Everyday holiday ☆ ヒメ
*オテンバヒメとキマグレママのヒトリゴト*
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
★キャパオーバー★
ヒメだぶぅ。。。

『久しぶりの更新なのに、非協力的なコブタちゃんの写真です

 最近のコブタちゃん集です













『お出かけもしてるんですが、その写真はまたいつか。。。
 最近この「またいつか。。。」って、いつなの??って思っちゃいますね。
 ゴメンナサイ。。。

 次もいつ更新か。。。
 フフフ。
 忘れた頃にやって来ますよ


 




 ここからは私の記録用。
 
 最近会社で上手くやれない私。
 イヤ。
 頑張って上手くやろうとはしてるんですよ。
 大人ですからね。
 表面上は上手くやってますよ。

 でも、色々ありすぎてキャパオーバーしてしまいました。


 お休みの日。昼間はお父さんが健康診断だったので部屋の片付けをして
 終わる頃をめがけて駅に迎えにいき、そのままヒメちゃんと3人でアリオにお買い物に
 行きました。
 楽しくお買い物して、帰って来て夜ゴハンを食べに7時頃に家を出てちょっと
 プラプラして大好きな、だるまへジンギスカンを食べに行きました。

 でも、次の日早番だからお酒は我慢してジンジャーエール。
 凹んでた気持ちも美味しいゴハンで満たされて「明日からも頑張る!」ってなりました。
 8時半くらいに食べ終わって、ふたりともお腹がパンパンだったので
 スタバでコーヒー飲もうって入ったんです。
 9時ちょっと前でした。
 お父さんはコーヒー。私はココアをひとくち飲んで、ちょっと具合わるいかも?
 と思ってお手洗いに向かいました。
 場所が分からなかったのでカウンターで聞き奥の扉ですと教えてもらって向かう途中
 目眩が。。。
 いつもフとした瞬間に目眩がする私。
 立ち止まって治まるのを待ちましたが、そこから記憶が途切れました。

 
 きゃん!きゃん!きゃん!

 ヒメ。どうしたの?

 遠くでヒメが鳴いていました。
 いつもの鳴き方と違うけど、間違いなくヒメの声。
 どうしたんだろ?と思っていたら

 「大丈夫ですか?聞こえますか?わかりますか?」

 遠くで誰かの声がする。
 アレ?私どこで寝てるんだろう?

 あぁ。倒れたんだ。
 って意識が戻って来ました。

 遠い意識の中で一番初めに聞こえたのは、お留守番してるヒメの声でした。
 
 意識が戻っても瞼が重くて目が開かないし、耳が遠いし声が出ない。
 気分が悪くて吐いちゃうし。

 「ひとりですか?連れの方はいますか?」

 います。
 声が出ないのでうなづいていたつもりの私。
 どのくらいかわからないけど、スタッフの方がお父さんを呼んで来てくれました。
 「救急車来ますからね。大丈夫だよ!大丈夫だからね!!」
 この女の人の声はしっかり覚えてる。
 救急の人が来てくれて状況を説明してくれたのも多分この人。
 「呼吸もあります。脈もあります」ってすごくテキパキしてたので
 「看護師さんですか?」と聞かれて「イイエ。違います」とはっきり答えてました。

 救急車に運ばれて脈と血圧測って。
 血圧は低い。 
 この時にはかすれてるけど声も出る。
 普段も低いけど、普段も低いのであれば大丈夫って後から教えてもらって
 ちょっと安心。
 救急車に乗ってからお腹がきゅるるる。。。。

 トイレに。。。
 トイレに。。。
 トイレに行きたい。。。
 声を絞り出して伝える私。

 せっかく運んでもらったけど、トイレに戻る・笑
 上からも下からもダダダダ〜〜〜〜〜。



 出したら。
 少しスッキリ。


 トイレから戻る時も救急の方に「顔色少し良くなりましたね」と言ってもらえました。
 
 救急車に戻って説明を聞いて、この時間だと夜間病院なので先生の診察は出来ない
 のでどうするかと。
 だいぶ気分も落ち着いて来たので「大丈夫です」と、家まで送ってもらいました。
 
