんなに飲んでたこと、お父さんには内緒ですよ







[2012/08/25 19:57] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ワンコOK☆
ヒメママです
IMG_5458_convert_20120825083802.jpg
『今日は(も?)学校が終わって、1杯だけ飲んでく?
 と、エリカチャンに誘われちょっとだけ寄り道

 ココのお店、ワンコOKなんです


『お酒も飲めて、食事もおいしいし、ワンコOK!!ステキ
IMG_5457_convert_20120825083740.jpg
生ハムとアボカドのナンチャラ・・・



『ソファー席が狙い目
IMG_5459_convert_20120825083713.jpg
『マユコサマはロコモコ
 エリカチャンと私は、チョイチョイつまみつつビール


 この後・・・
 1杯だけのはずが・・・・

 いつもの流れに・・・・・笑

 ま。1杯だけとは思ってなかったですけどね

 

 楽しい夜でした


[2012/08/24 23:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆アルバイト?☆
ヒメだぶぅ
DSCN1702_convert_20120823172734.jpg
『みなさ〜ん本日からHANDS MESSEスタートですょ〜

 お昼にパンを買いに出た時に、何やら行列

 何だろう??と思ってみたら、皆さんこの赤い袋を持っていました
 文房具大好きな、私ハンズも大好き
 学校のスグ近くなので、終わったら絶対行こう!!と思い、行ってきました



コレ、買ってきたぶぅか??ヒメのオヤツはどれぶぅ??
DSCN1703_convert_20120823172719.jpg
『・・・ヒメちゃんのオヤツはありませんよ

 おばちゃん達に負けじと、ワゴンを必死で見ましたが・・
 結局、いつもの値段のものばかり買ってしまいました
 ま。そんなもんですよね・笑

 あでも、マスキングテープが¥100でした
 ハンコに使えそうなコロコロした木材とカラフルなスタンプ台。
 コレは衝動買い
 文房具を見ると欲しくなってしまう為、あまり行かないようにしています



ヒメも「はんずめっせ」行くぶぅ!!!
DSCN1704_convert_20120823172656.jpg
『・・・・入ったからって、行けるものではないですからね




『少し前の写真ですが、おじいちゃんから頂いた豪雪うどん
DSCN1697_convert_20120823171546.jpg
『今回は冷やしうどんで頂きました

 以前にも言いましたが、私は素うどんとか、かけそばとか、具が入っていないのが
 スキなんです具がないのはわざとです

 前回は温かくして頂いたのですが、冷たくすると食感が少し変わりました。
 もちもち感は出るのですが、ちゅるちゅる感が少し物足りないような・・・
 豪雪うどんは温かい方が、食感ものどごしも楽しめるかも知れません

 でも、でも、おいしかったです〜〜
 ごちそうさまでした



説明に来たぶぅ
DSCN1711_convert_20120823172624.jpg
『何の説明ですか??』


豪雪うどんだぶぅ
DSCN1712_convert_20120823172603.jpg
『あら、宣伝??アルバイト??ゴンザレスショップはアルバイトOK??』


こうやって作られた、うどんなんだぶぅ
DSCN1714_convert_20120823172545.jpg
『・・・全然見えませんが・・・・』

 
・・・しっぱいだぶぅ・・・ご褒美もらえないぶぅ・・・
DSCN1719_convert_20120823172528.jpg
『お母さんが代わりに説明しますょ

 豪雪うどんとは、男爵いもで造ったおいしいうどんなんです
 もちもち感がハンパないです』



・・・・・それだけぶぅ??



『えっ??他にナニを言えばイイの??』




ぶぅやっぱり、おかぁたんにはまかせられないぶぅね
DSCN1717_convert_20120823172511.jpg
『そんなまんまるの顔で言わないでく〜だ〜さ〜い〜

 
 朝、雨が降ってだいぶ涼しくなった札幌です
 秋の足音が聞こえてきそうな、夕暮れです




[2012/08/23 18:01] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) |
☆アイスとおいも☆
ヒメだぶぅ
DSCN1673_convert_20120822212156.jpg
『真剣にみつめるその先には・・・』


ヒメのアイスだぶぅ
DSCN1669_convert_20120822212136.jpg
『アイスと呼んでいるのは、ワンワンゼリー(カップゼリー)を凍らしたモノ


あむぅ〜んっ
DSCN1675_convert_20120822212109.jpg
『昔はカップからペロペロしてましたが、最近はスプーンですくってあげています。
 ナゼかと言うと、上手に食べれず必死になりすぎてハァハァしちゃうのと
 口のまわりがベッタベタになっちゃうんです・・・

 ハァハァしないようにあげてるのに、ハァハァしちゃうなんて。。。




DSCN1674_convert_20120822212044.jpg
『う〜んおいしそう



スプ〜ンの裏側からでてくるぶぅか??
DSCN1676_convert_20120822212005.jpg
『なぜか食べ終わった後は、スプーンの裏を探します・笑』



出てきたぶぅ
DSCN1682_convert_20120822211946.jpg
『・・・出てきた訳じゃないですけどね



まだ、あるハズぶぅ
DSCN1681_convert_20120822211928.jpg
『ないです!!ゴ・チ・ソ・ウ・サ・マ



あったぶぅ・・・
DSCN1684_convert_20120822211908.jpg
『え。

 違います。お母さんの今日のオヤツです


                                                                        ↓偏見??
『本日はサンクスの冷やして食べる大学いも女子は大学いも大好きですよね
DSCN1686_convert_20120822211841.jpg
『前に、丸井さんで九州物産展をやっていた時に食べた大学いもみたい〜
 と思って買ってみました
 物産展のはスッゴクおいしくって、期間中何回も買いに行っちゃいました


 
・・・・・・ガマンすれば、もらえるハズぶぅ
DSCN1689_convert_20120822211823.jpg
『ガマンしても、もらえませんよ



じゃぁ、取ってぶぅ
DSCN1690_convert_20120822211805.jpg
『あ。怒った



ヒメにも見せてぶぅ
DSCN1691_convert_20120822211748.jpg
『ちょっぴりしか入っていませんでしたが、まわりは飴が固まってパリパリ!
 中はしっとりやわらかくって、おいしかったです〜〜

 懐かしい味がしました

 ・・・また食べたいです・・・
 サンクスさん!!お願いします!!!』





・・・・・・・・・・ぶぅ。
DSCN1692_convert_20120822211728.jpg
『あ

 腕を伸ばしたスキに乗せられました



おねがいだぶぅひとくちだけ欲しいぶぅ
DSCN1694_convert_20120822211708.jpg
『ヒメちゃん、アイス食べたでしょ

 と、言いつつ飴のついていない中の部分をちょっぴりもらったヒメちゃんでした


 
 今日も暑かったです・・・
 明日からは少し落ち着くみたいですね

 キモチイイ風が入ってきています。
 今夜はヒメちゃんもゆっくり眠れそうです





[2012/08/22 21:56] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆チックン☆
ヒメだぶぅ
DSCN1624_convert_20120821190812.jpg
『今日のオヤツは水ようかん
 洋菓子もスキだけど、あんこも大好きな私
 水ようかんはあんこのお菓子の中でも、上位に入ります


 と、塩麹で漬けたキュウリと茄子の浅漬け

 甘いもの食べたら、しょっぱいもの、その後に甘いもの・・・ってお約束



ぶ・・・ヒメも水ようかん・・・ひとくち・・・
DSCN1625_convert_20120821190756.jpg
『サクっとしたこの感じ


ぶ・・・・・・
DSCN1626_convert_20120821190739.jpg
『キタキタ〜〜


ぶぅ  ・・・ズルイぶぅ・・・・
DSCN1627_convert_20120821190719.jpg
『おいし〜〜
 私の心とはウラハラに悲しい気持ちになっていくヒメちゃん・笑

 でもね、ちゃんとご褒美あげてるんですよ
 いっつも私だけが、ひとりで食べてる訳じゃないんですよ


 ちなみに、今日は私のオヤツの前にヒメちゃんは先にアイス食べています




アチチだぶぅね〜〜
DSCN1631_convert_20120821190702.jpg
『本日の札幌は31℃。
 もっと暑かったように感じます

 湿度は昨日よりも下がりましたが、気温が・・・
 北海道なのに・・・お盆が明けてこんなに蒸し暑い日がつづくなんて・・・


 夕方の風が気持ち良くなってきた時間を見てお出かけです


ドコ行くぶぅか



『ちょっと、そこまで〜〜



むむむむむぅ〜〜〜
DSCN1636_convert_20120821190642.jpg
『アラ、病院でこんなに表情のあるお顔、めずらしい




 延び延びになっていた、混合ワクチンを打ちに行ってきました
 
 ヒメちゃんは、注射はヘッチャラピーです

 
 「それじゃぁ、打ちますね〜。
  お母さんは顔をぐしゃぐしゃ〜!って、なでてあげて〜」

 と、言われわしゃわしゃ〜〜〜!!と、なでていたら笑われました
 やりすぎ??

