Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
☆のんびりんごさん☆
ヒメだぶぅ
DSCN9775_convert_20120630165254.jpg
『・・・・・ヒメちゃん、アレみたい・・・
 なんて言うんだっけ
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
 じょうご?ろうと?

 お醤油小分けする時に使うヤツ


おかぁたん全国のエリカラ使用者に失礼だぶぅ


『ハイ。ゴメンナサイ




『少し前の写真です。エリカラがつく前日のコト。よくみたら眼がペコンってなってますね。』
DSCN2934_convert_20120630165234.jpg


『この日は、かをるちゃんが遊びに来てくれていました
 富良野のお土産を渡したくて
DSCN2935_convert_20120630165134.jpg
ふたりでおみやげ食べる気ぶぅか・・・


『ヒメちゃんには、かをるちゃんからバナナさんをもらっています
DSCN2938_convert_20120630165115.jpg
『左下に写っているのが、へそまんじゅう
 もみじまんじゅうみたいな感じカステラの中にあんこがたっぷり


『夜ゴハンには、かをるちゃんが親子丼を持って来てくれました
DSCN8582_convert_20120630165204.jpg
おやこどん・・・・ヒメ、食べたことないぶぅ・・・・・・・


『しばらくしたら、いつものようにかをるちゃんのひざの上で眠ってしまいました』
DSCN2939_convert_20120630165024.jpg
『今思えば、この時既に元気がなかったような・・・
 眼をショボショボし始めたのもこのくらいの時間から・・・』



ぶぅ・・・。
DSCN2940_convert_20120630165047.jpg
『この時もっと気をつけて、見ていてあげれば・・・
 次の日から、イタイイタイヒメちゃんでした・・・』



ぶぅリンゴさんっ
DSCN9751_convert_20120630164906.jpg
『今日のヒメちゃん・・・・元気になりましたよね・・・


昔の話はいいから、今目の前のリンゴさんだぶぅ
DSCN9752_convert_20120630164845.jpg
『うん。ヒメちゃんが強いコでお母さんはウレシイデス
 でもね、これでも反省してるんですよ


じゃぁ、そのおっきいのヒメにちょうだいぶぅ
DSCN9763_convert_20120630164713.jpg
『イヤ・・・これはちょっと


『コッチがヒメちゃんのね
DSCN9767_convert_20120630164810.jpg
ぶぅ


シャクッ
DSCN9768_convert_20120630164747.jpg
『おいしいですか〜


次っ次っ
DSCN9762_convert_20120630164624.jpg
『・・・まずは、お口の中の飲み込んでからね


ぶぅ〜〜〜
DSCN9770_convert_20120630164646.jpg



フル〜ティ〜〜〜
DSCN9753_convert_20120630164605.jpg



『食べた後は、ひたすら眠ります
DSCN9779_convert_20120630164542.jpg

『カラーも気にしない・・・ホントは気にしてるのかな?』
DSCN9780_convert_20120630164522.jpg


『今日はずっと気になってた開かずの間の片付けも出来たし・笑
 週末の課題も終わったし
 洗濯もしたし
 たまってたドラマも見れたし
 充実した1日でした

 明日から7月・・・
 はやいなぁ・・・・・

 明日は初めてのウエスタンパーティ

 ウエスタンパーティ・・・気になるでしょ





[2012/06/30 19:53] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ドーナツヒメ☆
ヒメだぶぅ
DSCN9692_convert_20120629211112.jpg
『今日の私のお弁当・お父さんの朝ゴハンおいなりさん


あっという間にオヤツの時間だぶぅ
DSCN9695_convert_20120629211054.jpg
『・・・・お母さんは頑張ってお勉強してきましたょ・・・


時間がたつのは、あっと言う間ぶぅね〜〜


『ヒメちゃん、お父さんと眠ってたからでしょ・・・




今日のオヤツはミスドだぶぅ
DSCN9698_convert_20120629211005.jpg
『ハイ100円セールをテレビで見て、昨日の夜から決めてました


『ヒメちゃんは、どれにしますか〜
DSCN9704_convert_20120629210948.jpg
ぶぅ??ヒメも選んでいいぶぅか???


ど〜れ〜に〜し〜よ〜う〜ぶぅ〜
DSCN9703_convert_20120629210929.jpg
『わわわわっ でも、食べたりはしません・笑


ポンデヒメコ
DSCN9707_convert_20120629210910.jpg
おかぁたん・・・写真撮る前に食べちゃったぶぅね・・・


『うん。だから、写真撮りにくいです・・・


『次は〜オールドファッション・ハニー
DSCN9711_convert_20120629210850.jpg
・・・お顔が映ってないぶぅ


『コレでイイデスか
DSCN9710_convert_20120629210831.jpg
ヒメ、まんまるみたくみえるぶぅ・・・・・

『まんまるだから、気にする事ないですよ



『次は〜ハニーチュロ
DSCN9713_convert_20120629210810.jpg
「なんですかぁ〜ぶぅ〜」


『ヒメちゃん・・・もしかして、金八先生・・・??』



・・・・・すべったぶぅ・・・・
DSCN9714_convert_20120629210738.jpg
『うん恥ずかしいね


・・・・・しょぼんだぶぅ・・・・・・・
DSCN9715_convert_20120629210721.jpg
『アラ、以外と凹んじゃいました・笑

 アリオのミスドで買い物して、楽しみにしていたBUHIを買って
 さぁ、帰ろう!!と自転車置き場へ・・・




 ・・・・私の自転車に、知らない自転車がよしかかってる・・・
 「ガッチャン」って止める部分がついていない、スピードが出るタイプの自転車。
 ちょっぴり、イラッ

 荷物がたくさんあったので、いったん地面に置いてその自転車をよけようとしたら・・


 ガシャシャシャ〜〜〜〜ンッ


 ・・・・・・・・・・
 私の自転車から10台くらいが、マンガのように将棋倒しに・・・・

 キィィィィィ
 と、なりながら、一台ずつ起こしていたら女子高生二人組が助けてくれました
 
 とっても、イマフウな女子高生。
 「だいじょぶっすか〜」
 みたいな感じでふたりで笑いながら、手伝ってくれました。
 
 ありがとう。
 女子高生。
 世の中捨てたもんじゃないな、と思いました

 ドーナッツ、あげた方がよかったかな・・・


 
もじもじ・・・・
DSCN9718_convert_20120629210703.jpg
『今日は札幌も暑かったですね30℃あったらしいですね
 夕方になって涼しくなってから、ヒメちゃんと恒例のベランダ遊び


ぶっぶぶぅ〜
DSCN9719_convert_20120629210645.jpg
『出るときはもじもじしますが、出てしまえば楽しそう


『お〜い〜で〜〜
DSCN9726_convert_20120629210536.jpg
ぶぅ〜〜どうしたぶぅ〜〜


『別に。呼んだだけですよ
DSCN9727_convert_20120629210516.jpg
・・・・そんなコトだと思ったぶぅ



『ねえ・・・どうしてそんなに真っ黒になってるんですか・・・
DSCN9734_convert_20120629210450.jpg
・・・・・おかぁたんが、ベランダキレイにしてくれないからだぶぅ・・・



『じゃぁ、もうお家入ろ
DSCN9740_convert_20120629210432.jpg
・・・・やだぶぅ・・・・・・


まだ遊ぶぶぅ!!!!!
DSCN9741_convert_20120629210414.jpg
『ヒメちゃん・・・


ヒメ、ひとりでも、遊ぶぶぅ!!!!!!!
DSCN9738_convert_20120629210356.jpg
『ふ〜〜〜〜ん


『じゃぁ、ヒメちゃんひとりでベランダにいればいいよ
DSCN9739_convert_20120629210256.jpg
ぶ・・・・・・・・・・・


おかぁたんも一緒に遊ぼうぶぅ・・・・・




ぶぅ。。。。
DSCN9742_convert_20120629210240.jpg
『あの後、ちゃんと帰って来てエラかったですね〜


エラかったんだったら、ジャブをやめて欲しいぶぅ・・・


『そう言う訳にはいきません。首から下だけ洗います
 洗い上がってから気づきました。
 前足の小指の間が腫れています。。。
 エリカラをはずしてほんの少しの間にカジカジしたんです。

 かゆいの我慢して、エライなぁ・・・もしかしたらこのままお薬やめれるかも!
 って思っていたのですが、やっぱりムリなのかなぁ・・・
DSCN9747_convert_20120629210223.jpg


『しっかり乾かした後は、ぶぅぶぅ言いながら眠っています
DSCN9750_convert_20120629210205.jpg
ベランダ遊び・・・たのしいぶぅ・・・
・・・・・・でも、ジャブだったぶぅ・・・・・・・・
お外出る=ジャブ、の法則が復活したぶぅ

ジャブ・・・・がんばったぶぅ・・・・・・ぶぅ・・・・


『ヒメちゃん、その法則に気づいていたんですね



[2012/06/29 21:17] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆アコガレのアレとアレ☆
ヒメだぶぅ
DSCN9657_convert_20120628184134.jpg
『ヒメちゃ〜ん後ろむいてくださ〜い


こうぶぅか ヒメのしっぽだぶぅ
DSCN9683_convert_20120628184117.jpg
『アコガレてたもんね〜


『なんちゃって、ホントは今日のブラッシッグで抜けた毛でした
DSCN9667_convert_20120628184059.jpg
ぶぅ・・・・・コノ毛をしっぽにしたいぶぅ。。。


『今日もたくさん抜けました

 ブラシをかけるときは、七面鳥アキレスを片手にファーミネーターを片手に。。。
 ヒメちゃんがアキレスに夢中になってる隙にやります
 手を離すと「ちゅるちゅる〜」って、食べてしまうので持って行かれないように
 しっかり押さえてます
DSCN9663_convert_20120628184010.jpg
おかぁ・・・たんっ


離してっ・・・ぶぅっ
DSCN9660_convert_20120628184028.jpg
『離す訳にはいきませんっ


ヒメだってあきらめるわけにはいかないぶぅ
DSCN9675_convert_20120628183935.jpg
『確かに、諦められたら困ります


七面鳥さんは、ホントにトクベツなんだぶぅ
DSCN9678_convert_20120628183858.jpg
『そうですね七面鳥アキレスは大好き過ぎてあっという間になくなっちゃ
 う・・・
 でも、手でもってあげたら結構長持ちなんです
 だから、長くじっとしていて欲しいときは出番です

 でも、私の片手がふさがっちゃうんですけどね・・・


『エリカラの丸い穴から首の毛がはみ出てます・笑』
DSCN9651_convert_20120628183836.jpg


『そうそう、エリカラを付けていてイイコトもあったんですょ
DSCN9630_convert_20120628183816.jpg
ぶぅ・・・・・・・・


『ブラッシングで疲れて眠っています
DSCN9631_convert_20120628183755.jpg
『カラーをして眠るので、下敷きになったお手手はつぶれてしまっていますが・笑』


『4月に、こんなにカピカピだったびるびるが・・・・・・』
DSCN0492_convert_20120411172638.jpg



『こんなにプルプルに
DSCN9641_convert_20120628183735.jpg



ヒメ、まっちゅみたいなツヤツヤリップになれるぶぅか
DSCN9644_convert_20120628183718.jpg
『ん〜〜〜〜〜がんばれば・・・なれる・・・・カモ??

 今日のオメメは、赤い部分の周りの白い部分がなんだか白っぽい気が・・・
 エリコリさんをしっかり塗っておきましょう!!

 それにしても、まゆげ?ぴょ〜〜んっ・笑』


まっちゅヒメがんばって、ツヤツヤリップをめざすぶぅ
まっちゅもエリカラしてツヤツヤを保ってたんだぶぅね・・・・
DSCN9642_convert_20120628183701.jpg
『ヒメちゃん・・・・まっちゅはね、エリカラしてないと思いますょ



[2012/06/28 18:49] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆まるごとバナナ☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN9584_convert_20120627174624.jpg
『今日は朝から気温が高そうでしたね〜
 ヒメちゃんも、日向でひなたぼっこ中


夏バテしないように、スタミナつけるぶぅ
DSCN9586_convert_20120627174603.jpg
『・・・・おとうふさんで・・・?』


おとうふさんは、栄養満点だぶぅ畑の肉っていうんだぶぅ
DSCN9585_convert_20120627174543.jpg
『オメメとお耳は真剣そのものです・笑


味見
DSCN9591_convert_20120627174524.jpg
『今日のおとうふさんは、いかがでしょうか??』



DSCN9596_convert_20120627174410.jpg
『目が真剣過ぎてコワイです



『そんなこんなで、学校へ
 いいお天気だなぁ・・・と思って、ふと顔を上げたら・・・』
IMG_5277_convert_20120627174352.jpg
飛行船


『ちっちゃ〜くですが、ゆっくり進んでいました
IMG_5278_convert_20120627174337.jpg
『メットライフアリコので、スヌーピーがついていたような気が・・・
 久しぶりに見ました

 「飛行船」って言葉が出てこなくって「気球」って言ってました・笑』




オヤツだぶぅ
DSCN9600_convert_20120627174318.jpg
『バナナの香りがするのかな??すっごく期待しています


イイコでお留守番してたぶぅょ
DSCN9604_convert_20120627174253.jpg
『う・・うん。』


どうぶぅ
DSCN9603_convert_20120627174232.jpg
『コレでもかってほど、顔を乗せてきます


これでどうぶぅ
DSCN9602_convert_20120627174210.jpg
『最終形です
 フセの体勢で、顔だけ乗せてきます


・・・・・・・・・・・バナナさんのカホリ
DSCN9605_convert_20120627174149.jpg
『今日のオヤツはまるごとバナナ


『ひとくち目〜
DSCN9606_convert_20120627174132.jpg
ぶ・・・


ぶ・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN9607_convert_20120627174114.jpg
『目力、強いですね


ぶぅ
DSCN9609_convert_20120627174055.jpg
『ちっ近っ


ぶ・・・・・・・・・・
DSCN9614_convert_20120627174033.jpg
『イイコで待てたので〜



DSCN9615_convert_20120627174010.jpg
『バナナさんの部分をちょっぴりだけ



DSCN9612_convert_20120627173954.jpg
『おいしいですか〜


・・・・・なくなっちゃったぶぅ・・・・・
DSCN9624_convert_20120627173935.jpg
『うん。ヒメちゃんが上のワンコの鳴き声に気をとられてる間に、食べちゃいましたよ