 お家に着いてからヒメちゃんが私から離れない。
 すぐにベッドに横になる私にぴったりくっついてくる。
 ゴハン食べてないからお腹空いてるはずなのに。
 なんだか泣けて来ました。
 
 お父さんもずっとついててくれて安心しました。
 声もかけてくれてたし。。。多分。
 何よりもあの女の人の声が本当に心強かった。
 でも。。。怖かった。

 翌日は早番だったので仕事に行きました。
 繁忙期だし、休めない。
 バイトちゃんが頑張ってくれてるのに休めるはずない。
 しかもちょうど社長が全国を回って挨拶していてちょうどこの日は札幌。。。
 店長に一応話して残業は1時間くらいで勘弁してもらいました。
 フラフラしながらもきっちり働きました!
 ヤバかったら休憩させてもらおうとは思いましたが、無理でした・笑
 上がってから迷惑をかけたスタバへお詫びの品を持って挨拶に行ってきました。
 すごく忙しそうだったので手のあいてるスタッフさんに事情を話して、お世話に 
 なった女性のことも伝えました。
 常連の方だったらな。。。お礼の気持ちを伝えたいです。
 本当に本当に心強かった。
 

 たくさんの人に迷惑をかけて、救急車まで出動させて。。。
 情けないったらありゃしない。。。
 でも、お父さんが言ってくれたんですが
 「人がいるところで良かったね」
 って。
 本当だ。
 もしお手洗いに入ってひとりで個室で倒れたらきっと誰も気がついてくれなかった。
 そう考えたらぞっとしました。
 ただの貧血ですけどね。。。

 頭打ったみたいと見てた方が言ってましたがと言われて
 「ん?頭は痛くないよ?」と思っていましたが
 翌日、左の耳の下がもの凄く痛い。
 しゃがむ時に頭じゃなくて顔をイスかテーブルにぶつけたのかな?
 痛いです。。。


 今だから言えること。
 救急車に乗って一番に思ったこと

 「タイツに穴開いてなくて良かった・・・」


 
 忘れないように、長々と書かせてもらいました。
 だから何だ?って感じですがクレームは受け付けません!!
 周りの人に沢山迷惑かけたこと忘れないように。
 残します。

 絶対に見る事はないと思うけど、有り難うございましたとお礼を言いたいです。
 本当に有り難うございました。
 

 今後の課題としては、食生活の見直しとメンタル面を鍛えなければ。
 ただ一言。
 今の店長は辛すぎる。
 今までの人生の中で一番???????と思うことが多すぎて辛い。
 人としてどうなんだろうと思うことが多すぎて辛い。
 思いやりがなさ過ぎる。
 上には上がいるもんだ。
 書き出すと止まらないので書かない。
 ちょっと書いちゃったけど・笑
 
 話し合ってもきっとわかり合えない感じがする。
 長い時間そうやって生きて来たんだから。
 多分向こうも同じこと考えてる気がする。
 自分を正当化する訳じゃないけど、私は一応の思いやりを持って周りのコに
 接しているつもりです。
 思いよがりかもしれないけど。。。
 
 考えすぎて苦しい。
 「やり過ごす」ってことが出来ない性格の私。
 気持ちが悪くなる。

 そんな時はコブタチャージ


 
 
 長々とおつき合い頂き有り難うございました。

 今はもう元気です!
 ご心配なく

 これを読んで下さった皆様もくれぐれもお身体にはお気をつけて
 お過ごし下さいませ。。。』

 
 
 

[2015/03/16 01:10] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆眼科・定期検診☆
ヒメだぶぅっ