 とりあえず、今年も無事終了
 ドックランも行けます〜〜

 避妊手術の相談もして、年内くらいにはする方向で進めて行きたいと思います。
 それまで何も起こらないことを祈りつつ・・・』





ぶぅお出かけだと思ったら、ダマされたぶぅ
DSCN1640_convert_20120821190624.jpg
『え〜〜〜。お出かけだったじゃないですか〜
 いつのも公園で少し休憩



おかぁたぁん
DSCN1641_convert_20120821190607.jpg
『ナニ??そのクネっとした表情


ヒメのオ〜ヤ〜ツ
DSCN1645_convert_20120821190548.jpg
『うん。うん。ちゃんと忘れないで持ってきましたよ
 チックン頑張ったから、ご褒美ね


コロコロさ〜ん
DSCN1650_convert_20120821190528.jpg
『舌が、スゴイからめとってる


おいしいぶぅ〜
DSCN1643_convert_20120821190506.jpg
『喜んでもらえて、よかったですそろそろ、お家に帰りましょうか


ヒメ、寄りたいトコがあるんだぶぅ


『??ドコドコ??』



おじさんだぶぅ
DSCN1663_convert_20120821190442.jpg
『・・・ヒメちゃん、こういうおじさんスキですよね・・・』


おじさんと撮ってぶぅ
DSCN1661_convert_20120821190424.jpg
『ハイハイ




『初めて行った旅行先でも、おじさんと一緒に写真撮ってました
DSCN0364_convert_20120821194002.jpg
ヒメ、「みみたぶ」おっきいおじさん、大好きだぶぅ


『なるほどヒメちゃんも耳がおっきいから?



カンケイないぶぅ。好みの問題だぶぅ



『ソウデスカ





 
[2012/08/21 19:51] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆お父さんぽ☆
ヒメだぶぅ
DSCN1617_convert_20120820195335.jpg
『あ〜つ〜い〜〜〜〜
 ヒメちゃんライト点けてください



こぅぶぅか
DSCN1622_convert_20120820195313.jpg
『そぅ
 見てください19時前で、湿度81%

 温度は26.8℃と、そんなに高くはないのですが、体がペタペタ〜
 
 明日はもっと気温が上がると、で言ってました・・・
 幸い、明日はお父さんがお休みなので安心ですが色々心配です。。

 皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね




おかぁたん!!はやくだぶぅ!!
DSCN1585_convert_20120820195229.jpg
『昨日もお父さんがお休みだったので、一緒にお散歩へ


・・・・川、行かないぶぅか・・・??
DSCN1586_convert_20120820195155.jpg
『今日はヒメちゃんのコロコロさん買いに行くんですよ〜



ウロウロ・・・
DSCN1588_convert_20120820195137.jpg
『どうしましたか??』


はやく行きたいぶぅ・・・
DSCN1589_convert_20120820195120.jpg
『信号が赤ですよ青になったらスタートですよ




スタートだぶぅ
DSCN1590_convert_20120820195103.jpg
『ガンバレガンバレ


おばちゃん・・・ヒメ来たぶぅょ・・・・
DSCN1592_convert_20120820195043.jpg
『駄菓子屋さんの前で、立ち止まります
 いつもかわいがってくれるおばちゃんがいるのですが、今日は忙しそう


おかぁたんっ!!行くぶぅょ!!!
DSCN1593_convert_20120820195024.jpg
『アレ??おばちゃん、もういいの??・・・切り替え早いですね




『ヒメちゃんも、頑張って歩いて会いにきたのは・・・・』
DSCN1597_convert_20120820195001.jpg
ハムだぶぅ



『写真撮りますょ〜
DSCN1594_convert_20120820194943.jpg
ヒメ:オヤツオヤツ
ハム:オヤ・・ツ


ハム:ヒメちゃん、瞬間移動したぶぅ
DSCN1595_convert_20120820194925.jpg
ヒメ:オヤツオヤツ



ヒメ:オヤツオヤツ
DSCN1599_convert_20120820194907.jpg
ハム:ヒメちゃん・・・オヤツのコトしか見えてないぶぅ・・・


『ハム・・・ヒメちゃんが、空気読めないコでゴメンネ
 元気そうで安心しました


ハム:もう、いいぶぅお父さんに甘えちゃうぶぅ
DSCN1603_convert_20120820194851.jpg
『ヒメちゃんが、あまりにもギャウギャウしたためにお父さんの足下に
 逃げ込んでいましたゴメンネ



『ヒメちゃんのお買い物を終えて、お父さんがヨーカドーへおつまみを買いに
DSCN1606_convert_20120820194831.jpg
コッチ!!コッチ!!おとぅたん、コッチだぶぅ


おかぁたん!ガンバッテだぶぅょ〜〜
DSCN1604_convert_20120820194814.jpg
『ごきげんですね


おとぅたん、ヒメのおつまみも買ってきてくれるぶぅかね〜
DSCN1609_convert_20120820194758.jpg
『バス乗り場で、お父さんを待ってる間お水を飲んだり、写真を撮ったり
 そしたら、勢いのあるおばちゃんが

 「アラアラアラアラ〜〜!!」

 とやってきて、強引に頭をナデナデ・・

 「暑いのかい!!暑いのかい!!暑いんじゃないのかい!!」
 
 って、大きな声で何回も・・・
 確かに暑くて、疲れてハカハカしていましたょ・・・

 「そうなんです暑いから、休憩してるんです」
 って言っても、

 「暑いのかい!!暑いのかい!!暑いんだね!!」

 と、繰り返し・・・
 声が大きいし、何度も何度も同じこと言うのでヒメちゃんも
 
  しつこいぶぅ

 って顔して見てました
 でも、おばちゃん、ちょっと満足そうな顔してバスに乗り込んでいたので
 良しとしましょう



『帰る頃にはキレイな空になっていました
DSCN1607_convert_20120820194740.jpg


『現在20時38分。湿度78%・・・・寝苦しい夜になりそうです







[2012/08/20 20:45] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆お約束☆
ヒメだぶぅ
DSCN1580_convert_20120819164117.jpg
『プププ
 オメメキラキラしてますね〜〜


もものカホリがするんだぶぅきっと、これからももがでてくるんだぶぅ
DSCN1581_convert_20120819164100.jpg
『昨日のももについていた、保護するモコモコほんのりもものカホリ
 
 こういうのが出たら、絶対顔にかぶせますよね笑』


 
笑ってないで、早くももちょうだいぶぅ〜
DSCN1582_convert_20120819164044.jpg
『・・・ものすごく、期待した瞳で訴えかけてきていますが・・・
 
 ありませんよ〜〜〜





ちぇっだぶぅ
DSCN1584_convert_20120819164558.jpg
『しばらく、かぶったままウロウロしてましたが、ないことに気づきいじけて
 お父さんの足元へ・・・


だまされたぶぅ・・・かぶり損だったぶぅ



『え〜〜似合ってましたよ


そうぶぅ??オシャレな感じぶぅ??