ヒドイぶぅバナナさん・・・もっと食べたかったぶぅ・・・・
DSCN9620_convert_20120627173917.jpg
『ヒメちゃん、一緒になって吠えてたでしょ
 
 眼の経過ですが、今日は奥の方が見えるようになっていました
 奥の白内障の部分がはっきり見えます
 赤くなってる部分は、変わらずですが回復してるのは間違いないです


ヒメのバ〜ナ〜ナ〜さ〜ん〜〜〜〜〜
DSCN9627_convert_20120627173859.jpg
『振り返ったら、ものすごくうらめしそうなお顔をしてました・笑

 たまにする、「コノヤロ〜」って感じの悪い顔
 けっこうスキだったりします




[2012/06/27 17:53] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆平和な日常☆
ヒメだぶぅ
DSCN9570_convert_20120626184256.jpg
『ごきげんなアザラシが近づいてきました



DSCN9573_convert_20120626184239.jpg
『キラキラした瞳で見つめているのは・・・・』


本日のオヤツだぶぅ
DSCN9546_convert_20120626184220.jpg
『の、前にヒメちゃんのカリカリさんがあるもんね


エリカラはずしてくれたって事は、ヒメにもくれるぶぅか??
DSCN9547_convert_20120626184202.jpg
『カリカリさんね


ぶぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DSCN9538_convert_20120626184144.jpg
『痛い程の視線を感じます
 本日のオヤツは「麻布十番 モンタボー」さんのブルーベリーあんぱん

 ずっと、気になっていて今日焼きたてマークがついていたので
 思わず買ってしまいました
 ブルーベリーのあんぱんって??と、思っていましたが、生地にブルーベリーの
 白あんが練り込んで焼いている感じでした
 優しい甘さで、すっごくしっとりおいしかった〜


次は、ヒメの番だぶぅ
ぶぅっ
DSCN9548_convert_20120626184123.jpg
『おぉナイスモフモフ


・・・・・・・・
DSCN9549_convert_20120626184103.jpg
『ガンバレ!ガンバレ!!』


おかぁたん。
ヒメ、何度も言ってるぶぅけど、そうやって持ったら食べれないぶぅ
DSCN9550_convert_20120626184045.jpg
『ゴメンナサイつい・・・』


『ど〜ぞ
DSCN9551_convert_20120626184029.jpg



ジロリ
DSCN9560_convert_20120626184011.jpg
『ひとりで食べていたところに、ちょっかいを出したらこんな顔して見られました






DSCN9567_convert_20120626183952.jpg
『ハイっ本日のオヤツです


・・・さっき食べてたぶぅ・・・・まさかの・・・ふたつめぶぅか
DSCN9566_convert_20120626183937.jpg
『・・・・だって、ミスドが半額セール中で・・・日替わりで・・・
 きょうはエンゼルフレンチで・・・・思わず買っちゃって・・・ごにょ・・・』



おかぁたんは、明日のオヤツはないぶぅょ


『あしたは、あ・し・たなににしようかな〜〜



『今日のオメメ。』
DSCN9578_convert_20120626183921.jpg
『昨日よりツルンとした感じです
 少しづつ良くなってる感じが、わかります

 ですが、きのうからカイカイがひどくなってきてしまい、Tシャツ着用です
 
 今日はお天気もよく、暖かかったですね
 明日もよさそう また、ベランダ遊びできるかな〜


 

[2012/06/26 19:09] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆続・ベランダ遊び☆
ヒメだぶぅ
DSCN9527_convert_20120625191337.jpg
『ただいま 
 ・・・・ヒメちゃん、最近上むいたらお口がちょっぴり開いちゃいますね

 今日はお外キモチイイから、ベランダ遊びしよ〜


・・・・・・・・・・ぶぅ・・。
DSCN9483_convert_20120625191312.jpg
『今日は風もそんなに強くないから、平気ですよ


でも、この前ビュ〜ンって飛ばされそうになったぶぅ
DSCN9481_convert_20120625191249.jpg
『この前はね・・・風、すっごく強かったもんね


ぶっヒメ、行くぶぅ
DSCN9482_convert_20120625191222.jpg
『うんっ一緒に遊ぼ


ペロン風向きは〜〜〜
DSCN9485_convert_20120625191204.jpg
『いいから、早く


ぶぅっ行くぶぅ
DSCN9484_convert_20120625191144.jpg
『うんうんはやくっ


もじもじ・・・・もじもじ・・・・・・・
DSCN9486_convert_20120625191121.jpg
いいかげんにしなさい遊ばないなら、やめちゃいますよ



この一歩がふみだせないんだぶぅ
DSCN9487_convert_20120625191100.jpg
『一歩踏み出す勇気ヒメちゃんならできるよっ


ピョ〜ンッ
DSCN9488_convert_20120625191045.jpg
『やっと出た・・・・


たっのしいぶぅ〜〜
DSCN9495_convert_20120625191025.jpg
『楽しいねちょっぴり風に煽られてますが、カラーも気にならないくらい
 フリフリしながら歩いています


・・・・おとぅたんは・・・?
DSCN9496_convert_20120625191003.jpg
『お父さんも今来るんじゃないかな?』


じゃぁ、ヒメ遊んでるぶぅ
DSCN9498_convert_20120625190922.jpg
『お散歩に行けないからね狭いけど、走っていいですよ〜


ぶぅ・・・・・・・・
DSCN9493_convert_20120625190904.jpg
『どうしましたか??』


お散歩・・・行きたいぶぅ・・・・・
DSCN9494_convert_20120625190844.jpg
『そうだよね・・・。でも、もう少し我慢しようね


みんな楽しそうに歩いてるぶぅ・・・・・
DSCN9491_convert_20120625190824.jpg
『真剣な顔で歩いている人を見ていました


ところで、おとぅたんはまだぶぅか??
DSCN9504_convert_20120625190804.jpg
『あれ?そういえば、遅いですね


・・・おとぅたん・・・ヒメに隠れてこっそりお散歩行ってるんじゃないぶぅか・・・
DSCN9508_convert_20120625190744.jpg
『いや。ベットで寝てました・・・』


・・・・おとぅたん・・・・・・・・どこにいるぶぅ・・・
DSCN9506_convert_20120625190715.jpg
『そっと、離れても気づきませんイタズラして見えないところへ




DSCN9510_convert_20120625190602.jpg
『いなくなった事に気づいてあわてて走ってきました

 さて、そろそろお部屋入りましょうか


ぶ。
DSCN9512_convert_20120625190544.jpg
『ヒメちゃん、お部屋入ろ



い〜や〜だ〜ぶ〜ぅ〜〜
DSCN9513_convert_20120625190506.jpg
『だって、お父さんももう来ないみたいですよ


ショック
DSCN9515_convert_20120625190447.jpg
『あ。またお口ちょっぴり開いてますよ
 しかもお耳が変・・・なんだろ、この顔・笑』


『この顔・笑コレから足を洗うところ。ホントに嫌そう・笑』
DSCN9520_convert_20120625190421.jpg


・・・・・・・・・
DSCN9525_convert_20120625190401.jpg
『ヒメちゃん、コワイの??』


ニヤリ余裕だぶぅ
DSCN9524_convert_20120625190342.jpg
『めっちゃしょんぼりしてたじゃん

 足だけ洗って、今日はおしまい
 楽しかったかな?
 お父さんがいないと、あんまりはしゃがなかった感じもしました




ぶぅ
DSCN9412_convert_20120625190318.jpg
『ヒメちゃん、何かわかりますか??』


ヒメの大好きなレタスさんぶぅか??でも、形がちがうぶぅ??
DSCN9414_convert_20120625190301.jpg
『コレはinasako農園で採れたレタスさんなんですよ〜
 inasako農園とは、姉のお家の畑のコトです


おかぁたん、早く座るぶぅゴハンだぶぅょ
DSCN9464_convert_20120625190238.jpg
『今日は焼き肉 ・・・今日も??かな・笑』


おいしそうぶぅね
DSCN9473_convert_20120625190207.jpg
inasako農園のレタスに巻いていただきました


コレはきっとヒメの分ぶぅ
DSCN9469_convert_20120625190146.jpg
『うん。そうですよ


シャクッ
DSCN9474_convert_20120625190126.jpg
『ギリギリ、ハムスターではないですね
 
 虫に食べられた後があったり、洗ってたら虫がぷか〜〜って浮いてきましたが
 虫がつくのはおいしい証拠
 とってもおいしくいただきました

 次は何ができるのかしら〜〜??
 楽しみにしてますね〜


たのしみにしてるぶぅ〜〜


 
[2012/06/25 19:20] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆ありがとぶぅ☆
ヒメだぶぅ
DSCN9394_convert_20120624191952.jpg
『今日もエリカラ絶好調ですね
 ジャイアンみたいにエラそうに揺らしながら、歩いています


どうぶぅ・・・・?
DSCN9390_convert_20120624191719.jpg
『うん。なんか。昨日よりも良くなって来てる感じがしますよ
 赤いところも、少しおさまって来たような・・・』


ぶぅ
DSCN9391_convert_20120624191827.jpg
『先日から使ってる「エリコリ軟膏」。
 以前使っていたものよりも、やわらかいんです

 少しでも押しすぎると、びゅっ!!っていっぱい出てきます
 初日は、ヒメちゃんも私もビックリ!!笑』


ヒメ、オメメ開けて待てるぶぅょ
DSCN9393_convert_20120624191855.jpg
『うん。うん。エライですよ。
 パチパチ〜! って言ったらまばたきもできるようになりました


ガジガジ
DSCN9397_convert_20120624191658.jpg
『軟膏をしたら、朝のお手入れの時間です
 コットンが足りなくて取りに行って戻ったら、やっぱり足をカジカジ・・・

 お父さんに「豚足食べてるっ!」って言われてました
 
 カラーをしてるからなのか、耳もすっごく汚れます
 毎日やっても、朝起きたらついてる・・・・



もぅ、キ〜レ〜イ〜お〜し〜ま〜い〜ぶ〜ぅ〜〜〜〜
DSCN9396_convert_20120624191640.jpg
『お手入れに飽きてしまいました

 お口・・・どした・・・


ひめ、がんばったからご褒美だぶぅ
DSCN9398_convert_20120624191612.jpg
『そうですね

 ・・・・お鼻の上・・ゴシゴシしすぎて赤くなっちゃったゴメン


『ひょっとこ??』
DSCN9404_convert_20120624191556.jpg


ぶぅ
DSCN9402_convert_20120624191539.jpg
『カラーが付いていると、やっぱり食べにくそうです


『オチリを上げて食べる格好スキ
DSCN9406_convert_20120624191521.jpg


お皿においてあった、最後のひとくちだぶぅ
DSCN9408_convert_20120624191501.jpg
『えっ?? カラーをお皿にしてたんですか??』


ヒメぐらいになると、エリカラも使いこなしちゃうぶぅ
DSCN9409_convert_20120624191445.jpg
『そうですね・・・
 最近は、本当に使いこなしてる感が伝わってきます・・・

 エリカラで、ぐぃっ!ぐぃっ!って押してきます
 ベットに乗るときも初日はぶつかって上手く乗れなかったので乗せてあげてましたが
 何日目かで、先にカラーを「ひょいっ」と乗せて、ぴょんっ!と乗れるように
 なりました

 学習してる・・・

 ひとつだけ、どうしても出来ないこと。
 
 お水を飲む事

 コレだけはどうがんばっても無理なようで(物理上無理です・・顔がとどかない
 お水が飲みたいときは食器の前で、ひときわ大きい音で、

 「ぶぅ〜・・・ぶぅ〜〜・・・・」

 夜中とか、気づいてあげれていないときがあって、ゴメン・・って感じです。
 マツリままさんは姉妹が起きたら起きて、ホントにスゴイ


『さて、さて、先日ヒメのおばあちゃんからカワイイプレゼントを頂きました
DSCN9378_convert_20120624191429.jpg
『まずは、ランチョンマット

 左のは普通のサイズ×2枚
 そして、なんと右のはヒメちゃん用

 おじいちゃんが「どうしてヒメのはないんだ!」って言ってくれて
 おばあちゃんが作ってくれたそうです


『ちゃんとリバーシブル
DSCN9380_convert_20120624191411.jpg



なにやってるぶぅ〜〜?
DSCN9381_convert_20120624191152.jpg
『写真を撮っていたら、ヒメちゃんがやってきました


『そして、お守り袋
DSCN9382_convert_20120624191129.jpg
『道郎くんママさんから頂いたお守りに袋を・・・
 そして、チャーリーママさんから届いたお守り
 どこからでも見えるように、サークルにつけています
 効き目抜群です!!』


なにしてるぶぅか〜〜??
DSCN9385_convert_20120624191108.jpg
『また来た
 じゃぁ、そこに並んで写真撮ろ


こうぶぅか??
DSCN9383_convert_20120624191050.jpg
『プププ
 どうしてそんなに真面目な顔してるんですか??』

ばぁちゃん、カワイイのいっぱいありがとぶぅ
今日の朝おとぅたんがヒメのランチョンマットひいてたから、
ヒメ、「ダメだぶぅ〜〜」って怒ったんだぶぅ
大切に使うぶぅね

チャーリーママさん、ヒメ、お守りのおかげでこんなに元気になってきたぶぅ!!
だから、おかぁたんにエリカラはずすように言って欲しいぶぅ




DSCN9377_convert_20120624202915.jpg
チャーリーちゃん・・・ママさん・・・・・
よろしくお願いぶぅね
 



[2012/06/24 19:42] | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆パンダがポイント☆
ヒメだぶぅ
DSCN9363_convert_20120623202700.jpg
本日のオヤツは・・・』


ぶぅ・・・??アレレだぶぅ・・・・
DSCN9365_convert_20120623202642.jpg
『どうしましたか??』


今日はおかぁたん、学校お休みなのに・・・甘いものが必要ぶぅか??
DSCN9362_convert_20120623202724.jpg
『・・・・・・じゃあ、本日のランチにしますよ