『持てないくせに絶対に持とうとするコブタちゃん


嫌な予感がするぶぅ。。。。。

『行きのタクシーさんのなかで。不安な表情になっちゃいました。』


ついちゃったぶぅ。

『遠い表情になっちゃいます
 この時はもぅ、笑っちゃうくらいブルッブル・笑』



ヒメ、聞いてないぶぅ

『連れて行かれるコブタちゃん
 目が笑っていません・笑』



。。。。。。。。。

『放心状態です。

 ヒメと入れ替わりでおっきなチワワちゃんとダックスちゃんと会いました。
 初めて目薬を入れるようでお父さんお母さんも大奮闘
 でもがんばってましたよ〜

 ヒメも頑張りました。

 先日のこともあって事前に電話で伝えていたのですが、ドキドキ。。。


 呼ばれて診察室に入って先生が診てくれます。
 いつもの眼圧や目の奥の検査。
 
 ぶぅ〜〜〜。ぶぅ〜〜〜〜〜〜。

 が響きます

 ひと通り検査が終わって先生から

 「特に変わったところはないですね」

 ほ。。。。。。。

 ホントにホッとしました。

 「お電話で言っていたレンズがズレてるということもなさそうですよ。」

 と。
 よかった〜〜!!ホントに安心しました!

 「ただ、両目の白内障がかなり進んでいて手術してない方は中でかたまって来ていますね。手術してない方も白い部分が目立って来ていますね。だからズレてるように見えたのかもしれませんね」

 と、言うことでした。
 真っ白な右目も光は感じれているし、右目はちゃんと見えてると言って頂きホッと
 一安心。
 安心して年を越せます・笑
 次の健診は4月。
 それまで何事もありませんように!!
 ご心配をお掛けしてスミマセンでした


ひゃっこいぶぅ!!
 
『診察で暑くなってしまいひとりでハァハァしてたので外でクールダウン
 スンスンしたらどうしても雪がついちゃいますよね

 さすがの私もヤラセじゃなくてもつきますよ。』



ぶぅ。

『帰りのタクシーさんは窓にシールが貼ってなかったのですが、自分の鼻息で
 窓が雲ってしまい外が見えません

 この横顔のキラキラの瞳が大好き。』



ちいさい時のヒメだぶぅょ

『午前中で用事が全て済んだので、午後は大掃除をしようと思いましたが
 ヒメがくっついて来て進まない。。。イイワケ??

 でも、今日は眼科頑張ったから甘えさせてあげたいし。。。



 この写真は家に初めて来た時の写真
 宇宙人みたいなお顔
 全然寝なかったのにお父さんが帰って来た途端に、お膝の上で丸くなって寝ました。
 お手手がおっきく見えますね

 パピコのヒメにもう一回会いたいな。

 

 今日はしんしんと雪が降っていますね。
 年末っぽい。
 明日あさって頑張ったらナント25日はお父さんと一緒のお休み
 ヒメちゃんとクリスマスデート出来るかな?
 でも、雪予報。。。。
 のんびり過ごすのもいいかな

 なんだかスッキリしない私のココロですが、今年でいろいろふっ切ろうと
 思っています。
 引きずるの31日まで!!
 
 来年からは明るい気持ちで再スタート切りたいです
 言っても仕方がないことってあるし、相手が周りを傷つけていることに全く気がついて
 いないんだもん話にならない。
 考える方がバカらしいって少しだけど思えるようになって来たし。
 ね。うん。
 
 明日は世の中的には祝日ですってね

 ガンバリマスよ〜
 
 。。。店長お休みですが。。。フフフ笑



恒例の最近のコブタちゃん











[2014/12/22 16:05] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆今年最後の。。。☆
ヒメだぶぅ!!ヒメが持つぶぅ!!!