『うん。うんきっと、ミコたんも気に入ってくれると思うよ


じゃぁ、もう1コはミコにあげるぶぅ


『・・・たぶん・・・

   ミコ、イラナイ

 って、言われちゃうと思いますよ






[2012/08/19 17:01] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆ヒメのだぶぅ☆
ヒメだぶぅ
DSCN1550_convert_20120818195932.jpg
『今朝は、先日おばあちゃんに頂いた塩麹を使ったきゅうりの
 漬け物を作りました(作ったと言うか、夜切って入れただけ
 簡単だし、おいし〜お父さんもおつまみに、パリパリ食べてました




ヒメのだぶぅ
DSCN1553_convert_20120818195914.jpg
『先日お土産でいただいたモモ
 
 3コのうち、1コはヒメちゃんとふたりで分けっこしてきのうの夜頂きました。

 今朝になってめずらしくお父さんが

 「もも食べる」

 と言いだしたので、切ってあげました

 切ってる間中、自分のだと信じて疑わないヒメちゃん
 先に食べているお父さんからはなれない様子。
 でも、ひとくちももらえなかったようです


 
でも、コレはヒメのだぶぅ
DSCN1552_convert_20120818195856.jpg
『うん。うん。お母さんと分けっこしましょうね



・・・ヒメの方が少なく見えるぶぅ・・・
DSCN1554_convert_20120818195838.jpg
『数でかぞえたらヒメちゃんの方が多いんですよっ ホラッ食べょ


もぉ〜もぉ〜〜
DSCN1556_convert_20120818195820.jpg
『鼻の下・・・のびてますょ・・・』


ジューシーぶぅ
DSCN1564_convert_20120818195802.jpg
『ね〜お母さんも、もも大好き




DSCN1565_convert_20120818195742.jpg
『真剣な表情。目の前のももに釘付けです




ぶっ
DSCN1571_convert_20120818195724.jpg
『目の前のももに気を取られていて、たくさん入ったお皿を自分の分を食べ終わった
 お父さんに奪われました

 悲しい表情でお父さんを見ています・笑』



急いで食べなきゃ、おとぅたんに取られちゃうぶぅ
DSCN1572_convert_20120818195705.jpg
『お皿を返してもらって、あせって食べています


ぶぅ〜ぅ
DSCN1573_convert_20120818195647.jpg
『一本だけ向きの違うヒゲがあって、気になります 抜きたい



DSCN1574_convert_20120818195630.jpg
『最後にお皿も、ペロンチョ


ペロンチョしてたら、もも、出てくるかもしれないぶぅ
DSCN1576_convert_20120818195612.jpg
『もし、そうならお母さん毎日ペロンチョしますよ


ちょっぴり、出てきたぶぅっ
DSCN1579_convert_20120818195554.jpg
『えっ



冗談ぶぅ




おいしかったぶぅ〜〜ばぁちゃん、ごちそうさまぶぅ
DSCN1559_convert_20120818195535.jpg
『ヒメちゃん、お口のまわりがベタベタの予感・・・

 
 最近、カイカイがヒドイです・・・
 お薬を飲んだり塗ったりしても、掻きむしります
 足がおっきくなっちゃいます

 昨日チロリンと話していたらどうやらチロもカイカイがヒドイみたい。
 まっちゅもカイカイみたいです・・・

 北海道は気候もいい方なのに、今時期はやっぱりツライんですね

 みんな!!カイカイに負けないで頑張ろうね





・・・でも、かゆいんだぶぅ・・・・




[2012/08/18 20:36] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆ヒメのじゃないぶぅ・・☆
ヒメだぶぅ
DSCN1457_convert_20120817213909.jpg
『今日は学校が終わってから、チロリンと三越でやっている

 岩合光昭写真展・どうぶつ家族
 
 を、見に行ってきました


 どの写真もとっても良くって、ふたりで1時間くらい見てました
 チロリンはシロクマが大好き
 私はアザラシが大好き
 シロクマとアザラシの写真はカナダが多くて、ふたりでカナダに1年くらい
 住みたいね〜と言って笑っていました

 ライオンとかシマウマとか、ゾウサンとか・・・
 
 「どこかで
  つながっている。」


 と、岩合さんは語っています。

 うん。うん。納得。
 広い会場ではないのですが、見応えのある写真展でした

 帰りはゆっくりティータイム(私はパスタを食べましたが・笑)
 たくさんおしゃべり出来て楽しかった〜

 チロリン、突然の誘いに、いつもつき合ってくれてありがとう





オヤツだぶぅ・・・・・
DSCN1517_convert_20120817213851.jpg
『コレは少し前の写真です
 お父さんの実家に遊びに行った際に、おじいちゃんのオヤツを頂きました


ぶぅ??おかぁたんの顔ぶぅ??
DSCN1516_convert_20120817213831.jpg
『うん。うん。私も自分で似てると思いましたよ
 パッケージのおだんごちゃん。私に似てる・・・?気がしませんか??』


ハァ〜〜イヒメママです
DSCN1518_convert_20120817213816.jpg
・・・・やっぱりちがったぶぅ


『しょぼん・・・


『中身は、シュークリーム
DSCN1519_convert_20120817213756.jpg
『和風ということで、粒あんと生クリームがたっぷり〜
 にが〜い、お抹茶が欲しくなる一品でした



続いてはコチラ
DSCN1463_convert_20120817213619.jpg
『コチラもおじいちゃんからのお土産です


お届けものだぶぅ
DSCN1464_convert_20120817213601.jpg



『手のひらサイズの、ちいさいダンボールがカワイイ〜〜
DSCN1548_convert_20120817222309.jpg



倶知安・・・・読めるぶぅか??
DSCN1471_convert_20120817213543.jpg
『モチロン
 北海道は読みにくい地名が多いですよね〜
 倶知安=くっちゃん と、読みます


「おいもさん」ぶぅか??
DSCN1472_convert_20120817213527.jpg
『フフフ〜〜



ヒメ、写真頑張ってるから、ひとくちくらいもらえるはずぶぅ
DSCN1473_convert_20120817213510.jpg
『中は、おいもの餡がたっぷり
 皮にはシナモンがまぶしてあって、ホンモノのおいもさんのようです
 シナモンの香りとおいもの甘さが、ベストマッチ

 どちらもおいしくいただきました



・・・・・いつになったらひとくちもらえるぶぅか
DSCN1475_convert_20120817213452.jpg



『いつまでたっても、もらえませんよ
 後で一緒にモモ頂きましょうね〜



 
[2012/08/17 22:31] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆報告☆
ヒメだぶぅ
DSCN1533_convert_20120816194048.jpg
『ズルイ顔、スキでも、なかなかやってくれません・・・



コレ、ナニぶぅ??
DSCN1523_convert_20120816193825.jpg
『見てくださ〜い


ぶぶぶ???
DSCN1526_convert_20120816194018.jpg
『ヒメちゃん、読めますか〜


読めないぶぅ
DSCN1525_convert_20120816193808.jpg


 先日受けた検定、合格しました〜

 応援メールくださった皆様!ありがとうございました
 とりあえず、ひとあんしんです

 結果が出てみると、やっぱり『運』だなぁ・・・と、思うのです・笑

 私は昔から『運』だけは強かったんです
 産まれた病院が火事になった時も助けてもらったし(窓から、ぽ〜んっと投げられ
 たそうです・笑)
 今まで、「やってみたい!」と思った仕事や、「働きたい!」と思ったショップでも
 働かせてもらうことができました。
 今回の学校も30人定員のところ150人くらい応募があったそうで、その中で
 こうやって学ばせてもらって、友達が出来て・・・ビアガーデンに行けて・・・
 ヒメちゃんとも出逢うことが出来て(コレも本当に運命の出会いなんですよ
 お父さんがいて、やさしいおじいちゃんやおばあちゃん、BUHI友さん達・・・

 ぶぅぶぅ眠るコブタの声が聞こえてくる毎日。(・・・たまに、ぷぅ〜。)
 
 しあわせ・・・

 大変なことは沢山あって、これからのこととか考えなきゃいけないんだけど
 立ち止まって、人と向き合って「しあわせ」って、思えることが「しあわせ」です。


 アレレ??
 検定ひとつで、こんなセンチメンタルなキモチになってしまいました


 
 
ワケがわからないぶぅ
DSCN1528_convert_20120816193751.jpg
『ヒメちゃん



おかぁたんなにするぶぅ
DSCN1535+19-11-40_convert_20120816193732.jpg
『テンションが上がってしまい・笑 ムリヤリのツーショット撮影


い〜や〜だ〜ぶぅ〜〜〜〜
DSCN1536_convert_20120816193715.jpg
『モノスゴイ拒否してます



『たべちゃうぞ〜〜


・・・・もぅ、スキにしてぶぅ・・・
DSCN1539_convert_20120816193701.jpg
『・・・・こんなにイヤな顔してたんだ・・・ショック




『と言うことで、今日のオヤツは最近ハマっているハレル屋さんの
 ロールケーキです
IMG_5444_convert_20120816193444.jpg
『コチラのお店、オーダーしてからクルクル巻いてくれるんです
 だから、できたてのフカフカが楽しめちゃえるんです


『本日はピスタチオクリーム
DSCN1542_convert_20120816193428.jpg
『ほんのりグリーンでキレイなクリーム
 フカフカ過ぎて切り分けにくいのが難点 全部食べちゃえばいいのか??』


『ヒメちゃん、写ってないですよ〜と、言うとあせって振り向いてくれました
DSCN1544_convert_20120816193411.jpg
ヒメの分、とっといてぶぅね


