Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆三匹のコブタ・・・?☆
ヒメだぶぅ
DSCN1104_convert_20120731194255.jpg
『今日もアチチですね


ヒメだぶぅ
DSCN1107_convert_20120731194234.jpg
『うんわかったよ』


ヒメだぶぅ〜
DSCN1106_convert_20120731194216.jpg
『わかったってばっ


ぶぅおかぁたん、アチチだから機嫌が悪いぶぅ
DSCN1093_convert_20120731194158.jpg
『そんなことないですよ
 
 アチチな毎日が続いていますね・・・
 暑過ぎてお散歩に行けないので、ベランダ遊びしよっか


『ヒ〜メちゃ〜んっ
DSCN1092_convert_20120731194134.jpg
な〜にぶぅ〜〜〜


『ブレブレですが、楽しそうに飛び跳ねています



フンフンフ〜〜ン
DSCN1103_convert_20120731194034.jpg
『フフフ楽しそう


うっひゃひゃ〜〜〜
DSCN1094_convert_20120731194114.jpg
『ベランダでこんなに楽しんでくれるなら、お散歩行かなくてもイイデスね


・・・ソレとコレとは話が違うぶぅ
DSCN1098_convert_20120731194052.jpg
『アラ。ゴメンナサイね



おとぅたん、何かいいもの見えるぶぅか??
DSCN1097_convert_20120731194019.jpg
『ふたりで真剣に、ベランダの外を見ています・笑
 ヒメちゃんは、やっぱりお父さんが一緒の方がベランダ遊びも楽しそう







『ハ〜イ三匹のコブタちゃんです
DSCN1111_convert_20120731194003.jpg
『お父さんが寝ているところに、ヒメちゃんがやってきて同じ格好で眠り始めたので
 私が、ぶぅちゃんを寝かせてあげました

 逆だったら「ブレーメンの音楽隊」だったね



[2012/07/31 20:32] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆島武意海岸・おたるガラス市☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN1088_convert_20120730195206.jpg
『今朝のヒメちゃんです。

 ねぇ・・・
 暑いのに、どうしてそんなにせま〜い日向にムリヤリ入ってるんですか?』


日光浴だぶぅ


『カラカラになっちゃわないように、気をつけてくださいね




おかえりぶぅ
DSCN1090_convert_20120730195146.jpg
『学校から帰ってきたら、アイスの時間です

ア・イ・ス


『お父さんは、暑さでバテバテ・・・





『さて、さて、昨日はチロリンとお出かけでした

 まず、向かった先は・・・・・・
DSCN1004_convert_20120730195113.jpg


『・・・・・・読めない・・・・・
DSCN1005_convert_20120730195033.jpg
『チロリンから聞いていて、行きたかったパン屋さん

 でも・・・何だか様子が・・・・・』


『まさか〜〜〜〜
DSCN1006_convert_20120730195010.jpg
定休日(日・月)
これより先へは立ち入らないで下さい




『しょぼぼん・・・・・

 私とチロリン、そろって出かけると1回目は定休日、と言うお約束

 「そう言えば、そうだったよね。また来ようね」

 と言いながら、写真を撮りまくり・笑
 私達と同じくらいについたカップルも、残念そうに写真を撮って帰って行きました

 でも、少し高台にあるので景色がスゴクキレイでしばらく涼んでいました


ドンマイ
DSCN1009_convert_20120730194944.jpg
『ミドリバッタさん。。。
 飛んできたら怖いけど、頑張って近づいてみました。
 こんなに近くで、というか、ミドリバッタを見たのも久しぶり・・・
 中学生くらいから見てないかも??

 作り物みたいで不思議でした



『お腹ペコペコの私達がやってきたのは燻製屋
DSCN1010_convert_20120730194928.jpg
『まわりが燻製のいい香り〜

 お魚やイカはモチロン、お豆腐やかぼちゃ、ジャガイモにエビ!いろいろあって
 迷っちゃいました
 でも、コチラはお土産用


『お昼ゴハンはコチラで頂きます
DSCN1012_convert_20120730194853.jpg



燻香廊(「けむかろう」と読みます)』
DSCN1013_convert_20120730194835.jpg
『のぞいて見たら、すっごく混んでる!!
 チロリンが前に来た時は、こんな感じじゃなかったって、いうくらい混み混み

 「待ちます」
 って、名前を書いている時も、シェフが

 「もぅ、ダメだ!!忙し過ぎて、ダメだ!!」

 って、弱音はいてました・笑

 団体さんだったようで、その家族?一族?が帰った後は、静か〜
 シェフも落ち着きを取り戻していました

 


『まずは、スモークお豆腐のサラダと自家製(多分)焼きたてパン
DSCN1015_convert_20120730194818.jpg
『お豆腐の燻製!!はじめて頂きましたが

 「おいし〜〜〜
 お豆腐なのに、スモーク!スモークなのにお豆腐!!』


『コチラはメインのスモークチキンのオレンジソースだったかな?
DSCN1016_convert_20120730194753.jpg
『チキンもボリューミーでベーコンもついていて、ほんのり甘いオレンジソースが
 ベストマッチ
 パクパク頂き、ふたりとも完食


『食後のギネスビールです
DSCN1017_convert_20120730194734.jpg
『と、言うのはウソで、


 食後のアイスコーヒー
 コチラはイチバン始めに自分の分は自分で「ゴォ〜リ。ゴォ〜リ。」と、豆を
 挽きました
 モチロン、コーヒー豆も燻製になっています
 挽きたての香りが、たまらない〜〜

 「ずっと、嗅いでいられる」ってチロリンは言ってました・笑
 
 ギネスみたいなクリーミーな泡が消えないんです
 この泡、シェーカーで立てていました

 「最初のひとくちは何も入れずに、飲んでみて下さい」
 と言うので、「かんぱ〜い」と、ホントにビールのように飲んでみました


 お〜い〜し〜〜〜

 コーヒーはあまり得意じゃない私でも、オイシイ!!と言ってしまうくらい
 
 でも、ガムシロとミルク入れました
 すっごくおいしい調合?になったので、チロリンに飲んでみて!!
 って飲んでもらったら

 「甘ッ!!   フフフ・・・甘いよ」

 と、苦笑い・笑


 ・・・・ゴメンナサイ・・・・』



『お店を出たら橋にカモメが 足ほっそ〜〜い
DSCN1011_convert_20120730194717.jpg


『お腹いっぱいになった私達が、次に向かった先は・・・・
DSCN1019_convert_20120730194655.jpg
『青看板・・・下過ぎませんか??』




『このトンネル。スゴク低いんです。気を付けないと頭ぶつけちゃいます
DSCN1021_convert_20120730194632.jpg


『中は、真っ暗・・・・ちょっとコワイ
DSCN1023_convert_20120730194543.jpg
『でも、トンネルを抜けると・・・・・・・・・・・・』








『ひゃっほ〜〜〜〜〜ぅ島武意海岸
DSCN1026_convert_20120730194505.jpg


『看板と風景を写真に撮りたいんだけど、ず〜っと動かないカップル・・・
 後ろ並んでる事に気づかない様子・・

 「チロリン、隣行って見て

 さりげなく、チロリンを派遣・笑
 彼女は写真を撮りたい人が、後ろに並んでる事に気づき、そっと離れますが
 彼氏、動かず。。。
DSCN1037_convert_20120730194447.jpg
『チロリン、まるでカップルですよ



『駐車場に戻ってきましたが、何やら他にも絶景があるような看板が

 「0.3㌔って、書いてある。行ってみよう!!」

 どんどん、上に登って行きます
 ホントに0.3㌔・・・??』
DSCN1046_convert_20120730194428.jpg



『いいお天気 空が高かった〜
DSCN1049_convert_20120730194404.jpg



『かわいらしい、ちいさな灯台。』
DSCN1052_convert_20120730194328.jpg



『わぁ・・・・・・
DSCN1057_convert_20120730194216.jpg
『コチラも絶景
 
 汗だくで、登ったかいがありました



『記念写真
DSCN1055_convert_20120730194304.jpg
『チロリンとのツーショットは、多分初めて
 長い付き合いなのに、ふたりとも撮ってばっかりで、撮られる事はないもんね・笑

 ご夫婦の写真を撮ってあげたお返しに、撮ってもらいました

 たまには、いいね
 記念になりました




『向かうは、今回の目的だったおたる・ガラス市
DSCN1062_convert_20120730194158.jpg
『潮祭りの期間、昔電車が走っていた手宮線跡地で開催されていたんです

 でも、古平辺りから渋滞??
 最終日は6時まで
 間に合わない〜〜


 急いで行ったら6時半くらいでしたが、まだお店は出ていました
 
 いろんな風鈴が、たくさん・・・


『うす暗くなってきたので、明かりが灯ります
DSCN1061_convert_20120730194136.jpg



おたるふうりん通り
DSCN1075_convert_20120730194059.jpg
『豆絞り柄の風鈴イチバン気に入って写真たくさん撮ってしまいました』



『中にちいさな金魚が泳いでいるものや・・・』
DSCN1066_convert_20120730194040.jpg


『いい音のする、風鈴
DSCN1068_convert_20120730194021.jpg


『お祭りの時の水風船(ヨーヨー)みたいなのも、カワイイ
 お隣の黒っぽいのも、オトナっぽくてステキ
DSCN1070_convert_20120730193954.jpg


『水色は定番ですよねでも、こんなにたくさんの水色が
DSCN1072_convert_20120730193926.jpg


『浴衣の女性二人組が、ステキな感じでした
DSCN1077_convert_20120730193910.jpg


『仲通にも、風鈴がたくさん ・・・どうやって付けたんでしょうね?』
DSCN1079_convert_20120730193854.jpg
『お祭りだったので、人がどんどん増えてきます

 花火も上がるのですが、たくさん歩いてお疲れ気味の私達はココで家路につきました
  
 
 今年の夏は、楽しい事がたくさんっ
 チロとヒメはお留守番してもらっちゃったけど、楽しかった〜

 涼しくなったら、一緒に楽しいところに行こうね

 チロリン、連れて行ってくれてありがとう
 パン屋さん、リベンジしようね〜笑

 
 長〜いブログにいつもおつき合い頂き、ありがとうございましたっ





[2012/07/30 21:38] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆トンネルを抜けると・・・☆
ヒメだぶぅ・・・・・・
DSCN0986_convert_20120729224101.jpg
『本日も気温が高い札幌・・・。でも窓に向かって眠るヒメちゃん



ドコ行くぶぅ・・・・・・・・・・
DSCN1002_convert_20120729224039.jpg
『ものスゴイ顔で、見てきます・・・
 本日は私だけお出かけ
 外は気温が高いから、ヒメちゃんはお出かけできませんょ
 お父さんお休みだから、一緒にお留守番していて下さいね



ズルイぶぅ・・・・・






『真っ暗なトンネルを抜けると、そこは・・・・・・・
DSCN1023_convert_20120729224019.jpg















おかえりぶぅ
DSCN1086_convert_20120729224000.jpg
『ただいまです



 夜ゴハンはGETしたウニ丼




 さて、私はどこへ行ったでしょう〜かっ



 写真が多くてまとめきれない
 きっと、わかる方はこのトンネルでわかりますね

 キレイな写真が撮れたので、明日紹介させてくださ〜い


 明日も31度の予報の札幌・・・・
 暑いよ・・・暑すぎるよ・・・・・



 
 

 


[2012/07/29 22:59] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆花火大会・ベランダdeプチビアガーデン☆
ヒメだぶぅ
DSCN0912_convert_20120728151638.jpg
『今日は豊平川の花火大会
 仲良しチロリンと、ベランダdeプチビアガーデンを開催


『チロリンカメラにて やっぱりいいカメラはキレイです
DSC_0378_convert_20120728151614.jpg


おかぁたんヒメものあるぶぅか
DSC_0376_convert_20120728151549.jpg
『私を見ているヒメちゃんこういう写真は、自分では撮れないからウレシイ


『ヒメちゃんには、枝まめさんの〜〜〜〜〜』
DSCN0915_convert_20120728151530.jpg
枝まめさんくれるぶぅか


『においだけ〜〜〜


ぶぅ



チロリン・・・・ヒメにもイカリング、ひとくちちょうだいぶぅ・・・
DSCN0920_convert_20120728151505.jpg
『焼き鳥や、ザンギのおつまみはチロリンセレクトで買ってきてもらいました
 なので、作ったものがひとつもな〜〜い・笑 
 
 6時過ぎからはじめて、風がキモチいいなかノンストップおしゃべり
 花火は7時半くらいからかなぁ〜と、言いながらふたりでグビグビビールが
 進みます

 
 暗くなって・・・・はじまりました
 花火の写真は私のカメラではほとんど撮れず、チロリンからデータを
 もらっちゃいました

 それでは、どうぞっ




ヒュルルルルルルル・・・・・・・・・
DSC_0475_convert_20120728151444.jpg



ド〜〜〜〜〜ンッ
DSC_0465_convert_20120728151424.jpg

DSC_0397_convert_20120728151404.jpg

DSC_0545_convert_20120728151346.jpg

DSC_0499_convert_20120728151330.jpg




ヒュルルルルルル・・・・・・・・・・・
DSC_0527_convert_20120728151310.jpg



ドッカ〜〜〜〜〜〜ンッ
DSC_0514_convert_20120728151255.jpg



『コレ!!!わかりますか?カエルさんなんです
DSC_0424_convert_20120728151239.jpg


『コレは・・・綿毛??』
DSC_0581_convert_20120728150821.jpg

DSC_0602_convert_20120728150805.jpg

『コレは何でしょう??
 スッゴクキレイに模様になっているのですが、ふたりとも何かわからず
DSC_0439_convert_20120728150749.jpg


ド〜ンッド〜ンッパ〜〜ンッパ〜ンッ
DSC_0539_convert_20120728150729.jpg


『おっきい〜〜〜・・・・・・
DSC_0635_convert_20120728150711.jpg



『チロリンのカメラで撮った写真、キレイでしたありがとう〜

 ちなみに私が撮った写真は・・・・・・・・』
DSCN0923_convert_20120728150640.jpg
『ぼや〜〜〜〜〜ん・・・  下に音符のマークが見えますね