『お久しぶりです
 大荒れのお天気ですが、幸いヒメ地方は荒れることなく過ごすことが
 できました

 と、言うことで今年最後のヒゲメガネ先生のところへ


ヒメ。。。どこも痛くないぶぅょ。。。

『午後の診察時間の少し前に着いたとこを優しい看護師さんが中に入れて
 くれました


ドキドキドキドキ。。。。。。。。。。

『心臓が飛び出しちゃうんじゃないかってくらいドキドキ・笑


おわったぶぅ〜〜〜〜〜〜〜〜

『診察が終わってコートを着てホッと一息ですが、まだ気を抜けないコブタちゃん



つかれたぶぅ〜〜〜〜〜

『帰って来てお着替えをしたら、ストーブ前に直行・笑

 今日は定期検診みたいな感じで、皮膚の状態を診てもらいました。
 昨日の夜から目の周りを掻いていたので、少し赤くなっていましたが
 体全体ではそこまでひどくないと言って頂きほっと一安心。

 カイカイについて気になることがあって相談しました。

 ヒメのカイカイ。
 ホントに痒いのかな。。。
 イヤ。ホントに痒いんだと思います。
 実際炎症して赤くなってるし痒いんだと思うんだけど。。。
 けど。
 けどね。

 エリカラ着けたらピタっと止めるんですよ。

 ホントに痒かったらエリカラ着けててもどうにかして掻こうとするのでは??
 
 と思って聞いてみました。
 確かに痒いんだとは思うのですが、もしかしたらストレスもあるのでは?
 と聞いたらサプリメントを提案して頂けました。

 お薬じゃないサプリメントで少しでも良くなったら良いな・・・





 そしてもうひとつ。
 心配事が。。。
 いつも目の調子も見て下さるんですが今日は「あれ〜?」と、何度も何度も
 見ています。
 
 「手術した方ってレンズ入ってますよね?もしかしたらレンズがズレてるかも。。。」



 え。。。。


 眼科の検診は22日。
 
「急にどうこうって訳じゃないと思いますが、一応聞いておいた方がいいですね」

 と、言うことで眼科に電話。。。と思ったら今日は休診。。。
 明日の朝一でかけてみよう。
 心配です。
 本人的にはいづいとかないみたいですが、元の位置には戻らないと。。。

 先生は目の専門ではないので、ちゃんと聞いてみないとわかりませんが最悪なことを
 頭に入れておきたいと思います。

 確かに。。。最近ぶつかることが多くなったことや、目の前のご褒美を貰うとき
 ちょっとズレたところをパクッとするんです。。。
 おバカさんだな〜って思っていたけど、見えてないのかな。。。


 
 全てが勘違いだったらいいな。
 ヒゲメガネ先生ってば〜!大丈夫でしたよ!!って話だといいな。
 光の加減だといいな。
 こわいな。

 って、私が弱気になったらコブタちゃんが心配しちゃうので22まではいつも
 通りにします

 
 一応記録として残しておきたかったので、久しぶりの更新が心配事になってしまい
 ましたが本人はいたって元気です

 ヨシ!!
 明日もガンバロ


ココ最近のコブタちゃんをダダダ〜〜〜っと










 




[2014/12/18 22:58] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆はじめての。。。☆
ヒメだぶぅ。。。。
IMG_2096_convert_20140928232430.jpg
『悲しげな表情なのが伝わるでしょうか。。。

 
 今日のブログめっちゃ長いです。
 しかも記録用なので写真もないです。。。
 お時間ない方はスルーして下さいませ。





 事件は昨日の夜起こりました。
 忘れないように書いておきます。
 全ては私の不注意から起きた出来事です。

 
 20時過ぎに仕事から帰って来た私。
 お父さんの靴がないので「お仕事行ったんだな」と思って靴を脱いでいると
 リビングのドアの隙間から何かがはみ出てる。
 
 ???

 ヒメの「ぶぅぶぅ」も聞こえる。
 見慣れた物だと気がつきいそいでドアを開けました。

 おかえりぶぅ〜

 いつものようにお出迎えしてくれましたが、部屋の中に前日に食べたデリバリカレーの
 空の容器が散乱。。。

 ヤバイ!!と思って部屋中探す。
 後をついてまわるヒメちゃん。
 顔がカレーのカホリ。。。

 ない!!ない!!ない!!!!!