 ワッフル

 このワッフル、ホットケーキミックスで作りました
 しか〜も!!電子レンジで
 100均で買ったレンジでワッフルと言うケースに入れて
 1分20秒、チンッ(ウチの電子レンジは「チンッ」って言わなくなってます
 が・・・)
 そのままだと、少しふにゃっとしていたので、トースターで3分、チ〜ン

 外はサクサク中はふっくらのワッフルが完成



ヒメ、もらえなかったぶぅ
DSCN9374_convert_20120623202619.jpg
『一緒に作るの見てたでしょ


ヒメもサクサクフワフワ、食べてみたかったぶぅ・・・
DSCN9368_convert_20120623202600.jpg
『今度、米粉でやってみよう。でも、ふくらまないと・・・むつかしいな・・・

 昨日書くの忘れちゃいましたが、傷になっていて赤くなっているところですが
 瞳の部分の血管が傷をふさごうとしている、そうです。
 
 瞳の部分が傷にくっついているって前に説明してもらっていて、瞳は血管が多いので
 傷をふさごうとがんばってくれているみたいです。

 動物も人間も、体ってスゴイ。
 いろんな細胞が、出来る事をして負傷した部分を治そうとするんですね。


 瞳のキモチ
 
 「角膜におきた事は瞳、知らな〜い」
 
 ではなく、

 「角膜の一大事だ!!瞳ガンバル!!」

 みたいな。。。
 先生のお話を聞きながら、そんなコトを考えていました


 
『今日も大サービスの、おとうふさんをトッピング
DSCN9323_convert_20120623202536.jpg
この前より、いっぱいだぶぅ


『・・・たぶん、気のせいですよ

 ヨシっ
DSCN9325_convert_20120623202509.jpg
ぶぅ


ぶぅ〜〜〜
DSCN9330_convert_20120623202452.jpg
『ヒメちゃんは、だいこんさんと、おとうふさんが入ってると本当においしそうに
 食べますね


ぶっ??
DSCN9327_convert_20120623202415.jpg
『あら、サービスショット


おかぁたんは、静かに見守ってぶぅ
DSCN9335_convert_20120623202319.jpg
『ワカリマシタ・・・



DSCN9336_convert_20120623202301.jpg
『おいしそうですね〜 涙がでてますよ


おいしかったぶぅ 毎日でもあきないぶぅ
DSCN9349_convert_20120623202239.jpg
『おとうふさんの、ちいさ〜いパックがあればいいんですけどね・笑
 たまに食べるからおいしいのかもよ
 また、今度ね


今度っていつぶぅ・・・





本日のハンコ
DSCN9113_convert_20120623202221.jpg
『kinakoちゃんハンコです

『じっと見つめるkinakoちゃんヒメちゃんと色違いのお洋服
DSCN9109_convert_20120623202205.jpg


『フードをかぶったkinakoちゃん
DSCN9110_convert_20120623202145.jpg
『ポイントは!!フードに付いてるパンダの模様
 ものすご〜〜く、ちいさいです

『社長の手と比べると・・・・わかりずらい・・・・
DSCN9114_convert_20120623202128.jpg

『ペタッとしたら、こんな感じですパンチの穴よりちいさい
DSCN9115_convert_20120623202109.jpg


『お友達のミルクちゃん
DSCN9112_convert_20120623202052.jpg

『ミルクちゃんはお誕生日でした〜
DSCN9104_convert_20120623202035.jpg
ミルクちゃん!!おめでとぶぅ

『たくさんペタペタしてくださいね〜〜
 ありがとうございました



おかぁたん・・・・社長にごほうび・・・・・・・
DSCN9108_convert_20120623202019.jpg



『あ



[2012/06/23 20:44] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆再診☆
ヒメだぶぅ
DSCN9276_convert_20120622203959.jpg
『オハヨおねだり顔ですね


今日は唐揚げ弁当だぶぅ・・・・
DSCN9277_convert_20120622204022.jpg
『そうですよモリモリ唐揚げ弁当ですが、何か??』


・・・・・・
DSCN9280_convert_20120622203936.jpg
『このシーン。最近どこかと、どこかで見たような・・・笑

 お父さんが帰って来たので朝ゴハンの準備中、じっと待ちます
 ちなみにヒメちゃんはゴハン終わっています


ヒメ、準備ばんたんぶぅ
DSCN9281_convert_20120622203914.jpg
『ヒメちゃん・・・もらえませんからね

 それにしても・・・・・・手前にあるのは・・・ソース・・??
 唐揚げに、ソース??』


ヒメちゃんにはレタスさんを、おすそわけ〜
DSCN9268_convert_20120622203849.jpg
シャクッ


『おいしいですか〜
DSCN9271_convert_20120622203825.jpg
おかぁたん手をはなしてぶぅ


ぶっぶぅ〜
DSCN9272_convert_20120622203759.jpg
『モフモフまんまるっ



今日のオヤツだぶぅ
DSCN9287_convert_20120622203730.jpg
『きのうの夜、おじいちゃんが色々届けてくれました
 お届けものの中身は後日ゆっくり紹介したいと思っています

 その中のひとつ、ラスク

 
・・・・・・・・・・・
DSCN9288_convert_20120622203642.jpg
『ラスクの間から視線を感じます



仲よく一緒に食べようぶぅ
DSCN9292_convert_20120622203616.jpg
『ん〜〜〜〜それは、ムリかな〜


ちょっぴりでいいぶぅペロンでいいぶぅ
DSCN9289_convert_20120622203553.jpg
『ん〜〜〜〜〜〜〜




DSCN9294_convert_20120622203528.jpg
『ひとつめ〜




ぶ・・・・・・・・・
DSCN9295_convert_20120622203438.jpg
『ぱくっ



ぶぅ
DSCN9296_convert_20120622203408.jpg
『ヒメちゃんがいじけていますが、そっとしておきましょう

 ラスク大好きサクサクが止まらな〜い
 私が頂いたのはメープル味

 おじいちゃん、ごちそうさまでした



ぶぅ・・・・・ヒメもラスク、食べてみたかったぶぅ・・・・・
DSCN9299_convert_20120622203343.jpg
『ふて寝ですね


『もう少ししたら、病院に行く準備しますよ
DSCN9300_convert_20120622203316.jpg
ヒメ、今日は遠慮するぶぅ・・・イイコでお留守番してるぶぅ・・・



『いけませんっヒメちゃんの病院ですよ・・・あ。』
DSCN9310_convert_20120622203255.jpg
ぶぅ・・・??


『ハナミズ・・・・・たれ・・・・』
DSCN9307_convert_20120622203235.jpg
・・・・・・・・・・・



『た』
DSCN9305_convert_20120622203207.jpg



おかぁたん、うるさいぶぅ ヒメ、寝てるぶぅでしょ
DSCN9311_convert_20120622203027.jpg
『だって、ハナミズが・・・

 ヒメちゃんも、起きて準備した方がいいと思いますよ〜



DSCN9312_convert_20120622203010.jpg
『ウキウキしながら、車の中を探します。

 何を探しているのかと言うと・・・


 まっちゅとミコたん
 でも、いません
 今日は、マツリままさんが一緒に病院に行ってくれました
 車に乗った瞬間、いつもは姉妹が乗ってるはずの後ろの座席に向かって

 「ギャンッギャンッ!!・・・ギャゥ??」

 あれ?いないぶぅ??

 みたいな感じで何度も振り向いてみていました・笑
 

ミコ・・・・・
DSCN9313_convert_20120622202940.jpg
『病院についてすぐにブルブルしだしたヒメちゃんに、マツリままさんが

 「ミコだよ〜まっちゅだよ〜

 写真、ブレブレですが指でまっちゅとミコたんを表現!!
 スゴイ!!ホントにまっちゅとミコたんに見えてくるから不思議・笑

 診察の結果は、「良好ですね。」と

 よかった〜〜
 まだエリカラは外せないけど、軟膏も少しマイルド・・?なものになりました
 「エリコリ眼軟膏T」
 なんだか、カワイイ名前

 回数は変わらないけど、おフロも体はOKもらえたので明日はジャブです
 ヒメちゃんにはまだ内緒

 今日もブルブル震えて、ぷぅぷぅオナラをしながらがんばってくれました



『帰って来てからの爆睡。手と足上がってますよ
DSCN9319_convert_20120622202923.jpg
ぶぅ・・・・
マツリままさん、会えてうれしかったぶぅ・・・・

細まっちゅ・・・・ミコ・・・・ミコぷっちょ・・・・



『マツリままさん、ヒメちゃんも私も心強かったです!!
 本当にありがとうございました

 元気になったらまた遊んで下さいね
 その前に私だけ、まっちゅとミコたんに会いにいきま〜す


[2012/06/22 20:54] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆やくそくの・・・・☆
ヒメだぶぅ
DSCN9195_convert_20120621191608.jpg
『約束通り、今朝はおとうふさんごはんですよ


ラスタちゃんとおんなじくらい、いっぱい入れてぶぅ

『いつもよりは多くしましたよ
 お母さんのお弁当のおかずにほうれん草とおとうふさんを和えたのを入れたので
 ほうれん草をおすそ分け


おかぁたんナニするぶぅかっ
DSCN9196_convert_20120621191550.jpg
『食べやすいように、まぜてあげようと思ったんですよ


そうだったぶぅかつまみ食いするかと思ったぶぅ
DSCN9197_convert_20120621191531.jpg
『・・・・・しませんよ



・・・・・・まだぶぅか・・・・そろそろいいぶぅ・・・・
DSCN9198_convert_20120621191505.jpg
『すっごく真剣に見つめています


『お〜ま〜た〜せっ
DSCN9200_convert_20120621190927.jpg
スタンバイOKぶぅ


『ヨシッ
DSCN9201_convert_20120621190907.jpg
いくぶぅ


久しぶりのおとうふさんおいしいぶぅ〜〜
DSCN9206_convert_20120621190846.jpg
『うん。おいしそう顔がまんまる・笑』



DSCN9208_convert_20120621190824.jpg
『必死ですね


ぶぅぉぶぅぉ
DSCN9211_convert_20120621190806.jpg
『こんなに必死な顔、久しぶりに見ました



DSCN9214_convert_20120621190746.jpg
『お顔が・・・・・


ぶぅコマカイコトは気にしないぶぅ
DSCN9212_convert_20120621190724.jpg
『お顔がぁ〜


食べたぶぅ
DSCN9220_convert_20120621190705.jpg
『うん。ごちそうさまですねお口におとうふさんついてますよ



ペロン
DSCN9222_convert_20120621190633.jpg
『う〜〜ん満足そうよかったよかった




つけられたぶぅ・・・・・
DSCN9230_convert_20120621190603.jpg
『エリカラつけても、おとうふさんの余韻にひたってました・笑』



真剣だぶぅ・・・・・
DSCN9229_convert_20120621190540.jpg
『ヒメちゃんも私の軟膏塗りにも、慣れてきました
 こんな感じで眼球の上に軟膏をのせて・・・・』


ガマンだぶぅ・・・・・
DSCN9232_convert_20120621190510.jpg
『20秒くらいで溶けて眼球に広がります
 じっとしてるのはイヤそうですが、がんばってくれます




『上の写真は朝。
 コッチは夕方。穴だった部分が何となく赤くて、ポコってなってる??』
DSCN9239_convert_20120621190448.jpg
おかぁたん・・・・帰って来たら・・・・・


まず、オヤツだぶぅ
DSCN9241_convert_20120621190407.jpg
『期待度120%ですね


ぶぅ〜〜〜〜〜〜〜
DSCN9249_convert_20120621190322.jpg
本日のオヤツは・・・・』



は〜〜〜〜〜
DSCN9253_convert_20120621190304.jpg

や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DSCN9252_convert_20120621190246.jpg

くぅっ
DSCN9254_convert_20120621190225.jpg
『イヤ。お母さんのですからね


・・・きこえないぶぅ・・・・
DSCN9256_convert_20120621190207.jpg
『遠い目をして待ちます


本日のオヤツは、
 ムーンライトソフトクッキー
DSCN9258_convert_20120621190150.jpg
『森永のムーンライト私、このクッキー大好きなんです
 なんとそのムーンライトがソフトになって、更に間にクリームが


ぶぅよく見せてぶぅ
DSCN9260_convert_20120621190131.jpg
『見るだけね〜


・・・・・・・・・カジカジ・・・・・・・
DSCN9246_convert_20120621190108.jpg
『ん?なにやってるんですか??』


・・・・・・・・・カジカジカジカジ・・・・・
DSCN9247_convert_20120621190050.jpg
『あ〜〜〜



カジカジカジ〜〜
DSCN9248_convert_20120621190033.jpg
『カラーが付いていると、カイカイな足なめもできません。
 ここぞとばかりに、舐めはじめたヒメちゃん。
 
 すっごい悪い顔してますね・・・


 明日は眼科の日
 ヒメちゃん、がんばろうね


[2012/06/21 19:23] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆Busko★とお米さんガム☆
ヒメだぶぅ
DSCN9188_convert_20120620182449.jpg
『ヒメちゃんノリノリ〜
 Busko★のつぶつぶイチゴ届きました〜
 すっごくカワイイ〜〜〜


でも、なんか・・・使い方違う気がするぶぅ・・・・
DSCN9189_convert_20120620182431.jpg
『え〜〜〜??そうですか〜??