『オトナの味だから、ヒメちゃんには早いかな〜〜
 ピスタチオスキですか??
 お好きな方はオススメ!!
 濃〜いぃ、味がしました


こぃぃ〜〜あじ・・・気になるぶぅ・・・



[2012/08/16 20:32] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(12) |
☆眼科と公園☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN1511_convert_20120815155239.jpg
『いつになく、真剣な表情・・・


 の、訳は・・・・・・・』


ヒメ、今日はお出かけしたくないぶぅ・・・・
DSCN1479_convert_20120815155219.jpg
『もじもじしてますね
 昨日から「病院」って何回も言ってたのでバレています
 
 眼科の予約をしようと電話をしたところ、「明日あいてますよ〜」と言われて
 急遽診てもらえることになりました


ぶぅ〜〜風がキモチいいぶぅ〜〜
DSCN1481_convert_20120815155202.jpg
『どこか遠いところを見ています・笑



着かないぶぅ
DSCN1482_convert_20120815155144.jpg
『ハイ。この写真は、ちょっぴりイライラしています・・・

 ナゼかと言うと・・・

 私が道に迷ったから・・・
 いつもは車か地下鉄で行っていた眼科
 1回だけ自転車で行って近かった記憶があったので、今日も自転車で
 出だしは好調
 「キモチがいいね〜
 と、調子に乗っていたら・・・

 「アレ??」

 道が、わからない。

 と、言うより思ってたところに病院がない・・・
 
 何度も何度も同じ道を通っている間に、自転車のカゴの中で揺れるのに手を
 ガジガジ噛み始めました

 動いてるのにガジガジするなんて・・・
 私があせって病院に電話したりオロオロしてるのを察したんでしょうか・・・
 何度も行ってる病院なのに・・・情けない・・・

 看護士さんの親切な対応で無事到着

 ・・・入口で待っていて下さいました
 ご親切にありがとうございました・・・



着いちゃったぶぅ・・・・
DSCN1486_convert_20120815155110.jpg
『病院についたとたん、いつものようにブルブル・・・


あのドァが、開いたらヒメの番だぶぅ・・・・
DSCN1484_convert_20120815155127.jpg
『震えながら、じっと診察室へのドアを見つめていました』




『無事に診察が終了しました



終わったぶぅ早く帰るぶぅお洋服着るぶぅ
DSCN1487_convert_20120815155047.jpg
『診察の結果は・・・・

先生:傷の部分も赤みはなくなっていて、へこみの部分も戻っているので心配いり
   ません。白くなっているのは残りますが白内障があって元々見えていないので、
   差し支えはないでしょう。
   反対の黒くなっている部分ですが、コレは昨日今日出来たものではなく炎症した
   痕ですね。
  
私: そう言えば、前にも同じこと、聞いたかも・・・
   もしかしたら同じ箇所で言っちゃったかも・・・


先生:眼のまわりがかゆくて掻いてるようですが?
  
私: 掻いてます・・ヒドイときはエリカラ付けています。

先生:こすりつけたり、掻いたりすることで傷になってしまうことがあります。
   目薬をさしていることで、乾燥しやすくなっていて傷が治りにくくなって
   いるのだと思います。
   今回の件も、こすったようなちいさな傷から深くなってしまったのかも・・・
   軟膏は引き続きしっかりしてください。

 と、今回の原因も乾燥によるものではないかとおっしゃっていました。
 それと、眼圧の高さ。
 今日は16と14で、今までにないくらい正常値!!
 と、言うことは普段はやっぱり高いんですね・・・

 もうひとつ。
 生理の時に眼圧が高くなって、炎症や緑内障を引き起こすケースもあるそうです。
 その子によるとは思いますが・・・
 ヒメは避妊手術をしていません。
 手術を考えていた時に白内障が見つかって先に白内障の手術をしてしまった
 ので、タイミングを逃していました。
 確かに。もう5歳だし、婦人系の病気も心配だし・・・
 防げることなら防ぎたいし・・・

 「眼の方も安定しているので涼しくなったら季節的にもいいのでは?
  お父さんと話し合ってみてください。」

 そう言って頂いたので、お父さんとちゃんと話し合って決めたいと思います。』

 
 
 
おわったぶぅ・・・・・
DSCN1509_convert_20120815155026.jpg
『ヒメちゃん、放心状態です
 お母さんも、ちょっと疲れました


じゃぁ、オヤツタイムにしようぶぅ
DSCN1491_convert_20120815155007.jpg
『病院の後は、大好きなオヤツタイムもなんだか切ない顔に見えてしまいます



・・・・・・・・・・・・
DSCN1495_convert_20120815154948.jpg
『来るとき、迷子になったおかげでちいさな公園を見つけました
 少し休ませてもらうことにしました
 カワイイテーブルセットがあったので、パチリ




 わらってくださ〜〜い



こ・・・こうぶぅか
DSCN1496_convert_20120815154930.jpg
『・・・引きつりすぎでしょ


『次はコッチ〜
DSCN1497_convert_20120815154910.jpg
おかぁたん。ノリノリぶぅね


『わらってくださ〜〜い


うへっ
DSCN1498_convert_20120815154853.jpg
『・・・・・ぎこちない


『最後はすべり台で〜す
DSCN1499_convert_20120815154835.jpg
慎重に・・慎重にだぶぅ


『どうですか〜?』
DSCN1500_convert_20120815154816.jpg
余裕だぶぅ



『じゃぁ、すべってみましょう〜
DSCN1501_convert_20120815154759.jpg
ムリムリムリムリ〜〜〜〜




つかれたぶぅ・・・・・・
DSCN1504_convert_20120815154737.jpg
『遊具が全部ちいさくって、カラフルで可愛かったです
 すべり台もちいさかったから「行けるかな〜」と、思ったらモノスゴイ
 拒否されました


おとぅたんが待ってるから、お家に帰るぶぅ
DSCN1505_convert_20120815154721.jpg
『自転車こぐのお母さんですけどね


迷子にならないように、気をつけてぶぅょ


『ハイ。帰りは大丈夫ですょ。。。たぶん



イチゴ〜〜〜〜〜
DSCN1512_convert_20120815154702.jpg
『無事に着きました
 帰ってきてから、おばあちゃんにお土産で頂いたイチゴさんをふたりで、パクッ

 お父さんに「迷子になってさ〜」と言うと、目をまんまるにして、


 「信じられない。どうやったら迷えるんだ???」


 と、言われました。。。。
 私はね・・・方向音痴なんですよ




[2012/08/15 17:13] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆お盆。実家に帰る?☆
ヒメだぶぅっ
DSCN1383_convert_20120814172409.jpg
『ミコたん!!ヒメのこのマユゲどぉ?? 
 「どぉ?」ッテ、イワレテモ・・・
 ってミコたんの声が聞こえてきた気が・・・
 ミコたんのマユゲ見てからヒメちゃん、一生懸命練習してたんです なんてね・笑

 マユゲ・・・見えますか??
 この写真見てると、私が描くワンコ達にマユゲがあるのを
 理解して頂けるでしょうか・笑



ジャジャ〜〜ンっヒメ、お出かけしてきたんだぶぅ
DSCN1389_convert_20120814173210.jpg
『昨日はヒメちゃんとの約束通り、お父さんの実家へ遊びに行ってきました
 ヒメちゃんはお父さんの実家が大好き
 なぜなら、チヤホヤされて、皆が優しくしてくれるからね


『お兄ちゃんがお家まで迎えにきてくれました
 おっきな車にヒメの毛が・・・ ゴメンナサイ
DSCN1386_convert_20120814173149.jpg
『到着して、スグにソフトクリームを頂きました
 お家の近くにソフトクリームが有名なお店があるんです
 おばぁちゃんが買ってきてくれました←3人分
 私はソフトクリームが(も?)大好き



 余談ですが、ブログを初めて気づいたこと。
 私、スキなもの多いなぁ・・・主に食べるもの



『ヒメちゃんはまずイチゴさんを頂きました
DSCN1388_convert_20120814173129.jpg
ばぁちゃん!!イチゴさん、おいしいぶぅ
このお洋服もばぁちゃんが作ってくれたんだぶぅ
ヒメがあげたリンゴさんのエプロンしてくれててうれしかったぶぅ〜



『その後、カニさんともご対面興味津々
DSCN1392_convert_20120814173050.jpg
ダレぶぅ??