 何がないって。。。チキンレッグの骨。。。。。



 容器と骨を分けようと思ってキッチンのシンクの上に置いてあったのに何かの
 拍子で落ちた?
 すぐに片付けなかった私の責任です。

 泣きそうになりながらお父さんに電話。
 何時に家出た?そのときどうだった?
 チキン入ってたよね?袋下に置いた??
 このとき既に気が動転してお父さんに何聞いてるの?って感じの質問を
 してました。
 しかも仕事中なのに電話かけてたし。。。

 ゴメンナサイ。

 「病院に電話してみるわ。」

 お父さんにダダダー!と、話して自己解決みたいに電話を切る私。
 すぐに病院に電話をかけました。
 モチロン留守電です。
 土曜だし、20時半回ってたと思います。
 いつもはちゃんとカード出してから掛けるのに、気が動転していてカルテ番号が
 わからない。
 一度電話を切って、カードを出してもう一度電話をかけて留守電になるのを待っていたら

 「もしもし?」



 先生〜〜〜〜〜!!!!!!!!


 先生が電話に出て下さったのです!
 
 「あ。あ。ヒメです。フレンチブルドッグの◯◯ヒメです。」

 私。。。大人なのに何言ってんだろうって感じでした。。。
 それなのに先生は冷静にどうしましたか?と、優しく対応して下さって、状況を
 説明すると「来れますか?」と。。。

 タクシーぶっ飛ばして行きます!!!

 すぐに準備して外に出ました。
 電話をしている時はいつもの気分が悪い時にする「モグモグ」をしていたのですが
 タクシーに乗った時も病院に着いた時もモグモグはしていませんでした。
 
 タクシーに乗ってからお父さんに再度電話して病院に行けることを、伝えると
 運転手さんが「ワンちゃん具合わるくなっちゃったのかい?大丈夫かい?」
 気にかけて下さいました。
 突然のお出かけと私のただならぬ雰囲気に「ヤバイ」と感じはじめたヒメは
 ブルブルブルブル。。。。。

 「息が苦しそうだね。やっぱり苦しいのかい?」
 運転手さんが心配そうに話しかけてくれました。
 が、ぶぅぶぅ言ってるのは息してるだけです・笑
 説明したら笑ってましたが、何も言っていないのにスゴク急いでくれました。
 有難かったです。

 病院に着いて、まずはエコーで確認。

 「間違いなく入ってますね。

  食道に引っかかっていたら夜間病院で内視鏡ですね。
  レントゲンを撮りましょう」


 そう言って奥の部屋に。
 看護師さんに抱っこされていく時の不安そうな顔は忘れられません。。
 
 ぶぅ〜〜〜。ぶぅ〜〜〜。

 静かな病院にぶぅ〜が響きます。



 撮った写真を見ながら説明して下さいました。


 「まず、食道にはもうありません。
  全部胃に落ちてます。」


 ほ。。。。引っかかってはいなかった。少しだけほっとしました。


 「ん〜〜〜。」

 なんですか?なんですか???

 「すごくちいさくなってるなぁ。
  間違いなく骨が見えるんだけど、スゴク細かくなってるなぁ。
  これだと内視鏡では取れないし取るとしたら開腹ですね。」


 一瞬クラッ。。。。

 「でも、この大きさならウンチで出てくる可能性の方が高いな。
   全身麻酔の開腹をするより僕なら、ウンチが出るまで様子を見ますね。」



 そうします!!!ウンチ待ちます!!!!!

 「でも、もしそれまでに体調が悪そうだったり食欲がなかったりするようだったら
  すぐに連絡して下さい。」
と。

 胃の中を守る液体のお薬と、骨を消化しやすくする為に消化酵素を出して頂き
 診察終了。

 「すごく一所懸命かじったんだなぁ〜。
  おいしかったかい?ヒメちゃん?
  お腹パンパンだもんな〜・笑」

 
 と、優しい言葉をかけて頂き泣きそうになりましたがぐぐっと我慢。
 私が泣いてる場合ではありません。

 遅い時間に本当に有り難うございました!!