 あっ こうかな



ぶぅ〜〜
そうそう、こうしてかぼちゃパンツのように・・・・・・・ちがうぶぅ
DSCN9193_convert_20120620182405.jpg
『え〜〜キライじゃない、く・せ・にっ



ホントはこうして使うんだぶぅ
DSCN9191_convert_20120620182329.jpg
『うん。正解
 ひえひえグッツですね
 
 ヒメちゃんもノリノリだったので、ついつい遊んじゃいました
 さとこさん、カワイイクールスヌードをありがとうございました




・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN9183_convert_20120620182306.jpg
『パソコンに向かっている私に、モノスゴイ視線を投げ掛けてくるコブタがいます』


ねぇねぇ・・・・・
DSCN9185_convert_20120620182246.jpg
『おぉ!!ヒメちゃん!!細マッチョになってますょ


細まっちゅ??まっちゅがどうかしたぶぅか??
DSCN9187_convert_20120620182225.jpg
『イヤ、まっちゅではなくてマッチョね



おかぁたん、ナニ言ってるかわかんないぶぅ
それよりもソレ・・・・・・
DSCN9177_convert_20120620182206.jpg
『コレ??』


お米さんガムじゃないぶぅか??
DSCN9180_convert_20120620182146.jpg
『え〜〜ちがいますょ〜お母さんの今日のオヤツ、じゃがりこですよ〜



確認するぶぅ
DSCN9181_convert_20120620182129.jpg
『あっっっ

 モチロンもらえません



・・・・・・・・・
DSCN9144_convert_20120620182106.jpg
『コッチがホンモノのお米さんガムです ヒメちゃん、お口開いてますよ



『ヨシっ
DSCN9143_convert_20120620182048.jpg




ぶむぅぅぅ
DSCN9148_convert_20120620182028.jpg




DSCN9145_convert_20120620182008.jpg
『ヒメちゃん、イライラしています・笑


おかぁたん、そうやって持ってたらヒメ、食べられないぶぅ・・・
DSCN9146_convert_20120620181948.jpg
『そうなんです。
 ヒメちゃん、こうして端と端を持ってると取れないんです
 真ん中からくわえて取れば良いのに〜って思うんですが、諦めます



『はい、どうぞ
DSCN9150_convert_20120620181928.jpg




『おいしいですか〜
DSCN9151_convert_20120620181908.jpg




「最近、部長がさ〜〜〜」なんちゃってぶぅ
DSCN9152_convert_20120620181849.jpg
『あぁびっくりしたOLヒメちゃん??不良ヒメちゃん??』


エリカラないと、食べやすいぶぅね〜
DSCN9166_convert_20120620181823.jpg
『そんな感じですね早く取れるといいね




DSCN9165_convert_20120620181806.jpg
『うんうん。堪能してますね


さいっごの、ひとっくち、ぶぅっ
DSCN9173_convert_20120620181749.jpg
『もう少しで、ごちそうさまですね



ふぶぅ??おかわりって言ったぶぅか???
DSCN9171_convert_20120620181729.jpg
『・・・・言ってません

 約束したからね、おとうふさん買ってきましたよ
 夜ゴハンはおとうふさんゴハンにしようね


 本日は朝から雨が降っていたので、歩いて学校へ
 いつもは自転車で行くんです自転車で15分くらい。
 自転車で本気出せば10分くらいで着く距離。
 でも、今日は歩き。私は歩くのが遅いんです。(自転車も遅いけど・・)
 みんなとお散歩しても、私とヒメちゃんがどんどん離れていきます・笑
 ヒメちゃんのせいにしてましたが、実は私が遅いんです
 
 朝は、30分くらいで着きました。
 (お父さんは「15分で着くしょ」と言っていましたが・・・ムリ)
 帰りは食料品を買う為にスーパーに寄って結局1時間くらい。

 お家に着いたら、足の裏が痛い

 みてみたら親指の下に水ぶくれが・・・・・
 え・・・・
 わたし、普段どんだけ運動してないんでしょう・・・
 ヤバイです

 運動しなきゃっ

 



[2012/06/20 18:32] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆お父さんvsヒメちゃん☆
ヒメだぶぅっ
DSCN9139_convert_20120619195715.jpg
『ヒメちゃんオメメパッチリでカワイイですね〜



ヒメコッチだぶぅ・・・・・
DSCN9116_convert_20120619195652.jpg
『アレ??お母さん、また間違っちゃいましたか



こうしたらおかぁたんも、まちがえないぶぅ
DSCN9119_convert_20120619195631.jpg
『そうですね〜

 この刺繍、私の大好きなクウ太ちゃんママさんが、ヒメちゃんのお守りにって
 刺してくれたんです
 クウ太くんブログで見たときは、ホントにびっくり!!
 昨日ヒメちゃんとご対面しました

 もぅ、ホントにカワイクってそっくりでどうしよう〜〜〜!!
 て感じで騒いでいました

 Tシャツにつけようか・・・お散歩バックにつけようか・・・・・・
 色々考えた結果、しばらくリビングに飾らせてもらうことに決定

 おかげさまで、回復してきていると思います
 大切に大切にしますね
 ありがとうございました




『きのうの夜、ベットで携帯に夢中なお父さんvsかまって欲しい、ヒメちゃん
DSCN9066_convert_20120619195605.jpg
おとぅたん・・・・・


ねぇねぇねぇねぇ!!!!!
DSCN9068_convert_20120619195541.jpg
お父さん「・・・・・・・・・」



おとぅたん、得意のムシムシ攻撃だぶぅ
DSCN9067_convert_20120619195519.jpg
お父さん「・・・・・・・・・」

『ね〜〜〜お父さんは無視するの得意だもんね〜〜



こうなったら、強行手段だぶぅ
DSCN9069_convert_20120619195458.jpg
『おっ!!行ったね


・・・・・入れてぶぅ・・・・
DSCN9071_convert_20120619195436.jpg
お父さん「・・・・・・・・・」

『ヒメちゃん、おふとんに入りたくておねだりしています




DSCN9074_convert_20120619195417.jpg
『無事、おふとんに入れてもらえました

 ちなみに、ヒメちゃんが横でモガモガしていても全くおかまいなしのお父さん
 眠ってはいないのですが、ほとんど動いていません



『しばらくして見に行ってみると、ふたりとも眠っていましたが・・・・
 ヒメちゃん・・・腕・・まくら・・・ではなくなっていますね
DSCN9077_convert_20120619195359.jpg
ほっといてぶぅ・・・・・・



『さらにその後、おふとんかけてもらっていました
DSCN9079_convert_20120619195332.jpg
『でも、カラーが付いてるから眠りにくそうですね・・・





オハヨだぶぅ
DSCN9082_convert_20120619195305.jpg
『スッキリ目覚めたヒメちゃん

 軟膏塗るときは、この脚立に乗ってやります。
 目薬はそのままでも出来るのですが、軟膏のときは私がへたっぴなので動かないように
 乗ってもらいます
 おフロの後のドライヤーもこの脚立。
 そんなに高さはないのですが、飛び降りたりもしません
 ここに乗ると、何にも出来なくなるみたいです

 悪いコした時も、のせられます・笑



『本日もこんな感じ。よ〜く見ると奥の白内障の濁りが見えます。
 と、言う事は手前の濁りがうすくなって来たって事ですね
DSCN9084_convert_20120619195247.jpg
朝の軟膏がおわれば・・・・・・



はやくだぶぅ
DSCN9088_convert_20120619195230.jpg
『ハイハイ。ゴハンですね



・・・・・おかぁたん。
ラスタちゃんのゴハン、おとうふさんいっぱい入れてもらってたぶぅ・・・
DSCN9089_convert_20120619195211.jpg
『えっ??いつの間に、ラスタちゃんブログをチェックしたの??』


おとうふさん・・・・・うらやましいぶぅ・・・・
DSCN9091_convert_20120619195145.jpg
『ヒメちゃんにも、魔法の粉がかかっていますよ


ホントぶぅか・・??
DSCN9094_convert_20120619195123.jpg
『うん。うん。種類は減ったけど、黄色い粉がかかっていますよ


・・・・・・ものたりないぶぅ・・・おとうふさんがいいぶぅ・・・・・
DSCN9097_convert_20120619195104.jpg
『・・・あした買って来てあげますね

 
ホントぶぅか??楽しみだぶぅ
DSCN9102_convert_20120619195042.jpg
『お薬が減ってから、ガッツキ具合がおさまりました。
 ピンクのお薬(化膿止め?痛み止め?)がスキだったようです



明日のゴハン、たのしみにしてるぶぅょ
DSCN9103_convert_20120619195023.jpg
『お買い物・・・行けるかな・・・・行けたらね・・・




[2012/06/19 20:02] | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
☆オヤツブログ化?☆
ヒメだぶぅ
DSCN9048_convert_20120618204957.jpg
『おはようぶぅって感じですね
 ゴハン、お水、軟膏、膝の上ではエリカラOFFのヒメちゃん
 はやくスッキリさせてあげたいものです・・・』


ぶぅ・・・・・・・・・
DSCN9043_convert_20120618204936.jpg
『昨日の夜は、お父さんが丸井さんの地下のお肉屋さんでおいしい焼き肉
 買って来てくれました

 焼き肉だいすき〜〜〜

 タレに入れる大根おろしを、すってもらっています。
 ヒメちゃんは少し距離をおいたところからじっと見はっています



おとぅたん、横にあるの、ヒメのお茶碗ぶぅ・・・・
DSCN9046_convert_20120618204913.jpg
い〜れ〜ろ〜〜〜

 
『ヒメちゃん、念を送っています・笑』




いっぱい入れてぶぅ
DSCN9047_convert_20120618204856.jpg
『自分のお茶碗に入れてるときは、身を乗り出して見ています
 大好きなだいこんさん入りゴハン





今日のオヤツだぶぅ
DSCN9059_convert_20120618204837.jpg
『最近、私のオヤツがコーナー化してきました


今日のオヤツもあまあまだぶぅ
DSCN9060_convert_20120618204817.jpg
『今日もね、お母さん頭パァ〜〜ンってなりそうでしたよ・・・
 先生も帰りに「今日は頭をたくさん使ったと思うので甘いものをとってくださいね」
 って言ってました


ヒメもアタマ使ったぶぅ。。。。。。。。。。
おかぁたんのオヤツをどうしたら食べられるか、1日中がんばって考えていたぶぅDSCN9063_convert_20120618204757.jpg
それは、頭パァ〜〜ンってなっちゃうね
 今日はローソンのエクレアです


でも、結局思いつかなかったぶぅ・・・・・
DSCN9064_convert_20120618204738.jpg
『考えすぎて、お鼻がぺちゃんこになっちゃったのかな
 ヒメちゃんには、いつものお米さんがムをあげますよ

 最近、帰って来たら私のオヤツタイムがあるので自分も当然もらえると思って
 待っている姿がなんともカワイイです
 もらえるのは、お米さんがムなのに

 太っちょにならないように気を付けなきゃね


・・・・・おかぁたんがぶぅね・・・・・・




本日のハンコ
DSCN8765_convert_20120618204631.jpg
『久しぶりのハンコ
 先日、ブログで写真をアップさせてもらったイケメン道郎くんです
 切手枠ブーム、まだまだ継続中です


 



[2012/06/18 21:16] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆疑惑の体重測定☆
ヒメだぶぅ
DSCN9018_convert_20120617162452.jpg
『今日は朝から雨降りです・・・


こんな日はお家でゴロゴロするにかぎるぶぅね〜
DSCN9017_convert_20120617162433.jpg
『うんうん。そうですねゴロゴロ〜〜

 本日も軟膏がんばってくれています
 パッと見た感じはあまり変わりがないですね・・・
 この写真、よ〜く見るとカメラを持った私が写り込んでいます



『先日のつちのこ写真で「ヒメ、太った??」「ぽっちゃりした??」「もち?」
 などなど、ヒメちゃんの太った疑惑が持ち上がりました
 
 なので、本日は皆さんの目の前で体重測定です



・・・・・どうぞだぶぅ・・・・・
DSCN9022_convert_20120617162415.jpg
『ちゃんと乗って下さい



仕方がないぶぅね・・・・・よいしょだぶぅ
DSCN9024_convert_20120617162357.jpg




冗談だぶぅ どうぶぅ・・・??
DSCN9025_convert_20120617162340.jpg
『おっ



6.6㌔だぶぅ証拠残してぶぅ
DSCN9029_convert_20120617162324.jpg



・・・・・消えちゃったぶぅ・・・
DSCN9028_convert_20120617162302.jpg
『消えちゃったね。でも、6.6㌔でした。太ってな〜い

 最近目薬の回数が多かったため、ご褒美のあたる回数も多かったので
 実は私も心配だったのですが、よかった〜〜


さとちゃん!!ヒメ、太っちょじゃないぶぅょっ


『アララ、ヒメちゃん気にしてたんですね・笑


次はおかぁたんの番ぶぅ乗ってぶぅ


『・・・・・お母さんはさっき乗ったから、もういいのっ



 と、言う事で(どういう事??)心理テストです
 昨日のマツリままさんのブログでやってておもしろそう!!
 と思って早速やってみました
 
 みなさん、紙と鉛筆の準備はいいですか?


DSCN9021_convert_20120617162245.jpg
 「○」「・」「|」「/」の4コの記号があります。

 ①コレに何かを描きたして絵を描いて下さい。
 ②描いた絵に、それぞれ形容詞をつけてください。


 出来ましたか?
 これは
 「◯」・・・恋人
 「・」・・・自分
 「|」・・・人生
 「/」・・・仕事
 に対して思っている事だそうです。


 まずは私がひとりでやってみました。
 マツリパパさんと同じく「形容詞ってなに??」と思いながら・笑


 描けたのがコチラ
DSCN9019_convert_20120617162223.jpg
 恋人・・・明るい(と、いいな???希望??)
 人生・・・優しくありたい(と思っている)
 自分・・・カワイイ(マツリママさん!!私もナルシー・笑 自分大スキ・笑)
 仕事・・・ちいさな仕事がいいと思ってる?
      それとも私の中で「仕事自体」がちいさなこと?

 もはや形容詞じゃない・笑

 この日、ちょうど母が遊びに来たのでやってもらいました
 
 結果がコチラ
DSCN9020_convert_20120617162132.jpg
 恋人・・・グンちゃん(大好きなチャン・グンソク)をカワイイカワイイ言ってる
 人生・・・トゲトゲして痛い(まぁ、苦労はしてるよね・・・)
 自分・・・おそろしい(・・・・・)
 仕事・・・甘い飴(おいしい仕事があればいいといつも思っている)

 衝撃的だったのは「自分」
 「お花??」って聞いたら

 「食虫花だよ」と、サラリと言う母 
 何があった?!かをるちゃん!!!