ヒメ・・・見えないぶぅ・・・・
DSCN0924_convert_20120728150620.jpg
『ヒメちゃん、さんざんはしゃいで暗くなってからは膝の上
 見上げても見えるのはお月様だけ・笑

 花火の音も全然ヘッチャラ

 チロはね、花火の音がコワイんだって
 カミナリもね


ヒメは、花火のド〜〜ンッ!!もカミナリさんもヘッチャラだぶぅ


『そうだよね・・・間近で見てても、寝ちゃうくらいですもんね


大変だぶぅ 火事だぶぅ
DSCN0950_convert_20120728150556.jpg
『・・・・違うよ・・・お母さんが撮った、花火の写真ですよ
 仕掛け花火までは見えません
 まるで火事のように写ってしまいました



『花火が終わって、写真をチェック
 ヒメちゃんはいつの間にか、チロリンの方に行っていました
DSCN0961_convert_20120728150523.jpg
ヒメのザンギまだあるぶぅ



『さて、第二弾です
DSCN0967_convert_20120728150502.jpg
『ビール+ザンギの後は、梅酒+チーズの時間です
 ずっと前に、かをるちゃんから分けてもらった自家製梅酒
 




『おしゃべりに夢中になっていると、静かになったコブタが・笑』
DSCN0970_convert_20120728150441.jpg


『暗くてわかりにくいですが、チロリンの足首に顔を乗せて眠っていました
DSCN0972_convert_20120728150418.jpg



『さて、おひらきですよ〜〜
DSCN0973_convert_20120728150357.jpg
ぶぅ・・・ヒメ、ザンギ食べてないぶぅ・・・

『ヒメちゃんは、眠たくて限界です

 途中、何かを取りに部屋に戻った時ヒメちゃんが、あわてて入ってきました。
 何だろ??と思ったら、自分のトイレに一目散・笑
 
 チ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 かなり長い間、チ〜してました
 気がつかなくてゴメンネ
 急いでトイレに駆け込む姿がおもしろくって、笑ってしまいました


 ホントに楽しかった〜
 ベランダdeプチビアガーデン悪くないですね

 ゴンザレス会場は8月中旬まで開催予定
 チロリン、夏の思い出をありがとう



ぶぅ・・・・・・・・・・
DSCN0980_convert_20120728150336.jpg
『本日も暑い札幌です
 ヒメちゃんも、寝てばっかり。
 ハァハァはしてないのですが心配なので保冷剤を巻いています


あちいぶぅ・・・・・・
DSCN0978_convert_20120728150319.jpg
『アラ。キレイなタテ結び





[2012/07/28 16:24] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(10) |
☆待つ・ヒメ☆
ヒメママですヒメちゃん、お客さんを待っています
DSCN0909_convert_20120727180326.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・


『今日は、花火大会
 帰ってくる時は30℃超えの、花火日和です
 今は少し涼しくなってきました

 ベランダから見えるので、チロリンを呼んでふたりでプチ・ビアガーデン
 ゴンザレス会場です・笑

 電話で打ち合わせをしていたら、ヒメちゃんがウロウロしだしました


チロリン、まだぶぅか・・・・・??
DSCN0907_convert_20120727180311.jpg
『子どもと一緒ですね
 「チロリン来るよ」って言ったら玄関前から動かなくなりました


 さて
 明日は、お休み飲むぞ〜〜



[2012/07/27 20:03] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆カワイイ列車☆
ヒメだぶぅ
DSCN0866_convert_20120726205649.jpg
『わぁぉっチョ〜まんまる


おとぅ・・・たん・・・・・
DSCN0870_convert_20120726205630.jpg
『ハイ。2度ある事は3度ある
 お父さん、行っちゃいましたね・笑

 ヒメちゃんは、お散歩に出たらウンチョさんをたくさんします。
 しかもいつものお散歩コースだったら、だいたい同じところでします
 3回目くらいからは、絞り出しています・笑
 モタモタしているので、お父さんはお仕事行っちゃいました


今日は、コッチのコースぶぅね
DSCN0877_convert_20120726205605.jpg
『そうそう、線路を渡ったら例のアソコだね




『と思って、踏切を待っていたら、ゆっく〜〜〜〜りな列車が・・・・
 よ〜く見たら・・・・・
DSCN0878_convert_20120726205542.jpg


ホッキョクグマ号
DSCN0879_convert_20120726205502.jpg


オオカミ号
DSCN0880_convert_20120726205440.jpg


ライオン号チンパンジー号
DSCN0881_convert_20120726205415.jpg


最後はペンギン号
DSCN0882_convert_20120726204044.jpg


『行っちゃった〜〜・・・・あさひやま動物園号でした
DSCN0883_convert_20120726204029.jpg




『長かった踏切を渡って、お買い物
 いつものコロコロさんと新しい水飲みのお皿をゲット
 他に忘れてるものないかな〜と店内をプラプラしていたら
 
「さわってもイイデスか〜?」
 
 と、カワイイお姉さんに声をかけられました
 暑さと興奮でバタバタしているヒメちゃんで申し訳なかったのですが、
 少しお話をしていたら偶然にもヒメブログを見て下さったことがあるとっ
 こんな偶然あるんですね〜
 何だか、とっても嬉しくなっちゃいました
 inuさん、涙やけ、ヒメもひどかったんですよ
 サプリメントとフキフキで治しました


 さてさて、暗くなっちゃう前にお家に帰らなきゃ
 
 夕方の薄暗い時間帯から、ヒメちゃんは視界が悪くなっちゃうんです
 悪くなる、というか多分見えてない気が・・・・
 暗くなっちゃうと私の声が頼りみたいで、常に話しかけていないと歩けなくなって
 しまいます
 ・・・それじゃなくても、帰りはゆっくりなのに・・・
 「コッチだよ〜」「いるよ〜」「頑張って〜」
 ・・・・ハタから見たら、「ナニやってんの??」って感じですよね
 本気で電柱とかにぶつかったり、踏み外したりするんです・・・
 (注意力のなさも、あるんだとは思うんですが・・・)
 だから、暗くなってからは外に出ないようにしています



 と、言う事で帰ろうと思ったら・・・・・

ど〜〜んっ
DSCN0885_convert_20120726204010.jpg
『空ちゃん(クリーム)、海ちゃん(ブリンドル)
 お久しぶりのコンニチハ〜

 キセキの1枚です



つかれたぶぅ・・・・・・
DSCN0891_convert_20120726203947.jpg
『ヒメちゃん、はしゃぎ過ぎでしょ


・・・・おかぁたん・・・・ヒメ、もぅ歩けないぶぅ・・・・・
DSCN0893_convert_20120726203925.jpg
『はぁ。。。
 写真は明るく見えますが、7時過ぎていたので暗くなっちゃったこともあり、
 立ち止まってしまいます

 「こっちだよ〜」の声も、むなしく・・・
 仕方がないので、久しぶりの抱っこで帰りました



ヒメ、もぅ限界ぶぅ〜〜〜〜
DSCN0901_convert_20120726203853.jpg
『えっ
 ヒメちゃん帰り歩いてないじゃん


ヒメ、がんばったぶぅ
DSCN0902_convert_20120726203834.jpg
『・・・・・そうですねギャゥギャゥ頑張ってましたもんね
 チーム・アタマオカシイ 健在です・・・
 ヒメちゃんにはチーム・ミコへの道は遠いようです


 明日も暑くなるそうです。
 暑さ対策しっかりしなきゃですね

 あしたは、豊平川の花火大会
 チロリンとプチビアガーデンの予定
 た〜の〜し〜み〜



[2012/07/26 20:57] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆そら豆さんとハンコ☆
ヒメだぶぅ
DSCN0858_convert_20120725215309.jpg
『今日は、かをるちゃんが夕方遊びにきてくれました
 すっごく久しぶりだったので、嬉しさもハンパない感じでした

 本日のオヤツ
 おみやげに頂いたパンdeシューイチゴゼリー入り

 パンの中にイチゴジャムが入っていて、イチゴゼリーが細かく入ったホイップも
 さらにシュー生地でおおわれてるんです
 おいしくいただきました



『先日、お父さんとお買い物に行った際
 「食べたいものないの?」
 と聞いて、お父さんがカゴに入れたのが


 そら豆
DSCN0816_convert_20120725215247.jpg


ぶぶっ はじめてのカホリだぶぅ
DSCN0819_convert_20120725215223.jpg
『キレイな緑色に、ゆで上がりました


おとぅたん、ヒメも食べてみたいぶぅ
DSCN0817_convert_20120725215203.jpg
『必死でおねだりするも、私が塩ゆでにしてしまったので、もらえず・・・
 ゴメンネ

 久しぶりに食べた、そら豆さんおいしかった〜



ぶぅヒメも食べてみたかったぶぅ・・・
おかぁたんは、気がきかないぶぅね


『今度はちゃんと、わけてゆでてあげますから、許して下さい




本日のハンコ
 ホリホリ、してますよ〜今日はくりくりオメメがカワイイシエルちゃん
DSCN0471_convert_20120725215145.jpg


『お顔をすこしふっくら
DSCN0473_convert_20120725215126.jpg


『ツヤツヤリップがカワイイ〜〜!!表現出来なくて、くやしぃ〜〜
DSCN0474_convert_20120725215106.jpg


『全身バージョン
DSCN0475_convert_20120725215045.jpg
『シエルちゃん、お待たせしてスミマセンでした
 たくさんペタペタしてくださいね〜

 只今、オーダーが落ち着きました
 気になっている方は、ご連絡くださ〜い


おかぁたんがサボらないように、ヒメがしっかり見はってるから安心してぶぅ
 






『かをるちゃんをバス停まで送ってきました
 ほんの10分歩いただけなのに・・・・・・』
DSCN0864_convert_20120725215026.jpg
かをるちゃん・・・またきてぶぅ・・・・ね・・・・・







[2012/07/25 22:22] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆続・スイカさん☆
ヒメだぶぅ・・・ ぶぅちゃん、近いぶぅ・・・ズルイぶぅ
DSCN0783_convert_20120723201556.jpg
『先日もらったスイカさんがお気に召したようで、スイカを切っていたら
 ウキウキ顔でかけよってきます


ひとくち、もらえるぶぅか
DSCN0788_convert_20120723201538.jpg
『ん〜〜〜〜どうしよっかなぁ〜


ぶぅっ
DSCN0791_convert_20120723201518.jpg
『おいしいですか〜





・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN0802_convert_20120723201456.jpg
『ヒメちゃん・・・ちょっと近いです。食べにくいです


ぶぅちゃんは、もっと近くにいるぶぅょ負けられないぶぅ
DSCN0803_convert_20120723201357.jpg
『そうですか


ぶ・・・・・・・
DSCN0798_convert_20120723201329.jpg
『ぶぅちゃんも同じ顔してますよ・笑



DSCN0799_convert_20120723201248.jpg
『集中してますね〜普段も同じくらい集中して欲しいです


スイカさんっ
DSCN0801_convert_20120723201307.jpg
『去年はスイカさん食べたかな??
 ヒメちゃんがこんなにスイカさんが好きだったなんて、知りませんでしたょ





ぶぅちゃんもスイカさんもらったぶぅか・・・?
DSCN0810_convert_20120723201227.jpg
『見てただけぶぅ



『急に静かになったなぁと思ったら、じっとスイカの皮を見ていました・笑』



『おもしろかったので、しばらく置いておいたら身を乗り出して見ていました
 普段はテーブルに乗らないんですが、どうしても気になったようです・笑』
DSCN0813_convert_20120723201158.jpg
スイカさん・・・・・・




DSCN0814_convert_20120723201136.jpg
『見られてる事に気づいたら、ハッとしていました




『少しだけ残しても・・・と思って、最後のひとかけも食べちゃいました
DSCN0829_convert_20120724213327.jpg
スイカさんのカホリ

『目がコワイですよ


ぶぅっ
DSCN0827_convert_20120724213257.jpg
『おぉ!!いったね



ぶむぅぅぅ
DSCN0821_convert_20120724213231.jpg
『ガンバレガンバレ・笑』


手強いぶぅ〜〜
DSCN0830_convert_20120724213207.jpg
『頑張って噛んでいるのですが、ちぎるところまではいきませんでした



あのお皿に・・・スイカさんが・・・・・
DSCN0847_convert_20120724213141.jpg
『またまた、静かだなぁと思ったら、キッチンでお皿を見上げていました



まだ、スイカさんのカホリがするぶぅ
DSCN0846_convert_20120724213112.jpg
『もぅ、おしまいですょ


いやだぶぅ〜〜!!もっと食べたいぶぅ!!!!!
DSCN0848_convert_20120724213040.jpg
『ご・ち・そ・う・さ・ま



もぅないんだったら、コレにてドロンだぶぅ   
びゅんっ
DSCN0844_convert_20120724213009.jpg
『えっ ドロン

 この写真、ヒメちゃんが透明です
 早過ぎて写らなかった
 そんなにちょこまかしてますか






[2012/07/24 22:15] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆うみ〜〜か〜ら〜の〜〜〜・・・☆
ヒメフーガだぶぅ
DSCN0719_convert_20120723205000.jpg
『車の中では助手席にまっちゅとミコたん、後ろにフーちゃんとヒメちゃん
 行くときは、ギャゥギャゥがすこ〜しだけありましたが、帰りはおとなしく
 イイコちゃん達
 ドライブも楽しかったです〜


『車に乗ったらまっちゅが「はぁはぁ」めずらしぃ〜!予備で持って行っていた
 Busko★のイチゴちゃんクールタイが初出動
 保冷剤がたくさん入るのですぐに、ハァハァがおさまりました
DSCN0724_convert_20120723204938.jpg
『まっちゅのピカピカの黒い毛に、似合ってる〜〜



『到着したのはLEON家

 ママさんの「寄ってく〜??」の優しいひとことに甘えてしまいました
 ワンコ達も疲れてるから遅くならないように・・・と、思いながら・・・


 集合写真撮るよ〜〜
DSCN0733_convert_20120723204909.jpg
『アレヒメちゃん

 マツリままさんとも話していましたが、ヒメちゃんはみんなで写真を撮っても
 ブレている事が多いんです・・・
 じっとしているのに、写真を撮るとブレてる・・・
 小刻みに動いてるのかな??