:コブタの鼻息が
:オホホホホ〜



お兄ちゃんと撮ってぶぅ
DSCN1393_convert_20120814173033.jpg
『ものすごく、得意気な表情です・・
 お兄ちゃん、ヒメにスッゴク優しくしてくれます



ばぁちゃん・・・・ヒメのカニさんどうするぶぅか・・・・
DSCN1396_convert_20120814173009.jpg
『真剣におばあちゃんの手元をガン見



『この写真、自然にとけ込みすぎていて笑えます
DSCN1402_convert_20120814172948.jpg


『おこげつきの炊き込みゴハン塩麹で漬けたキュウリもおいしかったです〜
DSCN1403_convert_20120814172932.jpg


ポテトサラダにんじん多めでほんのりピンクでかわいらしかったです
DSCN1404_convert_20120814172842.jpg


似てるぶぅか??
DSCN1406_convert_20120814172823.jpg
『マグカップのフタにもぶぅちゃんが思わずパチリ


『もも〜〜〜もも〜〜〜〜ももです〜〜〜
DSCN1408_convert_20120814172806.jpg
『剥いているそばから果汁が〜
 ヒメちゃんにも頂いて、後は私が・笑 種までしゃぶってしまいました
 甘くって、ジュシーで、もぉもぉ!!』


ヒメ、コッチ食べてみるぶぅ
DSCN1410_convert_20120814172750.jpg
『ヒメちゃん、先日の富良野旅行で初めてメロンを食べてメロメロに・笑

 って、言うか、モモも頂いたでしょ


早くちょうだいぶぅ
DSCN1411_convert_20120814172733.jpg
『メロンを切りはじめてから、おばあちゃんの側をはなれません


ばぁちゃん!!ヒメ、メロン食べるの初めてぶぅ
DSCN1412_convert_20120814172659.jpg
『ウソです〜〜



DSCN1416_convert_20120814172622.jpg
『ヒメちゃん、近いよ・・・



ぶぅ
DSCN1418_convert_20120814172557.jpg
『スゴイ勢いで頂いていました恥ずかしい・・・』



DSCN1420_convert_20120814172536.jpg
『家ではさせてもらえない、お皿ペロペロもさせてもらっていました
 このお皿も実はぶぅちゃん
 ヒメちゃんの為にって、おばあちゃんが用意してくれたんです



ばぁちゃん・・・・まだ、メロンのカホリがするぶぅ・・・・・
DSCN1422_convert_20120814172516.jpg
『おじいちゃんの分のメロンがテーブルにあって、甘〜いカホリがわかるようで、
 おばあちゃんのヒザに顔を乗せたまま、動こうとしません

 やさしいおばあちゃんは、テーブルの上のおじいちゃんのメロン(の、イチバン
 おいしいところ・笑)を少し切って、ヒメちゃんにあげてくれました
 



『帰りもお兄ちゃんに送ってもらいましたが、その中でも爆睡
 部屋について「トコトコトコ!!」と走って行った先は・・・トイレ!!
 オチッコをた〜〜っぷりしてスッキリした表情

 すぐにベットに入って眠りはじめました
DSCN1429_convert_20120814172456.jpg



『お父さんにイタズラされて、タオルケットでグルグルに巻かれても、
 全く動きません
DSCN1428_convert_20120814172438.jpg
じいちゃん・・・・だっこ・・・・気持ちよかった・・ぶぅょ・・・



『「お盆に実家に帰る。」と言うことが、今までなかった私。
 ヒメちゃんも私も初めての「お盆休み」でした

 おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、楽しい時間を
 ありがとうございました


おとぅたんは、ビール飲み過ぎて、寝てたんだぶぅ


『ね〜〜
 困ったもんですね


でも、ヒメ、ばぁちゃんにも、じぃちゃんにも、おにぃちゃんにも
いっぱい遊んでもらって楽しかったぶぅ〜〜
ばぁちゃん、今度は女子会するぶぅょ〜〜



『たのしい思い出がまたひとつ

[2012/08/14 22:17] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆お父さん散歩☆
ヒメだぶぅ
DSCN1339_convert_20120812233945.jpg
『昨日は、お父さんがもともとお休みだったのですが、一緒に出てお散歩に
 行こうと思ったら、急にお休みになったので久しぶりに3人でお散歩へ
    ↑
   ややこしい・・・

おとぅたんコッチぶぅょ
DSCN1346_convert_20120812233922.jpg
『ヒメちゃんも、スッゴク嬉しそうです
 ウンチョさんしても置いて行かれなかったもんね


おとぅたん、ココからお家が見えるんだぶぅょ
DSCN1348_convert_20120812233904.jpg
『ヒメちゃん、今日はしっかり歩いてくれます



お水休憩はだいじだぶぅ
DSCN1349_convert_20120812233844.jpg
『うん。うん。ちゃんと飲んで下さいね


おとぅたんも、お水飲んだぶぅか??
DSCN1350_convert_20120812233821.jpg
『お父さんは、帰ったらビールを飲むからいいんですって



川・・・キレイだぶぅね
DSCN1352_convert_20120812233759.jpg
『じゃぁ、降りてみましょうか


『大変です心霊写真が
DSCN1353_convert_20120812233738.jpg
『よぉ〜〜く、見て下さい・・・お父さんのヒザからコブタの顔が・・・・・


ヒメだぶぅ
DSCN1357_convert_20120812233720.jpg
『知ってる〜〜
 ヒメちゃん、川近くてもコワくないの??』


余裕だぶぅ


『じゃ、もう一段降りてみよ



・・・・・・・・・余裕だぶぅ・・・・・・・・
DSCN1365_convert_20120812233617.jpg
『ホント〜〜?』

ちゃぷんっ


ビクッこわいぶぅ
DSCN1364_convert_20120812233558.jpg
『うん。顔がね、コワイって言ってる


おかぁたんはイジワルだぶぅ
DSCN1367_convert_20120812233540.jpg
『去年の秋に工事をしていたところが、キレイに出来上がっていました




おぉ〜〜いおぉ〜〜い
DSCN1369_convert_20120812233503.jpg


コブタさんは気づいてくれないなぁ・・・・
DSCN1368_convert_20120812233442.jpg
『ちいさな、クワガタがトコトコ歩いていました
 大きいのはコワイけど、小さいのは平気

 小学生のとき、山の中に住んでいたのでたくさん採った記憶が・・・・
 今考えると、ちょっとコワイ・・・


コブタさ〜ん気づいてくれましたか〜〜〜
DSCN1370_convert_20120812233423.jpg
おかぁたん、疲れてきたぶぅ・・・・


『チビクワガタさんの声は、ヒメちゃんには届かなかったようです


『お父さんが橋の下を見ると絶対マネします
DSCN1375_convert_20120812233401.jpg




『お散歩もおしまいに近づき、お父さんがスーパーへ
DSCN1376_convert_20120812233325.jpg
おとぅたん・・・ヒメにも何かウマウマ買ってきてぶぅ・・・



『すっかり暗くなってしまったので、抱っこで帰りました
 途中で、おとなしいビーグルちゃんがおじいさんと歩いていたのに、目の前に
 来ても全く気づかず・・・
 やっぱり見えてないんだな・・・と、思いながらも

 ニオイは?

 イヌなのに、あんなにスンスンしてるのに、目の前にきてもわからないなんて?
 ナゾです・・・・』



『去年は、行けなかった町内会の盆踊り
 子ども達が浴衣ではしゃいでいて、楽しそうでした

 ちょうど、ラムネ早飲み大会をやっていて、「お父さん!!出たら?!」って
 言ったのに出てくれなかった・・・

 お父さん、一気のみがモノスゴク早いんです
 何年か前のビール早飲み大会で、他の人と大差をつけて優勝
 瓶を逆さまにして、ノンストップで流し込めるんです・・・
 はじめて見たとき、ビックリしました

 私にはムリ
DSCN1377_convert_20120812233300.jpg
ヒメ、眠たいぶぅ・・・・


『ホントですねそろそろ帰ろ帰ったら、ジャブですからね〜





『私がいなくても、どんどん歩いて行ってしまって、なんだか寂しかった写真・笑』
DSCN1338_convert_20120812233244.jpg


今日はこれから、じぃちゃん、ばぁちゃん、お兄ちゃんに会いに行くんだぶぅ
たのしみだぶぅ




[2012/08/13 14:30] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆去年のドッグラン☆
ヒメだぶぅ
DSCN1322_convert_20120812154003.jpg
『ヒメちゃん首の角度、変じゃない??』

おかぁたんが、コッチの目の写真撮るって言うからぶぅ


『そうそう、コッチの目。
 何日か前から表面に黒い線が・・写真だとスッグくわかりづらいですね
 目頭から、まんなかにかけて眼球の表面に黒い線が見えるんです』
DSCN1321_convert_20120812153942.jpg
お盆が明けたら、病院行くぶぅ・・・


『そうだね。お盆前は出遅れてしまって、予約が取れなかったんです
 何でもないと、信じています






去年の秋のドッグラン
DSCN4209_convert_20120812153907.jpg
黒ラブさん:ちょっ・・・このコ
ヒメ:スンスンスンスン・・・・
フーガ:姐さん、どう??
Joe:どうも!!Joeです!!