 「わたしはね、周りに合わせてニコニコしてるけど心の中では、本気出したら
  バグ〜〜〜〜!!って、たべてやるっ!って思ってるんだよ」

 ・・・・・・・・コワ・・・・・・・
 食べられないように・・・気をつけます・・・・
 ヒメちゃんも、気を付けようね・・・・・

ぶぅ・・・・
やさしいかをるちゃんは・・・ヒメを油断させて「バクっ!」って食べちゃうのが
目的ぶぅか・・・・・・


 
 母の恐ろしい一面を垣間みました

 マツリままさん、楽しませて頂きました
 ちなみに翌日お父さんに4つの記号を描いた紙を渡してやってもらおうと
 説明を始めたら、大きく首を振って拒否られました・・・・・やっぱりね

  
  
 
おとぅたん・・・・・・・
DSCN9031_convert_20120617162201.jpg
『今日はお父さんもお休みでさっきまでヒメちゃんと一緒に寝ていたのに
 お出かけしてしまいました
 寂しそうに、ずっと玄関の方を見ています』




DSCN9032_convert_20120617162103.jpg
『写真を撮ってる事に気づきました



・・・・・おとぅたん・・・・今日はヒメと一緒にゴロゴロするって言ってたぶぅ・・・
DSCN9034_convert_20120617162044.jpg
『そうなんですか
 じゃぁ、お母さんとゴロゴロしてよ



おかぁたんは・・・・ちょっぴりしつこいんだぶぅ・・・



[2012/06/17 16:48] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆つちのこ発見?!☆
ヒメだぶぅ
DSCN8991_convert_20120616131718.jpg
『おはよオメメパッチリですね


むぐむぐむぐ・・・・・・
DSCN8993_convert_20120616131657.jpg
『オメメ、開くようになったのに両目をとじてゴハンを食べます・・・



ぶぅ〜〜
DSCN8994_convert_20120616131637.jpg
『ゴハンの後はいつものように、当然のようにお父さんの膝の上に


ヒメ、マルクナイ。
DSCN8995_convert_20120616131620.jpg
『アレ??そのカタコトはミコたん??
 確かに今日は、丸くないですね。お顔、四角いですよ・笑』



おかぁたん、オメメ見て
DSCN8996_convert_20120616131602.jpg
『うん。ちゃんと見てますよ
 頑張って軟膏塗ろう!!
 
 ボケちゃってるけど、赤茶っぽいところがボコってなってますね
 軟膏塗るのへたっぴだけどヒメちゃんがんばってるからお母さんもがんばるよ

 一晩明けて落ち着いた様子。
 ゴハンもモリモリ完食したし、元気もあります
 来週の金曜日に再診です
 ヒメちゃんにはまだ内緒です






『先日、久しぶりにチロリンが遊びに来てくれました

 キッチンでパスタを茹でていた時に事件は起きました


つちのこ発見です
DSCN8915_convert_20120616131545.jpg
・・・・・・・・・・・・・


おかぁたん・・・・ウルサイぶぅ・・・・・
DSCN8918_convert_20120616131528.jpg
『あら、ヒメちゃんでしたか

 チロリンが突然「つちのこみたい!!」と・笑
 あまりにも、もっちりしていてむちむちだったのでビックリしました
 正面から見たら足も手もぜ〜んぶしまっていたので、不思議な体勢でした


 その姿は、まさにつちのこ



おかぁたん・・・しつこいぶぅ
DSCN8999_convert_20120616131512.jpg
ヒメちゃん、ノリ悪いですね・・・・・

 でも、またこのお顔が毎朝見れると思ったらお母さん嬉しいですよ


今日のオヤツはナニぶぅか〜〜



[2012/06/16 13:32] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(8) |
☆抜糸だぶぅ☆
ヒメだぶぅ
DSCN8957_convert_20120615201425.jpg
『おはよリンゴさんみたいな顔してどうしましたか??』


ヒメのお顔はそんなにまんまるじゃないぶぅ
DSCN8920_convert_20120615201357.jpg
『え・・・・・自分で思ってるよりも、まんまるだと思いますよ


ぶぅぅぅ
DSCN8926_convert_20120615201334.jpg
『ちかっ


まんまるじゃないぶぅ
DSCN8928_convert_20120615201314.jpg
『じゃぁ、みんなに聞いてみよヒメちゃんのお顔がまんまるだと思う人、
 手〜あげて〜〜


ぶっ??
DSCN8931_convert_20120615201255.jpg
『ナニその顔 はさまった??』


・・・・・たしか昨日は、ココにいっこ、はさまってたぶぅ
DSCN8937_convert_20120615201233.jpg
『いや、毎日はさまってる訳ではないですよ・・・



ごちそうさまぶぅ
DSCN8939_convert_20120615201211.jpg
『おそまつさまでした
 ヒメちゃんのお気に入りの魔法の粉も今日でおしまいですよ

 今日は眼科の日
 どうか、良くなっていますように
 学校から帰って来たら、一緒に行こうね






まずは、今日のオヤツぶぅね
DSCN8947_convert_20120615201147.jpg
『うん。うん 頭がきゅぅぅぅぅ〜ってなってるから、糖分補給です
 本日のオヤツはサンクスのクラッシュビスケットケーキ
 2コ入りでしたが、思ったより甘くなくって2コともペロリ
 おいしかったけど、サンクスジンクス(おいしかったモノに再会できない・・・)で、
 もう巡り会えない気がします・・・


ヒメもアタマがきゅぅぅぅぅ〜ってなってるぶぅ
DSCN8955_convert_20120615201127.jpg
『あくび・・・・・でしょ



・・・・お出かけの準備できたぶぅ・・・・
DSCN8956_convert_20120615201103.jpg
『まだ、少し早いですよ


一緒にお出かけするって言ったぶぅ
DSCN8960_convert_20120615201040.jpg
『そうですよヒメちゃんが主役ですからね
 まだ、どこに行くかは気づいていません


おかぁたんは、ホントに準備がおそいぶぅねぇ
DSCN8959_convert_20120615201022.jpg
『予約が19時なんです


ヒメ、エレベーターの前で待ってるぶぅ
DSCN8964_convert_20120615201002.jpg
『ボタン押しましたか〜??』


こないぶぅ〜〜〜〜〜
DSCN8965_convert_20120615200940.jpg
『だって・・・・ボタン押してないじゃん・・・



ぶぅ・・・??なんだか、イヤな予感がするぶぅ・・・
じいちゃんじゃないタクシーさんにはイイトコに連れて行ってもらった事がないぶぅ・・・・・
DSCN8967_convert_20120615200920.jpg
『そうでしたっけ


・・・・・やっぱり病院ぶぅ・・・・・・
DSCN8969_convert_20120615200900.jpg
『無表情


ヒメは元気だぶぅ〜〜
DSCN8971_convert_20120615200842.jpg
『うん。元気なのは知ってますよ
 オメメを診てもらおうね

 予定よりも少し早くついてしまいましたが、案内してくれて診察開始。
 プルプル震えながら診察台へ。

 優しい看護士さんに、ぎゅうぅ〜〜と抱かれます。
 いつもの検査開始。
 カメラで眼の中を照らしたり、モニターで見せてくれます。
 
 ひと通りの検査が終わって、
 
 「眼圧もいつもと同じくらいで20と21ですね。
  炎症もおさまっているし、何針か抜糸して大丈夫そうなら全部取ってしまい
  ましょう」

 えっ??抜糸???

 「振り向いちゃうと危ないから、お母さんは待合室で待っていて下さいね」
 
 と言われ、おびえるヒメちゃんを残して診察室を出ました。

 「おかぁたん!!ドコ行くぶぅ!!!」
 
 そんな顔で見ていました。

 
 待合室に出たら、いつもの優しい看護士さんが「抜糸ですね〜」と
 声をかけてくださいました。
 あんなに暴れるのに、抜糸、大丈夫なのかな・・・と心配だったのですが
 耳を澄ますと、病院内の優しいオルゴール音楽に混じって・・・・・・



 ぶぅ〜〜〜〜。ぶぅ〜〜〜〜〜。・・・ぶぅ〜〜〜〜。ぶぅ〜〜〜〜〜。



 確かに、広い病院ではないです。
 完全予約制なので他のワンちゃんに会う事もめったにないです。
 今日もヒメちゃんだけ。
 静かな心地良い空間です。

 でもね、ぶぅ〜〜〜〜。って、待合室まで聞こえてきましたよ・笑

 ぶっ!ぶぅっ!

 だったら、暴れてる可能性アリですが

 ぶぅぅぅぅ〜〜〜。だったら、大丈夫。

 5分くらいで呼ばれました。

 やりきった顔のヒメちゃんがいました。
 全部抜糸していました。

 「思ったよりも状態がいいですね」
 
 と、言って頂き説明を受けました。
 
 「穴が空いてしまった部分は瞳がくっついてしまっているので痕がのこります。
  白濁している部分は、時間はかかりますが少しづつ薄くなっていくと思います。
  でも、白内障があるのであまり変化はわからないかも知れません。」
 
 よかった〜〜〜。ひとあんしん。
 
 「ただ、今回、どうしてこんなことになったのか原因がはっきりしないんです。
  傷がついたとしても不自然な付き方だったし、穴が空くまで短時間だったのに
  痛がったり、気にしてるそぶりが遅かった事。
  白内障が関係しているのか、別の原因なのかこれから調べていきましょう。」


 はい。
 毎日のチェック、していましたが強化します!!!』



 
 
眼がひらくぶぅ。。。。
DSCN8974_convert_20120615200818.jpg

「うん。うん。スッキリしたね〜


・・・エリカラは取れないぶぅか・・・・
DSCN8978_convert_20120615200756.jpg
『ごめんねエリカラはまだ、しばらくお付き合いですって


ぶぅ・・・・・・
DSCN8983_convert_20120615200729.jpg
『わかりますか?
 ペコンとへこんでいた部分が赤っぽくなっています』



ヒメ、がんばったぶぅ
DSCN8973_convert_20120615200703.jpg
『めずらしく病院でこの顔
 抜糸して少しはスッキリしたのかなそうだったらいいな

 ヒメちゃん、頑張ったから帰ったらご褒美ですね





ぶぅ・・・・・・
DSCN8988_convert_20120615201959.jpg
『爆睡
 お家に着くなり、眠ってしまいました。そうとう頑張ったってことですね
 MOONさんのアドバイス通り、今日は病院でも、たくさん褒めてあげました!!
 うれしそうでした!!
 
 ちなみに、診断名は「角膜穿孔」と書いてありました。
 結局、今まで飲んでたステロイドが治りを遅らせる可能性があると言うところから
 飲み薬は継続。
 それと、目薬よりも持続性がある軟膏(オフロキシン眼軟膏0.3%)を
 出していただきました。
 眼球に塗る軟膏・・・私コレ苦手なんです。。。
 ヒメちゃんは先生にひょいひょいと塗ってもらっていましたが
 お家に帰って、やってみたらなかなか上手くいかない・・・
 3回くらいやってなんとか成功。
 ヒメちゃんも、まだぶぅか??って顔します・・・

 お母さんも頑張るから!!!

 ・・・・お父さんは・・・・・できるかな・・・・・・




 お友達からの応援やお守りが何個も届き、サークルの前につけています
 メッセージも何度も読み返しています。
 たくさん支えられました。
 今後もどうか、見守って頂ければうれしいです
 本当にありがとうございました


 明日はおやすみ、ヒメちゃんとゴロゴロdayです
 晴れるとイイナ

[2012/06/15 20:41] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(11) |
☆水飲み事情☆
ヒメだぶぅ
DSCN8869_convert_20120614173245.jpg
『おはよ オメメくりくりですね・・・お耳はくちゃくちゃだけど・笑』


お〜み〜ず〜〜
DSCN8873_convert_20120614173429.jpg
『ハイハイ



『ハイどうぞ〜
DSCN8865_convert_20120614173405.jpg



しみわたるぶぅ〜〜
DSCN8866_convert_20120614173348.jpg
『うんうん。おいしそうですね
 ワンコにはお水はおいしく感じるって何かに書いてありました。
 ホントかな??』



・・・・・ぶぅ
DSCN8868_convert_20120614173329.jpg
『ちょっ・・・ ヒメちゃん、顔のせすぎですよ


しっかり持ってぶぅ
DSCN8867_convert_20120614173302.jpg
『そんなに、のせる必要はないと思うんですが。。。
 お水を飲む際は、ぐぐぐっと顔をのせて飲むので私もすごくしっかり持っていないと
 押されます


どぅぶぅ・・・・?
DSCN8872_convert_20120614173225.jpg
『中が見えるようになってきました。
 白く濁っているところに、多分穴が空いたと思われるところが赤くなって見えます。
 写真だと見えないですね
 
 でも、確実に良くなっている雰囲気  ・・・と、思いたい・・・
 みんなのお祈りが効いています
 ありがとうございます
 明日、眼科の日なので経過を聞いてきます





・・・・・・・・・・・
DSCN8875_convert_20120614173206.jpg
『うん。いいでしょ。お母さんのね。さましてるだけですからね


わかってるぶぅ
DSCN8874_convert_20120614173150.jpg
『じゃぁ、ヒメちゃんも朝ゴハンにしましょうね



ぶぅぶぅっ
DSCN8877_convert_20120614173134.jpg
『今日はあんまりガッツカナイですね


ヒメは女子だから、ガッツカナイぶぅ
DSCN8885_convert_20120614173114.jpg
『でも、きっとお口に入れ過ぎですね・・・ブブトト母さんに笑われちゃいますよ


笑われるぶぅか・・・しょぼんだぶぅ・・・・ブブトト母さん、笑うぶぅか・・・?
DSCN8886_convert_20120614173057.jpg
『アララ しょぼんとしちゃった??』



DSCN8889_convert_20120614173038.jpg
『ん??どうしましたか??』


ひとつぶ、はさまってるぶぅ
DSCN8888_convert_20120614173021.jpg
『・・・・ヒメちゃん
 オメメしっかり見えてるって確認出来てお母さん嬉しいですよ
 でも、真剣すぎですね・笑』



DSCN8890_convert_20120614173002.jpg
『今日のカリカリもおいしかったですね〜


おかわりちょうだいぶぅ
DSCN8893_convert_20120614172944.jpg
『えっいつものように3回おかわりして食べたでしょ?
 ごちそうさまですよ
 ヒメちゃんは、1回のゴハンを3回にわけて食べます
 その度に、ハウス→マッテ等等させられますが、回数が多いと楽しそう
 1回の量は少ないんですけどね・・・』