 この写真のまっちゅ、超カワイイ


ラブリーオムツ姉妹
DSCN0739_convert_20120723204844.jpg


『マツリままさんが車にゴハンを取りに行ったところ。を、待っている姉妹・・・
 ではなく、まっちゅとLEONくん ミコたんはどこへ??
 後ろではフーちゃんが、ママの様子を確認していますね
DSCN0742_convert_20120723204816.jpg


『ミコ。アソブ』
DSCN0743_convert_20120723204750.jpg
『冗談です
 ちゃんと、ミコたんもまっちゅと一緒に待ってたんですよ
 でも、ママさんが戻ってくるちょっと前に諦めちゃったんですょ


『この写真なんかスキ
 フーちゃんのおとぼけな表情とか、Joeちゃんのクマさんらしさが際立ってる
 とことか、ヒメちゃんがなぜか真面目な顔してるとことか・笑
 DSCN0745_convert_20120723204723.jpg
『こうやって見たら、Joeちゃんと、ヒメちゃんお似合い


LEON:ヒメちゃんは、ボクとドンパなんだよ
DSCN0748_convert_20120723204658.jpg
『はっ!!そう言えば、前回お見合いしたもんね
 LEONくんは、あまりブレないで写真が撮れるような気が・・・』





ぶぅ・・・・・・・・・
DSCN0754_convert_20120723204634.jpg
『熱っぽい瞳で見つめる先には・・・・


Joe・・・・・・・ ←アレ??
DSCN0755_convert_20120723204613.jpg
『この日も、Joeちゃんはヒメちゃん後ろをトコトコついて歩いてました
 ロミオとジュリエットみたいだね

 Joeちゃん、姉さん女房でもイイデスか??
 おっぱいならまかせて!!笑』


Joe:ヒメ姐さん・・・やっぱりおてんばすぎるかな・・・・
DSCN0757_convert_20120723202116.jpg
『そんなコト言わないでおてんばでもカワイイとこあるんだよ


フーガ:ボクもう、ネムイょ・・・・
DSCN0761_convert_20120723202057.jpg
『フーちゃんは海、頑張ったもんね


マツリ:まま達のおしゃべり。。。とまらない。。。。
DSCN0759_convert_20120723202039.jpg
『子どもは寝る時間ですよ〜
 ワンコ達は、ネムネムの限界・笑

 ママさん達のガールズトークはノンストップです
 オモシロ話も生活の為になる話も、話しても話しても話したりな〜い
 もぅ、何時間でも話していられそう
 何日でも・・・笑

 あと1時間話していたら、外が明るくなってましたねプププ


 
『ヒメちゃんも、本気で眠りはじめてました
DSCN0758_convert_20120723202009.jpg
『いつも甘えてしまって、ゴメンナサイ
 いつかヒメ家にも・・・招待でき・・・るかな
 マツリ家やLEON家のように、みんなが走り回る場所が・・・

 ベランダでワンダッシュしますか

 
 暑くなっちゃうと、なかなかお出かけ出来ませんがまた遊んで下さ〜い


DSCN0677_convert_20120723232146.jpg
『砂の上の足跡





きのうのクイズの正解は
DSCN0711_convert_20120722160336.jpg
おとぅ〜〜〜〜たぁ〜〜〜〜〜んっ


いろんな答えありがとぶぅ
思わず笑っちゃったぶぅ〜〜




ヒメは最近おとぅたんを鍛えてるんだぶぅ甘やかさないぶぅ
DSCN0796_convert_20120723231844.jpg
『突然腕立てを始めたお父さんの上に、ヒメちゃんを乗せてみました
 プルプルしながらも、意外と平気そう(どっちも)・笑
 ヒメちゃん、おっきく見えますね

 なんだかんだで仲良しです



 
[2012/07/23 20:50] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆な〜〜〜つ〜〜☆
ヒメだぶぅ
DSCN0769_convert_20120722161757.jpg
『きのうのスイカさんですよ〜


しゃくっ
DSCN0770_convert_20120722161739.jpg
『あ
 おいしいですか〜〜



『スイカを持って出かけた先は・・・・・



 う〜〜〜み〜〜〜〜〜
DSCN0623_convert_20120722161711.jpg
ぶぅ・・・・・・広いぶぅね・・・・・・


『ヒメちゃん、はじめての海はどぅ??』
DSCN0624_convert_20120722161652.jpg
おいしいにおいがするぶぅ


『ジャジャ〜〜ンジンギスカンです
 マツリぱぱさんのお友達がやっている海の家におジャマしました
 ワンコも一緒に楽しめるなんてステキ
DSCN0629_convert_20120722161923.jpg
ヒメの大好きな、かぼちゃさんとキャベツさんがあるぶぅ

『あ。そうだよね。食べれたよね・・・みんなも食べれたよね・・・
 お母さん達が食べる事に必死で、誰ももらえませんでしたね・・・笑


『連れて行ってくれたのは、仲良しまっちゅ〜
IMG_5346_convert_20120722161543.jpg
『見つめる先には、ビーチバレーをしている若者が


ミコた〜〜ん・・・も、ボールに夢中ですね
DSCN0628_convert_20120722161601.jpg
ミコ、ボールデアソブ



『そして、そして、チョッパーシュシュ姉妹
DSCN0626_convert_20120722161523.jpg
『でも、動きが速過ぎて写真が撮れなかったんです・・・
 この写真もふたりともコッチむいてたのに、パッって後ろむいちゃった・・・



ボクだよ〜〜〜
DSCN0630_convert_20120722161503.jpg
『誰かわかったアナタは、サスガ


『LEON家からは代表してフーちゃん
DSCN0632_convert_20120722161434.jpg
フーガ:ボクはライフセーバーなんだ

『うん。でも、フーちゃんは水がニガテ・笑
 水がニガテなライフセーバーさんなんだよね


『集合写真を撮りますよ〜〜
DSCN0647_convert_20120722161413.jpg
ヒ メ:ヤルキだしていくぶぅ〜!!
フーガ:なんかイヤな予感がするな・・・
ミ コ:アッチのボール、イツコッチにクルの・・・?
マツリ:ボール・・・来ない・・・


『それぞれの想いを抱えて・笑 撮影会は続きます
IMG_5348_convert_20120722161349.jpg
『まっちゅ・・どうしてそんなに真面目な顔してるの



フーガ:おばちゃん・・・お水の気配がするんだけど・・・・
DSCN0649_convert_20120722161318.jpg
『はじめての場所で、緊張気味のフーちゃん
 お兄ちゃん達がいないから不安なのかな


ヒ メ:フーガヒメがついてるから大丈夫ぶぅよ
DSCN0650_convert_20120722161258.jpg
フーガ:ヒメ姐さん・・・酔っぱらってる?


ヒ メ:そんなことないぶぅ
DSCN0651_convert_20120722161236.jpg
フーガ:そうだよね、ボクたちお酒は飲めないもんね


ヒ メ:まだ、1杯しか飲んでないぶぅ〜〜
DSCN0655_convert_20120722161114.jpg
フーガ:・・・・・ヒメ姐さん・・・・・



『そんなふたりの後ろには、真剣にビーチバレーボーイズ(のボール)を見つめる
 姉妹が・笑

 女の子達は水着を着ていて、ドキドキ
 何となく、目のやり場に困ってしまいました




『さて、海の方に行ってみましょうか
DSCN0662_convert_20120722161020.jpg
ヒ メ:砂がサラサラで歩きにくいぶぅ


ヒ メ:・・・・・おっきい・・・ジャブ・・・???
DSCN0615_convert_20120722160918.jpg
『ちがいますよ〜楽しい、海ですよ〜〜


『ホラ〜ミコたんも入ってますよ〜
DSCN0669_convert_20120722160855.jpg
ヒ メ:ぶぅミコも入ってるぶぅか・・・


ヒ メ:ヒメも挑戦してみるぶぅ
DSCN0673_convert_20120722160836.jpg
『せっかくだからね



ヒ メ:ぶぅ〜〜〜ちべたいぶぅ〜〜
DSCN0675_convert_20120722160814.jpg
『でも、以外と平気そうですね


ヒ メ:なんだか、楽しかったぶぅ
DSCN0616_convert_20120722160958.jpg
『うん。楽しそうでしたね
 おフロとか、雪どけはあんなに嫌がるのに海は平気みたいです
 パチャパチャ、楽しそうにしていました



『LEONママさんとフーちゃん
DSCN0678_convert_20120722160754.jpg
『フーちゃんは、ギリギリぬれないように、波打ち際を歩いていました


『・・・・?何が撮りたかった??私??』
DSCN0680_convert_20120722160736.jpg
ヒメのオチリ、撮りたかったぶぅか??


『プププココでもまっちゅはボールに夢中・笑』
DSCN0681_convert_20120722160716.jpg


フーガ:ボク、もどりたい〜〜〜
DSCN0686_convert_20120722160607.jpg


『フーちゃんは、途中でしょんぼり・笑 
 砂浜にもどってからもなんだかしょんぼり
DSCN0687_convert_20120722160544.jpg
フーガ:ボクはね、お水がコワイんだ・・・・


フーガ:ビールおかわりまだかな・・・・
DSCN0688_convert_20120722160520.jpg
『フーちゃん!!フーちゃんも飲んでたの??』


ミ コ:ミコも飲む。
DSCN0706_convert_20120722160456.jpg
『ミコたん!!お口のまわりが砂だらけですよ


『まっちゅは、日焼け中
 では、なくやっぱりボールを追っています
DSCN0631_convert_20120722160436.jpg



ヒ メ:おかぁたん、スイカさん食べないぶぅか??
DSCN0695_convert_20120722160415.jpg
『あっ忘れてた



『少しずつ日が暮れてきました。』
DSCN0709_convert_20120722160356.jpg
『3時頃についたのですが、思ったよりも涼しく砂も熱くなかったです。
 ワンコ達がバテる事もなく安心して海の家を満喫させて頂きました
 私、何もせず食べてばっかりでゴメンナサイ


『最後にこんな1枚
DSCN0711_convert_20120722160336.jpg
『ここで問題です

 ヒメちゃんは海に向かってなんと叫んでいるでしょう?




[2012/07/22 18:06] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
☆スイカさん☆
ヒメだぶぅ・・・コレナニぶぅ
DSCN0600_convert_20120721123725.jpg
『まんまるのスイカは、はじめて見るよね〜


ぶぅ。ぶぅ。ぶぅ。。。
DSCN0601_convert_20120721123705.jpg
『そんなに真剣に見なくても、大丈夫ですよ


においがしないぶぅ・・・・・スイカさんは甘いにおいがするはずぶぅ・・・
DSCN0605_convert_20120721123647.jpg
『切ったら、甘くておいしいスイカになるんだよ



ホントぶぅか
DSCN0603_convert_20120721123627.jpg
『うん。うん。みんなで食べようね


・・・・・・・・・・・
DSCN0612_convert_20120721123527.jpg
『どうしたの??』


まんまる、切っちゃうのもったいないぶぅ・・・・


『さて、支度しましょうね


ヒメも準備するぶぅ
DSCN0611_convert_20120721123512.jpg
『ヒメちゃん、タフタフがびろんってなってるよ・・・



 今日はこれからお出かけです
 ピカピカのお天気ですが風が少しあるから、暑すぎなくってキモチがいいです
 楽しみです



 昨日の夜から「明日は一緒にお出かけしようね」って、言っていたんです。
 そしてさっき、私だけお父さんのおつかいに行ってきました。
 ほんの10分くらい。

 
 「行ってくるね」を、いつものように3回繰り返して、出たのに・・・・

 帰ってきたら、お父さんが寝ている足下にオチッコが〜〜〜
 モチロン、ベットの上です・・・


 「一緒にお出かけって言ったのに置いてったぶぅ・・・

 的な??