『しばらくして・・・・』
DSCN4210_convert_20120812153849.jpg
ヒメ:プッハ〜〜
フーガ:姐さん!!どうだったか教えて、教えて!!
Joe:どうも!!Joeです!!
クロラブさん:今のうちに


『フーガ、走る
DSCN4214_convert_20120812153834.jpg


『さて、問題①このコは、だぁれ??』
DSCN4211_convert_20120812153819.jpg

『さて、さて、問題②このコは、だぁれ??』
DSCN4212_convert_20120812153805.jpg

『みなさん、わかりましたよね〜〜正解は〜〜〜〜〜』



『まっちゅ〜〜ミコ〜〜〜〜  の、後ろにママさ〜ん・笑』
DSCN4220_convert_20120812153748.jpg



『右がJoeちゃん、左はダレかな??すっごく緊張してますね
RSCN4223_convert_20120812153709.jpg
Joe:どうも!!Joeです!!



ヒメ:たのしいぶぅ〜〜
RSCN4221_convert_20120812153653.jpg
『去年、一緒に遊んでもらった時の写真でした
 ブログを始める前の写真をこうやって、たま〜にポツリポツリ出して行きたいなと
 思ってます

 
『さて、まっちゅファンの皆様、お待たせしました
 私が、きゅぅ〜〜〜〜んっとなったまっちゅの写真です

 いつものまんまる、カワイイ〜ではなく、ちょっぴりオトナっぽい切ない表情に
 ご注目ください











DSCN4207_convert_20120812153636.jpg





『きゅぅ〜〜〜んっ


[2012/08/12 16:12] | おもいで | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆ビアガーデンとかお散歩とか☆
ヒメだぶぅ
IMG_5437_convert_20120811194450.jpg
『本日も二日酔いの私・・・
 お昼に起きて、お父さんに「カレー頼んで」と言われてデリバリーのスープカレー
 二日酔いにはカレーだね


今年3度目のビアガーデン
IMG_5430_convert_20120811194411.jpg


『ハイ得意のサングラス加工です・笑』
IMG_5438_convert_20120811194346.png
『メンバーは、歳もバラバラのこの7人
 学校が終わってからだったので4時スタート
 「昼間のビールはおいしいね〜〜」とグイグイ


『ひとしきり飲んで、2次会へ
IMG_5440_convert_20120811194322.png
『前に連れて行ってもらった、カワイイイタリアンのお店へ
 混んでいて入れるかな〜・・・と行ったら、サスガ!!エリカチャン御用達
 ビップルームに案内してもらえちゃいました
 誰かのお家みたいに、リラックス出来る空間〜〜

 いつもの女子会したら朝までいれちゃうこと間違いなし・笑


『バーニャカウダータジンで蒸した野菜もおいしいし、ソースが絶品
IMG_5431_convert_20120811194302.jpg


シェフのキマグレピザ本日はかぼちゃとリコッタチーズのピザ
IMG_5432_convert_20120811194244.jpg
『大好きなアマトリチャーナもあったのに、食べることに夢中過ぎて写真撮り忘れ



『コチラは3次会
IMG_5435_convert_20120811194226.jpg
『甘いものたべた〜〜い!!と言うワガママに応えてくれてありがとう
 パンケーキがハートなんです アイスも二種類

 やっぱり3軒目では既に眠たい私・・・
 
 でも、楽しかった〜〜
 恋愛の話や、コレからの話。
 今までの環境もやってきた仕事も全然違うのに、こんなに話が出来て楽しい時間を
 過ごせるなんて、しあわせ。
 「出会いは「偶然」じゃなくって「必然」、なにか意味があって出逢ってる。」
 って、エリカチャンが言ってた。
 難しいことは、わからないけど、楽しい仲間に出会えたことはスゴク貴重なことだから
 大切にして行きたいです
 
 気づいたら終電の時間が!!!
 楽しい時間をありがとう




再びヒメだぶぅ
DSCN1268_convert_20120811194157.jpg
『お散歩前のヒメちゃんです
 眼もポコッとなった部分は白くなって落ち着いています

おかぁたん・・・じゅんび遅いぶぅ・・・
DSCN1270_convert_20120811194114.jpg
『遊んで写真を撮っていたら、いじけてしまいました・笑


『この日はとってもいいお天気風もキモチイイし気温もちょうどいい感じ
DSCN1277_convert_20120811194047.jpg


おねぇちゃんと一緒に撮ってぶぅ
DSCN1276_convert_20120811194025.jpg
『いつもの1回目の休憩所で、中学生くらいの女の子がトランペット?の練習を
 していました
 ヒメちゃんも興味津々で聞いていました

 たまに太鼓とかギターとか練習してる人がいて、おもしろいです


トコトコいくぶぅ
DSCN1278_convert_20120811193958.jpg
『うん。うん。調子いいですね


・・・・そろそろ休憩ポイントぶぅね・・・
DSCN1286_convert_20120811193935.jpg



『行くよ〜〜〜
DSCN1288_convert_20120811193906.jpg
ヒメ、休憩したいぶぅ


『第2休憩ポイントで、お水休憩。
 ちなみにさっきの休憩ポイントから10分かかってナイくらい・笑』
DSCN1289_convert_20120811193848.jpg


『わらって〜〜


こうぶぅか
DSCN1293_convert_20120811193809.jpg


『お口閉じて〜〜
DSCN1295_convert_20120811193753.jpg
こうぶぅか


・・・・・・つかれたぶぅ・・・
DSCN1308_convert_20120811193726.jpg
『そだね。目が遠くをみてるもんね


お空が、ピンクになってきたぶぅ・・・
DSCN1300_convert_20120811193705.jpg
『ホントだね〜暗くなる前に、お家に帰ろ



『みるみるうちに空がピンクに染まって行きます』
DSCN1304_convert_20120811193630.jpg


へんし〜〜〜ん
DSCN1305_convert_20120811193603.jpg
『・・・・なにやってるんですか??』


ブルブルしたら、変身出来るかもって思ったんだぶぅ


『・・・・ヒメちゃん、ナニに変身したいんですか?』


・・・・BUHIセブン・・・・




 
『お家に着く頃には、すっかりピンク空水色とピンクがカワイイ
DSCN1303_convert_20120811193542.jpg
『お盆休みがスタートしました
 お父さんは普通通りのお仕事だから遠出はできないけれど、一緒にゆっくり
 過ごそうね


 短い夏を楽しみましょう〜


[2012/08/11 20:52] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆オツカレサマ会☆
ヒメだぶぅ
DSCN1263_convert_20120811004220.jpg
『昨日はお天気もよかったので、河原散歩へ行ってきました


・・・・早く行こうぶぅ・・・・
DSCN1264_convert_20120811004204.jpg
『ハイハイ
 洋服を着る前に、遊んじゃいますよね〜
 いつも耳がなくって、まんまるなので袖口からお耳を出してみました

 。。。。。。。。。?




『お散歩も終盤でこんなにキレイな夕焼け
DSCN1302_convert_20120811004147.jpg
『私は、明日からお盆休み何年かぶりのお盆休み
 今日は学校の仲間と、試験ガンバッタネの飲み会・笑

 たのしかった〜・・・



 ネム・・・・


 ネム・・・・・


 
 昨日のお散歩の写真も、今日の会の写真もあしたまとめよう....
 ネム......