つけられたぶぅ・・・・
DSCN8910_convert_20120614172928.jpg
『食べたらカラーつけようねやっぱり重そう・・・』


ヒメ、がんばるぶぅ
DSCN8913_convert_20120614172912.jpg
『うん。うん。もう少しがんばろうね
 ヒメちゃんががんばり屋さんで、お母さん嬉しいですよ
 真上からみたらお顔が浮いてるみたいでオモシロ・・・カワイイですよ


ヒメ、真剣な顔したんだぶぅ


[2012/06/14 17:38] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(7) |
☆お出かけ前とうんちょ前☆
ぶぅゎぁ〜〜〜
DSCN8851_convert_20120613181110.jpg
『本日も眠たそうですね


ヒメだぶぅっ
DSCN8853_convert_20120613180719.jpg
『うんうん。今日も元気そうですね


・・・・・・・・・・
DSCN8841_convert_20120613180943.jpg
『どうしましたか??』


おかぁたん・・・今日もひとりでお出かけぶぅか・・・・・?
DSCN8842_convert_20120613180923.jpg
『そうですょヒメちゃんはお父さんとお留守番していて下さいね

 実は私、先月からパソコン系の学校に通い始めました
 仕事を辞めてからず〜っとお家にいて、ヒメちゃんと一緒にゴロゴロしてましたが、
 そろそろ何か始めないと・・・と思い、さんじゅぅん〜歳で学生に

 ずっと「パソコンできたらいいな」と思っていました。
 ブログを始めて、☆ヒメ.ゴンザレスショップ☆を始めてメールのやり取りや写真の
 添付が上手く出来ず、ご迷惑をお掛けした事もあったため

 「時間もあるし!今しかない

 と思って、決心しました
 

 なので、最近は朝9時にはお家を出ます
 私が出かけるときはたいてい一緒に出かけていたので、最初の頃は準備をしていると
 ヒメも焦って準備(バックに入ったり)していました・笑
 最近はそこまでしなくなりましたが、お弁当を作っている時には必ずキッチンに
 様子を見に来ます


 
今日はおいなりさんぶぅね
DSCN8844_convert_20120613180905.jpg
『私はおいなりさんが大スキ
 お揚げさんが安かったので、お弁当用にたくさん煮ました


たくさん作ったんだったら、ヒメにもわけて欲しいぶぅ・・・・
DSCN8845_convert_20120613180847.jpg
『う・・・ん。それは、ちょっとね



相変わらず、ケチケチおかぁたんだぶぅヒメ、お水飲むぶぅ
DSCN8848_convert_20120613180828.jpg
『ハイハイ。お水はひとりで飲めないもんね
 奥にあるのはお父さんの朝ゴハン用のおいなりさん
 今日は、いつものシソ+白ごまふじっこの塩昆布+白ごま
 2種類をつめてみました



お出かけぶぅね・・・・
DSCN8849_convert_20120613180739.jpg
『自分が行けないと確信したときはこの顔です・・・



早く帰ってくるぶぅょ・・・・・
IMG_5254_convert_20120613190505.jpg
『玄関までお見送りしてくれます。3回開け閉めをして納得してもらいます
 正直、今は置いていきたくないです・・・ゴメンネ・・・





本日のオヤツだぶぅ
DSCN8852_convert_20120613180702.jpg
『帰って来てからは私とヒメちゃんのオヤツタイム
 普段つかわない頭をつかうと、甘いものが欲しくなります


・・・おかぁたんは、いっつも甘いの食べてるぶぅ・・・・・


『いっつも頭つかってるんだもんっ
 本日はチロリンから頂いた帯広のお土産です

 3種類のケーキ
 おいしく頂きました!ごちそうさまです〜

 「ちゃんと残してあげてね」ってメモがついていました。優しいね、チロリン
 お父さんの分、私がいっつもひとりじめしちゃうの知ってるもんね
 うん。とってあるよ。今のところはね・・・・フフフ


 


ぶぅぶぅぶぅぶぅ
DSCN8859_convert_20120613180545.jpg
『ヒメちゃんがガンバッテおります・笑』



ぶぅぅぅ
DSCN8856_convert_20120613180559.jpg
『ガンバレ〜〜〜


。。。もぅ。。。ちょっと。。だ。。ぶぅ。。。
DSCN8855_convert_20120613180615.jpg
『何をしているかわかりますか?? きっと同じコトするコいますよね??』



DSCN8861_convert_20120613183500.jpg
『うんちょ前の運動です
 外ではしないのに、お家でうんちょするときは必ず何度も立って準備運動します。

 ちなみに、今はエリカラが大きくて入り口から入れない為サークルの前面を
  外してどこでしても良いようにしてあります
  いつもはちゃんとトレーの上ででしてくれるのですが、カラーがおおきくて
  引っかかってしまい、向きが上手く向けない時があります
  エリカラがついてからも頑張ってトレーでしてくれるんですが今日は失敗
  一応、ヒメちゃんの名誉の為に普段は出来るってことを書いておきます


 ワンコがうんちょをするときの姿勢って・・・・
 カワイイですよね
 無防備な背中が、なんとも言えないです


 でもさ・・・せっかくトイレ広くしてあげてるのに、首がつらそうですよ・・




スッキリしたぶぅ




   
[2012/06/13 18:31] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆ひとりで食べれるぶぅ☆
ヒメだぶぅ・・・
DSCN8836_convert_20120612182758.jpg
『ヒメちゃん、カラーが重たそうですね・・・


ぶぅ・・・・
DSCN8834_convert_20120612182737.jpg
『床につかないくらいの高さで、居眠りしています



・・おもたいぶぅ・・・・・
DSCN8831_convert_20120612182715.jpg
『うなだれているように見えますフセちゃった方が楽なのに・・・』



ゴハンだぶぅ
DSCN8812_convert_20120612182655.jpg
『今朝はゴハンのときだけ、カラーを外してあげました
 ついてあげられる時(ゴハンの時・膝の上で眠っている時)は、外してあげようかと
 思います


ヒメ、ひとりでゴハン食べれるぶぅ
DSCN8814_convert_20120612182636.jpg
『そうだよね・・・食べにくそうだったもんね・・・




DSCN8815_convert_20120612182615.jpg
『お口に入れ過ぎじゃないですか


ほっといてぶぅスキなように食べるぶぅ
DSCN8811_convert_20120612182534.jpg
『・・・・そうですか・・・どうぞごゆっくり


おいしかったぶぅ〜〜
DSCN8819_convert_20120612182515.jpg
『ごちそうさまですか?じゃぁ、エリカラつけましょうね〜


イヤだぶぅ
DSCN8818_convert_20120612182457.jpg
ものすごい拒否られました・・・』



DSCN8820_convert_20120612182435.jpg
『つかの間のフリーでしたね・・・ ランでのミコたんのキモチがわかった??』


『レタスさんあげるから、機嫌なおして下さいね
DSCN8826_convert_20120612182409.jpg
ヒメ、だまされないぶぅょっ


ぶぶぶっ
DSCN8822_convert_20120612182353.jpg
『モフモフが、おいしそうですね〜


ぶぶっ!!うまく噛めないぶぅ・・・
DSCN8825_convert_20120612182331.jpg
『よ〜く、味わって下さいね・・・・へんな顔・笑』




DSCN8827_convert_20120612182313.jpg
『ご機嫌なおりましたね作戦成功です






迷うぶぅ・・・・・・・・
DSCN8837_convert_20120612182252.jpg
『最近恒例のベランダ遊び
 今日は迷って、なかなか出てきません。

 ナゼかと言うと・・・・・

 風がモノスゴ〜〜ク、強かったんです

 カラーが大きいので風抵抗が半端ない・笑
 何回か「ぶぅ!」・・・ではなく、「ワンっ!」と吠えた後にあきらめていました


 それにしても・・・・・前足の指・・・開き過ぎじゃないですか



[2012/06/12 18:58] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(8) |
☆ひとりで食べれないぶぅ・・・☆
ヒメだぶぅ
DSCN8778_convert_20120611181320.jpg
『本日のオヤツ越しのヒメちゃんです


チーズケーキ風プリン私はパンダがだいすき
 パッケージにつられて購入しましたが、なかなかおいしい
 シリーズでバターキャラメル風プリンもあってコチラもおいしい
DSCN8776_convert_20120611181300.jpg



『パッケージがかわいいんです
DSCN8779_convert_20120611181239.jpg
ヒメだって、かわいいぶぅ・・・・・


『後ろの方でヒメちゃんが、悲しそうに見ていました・笑



ヒメのオヤツだぶぅ
DSCN8781_convert_20120611181221.jpg
『今日はお米さんガムですよ〜


むぐむぐむぐ・・・・・
DSCN8783_convert_20120611181158.jpg


あむあむあむ・・・・・
DSCN8784_convert_20120611181139.jpg



おかぁたん!ヒメ、ひとりで食べられるぶぅ手をはなしてぶぅ
DSCN8787_convert_20120611181122.jpg
『ずっとガムを持ってあげていたら、食べにくそうでした。
 

 でもさ、手を離したらさ・・・・・・』





DSCN8789_convert_20120611181103.jpg
『あ・・・ホラ。落ちちゃいましたよ・・・



DSCN8790_convert_20120611181045.jpg
『あぁ・・・・ころがっちゃった・・・・



ぶっとどかないぶぅ
DSCN8793_convert_20120611181028.jpg
『だから、お母さん持っててあげたのに


と〜れ〜な〜い〜ぶぅ〜〜
DSCN8795_convert_20120611180911.jpg
『とってあげますよ、先にハナミズ拭こうか・・・』



DSCN8798_convert_20120611180832.jpg
『最後までちゃんとウマウマできましたね


グンちゃんぶぅ
DSCN8800_convert_20120611180848.jpg
『届きました〜
 かをるちゃんが「ほしい〜〜!!」と言っていた、地域限定で配られた
 グンちゃんのおっきい広告。
 初めてネットオークションをやってみました
 とても親切な方で、丁寧に梱包して頂いていてやりとりもスムーズでした



おっきいぶぅね・・・ヒメも近くで見てイイぶぅか??
DSCN8803_convert_20120611185026.jpg
『ハナミズついちゃったら、かをるちゃんが悲しむでしょ?
 そこから見ててね


ぶぅ・・・・ヒメ、ハナミズ飛ばさないぶぅょ・・・・
DSCN8801_convert_20120611180350.jpg
『ウソ!!絶対ウソ!!!
 かをるちゃ〜ん楽しみにしててね〜


かをるちゃん・・・ヒメも近くで見てイイぶぅか・・・?


[2012/06/11 18:18] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆気分転換・ベランダ遊び☆
ヒメだぶぅ・・・・
DSCN8766_convert_20120610165205.jpg
『ヒメちゃ〜んベランダで遊ぼお父さんもいますよ〜



ぶっぶぶぅ〜
DSCN8768_convert_20120610165141.jpg
『わぁお たのしそうっ 表情がエリカラで見えないけど・・・笑』


お外はキモチがいいぶぅね〜
DSCN8769_convert_20120610165101.jpg
『今日は雲っていましたが、そこそこ暖かく(暑く?)気持ちがよかったです



・・・みんなに会いたいぶぅ・・・・・
DSCN8775_convert_20120610165048.jpg
『そだね。早く元気になってみんなと遊んでもらおうね
 エリカラの重さで耳がクチャクチャです



・・・みんなの声が聞こえるぶぅ・・・・・
DSCN8773_convert_20120610165117.jpg
『おっきいエリカラで受信中ですもんね


 ヒメちゃんは今日も元気です
 今朝から血清の目薬がなくなったので、「ヒアールミニ」になりました。
 コチラは一回使い切りサイズなんですが、5滴分くらいあるのでピッチリラップして
 冷蔵庫で保管中です
 1日で一本使い切るとちょうどいいらしいのですが、ヒメちゃん頑張ってるので
 1日一本では足りません
 次は金曜日なので、それまでもたせないと

 気分転換でベランダで5分くらい遊んだら満足したようで、今はお父さんの膝の上で
 眠っています

 明日からまた、イイコでお父さんとお留守番おねがいしますね



[2012/06/10 17:09] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(10) |
☆お手入れ☆
むぶぅ
DSCN8721_convert_20120609202335.jpg
『おいしいですか〜



DSCN8723_convert_20120609202312.jpg
『ヒメちゃん!!いつもの忘れてますよ



ヒ・・メだ・ぶぅ・・
DSCN8720_convert_20120609202233.jpg

『ゴハンに夢中ですね
 いつものヒメちゃんテーブルに置いても顔が届かないため、
 手で持って食べさせてあげています
 
 お水もおんなじ感じで飲ませてあげています』



ぶぅ〜〜〜
DSCN8726_convert_20120609202210.jpg
『コロコロコロ〜〜〜〜


キモチいいぶぅ〜〜
DSCN8727_convert_20120609202147.jpg
『おフロに入れないので、ファーミネーターで抜け毛をとってから大好きな
 コロコロさんで浮いた毛を取ります

 大好きなコロコロさんでしあわせそう



ん〜〜〜〜スッキリしたぶぅ
DSCN8730_convert_20120609202125.jpg
『ヒメちゃん!!大変!!!耳がなくなってる!!
 コロコロさんにくっついて取れちゃったのかな



・・・・・そんなわけないぶぅ
DSCN8733_convert_20120609202038.jpg
『ハイ。ゴメンナサイ

 目つきが悪いです・・・コワイです・・・



ぶっぶぅぶぅ
DSCN8731_convert_20120609202104.jpg
『ギロリと睨んだ後、ごきげんにいつものホフク前進で去っていきました・・・』


ナニみてるぶぅ??
DSCN8734_convert_20120609202015.jpg
『・・・よく見たら・・・ダックスちゃん用のエリカラですね

ヒメ、ダックンみたいにお鼻ながくないぶぅょ??


『うん。でも、クッションにお顔こすりつけちゃうから深いのになったんですね
 それにしても、フレンチがダックス用って・笑




フーガだよ
IMG_5233_convert_20120609201951.jpg
『フーちゃ〜んひさしぶり〜
 
 アリオに買い物があってお母さんだけお出かけしました。
 LEONママさんに渡したいものがあったので、待ちあわせ


『今日はよさこいがあって、アリオの会場も大盛り上がり
IMG_5246_convert_20120609201933.jpg
フーガみんなドコにいくの??