 もぉ〜〜〜
 急いでお洗濯しました

 
 気をとりなおして、お出かけの準備を

 いってきま〜〜す




 






[2012/07/21 12:54] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆こめつぶさん☆
ヒメだぶぅ
DSCN0597_convert_20120720194305.jpg
『オハヨ今日もいいお天気ですね

 朝ゴハンを食べていたら、痛いほどの視線を感じます・・・
 ヒメちゃん、自分のゴハンはもう、食べ終わっちゃったんでしょ


ひとくちでいいから、ちょうだいぶぅ・・・・


『普段はこんなにしつこく見てこないのですが、たまにじ〜っと見られる時が
 あります

 じゃぁ、ひとつぶだけね




DSCN0592_convert_20120720194249.jpg
『こめつぶを、ひとつぶだけお鼻に頭にちょこんとのせてあげました



とれない・・・ぶぅっ
DSCN0593_convert_20120720194232.jpg

ぶもぉぉぉ〜〜
DSCN0596_convert_20120720194213.jpg
『もうちょっとガンバレガンバレ



イライラしてきたぶぅ
DSCN0595_convert_20120720194158.jpg
『あ。ヤバ



とってぶぅ〜〜〜〜
DSCN0598_convert_20120720194144.jpg
『来た〜〜〜

 なかなか食べれないこめつぶに悪戦苦闘していました・笑

 今日は涼しくて過ごしやすかった札幌です
 今週はこんな感じの毎日ってテレビで言ってましたね
 もう少しでビアガーデン
 始まったら、夜の気温がもう少しだけ上がってくれればいいのにな



 


[2012/07/20 19:58] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ご近所さんぽ☆
ヒメだぶぅ
DSCN0537_convert_20120719205337.jpg
『ヒメちゃん!!くっちゃ〜くっちゃ〜しないでください


・・・・おとぅたん・・・・・・・
DSCN0541_convert_20120719205312.jpg
『今日もお父さんの、出勤時間に合わせてご近所散歩へ


またウンチョさんしてるうちに、行っちゃったぶぅ・・・
DSCN0539_convert_20120719205255.jpg
『ね〜待っててくれても良いのにね




ぶぅぅぅ〜
DSCN0545_convert_20120719205236.jpg
『期待度100%ですね


オヤツオヤツオ〜ヤ〜ツ〜
DSCN0548_convert_20120719205216.jpg
『わぉ まんまる・笑』


外で食べると、おいしいぶぅね〜
DSCN0550_convert_20120719205157.jpg
『・・・ヒメちゃん、どこで食べても、おいしいでしょ・・・


ぶぶバレたぶぅ〜〜〜
DSCN0553_convert_20120719205129.jpg
『あ!!その顔!!お口が横にびろ〜〜んって開いてる顔!!
 さとちゃんがキライって言ってたよ〜


ぶぅさとちゃんに嫌われるのイヤだぶぅ
DSCN0556_convert_20120719205111.jpg


さとちゃん、これでどうぶぅ??
DSCN0559_convert_20120719205052.jpg
『うん。うん。お母さんもコッチのお顔の方がスキかな


ぶぅ〜〜〜風がキモチいいぶぅ〜
DSCN0562_convert_20120719205033.jpg
『夕方には涼しくて、ベンチに座ってるとキモチがいいです



フレッシュグッディ〜フレッシュグッディ〜〜
DSCN0552_convert_20120719205013.jpg
『ヒメちゃん、その歌お気に入りですね歌詞間違ってますけどね


いそげ!!いそげだぶぅっ
DSCN0570_convert_20120719204929.jpg

おかぁたん!!はやくだぶぅ!!!
DSCN0572_convert_20120719204909.jpg
『マッテマッテ


あとちょっと
DSCN0574_convert_20120719204849.jpg




DSCN0579_convert_20120719204827.jpg
『夕焼けがキレイだったので、写真を撮りたくて高いところ〜!と思って歩道橋へ


まんなかだぶぅ〜
DSCN0576_convert_20120719204807.jpg
『ヒメちゃんは、歩道橋も橋も全然へっちゃら


車がいっぱいぶぅね
DSCN0577_convert_20120719204744.jpg
『左側に写ってるのは信号機
 私は、歩道橋がちょっぴりニガテ
 立ち止まると、ゆらゆら揺れてる感じが・・・コワイ


『結局、夕焼けは間に合わず・・・でも、空がキレイ
DSCN0578_convert_20120719204726.jpg



がんばって歩くぶぅ
DSCN0585_convert_20120719204709.jpg
『おっ!!いいね〜〜

 でも、歩いてるところ写真に撮るとブレちゃう・・・
 マツリままさんはいつもキレイに撮れるのどうしてですか???』



ぶ・・・・・つかれたぶぅ・・・・
DSCN0584_convert_20120719204650.jpg
『頑張って歩いてたのに、急に立ち止まってエラそうな顔してました
 この後からは、のら〜〜り・くら〜〜り・・・・日が暮れちゃう・・・



『Tvh(テレビ北海道)の建物に夕日が当たってほんのりオレンジ色空は真っ青』
DSCN0569_convert_20120719204631.jpg
『最近、少しづつですが以前よりお散歩に連れて行ってあげれています
 体力つけなきゃ
 ヒメちゃんも、私も・・・・・』





夜ゴハンだぶぅ・・・
DSCN0591_convert_20120719204616.jpg
『お母さんのね具なしの、たまごチャーハン
 たまごは具に入りますか?・笑』



[2012/07/19 21:40] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) |
★夏バテ。。。。★
ヒメママです

 突然ですが、私は暑いのが得意じゃないです・・・
「寒いのと暑いのとどっちがイイ?」って聞かれたら、迷わず
「寒いの!!」と、答えます。冬生まれだからかな??
 暑いと息が出来なくなって、何をどうしてもクラクラしてしまいます・・・

 自律神経と暑さの関係を最近テレビで見ました。
 私、平熱35度くらい・・・
 小さいときはよく自律神経失調症で幼稚園を休んでいました・笑
 大人になってからは、会社を休む事はしなくなりましたが(当たり前・笑)
 夏はツライです。
 めまいとか立ちくらみ、耳鳴りがひどくなります
 
 そして、一番ツライのがお腹にくるコト・・・・・・・
 ソレは突然やってきます。。。

 トイレに駆け込む私
 あせって追いかけてくるヒメちゃん
 上からも、下からも、ノンストップです。。。笑(こんな話でゴメンナサイ
 
 個室の中で苦しんでいる私の足もとで、ぶぅぶぅ、いいながら見上げてきます
 ベットに行って、寝てていいよって言っても、動きません
 見られると、プレッシャーですよ・・・




『お腹が痛いから、お腹の上に乗らないでね、と言うと、足もとで眠ってくれようと
 します
IMG_5323_convert_20120718201639.jpg
ココだったらいいぶぅか・・・・?






ぶぅ。。。。。。。。
IMG_5325_convert_20120718201710.jpg
『朝のヒメちゃん。
 私がトイレに行く度にいちいちついてくるので、ヒメちゃんも寝不足


おかぁたん・・・トイレ行きすぎぶぅ・・・・
IMG_5328_convert_20120718201655.jpg
『ゴメンネ。。だって、気持ちが悪いんですよ。。。




『6時頃、やっと落ち着いて1時間くらい眠れる・・・と思ったら・・・・・
 上のワンコが・・・
 諦めました・・・

 おかげで今日はボ〜〜〜ッとした1日でした。えっ?いっつもボ〜〜ッとしてる??
 そんなことないですよ

 明日からは気温も少し下がると言うので、安心しています。
 ワンコ達の熱中症も心配だし、夏はキライじゃないけど、暑いのは早く終わって欲しい
 です

 でも、北海道の夏は短いので遊ばなきゃっ




さっぽろ時計台
IMG_5337_convert_20120718201617.jpg
『3連休の最終日、お父さんとお休みが久しぶりに合ったので、お出かけ
 観光客にまぎれて、写メを撮る私



『お昼はラーメン
IMG_5333_convert_20120718201601.jpg
せたが屋はじめて行きました
 お父さんは魚朗らーめん野菜どっさり!豚バラ&豚トロが入った
 ガッツリ系

『私は、つけ麺にあじ玉をトッピング ゆで卵大好き
IMG_5334_convert_20120718201548.jpg
『こってり好きの私達には、大満足
 おいしくいただきました

 そして、気づいた事。
 暑いのに男子は熱々のラーメン。
 女子は冷たい麺にあじ玉トッピング。

 私達もでしたが、となりの若いカップルも同じメニューを選択していました

 男のコの熱々ラーメンが先に出てきてしまい、彼女のが来るのを待っていました
 「のびちゃう〜〜」と、余計なお世話なコトを考えていたら女の子のも来て、
 ホッ・・・
 だってラーメンはどんどんのびちゃうから、すぐ食べなきゃ!!
 食べはじめて男のコが

 「うっめ〜〜!!マジうまい!!!」

 なんだか、私まで嬉しくなっちゃいました

 ただ、ひとつ気になったのが・・・・・・
 私のあじ玉は、そのままコロン、とスープの方に入っていたんです。

 でもね!でもね!!となりの女の子は半分に切って小皿に乗ってたんです


 ひいき〜〜〜〜〜〜 



 若いコには、やさしいのですね・・・
 いいんですよ。わたし、かぶりつきましたから

 おいしかったから、いいんですけどね。いいんですよ。ホントに。ね。



『今日の写真は全部、携帯写真でした暗いとやっぱり画像が良くないですね
IMG_5339_convert_20120718201535.jpg
『この写真。
 私が、何回も起きるものだから寝付けなくて、私の異変に気づいた顔

 今は落ち着いていますが、ネムイ・・・
 今日は早く寝ようっと・・・・

 皆さんも、夏バテには気をつけてくださいね〜〜




[2012/07/18 21:14] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆今日のオヤツ☆
ヒメだぶぅっ
DSCN0441_convert_20120717204834.jpg
『今日は元気いっぱいですね


だって、今日のオヤツはアイコだぶぅ
DSCN0445_convert_20120717204813.jpg
『ヒメちゃん、トマトさん大好きになりましたね


ぶぅ丸ごといっていいぶぅか
DSCN0447_convert_20120717204742.jpg
『うん。食べれるかな??挑戦してみましょう



おかぁたん、手を離してぶぅ
DSCN0453_convert_20120717204645.jpg
『イヤ。ソレは出来ませんひとくちでいっちゃうと危ないでしょ


・・・どうしても離してくれない気ぶぅか・・・
DSCN0461_convert_20120717204626.jpg
『う・・うん。その顔、ちょっとコワイです


本気出すぶぅ
DSCN0469_convert_20120717204604.jpg
『手ごと食べられそうですが、歯が当たらないように気をつけて食べています


トマトさんおいしいぶぅ〜
DSCN0466_convert_20120717204543.jpg
『もう、舌なのかトマトなのかわからなくなっています・笑

 小さくなってもがんばってちぎって食べていました
 最後のひとつは、また明日にしましょうね


あしたもトマトさんもらえるぶぅか??
DSCN0464_convert_20120717204523.jpg
『・・・・ヒメちゃん・・
 お口の周りにトマトさんの種とかピンクのアワアワついてますよ
 リコピンの色??』


おかぁたん、ヒメのぶん、食べたらダメぶぅょ
DSCN0465_convert_20120717204459.jpg
『うん。大丈夫ですよお父さんにも食べられないようにヒメって
 書いておこうか・笑


ぶぅ・・・
心配だから、今日食べちゃった方がいいんじゃないぶぅか?


『イ・ケ・マ・セ・ン




おかぁたんのオヤツぶぅね
DSCN0486_convert_20120717204436.jpg
『今日はセイコーマートのロールケーキ
 はじめて食べましたが、なかなか
 ローソンのロールケーキよりも甘めな感じで、おなかいっぱ〜いな感じ


ぶっ
DSCN0483_convert_20120717204411.jpg
『上のワンコが鳴いています・・・
 反応していますが、吠えると怒られるため最近は少〜し我慢出来るようになって
 きました


ヒメ吠えなかったぶぅ
DSCN0491_convert_20120717204349.jpg
『エラかったですね
 でも、ケーキは食べれませんょ〜〜







ぶぅ〜〜〜〜〜〜
DSCN0511_convert_20120717204331.jpg
『この写真、何をしていると思いますか??



 ブログを書いていたら、キッチンから
 
 「ガフッ・・・ガフッ・・・・・・」

 と聞こえてきました。
 吠えると怒られるため、吠える一歩手前の空気がもれるような鳴き方をして
 私を呼びます。
 なんだろ?と思って行ってみると、ずっと前に買ったガムを見つけてました。

 ずっと前から、ソコに置いてありましたけどね・・・

 小さいときは好きで食べていたんですが、最近はあまり興味を示さなかったのですが
 自分で見つけて嬉しかったのか、アピールしてました・笑』




『めずらしく、夢中で噛んでいますベタベタになるのでハウスでね
DSCN0513_convert_20120717204309.jpg




『それにしても・・・・その格好・・・・・・
DSCN0507_convert_20120717204250.jpg
カミカミカミカミ・・・・・



『結局5分くらいして、疲れてお父さんのベットにもぐり込んでいました
 ガム自体はちぎって食べるわけではないので、カミカミしても乾いて固まるので
 いっこうに減りません・・・

 半永久的・・・・??』






[2012/07/17 21:36] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆休日ごはんto新入りさん☆
ヒメだぶぅ
DSCN0379_convert_20120716194631.jpg
『今日の朝ゴハンは、TOHちゃん家から頂いたダイコンさんゴハンですよ〜




DSCN0384_convert_20120716194609.jpg
『真剣過ぎて、ちょっとコワイです


『ヨシっ
DSCN0389_convert_20120716194543.jpg
いくぶぅ



DSCN0390_convert_20120716194525.jpg
『ウマウマの大行進ですね・笑


ぶぅ〜〜新鮮さがちがうぶぅ
DSCN0395_convert_20120716194504.jpg
サラダダイコンって書いてありましたよ



DSCN0392_convert_20120716194437.jpg
『ウレシクテ〜ウレシクテ〜ことばにならない


フレッシュグッディの歌だぶぅね
DSCN0397_convert_20120716194419.jpg
『そうそう〜
 「嬉しくて〜」のところが「フレッシュグッディ〜」に聞こえませんか


しあわせぶぅ〜〜〜
DSCN0408_convert_20120716194346.jpg
『うんうん。ホントにおいしそうに食べてますね


『あ・・・・・
DSCN0409_convert_20120716194328.jpg
おかぁたん、おかわり入れといてぶぅ



『おかわりを入れてもらうため、スタコラサッサとハウスに向かいます




『おかわり、できましたよ〜〜
DSCN0411_convert_20120716194308.jpg
・・・・・お薬、上にきてるぶぅ・・・・・


『1回目で食べれなかったお薬。ダイコンさんやおとうふさんと混ぜると
 食べてくれるのですが、今日はなかなか食べてくれないため、溶けてきています


お薬・・・・イヤだぶぅ・・・・・・
DSCN0413_convert_20120716194251.jpg
『イヤイヤしながら、ダイコンさんと混ざってやっと食べてくれました


『ヒメちゃん、TOHママさんにお礼を言って下さいね
DSCN0400_convert_20120716194233.jpg
ママさんダイコンさんもトマトさんも、すっごくおいしかったぶぅ
おかぁたんと、おとぅたんと仲よくみんなで食べたぶぅ
TOHちゃんの写真の前にも、トマトさんわけてあげたぶぅよ
TOHちゃん、食べてくれたぶぅ〜〜??