 アイス。。。食べたい



[2012/08/10 23:56] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆真剣なまなざし☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN1252_convert_20120809171635.jpg
本日のオヤツ
 お父さんが朝、サンクスで買ってきてくれました
 私の為にじゃないですよ自分が食べたかったんですよ


さんかくのところ・・・・
DSCN1254_convert_20120809171616.jpg
『コッチですよ〜


ぶぅっ
DSCN1253_convert_20120809171557.jpg
『集中し過ぎて、舌が変な形になっちゃってる


ふたくちめは、見逃さないぶぅ
DSCN1255_convert_20120809171537.jpg
『真剣ですね〜


見逃さないぶぅ
DSCN1256_convert_20120809171520.jpg
『見過ぎでしょ


・・・・行っちゃうぶぅ・・・・・・・
DSCN1257_convert_20120809171502.jpg
『お母さんのお口に近づいてきました〜〜



・・・・・・ぶぅ・・・・・・・
DSCN1258_convert_20120809171444.jpg
『お・い・し〜〜


ヒメ、あきらめないぶぅあきらめなければ夢は叶うぶぅ
DSCN1259_convert_20120809171425.jpg
『う〜ん・・・内容によりますよね


『おいしく頂いたコチラのケーキ何味だったんでしょう??
 パッケージの商品名のところがなくってわからないチーズケーキ??』
DSCN1260_convert_20120809171405.jpg
『気になって、ゴミ箱あさりました・笑

 濃厚ニューヨークチーズケーキ〜カラメル〜

 でした
 おいしかった〜
 お父さん、ごちそうさまでした


 さて、涼しくなってきたので河原散歩でも行ってこようかな
 おフロの日だしウシシ




[2012/08/09 17:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆おわったぁ〜☆
ヒメだぶぅ


『ヒメちゃんお母さん、検定おわりましたょ〜
 結果はお盆明けですが、とりあえず頑張った〜

 と、言うことで?本日もかる〜く、1杯だけビアガーデンへ
 ホントに1杯だけで、みんなガマンエライ

 ヒトコトだけ・・・難しかったデス・・・・・
 前回受けた人たちが「練習よりも簡単だったよ〜!」とか「時間余ったよ〜」と
 言っていましたが、

 そんな余裕ありません〜〜〜〜〜

 時間もギリギリ・・・

 結果がコワイ
 でも、早く知りたい・・・・・複雑

 ま。過ぎたことです(珍しく前向き・笑)



オツカレサマぶぅ・・早くアイスちょうだいぶぅ
DSCN1236_convert_20120808210421.jpg
『もう少し、優しくして欲しいです


ヒメ、コッチがイイぶぅ
DSCN1232_convert_20120808210244.jpg
『ソッチはお母さんのです


『ヒメちゃんには、イチゴ味のシャーベットね
DSCN1239_convert_20120808210029.jpg
ぶぅコッチもスキぶぅ



あむっ
DSCN1240_convert_20120808205951.jpg
『おいし?』


おいしぃぶぅ〜
DSCN1241_convert_20120808205831.jpg
『うん。うん。よかった


どんどん、ちょうだいぶぅ
DSCN1243_convert_20120808205810.jpg
『お母さんのアイス・・・溶けちゃいますよ




DSCN1245_convert_20120808205743.jpg
『アイスを食べ終わったら、お父さんのタオルケットの上で眠りはじめました


 はぁ〜〜〜
 今日はおフロ入って、オヤスミだぁ〜〜


はやく・・オヤスミするぶぅ・・・


『・・・・ヒメちゃん。もぅ、寝てるじゃん・・・


[2012/08/08 21:29] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆なつかし写真☆
ヒメだぶぅ
DSCN1222_convert_20120807210125.jpg
『ヒメちゃんが、見はっています・・・


おかぁたん・・・明日テストなのにアイス食べてるぶぅ・・・
DSCN1225_convert_20120807210107.jpg
『明日テストでもアイス食べたってイイじゃんっ


ジロリ・・・・アイス食べてるヒマがあったら、練習するぶぅ
DSCN1223_convert_20120807210050.jpg
『今日もちゃんと残って自習してきましたょ
 お家じゃ出来ないんだもん仕方ないでしょ




『突然ですが、ブログを始める前に撮っていた写真です
 去年の秋初めて・・?樽川のドックランに家族旅行の後に行った時
DSCN4199_convert_20120807210034.jpg
『ウフフまっちゅとミコたん
 後ろにいるのは、リブモアちゃん「はじめまして〜」ってしてたんです


『私のカメラに気づいたリブラくんが近づいて来てくれました
DSCN4200_convert_20120807210015.jpg


『モワちゃん、近い〜〜
DSCN4201_convert_20120807205959.jpg
『多分、後ろでミコたんはリブラくんにロックオン中??』


『ドックランに慣れていないヒメちゃん、みんなの輪の中に入れない・・・
DSCN4196_convert_20120807205938.jpg
『コーギーちゃんに隠れて、フーちゃんもいますよ〜〜


たのしいぶぅ
DSCN4197_convert_20120807205920.jpg
『私もドックランに慣れていなかったので、写真が極端に少ない・・・しょぼん


『途中退場してしまった、お父さんを探すヒメちゃん。腰が引けています・笑
 何度もこの網に向かってぶつかって、おじさんに笑われていました
DSCN4202_convert_20120807205904.jpg
おとぅたん・・・・ヒメ置いてどこに行ったぶぅか・・・・


『お父さんは、お腹がすいてひとりで車にご飯を食べに行っていたそうです

 初めてのドックランは函館??室内ランかな??樽川かな??
 どちらにせよ、上手く輪に入れず近くから様子を伺っていました・・・

 今は・・・昔よりは上手に・・・まともに遊べるようになったかな

 
 写真を見ていたら、この二日後にもまっちゅ達と樽川ランに連れて行って
 もらっていました
 カワイイまっちゅの写真、発見近日公開ですよ
 きゅん・・・  って、しちゃうこと間違いなしの1枚です
 まっちゅファンのそこのアナタお楽しみに



おかぁたん・・・・・・・
DSCN1227_convert_20120807205849.jpg
『あ。コチラはイライラしてますね
 ヒメちゃんもゴハンにしましょうか


 応援コメントやメールを下さった皆様ありがとうございます
 今日も時間内に課題を終えることが出来ませんでした・・・・・
 でも!本番にはわりと強い方だと思うので?
 イチカバチか頑張ってきます


 報告がなかったら

「ダメだったんだね・・・」

 ってことでそっとしておいて下さい・笑
 いい結果を報告出来るように、全力を尽くします







[2012/08/07 21:41] | おもいで | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆黄昏と寝癖☆
ヒメだぶぅ
DSCN1814_convert_20120806200600.jpg
『おねだり??ものすごく期待したお顔ですね



ぶぅ・・・・・・・・
DSCN2933_convert_20120806200542.jpg
『さっきまでは、黄昏れヒメちゃん



『ヒメちゃん?と、呼んでもコッチを見てくれません
DSCN2932_convert_20120806200526.jpg
ヒメだって、ひとりで考えたいこともあるんだぶぅ


『そうなんですね
 でもね、そのシロクママット返してもらえますか・・・





ぶぅ・・・・・・・・
DSCN1118_convert_20120806200510.jpg
『連日の寝不足がたたって、常に眠たいヒメちゃん・笑
 こんなに気持ち良さそうに眠っていますが・・・・・』



びろ〜〜んっ
DSCN1117_convert_20120806200452.jpg
ぶぅぅうぅぅぅう・・・・・


『足・・・ツラクないですか??』
DSCN1113_convert_20120806200435.jpg
いつでも・・・ミコのところに・・・ダッシュできるように・・・
クラウチング・・・・ス・・タート・・・・・・



『しっぽの寝癖もハンパないねでも、なんでこんな寝癖ついたんですか??』
DSCN1114_convert_20120806200420.jpg
秘密だ・・・・ぶぅ・・・



[2012/08/06 20:20] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆二日酔い・・・☆
ヒメだぶぅ・・・・・・・
DSCN1216_convert_20120805190817.jpg
『ヒメちゃんも、寝不足??』




『昨日のビアガーデン
IMG_5412_convert_20120805190801.jpg
『KIRIN ヨロコビールガーデン

 自習を終えて、仲よくしてもらっているメンバーで試験に向けて気合い入れ
 と言う名目でビアガーデンへ
 
 全体の写真を撮りた〜いと、思って撮ったこの写真。
 よく見たら写真の真ん中のスタッフさん、めっちゃ笑顔でポーズ取っててくれて
 いました・笑

 暑すぎず、曇っていましたがビールがオイシイ


『昨日のブログでは、エリカちゃん顔出しOKだったので載せちゃいましたが
 今日はサングラスで編集してみました・笑』
IMG_5423_convert_20120805190743.png
『タワーを注文
 4リットルも入っているのに、グングンなくなります

 途中で、パラパラ雨が降ったりしましたが、気にしな〜〜〜〜い
 おしゃべりが止まらな〜〜い

 ビアガーデンを満喫し、「2軒目行くよ!!」と、エリカチャン

 かわいらしいイタリアンのお店へ
 おいしいアマトリチャーナとキールを頂き、いい気持ち〜〜〜
 炭酸が飲みたい!!と思って、ラムコークも2杯ほど・・・

 この辺で、私はもう眠たい・・・

「さて、次行きますよ!!!」元気な私以外のお二人さん

 行こうと思っていたお店がやっていなかったので、別のお店へ移動
 案内されたのは奥の席だったのですが、テラスで飲んでいたおじさん3人組と相席に。
 (今、思い出しても何でこうなったのか思い出せない・・・ナゼ??)
 おじさん3人組は、それぞれどこかの社長さんだったらしくオイシイお酒と色々を
 ごちそうになりました

 その後、ソロソロ地下鉄の時間が・・と、言うことで駅に向かって歩き出しましたが
 「1時間くらいあるから、外人がいるお店へ!!」
 オヨヨ??その展開ナニ???