『踊りにいくんですよ〜
IMG_5251_convert_20120609201909.jpg
フーガみんなボクのコトかわいいって言ってるょ


『フフフ
 通り過ぎる人がフーちゃんを見て「カワイイ」って何回も言ってました〜



ウッキウキ〜〜
IMG_5253_convert_20120609201850.jpg
『エントツ広場ではみんなが踊っています
 フーちゃんは気にせずドンドン進みます

 お散歩楽しかったですね〜


本日のオヤツ
DSCN8739_convert_20120609201827.jpg
『LEONママにお土産を渡すつもりが、頂いてしまいました

 ふかふかしっとりなカステラ
 ビックリするくらい、もっちりもしていてなんと表現したら良いのか。。。

 おいしかったです!!

 スッゴク!おいしかったです!!!
 
 ヒメちゃんが後ろで狙っていますが、ヒメちゃんにはお米さんガムをあげました



ふわふわ・しっとり・もちもち・・・・・・・・・・・
DSCN8740_convert_20120609201803.jpg
『ものすご〜く、うらめしそうな顔ですね

 本日もゴハンは完食
 目薬も1時間おきに何回もしています

 その度にご褒美(大豆コロコロさん・パフパフさん)がもらえるので、
 ウキウキなんですが・・・・

 オヤツがあっという間になくなります〜〜〜〜〜
 ふとっちょになっちゃうかもね・・・・・


 明日からは、フード一粒かなぁ・・・・・




おかぁたん・・・・今日ヒメのオヤツ買って来たの知ってるぶぅからね



[2012/06/09 20:41] | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆眼科・再診☆
ヒメだぶぅ・・・・
DSCN8673_convert_20120608204438.jpg
『眠そうですね
 今朝もそんなにカピカピではないですね
 ・・・でも、やっぱり中が見える・・・

 ぱんっ!!って眼が開いちゃったらどうしよう・・・
 と思って先生に聞きましたが

  「ぱんっ!と、開く事はないと思いますよ・・笑」

 そうですよね・・・よく考えれば、そうですよね



ヒメのゴハンだぶぅ
DSCN8674_convert_20120608204422.jpg
『お薬2種のふりかけかけゴハンオレンジの粉と黄色の粉。
 抗生物質と痛み止め。
 これをかけるようになって?食欲がさらにスゴくなった気がします



ごちそうさまぶぅ
DSCN8677_convert_20120608204404.jpg
『おいしかったですねお口がヒドイことになります・・・



やさしく拭いてぶぅょ
DSCN8679_convert_20120608204344.jpg
『ハイハイ


ぶぅぅぅぎゅぅぅってやらないでぶぅ
DSCN8678_convert_20120608204325.jpg
『大丈夫、大丈夫



・・・・・・・・・・・
DSCN8688_convert_20120608204305.jpg
『毎日言ってますけど、ソレはお母さんのお弁当ですからね


ぶ??
DSCN8684_convert_20120608204243.jpg
『お〜か〜あ〜さ〜ん〜の〜〜〜〜


ひとくちくらいくれてもいいぶぅ・・・・ケチぶぅね・・・
DSCN8680_convert_20120608204224.jpg
『・・・・お母さんのお昼ゴハンですよ





・・・・・・・・・イヤな予感だぶぅ・・・・・・・・
DSCN8690_convert_20120608204034.jpg
『私が帰宅してから、眼科へ向かいます。
 今日はお父さんはお仕事があるため、ヒメちゃんと私だけで行きました。』



・・・・やっぱり病院ぶぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN8695_convert_20120608204017.jpg
『眼科に着いたとたん、静かになります・笑』


おかぁたん。。写真撮ってる場合じゃないぶぅょ
DSCN8692_convert_20120608203851.jpg
『お母さんも一緒にがんばるよ!!』

・・・・・・おかぁたんは・・・・・

『ん???』


頑張ってるヒメを見て、後ろで笑いをこらえてるんだぶぅ・・・


『そんなこと・・・!!
 ないこともないかな・・・・・

 だって、心配で見守ってたら、診察台の上でブルブルしてて看護士さんに
 優しくしてもらってるのに、腰砕けなんだもん。。。。
 先生に診てもらってる間も、看護士さんと私で「ヒメちゃん!がんばろ!」って
 応援したら 

 ぷぅぅぅ〜〜〜〜

 って、オナラするんだもん
 看護士さんとふたりで顔見合わせちゃいましたよ


ひどいぶぅ〜〜〜〜




『ゴメンゴメン終わりましたよ
DSCN8700_convert_20120608203831.jpg
・・・ホントぶぅか・・・・・・・






『さっき帰ってきました。

 検査の結果は、少しづつではありますが傷はふさがりかけているとのこと。

 眼圧も傷の方(右)が10で、左は20。いつも右も20近くあるんです・・
 以前13くらいがベストって言ってた気がします。
 でも、もともと眼圧が高いので平均がとれていれば大丈夫とのことです。

 炎症はまだ残ってるものの、恐かった合併症は大丈夫そうでした。
 眼が開いているように見えたのも、瞼の腫れが引いてきているので糸がゆるんで
 きてそう見えるのだそうです。
 確かに先週撮ってもらった写真と比べると、厚みがおさまっていました。

 ただ、痛みが治まってきた分、違和感があるようでクッションやまくらに
 顔をこすりつけるんです。
 そのお話をしたところ。。。。。。

 エリカラがパワーアップしました・笑』
DSCN8703_convert_20120608203816.jpg




ヒメ、顔おっきくなったぶぅ!!!
DSCN8708_convert_20120608203800.jpg
『すごくおっきいよ・笑

 でも、仕方ないんです・・・
 お水もひとりで飲めなくなってしまいました。
 ガシャン!!
 飲もうとしても、食器に顔が届かない・笑
 オアシスも飲み口まで届かない・笑

 悲しい顔をして見られます。

 一回ずつ食器を持ち上げてあげてます。

 まさに『おヒメさま』・・・・』



『眠るときの場所作りも大変そうでした』
DSCN8716_convert_20120608203743.jpg



ぶぅ・・・・・・
DSCN8717_convert_20120608203726.jpg
『おっきすぎて笑えます
 こうしてみたら、なんにもつけてないみたいです


ヒメ・・・がんばったぶぅ・・・おならぷぅ、しちゃったぶぅ・・・・
DSCN8719_convert_20120608203712.jpg
『とりあえず、一安心です。

 お父さんとも話し合って、しばらくは目薬で様子を見ることにしました。
 先生もその方がいいでしょうと言って下さいました。

 見えるようにしてあげたいけど、今はまず体に負担が少ない方法で
 傷を治してあげるのが先決です。
 その後の治療は、また先生と相談しながらその時の体の状況を見ながら
 検討していく事にしました。

 お薬は抗生物質+痛み止め+お腹下らないようにの3種類ミックスの粉薬。
 目薬は前回と同じ、「ファルキサシン」と血清から作ったのがなくなり次第
 「ヒアールミニ」に、なりました。
 1日、少なくても5〜6回(1時間空けて)。できればできるだけいいとのこと。
 起きてる間はたくさんがんばろうね!

 食欲の話もしました。
 「お薬かけるとものすごく喜んで食べるんです。」
 と、言ったところ
 「ん〜〜〜・・・。今飲んでもらってるお薬には、そう言う効果はないかな」

 なんで???
 いつもより、食いつきがスゴク良いんです・・・
 不思議です・・・・


 帰る時に待合室でお母さんに抱っこされた、ちいさなシーズーちゃんに会いました。
 お顔もちいさいのでヒメちゃんの半分くらいのエリカラをつけていました。
 お母さんと少しお話をさせてもらいました。
 どうしたの?と聞かれたので、少し簡単にお話をしたら
 「うちのコは両方見えないの。白内障から緑内障になっちゃって・・・」
 歳を聞いたら、まだ4歳でした。

 お母さんの膝の上で本当にイイコに待っていました。
 体重も4㌔ないとおっしゃっていました。ちいさいカワイイコでした。

 幸いヒメは手術をしてもらってから、大きな炎症もなく(ちいさい炎症は何度か
 ありましたが・・・)順調に過ごしています。

 そう考えると、スゴク運の強いコだと思います。
 がんばって病気と向き合ってくれていると思います。
 だから私もお父さんも、ちゃんとヒメと向き合っていたいと思います。
 どんなコトになってもヒメはヒメですもんね。
 どんなコトも胸を張っていられるように。

 大丈夫。
 きっときっと大丈夫。
 今回の件で、皆さんからの暖かい応援のコメントやメールを頂いて
 「ひとりじゃないんだ!!」
 って、感じました。
 とっても心強かったです。
 改めて、ありがとうございました!!
 
 
 毎日なんてことない内容のブログですが、これからも遊びに来て下さると
 うれしいです

 あした、あさってはお休み
 ヒメちゃんがイヤって言う程一緒にゴロゴロしてやるっ



 


 
[2012/06/08 21:06] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(8) |
☆開いてきた??☆
ヒメだぶぅ
DSCN8647_convert_20120607182025.jpg
『おはよ今日はどんな感じですか?』


こんな感じぶぅ・・・・・・
DSCN8654_convert_20120607182002.jpg
『あんまりカピカピじゃないですね


カピカピしてたら、バッチイ子だと思われるぶぅ
DSCN8656_convert_20120607181942.jpg
『・・・・・カピカピしてますけどね・・・・・』


ちゃんと見て見てぶぅ
DSCN8659_2_convert_20120607181924.jpg
『ハイハイゴメンナサイ お口が三角でオモシロイですよ


ぶぅ・・・・
DSCN8657_convert_20120607181904.jpg
『ん???』


どうしたぶぅ???


『・・・なんかさ、眼が昨日より開くようになってませんか??』


気のせい気のせいぶぅ


『そうかな・・・・だって、眼が見えますよ
 しかも、かなり白くなってますね・・・・


そんなことよりゴハンだぶぅ
DSCN8643_convert_20120607181847.jpg
『うん。お母さんのお弁当ですね昨日も言ったけど、ヒメちゃんのじゃないです
 からね




じゃぁ、コッチだぶぅ
DSCN8642_convert_20120607181829.jpg
『うん。うん。モフモフがチラ見えしてますが、コチラもお母さんの
 今日のオヤツですね
 富良野の自分へのお土産オヤツのチビパウンドケーキです



ちいさいから、ヒメのだぶぅ・・・・
DSCN8640_convert_20120607181727.jpg
『ダレが決めたルールですか?
 ちいさいけれど、ドライフルーツがこれでもか!!というほどたっぷり入っていて
 おいしかったです


 明日は、眼科の再診です。
 良くなってますように!!!

 がんばって行ってきます



ぶぅっ

[2012/06/07 18:39] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆お守り☆
ヒメだがぉ〜〜
DSCN8624_convert_20120606184118.jpg
『今朝も、目ヤニでカピカピですね
 でも、お顔を拭く際にあまり嫌がらなくなってきました
 昨日の夜ゴハンも今日の朝ゴハンも、きっちり完食


ぶぅぅぅ・・・・イイニオイがするぶぅ・・・
DSCN8621_convert_20120606184059.jpg
『それね、お母さんのお弁当ですよ





ぶぅ・・・・??ナニぶぅか???
DSCN8631_convert_20120606184003.jpg
『ヒメちゃんにって、道郎くんママさんから頂いたんですよ〜


おいしいぶぅか
DSCN8633_convert_20120606183833.jpg
『お守りです

 道郎くんママさんとは5月に知り合ったばかり。
 なのにヒメちゃんのお話をしていて翌日に持ってきて下さいました



『こんな感じで、チョーカー風に・笑 つけました
 おばあちゃんにカワイイカバーを作ってもらおうか
DSCN8637_convert_20120606183730.jpg



似合ってるぶぅか〜
DSCN8638_convert_20120606183709.jpg
『うん。うん似合ってますよ〜


『道郎くんママさん、気にかけてくださって本当にありがとうございます
 最善の方法で治療していきますまた相談にのって下さいね
IMG_5227.jpg
道郎くん、男前ぶぅね今度ヒメとデートしてほしいぶぅ


『ヒメちゃん!!お父さんに言いつけますよ〜

[2012/06/06 19:00] | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆パフパフさん☆
ヒメだぶぅ
DSCN8598_convert_20120605181645.jpg
『いつもの光景お父さんの膝にムリヤリ乗っています
 エリカラがあるから、お父さんはちょっと食べにくそう



カピカピとってぶぅ
DSCN8600_convert_20120605181625.jpg
『朝起きるとやっぱり、目ヤニでカピカピ ふやかしながら、とってあげます



きょうのオヤツは・・・・
DSCN8601_convert_20120605181540.jpg
『ソレはお母さんのですよ


『本日のオヤツはキャラメルコーンのチョコレート味
DSCN8603_convert_20120605181601.jpg
さいとうたかをさんがパッケージを描いてくれたるんだぶぅ


『その通りです よく知ってましたね
DSCN8602_convert_20120605181520.jpg
袋の後ろに書いてあったぶぅ はやくちょうだいぶぅ



『ヒメちゃんはパフパフさんですよ
DSCN8610_convert_20120605182032.jpg
ぶぅ



『袋、開けたてだからサックサクでおいしいでしょ〜
DSCN8612_convert_20120605181502.jpg
サクッ



『どうですか〜
DSCN8611_convert_20120605181412.jpg




『おいしそうで、よかったです
DSCN8613_convert_20120605181353.jpg
ペロン  ・・・・・・



オメメのとこ、ヒメのだぶぅ
DSCN8616_convert_20120605181333.jpg
『オメメが早く良くなるように、ぱくっと食べようね

まかせるぶぅ


『ヒメちゃん、元気です
 閉じた瞼は気になるようですが、食欲も落ちずお薬もがんばって飲んでいます
 錠剤は残す危険性があったので、粉末にしてもらって正解でした

 そういえば、昨日先生が

 「食欲、落ちたでしょ。」

 と、言っていましたが

 イイエ!!全く!!!  
 