『昨日の夜は、焼き肉
DSCN0366_convert_20120716195440.jpg
『の、前にダイコンサラダオカヒジキのチャンプル

 「オカヒジキ」初めて頂きましたが、おいしい〜〜〜〜〜〜
 食感がなんとも言えない
 売ってるところをあまり見かけないのですが、是非また食べたいです

 サラダダイコンもさくさくしてて食べやす〜い
 さけるチーズとトマト2種をトッピングで頂きました



ヒメのは・・・・・・・・
DSCN0370_convert_20120716195420.jpg
『ヒメちゃんのはないかな。。。。。
 子どもピーマンも初身が厚くっておいしぃぃぃ〜
 苦みもあるのですが、ぱくぱくいけちゃうもしかして、種ごと食べれちゃう感じ
 なんでしょうか??
 本当に、ごちそうさまでした



新しいコぶぅね
DSCN0421_convert_20120716194216.jpg
『ハイ。新入りさんですょ

 このコは買ってから1ヶ月くらいたってるのですが、ずっとエリカラをつけていて
 遊べなかったので本日解禁しました


ココを引っぱるタイプぶぅね
DSCN0420_convert_20120716194158.jpg
『そうそう
 本当はニャンコのおもちゃ 
 ヒモを引っぱるとブルブルするタイプのおもちゃです


ぶぶぶぶ・・・・・・・
DSCN0428_convert_20120716194140.jpg
『どうですか〜〜〜??』


ぶっ
DSCN0430_convert_20120716194124.jpg
『おぉ


ぶぃ〜〜〜〜んっ
DSCN0431_convert_20120716194105.jpg
『上手、上手


ぶむぶむ
DSCN0432_convert_20120716194046.jpg
『ガンバレ〜


・・・・そんなに見てなくても、ヒメひとりで遊べるぶぅ
DSCN0435_convert_20120716194030.jpg
『そうですか・・・

 この手のおもちゃが大好きなヒメちゃん。
 自分で押さえて、引っぱって、ぶるぶるぶる〜〜〜〜〜。
 を、何度も何度も繰り返して遊んでいます
 引っぱりやすいように、ちいさなワッコがついているのですが食べちゃう事もなく
 ちぎっちゃう事もなく、ひたすら引っぱって、ぶるぶるぶる〜〜〜〜・笑

 気に入ってくれたようで、良かった

 優しくしてあげて下さいね

 3連休はのんびり、まったり、ゆっくり過ごせました
 明日からまた、ガンバロ〜


 ヤバイ課題やるの忘れてた〜〜







[2012/07/16 19:52] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆新鮮野菜☆
ヒメだぶぅ
DSCN0222_convert_20120715201131.jpg
『ヒメちゃん宛にお届けものですょ


何が入ってるぶぅ??
DSCN0224_convert_20120715201105.jpg
『何でしょうねコブタちゃんも見にきたね



ぶぅぅぅヒメの大好きなダイコンさんぶぅ
DSCN0227_convert_20120715201044.jpg
『わぁお立派なダイコンさん


ぶぅぶぅっ
DSCN0226_convert_20120715201025.jpg
:ヒメちゃん、ボクにもみせてぶ〜



コブタちゃんあぶないぶぅょっ
DSCN0230_convert_20120715201006.jpg


『あ。コブタちゃん、飛ばされちゃった・・・・笑』



おっきい方はヒメのだぶぅ
DSCN0234_convert_20120715200941.jpg
『小さい方は、コブタちゃんにわけてあげるんですか??』

見せてあげてるだけぶぅ




『・・・・・いじわるですね・・・・・



は〜〜や〜〜〜く〜〜〜〜〜
DSCN0316_convert_20120715200916.jpg
『翌日、頂いたトマトさんを
 真っ赤ですね〜手前右のがアイコその横がトマトベリー
 初めて見ました
 「ベリー」と言うだけあって、ホントにイチゴの形なんです


『おいしそ〜〜〜〜
DSCN0317_convert_20120715200858.jpg


ヒメのだぶぅ
DSCN0318_convert_20120715200840.jpg
『こうやってみたら、ホントにイチゴさんみたいですね


『イチゴさんですよ〜〜
DSCN0320_convert_20120715200821.jpg
????



・・・・・はやく・・・・・
DSCN0323_convert_20120715200802.jpg
『まちきれない様子です 微妙な距離感・笑』



『ハイどうぞ
DSCN0326_convert_20120715200744.jpg
パク


『あまり食べた事がないので、はじめのひとくちは少し慎重に食べていました




DSCN0329_convert_20120715200726.jpg
『ん???ひらめいた感じ???』


お〜いし〜いぶぅ〜〜
DSCN0328_convert_20120715200710.jpg
『お気に召したようですね


つ〜ぎつ〜ぎ
DSCN0330_convert_20120715200650.jpg
『モノスゴイ、ヤルキを出してきました



最後だぶぅね・・・・・
DSCN0335_convert_20120715200632.jpg
『最後のひとくちっておいしく感じるよね


集中だぶぅ・・・・・
DSCN0336_convert_20120715200615.jpg
『うん。うん』


やぁぁああ〜〜〜〜
DSCN0337_convert_20120715200559.jpg
『ヒメちゃん、釣れました


『なくなっちゃったね
DSCN0341_convert_20120715200531.jpg
・・・・まだ、いっぱいあるぶぅ・・・・


『え。お母さんとお父さんのですよ
 他にも、「オカヒジキ」や「子どもピーマン」などなど、たくさんの新鮮野菜を
 頂きました
 TOHちゃん一家からのプレゼント
 きょうは、コレからオカヒジキのチャンプルーに挑戦
 本当に、ありがとうございました





社長のお仕事だぶぅ
DSCN0349_convert_20120715200510.jpg
『うん。ゴメンナサイね
 カワイイお写真をたくさん送って頂いていたのに、なかなか完成出来ずに
 いました


やっぱり、ヒメが見はってないとダメぶぅね
DSCN0350_convert_20120715200447.jpg
『・・・社長・・・・すっごくやりにくいです・・・・』


ぶぅ・・・・眠たくなってきたぶぅ・・・
DSCN0355_convert_20120715200431.jpg
『社長・・寝るならベットに行って下さい


ヒメが・・・見はってないと・・・・・・・・・
DSCN0358_convert_20120715200415.jpg
『寝てるんだったら、見てないじゃんっ





起きてるぶぅ
DSCN0359_convert_20120715200355.jpg
『寝てたじゃん〜〜〜

 お母さんがホリホリしてる間、ずっと寝てたじゃないですか〜〜



 大変お待たせしております

 コチラの写真にピンときた、みなさま〜
 ニス塗りが終わったら、完成です

 もう少しだけ、お待ち下さいませ






[2012/07/15 20:51] | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆まちあわせ☆
ヒメだぶぅ
DSCN0299_convert_20120714220935.jpg
『ヒメちゃん、いいお天気ですよ〜

 今日は、午前中はゴロゴロして夕方からお散歩の予定



くっちゃ〜くっちゃ〜〜
DSCN0300_convert_20120714220909.jpg
『最近、リードを付けたらエレベーターを待ってる間、くっちゃ〜くっちゃ〜〜
 って噛んでます・・・・何なんでしょ??』



早く行くぶぅょ〜〜〜
DSCN0302_convert_20120714220811.jpg
『夕方、7時(夜?)まだまだ、明るいです
 ウッキウキなヒメちゃん
 でも、さむ〜〜〜い長袖のカーディガンを羽織って出ましたが、寒い


待ち合わせはココだぶぅ・・・・・・・
DSCN0306_convert_20120714220753.jpg
『まだ来てないみたいだね


出口、間違えちゃったぶぅか??
DSCN0305_convert_20120714220736.jpg
『ヒメちゃん!ちゃんと見ててね



遅いぶぅ・・・・・
DSCN0307_convert_20120714220717.jpg
『ヒメちゃんっ 目の前にさとちゃんいますよ

 近くのJRの駅前で姉と待ち合わせ。
 出てきたのに、気づかず・・・・
 こっそり後ろに回り込んでも、気づかず・・・・・


 振り向いて突然さとちゃんがいて、ビックリ!!  な、感じでした・・・


 見えてないのかな・・・

 注意力なさすぎです・・・・



コッチコッチ
DSCN0308_convert_20120714220657.jpg
『いつもは踏切を渡りますが、今日は歩道橋。階段もヘッチャラ


『アレ??』
DSCN0309_convert_20120714220641.jpg
階段よりも、ラクチンだぶぅ


ヒメがイチバンぶぅ
DSCN0310_convert_20120714220623.jpg
『ヒメちゃんは橋も、高いところも、揺れてる場所でも、全然平気です・・・
 大きい音や花火も平気。
 初めての洞爺湖の花火を見た時、ひざの上で眠っていました・笑
 コワイ場所、ないのかな・・・・
 


 帰ってきてから、おフロに入って爆睡中です



『歩道橋の上から見た空。何だか不思議な空。』
DSCN0312_convert_20120714220608.jpg
『明日も晴れるみたいですね
 気温も上がりそう・・・
 熱中症には気をつけましょうね




[2012/07/14 22:34] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆起きられないぶぅ・・・☆
ヒメだ・・・・ぶぅ・・・・・・・・
DSCN0247_convert_20120713222927.jpg
『オハヨ 雨降りだと思ったら、晴れてるよ



・・・・・・・・・・
DSCN0248_convert_20120713222908.jpg
『起きれませんか・・・



ムリぶぅ・・・ネムネムぶぅ・・・・・・・
DSCN0250_convert_20120713222946.jpg
『お父さん帰ってくる前に、朝ゴハンの準備しちゃお



ヒメ・・・ここから見守ってるぶぅ・・・・おかぁたん、ガンバ・・・・・・
DSCN0249_convert_20120713222846.jpg
『いつもはこんなに寝起き悪くないのですが、今日は全然起きない・・・



おかぁたん・・・うるさいぶぅ・・・・
DSCN0253_convert_20120713222807.jpg
『イヤ、もう朝ですってば



不思議だぶぅ・・・・・・


『どうしましたか??』


しぜんとまぶたが下がってくるぶぅ・・・・
DSCN0255_convert_20120713222826.jpg
『ホントに起きなさいっ


ぶぅ〜〜〜〜〜〜
DSCN0256_convert_20120713222749.jpg
『お耳、くっついちゃいそうですね〜・笑


ぶぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜
DSCN0257_convert_20120713222732.jpg
『ヨシ!!ガンバレ!!!』




ぼぉ〜〜〜〜〜〜〜
DSCN0260_convert_20120713222702.jpg
『・・・・・ダメか・・・・・
 
 今日は雨は降らず、気温が少し高めでした。
 学校から帰ってきてからお散歩に・・・と思ったのですが、ヒメちゃんが
 イマイチ乗り気じゃなかったので、お家でゴロゴロ

 明日から3連休

 ヤッタ〜〜!!予定がな〜〜〜い・笑

 お天気はソコソコみたいですね
 お散歩行けるかな〜

 焼き肉もした〜い!!
 ベランダでしちゃおうかな・・・
 怒られるかな・・・怒られるよね・・・・・ダメか・・・
 じゃぁ、部屋で焼いたお肉をベランダで食べるとか??


 ・・・・何だか違う・・・・・


 ちぇっ・・・・・・』





『今のヒメちゃん乾かしていた、クールタイを顔に巻かれても気にしません』
DSCN0263_convert_20120713222645.jpg
『長期エリカラ着用で、顔周りに何かついていることに慣れたんでしょうか??』




ヒメ、ネムネムだぶぅ・・・
DSCN0271_convert_20120713222627.jpg
『え〜〜あんなに寝てたのに????』



『おフロ上がりみたいですね私のお腹の上で眠っています
DSCN0291_convert_20120713222605.jpg
お出かけしなかったから、ジャブはしないぶぅょ・・・・


『わかってますよ。 でも、どうかな〜〜



『お腹の上で、このアングル
DSCN0294_convert_20120713222545.jpg



おかぁたん・・・しつこいぶぅ・・・・
DSCN0296_convert_20120713222526.jpg
『顔に巻かれている事は、良いみたいですが、写真を撮るのがしつこすぎたようで
 イラッとしています
 
 さっきはおフロ上がりに見えたけど、外国の市場の太ったおばちゃんみたい。
 ターバン??

 ・・・・どんなイメージ??笑



[2012/07/13 22:58] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆74%・・・☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN0191_convert_20120712194457.jpg
『外はしとしと雨降り・・・
 気温は高くないのですが、湿度が74%


ペタペタするぶぅ・・・・


『ね〜明日も雨降りだってよ
 このくらいの湿度で「高い〜〜!」って言ってたら、怒られちゃいますね
 梅雨のときって、どんな感じなんでしょう・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 想像出来ません・・・・・・・・



『じゃぁ、オヤツタイムにしましょうか
DSCN0196_convert_20120712194349.jpg




『ヒメちゃん、ハイど〜ぞ
DSCN0197_convert_20120712194243.jpg
ぶっ


『ホラホラ、あ〜〜ん
DSCN0198_convert_20120712194224.jpg
おかぁたん


『ヒメちゃんが、必死に自分のだとアピールしてきます
 このぶぅちゃん、持ってる方はご存知かと思いますが、お口の部分が「ぶぅ!」と
 鳴るので丸く穴が空いています
 そこに、ちょうどお米さんガムが入るんです

 イタズラして、ヒメちゃんの目の前でぶぅちゃんに食べさせてあげました・笑』


:むぐむぐ
DSCN0202_convert_20120712194151.jpg
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


『ものすごい近くで、ガン見・笑
 

 イイコでガマン出来たので「ヨシ!!」』


ぶぅぅぅぅ
DSCN0204_convert_20120712194133.jpg
『スゴイ勢いで奪いました・・・・



:・・・・・・・
DSCN0206_convert_20120712194117.jpg
ヒメのだぶぅ


:オイシィですか??
DSCN0208_convert_20120712194059.jpg
ぶぅちゃんには、まだ早いぶぅ


:どんな感じですか??
DSCN0212_convert_20120712194028.jpg
うっとりする感じぶぅ〜〜



見せてあげるぶぅ
DSCN0217_convert_20120712194013.jpg
:イジワルですか??