 このとき初めてレントゲンを撮ったのですが、それはもう衝撃の背骨でした。。
 曲がってるのは犬種的に当たり前なんですが、脊髄が。。。ちいさいの大きいの
 幅が広いの狭いの。。。更には3つくっついちゃってるもの。。。。。。
 衝撃でした。。
 これは今すぐどうこうと言う訳ではないのですが、今後心配です。。
 写真撮らせてもらえば良かったです。。。
 今度お願いしてみよう。


 お家に帰って来て、まずはシリンジで液体のお薬を飲ませます。
 シリンジであげるのなんて仔犬にあげてた以来だから、上手く出来るか
 緊張。
 しかもすっっごい苦そう。。。。。

 ゴハンを貰っていないのでお腹がパンパンでもキッチンに私がいると
 モチロン来ます。
 用意してアゴ持って口開けて。。。ヒメコ行きます〜〜〜!

 なにするぶぅ?!

 ビックリするくらいへんな顔で私を見てました。
 しばらく続くんだよ。でも、今日の夜は3回目だったのでイヤイヤながらも
 頑張ってくれました。
 ゴハンに混ぜてる消化酵素は粉末だからニオイが少し気になるようだけど
 完食してくれています。
 
 
 今日、仕事から帰って来たらありました!ありました!うんちょさ〜〜〜んっ!

 ティッシュでほじる。
 不思議そうに見るヒメ。
 あった〜〜〜!!!!
 米粒よりもちいさい白い骨!プチプチと!!
 ゴハンの後にしたうんちょさんにはもっと入っていました。
 ティッシュの上から爪で押すと割れるくらいの硬さ。

 このまま全部出て欲しいと祈るばかりです。
 一コだけ大きなのが1.8㍉って言ってたので、それが無事に出て来てくれれば安心
 なんだけどな。。。

 私の残したゴハンもキレイに食べてて、今までに見たことがないくらいお腹が
 パンパン。
 体重も6㌔越えしてた。。。
 
 今は(と言うより昨日も)本人は至って普段と変わりなく過ごしています。
 
 心配なのはウンチョさんと出てくる時に割れた骨が傷つけないかどうか。。
 ちなみにウンチョさんはいつもと同じ茶色でお腹の中での出血もないようです。




 今回のことは100%私の責任です。
 ずっと言ってる
 「”うちのコは大丈夫”にはなりたくない」
 って言葉、もう一度自分に言い聞かせます。
 今まで一回も拾い食いをしたことがなかったのですが、それは私が見てるとき
 の話であって、私が見てない時は目の前にウマウマなカホリのする物があったら
 迷わず食べるんだって、そんな当たり前のことに気づかされました。

 防げるのは私だけだったのに。。。
 すぐに片付けなかったことを本当に後悔しています。
 
 大事に至らなくて良かった。。。
 不幸中の幸いは大事に大事にカジカジして小さな欠片になっていたこと。


 明日はお休みだから一日中ウンチョさんチェックだ!


 誤飲は恐いって身をもって体験しました。


 気にかけて下さって連絡くれた皆様、本当に心強かったです。
 お返事遅れてますがゆっくりお返事させて頂きたいと思っています。
 本当に有り難うございました。




おかぁたんがゴハンくれないぶぅ。。。
IMG_2126_convert_20140928232413.jpg
『病院から帰って来た時のヒメちゃん。
 お腹パンパンなのわかりますか。。。


 文字ばっかりのブログ、最後までおつき合い頂きありがとうございました!』


[2014/09/29 01:15] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(8) |
☆おねしょ☆
ヒメだぶぅ

おとぅたんが、おねしょしたぶぅ。。。


『ウソです
おねしょしたのはヒメちゃんです。

帰ってきたらオムツ女子になっててお父さんがリビングでころがって寝てました。
なんだろな~。気になるな~。
やっぱりちゃんと検査してもらった方がいいのかな…(´・_・`)』



[2014/09/14 02:00] | たいちょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

ヒメママ

Author:ヒメママ
名前  ヒメ.
犬種  フレンチブルドッグ
誕生日 2007年4月8日
スキ  イチゴ
キライ オフロ
得意  マテ!!

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