 と言った感じで完食しています・笑

 顔乗せも健在です
 目薬も頑張っています
 見守って下さる皆さんの思いが、ヒメちゃんに届いているのを感じます
 何度言っても足りないくらいです。
 ありがとうございます



 そして・・・なんだかんだで、まぁ、どうでも良い話ですが・・・・
 先日受けたテスト・・・・


 ギリギリセーフでした〜〜〜
 平均点+2点・笑

 こちらも心配して下さったママさん達の思いが届きました〜
 ありがとうございました


ヒメがお膝で応援してあげたからだぶぅ


・・・うん。そだね・・・
[2012/06/05 18:21] | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
★眼科へ★
ヒメママです。

昨日はたくさんの応援コメント、メールを頂き本当にありがとうございました
とても心強く、今日を頑張れました
ヒメちゃんにも、ちゃんと伝えて伝わったと思います



今朝のヒメちゃんです
DSCN8591_convert_20120604222003.jpg
『ひなたぼっこ、気持ちがいいぶぅね〜


一応、記録として写真を撮らせてもらいました
DSCN8594_convert_20120604221919.jpg
『カワイク撮ってぶぅね


ウインクしてるみたいに見えますね。

朝起きたときは、目やにでカピカピ。
かわいそうなくらいでしたが、何回か目薬をさしたらふやかってとれました。
でも、やっぱり取るときは痛いようでかなり嫌がります。

目薬は2種類①抗菌作用のある「ファルキサシン点眼液0.3%」
      ②血清から作った涙に近い成分の目薬
コレを、時間がある限り1時間おきにさします。

飲み薬も2種類。抗生物質と痛み止め。錠剤だと残してしまう危険性があるので
粉末にしてもらいました。
顔を触るのを嫌がるのでいつものように、ぐぃっと出来ないんです・・・


さて、眼科へ向かいます
DSCN8595_convert_20120604221855.jpg
『ぶぅ・・・・・』

スリングの中でミノムシみたいになっています
やる気0%です・・・
いつもは前足を出してもう少し丸くなってるのですが、今日はミノムシ・笑
エリカラをしているのでエスパーヒメにはなれません・笑


朝、電話をした際に眼科の予約がいっぱいで
「今日はムリかも・・・」と先生がおっしゃっていたのですが
どうしても今日診てもらいたくて「何時でも良いので!!」とねばったところ・笑
空いた時間に連絡をくれるということでお父さんが1日中スタンバイ。
5時過ぎに私が帰宅。
「まだ、連絡来てないよ」と、お父さん。
今日は無理なのかなぁ・・・と思っていたら電話が!!

「手術が終わりそうなので、来れますか?」

今すぐ行きます!!!!
タクシーで飛んで行きました。
結局、私も行けたので良かったです。
でも、今日はお父さんも一緒に行ってくれました。
先生の話も聞いてくれました。

診察の結果は・・・
まずは落ち着くまで、様子を見る事になりました。
金曜日に再度診てもらって今後どう治療して行くかを決めて行きたいと言う事でした。

今後の治療の方向性として
①このまま瞼を閉じたまま、目薬をして自分の力で治るのを待つ→黒目が濁る
②白目の部分から組織を取って穴が空いてしまった部分を埋める→濁る
③黒目の部分から組織を取って穴が空いてしまった部分を埋める→濁らない

体に負担が少ないのは①です。
でも、濁らないようにしてあげたい・・・と思っているのですが
ヒメは元々白内障ですでに、濁っているのです・・・
見えませんが明るい・暗いはわかってるそうです。
白内障の手術も頭をかすめました。
このタイミングで出来るなら・・・・
でも、やっぱり麻酔とか、その後の合併症・緑内障が恐い。
何回も手術して結局見えない、光もわからない、なんてことになったら・・・

迷いますね。
きちんとお父さんと、ヒメちゃんと話し合って今後どう治療して行くかを決めたいと
思います。
経過にもよりますしね。

あ。眼圧も少し回復しているとのこと。
穴が空いてしまうと、中の水分が抜けるためかなり低くなってしまいそうですが
まばたきをしない事で回復には向かっていると言って頂けました。

忘れてる事、ないかな。
忘れないように書いておこうと思っているのに、忘れちゃいそうになります。。。

しばらく、ウインクヒメですが記録は残しておきたいので写真は載せちゃうと思います。
あまり楽しい写真じゃないのはわかっているのですが、お許し下さい。

明日からは、明るい話題を書けたらいいなと思っています




お父さんの晩酌中、エンガワを見つめるヒメちゃん
DSCN8596_convert_20120604221831.jpg
顔乗せはエリカラが付いていても、健在です


皆さん、本当にありがとうございました


[2012/06/04 22:30] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(9) |
★病院へ★
ヒメママです。

忘れないように書いておきます。

昨日の夜から、眼がショボショボしていたヒメちゃん。
今朝お父さんが帰って来て、ウロウロしていた時に急に

「キャンッ!!」

と鳴いて、ヨタヨタしながらベットへ。

普段めったなことがない限り、弱音を吐かないので「キャンッ!」の声は恐いんです。
「ギャウ!ギャウ!」はいつもですが・・・


近寄ってみるとブルブル震えて眼から茶色の液体が。
拭いてあげようとしても触らせてくれない状態。
しばらく見守っていると自分からお父さんの膝へ。
でも、ブルブル震えていました。

私は急いで病院へ電話をしましたが休診。

以前眼科が入っていてお世話になっていた病院へ。

急いで準備をして連れて行き『角膜穿孔』と診断されました。
待合室で落ち着いた時によく見てみるとへこんでいた部分から目やにのような眼の中身?
が出て来ていました。
以前眼科のあった病院なのでいつもの眼科の先生に連絡を取って下さって
応急処置の指示を頂いたようで、

「まばたきをしないように瞼を縫い合わせます。」

とのこと。
麻酔が必要なため、まずは血液検査。異常なし。良かった。

「お預かりしますね」

ヒメちゃんを渡した瞬間、顔がかたまっていました・・・



1時間後にお迎えに来て下さい、と言う事でいったん帰宅しました。
お家に入って、しーん・・・とした室内。
いつものぶぅぶぅが聞こえてこない。

白内障の手術以来、ヒメちゃんがお家にいない事なんてなかったので
私がすごく不安になってしまいました。。。
こんなんじゃダメだ!!と思って、以前使っていたエリカラを出して来て
キレイに拭いて準備しました。


お迎えに行って呼ばれて出て来た時、必死な顔。
でも、目を合わせてくれない。
先生から目薬、飲み薬の説明を受けている間もブルブル。

いつもはお会計で他のワンちゃん達にギャウギャウするのですが今日はその元気もなく
すんなりお会計を済ませ、やっとお家へ。

朝ゴハンもまだだしお水もNG。
お母さんもおなかぺこぺこだけど一緒に我慢するからね!!


帰って来てすぐの時。まだ、はぁはぁしてすこしヨタヨタしてました。
DSCN8586_convert_20120603152306.jpg


しばらくすると、いつものクッションへ移動。
DSCN8588_convert_20120603152922.jpg
『つかれたぶぅ・・・・



クッションをふたつ占領して眠りはじめました。
DSCN8589_convert_20120603152904.jpg
今は、ハァハァも治まっていつも通りのぶぅぶぅが聞こえてきます。

1時間おきに目薬、2種類。明日の朝は飲み薬も。


今回の事で痛感した事。
何か変だと思ったらすぐにかかりつけの先生に診てもらう事!!
「よくあるよ」と言われて、
そうなんだ・・・と思ってしまった私が悪かったと反省しています。
ちいさい体で痛い思いをさせてしまって、本当に私のバカ!!!!!
バカ!バカ!!バカ!!!ダメダメです。。。。。
はぁ・・・


でも、くよくよメソメソしていたらヒメちゃんに伝わってしまうので
しません!! ・・しないようにします!!

明日、お父さんに眼科に連れて行ってもらう予定です。
大丈夫かな・・・・いろんな意味で・・・
ヒメちゃんの眼はモチロンですが、お父さん・・・
一人でお散歩も連れて行った事ないんです・・・・・
がんばれお父さん!!



[2012/06/03 13:44] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(22) |
☆プレゼントハンコとオメメの経過☆
ヒメだぶぅ
DSCN2922_convert_20120602222319.jpg
『おはよオメメはどうかな・・・』


どうぶぅ・・・??
DSCN2907_convert_20120602223107.jpg
『う〜〜ん・・・
 少し広がって来た感じがします。くぼんだ中心が少し黒っぽくなっている気も・・・
 白内障で奥が白くなってるから、よけいにそう見えるのかも?


オメメのアップばっかりでつまんないぶぅ
DSCN2904_convert_20120602223049.jpg
『そうだよね。ごめんね

 今日の日中は、昨日よりも広がっていてまばたきをする度にへこんでるところに
 空気がはいって涙で泡?みたくなって、イヤそうにしてました。
 
 夕方になってからは、少しショボショボ・・・
 声をかけるとパッチリ開けるのですが、ぼーっとしているときはショボショボ・・・

 食欲はあるし、元気もあるのですが・・・

 早く、先生に診てもらいたいです



ゴハンだぶぅ
DSCN2883_convert_20120602223025.jpg
『・・・・・お母さんのね。

 昨日の夜。
 夕方いつものようにお仕事へ行ったお父さんから夜10時頃に電話が。

 「一回帰るよ」


 えっ?
 部屋めちゃくちゃ散らかしてたんですけど!
 あせって片付け・笑

 ヒメちゃんは電話の着信音でお父さんとわかるようで、ソワソワ

 「ゴハンある?」

 えっ!
 ないですよ!とは言えず・笑 唐揚げを作りました
 ほうれん草とお揚げさんのお味噌汁。

 最近は時間が合わず、一緒にゴハンを食べる事があまりないんです
 久しぶりの一緒のゴハン
 夜、11時に食べる唐揚げ定食
 一応私はミニ・唐揚げ定食



おとぅたん、今日お仕事終わるの、はやかったぶぅね・・・
DSCN2887_convert_20120602223007.jpg
『1時(夜中の)になったらまたお仕事に行くと言うので少し眠っていました。
 ヒメちゃんもモチロン一緒に

 この後、お仕事に行く準備をしているお父さんを不思議な顔で見ていました



本日のハンコ
DSCN2897_convert_20120602222948.jpg
きょうは、アタチがしょうかいするぶぅ

なかよしですね〜
DSCN2896_convert_20120602222924.jpg

コチラは社長からのプレゼントだぶぅ
DSCN2900_convert_20120602222900.jpg

おたんじょうびおめでとう
DSCN2910_convert_20120602222722.jpg



ぶぅちゃんとキレイに包めたぶぅか
DSCN2912_convert_20120602222657.jpg
『社長・・・ハナミズつけないでくださいよ


・・・・
DSCN2911_convert_20120602222640.jpg
『なんですか??』


ちょうちょむすびがまがってるぶぅ
DSCN2916_convert_20120602222439.jpg
『え〜〜〜そうですか〜〜〜??』


こんなんなってるぶぅ
DSCN2917_convert_20120602222417.jpg
『・・・なってません

 遅くなってしまい、ご迷惑をおかけしました
 本日投函しましたので、もう少しで到着します〜〜



ヒメ、バナナさん食べたいぶぅ・・・
DSCN2929_convert_20120602222356.jpg
『その前に、ハナミズ拭きましょう

 これからヒメちゃんの大好きなあの人が遊びに来てくれますよ〜



[2012/06/02 22:54] | はんこ | トラックバック(0) | コメント(5) |
☆バナナさんとオメメの経過☆
ヒメだぶぅ
DSCN2848_convert_20120601211146.jpg
『うん。真面目な顔してどうしましたか??』


おは〜〜〜
DSCN2849_convert_20120601211100.jpg



よっ
DSCN2852_convert_20120601211031.jpg
『おはよ
 朝から、元気なヒメちゃん
 
 お母さんはこれからテストに行って来ますからね〜
 帰って来たら、一緒にオヤツ食べようね





まってたぶぅ・・・・
DSCN2874_convert_20120601211004.jpg
『待ちすぎです。
 しかも、ソコはお母さんが座ろうと思ってクッションを置いたのに



今日のオヤツはチーズケーキぶぅね
DSCN2861_convert_20120601210924.jpg
『イイエヒメちゃんは、横のバナナさんですよ


やっぱり、コッチぶぅか。知ってたぶぅょ
DSCN2863_convert_20120601210752.jpg
『チーズケーキのコト、ガン見だったじゃないですか・・・


 
『ど〜ぞ
DSCN2865_convert_20120601210710.jpg
あむんっ



つぎっつぎっはやくっはやくっ
DSCN2868_convert_20120601210637.jpg
『・・・ヒメちゃんばっかり食べてお母さん、ひとくちも食べれてないんですけど



まずは、ヒメからだぶぅヒメ、イイコでお留守番してたぶぅ
DSCN2869_convert_20120601210557.jpg
『そうですね・・・。
 お父さんと寝てただけだと思いますけどね・・・。』




DSCN2871_convert_20120601210515.jpg
『甘いバナナさんでよかったね




DSCN2870_convert_20120601210438.jpg
『そろそろ、お母さんも食べていいでしょうか・・・』


本日のオヤツ
DSCN2867_convert_20120601213642.jpg
『サンクスのベイクドチーズケーキ

 コチラ、¥105ですが、なかなかおいしいんです
 がんばった自分にごほうびです



『きのうの夜・・・
IMG_5225_convert_20120601220223.jpg
ぶぅ・・・。おかぁたん、しっかり勉強するぶぅょ


ぶぅ〜〜〜〜〜
IMG_5223_convert_20120601220254.jpg


 勉強しているわたしのひざにムリヤリ乗って来て・・・・







 寝ました



むぅぅぅぅ・・・・
ヒトギキがわるいぶぅヒメはおかぁたんを応援してたんだぶぅ
DSCN2857_convert_20120601210411.jpg
『・・・そうですか。・・・・そうは見えませんでしたけどね・・・・



今日も、近いぶぅ
DSCN2856_convert_20120601210326.jpg
『今日もへこんだままのオメメ・・・
 目薬たくさんでイヤだけど早くよくなるように、がんばろうね



めぐすりしたらオヤツもらえるから、うれしいぶぅ
DSCN2858_convert_20120601210254.jpg
『そっか
 まぁ・・・ヒメちゃんがイイなら良かったです

 明日になったら治ってたらいいのになぁ・・・・



ヒメ、めぐすりキライじゃないぶぅょ




[2012/06/01 21:35] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(8) |
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