ぶぅちゃんが先に、ヒメにイジワルしたんだぶぅ
DSCN0220_convert_20120712193956.jpg
『違うよイジワルしたのはお母さんですよ


でも、ヒメとぶぅちゃんは仲良しだぶぅ
DSCN0193_convert_20120712193933.jpg
『そうだよねもう、何年のお付き合いになるのかな?
 2年くらい??3年??
 飽きずに、ぶぅぶぅ鳴いたら飛んでくるもんね

 これからも優しくして下さいね


まかせるぶぅ



[2012/07/12 20:06] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆いつもの公園☆
ヒメだぶぅ
DSCN0130_convert_20120711192208.jpg
『ヒメちゃん、オハヨ

 ん?? ほっぺた、どうしましたか??』



ぶぅコレは、その・・・
おかぁたんみたいに、ピンクにしたかったんだぶぅ
DSCN0131_convert_20120711192150.jpg
『ウソ〜〜〜〜
 絶対カイカイしたでしょ〜〜




ぶぅ・・・・・ごめんなさいだぶぅ・・・・



『朝起きたら、お顔のしわの部分に血がにじんでいました・・・
 学校へ行く前に、瞼に塗る炎症止めを塗ってみました。
 顔の周りだと、体のかゆみ止めは恐くて塗れないので瞼用・・・

 反対側の耳の中もかさぶたができていました
 カイカイのお薬・・やめれるかなと思ったんですが、再開しちゃいました

 眼科の先生も、我慢させすぎるより飲ませてあげた方が良いと言って下さったので
 量と間隔を見ながら、つき合って行こうと思います



本日のオヤツ
 コチラnewサンクスのクリームロール
 ¥150とは思えぬ、ふんわり感
DSCN0136_convert_20120711192130.jpg
『コブタが見ていますが、朝カイカイして怒られたので遠くで反省しています・笑
 
 帰ってきてからほっぺをみたら赤みが引いていて、一安心




魅惑的なクルクルだぶぅ
DSCN0133_convert_20120711192109.jpg
『ね〜〜すっごくおいしかった〜〜
 きっともう食べれないんだろうな・・・


 
気を取り直して、お散歩にいくぶぅ
DSCN0145_convert_20120711192050.jpg
『すっごく、ノリノリのお顔です  理由は。。。。。』




おとぅたん、コッチぶぅょ
DSCN0148_convert_20120711192029.jpg
『お父さんがお仕事に行く時間に合わせて、出発
 チラリと見えるお父さんの足・笑
 
 お父さんと一緒のお散歩は、私だけのときより楽しそうなんです




・・・・・・おとぅたん・・・・・・・・・・・
DSCN0150_convert_20120711192010.jpg
『ヒメちゃんがウンチョさんしてる間に、お父さんはお仕事へ行ってしまいました



どうしてヒメのウンチョさんタイム、待っててくれなかったぶぅ・・・・・・
DSCN0151_convert_20120711191952.jpg
『うん。お仕事だからね仕方ないですよね



コッチに行ったぶぅか??
DSCN0153_convert_20120711191933.jpg
『追いかけるように頑張って歩きますが、とっくに見えません



チ〜〜〜〜〜〜〜〜
DSCN0154_convert_20120711191912.jpg
『ヒメちゃんは、マンホールとかこういう段差のあるところでオチッコします
 アミアミでは足がハマってしまうこともあります




ぶぅ
DSCN0160_convert_20120711191854.jpg
『5分くらい歩いて(歩いたうちに入らない!!ってまっちゅに怒られそう・笑)
 いつもの公園へ
 昨日は見せてくれなかった、楽しそうなお顔



早く出してぶぅ
DSCN0162_convert_20120711191835.jpg
『え〜〜〜〜??何を〜? ←ホントはわかってる


ヒメのオヤツに決まってるぶぅ
DSCN0161_convert_20120711191817.jpg
『確かに!!昨日はオヤツを忘れたんです。だからあんな顔ばっかりだったの??
 今日はちゃんと、目も笑ってますもんね

 突然ですが、ヒメちゃんは歯並びがまっすぐ
 上の歯もまっすぐ並んでいます



コロコロさ〜〜ん
DSCN0166_convert_20120711191800.jpg
『フフフおいしそう・笑』


か〜〜〜〜〜
DSCN0167_convert_20120711191743.jpg
『か〜〜〜〜〜??』



DSCN0164_convert_20120711191723.jpg
『ヒメちゃん最近おっさん顔、多くないですか??』



キリリだぶぅ
DSCN0179_convert_20120711191706.jpg
『誰もいなかったので、遊具で遊ぼ



『ちょっぴり緊張しています
DSCN0173_convert_20120711191648.jpg
コワクないぶぅょ



『ホントに〜〜??じゃぁ、すべっておいで〜
DSCN0172_convert_20120711191609.jpg
ぶ・・・・


ム〜〜リ〜〜〜〜
DSCN0176_convert_20120711191552.jpg
『でしょうね



『でも、リードをめいっぱい長くして離れても、以外と平気
DSCN0177_convert_20120711191534.jpg



ココでまちがい探しだぶぅ
DSCN0180_convert_20120711191516.jpg
『えっ??突然ですね



この写真と、
DSCN0171_convert_20120711191416.jpg

この写真だぶぅ
DSCN0170_convert_20120711191400.jpg



どこが違うかわかったぶぅか
DSCN0181_convert_20120711191344.jpg
『わかった方は正解をハガキに書いてコチラまで・・・なんてね・笑』


正解した方の中から抽選で1名様に、
ヒメの大事なコロコロさんを1粒プレゼントだぶぅ



『1粒・・・・
 ヒメちゃん、お母さんのコト、ケチケチって言ってなかった??』



どんどん応募してぶぅ




『明日から札幌は、雨が続くようですね
 2日も続けてお散歩に行けたので、良かったですね〜〜

 また、少しまったりdayが続きそうです・・・





[2012/07/11 19:30] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(10) |
☆大通公園お散歩☆
ヒメだぶぅ
DSCN0065_convert_20120710201856.jpg
『なんか、口びるみたいに見えますよでも、ツヤツヤじゃな〜い


『眼の赤みがだいぶ治まってきました。
 角度によっては瞳から何かが繋がっているのが見えます
DSCN0067_convert_20120710201837.jpg
治ってきたぶぅ




『学校から帰ってくる時に見えた空。いろんな種類の雲が重なってました
IMG_5307_convert_20120710201818.jpg




『お天気がいいからお散歩に行こう!!と思って、連れ出しましたが・・・・・』



ぶ・・・・・・・・
DSCN0083_convert_20120710201756.jpg
『ヒメちゃん・・・・楽しくない??』


たのしいぶぅょ
IMG_5309_convert_20120710201728.jpg
『でもさ、目が笑ってないよ・・・・


そんなことないぶぅょ〜〜
DSCN0085_convert_20120710201702.jpg
『イマイチ乗り気じゃなかったようです

 テレビ塔をバックに
 



あっちでなんかやってるみたいだぶぅ
DSCN0088_convert_20120710201620.jpg
『そうそう、サッポロジャズフェスティバル?かな?
 白いまんまるの建物が出現してました



ぶぅ〜〜〜・・・・・
DSCN0089_convert_20120710201601.jpg
『ヒメちゃん、ナニ見てるの??』


カップルばっかりだぶぅ・・・
DSCN0093_convert_20120710201541.jpg
『うらやましいね

 はぁはぁしてたので大通公園のベンチで、少し休憩
 そろそろ行こうか、と思った時にノーリードでお散歩してるパピヨンが
 ノーリードなので、芝生にも自由に入って行ったり、ベンチのところに
 トコトコきてみたり・・・

 なぜココでノーリード???????

 大通公園って、人もいるし、少し歩けば車もビュンビュン走ってるのに???

 男の人がひとりで連れてましたが、おっきなキャリーバックを持っていたので
 どこかから来て、フリーにしているものと思われました。。。

 「カワイイ〜〜!」といわれて、ニコニコ嬉しそうでしたが、子供もいるし
 もしかしたら苦手な人がいるかもしれないのに・・・
 
 大通公園の芝生ってワンコ入っていいんでしょうか??
 

 マナーの問題で、出入り禁止になる場所が最近多い気がします
 本当に人が来なくって、車の通らなくって、迷惑かからない、って言う場所だったら
 いいと思うんです。
 私も、こっそり遊ぶ時ありますし・・・
 でも・・・・大通公園は、ちょっと・・・・
 それなら、私もお散歩に行かなければ良い話なんですけどね
 大通公園、お花が咲いててキレイだし気持ちいいんです

 愚痴みたいになっちゃいました
 そんなコト考えるようになったのは、ウルサイオバチャンになった証拠ですね・笑』


 
ウルサイコト言うなら、帰るぶぅょ
DSCN0095_convert_20120710201522.jpg
『ヒメちゃんは、疲れただけでしょう・・・


ぶっぶっぶっ
DSCN0099_convert_20120710201505.jpg
『めずらしく、帰りもトコトコ歩いています


横断歩道は「いそいでわたれ!!」だぶぅ〜〜
DSCN0100_convert_20120710201447.jpg
『そんなこと誰に言われたんですか??』


おかぁたん!!黒いとこ踏んだら負けぶぅょ
DSCN0101_convert_20120710201429.jpg
『ヒメちゃん、負けだね


・・・・・・・・・・・・
DSCN0103_convert_20120710201413.jpg
『あ。怒った・笑


『街路樹のところに突然、沖縄っぽいお花が
DSCN0105_convert_20120710201354.jpg



『その顔・・・・・・
DSCN0107_convert_20120710201335.jpg
ヒメ、もぅ歩けないぶぅ・・・・・・


『じゃぁ、休憩ね



・・・・・・・・・・・・
DSCN0111_convert_20120710201317.jpg
『ビックリするほど、つまんなさそう〜〜〜〜〜



ぶぅ
DSCN0115_convert_20120710201258.jpg
『顔、乗せちゃうんですか〜〜
 
 帰りたくてしかたない様子・・・




DSCN0118_convert_20120710201207.jpg
『さっきとは打って変わって、ウキウキな背中・・・
 その訳は・・・・・・』



ニャンコ〜〜〜〜
DSCN0119_convert_20120710201126.jpg
『猫カフェの前を通ったら、興味を持ったニャンコが駆けよってきました
 ヒメちゃんは大興奮



ニャンコさ〜〜んコッチだぶぅ
DSCN0117_convert_20120710201147.jpg
①:コブタかしら??
②:ぶぅぶぅ言ってるしね



『ワンコだよ〜〜
 しつこくアピール
 ニャンコはしばらくしたら、冷静な目でヒメちゃんのコトを見ていました



『ニャンコと分かれて、いつもの公園の前。今日は誰もいないね
DSCN0122_convert_20120710201105.jpg
ヒメ、遊ぶ〜〜〜



みわちゃん、今日は来ないぶぅか・・・・・
DSCN0121_convert_20120710201044.jpg
『公園の入り口で、しばらくだだこねていました・笑』





『帰ってきてから足を洗って、私が手を洗っているうちに、ベットへ・・・』
DSCN0058_convert_20120710201015.jpg
ハナミズ・・・たれるぶぅ・・・・・・・・



『がんばって1時間くらい歩きました休み休み、ゆっくりですが・・・
 普通に歩いたら、30分くらいかな・・・少しずつ体力つけていこうね
DSCN0059_convert_20120710200956.jpg
ぞうさんの・・・乗り物・・・・・・



『よく見たらお父さんが、むりやり手を握っています・笑』
DSCN0060_convert_20120710200934.jpg
『ヒメちゃん、手の向き大丈夫??』


[2012/07/10 20:50] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆あまえんぼ☆
ヒメだぶぅ
DSCN0036_convert_20120709181010.jpg
『うん・・・わかってますよ
 今日のオヤツは昨日残しておいたピザをチン
 お茶を飲もうと手を伸ばしたすきに顔を乗せられます・・・



『昨日はお父さんもお休みだったので、大好きなだるま
 ジンギスカンを食べに行きました
 だるまのお肉はジンギスカンがニガテ・・
 と言う人でも食べやすい!と言ってもらえるお肉です
IMG_5302_convert_20120709180958.jpg

『店内は煙でモクモクソコがまた良いのですが、全身がジンギスカンの
 ニオイに包まれます・笑』



『ヒメちゃんはお留守番してもらいました

 でも、帰って来てから私のそばを離れないんです・・・
 トイレに行ってもトコトコ。
 着替えていても足にオチリをくっつけてくる。
 私はジンギスカンのニオイを落とすため、お風呂に・・・・

 しばらくドアの向こうで「ぶぅ〜。ぶぅ〜。」と聞こえて来ていたのですが
 上がってみると・・・・』









DSCN0031_convert_20120709180932.jpg
『リビングとおフロまでの廊下部分で、コブタがチカラ尽きてました・・・』




『風が抜ける道だからキモチがいいのかな?
 それにしても、そんな真ん中で
DSCN0029_convert_20120709180946.jpg

・・・おかぁたんがヒメを置いて行ったから、見はってたんだぶぅ


『お留守番が出来るようになってから、2度程ひとりで待っていてもらいましたが
 帰って来てからの、べったり具合がハンパないです・・・

 嬉しいような、心配なような・・・



 でも、今日学校から帰って来たときはお父さんと寝ていてベットの上から
 「おかえりぶぅ〜〜〜」
 って、ヤル気ない感じでした。
 この差はナンデスカ??』




[2012/07/09 18:28] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆のんびり休日☆
ヒメだぶぅ
DSCN0019_convert_20120708151850.jpg
『今日は、お父さんもお休みお昼ゴハンはピ〜ザハット