 ふたりは隣になった外人さんと、カタコトおしゃべり
 ミヨシサンの英語、かっこ良かったです
 ラグビーでケガしたとか、競馬が好きで「オグリキャップ、知ってるか」とか
 何となくしか覚えてな〜〜い
 なぜなら私、この頃眠たさの極地

 結局地下鉄が終わってしまい、エリカチャンは私の家へ

 突然のお客様にヒメちゃんは、大興奮
 たくさん優しくしてもらって、嬉しそうでした
 ゴロ寝させちゃってゴメンネ
 ヒメちゃんは、エリカチャンにくっついて寝ていたようです


 お父さんが帰ってきて、ビックリしてました・笑
 
 知らないカワイイ若いコが、家で寝ているんですもの、ビックリですよね


 朝起きて、ふたりとも二日酔い。。。。
 私は体中がイタイ
 でも、楽しかったです〜〜

 絶対試験受からなくっちゃ



 そう言えば、ヒメちゃんを初めて連れて帰って来た時もお父さんにはナニも
 言わずにいたので、「帰ってきたら突然、ワンコがいた」と言う状況でした・笑

 帰ってきて
 ①若いコが突然寝ている
 ②ワンコが突然いる

 どっちがビックリした??
 ってきいたら。「えぇ〜〜〜」と、言いながら、ニヤッとしたのを私は見逃
 ませんでしたよ
 絶対①でしょ


 
ヒメ、エリカチャン好き
DSCN1208_convert_20120805190729.jpg
『と、言いながらスイカバーに隙あらばペロンチョ


スイカさん、前のとちょっぴりチガウぶぅね
DSCN1210_convert_20120805190710.jpg
『アイスだからね
 スイカバー懐かしくって、今年2回目
 小さい時に食べたのよりも、大きくなっててビックリ

 でも、おいしかった

 さて、いっぱい遊んだから洗濯して晩ゴハンの準備しましょうか・・・


[2012/08/05 18:08] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆ビアガーデン☆
ヒメママです

自習の後にビアガーデン
IMG_5410_convert_20120805023043.jpg
『同級生カワイイエリカスマイル






[2012/08/04 23:58] | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆秋の新作・・・??☆
ピメだぶぅ・・・
DSCN1197_convert_20120803203633.jpg
『ゴメンって・・・

おかぁたん、ヒメの名前間違ったぶぅ


『ゴメンってば

 今日の朝、いつもは私がお家を出る前にお父さんが帰ってきてくれるのですが
 なかなか帰ってこなかったので、ヒメちゃんをハウスに入れて行こうと思って

 「ヒメちゃん!ハウス〜」

 って、言おうと思ったら

 「ピメちゃん!ハウス〜」

 って、言っちゃったんです・・・
 ちょっぴり「アレレ?」な顔をしながらも、ちゃんとハウスに入りましたが
 
ピメちゃんって、ダレのコトぶぅ??

 って顔してました ゴメンネ
 

 
『ところで、ヒメちゃん・・・何やってるんですか??』
DSCN1162_convert_20120803203612.jpg
・・・・・コレは・・・・


秋の新作ファッションの先取りだぶぅ
DSCN1161_convert_20120803203550.jpg
『え・・・。
 
 どう見ても、お買い物バックでしょ。
 ゴロゴロしてたら体が持ち手に入っちゃった、って感じでしょ
 私がやったんじゃないんですよ


チガウぶぅ ウォーキングの練習するぶぅ
DSCN1164_convert_20120803203517.jpg
『・・・・どうぞ・・・         アッチ見て


『コッチ見て
DSCN1165_convert_20120803203451.jpg


『オヤツだぶぅ
DSCN1163_convert_20120803203430.jpg
おかぁたん変なセリフ入れないでぶぅ




『しばらく秋の新作ファッション・笑 で、部屋の中をウロウロしていました


・・・・・・・もぅ、脱ぐぶぅ・・・・・・
DSCN1167_convert_20120803203409.jpg
『自分では脱げなかったらしく、だんだんションボリ・笑

 たまに、ひとりでなんかやってモガモガしています
 そんなヒメちゃんを助けないで、気づかないフリして見るのが大好き


 そして、ワタクシゴトですが・・・
 来週「Word2級」の検定を受けようと思って勉強中です・・・・
 模擬試験を何パターンかやっているのですが・・・・

 時間内に終わらな〜〜い


 ・・・・・・・・勉強を始めて2ヶ月ちょっと・・・
 調子に乗って「受けてみよう!!」って思って申し込みましたが、
 力量が足りない〜

 ・・・明日も、お休みですが自習をしに行ってきます

 お家のパソコンはMacなのでWindowsの練習が出来ないんです・・・


 地図が〜〜〜表が〜〜〜〜・・・・あぁぁぁぁ・・・・

 受けたことがある方で、何かいいアドバイスがあったら教えて下さい


おかぁたん、ちょっと出来るようになったからって、調子に乗ったらダメだぶぅ



『そうですね。反省してますでも、がんばるょ
 





[2012/08/03 21:14] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆もんちゃ〜ん☆
ヒメだぶぅ
DSCN1195_convert_20120802191209.jpg
『ナニその顔??』

お水飲むぶぅ入れてぶぅ


『最近、お気に入りのPET SWEAT
 お水をあまり飲まないのが心配で、今年はあげています

「ヒメ」って、書いてあるぶぅ


『うん。お父さんが間違えて飲んじゃったら困るでしょ


ぶぅソレはダメだぶぅ

 
ぶぅ〜〜〜
DSCN1189_convert_20120802191148.jpg
『えっ??どしたの??』


もっと飲みたいぶぅ・・・

『ほんのりヨーグルト風味で、おいしいです
 「うちのコ、お水あんまり飲まなくて〜」と、言うコにはオススメです



久しぶりに、お仕事するぶぅ
DSCN0526_convert_20120802191122.jpg
『おぉやる気満々ですね


ぶぅっとどかないぶぅ
DSCN0525_convert_20120802191102.jpg
『あんまり近くにしたら、ハナミズついちゃうでしょ


おかぁたんは、相変わらずコマカイコトうるさいぶぅね〜
DSCN0523_convert_20120802191039.jpg
『・・・・ヒメちゃんには言われたくないですよ


『まずは、コチラモモンガのもんちゃ〜ん
DSCN0530_convert_20120802191015.jpg


『もんちゃん、スッゴクカワイイんです是非会ってみた〜い
DSCN0476_convert_20120802190952.jpg
もんもんもんちゃ〜んっ


『お次ぎはこのコプードルのチョッパーちゃん
DSCN0478_convert_20120802190928.jpg


『モコモコなのにオメメがキラッとしてるんです
DSCN0531_convert_20120802190905.jpg


『最後は、長いまつげがチャームポイントのアークくん
DSCN0479_convert_20120802190843.jpg

『全身を描いていた時に、着ぐるみみたいになっちゃって・笑
 ホントはイケメンシュナちゃんんです
DSCN0533_convert_20120802190821.jpg


『ちいさい☆とリンゴさん
DSCN0481_convert_20120802190733.jpg
『全部贈り物だったので、包んでみました
 気に入ってもらえるか、ドキドキです




・・・・・・・ヒメ、出番なかったぶぅ・・・・・・
DSCN0534_convert_20120802190701.jpg
『あ。ゴメン 次はお願いしますね



 
ねむたいぶぅ・・・・・・・おかぁたん、いつ寝るぶぅか・・・
DSCN1172_convert_20120802190644.jpg
『昨日のオリンピック最後まで見ちゃいました
 ヒメちゃんとふたりで見ていて

 「あっ!!」とか「ヤッタ〜〜!!」
 
 とか拍手したりしてたらうるさかったみたいで、ウロウロしていました・笑
 頑張りましたね〜〜デキスギくん

 おかげで、今日は一日中眠たかったです・・・

 今日は絶対早く寝ようっと



ヒメも早く寝るぶぅ〜〜


『え・・・ヒメちゃん、お父さんと昼間寝てたんでしょ・・・・・・』





[2012/08/02 20:05] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
次のページ
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