ヒメは〜〜トマトさんのにしようぶぅかな〜〜
DSCN0020_convert_20120708152041.jpg
『え。ヒメちゃん、カリカリさんですよ


ぶぅ〜〜〜ヒメが食べようと思ってた、トマトさんのピザが〜〜
DSCN0023_convert_20120708151715.jpg
『お父さんが食べちゃったね


ぶ・・・・おとぅたんヒメの
DSCN0022_convert_20120708151736.jpg
『がんばっていましたが、モチロンもらえず


デザートだぶぅ
DSCN0025_convert_20120708151656.jpg
白いブラックサンダーアイス


『ホワイトチョコ味のアイスの中に、ブラックサンダーの中身がぎっしり
 チョコ好きにはたまらな〜〜い
DSCN0026_convert_20120708151638.jpg
ヒメにも・・・・・・・




ぶぅ〜〜
DSCN9867_convert_20120708151616.jpg
『ヨシヒメちゃん、遊ぼ


コブタさんのオチリ
DSCN9868_convert_20120708151544.jpg
『ヒメちゃん、やさしくね


ぶぅ〜〜やさしくするから離してぶぅ
DSCN9872_convert_20120708151526.jpg
『・・・・ホントに優しくしてくれますか・・・・



コブタさん・・・・・・
DSCN9873_convert_20120708151505.jpg
『見つめられて、ちょっぴり困ったように見えるコブタちゃん
 今日はもうおしまいね


『気持ち良さそうに眠っていますが、エリカラつきです・笑』
DSCN9894_convert_20120708151446.jpg
『コブタちゃん遊びをやめてから、すぐに足をカジカジ〜〜〜〜!!っと始めたので
 エリカラさんの出番です
 
 後ろ足もおっきくなっちゃいますょ・・・


 お父さんは、ひとりでお買い物に出かけました
 帰って来たらお散歩行けるかな〜〜

 ゆっくり時間が流れる、休日です

 
 と、思っていたらもう4時?
 はや〜いっ




くろまめさんへ
コメントにアドレスを入れました
見ていたらご連絡をお待ちしています
コメント見たら消して下さるとありがたいです〜
[2012/07/08 15:32] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ももとお散歩☆
ヒメだぶぅ
DSCN9965_convert_20120707215510.jpg
『ヒメちゃん返して


コレはマツリままさんが、ヒメにって・・・・
DSCN9966_convert_20120707215445.jpg
『ヒメちゃんにとは言ってなかった〜〜


も〜もも〜も
DSCN9960_convert_20120707215412.jpg
『今年初
 私は食べ物の中でももがイチバンスキ
 夏には箱買いしちゃいます
 1日に何個も食べちゃう
 それを覚えて下さった、マツリままさんから頂いてしまいました


見逃さないぶぅょ
DSCN9967_convert_20120707215352.jpg
『味わってね〜〜 いっくよ〜


もぉ〜〜もぉ〜〜〜〜〜
DSCN9969_convert_20120707215201.jpg
『コワっ


ぱくっ
DSCN9970_convert_20120707215140.jpg
『あ。よかった。いつものヒメちゃん


・・・ソレはヒメのじゃないぶぅ・・・・・
DSCN9971_convert_20120707215115.jpg
『おおきくカットしたものは、目をそらします


・・・・さいごの一個だぶぅ・・・・・・・
DSCN9981_convert_20120707215051.jpg
『うん。お母さんも最後の一個です


ぶぅっ
DSCN9980_convert_20120707215027.jpg
『まんまる まさかヒメちゃん短冊にお願い書いた??』


おいしかったぶぅ〜〜
DSCN9985_convert_20120707215007.jpg
『うんうん
 とっても甘くて、とろけました〜〜
 ヒメちゃんは、イチゴさんがイチバンなんでしょ〜


ヒメ・・・もも・・・・・大好きぶぅょ・・・・


『イチゴさんに聞こえないように小さい声で言ってました
 目をキラキラさせながら(ヒメちゃんも私も・笑)頂きました

 ごちそうさまでした〜



おかぁたん。冷蔵庫にもう一個入ってるのヒメ、知ってるぶぅからね。
こっそりひとりで食べたらダメぶぅょ



『・・・・・・ハイ』





DSCN9992_convert_20120707214855.jpg
『さて、さて


は〜や〜く〜〜
DSCN9990_convert_20120707214941.jpg
『きのう「お散歩行こうね」って約束したもんね


行くぶぅ
DSCN9988_convert_20120707214919.jpg
『なんか・・・泥棒顔


お外、ひさしぶりぶぅ〜
DSCN9993_convert_20120707214828.jpg
『日中は日差しが強いので5時ごろに出発


アチチだぶぅ・・・・
DSCN9994_convert_20120707214808.jpg
『休み休み行きます
 クールタイ、私が結ぶとどうしても縦結びに・・・
 でも!!昨日克服しました!!マツリままさんありがとう!!出来てますよね??』


ヒメ、ずっと縦結びでお散歩してて、恥ずかしかったぶぅ
DSCN9998_convert_20120707214743.jpg
『ゴメンナサイね


『たのしそうなお顔
DSCN9999_convert_20120707214722.jpg



・・・・・アチチ・・・・・
DSCN0001_convert_20120707214652.jpg
『うん 少し休憩してから行こうね


アレ??ヤマダサン
DSCN0005_convert_20120707214630.jpg
ヤマダサン:ヒメちゃん久しぶり〜〜


最近どうぶぅ??がんばってるぶぅか??
DSCN0004_convert_20120707214602.jpg
ヤマダサン:それじゃぁ、始めますよ〜〜


ヤマダサン何するぶぅ
DSCN0006_convert_20120707214539.jpg

『爪切りです
 久しぶりにチェックしてもらいました

 ヤマダサン。このコ、爪切りとっても上手なんです
 仕上がりがツルツル
 あっシャンプーも耳掃除も上手ですよ

 ヤマダサン、アリガト〜〜


 
帰るぶぅ
DSCN0007_convert_20120707214512.jpg
『ちょっぴりダマされた感のヒメちゃん

 この後、いつもの公園で休んでいたらまだまだお母さんに抱っこされた赤ちゃんが
 ベンチに座っていたヒメを見て「あ〜あ〜あ〜」と指差していました。
 お母さん、若いしキレイ
 「コンニチハ〜」と言いながら近寄ってきました。
 
 赤ちゃん・・・ヒメは何度か赤ちゃんに泣かれています・・・
 何にもしてないのに、近寄ってきたのに泣かれて、ナゼか悪者に・・・


 心配をよそに赤ちゃんは「あ〜あ〜あ〜
 大丈夫かな??
 よく見たら、目が涙でいっぱい
 聞いたら、ブランコから落っこちそうになってビックリしたばっかりと・・・

 涙をためた目で「きゃっきゃっ」しながら、ヒメを見てます。

 「オチリだったら恐くないよ〜」とオチリを差し出したらお母さんと
 ちょんっ!っとさわって、「きゃっきゃ
 「次はお手てね〜」と握手
 ぎゅぅ〜〜〜ってにぎって、「きゃっきゃ
 じゃぁ、お顔、いっちゃう??
 耳や頭を上手になでなで
 「きゃっきゃ
 お兄ちゃんも一緒だったのですが、お兄ちゃんはワンコが恐くて近寄れないそう。
 赤ちゃんは生まれて初めて、ワンコにさわったそうです
 初めてがフレンチで、泣かなかったなんて、スゴイ

 みわちゃん、また一緒に遊んでね




ぶ・・・・ぶ・・・・・
DSCN0012_convert_20120707214449.jpg
『帰って来てからは、コチラもお約束だった、おフロ
 1ヶ月ぶりに顔を洗って、スッキリ〜〜
 毎日拭いていても、やっぱり洗わないとスッキリしないですね


おかぁたん・・・あしたは・・・・どこにお散歩ぶぅか・・・・
DSCN0013_convert_20120707214423.jpg
『明日は・・・・どうかな明日になったら、お父さんに聞いてみようね
 おつかれさま、ゆっくり寝て下さいね〜




[2012/07/07 22:37] | おさんぽ | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆眼科再診、の後は〜〜☆
ヒメだぶぅ
DSCN9923_convert_20120706224820.jpg
『今日は、帰って来たら一緒にお出かけしようね


中華弁当もってピクニックぶぅか??
DSCN9922_convert_20120706224839.jpg
『ゴメン。それはお母さんのお昼です今日はチャーハンにギョウザ


『昨日は湿度が高かったせいか、夜ゴハンの用意をしてもイマイチな反応。
 アレレ、と思ったら、「ヨシ!」ってしても食べない・・・・・
 コロコロさんを混ぜても口に入れても、ペッって出しちゃう・・・

 ヤバイ。

 と思って、冷凍してあったバナナを小さく切ってあげたら食べてくれました。
 今までゴハンを食べなかったのは、3回くらい?
 すべて夏だった気が・・・
 暑くはなかったのですが、湿度が高いと気分が悪かったんでしょうね・・・
 
 朝ゴハンは完食。
 今日はカラッとしてるし、涼しいから元気です

 食べないと、ホントに心配になります


 
 

ぶぅ・・・・・・
DSCN9926_convert_20120706224803.jpg
『帰って来てからのヒメちゃん。ちょっぴりうたがっています


なんだか・・・イヤな予感がするぶぅ・・・でも、お出かけはしたいぶぅ・・・・
DSCN9927_convert_20120706224653.jpg
『いつものように、準備をしていてもはしゃぎません


久しぶりのお出かけだぶぅ
DSCN9931_convert_20120706224630.jpg
『背中がワクワクしてますね


いってくるぶぅ〜〜〜
DSCN9932_convert_20120706224613.jpg
『今日は眼科の再診でした

 夕方、マツリままさんから連絡を頂いて、一度ならず二度までも
 一緒に行ってもらっちゃいました
 今日も車に乗った時まっちゅとミコたんを探してましたが、
 ギャゥギャゥ!はありませんでした・笑

 
 検査の結果は・・・・

 傷はふさがりました〜
 ヤッタ〜〜


 赤い部分は白くなっていくとのこと。
 白くなってる部分は残るけれど、お散歩も、おフロもOK出ました〜
 エリカラの事聞くの忘れてて、マツリままさんが「コレコレ!」って
 教えてくれました・笑

 エリカラも基本は外してOK
 で〜す〜が!!あまりにもこすったり、掻いたりするようなら付けた方が良いとの事。
 ハイ。そうですよね・・・
 しかも、出かける間際に顔をこすってたから眼の周りが赤くなって毛が薄くなって
 いたんです・・・・

 ヒメちゃん自業自得〜

 目薬は一部変更。
 ヒアールだった左目もしばらくはエリコリさんを使う事になりました。
 原因がはっきりわからないため、予防出来る事はしましょう、って感じです。
 瞼のカイカイにも軟膏を出してもらいました。
 「ネオメドール」・・・なんか、言いにくい名前。

 いろんな所がかゆいんだよね・・・
 
 今も、エリカラ外して3分くらいで足を本気でカジカジし始めたので装着・笑




 でも、本当に良かった

 心配して下さった皆さん、応援してくれてありがとうございました
 みんなの想いで元気になりました

 今回の事で、たくさんのコトを学びました。
 そしてワンコの繋がりってスゴイ!って思いました。
 離れていても勇気をたくさんもらいました。

 本当に、本当に、ありがとうございました!!




『ヒメちゃんをお家に戻して、向かった先は・・・・・・』
IMG_5296_convert_20120706224548.jpg
『まっちゅ〜〜ミコた〜〜ん


ミコ:オバチャン、ヒサシブリ
DSCN9939_convert_20120706224521.jpg
『ミコたん!まばたきの瞬間
 ひさしぶり〜〜元気そうで良かった


マツリ:ケーキ・・・
DSCN9942_convert_20120706224459.jpg
『アレレ??まっちゅもまばたきの瞬間??』


『パパさんがケーキを用意して下さいました優しい〜〜
 しかも、姉妹を連れてお散歩に行っていたそう。優しい〜〜
DSCN9947_convert_20120706224444.jpg
『コチラのケーキ、どこかで見た事ありませんか?

 モエレのガラスのピラミットがモチーフと言う事でした!!
 優しい甘さのクリームの中に、煮たリンゴが入っていて食感が楽しい
 とってもおいしかったです
 突然の訪問にも関わらず、優しくしてくれてありがとうございました



マツリ・ミコ:アタシ達にもちょうだいよ
DSCN9950_convert_20120706224422.jpg
『もぉ〜〜〜そんなカワイイ瞳でみつめないで〜〜


マツリ・ミコ:じゃぁ、ままを・・・・・
DSCN9958_convert_20120706224358.jpg
『行っちゃった・・
 ふたりでキッチンに立つままさんを見つめます







DSCN9912_convert_20120706224302.jpg
『アレ??怒ってるの??』


ヒメだって、まっちゅとミコに会いたかったぶぅ
DSCN9911_convert_20120706224245.jpg
『ゴメン、ゴメン
 明日は久しぶりにお散歩行こうね

 その後は、しっかりジャブジャブしようね




[2012/07/06 23:23] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
☆おっきくなっちゃった・・・☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN9901_convert_20120705190824.jpg
『ヒメちゃん・・・今日はベット半分に整えなくていいんですか〜??』


あの方法は寝づらいぶぅ
でも、すーじーさんにいい方法教えてもらったぶぅ今夜決行だぶぅ
DSCN9897_convert_20120705190845.jpg
『それにしても、どうしてそんな隅っこで寝てるんですか・・・



『今日の札幌は曇り→雨
 さっきまで夕立みたいにザザザ〜〜〜!!って降ってカミナリもゴロゴロ〜〜

 おかげで片頭痛が始まりました・・・ズキンズキン・・
 毎日のお楽しみオヤツも今日はナシ
 ヒメちゃんが、「おかしいぶぅ」って顔してウロウロ・笑
 横になっている私の顔にエリカラをグイグイ押し付けてました・・・
 イタイヨ・・・・


 落ち着いてからブログを見ていたら、お顔や体が腫れてしまったお友達が
 写真を見たら、心配・・・

 原因が何なのか、わからないと不安ですよね

 ヒメも以前1度、腫れた事があります。
 去年の11月。

 これは最近の写真。いつものお顔です。』
DSCN9865_convert_20120705194229.jpg

ぶぅ





いきますよ。笑わないで下さいね
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


ぶぅ〜〜〜〜
DSCN4434_convert_20120705190435.jpg
『モフモフがおっきくなっちゃった
 確かに普段も、モフモフしてますがコレは普通じゃなかったです
 取って付けたかのような、モフモフ。

 まさかっ
 ヒメちゃんのモフモフはカスタム可能?

 モフモフを隠すといつものお顔。
 目から上を隠すと、ん???って感じです


・・・・モフ??
DSCN4437_convert_20120705190418.jpg
『横から見ても、おっきくなってる・・・

 この時、私の証明写真を撮っていてヒメちゃんも一緒に撮って遊んでたんです。
 撮った写真を確認して振り向いたら、こんなお顔になってました。
 ずっと私の横にいて、何かにさわったり、食べた訳でもなかったんです。
 見る見るうちに、ぼんっ!!って。
 触ったら、少し硬かった気がします。

 かゆがるそぶりもなく、え??なに??どうしたの??と、わたわたしていたら
 またしても見る見る腫れが引いて来たんです。

 5分くらいの出来事でした。
 
 私が仕事を辞めて毎日お家にいるようになったから、まさかストレス??』




『おんなじ場所で、モフモフする事もありますが、大きさが全然違いました
DSCN8812_convert_20120705190357.jpg
これは〜いつもの〜モ〜フ〜モ〜フ〜ぶぅ〜〜


『イギちゃん、心配です
 お薬も大丈夫かな・・・
 いつもの先生に診てもらえたらいいですね

 お大事にして下さいね・・・』




『今、ブログを書いていたら

 パ〜ンっパ〜ンっ

 と聞こえてきました。
 しばらくして、「まさか」と思い外を見て見たら』
DSCN9905_convert_20120705195644.jpg
花火〜〜〜

 さっきまであんなに雨が降っていたのに、とってもキレイに見えました
 チロがいたら、ビクビクだったろうなぁ・・・笑


 何の花火大会だったんでしょうね??
 今年初キレイなの見せてもらいましたありがとうございました〜



[2012/07/05 19:25] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(8) |
☆一部始終☆
ヒメだぶぅ
DSCN9884_convert_20120704190452.jpg
『今日のオヤツは〜〜〜


ぷにたま
DSCN9890_convert_20120704190425.jpg
『アレ??ヒメちゃんがパッケーの上で踊ってる??』


そんなわけないぶぅ
DSCN9887_convert_20120704190404.jpg
『もっちもちの生地の中に、とろ〜〜りクリームオススメです





ぶっぶっぶっ
DSCN9841_convert_20120704190326.jpg
『始まりました 最近、必ずベットを半分に折りますだだだ〜っと行きます


ヤッヤッ
DSCN9842_convert_20120704190302.jpg


コノヤロッコノヤロッ
DSCN9843_convert_20120704190233.jpg

もうっちょっとだぶぅ
DSCN9844_convert_20120704190215.jpg


ぶ・・・・なにぶぅか・・・・
DSCN9845_convert_20120704190153.jpg
『イイエ。別に・・・悪い顔してますね


続けるぶぅ
DSCN9846_convert_20120704190132.jpg
『頑張って


足も上手に使うぶぅ
DSCN9847_convert_20120704190111.jpg
『ホントだ


うまくいかないぶぅ
DSCN9848_convert_20120704190043.jpg


・・・おかぁたん・・・・
DSCN9849_convert_20120704190016.jpg
『なぁに??』


ずっとヒメのコト見てて、ヒマぶぅね
DSCN9854_convert_20120704185957.jpg
『イヤ、ヒマではないですヒメちゃんがオモシロイから、つい


ぶぅわぁぁヒメはイイ感じになったベットで寝るぶぅょ
DSCN9852_convert_20120704185937.jpg
『いいけどさ・・・・』



・・・・・・・・・・・ぶ。
DSCN9856_convert_20120704185919.jpg
『ね?』



寝づらいぶぅ・・・・
DSCN9859_convert_20120704185854.jpg
『でしょうね 前にも寝づらいって言ってたじゃん・・・


ヒメ・・・キモチよく眠れるように、一生懸命ベット整えたのに・・・・
DSCN9858_convert_20120704185835.jpg
『整えない方が・・・いいんじゃないですか何回も何回もワシャワシャやって、
 結局寝るときは元に戻しています・笑



 ところで・・・・
 全然関係ないのですが、このブログ画面の右側真っ白になってますよね
 どうしてかわかる方、いらっしゃいませんか??
 
 ブログを立ち上げた時についていたテンプレートがこれなんです
 気に入ってず〜〜っと使っていましたが、やっぱり気になるなぁ…と思い
 直すの難しいんでしょうか・・・
 それとも、こういうものなんでしょうか??』


 
 
[2012/07/04 19:25] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) |
☆お好み焼きとかリンゴさんとか牛角とか…☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN9818_convert_20120703183006.jpg
『一生懸命のぞいているのは、お母さんの今日のオヤツです

今日はお好み焼きぶぅね


『うん。今日は何となく、甘いものよりしょっぱいものの気分でした



「ヒメ」って名前が書いてあるから、ヒメのだぶぅね


『・・・どうかな・・・・』




・・・・どんどんなくなっちゃうぶぅ・・・・
DSCN9821_convert_20120703182842.jpg
『ヒメちゃんには、リンゴさんを切ってあげますよ
 お母さんが食べ終わるまで待っててね


「ヒメ」って、書いてあったぶぅ・・・・・・・・・・
ヒメのだぶぅ・・・・・ぶぅぶぅ・・ぶぅ・・・・



『ハイっお待たせしました
DSCN9822_convert_20120703182804.jpg
ぶぅリンゴさん


食べるぶぅ
DSCN9823_convert_20120703182730.jpg
『うん。お口開いてますよ


『どうぞ〜〜〜
DSCN9825_convert_20120703181954.jpg
ぶぅ??このまま食べてもいいぶぅか???



食べれないぶぅ
DSCN9824_convert_20120703181936.jpg
『イチゴさんの時はパンダさんのお皿でも食べれたのに、なぜか今日は
 ニオイをスンスンして、「たべれないぶぅ」って顔してました



『は〜いじゃぁ、いっくよ〜〜
DSCN9826_convert_20120703181919.jpg
ぶぅいつでも来いだぶぅ



DSCN9832_convert_20120703181901.jpg


っか〜〜〜〜〜だぶぅ〜〜〜〜
DSCN9831_convert_20120703181839.jpg
『なんか、おっさん顔ですよ・・・


ぶぅ??
DSCN9837_convert_20120703181820.jpg
『あら。なんか、このお顔は新鮮 誰かに似てるな・・・誰だろう??』





『昨日の夕方。札幌時計台
DSCN9811_convert_20120703181801.jpg
『すっごくキレイな夕焼け。マツリままさんも見てるかな・・・って
 思っちゃいました
 マツリままさんと、はおんなじ景色を違う場所で見てる事が多いんです



『久しぶりに、ヒメちゃんにお留守番をお願いしてお父さんとゴハンを食べに・・・』
DSCN9812_convert_20120703181729.jpg
『牛角へ  ・・・私、最近肉ばっかり食べてるな・・・

 でも、牛角と言えばお約束のやみつき塩キャベツ
 これ、なんでおいしいんでしょうね
 お家でやっても、こうはならないですよね・・・
 どうやって作ってるんだろう



『お肉もホルモンも自慢の備長炭で、どんどん焼くよ
DSCN9813_convert_20120703181710.jpg
『駅前店がオープンしたと言う事で広告が入って来たんです
 半額クーポンつきの

 プレミアムモルツも半額!!
 お父さん、張り切って飲んでました


『最後はモチロン、牛角アイス
DSCN9814_convert_20120703181653.jpg
『少し食べてから写真撮ってますがなんとコチラも半額!!¥100

 でもね、何となくいつもより少ない感じがしたんです・・気のせい??


 オープンしたばっかりで激混みでしたが、スタッフさん達がとても感じよく
 元気もいっぱいでした
 声を枯らして「ありがとうございま〜〜すっ!!!!」って言ってて、
 その光景を見て

 「またここに来よう

 って思いました

 半額セールは7/8まで。
 ・・・もう一回くらいいけるかな




『帰って来てからのヒメちゃんカイカイしてます』
DSCN9815_convert_20120703181527.jpg
『約1ヶ月ぶりのひとりのお留守番。
 しかも、エリカラが付いているので、ゲージではなくフリーの状態。
 今のお家に引っ越して来てから3年くらい、ずっとお留守番はゲージでした。

 心配〜〜〜(←でも行った


 「絶対、怒ってオチッコしてるよね。」
 「どこにしてるかな・・・」
 「2カ所までは許してあげようね」←私達の都合でお留守番してもらったので・・

 お父さんと話し合いながら帰ってきました。


 リビングのドアを開けたら、久しぶりに見る大歓迎
 ・・・オチッコ・・・・・・どこにしてるかな・・・・
 アレ??
 トイレにした形跡あり!
 ウンチもその横に!!!!!

 ビックリ〜〜〜

 
  やればできるじゃ〜〜〜ん


 前のお家の時は、常にフリーで(お家がものすごく狭かったので…)お留守番して
 もらっていたのですがほぼ毎日ラグのおんなじところにオチッコしてました
 それと玄関・・・

 帰ってきてお出迎えがない日は、玄関に必ずしてたなぁ・・・
 怒られるのわかってるから、出てこなかったんです・笑
 懐かしい・・・・』


おかぁたんよけいなコト言わなくてイイぶぅ
今日はイイコでお留守番できたんだぶぅ
ちゃんとイイコちゃんだったって書いてぶぅ


『うん。これからもイイコちゃんでお留守番お願いしますね


考えとくぶぅ





 
『さっき、学校からの帰り道。豊平川の向こうの方の雲がとってもキレイでした。
 でも、写真に撮っちゃうと、なんでこんなにちっちゃくなっちゃうんでしょうね
 
 とってもいいお天気で気持ちよかったですですね』
IMG_5290_convert_20120703181636.jpg
『早くお散歩出来るようになりたいね




[2012/07/03 18:48] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆ウエスタンパーティ☆
ヒメだぶぅ・・・・・・
DSCN9809_convert_20120702181606.jpg
『どうしましたか??お昼寝の時間じゃない??』


なんだか、寝づらいんだぶぅ・・・


『なんでかな??』



ウエスタンパーティへようこそ
DSCN9782_convert_20120702181547.jpg
『昨日は、姉の子供達の色々なお祝いを兼ねて焼き肉バイキング・ウエスタン
 に行ってきました

 マツリままさん、正解


『私は、初めてのウエスタン。ドキドキしている間にも姪っ子達はどんどん
 お皿を空けて行きます
DSCN9784_convert_20120702181525.jpg
『手前が私が持って来た、お寿司とか、お肉とかたこ焼きとか
 私がモタモタ選んでいる間に、お寿司食べたり焼き肉、ジュ〜ってしてました
 速いよ


『ひとしきりゴハンものを頂いたらデザートタイム
DSCN9785_convert_20120702181505.jpg
『小さいケーキ達


ソフトクリーム
 パインをのせたバージョンも作ったのですが写真忘れました・・
DSCN9786_2_convert_20120702181446.jpg


いももちぜんざい
DSCN9787_convert_20120702181425.jpg



『もくもく食べる姪っ子ゴハンものは終了して(・・・でも、この後お寿司
 食べてたかも・・・?)デザートタイム。
 ケーキを頂きながらアイスも食べる
DSCN9788_convert_20120702181408.jpg


『横のカップ、アイスが入ってた器です。ドンドン高くなりタワーになります
DSCN9789_2_convert_20120702181352.jpg
『いちばん上の姪っ子は昔20個くらい食べたらしい・・・
 成長期ってスゴイ

 お店を出た後はみんなでお腹の触り合っこ・笑
 みんな想像を超える食べっぷりでした

 楽しいひとときをありがとう
 楽しみがあるからがんばれるんだよ〜〜
 次までに私ももっと鍛えておくからね



本日のオヤツだぶぅ
DSCN9790_convert_20120702181332.jpg
『本日は、とろ〜り水ようかん
 サンクスのとろ〜りプリンの水ようかんバージョン??と思って買って見ました


ヒメも食べれるぶぅか・・・・・?
DSCN9791_2_convert_20120702181316.jpg
『水ようかんはオトナのオヤツだから、ヒメちゃんには早いかな〜


ぶぅ・・・じゃぁ、いつものお米さんガムがいいぶぅ
DSCN9795_convert_20120702181256.jpg
『うん。そうしよ    アレ??』


『オメメ、赤いね
DSCN9792_convert_20120702181238.jpg
そうぶぅか??

『うん。赤いところがくっきりした気がします・・・
 やっぱり時間がかかるんですね・・・

 本人はいたって元気
 今朝はおもちゃの入っているカゴに向かって「ワンっ!」と吠えてました。
 遊びたいのかな〜〜と、思って欲しそうなおもちゃを出してあげたら・・・


 とどかない・・・・・


 余計にストレスたまっちゃったかな・笑
 でも、2回くらいやってとどかないとわかると、すぐ諦めていました




『ヒメちゃん、誰かわかりますか〜〜?』
DSCN9802_convert_20120702181221.jpg
ぶぅ??


よく見せてぶぅ
DSCN9804_2_convert_20120702181206.jpg
『ハナミズつけないでくださいね


『TOHちゃんままさんがちょこって描いてあった、TOHちゃんです
DSCN9805_convert_20120702181148.jpg
『思わずホリホリ・・・・・




ぶぅ・・・・・・・・・・・・寝づらいぶぅ・・・・・・・
DSCN9807_convert_20120702181132.jpg
『・・・・・・・ヒメちゃん・・・・

 自分でベット半分に折りたたんじゃったから、寝づらいんじゃないですか・・・




[2012/07/02 18:54] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

